2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の日光 日帰りの旅♪ - ①

  **********************  はじめに  *********************

            たいへんご心配をおかけしましたが HD 戻ってきました!

            とは言っても 今は 業者が貸し出してくれたHDの中から

                少しずつ 情報を探し出している最中です。

             そんな手探り状態ですが HDが壊れる前に戻って

          更新を再開したいと思いますので どうぞよろしくお願いします。

  ********************************************************



                   既に晩秋を迎えている日光ですが

          だいぶ遅れを取って 今日は 初秋の頃のお出かけ日記です。

    いつも思いつきで行動するちいちゃん家が 横浜の自宅を出たのは 朝9時頃

               渋滞もなく順調に進み お昼前には日光に到着。


ちわわのちいちゃん




                  
                     まずは少し早めのランチから。

                       小来川の 「 瀧茶屋 」

                GWの1泊旅行で立ち寄って 忘れられなくなり

             また 細い山道をクネクネ冒険しながら リピしちゃいましたおんぷ

                        
ちわわのちいちゃん






           黒川の透き通った清流を眼下に 初秋の風を感じる贅沢な時間。

              前回訪れたのは春だったので 新芽や山菜中心でしたが

            今回は 夏のお野菜が主役で また違った感じを楽しめました。

            もちろん、お気に入りのお蕎麦も 最高に美味しかったです


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





            前回もそうでしたが 瀧茶屋さんは お店の方が 本当に温かい腟究

               ちい子ちゃんを挟んで わんちゃんの話で 盛り上がり

                 ほのぼのとした時間を過ごすことが出来ました。

                今回も お土産たくさん ありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん




                       お腹がいっぱいになった後は

                長時間 車に揺られて来た気分転換と森林浴も兼ねて 

                        小来川の山道をお散歩ニクキュウ
                  
             薄暗い木々の間を抜け 細い道を伝って 川に下りてみたり・・・

               冒険心をかき立てられるような ワクワクするお散歩でしたハート


ちわわのちいちゃん







                    続いてやって来たのは 日光市街。

             大満足のランチのあとには やっぱり美味しいデザートでしょう吹き出し

                    「 かまや カフェ・デュ・レヴァベール 」                 

ちわわのちいちゃん






            爽やかな秋風に棚引く幟は ちいちゃんブログではもうお馴染み。

                    スイートハニー 「 徳さん 」 のかき氷は

                 日光市内に いくつかいただけるお店があるのですが

             ブログの達人 こちらのオジサマ のところで拝見して 胸キュン

                  今回は かまやさんに 狙いを絞って参上しまた

                                    
ちわわのちいちゃん







             かまやさんの特徴は かき氷とシロップが別々に出てくるところ。

                     雪みたいにフカフカな 徳さんのかき氷に

               果肉たっぷりのシロップと 贅沢に トロ~リ練乳までかけて・・・。



                  とってもトロピカルな マンゴーシロップのかき氷ふるーつ☆Cultivation・マンゴー


ちわわのちいちゃん







                   正統派、とちおとめシロップのかき氷さとと-イチゴ


ちわわのちいちゃん







             どちらも 幸せ過ぎて 冷静さを失う程の 美味しさでした!!ハート2つ

                   ふぃふぁさん、ありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん






                  かまやさんの目の前には 快晴の東武日光駅絵文字名を入力してください

                 かき氷をいただきながら テラス席から眺めていたら

                  ちょっと面白そうだったので 立ち寄ってみました♪


ちわわのちいちゃん






                     駅のロータリーに並んだ お土産屋さんは

                   ちょっとレトロな雰囲気で 試食販売もあったりして

                          一気に旅気分は上昇アップup


125683~1-09-2
ちわわのちいちゃん





                      「 日本一の水 」 なるものも発見。

                  ゆうくんは そんな貴重なお水で 豪勢に水遊び。

              ママはちょっと控えめに とりあえず ボトルに汲んでみました。

                 
ちわわのちいちゃん






                    せっかくここまで来たので 駅の中も見学。

           ふらっと売店に立ち寄ってみると 市内のコンビニでは売り切れ続出・・・

                    ちいちゃん家お気に入りの 「 あれ 」 が

                   ここには たくさん並んでいるではありませんかびっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん






                 結局 嬉しさのあまり 飲みきれないほど買っちゃって

                      ロータリーのベンチで 休憩中ですzzz


ちわわのちいちゃん





            旅情たっぷりの雰囲気の中でいただいた 冷たいレモン牛乳は

                 今まで飲んだ中でも 一番美味しく感じましたheart...                


ちわわのちいちゃん



             今回の日光も 長くなってしまったので お話を2つに分けました。

                      続きのアップも頑張りますので

                       是非 また見に来てください♪



| 日光 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお誘い♪



                        朝食を済ませてから

              朝日に向かって マブダチ駿くんに お手紙を書くゆうくん


ちわわのちいちゃん




                        

              その横のソファーで まったりとくつろぐ ちい子ちゃん肉球ハート

                     穏やかな朝の 平和な風景です腟究


ちわわのちいちゃん






                          そしてお昼前・・・

                   待ち合わせは 月9ドラマ 「プライド」 で

                   竹内結子がキムタクを待っていた 三角橋♪


ちわわのちいちゃん








                        橋の下を流れる川面は

             10月の 透明な太陽の光に キラキラと 眩しく輝いていました。


ちわわのちいちゃん







               ゆうくんが幼稚園をお休みし始めた先週の金曜日から

       心配して 何度も励ましのメールをくれていた マブダチ 駿くんのママ、メグミさん。

              その彼女に 完治の目処が付いたことを知らせたとたん

                     嬉しいランチのお誘いが届きましたMail

                   近くに用事があるので・・・とのことだったけど

                看病疲れのママを気遣ってくださってのことだという思いも

                         充分に伝わってきました。

                     メグミさんって そういう女性なんです


ちわわのちいちゃん





         駿くんのクラスは 先週 既に学級閉鎖が解除されているので 今日は登園日。

         そして今度は 昨日めでたく登園許可がおりたゆうくんのクラスが学級閉鎖に。

               だけど 通院以外では 久々のお出かけということもあって

                           とても嬉しそうでした。


             今日 楽しいランチにご一緒してくれたのは 駿くんの弟くんおんぷ

                      実は2人とも 「ゆうくん」 同士。

              歳は2つ違いですが 最後はバッチリ 意気投合してました!!

                ウチのゆうくんは ちい子ちゃん以外に兄弟がいないし

                  あまり 年下の子と 遊ぶ機会も少ないのですが

               今日は 時折 甲斐甲斐しく世話を焼く姿を見ることができて

                       ママは とても新鮮な気分でした照れっ


ちわわのちいちゃん





                     メグミさんとは ランチで2時間近く

                   楽しい時間を過ごさせていただいたのですが

          夜も電話をいただいて またまた1時間もマシンガントークしちゃいました苦笑

            10歳以上も年が離れているのに そんなことを全く感じることもなく
                       
                    駿くんとゆうたの関係に負けないくらい

                     ママにとって 輝く存在のメグミさん。

                    今日は楽しい時間を 本当にありがとう~♪





ちわわのちいちゃん


                   そうなんです、HD 今夜戻ってきました!!                

              もしかしたら 日光の続き 近々 アップできるかも・・・!?

                   まだ中をチェックするには至っておらず

                  蓋を開けてみないと 状況は よくわかりません。
                
               今夜は T氏とママにとって ドキドキの夜になりそうですハート



| お友だち | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお散歩とゆうクンのその後。



                台風一過の今日は 暑いくらいの1日でしたが

              今日は 一昨日 お散歩したときの画像をアップしますheart...


ちわわのちいちゃん





                     吹いているのは 完全な北風風


ちわわのちいちゃん






              急に空気が入れ替わったみたいに 肌寒い日曜日でした。

               
ちわわのちいちゃん





                  何度も登場しているお散歩コースは

                  この坂が ちょうど中間地点になります。


ちわわのちいちゃん





        ほとんど毎日歩いている この高台から見る景色は ママのお気に入りredheart

                  ここは ぐるっと一周できるようになっていて

            全部歩くと 東 西 南 北、全ての風向きや陽光を感じることができる

              毎日同じ場所を歩いていても とても新鮮な散歩道なんです歩く


ちわわのちいちゃん




                     植え込みの木々もほんのり色付いて

                 ゆうくんのインフルエンザで お外に出られない間も

                       着実に季節は 進んでいるようですさとと-枯葉

               
ちわわのちいちゃん






          バタバタしていて まだ秋冬のお洋服に入れ替えてなかったのですが

                    お家の中にいても 寒かったので

               昨年の冬に買ったお洋服を引っ張り出してきました。                


ちわわのちいちゃん





                    

           いつの間にか 黒いベロアのお洋服が 違和感なく着られる季節紅葉したモミジバフウの葉01(暗い背景用) †SbWebs†
                     
                落ち葉が積もり 街中のイルミネーションが美しく輝く

             これからクリスマスくらいまでの時期は 何となくロマンチックで

                     ママが一番大好きな季節です照れっ


ちわわのちいちゃん




            ご心配をおかけしているゆうくんですが みるみるうちに回復して
                       
                    本日 めでたく 登園許可がおりましたアップロードファイル

                ただ 幼稚園のクラスが学級閉鎖になてしまったので

                        もう暫く 自宅待機が続きます。

            すっかり元気になって 今夜は 賑やかに T氏と 相撲とってました!!

                   マスクをした 坊主頭のお相撲さんが2人、

               叫び声をあげながら 派手にひっくり返る姿に ママは苦笑い。

               「 もう夜なんだから 静かにしなさい!!」 と注意しつつも

                   なんとなく 心癒されている ママなのでしたムフフ


ちわわのちいちゃん





        2次感染を恐れて 食事の時以外は まだ マスクをはずせない 我が家では

                    ちょっぴり風邪気味のT氏とママも

           念のためにインフルエンザの検査を受けましたが 結果はマイナス

                   今週末には 鬱陶しいマスクをはずして

             やっと 万全の体勢で 秋のお出かけが楽しめそうです♪
                   

ちわわのちいちゃん





| 家族のこと | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いことばかりじゃない♪


                 ゆうくん、先週木曜日から 闘病中です。

          今思えば あの日は 朝から少しだけ 「ボー」 っとしていたかな・・・?

              お熱で 幼稚園から ミイラみたいになって 帰ってきました婦人体温計


ちわわのちいちゃん




                    自宅マンションは 築12年目を前に

                4ヶ月間にも及ぶ 大規模な修繕工事が始まって

              ベランダで大切に育てていたお花たちも全て撤去しました。

           現在は 足場にネットもかけられて 外の景色もほとんど見えません。

                       洗濯物も お布団も干せず、

                    朝9時前から 夕方6時まで みっちり!!

               ドリルで穴をあけるような 機械音の中で生活しています。
                  

ちわわのちいちゃん





         ブログで何度も触れていますが 社宅として使わせて頂いている我が家。

             あまり大きな声では言えませんが ペット禁マンションです吹き出し

                   ただでさえ 気を使って生活しているのに

                  ベランダに ヘルメット姿の男性が上陸したら

             いつもは大人しいちい子ちゃんでも いったいどうなってしまうのか?

                 工事が始まる前から ママはとてもドキドキでした泣き顔


                     ところが いざ工事が始まってみると

                何も知らないちい子ちゃんは いつものように日向ぼっこ晴れ

                  そんなちい子ちゃんを目に留めた工事の方が

                     「 おっ!?」 という声を発したかと思うと

                 今度は 「 トゥ トゥ トゥ トゥ トゥ・・・」 と 舌を鳴らして

              何とも優しいお顔で ちい子ちゃんを かまってくださったのですびっくり ビックリ !

          するとちい子ちゃんたら と~~~っても嬉しそうに 自慢のシッポをフリフリしっぽB

                 その様子を見ていたママは ホッとすると同時に

                ちい子ちゃんよりもっと ハッピーな気分になりました絳腟究


ちわわのちいちゃん





                      お熱で帰宅したゆうくんですが

             すぐにかかりつけの耳鼻科を受診、 症状が怪しかったので

                     インフルエンザの検査を受けました。

                   結果は陰性で ママは 「 ヒャッホ~


           ところが お熱は上がる一方で 3日間 40度前後の発熱が続きました。

              とてもしんどそうな様子に 痙攣が心配で ママもほとんど眠れず

           お友だちのアドバイスもあって 救急病院で もう1度検査を受けたところ

                   今度は出ちゃいました・・・ 陽性反応orz


               ほんの少しタイミングがずれただけだと思うのですが

               インフルエンザの判定が難しいこと、勉強になりました吹き出し

             そして 幼稚園で何度も学級閉鎖が出るほど 流行っていたので

                      ある程度 覚悟はしていたけど・・・

               とうとう ウチのゆうくんにも 回ってきてしまったという感じです


               ただ 七五三や T氏のフルマラソン出場前にかかったことは

                  時期的には とてもラッキーだったと思っています 頑張るおんぷ                  
                 

ちわわのちいちゃん





               幸いなことに 4日目の今日は だいぶ回復してきました。

                心配して何度もメールをくれているお友だちによると

           騒がれてはいるけど 割とあっさり治ってしまったという話も聞くとのこと。

          ゆうくんの場合は どうやら その 「あっさり仲間」 に入れそうな雰囲気かも。。。


              実は今週末 ちいちゃん家は旅行の予定もあったのですが

      宿泊先のオーナーに事情をお話したところ とても快く 延期に応じてくださいました腟究

                    昨日 今日と お天気 イマイチだったので

                 空模様的にも もしかしたら 良い方に転んだのかも♪


                       マイダーリン千春さん曰く

      「 人生はみんなチャラ。 悪いことが続いたら 次は同じ数だけ いいことがある」って。

                       ママの大好きな言葉です
                   


                 思うようにならなくて 大変なこともたくさんあるけど

                        考え方、気持ちの持ちようで

                      悪いことばかりじゃないですねムフフ


ちわわのちいちゃん





| 家族のこと | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日があるさ♪



               日光へのお出かけ日記アップを予告して はや一週間。

              楽しみに 毎日来てくださるみなさん、本当にごめなさい。

          実は 大きなトラブルに見舞われて ブログの更新が出来ずにいました。

              パソコンが故障した・・・と思ったら 本当はもっと重症で

                  ハードディスクが ダメになっていましたorz

        日光のお出かけも 途中まで書いて その先の画像が かなり危険な状況ですが

                 今 専門の方に 壊れたハードディスクをお預けして

                      復旧をお願いしているところです。

               全てを救っていただくのは かなり難しいとのことなのですが

            いくつか優先順位をお知らせして まさに今 頑張っていただいています。

          
               
                     T氏からは ママの精神面はもちろんのこと、

               PCの技術的な面でも 古いハードディスクに入れ替えてくれるなど

                       多大なサポートを受けました。

         結果、容量は少ないのですが 何とか こうしてPCも使えるようになりました♪




             ここ最近の画像は バックアップも取っていなかったので

         日光を初め、ちいのバースデー旅行や DOG の カレンダー撮影会の画像も

                 今の段階では どうなるのか 全くわかりません。
              
                 ママの ショックも ただごとではありませんでしたしょんぼり



                          
                だけど 数日間 パソコンを開くことが出来ずにいた間に

                 いろいろと 気付かなかったことも 見えてきたりして

                   普段なかなか出来ない大がかりなお掃除や

           最近 さぼっていた T氏のシャツとネクタイのコーディネートなども再開。

                 ママなりのやり方で 何とか やる気も復活しました♪



                ハードディスクという 無機質な物体の中にしまっておいた

       家族の大切な思い出たちが 無事に帰ってきてくれることを 心の底から祈りながら
                    
                        また 日々の出来事を中心に

            ボチボチですが 更新頑張りますので どうぞよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん



| ママのこと | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光グルマンズ和牛 タータルハンバーグ。


 
                
             以前 こちら のオジサマブログで拝見して ずっと気になっていた

                   日光グルマンズ和牛 の タータルハンバーグ。

              冷凍保存で 賞味期限は 確か 1ヶ月くらいだったかな・・?

               取り寄せ も出来ますが たまたま機会があったので・・・

                今回は 霧降のお店で 直接 いただいてきました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん







           冷蔵庫で自然解凍後、油をひかず よく熱したフライパンで焼くだけ吹き出し

                 いわゆる タルタルステーキを焼いたハンバーグで

            1枚525円というお値段とは思えないほど 高級感がありました

             説明書きには 「 味付けはコショウのみで・・ 」 とありますが
           
            霜降りで ヘビーなので 山葵と大根おろしを添えて お醤油で・・・。

              さっぱりといただける ポン酢醤油も 意外とお勧めですheart... 

         最近 気に入って手放せない ドロゲリアの4色ペッパー も たっぷりと振って

                       とても美味しかったですハナマル  


ちわわのちいちゃん





                 みんなだけごちそう食べて 申し訳ないので

             減量中のちい子ちゃんなのに 先日下北沢の D.O.G

          ついついお買い物カゴに入れてしまった とっても美味しそうなおやつを

                   この夜は特別にサービスしちゃいました♪
 

ちわわのちいちゃん






             かつお節のかたまりを 薄くスライスしたようなおやつで

                        薫りも最高です


ちわわのちいちゃん





                  嬉しさとワクワクで かつおジャーキー以外は

                    何も目に入らない様子のちい子ちゃんの

               キズモみたいに 左右に大きく開いたお耳と まん丸お目々は

                     ママが大好きな表情の中の1つです



ちわわのちいちゃん





                       薄いけど 大きさもあるので

                    それなりに 食べ応えもありそうでしたかお1


ちわわのちいちゃん




                次回の更新は タータルハンバーグをゲットした日の

                     日光お出かけ日記を アップ予定です。

                   よろしかったら また是非 見に来てください♪

                    

| 美味しいもの | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん病院に行くの巻。



                  いつもの穏やかな表情のちい子ちゃん肉球腟究

              そんな彼女に 実は ちょっとした 気になる異常が2つも
 
                        発生していたのです


ちわわのちいちゃん




                          まず1つめの異常は

                カサカサの皮膚片が付着して まとめて抜けた毛束が

                     時々ですが 見られるようになったこと。


ちわわのちいちゃん





               2つめは 右内腿に 「ポチッ」 と 小さいできものを発見!!

                  ゆうくん用の とてもよく効く 皮膚炎の軟膏や

         刺激の少ない虫さされの薬も 3~4日付けてみたけど 効果無しがっくり


ちわわのちいちゃん





                お腹の具合が怪しいときは ビオフェルミン1/4錠、

         ちょっとした「ポチッ」 には ゆうくんの軟膏で クリアしてきているのですが

             9歳という年齢も考えて 「 悪性のものだったらどうしよう 」 とか

               今回は いても立ってもいられなくなってしまいましたうへぇ~;


ちわわのちいちゃん






              ・・・ で いつもより 少し早めに 行動を起こしました


ちわわのちいちゃん






               いつもお世話になっている 岡本先生の診察風景です・・・

                
ちわわのちいちゃん








              まず皮膚で炎症を起こしている箇所がないかどうかを

       チェックしていただいているだけで ちい子さんたら 既にこのパニック状態吹き出し


ちわわのちいちゃん






               ちい子ちゃんを押さえるのに けっこう必死だったママは 

                   あとで写真をチェックして気付いたのですが  

                      外野の坊主は 姉がピンチのときに

                   不謹慎にも 診察室で ラムネ食べてましたがーん


ちわわのちいちゃん





                 目で何かを訴える ビビリまくりのちい子ちゃんですが

             幸いなことに 特に目立った皮膚の炎症は 見付かりませんでした♪

                  心配したできものも 何の心配も要らないとのこと笑顔 

                悪性のものは たいがい 地腫れしているのだとか!! 

              念のため 薬用シャンプーを処方していただいたのですが 

     特に 検査の必要もないとのことで ママは久しぶりに 気持ちが とても軽くなりました
            

ちわわのちいちゃん





                     心配事が1つ解決したとあってか

                 この日のお散歩は いつもにも増して 賑やかでしたご機嫌


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    あれから1ヶ月ちょっと経過しましたが

       内腿のできものは跡形もなくなって プルプル スベスベの美肌が戻ってきました

            心配した抜け毛も 束で抜けるようなことは すっかりなくなりました♪

                ちい子ちゃんに限らず 体調で気になることがあったら

                       早めに受診すると 安心ですね♪


ちわわのちいちゃん



| ちいのこと | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴のコスモワールドと夜の日本大通り。




                     快晴の 横浜みなとみらいアップロードファイル


ちわわのちいちゃん





             日中は ちい子ちゃん連れて歩くには少々暑かったので
 
                    この日のは二手に分かれて行動。


ちわわのちいちゃん





                       ゆうくんとT氏の男性陣は 

               コスモワールドで お昼前から たっぷり半日 遊び倒し音符


ちわわのちいちゃん






                          そして夕方・・・


ちわわのちいちゃん






                ちい子ちゃんとママも 日本大通りで合流しました肉球アップロードファイル


ちわわのちいちゃん






                           ザイム カフェ黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


               昼間 T氏がゆうくんのことをいっぱい遊んでくれたので

             これからは 少しだけ 大人組に付き合っていただきましょう~♪

                
ちわわのちいちゃん





                  この夜は T氏もママも 飲むつもりだったので

                           電車で集合しました電車


ちわわのちいちゃん





               入り口だけだと 一見狭そうに見えるザイムですが

                細長い通路を抜けた奥には 天井が高く広々とした

                   アートでお洒落な空間が広がっています。


ちわわのちいちゃん





                  それでも やっぱり ザイムはテラス席!!

               異国情緒溢れる雰囲気で ハマ風が気持ちいい~♪

          暑い季節 寒い季節には エアコンの効いた屋内の席を選びがちだけど

                         我が家はいつも外。

                     季節の風を感じながらの食事が

                こんなに美味しいことを教えてくれたちい子ちゃんには

                  毎度のことながら 感謝せずにはいられませんムフフ


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん 





                食事はこまごま いろいろとオーダーしたのですが

               暗かったので 良い写真がほとんどありませんでしたしょんぼり

       ちいちゃん家は 昔の喫茶店みたいな味が意外と好きなので 満足だったけど

            すご~く美味しいお料理を望む方には どうなのかなぁ・・・?

           でも お酒と 雰囲気を楽しむには とても良いお店だと思いますハナマル


ちわわのちいちゃん






                 気分がいいときは いくらでも飲めちゃうもの・・・♪ 
                

ちわわのちいちゃん





                   気分良く お酒が進んでいたT氏は

          ゆうくんに しつこく頭を揺すられて 一気に酔いが回ったようでしたガーン 
               
                  ママは 愛するちい子ちゃんをお膝にのせて

                    自分のペースで 美味しくいただきました腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





         ちい子ちゃんにヤキモチを焼いたゆうくんも お膝に上がってきちゃって

           ちょっと重たかったけど ママの心の中の幸せは 2倍になりました

                       
ちわわのちいちゃん






               食べ過ぎ飲みすぎのT氏とママは直帰したかったけど

                 大人の都合で ちょっと長く付き合わせてしまった

                    ゆうくんの希望 (多分ちい子ちゃんも ) で

                山下公園あたりまで 軽くお散歩することになりました♪
                  

ちわわのちいちゃん






                みなとみらい方向に広がる この宝石のような夜景も

                           ひとりじめ気分heart...


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                         ヨコハマ大好きハート

                ゆうくん ちい子ちゃん T氏も 大 大 大スキ~腟究腟究

                   心に残る とっても素敵な夜になりました                                   
 

ちわわのちいちゃん





                   またまた羽目を外して飲んでしまったママは

                     帰宅して 少しだけ冷静に考えました。

                   「 このままでは ちょっとマズイかも閃

                     そこでママは ある決意を固めました!!                       

ちわわのちいちゃん



| 山下公園・日本大通り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんとチーちゃん♪



                       夏の終わりの出来事です。

               共通点イッパイなことがご縁で仲良くしてもらっている

                  チーママさんと ディナーしてきました♪


ちわわのちいちゃん






    今回の待ち合わせは 出産を控えているチーママさんに合わせて グランベリーモール

            母親同士は1年ぶりですが 子供たちに至っては 2年半ぶり!!

    前回 家族揃って初デートの様子は こちらポチ (坊主になる前のT氏も見られます笑) 


ちわわのちいちゃん





                そんな2年半ぶりの再会を果たしたお2人さん。

          最初は会話もなく ちょっとぎこちない雰囲気で心配したのですが・・・。


ちわわのちいちゃん





             気が付いたらすっかり意気投合してとってもいい雰囲気おんぷ

             確か以前も 打ち解けるまで ちょっと時間かかっていたっけ苦笑

               2年半で すっかり 少年と少女へと成長した2人ですが

                       幼いあの頃の姿とたぶって

                ママは 何だかとっても 温かい気持ちになりましたムフフ
                       

ちわわのちいちゃん






                   この日のディナーは ベトナムアリス

              癖のないベトナム料理で 野菜もたくさんいただけるので

                  ちいちゃん家も お気に入りのレストランですheart...


ちわわのちいちゃん





           食後にいただいた ベトナムコーヒーも 冷たいアズキのデザートも

                       とっても美味しかったですハナマル 


ちわわのちいちゃん





          この日は お腹の大きなチーママさんが 娘のあやのちゃんとチーちゃん

                   2人の引率がちょっと難しいということで

                  少し残念ですが チワワのチーちゃんは欠席。

                    ですが チーママさんの粋な計らいで

                チーちゃん お写真だけですが登場してくれましたぁ

                                         
ちわわのちいちゃん





      昨年11月の館山に旅行したとき プロの方に撮影してもらったというチーちゃん。

               チーママさんが持ってきてくれたアルバムを見て

        どれもこれも とってもいい表情なので 選ぶのに悩んでしまうほどでした


ちわわのちいちゃん





                    続いて 我が家のちい子ちゃん。。。

          電車の中も お食事中も 相変わらずおとなしくて とてもいい子でした肉球ハート


                    チーちゃんも 今度は是非一緒に♪

                   また会えるのを楽しみにしてるよーheart0

                                                 
ちわわのちいちゃん






       楽しいディナーのあとは 翌日 幼稚園の登園日だというあやのちゃんに合わせて

                         少し早めに解散。


ちわわのちいちゃん





                   帰り道 ますます熱々のお2人さんに

              ママたちは 思わず 何度も カメラのシャッター切りました♪


ちわわのちいちゃん






        お互いに体調が悪く 延期になったりしながらも やっと実現した子連れデートは 

                    時々子供たちに気を使いながらも

          チーママさんと 久しぶりにお話しできて とても充実した時間になりました

                        本当にありがとう~~~照れっ



                       そしてチーママさんに告白が。。。
 
                ゆうた、あやのちゃんに 恋をしてしまったらしいの!!

              エヘヘッ ...そんな訳で これからもよろしく頼みますネー吹き出し
                

ちわわのちいちゃん



            まさに今日、出産のため入院されるチーママさんに見てもらいたくて

                      早起きして更新頑張りました。

                        チーママさん、大好き♪

               大変なことの先には きっと 楽しいこともいっぱいだね。

              チーママさんと赤ちゃんが元気に帰ってくるの 待てるから。

                      頑張って ...  いってらっしゃい!!
                 


| お友だち | 05:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ散歩とめしやっちゃん♪



                       昨日はゆうくんの運動会歩く 

            幼稚園生活最後の運動会は 心に残る とても感動的なものでした照れっ

         ですが その前に 古い記事の更新を もう少し 頑張っちゃおうと思います 


          まだちょっぴり暑かった頃 海の近くまで 夕方のお散歩に行ってきましたおんぷ
           

ちわわのちいちゃん






               ちいちゃんブログでは もうお馴染みの逗子マリーナ。               


ちわわのちいちゃん







           ヨットが停泊するこの辺りは さながら映画のセットのような雰囲気


ちわわのちいちゃん






                    水平線の彼方に夕陽が沈んだあとの

                      薄紫色の空と海は とても静かで

                     誰かに遠慮する訳でもないのですが

               家族の会話も 何となくひそひそ話になってしまいます苦笑


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                この日はお夕飯を外食にするつもりで出てきたので

          どこかに目新しいレストランはないかと探しながらブラブラしていましたニクキュウ

                                           
ちわわのちいちゃん







          そんな中 とっても気になるイタリアン系のお店も発見したのですが

        みんなの意見に押し切られて お夕飯は いつものめしやっちゃんに決定!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                   暑い日の夜とくれば もちろんお伴はビール

             持ってるのはT氏ですが 残念ながら クルマの運転があるので

                    いただくのはママです、ゴメンナチャイ苦笑


ちわわのちいちゃん






               そんな ビール我慢の 腹ぺこT氏がオーダーしたのは

            めしやちゃん名物(?) 丼の上に高くそびえ立つ 特製かき揚げ丼!! 

      わかりやすく説明すると  ドン・キング とか ロイヤル 森田社長 の頭みたいでした 

                  ゆうくんと分けっこのママは 彼のお気に入り、

                       いつものしらす丼にしましたラブリィハート


ちわわのちいちゃん






             ちい子ちゃんのお顔が隠れて見えないほどの 巨大かき揚は

            タコ、イカ、貝などの魚介と  ネギ、人参などのお野菜がたっぷり。

                    ご飯には薄く天つゆが浸みているのですが

       サクサクのかき揚げは 自然な塩味で 見た目よりも意外にさっぱりといただけます。

              一口 二口 ママも分けてもらって とても美味しくいただきました顔 

          けど そのあまりの大きさに 初めはすごい勢いだった油大好きT氏も

                   最後は 少しペースダウンしていました苦笑

                                           
ちわわのちいちゃん






                         お腹いっぱいになったあとは

                  海から渡ってくる 心地よい夜風に吹かれながら

                      駐車場までの軽いお散歩タイム♪ 
              

ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




            ライトアップされたパームツリーやイルカのイルミネーションが

               真夏のクリスマスみたいで とっても素敵でしたイルカハート                 



ちわわのちいちゃん



| 逗子 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊まりの翌朝と一杯の親子丼。



                 ゆうくんの挑戦、お泊まり保育から一夜明けて

                       朝のお迎えは 9時半でした。

                     送り届けたのが 前日の夕方なので

                親からすれば 本当にあっという間だったのですが

         子供たちにしてみれば 大変 勇気のいる 立派なチャレンジだったと思います。


     年長に進級してから 仲良くしてもらっている コウヤ君との 仲良しツーショット音符

          コウヤ君のお母さまに OKいただいたので 今回ブログ初登場です

                   無事にお泊まり保育をクリアした2人。

                自信が付いたようで とってもいい顔してますハナマル                     


ちわわのちいちゃん





                  園庭では 南の島の王様とお姫様に扮した

                     園長先生ご夫婦と 記念撮影おんぷ


               担任の大澤先生のお話によると ゆうくんは夢見たようで

               夜中に立ち上がって 仮面ライダーに変身したそうですが

                        それ以外は 特に問題もなく

                    とても楽しそうに過ごしていたとのことでした。

                  先生方、いろいろと ありがとうございましたsmile!!

ちわわのちいちゃん





                   お泊まり保育から暫く経ったある日のこと、

             7月末 ゆうくんが受けたMRI 検査 の結果を聞きに行きました。


ちわわのちいちゃん





         病院は予約制ですが規模の大きな総合病院なので けっこう時間がかかって

                  結局 終わったのは お昼少し前になりました。



                      結果 詳しくは書けませんが

           とりあえず 心配されていた病変ではない可能性が高くなりましたビックリマーク腟究

                 もちろん 完全に安心という訳ではないのですが

               主治医の先生からは 1歳3ヶ月から続いた辛い諸検査も

                     また大きな痙攣などが起きない限り

               お休みしてもよいのではないかと言っていただきましたムフフおんぷ

               ゆうくんは もちろん 全く意味がわかっていない様子でしたが

               ママは 一瞬 体が軽くなって 空に舞い上がりそうな気分でした 


ちわわのちいちゃん


                 



             お昼ご飯、ゆうくんは外でお弁当買いたいって言ったのですが

        実は ママには この日 ゆうくんと一緒に どうしても食べたいものがあったのです。

                  病院内のレストランでいただく 一杯の親子丼、

                 それは ママにとって とても意味深いものなのです。


             昔 ゆうくんが 左手が麻痺するほどの急な熱性痙攣で入院したとき

                 ママも病院に泊まり込んで付き添うことになりました。

                  愛するちい子ちゃんとも離れて 先も見えないとき

                 仕事の合間に 時々付き添いを替わってくれたT氏が

          「 病院食ばかりじゃ飽きちゃうし ここにいるといろいろ考えちゃうだろうから

                   気晴らしに 下でゆっくり何か食べておいて 」 と言って

                     そっと千円札を差し出してくれたのです。

            人によってはたかが千円かもしれないけど 無理して仕事を抜けてきて

             少ないお小遣いの中から差し出してくれた、その気持ちが嬉しくて・・・。


                  
                 下の階のレストランの入り口で ウインドを眺めて

                     T氏にあまり時間を取らせないために

        何となく 一番早く出てきそうなのが親子丼かなって思って食べたのが始まりです。 
                            
            それでもやっぱり いろいろ考えてしまって ほとんど残しちゃったけど

           涙をこぼしながら 食べたあの日のことを 今でもはっきりと思い出せます。

              
ちわわのちいちゃん



               いつかゆうくんが 何の心配もなく 晴れて元気になったら

                 ここで一緒に親子丼食べようって 決めていました。

              食の細い子なんですけど 「これ、うまいねー」って言いながら

                   すごく嬉しそうにいっぱい食べてくれました親腟究

             あの時は悲しくて 胸がいっぱいであまり食べられなかったけど 

                この日は 1杯を半分こでは ちょっと足りないくらいで 

                  ママはお茶を飲んで お腹をごまかしました吹き出し                 


ちわわのちいちゃん






                      再び お泊まり会翌日の夜月

           ちい子ちゃんのことが好きでたまらないゆうくんが しつこくしすぎて・・・ 

                                         
ちわわのちいちゃん







                「 ガゥ ! 」 と 一発 お見舞いされてました笑


ちわわのちいちゃん








                 それでも 姉が手加減してくれたのをいいことに

                 相変わらず 酔っぱらいのようにしつこいゆうくん

                   半ば呆れた様子のちい子ちゃんの表情は

                       とってもチャーミングでした肉球ハート               


ちわわのちいちゃん


                  ちいちゃん家に また賑やかな家族の団欒が

                           戻ってきました♪




| 家族のこと | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんのいない夜。




                      ゆうくんのお泊まり保育の夜、

               いつまでも感傷的な気分に浸っているのもなんなので

             予定通り T氏、ちい子ちゃんと一緒に お出かけしてきましたおんぷ

             

                この夜は 最初からT氏も飲む気マンマンだったので

                       車ではなくて 電車で電車
               
             いつものように 山下公園、日本大通りの辺りをお散歩してから

                    横浜ベイクォーター にやって来ました♪
                

ちわわのちいちゃん







          横浜ベイクォーターは ワンちゃん連れにも 優しい施設肉球嬉

                 テラス席や 店内OKのレストランも多いし

                   2階、3階の通路は リード着用で・・・
                
       そのほかの通路も 抱っこかキャリーで 普通に連れて歩くことができます絳
 

ちわわのちいちゃん






               この日のディナーは T氏とママの意見が一致して

             オイスターバー “KINKAWOOKA”(キンカウーカ ) に決定!!


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





     とてもお気に入りなのですが どちらかと言えば 大人向けのレストランなので

     残念ながら 子連れの我が家は しょっちゅう訪れるという雰囲気ではありません。

           この日は まさに ここでゆっくりするのには 打って付けの夜!!

                      「 さあ 飲むぞ~~~


ちわわのちいちゃん






              どちらかと言えば お肉よりも魚介系が好きなママには

                   キンカウーカのお料理は まさにツボ


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                 グラスの向こうには 宝石のように輝く夜景

                    時折 頬を撫でる 潮の香りの夜風も

                  ロマンチックな気分を盛り上げてくれますハート


ちわわのちいちゃん





               そして 久しぶりに一人っ子気分のちい子ちゃんは

                  まったりと T氏のお膝を占領していましたかお1


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




               今度は ちい子ちゃんをママの膝にバトンタッチして・・・♪

              パパとママしてるときとは ちょっと違う 夫婦の会話は続きます。


              
                T氏曰く 昔のママは幸せを探しているようだったけど

                今はとても幸せを感じているように見えるんだとか。。。


            
             「 晴れ、 曇り、 雨、 雷、 土砂降りと しのぶの天気は変わるけど
 
                         地面は固まってきたかな。

            僕との関わりで 遠回りをしながらも、良い方向へ進んでいると思う。

                  もう10年にもなる。 次の10年も 楽しみだね。 」

                                     

           ママの個性の全てを理解してくれている T氏の言葉が心に優しすぎて
                    
                      今にも目がウルウルきそうでした。
 
               普段はあまり素直でないママも T氏の目をちゃんと見つめて

                     「 ありがとう 」 の 気持ちを 伝えました。


ちわわのちいちゃん





           ママたち夫婦の歴史は そのまま ちい子ちゃんの歴史でもあります。

      ちいにとっては まさに 突然!!  いたずらな弟クンが我が家にやって来た日から

                寂しい思いをさせたことも たくさんあったと思うけど・・・

                  あなたは 今までも そしてこれからも ずっとずっと

                         T氏とママの宝物です


ちわわのちいちゃん





           帰宅すると また我に返って ママと離れて眠るゆうくんのことを思いました。

                       翌朝のお迎えは9時半。

                      お泊まり 頑張ってるゆうくん、

         明日は いつも以上に大きな愛情で いっぱい甘えさせてあげようって思いながら

                       ママも眠りにつきましたひつじzzz 
 
                                           
ちわわのちいちゃん




| T氏とママのこと | 05:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

号外!! ~ママからのお知らせ~


               本日 10/6(火)  テレビ朝日系列 19:00~21:48

         超 「ぷっ」すま 人気者だらけの3時間! 秋の大豊作スペシャル!!

                   今回の特番は 今話題の栃木県特集。

              日光・鬼怒川温泉・那須の穴場を紹介してくれるそうです絳腟究 

           情報筋によると ちいちゃんブログでも何度も登場しているお気に入り、

                 綿菓子のような あの絶品かき氷も登場するとかびっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん




               ・・・・・ということは ちい子ちゃんの愛しのハニー、

                      あの方も登場するかもハート!?

              ママが気になる温泉施設なども紹介予定・・・ということで

                       今から とっても楽しみ♪

                  我が家は既に 録画予約 完了しました吹き出し


ちわわのちいちゃん



                     お写真 使い回してスミマセン・・・吹き出し

                  ~ちいちゃんママからのお知らせでした~ハート


 

| 日光 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんの挑戦!!



                      古い日記が続いて恐縮です・・・吹き出し

             お盆休み明けに 幼稚園行事の お泊まり保育がありました。

              ママの実家に帰省中、従兄弟のお兄ちゃんたちのお家に

               練習も兼ねて ママのいない 初めてのお泊まりも経験。

                    準備万端で この日を迎えました吹き出し 
 

ちわわのちいちゃん





          子供ができる前の身軽さで 誰に気兼ねすることもなく過ごせる夜♪

        ゆうくんには申し訳ないんだけど 4月に幼稚園から配られた予定表を見て

               少しだけ この日を楽しみにしていたママなのでしたえへ


              だけど 不思議なもので 数日前から 何となく寂しくなって・・・雲

               特に当日は 親の心配をよそに 全然平気そうな顔で

                  自分のお部屋に向かって走って行っちゃって

             ママだけが 1人センチメンタルな気分に 耐えている感じでしたかお

            
ちわわのちいちゃん





         お泊まり保育で使うお布団は自前、布団を敷くのも親たちというわけで

            お部屋の中は すごい人いきれで ごった返した状態でした腟

              
ちわわのちいちゃん





            そして 仲良し君と並んでお布団を敷いてもらった ゆうくんが
 
                     益々リラックスムードのうちに

        ちょっと後ろ髪引かれる思いでしたが ママもそっとお部屋を後にしました・・・。

     
ちわわのちいちゃん






              ゆうくんと別れて とても寂しい気持ちで 1人帰宅したママ。

                         程なくして T氏も帰宅。

                   「今日は奥さんとデートなんだ~」 と言って

                    少し早めに仕事を抜けてきたというT氏は

                「みんなに冷やかされちゃったよー」 と ニヤニヤしながら

                     スーツから私服に着替えていました。

                そして その顔は 全く寂しそうではありあせんでした・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

                    男って 何で平気なんだろう・・・笑???


ちわわのちいちゃん


                        そんな ゆうくんのいない夜の

                 T氏とママ、それにちい子ちゃんのお出かけ日記は

                         次回 更新予定ですアイコン名を入力してください



| 家族のこと | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はGLAY♪



              お散歩コースのスタジアムに飛び交う レーザービーム。!!

                  
ちわわのちいちゃん





           ライブでは 7万人収容可能なこちらのサッカースタジアムでは

               毎年夏から秋にかけて 大きいライブか開催されます。

         昨年は B'z、それに ちいちゃん家も参戦した サザンの30周年記念ライブが

                     4日間に渡って 開催されました。 

     ( 昨年のサザン30周年ライブの模様、よろしかったら どうぞ →    

  
ちわわのちいちゃん





                 そして 2009年の夏は GLEY でしたおんぷ


ちわわのちいちゃん





              ママより もう少し若い年代向けなのかもしれないけど

                    それでもやっぱりGLAYですから・・・。

                耳にしたことのある曲もけっこうあって 気分は上々グー 

                
ちわわのちいちゃん





              説明が遅れましたが 今回 中には入っていませんにっこり吹き出し

                     スタジアムライブで嬉しいのは

                会場から漏れてくる音だけでも 充分楽しめること

          BGM が GLAY のライブという とっても豪勢なお散歩になりました肉球ハート


ちわわのちいちゃん




| ライブ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラットリア 「要」 。




            ママが実家に帰ったとき 必ず訪れるレストランがあります。


ちわわのちいちゃん





             シェフにそっくりな銅像が迎えてくれる トラットリア 「要」 は

               駅からも遠く 少し不便な場所にあるにもかかわらず

                   土 日 祝日は 予約が必要な人気店です。


ちわわのちいちゃん






                   外観もママ好みで かわいいお菓子の家風ハート

               お店のHPもなければ 電話帳にも掲載されていないのに

                       口コミで人気が広まったという要。

ちわわのちいちゃん





          この日は 「 2人でゆっくりしておいで 」 という 母の言葉に甘えて

                        T氏とママの2人で・・・。

                   しかも お酒が飲めるようにという気遣いで

                   実家から わざわざ 車で送ってくれました。


          ということで まずは 母の優しい気遣いに 心から感謝して・・・ 乾杯


ちわわのちいちゃん

 



                    何度もいただいているのですが

                      この夜のお料理も 絶品びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                         美味しいお酒とお料理、

               それに これまた絶品のデザートからコーヒーまで堪能して

                       大満足のディナーになりましたハナマル


ちわわのちいちゃん






                      いつもならオヤスミの時間なのに 

         この夜も ちい子ちゃんと ハル坊は 頑張って 眠らずに 待っていてくれました。

                    本当に可愛い子たち・・・ ありがとうね照れっ


ちわわのちいちゃん




| 外ごはん | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さんとお嬢♪



               ママの実家に帰省中 お勤め時代の友だちとも

                     久々の再会を果たしました♪

                         
         当時のことを思い返すと お互いの第一印象って どうだったんだろう・・・?

           彼女は 話の中で 「友だち」 と 「知り合い」 を はっきっり区別していて

                  それまで ママが出会った中でも とても強い女性。

           ところが 彼女がママのことを カールスモーキー石井に似てる、、って

                         言い出した頃からかな?

               いつしか 「 しのぶ姉さん 」 と 慕ってくれるようになり

                ある日気付いたら 「 お嬢 」 「 姉さん 」 と呼び合う

                何でも話せる かけがえのない間柄になっていました。

                      彼女の中で ママは いつの間にか

                 ただの知り合いから 友だちに昇格したようでした笑


ちわわのちいちゃん






                   彼女とママの 中間地点の駅で待ち合わせ

                土間土間で 再会の祝杯 & マシンガントーク殺列♪
 
                  軽くお腹を満たしてから 2軒目に移動しました腟


ちわわのちいちゃん






            「 ブログネタに ピッタリ!! 姉さんの好きそうな店があるの 」 と

             彼女に連れて来られたのは オーセンティックバー 「 ジンク
                                   

ちわわのちいちゃん






            さすがお嬢!! ママのポイント、しっかりと押さえてました

          子供ができると こういうところには ホント 縁遠くなってしまうもの。

          待ち合わせはいつも 1人でも飲める こんなバーだったなぁ、、、なんて

                   昔を懐かしく 思い出してみたりして照れっ


ちわわのちいちゃん





                    お嬢お勧めの スイカやメロンなどなど・・・

                 フルーツをベースにしたカクテルは特に美味しい~

                同じカウンター席に居合わせた人たちとの話も盛り上がって

               その居心地の良さに 想定外で 思わず長居してしまいました腟究


ちわわのちいちゃん







               今回 お嬢と カウンターで意気投合した方たちの他にも

                   この夜のブログアップを約束した方が・・・。

        ジンクのマスター 見形さんは 浅野忠信似で とても雰囲気のあるイケメンですハート

            写真は 「 顔がドーンと写ってるんじゃなくてさり気ないのでお願い・・ 」

               とのことだったので 気合い入れて撮らせていただいたのですが

                       これが精一杯でした、 スミマセンえへ


ちわわのちいちゃん





                僕チンとちい子ちゃんを母にお願いしていたので

                   もうちょっと早く帰るつもりだったんだけど

                  シングルのお出かけは 楽しくて ついつい・・・

                 なかなか予定通りにとは いかないものですね~吹き出し


ちわわのちいちゃん




| お友だち | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの里帰り。


             こちらもかなり前、ママの実家に 帰省したときの日記です。


                     我が家から 車で2時間ちょい

      築ウン十年にもなるママの実家は 横浜の住まいと比べてかなり広さがあるので

               あっちウロウロ こっちウロウロで ちい子ちゃんも大喜び嬉

              何より ママの実母のことが 好きで好きでたまらない彼女肉球
                      
                ゆうたが生まれてからも 以前と全く変わることなく

                ちい子ちゃんと 本当の孫同然に接してくれる母は
                                  
       ママにとっても 大きな心の支えであり この世で一番憧れる女性でもあります 

                            
ちわわのちいちゃん





                  ママの実家と言えば やっぱりハル坊肉球


ちわわのちいちゃん




                   晴れの日も 曇りの日も いつも 一緒に

                      たっくさん お散歩しました肉球


ちわわのちいちゃん






      帰省したときには必ず ちい子ちゃんの大好きなトリマーのお姉さん、チバさんに

                  毎回 シャンプーをお願いしています。

             そんなちい子ちゃんが ますます可愛くなって帰ってきたときの

                        ビューティー スマイル肉球ハート                  


ちわわのちいちゃん





                 ママの実父とT氏も再会で こちらも恒例 男の杯


ちわわのちいちゃん






                    すぎのや の 名物 味噌煮込みうどんは

                       横浜では食べられない代物。

               T氏もママも大好物で 帰省したときには必ずいただきます。

        有名な名古屋の味噌煮込みとは うどんの固さも味噌の濃さも全く違うのですが

                 すぎのやも また癖になる お勧めの美味しさですハナマル
                  

ちわわのちいちゃん





               今回も 学生時代や お勤め時代のともだちと遊び倒して

                        とても充実した1週間でしたおんぷ

           ともだちやお店の方と ブログにアップすることを約束した記事もあるので

            夜のお出かけ中心ですが ママの実家滞在記は もう少し続きます・・・。


ちわわのちいちゃん



| 帰郷 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

