2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある夏の日の1日。


                         今日は一日 雨傘

              朝からずっと 空と睨めっこしていたけど 雨の止み間もなく

                    結局 お散歩にも行けそうにありません肉球

                      早いもので 明日から10月。

                そんな 衣替え目前ですが とある夏の日の日記、

                  家族の記録として 残しておきたいと思います。

                 


      僕チンの朝は 幼稚園の宿題 「 わくわくカレンダー」 の シール貼りからスタート!!

                   どうにかこうにかひらがなをマスターしたので

               この夏はその日の出来事も 僕チンの直筆で 頑張りました


ちわわのちいちゃん





                 頑張ってるご褒美に 連れて行ってもらったのは

                 横浜スポーツマンクラブ の 屋外ガーデンプール絵文字名を入力してください

            名門 横浜カントリークラブ 子会社の経営で とてもハイソなプール。

                   T氏の関係で 無料で利用できたのですが

                   残念なことに 今年の夏で営業終了とのこと。

                    文字通り この日が 泳ぎ納めとなりました。


ちわわのちいちゃん






              夕方は 家族みんなで ちい子ちゃんのお散歩に行ってから

                 自宅から歩いて数分のところにあるカラオケへ GO矢印おんぷ


ちわわのちいちゃん






               こちらは 昔ホテル吹き出し だったところを 改装したもので

                       全室 お化粧室完備の上に

             よくあるカラオケルームのイメージを覆す 驚きの広々サイズ!!

              もちろん 食事のメニューいろいろ、中でオーダーもできますが

                  有り難いことに 持ち込みも自由なのです絳

                  そこで この夜も 我が家の得意なパターン・・・

              ちょっとお安く ほか弁とドリンクを買い込んで参上しました♪

                   ( テーブル 散らかっててスミマセン笑アップロードファイル


ちわわのちいちゃん






                      千春さんの曲だって こ~んなに幸腟究


ちわわのちいちゃん




                     こちらもよくある展開なのですが

         楽しくて 美味しくて 持ち込んだドリンクだけでは足りずに追加オーダー。

                   しかも 何度も おかわりしてしまいました♪


ちわわのちいちゃん






                いろいろと発散できて たまにはカラオケもいいですね絵文字名を入力してください

                         とっても楽しい夜でした


ちわわのちいちゃん






               この日は お留守番の時間も長かったちい子ちゃんニクキュウ


ちわわのちいちゃん





                  オヤスミ前には 日課のエステコースに加えて

                   大好きな靴ガムのおまけも付けちゃいましたガム


ちわわのちいちゃん





| 家族のこと | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~プチ予告編~



          ちいの誕生日には 温かいメッセージ、メール、プレゼントをいただき

                    本当にありがとうございました



         先週末の我が家は ちいのバースデー記念旅行に行ってきました!!

          行き先は つい先日 夏の旅行の日記をアップしたばかりの軽井沢。

                       
ちわわのちいちゃん





                        あれから約2ヶ月・・・

                       コスモスが咲き 栗が実って

                軽井沢は すっかり 秋の景色に変わっていました紅葉


ちわわのちいちゃん





              宿泊したのは 窓の外に ほんのり色づき始めた秋色の風景と

                    小川を望む とっても居心地の良い宿。


ちわわのちいちゃん






                     快晴とまではいかなかったけど 

               お天気にも恵まれた方だった今回は 少し趣向を変えて

                  体を動かす アクティビティーも楽しんできました♪  
        

ちわわのちいちゃん





                    まだ 少し前の日記も残っているので

                  軽井沢のアップは もう少し先になりそうです。

              写真の整理 ちょっと気合い入れて頑張りたいと思います!!


ちわわのちいちゃん




| 軽井沢 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!!



                 いつもお世話になっているショップの方から

                 ちいに バースデープレゼントが届きました


ちわわのちいちゃん





                         長いお付き合いだけど

                 こんなふうにしていただいたの初めてだったので 

                        ちょっとビックリしちゃった・・

                        けど とっても嬉しかった~♪              

                    カードに書かれたメッセージも 感激でした!!


ちわわのちいちゃん





                 Mちゃん アレルギー、ちい子ちゃんには無縁で

                        全く問題ありませ~ん

              シニアとは思えぬ食べっぷりも 見せたかったなheart...

                        本当にありがとうね~!!


ちわわのちいちゃん



| ちいのこと | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい 9歳になりました☆



                   今日は 9年前、ママの宝物 ちいが

                  この世に生を受けた 特別な日です

                      
ちわわのちいちゃん




                     お家の中ではいつもマイペースで

                  家族のみんなから愛されているちい子ちゃん。


ちわわのちいちゃん




                  若い頃のように たくさん走ったりはしないし

                     おねむの時間も増えてるけど。。。


ちわわのちいちゃん





                 今よりもっと ヨチヨチ歩きになってもいいから

              ずっーと一緒に 空を 風を 光を 感じていたいって思う。


ちわわのちいちゃん





                 これからもずっと ママがあなたを守ります。

                 ちい、生まれてきてくれて 本当にありがとう!!


ちわわのちいちゃん



| ちいのこと | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露山公園と秋の夕陽♪




                   のんびりと夏の日記を書いているうちに

                       外はすっかり秋の気配どんぐり


ちわわのちいちゃん




                      我が家のシルバーウィークは

        ゆうたの習い事があったり 今週末に旅行を控えていたりという状況なので

               渋滞の心配もなさそうな近場でのんびりと過ごしました。


                    この日は 得意なパターンで逗子へ

              いつものように 逗子マリーナのあたりで少し遊んでから

                    初めてのお散歩コースにチャレンジ!!


ちわわのちいちゃん





                     小坪の港から 細い急な坂を上がり

              披露山庭園住宅の豪邸群に 羨望のため息をつきながら

                 目指すは 夕陽の絶景スポット 披露山公園です。


ちわわのちいちゃん







             途中には 鬱蒼とした険しい道が続く箇所もありますが・・・


ちわわのちいちゃん







               ちょっと頑張れば 海風が心地よく 視界も開けてきます♪


ちわわのちいちゃん







                      そして披露山公園の絶景!!


ちわわのちいちゃん







               気分爽快!! 頑張って歩いた甲斐がありました

ちわわのちいちゃん







                       ずっと続いている同じ空なのに 

                  既に西の空は 全てがオレンジ色に染まっていますハート


ちわわのちいちゃん






                   沈みかける前の太陽は まだ光も鮮烈で

                 照らされるもの意外は黒く染まって見えるので
              
               まるで自分たちが 影絵の中にいるような錯覚を覚えます。 


ちわわのちいちゃん





                  場所をかえて 展望台のある辺りまで上がると

                         おサルさんもいました。

                 残念ながら 写真は上手に撮れなかったのですが

                ママとおんなじ 七夕に生まれたオスザルの赤ちゃん

                    ピーナッツくん、本当に可愛かったですredheart               

                  甲斐甲斐しく世話を焼く お母さん猿を見ていたら

         ママも 今以上に ゆうくんとちい子ちゃんに ベタベタしたくなっちゃいましたハート


ちわわのちいちゃん







        お猿さんでちょっと気分を変えたところで 展望台辺りまで歩いてみました。

                ここから見る西の空は 遮るものが何もない絶景。  


ちわわのちいちゃん






                      紅く熟れた夕陽が沈む瞬間は

                      言葉を失うほどの美しさでした。  

              
ちわわのちいちゃん






                   公園の帰り道は 沈んだ夕陽の残照で

                     また違った空の色が楽しめました。


1253817965-09.jpg
ちわわのちいちゃん






            T氏、ゆうくん、ちい子ちゃんの オレンジ色に縁取られたシルエットは

                  秋の始まりの 素敵な思い出になりました照れっ                 


ちわわのちいちゃん




| 逗子 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 2日目-②~雨でも楽し♪~



           軽井沢旅行2日目は ホテルを出てすぐ また雨が降り出しました傘

                       前日から ほとんど雨・・・。               
               
            だけど こんな夏旅行も たまには有りなのかな~なんて割り切ったら

                        気持ちも軽くなりました♪

                ちい子ちゃんも 再び黄色いレインコートに身を包んで

               軽井沢の中心あたりを ブラブラして過ごすことにしました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん






             ブラッと立ち寄った LORD は 北欧のファブリックを扱うショップフィンランド

              ママが大好きな ムーミンをモチーフにした商品もいっぱいで

         目移りしながらも 黄色い太陽に向かって佇むミーが とってもいい味出してる

                シンプルなタペストリーを1つだけ ゲットしましたニョロニョロハート


ちわわのちいちゃん








           ランチは 旧軽銀座ロータリーすぐそばにある 川上庵 で・・・。


ちわわのちいちゃん





              人気店なので 混雑を見越して 早く行動したのですが

              既に満席で 小雨降る中 20分くらい待ったと思います。

               それでも 大きな木の下を陣取って 雨をしのぎながら

           前を行き交う おしゃれなわんちゃんたちのお散歩風景を眺めていたら

                    あっという間に 席に案内されました♪


ちわわのちいちゃん







         せいろの枚数が選べるのは 子供連れの我が家にはとても有り難かったし

                 次のせいろが出てくるタイミングも 絶妙でしたハナマル

                    天せいろ、とっても美味しかったですheart...


ちわわのちいちゃん






             緑と風が心地よいテラス席は もちろんちい子ちゃんも一緒ハート

             さすが人気店!! お水の気遣いも とても嬉しかったですニクキュウアップロードファイル                

ちわわのちいちゃん





                   ちい子ちゃんは ちゃんと理解出来ているので

           自分用のおやつをもらったあとは ここでもまた 気持ちよさそうに微睡んで

                みんなの食事を終わるのを 静かに待っていてくれました腟究


ちわわのちいちゃん




                     ランチのあとは 雨が強くなったので

            屋根のあるショッピング施設、軽井沢チャーチストリート をブラブラ。

                 ここは この先にある目的地への近道でもありますおんぷ


ちわわのちいちゃん






           ショッピング施設を抜けたところにあるのが 聖パウロカトリック教会 。     


ちわわのちいちゃん




                    雨はますます強くなる一方ですが・・・


ちわわのちいちゃん





            厳かな教会の中は 雨の音もなく 静けさに包まれた別世界でした。

                  特に信仰はありませんが とても心が落ち着いて

               気持ちがふわっと軽くなるような そんな何かを感じました。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                教会の帰り道は 先程と同じ 軽井沢チャーチストリート。 
                     
              セルフィユ 旧軽井沢店 は お腹いっぱいになっちゃうくらい

                    試食サービスがとても充実しています絳

         そのうえ ちい子ちゃんも一緒にお買い物を楽しむことが出来るのがすごい

                    今回も お友だちのお土産に、自宅用にと

                  たくさん買い込んだことは 言うまでもありません♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







              軽井沢チャーチストリートを抜けると 雨は上がっていました。

              その後 またすぐに降り出したので ほんの短い間だったけど

               傘をたたんで 旧軽のお散歩を楽しむことができました♪
                     

1253502713-09.jpg





              お散歩途中 通りかかった ギャラリー桜の木 軽井沢 では

               ワンダフル!展 とやらが 開催されていて 迷わず入館。

        ちい子ちゃんのシルエットにそっくりな チワワンのオブジェに出会いました

                   もちろん お高くて 手は出なかったけど

            ママは 金工作家 山本雄介先生の作品 の 大ファンになりました絵文字名を入力してください 


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                    旅のしめくくりだけど なぜかこれ!?

           店先には 「 イタリアンジェラート 」 の文字が目立っていましたが

        ママたちの目には どうしても 「 天然 かき氷 」 の文字のほうが インパクト大!!


             「 天然氷 」 の文字を見ると どうしても食べてみたくなってしまう

                       ここ最近のちいちゃん家です。


ちわわのちいちゃん



              お店の方のお話によれば 旧軽銀座のずっと奥のあたりに

                    天然氷を作っている池があるとのこと。 

              肝心のお味は う~ん、昔から馴染みのある 普通のかき氷 ... ? 

                 でも 大雨の中、ちょっとブルブル震えながら食べた

                 寒い夏のかき氷は 旅の良い思い出にはなりましたかお1         


ちわわのちいちゃん





              ところで T氏が被っているハンチングキャップ・・・

      ドッグレッグのオーナーからいただいたのが冬用で ちょっとムレムレだったので

            旧軽銀座のショップで 夏用をママが見立ててゲットしました。

             ママ的には なかなか似合ってると思うのですが どうかな???

                オーナーみたいに ハンチングがトレードマークになるには

                    まだまだ 時間がかかりそうですけどあせ




                そうそう、天然氷と言えば 先日 また日光におじゃまして

               目が飛び出るくらい 美味しいかき氷に出会ってしまったので

             もし 機会があれば またブログで紹介させていただこうと思います。



                    これにて 夏の軽井沢旅行記は 完結です。

                  長い間 読んでいただき ありがとうございました!!



ちわわのちいちゃん



| 軽井沢 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 2日目-①~グッドモーニング~

 

                   明けて翌日は 雨上がりの朝でした・・・。

                    早朝、まだゆうくんが眠っている時間

                    ちい子ちゃんのお散歩風景です肉球


ちわわのちいちゃん





             ・・・ が ちい子ちゃんたら どうしても歩きたくない様子で

            何度連行しても ヨチヨチ歩きでまたホテルに戻ってしまうので

             爽やかで楽しいはずの朝散歩は ほんの数分で終了しましたがっくり


ちわわのちいちゃん





                       気を取り直して・・・

               持参した処方食で ちい子ちゃんの朝食タイムです肉球おんぷ


ちわわのちいちゃん






                程なくして ゆうくんも気持ちの良いお目覚め♪


ちわわのちいちゃん






            窓を開けて 爽やかな朝の空気を部屋いっぱいに採り込んで

                     ちい子ちゃんをブラッシング。

            ちいちゃん家の軽井沢旅行2日目、 本格的に行動開始です!!


ちわわのちいちゃん






                      朝食をいただく1階のラウンジは

             天井まである大きな窓から 光が差し込む明るい空間です♪


ちわわのちいちゃん







            ラウンジは キッチンを奥様、フロアをオーナーが担当されてます。
                  
                オジサマ好きのママだけでなく T氏までもが憧れる

                   朝から とってもダンディーなオーナーですv


ちわわのちいちゃん








              淺野屋 のパン、腸詰屋 のハム・ソーセージを使った

        軽井沢らしさが感じられる シンプルな朝食も 我が家のお気に入りですハナマル


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                        食後のコーヒータイムは

               お利口さんで待っていてくれたちい子ちゃんも一緒に肉球ハート

                
ちわわのちいちゃん










                    座り心地の良い椅子と ママのお膝で

                      ちい子ちゃんもたまらずウトウトzzz
              

ちわわのちいちゃん









                   
               朝食後は 無料のマッサージチェアで ママがウトウト幸腟究


ちわわのちいちゃん






             ママたちにとって 家族以上の大切な存在であるちい子ちゃん肉球腟究

           外に出ればどうしても いろいろと制限がついて回る彼女を認めてくれて

               こうして お家にいるときと同様に接することができるのは

                 最大級の安堵であり 休息であり 幸せでもあります
            

ちわわのちいちゃん





                          そしてそして・・・  

              ドッグレッグ滞在の最後に待ち受けていたサプライズ!!

      憧れのオーナーから T氏に ハンチングキャップをプレゼントしていただきましたぁ
                 
               せっかく オーナーにレールを敷いていただいたのですから

                 T氏には 今まで以上に ダンディーな路線目指して

                       頑張ってもらうしかありません!!

                  ママも しっかりと サポートしていこうと思いますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん









           チェックアウトを済ませ ホテルを後にする前に 敷地内のドッグランへ。

                  走ることなく 草のにおいを嗅いでいるだけですが

                      ここは 紛れもなく ドッグランです笑
 


ちわわのちいちゃん







          おっと!! ゆうたに釣られて ちい子ちゃんも ようやく走り出しました肉球

                    やっぱり ランは こうでなくっちゃね~頑張る

                          めでたし めでたし♪


ちわわのちいちゃん





                     更新遅くて ごめんなさいアップロードファイル

          次で最後になりますので もし良かったら また見に来てくださいかお1



ちわわのちいちゃん

                                             つづく。。。  




| 軽井沢 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 1日目-③~こどう~

           少し間が開いてしまいましたが 軽井沢旅行の続きになります。



              心配していた通り 夕方から 再び雨が降り出しました。

        今度は 先程のスコールではなく しとしと降る雨 ですが 本降りです傘



       今夜のディナー、ちいちゃん家は大人組がお酒を呑むのでマイカーは吹き出し

     ですが オーナーのベンツで 希望のレストランまで送ってもらるので 安心です車腟

           約束の時間が来て ちい子ちゃんもレインコートで身支度を整えて

                   1階のラウンジに 下りてきました。


ちわわのちいちゃん





                 ここで 今日初めて 看板犬の奈々ちゃんに ご挨拶おんぷ

                    穏やかで 優しくて ちょっと甘えん坊さん。

            以前よりも 落ち着いて すっかりお姉さんぽくなった奈々ちゃんですハート3


ちわわのちいちゃん







                    この日お世話になったレストラン食事


            前回の キッツ ビュール も すごく良かったので迷いましたが

          同じでは面白くないので 今回は ドッグレッグのオーナーもご推薦の

                        別のお店にチャレンジ!!


          「 森の中のレストラン こどう 」 は 沢屋ジャム 直営のレストランです。

                  
                    エントランスへと続くアプローチの

              センス良くライトアップされた ロマンチックな雰囲気に

                    ママの期待とウキウキ気分も最高潮ハート


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




     こちらのレストランは 特に 「 ワンちゃんOK 」 を 謳っているわけではないのですが

                 事前にワンちゃん連れであることを伝えれば

               テラス席以外にも 屋内に個室を用意してくれるので

               雨の日でも 安心して 食事を楽しむことが出来ます絳腟究



             ちょっと不思議に思ったのが 1品目の前菜が運ばれてくる前に

                     ストレートジュースが出てくることぶどう



                       最初にジュースとか飲んじゃうと

                それだけでお腹いっぱいになりそうな気がするのですが

           こちらのは 「 さぁー イッパイ食べるぞぉー!!」 という気にさせられる

                      食欲増進、 魔法のジュース でした魔女っ子


ちわわのちいちゃん





                          続いてお料理もup


                  ガラスのプレートに盛られた前菜の他にも

                  次々と運ばれてくる前菜の数々にびっくりびっくり ビックリ !


              こちらのレストランは 沢屋ジャム直営というだけのことはあって

                   ほとんどのお料理に ソースや隠し味として

                 沢屋のジャムが使われているのもポイントの1つ。


                今後 我が家のレシピにも取り入れてみたくなるような

                        新しい発見もいっぱいでした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                美味しいお料理とくれば お酒も自然と進みますheart...


ちわわのちいちゃん






      その間も ちい子ちゃんはマットの上で とてもお利口で 待っていてくれました肉球腟究


ちわわのちいちゃん






            途中 勢いづいて お店お勧めのプロシュットも追加オーダー♪


ちわわのちいちゃん





          たまらず 立ち上がったちい子ちゃんと プロシュットのかたまりは

                    ちょうど同じくらいの大きさでしたハート


ちわ<br /><br /><br />わのちいちゃん






      係の方が用意してくれてる間中 家族全員で 必要以上に盛り上がっていたら

           「 いつもより 少し多めに切っておきましょうね 苦笑 」 と笑って

             ちょっとだけ おまけしてくれました ...  「 ラッキー
                 

ちわわのちいちゃん






               子供とは別に出していただいたデザートは T氏も絶賛!!

                   一見普通のプリンとシャーベットなんだけど

                     ちゃんと大人の味がして 最高でした幸腟究


ちわわのちいちゃん





                開け放った窓からは 規則正しく雨音が聞こえ

                    濡れた夏草のかおりが漂います。

                それは 星の降る夜とは また違った良さがあって

              とっても素敵な 思い出に残る 軽井沢の夜になりました


ちわわのちいちゃん





              ホテルに戻って 賑やかで楽しいバスタイムも終わると

                  疲れた子供たちは すぐにバタンキューひつじzzz

                 ここからは T氏とママ、2人だけの時間ですheart...


ちわわのちいちゃん





                       ・・・・・ と 思いきや ・・・・・


ちわわのちいちゃん


          おつまみ用のお菓子のにおいを嗅ぎ付けて 約1名、起きてきました肉球

                    しかも  かなり  眠そうです(爆)



                 軽井沢高原ビールで暫し盛り上がった大人組も

              この後 程なくして 大満足で 心地よい眠りにつきました照れっ


                          オ ヤ ス ミ ナ サ イ 流れ星☆≡

                                            つづく。。。  


| 軽井沢 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 1日目-②~ドッグレッグ~



              旧軽から車を走らすこと10分ほどで 到着しました

          お世話になるお宿は 前回に続いて アートホテルドッグレッグ軽井沢

                  ちょっと気がかりなのは ちい子ちゃん肉球

         激しい雷雨に遭って 興奮したまま 長く垂れた舌が 引っ込みませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



ちわわのちいちゃん






            ラウンジと直結した オシャレなフロントでチェックインを済ませ

                 オーナー自らの案内で お部屋に向かいますおんぷ


ちわわのちいちゃん





                   前回と同じく リザーブしてあったのは
             天井が高くて 開放感のある 2階のデラックスツインルーム。


                  白一色の明るい雰囲気だった 前回に比べて
            暖色系でまとまった ナチュラルで 温かい雰囲気のお部屋でした照れっ


ちわわのちいちゃん






           そう、こちらのホテルは 一部屋ごとに 内装が少しずつ違うんです。

         建築デザイナーのオーナーのこだわりとセンスが 随所に光っています
 

ちわわのちいちゃん






             広いテラスからの眺めは 緑の木立と 大小 2つのドッグラン肉球絵文字名を入力してください


           お部屋に居ながらにして 自由に駆け回る 楽しそうな我が子の姿を
                  のんびりと眺めるとこも出来ちゃいます親腟究


ちわわのちいちゃん






                部屋の隅々まで 隈無く探検中のお2人さん♪              


ちわわのちいちゃん






              カミナリ様つながりで 雨音まで怖がるちい子ちゃんは

             一通り 探険を終えても まだまだ興奮冷めやらぬ様子です。


ちわわのちいちゃん







                でもでも~、このあと 今回軽井沢入りして初めて

                     お日様が顔を出してくれましたさとと-太陽


ちわわのちいちゃん





                   お部屋の中にも 明るい光が差し込んで

                    より温かく 幸せ色に輝いて見えました

              
ちわわのちいちゃんa






              ちい子ちゃんにとっても やっと訪れた 至福の時ですニクキュウ腟究

                        
ちわわのちいちゃん






                ドッグレッグは 夕食が付いていないのですが

                     オーナーご夫妻に相談すれば

          わんちゃんも同伴できるレストランを いろいろと紹介してくださるので

                   そのへんは 全く問題ないと思います吹き出し

          ちいちゃん家も ただ今 今夜のディナーについて 家族会議中ですハート


ちわわのちいちゃん





                  ちい子ちゃんも 最終的には T氏のお股の辺りに

                           落ち着きましたえへ


ちわわのちいちゃん



                だけど T氏は いつもおへそ出して寝るからね。
               実際 一番危険なのは T氏のお腹の上かも!?jumee☆RedOgre1a雷


               そういえば また少し 空模様が怪しくなってきました曇2


                                            つづく。。。               



| 軽井沢 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 1日目-①~カフェ ラフィーネ~



             家族の大切な場所、日光プリンスホテルがクローズして
             初めて迎える今年の夏は 心機一転、気分を変えてGO矢印けむり


         そんなちいちゃん家が 滞在先に選んだのは昨年9月以来の軽井沢!!


                   日光プリンスでは叶いませんでしたが
           今回は もちろん 愛しのちい子ちゃんも一緒にお泊まりですニクキュウはあとお


ちわわのちいちゃん
 





             予報は雨だったのに 関越は いい感じで晴れてました太陽2

               まずは ドッグラン付きの 高坂SAで休憩タイム休


ちわわのちいちゃん




          まだ 飲食関係は開いていないお店もあるくらいの時間でしたが

        向こうに到着してからの行動も考えて 早めの昼食もどきを済ませました。


ちわわのちいちゃん





           T氏は 男らしく ガツンと丼物、ママは 少し軽めにサンドイッチを

              それぞれ僕チンにも分けて サクッと済ませましたおんぷ


ちわわのちいちゃん






          「アタチにも 分け前をくだちゃい肉球」 と 張り切るちい子ちゃんにも

         いつものように 彼女用のおやつで しっかりと満足してもらいました吹き出しハート


ちわわのちいちゃん





       道中は 所々渋滞に巻き込まれながらも 無事軽井沢に到着しました

                  最初に訪れたのは カフェ ラフィーネ

          お友だちのブログで見て 昨年9月の軽井沢でも1度訪れたのですが
            僕チンのお熱で まったりする雰囲気ではなくなってしまって
                    ずっと思いを残していたカフェですheart...


ちわわのちいちゃん







           憧れのテラス席からの風景は よく手入れされた苔の庭と深い森


               木にくくり付けられた籠には 餌付けのために置かれた
                丸くて可愛らしいクルミが たくさん入っていましたハート3


      運が良ければ クルミを食べにやってくる 野生のリスを見ることも出来るのだとかビックリマーク


ちわわのちいちゃん





                 トールペイントで美しいお花が描かれたグラスに
                    苔庭の優しい緑が 良く似合っていますredheart             


            ラフィーネさんは 前回いただいた バナナケーキが人気ですが
             この日は もう少し軽めの レアチーズケーキをいただきました。 


              たっぷりの生クリームに 木イチゴのジャムまで添えられて
                     と~っても美味しかったですハナマル


ちわわのちいちゃん







             夏の軽井沢で過ごす 午後のまったりティータイムゥww~キスマーク腟究


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






            さてさて、時間を忘れるほどの心地よい空間で まったりしすぎたので

                  ここからは 少し慌てて 行動開始です絵文字名を入力してください腟


ちわわのちいちゃん







                 まったりタイムで T氏の運転疲れも解消

          これからいよいよ 旧軽あたりをブラブラするぞ!! という時になって

        なんと!! ご覧のような 激しいスコールに見舞われてしてしまいましたショック


ちわわのちいちゃん







                  もちろん ちい子ちゃんの天敵、カミナリ様も

                  「 ピカピカ ゴロゴロ ズッドーーーン雷!!」


ちわわのちいちゃん




                        傘をさしても 全く役に立たず傘アップロードファイル

                 雨宿りしてても 足元が濡れちゃうくらいの激しい雷雨で
                     ちいちゃん家の旅行、ちょっとピンチか ..... nai



                 と思われましたが ここはスパッと気持ちを切り替えておんぷ
       今夜のお宿、素敵なホテルに 少し早めのチェックインをすることに 決めましたえへ


                    長くなるので 続きはまた後日アップしますheart...

| 軽井沢 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の植え替えとある日のお散歩風景。




       今年の夏は どちらかと言えば 過ごしやすく 短い夏だったからでしょうか?

            昨年秋に植えたビオラが 思っていたより長くもってくれて

         毎年 初夏に行うお花の植え替えも 真夏の時期にずれ込みました。


ちわわのちいちゃん






          幼稚園が夏休みに入って1週間くらい経った 7月の終わり頃、

                    ゆうくんに手伝ってもらいながら

             今シーズンの植え替えも 何とか無事に完了しましたおんぷ


ちわわのちいちゃん
 





                小さい坊主頭が お花に水をあげるシーンは

                   何とも言えず 可愛らしかったです照れっ



ちわわのちいちゃん






                        頑張ってくれたゆうくんと

         ただ そこにいれくれるだけで ママに元気を与えてくれるちい子ちゃんに

                         心からの拍手!!  



ちわわのちいちゃん








               お散歩途中 よく目にする 何気ない夏の風景ですが

                   近頃 昆虫に目覚めたゆうくんにとっては

              絶対に見過ごすことの出来ない 特別な風景なのです

                  ママも一応 男の子のお母さんやってますので

                     ゆうくんと一緒に木立に潜入して

                 蝉の抜け殻、いくつも いくつも 集めました

               
ちわわのちいちゃん








            夕日が沈む頃、ヨーロッパの絵画みたいに幻想的な西の空


ちわわのちいちゃん









                    だけど 東の空は まだまだ 高く 青く、

                 少し欠けたお月様まで 白く浮かんでいました月                   


ちわわのちいちゃん








                    夏の空には 不思議がいっぱいですねheart...


ちわわのちいちゃん







               季節を 目で 肌で感じられるちい子ちゃんのお散歩ニクキュウ

                 ちょっとくらい疲れていても 涼しい時間を選んで

              この夏も お休みすることなく 毎日楽しんで続けています♪


ちわわのちいちゃん

          
                       そういうことですので

                      また是非見に来てくださいすまいる




| ちいの庭 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんの海水浴と 夏の日のちい散歩。



                大きいマンションの中の 単身者用の一室を

                   社宅として使わせていただいている

                 質素な ちいちゃん家の リビング 兼 寝室は

                燦々と朝日が降り注ぐ とても元気の出る空間です晴れ


              ここでは お日さま大好き ちい子ちゃんが 誰よりも早起きニクキュウup

           早朝、まだママが お布団から出ようかどうしようか迷っているうちから

               日向ぼっこスペースを求めて 既に行動開始です絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん









                  そんな ジリジリと太陽が照りつける夏の日すいか

                     ゆうくんの夏休みの思い出作りで

                        海水浴に参上しましたアップロードファイル


ちわわのちいちゃん








            ここ 三浦海岸はいわゆる 湘南からは少しはずれている所為か

                    鎌倉や逗子の海ほどの混雑もなし絳
                     
                駅から歩いても5分程なので 交通の便もまあまあだし

                      海の家も数あって不自由のない
 
                     なかなかの穴場スポットでした~ハナマル


ちわわのちいちゃん






             立派な浮き輪を持参したわりには 波打ち際止まりでしたけど

                      とっても楽しんでくれた様子で

                思い切って 連れてきてあげた甲斐がありました親腟究

           キャッキャと はしゃぎながら チョコチョコ 小股走りで 波から逃げる

           そんな 可愛らしい動画もたくさん残すことができて チョーハッピーアイコン名を入力してください

                      今 この時は今だけのもの・・・・・                

               そんな 子育て時代の輝く記録が また1つ増えました           


ちわわのちいちゃん








       夕方は 海水浴の間 留守をしっかりと守ってくれたちい子ちゃんとお散歩肉球ハート


ちわわのちいちゃん








                 お散歩中は 短い時間で 微妙に変化していく

                     美しい夏の夕焼け空を楽しむのも

                 ちい子ちゃんとママの日課になっていますてろてろはぁと03heart orange


ちわわのちいちゃん






                      突然ですが ここで一句


                    もう9月 虫の声聞く秋なのに ・・・・・

                 (この続きは ちい子ちゃんから どうぞ。。。)
  
                         ↓ ↓ ↓ 


ちわわのちいちゃん





                  夏の日記のアップがなかなか追いつかず

                少々 焦り気味のママですが 更新 頑張ります頑張る





| 家族のこと | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栃木限定 レモン牛乳!!



                 日光の帰り道、ママがゲットしてきたのは

                ただ今 ブレーク中の 栃木限定 レモン牛乳~絵文字名を入力してください腟究


          法律で 牛乳100%以外は 牛乳と名乗ってはいけなくなったそうで

          現在は 「 関東・栃木 レモン 」 の名前で 販売されているようです閃

           お土産つながりで 湖畔で拾ってきた 松ぼっくりと並べてみましたハート1 


ちわわのちいちゃん








                 早速 僕ちんに飲んでみていただきましょう~♪


ちわわのちいちゃん






                      「 うま~~~~~い 腟究幸腟究


                 甘くて濃厚なミルク味をイメージしていたのですが

                        実際は 意外とアッサリ!!ハート


                    サラッとした 後味の良い 優しい甘さで

             初めてなのに どこか懐かしさを感じるような 美味しさでした

                 

               今までに飲んだことのある 紙パックドリンクと比べて 

                  付属のストローが 幾分細めなのもポイント!?

             これがまた レモン牛乳には よく合っているように感じましたハナマル            


ちわわのちいちゃん







                     家族みんなで はまりそう~絵文字名を入力してくださいハート

               我が家は 日光市内のセブンイレブンをはしごして

                      何とかゲットできたのですが

           「 関東・栃木 レモン 」 は 通販でも購入できるようです。( ここポチ

                      
               レモン牛乳は ギンギンに冷やして召し上がれ~かお1heart0


ちわわのちいちゃん



          



             いつも見に来ていただいて ありがとうございます♪  

         2006年の9月1日に ホームページの日記、ママのひとりごとから

              ブログに移行して 今日から4年目に突入しました。


              春にテレビで取り上げていただいたのをきっかけに

        FC2トップページの おすすめブログに掲載していただくようになって

               正直なところ 最初は少し戸惑いもありましたが

            背伸びしても仕方ないと 最近はすっかり開き直りましたアップロードファイル


            この先も 「家族のアルバム代わりのブログ」 を目指して

         マイペース更新ですが 何とか続けていきたいと思っていますので

              もし良かったら これからも 見に来てやってください

                         
                                   ちいちゃんmamaより
アイコン名を入力してください




| 美味しいもの | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

