2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっと日光♪~湖畔の思い出~


                     日光日帰り旅行の続きです ... 。


                      徳さんの温かいお見送りに 

          帽子を取って心からのお礼を申し上げ 車に乗り込んだママの心は

                        何故かポカポカでしたv


                    ここで チロリン村のトンボともお別れ。

                 ゆうくんの虫かごから 夏の空に放たれたトンボは

                 糸を引くように 霧降の彼方へと 飛んでいきましたトンボハート
                     

                 チロリン村を出てすぐ おサルさんにも遭遇!!


ちわわのちいちゃん







                  車は ただ今 いろは坂を快調に走行中です


ちわわのちいちゃん







             そして到着したのは 諸事情であまり公には出来ませんが

                   ちいちゃん家にとって 特別な場所です


          ちい子ちゃんだけは この場所を訪れるようになって まだ日が浅いのですが

        「 なんでこんなに楽しいところを 内緒にしてたでちゅか肉球嬉」 と言わんばかりに

            毎回 ルンルンで駆け回って 本当に楽しそうにしてくれます♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









               緑の向こうは キラキラと 宝石みたいに輝く夏の湖キラキラB 


ちわわのちいちゃん








            どちらかと言えば 水辺はあまり得意ではないちい子ちゃんですが

             ここでは自分から飛び降りて 何やら興味津々で探検中ですニクキュウ


dc072179-09.jpg
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                水辺で憩い 戯れる我が子たちに目を細め 癒され、

                  T氏とママからも 自然と笑みがこぼれます幸腟究


ちわわのちいちゃん







                    聞こえるのは 鳥のさえずりとさざ波の音、

                それに家族で交わす たわいない会話と笑い声だけ。

                  いつの日か この場所を失う時が来たとしても

                         これからもずっと永遠に

         家族の心の中の 大切な場所であり続けることには 変わりないのだと・・。

              ママは 何か込み上げるもので胸がいっぱいになりながら

                    ぼんやりと そんなことを考えていました


ちわわのちいちゃん






                         大切な場所をあとに

              中禅寺湖畔のドライブを楽しみながら 元来た道を戻ると

                    まだ湖がキレイに見える明るいうちに

                       少し早めのディナータイムです食事



                        コーヒーショップ アドニス

              メニューはドリンク系中心ですが 軽食もいただけます絳

              湖を眺めながらお食事出来るカウンター席の眺望は最高!!


ちわわのちいちゃん







                 ご家族でお店を切り盛りしていらっしゃるのですが

             とても親しみやすい ちょっとご年配の女性が目立っているので 

            ちいちゃん家では アドニスを 「 おばちゃんの店 」 と呼んでいますにっこり            
 
              ゆうくんと同い年の男の子もいる 「 おばちゃんの店 」 は

              食事も 昔懐かしい喫茶店の味で 我が家のお気に入りハナマル


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                     ディナーがあと少しで終わる頃、

               残念なことに 冷たい雨がパラパラ落ちてきましたが

                 おばちゃんが気を使って中へ入れてくれたので

                      肌寒さも雨も気にすることなく

                       ゆっくりお食事できました。

                       おばちゃん、ありがとうね♪


ちわわのちいちゃん







                  日帰り日光の締めは T氏の提案で温泉

                   日光和の代温泉 「 やしおの湯 」 は

             入湯料も とってもリーズナブルな 市営の日帰り温泉施設


                 ちい子ちゃんを1人 車に残すのはかわいそうなので

                 T氏 ゆうくん組と ママとの 2回に分けて 入ってきました。


                 広い露天風呂に手足を伸ばしてのんびりと浸かりながら

               ひんやりと涼しい日光の空気を頬に感じる温泉、最高でした



                       ただ さすがにお風呂ですから・・・。

            カメラを中まで持ち込んで 写真を撮る勇気は ありませんでした吹き出し

                   とっても綺麗な温泉だったので ちょっと残念




           ちいちゃんママが尊敬してやまない ブログの達人のオジサマ

        温泉施設の記事を バッチリ写真入りで 何度も紹介されていらっしゃるので

        機会があれば 是非 そのノウハウをオセーテいただきたいと思いましたアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








               ゆうくんとちい子ちゃんは 温泉と遊び疲れで 夢の中ひつじzzz

                  T氏とママだけ 神橋に 「 また来るね! 」 って

                      バイバイして 帰路に着きました


ちわわのちいちゃん







                途中 あるものを調達し損ねていたことを思い出して

                    コンビニを渡り歩くも どこも完売


                 諦めムードが漂う中、運良く数軒目でやっとゲット

                この日の目的は めでたく 全て達成と相成りました


ちわわのちいちゃん


                         そんな地域限定の品は

                     次回の更新で ちょこっと ご紹介しますハート





| 日光 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっと日光♪~チロリン村滞在記~



        以前  「 ぶらっと日光♪」 プチ予告編 をアップしてから はや1ヶ月以上吹き出し

                  たいへん長らくお待たせしてしまいましたが

                  今日は 本編として アップしたいと思いますheart...




                今回の日光で まず最初に向かったのは 霧降高原。

        車の窓を大きく開けて 爽やかな高原の空気を感じながらの快適ドライブ

          霧降高原道路で 楽しみにしていた 丸太アートの道しるべ も発見して

                     いよいよ 最初の目的地に到着です♪ 
                    

ちわわのちいちゃん








                     日光 霧降高原 チロリン村

            日光 天然氷 四代目 徳次郎さんのかき氷をいただくために
 
                   遙々 ヨコハマからやって来ましたハート

          いきなり お花の手入れをしていらっしゃる徳さんの後ろ姿を発見して

                 ドキドキしながら カフェスペースに移動しました。


ちわわのちいちゃん







              この日いただいたのは とちおとめを使ったイチゴ

                     それに 抹茶あずきのかき氷絵文字名を入力してください


            縦にかいた氷のふんわり加減、真っ白い氷とシロップの色合い。

                     高原の美しい風景にも溶け込んで

                   見ているだけでアートを感じるかき氷でした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                   崩すのがもったいないくらいでしたけど

                   「 早くしてー怒 」 って 外野はうるさいし

              見とれて写真撮ってたら ちょっと溶けてきちゃったので

                       少し慌てていただきました。


ちわわのちいちゃん




                 

                      霧降の風を感じながらいただいた

              ふわふわの綿菓子みたいに優しい 徳さんのかき氷は

                        やっぱり最高でしたハナマル    

            
ちわわのちいちゃん



                     ・・・と ここで嬉しい出来事がありました。

          ふと気付くと 少し前まで お花の手入れをされていた徳さんがすぐ近くに閃

              えっ!? もしかして こっち見てる? しかも笑顔で!!!!

          そう感じた瞬間、思いがけず 徳さんからお声をかけていただきましたびっくり ビックリ ! 

                   「 もしかして ちいちゃんじゃないですか?」

           日光大好き我が家の ブログを見て 覚えていてくださったようです。
 

                    目が飛び出るくらいびっくりしたママは

              嬉しくて 鼻血が出そうなくらい エキサイトしてしまいましたハート 
          
 
       派手なお洋服着た黒っぽいチワワンと 小生意気な男の子を連れた一行は

                もしかしたら ちょっと目立つのかもしれないですね・・笑吹き出し




             念願のかき氷と徳さんとの会話で 心が満たされたあとは

                       遊技スペースに移動おんぷ


ちわわのちいちゃん







                    夏の緑に囲まれた芝生の広場で

                        射的に挑戦です!!


ちわわのちいちゃん







              T氏のことを 心配そうな表情で見つめるちい子ちゃんニクキュウ

                     いいえ、彼女だけではありません。

               家族の期待を一身に集めて挑んだT氏でしたが・・・・・。


ちわわのちいちゃん







                        「 あれれっ !?

                 結果は 見事なまでの 「 不発 」 でした


ちわわのちいちゃん








                  何やら 銃の扱いに苦慮している様子のT氏 雲


ちわわのちいちゃん







            息子の期待に応えて カッコイイところ、見せられるのかぁ~???


ちわわのちいちゃん








                    ここで 「 バーン !! 」 と 命中



ちわわのちいちゃん








                    続いて あまりやる気のないママも

          「 何事も経験! 」 なので 軽く一発だけぶっ放して すぐ ゆうくんにタッチ。


ちわわのちいちゃん








             ここ暫く 戦闘ものにはまりっぱなしのゆうくんは かなり真剣。

            重たい銃を持つの まだ無理なので T氏に手伝ってもらいながら

                    引き金を引くと これまた見事に命中


ちわわのちいちゃん








         タヌキの親子 仲良し父子が大喜びする様子は とっても微笑ましくて

                    ママからも 自然と笑みがこぼれますムフフ

                  
ちわわのちいちゃん





                     ここで再び チロリン村の方から

          「 もしかして ちいちゃんじゃないですか? 」 と お声をかけていただき

                    ちいの写真まで撮ってくださいました絳

          その方のことは 何度か日光のブログで拝見して 存じ上げていたので

                  お会いできて、 ママもとても嬉しかったです♪


ちわわのちいちゃん








                 遊技スペースをあとに 元来た道を戻ってくると

     徳さんが 柵の向こうにある 秘密の花園(!?)に 招き入れてくださいました腟究


ちわわのちいちゃん





                徳さんのご説明によれば 日光キスゲは終わって
            
             この日美しく咲き誇っていたのは 西洋キスゲとのことでした。

                     ユリ系のお花が大好きなママは

             こんなにまとまって咲いているのを見たのは初めてだったので

                          とても感激しました

                     そして いつかきっと またこの霧降に

              日光キスゲの群集を見に来るぞ! という 楽しみも増えました♪                  


ちわわのちいちゃん







                   そんな美しいキスゲに囲まれた中で

                徳さん自ら撮影してくださった 思い出の1枚です
               

ちわわのちいちゃん






                      一見クールな印象を受けますが

                   穏やかで 温かくて しかもダンディーで・・・。

              ゆうくんのために 素手でトンボまで捕まえてくださった徳さんv


ちわわのちいちゃん







                    日光 天然氷 四代目徳次郎さまは

                チョーが いっぱい付いちゃうくらい 素敵な方でした照れっ
 

ちわわのちいちゃん




| 日光 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み会 2009☆


                         1学期 終業式の日、

               ゆうくんの幼稚園で 恒例の夕涼み会がありましたアップロードファイル

                      昨年の夏は ママも汗だくで奮闘、

               1,000個の ヨーヨーを売るお手伝いをさせていただいた、

                       あの夕涼み会から はや1年。

         今年は お手伝いがないので のんびりと夏の雰囲気を味わうことが出来て

                        とても楽しかったです絵文字名を入力してください


                   仲良し2人組は この日も やっぱり一緒おんぷ


ちわわのちいちゃん





              
                  前髪立てた カッコイイ系のシュンくんと

                    マルコメヘアが凛々しいゆうくん・・・。

            同じ色の甚平でも ヘアスタイルで 雰囲気も全然違って見えました

                   2人ともとってもよく似合って 可愛くて・・

          ママはいつもにも増して ツーショットの写真、撮りまくっちゃいました照れっ

                 
ちわわのちいちゃん







                  縁日の雰囲気で 親たちが頑張る出店なども

                        お楽しみの1つなのですが 

                 夕涼み会のメーンイベントと言えば やっぱり盆踊り♪


                       T氏とママは いろんな意味で

               この方の個性的な太鼓の叩き方がとても気になっているので笑

                ゆうくんより太鼓の写真の方が多いくらいでしたけど・・。


ちわわのちいちゃん






                     担任の大澤先生の華麗な舞と


                ゆうくんの硬派な盆踊りも なんとか数枚 残ってましたアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん








              この日も いつも大変お世話になっている服部先生と

             T氏も一緒に たくさんお話させて頂く機会に恵まれました 

             先生とお話すると ママは不思議と気持ちが軽くなるんです。

                     この日も とっても楽しい時間でした。



              先生、先日は残暑お見舞いのお返事 ありがとうございました!

                ママへのお手紙、嬉しくて 何度も読み返しちゃいました。

          こちらこそ これからもずっとずっと ゆうたとママの 心の支えでいてください

                    ママも何とか、ブログの更新 頑張りますネ!!


ちわわのちいちゃん








                 夕涼み会の打ち上げは 家族でひっそりと

                       いつもの中国料理店で ・・・♪


                     お店の外で撮影したショットは

                 まるで ミニチュアT氏がママを見上げてるような

                      ちょっと笑える1枚でした笑
  

                         なーんて冗談吹き出し   

                     マルコメ ゆうくん、可愛いョ~照れっ腟究


ちわわのちいちゃん







                       そして ギラギラ太陽でも

          鼻水垂らしながら 日課の日向ぼっこを欠かすことのないちい子ちゃんには

                    納涼なんて 余計なお世話のようですアップロードファイル汗ハート 


ちわわのちいちゃん






| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーの断髪式。



      まずは 我が家の 可愛い カッチョイイ 仮面ライダーさんをご紹介します仮面ライダーハート



           今日の日記は こちらの 仮面ライダーさんが 自分の父親に憧れて

                   坊主頭にチャレンジした日の記録です♪


ちわわのちいちゃん











                    「 いったい 何が始まるんでちゅか肉球腟


ちわわのちいちゃん

                  ↓           ↓           ↓ 









      まずはいきなり 容赦ないバリカンの歯と掃除機を駆使したT氏の荒技が炸裂 !!
            
            マスクを外した仮面ライダーの情け無い表情にも注目です!!


ちわわのちいちゃん








                  「 何やら 騒々しいでちゅねぇ肉球ガーン  」

                    音に敏感なちい子ちゃんにとって

            バリカンと掃除機の二重奏は かなりの騒音に違いありません吹き出し


ちわわのちいちゃん









           そして やっと少しだけ落ち着きを取り戻した仮面ライダーは

                     素直に身を任せ始めました…                     


ちわわのちいちゃん
 






                  そのうちに 笑う余裕すら見せるようになった

              仮面ライダーさんの断髪式 ..... その仕上がりやいかに ... !?


                     せーのー、「 マルコメ く~~ん おんぷ


ちわわのちいちゃん






              
                            はーい !!

                 仮面ラーダー様、丸刈り完了でございまーす

               なになに!? 凛々しくて なかなか似合ってるじゃ~んアイコン名を入力してください腟究

                                  
ちわわのちいちゃん








              「 パパとおんなじ坊主頭、ウレシイ じょーーえへ 嬉  」


ちわわのちいちゃん





| 家族のこと | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りある休日~東京ディズニーランド♪



              父の日参観の翌日は 代休の得意なパターンで

            ゆうくんと 東京ディズニーランドにお出かけしてきました音符


ちわわのちいちゃん








        いきなり 七人の小人たちの 何とも可愛らしいお出迎えからスタートハート3


ちわわのちいちゃん








                 ママの大好きなドーピーも ゴキゲンおんぷ

              相変わらず 耳の形と輪郭が ゆうくんに似てました


ちわわのちいちゃん








                 そんなとき 突然 小人たちが ゆうくんの手をとって

                      輪の中に招き入れてくれましたびっくり ビックリ !

          すごく嬉しい癖に ちょっと緊張したゆうくんの表情が とても印象的でした照れっ

                  そしてやっぱり 閃 耳の形、そっくりでした笑


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







               小人たちと戯れたあと ワールドバザールを抜けて

                いよいよアトラクションで楽しもうか・・・というとき

                    パラパラと小雨が降り出しましたあまつぶちゃん


ちわわのちいちゃん








                    予報通りだったので 準備は万全吹き出し

                 とりあえずは帽子を被ってその場をしのぎましたが・・・。


dc0622104-09.jpg








                   そのうちに 傘をさしても濡れちゃうくらい

                          本降りの雨です傘


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









           この日は元々雨の予報だったし 少しは空いているかと思ったのですが

                       園内はいつもにも増して大混雑吹き出し

             バズも2時間待ちでしたが ゆうくんが 「どうしても」 と言うので。

                腰掛けられそうなところでは ゆうくんを休ませてあげて

                      ママ、頑張って並びました

            
ちわわのちいちゃん







         女の子のだったら プリンセスなどの可愛らしい系に行くのでしょうが

 ゆうくんは男の子だから やっぱりそれらしい元気なアトラクションが多くなるみたいです。

                でも 元々あまり女っぽくない性格のママには

                これがとても合っているような気がしています。

                 光線銃で敵を倒すの、とにかく楽しいです腟究
            

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









               お昼も ゆうくんのリクエストでピザになりました。

              毎回代わり映えしませんが 居心地良くて美味しいので

                       ママもお気に入りです照れっ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









                ランチを終えて 外に出ると 雨、上がってましたー絳ハート


ちわわのちいちゃん









                ここからは 雨降りでチャレンジできなかった

                   屋外型のアトラクション中心にGO矢印ゴール 


ちわわのちいちゃん






                   実はこの日、と~っても嬉しいことが・・♪

                     相変わらず小柄なゆうくんですが

              やっと やっと!! 102センチの身長制限をクリアして

              どんなアトラクションでも チャレンジ出来ることになりました腟究 


ちわわのちいちゃん








                  そんなめでたい日の記念にやって来たのは

             まるで西部劇の中に迷い込んだかのような ウエスタンランドMAROCACTUS


ちわわのちいちゃん







                  ハンサムなウッディのお出迎えを受けて

              とってもゴキゲンなゆうくんとママがチャレンジしたのは・・。


ちわわのちいちゃん







            ウエスタンランドに高くそびえる ビッグサンダーマウンテン!!

               ゆうくんが今よりもっと小さい頃から憧れ続けている

                    東京ディスニーランドの最高峰です                  


ちわわのちいちゃん






                ここでも 2時間ちょい、頑張って並びきりました



                   さてさて 走行中のゆうくんの様子ですが

                 前の手すりをギューっと掴んで 歯を食いしばり

                    顔を引きつらせながら 耐えてましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


        その様子は 大昔 「元気が出るテレビ」 で見た 「アッハー浪越」 に そっくり!!


              初チャレンジを無事に終えたゆうくんは 自信付けみたいで

                     「 次もまた絶対に乗る!!」 だなんて

                  何とも頼もしい 強気な宣言まで飛び出しました笑


ちわわのちいちゃん







                 1日 目一杯遊んで 辺りが暮れかけてきた頃、

                  名残惜しい思いを胸に 帰路に着きました。


ちわわのちいちゃん







                        今回は身長制限も解け

              大人のジェットコースターも初チャレンジで 見事にクリア!!

            そんなゆうくんとの思い出に モンスターズ・インクの光るペンダント、

                  金メダル代わりに プレゼントしちゃいました 


ちわわのちいちゃん







       息子の初チャレンジで ゆうくんの腰に 片手を回してしっかりと支え続けたママも

                ビッグサンダーマウンテンは マタニティー時代も含めたら

                     実に6年以上ものブランクが空いていました吹き出し

          この大好きなアトラクションに ゆうくんと2人で乗るの、夢だったので

          本当に本当に・・・、 幸せ気分をいーっぱい感じることができました親腟究

                        ゆうくん、ありがとう~


ちわわのちいちゃん





             帰宅するとすぐに 慌てて 簡単な夕飯の仕度が待っています。

                     1日遊んできた分、頑張らないと汗

                     母親業は やっぱり体力勝負です

             

                    ちい子ちゃんもお留守番ありがとう

                   お散歩はもうちょっとだけ 待っててね肉球ハート


ちわわのちいちゃん



| 息子とお出かけ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのドジとおNEWのおもちゃ。



                           事件ですびっくり ビックリ !

               お洋服のポッケに入るような大きさではありません。

            なぜ こんなことになったのか さっぱりわからないのですが??? 

               ママのお財布を 洗濯機に入れて 回してしまいました!!



ちわわのちいちゃん







                洗濯機が回転するたびに奏でる怪しい物音で

              すぐに気付いて 手探りで引き上げましたが あとの祭りorz

                      ・・・・・ で こんな状況です涙



ちわわのちいちゃん


                  でも ラッキーなことに この日はピーカンアップロードファイル

                     しかも 南風が強く吹いていたので

                   お札も カードも お弁当屋さんの割引券も、

             あっという間に カリッカリに乾いてくれて ホント助かりました~♪





                   こんなことでめげてはいられません。

                 気を取り直して 近所の Sassy などを取り扱う

               ベビー用品のショールームへお出かけしてきましたおんぷ

          目的は マタニティライフ満喫中のお友だちと会う約束があったので

                   何か気の利いたプレゼントを探すこと


ちわわのちいちゃん







        ダッドウェイ社 は ベビー用品だけでなく ペットのおもちゃも取り扱っていて

         ちい子ちゃんも一緒に入ることが出来ちゃう上に 自由に試すこともOK

           子連れ ワン連れの我が家には とっても有り難いスポットなのです



             ママは ついつい まだ少し湿ったままの財布の紐が緩んで

               ちい子ちゃんのおもちゃまで ゲットしてしまいましたにっこり吹き出し

        ピーポイントをカミカミすると ポップな牛さんが 「 モー!!」 と鳴きます牛ハート


ちわわのちいちゃん








             ママの計算では お家に帰って 牛さんを見せたとたん

                  大いに盛り上がるはず ..... だったのですが

                      ちい子ちゃんたら 「 ポカン腟


ちわわのちいちゃん








                     その時はずっこけたママでしたが

              夜 再び ちょっと見せびらかしてから 目の前に置いてあげると

                      何やらクンクンし始めました肉球嬉


ちわわのちいちゃん








              そして 爛々と輝く まん丸お目々で 熱く見つめるうちに・・・。

            
ちわわのちいちゃん







 
                       「 やったぁ~~~ 」 

                     
ちわわのちいちゃん



                  ちい子ちゃんは おもちゃを名前で覚えて

                    「 ○○ 持ってきて♪」 とお願いすると

                おもちゃ箱の中から選んで持ってきてくれますガム

                  それは家族のみんなにとっても 楽しい一時。



               が、、、今回は 名前を考える余裕が全然なかったので

             見たまんまの ウッシー 牛ハート に決定しました笑;


 
             ねぇ ウッシー、安易なネーミングで本当にごめんよ~がーん 

               これからも ちい子ちゃんのお相手 よろしくお願いね v


ちわわのちいちゃん


| ちいのこと | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏とウィークデーデート。



               ちいは我が家の特等席で 日課の日向ぼっこアップロードファイル

                     平日の朝、いつもの風景です


ちわわのちいちゃん






      そして これまたいつものように 息子ちんを乗せた 幼稚園のバスを見送ったのですが

            そのまま自宅には戻らず、一旦出勤したT氏と待ち合わせて

                   息子ちんのことで 病院に向かいました。



          どちらかと言えば ママは物事を真正面からとらえてしまうところがあるので

        時々 凹むことも多いのですが この日はT氏が一緒なので とっても心強い吹き出し

            今回は やる気と決意がみなぎった気持ちで 病院をあとにしました。

            難しい問題は 夫婦2人で乗り越えて行かなくっちゃ ... ですよねっ!!

                  


                 病院は午前中いっぱいかかってしまったので

                        これからT氏とランチです。

             景気づけに 「 お肉でもたべようか? 」 ってことになりました♪


ちわわのちいちゃん








             ただ今 エレベーターに乗って ホテルの上階に移動中ですup 


ちわわのちいちゃん







                      「 鉄板焼きレストラン オーク 」

                     海が見えるわけでもありませんが

                   14階なので さすがに見晴らしは良いです


ちわわのちいちゃん








              フィレ、サーロインから選べる鉄板焼きステーキランチは

            ご飯 、お味噌汁、サラダ、小鉢 、漬け物も付いて 1,300円也

           ホテルのメインレストランだけのことはあって お味も グゥ~~~ハナマル

         特に 最後に出てくる デザートのアフォガートは ママの超お気に入りですheart...


ちわわのちいちゃん









                   このまま直接仕事に向かうT氏は

                   ビジネスバッグ背負って ビューン吹き出し

               11月に開催される湘南国際マラソンへの出場を決めてから

          車をやめて お得意先へも自転車で向かう バイタリティー溢れるT氏です


              本人曰く 20キロくらいの距離なら余裕なんだとか!

         車は渋滞するので 自転車でも時間はほとんど変わらないのだそうです

                     ママ、完全に負けていますへこみ 


ちわわのちいちゃん










        だけど 頑張るT氏にちょっとだけですが ママも対抗させていただきましょう ..... 。

             恥ずかしながら ママチャリで奮闘する姿も 初公開です笑羆


ちわわのちいちゃん
                                   ( Photograph taken by Mr.T )







              夕方には ちい子ちゃんとお散歩してからアイロンがけ。

         プレス仕立てのほっかほか衣類は ちい子ちゃんのお気に入りなのですが

           ママが仕上げた上に 再び ちい子ちゃん型を押してくれちゃうのだけは

                        ちょっと 困りものです!!!!

            
ちわわのちいちゃん






| T氏とママのこと | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい子ちゃんとラーメンランチ♪



                      とある休日のお話です。

              この日は ちい子ちゃんを連れて 近所のラーメン屋さん、

                    横濱ハイハイ楼にやって来ました。
               

     明るくレトロな雰囲気の造りで 真冬以外の季節は 爽やかなオープンエアーキラキラB

                 テラス席は ちい子ちゃんも一緒にお食事

             ただし 外は1席しかないので 早い者勝ちになります肉球


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん 







                 大人組は 「 カァーッ! 」 と一杯 昼からビール幸腟究

                    主役のラーメンもすぐに出てきますおんぷ



ちわわのちいちゃん







          博多系のとんこつラーメンで ちょっと 一蘭 に 似た感じです。

                  T氏は 明太子ごはんも付けて・・・・・。

                    あまり癖もなく 量も程々。
       
             飲み屋さん街を抜けて 駅に向かう途中にあるので

               飲んだあとの〆にも 良さそうなラーメンです


ちわわのちいちゃん








             自分用のおやつ待ちで ママをガン見するちい子ちゃんハート3


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん










               帰りには ペコちゃんキャンディーの お土産付きペコちゃん腟究

            お店の方は ゆうくんにもちいにも とても優しく接してくださって

                     居心地も はなまるでした~


ちわわのちいちゃん








            ハイハイ楼を出ると 公園へ向かってお散歩する予定でしたが

         ラーメンのあとには 冷たいものが恋しくなる ... という 我が家の定義で吹き出し

               贅沢ついでに タリーズへ 寄り道しちゃいました♪

            
ちわわのちいちゃん






                 この辺りは 中高層ビルが建ち並ぶオフィス街であり

                   飲食店が建ち並ぶ 繁華街でもあります。

              街路樹の緑が 風にゆさゆさ揺れて ママお気に入りの一画ですredheart


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









           ラーメンと冷たいもので 脳が大満足したあとは いつもの公園へGO矢印けむりけむり 


ちわわのちいちゃん









          お待たせしちゃったけど ここからはこの子たちが ルンルンする番です音符


ちわわのちいちゃん








          大好きな芝生の広場を おもいっきり駆けっこしたり 遊具であそんだり。

                     とても充実した休日になりました

           近所でのんびり過ごす良さを再発見した ちいちゃん家でしたハート


ちわわのちいちゃん




| ちいとランチ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うちい子ちゃん。



           息子チンの遠足で 早朝から ほぼ丸一日家を留守にした日のこと、

                  夕方5時近くに帰宅すると やっぱり ......


          お留守番のちい子ちゃん、百万ドルの笑顔で迎えてくれましたぁハート

                 どこにいても 毎日欠かすことのない歯みがきの賜、

                    もうじき9歳とはとても思えない白い歯も

                   ちい子ちゃん 自慢のチャームポイントです 歯


ちわわのちいちゃん






                         やっと少し落ち着いて

                   静かに喜びを噛みしめるちい子ちゃんハート3


ちわわのちいちゃん






                    お疲れのゆうくんにお留守番をお願いして

                       ちいとママはお散歩へGOニクキュウ


ちわわのちいちゃん 







       いつもの橋の上、この日はお久しぶりのテスラーとポーターに会えました絳腟究

       歳を重ねるほどに ワンちゃんが苦手になっていく感のあるちい子ちゃんですが

              テス君とポーちゃんには 絶対に ガゥ しませんスキ


          テスママさん、いつもお話聞いてくださって ありがとうございます!!

              ポーターのパパ、飲み会のセッティング、 よろしくデス♪


ちわわのちいちゃん









                空気が澄んだ日の夕焼けは本当にキレイ


ちわわのちいちゃん





         
               ちいのお散歩は 全てから解き放たれてリラックスできる

                      ママにとっても 大切な時間。

             遠足の疲れも忘れ 暮れゆく夕日に向かって ちい子ちゃんと一緒に

                     おもいっきり走ってきましたぁ 音符けむりけむり 


ちわわのちいちゃん






                    今朝方 大きな地震がありました!

               ただ今 ちい、ゆうくん、ママはお出かけ中なのですが

        先程届いたT氏からの情報によれば 震源地の静岡に近いヨコハマの揺れは

           マンションが倒壊するんじゃないかと思うほど かなりすごかったそうです

       ( 「崩壊はちょっと大袈裟だった」 と T氏から改めて反省のメールが入りました汗



                 関東は これから台風も接近するとのこと!!

                自然の力には どう太刀打ちすることもできませんが

                    みなさまお大事にお過ごしくださいheart...

                     真夏の太陽が 待ち遠しいです アップロードファイル
                  



                  最後に もう1度 ちい子ちゃんスマイルゥsmileおんぷ


ちわわのちいちゃん





| ちいのこと | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足日和♪


              続いても ゆうくんのお話、幼稚園の遠足日記です腟究


                       朝8時半に園庭集合!!

            マンモス幼稚園故に 大型バスを15台連ねて 走ること1時間弱、

                   行く先は 横浜市立金沢動物園 ですバス

              前回の遠足は猛暑でしたが この日は過ごしやすく爽やかで

                    最高の動物園日和に恵まれましたアップロードファイル


ちわわのちいちゃん





                    ママが子供の頃は クラスごとに

               先生の引率で行動していたような記憶があるのですが

             今は 到着して 集合写真を撮ったら あとは 全くの自由行動!!



       ・・・・・ということで ゆうくんは クラスが別れてしまったマブダチ、シュンくんと絵文字名を入力してください

            バス15台ということで 入り口付近は けっこう混雑していたのですが

                 前日に 母親同士が 何となく約束を交わしていたので

                      待ち合わせも意外とスムーズでした吹き出し



                    今日のブログは 今も変わらず 大親友ハート

            とっても気が合う少年2人の 仲良し日記みたいになる予感ですにっこり

            
ちわわのちいちゃん









          入園して まず始めに目に付くのは 動物園なのに なぜか植物葉っぱ

                     見たことがないようなお花や ....... 。


ちわわのちいちゃん






                     深い緑が生い茂っています木


ちわわのちいちゃん







         動物園というよりは 植物園に 動物が点在しているような感じです

                 動物の種類はさほど多くありませんでしたが

               自然がイッパイで みんな伸び伸び!いい顔してましたハート2つ


ちわわのちいちゃん







                
                    高台にあるこの園には 海を見渡せる

                       爽快なビューポイントも !!


ちわわのちいちゃん




                      見晴らしのいい場所を陣取って

                   シュンくんご一家と一緒にいただくお弁当は

                       とっても美味しく感じましたおんぷ


ちわわのちいちゃん







                       マブダチ シュンくんと ゆうたハート


ちわわのちいちゃん







                   ゾウさんのウンPに触れるなどなど・・・。

                        貴重な体験もいっぱい絳!!


ちわわのちいちゃん







                これだけ長い時間 一緒に遊ばせてあげられるのは

             本当に久しぶりだったけど 自然で すごくいい表情してました。

               年長さんになると 急に大人びた子も目にするけど

                   この2人は まだ賊されていないというか

                 親から見ても 子供子供してて ホント可愛い~ムフフ

                 ずっと手をつないで楽しそうにしている様子にホッheart...

               ママにとって この2人は 最上級の癒し系ですアイコン名を入力してください

                  
ちわわのちいちゃん








                  そして ブログではお久しぶりの 先生も登場

                     いつもナチュラルな輝きを放つ服部先生、

                       子供たちだけではありません!!

                   ママたちも ずっーと変わらず大好きですよっ


ちわわのちいちゃん






                  この日は ママにとっても 最高の遠足でした♪

              シュンママとは 一回り以上歳が離れているとは思えないくらい

                     会っているときは いつも本当に楽しくて

                         心許せる 大切な存在です

                  朝家を出るときには ほとんど聞こえていなかった耳が

                途中からはほとんど気にならないくらい 充実した時間でしたムフフ

                         メグミさん、いつもありがとう~!!

                
ちわわのちいちゃん


             そんなぁ~!!  ちいこと ママが忘れるわけないじゃなーい

        朝 ママがお弁当作ってるのを 不安そうに見上げてた(↑)ちい子ちゃんの表情、

                         可愛かったぁ~照れっ




             帰宅したママたちを大喜びで迎えてくれたちい子ちゃんの様子は

                        次の記事でアップしますニクキュウ


| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年長組 初めての保育参観。



                     今日は 夏が来るずっーと前、

           ゆうくんが年長クラスになって 初めてになる 保育参観の日記です。



                  担任の先生も ちいちゃんブログ 初登場です。

                  ルックスも声も アイドルみたいに可愛いのに

             オバサンのママから見ても びっくりしちゃうくらい いつも冷静で

                    責任感の強さを感じる 大澤先生です


ちわわのちいちゃん







             小学校の授業みたいに 先生の質問に 挙手して答えたり

               姿勢を正して 般若心経を 指で辿りながら唱えたり!!

                  さすがに1つ進級しただけのことはあって

                 年長さんは 保育内容も 高度になっていました!!


ちわわのちいちゃん







                ゆうくんとママ、共通の課題は 磁石を使った実験!!

                 手作りの駒と グルグル渦巻きの画用紙を挟んで

                手を使わず 磁石のチカラだけで動かすお遊びです音符


ちわわのちいちゃん








           大好きなスマイルと お星様がイッパイのポップな渦巻きの中を

        これまたスマイルとウサギちゃんが 滑るように スルスルと進んで行きますsmileハート

                   ゆうくんとママの実験、大成功でしたぁ

          
ちわわのちいちゃん







            年長になって また新しく仲良しのお友だちもできたのですが
           
         ママは お友だちや先生のお顔、グルグルしたり ぼかすのがイヤなので

                     今日はここまででになります。

               お母さまに ブログに掲載する許可をいただけたら

             また仲良しショット、ブログに残せるかも!? 楽しみです♪





                        夕方は 日課の ちい散歩へニクキュウ

                    近頃ママは ちい子ちゃんが元気なうちに

             ルンルンで走る可愛い姿を 少しでもたくさん残したい ...  って

                          考えるようになりました


ちわわのちいちゃん





               いつも見に来てくださって ありがとうございます♪

         私事ですが 体調を崩して ブログの更新ができなかった時期の日記が

                    あと少しですが 残っています。

              アップを楽しみにしてくれているお友だちもいるので

                 少しずつですが 頑張っていこうと思います。

                 季節はずれの日記が続くかもしれませんが

                 もし良かったら また見に来てやってください☆  


                              ちいちゃんmamaよりアイコン名を入力してください





| 小学校/幼稚園/すくすく | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉あじさい物語。


         

                   逗子マリーナをあとに 走ること数十分

       江ノ電の長谷駅近くに降りたって 鎌倉の情緒溢れる街並みをお散歩中ですニクキュウ



               石段の向こうに見えているのは 御霊神社の鳥居で

           その境内に入るために 目の前にある 江ノ電の踏切を渡るという

               なんとも鎌倉らしい 風情漂うスポットです照れっ


ちわわのちいちゃん







           そして 境内入り口前の線路は この季節のフォトポイントのようで

              紫陽花と トンネルから出てくる江ノ電を一緒に収めようと

            大勢の人が シャッターチャンスを狙って カメラを構えていました!


                 実際 トンネルから江ノ電が顔を出した瞬間の

                   絵になる光景には とても感動しました
                 

ちわわのちいちゃん






                鎌倉らしい ノスタルジックな街並みを楽しみながら

              老舗の和菓子店 「 力餅屋 」 さんの角を曲がって進むと

                  程なく お目当ての場所が見えてきます♪


ちわわのちいちゃん







            ここらでは 言わずと知れた紫陽花の名所、 鎌倉 成就院 さとと-あじさい

            ちい子ちゃんも一緒に 美しい景観を楽しむことができます肉球ハート


ちわわのちいちゃん







                   訪れたタイミングがピタリ賞だったようで

                      紫陽花、本当に綺麗でした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






      この日は激混みのため ちい子ちゃんをのんびり歩かせてあげることは出来ずがっくり
 
                  安全なキャリーに入ってもらいましたハート2つ


ちわわのちいちゃん








                  人混みの参道を上がりきったところで

              ようやくキャリーから出ることができたちい子ちゃんおんぷ

       ですが ここは 人混みをかき分けながら 上まで上る価値のある参道なのです。

                     それはなぜかと言えば ...... ?

               
ちわわのちいちゃん








           元来た参道を下るときに ダイヤモンド級に輝く 素晴らしい景観が

                    待っていてくれるから・・・なのですハート



             色とりどりに咲く紫陽花の向こうに広がるのは由比ヶ浜


ちわわのちいちゃん






             他ではなかなか見ることができない この季節だけの

         鎌倉らしい風景を記録に収めようという気持ちが みんな同じだと思えば

                       この大渋滞も頷けます吹き出し


ちわわのちいちゃん







                       ママも 抜かりなく!!

              僕チン ちい子ちゃんを 家族の記録に収めて来ましたデジカメ


ちわわのちいちゃん







                続いては 大きな茅葺きの山門が印象的な極楽寺へ。


ちわわのちいちゃん






                こちらも ちいを連れて 境内に入ってみると・・・。


ちわわのちいちゃん








          フワフワのボンボン紫陽花が 控えめに 可愛らしく咲いていましたflower2



                 ここで 撮影禁止の張り紙に気付いたので

                残念ですが 写真は この1枚だけになりますが

                     中にはお茶屋さんもあったりして

                   ホッと落ち着ける雰囲気のお寺でした


ちわわのちいちゃん






                     極楽寺を出てからの休憩タイム。

         オレンジ色の西日を浴びながら ちょこんと腰掛けて見る ひなびた風景は

               ママが子供の頃に感じた 昔懐かしい 「日本の夏」 を

                     はっきりと 思い起こさせてくれました晴れ


ちわわのちいちゃん






                最後は こちらも観光名所的な存在になるのかな .. ?

                        江ノ電 「 極楽寺駅 」!!

               古い話で恐縮なのですが ママの青春時代が蘇ります。  

                       「 俺たちの朝 」 懐かしいなぁ

                 
ちわわのちいちゃん







              こざっぱりとした T氏の後ろ姿と 勝野洋さんがだっぶって

             思わず 「 オッス!?」 と 声をかけてしまった ママなのでしたredheart


ちわわのちいちゃん





| 鎌倉 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドなゆうきさんでランチ♪


                 今日からいよいよ夏本番の8月に突入すいか

            ・・・ のはずなのですが なぜかちょっと涼しいような??? 


       今夜は避暑地にお泊まりのちいちゃん家が 旅の空からお伝えするのは

                 8月のスタートには あまりふさわしくない

                   かなり前の お出かけ日記です



              この日はある目的があって 鎌倉に向かっていました。

                      途中 立ち寄ったのは 逗子。


ちわわのちいちゃん





            以前アップした おしゃれな 「 めしやっちゃん 」 さんと比べて

               ちょっとワイルドな雰囲気の「 ゆうき食堂 」 さんで

                      少し早めのランチタイムです♪


ちわわのちいちゃん





                     
                  もちろん この日も ちい子ちゃんが一緒肉球吹き出し


                 恥ずかしながら 母娘 お揃い決めて来ましたムフフ


ちわわのちいちゃん






             ヒラメのお刺身に アジフライがセットになった定食はT氏。


                      「 噛みごたえ充分 !! 」
              
             見た目だけでなく 食べてみた感想も とてもワイルドだった

          ハサミでカットしながらいただく タコぶつ定食は タコ好きのママさとと-タコハート



ちわわのちいちゃん






                とってもワイルドなランチのあとは お口直し。


ちわわのちいちゃん







                  パームツリーの下をのんびりと歩いてから

                逗子マリーナのシーサイドカフェで お茶しましたheart...


ちわわのちいちゃん







               真夏のような太陽が ジリジリと照りつける午後おひさま

           渇いた喉に 冷たいドリンクが 「 カァ~!! 」 っと 染み渡ります幸腟究


ちわわのちいちゃん





               ワッフルボウルに たっぷりと盛られたアイスクリームは

                     コールドストーンクリーマリー風。

                    大きさも美味しさも 大満足でした
                     
                 
ちわわのちいちゃん






                 ヒラメのお刺身から 冷たいデザートまでキラキラB


           ちい子ちゃんにとっても お裾分け天国だったに 違いありませんニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                   この頃は ほんの道端のそこかしこに

            こんなに可愛らしい紫陽花を目にすることができる季節でしたさとと-あじさい


ちわわのちいちゃん





                 「 いくらなんでも アップが遅すぎる怒 」 って

                お怒りの声が たくさん聞こえてきそうですが ... 吹き出し

                続きがありますので また是非見に来てください♪

                                           つづく。。。。。


ちわわのちいちゃん




| 逗子 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

