2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏もパリエロさんが暑い!!



          先週の日曜日、息子ちんの習い事など 滞りなく用事を済ませ

                 久しぶりで 原宿にお出かけしてきました♪


ちわわのちいちゃん






                 この日は10周年記念フェアの最終日びっくり ビックリ !


        まずは ずっとキープをお願いしてあった クマちゃんTを 念のため試着ボリス


                ちょっと秋っぽい 落ち着いた雰囲気なので
            この季節は 派手目のカラーを合わせようと思いますheart0


ちわわのちいちゃん







         リリーのパイルOPは ずっーと気になっていた HOTピンクを試着♪

             これは 見るより着た方が断然可愛くて 即ゲット決定



ちわわのちいちゃん






                ロココの新作も カッコ可愛い系で いい感じ


dc07261-09-12 のコピー






             ブルーの水玉は 完売だと思って 諦めかけていた1着。

      なんと 最後の最後に発見してしまって シロ持ってるので ものすごく悩みましたガーン

          さてさて、ママは禁断のイロチ買いに 走ってしまったのでしょうか .. !?



ちわわのちいちゃん






                 毎回のことですが PGさんが済んだので

                    もう1つのお店に 民族の大移動



ちわわのちいちゃん









                  キャー!! こちらも久しぶりぃー絳腟究


ちわわのちいちゃん







         クマちゃん同様 長々とキープしていただいていた アニバーサリータンクTシャツ


                ちい子ちゃん ちょっと尻尾下がっちゃってますけど

                姿勢良く着ると サイズもピッタシで ホント可愛い~照れっ


ちわわのちいちゃん






               その後もママは スカートの裾の乱れも気付かず吹き出し

         ちいの試着に 自分の試着、そしてお喋りにと フル回転で大忙しでしたけむり


ちわわのちいちゃん







               坊主頭初公開の僕チンも そんなママにを目にして
 
                      放心状態でしょうか!?(爆)


ちわわのちいちゃん






              ところで フェアのノベルティをゲットされる方って
                  どれくらいいらっしゃるのでしょうか?


      我が家はこの日、最終日に なんとか NY 以外を1つずつ ゲット出来ましたぁ
               
           今回 特にPGノベが気になっていて 出来上がりがとても楽しみですハート

                ちい子ちゃんの写真選んで 早く送らなくっちゃ!


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





              今回の原宿では ご無沙汰していたにもかかわらず
        みなさん ちいのことを大歓迎してくださって ママはとても嬉しかったですムフフ


                 お家に帰ると届いていたメールにも感激

          いろいろご面倒おかけすると思いますが これからも よろしくデス!!




                      そして 最後になりましたけど ... 。

     Kちゃん Rちゃんがいるの、当たり前のように感じていたので ちょっと寂しかったよ~。

                  ママさん、いろいろと お世話になりましたアイコン名を入力してください   

                       末永く お幸せに ... ねっflowerheart...



ちわわのちいちゃん





         ちいちゃん家、明日は 夏の1泊旅行に 行って参りま~~~すにっこり





| 原宿 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行⑤-ママのドジとT氏のホームラン。



               車山高原 オーベルジュ赤煉瓦さんでのラストは
              お土産に 奥さま手作りの梅ジャムまでいただいて
               お宿のみなさん総出の とても温かいお見送りredheart


     「 ここまで心のこもったお見送りは初めてかも閃 」 と 感激しながら向かったのは
                赤煉瓦のご主人に勧めていただいた白樺高原。


          蓼科ふれあい牧場で 可愛くてのんびりした動物たちと軽く戯れたり
                ひとしきり 広大な草原を走り回ったあとは ..... 。

              
ちわわのちいちゃん







                     これまた 宿のご主人ご推薦びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん






                ちい子ちゃんもの ゴンドラリフトに乗り込んで

                  眺望満点の空中散歩に いざ 出発ですGO矢印けむり


1248822474-09.jpg





                途中 子供たちの表情、雲行きがちょっと怪しくなったものの

                        なんとか無事に到着~~~!!

                    そこで ちいちゃん家を待っていたのは 。。。

                 
ちわわのちいちゃん









                広~い野原と 北アルプスや高原ひとりじめの

                   こんなに素晴らしい 絶景でしたぁ



ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                絶景ポイントのすぐ横にある 御泉水自然園も

                  ちい子ちゃんと一緒に入園できます絳腟究



ちわわのちいちゃん








           深い森に包まれた自然園は 今まで以上にひんやと爽やかで

                   夏場のお散歩にはピッタリの場所ニクキュウ

                
ちわわのちいちゃん







                    グリーンに混ざって彩う花たちも 

            控えめながら その美しさを しっかりと主張していました


ちわわのちいちゃん







               
                普段は控えめなちい子ちゃんも ルンルンです♪ 


ちわわのちいちゃん







               この日の昼食は 満場一致でお蕎麦に決定!!


            テラス席があるので 往きから目を付けていたというT氏。
                  
               ママがほんの少し ウトウト微睡んでいる間に
            「 ちょちょいのちょい 」 っとクルマを走らせ 到着


                  ドラえもんの 「 どこでもドア 」 みたいに
              ママが目を開けたらもう お蕎麦屋さんに着いてました!!


ちわわのちいちゃん





           天ざるそばときのこご飯セットは ものすごいボリュームでしたけど
                   息子ちんと分けっこして 余裕で完食pig


                 大きいエビは 息子ちんに取られちゃいましたが
                 大好きな山菜は しっかりとママがいただきましたハートG


                  信州のお蕎麦って 本当に美味しいですね


ちわわのちいちゃん






             帰り道 途中で高速を下りて 清里高原 萌木の村 に寄り道。

               旅行コースからは 全然はずれた場所になるのですが
               今回もまた T氏が ママの我が儘を聞いてくれましたheart...


              がしかし、ここでちいちゃん家の旅に 黄色信号が点滅

            ママ命のデジカメに 電池切れ間近の赤ランプが点灯したのです!!



ちわわのちいちゃん







      カントリー調の雰囲気イッパイの園内は チョーが何個も付くくらいママ好みで
        フォトスポットだらけだったのですが そこは じーっと我慢 我慢 顔文字1(背景黒用)


           とても楽しみにしていたメリーゴーーランドの前で 大切な1枚、
                    シャッターを 「 カシャッ!! 」 


ちわわのちいちゃん





                 木立を抜けた森の高台にひっそりと佇み
               緑の中で 不思議な光を放つメリーゴーランドは
             まるで 夢の中にいるような 不思議な錯覚を覚えます

                 
       ママは今まで お馬さん以外のメリーゴーランドは イメージしたことなかったけど
                 ここでは シマウマやダチョウ、シカやニワトリが
          これまた とっても不思議な 味のある表情で クルクル回っていました照れっ


ちわわのちいちゃん





                ちい子ちゃんとメリーゴーランドの写真。
           真剣勝負でシャッターを押したところで 完全に電池切れ吹き出し


               カフェでいただいた美味しいスイーツはおろか
                   メリーゴーランドを楽しむ 僕チンも
                    一切記録に残せませんでしたぁへこみ



            今回の旅行は ママのドジで幕を下ろしたかに見えましたが
                最後の最後、T氏のお手柄が待っているとは
                このときいったい 誰が想像したでしょうか!? 


ちわわのちいちゃん



                 ドジ踏んだママは 萌木の村へのリベンジを

                        心に固く誓いましたハート       (完)




| 信州蓼科 車山高原 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行④-風のガーデン。



                       車山高原2日目の朝も

                 梅雨の晴れ間に恵まれたちいちゃん家


ちわわのちいちゃん






              明かり採りの窓からは 透き通った朝の光が燦々と降り注ぎ

                    T氏以外は 朝寝坊な一家なのですが

                  珍しく 朝6時頃から 家族揃って スタンバイ



ちわわのちいちゃん







              ちい子ちゃんは お家から持参したマイベッドの上で

               気持ちよさそーに 朝の日光浴を楽しんでました肉球ハート



ちわわのちいちゃん








                朝食は 新鮮なお野菜中心のシンプルなもの  

                    
       イチゴやコーンを練り込んである 焼きたてパンは 特に最高でしたぁ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                 朝食後はお部屋に戻らず そのままお外へおんぷ

         とっても可愛いMダックスちゃんの飼い主さんとお話しする機会に恵まれて
           せっかくだから ちい子ちゃんも一緒に遊んでもらおうと思ったのに ... 。

                 ちい子ちゃん、 「 ガゥ ガゥ ガゥゥゥーーー怒

                    ・・・で、ママ 「 ガーーーーーーン orz


                  本当に 本当に ゴメンナチャイ でした ...


ちわわのちいちゃん






                          気を取り直して・・・・・。

               やっぱりワンちゃんんがイマイチ得意ではないちいのために

                        家族だけのお散歩へGO矢印けむり


dc0706316-09.jpg






               ドッグランへ抜ける道にある ウッドデッキのテラスは

                 高原を望む最高のロケーションで 居心地満点ハナマル
                     


ちわわのちいちゃん






               ウッドチップのドッグランで ひとっ走りしたあとは ..... 。


ちわわのちいちゃん





                       前日に続いて お庭を探検ニクキュウ


ちわわのちいちゃん







                 初めて目にするお花も、時々見かける植物も

                     色の鮮やかさが 全然違います!!


ちわわのちいちゃん






           道端で見付けた苺の実だって こんなにフレッシュな赤


ちわわのちいちゃん






             時々 カッコウのさえずりが聞こえるだけの静けさの中、

                    可憐な花が咲き乱れ 蝶が舞い

                   心地良い 高原の風が吹き抜ける。


                そんな景色を ... 空気を ... 大切な家族と共有し 

                 それぞれの思いで 目に 心に 焼き付ける                


ちわわのちいちゃん







           「  ここは 家族のアルバムの中の 風のガーデン やぁぁぁ~~~ 」 と

          気分を良くしたT氏が 彦麻呂風に叫んだのですが 全然似てなかったので

         お仕置きの意味で・・・ママが軽く やっつけておきました 「 とりゃぁー



           すると 静かなガーデンに T氏の悲鳴がこだましました とさ !! 


ちわわのちいちゃん





               旅行記は いつも長くなってスミマセン。。。
                   
              信州、次で最後になりますので もし良かったら

                    また見に来てやってくださいheart...




         

| 信州蓼科 車山高原 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行③-アニバーサリーディナー♪



                   車山高原が 夕焼け色に染まる頃 ハート


ちわわのちいちゃん







       持参したフードで ちい子ちゃんのお夕飯を済ませたあとは ママたちの番おんぷ
                           

ちわわのちいちゃん





                    ホテル内のダイニングスペースで

          季節を感じる 地元の食材を使った お楽しみのディナータイムです!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




    落ち着いた陶器の器に盛られたお料理は どれもこれも 心のこもった温さが感じられて 
                  思わず笑みがこぼれるような美味しさハナマル



            メインのわさびステーキは わさびがたっぷりとのったお肉に
                 それに合わせたお醤油をジュッ~とかけて♪


                    アツアツの鉄板で出してくださるので
               ワサビの良い香りだけが残って 辛さは全く感じません。

 
    地元で採れたお米を 圧力釜で炊いているというツヤピカごはんとの相性も最高で
                 いつもより余計に ごはんが進んじゃいますアップロードファイル


ちわわのちいちゃん







             ママたちとは別にわざわざ作ってくださったハンバーグを頬張る
                         僕ちんの この表情幸腟究
 

                ツヤピカごはん、ちゃっかり おかわりしてました!!             


ちわわのちいちゃん






                 レストランには もちろん ちい子ちゃんも同伴
                      おやつ持参で 参上しましたニクキュウ


                    ちいは安心できるキャリーの中ですが
              ほかのワンちゃんたちは ひんやりタイルの上でリラックス。


                    どのワンちゃんも みんなお利口さんで
             ダイニングは とても和やかな雰囲気に包まれていましたheart... 
                
         
ちわわのちいちゃん








         今回の旅行は 数日後に迫っていたママの七夕バースデーも便乗♪


                  事前にT氏がお願いしてくれていたようで

     締めのデザートは 「 ハッピーバースデー♪ 」 の スペシャルデコレーションでしたぁ
                 

ちわわのちいちゃん








            T氏、ゆうくん、ちい子ちゃん ..... 。 みんな みんな アリガトウ

                    
       ちわわのちいちゃん









             ディナーのあとは この日最後のお散歩を 軽く楽しんでから
                      再び 絵本の中のお部屋へ ... v



               間接照明から漏れる やわらかな光は 星の輝き


ちわわのちいちゃん








            夜空を透かす天窓にも 運が良ければ 星が見える ... かも!?


                  お星様が輝く中でで迎えたくつろぎの夜ほし

                   なんだか今夜は いい夢見れそう~ 照れっ


ちわわのちいちゃん






            ママの宝物、日光プリンスホテルのてるてる坊主コレクションも

                   今回の旅に 同行してもらっちゃいましたテルテル坊主ハート


ちわわのちいちゃん






           日光のてるてる効果で 明日もいいお天気になりますよーにー流れ星☆≡
              
                                          つづく ..... 。 


ちわわのちいちゃん



| 信州蓼科 車山高原 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんの勇姿と千春さんの雄姿。


                 雨上がりの道を勇ましく歩く我が息子。


ちわわのちいちゃん





               今日は午後から 久々に MRI 検査の日でした。

               今まで苦手だった眠るお薬も 目を閉じて一気飲み


              お薬効果で1度は眠ったものの 検査直前に目が覚めて
                 ママも検査技師の先生も少し慌てたのですが
             何と ゆうくん、目が覚めた状態でのMRI に 初チャレンジ!!


              最初はとても怖がっていましたが そこはさすが年長さん。

                  動いたらデーターが取れないMRI 検査を
                    眠らずに 見事にクリアしました


ちわわのちいちゃん







                  お薬で眠っている ゆうくんのあんよ。

       赤ちゃんのときみたいに あまりしげしげと見つめることはなくなっていたけど
                  いつの間にか こんなに成長して ..... 。

                 ママは 何だか 胸がジーンと熱くなりました。

    
                   「 ゆうくん、お兄ちゃんになったね 。」


ちわわのちいちゃん









            二人三脚で検査を乗り切ったママにも ご褒美でしょうか ... ?

                  帰宅すると ポストに届いていましたラブレター


ちわわのちいちゃん








                そして 夜には もっとスペシャルなプレゼントがハート


           「マツダオールスターゲーム2009」 札幌ドームでの開幕戦で
                マイダーリン 千春さんが 国家独唱 日の丸!!



ちわわのちいちゃん






          ママは 千春さんの雄姿を テレビとラジオ、もちろん心の中にも ... 。

                     しっかりと 記録に残しました 


                   ニュースとかでも ちょこっと映るのかな?

           マイダーリンの雄姿、 たくさんの方に見てもえたら嬉しいです照れっ


ちわわのちいちゃん





| ママのこと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行②-おとぎの国 オーベルジュ赤煉瓦。


                    先日の信州旅行の続きです ..... 。


       この夜のお宿は ちい子さんも一緒に宿泊O.Kの オーベルジュ赤煉瓦 さん。


                 ブログのお友だち マロンくん の日記で拝見して
          ずっと前から 「 いつか行ってみたい! 」 と思っていた 憧れの宿ハート
              

ちわわのちいちゃん






          たくさんのお花に囲まれて建つ 温かいレンガ色の 可愛らしいお宿は       
                   その期待を 全く裏切りませんでしたハート


ちわわのちいちゃん






          ご主人の温かいお出迎えを受け、無事にチェックインを済ませて

               向かうは 2階の一番奥にある お楽しみのお部屋♪


ちわわのちいちゃんdc0704135-09.jpg







               建物の中を探検しながら 部屋の前まで辿り着き

           期待に小さな胸を膨らませながら 重厚な木製のドアを開けると ..... 。

                      
ちわわのちいちゃん










                     「 わぉ!! 素敵~~~


ちわわのちいちゃん








                 レンガ造りの壁に レンガ色のベッドカバー。
                 明かり採りの窓からは 優しい光が降り注ぐ。


               今にも天使が空から舞い降りてきそうなその部屋は
                まるで 絵本の世界に迷い込んだかのようでした照れっ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








               絵本の中のお部屋で ひとしきり感動に浸ってから
                   夕食の前のお散歩に出てみましたニクキュウ


           テラスから下りられるドッグランには ウッドチップが敷き詰められ
           ママの大好きな 若葉色のグリーンが 目にも心にも優しい空間絵文字名を入力してください             
                     


ちわわのちいちゃん






                 ランの奥にある扉を開けて進んで行くと ..... 。


ちわわのちいちゃん







              高原のお花が咲き乱れる 美しいお庭に繋がっていて

             こちらもまた 心がウキウキするような おとぎの国の世界



ちわわのちいちゃん






        お庭の高台から望む 車山高原の緑も おいしい空気も 爽快でしたライン001緑 pkkライン001緑 pkk 


ちわわのちいちゃん






          お庭を一周して戻り、 温水シャワーの付いたシャワールームで
             ちい子ちゃんの可愛らしいあんよをキレイ キレイしたら


               次はいよいよ お楽しみの ディナータイムです♪
              
                                          つづく ..... 。 


ちわわのちいちゃん




| 信州蓼科 車山高原 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

号外!!「 ぶらっと日光♪」プチ予告編と感謝の言葉☆



              梅雨のような天気に逆戻りの今日この頃ですが
                  みなさま いかがお過ごしでしょうか?


          ちいちゃん家は 3連休最後の日、家族にとっての大切な場所、
                    日光にお出かけしてきました腟究腟究


ちわわのちいちゃん




               日光と言えば 四代目 徳次郎さん の 天然氷!!


           前回 5月のGWの日光では 雨に降られて断念したのですが
         今回は念願叶って やっと チロリン村 で いただくことができました


                   徳さんの氷は やっぱり最高でした


ちわわのちいちゃん




             この日は ひっそりとかき氷をいただいて ひっそりと遊んで
                  ひっそりと帰るつもりだったのですが ... 。


              「 もしかして ちいちゃん? 」 と お声をかけてくださり
                思いがけず お話させていただく機会に恵まれ                  
              ちいとの記念撮影にまで 快く応じてくださいました幸腟究


               以前 ちいのブログをご紹介いただいたことのある
               日光の親爺さまブログ の威力にも 改めてびっくりびっくり ビックリ !
 

                   テレビでは何度も拝見していましたが
                      実際にお会いした徳次郎さんは
               物静かなのに 温かくて それでいて どこかワイルド。


              ママが子供の頃から憧れ続けている 心の中の永遠の恋人、
                  ムーミン谷のスナフキンみたいな方でした照れっ


           徳次郎さん、zinさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん



               
             今日は 「ぶらっと日光♪」 プチ予告編でしたが

                本編では チロリン村の美しい花々や

        徳さん自ら撮影してくださった 家族の集合写真なども公開しちゃいます。

          僅か半日ほどの滞在でしたが 今回の日光も 内容 濃かったですにっこり

                 アップはもう少し先になりそうですが

                また見に来ていただけたら 嬉しいですハート



| 日光 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行①-車山高原を目指して。

             7月第一週目の土日を使って 信州1泊旅行に行ってきました♪


                 目的地は T氏もママも 人生初となる 車山高原。
           七夕生まれの 「 ママお誕生日記念 」 というのが 口実でしたムフフ


                    信州旅行記は 朝早くお家を出た所為か
          車に乗り込むなり いきなり爆睡する ちい子さんの様子から スタートですZZZ


ちわわのちいちゃん





              当日は 朝から梅雨の晴れ間に恵まれて出発太陽2


             目的地までは 今までになく かなり距離があるので
                   休憩タイムも少し多めにとりました。


                まずは 早めのランチを 名前は忘れちゃったけど
                        中央自動車道のPAで ..... 。


ちわわのちいちゃん




                    2度目の休憩は 初狩PAで ..... 。


                ここまで来ると 緑も木陰も多く 爽やかで
                  既に気持ちは プチリゾート気分です音符


ちわわのちいちゃん



               往路では最後となる3度目の休憩は パン屋さん。


                   中央自動車道の諏訪 I C を下りて
                蓼科方面へ向かう ビーナスライン途中にある
                 ひときわ目立つ 可愛らしい北欧風の外観heart...


              1度は通り過ぎたものの パン好きのママはどうしても譲れず
                 T氏にUターンをお願いして 立ち寄りました。

                その甲斐あった 「 ブーランジェリー けろっく 」 さん。
                 中でも デニッシュ系は 特に美味しかったですスキ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





              中央道に乗るまでの 都内の道は多少渋滞したものの
                       その後はとても快調


            ビーナスラインのドライブは 景色といい 空気といい 特に爽快


         お菓子の家と見間違うような 可愛いレストランやカフェが数多く点在していて
                    見ているだけで ワクワクしちゃうような
                    とっても素敵な ドライブコースでしたハナマル             


              そんな中、T氏が思わず車を止めたのが 女の神展望台です。


           車から降りた瞬間 その絶景に 思わず 「 うわぁ~ 」 っと歓声!!


ちわわのちいちゃん




               八ヶ岳の裾野に大きく広がる樹海は とても雄大で
              大きく手を伸ばせば 空にも手が届きそうな気がする・・・・・

                     そんな 素晴らしい空間でした  
              

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                ゆうクンを昆虫に目覚めさせた こんなお友だちも

                       ここには たっくさんいました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん








            途中 白樺湖にも立ち寄って 記念撮影と お散歩タイムニクキュウ


ちわわのちいちゃん




            梅雨の真っ直中だったからでしょうか ... ? 人出はどこも疎ら。。。


                 ほとんど貸し切り状態で 白樺湖畔のお散歩を
                    のんびりと 楽しむことが出来ました♪
             
              
ちわわのちいちゃん






                 ここまで来れば この日の最終目的地である
                      車山高原は もう目の前!!


                 周辺は ますます高原らしい風景に変わって
             爽快なビーナスラインドライブも いよいよ佳境に入りました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




               ・・・・・・・・と すんなり行くはずだったのですが
                ここまで来て 道に迷い 慌てふためくT氏像 顔文字1(背景黒用)


                ここで透かさず この日の宿泊先に問い合わせ閃


ちわわのちいちゃん




               そして・・・・・ どうやら すぐに閃いたようです

          曇りのち晴れで、一転 明るい表情の T氏像。( 良かった 良かった

                      
ちわわのちいちゃん







               次回更新では 期待にワクワク 胸躍らせながら

                  今夜のお宿にチェックインしま~すハート

                                         つづく ..... 。  


ちわわのちいちゃん

                                                 



| 信州蓼科 車山高原 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用は虹の日♪


                ヨコハマ地方は 今日も強い日差しが照りつけて
                    蒸し暑く 夏らしい1日でした


                 そして ちい子さんも いつものように甲羅干し。


                       暑すぎる所為でしょうか ... ?   
             冬には垂らすことない鼻水を 時々 垂らしながらの日光浴。

             
              「 ちいちゃん、暑いでしょ、こっちおいで! 」 と 声をかけても
               自分の気が済むまでは テコでも この場所を動きません。


           自分の世界に陶酔する彼女を 誰も止めることは出来ないのです無言


ちわわのちいちゃん





                そして ママはすっかり忘れていたのですが
              とあるオジサマのブログで見て 思い出しました!!


              「 あれっ、今日、 土用の丑の日だったんだ


                  ・・・で 急遽 本日のランチに決定びっくり ビックリ !


                    T氏の大好きなニョロニョロうなぎ・・・・・。 

             どちらかと言えば ママはちょっと苦手なニョロニョロうなぎ。


               うなぎ屋さんはチョーが付くくらいの激混みでしたけど

                 頑張って食べて 元気モリモリ付けてきました


ちわわのちいちゃん





            夕方 洗濯ものを取り込んでくれていたT氏が 虹を発見rainbow

            オレンジ色に染まったビル群に架かる虹はとっても幻想的
 

                    風に飛ばされて 虹が消えるまで

                     狭いベランダに家族総出で

                 ずっと ずっと 夕焼け空を見上げていました腟究



                      「 土用は虹の日♪ 」

                   本日の安易なブログタイトルは

                 この虹と 鰻から来ていたんですね~笑吹き出し             


ちわわのちいちゃん




                 明日は何か いいことあるかも~~~~流れ星☆≡


ちわわのちいちゃん



| 家族のこと | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D.O.G!!


           梅雨が明けて いよいよ本格的な 暑~~~い夏の到来ですおひさま


         今日は 前回 ブログの最後に登場した パンパンに膨れた袋の中身びっくり ビックリ !

                    下北沢のD.O.G さんから届いた
                  ちい子ちゃんグッズを並べてみましたNEW


             まずは フラワースマイルとハートのアップリケがポイントの
                    ヒッコリー地のカラー&リード smile 

                   先にブリーチ色が発売されたのですが
                   迷いに迷って 新作の赤にしてみました!

                  D.O.G さんのカラーは 布製が多いので 
                     軽くて柔らかく、しかも可愛い~ラブ02


            ちい子ちゃんに負担が少ないだけでなく 付け心地も良さそうなので
                    年に数回の新作は 毎回 要チェックなのですポイント


ちわわのちいちゃん





                デニム地にパッチワークを施したカラー&リードは
                     お花の編みぐるみがポイント薔薇(桃)

                こちらも 優しい色合いで とってもかわいいですハート


ちわわのちいちゃん






                       続いてはお洋服!!


           コンセプトは 「 いつでもどこでも着れちゃう 普段着使いのお洋服 」

            「 D.O.G SMILE 」 という 新しいラインのパーカーワンピです



ちわわのちいちゃん




                 先程のカラー&リードとお揃いのワンピは

                パッチワークキャミとデニムスカートの合体!!

             
ちわわのちいちゃん





                    カジュアルな普段着使いの1着と .......シャツ(白ハート)ハート


ちわわのちいちゃん





                        夏にピッタリの1着

                 どちらも と~~~~っても 気に入りましたハナマル


ちわわのちいちゃん





                    最後は ある日のお散歩風景♪

                  暑いので 夕日が沈む頃から 歩いてますニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                  来週から 幼稚園はいよいよ夏休みに突入!!


           僕チンのありあまるパワーを考えると 毎日 どうやって過ごせばいいのか
                  今から ちょっぴり頭の痛いママなのでした


ちわわのちいちゃん





         ママは 最近 いろんな意味で 気持ちの整理がつき始めた気がしています。

                   少しずつですが体調も回復し始めて
                  だんだんと お買い物熱も復活 ..... かな笑


ちわわのちいちゃん



| ちいのお買い物 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうこんな日が.....。


           先週末の土曜日は ゆうくんがいつも仲良くさせてもらている
           エミちゃんのバースデーパーティーに お呼ばれしてきました


              ママは まだほとんど声の出ない状態だったので
              ゆうくんの送迎と 乾杯だけで 失礼するつもりでした。


       だけど 少しだけのつもりで エミちゃんママお手製のバースデーランチを いただき
            たわいもない会話をしているうちに だんだん白熱してきて・・・・・。


             結局 途中少し席を外しただけで お昼から夕方6時過ぎまでびっくり ビックリ !
          子供たちはもちろんのこと、母親たちも話は尽きることはありませんでしたおんぷ


                 エミちゃんママのお料理、画像はほんの一部で
   テーブルは ごちそうや 数種類の手作りデザートで いっぱいに埋め尽くされていました


                もちろん、写真など撮っている余裕は全くなし笑 
        ママも声にならないような声で しっかりと マシンガントークに参戦してきました!!


             先週末は いろんな意味で ママには試練の時だったのですが
         お友だちのお陰で 辛いことも考えずに済んだし、元気もいっぱいもらいました


                    みんな みんな 本当にありがとう


ちわわのちいちゃん





             翌日曜日、お医者さまから 絶対安静と言われているママは 
                       久しぶりの完全休養日。


     ちい子ちゃんのお散歩も 数日ぶりに出張から帰った T氏が担当してくれました♪


ちわわのちいちゃん




                 そして T氏が見せてくれた 夕焼け雲の写真は 
                心の琴線に触れる お気に入りの1枚になりました。 


            ママもみんなと一緒に キレイな夕焼けの空、見たかったなぁハート2つ              


ちわわのちいちゃん






            この日 ちいちゃん家の男性陣2人組は 自転車2台を連ねて
                     何やら怪しいお出かけ.....吹き出し  


            そして 暗くなるような時間に こんなものを持って帰宅しました!!             


ちわわのちいちゃん





         「 うおぉぉぉ~~~!! カブトムシ 飼育セットぉぉぉ~~~吹き出し


            先日の旅行で たくさんのクワガタを見てしまったゆうくんは
                 とうとう、昆虫に目覚めてしまったのです。


                男の子の母親になった5年前のあの日から
              いつかはこんな日が来ると覚悟はしていたけれど ..... 。


        極度の虫嫌いなママが恐れていたことが とうとう現実になってしまうのですorz 


                  ちなみに 画像の昆虫たちは ゴム製で
         昆虫ハウスの実際の住人は 夏休み、男性陣で探しに探しに行くとのこと。


             大鋸屑のベッドで 黒くて足がいっぱいはえた生き物が
                ゴソゴソと うごめく様を目の当たりにするのも
             いよいよ 秒読み段階に入ったようです (エーン エーン)            


ちわわのちいちゃん






                    ここでちょっと気分を変えて・・・・・。


              この日の夕ごはんは駅前の大戸屋でいただきました。
       お味はごく普通ですが 便利なので 我が家は時々お世話になっています


ちわわのちいちゃん




           実はこの夜、牛タン定食のお店でお夕飯の予定だったのですが
                すっかりその気になってお店の前に到着すると、
             な、な、なんと ハンバーグ屋さんに変わっちゃってましたへこみ


           我が家お気に入りの店だったので かなりショック度高かったです


          古いブログを辿ってみたら 今年の1月以来 ご無沙汰しちゃってました。


              移転なのか閉店なのか 調べはまだ 付いていません。
              なんとか 移転であって欲しい!! と願うしかありません。



                    「 炭火焼き牛タン定食の舌郎 」

     古い日記、しかも イケアの記事の最後に ほんの少し くっついているだけなのですが
             もし良かったら のぞいてみてくださいませ。( ココポチ




ちわわのちいちゃん

              
                   ちい子ちゃんに届いた袋の中身は

                  また後日 お披露目したいと思いますハート





| 家族のこと | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の横浜 シーバスクルージング♪



                       今日は お蔵入り寸前!!

                  とある日曜日の 地元お散歩日記ですup

            大さん橋手前の リーズナブルな料金設定の駐車場に車を止めて

           海沿いの道を 赤レンガ倉庫方面に向かって いざお散歩スタート肉球
 

ちわわのちいちゃん





                お散歩の途中には、何やら巨大な物体を発見!!

              開港博開催前のPRでも時々取り上げられていましたが

             遙々 フランスからやって来た 高さ12mの巨大な 「 クモ 」 も

                    しっかりと カメラに収めてきました吹き出し

                       
ちわわのちいちゃん




          スタート地点から 時々寄り道もしながらのんびり歩くこと30分ほどで

                 目標地点の横浜赤レンガ倉庫に到着です♪


ちわわのちいちゃん





              ここらでちょっと、喉の渇きに 馬車道アイスで休憩タイムハート

                     特選ミルク、カスタードのアイスクリンに

            マンゴーとストロベリーの果肉たっぷりソースをそれぞれトッピングゥ~おんぷ

                  食べている間 夢中でみんな無口になるくらい

                     とっても とっても 美味しかったです照れっ
                       

ちわわのちいちゃん




                     休憩のあとは 再びお散歩再開。

               赤レンガ倉庫の敷地内に広がる フカフカの芝生を通って

                      海のすぐ近くまで行ってみました。

            ここから海辺を通って 元来た道を戻るつもりだったのですが......。

          
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                   タイミング良く 出航直前のシーバスが
 
               ちいちゃん家の乗船を待っていたかのように 停泊中heart...

                  となれば やっぱ乗るっきゃないでしょう~!!

                        ・・・・・・ で 乗船(爆)


ちわわのちいちゃん





                    柔らかな日差し、穏やかな潮風。

            我が家のブログには何度か登場している 乗船シーンですが

             この日のクルージングも いつものように 気分は上々です腟究

       
ちわわのちいちゃん





             ゆうくんの希望で 船内 最前列のシートに移動しました。


ちわわのちいちゃん




            船の操舵室が見たくて この席に陣取ったはずのゆうくんですが

              なぜか 気になるのは 操舵手さんのヘアースタイルばかり。

                    そう、T氏が短髪にしてからというもの

                  ゆうくんの憧れは 「 坊主頭 」 なのです吹き出し


ちわわのちいちゃん





         それにしても 本当に 爽やかで気持ちの良いクルージングだったので

                リラックスして みんな とってもいい顔してますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん 






          赤レンガ倉庫から山下公園まで、20分弱の船旅は これにて終了。

   思い立ったら 簡単にクルージングが楽しめる こんなに恵まれた環境で生活出来ること、      
          
                   改めて 本当に有り難く思いました


ちわわのちいちゃん






          山下公園では ちょうど 「 スプリングフェア 」 が開催されていました。 

          咲き乱れる色鮮やかな花と海に囲まれて 家族で過ごす 大切な時間。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




             ここは 忙しい日常を忘れ 穏やかな心を取り戻させてくれる

                     ママの心のオアシスです幸腟究
              

ちわわのちいちゃん




| 横浜赤レンガ倉庫 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声をなくしたバースデー。



             一昨日の七夕は 恥ずかしながら ママの誕生日でした照れっ

               T氏が用意してくれたバースデーケーキのプレートは 

             一瞬 「 11歳 」 と書いてあるように見えて 少し焦ったのですが

              よく見たら 「 ママ 」って書いてあったので 安心しました。

                「 11 」 と同じで 並び数字には違いありませんが

                  何を隠そう 実際の年齢は その数倍で~す笑

                    

           T氏が横着して 赤いロウソク1本を立てただけで火をつけようとしたので

           「 赤鬼の角じゃないんだから 1本はやめてよぉ~怒」 と文句を言ったら

               あるだけのロウソクを全部立ててくれて 豪華になりました


ちわわのちいちゃん





                     誕生日という特別な日ですが

            いつものちいちゃん家と何ら変わらぬ 楽しい家族団欒のとき。

          でも ただ1つ違っていたのは .....  奥様は魔女だった ... ではなくて、

             数日前から ママの声が全く出なくなってしまったのですびっくり ビックリ !

                ママの喉からは 空気のような音しか出てこなくて

        心配で すぐ お耳でお世話になっている耳鼻科の先生に診ていただきました。

            結果は 詳細わからず、経過を見ていくしかないとのことでした。

              T氏とゆうクンは とても深刻に受けとめているようです。

         けど ママは 少し不自由なだけで マラソンできそうなくらい元気なんです



                  お耳がとってもいいちい子ちゃんは

             ママの空気言葉も問題なく理解してくれるのですが

              T氏とゆうクンには かなり迷惑かけちゃってます

            
         そんな2人が ちいちゃんを抱っこしながら ママの分まで大きい声で歌ってくれた

           「ハッピーバースデー トゥーユー♪」 は 言葉では表しきれないくらい

                        ママの心に 強く響きました


               今はとりあえず安静にしてなくちゃいけないのですが

                   家族のみんなのためにも 早く完治して

           またお風呂で 千春さんの歌、大きい声で歌えるようになりたいです流れ星☆≡


                T氏、ゆうクン、ちい子ちゃん、本当にありがとうねアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん






              先週末は そんな大切な家族と ママ誕生日の記念に

                 初夏の信州 1泊旅行に行ってきました


dc070686-09.jpg






            雄大な自然や 季節の花々にふれて とても楽しい2日間でした♪            


ちわわのちいちゃん



           ただ 写真を撮りすぎて、まだちゃんとチェックもできていないので

                   アップはもう少し先になりそうです。
                
                今日はプチ予告編ということで ご勘弁ください。


ちわわのちいちゃん


                      

              甘い時 はずむ心~  ひと夜のきらめきにゆ~れるぅ~
                                      
        キャンドルが うる~む瞳の中で~  無~邪気に 踊~ってみせっるぅ~~~

                  
                   ダンシング・オールナイト 言葉にすれば~

                 ダンシング・オールナイト 嘘に染まるぅ~~~~

                   ダンシング・オールナイト このままずっと・・・

                  ダンシング・オールナイト 瞳を閉じ~て~~~♪ 
                         

                 是非 また見に来ていただけると嬉しいですハート



| ママのこと | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館が恋しい季節♥

                         

              最高のお天気に恵まれた とある休日の土曜日               
          

ちわわのちいちゃん





         わんちゃん入園 という 我が家にとって とても有り難い水族館、

               京急油壺マリンパーク に参上しました音符


ちわわのちいちゃん





  まずは 入り口を入って 1番先に目に付いた巨大なサメの歯の剥製に駆け寄る息子チン。

              そっと触れてみただけなのに 「 痛い! 」

             その鋭さには T氏もママも 本当にビックリでしたびっくり ビックリ !
          


    そのすぐ隣にある大きな水槽も 直接触れる体験ができるコーナーになっていたので

          早速 勇気を出して サメの赤ちゃんに手を伸ばしてみましたが

        初体験のサメ肌は きめが粗くザラザラで 皮も厚くて、けっこうな迫力!!

                サメちゃんの背中を撫で撫でしながら

              思わず 笑顔が引きつってしまうママなのでした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





         その横は もうちょっと 優しい雰囲気を漂わす海の生物たちの水槽。

                 
ちわわのちいちゃん





            ここでも 似た者父子が へっぴり腰で格闘していました!!


ちわわのちいちゃん



                     館内に1歩足を踏み入れると

     真夏のような太陽がジリジリと照りつける外とはうって変わって 薄暗く ひんやり。

                    水槽のブルーが館内を照らし、

                まるで 深い海中に迷い込んだような空間でしたイルカ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






           ちょっと似たような施設では八景島もけっこう遊べていいのですが

                  残念なことに 水族館だけは わんちゃん吹き出し

         だから こんなふうに クラゲとちい子ちゃんが 並んで写真撮れちゃうだなんて

                 とても画期的なことで、感激しました絳腟究


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





     深い海の世界から再び外に出ると そこは相変わらずの強い日差しが照りつけて

             明るい光に目が慣れるのに 少し時間がかかるほどでしたさとと-太陽



              この写真を見て 一瞬 夏のお野菜 「 茄子 」 を連想したのは

                     ちいちゃんママだけでしょうか吹き出し


              正解は 「 かわいい~ 」 って 何回叫んでも足りないくらい

        愛くるしい表情で とっても気持ちよさそうに泳ぐ、アシカちゃんのお尻でした


ちわわのちいちゃん





             数年前のタマちゃん騒動で 一躍有名になったアザラシさん。

         ちょと生臭いけど 元気に泳ぐペンギンくんも 息子チンのお気に入りですheart


ちわわのちいちゃん






       休憩タイムには T氏が 「 富士宮やきそば 」 とやらにパク付いていましたが

          写真、全然美味しそうに撮れていなかったので 今回はカットがーん


              他に 三崎まぐろがいただけるレストランも入っているので

                  食事にも不自由はしないと思います 吹き出し


ちわわのちいちゃん





                そして 忘れちゃイケナイちいちゃん孝行は

               お鼻をクンクンしながら 大好きな芝生の上を満喫ニクキュウ

                 芝生のムコウは 大きく広がる相模湾です。


ちわわのちいちゃん




 
             マリンパーク駐車場脇の 細い急坂を降りていくと ...... 。


ちわわのちいちゃん





                岩場のある 小さいビーチが出現します。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                海水はとてもキレイだし 磯遊びもできるし、

     この強い風さえ吹かなければ 子連れにとって なかなかのスポットだと思います。


ちわわのちいちゃん





             そして毎回のことですが 優しい日差しに変わって

                夕日が海をオレンジ色に染める時刻まで

        風と波の音を聞きながら 家族水入らずで のんびりとした時を過ごしました♪

 
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





           油壺マリンパーク・・・ さほど広い施設ではありませんが

                視界に入る風景も 室温も涼しい水族館は

                 夏の暑い日にピッタリのスポットです!!

 
ちわわのちいちゃん




| 油壺マリンパーク | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお買い物♪


             ひさ~~~しぶりに ちいちゃんのお洋服のお話です♪


             かなり前のことですが 再販でゲットできたパーカーと ..... 。


ちわわのちいちゃん



                   つい最近 届いたばかりのワンピは

            原宿が既に完売で、別のお店からお取り寄せしちゃいました!


ちわわのちいちゃん




                    2点とも 運良くゲットできた代物

                我が家の姫さま、とってもかわいく着てくれました絵文字名を入力してください

          ママ的には 「 粘った甲斐 あったぁ~ 」 と 大変満足しています絳腟究


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





               昨年末のフェアのノベルティも 届きました♪

       PGさんは キャリー2個もゲットして ちょっと飛ばしていた時期だったので

                       大きいトートが2つです!!

      毎度のことですが 1つは ちいちゃんのパピー時代の画像でお願いしてみました。

               歳を重ねると 毛色が こんなに変わっちゃうんですびっくり ビックリ !

        だけど ちいちゃん、今の方が 美人さんで 優しい顔になったような気がします照れっ
           


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






*****************番外編*******************



        ゆうくんが幼稚園で作ってきた七夕飾りをベランダに飾り付けました流れ星☆≡

          雨を避けて 屋根の下に飾り付けたので あまり目立たなかったかな?

                  今年の梅雨は 本当に雨が多いですさとと-ピンクの傘

             でも 植物や穀物にとっては とても大切な雨だし ... 。

        今のうちにたくさん降って、夏にはカラッとした晴れの日が続くといいですねハート


            
ちわわのちいちゃん




                    「 おや???  こんなところに!? 」


ちわわのちいちゃん




       雨の日には もちろん、大切な彼だけはお家の中に 取り込みますハート


ちわわのちいちゃん


| ちいのお買い物 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のラストチャンス 埜庵♪


         ギラギラ太陽が照りつけて 真夏のような暑さだった先週の土曜日晴れ

           ちいちゃん家が訪れたのは 夏の暑い日にはピッタリの場所ハート

      天然氷で作ったかき氷がいただける 鵠沼海岸の 埜庵 さんにおじゃましました♪


ちわわのちいちゃん





            暑い日中は ちいを連れてのお出かけができないので

                  この日も夕方前から始動しました。

               お陰で 行列必死の埜庵さんも 待ち時間なし絳



           一軒家を改装したような作りの埜庵さんですが 中には入らず、

           ちいちゃん連れの我が家は お約束のテラス席に陣取りましたニクキュウ吹き出し

           お庭の緑が目に優しく、とっても居心地の良いテラス席です♪



ちわわのちいちゃん






                オーナーにお勧めをお尋ねしたところ、

      「 そうですね~、天然メロンとマンゴー、それに抹茶ですかね~ 」 とのお答え。

            そこで お勧めの抹茶をふんだんに使った宇治金時と、

                どちらかと言えばマンゴー派のママですが

             ゆうクンに押し切られて 天然メロンをお願いしました。




   そして運ばれてきたのは ちい子ちゃんも思わず見上げる 濃い~お抹茶グリーンの山びっくり ビックリ !

               天然メロンも さすがに市販のシロップとは全く違う、

                  自然で優しいメロン色をしていましたハート

                  どちらも 練乳をかけていただきます音符


ちわわのちいちゃん




                   自家製のシロップも練乳も最高

           噂では耳にしていましたが、埜庵さんのかき氷、おいしかったですぅ絵文字名を入力してください

                ゆうクンは溶け出しても尚 天然メロンひとりじめで

                最後は食べる...ではなく、完全にすすっていました笑


ちわわのちいちゃん




           埜庵さんは 季節によって 氷のかき方を変えているとのこと。

         この日いただいたのは 涼しい(寒い)季節用の「フワフワ」 氷ではなくて

               盛夏用の「ガリガリ」とした 少し粗めのかき氷でした。
               
           その為か 5月に 日光でいただいた 湯沢屋さんのかき氷 のように

                雪を食べているような感覚はありませんでした。

              涼しくなったら是非、埜庵さんの 「フワフワかき氷」 を
            
          日光 徳次郎さん の天然氷と 食べ比べてみるっきゃありませ~ん♪!!

              
ちわわのちいちゃん






          天然のかき氷で涼を取ったあとは 本日のお散歩スタートですGO矢印 

                 鵠沼海岸駅の商店街、きれいなお花たち、

              初めての散歩道には 嬉しい発見がいっぱいです腟究         


ちわわのちいちゃん




                そして歩くこと15分程、海岸に到着しました~!!              


ちわわのちいちゃん




            空はどんよりと曇って 湿った風が強く吹いていたので

     ゆうクンお楽しみの砂浜は諦めてもらって 隣接する 芝生の広場に移動しました。

          
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





     広い芝生の上で駆けっこする子供たちは 2人とも と~~~っても楽しそうで

                  ちいもゆうたも 跳びはねてました♪

      そんな風景を目に ママのハートも ウキウキと弾まないわけがありませ~ん親腟究


ちわわのちいちゃん







                 強風でめくれたちい子ちゃんのスカートを

              誰に言われた訳でもないのに そっと直してあげる

                とっても優しい、ママ自慢の息子チンです


ちわわのちいちゃん





                   夕食はお家で食べるつもりでしたが
       
            幸い雨も降っていないし ちょっと楽させてもらって外ごはん.....。

                   土曜の夜、R134号沿いのレストラン、

               特に数少ないテラス席は埋まっていることが多いので

           たまたま空いている席を目にした J’s GARDEN に入りました。


ちわわのちいちゃん





                ちいちゃん家の近所にもあるJ’s GARDEN 。

                 すかいらーく系 イタリアンのレストランで

           お値段のわりには雰囲気もいいし おいしいファミレスだと思います


ちわわのちいちゃん






           念のため持参したMyごはんを 秒殺で平らげたちい子ちゃんの

              熱い視線を感じながらの 湘南ディナーとなりました♪

                  
ちわわのちいちゃん



               今日のブログタイトルにもなっている埜庵さんですが

       残念なことに 7、8、9月の繁忙期は わんちゃんの同伴ができなくなるそうです。

     なんとか6月中に 記事をアップしてお知らせしたかったけど 間に合いませんでしたorz

               次は10月、裏メニューの 「 秋のWぶどう 」 にでも

                   チャレンジしてみようと思います!!


| 鵠沼海岸 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

