2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんのこと まとめてup!


               今朝方は 息子ちんに久しぶりにおねしょをされ、
           「 こんな梅雨の盛りにどうしましょうがーん 」 と 途方にくれましたが

                     幸いにも 梅雨の中休みさとと-太陽
       最高のお天気に恵まれてお洗濯もはかどり 何とかピンチを脱しました♪
                


            幼稚園から帰宅すれば 今度は園行事のジャガイモ掘りの
                 泥んこ汚れの後始末が待っていました吹き出し


        そんなこんなで 今朝は外が明るくなり始めた4時前から奮闘しているママです。


        多忙でブログ更新も滞って 愛しのちいちゃんの記録も溜まってしまったので
               今日はちょっとまとめて詰め込んじゃおうと思いますびっくり ビックリ !




               まずは かれこれ1ヶ月以上も前のことですが
                 ちいちゃんシャンプーデーの様子からup


            ママは シャンプーもお耳そうじも爪切りも 特に問題ないのですが
               お尻を絞るのだけはどうしても苦手で 上手に出来ません。


                   8年半も一緒にいるのに 情けないのですが
                1回おきくらいに 痒いところにも手が届くプロの方に
                      お願いすることにしています。

                 
ちわわのちいちゃん




            この日も 手触りといい 香りといい、申し分のない仕上がりでした

                いつもよくしていただいて ありがとうございます♪

ちわわのちいちゃん




                   その次のシャンプーは ど素人ですが
          ちいに対する愛情だけは誰にも負けない自信のある ママが担当


         汚れを気にしなくてすむシャンプー前だけは 裸でお散歩がお約束ですポイント


          気付けば今年も ROCOCOのギンガムチェックカラー&リードが
                  活躍するシーズンがやって来ました薔薇(黒)ハート 


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




               父の日前日の土曜日は はや9回目になるのかな...?
                   ちい子さんのワクチン接種日でした。

              
              数年前、ワクチンでひどく体調を崩したことがあるので
                   お薬の種類を変えていただいています。


               1週間くらい前から いつも以上に体調管理に気を使って
                 もし具合が悪くなったらすぐに診ていただけるように
                   午前中 早めの時間にお願いしています。


                  今回も 体調万全、準備万端で臨みました吹き出し


ちわわのちいちゃん




                他人事のように 余裕の笑みがこぼれるゆうクンと ... 。
 

ちわわのちいちゃん




              極度の緊張で 可愛い尻尾を完全に隠してしまったちい子さんこわい


ちわわのちいちゃん





                 診察台の上で 固まっています ( ガンバレ


ちわわのちいちゃん



                     検温。お熱は38.8度でした。

ちわわのちいちゃん



                     お注射の用意ができるまでの間は
               震えの止まらないちい子さんを少しでも安心できるように
                 「 大丈夫 大丈夫。 」 と 言葉をかけて待ちました。


ちわわのちいちゃん



                   その瞬間はあっという間に 『 ブスリ!! 』 

      フィラリアの検査で 赤ちゃんのスプーンみたいに小さいお手々から採血するよりも
           ずっと 一瞬の出来事で ちい子さんも とてもお利口さんで頑張りました 


                   これでこの1年も きっと健康でいられるね♪             


ちわわのちいちゃん




                   お注射を無事終えて 診察室を出ると
             僕チンを巻き込んで逃走を企てるちい子さんなのでした~完了
                     

ちわわのちいちゃん




      ※次回の更新は 人気店でいただいた かき氷のお話をアップ予定ですハート



                        

| ちいのこと | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy father's Day 2009



               先週、6月の第三日曜日は全国的に父の日。

           ゆうくんが通う幼稚園でも 恒例の父親参観がありました♪


ちわわのちいちゃん




                       この日の課題は陶芸。
                    粘土を使っての父子共同制作です。


            花瓶を作っているお友だちが圧倒的に多かったようですが
             ちいちゃん家代表の2人が挑戦したのは なんと恐竜 びっくり ビックリ !


         絵心、美術的センスとは縁遠い父子が力を合わせて作ったという恐竜クンは
                   窯で焼いて 完成まで数週間ちょい。
             ママは 心ワクワクするくらい 今から出来上がりが楽しみですハート
        


ちわわのちいちゃん





                    夜は近所の中国料理店へ!!


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




               父の日なので T氏にも たくさん呑ませてあげました♪


ちわわのちいちゃん





               相変わらず 仮面ライダーかぶれの息子チンに
          父の日の意味を教えるのは 母親であるママの役目なんですよね。 


               家族のため、 毎日お外で一生懸命お仕事しているパパ。
          パパがいてくれるから ゆうくんは何不自由なく 楽しくいられるということを
                  彼には常日頃から説いているのですが...。


           いつも 「 うん、わかった! 」 と言いながら仮面ライダーに変身してるので
                    多分 まだ わかってないと思いますorz


      が、今日はパパにちゃんと 言葉を伝えられたことだけで立派だったと思います


                たどたどしいながらも 「 パパ、アリガト 」 って
                ちょっと照れくさそうに似顔絵を渡したゆうクン、

       「 はい、ありがとう!!」 と腰を屈めて 何とも嬉しそうに受け取るパパの表情は
                そのまましっかりと、ママの心に焼き付けました


ちわわのちいちゃん





                     今年の父の日は1日雨のお天気さとと-ピンクの傘


               前日ワクチン接種を受けたちい子さんのは1日中まったりの
                      良い休養日になったようです

ちわわのちいちゃん



| 家族のこと | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めしやっちゃんと湘南の海-②


             
             「 めしやっちゃん 」 から パームツリーに囲まれた
             南欧風の街並みを のんびり歩くこと数分で海に到着音符


ちわわのちいちゃん
dc0419256-09.jpg







       海岸に下りる険しい道では ちょっと臆病で 相変わらずのへっぴり腰ですが
                   冒険心だけは一人前の僕チン。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                   獲物を求めて岩場にチャレンジしたけど
              恐怖心による逆ギレと腰砕けで ほとんど前に進みません笑              


ちわわのちいちゃん






         結局 敢えなくギブアップとなって ママに助けを求めてきました。
     スイミングスクールに通い始めた成果が現れるのは まだ当分先になりそうです


ちわわのちいちゃん




          「 目指せカ~ニカニ蟹!! 」 と 目標を高く掲げていたT氏でしたが
                   本日の収穫は ヤドカリさんばかりがっくり


           だけど カニだってヤドカリだってゆうくんににとってはおんなじ絳


                   収穫があったことだけで ハッピーなようで
                   この日 キャリーの中で見学のちい子さんに
               身振り手振りで とっても嬉しそうに報告していました♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




               この場所は人も少なくて 岩陰は潮風が心地いい~ハート

                   海の彼方には稲村ヶ崎、江の島を望み、
            材木座海岸が目の前という まったりするには最高のロケーション


       波の音と ちいの温もり、そして 時折はしゃぐゆうくんの楽しそうな声に癒されながら
                  日常を忘れて のんびりとと過ごしましたアイコン名を入力してください 


ちわわのちいちゃん




                   T氏もママも、多分ちいちゃんも ...... 。
                  海はこれで充分だと思っていました。


              が しかし これだけでは 僕チンが黙っていませんでした


          「 あっちの砂浜に行きたい!! 」 と言って どうしても聞かないので
                海辺を歩いて 材木座海岸にも寄ってみました。


               ちいちゃんは ちょっとお散歩足りていなかったので
                        ちょうど良かったかな

            
ちわわのちいちゃん






              太陽の光を反射して 眩しすぎるくらい キラキラと輝く海
                 

                    ほんの少し歩いただけなのに
              さっきよりももっと 江の島と稲村ヶ崎が近くに見えます♪


ちわわのちいちゃん







              
        ゆうくんは棒きれを拾って 覚えたての字を 何やら夢中で書いていました。           
         
ちわわのちいちゃん





                どちらかと言えば 海が苦手なちい子さんも
          海草や貝など 気になるお宝が潜んでいそうな砂浜には興味津々で
              最近は喜んで歩いてくれるようになりました ( ワ~イ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                この日の締めは 親たちがどんなに疲れていても
               子連れは避けて通ることの出来ない(?) ... 公園吹き出し


            ご近所に住んでいらっしゃるというお友だちとすっかり打ち解けて
                   男同士、再会を固く誓い合っていました赤い糸


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





        いつもの海ですが 訪れる度に 子供たちの成長で また違った発見があって
                  とても充実した1日になりました腟究


ちわわのちいちゃん

| 逗子 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めしやっちゃんと湘南の海-①

 

        かなり古いお出かけ日記で恐縮すが もし良かったらお付き合い下さいハート


           この日 ちいちゃん家がやってきたのは 逗子の小坪漁港
           

ちわわのちいちゃん



                  生しらすの季節到来ということで
           しらす好きの我が家がじっとしていられる訳がありません!!


             この日は 前回逗子に訪れたときポチ とは また違うお店ですが
              こちらも人気店とあって 20~30分待ちは当たり前???
                休日のお昼時は それなりに並ぶ覚悟が必要です。


ちわわのちいちゃん




                  前回のワイルドなゆうきさんに比べて
               もう少しオシャレな雰囲気の めしやっちゃんさん。


            大きなパラソルが可愛いテラス席はわんちゃんOKで
                   リードフックも付いていますニクキュウ


ちわわのちいちゃん




                席からの眺めは 逗子マリーナへと続く
             海風に揺れるパームツリー群で 南国気分満点さとと-ヤシの木


ちわわのちいちゃん







           お目当てのしらす丼も 頬っぺが落ちるくらい美味しくて大満足


ちわわのちいちゃん





                お店の方もとても親切で ゆうくん、ちいと、
                代わる代わる 優しく声をかけてくださいます絳腟究                    


                        リピ間違いなし!!

             誰にも教えたくないくらい お気に入りのお店になりました。

                    ( あれ!? 教えちゃった???笑


                T氏のふれ込みで 勤務先でも人気となり
             しらすの他に かき揚げ丼や お刺身定食も◎とのことハナマル


             小坪のしらす大漁は まだまだ続いているようです。
           お店に入荷状況を確認して いざ、めしやっちゃんへGO矢印けむり


1245580974-09.jpg






             お店を出たあとは のんびりと午後のお散歩に出発!!


ちわわのちいちゃん






                次回更新では 海が苦手なちい子さんも連れて
                      湘南の海を探検します♪


ちわわのちいちゃん




| 逗子 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも幸せ 東京公演♥

  
              
                    今週の月曜火曜と 2夜連続で
                 雨の東京国際フォーラムに行ってきました。


ちわわのちいちゃん






        夕飯は 東京にいながら 本場名古屋に近い味噌煮込みうどんが味わえる
                 玉丁本店で 少し慌ただしく いただきました。


                    持ち帰り用の販売もしているので
          家でママの帰りを待っていてくれる家族へのお土産もこちらで調達。


ちわわのちいちゃん





              普通 母親はなかなか家を空けることの出来ない時間帯に
                  無理を承知で 夫に子守りを頼み込む..... 。


            しかも2日続けて 子供たちを置いて出かけなくてはならないほど
                ど~~~しても会いたい彼が ママにはいるのですheart...


ちわわのちいちゃん





               この日のファッションは 凛とした気持ちを表したくて
              敢えてシンプルに、真っ白いシャツとデニムを選びました。


          彼の好みに少しでも近付けるよう ピンク淵のだてメガネも忘れずに・・・。
                    彼の雄姿を じっと見守ってきました。

                ( 全国ツアー東京公演 記事ポチ  トピックスポチ


ちわわのちいちゃん





                    コンサートが終わって外に出ると
                 雨は激しさを増し、空には雷も光っていました。


                  雨を避けて 駅へ向かう地下通路への下り口は
             人 人 人 で溢れかえり ほとんど前に進めないほどの大渋滞。


                 なんとなく 列に並ぶ気分じゃなかったママは             
                デニムの裾をたくし上げ ヒールの高いサンダルで
               土砂降りの雨の中を 颯爽と歩いて 駅に向かいました。


ちわわのちいちゃん





                晴れやかで穏やかで満たされた心で受ける雨は
                      とても気持ちが良かったです。


ちわわのちいちゃん




             ※以下、記録として セットリストをアップしてありますので
                      スクロール ご注意願います※  

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓
 








ちわわのちいちゃん





              春コンのツアーパンフで ママが選んだNO.1の笑顔絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん





                         あれから数日 ... 。

       また暫く会えない寂しさのためか 梅雨時のジメジメとしたお天気の所為なのか、
           何となく切なくて アンニュイな気分に浸る毎日が続いています。。。

                    
ちわわのちいちゃん



| 千春さん | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島あじさい祭り2009♪



                 相変わらず更新が遅れ気味ですが
              ちいちゃん家は 忙しく 元気にやっています音符


                  先週の日曜日には 毎年恒例、
         横浜八景島シーパラダイスの あじさい祭りに行ってきました


ちわわのちいちゃん






               日中 陽が差すと夏のような気温になるこの季節、
          ちいのことを考えると 晴れた日のお散歩は 夕方から ... がお約束ポイント


ちわわのちいちゃん






             この日のお散歩も 太陽が少しだけ西に傾きかけた頃から
                      賑やかにスタートしましたGO矢印けむり


ちわわのちいちゃん






              今シーズンは 訪れたタイミングが良かったようで
                      満開のあじさいもチラホラ。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




 
               豊富な種類の ボンボンみたいに可憐なあじさいが
                夕方の優しい風に フワフワと揺れていましたはぁと


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                     あじさいの間からのぞく海も
            西日に照らされ キラキラとオレンジ色に輝いて とってもキレイ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                 到着した高台では 美しい夕日と心地よい風に
                     思わず長居してしまいました♪


ちわわのちいちゃん







           少し早めのディナーは 南国ムード満点のパーマーストン
                  テラス席のみ ワンちゃんOK ですニクキュウ吹き出し


ちわわのちいちゃん





                      体長を崩していたママですが
            久しぶりに ドリンクいただいちゃいました、やっぱりおいしい~


ちわわのちいちゃん




                    メニューはカレーが中心なので
          マイごはんを持参したちい子さん以外は 我が家もカレーで♪


                      T氏がオーダーしたのは
            イカ墨ベースの黒いカレーに マグロのフライがのった変わり種カレー。               

ちわわのちいちゃん






                  ちょと冒険でしたが どれもこれもおいしくて
                    家族全員 あっという間に完食しました幸  


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                   ディナーを終えてレストランを出る頃には
             日もすっかり暮れて 辺りは美しい夜景に包まれていましたほし
              

dc0607204-09.jpgちわわのちいちゃん







               少し場所を変えて 大人組はホットドリンクで温まり、 
             子供組は お約束のソフトクリームと イルカの風船で大満足。


ちわわのちいちゃん







             ちいを膝に乗せて カフェの椅子から見る風景はとても幻想的で 
                   まるで 夢の中の出来事のように感じました 


ちわわのちいちゃん





                    家族でお出かけしたこんな日のことを                
                 大人になっても覚えていてくれたら 嬉しいな親腟究                


ちわわのちいちゃん


| 八景島 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ開港150周年記念日。



                    2009年 6月 2日 快晴絵文字名を入力してください


                先週 横浜の開港記念日で幼稚園がお休みの日、
               ゆうくんとちいを連れて 軽くお出かけしてきました電車けむり 


                 パパのいない平日のお休みも それはそれで
                いつもの休日とは違った思い出作りのチャンス!!


                 体調はまだ万全ではなかったのですが
                 そこは母としての気合いで 頑張りました 


ちわわのちいちゃん





               平日のお休みというと いつもはゆうくんに付き合って
                  2人で遊園地というパターンになりがちですが
                 ママの健康状態からして 遊園地の乗り物系は吹き出し



                この日は ゆうくんとちいが一緒に楽しめるように
                   のんびりできそうな公園に向かいました音符


ちわわのちいちゃん





                      ママが写った唯一の写真。
              T氏がいないこの日は ゆうくんが撮影してくれました絳
                       とても気に入っています腟究


ちわわのちいちゃん
                                       ( Photograph taken by Yuta )



               
          お昼ご飯は 公園近くにある いつものお弁当屋さんで調達しました。


                     ちいを連れて入れないので
              「 紐、絶対離さないで、ちいちゃん 見ててあげてね 」 と
                      ゆうくんに頼んで店内へ。


                お弁当ができるまでの間、やっぱり少し心配で 
                  時々 中から外をのぞいていたのですが 
               その光景の 微笑ましいことと言ったらありません親腟究


         時々 行き交う人に ニコニコしながら声をかけられたりしていましたが
                2人とも とってもお利口で待っていてくれました


ちわわのちいちゃん






                     この日は夏のように暑い日でしたが
              公園は 気持ちの良い潮風が吹いて とっても爽やかですキラキラB
                      
ちわわのちいちゃん






                ゆっくりできそうな木陰を陣取ってランチタイム♪ 


            お天気の良い日に お日様の下でお弁当を食べるだけのことが
              子供にとっては とても楽しいことだったりするようです。

                     
       何となく似ている2人の仕草が可愛くて ママも 自然と笑みがこぼれます笑
                     

ちわわのちいちゃん





                     離れて見るともっと可愛くて
              時間を止めて ずっと眺めていたい気分でしたハート


ちわわのちいちゃん





              近頃 ちいの面倒をみてあげたくてたまらないゆうくん。


ちわわのちいちゃん





                   ママが手を貸さなくたって 大丈夫


ちわわのちいちゃん






                  シロツメクサが敷き詰められた絨毯の上を
                 2人でたくさん駆けっこして 遊んでいましたさとと-クローバーハート


ちわわのちいちゃん





             公園をあとに ゆうくんと約束していたプリンを食べるため
              よく利用する イートインのコンビニに向かったのですが
                   開港記念行事がある所為か 激混みで
                テラス席はおろか お店付近まで満杯状態吹き出し



                     そこで すぐに気持ちを切り替えて
               海岸通り 大桟橋入り口の交差点付近にあるカフェで
                   バニラアイスのクレープをいただきました。
                    

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





         てんこ盛りのバニラアイスと クレープの中にもホイップクリームたっぷり。
                 値段もリーズナブルで とっても気に入りましたはぁと3


ちわわのちいちゃん






              最後は この日オープンしたばかりの象の鼻パークへGO矢印けむり


           たくさん並んだ不思議なパネルが印象的な空間で 海風が気持ち良く
               赤レンガ倉庫から みなとみらい方向の見晴らしは最高!!


              ただ 緑も 木陰になるような木もほとんど見られないので
            これから来る夏に向けて 我が家のお散歩スポットとなる確率は
                     ちょっと低いかもしれません!?


ちわわのちいちゃん





                   パパのいないお出かけでしたが
            小さなナイトが ママとちいを立派に守ってくれました


ちわわのちいちゃん


| 山下公園・日本大通り | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝を眺めてリラックスゥ~♪

                
                先週末は耳の不調に加えて めまいもひどく
 
                椅子に腰掛けていても 天井がグルグル回って
       
                思わず テーブルにしがみついてしまう程でした。



               そんな 救急車呼ぶ 呼ばないで 大騒ぎの危機を脱し

                   少し症状も落ち着いた日曜日の午後、

                    T氏の勧めもあって 気分転換!!

               軽いお散歩がてら 近所のカフェにお茶しに行きましたティーカップ 


ちわわのちいちゃん





                  曇り空にも 紫陽花はよく映えますあじさい

     お花の咲き具合で 1日1日 少しずつ、季節が進んでいることが よくわかります照れっ


ちわわのちいちゃん







          午前中に T氏、ゆうくんと一緒に お外で一遊びしてきたちい子さんは

                      この日 2度目のお散歩ニクキュウ



            デコボコ石垣がお気に入りのようで ここを通るときには いつも

              歳を感じさせない 軽快なジャンプで ピョコンと飛び乗って

                    ママの心を 和ませてくれますうさぎ2ハート


ちわわのちいちゃん







             
           ちい子さんが においをクンクンしながら のんびり歩いて10分弱!!
                       
                   お目当てのカフェに到着しました♪


                 滝が流れ落ちる 斬新なカフェ、「 ラ メゾネ 」 は

                   テラス席のみ ワンちゃんOKです肉球吹き出し


ちわわのちいちゃん






        滝に一番近い席を選びがちですが 水しぶきで濡れてしまうことがあるので                 
                     できれば 少し離れた席がお勧め

         
ちわわのちいちゃん






                 最初のうち 水の音にビビっていたちい子さんは

                 ママの腕に すっぽりと潜り込んでいました絳はぁと3


ちわわのちいちゃん






           滝は 建物の屋上から 流れ落ちてくる造りになっているのですが

                 滝の出所が気になって仕方がないT氏は

                  何度も席を立って 上を見上げていました笑


ちわわのちいちゃん






                   スイーツは見た目も味も本格的!!


                  ママが特に気に入ったのは アップルパイりんご

               皮付きのリンゴが香ばしくて とっても美味しかったです絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








             リンゴ好きのちいちゃんも ほんの少しだけお裾分けリンゴハート


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん


               あとは 持参した いつものおやつを食べたのですが

        最近 食欲が底なしなので 納得してくれたかどうかは 定かではありません笑腟究






            滝の音にもすっかり慣れたちいは ママのお膝でまったりheart...


ちわわのちいちゃん





                家族の温かい気遣いと マイナスイオン効果で

                  とても良い リラックスタイムになりました♪

                 
ちわわのちいちゃん




                    1つ前の日記をアップして以来

                   コメントやメールをたくさんいただき

                 温かい励ましに とても元気づけられました。

             体調は 少しずつ 回復に向かっているような気がします。

                    本当にありがとうございました。



| ちいとティータイム | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには泣き言も ... 。


        ここ暫く 精神的にも 肉体的にも とても忙しい日々が続いていました。

             子供の病気のことで 本意ではない説明会に出席したり

          自分の中で どうしても消化しきれない いくつかの事柄にぶつかって

           今回はそれを上手に乗り越えることができなかったようです。



          先週半ばから 左耳がほとんど聞こえなくなってしまいました。

            ママにしては珍しく 慌てて近くの耳鼻科を受診したところ

               ストレス性の難聴という診断が下されました。


             幸い 2週間お薬を飲みきれば 聴力は回復するとのこと、

                   ・・・・・ で この大量のお薬ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

                   
ちわわのちいちゃん


                十年ほど前にも 仕事がとても忙しかったとき

           同じような難聴を患ったことがあるので 今回で2度目になります。



              どちらかと言えば とても感受性の強い性格なので

            全て正面で受けとめてしまうところが ママの難点だと思います。

           もう少し肩の力を抜いて 難題も上手くかわしていけるようになれたら ... 。

                        これからの課題です。



          特に液剤は 今まで経験した中でも類をみないほど美味しくないのですが

                1回30ml、頑張って飲みきりたいと思います!!








                ちょっぴり元気のないお話はここまでにして

                  ここからは 先週のお散歩日記です♪

        
ちわわのちいちゃん






                 小さいお子ちゃまとちい子さんがふれ合う
   
                      とても微笑ましい光景heart...


ちわわのちいちゃん






                    6月の花、紫陽花も咲き始め

             西日を受けて 少し控えめに 美しく輝いて見えましたflower2


ちわわのちいちゃん






                そして何よりもママを元気付けてくれるもの。

                  この子たちの笑顔、楽しそうな様子は

              疲れた心に いつも 幸せとやすらぎを与えてくれます腟究


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                    そして やっぱり千春さんも ..... 。

               ママを癒してくれる とても大きな 大切な存在ですはぁと3


                     新しいCD 買いに行きました。

                 早く耳を治して いっぱい聴きたいと思います。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                体調が許すとき 思い切って家から出てみたら

               外の世界には ママを癒してくれる いろいろなことが

                      たくさん隠れていました


ちわわのちいちゃん




| ママのこと | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の鎌倉散策②-ブラブラ小町通り♪

                 早いもので今日から6月がスタートしましたjumee☆Line10a-9

                    本格的な紫陽花シーズンが来る前に

                少し慌てて腟 ... 鎌倉お出かけ日記の続きです ..... up



           鶴岡八幡宮をあとに 隣接する小町通りをブラブラ お散歩しました♪

             お昼を過ぎて 太陽は益々ギラギラと照りつけてきます晴れ


ちわわのちいちゃん






                     こちらもまたすごい人混み吹き出し

           ちいちゃんが踏まれそうで危ないところだけは 抱っこで歩きました。


                お洒落なお店、おもしろいお店がいっぱいなので

               時間が過ぎるのが あっという間で 困っちゃいます。           
            

ちわわのちいちゃん





        いつものことですが ちいを連れてお食事出来るお店はなかなか難しくて

           「 お昼ご飯 どうしよう ..... ? 」 と 少し行き詰まっていたとき

                 T氏が動物的感で 見付けてくれましたjumee☆Line12L


            小町通り中程から 横須賀線の線路に向かって少し歩いた

            住宅街にひっそりと佇む レストラン 「 小町 まちえぇる 」

                  テラス席 ワンちゃんOKですニクキュウハート 


ちわわのちいちゃん




               ワイン、お料理、デザート、どれも美味しくて

              アットホームな雰囲気も とっても気に入りましたはぁと3


ちわわのちいちゃん





         優しい光が降り注ぐ 緑がいっぱいのテラス席は 居心地が良すぎて

             我が家だけのために 時間が止まったかのようでした幸腟究               


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







             ハッピーランチのあとは 再び小町通りをブラブラ♪

                 ダイエットには全く無縁の男性陣のみ

              鎌倉ならではのソフトクリームを堪能していました ..... 。

                       羨ましい~


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





              ママが特に気に入ったのは こちらの手ぬぐい屋さん。

            迷いに迷った末 我慢してしまった手ぬぐい地のバスタオルも

              次回 必ずゲットするぞ! と 心の中で誓いました照れっ☆  


ちわわのちいちゃん





| 鎌倉 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

