2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の鎌倉散策①-鶴岡八幡宮と鎌倉まつり



                      気持ち良く晴れ渡った

                  初夏のような陽気のとある日曜日 ...... 晴れ


ちわわのちいちゃん





                ご存知、鎌倉 鶴岡八幡宮に参上しました


ちわわのちいちゃん






             源平池に浮かぶ桜の花びらを楽しみにしてきたのですが

                 ビューポイントがわからずにウロウロ吹き出し


ちわわのちいちゃん







                 道を挟んで逆側の池をのぞいてみたら

                  花びら、たくさん浮かんでいました桜花びら


ちわわのちいちゃん






                     花と新緑と太陽のコラボで

                   敷地内は どこから見ても春爛漫


ちわわのちいちゃん







                 本殿へ上がる石段脇にそびえ立つ大銀杏も

                     新緑の季節を迎えていました葉っぱ


ちわわのちいちゃん





               かなりの人出で 少々時間がかかりそうですが
 
                人混みに負けず 頑張って並んできました


ちわわのちいちゃん





                         目的はこちら。。。

                   手水舎で手を清めて参拝に臨みます。
              

ちわわのちいちゃん








                 ちい子ちゃんも軽く、お手々のお清め完了肉球吹き出し


ちわわのちいちゃん






                 砂利と人混みで埃がきつかったので

     体の小さいちい子ちゃんだけ特別に ここからはT氏の抱っこで向かいますGO矢印


ちわわのちいちゃん





                 大石段を上がって本宮に到達しましたが

                     日差しが強くて 暑いっおひさま!!


            参拝はちいも一緒にOKですが ここから先 カメラは 吹き出し なので

                   残念ですが 画像はここまでになります。


        今更 ..... ですが 八幡宮の 「 八 」 の字は 2羽の鳩を象っているのですねびっくり ビックリ !

                         新しい発見でした閃


ちわわのちいちゃん






                      この日は 鎌倉まつりの初日。

                 ギラギラと照りつける太陽と砂埃、熱気と喧騒が

                   御輿行列にはとてもよく似合います


ちわわのちいちゃん






       浅草生まれで 子供の頃から 御輿に触れる機会の多かったママですが

                鎌倉まつりのかけ声は 慣れ親しんできた

              「 そいやっ 」 でも 「 わっしょい 」 でもありません。



               大きく上下する御輿の揺れに合わせて聞こえてくる

         初めて聞いた神興甚句の何とも言えない響きは とても神々しく 感動的で

          時間が経つのも忘れて いつまでも その勇姿を見守っていたくなりました          


ちわわのちいちゃん






                ここからはT氏のお楽しみタイムかな笑

               2009年 ミス鎌倉お披露目も行われていました

                      お美しくて 羨ましいゎheart...


ちわわのちいちゃん




                次回の更新では 小町通りをお散歩しますハート
    
                                           つづく。。。。。



| 鎌倉 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれのちい散歩。


         今日のお話は 季節はずれも度が過ぎてお恥ずかしくらいなのですが
            ちいちゃん家のアルバム代わりになっているブログですので
               家族の記念として 勇気を出してアップしますup
               

ちわわのちいちゃん




                    実家から戻ってすぐのお散歩に
              近所の桜、ギリギリセーフで 何とか間に合いました♪


ちわわのちいちゃん
                                        ( Phot by 僕ちん




                     まだ満開の木もありました桜


ちわわのちいちゃん




                   西日を受けて また違った色に輝く眺めも
                      高貴な雰囲気で また美しい~
               

ちわわのちいちゃん





               ここ、スタジアムに続く橋は 高さがあるので
               桜の花と並んで 写真が撮れるポイントです。


                僕ちんが少し しかめっ面なのは 風が強いから。
          決して機嫌が悪いわけではなく とっても楽しいお散歩タイムでした 絵文字名を入力してください
                   

ちわわのちいちゃん




                  そう ... 。横浜は 風の強い日が多いです風

                      海が近い所為もあるのかな ... ?
               

ちわわのちいちゃん


               春風に舞う 薄桃色の花びらを 目で、肌で感じながら
                    来年の今頃も 何も変わることなく
                 我が子たちと この桜の下を歩きたい .....
                       ママの願いですはぁと





                   次の更新も その次も ..... !?
 
                  アップ出来ずに溜まってしまった
             季節はずれのお出かけ話が続くかもしれませんが
              もし良かったら 時々 のぞいてやってください♪


             

| ちい散歩 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマでユーミン♪


            先週末は 久しぶりにユーミンのライブに行ってきました♪


ちわわのちいちゃん





                 イベントホールに近い駅もできたのですが

                    この通りの雰囲気が好きなので

           ママはいつも 地下鉄の駅から のんびりと歩いて向かいますはぁと3

ちわわのちいちゃん





                 ブログにも度々登場する 休日のお散歩コースも

                 宵闇が迫ってくる頃は 益々 異国情緒たっぷりの

                     また違った顔を見せてくれます。

ちわわのちいちゃん





            ホールは ちょうど山下公園と向かい合うように建っています。


ちわわのちいちゃん




             松任谷 由実  コンサートツアー 「 TRANSIT 2009 」


         2007年の「 シャングリラ III 」 以来、ママにとっても2年ぶりのユーミンは
                 サーカスでもイリュージョンでもありません。
        

         ここ数年は 広いホール、しかも ステージの前にセットされた大きなプールが
                   ステージとの距離を遠くしていたけれど
               今回は ちょっと手を伸ばしたらユーミンに届きそうな
                     そんなアットホームな雰囲気。


                  歌を聴かせてくれることに重点を置き
                    ステージと客席とが1つになって
               昔に戻ったような とても温かみのあるライブでした照れっ


ちわわのちいちゃん






                 ユーミンソングに 港ヨコハマは よく似合います。
 
               ライブの余韻に浸って 潮風を感じながらブラブラ ..... 。
            
            このシチュエーションて もしかしたら最高の贅沢かもしれません
          

ちわわのちいちゃん






                      夜景が美しいこの時間帯、

              昔は T氏、ちいと一緒に歩いたことが 何度もあったけど

         さすがに遅い時間は、子供が生まれてから すっかりなくなっていました。               

ちわわのちいちゃん





               う~ん、 なぜだか 今夜はまだ 帰りたくない気分。


ちわわのちいちゃん







        ホールが家から近いと電車の時間も気にしなくていいので気が楽です。


                    まして 明日は休みとくれば ..... 。

             霧雨が降り出したけど 軽く呑んでから帰るとしますかはぁと3



ちわわのちいちゃん





              ※以下、セットリストをアップしてありますので
          これから行かれる予定の方は スクロール ご注意願います※  

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓
 



ちわわのちいちゃん






                    何度か ブログにも書きましたが
              千春さんを好きになったのは ここ4~5年のことで
                  ママの原点は ユーミンとサザンでした。


        ニューアルバムに収録された曲も 新しいのにどこか懐かしくて 心に響きます。

                 
              バスタイムのCDも ライブ以来 少し千春さんはお休みして
               どっぷりと ユーミンワールドに浸る日々を送っています。 
                     ( ダーリン ごめんなさい )            


                      こんな素敵な夜ですから・・・・・。
              帰宅してからも T氏にワインを付き合ってもらったことは
                        いうまでもありませんwine02ハート


ちわわのちいちゃん


                   「 ハイ、反省しております



| ライブ | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行⑤-歴史と伝統を訪ねて...。

               

        「 いつもとは 少し趣向を変えた日光 」 をコンセプトに掲げた2日目は               
                今にも雨が降り出しそうな曇天の下 
               日光の中心地へ向かって出発しました


               
                  日光のシンボル的存在 神橋は
        信号待ちのとき、車の窓を開けて撮影したので アングルはイマイチですが
              新緑の爽やかさだけはお伝えできるでしょうか・・・アイコン名を入力してください

              ( 神橋のライブ映像は こちらポチ になります♪ )


ちわわのちいちゃん






                 到着したのはこちらもシンボル的存在、

                    言わずと知れた 日光東照宮
 
                 
ちわわのちいちゃん






         車を降りて 歩きだそうとしたちょうどそのとき、雨がパラパラと落ちて

               石鳥居へ向かう参道にも 傘の花が咲きました さとと-ピンクの傘


ちわわのちいちゃん







               雨に洗われて 新緑の緑はより鮮やかです葉っぱ


ちわわのちいちゃん







      ここでますます雨は強くなりましたが 歴史の重みを感じるこの場所にあって

        ノスタルジーに浸れる雨も 風情があって なかなか良いものでした
       

ちわわのちいちゃん





 
                       
          家族みんなが健康でいられますように との願いを込めて照☆  

                  お線香の煙も しっかりと頂いてきました♪  


ちわわのちいちゃん






                    このあと一旦雨は上がったので

                 ちいも久しぶりにキャリーから飛び出して

          雨に濡れた草のにおいを興味津々でクンクンしながら お散歩タイムニクキュウ


ちわわのちいちゃん







            そしてそして、、、お待たせしました、いよいよです!!


              
            いいはなシーサーでお世話になった方からのご紹介で  
            日光の老舗和菓子店 湯沢屋 さんに おじゃましました♪             


ちわわのちいちゃん





               たいへんお世話になっているそのお方からは
           他にもいくつかお勧めの場所をご伝授いただいたのですが

           その中でも こちらだけは 絶対に外せないポイントだと思って
                    とても楽しみにしていましたハート



                 そんなわけで 日光旅行の大トリになります!


ちわわのちいちゃん





           併設する 湯沢屋茶寮 さんの真っ赤なシートに陣取って

             オーダーしたのは もちろん、日光 天然氷のかき氷!!


ちわわのちいちゃん







                ドキドキしながら 待つこと10分ちょい。

                 運ばれてきたのは・・・・・・・・・・・!?


ちわわのちいちゃん








                         こちらです!!

               ママの写真より 実際はもっと高さがあります。

         雪みたいに真っ白なかき氷に 餡とお抹茶のコントラストが本当に美しくて
               出てきた瞬間、 T氏と2人で 思わず 「 すご~い!!」 と
                       声をあげてしまったほどです。





               我が家と同じような反応が多いからなのでしょうか ... ? 
                     
             お店のお姉さんも 「 そうでしょう~ !! 」 と言いたげな表情で
                      ニンマリと微笑んでいました。


ちわわのちいちゃん







            こちらは一緒にお願いした 水羊羹サンデーと 焼き饅頭。

            水羊羹の上に乗っているのは豆乳のソフトクリームです。


ちわわのちいちゃん






          氷は お口に入れた瞬間 す~っと溶けて 「 ヤバッ

    世の中には まだ食べたことのない こんな美味しいスイーツがあったのですね幸腟究

                              

           
                       この日は肌寒かったので
                冷たい氷を完食できるか少し心配だったのですが
               天然のかき氷は 不思議と寒さを感じませんでした 閃


           子供の頃から馴染みのある シャキシャキとした食感のかき氷は、
                     いったい何だったのでしょう・・・。


              この差は 1度 いただいてみないとわからないかも!?



                    他のスイーツもとても新鮮で
                 近所に湯沢屋さんが欲しくなりましたはぁと3


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







           再び降り始めた雨は お昼を過ぎて ますます強くなってきましたあめ



                 お土産屋さんで一目惚れしたお猿さん飴は
             小分けにして 幼稚園のお友だちへのお土産に決定!!


      ラッピングするための袋を調達するのに 日光市内の大型100円ショップに寄って
              ついでに ストックを切らしている生活用品まで購入して
                  思いを残すことなく 帰路に着きました 

            

ちわわのちいちゃん





               少し遅めの昼食は 雨が上がった高速のSAで
                     舞茸そばをいただきました。


                ここでも新緑の優しいグリーンが目を惹きますハートGライン001緑 pkk

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                     最後まで文句の1つも言わず
            大きな瞳でみんなを見上げながら 楽しそうに付いてきてくれた
            ちい子ちゃんのおやつは 食べ応え抜群のスナギモスペシャル!!


ちわわのちいちゃん




                良い季節に 家族揃って日光に来られたこと、
                   とても良い思い出になりました


ちわわのちいちゃん                 
                                            

| 日光 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行④-セ・ボ~ン☆

            

              その館は ボンボンみたいに 丸い朱色の花を付けた
                山ツツジに囲まれ ひっそりと建っていました薔薇


ちわわのちいちゃん





                この日宿泊したのは プティホテル セ・ボン 。


                ワンちゃん連れ専用のホテルではないので
      お部屋と庭以外の共用部分は立ち入り吹き出し など いくつかの約束事はありますが

              ちいと一緒にお泊まりできるところ、日光では希少なので
                   今回は思い切って予約してみました!!

                  
ちわわのちいちゃん









          色とりどりのお花がいっぱいの庭と可愛らしいログハウス風の外観は

               さながら 「お菓子の家」 をイメージさせる佇まいですはぁと3
 
          
ちわわのちいちゃん





               たくさんのハーブが植えられた中庭を抜け
              期待に胸膨らませて いよいよチェックイン嬉


       お借りしたキーで ワクワクしながら開けたドアの向こうに待っていたのは...... ?


ちわわのちいちゃん






        なんと!! ベッドだけでギューギューの ちょっと窮屈なお部屋でしたぁ吹き出し


                  ツインのお部屋ですが 気を利かして
              ゆうくん用のベッドをもう1つ入れてくださったようです。


              ベッド以外のスペースがほとんどない状態でしたが
                 部屋自体はシックで落ち着いた雰囲気だし
             インターネットが使えるのも とても有り難かったです絳


                     トリプルのお部屋もあるようなので
       次回お世話になるときには お部屋のタイプ、要相談ということになりそうです閃
                    

ちわわのちいちゃん






           持参したフードで 一足早く 夕飯を済ませたちい子ちゃんには

                長持ちしそうなおやつでお留守番をお願いして

              他のメンバーは 館内のレストランへと移動しました腟


                ディナーはフレンチのコースになるとのこと...フランス


ちわわのちいちゃん





                普段は3種類のコースから選べるようですが
            この日はゴールデンウィーク特別メニューのみということで
              世界三大珍味 フルコースディナーをいただきました。


         珍味と言えば 好物の塩辛くらいしか縁のないママが語るのも何ですが
               お料理は どれもこれも とっても美味しかったです♪

            
ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





             最初のうちは バクバク美味しそうに食べていたゆうくんは
          朝 早起きしたにもかかわらず 張り切ってお昼寝もしなかったせいか
                    徐々に口数も少なくなって .......。                      

        ちわわのちいちゃん



             とうとうテーブルに伏せて 居眠りを始めてしまいましたZZZハート


                  そのお陰で ママたちは 静かにゆっくりと
                   ディナーを楽しむことができたのですが ..... ♪


              「 子供は寝ているときが一番かわいい~ 」 なんて言ったら
                     ゆうくんに怒られちゃうかな笑


ちわわのちいちゃん





                 ディナーの締めは 今回のお楽しみの1つ、
             10種類以上ある オーナーシェフの手作りのデザートが
                  全て食べ放題という超ハッピーなひととき


          この数日後にバースデーを控えていたT氏にもサプライズプレゼント


             レストラン内に流れるハッピーバースデーのメロディーと
           まばらだけど温かい拍手に まんざらでもなさそうなT氏の笑顔、
                      ママは見逃しませんでした!
                                
ちわわのちいちゃん




             「 チキ、 バースデー イヴイヴ(!?) おめでとう~

ちわわのちいちゃん






            ディナーのあとは 御影石と日光杉造りの貸切露天風呂で
                  家族水入らずのハッピーバスタイム泡絵文字名を入力してください


                 曇っていたので月も星も見えないのですが
              それでも 外のお風呂は 最高に気持ち良かったです。


               貸し切りなので 入浴時間の予約は早い者勝ち!!


                たまたま空いていたディナー直後のバスタイムは
                  一番風呂だったので お湯もとってもキレイ 


             時間的には少し慌ただしいけど 一番風呂がお勧めです!!

                                          
        ちわわのちいちゃん




                    ディナーもお風呂も ちい子ちゃんは
                     とてもお利口で待っていてくれましたはぁと3


            いっぱい走って遊んで とても充実した楽しい1日になりました☆

ちわわのちいちゃん
                    「 おやちゅみなちゃいませ肉球







********************************************************************************





                         
           明けて翌朝も 家族みんな 元気に爽やかに目覚めましたさとと-太陽


ちわわのちいちゃん





             ブュッフェ式の朝食は特別なものではありませんでしたが
               5~6種類の手作りジャムが最高に美味しくて感激。


                  お野菜もフルーツも新鮮で 良かったです


ちわわのちいちゃん





              朝食のあとは お庭やその付近をちいちゃんと散策♪                        
                    
                  今にも雨が落ちてきそうな空模様だけど

                  空気がおいしくて とても清々しい朝です
                      

ちわわのちいちゃん





                    お天気が心配だったこともあり                   
                 少し早めにチェックアウトを済ませて。。。


              日光旅行の2日目、いよいよ行動開始です GO矢印けむり

ちわわのちいちゃん




               今回の旅行記、次で最後になります。

          長くなりましたが また見に来ていただけると嬉しいですハート
 




| 日光 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行③-春の中禅寺湖。




                     高いところから少し下って
                 中禅寺湖の温泉街まで戻ってきました。

                   
              ここに来て 空の雲が益々厚みを増したような気もしますが
                  雨が降っていないだけでも ヨシとして!!


                   ここでも ..... 家族で夢を叶えましょう~



               今回 日光を訪れる前から ずっと楽しみにしていた
                 ちいちゃんと一緒に スワンボートに乗船です♪


ちわわのちいちゃん





                   コートを着込んだ4人で乗り込んで
                   ちょっと窮屈な感じが また幸せ♪ 

ちわわのちいちゃん





              たっぷり30分、家族仲良く湖上の冒険を 楽しみました

ちわわのちいちゃん





                 この日 とても肌寒かった中禅寺湖畔は
                   春の訪れも ゆっくりめなようで
            あちらこちらで 風に揺れる桜の花を見ることができましたさくら




ちわわのちいちゃん




                 もう1つの春の花、たんぽぽも満開 たんぽぽ


                空気が綺麗だと お花も美しく育つのかな ... ?

               湖畔に咲くたんぽぽは 我が家の近所で見るよりも
                 もっと色鮮やかで 可愛らしいく見えましたハート

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん






             幻想的で雄大な中禅寺湖を見渡す風景が ママは大好きはぁと3


ちわわのちいちゃん






                 温泉宿や 土産物屋さんが並んだ雰囲気も
                      ちいちゃん家のお気に入り


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん



           そんな大好きな風景に ゆうくんとちいちゃんがいてくれて
                     気分は超ハッピー腟究幸腟究




           ウキウキ気分と気合いで 雨雲もどこかへ蹴散らしたちいちゃん家は
                  このあと 今夜のお宿に向かいます             


ちわわのちいちゃん


| 日光 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行②-思い出の場所巡り。

                     こちらは 言わずと知れた

                   奥日光の観光スポット 竜頭の滝。
  
            
ちわわのちいちゃん
 



              奥日光を訪れれば 我が家も必ず立ち寄る場所ですが

                見慣れた景色にも 初めてちいちゃんが加わって

                       幸せ倍増です腟究幸腟究


ちわわのちいちゃん





                 夕飯までは まだまだ時間があるので
                      ここでちょっと一息ティーカップ

              
                  こちらのお団子は いついただいても
                よもぎの味が濃くて とっても美味しいですはぁと3


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                     ちいも持参したMyおやつで
                   のんびり 至福の時を過ごしましたニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                       続いての思い出の場所。

                   家族にとって とても大切なこの場所は
               残念なことに 事情があって あまり公にはできないので
                          ひっそりと ..... up

ちわわのちいちゃん





                    一目見て 緑もなく荒れた様子に
                      少しショックを受けましたが

               寂れたその風景にちいちゃん家が魔法をかけると ..... ポイント
                  
              
ちわわのちいちゃん





                       一瞬にして色を取り戻し

               以前の華やいだ世界にタイムスリップしたかのよう♪


ちわわのちいちゃん






                やっぱりここは 家族にとっての特別な場所

                  まだまだ捨てたものではありませんハート!!


ちわわのちいちゃん






                 更新が遅れ気味でごめんなさい吹き出し

                 日光旅行記、まだまだ続きますので
                また見に来ていただけたら 嬉しいですハート



| 日光 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の日光旅行①-爽快 小来川。



                他にもお出かけした記事が溜まっていますが
                あえて旬の話題から行きたいと思います.....。




                 GW終盤、日光1泊旅行に行ってきました♪

         
              日光旅行は我が家の得意なパターンではありますが
                    定宿もクローズしてしまったことですし
               いつもとは ほんの少しですが 趣向も変えてみました。


                  今回はもちろん!! 日光初参加、
                  愛しのちい子さんも 一緒ですニクキュウ


ちわわのちいちゃん




                    心配した車の渋滞も全くなし!!
        高速割引の恩恵も受けて リーズナブルに スムーズに日光到着



          日光在住で 大変お世話になっている方のブログで拝見して
     「絶対行ってみたい 」 と ハートに火がついてしまったお店に直行しました。


ちわわのちいちゃん




                    市内 小来川にある 「瀧茶屋」 さんは
                     黒川の清流を眼下に眺めながら
           お蕎麦を中心に 山ならではの 優しい家庭料理がいただけます。



                     心温まるお料理はもちろんのこと 
                渓流から発せられるマイナスイオンも 最高のごちそう



               苺のサービスや 帰りにお菓子を持たせてくださったり、
                 ちいのこともたくさんかわいがっていただいて
                    お店の方たちの心も とっても温かいはぁと


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





             小さい時から 山菜好きの しぶ~いお子ちゃまだったママは
                 言うまでもなく、このお店の大ファンになりましたハナマル


ちわわのちいちゃん






                   美味しいお食事に大満足したあとは
         お店の方に教えていただいたルートで 川まで下りてみることにしました。

         
                       かなり急な下り坂です

ちわわのちいちゃん






                 「 えっ!? ここ 下りるでちゅか肉球吹き出し

ちわわのちいちゃん





                   だんだんと川が近くなってきましたハート

ちわわのちいちゃん






                   
                       あともう一踏ん張り!!

ちわわのちいちゃん








                でしたが・・・、ちょっと危なっかしくて心配なので
                    T氏に抱っこされちゃいました ( 残念  


ちわわのちいちゃん






              「 やった やったぁ~!! 川に下りたぞ~絳 嬉

ちわわのちいちゃん






                  キレイな水、心洗われる新緑のミドリ。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






           そこには 上から見るより もっと美し空間が広がっていました


ちわわのちいちゃん





                この場所がすっかり気に入ったちいちゃん家は
               かなり長い時間、川あそびと森林浴を楽しみました絵文字名を入力してください
             

ちわわのちいちゃん


           
                       このあとは いろは坂を登って
                   奥日光、中禅寺湖方面へと向かいます

                                                 つづく・・・。


| 日光 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日にスペシャルなプレゼント♪

             新緑の季節がやってきたということは... もうこんな時期!!


                 病院からお知らせのハガキが届いて
          先週末の土曜日、ちい子ちゃんのフィラリア検査に行ってきました赤十字 †SbWebs†                                

        ちわわのちいちゃん




               ハガキが一斉に送付された最初の週末とあって
                  いつもはほとんど待ち時間のない院内も
                      とても混雑していました吹き出し


ちわわのちいちゃん



             

         そしてそして 頑張ったちい子ちゃん、フィラリア、OKでしたぁ~腟究腟究



              こちらの病院には 心の中で 「 ダーリンはぁと3 」 と呼んでいた
             千代の富士にそっくりな若先生がいらっしゃったのですが
            開業のため辞められたことを聞いて ショックを受けたママ orz


              ですが 後任の若先生も 銀ブチ眼鏡をかけた
                 これまたママ好みの銀行員風


                   11月までのフィラリア予防の期間、
               ちいの病院に来る楽しみも 何とか継続されました汗


ちわわのちいちゃん






                     翌 5月10日は母の日さとと-赤いカーネーション

       ゆうくんが幼稚園で ハート型のステキなペンダントを作ってきてくれましたびっくり ビックリ !


              素焼きにドロッとした絵の具を塗って仕上げたとのこと、
                何とも美しいパープルじゃあ~りませんか!?


                 似顔絵とメッセージは サプライズプレゼント素材


                T氏が色紙を買い与えて描かせたようなのですが
              サプライズに弱いママは 目がウルウルきてしまいました


ちわわのちいちゃん




         母の日の昨日は もう1つ スペシャルなプレゼントがありましたびっくり ビックリ !


                   T氏がどこかで仕入れてきた
            「 ペダルを外してバランス感覚を身につける 」 という方法で
            前日から 補助なし自転車の猛特訓を受けていたゆうくんさとと-自転車ブルー腟


ちわわのちいちゃん






             そう時間を要することなく バランス感覚を物にした彼は ...... 。

        とうとう、自分の力だけで 補助なし自転車に乗れるようになりましたぁ 


            こんなに早く乗れるようになって ママは鼻が高いぞ♪


ちわわのちいちゃん




                    ゆうくんなら なんだって出来る!!
            これからも一緒に いろんなことに チャレンジして行こう~GO矢印けむり

ちわわのちいちゃん





           フィラリアの検査を見事に頑張り抜いたちいからの贈り物は
                 いつも 健康で元気でいてくれること・・・・・


                   ちい、ずっとずっと元気でいてねハート


ちわわのちいちゃん


| 家族のこと | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデーT氏♪

 
                  昨日は ちいちゃん家の大黒柱である
                      T氏のお誕生日でした~               

ちわわのちいちゃん




                ゆうくんからは手作りメダルのプレゼント

                 ママからは ほんの気持ちでお洋服ハート

             ちい子ちゃんからは 元気と ぬくぬく温もりのプレゼントニクキュウ

      ちわわのちいちゃん




                       

          先日の日光旅行で この日のために調達してきたお宝ビールは ......。


ちわわのちいちゃん




              
             バースデーディナーの食卓を 見事に彩ってくれました
                     
             苦みが少なくてまろやかで とっても美味しかったです!!


                   美味しいビールとしゃぶしゃぶと来れば
           このあと 酒飲み魂に火がついたことは 言うまでもありません
                      
      ちわわのちいちゃん





                ちい子ちゃん、さすがにビールは無理ですが
              しゃぶしゃぶしたお肉をほんの少しだけお裾分けです幸腟究

ちわわのちいちゃん




            T氏も久々の主役の座とあってか 終始でっかい目を細めっぱなしで
                   幸せが 毛穴から滲み出ていましたシ干


                この1年もT氏が健康で 仕事頑張れるように
                ママがしっかりと守っていきたいと思います絵文字名を入力してください




               新緑がとてもキレイだった日光家族旅行の様子は
                     また後日 更新予定です♪

ちわわのちいちゃん

| 家族のこと | 05:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"GW" スタートは千春から♥




                       足の爪、自作なので
                    水玉以外は出来ません..... ( 節約 吹き出し

ちわわのちいちゃん






                  ヘアケアも 幼稚園の送迎前に
       ゆうくんのお弁当作りとかけ持ちで頑張りました ( ヨイッシャ~ !! )
                  
      ちわわのちいちゃん






                      愛する人のためなら、
                    時に女は可愛くなれるもの.....。

      ちわわのちいちゃん







                    世間ではGWがスタートした日。

                      家族団欒の大切な祝日に
                    母であること、妻であることを忘れ、
                     大好ききな彼と会うためだけに
                2時間近くも電車に揺られて出かけてきました。
                     
ちわわのちいちゃん





                
                    春のコンサートツアー初日、
                パワフルで 相変わらず素晴らしかったぁ~

               昨年6月の悪夢のような出来事がまるで嘘みたいに
                 倒れる前より もっとパワーアップしてましたびっくり ビックリ !

                     
               彼はメガネとピンクの似合う女性が好きだと知って
                       今ツアーが始まる少し前に
                買っちゃいました、フチがピンク色したメガネ!!


               ずっとメガネをかけたまま ステージを見つめていました。                     

                    おバカと言われてもいいんです。


                         愛は強し......ですはぁと3

      ちわわのちいちゃん


             ※以下、記録として セットリストをアップしてありますので
                    スクロール ご注意願います※  

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓
 


ちわわの<br />ちいちゃん






               帰宅して T氏にビール付き合ってもらいました。

                  どうしたことか ストックがなかったので
                 たった1本を仲良く2人で分け合いました。

                     ・・・・・けど T氏優しいので
                  ママの分をイッパイにしてくれました幸ハート


      ちわわのちいちゃん





                        次回は6月の東京
                      今度は2連チャンになります。

                    T氏ゴメン、ご面倒をおかけしますが
                        またよろしくお願いします♪
                      

ちわわのちいちゃん



| 千春さん | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑のお散歩とシャンプーデー。

                    久しぶりに最近のお話です。

                この日は3週間ぶりで ちいをシャンプー泡

ちわわのちいちゃん



            今年に入ってから ずっとプロの方にお願いしていたのですが
             今回は 最近すっかり体調の回復したママが担当しましたぁ♪

ちわわのちいちゃん



               ちい子ちゃんはとっても大人しいし短毛なので
             シャンプー自体は チョーが付くくらい簡単なのですが
                    如何せん毛が抜けるので
               後始末は チョーがいっぱい付いちゃうくらい大変吹き出し

ちわわのちいちゃん



                    それでも 頑張った甲斐あって
                 シャンプーしたての柔らかい抱き心地と
                   甘い香りは もうたまりませ~んハート

                      ブログにいつも書きますが、
           ちいがウジャウジャ溢れたちい子ちゃんプールで溺れてみたい.....。
           今回もそんな気分にさせてくれる シャンプー大成功の巻でした

ちわわのちいちゃん






                    そしてこちらは 翌日のお散歩風景。

                   新緑の清々しい季節がやって来ました葉っぱ

ちわわのちいちゃん



                  先日ある方からいただいたメールに
           「 新緑の季節が一番好き、紅葉より遙かに....。」 とありましたが
                  もしかしたら ママも同じ気持ちかも 閃

      ちわわのちいちゃん



                  目に染みる若葉、最高ですよねっ

ちわわのちいちゃん



       近所のスタジアムでは お役ご免となって引き取られた鯉のぼりの大群が
                  悠々と大空を泳ぐ光景に出会えます音符


                      5月5日はこどもの日がんば 

      dc043042-09.jpg


                 残り少なくなったスーパーホリデーが
                   有意義なものになりますようにハート

| ちい散歩 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなありがとう....。

                ママの実家に滞在した 楽しい1週間を
                     振り返ってみました。


                      特に目立っていたのは
                 やっぱり、ハル坊とゆうくんの仲の良さ腟究

                  姉のちい子ちゃんより気が合うことは
                       間違いな~~~い!!

ちわわのちいちゃん




                     歳が近いし男同士ということで
                       余計に気が合うのかな腟 


                           そうそう!!
             ちょっとあわてん坊でおっちょこちょいだけど 根はすっごくいい奴・・・ 
                      という性格も そっくりかも閃
                                    

ちわわのちいちゃん



               今回は 浅草のおばあちゃんにも会ってきました。

         偉大なる祖母は 先日 めでたく 93歳のバースデーを迎えました

               床についているので 一見具合が悪そうに見えますが
                  少し体が不自由な以外は 食欲も旺盛で
                       言いたいこと言って
                   おばあちゃんパワー全開の元気印!!

                 おばあちゃんがずっと元気でいてさえくれれば
                     体なんて多少不自由でもいいの。

                          どうかいつまでも
                   ママの偉大なおばあちゃんでいてください
   

ちわわのちいちゃん




                 弟分のゆうくんを 優しく 時に厳しくあそんでくれた
                     かわいい甥っ子 姪っ子たち腟究


                   たった1週間、されど1週間。
              心身共に鍛えてもらって ゆうたはまた1つ成長したぞ~。
           これからも ずっと 頼れるお姉ちゃん、お兄ちゃんでいてやってね!!
                   

ちわわのちいちゃん




                  ハル坊、いつもの静かで平穏な生活を
                 大勢で押しかけて荒らしちゃってごめんよ

                      いい奴過ぎる君を見ていると
                公園で裸になっちゃった誰かさんを思い出すよ。

                  次もまた 毎日一緒にお散歩しようね♪

ちわわのちいちゃん



              そして最後になっちゃったけど お父さん お母さん.....。

            いつも目一杯母親してる私が ここに帰ってきたときだけは
                     肩の荷降ろして 楽になれます。

              ここに帰ってきたときだけは ずっと娘でいさせてください。
                       大好きだよ、ありがとうはぁと3


      ちわわのちいちゃん



                    夫のT氏までリラックスできちゃう
                       とっても居心地の良い
                   ママの実家で過ごした1週間でした幸ハート 


                     

| 帰郷 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ サクラ ②~ 快晴




                  前日の花曇りの空模様から一転、
                       快晴の空の下
                  お花見がてら お散歩に出ました


                  この日はゆうくんもメンバーに加わって
                   賑やかなお散歩になりそう~♪             

ちわわのちいちゃん



                 やって来た桜並木は前日と同じ風景なのに
                        全く違う雰囲気びっくり ビックリ ! 
                    

                    燦々と降り注ぐ太陽の光を透して
              シャンパンピンクに輝く桜は 青空にも美しく映えます                 

ちわわのちいちゃん




            花の香を連れて 春風が通り抜ける 桜のトンネルを歩いていると
              気ぜわしい毎日が嘘のように穏やかな気持ちになれます。

ちわわのちいちゃん


                      
                   乙女 オバサン心をくすぐる桜色は
               いくつになっても少女のような優しい気持ちに帰れる色。
                    ここからまた新しく何かが始まる、
                     そんな気分にさせてくれる.....。             


                 ママにとって 桜はやっぱり特別な花ですアイコン名を入力してください

ちわわのちいちゃん




                    ハル坊も 大好きなゆうたが一緒で
                         とっても楽しそう♪

ちわわのちいちゃん





                    この日は実家滞在最終日。

                 自宅に帰る時間が近付いていましたが                    
                   最後に 川原をもうひとっ走りして
                   ハル坊との別れを惜しみました 肉球                 

ちわわのちいちゃん



             賑やかなお花見散歩、 とっても楽しかったです♪
                    
ちわわのちいちゃん


| 帰郷 | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ サクラ ①~ 曇り空




                 実家近くにある ママ自慢の桜並木。
                ママの所有物というわけではないけれど
             やっぱり 声を大にして みんなに自慢したい桜並木さくら



            今回は 開花の時期と帰省がドンピシャという幸運に恵まれ
                  ちいとハル坊を連れて 2日続けての
              お花見を兼ねたロングのお散歩に行ってきました♪


           桜の花もすっかり終わった 素晴らしい新緑の季節になんですが、
              今回の 「 サクラ サクラ 」 は 2部構成になりますので
                       よろしくお願いします笑吹き出し



                     まず第一部は 曇り空に咲く桜...。

                  この日は午前中の良いお天気が嘘のように
                 午後 散歩の頃になると急に強風が吹きだして
                    モクモクと雲がわき上がってきました雲

ちわわのちいちゃん




                      雲にも負けず 風にも負けず
           ママお気に入りの川原から続く遊歩道をどこまでも進んでいくと
                       自慢の桜並木が現れます桜

ちわわのちいちゃん






                     頑張って歩いてきた甲斐あって
                        見事な満開でした幸腟究

ちわわのちいちゃん




                  重たいくらい花を付けた桜の枝が
                   風にゆさゆさと揺れています。


              花曇りの空の色に 少しだけピンクを混ぜたような
                 しっとりと落ち着いた色の桜でしたさくら
                                     
      ちわわのちいちゃん




                       ちい子ちゃんとハルオさん、
                  桜には全く興味がなかったことと思いますが
                若草の香りをかいだり とても楽しそうにしていました絵文字名を入力してください

ちわわのちいちゃん



                 ・・・・・が、2人とも極度の写真嫌いのため
          カメラを向けても なかなかいいお顔してくれないのが悩みの種ですどよ~ん
                      

ちわわのちいちゃん


                      次回も同じ桜並木ですが
                  今度は晴れのお散歩風景を更新予定ですハート


| 帰郷 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園も春爛漫。

                  東京で桜の花が満開になった頃・・・。
              
ちわわのちいちゃん




                    実家の母にちいをお願いして
                   ゆうくんと動物園に行ってきました音符

ちわわのちいちゃん




                  駅側の東ゲートから入園したら
         まずは 太陽の恵み鉄道 「 サンフラワー号 」 に 乗り込んで
                 春の風をからだいっぱい感じながら
             動物たちが待つアニマルランドへ いざ出発です汽車


ちわわのちいちゃん





           まず訪れた アフリカのサバンナをイメージした広大なゾーンでは
                  キリン、シマウマ、サイ、ダチョウなどが
                   優雅にの~んびりと過ごしていました。               

ちわわのちいちゃん





         こちらの園は 動物たちと直接ふれあえる機会が多いことも魅力の1つ。
              早速 動物たちへの餌やりにチャレンジです!!

                 バンビ模様が可愛いシカさん・・・。
             
ちわわのちいちゃん




                   とってもキュートな子ヤギちゃんはぁと

ちわわのちいちゃん




                     以前はママがお手伝いしていた
                      ゾウさんのおやつタイムも
                  ゆうくん 1人で上手にできるようになりましたハナマル
                        さすが年長さんです!!
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                 ふれあい動物村では そ~っと 優しく .....。
              動物たちとの接し方も とてもお勉強になります。 

ちわわのちいちゃん
      ちわわのちいちゃん






                ゆくんが1番楽しみにしていたサル山も
                   心温まる光景がい~っぱい腟究

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





               ランチは 動物園のお食事 イマイチなので
                 地元でお気に入りのパン屋さんで
                  大好きなパンを調達してきました。

             春の太陽の下でいただく 野菜いっぱいのサンドイッチ、
                     最高に美味しかったです♪

ちわわのちいちゃん





             この日は元々 朝から快晴の動物園日和でしたが
            昼過ぎには半袖でも大丈夫そうなくらいに気温が上昇

                
                  日向ぼっこしていた大きなカバさんも
                     たまらずお水に飛び込んで
                   気持ちよさそうにお昼寝していましたz001  
               
      dc040485-09.jpg



                       そんな暑さも何のその・・・。
                午後もゆうくんとママの動物園を巡りは続きます。


  
                  とってもフレンドリーなチンパージーくんと
                       檻を挟んであそんだり、
                  遊園地ゾーンでアトラクションに乗ったりして
                      楽しい時間を過ごしましたアイコン名を入力してください                    

      ちわわのちいちゃん




                   あっという間に閉園が近付いて
                   空を見上げると 夕日眩しい時間

      ちわわのちいちゃん




                 フラミンゴさんたちもピンクの羽を広げて
                 この日最後の水浴びを楽しんでいました♪

ちわわのちいちゃん
      



           実家に帰ってきてからというもの 母や甥っ子姪っ子たちに甘えて
                  昼も夜も友だちと遊び倒す毎日だったけど
                     そんな懺悔の気持ちも込めて
               この1日だけは 目一杯 ゆうたのお母さんしてきました。


ちわわのちいちゃん



                       ゆうくんの表情数あれど
             ママが1番大好きなこの笑顔をいっぱい見ることが出来て
                    とっても幸せな1日になりました幸腟究

      ちわわのちいちゃん





                   さすがに動物園はちょっと・・・吹き出し

              今回もお留守番のちい子ちゃんは 次回 登場予定です肉球ハート

ちわわのちいちゃん

| 東武動物公園 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

