2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウン三昧。




               実家滞在中のママは ほとんど毎日のように 
               学生時代の旧友とお出かけしまくって来ました!!嬉


               そのお出かけ先、待ち合わせ場所というのが
                 夜の約束を除いては ほとんど同じ…


         昨年10月2日にオープンしたばかりの国内最大級のショッピングモール、
                 イオン レイクタウン が実家から 近いので
          誰と約束しても そこが待ち合わせ場所になっちゃう感じでした閃 
                                      

      ちわわのちいちゃん




                  まず1度目は実弟のお嫁さんたちと
               甥っ子 姪っ子たちの 総勢7名の大所帯で参上。
                    ママはレイクタウン初見参でしたハート


              ランチタイムは どのお店も長蛇の列でビックリ!! 
                     30~40分並んでやっと入店、
              子供たちの希望に合わせて パスタとサラダ、ドリンクに
                 パンの食べ放題が付いたセットにしたのですが
                並んだ甲斐なく、お味は 「 あれれ!? 」 でしたへこみ                

ちわわのちいちゃん




        気を取り直して お馴染みの コールド・ストーン・クリーマリー へ。

      ちわわのちいちゃん



               子供の人数分、大きいサイズをオーダーしたら
                 ミッキーマウスマーチを歌ってくれました絳腟究

               歌ってくれている間、ちょっと気恥ずかしかったけど 
             自分たちのために歌ってもらったのは初めてだったので
                 嬉しくて ちょっとドキドキしちゃいましたハート                                     
      ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん

           この日は 従兄弟のお兄ちゃん お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって
               ゆうたのバースデープレゼントまでいただいて
                   親子共々、大満足の1日になりましたはぁと3




             そして その翌日は中学時代の親友とデート絵文字名を入力してください

                初日はずっこけたレイクタウンランチですが
                     2回目は大当たり!!

                  大正ロマン風カフェと言った雰囲気で
                 ママ好みのレトロで上品なお店でした。
                  お料理も とっても美味しかったですハナマル
      ちわわのちいちゃん




           レトロなカフェを出て 次に移動したモリバコーヒーも
         リーズナブルだし まったりできるし とっても気に入りました                   

             あずき、寒天、ソフトクリームに黒蜜までかかった
               ママが大好きの四重奏デザートも激ウマ幸腟究

                チョーが付くくらいのお勧めデザートでした!!                  
                         
      ちわわのちいちゃん


           


             その翌々日くらいに会った高校時代の親友とのランチは
                     釜飯屋さんに入りました。


               炊きあがるまで少し時間がかかるとのことで
               まずはとても気の利いたお茶請けが出されます。

                   
                   20分程待って出てきた牡蛎の釜飯も
                ご飯の一粒一粒にまで磯の香りがしみ込んでいて
                       とても美味しかったです

                      日本人で良かった.....絵文字名を入力してください

ちわわのちいちゃん



                 和食ランチの後はティーブレイクも和で・・・。
                   少し話が長くなってしまいましたが
               本日の〆は ナナズグリーンティー でほっこりふきだしハート


                   こちらはちいちゃん家の近くにあって
            元々お気に入りのお店ということもあり 安心して入りました。 
                    ナナズ、やっぱり好きですアップロードファイルハート                     

      ちわわのちいちゃん 


                     食べてばかりですみませんブー

           ・・・が、それに負けないくらい お喋りもたくさんしてきました笑吹き出し



            そして 今回のレイクタウンはお留守番のちい子ちゃんでしたが
                 mori には ガーデンウォークなるものもあって
              ワンちゃんを連れて テラス席で食事やお茶が出来るお店も
                      何軒か入っていました♪
 
                             
                半端じゃない広さのショッピングモールなのに
         基本的に屋内なので ママは途中で空気穴が欲しくなっちゃったくらい
                少し息苦しいのが難点のような気がしますが・・・。

      屋外で風が吹き抜けるガーデンウォークは とっても気持ちの良い空間でした風

ちわわのちいちゃん

              オーケー!! 今度はちい子ちゃんも一緒にハート   

            

| 外ごはん | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいとハル坊 (Spring of 2009)

                すっかり春めいた3月の終わり頃から、
         ゆうくんの春休みにかこつけて ママの実家に帰省してきました♪                   

ちわわのちいちゃん




              この日は実家まで車で送ってくれたT氏も一緒に                   
            近くの河原まで ちいとハル坊のお散歩に行きましたニクキュウ

ちわわのちいちゃん




                    大の写真嫌いであるお2人さん、            
          カメラを向けると あまりいいお顔はしてくれなかったのですがどよ~ん
                それ以外の時は 春草のにおいをクンクン嗅いで
                 いつもと違うお散歩コースを楽しんでいましたはぁと3

ちわわのちいちゃん




                 特にまだ3歳半で遊びたい盛りのハル坊!!
              普段は アスファルトの上くらいしか歩く機会のない彼は
                 草の上で体をスリスリしてとっても嬉しそう幸腟究

ちわわのちいちゃん




               春の暖かい日差しをからだいっぱい浴びて
                    とっても幸せそうでした晴れハート


      ちわわのちいちゃん



          この日のお散歩コースは ママが子供の頃大好きな場所でした♪


           特に 川縁に大きな石がゴロゴロと敷き詰めてある国道の高架下は
              子供心に砂浜イメージして とても気に入っていました。


        当時は 子供だけで行くと叱られちゃうので もちろん親には内緒で...


                    久しぶりに訪れた秘密基地に
                ママは懐かしさで胸がいっぱいになりました     
                         
      ちわわのちいちゃん



                   今回は約1週間の滞在でしたが
          その間の出来事は短くかいつまんで 後日更新したいと思います。
                    
ちわわのちいちゃん

                 ハル坊、またお騒がせしちゃうけど
                      1週間 よろしくねハート

| ちいとハル | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮風ディナー。

             幼稚園終業式の日、 午後 時間が空いたので
                海までドライブに行ってきました

 
                  園でも家でもゆっくりしてしまったので 
                到着したときには 夕方近くになっていました。


              少しお散歩を楽しんでから入った BEACH BUM さんは            
     海が見渡せる最高のロケーションで お食事やお茶が楽しめるレストラン。
                                           


ちわわのちいちゃん 
ちわわのちいちゃん




               まるで 映画のセットの中にいるような感覚 ... ?
               ハイセンスなのになぜか落ち着く素敵な空間を
                  この日はちいちゃん家が独り占めハート                    


ちわわのちいちゃん




                初めはお茶だけにするつもりでしたが
            この雰囲気に触発されて少し早めのディナーに変更。


ちわわのちいちゃん



               まずはちい子さん。。。 念のため持参したごはんで
                       至福のディナータイムニクキュウ



dc0321202-09.jpg




                   続いて ママたちのディナー。
         本当は三崎で上がった新鮮なお魚料理をいただきたかったのですが
           この日は良いお天気だったせいか 日中とても混み合ったそうで
                残念なことに 全部終わっちゃってましたがっくり 


           ですが 代わりにオーダーしたチキンが滅茶ウマで大感激
             ごはんが進んじゃって、T氏はライスを追加していました!!


                  ゆうくんが喜んで食べていたピザは
                    けっこう普通っぽかったですが
                  スタッフの方の心配りも素晴らしい
              とても温かい雰囲気のレストランだったと思います

ちわわのちいちゃん






           相模湾に沈む夕日を眺めながら食後のコーヒータイム幸腟究
                     
ちわわのちいちゃん



                 聞こえるのは風と波の音だけ。。。

           お腹がいっぱいのお2人さんは ちょっとお眠かなアイコン名を入力してください

      ちわわのちいちゃん





            食事を終えて外に出たのは 日が暮れかけた時間。

      ちわわのちいちゃん




             早めの晩ご飯は まだまだ遊べて 何となく得した気分♪
           暗くなる前に あと少しだけ 海辺をお散歩してから帰りましょう~!!

ちわわのちいちゃん

| ビーチバム(三戸浜) | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご組 解散式。

            先月末の土曜日、 幼稚園の終業式がありました。

              ホールで園長先生のお話を拝聴したあとは         
                お部屋に戻って 大好きな仲間たちと
                    いちご組の解散式です

dc032122-09-22.jpg



                 先生が奏でるピアノに合わせて
                 子供たちが歌う「あのね」 という曲。


           「 あのね、あのね、思い出すの。みんなと会った あの日ことを 
              庭で遊んだ楽しいときを ずっとずっと忘れないよ ..... ♪」
                 と続く 屈託のない明るい大合唱は
                      ママの心に強く響いて
              頬を流れ落ちる涙を止めることができませんでした


          卒園式でもないのに こんなのママだけだろうと思っていたけれど
          そっと周りに目をやると すぐ隣で マブダチ しゅん君のお母さんも
                    素敵なレースのハンカチで
                   そっと目頭を押さえていました。


              ママは事情で 仮面ライダーのハンカチだったので
                     ちょっと格好悪かったけど
                  気持ちはしゅん君のお母さんと同じ。


                 母2人並んで いちご組では最後になる
                    息子たちの晴れ姿を 見守り
                しっかりと 心に焼き付けようとしていました。
                             

1240239689-09.jpg



                     ゆうたの笑顔を見れば
            いちご組がどんなに楽しいクラスだったのかが よくわかります。
                        
dc032164-09.jpg



              いちご組のみんな最高   ありがとう!!

ちわわのちいちゃん



                     そして マブダチ しゅん君。

      dc032168-09.jpg



            しゅん君は ゆうたにとって かけがえのない特別な存在です。
             いつもゆうたと仲良くしてくれて 本当に本当にありがとう 
                                                             
1240239750-09.jpg



             そして最後になりましたが 担任の服部先生・・。
             先生は ナチュラルという言葉がピッタリの自然体。
                  どんなときも子供たちの目線で
              温かく たくさんの愛情を注いでくださいました。


                最後、ママも泣いちゃってごめんなさい。
              親子揃って これからもずっとずっと大好きです
           

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




                      時は流れて3週間後、
                長い春休みが明けて 先週行われた始業式。
            ついこの前まで赤ちゃんだったような気がするゆうたですが
                    無事 年長さんに進級です!!

            残念ながら しゅん君と クラスは別れてしまいましたが
                  仲が良いことに変わりありません♪


      ちわわのちいちゃん



               小学校に上がる前のとっても大切なこの1年間、
             みんな元気で 楽しいことがいっぱいの園生活にりますように


ちわわのちいちゃん

| 小学校/幼稚園/すくすく | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんはお姫様。

                お友だちからコメントもいただいたので・・。
            今日は 先週届いたちい子さんのお洋服のお話です♪


       ここ最近、気に入ったお洋服もちょっと迷っているとすぐ完売しちゃうので
         今回 サイズ以外はほとんど迷うことなく行かせていただきましたGO矢印けむり


                       包みを開けた瞬間、
              あまりの可愛さに 思わず 「 うっ! ヤバッ吹き出し 」 と
                     小さく呻いてしまったママ。


                 ゆうくんお迎え前の忙しい時間でしたが
             これまた迷わず すぐ ちい子さんに着させてみました。

dc041513-09.jpg



              PさんのAラインが可愛いTシャツ、
      あまり重ね着が得意でないちい子さんはワンピとして着たかったので
               少し大きめサイズにしてみました。
                (ちょっと大きすぎちゃったかしら!?)

      dc041518-09-2.jpg



                   PGからは リリーの新作。
             柔らかな雰囲気のワッフル素材にウサギさんの総柄チャッピー


                    ちいのお洋服数あれど
           その中でも断トツと言っても過言ではないくらいツボでした
               もうちょっと若かったら ママが着たいくらいです汗


                  2着ともちいが着るとお姫様のようで
             丸いおでこにティアラが見える気さえしてきました
                

      dc041534-09.jpg


 

          ウサギさんのワンピを 早速 その日のお散歩に着て行きました♪

      dc041617-09.jpg



                     お外で見ても やっぱり激カワ!!

      dc041613-09.jpg

                  ちい子さん、とってもよく似合ってましたはぁと3 




              ちいちゃん家は昨日も楽しいお出かけでした♪
                春休みからずっとお楽しみが続いて  
      お宝写真もたまっているのですが なかなか更新が追いつきません 
                    

        今後も暫くはタイムリーな話題と新旧織り交ぜての更新になりそうですが
                     どうぞよろしくお願いしますハート

| ちいのお買い物 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい♪

                   1ヶ月も前の日記なのですが
           ちいちゃん家の記録として さくっとアップしておきますup
                      


                 この日の朝食は ママお気に入りのパン。
                  自宅からけっこう距離あるんですけど
             朝のランニングがてら T氏が買ってきてくれました絳腟究


                 ただでさえ美味しいパンなのですが
         途中 急な雨に降られてびしょ濡れで帰宅したT氏の家族愛も加わった
             最高級の朝食で 元気をいっぱい充電しました!!
                  

dc032024-09.jpg




           雨はほんの通り雨だったようで 天気はすぐに快晴
              いつものお散歩も 滞りなくスタート出来ました腟究

dc032026-09.jpg




                    丸く膨らんだつぼみ・・・・・。

dc032038-09.jpg



               まだ目立たず、ひっそりと咲いた桜の花を見付けて
                      小さな幸せを感じるのは
                  この季節だけの贅沢なのかもしれません 
                               

dc032028-09.jpg



                 温かくなり始めてからのお散歩は
              ちいも本当に楽しそうですごくいい表情してます!!
            お散歩写真だと小さいから 表情までわかりにくいので
                今日は特別に大きくしてみました♪


      T氏のげんこつよりも小さい頭に クリクリとしたまん丸のお目々がキラキラ
               そのうえ 可愛らしいベロまで出しちゃってるし閃
                    ママ、たまりませ~~~ん                


dc032057-09.jpg
dc032057-09-1-3.jpg




                 近所のスタジアムを彩るお花も
                  春が来て より輝いて見えます。

      dc032078-09.jpg



                 早咲きの桜やハナミズキもとても美しく
           ついこの間まで枯れ枝ばかりの風景だったことが嘘のようです 嬉

1240158961-09-8.jpg
dc032098-09.jpg 

 


                ちい子さんも 春の香りを楽しんでいましたニクキュウ

dc032087-09.jpg
dc032089-09.jpg



           今シーズンの花粉は 例年にも増して辛かったママですが
               遠くにお出かけするとき以外は薬も我慢して
          ほとんどスッピンに近い顔にマスクで、、、何とか乗り切りました

dc032010-09-8.jpg

                  つい先日、お友だちのママから
         花粉症に対する 体質改善術なるものをご伝授いただいたので
          来シーズンはちょっと張り切って 頑張ってみようと思います!!

| ちい散歩 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったみんなバンザイ!!

            桜の記事もまだほとんどアップ出来ていない状況ですが
            ここらでタイムリーなお話を1つ、行っておきたいと思います。



          昨日は午前保育で帰宅したゆうくんも一緒にお出かけしたのですが
           この日のコースはいつものお散歩とは全く違う急な上り坂。
           何かを察したのか ちい子さんの歩みもとってものろいですかめ吹き出し
 

      dc041714-09.jpg



                 家を出てから 駅を挟んで約30分、
             なんとか雨が降り出す前に目的地に到着しました


      dc041716-09.jpg

                              

              ここからはカメラを息子ちんにバトンタッチしますので
              5歳児 ゆうくんのカメラワークにもご注目くださいませハート


              到着したのは ちいちゃん家から一番近い神社ですが
                     別段悩みがあるわけでもなく
                ご祈祷をお願いしに来たわけでもありません汗

dc041725-09.jpg


                 この日の目的はちいの狂犬病予防接種。
               到着するなり 自宅宛に届いていたハガキの
              問診欄をチェックするだけの簡単なやり取りのあと
                    注射係の獣医さんが登場!!
     

             
dc041729-09-1.jpg



              「 抱っこしたまま お尻にしちゃいましょう~。」 と
          恐怖の余り 尻尾を丸めたちい子さんがビビっている間もないくらい
                 あっという間の一瞬で終わりましたけむり    


                画像(↓)は注射を終えて場を外す先生。
            ゆうくんのカメラも すぐに諦め着いて気持ちいいくらい
                   全く間に合いませんでした笑吹き出し    


      dc041730-09-1.jpg



                     最後に手続きを済ませ
               平成21年度分の鑑札を受け取って無事終了。


               ゆうくんが撮影した写真もこれが最後になりますが
        想像以上に素晴らしい写真だったので ママ、びっくりしちゃいましたびっくり ビックリ !
                   これからも頼りにしちゃいそうです絳腟究 


dc041731-09.jpg



           ちい子さん とってもお利口さんで注射頑張ったご褒美は
                  大好きなササミのおやつです肉球ハート
                     

      dc041737-09.jpg




               ① まず大切なのはやっぱりアイコンタクト。

            ② 続いて ゆうくんからの 「よし!」 の号令で パクッ♪

1240029751-09.jpg

            ③ 続いて2回目のご褒美は 「あげていい・・?」 と
           ママに同意を求めるゆうくんが ちょっとよそ見している隙に・・・。

              ④ 「ありゃりぁ~!!」 ゆうくんの手から奪い取って
                   勝手に食べちゃいました~、残念~吹き出し 

                       

                  ちい、頑張ったね~、偉かったね~
                  ハイ、 ママからもご褒美だよ~親腟究                      

      dc041746-09.jpg



          神社に来たからには お楽しみの 『お参りタイム』 も外せません。
            お賽銭箱に 穴の開いた小銭を投げて ガラガラ揺らして
                   何をお願いしているのかなぁ 嬉

      dc041747-09.jpg


           おっと!! ちいちゃんに手を合わせてどうするんだい笑

dc041748-09.jpg



               参拝効果なのか. 駅の歩行者デッキでは
               とってもおめでたい号外も ゲットしました~

         何を隠そう、ちいちゃんママの弟もイチローという名前なのですが
                その昔は ガリ勉くんみたいなイメージで
                あまり好きな名前ではありませんでした。

               けど 今は羨ましくさえ感じちゃうから不思議。
         名前のイメージまで変えちゃうって 本当にすごいと思います!!
                   
                   イチロー選手、素晴らしい~
                 記録達成 おめでとうございま~す 
                    
      ちわわのちいちゃん



                     途中立ち寄った公園では
              つつじの花がちらほらと 開き始めていました絵文字名を入力してください

dc041758-09.jpg

                季節は着実に動いているようですね。


                   かなり間が抜けちゃうけど
               桜の記事のアップも 何とか頑張ります!!              

| ちいのこと | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行④-感謝の言葉。

             楽しい思い出を胸にホテルを後にしたちいちゃん家は
             山を下りて 河津川沿いの桜並木までやってきました。            


dc0315105-09-6.jpg



         河津桜はほとんど終わって 見事な河津葉桜に変わっていましたが
                     菜の花は満開でした菜の花

      dc0315177-09-1.jpg



               子連れ旅行にハプニングは付きもの
              転んで大泣きしたことも 良い思い出です

      dc0315159-09.jpg



                   土手に腰掛けて上を見上げると
                  青い空に大きい鷲が舞っていました

dc0315136-09.jpg



                風にそよそよと揺れる菜の花の黄色は
      川面に反射する光に照らされ ますます色鮮やかに優しく輝いています。                

dc0315192-09-7.jpg




            穏やかすぎる春の風景はママの心に とっても優しく、
             川の流れが こんなにも人の心を癒してくれることも
                  改めて気付かせてくれました。


                  目を閉じれば今も浮かんでくる
                  瞼の裏に焼き付いたその情景は
             ママが一生忘れることのない宝物の1つになりました

1239468963-09.jpg



                ほんの少しだけ残っていた河津桜桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
                   
dc0315180-09.jpg



                普通の桜よりも もう少しピンク色が濃くて
                   とても可愛らしい桜でした絵文字名を入力してください

      dc0315196-09.jpg



                   伊豆と言えばやっぱり海!!
                 ということで 少しクルマを走らせて
                ちょっと遊べそうな海岸に出てみました


                 獲物を求めて岩場をさまようT氏像。

      ちわわのちいちゃん



                     僕ちんは砂浜で軽く水遊び音符

ちわわのちいちゃん



              砂浜があまり得意ではない ちい子さんは
                   いつもの定位置を確保。

ちわわのちいちゃん
 


             そしてそして、、、ちょっと忘れかけていましたが
             この日はT氏とママ 9回目の結婚記念日でした 


              この9年間 ママは 好きなことをして、言いたいこと言って
                       暮らしてきました。


              それまでママが生きてきた人生を振り返ってみても
             肩肘張らず、一番自然体で自分らしく過ごせた9年間。               


              それもこれも ママの個性をしっかりと受けとめて
       良い方に導いてくれた T氏の器の大きさ、力のお陰だと感じています。


           多分 ジジババになっても 時々喧嘩したりしながら
              こうやって2人でいるんだろうなぁって・・・
                 漠然とですが そう思います。


              やっぱり特別な日くらいは 夫に ちゃんと感謝の気持ちを
                    伝えないと いけないですね。


                     チキ、いつもありがとう。
              こんなアタシだけど これからもよろしくお願いね~はぁと3

ちわわのちいちゃん



          少し遅めのランチは 海沿いのお蕎麦屋さんでいただきました。
                     テラス席 ワンちゃん
             上に乗った桜海老の天ぷらがとても美味しかったです。
       洋食系が続いていたので 和風のおだしも ジーンと体に染み渡りました幸

1239552494-09.jpg



       この日はお天気最高だったので さすがに帰りの道路は少し渋滞吹き出し
                
                 往路と同じ場所、 小さな港に陣取って
                 ちいちゃん家は ただ今 休憩中です吹き出し

ちわわのちいちゃん

              伊豆旅行、想像以上にすっごく良かったです!!


                あと半年で9歳を迎えるちいが元気なうちに
            素敵な思い出を もっともっと たくさ~ん作れますように♪

| 伊豆 | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行③-グッドモーニング

                  伊豆旅行2日目は朝から快晴絵文字名を入力してください
             前夜に続いて この朝も入浴シーンからスタートです汗


           高窓をいっぱいに開けて浴室に朝日と澄んだ空気をを取り込み
                ウグイスのさえずりを聞きながらの朝風呂で
                  最高に贅沢な気分を味わいました 
 
                        
1239469321-09-3.jpg



                  今朝一番にお風呂を済ませたママは
                 朝日を浴びながら のんびり まったり。
            主婦が朝 家事をしなくていいのも 旅行の時だけの嬉しい特権!!

 
                  愛しのちい子さんも とっても元気ですニクキュウ        


dc031532-03.jpg




               朝食前には 宿泊階からそのまま出られる
                 ウッドデッキドッグランでひとっ走り肉球

                 朝湯して ランで遊んでもまだ余裕だなんて
              普段の気ぜわしい生活からは とても考えられません絵文字名を入力してください
               

1239472504-09.jpg



                       朝食も はなまるぅ~~~
 
                 フレッシュジュースと新鮮な生野菜中心なので
                      量もお腹にちょうどいい感じ。
                  特に焼きたてパンは 最高に美味しかったですはぁと


dc0315306-09.jpg
dc0315313-09.jpg




          お腹がいっぱいになったあとは屋上のドッグランで一休みです。

                   
                 こちらのランには前夜にも上がって
           手が届きそうなほどの満天の星空に大感激したばかり流れ星
              
               
                   明るい時間も ベンチに腰掛けて
              遠くに広がる海を一望できる素晴らしい空間でした


                    あまりに気持ち良すぎて
          ランなのにちい子さん ほとんど走らず 至福の日向ぼっこニクキュウハート


            特に ワンちゃんではないT氏が偉く気に入った様子で
               目を閉じて この空間に陶酔していましたキラキラB


      dc0315335-09.jpg
 


               中庭に面した居心地の良いラウンジでは 
           自由に コーヒー・紅茶・ハーブティーがいただけます絳腟究           


1239170599-09-08.jpg




                  ラウンジでコーヒーをいただいたあとは 
                    中庭に出て敷地内をお散歩。


dc031546-09.jpg




                   森の中のスロープを 冒険気分で
                   ワクワクしながら進んでいきますハート

              
ちわわのちいちゃん



                      「 あともう少し!!」 
            自慢のおデコこを突き出して ちいも頑張ってます肉球吹き出し

                              
      dc031528-09-08.jpg




                      斜面を上がった先には
             楽しみにしていた 森のドッグランが待っていました!!
                     

dc031537-09.jpg




                澄んだ空気がおいしいこの空間に
              時折 ゆうくんのキャッキャとはしゃぐ声が響きます。


           そのあとを ちいがピョコタン ピョコタン 嬉しそうに追いかけて
                  相変わらず 本当に良いコンビハート
                    

                楽しそうにあそぶ2人を眺めているのは
               ママが何より幸せを感じる瞬間でもあります幸腟究


      dc03153-09-08.jpg




                 タイム‐オーバーギリギリまであそんでも
          まだ名残惜しい気持ちいっぱいでチェックアウトを済ませたあと、
                     スタッフの方の勧めで              
            思いを残した離れのお部屋を見せていただくことにしました♪

      ちわわのちいちゃん



             遠くに海が見える広いお庭も魅力的でしたが
               特に ウッドデッキでの森林浴が最高


dc031595-09.jpg

                     温泉の湯船に浸かりながら
            半露天風呂で この気持ち良さを独り占め出来ちゃうだなんて
              イメージしただけで ママは心臓バクバクしちゃいましたハート               



                     続きの更新遅くてごめんなさい。。。                   
             伊豆旅行、次で最後になりますので是非 また見に来てください♪

| 伊豆 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行②-アニバーサリー・イブ♪

                  最高に気持ちの良いドライブゆえに
               途中 あちこちで足を止め ゆっくりしてしまって
                 予定の時間より少し遅れて到着しました


         今夜のお宿は ちい子さんも一緒に宿泊O.Kの ホテル四季の蔵 さんです。

dc031463-09.jpg


              今回は結婚記念日にかこつけた旅行だったので
            清水の舞台から飛び降りるつもりで 1番立派なお部屋
                 泊まっちゃおうかと思ったのですが
              1年前から予約を受け付けているそうなので
           土日祝日をゲットするのは なかなか難しいみたいです吹き出し


             そんな訳で 今回宿泊したのは ダブルベッドが2台と
            小さな畳スペースが設けられたファミリータイプのお部屋。
           バリのリゾートみたいな雰囲気の客室は 広くて清潔なうえに
           人間用、ワンちゃん用のアメニティもすごく充実していました


              ただ今お部屋の中を隈無く探検中のお2人さん。

dc031468-09.jpg



          どうにかこうにか探検が終わり やっとこさ落ち着いたようです笑

               2人並んだこの後ろ姿がかわいくて~!!
                  お気に入りの1枚になりました

dc031491-09-2.jpg



          ちいのお夕飯は いつものように処方食も持参しましたが
          たまのことなので ワンちゃんメニューをオーダーしました。
      レストランも同席O.K ですが ワンちゃんはお食事することが出来ないので
             先にお部屋で済ませるような感じになります。


    この日のメニューは 確か、サーモンのクリームパスタ、、、だったと思います閃
        ちい子さんが食べるものは ママも必ずお味見してみるのですが
        味付けはしていないはずなのに とっても美味しくてびっくりでした


                パスタが初めてのちい子さんも
          ガツ ガツ ガツ と 気持ち良く 一気に完食してくれました腟究
          
1239283239-09.jpg



                    続いてはママたちの番!!
      
      dc0314236-09.jpg



              ホテル内にあるリストランテ オッキドーロで
               イタリアンのコースをいただきましたイタリア

1239169782-09-2.jpg



       この夜は 翌15日、9回目の結婚記念日を迎えるママたちにとっての
                アニバーサリーディナーになりました

dc0314287-09-2.jpg



                 思い出すとまた食べたくなっちゃうくらい、
                   本当に美味しくて 楽しい時間でしたはぁと3

1239170207-09.jpg


         お腹いっぱいになったあとは宿泊階からそのまま出られる
             ウッドデッキのドッグランで軽く遊びました。
                長旅の疲れもなく 2人とも絶好調♪


             大人組もアルコールが入っていい感じだったので
           夜なのに かなりテンションの高い一家になっていたかも汗
 
                    
dc0314117-09-2.jpg


              
                   お部屋に戻ってのバスタイムは
                ゆうくん 初めてのバブルバスに大はしゃぎ!!


      家族で住んじゃうと なかなか泡のお風呂って縁遠くなっちゃうんですよね。

        ママも久々、泡に包まれて プリティーウーマン気分を味わいましたハート

      dc0314209-09.jpg

               明日もいいこと、いっぱいありますように

| 伊豆 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行①-雨のち晴れ♪

             2週間以上も前に予告編をアップしておきながら
            忙しさにかまけて 今日まで引っ張ってしまったお話です。。。



              先月中旬、ママたちの結婚記念日前日から
                家族で伊豆1泊旅行に行ってきました♪

dc031406-09.jpg



    出発前日の金曜日から 嵐のように荒れたお天気で ちょっと心配しましたが
          当日は ちょうど低気圧に逆行して向かう感じになって
       曇天ながら 静岡県に入る頃にはすっかり雨はあがっていました。


         まだ地面は濡れていたので ちい子さんはレインコートを着て
                 海辺で暫し休憩タイムですニクキュウ

dc031432-09.jpg


              その後も低気圧に逆らってクルマを走らせると
                熱海の海岸を過ぎた辺りからは快晴

           
              この日のランチはT氏が偶然発見した 「 和食処 旬蔵
          店舗とは別に オープンしたばかりの売店でお魚の干物を選んで
         海が見えるテラス席に座って 炭火で焼きながらいただける嬉しいお店♪
                 ※ご飯、お味噌汁、漬け物、海苔の佃煮などは
                        プラス500円で セルフになります
※               
                   
1239208439-09.jpg




                     お腹ペコペコのお2人さん。             

dc0314136-09-8.jpg




                     温かい日差しと青い空、
           穏やかな海と潮の香りに包まれての たわいない会話。

dc0314139-09-2.jpg




                贅沢な時間が ゆっくりと流れていきます幸腟究

      dc0314134-09-2.jpg




           いい感じにお魚が焼き上がった こちらが本日のランチです。
      と~っても美味しくて、T氏とゆうくんは 何度もご飯 おかわりしていました!!
            ちいちゃんも いつもより 少し多めのおやつで大満足♪
                
                    「 でかしたぞ、T氏!! 」
 
dc0314152-09.jpg



                    食後は併設された足湯で
                 長旅の疲れを癒していただきましょう~。

                  温泉ではなく沸かしとのことですが
                  そんなの全然気になりましぇ~ん吹き出し
             足湯って奴は なぜだか旅気分を盛り上げてくれますup

dc0314178-09.jpg




              旬蔵さんを出たあとは お隣のマックに立ち寄って
              潮風に吹かれながら マックシェイクをいただきました。
                  「 100円マック バンザイ!! 」

      dc031414-09-3.jpg




              今朝 雨のスタートだったことが功を奏したのか
            素晴らしい景観の海沿いを走るルートを選んだのに
                    これと言った渋滞もなし嬉 

            
               途中 立ち寄った 伊豆高原桜並木の大寒桜も
                  幾分見ごろは過ぎていたようですが
                    とても美しくて感激しましたはぁと

      dc031446-09.jpg
      dc031435-09.jpg


             このあとは いよいよ今日のお宿にチェックインしますが
                    続きは後日更新予定です。

                よろしかったらまた見にいらしてくださいハート
                   

| 伊豆 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかりんと子連れディナー。

                昨年末、クリスマス翌日の約束は
                突然の不幸に見舞われキャンセル
              今年1月、満を持して交わした2度目の約束は
            こともあろうに ママが当日の朝 体調を崩してドタキャン 
               そして迎えたこの夜、3度目の正直で やっとやっと
             マブダチゆかりんとの子連れディナーが実現しました 


                マタニティー時代の両親学級で知り合った
               第一印象は決して良いとは言えなかった2人が
              出産数週間前、検診の待合室で再会し 意気投合!!
                   時の経過と共に友情の年輪も重ね
                   気付けば ゆかりんは ママにとって
              心許せるとても大切な存在の女性になっていました。

                              
               5年の間には、ゆかりん一家の転勤があったり
                不良主婦2人で飲み歩くことも多かったので
              子供たち2人は この日が3年ぶりの再会になりました♪

      dc031932-09.jpg


               前回と前々回、同じフレンチレストランを
             2度もキャンセルする羽目になってしまったので
          心機一転、ゆかりんが新しいお店を見付けてきてくれました。

                   親子カフェ ディア・マザー
         子供をカフェ内にある 保育士さん常駐のプレイルームであそばせながら
              親もゆっくり寛げる ビュッフェスタイルのレストラン絳腟究


                 お味は特別なものではありませんが
                種類が豊富なので 適当に満足も出来ます。 

dc031914-09-20.jpg



                ママがちょっと感動したのはデザート。
                 まずはチョコレートタワーを初体験ハート

      dc031933-09.jpg


             そして フルーツ系のシャーベットが大好物のママは
                何度も何度もおかわりしちゃいました幸腟究

                 夜のブッフェはちょっぴり危険ですブー                     

dc031937-09.jpg


          一足先に さっさと食事を済ませた子供たちはこの盛り上がりよう笑
       子連れということもあり 敢えて今回アルコールは抜きにした不良主婦2人組も
               時間も子供も忘れて 大いに盛り上がりました♪

dc031951-09.jpg


               盛り上がった状態のまま 決めポーズで記念撮影!!
                     
dc031953-09.jpg


                  お店を出たあとは 久々の再会を祝して
           母子4人、ショッピングモールの上に乗っかった大観覧車へGO矢印

dc031969-09.jpg


          実際乗ってみたら 「観覧車動かして大丈夫なの!?」 って
                  言いたくなるくらい かなりの強風
           「ゴォ~風 」 っという風の音に合わせてゴンドラがガタガタ揺れて
          みんなでキャーキャー言いながら 夜空のムコウを楽しみました音符
            
dc031961-09-22.jpg

                   この日ママは 改めて気付きました閃
                  「アタシ、やっぱり ゆかりん大好きよん


                それと ハルく~ん、、、 ちょっと変わった奴だけど
                  これからも時々 ゆうたとあそんでやってね~!!

| お友だち | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいとクロベエ♪

               3月の半ば以降は ゆうくんの用事で
                とても忙しい日が続きました腟

               この日も夜に お友だちとの約束があるので
                   ちいちゃんのお散歩は朝。

dc031918-09.jpg


            ちいと2人で春の日差しををからだいっぱい受けとめて  
                  気持ちの良い風に吹かれて。。。        

      dc031925-09.jpg


                     春の香りを感じて・・・クローバー

      dc031924-09.jpg


              やっぱりママは 朝のお散歩が一番好き
               朝が気持ちの良い季節、嬉しいですはぁと3

      dc031923-09-8.jpg

 

           この日 途中からお散歩をご一緒した男前のクロベエくん♪
                  まだ1歳にもなっていないのに
                 とってもお利口さんでビックリでしたびっくり ビックリ !

      dc031931-09.jpg

              クロベエくんのパパさんは 黒ずくめの出で立ちも含め
                   と~っても個性的なオジサマで
                    よく訳もかわからないうちに
               1時間以上もお散歩をご一緒していました閃


          横に並んで歩きながら 我が子たちの躾についてはもちろんのこと、 
               ライターをされていらっしゃるというオジサマの経歴や 
                    ご専門のお酒の話まで
               口を挟む間もないくらいのマシンガントーク!!  


                    ものすごく勢いのあるオジサマで
              このおしゃべりなママが圧倒されてしまうほどでした汗

                            
             クロベエくんをブログに掲載させていただくお約束をしていたのに
                    こんなに時間かかってしまいました吹き出し
                 クロベエパパさん、遅くなってごめんなさい!!
                またお会いすることがあれば よろしくお願いしますハート  
                      

| ちい散歩 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年長さんとのお別れ会。

                  まずは先月初旬のお話です。

           前日の夜 自己流でプレゼントのラッピングを済ませ・・・。

dc031353-09-1.jpg
 

               ちい散歩は午前中、早めの時間にGO~ニクキュウ         

      dc031364-09.jpg


                   この日も楽しく賑やかに♪
             たくさんの鳩さんと一緒にお散歩を楽しんでから
              休む間もなく前日用意したプレゼントを手に再び外出。

1238682536-09-1.jpg


        園バスの停留所でお世話になった年長さんのお別れランチ会のため
           バス停でピックアップした子供たちをそのまま引き連れて
                予約してあった会場のお店に参上しました!!

              大人9名、子供13名という大所帯でのランチ会は
                  年長さん、年中 年少入り乱れて
                     大いに盛り上がりました!!
                   ・・・・・が 親はクタクタです汗 腟
                
1238684541-09.jpg


               Sinくん、Yuukiくん、卒園おめでとう
             これから先も ずっとずっと 友だちでいてね

dc031377-09-1.jpg


             それから3日後は ゆうくん年中組最後のお弁当でした。
               グリンピースごはん、手作りコロッケ&肉だんご、
                 タコウインナーにチューリップゆで卵・・・。
              ゆうくん大好物のオンパレードで締めくくりました

dc0313102-09.jpg


              その日の帰り、園バスを降りたゆうくんからの
                   サプライズなプレゼント

      dc0313104-09.jpg

               ママのほうこそ、いつもピカピカのお弁当箱、
                     とっても嬉しかったよ親腟究

      年長さんになっても 「ママのお弁当、大好き!!」 って言ってもらえるようように
               バリエーション増やして頑張るからねハート

| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんシャンプーデー♪



                   今日から4月に入りましたが
            記事は3月のちいちゃんシャンプーデーのお話ですニクキュウ

          ここ最近 休日のランチ、ちいちゃんmamaはちょっと怠けて
           T氏にお願いして買ってきてもらっちゃうことが多いです。

                今はまっているのが おむすび権米衛
                この日選んだのは たこめしと明太子。
             ちいちゃん家は何を隠そう 家族全員たこ好きですタコハート

                 お昼は家でもよくおにぎりしますけど
               やっぱりお店のは全然美味しさが違います

                  お店がお隣同士ということもあって
                     おやつ用に ドーナツも・・・。

               お腹が空いているときのT氏のお買い物は
                 ついつい勢いづいてしまうようです吹き出し

1238603388-09.jpg


         食後、いつものようにお散歩を済ませたその足で向かったのは・・・・・。


1238603463-09.jpg


                 ちいちゃん、今年2回目のシャンプーです泡

dc031335-09-1.jpg



               トリマーのお姉さんが大好きなんですけど                  
                 やはりシャンプーは苦手なようで
               一瞬だけ 無駄な抵抗で ジタバタします。

      dc031337-09.jpg


            愛する娘がどんなふうにシャンプーしてもらっているのか
                気になって仕方がないのですが
              ママが姿を見せると 返って可哀想なので
             巨人の星の明子姉さんのように 物陰に身を潜めて
                   そっと我が子を見守ります・・・。
                   「 ちい、頑張って!!」

dc031339-09.jpg


                     そして待つこと30分。
             フワフワのちい姫が家族の元に帰ってきました

dc031341-09.jpg


          みんなに自慢したくなるくらいかわいい~ ママのちいちゃんです

dc031343-09.jpg

    シャンプーした日は いつもにも増してちいにしつこくしちゃうのがママの反省点
                 今日はほどほどにするからね・・・汗

               トリマーのお姉さん、今回もよくしていただいて
                      ありがとうございましたハート
               

| ちいのこと | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

