2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にちいのお洋服♪

        今年に入ってからインフルエンザに幼稚園行事など多忙が続いて
       なかなかちいちゃんのお洋服をチェックする時間がなかったのですが
              ここに来て また少し勢いづいてきました 

            ところが 最近 お洋服の動きがとっても速いみたいで
               出遅れてゲットし損ねることも続いています           

       そこで今日は 今月初め、久々にゲットしたお洋服2点をお披露目します!! 
               
dc031401-09-1.jpg


               こちらのワンピはオレンジとかなり悩みましたが
                 いつもお世話になっている店員さんが
                ブログのトップ画像に使っているちいの顔に
               OPを合わせてみてくれた画像を送ってくれました絳
                   白、とっても気に入っています

      dc031904-09.jpg


                  パーカーも大きさ迷ったのですが
              アドバイス通りのサイズにして大正解でした!!

                 「いつもありがとう~」 って心から言いたいです  
                   これからも頼りにしていますねっ


      dc031914-09-1.jpg



                     こちらはママのお買い物。
                  発売後 すぐに完売したお宝OPです。
              フィスのお洋服は 細く見えるので とっても有り難い!!
          今の季節はロンTと重ね着しても可愛くて とっても気に入っています。

   dc031915-09.jpg
      

 
            話は変わりますが 先週金曜日、家族で外食しました。
            名目は テレビ放映が無事に済んだお祝いなのですが
         本当のところは 今月いっぱいが期限のドリンク券が余っていたため・・・汗

                   この翌日 実家に帰省して
            ママ、ゆうくん、ちいだけで1週間滞在しているので
              T氏と暫し別れの杯を酌み交わした、、、というのも
                 飲む理由付けとしてはいいかも閃

      dc032723-09.jpg



                   ビールがあると食事も進む!?
        ご覧の通り、いつもの夕飯より ついつい 余計に注文してしまいます吹き出し             

1238511507-09.jpg
1238511691-09.jpg


                  食事が美味しいとお酒も進む!?
                   ドリンク券はたった2枚なのに
             ついつい熱燗紹興酒までオーダーしてしまいました。
                       う~ん、温まるぅ幸腟究

      dc032743-09.jpg

      最後は杯の底に残った 紹興酒がたっぷりしみ込んだお砂糖をおつまみに
             中国茶をいただくのも ママの楽しみの1つ♪
                   (根っから呑んべい!?)


                 いよいよ明日から4月に突入しますが
                3月の出来事、更新間に合いませんでした。。。
                      来月 頑張ります!!

| ちいのお買い物 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いいはなシーサー」放送後記。

               先日 ブログの記事に基づいて構成された話が
             「 いいはなシーサー 」 というテレビ番組で放送されました。

          1月末にテレビ局の方がこのブログをお目に留めてくださって
                コメント欄にメッセージをいただきました。
              そこには 「 とても素敵なかわいいブログ 」 という
                   ママにとっては最高の褒め言葉と
   「番組のご相談をさせて頂きたい」という ビックリするような内容が書かれていました。

                    あれから約2ヶ月・・・・・。
             紆余曲折を経て 無事放送の日を迎えました。

           照れくさい気持ちもいっぱいですが とても素晴らしい編集で
              私たち家族にとって とても良い記念になりました

dc021556-09.jpg



               今回放送されたお話の重要な登場人物には
      あしながおじさんのように 正体を隠したお相手の方がいたわけですが
      その方のご事情で その点にはあまりスポットを当てないよう配慮した
                    構成になっていたようです。

             設定上 どうしても仕方のないことなのですが
          私的には あしながおじさんとの間に生まれた心の交流が
                とても大きなポイントだと感じています。

dc021535-09.jpg


      昨年秋、このブログで 渋滞の中訪れた日光の記事を目にされた禿親爺さんが
               私たち家族の思いを汲み取ってくださいました。
 
1238327956-09.jpg


   そして  「 日光プリンスへの思いを共有出来きそうな気がしたから ... 」 という
      送り主の思いこそが まさに 「いいはなシーサー」 だと思っております。
 
1238331921-09.jpg

           そして 日光プリンスホテルでお仕事されていた方々へ・・・・・。
          ホテルがクローズしてしまったことはとても寂しいことですが
      今回の放送を通して こんなにも日光プリンスを愛していた家族がいたことを
            ほんの少しでもお伝えすることができれば本望です。



          放送後 ブログへのコメントの他、メールもたくさんいただきました。

                  お世話になった番組スタッフのみなさん、
                      番組を見てくださった方々、
                    本当にありがとうございました!!

| 日光 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総満喫の日♪(平砂浦海岸編)

         館山ファミリーパークを出て 目の前を通るフラワーラインを渡ると
               水仙の花が咲く 遊歩道の入り口があります。
            
      dc0307243-09.jpg

                   
          深い防風林に囲まれ クネクネ曲がった海へ通じるはずの道を
                 ちょっとした冒険気分で進むこと5分くらい。
            急に光が差して道が開け 砂浜への入り口が現れました!!

dc0307163-09-2.jpg



     お正月の鵜の岬に続いて 今年2度目の太平洋、平砂浦海岸です音符

              海が決して得意なほうではないちい子さんは
                   いきなり ちょっとビビってます吹き出し 
                   
1238060094-09-8.jpg



              こちらは こんなにきれいな海を目の前にしても
               仮面ライダーになりきっているゆうくんです

1237822475-02.jpg



                   そんな息子ちんのごっこ遊びに
           半分仕方なく(!?) 暫しお付き合いするママなのでした・・・。

1238061740-09.jpg



                そうこうしているうちに日はだいぶ傾いて
           夕方4時を過ぎると、 辺りはオレンジ色の光に包まれました。

dc0307194-09.jpg



           少しだけ砂浜を走るそぶりなど見せていたちい子さんですが
               すぐにまた固まってしまうので ママが抱っこ。

                      音に凄く敏感な子なので
              もしかすると 波の音が苦手なのかも...って思いました閃
              歳を取ってもお耳が元気な証拠っていうことかな♪

1238086392-09.jpg



         そんなちいが 房総の砂浜に残した小さくてかわいい足跡です肉球ハート

      dc0307189-09.jpg



                 夕日を映してキラキラと輝く海で
           胸に抱いた ちいの赤ちゃんみたいに優しい感触と
                 ママに頼り切っているそのまなざし。

       その横で楽しそうにはしゃぐゆうたと 時々交わすT氏との何気ない会話。
                   
          ここには ママが 「 幸せ 」 と感じる条件が全て揃っていました幸腟究 

1238086998-09.jpg
dc0307235-09.jpg


               海岸をあとにしたちいちゃん家は すぐ現実に戻って
                   砂浜で遊んだ後始末で大わらわ吹き出し

                この日のお昼は軽食だけで済ませてしまったので
               帰りの道中は 「 夕飯どうしようか・・・? 」 という話で
                      大いに盛り上がりました笑                

| 房総 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総満喫の日♪(ファミリーパーク編)

                 春の太陽とパームツリーがお出迎え。

      dc0307295-09.jpg


              東京湾アクアラインを超えて遙々やって来たのは
                  南房総 館山ファミリーパーク です音符  

      dc0307309-09.jpg



                 ポピーや菜の花を始めとするたくさんの花々は
                       まさに今が満開の時

1237735399-09-3.jpg


              海ほたるで羽織っていた冬のコートを脱いで
                ポッカポカ、春のお散歩を満喫です♪

dc030744-09.jpg


                子供が楽しめる遊具もあれば・・・・・。

      dc0307148-09.jpg
 

            大人も子供も一緒に楽しめる場所も充実しています絳腟究

                この日チャレンジしたパークゴルフは
           ボールを打つ感覚も 少しだけ本物のゴルフに近くて
            パターゴルフよりは 数段おもしろかったです笑

1237743172-09.jpg


               そして何と言っても 館山ファミリーパークは
                    ワンちゃん連れに優しい肉球ハート

                 レストランの店内以外はだいたいどこも
                ワンちゃんを連れて 気兼ねなく利用できます。

                    有料のドッグランもあります!!

                そしてもちろん パークゴルフも一緒はぁと3
         ちい子さんは途中から少しお疲れ気味だったのでキャリーに入っていますが
            リードを着けていれば 普通に芝生の上も歩かせて大丈夫です吹き出し

                いろいろと制約がある施設が多い中、
            これだけ子供とちいを両方一緒に楽しめるところは
              貴重だと思います、本当に有り難かったです!!               

      dc030795-09.jpg


              喉が渇いたので ここらでちょっと休憩タイム。
                フルーツ売店 「 スムージー 」 では
                 南国のフルーツをモチーフにした
             トロピカルジュースやスムージーがいただけます。

      dc030725-09.jpg


            T氏はドラゴンフルーツ、ママはマンゴーのジュース、
                ゆうくんはお決まりのソフトクリームに
                  ちい子さんは持参したおやつ。

           温室みたいなサンルームでトロピカルジュースをいただけば
                 自然とプチリゾート気分も盛り上がりますup   
                   
1237730936-09.jpg
      dc030734-09.jpg


            最後は ママの中でのメインイベント、花摘み!!
                  ポピーは10本130円。
           咲いているお花ではなくて 蕾を摘むのがお約束です。


               家族みんなでビタミンカラーに囲まれて
          幸せな気持ちと一緒に 元気までたくさんもらってきました。
              
dc0307127-09.jpg


                    ちい子さんはキャリーの中。
              みんなで遊びに行くのに 1人お留守番は可哀想で・・・。
              なるだけ 一緒に楽しめる場所を選ぶようにしています。

dc0307104-09.jpg

               やっぱり みんな揃ってのお出かけが最高だから
               歳を重ねて少しだけ疲れやすくなった彼女のことは
                       家族みんなで守りますはぁと


                   南房総満喫の日♪(平砂浦海岸編) へつづく・・・・・。       

                    春のアクアライン横断記  へもどる・・・・・。      

| 房総 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のアクアライン横断記。





                      3月初旬 快晴の土曜日
                 朝 早めの時間に自宅を出発して高速を飛ばし
                     快調に横浜ベイブリッジを通過

1236783414-09.jpg


                
  まさに今日、通行料金「上限1000円」を先行スタートさせた東京湾アクアラインですが
  この日は値下げ前につき、ちいちゃん家は正規の値段で通行してきました、アハッ汗


                  もちろん、外しちゃいけないポイント、
           海ほたるパーキングエリアにも立ち寄って 暫し休憩タイム音符

     dc0307245-01.jpg
     dc0307246-09.jpg



                  春の温かい日差しを受けながら
                青い空、広い海、気持ちの良い海風を
                   からだ一杯感じてきました     

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん


           海ほたるPAは ちいを連れて普通にお散歩出来ちゃうし、
             「ペット休憩所」 なるスペースも設けられていて
               専用の水飲み場まで完備されている
            ワンちゃん連れにも とっても優しいスポットです絳腟究

                 レストラン店内はワンちゃんNGですが
                4Fのテラス席では 軽食がいただけます。
               
                   見た目はちょっと地味ですけど吹き出し
                意外と美味しくて あっという間に完食しました♪

ちわわ



             目指す場所は この海の向こうにあります!!

     dc0307265-09.jpg

               まだまだ楽しい休日は始まったばかり♪

                  続きは後日の更新になりますが
                また見に来ていただけたら嬉しいですハート   

              南房総満喫の日♪(ファミリーパーク編) へつづく・・・・・。                                              

| 房総 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spring has come !

                 ここ数日 急に春めいて
        今日もコートが要らないくらいのポカポカ陽気になりました晴れ

     dc0315177-09-1.jpg


             この春らしいお天気が訪れる前の嵐の朝、
                T氏とママの結婚9周年の記念に
            ちいちゃん家は 伊豆1泊旅行に行ってきました。

     dc0315336-09-1.jpg


          ちい子さん、相変わらず海はちょっと苦手な様子でしたけど .... 汗
                いっぱい遊んで 美味しいものを食べて
               家族みんなで 春の伊豆を満喫してきました♪

dc0315224-09-1.jpg

              伊豆の前に まだ未更新のお出かけ話があること、
         たくさん写真を撮り過ぎて まだ整理にも時間がかかりそうなので
                アップはもう少し先になりそうですが
           今日は少しだけ、、、ちいちゃんの元気な姿と一緒に
                 伊豆旅行のプチ予告編です。
 

          PCの前に座る時間がなかなかとれず 更新が遅れ気味ですが
              もし良かったら 時々のぞいてやってくださいませハート            
           

| 伊豆 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー@東京ディズニーランド。

           お遊戯会の代休を利用して ゆうくんが5歳の記念に
               今年も 2人で TDL に行ってきました。

dc0303040-09.jpg
dc030321-09.jpg



    お誕生日であることを知らせると  ハッピバースデーシールがもらえて
       園内の至る所で 「 おめでとう 」 って声をかけてもらえたり
     時には キャラクターたちに 近付きやすくなったりすることもあります。

       そんなプチ王様気分のゆうくんと まずはゴーカートでドライブGO矢印けむり             

dc030395-09.jpg

 


            バズとタッグを組んで 悪の帝王をやっつける
            シューティングタイプのアトラクションには2回 ..... 。                    

1236875106-09-3.jpg
dc030376-09-1.jpg


         くまのプーさんがハチミツを探して冒険するアトラクションは3回も ..... 。

1236926698-09.jpg



           5歳の男の子らしくとても元気に 楽しむことが出来ました♪

1236958810-09.jpg



        この日は午後から雨の予報だったので アトラクションを優先。
           少し遅めのランチは いつものピザをいただきました。

           熱くて大きくてちょっと食べにくいピザを上手に持って
        自分で フゥーフゥー しながら 美味しそうにガツガツ食べるゆうくん。
          食事に関しても 最近 ますます手がかからなくなりました。

                     さすが5歳です!!

1236879096-09-2.jpg



             ゆうたがあまり興味がないので遠くからですが
              パレードは相変わらず盛り上がっていました

dc0303126-09.jpg


          ここでいきなりですが これ、何に見えますか・・・?(

     dc0303105-09.jpg

           実はこれ、お掃除係の控えめな雰囲気のお姉さんが
      なんと ほうきにお水を付けながら描いてくれたスティッチなんです スティッチ!!

       胸にお誕生日シールを輝かせたゆうくんへのプレゼントでしょうか!?
     お姉さんから 特別な言葉は何もなかったけど それがまたさりげなくてカッコイイハート
         ゆうくんとママ、2人して と~ても感激しちゃいました



      こんなふうに息子にデートしてもらえるのって いつまでなんだろう・・・?
                そう考えると 少しだけ寂しくなります。

         イタズラ盛りで世話も焼けるけど 母親思いの愛おしい奴・・・
           時が来て いつかゆうくんがママの元を巣立っていったとしても
                ずっとずっと 見守っているからね。
              
     夢のように楽しい1日、ママに幸せをイ~ッパイ与えてくれて本当にありがとう幸腟究
                         
dc030352-09.jpg




        今日は最後は お留守番がちょっと長くなってしまったちい子さん。
         
      dc030366.jpg

         いつものように歯を見せて百万ドルの笑顔でのお出迎えに続き、
          からだ全体をクネクネさせて 喜びの舞を披露してくれました。
                   ちい、お留守番、ありがとうねはぁと3

| 息子とお出かけ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大倉山観梅会 2009♪

               あっという間で3月も半ばに差しかかりました。
            毎年恒例 ママの花粉症に今シーズンはT氏も参戦!!
            飛散量も今が最盛期のようで それに合わせるかのように
      ちいちゃん家は ゆうたとちいを除いて、絶不調の日々が続いております


          園バスの停留所でも 朝 おはようの挨拶のあとには決まって
       「 今日も飛んでるねぇ~吹き出し 」 が合い言葉になっている今日この頃。            
         幼稚園関係のお付き合いの他、家族のお出かけもいっぱいで
            ブログにアップしたいお話も たまってしまいました。



         そんな中、季節が動いて桜の蕾が開き始める前に 少し慌ててup
                 3月のスタートとなった1日の日曜日、
               近所の公園に 梅の花を見に行ってきましたさくら

dc030106-09.jpg


             思い返せば 昨年の梅は本牧の 三渓園ポチ でした。
             あれから1年 ..... 月日が経つのは本当に早いです。


      三渓園はワンちゃん入場不可のためお留守番だったちい子さんも一緒に
                    今回は家族揃って参上。
                  大倉山の梅は 2年ぶりになりました。


   急な坂を上って大倉山記念館前を通り おいしい誘惑がいっぱいの出店の列を抜け
                 その奥にある梅林へと向かいます。

1236596987-09.jpg
dc030151-09.jpg 


             ちょうど到着したのと同時くらいに 小雨がパラパラ ... 。
                前日から 観梅会が開催されている梅林にも
            梅の花に混じって チラホラと傘の花が咲き始めていました。
             
     dc030154-09.jpg



        そのうちに雨が本降りになって ちいちゃんはキャリーの中で暫し休憩。

1236677814-09.jpg



              まさかこんなに降るとは想定外でしたけど。。。
             濡れて洗われた空気はママの体調にも優しくて
              雨のお花見も なかなか乙なものでした傘

1236595625-09.jpg



                    もしや ..... 「 梅にウグイス!? 」
               はっとして何度もカメラのシャッターを切りました。

        そのあとも 暫くの間 風情に浸りながら 空を見上げていたのですが
      帰宅してからいろいろと調べてみたら ウグイスだと思い込んでいたのは
                 どうやらメジロだったみたいです吹き出し
                                    
1236639783-09.jpg




         梅を観た帰り道、駅に向かう線路沿いの急な坂道中程にあるパン屋さん
            TOTESZEN BAKER’S KITCHEN  で 軽くお茶しました♪

1236679870-01.jpg


          一瞬 ブティックと見間違うくらいの洗練された作りのお店で
               店長さんはスーツを着ていらっしゃいます閃


    その他 ママが知りうるパン屋さんと違うところは セルフでなくて対面販売であること。
                 1つ1つのパンの説明も とても丁寧で
         ゆうたとちいへの さりげない気遣いも とても嬉しかったです

 
              今回はハード系とデニッシュ系をいただいたのですが
                  美味しさはちいちゃん家が保証します!!


          お近くにお立ち寄りの際は 是非1度 召し上がってみてくださいませハート

| 大倉山 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうた5歳!!

                 2009年3月5日、木曜日。
           ず~っとハッキリとしないお天気が続いていましたが
             この日は久しぶりに 太陽の眩しい1日でした晴れ

1236529593-09.jpg


                  こんな晴れやかで気持ちの良い日に
                  ちいちゃん家1番の元気印 ゆうたは
              めでたく5歳の誕生日を迎えることが出来ました

1236530873-09.jpg


           パパとママからのプレゼントは 今ゆうくんが夢中になっている
                『 仮面ライダー キバ 』 の 変身ベルト!!
            戦う男 ゆうたは すっかり 『 紅 渡 』 になりきっています。

               『 紅 渡 』 ..... 「 くれいない わたる 」 って読みます。
             昔から ヒーローものの主役の名前は本当に凄いです

          ついこの間まで トーマスに夢中のおっとりゆうただったはずが
               ここ最近 興味はヒーローものにすっかり移行。
                どうやら 男としても一歩前進したようですけむり

1236532989-09.jpg


                幼稚園のお友だちからは 怪獣やお手紙 ..... 。
          担任の先生からは 心温まる手書きのメッセージが添えられた
                 クマさんペンダントをいただきました。

        ゆうたのお友だちや ゆうたのことをいつも気にかけてくださっている方々、
                  本当にありがとうございました

1236536454-09.jpg

          最近のゆうたは立派にママの話し相手も務められるようになって
        2人だけのデートも 今までにも増して 楽しいと思えるようになりました♪

              ちいの面倒もよく見てくれて しかもとっても姉思いハート

                お外でちいにガゥするワンちゃんがいると
      逆に今度は ゆうたがそのワンちゃんにガゥガゥしちゃうこともしばしば  

                  こんな一風変わったゆうたの個性が
        これからどんなふうに変わっていくのか ママはとっても楽しみです

       スイミングに柔道にサッカー ..... 、やりたいことがイッパイみたいだけど
    今は中耳炎を治すことに専念して 早く聴力が元通りになるよう 一緒に頑張ろう!!

      5歳もこの1年も ゆうたにとって 楽しいことがいっぱいの1年になりますように
            

| 家族のこと | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊戯会。

                  2月最後の日の先週土曜日、
             ゆうくんの幼稚園行事 『 お遊戯会 』 が開催されました音符

   『 お遊戯 』 と聞いたママは 運動会にクラスのみんなが輪になって踊るのをイメージして
     うちは男の子だし 正直言って この行事は あまり期待していませんでした。

       ところが ママ友の話などから 徐々にその全容が明らかになってくるにつれ
            だんだんとママの気持ちにも変化が現れ始めました。

       まず 園庭で輪になって踊る 所謂お遊戯とは全く違うということ。
 運動会同様 DVD発売もあってと 先生方も相当力を入れている一大行事であること。

     そして何よりも 子供たちが この1ヶ月間 この日の成功だけを目指して
         一生懸命頑張ってきた成果を発表する 大切な日なのです。

           ゆうたのグループは 27組中の20番目でした・・・。

「 続いては かわいい忍者6人組の登場で~す。曲は 忍者ダイスケ 只今、参上 ~~~!!」

         副園長先生の歯切れのいいナレーションに続いて 幕が開くと
          黄色い忍者の衣装を身に纏った小さいゆうくんの後ろ姿に
                ママはいきなりドキドキ 胸キュンハート

         
       ちょっぴりブギチックで おどけた明るい曲が会場いっぱいに響くと         
     6人組が繰り広げる 壮大なダンスパフォーマンスショーの始まりで~すGO矢印けむり
          
dc022834-09-1.jpg
1236172472-09.jpg
dc022843-09.jpg

             ちょうど1年前の 『 すくすく 』 卒園劇で
     子ヤギのお面だけを着けて わけもわからずに 立ちつくしていたゆうくんは
                  もうそこにはいませんでした。

  リズムに乗ってきびきびと動くその様子は まるでジャニーズJr.のようでしたびっくり ビックリ !

      素晴らしくて 眩しくて 「 ブラボー!! 」 以外の言葉が見付かりません。    
     感動で胸がいっぱいいっぱいのママは 目頭が熱くなり グッと涙を堪えました。



      帰り際、担任の先生から 「 頑張ったね!!」 の言葉と一緒に送られた
                手作りの雪だるまさんペンダント雪だるまハート 
        
               先生からのこの一言がすごく大切で
    子供たちにとって 年長さんに向けての大きな自信や力につながるそうです。

 これだけ完成度の高いダンス、先生のご苦労も大変なことだったことと思います。            
  服部先生、いちご組のみんな、たくさんの感動を本当にありがとうございました

1236182680-09-1.jpg

         感動のお遊戯会はお昼くらいに解散になったのですが
  マブダチくんとゆうただけは園庭に居残って いつものように盛り上がっていました吹き出し

         そんなこんなで 親たちもなかなか帰るきっかけが掴めず、
           T氏にちいの散歩を任せて ママたちも居残り。
      そのうち いつものように子供を口実に 親同士の話が盛り上がって
              あっという間に時間が過ぎていきました絵文字名を入力してください

               しゅんくん、ママ、楽しかったです!!
               また来月、よろしくお願いしますねっハート

dc022858-09.jpg


         幼稚園から帰宅すると 時計は既に午後1時半をまわっていました!
               随分とゆっくりして来ちゃったみたいです吹き出し

              ちいのお散歩を終えたT氏も合流してのランチは
           先日 園のバス停のお母さん方とご一緒したばかりの山海楼。
           ブッフェスタイルのランチが楽しめる チャイニーズレストランです中国

1236187348-09.jpg


       お店に入ったときは平日以上の激混みで ガヤガヤとすごい喧騒でしたが
 時間が遅かったせいかすぐに落ち着いて 広~い店内でのんびりとランチを楽しめました♪

     dc022874-09-3.jpg


  この日お留守番の時間がちょっと長かったちい子さんは その鬱憤を晴らすかのように
       日課となっているT氏への指のあま噛み攻撃、ワニさんとの戦いは
             いつも以上に気合いが入って見えました肉球腟       

1236189584-09-5.jpg

 近頃のちい子さんは お散歩と食べるとき以外 日中はほとんど寝てばかりなのですが
        自分の夕ごはんが終わった6時過ぎくらいから目を覚まして
                ずっと家族のみんなと共に行動。

         特にゆうくんが寝たあとに 1日で最高潮のときを迎えるようで
      ありとあらゆるおもちゃを引っ張り出してきて T氏とママをひとりじめ。
                 と~っても満足そうな様子です肉球嬉

            チワワンって もしかしたら 夜行性だったりして・・・!?           

| 小学校/幼稚園/すくすく | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりの晴れた日に...。(元町お散歩編)

          モトヤとは 川を挟んですぐお隣をブラブラしてきましたニクキュウ
         いつもは山下公園に寄って帰るパターンが多いのですが
       この日はママのお買い物に付き合ってもらったので 元町散策です音符

1235866279-09.jpg
dc0222139-09-5.jpg


             春物のお洋服がとっても気になるこの季節ハート
          このブログに何度も登場している子供服のセレクトショップで
               ママサイズのお洋服を物色中で~すカート

            そんなママを待つ2人の自然で可愛らしい後ろ姿は
               今回、お気に入りの1枚になりましたはぁと3
              
dc0222142-09-1.jpg


             お洋服の他に 気になる小物数点をゲットしてお店を出ると
                      再び散策開始~嬉              

dc022223-09.jpg
dc0222150-09-1.jpg


                 メインの通りから少し入ったあたりは
              小さなテラス席を設けたお洒落なレストランや
            ワンちゃんのグッズを扱うお店もいくつか点在している
                 ちいちゃん家 お気に入りのエリアです      
           
1235823164-09-1.jpg


             日が沈んで ウェルカムゲートにも灯りが灯る時刻月

      dc022267-09.jpg


        メイン通りも温かい雰囲気にライトアップされてゆうくんも大喜び!!

     ちいちゃんを抱っこして写真を撮りたいとせがまれて チャレンジさせたのですが
           ちびたくんには まだちょっと早かったみたい顔文字1(背景黒用) 

1235867756.jpg
dc022233-09.jpg

           この2日後に チャーミングセールが控えていたせいか
              休日のわりには 閑散としていた横浜元町。
 1週遅かったら こんなにのんびりと ちい子さんが歩ける雰囲気ではなかったと思うので
                 タイミング的にも良かったみたいです。  


           『 きっと素敵にチャ~ミング♪手を触れるとチャ~ミング♪
                    願いがかなうチャ~ミング♪ 』


           毎年この時期になると 元町チャーミングセールのCM曲が
             なんとなく耳に残って離れないのは ママだけかしら!?                               

| 横浜元町 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりの晴れた日に...。(モトヤランチ編)

            そろそろ冬の終わりが近付いてくる頃なのに
             ず~っと冴えないお天気が続いています。

        こんなときだからこそ、晴れたらあれもしたい、これもしたい・・・と
              いろんな欲求が頭の中を駆けめぐるもの!!

  そんなわけで 久しぶりに朝から晴れた休日は 午前中に1週間の買い出しを済ませてから
            モトヤにパンケーキを食べにやって来ました♪

1235832709-09-2.jpg


   もう少し暖かくなったら行こうって 毎週のように 週間天気予報と睨めっこしてました。
             モトヤさん、ず~っと恋しかったんですぅハート

      お食事系パンケーキセットは 白ネギとチョリソのトマトソースオムレツ・・・・・。
     デザート系は 自家製ストロベリーパルフェとバニラアイスのショコラパンケーキ               
                今回 ゆうくんのキッズプレート以外は
    ブラックボードに書かれていた 2月のお勧めメニューをいただいてみましたが
         毎度のことながら とっても美味しくて お腹も心も満たされました♪

1235858842-09-1.jpg
dc022293-09-2.jpg
dc022283-09-1.jpg


     なかなか予報通りとは行かずに 午後からはモクモクと雲が湧いてきて
            決して暖かいとは言えない日曜日でしたけど
      屋外用のストーブも完備されているので 寒さは問題のない程度でした吹き出し 
               ただ ちょっと風は強めだったかな風        

1235749023-09-2.jpg
dc0222103-09.jpg


    いつもより少し多めにおやつをもらって それでもまだ粘っていたちい子さんでしたが
          完全にもうおやつがもらえないとわかるとすぐに 諦めて
           ミニベッドみたいでお気に入りのファーキャリーの中で
             温々と 気持ちよさそうに うたた寝を始めましたZZZ  

            8年半の付き合いで 見慣れたはずの顔ですが
        未だに飽きることなく、どの表情もかわいくてたまりませ~ん    
        
dc0222101-09-1.jpg

          
 モトヤさんを出ると すぐ斜向かいにある アンティク雑貨屋さんの壁画前で記念撮影。
           大きな白い壁一面に描かれたヨーロッパ調の絵画は
                    とても目を引く存在です

dc0222124-09-1.jpg


         このあとは ママのお買い物がてら 元町をブラブラしてきます~ハート



                           関連記事

                冬の終わりの晴れた日に...。(元町お散歩編) 

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

