2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいと一緒に家具探し♪

         昨年末の とある夕方、ゆうたを連れて ちいのお散歩に出ました。

                                        (Phot by ゆうた)
dc121402-08.jpg        


           空気が洗われた 雨上がりのお散歩はとっても気持ちが良くて
       朝から家の中に缶詰状態だった2人は 嬉しくて楽しくて大はしゃぎですダッシュ

    dc121414-08.jpg


      たっぷり1時間弱の散歩を楽しんだあとは一度帰宅してT氏も合流。
今度は車を走らせ 到着したのは ちい子さん入店O.Kで 我が家の強~い味方♪
               島忠ホームズ新山下店 です

    dc121415-08.jpg


 この日の目的は 秋頃からゲットすると決めていた白いカップボードの購入すること。
       どんなカップボードだったか 秋にホームズを訪れたときの記事を
         もし良かったら ポチッと のぞいてみてください。 ( ここですポチ


          展示してある場所が変わっちゃったので ちょっと探しましたけど・・・。

dc121424-08.jpg


                 あっ、これこれ、ありました~!!
     長い期間 検討に検討を重ね、買うつもりで参上したので話は早いです。
              すぐに係の方に声をかけて 即決しました吹き出し

    dc121426-08.jpg


              買う気マンマンでホームズに乗り込んでから
        この時点で まだ ものの10分くらいしか経過していませんでしたが
       家具の購入手続きというのは 支払いの他に配送手続きなどもあるので
               ここからが けっこう時間かかるんです吹き出し 
          
           そこで 係の方と一緒に別室に移ったT氏と分かれて
             残りの3人で 店内探検をスタートしました。        

    dc121427-08.jpg


  こうやってじっくり探検すると ホームズも掘り出し物がいっぱい出てきそうで楽しいです♪
        おまけに 1階のフードコート以外は 洋服屋さんも靴屋さんも
        ちいをカートに乗せたまま見て回れるのが とにかく有り難い絳腟究 

              今月18日から ワンちゃん入店N.Gになった
        スウェーデンの某家具屋さんにも 全然負けていないと思います!!       

   dc121428-08.jpg


            「 アタチも みんなと一緒が1番ウレピーでちゅから肉球ハート 」    

    dc121455-08.jpg


        ちょっと喉が渇いたので フードコートでT氏が買ってきてくれた
             マックシェイクバニラで 暫し休憩タイム休

dc121435-08.jpg


イケナイのは重々わかっているに、ダメママは また ほんの一滴だけちい子さんにお裾分け。
           お隣の ポコちゃんに 睨まれてしまいましたポコちゃん吹き出し
             
dc121449-08.jpg


         さて、後日談ですが カップボードは10日後、無事に届けられました。
              他の家具とも調和して とってもいい感じですはぁと3        

    dc122308-08.jpg

         「 ボクのお部屋が出来たぁ~!! 」 と 大喜びのゆうくんは
            私物を持ち込み 中に居座ってしまいましたが
           この日 1日だけのお城で、自由にさせてあげました親腟究

               そして ゆうたが就寝すると 慌ててお片づけ腟
          落ち着ける場所を待っていたグッズをキレイに収納してやっと完成。
    
収納力抜群のカップボードは使い勝手も最高で これからも活躍してくれること間違いなし!!
                  大満足のお買い物が出来ました

                    ホームズ バンザ~イキラキラはぁとキラキラはぁと
          

| 島忠ホームズ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏はカメラマン。

    先日アップした 『 T氏の散歩道 』 の続編(?) みたいなお話かもしれません・・・笑


       先週末のママは とにかく数年来体験したことがなかったくらいの
               体調の悪さで かなり参りました汗

  「 こんなにお天気いいのに なんでぇ~涙 」 って泣きたくなるくらいでしたけど
        お腹だけでなく頭痛もひどくて、起きているときはもちろんのこと、
          横になっても うつぶせても 頭の痛さが半端じゃな~い 
   頭が割れそうな あまりにもひどい痛みから 終いには吐き気まで催す始末 


    ゆうたのインフルエンザで外出できなかった先々週末から引き続き、今度はママ。
    週末 2週続けてお出かけナシというのは ちいちゃん家の記録かもしれませんドクロ 

             そんなわけで ちい子さんのお散歩風景は
            今回もT氏が撮影した写真でご覧くださいませNEW   
       
    dc012669-09.jpg


          T氏、今回もいい写真 いっぱい撮ってくれました~絳

dc012654-09.jpg
dc012663-09.jpg

            新しい画像はお久しぶりになってしまいましたが、
              ちいちゃんは とっても元気にしています肉球ハート



         さて、体調を崩した金曜の朝から ほとんど絶食状態だったママですが
        翌土曜日の夕飯から少し食べ物を口にすることが出来るようになり
         日曜日は朝から軽くても なるべく食事を摂ることを心がけました。

        そして夜、まだ頭痛は残っているものの 久々の外食にチャレンジ!!

       横浜 家系ラーメンのチェン店で いつもは本店を利用しているのですが
             この日はニューオープンの店舗を試してみました。

    dc012632-09.jpg


        「 これぞラーメン屋!! 」 というレトロな店内に とんこつのベタベタ油で
                   床が滑りそうな本店とは 全く違って、
            オシャレでキレイな まるでレストランのような雰囲気ですびっくり ビックリ !

    dc012621-09.jpg


       ゆうくん用に注文した野菜餃子は ニンニクがお腹に危険かなと思って
               手を付けませんでしたが・・・・・・・・。

dc012603-09.jpg


食べ放題の 激ウマ手作りザーサイは 我慢できずに少しだけ口にしてしまいました吹き出し
      やっぱり美味しかったけど さすがにビールまでは飲みたくはならなかったので
            本調子にはまだまだと言ったところなのかもしれません。
           ( 酒はママの健康のバロメーターみたいなものです )  
                 
dc012602-09.jpg


                 ラーメンは ハーフサイズをオーダー。
         ゆっくりとよく噛んで食べることを心がけながらペロリと完食しました。
          さすがに食べたかっただけのことはあって お腹の調子とは裏腹に
              ママの脳みそは ウハウハ言いながら 喜んでました幸

       ・・・・・が、T氏とも話したのですが ラーメンを美味しく食べる環境としては
   よりラーメン屋さんらしい 本店のほうが ちいちゃん家には合っているように感じましたjumee☆henoheno5

dc012605-09.jpg


      最後は 夜のくつろぎタイムで発見した ちいちゃんの新しいツボ。

              太もものお肉を指先で軽く撫で撫ですると
          アンヨがビニョ~ンと真っ直ぐ伸びたままになっちゃいます。
                まるでカエルさんの足みたですワンダーフロッグワンダ赤ほっぺはぁと3

     太ももの内側なら 今まで何度も恍惚の表情を見せてくれたちい子さんでしたが
            太もも自体も うまいことツボにあたるといい感じみたいです。
               目を細めて本当に気持ちよさそうにしてくれました。

dc012055-09.jpg


              あの気分の悪い朝からはや5日が経過して
        昨日くらいから ママも何とか普通の生活に戻ることができました。
 
             結局 体重は3キロ近く減って まだ食も細いままなので
       このままの状態を続ければ 昔のようにスリムなボディも夢じゃないかも!?
                  ちょっと頑張ってみようかなぁ~♪

| ちい散歩 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの一人旅。(完結編)

                ママの一人旅の続きです・・・。

           この日予約していた宿は ホテル日航福岡 です。
      前回宿泊して とても気に入ったので 今回も迷わずこのホテルを選んだのですが
            夏頃に客室をリニューアルしたそうで 以前にも増して
              高級感のあるお部屋に生まれ変わっていました             

    dc1230127-08.jpg


          残念ながら お部屋全体の写真は撮り忘れちゃったのですが
 ドアを開けた瞬間 明るくて広くてキレイで感激したバスルームの写真は残っていました。
              けど 写真だと ごく普通に見えちゃいますね


    dc123090-08.jpg


         到着したら 荷を解いて 全ての持ち物を旅行バッグから取り出して収納。
            自分だけの部屋になって やっと少し落ち着きました。

           ただ 午後3時過ぎにはホテルを出て再び駅に向かうため
      熱いお茶を飲んで 今夜のために いつもよりしっかりメークをして着替えたら
              あっという間に時間が来てしまいました腟
      
    dc123095-08.jpg



      再び博多駅へ戻ると 15時30分発の特急 「 リーフつばめ 」に乗車。
         目指すはこの日の最終目的地、熊本県の玉名市です。

       この列車、重厚な外観もさることながら 内装もすごく凝っていて
 シックでモダンながら どこかレトロな雰囲気も漂う ちょっと不思議な空間なんです。
         
dc1230102-08.jpg
dc1230104-08.jpg


    リーフつばめ号のグリーン車は 通路を挟んで2人席と1人席に分かれていて
               ミニテーブルまで設置されてます。
  ママは広々とした1人席に悠々と座って ドリンクサービスのお茶をいただきました♪
 配られたお手拭きも 新幹線グリーンの白無地とは違って 可愛らしいレトロな花柄で
         小さなことですが なんだかちょっと 嬉しく感じましたはぁと3

dc1230106-08.jpg

      とっても落ち着く空間、特急リーフつばめ号での旅も1時間ちょっとで終了。
               やっとのことで 最終目的地に到着です。


 ※  距離計算サイト ※ ←唐突ですが こんなサイトがあるのをご存知ですか?
                                      
       こちらの計算によると ママはこのお方に会うために 遙々1,235キロの
      旅をしてきたことになります。往復したら 陸路2,470キロ、すごいです!!

          この時既に 朝 家を出てから約10時間が経過していました。



                   「 やっぱり千春 大好きハート

            内容については さらりとかわさせていただいて・・・笑
             後悔のない 幸せな時間だったということ以外は
            ママの心の中にそっとしまっておこうと思いますアイコン名を入力してください

    dc1230108-08.jpg



       夜遅く、スタバのラベンダーアールグレイティーラテをテイクアウト、
      明日の朝食用パンも調達して 再び博多のホテルに帰ってきました。

            部屋に戻ると程なくして ママの携帯が鳴りました。
       電話はT氏からで 寝ぼけたゆうくんが 号泣して困っているとのことで
          夢のような時間から あっという間に現実に引き戻されました。


  電話の向こうからは 「 ママがいないよぉ~、ママァ~、帰ってきてよぉ~!! 」 と
           嗚咽しながら泣き叫ぶゆうたの声が聞こえてきます。

        ゆうたに替わって少し話をしてやっと落ち着かせることが出来たけど
        この時は ママも本当に辛くて すぐにでも飛んで帰りたい気分でした。

       もう赤ちゃんではないので 返って大変なことも増えてきたようです。
           そんなふうに考えると 次回の玉名は難しいのかな

   ちいも オモチャで遊ぶこともなく モグモグに入ったまま出てこないというのも聞いて
           家族の待つお家が ますます恋しくなってしまいました

    dc1230110-08.jpg


                     明けて翌朝

  夜は少しバタバタしたけど 疲れていたせいか 意外とグッスリ眠れて目覚めもスッキリ!!
          昨夜の余韻に浸りながら部屋で朝食をとって
     お土産を見たりしながら 少しだけ博多の街をブラブラしたらもうタイムアウト。
              昼過ぎの新幹線で 帰路に着きました。
                              
dc1230126-08.jpg


       ゆうくんのお土産 「 新幹線チョロQ 」 と 博多名物 「 からしめんたい弁当 」。
              めんたいと白いご飯の最強タッグで力を蓄えて
             順調に我が家を目指していたはずでしたが。。。。。

dc123049-08.jpg
dc1230146-08.jpg


                 名古屋駅を過ぎてしばらく走ったところで
               事故の影響を受けて 新幹線が止まってしまいました吹き出し

                結局 運転を再開したのは1時間半後!!
             アイスクリームにチョコレートとコーヒーで時間を潰し
          グリーン車で隣も空席だったので さほど苦痛は感じませんでしたが
                それにしても やっぱり長かったですぅ 

dc123061-08.jpg


      帰りは7時間も新幹線に乗っている羽目になって さすがに少し疲れたけど
           家族に迎えられると たちまち母親の顔に・・・幸腟究

dc123071-08.jpg

         はてさて、今年の年末 3度目の一人旅は実現するのでしょうか!?


         今回、4日前に義父が急逝するという大きな不幸に見舞われ
               1度はキャンセルしようと決めた玉名でしたが
  「 そんなのオヤジも喜ばないし 行っておいで 」 という T氏の寛大な一言に背中を押されて
              再び決行を決意することが出来ました。

          今は 改めて 思い切って行って良かったと思っています。
      そして やっぱり夫には頭が上がらないと感じたことも 付け加えておきます。

                      チキ、ありがとうね         

| 千春さん | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの一人旅。(博多ラーメン編)

                 またまた古いお話で恐縮です・・・。

         昨年末、名古屋の先にある 夫方の実家から帰って2日後で
             まだ心と体の疲れも癒えない日程でしたが
        ちいちゃんmamaは 前年に引き続き 陸路九州に向かいました


       この日の朝は T氏が車で駅まで送ってくれる予定でしたが
             アクシデントでエンジンがかからず、
         大慌てで自転車に乗り換えるという大トラブルからスタート吹き出し


          T氏が得意のランニングでママの自転車に併走してくれたお陰で
            ママは心おきなく駅前に自転車を乗り捨てることが出来て
                   何とか事なきを得ました腟             

          ママが乗り捨てた自転車をしっかりと受け取ってくれたT氏の
        「 気を付けて~!! 」 と大きく手を振る笑顔に気持ち良く送り出され、
          出がけにのぞいたゆうくんの寝顔と ちいの温もりをお守りに
                遠路 九州に向けて いざ出発ですGO矢印けむり



              前日の土日で帰省ラッシュも少しは落ち着いたのか
        早朝のホームは 前年ほどの混雑もなく 余裕で新幹線に乗り込みました。

    dc123006-08.jpg


                   シートはグリーン!!
         前年は往路のみグリーンでしたが 今回はちょっとリッチに
        行きも帰りも、九州で乗車する特急も ぜ~んぶグリーンですハート 

    dc123054-08.jpg


          最近物心が付いてきたゆうたと 自分でものが言えないちいを
          T氏1人にお願いして家を空けることは 不安もいっぱいだけど
          もう走り出しちゃったし 後戻り出来ないと自分に言い聞かせ、
         アイポッドを耳に 車窓に流れる景色を ぼんやりと眺めていました。

               ママのそんな不安をかき消すかのように
           この日の富士山は 目の覚めるような雄大さでした!! 
      
dc123009-08.jpg



そんなこんなであっという間の5時間、新幹線は無事 終点の博多駅に到着しました~。

    dc123079-08.jpg


             ランチはやっぱり博多ラーメン!!ということで
          前回と全く同じような展開ですが 今回はお店を変えましたにこにこ笑顔絵文字吹き出し
     博多駅筑紫口を出てすぐのビル1階に入っている ラーメン めん吉 です。

                ド~ンとのった明太子がものすごいインパクト!!
      観光客に人気という その名も 「 めんたいラーメン 」 をいただきました。

             ママは最初 どうやって食べればよいのかわからず、
                少しの間、周りを偵察していました虫眼鏡

                  そして 意外とすぐに食べ方を習得。
            初めは少し囓って、そのあとは スープに溶かしていただくと
       コクがあって ちょっと他では食べたことがないくらいの激ウマラーメンへと進化。
                     
dc123074-08.jpg


     各々のテーブルやカウンターには セルフの辛子高菜が置いてあるのですが
            これをのせると さらに美味しさが倍増しました幸

        
   ※約1ヶ月前、ママが調べたときにはなかった通販もやっているようです。
      上の店名にリンク貼りましたので もし良かったらのぞいてみてください※  
      
    dc123072-08.jpg


         ラーメンのあとはやっぱり冷たいものが食べたくなるもの絵文字名を入力してください!?

          ホテルのチェックインまで まだ少し時間があったので
          マックのストロベリーサンデーをお伴にお茶しました音符 

          この日の博多は真冬とは思えないくらい温かだったので
            いつもにも増してサンデーが美味しく感じましたハート     

    dc123087-08.jpg


       続いてホテルに向かうのですが ちょと長くなってしまったので
              この続きは後日アップしたいと思います

| 千春さん | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいも一緒にXmasディナー

               昨年末 更新できなかった記事の続きです。
          季節はずれのお話ですが よろしかったらご覧くださいハート
                 

       24日 イブの夜、ママ ゆうくん ちいの3人で バスに揺られること10分、
 T氏が予約してくれた ちいも一緒に店内でお食事できるイタリアンのお店に向かいましたバス 
         仕事帰りのT氏とは レストランのある最寄り駅で待ち合わせです♪

          お目当てのレストランがあるこの辺りは 閑静な住宅街でありながら
          公園に続く道沿いに お洒落なショップやレストランが点在していて
               ちいちゃん家が大好きなエリアでもあります。    

dc122494-08.jpg

      
       駅からのんびり歩くこと5分弱で レストラン LAK・LAK に到着ですイタリア!!

    dc122451-08.jpg


     こちらのレストランは 富士山麓の有機野菜や地場野菜を取り入れた
  本格イタリアンが楽しめるうえに 店内ワンちゃんO.Kという太っ腹なお店ということで
             ママはこの日を心待ちにしていました

      この日はT氏も車を運転する心配がないので 夫婦で赤白ワイン、
  ゆうくんはオレンジジュース、ちい子さんはお水で(絵文字名を入力してください?) 素敵なイブに カンパイしました

   dc1224104-08.jpg


         お店の方は ちいにもゆうたにも親切に優しく接してくださり
  とっても居心地の良いレストランなので 子連れワンちゃん連れでも全く緊張することなく
最初から いつもの家族団欒と変わらない リラックスした自然体の笑みがこぼれていました笑
               
1232892119-08.jpg


     この夜は クリスマス特別ディナーの「 Buon Nataleコース 」 をいただきました。
   ちなみに 『 Buon Natale 』 とは イタリア語で 『 メリークリスマス 』 という意味とのこと。

          シェフ渾身のクリスマス特別コースは、アミューズから始まり、
         前菜盛り合わせ、パスタ、お口直し、メインディッシュ、ドルチェと続く、
                  盛りだくさんのフルコースでした!!
         
               まず驚いたのは とにかく野菜が美味しいこと。
           歯ごたえ、甘さ、香りと 野菜本来の味が素晴らしかったです。        

          それ以外にも 黒トリュフがのったパスタ、メインディッシュの黒毛和牛は
   国内最高のA5ランクに認定されたという上質なお肉を 塩とオリーブオイルだけでいただく
     シンプルなスタイルで ママが今までいただいた中でもピカイチ、感激の美味しさでした。      

dc1224106-08.jpg
1232897829-08.jpg
dc122419-08.jpg


  ディナーの写真の中にある 違った雰囲気のグリーンの器はちい子さん用。
ちいちゃんのディナーは ドッグメニューの中から 「 ササミ&かぼちゃ 」を選びました。
           
    dc1224116-08.jpg


        シンプルすぎるくらいのネーミングですが ちいちゃんたら秒殺!!
          食べっぷりも 後引いちゃって器をペロペロしてる様子も
               今までと比べても ぶっちぎりでした

      ちいの 「 美味ちぃ~!! 」 っていうお顔、可愛くて ママはたまりませ~ん

dc1224127-08.jpg



                 最後のドルチェ&コーヒーも絶品!!
  ケーキはナイフを入れると 熱々のチョコレートが とろ~んと とろけだしてきました幸絵文字名を入力してください

dc122435-08.jpg


    T氏からのプレゼントは ママが以前から欲しかったデザインのスウォッチでしたスイス
              「 チキ、ありがとう~。大切にするねっハート

dc122447-08jpg.jpg


               また1つ 楽しく夢のような時間を心に刻み
           何とも言えない温かい気持ちで お店をあとにしました。

1232899531-08.jpg



     初めにも触れたように この周辺は 気になるレストランがいっぱいなのですが
  帰り道 もう少し先まで進んでみると まだまだ未開拓の素敵なお店がいっぱいでした!!
 
           最近ご無沙汰のエリアですが もう少し温かくなったら
              是非 またゆっくり訪れてみたいって思いましたはぁと3

dc122463-08.jpg
    dc122498-08.jpg


                 帰路はまたバスに揺られて到着バス    
       運行時間のせいで いつもより少し離れたバス停で降りる羽目になりましたが
            酔い覚まし 腹ごなしには ちょうど良いお散歩になりました音符

dc122491-08-1.jpg

            チキ、ゆうくん、ちいちゃん、楽しい夜をありがとう~リース

| ちいとディナー | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山手西洋館 世界のクリスマス2008☆

           唐突ですが、次のクリスマスまであと11ヶ月ですねアップロードファイル吹き出し

       僭越ながら そんな来シーズンの参考にでもして頂ければという思いと
           ちいちゃん家の記録に残したいという思いの両方を込めて・・・

      先月末いろいろあってちょうど1ヶ月遅れの更新、季節はずれのお話ですが
              もしよろしかったらお付き合いくださいませ。



         昨年末 12月23日、ちいちゃん家が出没したのは横浜山手。
     西洋館で世界のクリスマスとイルミネーションを楽しむためにやって来ました♪

     16時30分点灯予定とのことだったので 寒さ対策にたくさん着込んで参上しました。  

    dc1223134-08.jpg


             まずは 山手西洋館 横浜開港記念キャンドルカフェ。
            イタリア山庭園が 約1,000灯のキャンドルで彩られます
                       
    dc1223122-09.jpg


 幾層かのハート型キャンドルがゆらゆら揺れて その中央には バラの花が飾られた光景は
          とても美しく また温かく 感動的で 思わず言葉を失いました。   

1232391593-08.jpg



            キャンドルに照らされた道を 庭園奥へと 更に進んで行きます。

dc1223137-09.jpg


              外交官の家を照らすキャンドルのオブジェ。

    dc1223161-08-1.jpg


             庭園の水辺に飾り付けられた サークルや波型など
              さまざまな形に飾り付けられたキャンドルの光は
           温かく優しく 言葉では言い尽くせないほどの幻想的な空間でした。        

1232463763-08-1.jpg


                西洋館の温かい灯りに引き寄せられるように
             庭園に併設する ブラフ18番館に足を踏み入れました。

    dc122318-09.jpg


           厳しい寒さの中でも家族で温かいクリスマスを過ごす
     オランダのアットホームなクリスマスを表現したというこの建物は まさに夢の国。

     大人も子供も 国も関係なく みんながハッピーになれるような そんな空間でした。

1232386735.jpg


             絵画や美術品を鑑賞できるお部屋があったので
            お口直しに軽く見学してから 再び外に出ると。。。。。

dc122339-09.jpg


              気の利いた小さなカフェスペースを発見!!
          ホットワインとレモネードで 潤い 体の芯まで温まりました幸腟究

1232464954-08.jpg



     庭園はすっかり暗くなって キャンドルのオブジェは 闇夜に浮かび上がり
後方に見えるMM21の夜景と相まって 先程とはまた違った雰囲気で楽しませてくれました。

    dc122378-09.jpg
    dc122375-09.jpg


                最後に立ち寄ったのは 山手68番館。
         フィンランドの森の中の小屋をイメージして飾られているとのことで
        フィンランドの子供たちが描いたクリスマスの絵も楽しむことが出来ます。

            こちらは 先程までの幻想的な雰囲気とは一遍して
        思わず笑みがこぼれるような 明るく楽しいクリスマスの雰囲気でしたハート

1232388948-08.jpg


    帰り道、一般のお宅のイルミネーションですが 思わず足を止めてしまいました。
                    美しいくてセンスも抜群 
 
    dc122390-09.jpg

            今思えば どの西洋館よりも目立っていたかもしれません!!


          
          季節はずれのお話、後日 イブのディナーの様子を更新予定です。
          ちい子さんも 店内で一緒にお食事出来るレストランのお話なので 
               もし良かったら 是非 また見に来て下さいにこハート

| 横浜山手 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏の散歩道。

             ゆうたがお熱の間 休日のお散歩はT氏の担当でした。

                 こちらが休日1日目の土曜日の様子(

    dc012029-09.jpg


                  こちらが2日目、日曜日の様子です(

    dc012031-09.jpg


            お家の中に缶詰状態は 益々ストレスが溜まる一方だし、
   本当は ゆうくんが眠っている間にちょっとだけども一緒に行きたかったんですけど。
            「 ママがいてくれないとダメ~ 」 って泣かれちゃうし、         
                何よりタフミルの副作用が怖かったので
                涙をのんで T氏とちいを見送りました


         そして ママがお留守番している代わりと言ってはなんですが
      カメラを持たせて ちいの写真をいっぱい撮ってきてくれるようにお願いしました。

    dc012022-09.jpg


         2日目は お散歩コースでフリーマーケットが開催されれいたみたいです。
  「 ○○○(← ママの本名)の好きな ランディも出てたぞ、ほらっ、見てみなよ 」 とT氏。

        ランディじゃなくてラガディなんだけど吹き出し 確かに大好きなのは事実なので
           揚げ足を取るような発言は控えて 有り難く見せてもらいました

           近所のフリマは月1~2回のペースで開催されているんですけど
                  こちらの出店を見たのは初めてでした
     う~ん、なかなかの品揃え  次回 必ずのぞきに行こうと 心に誓いました

dc012043-09-1.jpg
dc012044-09.jpg


      さてさて 話を元に戻して T氏が撮影した ちいのお散歩風景なんですけど
    そうカメラが得意の方じゃないので 正直言って あまり期待していませんでした

     
             ところがPCに取り込んで じっくり見せてもらうと
       ママが撮るのとはまた全然違った角度のちい子さんで すごく新鮮

           1番おもしろいと感じたのは ちいと周りの人たちの大きさの比率。
    ちゃんと ちいの目線で撮影していて どれを見ても 実際ちいの目に映っている風景を
                 そのまま感じることの出来る写真でした

dc012032-09.jpg
dc012033-09.jpg
dc012039-09.jpg


         「 お陰で アタチはちょっとお疲れ気味なんでちゅけど肉球汗

dc012047-09.jpg

 実はT氏もブログやってるんですけど 元々は短い文章で 自分の思いを書くブログだったのが
          罰ゲームで 暫くの間 毎日、期間限定ワンちゃんブログを書くことを
                  ママに命じられてしまったんです絵文字名を入力してください

         それが いきなり 「 私 ちいよ。 」 とかって女言葉になっちゃって
                 とっても不気味なブログなんですけど
           本人曰く 「 日々成長していくから まあ見ててくれよ 」 とのことなので
                 ママも毎日の更新を楽しみに待っています。

            今はまだ 掴みがイマイチなので 本人の言うように面白くなってきたら
            リンクを貼りたいと思っていますので 楽しみにしていてくださいね♪  

              思い返せば 坊主頭にしたのも罰ゲームがきっかけ。
       それが思いがけず似合ってしまって 今ではT氏のトレードマークになりましたてるてる坊主
                これは ワンちゃんブログも 期待できるかも~!?



        私事ですが ちいちゃんmama、実は今朝からお腹の風邪でダウンしています
         やっとゆうたが元気になったと思ったのに 今度はママ、本当についてないです

  熱とお腹の両方で 今日1日は 温めた牛乳少しと 数本のうどんしか口に出来ませんでした。
            こんなにひどいのは 数年前 生牡蠣に当たったとき以来です。

                しかも こんな夜に限って T氏は出張で留守です・・・。

   怖いウイルスがウジャウジャしている季節なので ブログを見に来てくれるお友だちたちも
                     身体 お大事にしてくださいね

| ちい散歩 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・復活。

            ゆうくんのインフルエンザ菌がいなくなるまでの1週間、
            ママは 数回の病院通いと短時間のちい散歩以外は
               ほとんど外出することが出来ませんでした


              楽しいはずの土日も お家の中に缶詰状態


     そんなママのストレスを心配して 朝食にT氏がドーナツを買ってきてくれました!!
              大好きなドーナッツプラントのバニラビーンズですv


              T氏の休日は早朝のランニングからスタートします。
             ペースはゆっくりだけど 5~6キロは走ってるみたいです。
          その帰り道に コース外に寄り道して 差し入れてくれたというわけです絳


           お隣の 『 おむすび権米衛 』 で 空腹が我慢できずに
         おむすびを立ち食いしちゃったT氏の分はないので ドーナツ2個です。
             

              ちょっと可哀想になって半分分けてあげたら
              目を閉じて 美味しそうに味わってました笑腟


        高熱に見舞われてからほとんど食欲の無かったゆうくんも
          ほとんど残さずに食べてくれて ドーナツ様々でした嬉

dc012007-09-1.jpg


             朝食後には いつもと同じようにちいをブラッシング。
                最近新しく発見したブラッシングのツボは
           小さなお尻の 尻尾が付いているところのちょうど上あたりで
             そこをブラシで横向きに擦ると 尻尾をピーンと立てて体をくねらせ
                恍惚の表情を見せてくれるちい子さんです肉球ハート

          高熱のゆうくんは いつもにも増してママがいないと駄目なので
              ちいのお散歩は 土日とも T氏にお願いしました。
            ママが何よりも楽しみにしているちいとの大切な時間なので
                     とっても寂しかったです
              
dc012059-09.jpg


       お家にいるときのちい子さんは 何かいつもと違う雰囲気を感じ取っているようで
           ぐったりと眠っているゆうくんの上に乗っかって 番をしていました。
 表情はいつもとあまり変わりなかったけど ちいちゃんなりに心配していたのかもしれません。

dc012001-09.jpg



                     そして今日のお散歩~音符

    dc012066-09.jpg


                    んんん??? 誰だ!??

    dc012062-09.jpg


                  この後ろ姿は・・・間違いな~いびっくり ビックリ !

    dc012061-09.jpg


               ゆうくん、めでたく復活しました~
   明日は1週間ぶりの登園なので リハビリを兼ねて 一緒にお散歩に連れてきました。
                まだ少し咳は出るけど とっても元気です♪

dc012069-09.jpg

  
                  こんなに笑顔を見るのは本当に久しぶり。
                   ちいもゆうたも 本当に楽しそうです笑

dc012073-09.jpg

           ゆうくんにとっては 明日から3学期のスタートみたいなものですね。
     少し遅れちゃったけど 今のクラスで同じお友だちと遊べるのもああと2ヶ月ちょっと。
          年長さんのクラス替えまで たくさん 素敵な思い出を作ってね

            昨年末からいろいろとあって 長~い冬休みでしたけど
           ママも明日からやっと いつもの生活に戻れそうです・・・。

| 家族のこと | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿姫のダイエット報告。

             今日は 昨夜の雨のお陰で 乾燥した感じもなく
            厚手のコートが重たく感じるような温かな1日でした絵文字名を入力してください

   先週土曜日にはお熱も下がって 1度はすっかり元気になったかに見えたゆうたは
      昨日になってまた高熱を出したお陰で ちいちゃん家は 1日中 家にこもったまま
             息の詰まるような日曜日を過ごしました


    今朝早くに再診を受けて インフルエンザの戻り熱というご診断をいただきました赤十字( ゚3゚)ノ12x12
          幼児の発症ではよくあるケースで 体温をグラフに表示すると
                高熱の山が2つ出来るのだそうです 

        土日で完治して 今日は元気に登園出来ると目論んでいたのですが
                ちょっと考えが甘かったみたいです
       

               とりあえず これで振り出しに戻りました絵文字名を入力してくださいさいころ絵文字名を入力してください 
    インフルエンザは感染力が強いので お熱が下がっても2日間は登園出来ません。
       お家の中でもマスクを外せない看病生活は もう少しの間 続きそうですです 



              気を取り直して ちい子さんのお散歩~音符
        タフミル服用はとりあえず終了したので ゆうたを家に置いても
               短時間なら 外出出来るようになりましたホッダッシュ

    dc121313-08.jpg


                     寒椿がキレイな季節です

dc121316-08.jpg


                     ちょっとだけイタズラを・・・・・絵文字名を入力してください
       本当は髪飾りにしたかったけど 頭がツルツルのちい子さんには無理なので
                      首もとに飾ってみましたはぁと3   

dc121317-08.jpg


         こ、こ、こ、このイマージュは椿姫か、はたまたカルメンかびっくり ビックリ !
               ちい子さん、とってもよく似合ってました絵文字名を入力してください
 
    dc121320-08.jpg



 こんなに美しい椿姫ですが 昨年5月末にスタートしたダイエットは 相変わらず続行中です。
    ちょうど処方食が切れたのをきっかけに 先日 病院で経過を診ていただきました。

dc121331-08.jpg

            結果はめでたく スタート時から600グラム減
           約7ヶ月で6キロ減というのは かなり理想的なペースとのこと。
       この感じだと 初夏には 元のスリムなちい子さんに戻れるかもしれませ~ん絳腟究

    dc121333-08.jpg

       ダイエットを頑張ってるご褒美に 院長先生からおやつをいただくちい子さんは
                 と~~~~~っても嬉しそうでしたしっぽ

        この日着用しているのは Pさん懐かしのスーパーマン パロディニットTTシャツ
       さすがに病院に行くときだけは 心持ち控えめな服装を選ぶようにしています

         ちなみに いただいたのは しっかりと ダイエット用のおやつでした笑

               もう一踏ん張り、ちいちゃん 頑張って!!

| ちいのこと | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんと相模湾に沈む夕日。

             先週の日曜日は 午後から逗子に行ってきました音符
     どこか遠くまで来たような風景ですが  車を飛ばしてたったの40分ほどで小坪漁港。
                   とってものどかな この景色です

    dc011296-08.jpg


             この日 1番の目的は 美味しいお刺身を食べること。
             まずは 少し遅めのお昼ご飯をとるため 目指したのは
        ブログのお友だち びんさんのところでも有名な ゆうき食堂さんです!!
         
       お食事は お店横にある駐車場に並べられたテーブルセットでいただきます。
                   もちろん ワンちゃん O.K 絳腟究 
        
               店内にも少し席はありますが 如何せん狭いので
          温かい日なら テラス席の方が断然広くて気持ちいいと思いますキラキラB

               
            お目当ては 名物(?)の タコのぶつ切り定食でしたが
             日替わりで この日のメニューにはなかったので断念。
            その代わりに お刺身の2点盛り定食をいただきました。 
       とっても新鮮でしたけど 厚切り過ぎて ママにはちょっと諄かったかな絵文字名を入力してください吹き出し 


            噂のタコブツ定食も タコ足がそのままドサッと出てきて
それをハサミを使って自分で チョキチョキしながらいただくというワイルドな定食とのことなので
           それを考えたら お刺身の厚さも ちょっとは頷けるかも笑


   定食はこちらの他にお魚のフライとお刺身という組み合わせなど いくつか種類もあって
              1人 800円から1,000円くらいの予算でいただけます。

            
           ※ちなみに テーブルセットが置いてある駐車場は
             ゆうき食堂さんのものではないそうなので ご注意を※

        お車をご利用の場合は すぐ近くの逗子マリーナに駐車場があります

1232279618-08.jpg
dc011283-08-1.jpg


        
             ・・・・・と言うわけで お腹がいっぱいになったあとは
              車を駐めてある 逗子マリーナ に戻ってきました        

1232290083-08-00.jpg


                   展望台からは相模湾を一望

    dc0112117-08.jpg


            芝生を敷き詰めた 子供が遊べるミニ公園もあります♪
              残念ながら 画像に遊具は写っていませんでしたが
         ちい子さんを歩かせながら 遊具で盛り上がるゆうくん待ちの最中です。

    dc0112135-08.jpg


              お散歩がてら マリーナまで足を延ばしてみました。
              土や芝生の箇所も多いので お鼻をクンクンしながら
               ちい子さんも とっても楽しそうに歩いてくれます肉球ハート

    dc0112157-08.jpg


               お日様が少しずつ西に傾き始める時刻、
            この辺りは映画のセットみたいに素敵な場所ばかりで           
          どこをバックにちいを撮影しようか 本当に迷ってしまいます
             

dc011235-08.jpg


                    マリーナを照らす 美しい夕日晴

dc011241-08.jpg


                      絵はがきのような風景。

1232273225-08-08.jpg



            水平線の彼方のは 江ノ島と富士山も見えました
  dc011268-08.jpg
 


        相模湾の夕日を背に受けて 名残惜しいけど 元来た駐車場に戻ります。

    dc011261-08.jpg

                今度は レストランのテラス席で、
            江ノ島、富士山を見渡しながら ランチもいいかも♪


          ちいちゃん家に また1つ お気に入りの場所が増えました幸ハート

| 逗子 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新旧取り混ぜてちいちゃんグッズ♥

         まずは かなり以前に画像だけ取り込んで未更新だったお話です。

       昨年末 12月中旬頃、忘れかけていた 夏フェアのノベルティが届きました素材

                 こちらがPGさんのクッションカバーハート
   
 dc121231-08-1.jpg



           Pさんのティッシュケースは ママ飛ばしすぎで 3個ゲット!!
           せっかくだから 得意のパターンで ちいが赤ちゃんの頃、
           まだ生後2ヶ月前の画像も入れて作っていただきましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

                裏も赤白の水玉でとってもかわいいですハートby:hana            

dc120642-08.jpg
dc120648-08.jpg


                クッションは 肌触りもよくて ゆうくんも大喜び♪
          何かと使えそうだし 今回のノベルティはママにとっても大ヒットでした

dc121307-08.jpg 


            昨年末にはD.O.Gさんから カレンダーも届いていました素材 
               ちいは誕生日月の9月に登場しています9月嬉

    dc011121-08.jpg


             最後のページには 大きめの写真を貼るスペースがあって
              2010年のカレンダーとしても 使えるようになていました!!

    dc011154-08.jpg


            そして 何より 「 気が利いてるなぁ 」 と感心してしまったのは
   カレンダーにとは別の写真を かわいくラミネート加工して 一緒に送って下さったこと絳腟究

             前年は自分で撮ったデジカメプリントでお願いしたので
               こんな特典があること、全然知りませんでした吹き出し
                下北沢まで足を運んだ甲斐がありました~絳腟究 
   
dc011104-08.jpg



                    そして最後はちいちゃん服シャツ(白ハート)

   今年初のお買い物は PGお正月限定のトップスとANGELIQUEのジップアップTでした

             ジップアップ...実は余裕が無くて まだ未着用なんですけど
 ふんわりとしたママが大好きなシルエット、シンプルで ものすご~くかわいかったですぅ

          お正月限定トップスは 昨年末 サンプルを試させていただいてビビビ
                絶対にゲットする!! って決めていた代物ですが
            背中全体にキラキラが付いて 益々バージョンアップしてましたアップ

    先週末 早速 着てお出かけしてきたので その様子はまた後日 更新します♪  

dc011210-08.jpg

            
     PGのお正月ノベルティのストラップも ゴージャスでかわいくて最高に満足スキ

    dc011208-08.jpg

                Pさん Dさん、ありがとうございました~!!
                 今年もよろしくおねがいいたしますsmile

| ちいのお買い物 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん最後のイケアへ。



       我が家がよく利用しているIKEA港北店では 本日 2009年 1月 15日 より
              ワンちゃんを連れての入店が不可になりました。


        オープン当初あったペット用カートは だいぶ前から姿を消していますが
          これからは キャリーバッグに入れていても 入れません
           いろいろと事情はあるのでしょうが やっぱり寂しいです


    そういうわけで 先週末の土曜日、充分 堪能させていただいた生ツリーを返却がてら
           当初の計画通り、イケアにお出かけしてきました音符
     生ツリーの詳細については こちらをポチッとしてみてください( → ここですポチ


        ちい子さんと一緒のイケア入店はこの日で最後になりました哀愁


   dc011191-08.jpg
  dc011195-08.jpg    


    大きなポリ袋に入れて持参した生ツリーを 係の方の指示に従って しっかりと分別。
          イケアらしく こういうところも しっかりセルフなんですね


     さてさて、無事返却後は ツリー購入証明書にしっかりとスタンプを押していただき
 この時点で 晴れて1.990円分のお買い物クーポンとして利用できることになりました祝


              クーポン券を手にした一行は 何を買おうか早速品定め


    dc0111142-08.jpg




               額面からして さほど大きいものは無理そうなのに
                大きいものばかりに目が行ってしまう僕ちん。


    dc0111144-08.jpg
    dc0111139-08.jpg
dc0111119-08.jpg

 


            ちい子さんにお友だちでもプレゼントしようか閃 とも考えたけど
                「 アタチ こんな大きいの要らないでしゅから肉球
                 という声が聞こえてきそうだったのでスルー。           


    dc0111113-08.jpg
 


              わんちゃん ネコちゃんグッズのコーナーも・・・。
         「 入店NGになっても この売り場は存続するのかなぁ腟 」 などと
                T氏と話ながら 一通り目を通しました。                      


dc011123-08.jpg




   「 ママ、お家を出るときには アレを買うって 張り切ってたんじゃないでちゅか肉球


    dc0111127-08.jpg
  



        そう! そうでした!! クリスマス用タペストリーをはずしたあとの
        自宅ソファー後ろの壁にかける写真か絵を探しに来たはずでした


       が しかし、キャッシャーのベルトコンベヤーには 予定になかった品物がズラリ吹き出し


dc011129-08.jpg




                  この他にも 昨年夏頃から狙っていた
             両サイドがウェーブした 999円の縦型ミラーまでゲット!!

                T氏が左手に抱えているのがそのミラーです。


    dc011131-08.jpg



        帰宅すると早速 本日購入した ミラー以外の品々を並べてみました。
       この日のママは なぜかハート型のものに目がいっていたみたいですね腟究腟究 


              セール中ということもあって どれもこれも意外とお安くて
               植物の写真以外は 数百円でゲット出来ましたぁ絳
                    もちろんクーポンも使いました 


         けど、やっぱり見ると欲しくなって 余計なお買い物までしちゃったので
                      イケアの作戦勝ちですねっ無言、汗 
                     

dc011142-08.jpg





               この日の夕飯は舌郎で 牛タン炭火焼き定食牛


           麦ご飯にとろろ、テルスープも付くので 満足度、かなり高いです 

       ご飯ととろろ汁は単品でも頼めるので 子連れでのお食事にも 助かります。
           
 
     ちわわのちいちゃん


 


           節約に お家でビール飲んでから出てきたんですけど・・・。


              低くジャズが流れる店内は 雰囲気が良いので
                ついつい またお酒がすすんでしまいました幸


    dc011150-08.jpg



                  さて ここで本題に戻りましょう!!

       
 この日 ちい子さんは 名残惜しい気持ちで 半分仕方なくイケアを卒業することになりましたが
       我が家には強~~~い味方の 島忠ホームズ があるので ダイジョウブィ♪          


      昨年末、ホームズでお買い物をしたときのお話他、未更新の日記もたくさんあるので
             写真整理して また追々アップしていきたいと思っていますハート


| イケア | 03:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ流行中。



今朝も 「 おはようございまちゅっ!! 」 と いつもと変わらぬ様子で起きてきたゆうくん。
  そして これまたいつもと変わらぬ様子でお着替えしているお顔をよく見たら
         「 あれ!?」 ふと気付くと ゆうたの顔 真っ赤です

    お熱は38.1度。幼稚園やバス停のお母さんたちに慌てて欠席させる旨連絡携帯
        何となく胸騒ぎがして 病院も大きい総合病院を選んで受診しました。

    するとやっぱり!! 嫌な予感的中で インフルエンザ、かかっちゃってました
                 
 
             4歳10ヶ月にして 生まれて初めてのインフルエンザ感染。
                実際にタミフルを目にするのも初めてです      


           インフルエンザ治療に対して画期的な薬と言われるタミフルですが
            「 異常行動 」 などの副作用に関する報道がインパクト有りすぎて
         ママの中では やっぱり 「 怖い薬 」 という位置づけになってしまっています。
         現に 約2年前、厚生労働省は10代の使用禁止に踏み切ったとのことですから
                    やっぱり 何となく怖いですよね~
           
dc011435-08.jpg



           「 飲んですぐに異常行動を起こすことはないから大丈夫ですよ 」
          という 薬剤師さんの言葉を信じて 慌ててちいの散歩に出かけました

    dc011410-08.jpg


           自宅目の前、徒歩0分のところに たくさん歩ける公園があるので
                   こういうときには 本当に助かります。


        朝はかなり冷え込んだけど 日中 日向では暖かく感じられるよいお天気
           ちい子さんの お鼻クンクン 探検熱にも力が入るところでしょうが
             残念ながら 今日はあまりのんびりとはしていられません吹き出し

    dc011406-08.jpg


  慌てて とりあえず引き出しの1番上にあった ユニオンジャックセーターを着てきました。

         余裕がなくて コーディネートも何もあったものじゃないけど
     何となく着けてきた ピンクチェックのカラーリードが けっこういけてましたイギリスハート

dc011413-08-1.jpg
    dc011411-08.jpg


  それにしても まさか 3学期が始まってこんなにすぐに感染するとは思わなかったなぁ吹き出し
               
               2学期中は治ることがほとんどなく 風邪ひきっぱなしで
            予防接種もお熱でキャンセルしたままになってしまっていたんですけど
             冬休み中は完治してずっと元気だったので すっかり油断していました。

                 少し前に計ったら お熱、39度超えてました
               タミフルの副作用と同時に 熱性痙攣も心配です
      
     お医者さまからは 何かあれば すぐに救急車を呼ぶように・・・とまで言われています
           「 とにかく お母さんが じゅうぶん 気を付けてあげてくださいね 」って!?

                 どうやら今夜は眠れぬ夜になりそうです

| 家族のこと | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禿親爺からのお年玉。

              2009年 元日の夕方、 禿親爺と名乗る方から
                 そのコメントは突然入ってきました。

       *******************************************

          初めまして 今回、「和牛 日光」という単語でググッテいましたら
                 こちらのブログにたどり着きました。


          私もお世話になっていた、日光プリンスホテルですが既に締まっています。
                     とてもさびしいです。


                   そこで今回の書き込みの意味ですが
          私は日光プリンスの調理で使っていた器具を少しいただきました。
                   よろしかったら送らせていただきす。
                     勿論、代金は必要ありません。

 
              もしかすると、思い出の皿かも知れません?


       **********************************************
         

            正直言って 最初はちょっと 「 えっ!? 」 って思いました吹き出し

        メールアドレスもお知らせいただいたのですが 実家滞在中だったこともあり
           お返事も出来ないまま 時間だけが経過していきます。
               その間も 自分なりにいろいろと考えました。


            自宅に戻ってパソコンを開き 初めてわかったのですが
           禿親爺さんは日光をテーマにとても素敵なブログを作っておられ、
           その文面からも ご立派な方であることがすごく伝わって来ました。


      結果、考え抜いた末に ちいちゃんママはメールでお返事させていただきました。



              そして数日前、 光り輝く宝物が届きました


         箱を開けた瞬間目に飛び込んできた赤いフチのお皿に
        「 うわぁ~、すご~い 」 と 思わず声をあげてしまいました!!


    朝食ビュッフェで このお皿に パンやフルーツを ウキウキ気分で盛った日が蘇りました。
      スプーンもフォークもバターナイフも、、、 懐かしすぎて 目頭が熱くなりました。

dc010814-08.jpg


                    禿親爺さんの憎い演出!??
    思い出の食器の上には 日光プリンスの大判パンフレットも同梱していただけました。


              パンフレットには ママの大好きな奥日光の四季、
    そして これこれ!! お譲りいただいた赤いフチのお皿も しっかりと載っていました。        

  dc010824-08.jpg

      禿親爺さんに心を開いたママは 何度もメールのやり取りをさせていただきました。


               渋滞の中 訪れた日光のブログ ( ここですポチ )を見て     
    プリンスへの思いが強いことを感じてくださり、プリンスへの思いを共有できそうな
               気がしたのだと メールに書いてくださいました。


          禿親爺さんがこのブログをお目に留めてくださらなかったら
           このお宝が我が家にやってくることもなかったかと思うと
               ただただ 感謝の気持ちでいっぱいになります。

         ちいを中心に 家族の思い出を記録に残したくて始めたHP、ブログが
                     奇跡を起こしてくれました。







            思い返せば8年半前、T氏と結婚した年、あの夏の日から
               日光プリンスとの思い出は始まりました。



                 好き合って一緒になって、愛を育み、
               息子をお腹に授かった時は まだ安定期に入る前、
                 ひどく体調が悪い中での日光でした。
 
                 
1231862425-08-03.jpg



 息子の病気でちいとも離ればなれの どうすることも出来ない辛い日々を何とか乗り越え
             2歳のとき 初めて3人で訪れることが叶いました。

            
            そして 家族としての年輪を重ねたちいちゃん家は
                今、揺るぎない絆で結ばれています。
 


dc0814292-08-01.jpg

        禿親爺さんのお陰で またいろいろなこと 思い返すことが出来ました。
      あの夏 日光で過ごした日々は 一生色褪せることのない 家族の宝物です。

              
                 本当に 本当に ありがとうございました。             

| 日光 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にミュータンがやって来た!!

               この日 夕方、大きな荷物が届きました。
    「 もしかして あれかも!?? 」  ゆうくんと2人、大騒ぎで箱を開けてみると...素材 

    dc0107258-08.jpg


                ジャ~~~~ン!! やっぱりあれでしたぁ嬉

    dc0107256-08.jpg


                    「 ミューターン  」

dc0107262-08.jpg 

              ネット通販で 70%オフ特価のミュータンを発見びっくり ビックリ !
           ゆうくんの 「 買って~、買って~ 」 のおねだりコールに負けて
                 ママ、思わず ポチってしまいましたポチ吹き出し


                ミュータンの身長は 60センチあります!!
                ゆうくんが100センチだから その差40センチ。
             頭と手足に限っては 完全にミュータンのほうがデカイです汗

    dc0107269-08.jpg


             ゆうくんの席に座っていても 全く違和感なし吹き出し
                   ものすごい存在感です!!

    dc0107314-08.jpg


     「 ゆうたに弟が出来た~幸幸幸 」 と言って 大喜びのゆうくんに対して. . . . . 

    dc0107304-08.jpg


         怪訝そうな表情で 「 もしかして、また1人 増えたでちゅか肉球無言、汗 」 と
                  テンション下がりまくりのちい子さん矢印 

    dc0107273-08.jpg


          おまけに 「 お前も頑張れよ !! 」 と ミュータンに肩を叩かれ、
       「 余計なお世話でちゅよっ 」 と チョーご機嫌斜めなご様子怒怒怒   
 

    dc0107332-08.jpg


         まさに明暗を分けた 姉と弟の表情に注目してみてください注目
                弟、ふてぶてしく、姉、痛々しいです

    dc0107282-08.jpg


   そして夜月 ちいちゃん家狭いので、未だベビー用を使っているゆうくんのお布団から
              ミュータンのデカ頭、思いっ切りはみ出してます笑汗

    dc010803-08.jpg


         お布団に入ったばかりは 興奮冷めやらぬ感じでふざけていたけど
      少し経ってから覗いたら 穏やかな寝顔で お手々つないで眠っていました
       暗がりに ミュータンの変わらぬ表情だけが ちょっと不気味でしたけど絵文字名を入力してください吹き出し

dc010805-08.jpg

               大好きな弟分 ミュータンと、いい夢見てねっハート

 


    明けて翌朝太陽2 気を張っているのか 少々お疲れ気味で微睡み中のちい子さんですZZZ

dc010810-08.jpg


               それに引きかえ、ミュータンは本日も元気印smile
                         アタマ、デカッ!!

    dc010808-08.jpg

           相変わらず 寝ても覚めても おんなじ顔してました吹き出し
                    これからは 毎日 一緒です♪

| 家族のこと | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み最後はコスモワールド★

   ゆうくんの冬休みも残すところ2日となったこの日は 日課のちい散歩を済ませてから
    近場で気軽に楽しめるスポット、よこはまコスモワールド にお出かけしてきました音符 

dc010719-08.jpg


           ちょうどお昼頃家を出たので 到着するとまずはランチごはん
 ゆうくんはマックのハッピーセット、野菜がたくさん食べたいママはサブウェイのドリンクセット。

     クイーンズスクエアの一画には マック、ケンタ、サブウェイなどが席を共有する
      ミニフードコートのようなスペースがあるので 好みで選べてとっても便利
    おもちゃ好きの野菜嫌いくんと 野菜大好きママの思惑が 見事に合致しました!!     

    dc010725-08.jpg


             さてさて、お腹いっぱいになったところで いざ入園 !!

    いくつかのアトラクションを楽しんだところで 「 ゆうくん、次 どれに乗りたい? 」 とママ。
            「 う~ん・・・、メリーゴーランドがいい!! 」 ということで
              この日2番目に楽しみにしていた お馬さんへGO~ドットハート

    dc010745-08.jpg


      ここのメリーゴーランドは2階建てなんですけど ゆうくんは毎回2階を選びます。
          2階の方が少し高い分だけ、海がよく見えて断然気持ちいいですキラキラ

          以前は手すりにつかまりながら ヨチヨチ上がっていた階段なのに、 
   「 わぁ~、すっげぇ~!! 」 とか言いながら 勢いよく階段を駆け上がるこの日の姿は
           すっかり少年らしくなって ママには頼もしくさえ見えました

    dc010751-08.jpg


     1番気に入ったお馬さんを選んで自ら跨り 出発を待つ おすまし顔の王子でしたが。。。

    dc010757-08.jpg



             お馬さんが走り出した途端、百万ドルの この笑顔

dc010763-08.jpg


                 MM21署 の消防車で ひとっ走りしてから

    dc010773-08.jpg


             ママの苦手な空中散歩、サイクルモノレールへ吹き出し
            一見 単純そうに見えるけど 実際は下に全く遮るものがなくて
                    海の上を自転車漕いで渡る感覚、
            おまけに高さもあるときてるので これ、とっても怖いです移動:右         

    dc010777-08.jpg


       まだ人生経験の少ないゆうくんは 怖いもの知らずで 何に乗っても楽しそう絵文字名を入力してください
                この笑顔が天下一品だと思っているママも
 ゆうくんが笑ってくれているだけで幸せな気持ちになれちゃうから 一石二鳥の笑顔です親腟究            

    dc010781-08.jpg


        楽しい時間が過ぎるのは早いもので 夕暮れ時が迫ってくるのと同時に
               本日のメインイベントも近付いてきました。

     この日ゆうくんが 1番楽しみにしていた大観覧車、コスモクロック21です!!

    dc0107156-08.jpg


       みなとみらいのビル群を横目に見ながら ゆうくんとママの赤いゴンドラが
                  お空に向かって上昇して行きます  

    dc0107118-08.jpg


              ゴンドラでの旅は いろいろな発見があります閃

    dc0107140-08.jpg


               海の向こうには 横浜ベイブリッジと大桟橋。

dc0107124-08.jpg


          見慣れたはずのランドマークタワーも 目線が変わるだけで新鮮          

    dc0107145-08.jpg



           船首にドラゴンが乗っかって、ヨコハマは屋形船まで中華風中国・・・?
    dc0107151-08.jpg
    

                   1周15分間のゴンドラの旅は
           ダイビングコースターのこんな劇的瞬間まで見せてくれました!!

    dc0107150-08.jpg 
 


       観覧車から降りると 夕暮れの園内はすっかりライトアップされていました

    dc0107168-08.jpg
    dc0107184-08.jpg


                 コスモクロックが5時を表示して タイムオーバー。 
                     空にはお月様も顔を出しました月

    dc0107204-08.jpg


                    ロマンチックなイルミネーションの中を
              4歳10ヶ月になるゆうくんとお手々つないでラブラブデート絵文字名を入力してください

dc0107233-08.jpg


         最後にもう1度この日ランチした場所に戻って ゆうくんはマックのソフト、
       ママは サブウェイの 生搾りマンゴーフロートでお茶してから帰路に着きました。

    dc0107232-08.jpg


        帰り道、平日のクイーンズスクエアって こんなにがら空きなんですね。

    dc0107244-08.jpg


                  そして またまた買ってしまった記念写真吹き出し

dc0107308-08.jpg

               観覧車に乗る直前に 撮影するシステムみたいです。
          お持ち帰りするかどうかは自由なんですけど 出口で係の人が構えていて
               マンツーマンで応対されちゃうんでついつい
      
              年中組ゆうくんとの 冬休み最後の思い出と一緒に
                 大切にしまっておきたいと思います♪


         長々とお留守番のちい子さん、横着して 温々のモグモグベッドに入ったまま
                        靴ガム噛んでました

                     「 寂しくて やけっぱちでちゅ肉球怒

dc120117-08.jpg

                    ちいちゃん お留守番ありがとうねハート

| 息子とお出かけ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンベックスに夢中♪♪♪

           年が明けて 世の中はセールの時期に突入しましたね。
           ちいちゃんmamaも そんなセールを待っていた中の1人♪

         特に子供服は 昨年は気になる秋冬服もじっと我慢して セールになったら
        次の冬まで着られる大きめサイズを 少しでもお安くゲットするのが鉄則です!!

                       
          「 ちい子さんのお洋服はガンガン行っちゃってるのに・・・閃
                 という声が聞こえてきそうな気もしますが腟

         節約出来るところは 徹底的に!! というのが ママ流でしょうかヲス
         注意ちなみに いつもその犠牲になるのが T氏とゆうくんだったりしちゃってるんですけど )

 
          今期 まずゲットしたのは コンベックス というブランドの子供服。
  主役の 『 ミュータン 』 という男の子のキャラクターが どことなくゆうくんに似ている気がして
                 着させてみるのが夢だったんですぅ

パパ、ママ世代の心にグッとくるパロディーものとのコラボも 気になる理由の1つでしょうか

dc010709-08.jpg

                        背中もかわいい~スキ

dc0107109-08.jpg

                     お袖に付いているのがミュータン。
 
dc010787-08.jpg


            ゆうたんがミュータンを着ると こんな感じになります音符腟究

    dc010702-08.jpg


        正規のお値段ではなかなか手が出なかったムチャチャのチュニックで
                 ママも便乗させてもらいました腟 

    dc0107307-08.jpg


                   ここで 撮影会はひとまず終了。
   戦利品の上で頑張っちゃってたちい子さんがやっと落ち着いておくつろぎ中のところですが
              恐縮しながら 「 お散歩行きまちゅよ おしゃぶり 」とお誘い。
   ちい子さんに話しかけるときは なぜだか時々赤ちゃん言葉になってしまうママですうふ

dc0107372-08.jpg


              公園では 「 よ~い ドン!! 」 で駆けっこ GO矢印
                  完全にちいちゃんの優勢でしたけど。。。

    dc0107379-08.jpg


     階段途中で何かの誘惑につかまってしまい 辛くもゆうたんの勝利と相成りました

    dc0107375-08.jpg


           遅ればせながら この日初めておろした毛糸のパンツゥ 毛糸のパンツハート
              赤ちゃんのオムツみたいに可愛くて ゆうたんも大喜び笑
               サイズもピッタリで お気に入りの1着になりました

dc0107387-08.jpg

             午前中、いつもより少し早めのちい散歩を済ませると
             お次は 冬休み最後のゆうたん孝行で遊園地へお出かけ!!
                ちいちゃんママ、老体にむち打って 奮闘中です汗

              
            長くなりそうなので 遊園地での様子は 次回更新予定です。
                TDLとはまたひと味違ったデートになりました。
                もし良かったら またのぞいてみてくださいねっ!! 
   

| 家族のお買い物 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマー気分で最後の夜♪

何を隠そう、ママの弟 イッちゃんは高校時代からバンドを組んでいます♪ 担当はドラム!!
       子供の時分はちょっと音痴の部類に入るかな、、、という感じの弟でしたけど
            今考えると 昔からリズム感には長けていたような気がします閃

  遺伝なのかな・・・? 実はゆうくんも 太鼓とかドラムにすごく興味を持ってるんですが
  今回 いっちゃんが 自宅のドラムセットを新調、しかもバージョンアップしたということで
           ちいちゃん家、特別に ご招待いただいちゃいました音符

            そのバージョンアップしたというドラムセットがコチラ ↓ 
   
                    ジャ~~~~ン               
    dc010369.jpg

   ムードを盛り上げるスポットライトに浮かび上がって ものすごい ど迫力の本格派。
しかも ドラムを置いてある場所は 床から 5~6 センチ、高くなっているじゃあ~りませんか!?
   
 口では防音のためとか何とか言っていたけど これはまるでイッちゃんためのステージ!!
          部屋の隅にも ライトアップされた楽器が飾ってあったりして
            我が弟ながら ママは そのマニアックさに脱帽です

    dc010363-08.jpg


               早速 ゆうくん 叩かせてもらっていました絳おんぷ

         端で聞いていると イマイチ響かない ただの太鼓って感じなのですが
           ヘッドホンを着けると 今時の曲が程良い音量で流れていて
          そこに 叩くドラムの音が乗っかって聞こえてくる仕組みなんです。
          
dc010380.jpg


         さてさて、ここらで イッちゃんの演奏を聴かせてもらうことに!!
    一旦 ドラムから離れたゆうくんは 昔CMで見た 何かに似ている気がしました腟究腟究
                けど そんな話は置いておいて・・・・・・・。

    dc010370.jpg


      こちらが ちわわのちいいちゃんブログ初登場。ママの弟のイッちゃんです
      ママはおチビなんですけど、いっちゃんはデカイ!! 180センチ近くあります。

      体が大きいだけじゃなくて 演奏も それはそれは すっっっっばらしかったです 

    dc010381.jpg


        ゆうくんのこの笑顔を見ていただけたら 演奏がどれほどのものなのか
                   お伝えできるかなぁ

    dc010372.jpg


     ただ1つ、困っちゃったのは イッちゃんの演奏、なかなか終わりがないこと腟
         「 いったい何曲やれば気が済むんだ怒 」 といいたくなるくらい、
        気分が乗ってしまったドラムバカを 誰も止めることが出来ません

           ご覧のように イタズラを始めちゃって まずはゆうくんが脱落手書き風シリーズ矢印下
           続いてイッちゃんの奥さんのミチコちゃん、ママ、T氏の順で
              みんな徐々に ヘッドホンを外していきました笑汗 

    dc010385.jpg
 
        ドラム演奏で楽しんだあとは 1階のリビングに下りて おしゃべり。

            弟夫婦の宝物、コーギーの だいずちゃんとも戯れて、
 自宅に向けて発つ直前でしたけど とっても楽しくて貴重な時間を過ごすことが出来ました♪


          この日は 夕飯も全部済ませてから帰ると決めていました!!
               最後に選んだのはやっぱり くるまやのラーメンはぁと

                      T氏が味噌で・・・・・・・・・・・・。

dc010387.jpg

                  ママは醤油をいただきましたウマイ

dc010389.jpg


     そして 実家滞在記の締め、ラストを飾るのは やっぱこれっきゃないでしょう~!!

                ハルオ と ちい子さんのツーショット 肉球ハート 

dc010313-08.jpg

            次に会えるのは ゆうくんの春休みだから3月かな。

               父と母にたくさん甘えさせてもらったこと、
   イッちゃん 、シュウちゃん、2人の弟家族に楽しいことと元気をイッパイもらったこと。
             素敵なお土産を心の中に大切にしまって帰ります。

       昨年末のママは旅ガラスで 家の用事がほとんど出来なかったので
          帰ったら現実に戻って 少し気合い入れて 頑張りますっ!!

| 帰郷 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子のお家でまったりランチ。

 午前中 少しお外が温まってきたくらいの時間に ちいとハル坊のお散歩を済ませると
 ゆうくんとちいを実家の母にお願いして T氏と2人で 車で30分程のショッピングモールへ
            セール目的のお買い物に向かいました

こう言っちゃなんですが ゆうくんがいると ゆっくりお買い物なんて出来る雰囲気じゃないです。
       いや、本当に・・・ 一時も大人しくしていられないお年頃なもので。

     普段は他に見てくれる人いないので 実家に帰ったときだけは つかの間の息抜きで
                少しだけ 甘えさせてもらっていますにこハート


     まずは ちいちゃん家の近くには無くて とっても不便してる100円ショップで
            大量のお買い物を済ませてから 続けて腹ごしらえ。


この日は 帰省の度にずっと気になっていた ショッピングモール近くのお店に入ってみました♪

  ここ 『 マンマパスタ グランデ 』 は レストランジローがやってるお店なんですけど
         童話に出てくるお家みたいで もう~、いきなり かわいいんです

    dc010322-08.jpg


          お菓子の家チックな扉を 我が家のヘンゼルが開くと・・・。

    dc010325-08.jpg


  あらららっ、中も天井が高くて温かな光が降り注ぐ 何てオシャレな空間なのでしょうか!
           
    dc010330-08.jpg


           ピッツァ マルゲリータ 、それに ツナとオリーブのトマトパスタ
          かなり量が多めなので 2人で仲良く分けっこしていただきましたはぁと

dc010331-08.jpg
dc010337-08.jpg


     T氏 (改め この日だけはヘンゼル) がピザを上手にカットしてくれています。
         ちいちゃん家では こういうことはみんなヘンゼルの仕事なんです。
      グレーテルは 女性らしく 甲斐甲斐しく手を出して世話を焼くようなことはしません。
           いつも ヘンゼルの優しさに甘えさせてもらっていますハート

      リーズナブルなのに お料理もすごく美味しくて 2人で感激しちゃいました 
    dc010335-08.jpg


      かなりお腹膨れたけど 別腹で デザートの3種盛りも行っちゃいましょう~けむり
         ワゴンサービスから好きなものを選ぶと 目の前で盛りつけてくれます♪

dc010340-08.jpg


                   こちらもヘンゼルと分けっこですはぁと
    dc010345-08.jpg



        窓から見える眺めは 芝生を敷き詰めた中庭と よく手入れされた花壇花

         真冬の柔らかい日差しを感じながら お菓子の家で過ごす午後。

グレーテルは 「もうセールなんて どうだっていいや!!」 という気分になっていました腟究幸腟究 

    dc010329-08.jpg


      最後は お口直しに 実家近くの公園を バンビちゃんみたいに走るちい子さん肉球ハート
            ハル坊も一緒だったせいか と~っても楽しそうでした音符

dc010309-08.jpg

      お出かけネタは 写真がどれも捨てがたくて いつもついつい長くなってしまいますが
              実家滞在記も 次でおしまい、お話、あと1つです。

           次、ママの弟が初登場しますので 是非また見に来てください

        

| T氏とママのこと | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春お出かけ 第一弾は鵜の岬♪

          2009年 1月 2日(金)

  ちいちゃん家 新春初の遠出は ママの実家から車を飛ばすこと2時間半 
        そして到着したのは海!! 茨城県北部に位置する鵜の岬です。 
        
  こちらは 国民宿舎が有名ですが この日ももちろんちい子さんが一緒の我が家は日帰り。
           絶景を楽しみながらのお散歩が目的で参上しました音符

           鵜の岬はちょうど2年前の1月にも訪れたのですが
      その時は 強風に加え 晴れているのにみぞれ舞う 極寒の日。
  ゆうくんもまだ小さかったこともあって あまり景色を楽しむ 余裕がありませんでした。

          今思い返してみても 耳が ヒリヒリと痛くなるような寒さと
         海にかかった 大きな虹だけは 心に鮮明に焼き付いています。
             ( 2007年1月の虹・・・ ここですポチ

        ちい子さん 当時6歳。 たった2年なのに 今より まだ若々しいですね閃


  そしてこの日、白っぽくなったちい子さんと成長したゆうくんを連れ 降り立った海は快晴  

    dc0102158-08.jpg


    手がかじかむようなこともなく ちゃんと冬支度さえしていれば 問題ない程度ok-pink
   お正月の砂浜は 凧揚げしてる人もけっこういたりして なかなか雰囲気ありました正月
  dc0102174-08.jpg


     臆病者の男連中を尻目に ママとちい子さんだけで 波打ち際に出てみました

dc0102184-08.jpg


       元々 海が苦手ということもあり 最初のうちは 水掻きをイッパイに広げちゃって
             砂浜に踏ん張っていたちい子さんでしたが・・・・・・・kappakao汗
     
    dc0102169-08.jpg


  途中からは と~っても楽しそうに ハイテンションで砂浜を猛ダッシュしていました肉球GO矢印けむり
             ちい子さん、2009年は 幸先良く 苦手克服か!?

dc0102185-08.jpg


         砂浜で暫し戯れたあとは 雄大な景色を眺めながらのお散歩に出発!!
              「 うわぁ~、海が迫ってくるでちゅぅぅぅ~肉球無言、汗

    dc0102208-08.jpg

             
       何だかんだ言っても ちい子さん、ヨチヨチ歩きで頑張ってます肉球ハート

    dc0102209.jpg


            海岸沿いに設けられた遊歩道、柵の向こうはこんな景観。
                鼻歌で 思わず 演歌でも口ずさみたくなります嬉

dc0102218-08.jpg


             急な登りが多いので だんだん体も温まってきました腟

    dc0102224-08.jpg


         眼下を見下ろせば 少し前に歩いてきた 断崖絶壁の遊歩道!!

    dc010214-08.jpg


   その後 海鵜の捕獲場などを過ぎて しばらく海岸から離れた山道を進んで行くと。。。

    dc010222-08.jpg
dc010250-08.jpg


            10分ほどで 『 しおさいデッキ 』 という案内板を発見

    dc010244-08.jpg


    案内通りに進むと急に明るくなって 再び海岸に向かって進んでいるのがわかります。

dc010262-08.jpg


             そしてまた歩くこと数分、しおさいデッキにたどり着きました。

    dc010274-08.jpg
dc010266-08.jpg


                言葉もなく ただ 佇んでます・・・。
    美しい景観をただ眺めているだけで 言葉はいらない、って気分でしょうか?
               ( 本当は ただ 無口なだけです

    dc010273-08.jpg

            充分過ぎるくらい浸っていただいたあとは 再び山道をGO 

dc010285-08.jpg


             そして この日最後の目的の場所が近付いてきました!!

dc010258-08.jpg


        お散歩に付き合ってくれたゆうくんのお楽しみ、わんぱく広場~

           鵜の岬の断崖をイメージさせる作りで なかなか素晴らしい
             ゆうくんだけでなく 大人組も感激しちゃいましたハート(赤)

dc0102107.jpg


            T氏とママも童心に返って 息子と一緒に探検開始♪

dc0102118.jpg
    dc0102129.jpg


         岩山の中をくぐり抜けるすべり台、まずはゆうくんが難なくクリア

    dc0102113.jpg


                   がしかし、T氏は出口で詰まって大慌て

    dc0102116.jpg


             筒の中に張られた網を登って上に抜ける遊具では
           ママが詰まってしまい 身動き出来なくなってしまいましたブー腟

dc0102121.jpg



    こんなおバカ夫婦を見た海鵜ちゃんはお空に向かって高らかに笑っていました笑

dc0102138-08.jpg



  ・・・・・けど ちい子さんは 呆れ顔 (じゃなくて) 心配顔で 見守ってくれていましたアップロードファイル腟
           「 こんなことくらい もう慣れっこでちゅから肉球怒

    dc0102143-08.jpg


           ママがまだ若かりし頃  お気に入りで何度も訪れたこの場所。
   前回 寒すぎて伝えられなかったこの海の良さを 大切な家族にやっと伝える事が出来きて
              大満足のお出かけ第一弾になりました幸腟究
                
   ちいちゃん家は今年も楽しいことイッパイの予感!? これは期待出来るかも~腟究 

| 鵜の岬 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春里帰り2009 ☆

    昨年末の疲れた心と身体を癒すため 今年は新年早々 ママの実家にお里帰り~♪

dc010301-08.jpg

 
                  朝食では 豪華なおせち料理と・・・・・・・正月

dc010210-08.jpg


         年末 仕事と病院での検査で慌ただしい中、母が漬けた山東菜。

dc010298-08.jpg


  お煮染めも 自分で作ったものとは大違い!! 母のは心にしみわたる美味しさですはぁと

dc010276-08-08.jpg


         そして何と言っても 子供の頃からずっと食べていた母の雑煮。
            お雑煮の湯気に包まれたみんなで囲む朝の食卓は
          ちいちゃん家全員の心を 充分過ぎるくらい癒してくれました

dc010243-08.jpg


            ハル坊とちい子さんも 仲良く並んで朝ごはん中です♪

dc010207-08.jpg

      
           ただし ちいちゃま、若いハル坊との 遊びのペースだけは
               相変わらずちょっと合わなかったかな絵文字名を入力してください

    dc0102149-08.jpg
 

        こちらの2人さんも 1歳違いの男の子同士で とっても気が合うみたい音符
  基本的に子供が苦手なハル坊だけど なぜだか ゆうくんにだけは心を許してる様子。

         ワンちゃんに限らず いろんな動物たちと仲良く出来るゆうくんは
                 特別な何かを持っていたりして!
          これは将来 第2のムツゴロウさんも夢じゃないかも!? 

    dc010304-08.jpg 

      次回 新春お出かけ第一弾を更新予定ですので 是非また見に来てくださいっハート

| 帰郷 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます。

           2009年がスタート!! 新しい年の幕開けです。
昨年末 12月25日に 夫方の父が急逝したため ちいちゃん家にお正月は来ませんでしたが
      お陰様で 家族揃って 穏やかな新年を迎えることが出来ました初日の出 透過 pkk

dc010106-08.jpg


    派手なことは何もありませんんでしたが 昨日近所のスーパーで調達したお煮染めと
            手作りのお雑煮で 気分だけでも新年を味わいました。

dc010104-08.jpg

           本年も 皆様にとって素晴らしい1年になりますように

     そして これからも ちわわのちいちゃんを どうぞよろしくお願い申し上げます肉球ハート

| 家族のこと | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

