2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん家の大晦日2008☆

      年末に来ていろいろな事が起きてたせいか早いもので 今日はもう大晦日。
ママは29日 30日、ゆうくんとちいをT氏にお願いして 1人で九州の熊本にお出かけだったので       
結局 クリスマスの記事も更新出来ぬまま 1年で最後の1日を迎えてしまいました腟

            今日は1週間ぶりにで 自宅に家族全員が揃いました♪ 
             幸いなことに大掃除にもお買い物にも最高のお天気 

              今朝のおめざはドーナツプラントのバニラビーンズオールドファッション腟究
         お昼には 炊きたての熱々ご飯に ママ博多みやげのからし明太子をのっけて
                 シンプルだけど豪快に絶品昼ごはん。

食後、1年で最後のちいの散歩はT氏にお願いして 散歩終了時間に橋の上で待ち合わせ。
 ママの姿を見付けて ちい子さん 嬉しそうに歯を見せておもいっきり笑ってくれましたぁハート

    dc123101-08.jpg


         このままちい子さんを連れて 近所のトリミングルームへ
   ほとんどママが担当しているシャンプーも 年に数回だけプロの方にお願いしています。

      歯みがきも爪切りも ちいが赤ちゃんの時から1人で頑張ってるママですが
         お尻を絞るのだけが どうしても苦手で上手に出来ないんです
    プロの方に聞くと ちい子さんのは固まって出るタイプなので ちょっと難しいんだとか閃

           特に毎年暮れは必ず お願いするように決めています。
   今回は運良く大晦日に予約が取れてラッキー!! と 満を持して参上しました。

      ママが書類に必要事項を記入している間のちい子さんをT氏が激写。
           ママの腕に抱かれて 既にビビリモード全開です

dc123108-08.jpg


   トリマーさんからご挨拶代わりに 気持ちいい喉もとを撫で撫でしてもらっても
             喜ぶどころか とってもご機嫌斜めなこの表情汗

dc123109-08.jpg


      だけど 抵抗する隙もなく、お姉さんに抱かれて連れて行かれちゃいました。
           その後 新年のお買い物をしながら待つこと約30分・・・・・。

    dc123112-08.jpg


    スムッコなので見た目はほとんど変化ないんですけど お髭を切っていただいて
            首にはお正月っぽい飾りもつけてもらっていました。

   何より 画像ではお伝えできない いい香りと滑らかな手触りが全く違いますハート
 こんにかわいいちいがいっぱい溢れかえったプールで ママ、おぼれてみたいくらいです

    dc123114-08.jpg


        そして迎えた大晦日の夜・・・・・月  夕方5時半頃に家を出て
      年越しそばと酒が目的で 近所のお蕎麦屋さんにやって来ました 絵文字名を入力してください       

    dc123115-08.jpg


          時が時なのでカンパイはしませんでしたが 決まり事なので
   「 今年1年お疲れさま 」 の意味を込めて 軽くジョッキだけは合わせましたびっくり ビックリ !
            久々のアルコールが 空きっ腹にしみわたります腟

dc123117-08.jpg

    ママは昔っからオヤジ度が高くて お蕎麦屋さんで飲むの、好きだったんです絵文字名を入力してください

      ここ 『 北前そば 高田屋 』 は 居酒屋色が濃いので ママが思うお蕎麦屋さんとは
    またちょっと違った雰囲気なんだけど それでもやっぱり シンプルなつまみを肴に飲んで
         最後にお蕎麦で締められるところは やっぱりママ好みだゎ~

dc123130-08.jpg
dc123140-08.jpg

   
          T氏 蕎麦焼酎のお湯割りと ママは紀州梅酒をロックで。
 また このお店のレトロな雰囲気が 大晦日の夜にはピッタリとはまってる感じでしたv

    dc123138-08.jpg

         出てきました!! 今夜の真打ち、年越しそばせいろの登場です
              これがまたびっくりするくらい美味しいお蕎麦!!
            蕎麦湯で薄めて つゆのひとしずくも残さず 堪能しました幸

dc123135-08.jpg


        大盛り2段重ねせいろのT氏も お湯割りを一気に片付けてから・・・・・。

    dc123143-08.jpg


                激ウマお蕎麦を ゴーゴーけむりけむりけむり 
  今日 美容院で 今年最後のヘアーのお手入れを終え さっぱり坊主頭が凛々しいよハート
 来年も ゆうた、ちいと一緒に T氏のことはこのアタシが守ってやるから。任せなさいっ!!

    dc123144-08.jpg


  ママが先日 博多で初めて飲んではまったラベンダーアールグレイティーラテが目的で
            帰り道、酔い覚ましも兼ねて 近所のスタバに寄り道。

               小さいカップをお借りして ゆうくんにも分けっこ。
              3人でフゥーフゥーしながら あっという間に飲み干すと
             自転車で冷えた体が 足の先まで ポッカポカに温まりました 

    dc123160-08.jpg


             帰宅後 お留守番のご褒美を待つちい子さん。
         「 今年最後の画像が がん見でごめんなちゃいでちゅ肉球

    dc123162-08.jpg

     今年もいよいよ残すところあと数十分。ドタバタと大掃除だけは終えましたけど、
      暮れにいろいろあったちいちゃん家は お正月の準備は特にしませんでした。

    来年早々にも 暮れに更新できなかった記事をアップしていきたいと思っています。

         今年もお世話になったみなさま、どうぞ良いお年をお迎えください

| 大晦日 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親も参加で終業式、そして原宿へ・・・。

          2008年 12月 21日(日)

   日曜日なのに、、、なぜだか親も参加して 幼稚園 2学期の終業式が行われました。

dc122103-08.jpg


                お寺の幼稚園なので 園児たちは全員ご本堂へ。
          
dc122123-08.jpg


                 半ズボン姿で のの様に向かって正座で整列。
                真冬だからって 寒いなんて言っていられな~い!!
              お口チャックで園長先生のお話をお利口さんで聞いています。

dc122134-08.jpg

              
              終業式が終わって ご本堂から出て来たマブダチ君。
         ちっちゃい男の子同士が手をつないでるのって何となく可愛くないですかハート

dc122144-08.jpg


    同じ3月生まれということもあって気が合うのか とっても仲良しなお2人さんです。
   しゅんちゃん いつも仲良くしてくれてありがとう~ 来年もゆうくんをよろしくねっ!!

dc122147-08.jpg


  さてさて、親も参加のからくりです・・・。実は 終業式終了後に 『 ○幼まつり 』 と題して
           バザーや出店 盛りだくさんの催し物が開催されたのです♪

dc122126-08.jpg


   が しかし、そんな出店群と大差を付けて我が家が楽しみにして来たのが
                   ○○先生の作る焼きそば!!

 夏の夕涼み会で盆踊りの太鼓を叩く○○先生の勇姿にハートを射抜かれたちいちゃん家は
   ママ友情報で 「 太鼓もすごいけど 年末の焼きそばのノリも最高だよ 」 と聞いて
           この日が来るのを指折り数えて どんなに待ったことか

        ところが 期待と裏腹に○○先生はお風邪を召されているのか
 少々元気なさげなご様子だったので 「 今日は○○先生の焼きそばを楽しみに参りました 」 と
    まずは小爆弾を軽く投げてみたところ 少しだけ表情が明るくなったような気がしたので
     「 実はブログやってるもので お写真撮らせていただいてもよろしでしょうか? 」 と
             今度は大きい爆弾を投下してみたら やっと好反応!!

       「 へぇ~、ブログやってるんだ 」 と応えてくださり、野菜だけの鉄板に
     おそばが加わったことも重なって 期待通りのお姿を拝見することが出来ました絳腟究

    dc122156-08.jpg


          どうですか!? 焼きそば魂に火がついたこの妙技をご覧くださ~い
  野菜たっぷりの大盛り焼きそばが200円と とってもお安く、もちろん お味も最高でした幸
                 ○○先生、どうもありがとうございました

dc122155-08.jpg



             その後 昼過ぎにお腹いっぱいで帰宅すると
 ざっと1時間弱、急いでちい子さんの散歩を済ませ 続けて原宿に向かいました
            フェアも最終章に入り 気合い入ってきましたよ~

             ( ・・・・・って ちょっと気合い入れすぎでしょうか?)

    dc122101-08.jpg


          PG では とっても気になっていたファーベストのレオパードを試着。
  親分チックかなぁって 少しだけ迷ったけど 周りからの「 ちいちゃん かわいい~はぁと 」 の声と
   馴染みの店員 I ちゃんの 『 ラス1 』 の囁きにやられて めでたくゲットと相成りました絵文字名を入力してください
 だけど あれから1週間以上経過した今も 在庫○印付いてるし~ ( ← なんでやね~ん怒

dc122105-08.jpg


    そして 迷いに迷っているのがキャリーバッグ。フェアの最後になってからの新作で 
   次から次に ビビビッ と ハートにたたみかけてこられてグロッキー状態のママ腟


         候補は2点あって まずはこちらの キルティング ボストンキャリーと・・・。

    dc122114-08.jpg


            ストラップの長さが変えられる 2ウェイのファーキャリー。

    dc122119-08.jpg


          I ちゃんに持ってもらったのですが 短い方のストラップで斜め掛けして
        こんなふうに 抱っこちゃんキャリーみたいな使い方も出来ちゃうんですね~スキ
        可愛らしいけど 白は汚れが気になるので こちらもレオパード狙いです

dc122118-08.jpg


       「 アタチ この中にいると なぜだかとっても落ち着くんでちゅけど肉球ハート

    dc122116-08.jpg

 そう、看板犬のりっくんも ベッド代わり??? ファーキャリーのフチにあごをのせて
           気持ちよさそうにお昼寝していたこともあるとか!!

       フェアも既に終了。はてさて、ママはどちらのキャリーを選んだのでしょうか!?

      
 今回は多忙のため通販にしたので また時間があるとき ゆっくりアップしたいと思います♪

| ちいのお買い物 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー・クリスマスファンタジー2008★

          2008年 12月 8日(月)

         師走の平日ということで 世間様はお仕事、お勉強にと忙しいとき。
       そんな日に幼稚園行事、作品展&お餅つきの代休をいただけたとなれば
          このちいちゃんmamaがじっとしていられるわけがにゃ~い!!    

 そんな訳で この時期毎年恒例、TDLのディズニー・クリスマスファンタジー2008へGO矢印けむり

    dc120887-08.jpg


     100回近く訪れているTDLだけど 今年は25周年目のクリスマスということで
              いつもとはちょっと違う期待に胸躍らせながら       
           息子と2人だけで一足早いクリスマスデートに出発で~すハート


    dc1208152-08.jpg


      エントランス付近、TDLに来たら やっぱりキャラクターでしょう~・・・ってことで
度胸のない息子をけしかけ 半ば無理矢理デイジーにすり寄らせてツーショットをゲット!!

    dc1208131-08.jpg


       25周年の輝く数字が大きく掲げられた 記念すべき年のツリーですクリスマス

    dc1208159-08.jpg


      この日は寒さ対策に選んだ分厚いコートが邪魔なくらい ポッカポカのデート日和

dc1208211-08-2.jpg


       まずは夏に来園したとき 激混みで乗り損ねた バズからスタート音符

    dc1208197-08.jpg


    これって本当に 親子揃ってめちゃ燃えるアトラクションです!!(興奮したぁ~ブーダッシュ

    dc1208199-08.jpg



   あまり気張らず ゆっくりめにお家を出たので 写真撮って バズだけ乗ったら もうお昼時。 

          この日も迷うことなく パン・ギャラクティック・ピザ・ポート へ。
    いつも決まったお店になっちゃうんですけど 息子のリクエストなので 仕方ないですね。

    dc1208167-08.jpg

         そして これまたいつもの ソーセージとマッシュルームのピザ

dc1208171-08.jpg


              だって僕ちん、こ~んなに大好きなんだもんねアップロードファイル

    dc1208185-08.jpg


      スーペニアカップ入りのスィーツは ママが絶対に外せないポイント
              (オバサンにとっても ディズニーは永遠なのだ

dc1208179.jpg



    楽しいランチのあとは 腹ごなしに 紅葉のコースを 息子のスーパーカーでドライブ紅葉2チェッカーフラッグ

    dc120830-08.jpg


            アトラクションに夢中になって パレードは見損ねましたけど
      退場寸前、運良く クリスマスらしいジンジャーマンクッキーにも出会えましたハート

dc120858-08.jpg


             この日も 園内はママの期待を裏切って激激激混み
    普段わりと空いている ミッキーマウスレビューまでが こんな感じで満員御礼でした腟

dc120862-08.jpg


                  赤ハート混雑に負けず ラブラブ記念撮影赤ハート
                  ( 記念なので、、、ママ 久々の顔出しです絵文字名を入力してください

  dc120861-08.jpg
 

         クリスマスシーズンは ライトアップも 温かみがあってとっても素敵ピンクハート
           ここからは 日中とはまた全然違った顔、夜のTDLをご覧くださ~い月

dc120872-08.jpg


             この日最後のアトラクションに選んだのは スタージェット

    dc120874-08.jpg
    dc120888-08.jpg


         さすがに日が落ちたら寒くて ママは遠慮したかったんですけど。
        ゆうくんの 「 ママ、おねがいちま~ちゅ!! 」 の一声には勝てず、
             冬の夜空、冷たい風を切って クルクル回ってきました腟

    dc120890-08.jpg


            正面は混み過ぎで 横からの写真になってしまった
       本日初登場 シンデレラ城も クリスマスバージョンにライトアップ

    dc120891-08.jpg


      お城前の花壇にも こんなに可愛らしいオブジェが 金色に光り輝いていました
           
    dc120894-08.jpg


          出口に向かう途中、再びワールドバザールに立ち寄ると
        夜のメインツリーが 昼とは違う顔で 幻想的にそびえ立っています。                   
        
    dc1208119-08.jpg


                親子デートの締めは 風船で決まり!! 
         今回のゆうくんは クリスマスらしく スノーマンミッキーを選びました雪だるま

    dc1208124-08.jpg


             帰りの車内、ゆうくんはどんな夢を見ているのかな?
      ママとデーとしたこの日のこと、大人になってもずっとずっと忘れないでね。

dc1208136-08.jpg


   ママは 想像以上に意外と大きかった風船が 他の乗客の方のご迷惑にならないように
                 眠い目を見開いて 見張ってるからね大汗

   dc1208137-08.jpg


           帰宅すると 長いお留守番を1人で頑張ってくれたちい子さんから
              ムササビのようなスタイルで 熱烈な歓迎を受けました!!

dc1208144-08.jpg

         この後ママは お魚焼いて ちゃちゃっと夕飯の仕度を調えました。
       遊んできたからこそ手は抜かず、お家の中でもお母さん業、頑張ってます。


            ゆうくんとママが共に大好きで 一緒に楽しめる場所。
           東京ディズニーランドは 今回もやっぱり夢の国でした

| 息子とお出かけ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ。



          ちいちゃん家は師走に入って楽しいことがいっぱいでした。
          その忙しさで 大掃除もブログの更新も全然追いつかず、
         嬉しい悲鳴をあげたくなるような そんな日々を送っていました。

   クリスマスのイブイブも、そしてイブの夜も 夢のように幸せな時間を家族で共有し、
              ゆうくんの枕元には とっても大きな袋に入った
            サンタさんからの素敵なプレゼントも置かれていました
       
     そして 待ちに待っていたはずのクリスマスの朝がやって来ましたクリスマスリース

              だけど あれほど楽しみにしていたはずの朝は
          我が家にとってこの上ない悲しみの朝になってしまいました。

          新潟出張のため 大きな荷物を持って家を出たばかりのT氏から
                 信じられない1本の電話が入ったのです。

                   「 オヤジが死んだ 」 と・・・・・。


    2008年 12月25日、朝 8時26分、義父が他界したという全く予期せぬ知らせを受け
                  我が家の状況は一遍しました。

               T氏は急遽 出張を取りやめ一旦帰宅。
            すぐに新幹線に飛び乗り 義父の元へと向かいました。

                  ママたちは自宅に残って待機。
      家事をしていても動揺し 手が震え、そんな気持ちを少しでも紛らわすため
               訳もわからず 忙しく動き回っていました。


                 その後 T氏からの連絡を受けました。
             「 オヤジ見たらさぁ、なんか泣けて来ちゃってさぁ 」
      初めて聞く夫の嗚咽に ママも我に返ってこの時初めて止まらぬ涙が流れました。
            

     この日の通夜と翌日の密葬が決まり ママはいつまでも泣いている暇もなく
                  慌ただしく準備を始めました。

   そして 身支度を調え 大きな荷物を抱え ちい、ゆうくんを連れて 新幹線に飛び乗りました。

    dc122706-08.jpg


      道中 横にちいとゆうくんの寝息を感じながら 少しだけ気持ちが落ち着いてくると
     辛すぎて心が壊れてしまいそうで 何度も車内の天井を見上げて 涙を堪えました。

dc122703-08.jpg

         この日はクリスマスの夜、乗換の名古屋駅はものすごい喧騒。
               行き交う人は気ぜわしく先を急いでいました。

             人 1人が亡くなったというのに 時間は止まることなく
             世の中いつもと同じスピードで 動いて行くんですね。。。


         この冬一番の寒波襲来とのこと、あられ舞う身にしみるような寒さの中
                  乗換で何度か迷いながらも何とか到着。

         斎場へは通夜ということもあって特別にちいも一緒に入れていただき
             可愛がってもらった父へ 最後のお別れをしました。

   明けて翌26日、斎場へ向かうゆうたは まだことの意味がよく理解できていない様子で
           その明るさに 返ってみんな救われているように感じました。

    dc122709-08.jpg

           可愛がっていただいた義父とのお別れはもちろんのこと、
     痛々しくなるくらい、昨日から気付けば涙を拭っている夫を端で見ているだけで
                   ママも涙が止まりませんでした。

     義父の死は もうじき結婚9年目を迎えるママにとって T氏の存在が夫婦を超えて
     いつのまにか本当にかけがえのない家族になっていたことを確信させてくれました。


      最後のお別れで見た 4人になってしまった夫家族の並んだ後ろ姿。
お父さんを中心に 長い年月、楽しいことも苦しいこともいろんなことを分かち合ってきたはずの
        5人が4人になってしまったその後ろ姿は 頑丈な図形で何か1つ欠けたような
   何となく儚く頼りなさげに見えて ママは胸を打たれ また泣けてきて 目頭を押さえました。
               
        
       そして 今まで以上に、今を大切に生きようって 心に誓いました。


                      お父さんへ。

      不束な嫁でしたが 9年間 可愛がっていただいて本当にありがとうございました。
     天国でも大好きなカラオケでおもいっきり歌って 楽しく幸せに暮らしてください。
                   
     そしてお父さん、私たち家族がずとずっと仲良く楽しく暮らせるように
                 いつまでも見守っていてください・・・・・。
                
                  お父さんが 大好きでした!!



    **********************************************************

        喪主のT氏は悲しんでいる間もなく 書類の整理などに追われ
  お父様の元に残ったのですが 昨夜遅くに ママたち3人だけ 一足先に帰宅しました。

                  今朝のちい子さん、元気です肉球

dc122708-08.jpg

    少し日にちがずれてしまいましたが サンタさんからのプレゼントを開封したゆうくんは
              2日遅れのクリスマスをとても喜んでいます。


          順番が逆転してしまいますが まだ更新できていない記事も
               少しずつアップしていきたいと思います。
            T氏も そうしなさい、って言ってくれているので・・・。

    (クリスマスのお話が新年にずれ込んでしまいそうですが いいのでしょうか!?)


           最後まで読んでいただいてありがとうごさいました。

| 家族のこと | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮冷めやらぬ夜。

               まずは下北 & 原宿の戦利品からup


          モデル記念のワンピと リメイクコール天ジャンパースカート。
            2着ともお気に入りなんですけど 特にジャンスカは
  クマちゃんを筆頭に カメリア、スマイル、いちごにチロリアンテープまでが大集結
 ママの大好きがい~っぱい詰まった 宝石箱や~!! by 彦麻呂 ちいちゃんmama  

dc120733-08.jpg


  ネル素材で温かな雰囲気絵文字名を入力してください クマちゃん付きチェックカラー&リードは ピンク系をゲット!!
dc120738-08.jpg


             原宿では取り置きをお願いしていた2点をお持ち帰り~♪

dc121013-08.jpg


             それでは 本日の着用画像は3連発で行きま~す


                      リメイクコール天ジャンスカ ハート  

     dc121045-08.jpg


                  QUEEN OF NY DRESS (pink)ハート

    dc120787-08.jpg


                   ONE-PIECE with SUSPENDER ハート
 
    dc120783-08.jpg


          この夜のママは 憧れのさくらちゃんに会えたことに加え、
なんと原宿のお姉さん方から このブログを見てくれていることを告白されてしまいました。
             なんでも たまたま発見しちゃったのだとか腟

        しかも  すごくおもしろくて 読んでいて幸せな気持ちになれるという
         ママにとって 最高級のお褒めの言葉までいただいちゃいました腟究絳腟究

           昔 原宿の店員さんに 「パ○エ○」 の店名で検索したら
       ちいちゃんのHPが1番上に出てきましたよ~・・・なんて言われて照れくさくて、
           それ以来 Pさんと記させていただいていたんですけどね。
            そうですかぁ~、発見されてしまいましたかぁ~(爆)

         そんな興奮冷めやらぬ状態のまま、体調悪いT氏の分まで張り切って
               ほとんど1人でワインを1本 空けてしまいました!! 

              いやぁ~、久々にたらふく飲んじゃいましたぁ~酔   

    dc120703-08.jpg


                 しかも つまみは手作り餃子で
  ( こんがりきつね色でパリパリ!! 相変わらずの程良い焼き加減、つかみはO.K )

dc120711-08.jpg


        こんなワインが進んじゃう夜には 子供も一緒に 「 ルネッサ~ンス

dc120721-08.jpg


                ご褒美のかけらで ちい子さんもカンパ~イ

    dc120725-08.jpg


       体調不良を押して 1日頑張ってくれたT氏も 軽く1杯 「 ルネッサ~ンス

    dc120728-08.jpg


          酔いが回ったママは 鼻息荒く 「 ルネッサ~~~ンスブー

    dc120713-08.jpg

        お陰様で 翌朝は久々に見事な二日酔いに見舞われたママでした
    そして まだ体調万全ではないT氏の仕事が増えたことは 言うまでもありません( 反省
 

     *************************追記***********************


                   QUEEN OF NY DRESS ハート
           クロと言っても霜降りのグレーがかった感じですごくオシャレ 
                 あまりのかわいさに 禁断のイロチ買いです音符 
              
    dc121026-08.jpg

      プチ自粛中のはずがどうしたことか 年末に来て ママの勢いが止まりません絵文字名を入力してください

| ちいのお買い物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは下北~続けて原宿=3

 作品展&お餅つきというとってもスペシャルなゆうくんの幼稚園行事から帰宅して
         午前中 お留守番だったちい子さんのお散歩に出ました。
                      暖かな小春日和です

     この日はワンピにパーカーを重ね 首元はレオパードのカラー&リードと
             D.O.Gさんでまとめたコーディネートですシャツ(白ハート)ハート 

        背中のリュックがマジックテープで取り外し出来るこちらのパーカーは
 D.O.Gさん初期のもので ちいにとっても まだお洋服初心者だった頃から大切にしている
            チョーが付くくらいお気に入りのパーカーなのです   
       
    dc1206144-08.jpg


             午後からは そんなお気に入りコーデで 下北沢に参上
目的は ちいがモデルを務めさせていただいたときの記念に予約していたワンピの回収♪
                

せっかくなので 先月自宅に届いた 『 D.O.G NEWS 2008 WINTER 』 に掲載されていた
              気になる品々も 片っ端から試させていただきましたハート 


             リメイクコール天ジャンスカの アズキ & ベージュ   
          
dc1206156-08.jpgdc1206160-08.jpg


                  クマちゃん付きチェックカラー&リード

dc1206162-08.jpg

          
              ショップ限定の リンゴ付きデニムカラー & リードりんご

dc1206161-08.jpg


           このうち数点をお持ち帰りして 次に向かったのは原宿
          ここでも取り置きしていただいていたお洋服がたまっていました腟
 
              原宿のお店に伺うのは久々、、、ということで
            「 ちいちゃ~ん 久しぶりぃはぁと 」 と 嬉しい大歓迎を受けて
         ママもハイテンションのところへ ものすごいサプライズが


        な な なんと ママが大好きなブログ セレぷー☆さくらの クローゼット
            さくらちゃんとママさんに偶然 お会い出来ました~

ブログで拝見していた以上に お上品で 美しく その利発さがひしひしと伝わってきました

    dc1206167-08.jpg

           さくらちゃんのママさんも憧れていた通りの素敵な方で
            ちいちゃんママはすっかり舞い上がってしまいました腟

           ちいは疲れていたせいか いつも以上にガゥガゥしちゃうし
         ママは妙にテンション高くなってしまい 自分らしさが出せずに後悔  

    さくらちゃん、ママさん、これに懲りずに 是非こんどまたゆっくりデートしてくださいねっ♪                 


           今日最後の画像は そのルックスも性格もめっちゃお茶目でかわいい
                   Pさん 看板犬のリンちゃんで~すにこハートハート         

dc1206169-08.jpg


              原宿では さくらちゃんに会えた興奮のあまり
         愛娘 ちい子さんの写真を取り忘れてしまったママですが
        さくらちゃんのママさんが と~っても素敵にちいを撮影してくださり
                   ブログに残してくださいました幸

             そんな訳で この日原宿でのちい子さん画像は さくらちゃんのブログで
                    見せていただいてくださ~い!!
ママさんの腕が素晴らしいので ちい子さん、本当に輝いちゃってます( ここですポチ ) 

                 ママさん、ありがとうございました
   

 下北沢は下北沢の服装で・・・。原宿に行く前には原宿のお洋服にお着替えさせて・・・。
         けっこう気を使うタチの ちいちゃんmamaでした~アップロードファイル雫

| ちいのお買い物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展とお餅つき。

             今日は我が息子、ゆううくんのお話です。
         
      去る12月6日の土曜日、ゆうくんの通う幼稚園で作品展&お餅つきの合体という
              スペシャルな企画での行事が行われました音符

    dc1206228-08.jpg


             最初は 幼稚園児の工作程度に考えていたので 
               正直言って さほど期待はしていませんでした。

  せっかくの休日、朝早くからの行事ということもあって 面倒な気持ちも少しありました。

     でも実際見てみると 意外性、温かみ、そして 先生方のディスプレイも素晴らしくて
          想像以上のおもしろさ!!  いい意味で 期待を裏切られ、
        いつしか 夢中になって 息子やそのお友だちたちの作品を探していました腟

    dc1206234-08.jpg


   それではここで ちいちゃんmamaも感動した子供達の世界を 暫しお楽しみ下さい腟究


                         ラーメン 

    dc1206240-08.jpg


                         指輪    

    dc1206247-08.jpg


                         きのこの山  

dc1206237-08.jpg


                      水族館???

    dc1206244-08.jpg

             これらを作るため 親として協力出来ることとして
  家の中のあちこちから廃材を探し出して集めたことも 今となっては良い思い出。
              ましてや その廃材が 子供達の発想や頑張りで
         こんなに素晴らしい作品に生まれ変わっていたのを見せられて
                    感激しないわけがありません!!


            続いて 我が息子、ゆうくんの作品を ほんの少しup

                      タコちゃん 
          
dc1206245-08.jpg


                     こちらは自画像???
         髪の色を水色にしたところが ゆうくんらしくてママのお気に入りです

dc1206231-08.jpg


                          お絵かき 
               本当にゆうくんが描いたのかって疑っちゃいそうなくらい
                親の知らぬ間に 絵もこんなに上達していました絵文字名を入力してください

dc1206233-08.jpg



         こちらは クラス対抗でお店屋さんをイメージして作ったブース。

    dc120675-08.jpg

        
          ゆうくんのいちご組さんは 冬なのになぜだかかき氷やさんとのこと。
            とってもカラフル。色彩色豊かで すっご~~~くカワイイハート

    dc1206610-08.jpg


       ママが考えた 指輪付きの手も 何とか採用していただけたようでした絳 

    dc120664-08.jpg


            こんなふうに親が感動に浸っていることもどこ吹く風、
           マイペースのゆうくんは マブダチくんと一緒に 相変わらずのハイテンションで
                   楽しそうに盛り上がっていました。

   dc1206203-08.jpg



          さてさて、いよいよ後半戦に突入!! 第2部はお餅つきです。
                   

    dc120678-08.jpg


        室内にいるとわからなかったけど お外は雲一つない冬晴れですイチョウの葉

dc1206105-08.jpg    dc1206111-08.jpg

     「ペッタン ペッタン。」本格的についたお餅にきなこをまぶして出来上がり~。

    dc1206132-08.jpg


         思わずニッコリ、T氏も微笑む つきたて餅は激ウマです

    dc1206138-08.jpg

           ずる賢い夫婦は お餅を配るトレイに何度も回り込んで
            お腹いっぱい きなこ餅を堪能して帰りました幸


                 帰宅すると少し急いでちい散歩肉球♪
            
    dc1206143-08.jpg

               午後からは 下北沢と原宿にお出かけです
                      あ~、忙しい 忙しい . . . 腟

| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれのカミナリさま。



                12月初旬のとあるお散歩風景です音符
              この日はとても暖かくて 久しぶりに薄着で外出しました。
           
  秋からのヘビロテ、PGのMESSAGE-Tは 背中の大きなリボンが天使の羽. . . というよりも
 ちい子さんが身に纏うと 昆虫の羽や飛行機のプロペラみたいでとってもかわいいですリボンハート
 
dc120608-08.jpg


         公園の木々はほとんど落葉して 黄色くフカフカの感触に敷き詰められた
            落ち葉の絨毯の上は とっても歩き心地が良さそう~腟究肉球腟究
          
dc120620-08.jpg


             公園をお散歩中によく見かけるイガイガ坊主クンも
              こんな可愛らしい形のまま落ちていましたはぁと

    dc120619-08.jpg

             それにしても とても初冬とは思えぬ温かさ。
         こんな季節にそぐわないお天気の日には何かが起きるドクロ!?      

        たわいもない小春日和のお散歩が済んでお家に帰った数時間後・・・。
            『 ゴロゴロゴロ~ ピカピカ ドッカ~ン 雷 』           

    dc120627-08.jpg


                   「 ギ ギ ギョエ~~~肉球・!!

dc120626-08.jpg


                  突然 横なぐりの激しい雷雨傘雷

    dc120631-08.jpg


    お散歩の心地よい疲れでまったりお昼寝中だったちい子さんを襲った突然の災難
   温々のお布団を仕方なく追われ ヨタヨタと尻尾を巻いて避難場所を探すちい子さん哀愁汗

    dc120629-08.jpg


     冬なので さすがにトイレタンクの下を避難場所に選ぶことはしませんでしたけど
    あちこちフラフラした末に窓からなるべく遠い ホットカーペットの一番端っこあたりを選び
                カミナリ様にお尻を向けて陣取りました。

dc120633-08.jpg

 ママのげんこつよりも少し大きいくらいの小さな頭で 彼女なりにいろいろと試行錯誤して
           「 もうこの場所しか ないでちゅ肉球怒 」 と覚悟を決めたのでしょう~。 

          時々ブルブルと震えながら 通り道を塞いだまま2時間近く
           石のように テコでもこの場所を動くことはありませんでした  

            そんなママ譲りの頑固なちい子さんも大好きよっハート                 

| ちいのこと | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大急ぎでアップ!!我が家のクリスマス準備

                  年に1度の一大イベント!! 
         大人も子供も大好きなあの日がいよいよ来週に迫ってきました
          我が家のクリスマス準備も だいぶ前から着々と進行中ツリー
             
             その一部を今夜は大急ぎでアップしちゃいましょう~up


    まずは ご覧の通り キツキツに縛られて我が家に連れて来られたこちらの植物に
                  ママが秘密の魔法をかけると・・・・・・。
                      「 え~~~~~い GO矢印jumee☆faceA114L4 」

    dc120601-08.jpg


                 紐が解かれて 大きなツリーに大変身

           きっとどこか遠いところから 窮屈な格好で運ばれてきたのでしょう。
            紐を解いた瞬間に伸び伸びと、そしてどんどん広がって
                日に日に大きくなっているような気さえします。


    dc121005-08.jpg

            以前送られてきた イケアファミリークラブの会報で
               「 今年のクリスマスは、本物のモミの木を飾って
            家庭で本格的なクリスマスを楽しんでみませんか? 」
         という記事を目にして 新しいもの好きなので すぐに飛びつきました笑汗

      しかも有り難いことに クリスマスが終われば 来年、1/5~1/18の間に
        イケアが引き取ってくれて 購入したツリーの代金分、1990円を
         お買い物クーポン発行という形で キャッシュバックまでしてくれます絳


           残念なことに、イケアは来年1月15日から ワンちゃんの店内同伴が
                 全面的禁止になるそうなんです


           そんな訳で ツリーを返却に行くときは ちいと一緒にイケアに入れる
                ラストチャンスということにもなりそうです。
 まだクリスマス前だというのに もう返しに行く話というのは ちょっと気が早すぎたかな絵文字名を入力してください腟
      


          さてさて 続いては 立体コロコロサンタさんが可愛らしいタペストリー。  
                手作りキットを利用した ママ作ですハート                            
       
    dc112459-08.jpg
   

            こちらもこの時期お馴染みのママ作、フエルトのツリーです。

    dc112451-08-1.jpg


             昔ローマのデパートでゲットしたサンタさんは お腹を押すと
           「 ハッハッハッ、 メーリークリスマ~ス!! 」と声高らかに叫びます。

             ゆうくんがお腹を押しすぎちゃって電池切れ???
      最近 声高らかではなくなってきたのがちょっと気がかりなところです

    dc120843-08.jpg



           それではこのへんで 恒例のツリー前、記念撮影を・・・・・。
       おっと ちいちゃんピンチ! ゆうくんにチューされちゃうぞ~ 

    dc120768-08.jpg



                    「 チュッ 肉球CHUハート 」

         2人に負けずに みなさんもお熱いクリスマスをお過ごしくださいませ

    dc120770-08.jpg



         こちらは 今夜、親友のクロみかから届いたクリスマスプレゼント

    dc122031-08.jpg


                早速 におい嗅ぎ隊の隊長も やって来ました肉球

    dc122034-08.jpg


          ぬいぐるみあり、お菓子ありと盛りだくさんの内容でしたけど
           何と言っても ママのツボは ゴディバのチョコレートでした~

dc122005-08.jpg

         親友へ、、、ちょと早いけど ワタシからも 「 メリークリスマ~ス音符

                     クロみか、ありがとうね~

| 手作り | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉散策 ~鎌倉・浄妙寺 ②

         非日常の空間 喜泉庵をあとに 再び境内を散策中の一行です。

    dc1130239-08.jpg


              紅葉の季節の鎌倉はT氏もママも初めてでしたが
      赤や黄色に色付いた木々に 和風作りの建物、青い空とのコントラストが相まって
        イメージしていた以上に それはそれは素晴らしいものでした紅葉

    dc1130252-08.jpg


     ここで もう1つのお目当て、 『 石窯ガーデンテラス 』 の案内板が見えてきました。

dc1130255-08.jpg


               案内板に沿って歩けば目的地はもうすぐそこ!! 
                 ワクワクしながら足を進めると・・・・・

    dc1130256-08.jpg


    階段を上がりきった辺りで視界が開けて 石窯ガーデンテラスが見えてきました♪

dc113013-08.jpg

     とてもここがお寺の境内とは思えない 素敵な西洋風建物のレストランですが
            残念ながらワンちゃんは入れてもらえませんNG


       ちい子さんは こちらもお寺の境内とは思えぬ メルヘンチックな売店で
     焼きたてパンと簡単な飲み物をオーダーして テラス席のみ座ることが出来ます

    dc113016-08.jpgdc113023-08.jpg


       こんな感じで 色付く木々を眺めながら 焼きたてパンをお伴にお茶しました♪
              とっても美味しいパンで あっという間に完食アップロードファイル腟

            わざわざこのパンだけを目当てに 焼き上がる時間を見計らい
                拝観料を支払って訪れる方も多いんだとか!

    dc113034-08.jpg


           この日は 『 真冬のような寒さ 』 という天気予報が良い方にはずれて
                     気持ちの良いポカポカ陽気絵文字名を入力してください

            時間が止まったかのような空間で まったりと過ごしました幸腟究

    dc113049-08.jpg
 

               せっかく鎌倉まで足を伸ばしたことだし・・・・・。
        寺の外に出て こんなそれらしい急斜面のお散歩にも挑戦しました腟

      ちい子さんは とても8歳とは思えぬ体力で息一つ切らさずに他を引き離し
                   ぶっちぎりの優勝でした肉球

    dc1130178-08.jpg


                    最後に美しい景色をもう1度  
              
dc1130117-08.jpg

              帰り道、ゆうくんとちい子さんが爆睡中の車内で
       「 次は絶対に紫陽花だねっ!! 」 って いう話で大いに盛り上がった
               とっても気の早い T氏とママでした・・・笑


               びんさん、どうもありがとうございました
                                                (完)

| 鎌倉 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉散策 ~鎌倉・浄妙寺 ①

     ブログのお友だち、「 あおぞらの下で・・・ 」 の びんさんに 手ほどきいただいて
         11月最後の日曜日、鎌倉へ紅葉狩りに行ってきました♪

      ネットで調べた結果 目的地は ちい子さんも堂々と入れていただける
                  太っ腹な 浄妙寺さんに決定!!

    dc113009-08.jpg


      山門をくぐると いきなり真っ赤に色付いた紅葉が目に飛び込んできました紅葉
                う~ん・・・ これは期待出来きるかもv 
   
          高鳴る気持ちを抑え 入り口で拝観料100円を納めたら いざ出発~

dc113021-08.jpg


          この日は混雑を予想して早起きして朝一で到着したので
                 ご本堂前の芝生もガラガラでした絳

    dc113098-08.jpg


     更に境内の奥へと進んでいくと 手入れの行き届いた日本庭園に出ました

dc1130234-08.jpg


      こちら喜泉庵では 枯山水のお庭を眺めながらお抹茶をいただくことができます。

    dc1130190-08.jpg


             さすがにこちらのスペースは ワンちゃんNG なので
        ちい子さんはT氏にお願いして ゆうくんとママだけで 中に入ってみました。

    dc1130233-08.jpg



            ママの後ろでちょっと 外野がうるさいんですけど 怒
      そこは慣れたもので あまり気にせず 楽しみにしていたお茶を一服

dc1130197-08.jpg


             静けさの中 時折 鳥のさえずりが聞こえてきます。
        時々発せられる外野の甲高い声がちょっとおじゃま虫ですけど
      普段とは全く違う空間で ゆっくりと流れていく時間を楽しむことができました。
     
    dc1130201-08.jpg


                   「 日本人で 良かったぁ~ 幸

dc1130212-08.jpg


       「 もしよろしかったら あちら 縁側奥の竹を耳にあててみてくださいね。」 と
                   係の方に勧めていただきました。
なんでも 水琴窟(すいくつおん)という地中にこだまする水滴の音が微かに聞こえるのだとか!!

             「 うわぁ~ 本当だぁ~、聞こえる 聞こえる~

    dc1130225-08.jpg

    確かに!! まるでオルゴールの音色のように繊細な音が微かに聞こえてきます。

           その心地よい音色にずっと聞き入っていたいところでしたけど
     縁側の向こうで待ってくれているT氏とちいが視界に入り 思わず我に返りました!

            あまりの居心地の良さに 思わず長居してしまいましたけど絵文字名を入力してください 
           紅葉散策はまだ始まったばかり!!   少し先を急ぎましょう~腟 



                 この続きはまた後程更新します。
               もし良かったら また見に来てくださいねっ

| 鎌倉 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタカップ 2008 準決勝直前レポ。

        年末恒例の行事、今週末に開催されるトヨタカップ2008、
      開幕直前、スタジアム周辺の様子を 超特急でレポしちゃいます音符

dc122003-08.jpg


   いつものお散歩コースを順調に進んでいたところ 突然 行き止まりになってしまいました
        ・・・・・が、警備員さんに声をかけ、道を開けていただいて
         引き返すことなく 何とか無事に通過することが出来ましたホッ腟 

    dc121805-08.jpg
    

            そう!! 裏から歩いてきたので気付きませんでしたが
           今年もトヨタカップが すぐそこまでやって来ていました

    dc121823-08.jpg


          どちらかと言えば サッカーはちんぷんかんぷんのママですが
          こちらのショーケース、お好きな方にとってはお宝グッズのようで
       みなさん、ケースに張り付いて 何度もシャッターを切っていらっしゃいましたハート        

dc121827-08.jpgdc121828-08.jpg


           ボードの前で ちい子さんの写真を撮っていたら 係のお姉さんに
              「 よろしかったら ご一緒にお撮りしますよおんぷ 」 と声をかけられて
        「 散歩で通りすがりの者ですので 」 と丁重にお断りしたのですが
           「 是非 !!」 と何度も言ってくださったので 「 それじゃぁ・・・ 」 と
               記念に1枚 撮っていただきました、イヒヒヒ.....冷汗1

dc121822-08-1.jpg
 

    残念ながら 今シーズンは T氏の出張、それに幼稚園の終業式も重なるため
  ちいちゃん家は不参加なのですが 相変わらずアトラクションがとっても充実していて
 これが 試合のチケットを持っていなくても全て無料で利用させていただける太っ腹さには
              毎回の事ながら 感服させられますびっくり ビックリ !
          
    dc121830-08.jpg


         こちらも、MVP賞をバックに お嬢の写真を撮っていたら・・・・・・。

    dc121833-08.jpg


          先程に続いて ツーショットを撮っていただく 羽目に ことに
  しかも ゴールドキーを持っての撮影は 1番最初という栄誉に浴することとなりました
             
dc121832-08-1.jpg


      毎年 家族揃って記念撮影してもらっていたんですけど 今回はちいと2人だけ。
        子供が成長するに従って なかなか全員が揃うの、難しくなるようです寂しい

          ちなみに ブログに移行してからの過去2回分の記事は
           こちらになります ( 2007年ポチ   2006年ポチ

             次回は 家族みんなで遊びに来られるといいなぁ

| ちい散歩 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友だちはコックさん。

  前日に嬉しいお誘いをいただいて お友だちのマサコさんとランチデートしてきました音符
     向かったお店は 夜はイタリアンレストランですが ランチタイムはパスタ専門店イタリア
       なんと 先日ステーキランチをご一緒させていただいたママ友が
  このお店のカウンター内で実際に調理を担当され 腕をふるっていらっしゃることを伺って
          マサコさんと2人、この日はと~っても楽しみに参上しました。

店内に入ると 再会のご挨拶もそこそこに まず 先日とは別人のようなその姿にビックリびっくり
  ランチをご一緒したときのロングヘアーで落ち着いたエレガントな雰囲気の彼女ではなく
  全身白に包まれ 髪を上げ、高さのあるコックさん帽を被った 彼女が立っていたのです!!
     背丈もあるので本当にかっこよくて ママは心臓がドキドキしちゃいました
    
      ママが選んだのはそんな彼女のお薦め、地中海風スープパスタ
  いつもチャレンジャーのマサコさんは ミートソースとカルボナーラの合体したパスタ!
             もちろん 作ってくれたのはお友だちで~す絳腟究

          さすが彼女のお薦めだけのことはあって激ウマ
       マサコさんと2人、ソースも残さず、お皿ピッカピカに平らげました幸

dc112716-08.jpg

本来なら もっと落ち着いて コックさんの出で立ちに包まれた 彼女の惚れちゃいそうなくらい
 カッコイイ後ろ姿だけでも 今日のブログに載せさせていただけたら最高だったのに・・・。
   驚いてママのテンションが上がり過ぎちゃったこと、それにお話に夢中になり過ぎて
         写真に撮らせていただくのを忘れちゃいました、残念

   最近このブログを時々見ていただいているという彼女に この場を借りてメッセージ絵文字名を入力してください
「Tさ~ん、先日はごちそうさまでした!!次回おじゃました際には是非お写真撮らせてね

       そうこうしているうちに ランチタイムも佳境に入り 店内は激混み腟
      お友だちも時間との戦いみたいで ものすごく忙しそうな様子だったので
              ご挨拶だけさせてもらって ひとまず退散。

             1つ向こうの通りにあるベローチェに移動
   マサコさんと 大好きなコーヒーゼリーを食べて お名残惜しいけど解散しました♪

    dc112727-08.jpg


   この日朝から降っていた雨は ランチから帰宅する頃には上がっていました。
        そうとなったら やっぱりちい子さんのお散歩でしょう肉球嬉

dc112746-08.jpg

        本人はちょっとけだるそうにしていましたが 今 夕方のお散歩は寒すぎて
      ただでさえショボショボのちい子さんにはちょっと可哀想なので
 ゆうくんお迎えまでの僅かな時間でしたけど 黄色い雨合羽を着させて行ってきましたGO矢印けむり 

    dc112735-08.jpg

      雨上がりのお散歩だけど こんな感じで地面が乾いている屋根の下を歩きますこちら

    dc112739-08.jpg

雨合羽は必要ないと言えば必要ないんですけど 念のため。。。お腹の泥よけ代わりです。


              今シーズン3本目のボジョレーヌーボーアップロードファイル
    この夜はT氏が留守なので 恒例の1人酒盛りで 栓を抜かせていただきました

    dc112530-08.jpg


           今夜のメニューはゆうくんのリクエストでオムライス たまご
         近頃 お料理に興味津々の息子と2人でキッチンに立ちました。
             支度中、既に飲み始めてる困ったママでちゅ絵文字名を入力してください汗

dc112903-08.jpg


              こちらがゆうくんとの合作オムライス
          形はイマイチですが トロトロたまごで 味は抜群でしたハート

dc112921-08.jpg


          そしてゆうくんを寝かしつけたあと、ワイン片手にパソコン。
床にはホットカーペット、足元にはちい子さんで 心も体も温々の夜は更けていきました幸キラキラはぁと

      dc112934-08-1.jpg


              ワインにも意外とよく合うメープルクッキー紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)
          先月初めにカナダ旅行から帰国した母からのお土産なのですが           
          メープルの香りと風味が濃厚で ゆうくんも大好物の逸品でした

dc1106146-08.jpg

そんな、相変わらず仕事もバリバリ。お友だちと海外旅行まで楽しんできたばかりの母ですが
定期健診で見過ごすことのできない影が見付かったとのことで 今 精密検査を受けています。

       年内に担当医から検査の結果報告など 詳細説明があるとのこと。
      何とか家族みんなが安心して年を越せるような結果報告であることを
             今はただ祈ることしか出来ません・・・。

| ママのこと | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で絵になる日本大通り。

           11月末のことですが 年賀状用の写真撮影が目的で
          横浜 日本大通りの銀杏並木の辺りをお散歩してきましたイチョウの葉腟究

       この季節には必ず1度は足を運ぶ お気に入りの銀杏並木ですが
             今回は時期も そして時間帯までもがピタリ賞        
        今までに類を見ないくらい 通り全体が黄金に輝いて見えました

   dc112951-08.jpg


             さてさて 肝心の年賀状用の写真撮影ですが
      向かって左側、年を重ねるごとにやんちゃ度が増している僕ちんは
        セルフタイマーのシャッターが切れる度に 他人のふりをしたくなるくらい
    恐ろしく変な顔やポーズで決めてくるので 撮影にはかなり手こずりましたけど・・・腟

          『 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 』 の精神で 適当に撮りまくって
            とりあえず 何とか無事に撮影終了と相成りましたホッ ほっダッシュ

              撮影、頑張ってくれたお2人さんに拍手

dc1129107-08.jpg


            それにしても この季節の日本大通りって本当に素敵 

                まずは 黄金の銀杏並みにに落葉銀杏

   dc1129105-08.jpg


        異国のような雰囲気で通りに広がるオープンカフェの向こうには埠頭

   dc1129104-08.jpg


どこにでもあるような家族の風景、後ろ姿が こんなにも絵になるまさに魔法のストリート!

   dc1129102-08.jpg


         うん うん。お2人さんの仲良しツーショットも絵になってるヮ幸ハート

dc112912-08.jpg


           その後 お散歩ついでに山下公園まで足を伸ばして
     開港広場から大桟橋に続く通りの入り口にある 大きいハイネケンが目印の
                 JACK・CAFE..で ひと休み♪

    小さすぎて隠れちゃいましたけど ちい子さんはゆうくんの向こうに陣取ってます。

   dc112925-08.jpg
 

      「 アタチにも 何かおやつくだちゃい 肉球怒 」 って 元気に主張しております。    

   dc112924-08.jpg

      この日 ちい子さんは持参したMyおやつ、ゆうくんはバニラアイスのクレープ、
        それとは対照的にT氏とママはホットココアで 体の芯から温まりました絵文字名を入力してください

          ・・・がしかし、ここでカメラの電池が切れて 画像がありましぇ~ん!!
                「 ぐ や じ ぃぃぃ~~~~~  」
          
            これにめげずに 次の機会 きっとリベンジしま~す

| 山下公園・日本大通り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃お気に入り♪

             この日も お散歩はお気に入りコーディネートで♪

暖かい日のお散歩は シンプルワンピにネックウォーマーを合わせるだけでバッチグゥーOKハート

   dc112509-08.jpg

             
            首もとにちょっと気を使うだけで 季節感も出て
           初冬のお散歩風景にもいい感じでとけ込んでます落ち葉2

  dc112516-08.jpg


            昨年ゲットしたヘビロテ Pさんのネックウォーマー
          今シーズンはボーダーが欲しくて 昨夜思いつきで電話してみたけど
                 時既に遅しで 完売しちゃってました

                  買い逃したのはちょっと残念だけど
           この冬もこの2色をとっかえひっかえ 大切に使おうと思います!!

dc112524-08.jpg


  こちらもチョーお気に入りコーディネートこちら 先日同様 PさんDさんの合体ですハート 

  dc112222-08.jpg

          インに着ているDさんワンピは 今年4月にゲットした こちら ポチ 
             薄手のトップスにダブルガーゼの柔らかスカートで
             重ね着しても全く着ぶくれせず着心地も良さそう~♪

          Pさんのリボンパーカーも スカートと合わせるとかわいさ倍増絵文字名を入力してくださいup  
             ピンク×カーキの組み合わせも相性良いですよね 

               

     さてさて、最近またブログの更新が滞ってるママですが こんなことやってました・・・。
                 ゆうくんの幼稚園で作品展があったのですが
その一環で 廃材を使ってかき氷屋さんを作るというので 少しだけ頭捻って頑張ってみました腟

dc112705-08.jpg

     ・・・・・というのは半分ジョークで こんなことばかりやっていたわけでもないんですけど。
            ただ 親への負担のけっこうデカイ幼稚園であることは確かです笑汗

dc112709-08.jpg
  
    素敵なお出かけネタもたくさんたまっちゃってるし またボチボチ更新頑張りますので
            もし良かったら時々のぞいてやってくださいませ音符



           先日届いた 『 D.O.G NEWS WINTER !! 2008 VOL.4 』
            ちいがモデルを務めた写真を使っていただきました~腟究絳腟究

            撮影した日の様子、是非のぞいてみてくださ~い ( ココ ポチ

dc112292-08.jpg

       「 もしや 」 とのぞいてみたら ホームページでも使っていただいてました

      極度の緊張のためか いつもにも増してお顔が長めに写っちゃいましたけど絵文字名を入力してください腟
    こういうのは本当に久しぶりなので ママはとっても満足です。( ←元ステージママ笑
                   Dさん、ありがとうございました♪
            

| ちいのお買い物 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更。

    11月末の連休最終日、午前中は薄日が差しているようなお天気だったので
  ゆうくんの体調はイマイチだったけど ずっとお洋服の取り置きをお願いしたままの
            原宿Pさん行きを強行することを 計画。

そうと決めたからには 午前中T氏は1週間分食料の買い出し、ママは家事にとフル回転

          「 アタチはお家でのんびりがいいんでちゅけど・・・・・肉球無言、汗

dc112065.jpg


        ・・・と あまり乗り気ではなかったちい子さんも何とかなだめて誘い出し、
                 キャリーに入れていざ出発~~~GO矢印けむり

      dc112403-08.jpg


                     がしかし、外に出た途端小雨がパラパラ。
             それでも負けじと車をスタートさせたものの 雨は次第に強くなり
                  終いには風も強く吹く大雨になってしまいました。

             ゆうたの体調、原宿でちいを連れての移動も考慮して
                悩んだ末、この日は諦めて引き返すことに 

           結局スタジアムの屋根の下を1周お散歩して すごすごと帰宅しました 


                  「 アタチはホッとちまちたけど肉球絳腟究

      dc112412-08.jpg


   「 せっかく行ける雰囲気になったのにすごく残念 」 と少し落ち込んだママでしたけど
     アズさんから 楽しみにしていたお洋服がやっと届いて 一瞬で立ち直りました音符

        このチェック柄ワンピは お友だちのブログなどで何度か拝見して
          「 かわいいなぁ~ 」 ってずっと気になっていたのですが
  いろいろあってのんびりしている間に アズさんのネット通販ページからも消えてしまい
                 焦って探していただいた代物なんです
            遅ればせながら ちいもやっとゲット出来ました~絵文字名を入力してください嬉

dc112301-08.jpg

           送料の関係で 今回は肉球クリームも一緒にオーダーしましたニクキュウ
          無香料でべたつかず伸びも良く、なかなかいい感じのクリームでしたOK

dc112291-08.jpg

         今回は限定ということで焼き菓子も同梱してありましたアップロードファイル絵文字名を入力してください
          濃厚でコーヒー 紅茶にもピッタリ。とっても美味しかった~  
         お使いものにも良さそうなので今度 「ポチッ!」 と行ってみようかな。           

dc112287-08.jpg


            それではここで早速 見返りちい子さ~ん 「 ヤバッ

      dc112286-08.jpg


               ご褒美のおやつが待ちきれなくなっちゃったんですけど
                     この立ち姿がまたかわいい~ハート

      dc112280-08.jpg

        ワンちゃん年齢でいうと 近頃僅差でママを超えてしまったちい子さんですが
      こんな可愛らしいワンピを着こなしてしまうだなんて本当に羨ましいゎぁ
            おそらく ママが着たら 「 ゲロゲロ 」 間違いなしでしょう!!

      dc112435-08-1.jpg

          そんな 8歳を過ぎた今も少女のように可愛らしいちい子さんに
               今夜も 「 ルネッサ~~~~ンス

| ちいのお買い物 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

