2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツからスタート!!

       前回の予告通り、牛角翌日のおめざは ドーナッツプラント のバニラビーンズ。
          入れたてコーヒーの湯気と香り、 し・あ・わ・せ味のドーナツで
              休日2日目も朝から快調な滑り出しです♪

dc112325-08.jpg


     お昼は 先日ステーキランチをご一緒させていただいたママ友、みーちゃんさんから
         いただいた この素晴らしい色艶の採れたてほうれん草を具材に・・・。

dc112410-08.jpg


            T氏が味噌煮込みうどんを作ってくれました。
     先日ママが千春のコンサートのときに食べたのが本当に美味しかったので
    家族のみんなに食べさせたくて帰りにもう1度寄り道して お土産に買ってきました。

みーちゃんさんほうれん草の他に 油揚げ、ちくわ、大きめに切った極太葱が入っています。
              土鍋で豪快に グツグツ炎  まさに男の料理です日本!!

dc112414-08.jpg


やっぱり  お家で、しかもT氏が作ったのをいただいてもかなり本格的で美味しい~
     八重洲地下街 玉丁本店 。お土産用 1食600円なり。 お勧めです絵文字名を入力してください

dc112420-08.jpg



      熱々味噌煮込みでお腹も元気もいっぱいになったあとは やっぱりちい散歩♪
      この季節、出来ることなら1番暖かい時間帯に連れて行ってあげたいですよねハート

      dc112424-08.jpg



       ゆうくん、夜になると高熱というパターンが 相変わらず続いています
             幸い日中は微熱程度で 食欲も元気もあるので この日は久しぶりに
                 お外で自転車に乗ることを許可してあげました。
    
    結膜炎らしきものも併発して 目やにと腫れで デビルマンみたいな目になっているので
        一見元気なさそうに見えますけど お熱が続いているとは思えないくらい
                      本当はすこぶる元気!!
  
      dc112427-08.jpg


        温かで気持ちの良いお天気だったので この日はいつもと少しコースを変えて
      土手を越えたあたりに新しくできた大きい公園の方まで行ってみることにしました。
         土手沿いの長~い遊歩道行進する一行。 ちい子さんも頑張ってます肉球

dc112436-08.jpg


   こちらは 川沿いの数年前まで荒れ地だった場所を開拓して出来た広大な公園で
サッカー場、野球場、10面のテニスコート、それに無料の投てき練習場やバスケットゴール、
      スケボーやローラースケート広場まで とにかく施設が充実しています。

      T氏は 「 ゆうたがもう少し大きくなったら 家族でテニスでもやりたいね 」
  なんて語っていました。 半分賛成しつつも ちい子さんのお留守番が増えちゃいそうで
              ママ的にはちょっと複雑だったりして腟 
     
dc112448-08.jpg

            いつもよりずっと長いお散歩を終えて家路に着きました。
         午後3時だというのに 太陽の光はオレンジ色に変わっていました晴

dc112456-08.jpg

       ゆうくんの体長がなかなか回復せずに 日光以来 ずっと遠出が出来ない状況です。
         紅葉狩りに行く前に 近所の木々がこんなにきれいに色付いてしまいました紅葉2
         いつものお散歩ももちろん楽しいけど たまには違った空気も吸いたいなはぁと        
                今度こそ・・・・・次の週末に期待しましょう~!!

| ちい散歩 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのポンチョと牛角の日。

             今シーズン流行のポンチョ、遅ればせながら 
         大好きなデニム&ダンガリーでママもゲットしました~

dc112033-08-1.jpg


            少し前の休日のこと、早速羽織ってちい散歩に出てみました♪

dc112234-08-1.jpg

     まだお熱が下がらず お昼ご飯を食べてお薬を飲んだゆうくんはただ今爆睡中寝る
          そんなわけで この日はT氏、ママ、ちい 3人での ちょっと寂しいけど
                   楽チンなお散歩になりました絵文字名を入力してください腟


                   ちいとT氏が戯れる像幸clover

dc112240-08-1.jpg


   ゆうくんが生まれる前はよくある光景だったけど 今は目の離せない弟クンがいるし・・・  
        第一肝心のちい子さん、昔は芝生に1歩足を踏み入れただけで
嬉しさのあまり F1みたいに猛ダッシュ肉球   グルグルと円を描いて駆け回ったものだけど
         最近走ったと言えば 寒い日のお散歩で 早くお家に帰りたい時くらい
         広~い芝生の上でもなかなか走ってくれることがなくなっちゃったので
           きっとこの日は余程気持ちが乗っていたのだと思いますハート


             ママはただただ おNEWのポンチョを撮ってもらいたくて、
          初冬の温かい光に向かって 西部劇のように黄昏れてみましたMAROCACTUS
       ちい子さんは馬の役。(ヨッ!!名コンビ) 小さな小さなお馬さんです馬ハート

dc112247-08-1.jpg




             西部劇に続いてこちらは時代劇で 大五郎とチャン文楽サムライ 

         dc112252-08-1.jpg

     この夜も微熱が続くゆうくんでしたが 休日にずっとお家というのも退屈で可哀想なので 
           本人の希望もあって 外ごはんに出かけることになりました。 

 
                  寒さ対策万全で やって来たのは
            「 モゥ~~~   モゥ~~~  モゥ~~~牛 」

      dc112269-08-1.jpg

『 牛角の日 』 でチョーお得なメニューがあることを嗅ぎつけ お腹を空かして参上しました!!


                まずは 190円の生中で乾杯からスタートGO矢印けむり

     dc112253-08-1.jpg


                 『 やみつき塩キャベツ 』 をおつまみに・・・・・。

dc112256-08-1.jpg


                     お肉は1人前290円でした絳びっくり ビックリ !
                お肉大好きな我が家の男連中もウハウハ音符腟

dc112257-08-1.jpg



      熱々の野菜クッパで心も体も芯から温まって ゆうくんのお風邪も吹き飛ぶ予感

dc112260-08-1.jpg



                そしてこの男はやっぱりくじ運が強かった!

      dc112263-08-1.jpg



               『 ラッキーエプロンキャンペーン 』 で大当たり
                  見事!! 牛角アイスをゲットしました~

dc112268-08-1.jpg

           T氏とママは 結局ジョッキを4杯ずつ空けて お腹ブクブク腟


       贅沢ついでで ドーナツプラント に寄り道。翌日の朝ごはんも調達して帰りました。
             というわけで 次回の日記は幸せの朝ドーナツからスタートします絵文字名を入力してください

| 家族のこと | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりイケてるかも♪

               9月頃に通販でゲットしたparieroさんのハートワンピ絵文字名を入力してください
       購入当初、ちい子さんに ベロア地の黒がイマイチ似合っていないんじゃないかと
         ちょっぴりブルーモードに突入していた ママにとっての訳ありワンピでした

dc092256-08-1.jpg



          あれから2ヶ月もクローゼットに放置して 最近久々に着させてみたら
あれれっ. . . . . どうしたことでしょう!? けっこう似合っちゃってるじゃあ~りませんかキラキラはぁと
                  メタボちゃんも目立たないし いい感じ~
               黒×ピンクの組み合わせって やっぱり好きです  

dc111616-08.jpg



                 気が変わったとなれば すっかりヘビロテアイテム。
         お散歩にも大活躍中!! 公園で憩う方々にもなかなか好評で~す♪
 
dc112004-08.jpg



                ネコちゃんたちも 日だまりでぬくぬくしながら
             ちい子さんのこと、目を細めて眩しそうに見つめてました絵文字名を入力してください腟 

dc112007-08.jpg



          「 あれだけボヤいてたくせに、現金なママでちゅみまちぇん肉球 」

dc112029-08.jpg


       そう、機嫌が良いときのママは いつも自分中心に地球が回っちゃうんです絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA194d絵文字名を入力してください


          「 ベロアの似合う季節がやって来たら気にならなくなるかも・・・ 」 という
         ブログにいただいたお友だちのコメント通り、今はとっても気に入っています!!
                     MIKAさん、ありがとうねっハート
       

   11月20日(木) 解禁になってすぐにゲットした 今シーズンのボジョレーヌーボー第1号

     dc112042-08.jpg


             『 ○○社の・・・ 』 とか 詳しいことは全くちんぷんかんぷんなので
                  毎回 ビビビと来た ボトルで選びます。  
        
                シャビシャビのワインは特別好きなほうではないんだけど
                体調の良いときには 何を飲んでも美味しく感じるものです幸腟究
          
 旬のものは 旬のうちに・・・・・。はてさて いったい何本、ボトルの栓を抜くことになるのやら!?



          今回の日記は 試しに大きめサイズの画像でアップしてみましたが
            どうでしょう??? 少し大き過ぎで 返って見にくいかなぁ^^;

| ちいのお買い物 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶり☆

       少しドキドキしながら この日をずっと楽しみにしていました。
           午前中にいつもの家事とちい散歩を済ませ、
        お昼にはT氏とゆうくんの分、夕飯の仕度が整いました。
   園バスが到着してゆうくんを迎え、一通りの世話を終えるとT氏にバトンタッチ。
    まだお熱が心配なゆうくん、それにちいを後ろ髪引かれる思いで残し
   ママは駅に向かって猛ダッシュ . . . . . . こんな日が2日間続きました。
              
      dc111909-08.jpg


             東京駅に到着すると まずは早めの夕食。
      1日目は 1人でも入りやすい 単独行動時の得意なパターンで
       洋麺屋五右衛門の ほうれん草と牛肉の具だくさんパスタ。

dc111927-08.jpg
 

     2日目は 「 本場名古屋の・・・・・。 」 というふれ込みに惹かれて
 期待半分、味噌煮込みうどんの玉丁本店に入ってみたところ これが大当たり

    名古屋方面出身のT氏、その実家に帰省したときだけにいただける、
     ドロドロの八丁味噌だしに 歯ごたえのある極太うどんがマッチした
      関東ではなかなかお目にかかれないような味噌煮込みでした。

        このお店、アルコール類やおつまみも充実していて
        メニューの内容は ちょっと鳥良に似た感じでした。
「 手羽先唐揚で何杯か飲んで 締めに味噌煮込みで行けたら どんなにか幸せだろう・・・? 」
    なんて 相変わらずオヤジチックな妄想で頭の中がイッパイになりました腟

      dc111915-08.jpg


  話は本題からだいぶ逸れちゃいましたけど 美味しいパスタも味噌煮込みも
決してのんびりといただいていたわけではなく 少し急ぎ気味に食事を済ませたあと
           向かったのは ここ、東京国際フォーラム。

dc111934-08.jpg



      丸の内周辺は紅葉とクリスマスイルミネーションのコラボで
             と~~~ってもロマンチックでした絵文字名を入力してください

      dc111941-08.jpg
      dc111945-08.jpg
      dc111928-08.jpg
      dc111948-08.jpg 


       勘の良い方ならとっくに気付かれていることと思いますけど
       連夜 東京駅出没の目的は こちらのお方に会うためでした
                   こちら   こちら  こちら 

      dc111955-08.jpg

       春のツアーで綾瀬と横浜公演、ママは運良く行けたのですが
  国際フォーラムは千春の急病で中止になっちゃったので 東京公演は実に1年ぶり!! 
             
 体調 心配したけど 歌もお喋りもパワフル全開。元の千春、いや、それ以上に感じました。


      2日目の夜 帰宅後、お出迎えのちいちゃんとチー様のツーショット。

dc111960-08.jpg
 

 少し飲みたい気分だったママは T氏にビール、付き合ってもらいましたjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R 

dc111918-08.jpg

      思えば6~7年前、弟のお嫁さんから千春のコンサートに誘われて
「 へぇ~、あの人、まだ歌ってるんだぁ 」 と 半ば付き合いで足を運んだのが最初。
       まさかここまで来るなんて 自分でも全く想像していませんでした閃
   
    この2日間、ちいと風邪っぴきゆうくんの食事の世話、入浴から寝かしつけまで、
            本来ならママがやるべき仕事を ぜ~んぶ引き受けて、
       こんなおバカなママを快く送り出してくれるT氏には頭が上がりません。

        いつもは威張ってるママだけど 今だけ言わせていただきましょう~。
           「 チキ、いつもありがとうね。感謝しています

         ( 以下↓↓↓ 続きは自分用の記録になります・・・

≫ Read More

| 千春さん | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。

        ゆうくんの体調、ずっと良くない状態が続いています
朝は平熱なのに 幼稚園から帰って 夕方から夜にかけて毎晩、1週間以上も続いています。 

    数週間前、ずっと経過を見守っている方の案件の検査がありました。
待合室で元気に遊ぶゆうくんは至って普通、いや それ以上に元気で賢い男の子なのに
    先日ママ1人で結果を聞きに行ってきたとき あまり良いお話が聞けなくて
     今度はママの心があまり思わしくなくない状態になってしまいました
    
dc1106125-08.jpg


       小さな時から ある問題と戦う羽目になってしまった彼とは
    検査や通院の度、帰りしな決まってこちらのいちごオレを買ってあげるという
              2人だけの決めごとがあります。

      dc110654-08.jpg

   大好きないちごオレは 頑張ったゆうくんへのご褒美みたいなものなのです

      dc110656-08.jpg


    一見強そうに見えるらしいママだけど 時々ガラスのハート状態で
     持ち株がちょっと下がったくらいでも 体調くずしちゃう~みたいな
          とことん落ち込みやすい性格なんです絵文字名を入力してください腟

       今回はゆうくんの検査結果に加え お熱がずっと続いていること、
心の宿だった日光プリンスホテルの営業終了や ペット禁マンションに厳しい管理人さん。
          そして 最近気にしているちいの老いのことまで・・・・・。
  落ち込むときには ほんの些細なことまで 全てがその材料になってしまうものです。

だけど 長いこと人間やってると スランプを乗り越える術も自然と身に付いているみたい。
        こういうときには我慢しないで声を出して思いきり泣くこと。
       息を吸い込んでも涙が溢れてきてどうなることかと思ったけど
         結局 丸2日間泣き腫らして 元気回復しました



    ある日のちい散歩では PさんとD.O.Gさんの合体コーディネート

      dc110531-08.jpg
      dc110523-08.jpg


   夏場は防蚊加工のお役立ちアイテムだったD.O.Gスマイルラインのワンピ
                 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓         

dc112065-08-1.jpg

薄手なので着ぶくれせず、寒くなってきたこの季節も重ね着で大活躍の1着になっています  


少し元気になったママ、たまにはちい子さんと仲良しショットが撮りたいなぁ. . .なんて
わざわざセルフをセットしたのに 肝心の娘にそっぽを向かれ 敢えなくフラれてしまいました

dc110529-08.jpg

      時々落ち込む日もあるけれど 大切なちいはもちろんのこと、
    愛する家族がそばにいてくれるから、、、 1人じゃないから頑張れます。
          ブログの更新もボチボチですが再開です!!

dc110539-08.jpg


真夜中の更新は ついつい いつにも増して気持ちが高揚した内容になっちゃうみたいですね。
     しがない独り言、最後まで読んでいただきありがとうございました

| ママのこと | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友だちの輪。

11月 14日 (金)

 昔、『友だちの友だちはみな友だちだ 』 というフレーズがありましたっけ(古!?
 
 この日の集まりはまさにそんな感じで 以前からの仲良しさん、初対面が入り乱れて
  女5人が大集合!! 楽しみにしていたランチ会に参加させていただきました音符

       場所はホテルの14階に入っている 鉄板焼きのレストラン。
夜はそれなりに高級なので 記念日など何か機会がないと なかなか思い切れない感じですが
ランチは千円ちょっとのリーズナブルな価格でいただけるということと ママ友の推薦もあって
           2週間前に予約。満を持して乗り込みました頑張るぞ。おーっ。
        
 まずは はじめまして & これからもよろしくの意味を込めて絵文字名を入力してください 「 カンパ~イ 」    

dc111409-08.jpg

      オーダーはステーキ組とハンバーグ組に仲良く分かれましたv


            まずは各組共通でランチサラダ 
   ごく普通のサラダだけど 特筆するなら 上にのったシャキシャキ山芋と
        好みで削っていただけるチーズがポイント・・・ かな絵文字名を入力してください?      

dc111424-08.jpg


  こちらは鉄板焼きハンバーグランチでスープとライス or パンが付いています。
      お友だちのを一口いただいてみたら かなり美味しかったです

dc111422-08.jpg


 そしてこちら、ママが選んだ鉄板焼きステーキランチはサーロイン、フィレから選べます。
メインの他に温泉卵、ご飯、お味噌汁、漬け物付き。タレもポン酢とごまダレが付いてきました。
  特別いいお肉というわけだはなさそうだけど 1365円というリーズナブルな価格にしては
         全く問題ないレベルで と~っても美味しかったです幸絵文字名を入力してください
   
dc111420-08.jpg

   
   本日の締めも各組共通で・・・。てっきり普通のエスプレッソかと思いきや
意表を突いて 美味しいバニラアイスが沈んだ冷たいデザート、アフォガードでした絳びっくり ビックリ !

dc111426-08.jpg


  大満足の食事のあとも 初対面の方もいらっしゃる中 話は尽きることなく
       バースペースに場所を移して 昼の宴は更に続きました♪

               ・・・・・・・・・が しかし 

      dc111428-08.jpg

  この日は朝から微熱があって不安なまま幼稚園に送り出したゆうくんのお熱が
 38.4度まで上がってしまったとのことで 担任の先生からお迎え要請の電話が!!
     ここでママだけ一足お先にタイムオーバーになってしまいました汗

   「 心配だね~、早く行ってあげて。 」 という みんなの有り難い言葉に促されて
            後ろ髪を引かれる思いで途中退座!!

「今日は楽しい時間を心からありがとう~。また是非是非、第二弾を企画しましょうねっ



  ホテルを出ると一目散で園へ。ビールのアルコールが一瞬でぶっ飛ぶくらいの
 猛スピードでママチャリを飛ばしてピックアップ自転車 幸い元気はあったので一安心。



   念のため病院を受診して帰って寝かしつけると 今度は慌ててちい子さんのお散歩へ。

      dc111605-08.jpg
      dc111612-08.jpg

   ここ最近 めっきり日が短くなって まだ明るいと思ったのもつかの間、
       久しぶりに 夕焼け空の下のお散歩タイムになりました月

     お散歩中も 早帰りしてきた息子のことが気になって仕方ありません。
        どうかゆうくんのお風邪がひどくなりませんように

| ママのこと | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求再燃。

11月 13 日 (木)

    いつものお散歩風景です音符  紅葉狩り、今年はまだなんですけど
    のんびりしていたら近所の公園が いい感じで色付いて来ちゃいました紅葉2

      dc111431-08.jpg

   この日はとても温かで お袖のないワンピ1枚で ちょうどいいくらいでした
 姫系のお洋服にすごくよく合うロココの迷彩カラー&リードは 最近出番が急増中up
      数年前のお洋服、ベロア素材のリボンワンピもお気に入りの1着ラブリィハート
        甘いお洋服が このカラー&リードで ピリッと締まります

dc111451-08.jpg


       ついでに ママの手元も カッコ可愛く決まりますハート

dc111461-08.jpg


        今宵の満月、まだ宵の口のせいでしょうか???
         ビックリするくらい こうこうと輝いていました!!

dc111465-08.jpg


  この日もたくさん歩いて 心地よい疲れの中 うたた寝するちい子さん寝る

dc111463-08.jpg


             そういえば昨日、DMが届きました
       クリスマスフェアー、もうそんな時期なんですよね クリスマスブーツ

dc111477-08.jpg

  ちいのお洋服のことでは 最近 T氏にも けっこうちゃちゃ入れられるんです怒
 確かに、、、ちいももう8歳だし、ママも時々立ち止まってふと考えることもあります。。。
     「 そろそろ ちいのお洋服の世界から 足を洗おうかしら・・・ 」 って

     最近自粛していたんですけどね、このDMで 押さえていたまた欲求が
            またメラメラと再燃している状況です腟

| ちい散歩 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育参観。

2008年 11月 10日(月)

         この日は4月の入園以来、3度目の保育参観日。
そのうち1回は父親参観だったので ママにとっては今回2度目ということになります。
   今回は お歌やお遊戯など 日頃の様子を見せてもらうというものではなくて
 『 親子で一緒に作る 』 というのがコンセプトのようで母親参加型の参観日でした。

dc111010-08.jpg


         クラスの中でいくつかのグループに分かれて
   まずは 昔ながらのちり紙をお水で濡らして作ったかたまりが配られました。

dc111014-08.jpg


     先生からの指示は それを米粒くらいの大きさに 細かくちぎること。
           これが想像以上に根気の要る作業
       母子5人ずつ、計10人で頑張ったけど 結局 この作業だけで
        保育時間のほとんどが終わってしまいました~、疲れたぁ腟

dc111015-08.jpg


     ちぎる作業だけで タイムオーバー間近になってしまったけど
      その後 ちぎったちり紙の粒に糊を混ぜて手で捏ねる・・・・・。

dc111021-08.jpg


   それをお団子状に丸めてから好きな形を作ってそこに磁石を埋める
           ・・・・・というのが 最終工程でした。

早い話が ちり紙から粘土を作って成形して磁石を埋めるという作業だったわけです。
 ちり紙を細かくちぎった意味は ダマのない滑らかな粘土を作るためたそうです。

時間がなくなってしまったので ママ1人で慌てて ウサギちゃんとハートを作って
              そこに磁石を埋め込みました。

dc111023-08.jpg


   制作のお片づけが済んだ後は スモックから園服にお着替えして帰りの歌。
          こういう園の日常がもっとたくさん見たかったな・・・。

dc111024-08.jpg



           ちょっとイメージと違った保育参観のあとは
          お留守番してくれたちい子さんのお散歩にGO矢印けむり

      dc111031-08.jpg



        身長が最近やっと100センチに到達したゆうくん。
幼稚園の背の順では まだ前から2番目だけど、以前は引きずってしまっていたリードも
  しっかり持って ちいちゃんのお散歩もだいぶ上手に出来るようにもなりました

dc111032-08.jpg


      ゆうくんが一緒にいてくれると ちいの勢いも違います肉球
      ベビーカーを押しながら苦労して散歩していたことが嘘みたい!!
      本当にいいコンビで 2人を眺めているだけでママは幸せです親腟究
    
dc111041-08.jpg



   ところで 自分の子供時代を思い返すと 参観日には華やかな雰囲気で
        てんぱってるお母さん方も多かったような気がするけど  
   最近の参観日は ストッキングにヒールみたいなお母さんは ほとんど見かけません。
        ただ カジュアルだけど上質でおしゃれなお母さんが多いので
           子供との接し方も含めて とても勉強になります。

      dc112504-08.jpg

ちなみに この日ママのコーディネートもカジュアルに フィスのパーカーワンピにデニム。
  このワンピ、柔らかくて温かで 伸縮性もあるから動きやすくて着心地は最高絵文字名を入力してください
  この日の保育参観には なかなか良かったんじゃないかって満足してます笑

     独身時代と違って 決め服で装う機会も滅多になくなっちゃったので
  お気に入りのママ服で決める参観日はけっこう貴重な機会なのかもしれません♪

| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶品デザートとちい子さんの神業!!

小雨降る休日、何とかちいにお外の空気を吸わせてあげたくて空と睨めっこ。
    ほんの一瞬の止み間に 少し急ぎ気味にお散歩してきました♪

      dc111627-08.jpg


     夕飯は倹約『外ごはん』の得意なパターンで ららぽのフードコートへ。
   丸亀製麺の熱々かけうどんに 大きなかき揚げをトッピングゥゥゥ~腟究 

dc110901-08.jpg


          その後 マックでゆうくんの100円ソフトを買うついでに、
デザート代わりにはちょっとボリュームありそうだけど 新メニューの シナモンメルツ
           トライしてみたところ これが想像以上の絶品
 
    味は 昔ママがはまってよ~く食べた ハワイのシナボンにそっくり!!
      美味しくなった マックのブレンドコーヒーとも 相性抜群でした

dc110915-08.jpg
   (画像はシナモンメルツの上に ゆうくんのソフトクリームをトッピングしてあります絵文字名を入力してください


大満足のディナーを終えて帰宅すると 1人でお留守番させられた鬱憤を晴らすかのように
          テンション上がりっぱなしのちい子さん肉球けむり

ちいちゃん用のオモチャ箱をあさって 自らカバオくんを選んできてママと引っ張りっこ。
こんなことくらいでは とても発散しきれない様子だったので カバオを放り投げてみると
          猛スピードでカバオ目がけて追いつき・・・・・・・・・

dc110916-08.jpg


自分と同じくらいの大きさのカバオをくわえて、な、な、なんと 立ったままの姿勢で
       『 スススススッ~ . . . . . . 』  と運んできました。

     一瞬 エリマキトカゲのようにも見えました!  まさに神業です

dc110924-08.jpg


ちいの鋭い歯の餌食になって何度も破れ、穴をあけられ 引きちぎられても
       手術を繰り返し 今も健在のミスターカバオ氏は
       相変わらずちいにとって1番のよきライバルです

dc110918-08.jpg

少しでも長くよいライバル関係を続けるために、 我が子に何度破壊されても
     何度でも縫って修理して めげずに 頑張りましょう~笑腟
 

         最後に 最近ゲットしたおNEWのバッグを絵文字名を入力してください

      dc110905-08.jpg 

      dc110907-08.jpg

キプリングのダブルポイントフェアーに乗せられて 2つも買ってしまったけど
    さすがキプリングという感じで どちらも使い勝手は最高~トートハート

    だけど これでまた ちい子さんの秋冬お洋服が遠のいてしまったゎ   


***********************追記*********************


           数かヶ月前からジムに通い出したT氏。
   来春 フルマラソンに出場すると言い出して ランニングも始めました!!
      休日の朝中心だけど かなりの距離を走ってるみたいです。
       確かに、ヘアースタイルを変えてから T氏自身も変わりました。

      dc100505-08.jpg 

・・・というのはT氏の話ですけど、その後ろに掛かっているチワワンのタペストリーを
         ちょこっとお披露目したくて 小さく載せてみました jumee☆shy1

| 家族のこと | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日は天国♪

    よくこのブログにも書きますが、何を隠そう我が家はペット禁マンションNG
   しかも 自分のことを大家さんと勘違いしてるなかな・・・って思っちゃうくらい
    住民にと~っても厳しい年配の女性管理人さんが常駐しているので
     ちいを置いて留守にするのも気を使うし、散歩も指名手配犯のように
いつもこそこそ、ドキドキしながら 出なくてはいけなくて けっこう不自由な思いをしています。


そんなちいとママにとって 週の真ん中 水曜日だけは 厳しい管理人さんがお休みなので
       肩の力を抜いて 心からのんびり 羽を伸ばして過ごせる貴重な1日。


        この日はお友だちとホテルの和食レストランでランチ絵文字名を入力してください

      dc102903-08.jpg
      dc102904-08.jpg


ママはヘルシーにお魚の日替わりで 美味しかったけどボリュームはイマイチだったのに対して
     お友だちがオーダーした大海老天丼は 30センチくらいもありそうな
        長くて大きな海老天が2本ものった ビックリ天丼でした!!

dc102909-08.jpg



      午後の散歩も 心に余裕がある分 いつも以上にのんびり、
          ちいと2人だけの時間を楽しみました幸hart 

dc102918-08.jpg

     晩秋の透明な光に照らされて 猫ちゃんたちも眩しそう~晴

dc102915-08.jpg


          いつもの遊歩道にも ちいとママの長~い影。
         実は11月19日は ちいを我が家に迎えた記念日。
   さすがに8年間もずっとこうやって並んで歩いて来ただけのことはあって
         何とも似合いのシルエットじゃあ~りませんか 絵文字名を入力してください

      dc102937-08.jpg


 以心伝心、ママの気持ちが穏やかなことは 自然と娘にも伝わるものなのか
         この日ちい子さんの歩きはとっても軽やか音符

      dc102938-08.jpg


           最近では珍しく、ピョンピョコ ピョンピョコ、
          ウサギさんみたいに かわいく走ってくれましたハート 

dc102939-08.jpg
dc102940-08.jpg


    最後に 気になる噴水廻りのにおいをクンクン嗅いでお散歩タイム終了。

      dc102952-08.jpg

        ちいとママにとって やっぱり水曜日は天国!!
              早く来い来い水曜日

| ママのこと | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクラの収穫♪

             今年の夏に植えたオクラの苗。
   ただオバケのように大きく成長しただけで終わってしまうかと思いきや
        やっと実を付けた!!・・・・・と喜んだのは先月のこと。

             ところが 実だと思ったのは花の蕾。
    我が家のオクラちゃん、こんな妖艶な花を咲かせてくれました

dc100707-08.jpg

今月に入って花が咲き終わると 今度こそ本当にオクラが実を付けてくれました絳
  遅咲き過ぎた夏野菜だけど とうとう嬉しい収穫の時がやって来たのですハートGライン001緑 pkk

      dc101605-08.jpg

 
  ちい姫のお手々と並べてみたけど ちょっと大きさがわかりにくいので・・・・・肉球

dc101804-08.jpg


          今度は王子の手と並べてみました。
        ちょっと大きく育ち過ぎちゃったみたいですね無言、汗

dc101805-08.jpg

  最終的に10個くらいの収穫があったけど ツナと和えて園のお弁当に入れたり、
        オクラ好きの王子が そのほとんどを食べてしまったので
          ママたちへの分け前は ほとんどありませんでした絵文字名を入力してください

      感想。。。収穫したては新鮮でそれなりに美味しかったけど
   どちらかと言えば 小ぶりのオクラちゃんの方が柔らかかったかな。
 野菜は大きければいいというものではないのですね~。勉強になりましたっ腟



      こちらは ベランダガーデニングの秋冬用に調達した花苗WAKABA
     ママの実家近くに とても元気な花苗を取り扱う園芸店があるので
       先日帰省したときに たんまりと仕入れて来ました。
     全部で12ポットもあったけど 思い切って全部一遍に植え替え

dc110512-08.jpg

               冬のお花は香りもいい~
         植え替えのことは ずっと頭に引っかかっていたけれど
            これでやっとスッキリ落ち着きました腟ホッ ほっ
  
dc110605-08.jpg
      dc110615-08.jpg


     朝晩は冷え込むけど ちい子さんにとって 日の当たる時間、
   お部屋で日向ぼっこするには最高に気持ちの良い季節のようです

dc1106121-08.jpg
dc110644-08.jpg

            部屋に差し込む陽も長~くなりました。
光の色も透明度が増してより眩しく 少しオレンジがかった色に変わったような気がします。
          いよいよ 冬本番が近付いてきているようです雪だるま

| ちいの庭 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら中華街。

    先日 ランチを兼ねて 久しぶりに横浜中華街をブラッとしてきましたアップロードファイル 
 この日 曇ってはいるものの比較的暖かで 中華街を歩くにはとても良い日和でした。
      dc101908-08.jpg

        ランチと言ってもお店の中で食べるのではなく食べ歩き。
      まずは何より ちいも一緒、家族揃って過ごせることがはなまる 
 ブラブラ歩きながら童心に返っての買い食い気分は なかなか楽しいものです音符
 
       
      
          1軒目に立ち寄った富貴包子楼では。。。。。。

dc101919-08.jpg


   黒豚焼売、エビ焼売、肉ニラまんじゅう、プチマンの豪華点心4点盛り 
  お店の方がタレをかけてくれるんだけど 少しお酢の効いたこのタレがまた
         点心に良く合って 本当に美味しかったです 

dc101933-08.jpg
dc101939-08.jpg
dc101945-08.jpg


       食べ終わるとまた目的もなく 街をそぞろ歩きます。

            中華街は食べ物だけじゃない!!
         おもしろいグッズやエスニック風のお洋服まで、
     見ていて全く飽きない、気になるものがいっぱい溢れています。

dc101949-08.jpg

        とある雑貨屋さんは パンダちゃんのグッズだらけ パンダ

dc101904-08.jpg
dc101946-08.jpg


    途中 記念撮影などしながら 更に歩いていくと また少し小腹が空いてきて
        今度は美味しそうな豚まん屋さんを探しながらブラブラ♪

      dc101996-08.jpg


     見付けましたハート  お店の名前はちょっと忘れちゃいましたけど
            大勢並んでいる老舗の人気店です!! 

           熱々ジューシーですごいボリューム腟究幸腟究

dc101967-08.jpg


         ちいはタマネギ入ってるからお裾分けもNG
なので ちょっとかわいそうだけど ちいちゃん用のおやつで我慢してもらいました。

dc101963-08.jpg


               デザートには杏仁ソフト。

      dc101984-08.jpg 


       またまたブラブラしながら ママはタピオカ入りミルクティー。

dc101992-08.jpg

    お腹いっぱい過ぎちゃってで お夕飯食べられるかしら!?

    横浜中華街。食べ歩くなら 今、この季節がお勧めです絵文字名を入力してください

| 横浜中華街 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー対決とハリネズミからの差し入れ。

   こちらも数週間前のお話になりますが よろしかったらお付き合いください絵文字名を入力してください          

   朝から気持ち良く晴れた日は ちい子さんをお家でシャンプーするチャンスアップロードファイル
      そしてシャンプーデーと言えば 裸ん坊でお散歩もお約束です。
濡れたペンギンみたいな艶ピカボディーは 8歳になった今も変わることはありませんハート

      dc102112-08.jpg

この日は久しぶりにお友だちの ゴンちゃん、シュリちゃんにもお会いすることが出来ました絳
このチワワちゃんたちは 地下鉄で2駅近くも離れたところからお散歩に来ているんです。
     ママさんがとっても頑張る方なんですよね。尊敬しちゃいます

dc102121-08.jpg

               
        昔はママと一緒にたくさん歩いてくれたけど・・・・・。
最近は もしかしたらあまりお散歩が好きじゃないかもしれない(?)ちいを連れて帰宅。
            早速 シャンプーに取りかかりました泡 

dc102127-08.jpg
dc102134-08.jpg


ところで・・・・・『 ちい子さんとシャンプー対決 !!』 と言っては少し大袈裟ですけど
      夜 お風呂を覗いてみたら ハリネズミがシャンプーしてました・!!
       仕上げも後始末も本当に楽チンそうで ちょっと羨まし~い
              「 いいなぁ~ 坊主頭 腟究絵文字名を入力してください腟究 」

dc082276-08.jpg


    そんなハリネズミが 営業帰りにおやつを差し入れてくれました素材腟究

  タリーズコーヒーの パンプキン & モンブランチーズケーキ

dc102003-08.jpg


               抹茶スワークルロール

dc102023-08.jpg

  タリーズは甘いものが充実していて 我が家では利用頻度が急上昇中あっぷ
  ママ的には スイーツ目当てのときはスタバじゃなくて絶対タリーズです



   シャンプー後、お着替えをして気持ちよさそうにくつろぐちい子さん肉球ハート 
dc102104-08.jpg

        柔らかく優しい手触りとシャンプーのいい香り
  それに加えて ほんのりと肉球に漂うポップコーンの香りもいい感じコーン絵文字名を入力してください 

       シャンプーの後は いつもの何倍もムギュムギュスキ
      ちい子さんについついしつこくしてしまうママなのでした汗

| 家族のこと | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの災難。

          おNEWのブーツをゲットした話の続きです・・・・・。


         こちらが今回ゲットした クラークスのブーツブーツ腟究  
          散々迷ったあげく 今回はクロにしました!!
           
           歩きやすさは相変わらずのピカイチ
      最近はクラークス以外の靴は履く気が起きないくらいです

      dc102326-08.jpg



            ここでちょっと情けないお話を1つ・・・・・。 
      
T氏との待ち合わせの直前になって ここ最近 足のお手入れを怠っていることを
  思い出したママ 夏が終わると 意外と放置しがちなところですよね腟
        
       「 ブーツを見に行くのに これはイカン怒 」 ということで
     T字カミソリを手にベランダに出て 慌てて簡易お手入れを開始

     『 サササッ 』 っとお手入れを済ませ ホッと一息ついたのもつかの間。
        しばらくすると 急に足がヒリヒリと痛みだしました

     かわいいブーツをゲット出来て喜んでいる間にも痛みはどんどん増し、
        夜には腫れ上がったような状態になっていました


        「 ありぁりゃりゃ~、ひどいでちゅね~・・・・・ 肉球 」

dc102342-08.jpg


              「 カミチョリ負けでちゅか 肉球!? 」

       dc102350-08.jpg

           「 ハイ、お察しの通り、、、カミソリ負けです  」

正直言って ここまでひどくカミソリに負けたのは 人生初の経験でした、口惜しい~
  例えるなら ひどい日焼けをして 水ぶくれになる寸前のような痛みという感じかな?
     とにもかくにも、痛くて痛くて お風呂でも 湯船のフチに足を掛けて
        膝から下をお湯に浸けることが出来ませんでした



              さてさて、気を取り直して!!

          翌日も嬉しい小春日和が続いていたので
   ちい子さんのお散歩服も 春みたいなコーディネートにしてみました♪

    PGのアメコミT に パリエロのラインストーンカラー 

dc102302-08.jpg

 カラーはシャンパンゴールドのような感じの どんなお洋服にも合わせやすい色。
スマイルのチャームもとっても可愛くて 単品でこのチャームだけ 余分に欲しいくらいですハート


dc102311-08.jpg
dc102301-08.jpg
dc102316-08.jpg

      元気いっぱいのちいちゃん、今日もいい顔してました絵文字名を入力してください

      dc102308-08.jpg




  この日の夕飯は ゆうくんのリクエストで 久しぶりにお家で焼き肉 

   キャベツ好きのちい子さんには 芯の部分の皮を薄く剥いたものを用意。
     同じホットプレートで焼いて ほんの少しだけお裾分けです腟究親腟究

dc102213-08.jpg
dc102212-08.jpg


     まん丸お目々が いつもにも増してウルウルのちい子さんハート

dc102218-08-1.jpg

          「 ブブゥ~~~~~jumee☆caution1 ちょっと待った
いくら親心とはいえ、メタボと戦うチワワにこの行いはいかがなものでしょうか・・・NG
          ちい、意志の弱い駄目ママでごめん(反省

| ママのこと | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏とランチタイム♪

         今日も真冬みたいに寒い1日でした・・・・・風
     ちい子さんのお散歩は たっくさん着込ませて 雨の止み間に
       慌てて行ってきたので残念ながら画像はありません。

     こんな寒い日になんでけど、今日の日記は先月末、まだ温かく
             過ごしやすかった日のお話です。。。


午後から用事があったので 普段より少しだけ急ぎ気味に いつものコースをお散歩♪

dc102206-08.jpg
dc102207-08.jpg

         ちい子さんは寒くても冬眠するわけじゃないけど
やっぱり温かい日のお散歩は軽快で動きがいい!!  とっても楽しそうです音符けむり
          


   その後 一端帰宅してお昼ご飯を軽く済ませてから向かったのは クラークス
       この日ママは T氏が昼休みの時間に付き合ってもらって
  ブーツをゲットするつもりで 血気盛んにやって来ました ( ヨイッシャ!! )

      デジタルカタログをチェックして ある程度目星を付けてきたので
さっさと決まるかと思っていたけど どれもこれも かわいくて履きやすいブーツばかりで
           結局 30~40分もかかってしまいました腟
     女性の買い物ってやっぱり 時間がかかるものなんですよね

    dc102210-08.jpg


大満足のお買い物が済んで ブーツの箱が入った 大きな袋をT氏に担いでもらって
    今度は まだランチを済ませていなかったT氏に付き合うことに。
「 おいしいピザが食べたい 」 という要望で 手っ取り早く マルデナポリ に入りましたイタリア

     昔だったら これくらいの季節には店内で食事していたと思うけど
  今は ちいがいないときでも 晴れて気持ちの良い日には絶対にテラス席太陽2キラキラB
    案の定 この日も店内は混んでいるのに テラス席はママたちだけ。
        「 こんな気持ちの良い日に もったいない・・・。 」
   ちいには 太陽の下で食事する楽しさ、気持ちよさを教わりました肉球jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

     dc102220-08.jpg


           トマトT氏の ピッツァ マルゲリータ トマト

dc102231-08.jpg


アップロードファイル お家でランチを済ませてきたママは ピオーネのタルトでお茶しました アップロードファイル 

       お皿に描いてあったのはワイングラスとボトルかな絵文字名を入力してください

      マルデナポリは 月替わりで新作ケーキが登場するんだけど
     どれを選んでも あまりハズレがなく メタボさえ気にならなければ
       毎日1つずつ 日替わりでいただきたいくらい美味しいです

dc102230-08.jpg 



          食べたかったピザを口いっぱいに頬張るT氏は 
            とっても満足そうな顔してました腟究幸腟究 

       dc102245-08.jpg


     T氏と別れた帰り道、ブーツの入った袋は思った以上に大きくて
             自転車の前カゴに入りきりません
  そこで仕方なく荷物を手で押さえながら 昼休みのサラリーマンたちでで溢れる街中、
         自転車をヨタヨタ漕ぎながら 何とか家まで帰り着きましたtukareta・・・



        実はこの日、もう1つ 嬉しいことがありました嬉

散歩の途中 「 あの~、すみません・・・ もしかして ちいちゃんじゃないですか!? 」 って
  いつも ブログを見ていただいているという方が お声をかけてくださいました!!
      お聞きしたところでは お住まいもこことは全く離れているんだけど
          たまたま この近所に手話を習いに来ていらっしゃって
            ちいを目に留めてくださったとのことでした。

      原宿のお店では 時々 声をかけていただくこともあるんですけど
   普段のお散歩では 初めてだったので ママ、ちょっと舞い上がっちゃいました

    軽井沢旅行やちいの歳まで すごく詳しく見てくださっていてビックリ!!
          ちいのことも たくさん撫で撫でしていただいて
       心臓がバクバクしちゃうくらい 本当に嬉しいひとときでしたハート  

     こういうとき、「 ブログやってて良かったぁ~。」 って 心からそう思えます。
       これからもマイペースだけど更新 頑張りましょう~fight!! 
    

| T氏とママのこと | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい雰囲気が好き♪

            久しぶりに通販しちゃいましたTシャツ

届いたのは10月の終わり頃なんですけど 写真撮ったりする時間がありませんでした!!
  
 最近のママは なぜか大人しめのデザインや優しい色に目が行ってしまう傾向なので
    並べてみたら 同じような柔らかい雰囲気ばかりになってしまいました。

         当のちい子さんは どう思っているのかしら? 
       ママの選んだお洋服、気に入ってくれている???

dc110143-08.jpg


     「 アタチはママが選んでくれたものなら パンツでも腹巻きでも 
        何でも喜んで着させてもらいまちゅっ肉球CHUハート 」

dc110159-08.jpg


    目ではそんな嬉しいことを言ってくれても 心の中では 裸ん坊が1番!? 
ちい子さんの新作 見返り3連発です。   「 ド~ン  ド~ン  ド~ン 」
 

         絵文字名を入力してください SWEATSHIRT REMADE ONE-PIECE 絵文字名を入力してください  
dc110164-08.jpg


             絵文字名を入力してください LOVE PINK T-shirt  絵文字名を入力してください
dc110152-08.jpg


             絵文字名を入力してください PG TOYS COVERALLS 絵文字名を入力してください 
dc110199-08.jpg



      さっそく おNEWのお洋服を着てお散歩に出てみました絵文字名を入力してください

dc110126-08.jpg 


            背中の立体モコモコハートがカワイイ~
   冬のノースリーブは 長袖のお洋服と重ね着して ベスト代わりに使えるので
       昨シーズンも 意外と出番の多かったアイテムです。 
    1枚でワンピのように着てもいいし これは使えること間違いなし!!

      dc110125-08.jpg


             『 ガサ ガサ 』  『ザク ザク 』   
       ちいと毎日 こうやって落ち葉の絨毯の上を歩いてます落ち葉2

      dc110132-08.jpg

      急に寒くなって 秋冬物のお買い物にも ますます力が入る季節。
ちいちゃんmamaが次に狙いを定めているのは もうじきPさんから出るベストです

      例年だと 今月中旬から冬のノベルティフェアも始まる頃。
        最近はママ自身のお買い物が続いていて
    そのしわ寄せで ちいのお洋服は 少し自粛気味なんですけど腟
     上手に計画立てて 冬のお買い物、楽しみたいと思います♪
 

| ちいのお買い物 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら日光プリンスホテル。

     先週、文化の日の3連休を使って ママの実家に帰省してきました。

      いつものように嬉ション で迎えてくれたハル坊は
           相変わらず元気印のハイテンション。

dc110307-08.jpg


            一夜明けて快晴で迎えた翌朝
青く澄み渡った空に 庭の木に実ったみかんのオレンジが色鮮やかに映えています。

      dc110316-08.jpg


   信頼しているトリマーさんがいるので 帰省したときだけは ちいのシャンプーを
     お願いしています。 送迎付きシャンプーコースが驚きの1800円!!
       トリマーのチバさんは 弟のお嫁さんの親友でもあります。
     
       この日のお迎えは朝イチ。「 ちいをよろしくお願いします☆ 」
          
dc110313-08.jpg



シャンプー後のちいの引き取りを母にお願いして T氏、ゆうくんと共に向かったのは日光。
      そう!! 今回の帰省は ちいを母に預かってもらって
          日帰りで日光に行くことが目的だったのです。


    連休の中日ということもあって 所々渋滞に遭遇しながらも
 日光宇都宮道路の終点である 清滝インターチェンジを 何とか通過 

   相変わらずチョロチョロしか走らない車窓越しに美しい紅葉を眺めながら
       空元気を出して 「 頑張れT氏!! もうじきじゃ~ん。」 とか
 「 お昼 何たべようかぁ? 」 と言った具合に 3人で 細々と励まし合っていました汗

dc110321-08.jpg
dc110324-08.jpg



 そうなんです・・・。今回はどうしても引き返すわけにはいかない理由があったのです。。。

     今年も例年同様 夏の一泊旅行で奥日光を訪れた我が家。
     8月初め、あの幸せな2日間から約2ヶ月経った9月の終わり頃、
      自分の目を疑うような 信じられない便りが届きました!!


***********************************************************

     営業終了のお知らせ (11月24日 チェックアウト後営業終了)

    日頃より当ホテルをご愛顧いただきありがとうございます。
   長年にわたり皆さまに愛されてまいりました日光プリンスホテルは、
  今秋の紅葉営業を一区切りとして終了させていただく事となりました。

   現在のホテルからの素晴らしい景観をご覧いただけるのも今年が最後となります。
長年のご愛顧、心より感謝申しあげるとともに、ここに謹んでご案内をさせていただきます。
 
       日光はこれから、一年の中で最も輝く季節となります。
       奥日光の大自然をいま一度お楽しみくださいますよう、
         皆さまのお越しを心よりお待ち申しあげます。

                                 日光プリンスホテル 支配人

***********************************************************



この便りを最初 目にしたときには 頭の中が空っぽの 『 ポカン!?』 とした状態になって
このことが 私たち家族にとって どれほどのことなのかよく理解出来ずにいました。

しばらく経って ふとしたときによくよく考えてみたら 急に言いようのない寂しさに襲われて
いても立ってもいられず 慌てて宿泊予約を入れようとしたけれど時既に遅し

        1年の中で最高の季節を迎える奥日光紅葉2
     良い日は全て予約でいっぱいになってしまっていました

    楽しかったい思い出を胸に一度は諦めようと決めたはずなのに
      寂しくて悲しくて決心が揺らぐ辛い日々を過ごしました。。。



       暦が11月に入って いよいよタイムリミット腟
 そこで ふと思い付いたのが 日光に少しでも近いママの実家に一泊させてもらって
           翌朝早く出発するという今回の案。。。

日光プリンスはワンちゃん だし ママのお母さんのことが大好きなちいを
    実家で預かってもらえれば 心おきなく出かけられて一石二鳥。

        そして思い付いた翌日の 11月 2日 (日)、
    T氏の運転する車は既にいろは坂にさしかかっていました。
         

ところが 悪夢はここから始まったのです 今までは少しずつでも動いていた車列が
     いろは坂に入ると ほとんど走らなくなってしまいました!
 
dc110326-08.jpg

    紅葉の美しさに目をやって 何とか気を紛らわそうしたけれど
 1つ前のカーブも その先のカーブにも・・・。目に付くのは渋滞の車列ばかり。

dc110331-08.jpg
dc110337-08.jpg
 
     そのうちに 車は全く走らなくなって 駐車場状態に危険!
一方通行の坂の途中で 引き返すことも出来ず、業を煮やした人たちは
車から降りて まだ遙か彼方にある 明智平の休憩所まで 歩き出す始末!!

私たち家族も プリンスでランチする夢はおろか おにぎり1つも食べられないまま
   車中に4時間も 缶詰状態!!  く、く、苦しかったぁ~  

  明智平のドライブインに辿り着いて 熱いきのこそばで やっと空腹を癒して
          表に出ると もう既に日は暮れかけていました月

      dc110341-08.jpg


その先もまだ大渋滞の駐車場状態は続いて 「 もしかしたら着けないんじゃないか 」 って
   時々不安に襲われながらも 3人で励まし合って やっとの思いで到着。
 普段なら2時間半から3時間の道のりが なんと10時間以上もかかってしまいました


まずはフロントに立ち寄って スタッフで顔見知りの方に 営業終了の経緯などについて
しばらくの間 しんみりとお話をう伺ってから 許可をいただいて 大好きなお庭に出てみました。

  夏の心地よいそよ風とは全く違う キーンと冷たい空気が肌を刺します。

dc110349-08.jpg

        暗さに少し目が慣れてくると 宵闇の先に
      山も湖も いつもと変わらぬ姿で待っていてくれました。

多分 違っているとすれば 夏から秋、そして冬へと 2つの季節を飛び越えた 山々の色。
  明るい時間ならば それらを映し出す湖の色も違っているのかもしれません。。。

      dc110362-08.jpg

湖畔にあるこのベンチに腰を下ろすとき、心地よくて思わず無口になってしまう夏。
この日は 震えるような寒さのお陰で 顔が凍り付いて無口になってしまいました腟究笑腟究 

      dc110373-08.jpg

  一昨年から参加のゆうくんは3回、T氏とママに至っては 8回 ここを訪れました。
   心の中で きっとみんなそれぞれの思いで さよならを伝えたことでしょう。

帰りにもう1度フロントに立ち寄って ホテルの前で記念撮影をしていただき
 今までのお礼の言葉とともに最後のご挨拶をさせていただいた時、
        ママは 寂しさで 胸が張り裂けそうでした涙


    センチメンタルな気分に浸りながらホテルを後にした一行ですが
    何だか急にお腹が空いてきてたので 夕食をとることにしました。 
         ( 意外と感情はこざっぱりしてるちいちゃん家です^^; )



      中禅寺湖畔、立木観音手前にある レストラン メープル

      dc1103108-08.jpg
      dc1103103-08.jpg
      dc110388-08.jpg
 

     海老フライ & お店お勧め 栃木和牛100%ハンバーグ、
それぞれかぼちゃのスープとミニサラダ付きのセットを3人で分けっこしていただきました。
           味もお店の雰囲気もはなまるです

dc110381-08-08.jpg
dc110396-08.jpg
dc110398-08.jpg



      紹介が遅れましたが この日は途中からお猿さんも同行ハート
尋常ではない渋滞を頑張って一緒に乗り越えてくれた キューピー好きゆうくんへの
      ささやかなプレゼント、栃木県限定のお猿キューピーです

dc110376-08.jpg


    実家に帰り着いた お猿キューピーは まずはちい先輩にご挨拶。
dc1103110-08-1.jpg

   チバさんにシャンプーしていただいたちい子さんはたまらなくいい香りがして
        ママはいつもにも増して 強く抱きしめてしまいました絵文字名を入力してください



            来年の夏、愛しの宿はもうありません。
 だけど 今度はちいも連れて一緒に泊まれる もっと素敵な宿を探しましょう音符

少し無理したけど 日光プリンスホテルに 無事 さよならが言えて 本当に良かった・・・

    ( 日光旅行 過去記事・・・・・ 2007年 夏クリック    2008年 夏クリック   )

| 日光 | 10:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに負けずフィーバー!!

11月 8日 (土)

         今朝はあいにく雨のスタートになりました傘

    午前中は多忙で滞ってしまったブログの更新を何とか再会させようと
          気合い入れて写真の整理を頑張ったママ
  その甲斐あって 画像だけは取り込んで 少しだけ更新出来る目処が立ちましたホッ ほっ

   前にも書きましたけど 記録に残したいことがまだいくつかあるので
        何とかもう一踏ん張りして 更新頑張りましょう~!!



   お家で軽くランチを済ませて一休みしているうちに雨もあがったので
      午後かららは家族揃ってちい子さんのお散歩へGO音符
    雨上がりの澄んだ空気は気持ちいいんだけど とにかく寒い風

            それもそのはず 昨日は立冬・・・・・。
暦の上ではもう冬が始まっているとなれば この寒さも ちょっとは頷けるのかな!?

dc110808-08.jpg

           今日もゆうくんは自転車で出動 絵文字名を入力してください
       仕方なく みんなある程度 早歩きで付いて行くしかないので
           否が応でも 体が自然と温まります笑腟
dc110812-08.jpg


   ちいもT氏が一緒のお散歩だけは すごくよく走ります肉球けむり
少しの間だけノーリードで ママとT氏が離れて「 ち~い!!」 って呼び合うと
楽しそうな笑顔で それぞれの間をハヤブサのように猛ダッシュで行ったり来たり絵文字名を入力してください

      dc110824-08.jpg
   ママと2人だけのお散歩の時は ほとんどトボトボ歩いてるだけなのに。
     ちい子さんにとっては みんなでお散歩が1番みたいです絵文字名を入力してください



         散歩が終わると ママだけちい子さんを連れて帰宅。
雨上がりで汚れが気になったので 彼女の足をいつもより少し丁寧に洗って乾かしてから
   お留守番のお約束、小さいおやつをあげて ママはいざ T氏とゆうくんが待つ
         自宅から歩いて1分のカラオケ屋さんにGO

      dc110837-08.jpg


       外は寒いけど 部屋の中はご覧の通りとっても熱い!!
     この父と息子は 間違いなく親子。本当に似た者同士です

      dc110843-08.jpg
      dc110847-08.jpg


             少し早めの夕飯は 横濱家 で。。。
         熱いラーメンとスープで 体の芯から温まってきました絵文字名を入力してください腟究

dc110801-08.jpg

  横濱家を出ると 日中にも増して 北風がピューピュー吹き荒れていました風
       最近やっと木々が綺麗に色付き始めたばかりなのに。。。
    本格的な寒さが来る前に、もう少しだけ 秋の行楽を楽しみたいですね腟究

| 家族のこと | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NYコーディネートと1人ワインの夜。

          秋晴れで最高のお散歩日和

朝 ブラシをかけ終えて 「 今日 ちいに何を着せようかな・・・? 」 と考えるとき・・・
        それは ママが幸せを感じる時間の1つです


    この日選んだのは NY店のTシャツ×ロココの迷彩カラー&リード

dc101703-08.jpg
 

   お気に入りコーディネートで みんなに自慢したくなっちゃうくらいかわいいちいと
   2人だけの公園散策もまた 疲れを忘れさせてくれる幸せな一時です幸腟究

   dc101712-08.jpg 
   dc101705-08.jpg


      歩きながら時々上を見上げると 木々は日に日に色付いて
     少しずつだけど 季節が着実に前進しているのを 実感します。

dc101711-08.jpg


     午後は幼稚園の 『 引き取り訓練 』 なるものがありました。
   災害が起きたことを想定して 保護者が決められた時間に家を出て
           園まで徒歩で迎えに行く訓練です。

      ちいとの散歩で勢いづいていたせいか 想像していたよりは
            ずっと早く、園まで辿り着きました!!

   家から園までどれくらいで歩けたのか 担任の先生にタイムを報告します。
   ママ友に言わせれば ちいちゃんママはかなり 歩くの速いみたい笑腟

           昔から 母が歩くの速かったんです。
     一生懸命歩いてもなかなか追いつけなかった記憶があります閃


自分も 日々時間に追われて いつのまにかせっかちな性格に変わっちゃったみたい。
   出来ることなら余裕を持って のんびり行けたらいいですね・・・。



帰り道はゆうくんとお手々つないで 園での出来事などを聞きながらのんびり歩きおんぷ

いつもはバス通園、急なお迎えも自転車を飛ばして向かうので 周りを気にすることは
ほとんどなかったけど、幼稚園のある線路の向こうはまだまだ自然がいっぱいで
       お花畑も広がる とってものどかな風景でしたハート

dc101760-08.jpg
dc101762-08.jpg


   夕飯を食べさせてお風呂に入れて、ゆうくんを寝かしつけると
      やっと 自分の時間がやって来ました。

   T氏のいない夜、七夕の誕生日プレゼントに親友から贈られたワイン、
 今頃になって やっと栓を抜きました。パソコンしながら 1人でクピクピやってます。
   
   dc101768-08.jpg

   ほろ酔い気分の勢いで ちいにもほんの少しだけチーズをお裾分け絵文字名を入力してください

dc101781-08.jpg

   ママ業から解放された一時、 ワイングラス片手にパソコン。
         そして傍には癒しのちい子さん。

   「 今日も忙しい1日だったなぁ 」 と 思い返してみたけれど
      既に疲れはどこかに消えてなくなっていました。

     ミカ、とっても美味しいワインだったよ、サンキューね
 

| ママのこと | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

