2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルを求めて玉高へ。

御殿場のアウトレットでちいのためにゲットしたお猿さんの話のつづきです。。。


     あちこち在庫を問い合わせまくって やっと見付けたのは
玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド 1F に入っている ドッグデプト


この日は日中用事があったので 激しい雨の降る中、夕方からの出動になりました

dc090758-08.jpg



まずは奥に見えるショップで この日の目的、ゆうくんのお猿さんを無事にゲットしてから
         併設するカフェに移動して ディナータイムごはん

dc090712-08.jpg


       時折 ゴロゴロとカミナリが鳴る最悪のお天気雷

  ママやT氏全く気にならなかったけど  かわいそうに 微かな音にも敏感な
    ちい子さんは怯えきって ずっとキャリーに埋もれていました汗

dc090710-08.jpg


   お料理は照り焼きチキンロコモコ、シーフードリゾットにお子様ランチ。
       ちいには 豆腐使用のヘルシーハンバーグをオーダー。

dc090730-08.jpg
dc090735-08.jpg
dc090726-08.jpg
dc090731-08.jpg


     ちい子さん すごい勢いでとっても幸せそうに食べていました絵文字名を入力してください 

dc090738-08.jpg
dc090747-08.jpg 


       T氏が勧めてくれたので ママはデザートもGO音符

   名前がちょっと出てこないんですけど さつまいもを使ったパフェで
          すごく すご~く美味しかったです幸 

   dc090751-08.jpg




そして帰宅後 ・・・ 。 
ちいがいただいてきた手作りスコーンと2匹のお猿さんを並べてみました hart

   ちいに遊ばれて 胸の糸がペロンと出ちゃってるのが 先住のお猿さん。
特に他の見分け方も思い浮かばないので これからはこの糸を目印にしたいと思います。

dc090746-08.jpg


 ちいとゆうくんバトルも これでひとまず休戦だねハート

dc090761-08.jpg


「 アタチは サルよりスコーンがいいんでちゅけど 肉球腟

dc090748-08.jpg
 
しっとり生地に優しい美味しさのスコーンに ちい子さんたら再び夢心地ラブリィハート
お猿さんバトルが終わって 我が家にもやっと平穏が訪れてくれそうです

| ドッグカフェ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケアの遊び方と愛しのお猿さん。

    「 少し前のお話なんですけど、10月も もうじき終わっちゃうことだし
写真だけは取り込んであったので ちょっと慌ててアップしちゃいましょう~!! 」



    T氏のいない休日、ゆうくんとイケアに行ってきました絵文字名を入力してください

      
イケアの家具を購入する予定は特にないけど ゆうくんが時間を持て余しちゃってる休日、
      近場でママも楽しめるイケアはとってもつよ~い味方!!

   お楽しみの1つめは 彼が大好きな バスに 無料で乗れることバス腟究

dc090705-08.jpg

 
       そして2つめは この日の目的であるランチごはん

      トッピングし放題のホットドッグとドリンクのセットが180円、
ゆうくんの大好きなソフトクリームが50円と と~ってもリーズナブルなお値段絳 

dc090706-08.jpg


マンゴーソースとワッフルコーンに惹かれたママは ちょっと奮発して150円の新作ソフト。
うま~い  普通のソフトよりもかなり美味しかったので 次回もリピ間違いなし♪

dc090708-08.jpg


お腹がいっぱいになったあとは 少しだけ家具や雑貨を見て歩くのもいつものパターン。

dc090713-08.jpg
dc090714-08.jpg
dc090728-08.jpg 


 中でも この日1番長く立ち止まっていたのがテキスタイルコーナー。
 北欧を感じる マリメッコ 風の生地が お手頃価格でたくさんあって
    ママの 「 何か作りたい欲  」 もメラメラ 

dc090721-08.jpg

「 よし。簡単なソファーカバーでも頑張ってみよう!! 」 と作戦を立てながら
お家に帰り着くと一息つく間もなく 、今度はお留守番ちい子さんのお散歩へGO

ゆうくんは はなまる元気印なのに 歳のせいか ママはかなりヘトヘトtukareta・・・腟 
      お買い物って意外と疲れるんですよね~



・・・・・・と ここで お散歩中に なぜかお猿さんが登場

dc090733-08.jpg

実はこのお猿さん、8月に行ってきた 御殿場プレミアムアウトレットで
唯一 ちい子さんのためにゲットしてきた代物なんです。 過去記事 クリック



   このお猿さんをちい子さんが気に入っている様子は こちら こちらこちらこちら 
*****************************************************:

初めはあまり乗り気じゃなかったけど ママがちょっと見せびらかしてみたら・・・。

dc082248-08.jpg
               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
dc082250-08.jpg
               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
dc082262-08.jpg
               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
dc082263-08.jpg
「 キー キー!! 拙者 いったい どうなるでござるかぁ~~~~涙 」


*****************************************************:


このお猿さんはゆうくんもたいそう気に入っていて この日お散歩に同行させたのも彼。
     夜もお布団に入れて一緒に寝たくてたまらない。。。。。。

    そんな我が家では ちい   ゆうくんのお猿さん争奪戦が
        毎晩のように繰り広げられているのです

dc090736.jpg

そこで仕方なく、ゆうくんにもワンちゃん用のオモチャであるこのサルの編みぐるみを
買ってあげることにしました。 というわけで 次回は お猿さん探しの旅に出ます。
     果たして ゆうくんのお猿さんは見付かるのでしょうか!?

| イケア | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無心になって元気回復!!

     ちいちゃんママ、昨日も朝から絶不調
  2日連続 ちいのお散歩は T氏とゆうくんにお願いしてしまいました。

ちいのお散歩を2日連続不参加だなんて 5年前のつわり以来かもしれないゎ腟

dc102708-08.jpg

      そんなとき ふと思い付きました 
   「 そうだ、カフェマット制作の続きでもやるか!! 」
  
そこで ゆうくんの 入園グッズ を作って以来、久しぶりにミシンを引っ張り出してきて
縫い始めたら もう やめられない止まらないGO矢印けむりけむりけむり カフェマット2枚を仕上げたあと、
昨日購入した クリスマスの手作りキットまで めでたく完成しました


   作業をしている間は 体調悪いのを忘れるくらい 没頭!!
中学 高校と運動部で鍛えたママは もちろん体を動かすことも好きだけど
      手芸みたいな細かい作業も大好き


体を動かしたり 走ったり・・・。お料理すること・・・ 大好きななピアノを弾くこと・・・・・。
    とにかく なんでもいいから 好きな事に無心で集中するというのは
      ママにとって心配事やストレスから解放されるための
        1番手っ取り早い方法だったみたいです♪


*********************************************************

   一夜明けて今朝は家事もはかどりました♪
 掃除機も床の雑巾がけも早々と片付けてから 窓を全開にして
 気持ちの良い秋の風を 部屋いっぱいに取り込みました


   昨日完成したものを 撮影しようと床に広げていたら
  早速 、ちい子さんにカフェマットの上を陣取られてしまいました笑腟究

ちいは ママがゆうくんのものを作ったときと 自分のために作ってくれたとき 、
   ちゃ~んと理解できていることが不思議でなりません。

「 ねぇ ちいちゃん、なんでわかるの ??? 」 って聞いてみたけれど
上目遣いでママを見上げただけで 残念ながら何も反応ありませんでした、アハッ汗

dc102746-08.jpg



           こちらが 完成品のカフェマット肉球ハート

dc102712-08.jpg
dc102713-08.jpg
dc102716-08.jpg
マリークワントの大判ハンカチに厚手の接着芯を貼って フカフカの感触。
裏側はキルティング地で スマイルと ちいの名前のアップリケを付けました


ちょっと気の早いサンタさんたちは それぞれにパンヤを詰めて仕上げてあるので
ふわふわでコロコロ。お茶目な表情や後ろ姿まで 本当にかわいいタペストリーで
ゆうくんも大満足してくれました!!

あとはちい子さんのオモチャゃにならないよう 管理に気を付けるだけだゎ!

dc102725-08.jpg



 この日のランチは久しぶりに食べたくなって お雑煮にしてみました。
     具材は ごぼう、小松菜、油揚げだけのシンプル雑煮。
       野菜をごま油で炒めたけんちん風です。

お餅と油揚げって相性いいですよね。野菜の歯ごたえとおつゆもいい感じで
        ますます元気アップしちゃいました


お昼は 時々お外でランチする以外、大抵前日の残りものや納豆ごはんなどで
軽く済ませてしまうことが多いのですが 気持ちが乗ってるときってやっぱり違います。。。

dc1027112-08.jpg




     午後のお散歩も軽やかに出発絵文字名を入力してください
  爽やかで本当に気持ちの良い季節になりました

dc102761-08.jpg


今 ゆうくんの通う園では 12月に行われる子供たちの作品展に向けて準備の真っ最中。
『 集めます☆カレンダー 』 なるものが配られ、親も 家にある廃材などを中心に
期限付きで提出するものがたっくさん!! けっこう面倒だったりしています腟


「 葉っぱ、小枝、秋の草などをたくさん 」 の提出期限に向けて
   ちい子さんにも付き合ってもらって 集めてきました

dc102775-08.jpg


まずは赤や黄の綺麗な秋色をしていることが絶対条件!!
そのうえ 虫食いや傷みのないものを探すとなると意外と大変で
草むらの奥の方まで入って1人奮闘するママは お肌がチクチクしちゃいました・(汗)×2


そんなママをずっと心配そうな表情で見守ってくれたちい子さん。
    決して一緒に草むらに入ってくれようとはしない
     臆病でちょっとクールなところもかわいい~絵文字名を入力してください

dc102784-08.jpg

いつも愛情と安心とやる気を与えてくれて こうやって8年間も
ママを見つめて付いてきてくれる・・・・・。

  そんなちいちゃんに今日も感謝幸


| 手作り | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハングリータイガーと我が家のタイガー。

       やっぱりなんとな~く元気が出なくて・・・・・。
   ちいのお散歩もT氏にお願いして ママ、午前中は完全休養です

dc102501-08.jpg

       ちい子さんもお散歩後の心地よい疲れに包まれて
      ママとソファーでまったりタイム。だらけきってます腟究笑腟究


      ランチはT氏が買ってきてくれたサブウェイのサンドイッチ。
    野菜もをモリモリ食べて 熱いスープで温まった体は少し元気回復


   ママが一緒に行かなきゃ始まらないお買い物も溜まっていたので
ちいにお留守番をお願いして車で20分程のショッピングモールにお出かけしました

dc102508-08.jpg
      「 ゲッ!! アタチ お留守番でちゅか 肉球汗 」 



   ショッピングモールでは 100円ショップを中心にお買い物。 
百均て 平日電車賃を使ってわざわざ行くのはなんとなく気が引けてしまうんですよね。
そうなると やっぱり休日。。。 どうしても 会社の車をお借りするのに頼ってしまいます。

 その後 百均隣にある 生地と手芸用品を扱うお店、キンカ堂
ちょっとのぞいてみたら気になるものだらけで 思わず長居してしまいました


生地や手芸綿、クリスマスの手作りキットなどのお買い得品をたんまりと買い込んで
     気付けば時計はもう夕方の5時を回っていました。


  実は我が家の夕食タイム、幼稚園児のゆうくんを意識して
     特に休日は早めに済ませるようにしています。
      従って 夕方の5時は 夕飯のタイムリミット!!


 そこで 思い切って 予定になかった外食に切り替えることにしました。


ショッピングモール近くにある ハングリータイガー
ゴールデンタイムなら 2時間待ちは確実というくらいの人気店です。


この日も5時過ぎに入店して 既に20分待ちの5組目でした

dc102518-08.jpg


天井が高くて開放的な店内には お肉を焼くおいしいにおいが漂っていて
       既に待ちきれない様子のオトコ連中です 。 

          「 キョロ キョロ  」
dc102514-08.jpg

           「 ソワ ソワ 移動:右  」
dc102521-08.jpg


ご紹介が遅れましたが この日お留守番のちい子さんに代わって
ゆうくんが大切にしている キューピーさんも一緒に来ていますはぁと
 
dc102537-08.jpg


「 まもなく、おいしいお料理をおとどけします。当店のハンバーグやステーキは
食べる直前に お客さまの目の前でソースをかけ、料理の仕上げをします。
ナプキンを胸元まであげ、20秒ほどお待ちください。  by タイガー

dc102535-08.jpg



       こちらが800度という高温の炭火で焼き上げた
    ハングリータイガーの顔!! オリジナルハンバーグです

dc102543-08.jpg


  目の前で厚みを半分にカットして ソースをかけてくれるので
タイガーの言いつけ通り ナプキンで油はねを避けながら 20秒待ちましょう~。

dc102545-08.jpg


  このお店のハンバーグは 玉ねぎなどの混ぜものなしの牛肉100% 。
  中は普通のミンチ肉ではなく、もう少し形のあるお肉を握った感じで
 お家で作るような いわゆるハンバーグステーキとは ちょっと違います。

dc102546-08.jpg

     ハングリータイガーのハンバーグは やっぱり特別  
          とってもおいしかったです幸絵文字名を入力してください




お腹いっぱいで帰宅すると 我が家のかわいいタイガーちゃんがお待ちかねハート

     「 ガゥ~  どこ行って来たでちゅか!!              
         すごくいいにおいするじゃないでちゅか肉球怒 」

dc101788-08.jpg

      そうなんです .....。 髪にも服にも においが染みついてしまうのが
        唯一 ハングリータイガーの難点かもしれません

             早く お風呂に入らねば腟

| 外ごはん | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いオソロとピンクのお洋服。

          昨日は1日中 本降りの雨・・・・・

     ママは仲良しのマサコさんから嬉しいお誘いをいただき
          お外で軽くランチしてきました♪

     ホテルの1Fに入っている 「 桜山 」 という和食レストランで
      ランチメニューの とりささみの梅しそ揚げ定食。
 
 これにドリンクも付いて リーズナブルなお値段で とっても美味しかったです

dc102402-08.jpg

           いつものように話は尽きることなく
    今回もあっという間にタイムオーバーになってしまいました。
             う~ん、楽しかったぁ嬉          





  さてさて・・・ お家に帰ってからのママは ずっと空と睨めっこしていたけど
  昨日の雨と風は本当に凄くて さすがにちい子さんのお散歩は無理でした


     お2人さん、黄色のレインコートでスタンバイしてますけど
         実はこれ、更新し損ねた 先週の画像。

    この日は 運動会の代休でだったので 久しぶりに揃って散歩に出たのに
    途中でかなり大粒の雨が落ちてきて 慌ててレインコートを着ました腟 

dc101608-08.jpg


      そのうちに雨がどんどん強くなって来たので
       ちい子さんだけキャリーの中に一時避難

dc101618-08.jpg
       

      ちょっぴり不満そうな オヤジ顔のちい子さんでしたけど
       いつもの雨の散歩コースで解放されてのびのび肉球腟究

dc101621-08.jpg
dc101622-08.jpg

黄色のお揃いで決まってるお2人さんは相変わらずの良いコンビで
  あいにくの天気も忘れるくらい とっても微笑ましく
    ママを幸せな気分にさせてくれました絵文字名を入力してください





             ここでちょっっと気分を変えて
         昨日の記事で原宿から持ち帰ったお洋服2点。

     TEDDY BEAR ZIP-UP T-SHIRT & RIBBON PARKA  
dc101648-08.jpg



      どうしちゃったんでしょう。。。 ちょっとピンク付いているママ!!

dc101668-08.jpg
dc101681-08.jpg

  だけど 2着とも かわいくて似合っていて すごく気に入りました幸腟究


        ペンギンのアップリケに 金色のパイピングゥゥゥ~
             前から見た感じも好きです

dc101671-08.jpg



        丈が短めなので 重ね着はどうかしら
ちい子さんはいい迷惑なのでしょうけど昔のスカートを引っ張り出してきました。

dc101687-08.jpg

      かわいいんですけどね、、、 ちょっと着ぶくれ笑

  理想のボディーまではもう一頑張りのちい子さんでした .....  「 ガンバ!! 」

| ちいのお買い物 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのお楽しみ♪

2008年 10月 13日(月) 

           
          訳あり運動会も無事に終了。
   2日連続の5時起きで 少々お疲れ気味の我が家です寝る

dc101314-08.jpg
     ただし 約1名を除いてですが・・・・ ↓↓↓ 




      泣く子も黙るくらい気持ちの良い秋晴れ.....
     とくれば この男が黙っているわけがな~い!!
 
dc101304-08.jpg
                             ( Phot by T氏 )

   ママが溜まった家事を片付けている合間に
    T氏がちいの散歩に出てくれました絵文字名を入力してください

  ゆうくんはいつものようにマイカーで出動しましたが
   この日 散歩コースはフリマの会場と化していて
  自転車の練習にはちょっと不向きだったようです 汗




   その後 お家でママお手製のカレーライスでランチを済ませ
      今度は家族揃って嬉しいお出かけ!!


         向かった先は 約2ヶ月ぶりの原宿。
    待ちに待った ママにとって至福の時間がやって来ました♪

dc101321-08.jpg
dc101335-08.jpg
dc101339-08.jpg

  この日は 長いことキープをお願いしていたお洋服2点を持ち帰り~。
   ついでに 気になる新作数点を試着させていただきました。

 
   最近少し自粛しているので 即決は避けましたが
 どれもこれも本当にかわいくて 似合っちゃってビックリ
   感嘆符の連続で ママはめまいを起こしそうでした腟



帰りはちょっと寄り道して 白金台の ラ ボエム で 少し早めのディナータイム。
 
  夏ならまだお日様が照っているような時間なのにね・・・。
      最近は本当に日が短くなりました月


dc101395-08.jpg
dc101341-08.jpg



    T氏は運転があるので ママだけ白 ..... 。 ( ゴメンナチャイ
ちい子さんディナーは いつものように 持参した処方食で 一足早く完了しました絵文字名を入力してください

dc101345-08.jpg




お腹いっぱいのちい子さんに続け!! と 運ばれてきたディナーは .....?

  ゆうくんのクラムチャウダーに T氏の絶望パスタ・麺増量。
 この日ラザニア気分だったママは 迷わずラザニア行きました

dc101357-08.jpg
dc101363-08.jpg
dc101368-08.jpg
dc101374-08.jpg
dc1013101-08.jpg




「 ママ~、オレも撮ってぇ!! 」 と催促して 渾身の笑顔を作る弟クンと・・・・・。

dc101354-08-1.jpg



  「 写真はいいでしゅから アタチにもっとごはんお願いちまちゅぅ~肉球ハート
          と がん見で催促するちい姉さん腟

dc101375-08.jpg

いくつになっても変わらず 底なしで食用旺盛なちい子さんに 「 あっぱれ!!日本




***************************************************************

ママ多忙と体調不良のため ブログの更新が なかなか追いつかない状況ですが
記録に残したいことはたくさんあるので 少しずつ更新を頑張って行きたいと思います。

少し前の出来事だったり 話が前後したりしてご覧頂きにくいかと思いますが
もし良かったら また見に来てくださいねっ♪

***************************************************************

| 白金 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日がかり!! 秋の大運動会。

2008年 10月11日 (土)


子供の頃、ママは運動会が嫌いでした。
転んで大恥をかいたとか、特に何か原因があるわけではなく
逆に駆けっこも早かったし リレーの選手に選ばれたりして
見た目はけっこう華々しく 誰もママが運動会嫌いだということには
気付かなかったと思います。

実際 参加してしまえば誰よりもその場を楽しむ方なのですが
正直言って 文化祭も遠足も苦手でした.............。

ただ ママは いつもの毎日ではない、『 特別の日 』 が苦手だったのです。



こんなママだけど 自分の子供の運動会だけは別!!

数日前からメニューを考えたり 重箱に詰めたところをイメージしたり。

ゆうくんの駆けっこ練習に付き合って 「絶対に1等取るから 」 という言葉を聞いたときには
まだ1等を取る前から 幸せ感じちゃったりして・・・



   そんなママが 当日 朝5時起きして作ったお弁当です

dc101174-08.jpg

ただ ちょっと気になったのは 時々小雨がぱらついているようなお天気だったこと。


      だけど 朝6時半の時点で 幼稚園から連絡メールが届いて
「 現段階の天気予報では曇り時々弱雨となっておりますが 運動会は予定通り行います。」
と 断言してあったので ママも 「よいっしゃぁ~!!」 と 気持ちを引き締めてお弁当作りを続行。

7時前にはT氏も場所取りに出発GO矢印  お弁当も何とか形になってめでたく完成





        ・・・・・・・・・・・とそのとき T氏から1本の電話が。


「 大変だよ、今 場所取りでシート引いてたところなんだけど 運動会、中止になったって! 」

    「 うっそだぁ~~~腟  それじゃぁ このお弁当、どうなるのよ~ 」


    ママは ショックのあまり 久しぶりにテンション上がっちゃいました怒

dc101184-08.jpg
「 アタチのママは興奮しやすいけど 立ち直るのも早いでちゅから肉球 」





         そうなんです、ちい子さんのおっしゃる通り!!

    午前中にイヤな雨は上がり、午後には日も差す良いお天気に

dc101101-08.jpg



  そんな中、ちい子さんもお着替えをして 気を取り直して 、
先日に引き続き お散歩がてらゆうくんの自転車練習に付き合いました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

dc101112-08.jpg


家の中にいるときは気付かなかったけど 外に出ていざ歩き始めると
    雨上がりのせいか 蒸しっと暑いくらいのお天気腟


いっぱい走って喉乾いちゃったので 近所の カフェド クリエ でお茶することに♪

dc101128-08.jpg
dc101190-08.jpg
    ちい子さんも Myおやつを お利口さんに じ~っと待ってます




******************************************************


明けて 2008年 10月12日 (日)。。。。。。


ゆうくんの園生活で初めての運動会は 雨の心配のない 秋晴れの空の下、
     前日のリベンジで盛大に開催されました音符

dc101219-08.jpg
dc101230-08.jpg




この日主役のゆうくん、ママにはとっても輝いて見えました

dc101266-08.jpg


愛する息子を記録に残すため 他のお父さん方たち同様にビデオを回し続けるT氏も
    おでこのあたりがピカピカ 輝いていましたシ干

dc101299-08.jpg



  ママは 前日に続いて 朝 5時起きでお弁当作り。
  2日間で 合計20個以上も おむすびにぎりました親腟究

dc101287-08.jpg

前日とほとんど同じメニューだったのに  2人とも 「 すっごくウマ~イい 」 と言って
楽しそうに たっくさん食べてくれました。 ママ、とっても嬉しかったよ、ありがとう






そして夜月   行きつけの中華料理店で 家族水入らずの打ち上げ

dc1012123-08.jpg
dc1012122-08.jpg
dc1012126-08.jpg
dc1012134-08.jpg


            
餃子、五目焼きそば、炒飯.......。主役はこの夜もすごい食欲!!

dc1012129-08.jpg
dc1012128-08.jpg

   担任の先生から授与されたモンキーメダル


当日の朝 開催が二転三転するというハプニングのお陰で
     前日の日付になっていました腟究笑腟究 





この日は実家から2時間かけて 母も駆けつけてくれていたので
会場から帰宅してすぐのちい散歩はT氏が1人で担当してくれました。


お散歩帰りで ちょっとお疲れのアンニュイな表情も かわいいくて ママは大好き
dc1012120-08.jpg

          お留守番が長くなっちゃって可哀想だったけど
           大 大 大好きなママのお母さんにピッタリと寄り添って
                 ベストポジションをキープハート


             ちいちゃん家の長い 長~~~い2日間。
                 秋の大運動会の巻でした.......。    
                          
                                    (完)

| 小学校/幼稚園/すくすく | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-②

2008年 9月28日 (日)   軽井沢旅行の最終回です・・・。



        ホテルを後にしてから車で走ること10分弱。
        朝早くから賑わう旧軽銀座に差し掛かかったけど
           この日は通り過ぎるだけ
dc0928116-08.jpg




            今日最初の目的地は白糸の滝。

     前日にも増して 手がかじかんで肌を刺すような寒さの中、
    駐車場に車を止めて 川のせせらぎを聞きながら滝までお散歩。

dc0928117-08.jpg



      5分ほどで 滝の前に辿り着きました。
dc0928120-08.jpg
dc0928128-08-01.jpg

 『 ザァ~ ザァ~ 』 と流れ落ちる水の音は人を癒してくれます.....。
マイナスイオンをいっぱい浴びて いつまでもこうしていたい気分hart




お昼はお蕎麦。有名なお店はいくつかあるけれど 駐車場を併設している
  晴山ゴルフ場内の和食レストラン 『 浅間亭 』 に入りました。
    もちろん テラス席はワンちゃんO.K です絳腟究

dc0928156-08.jpg


ただ ちょっと寂しいことに この時はテラス席にちい子さんとママの2人だけ。。。

dc0928143-08.jpg

実はゆうくんが 「 寒いからお外はイヤだぁ~!!」 と 珍しく駄々をこねて
仕方なく二手に分かれました

いつもちいと一緒が大好きで ちいが一緒じゃないとベソかいちゃうことも
あるゆうくんなので ママはとっても不思議に思っていました。

お蕎麦はと~っても美味しかったです。
やっぱり日本人、おだしのきいた熱~いつゆに 幸せを感じました。




ただ この頃からゆうくんの咳がひどくなってきて 彼が完全に風邪っぴきであることを確信!!

明日は幼稚園だし 少し早いけど そろそろ帰ったほうがいいのかなぁ、って考えたけど
本人がアウトレットに行くって聞かないんです。アウトレットにはおもちゃ屋さんがあると
思い込んでいて これ以上説得しても無理そうなので ちょっと心配だけど 参上しました。




  ワンちゃん連れに寛大な軽井沢にあって
  ワンちゃん連れにはあまり優しくないアウトレット.....腟

  テラス席に連れて入れないカフェもありました。
dc0928160-08.jpg



もちろん 店内はキャリーに入っていても
せっかく来たので フロアーのど真ん中で 写真だけは撮って来ました笑

dc0928163-08.jpg
 「 アタチたちにもっとやさしくちてくだちゃいでちゅ肉球怒 」



      子供の遊具があるので移動した芝生の広場まで、
     ペットの粗相厳禁 と書いてあって かなり気を使いました腟

dc0928170-08.jpg
けど ちい子さん と~っても気持ちよさそうに走ってくれたので まあヨシとしましょうか!!


ゆうくんは相変わらず元気なく 今度は喉が痛いと言い出しました。
駐車場に戻って計ると微熱・・・。


この日最後に立ち寄ったカフェ ラフィーネはテラス席が人気だけど
我が家には風邪っぴき小僧がいるため もちろん店内で・・・。
dc0928171-08.jpg


         店内は灯りを落とした落ち着いた空間。
  その中でも 窓から差し込む 外の光を感じることが出来る席に座りました
dc0928174-08.jpg
dc0928172-08.jpg


      まだお水でお薬を飲めない お子ちゃまゆうくんのため、
      バナナケーキと一緒に顆粒の風邪薬を食べさせるという
          ママの荒技も なんとか成功!!


dc0928178-08.jpg
「 あらららっ、ふりかけみたいに お薬、ケーキにかけちゃうでちゅか肉球! 」



ここで出来る限りの手は尽くして 帰りの道中はまたハイテンションなゆうくんに戻ったけど
   夜には40度近い高熱に見舞われ 結局 翌日の幼稚園もお休みする羽目に



  前日は確かにちい子さんが主役だった今回の軽井沢、
  この日はすっかり弟くんに振り回されてしまいました。。。
dc0928181-08.jpg 


ゆうくんがいつかもっと成長して 子供の体調や食事も気にすることなく
のんびり来てみた~~~い!! ラフィーネも次はテラス席で嬉


そのためには ちいにも まだまだ元気で頑張ってもらわなくちゃ!!


これからも ちいがずっとずっと健康で、、、。
家族仲良く ずっとずっと幸せに暮らせますように

| 軽井沢 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-①~アートホテルドッグレッグ軽井沢~

2008年 9月28日 (日)   軽井沢旅行のつづきです・・・。



        一夜明けて 軽井沢での朝は薄曇り。
       テラスから望む浅間山も 雲に霞んで見えます。

dc092819-08.jpg



      今朝のお2人さんは ちょっとまったり、お部屋でくつろぎ中。。。
dc092822-08.jpg


   他のみんなより う~んと時間がかかるママの身支度が整うまでの間、
   T氏が ちい子さんとゆうくんをランに連れて行ってくれることに絵文字名を入力してください


     テラスの椅子に腰掛けて小さく声援を送るママに応えて
    ちい子さん、珍しく思いっ切り走り回ってくれました肉球けむりけむりけむり
dc092834-08.jpg
dc092830-08.jpg
dc092839-08.jpg
                                     ( Phot by T氏 ) 


     手入れの行き届いたドッグランは しっかりとした二重扉になっていて
      大きいワンちゃん、小さいワンちゃん用に分かれています。

    かわいい娘と弟くんが ピョコタン ピョコタン、うさぎさんみたいに楽しそうに
  跳ねて駆け回っている様子を 部屋のテラスからのんびりと眺められることにも
           ママは幸せを感じました幸



 一頻りランで走ったあとは 身支度が整ったママも一緒に
     1階ラウンジでの朝食へと向かいます。♪

dc092844-08.jpg



     オーナーご夫妻お2人で切り盛りされていらっしゃるようで
       奥様が厨房、オーナーがフロアー担当に分かれて
   気ぜわしい雰囲気は全くないけれど 朝からフル回転されてました腟

   T氏も 「 カッコイイ !! 」 と絶賛する 粋でオシャレなオーナーです
dc092845-08.jpg




     ここでは 浅野屋のパンと腸詰屋のハム、ソーセージを使った
         オープンサンドやホットドッグがいただけます。
             と~っても美味しかったです
dc092854-08.jpg
dc092860-08.jpg




        ちいちゃんはどこでも大人しくて 本当にお利口さん
dc092862-08.jpg




 朝食の後のコーヒータイムは ママのお膝の上でまったり絵文字名を入力してください
dc092866-08.jpg



「 ママ、アタチ ちょっと眠くなってきちゃいマチタ.....肉球 」
dc092877-08.jpg

 ・・・・・ということなので ラウンジ入り口にあるたくさんのDVDの中から
     ゆうくんの好きそうなディズニー系をお借りして
            一端お部屋に戻ります!!


   ※ ちなみにDVDレンタルは無料。MYパソコンを持参すれば
       お部屋でインターネットも楽しめちゃう嬉
  
        
もう1つおまけに 廊下に設置してあるマッサージ機まで 嬉しい使い放題です!!
dc092883-08.jpg




お部屋に戻ると まったりちい子さん、T氏と戯れるゆうくんを尻目にママは帰り支度。 
dc092892-08.jpg

        自分の家みたいに居心地が良くて 名残惜しかったけど、
    荷造りを終えて チェックアウトのため 思い出の部屋を後にしました。




      こちらは看板犬の奈々ちゃんラブ02
dc092863-08.jpg


     チェックアウトを済ませてから オーナーの奥様と談笑中。
dc092865-08.jpg


こちら アートホテルドッグレッグ軽井沢 は 廃墟のホテルを買い取り
設計士であるオーナー自らデザインの全てを手がけたものなのだそうです。


今回はたまたま真っ白いお部屋だったけど 客室によって デザインや色、家具や小物など
   全て違う雰囲気のコーディネートでまとめられているとのこと。
          是非 他のお部屋も見てみたくなりました。




最後にもう1度だけちい子さんをランであそばせてから ホテルを後にします。
dc092872-08.jpg 


             庭に咲く秋の花 コスモス cosmos
dc0928101-08.jpg


           看板犬の奈々ちゃんにも別れを告げて。。。
dc0928113-08.jpg
 
            また絶対に来るからね。ありがとう

               
                ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-②へつづく・・・・・。

| 軽井沢 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-②~アートホテルドッグレッグ軽井沢~

2008年 9月27日 (土)  のつづきです。


   旧軽井沢銀座でゆっくりしちゃったので ホテルに到着したとき
        既に辺りは暗くなっていました月


    この日お世話になるのは アートホテルドッグレッグ軽井沢
dc0927162-08.jpg


      T氏が荷物を下ろしてくれて 早速チェックインかぎin
      お部屋は2階。階段を上がってすぐのお部屋です。


  鍵をあけて入り口のドアを開いた次の瞬間 「 うわぁ~、すご~~い!
  白でコーディネートされたセンスの良い部屋、しかも天井が高くて広~いハート 

dc0927165-08.jpg
dc0927164-08.jpg


      その後も一時も休む気配なく部屋中を偵察。

             全てが真っ白で..............。
dc0927175-08.jpg


       トイレの蓋は自動で開閉びっくりマークびっくりマーク 
dc0927176-08.jpg


   お風呂は独立型で バスタブも洗い場も広々泡ハート
dc0927204-08.jpg


電子レンジ、冷蔵庫も備え付けられた I Hキッチンまで付いています!!
dc0927186-08.jpg


    6畳強もあるという広々テラスから 覗いてみても
       本当に素敵なお部屋でした
dc0927197-08.jpg



   ちい子さんだけ少し早めに夕食を済ませてから
       1階のラウンジに下りました。
dc0927187-08.jpg


     
低い音でジャズが流れ 客室にも増してハイセンスなこの空間で
     オーナーと今夜の夕食について相談中。

dc0927224-08.jpg
 実はこちらのホテル、夜の食事の用意はありません.....。

「 旧軽にはワンちゃんも一緒に入れる良いレストランがあるので
敢えて食事は出さず、軽井沢の良さを楽しんでほしい 」 というのが
オーナーの考えなのだそうです。


*******************************************************


この日ご紹介いただいた中からT氏と選んだのはドイツ料理のキッツ ビュール ドイツ           


     往きだけですが オーナーのベンツで送ってもらえるので
            お酒を飲まれる方も安心はぁと

dc0927275-08.jpg
             店内もワンちゃんO.K です絳!!
 


          まずは ビットブルガーの生からスタートGO矢印!!
dc0927230-08.jpg


 
               いやぁ~、実に美味しい幸腟究  
dc0927232-08.jpg
dc0927241-08.jpg
dc0927243-08.jpg
      ドイツ料理って ビールに合うものばかりなんですね~




    「 ねぇ ママ、アタチ も美味しいにおい、たまらないでちゅぅ肉球絵文字名を入力してください
dc0927239-08.jpg
dc0927245-08.jpg



    ビットブルガーのジョッキを2杯ずつ飲み干したあとには
      ラッパみたいなグラスで大好きな黒ビールを♪

dc0927253-08.jpg


  
          「 じゃ~~~~ん!! 絵文字名を入力してください
dc0927254-08.jpg
dc0927258-08.jpg
   ママのお咎めなしに 大好きなビールを グビグビ と
        行かせてもらうT氏のえびす顔幸




ホテルに戻る帰りのタクシーは 同じ宿泊客、トイプーのカレンちゃんご一家と
同乗させていただいて割り勘。 短い時間だったけど 道中いろんなお話もさせて
いただけたし これまた楽しい一時でした絵文字名を入力してください


**********************************************************


 ディナーで盛り上がった分、4歳児のゆうくん連れにしては
少し遅くなってしまって ホテルに帰り着いたのは夜の9時過ぎ。

dc0927339-08.jpg

  お部屋に入ると まずダウンしたのはちい子さん寝る

dc0927278-08.jpg
     「 ちいちゃん、お疲れ様 ねっハート 」



T氏とゆうくんがお風呂に入っている間に ママはスリードッグベーカリーの
    半額セールでゲットした 秋冬キャリーをチェック!!

dc0927284-08.jpg
ウール混で伸縮性のある温か斜め掛けを 3千円ちょっとで購入出来ました絳腟究



   お風呂から上がったゆうくんもベッドに入ると。。。。。。
dc0927295-08.jpg


     T氏は持参したパソコン開いて 今日撮った写真を取り込み中。
dc0927303-08.jpg



ママは この日セルフィユで購入したジャムのほんの一部ですが キッチンに並べてみました。
dc092806-08.jpg
   試食販売の怖さ^^?ちょっと買い過ぎましたかね、アハッ笑腟



      就寝前には 高原ビールで T氏とこの日2度目の乾杯。

dc092811-08.jpg
ちなみにおつまみのチョコレートは オーナーの奥様のご厚意で 分けていただたものです。


   床のカーペットに寝っ転がれそうなくらい清潔で広いお部屋、
    それにオーナー夫妻のフレンドリーな温かさにも感激。

      テラスから見上げた満点の星空も奥日光以上の輝きで 
               まるで夢のような1日                                  

     ちいがいなかったら こんな素敵なホテルも レストランも
   出会っていなかったかもしれないんだね~って、T氏と話しました・・・。  

             ちいちゃん、ありがとうね


                  ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-①へつづく。

| 軽井沢 | 01:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-①

2008年 9月27日 (土)

ちい8歳のお誕生日記念で 軽井沢に行ってきました♪


我が住む町から車を飛ばして3時間ちょい

まずはやっぱりちい子さんのお祝いでしょう・・・ってことで
スリードッグベーカリーD*Cafe に到着です。

この日の軽井沢、真冬??? て勘違いしちゃうくらい とても寒くて
家族全員緊急の衣替え!!  主役のちい子さんもプチ冬支度で
ベロアのパーカーを重ね着しましたハート
dc0927106-08.jpg


   そして やっと、やっと、このときが来ましたぁ ケーキ!! 
     
  みんなで 「 ハッピーバースデー ちいちゃ~~ん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用) 」 の大合唱!!
dc092731-08.jpg

「 おめでとう 」 っていう言葉と気持ちは充分伝わっていると思うけど 
     こうやって蝋燭を立ててお祝いするのってやっぱり新鮮jumee☆candle1



一瞬吹き消すか!? に見えたけど やっぱりまだちい子さんには無理でした腟究笑腟究

          姉の代わりに吹き消してくれたのはゆうくん。

dc092721-08.jpg
         

ちい子さんはバナナケーキだけに集中して いざ 突撃~肉球GO矢印けむりハート
dc092767-08.jpg

お顔や手足が白くなって、芝生の上でも滅多に走ることがなくなったけど 食欲だけは
我が家にやって来たあの日からずっと変わることなく とても旺盛なちい子さん。


ちいが幸せそうに目尻を下げてペロペロしてる表情は 自然とママやT氏も
幸せな気分にさせてくれます


      こちらはママたちの分、お抹茶と和菓子のセットアップロードファイルハートGライン001緑 pkk
dc092778-08.jpg


   軽井沢らしい緑の木立に囲まれて 澄んだ空気も最高のごちそう。
       
dc092787-08.jpg

ちい8歳のお誕生日会は 家族だけの温かい素敵なパーティーになりましたハート



***************************************************



  次に訪れたのは やっぱりここ、旧軽井沢銀座。

dc0927110-08.jpg 


寒さのせいか 土曜日の3時という時間帯にしては 拍子抜けするくらいガラ空き汗

dc0927113-08.jpg

ゆうくんから 「 ママァ~、ちいだけじゃなく オレも撮って怒 」 って怒られちゃいました
      
 そうだよね~。ママ、ちいちゃんばかりにカメラ向けてたものね~。。。(反省汗
       

dc0927112-08.jpg
  4歳半ともなれば 自分の意志がかなりしっかりしてくるお年頃笑腟



      散歩の途中、道を左に折れて チャーチストリート へ。

dc0927147-08.jpg

       このショッピングモールは目的地への近道でもあります。
  今度はゆうくんにも入ってもらって 記念写真を撮りながら進んでいくと...........。

dc0927148-08.jpg
dc0927120-08.jpg



   聖パウロカトリック教会が見えてきました 

dc0927124-08.jpg
dc0927132-08.jpg
dc0927139-08.jpg

「 みんな健康で ずっとずっと 穏やかで幸せに暮らせますように.....。 」
    家族揃って厳かな気持ちで祈りを捧げて来ました



再びチャーチストリートに戻ると お土産を調達するため セルフィユ へ。


食品を取り扱うお店なので 多分ちい子さんは駄目かな...と思って 店前のベンチで
T氏と待っていてもらうつもりだったけど 抱っこかキャリーで店内 O.K だったのには
ちょっと驚きました腟究絳腟究


嬉しい誤算?待っていてもらうはずの家族も一緒に店内に入れてもらえたお陰で
  時間も気にせず ジャムやペースト類をクラッカーにのせて 試食し放題!!
      甘い 甘~い至福の時を過ごしました

dc0927149-08.jpg


お土産のジャムやビールをたくさん買い込んで T氏のリュックがすごい重さに
なったところで 旧軽井沢銀座の元来た道を戻ります。

dc0927152-08.jpg
dc0927158-08.jpg

     日も暮れかけて ますます人出の少なくなった商店街をあとに
     いよいよ 今夜の宿へと向かいます     

               ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-②へ つづく。。。。。


 

| 軽井沢 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンモクセイの散歩道とお土産対決。

夕方 先日ネットでお買い物をさせて頂いた Dog and Sea さんのショップブログ
載せて頂いたというご連絡を まずは ネットで仲良くさせて頂いている 3ワン☆LOVE
MIKAさんから、そして Dog and Sea のNさんからも頂いて 家事を中断絳腟究
慌ててパソコン開きました。すると・・・・・。

自分で送った画像でなんですが、とっても可愛く掲載して頂いてました~腟究

Dog and Sea さんでは本当にフレンドリーな対応で 楽しくお買い物させて頂き感激
そして Sea さんをホームグラウンドにされている アポロ3兄弟の母・MIKAさんとも
距離を超えてますますお近づきに慣れたような気がして 嬉しかったなぁ・・・

そして偶然!!今日のお散歩ではブログに掲載して頂いたのと 同じお洋服着てましたハート

dc100908-08.jpg
 「 アタチをかわいく載せてくれて どうもありがとうごじゃいマチタ 絵文字名を入力してください肉球絵文字名を入力してください


いつもの散歩道だけど ここ数日 キンモクセイ のとってもよい香りが漂っていますキラキラY
dc100903-08.jpg
小さいけど 花が終わって散ると 下にオレンジ色が積もって またキレイだったりします。
もうしばらくはキンモクセイの香りに包まれてたお散歩が楽しめそうです絵文字名を入力してください


dc100902-08.jpg
そこかしこでススキもゆらゆらと風に揺れて 秋が満開。


春は花粉症が辛いママにとって やっぱり秋から初冬にかけての季節が1番!!


いつもの散歩道も あと1ヶ月もすれば赤や黄色に色付き始めることでしょう~
dc100904-08.jpg

カラッと気持ち良いお天気が続く10月が終わると紅葉の11月、次にやってくるクリスマス
イルミネーションの12月と 寒すぎないけどカフェでほっこりと温まりたくなるような季節、
大好きです幸腟究 


 今日はゆうくんのお土産に お帽子を被ったどんぐりを拾って来ました~絵文字名を入力してください
dc090924-08.jpg



  するとどうしたことでしょう..... ?
  滅多にないことだけと 夕方営業帰りのT氏からも差し入れが!!


           ドーナッツプラント の バニラビーンズ
dc100925-08.jpg
近所なので お店の前は しょっちゅう通っているのだけど あまりにも高価すぎて
自分で買うのは躊躇っちゃってました腟

1つ380円也!! T氏が少ないお小遣いで差し入れてくれた貴重なドーナツだけど
久しぶりなので ガブッと惜しげもなく行かせていただきました嬉

       やっぱり美味しい~ 自信を持って宣言したい!!
        これは し・あ・わ・せ 味のドーナツです腟究腟究

| ちい散歩 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくん補助なし特訓と雨上がりのお散歩。

まずは昨日のお話。。。


午前中に1週間分の食料の買い出しを済ませ お家で炊きたてご飯のおにぎりと卵焼き、
それに具だくさん味噌汁で昼食を済ませてから ゆうくん補助輪なし自転車の練習を兼ねて
ちい子さんのお散歩に出発しました~音符

お外に出ると明るいのに雨がぱらついていて お散歩 どうなることかと思ったけど
幸いすぐに上がったので 計画続行です。
dc100521-08.jpg
    「 だってアタチ 雨も濡れた地面も大キライなんでちゅもの肉球怒




        そんな ちょっと神経質な我が家のお姫様も従えて
         補助なし自転車の特訓中の王子です腟


dc100523-08.jpg
               「  お と っ と ・・・・・  」


dc100527-08.jpg
          なかなかバランスの取れない王子に業を煮やし、
          考えた末T氏が打って出た奥の手とは・・・・・!?




       「 え~い、と り ゃ ぁ ~ ~ ~ !!! 」
   (是非 画像クリックで拡大して ゆうくん百万ドルの笑顔、見てやってくださ~いクリック
dc100530-08.jpg

自転車の荷台に腰掛けたT氏がバランスを取って ゆうくんがペダルを漕ぐという共同作業で
補助輪なしの自転車が見事に前進しています!! T氏、ブラボー    


自分1人で補助なしに乗れたような気になって はしゃいで小躍りするゆうくんと一緒に
ちい子さんも大好きな芝生の上で 「 ラン ラン ラン~肉球音符」 と行きたいところなんだけど
ちょっと訳あってご機嫌斜め怒・・・。

dc100529-08.jpg

実は 気持ちよ~く遊んでいたところに 『 ガァー ガァー 』 と激しい音を立てながら
スケボー隊が集まってきてしまったのです! カミナリさまの音と周波数が似ているのか...。
スケボーはちい子さん 憩いのお散歩にとって天敵です




          明けて今朝はあいにく雨のスタートになりました傘
けど 午後には雨も上がり 夕方のお散歩では雲の間から 太陽の光と青空も垣間見えました晴れくもり pkk


dc100601-08.jpg


今日もお腹の泥はねよけに なんちゃってレインコート 着てきましたぁハート 
dc100607-08.jpg



   広場のイチョウの木、まだほとんど色付いてはいないけど
       実だけはしっかりと付け始めていました
dc100617-08.jpg


     「 ママ、今年もT氏は 木に登るんでちゅか・・・肉球腟 」
dc100610-08.jpg
                      ( 『2007年10月15日『銀杏拾い』←過去記事クリック ) 

           そうだね~、今年も登ってもらおうか~・・・。
       最近ジムで体鍛えてるからね。 今年はきっと期待できるよ~♪

| 家族のこと | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんの災難と山手散策 ②

2008年10月 4日 (土)


山手十番館・ガーデンカフェをあとに散策を再開。続いて立ち寄ったのは 十番館近くにある
元町公園。外国人墓地やみなとみらい方面を見下ろす高台にあって なかなかの眺望

dc100488-08.jpg


木々が生い茂り 木漏れ日が差し込む園内は 森林浴気分が味わえます。
dc100490-08.jpg


   元町公園を出て再び山手本通りに出て 特に目的もなくブラブラ絵文字名を入力してください

dc1004135-08.jpg

ここ山手の丘は大好きな散策コースなんだけど 1つ難点は歩道が狭いこと。。。
子連れワン連れの身は 時々後ろを歩いている方に気を使って先に行って頂いたり、
はたまた大きなワンちゃんが前から来れば こんなふうに抱っこで道をお譲りしたりと
いうこともしばしばです。

 「 お、 お、 おちゃきにどうじょ 肉球腟ブル ブル ブル... ... ... ... ...移動:右移動:右 )
dc1004136-08.jpg



ここで 次に目に付いた 山手本通り沿いに建つ エリスマン邸の前で 足を止めました肉球
dc1004102-08.jpg

山手に建つ洋館は 10月に入って ハロウィンの装飾で溢れているような話を
聞いていたので 少し期待して中に入ってみると・・・・・・・・・。




         「 うわぁ~、 ハロウィンだぁ~~~ハロウィンかぼちゃ 」
dc1004105-08.jpg 
dc1004116-08.jpg
dc1004111-08.jpg
  期待通りのちょっぴりユーモラスで 温かみのある飾り付けに幸せ気分



エリスマン邸から歩くこと15分弱。フェリス女学院向かいの道をどこまでも進んでいくと
これまた深い木立に囲まれた 日本のテニス発祥地である山手公園に行き付きます。


園内の少し薄暗い小径を進んでいくと 突然目の前が開けて
眺望の素晴らしい丘の上にある芝生の広場に行きあたりました
dc1004147-08.jpg


ベンチに腰を下ろしてみると 夕焼けで赤く染まった空に
まるでポッカリ浮いているかのような不思議な気分でした。
dc1004144-08.jpg

山手公園では ゆうくんが遊具であそんだり、管理人のオジサンとお話ししたりして
少しのんびりしてしまったので 元来た道を戻る頃には すっかり日が暮れていました月
最近は 本当に日が短くなりましたよね~・・・。

dc1004149-08.jpg
少しだけ立ち寄った山手カトリック教会。ちいも下に下ろさず抱っこか
キャリーなら 中に入れてもらえます。

 
dc1004159-08.jpg
夜の山手十番館は日中とはまった違った雰囲気で素敵でしたはぁと


このあとは 港の見える丘公園では ベイブリッジや氷川丸、みなとみらいの夜景を堪能。
ちい子さんはもちろんのこと、今朝救急のお世話になったゆうくんも すこぶる元気です


ゆうくんの災難と山手散策 ①へ戻る・・・。クリック

| 横浜山手 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんの災難と山手散策 ①

2008年10月 4日 (土) ①  


前日 幼稚園でお友だちとぶつかって おでこに大きなコブを作って来たゆうくん。
その日はすごく元気も食欲もあったし 軽く冷やした程度で 普通にお風呂に入って
夜8時前に就寝

今朝も普通に目覚めて朝から元気いっぱいハイテンションだったのに 急に頭が痛いと
言い出して 床に伏せてしまう始末。とりあえずベッドに寝かせて コブのところを保冷剤で
冷やして様子を見たけれど お茶も飲めないくらいかなり辛そうな状態。顔色も真っ青だし
心配になって すぐ病院に連絡して救急に駆け込んだところ 救急の受付でいきなり嘔吐!!

いったいどうなることかとものすごい不安に襲われたけれど この嘔吐をきっかけにみるみる
元気が回復。診察でもレントゲンでも特に異常は見当たらないということで 先生の「 これだけ
元気があれば心配ないと思いますよ。」 という言葉を信じ、了解した旨の誓約書にサインを
させられて ゆうくんは元気に、どっと疲れが出たママはトボトボ歩いて帰宅しました・・・。
まあ大事に至らずにホッと一安心って感じです

そんなすったもんだでスタートした休日だけど 午前中いっぱいはゆっくり休ませて昼食の後、
朝の一件が嘘のように 元気を持て余すゆうくんも連れて 山手の辺りを散策することに絵文字名を入力してください


***********************************************************

思い切って出かけて来て良かったぁ~、最高に気持ちの良い秋晴れです太陽  

dc100402-08.jpg


通りかかった 山手十番館 で まずは午後のティータイム。
dc100479-08.jpg
dc100405-08.jpg
dc100414-08.jpg
dc100419-08.jpg
 

ケーキ食べ終わるまでは ちい子さん、下で待機してもらってます。 
dc100427-08.jpg

  あらら、我慢出来なくなって 出て来ちゃいました腟 
      かたつむりさんみたいですかたつむりハート
dc100431-08.jpg

  
ここで 先にケーキを食べ終わったT氏のお膝に嬉しい抱っこ絵文字名を入力してください
dc100476-08.jpg
    ( この2人、ちょっとお顔が似てるかも 腟


異国情緒漂う山手の丘の上に建つ この山手十番館は ノスタルジックでありながら
ハイセンスさも感じる独特の雰囲気。時折響く ゆうくんのケラケラという楽しそうな笑い声、
ちいの穏やかで優しい表情を見ていると 今朝のすったもんだが嘘みたい。 
dc100455-08.jpg

       秋の柔らかな西日を浴びながら あと少しだけまったり。。。
       ゆっくりと過ぎていく時間を楽しみましょう~


ゆうくんの災難と山手散策 ②へつ続く・・・。クリック

| 横浜山手 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えの季節。

       さてさて、10月と言えば 世の中はまさに衣替えの時!!

       ゆうくんも昨日からチェック柄の冬服で登園しています。
dc101645-08.jpg
                                 (画像はイメージです。。。)


そんなわけで ちい子さんのお洋服も衣替え。まだ暑い日があるかもしれないことも
想定して 簡単に入れ替えをしました。


       真冬以外のもので お袖があるお洋服を並べて・・・・・・・。
dc100208-08.jpg


 お袖のない いかにも夏過ぎるお洋服はお疲れ様で片付いていただきませぅ~。
dc100204-08.jpg


昨日はお天気が良かったこともあって 2週間に1度のシャンプーデー泡
そしてシャンプーデーと言えば これまた恒例の裸でお散歩腟究  
滅多にお目にかかることの出来ない 貴重なちい子さんのヌードです  
dc100215-08.jpg
              続けてもう一丁、え~い照



                「 じゃ~~~~ん !! 」
dc100310-08-1.jpg
ママが魔法を使ったわけではなく これは今日のお散歩風景でした・・・エヘッ笑汗




      「 ちょっとママ、引っ張らないでくだちゃいってばぁ肉球怒!! 」
dc100303-08.jpg

           木製の遊歩道よりも 泥んこ大好き
          やっぱり土の上が1番のちい子さんでした~・・・。

| 家のこと | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい子さん最近のお洋服♥

ここ最近、ちい子さんのお洋服の話題をずっと取り上げていなかったママ。
だけど 眠っていたわけではにゃ~い!!  ちょっと控えてはいたけれど、
密かに細々と 活動だけは続けていました~。

dc090813-08.jpg


昨日のお散歩でも着ていた 背中にリボンのMESSAGE T-SHIRT リボン  を筆頭に・・・・・。
dc090815-08.jpg

シークレットセールでは 春頃に赤をゲットしたものの ネイビーにもずっと思いを残していた
PG BURGER zip up T-shirt をめでたくゲット。
dc090827-08.jpg

同じく ピンクをゲットしたものの やはりイロチに思いをはせていたREVERSIBLE ONE-PIECE
はネットで見付けて迷わず 『 ポチッ 』 絳ハート
dc090818-08.jpg

        そしてこちらが問題のHEART ONE-PIECE絵文字名を入力してください
dc092256-08.jpg

クロ×ピンクの組み合わせが大好物なママのハートを見事に射抜かれ 実物を見ることなく
通販でゲット  今までにもクロピンクの組み合わせを何度かゲットしていたので
安心していたけど 実物が届いてみると う~ん、どうなんでしょう???
dc092266-08.jpg

ベロアは生地自体に少し光沢があるので コットン素材より黒味が強いんですね~。
それと パソコン画面ではよくわからなかったけど 実際はカラースタッズのギラギラがかなり
目立っていてちょっとキツイ!! 

パリエロさんお洋服歴7年ちょっと・・・。 実は最近、ギラギラ・ピカピカ服が少しお腹いっぱいに
なってる状態です   ちいも歳を重ねて 少し落ち着いた雰囲気になってきたので 自然と
似合うお洋服も変わってきたのかも閃
フロッキーのハートプリントは文句なしにビビビなんですけどね~。

dc092262-08.jpg
           「 ママ、アタチ クロ 駄目でちゅか肉球?

ううん、全然駄目じゃないんだよ~はぁと  きっと見慣れないせいかもしれないねっ♪

たった3色、されど3色。。。 
ちいのお洋服の色選びは ママ永遠のテーマなのかもしれませんjumee

| ちいのお買い物 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病み上がり君もお散歩。

今日から10月に突入  日曜の夜から降り続いた雨も お昼前にはあがったけど
相変わらずスッキリとしたお天気とはほど遠い感じ ハッキリしないお天気が
続いて ちい子さんもなんだか少しけだるい様子です。

dc100103-08.jpg

実は先週の土日、 ちいのお誕生日記念旅行と銘打って 1泊で軽井沢に行ってきました。
それが 真冬並みの寒さで 一応冬支度はしていったものの まだ風邪が完治していなかった
ゆうくんが 帰りしなに体調を崩してしまいました

帰り道の途中 立ち寄ったカフェのケーキに パブロンを混ぜて飲ませ、一端は少し元気を
取り戻したかに見えたけど 帰宅後 就寝前に検温してみると なんと39,7度
結局 月火と幼稚園をお休みさせる羽目になってしまいました

そして今日は幼稚園の開園記念日のため休園。幸い 昨夜のうちに熱も下がったので
寝たきりの2日間 を取り返すリハビリも兼ねて 一緒にちい子さんのお散歩に出てみました絵文字名を入力してください

dc100106-08.jpg

お散歩中、病み上がりのゆうくん、それにちい子さんが まず出会ったのは Mダックスの
マフィンちゃん、カフェちゃんの母娘ラブ02 

dc100118-08.jpg

  最近 輪をかけてワンちゃん好きのゆうくんは 娘のマフィンちゃんにご執心。
  その頃 姉のちい子さんは・・・・・???
dc100120-08.jpg

尻尾を丸めてへっぴり腰。とにかく 少しでも早く この場から立ち去りたくて 小さな反抗・・・。
リードを軽く引っ張って ママにアピールしていました笑 

dc100115-08.jpg
      このリボン付きスモックT、後ろ姿の可愛さは特に格別です


ちなみに母親のマフィンちゃんはちいより1つ年上の9歳。  
ママ同士もすごく仲良くさせて頂いてるので マシンガントークが炸裂!!
多分 この橋の上だけで 20~30分は軽く行っちゃったと思います

お友だち一行と別れて しばらく歩くと 西の空から晴れて青空がのぞいてきましたキラキラB
dc100128-08.jpg

先週の初めに咲き始めた彼岸花、今日は満開で すっかり見頃を迎えていました
dc100131-08.jpg
dc100142-08.jpg
お花をバックにシャッターを押していると 今度はご年配のご婦人に話しかけられ
ここで また15~20分も話し込んでしまったママ。

そして あと信号を渡れば我が家という地点で 今度は ゆうくんの幼稚園のお友だちに
バッタリ!! ゆうくんの体調をすごく心配して頂いて感激  ここで10分くらい戯れて
帰宅。 気付けば いつも1時間のコースが 今日は2時間近くかかっていました腟

とっても楽しくお散歩できたしね、、、。 病み上がり君、明日の幼稚園はきっと大丈夫
でしょう!!  軽井沢旅行は後々 少しずつ更新して行きたいと思います

| ちい散歩 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

