2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法のランチビールとちい散歩。

お友だちのマサコさんと久々のランチ絵文字名を入力してください
夏休みを挟んでしまったので けっこう間が開いてしまったけど 2学期に入ると
すぐに日程調整!! こういうことになると 本当に対応が素早いママです笑腟

近所にラーメン博物館と同一経営の 滝が流れるカフェレストランがオープンしたばかり
なのですが お互い別口のランチでそのお店に行く約束があったので この日は前回会ったとき
別れ際に約束した 夜はビアホールになるお店でのランチに決めました。

相手がマサコさんとなれば やっぱり昼からお約束の 『 カッキ~ン 』  ウメェ~幸
最近のママは完全に黒ビール派絵文字名を入力してください  風邪をこじらせてかなり喉に違和感のある
状態だったけど 魔法の黒ビールが ホワ~ンと 喉の痛みを消してくれましたぁ

dc092507-08.jpg

肝心のランチメニューは 悩みに悩んだ末 夏野菜のキーマカレーオムライスにしました。
ほんのりココナッツ風味のキーマカレーに歯ごたえの良い夏野菜がゴロゴロ。
卵のトロトロ加減も相まって 病みつきになりそうな、これはかなりイケル美味しさでした
dc092509-08.jpg
話が弾んだことは言うまでもなく、今回も待ち合わせから3時間たっぷり、それでも時間が
足りず 来月の飲み会の約束も交わして お互い息子のお迎えのため 家路を急ぎました


息子のお迎えを挟んで しばらくはバタバタと忙しくなるので ちい散歩は夕方。
ピョコタン ピョコタン、楽しそうに階段を駆け上がる後ろ姿が微笑ましくて可愛くて
しばらく見とれてしまったママだけど この階段を上がりきったところで よくネコちゃん
たちが日向ぼっこしているのを思い出し、少し慌ててママも後を追いました。
dc092501-08.jpg

大丈夫でした、ネコちゃんたちの日向ぼっこのおじゃまはしてなかったみたいです。
dc092504-08.jpg
西日に照らされたちい子さん。それは夏のものではなく、透明な秋の光でした。
もうすぐ10月。季節は着実に進んでいるようです。

| お友だち | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園ポイント巡り。

2008年 9月 23日 (火)

のんびりランチを楽しんだ後は定番コースの 山下公園へ。

dc0923128-08.jpg

お腹がイッパイになったあとは 潮風を感じながらのお散歩です~絵文字名を入力してください

dc092380-08.jpg
dc092383-08.jpg
とは言ってみたものの 最近のちい子さんは芝生の上でも ほんの少ししか走らないし
後はただ のんびりと歩いたり 景色を眺めたりしているだけなので 今日はいくつかの
ポイントで撮影した画像をアップしちゃいます。


           出航したマリンルージュ。
dc092389-08.jpg

     
       公園のシンボル的存在のご存知、氷川丸。
dc0923132-08.jpg


  アメリカと日本のガールスカウトの友好のシンボル、
        日米友好ガールスカウトの像。
dc092398-08.jpg
dc0923100-08.jpg


           水の守護神の像と花壇。
dc0923119-08.jpg
dc0923111-08.jpg


平成21年春リニューアルオープンを目指して ただ今修復中のマリンタワー。
dc0923139-08.jpg


                 小さなバラ園。
dc0923137-08.jpg

そこに海があるだけで いつものお散歩も また違った気分。海と緑があって 買い物、
食事も楽しめちゃう。大好きな休日の定番のお散歩コースですラブリィハート

| 山下公園・日本大通り | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーミングセールとモトヤ。

2008年 9月 23日 (火)

   一昨日、雨の日のリベンジで 横浜元町チャーミングセールに出陣!!

dc092306-08.jpg

激混みで 危ないので ちいが歩くこともままならない状況だったけど ママお目当ての
子供服屋さんは 公園側から元町通りに入って比較的近い場所にあるので 何とか無事に
辿り着きました。子供服と言ってもゆうくんのものではなく 大きいサイズのお洋服探し。
この日はいていたキュロットも子供服の大きいサイズ。ウエストがアジャスター付きに
なっていて デザイン性も  動きやすく機能性も高いので ちいのお散歩や
ゆうくん連れての公園服には持ってこいの逸品が多いんです。

この日もパッチワーク仕立てのワンピや パーカー付きワンピなど、デニムとも合わせても
いいようなお洋服数点をチェックしてきました!!
dc092312-08.jpg


そして今日のお楽しみ第二弾!! ランチタイムは モトヤパンケーキリストランテ。
dc092315-08.jpg


予想通り、相変わらずの混み具合だったので 元町の前にこちらに寄って あらかじめ
席をお願いしておいたのが正解。ほとんど待つことなく テラス席に案内されました。
dc092319-08.jpg

こちら、季節のオムレツとパンケーキのセット。今回のオムレツには ゴボウや大根などの
根菜がゴロゴロ入っていました。和風の味付けで野菜の歯ごたえがすごくいい感じ。
いつものとろけそうなチーズオムレツもかなり美味しいけど 和風オムレツの方がさっぱり
しているので ぺろりと食べられちゃう感じです。
dc092351-08.jpg

             こちらはゆうくんのキッズプレートに。。。
dc092352-08.jpg

             ママの バナナキャラメルパンケーキ絵文字名を入力してください
dc092355-08.jpg
 
     並べてみると なかなか豪華なランチタイムになりました~
dc092354-08.jpg

多少暑くても お天気の良い日は空が見える席でのランチが最高に気持ちいい~キラキラB
エアコンの効いた室内よりも お外の空気を感じながらの食事が最高に気持ちの良いことを
ママとT氏に教えてくれたちい子さんにも 改めて感謝しなくちゃ!

「 アタチ、そんな大それたこと、してるんでちゅか・・・肉球腟 」 
dc092358-08.jpg

ちい子さん、先日ゲットしたD.O.G さんの カラーがすごく良く似合ってましたはぁと
イチゴの編みぐるみ、イメージ通り、やっぱり可愛かったです苺ハート

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい、8歳になりました☆

2008年 9月 25日 (木)

    ちいは今日無事に8歳のお誕生日を迎えることができました

dc082267-08.jpg

今週末 お祝いで1泊旅行の計画はあるけれど 多忙のため 今日特別なことは何もありません。
T氏もゆうくんも、それぞれ普通に仕事や幼稚園に出かけて行き いつもと変わらぬ日常です。
ただ、今日は朝からずっと 「 ちいちゃん おめでとう~ ♪ 」 の声が飛び交っていました。

そして日課のお散歩・・・。今日は夏と秋が交錯するような ちょっぴり蒸し暑い1日
ちいが生まれた日も こんな暑い日だったのかなぁ、などと考えてみたり、今日見た
木々や光、そして空気を、記憶にとどめておきたくて いつもにも増して 空を見上げ、
自然に目をやり、風を意識しながら歩きましたハートGライン001緑 pkk

dc092515-08.jpg
dc092512-08.jpg

        お散歩から帰るといつも通りお眠の時間 寝る

dc092528-08.jpg

           その間も 大好きな肉球や 肘の渦巻き・・・・・。
dc092540-08.jpg

           細くて長い尻尾や 丸くて可愛らしいお尻も・・・・・。
dc092544-08.jpg
ママの記憶にとどめておきたくて いつも以上に優しい気持ちで見つめ、いつも以上に
優しく触れ続けていました幸

           「 ママ、安眠妨害でちゅよぉ z001肉球  」
dc092543-08.jpg

特別なことは何もないけれど、ママやT氏、それにゆうくんにとっても、今日はやっぱり
特別な1日でした


             約4年前・ある日のお散歩風景。。。。。
dc101999-05.jpg
突然ゆうくんが我が家に現れたあの日からはや4年半。ちいにも、そしてママにも
生活の変化がもたらした 数え切れない葛藤がありました。だけど彼女がそれを立派に
乗り越え、全てを受け入れてくれたからこそ、今があります。

毎年書いてるかもしれないけど 7年と10ヶ月前、我が家に来てくれたのがちいで良かった。
ちいのママでいられることに 誇りと幸せを感じるこの気持ちは 月日が流れても全く変わることは
ありません!! 
dc092503-08.jpg
もう8歳、まだ8歳・・・? 私たち、あとどれだけ一緒にいられるのかな?
生命の永遠がないことはわかているから 時々考えると不安になることもあります。

だけど 少しでも長く 穏やかな日常が続くように ママは全身全霊を賭けて ちいを愛し、
守り抜くことを改めて誓います!!

ちい、これからもママに、T氏に、そしてゆうくんにも、幸せと元気と勇気を与え続けてね。
ママもちいとゆうくんのために もっともっと強くなるから!!
ちいはママの宝物。 これからもずっとずっと愛してるよ・・・・・絵文字名を入力してください

***************************************************************

※ちいにお祝いのコメントやメールも何件か頂き、とっても有り難く、嬉しく拝見しました!!
改めまして 本当にありがとうございました。

ちいが可愛くて、自分の子をみんなに見てもらいたくて 「ちわわのちいちゃん」ホームページを
立ち上げてからも はや7年以上が経過しました。日記をブログに移行してからも丸2年が
経過。これからも うちの子自慢、それに自分の中の記録、アルバムとして 細々ですが
何とか続けて行けたらと思っています。これからも どうぞよろしくお願いします!!※

*************************************************************** 

| ちいのこと | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの夏野菜。

2008年 9月 22日 (月)

お散歩から帰ってなんちゃってレインコートを脱がせてみるとやっぱり!!
けっこう泥跳ねしていたので 汚れた箇所だけさっそく手洗い。
ネグリジェみたいなカバーオールにお着替えしたちい子さんには ベランダの
お花の手入れに付き合ってもらいました絵文字名を入力してください 植物と同化した カメレオンちい子さんですライン001緑 pkk

dc092242-08.jpg


           そんな中、嬉しい発見 
dc092284-08.jpg
  1人だけ群を抜いて育ち過ぎてしまったオクラちゃん。

 
    かなり時間がかかったけど やっと、やっと、実を付けてくれました
dc092294-08.jpg

お友だちのベランダ菜園では 8月中に何個か収穫があって 家族5人、仲良く分け合って
食べた話を すごく羨ましい思いで聞いていました。 「今 収穫ないんじゃ この夏はちょっと
難しいかもね~。」 なんて言われたのがつい先日。

諦めかけていただけに もう嬉しくて 嬉しくて、、、すご~く感激しましたぁ幸絵文字名を入力してください
           「 お願いだから 無事に育ってね~

        「 ママ、アタチにも分け前はありまちゅか 肉球腟
dc092251-08.jpg

はてさて。。。。。???
4人(?)家族の我が家は いったいどれだけのオクラを食すことができるでしょうか音符
        

| ちいの庭 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってレインコートと彼岸花。

2008年 9月 22日 (月)

昔 昔 その昔、かれこれ6~7年前くらいにD.O.G さんでゲットしたちい子さん初の
雨合羽。あの頃はまだ1~2歳だったから この小学生みたいな黄色がすごくよく
似合っていたっけはぁと 
dc092231-08.jpg

お袖もないし こんなふうにお腹をマジックテープで留めるタイプなので とりあえずは
なんちゃってレインコート というふうにしておきましょうか・・。
dc092232-08.jpg

このなんちゃってレインコート、最近のちい子さんが着たらどんな感じになるのか・・・。
急に気になっちゃったので 雨があがったばかりのお散歩タイム、お腹の泥はね予防に
久しぶりに着て出かけてみました♪
dc092203-08.jpg

う~ん、小学生とは少し雰囲気違っちゃったけど 女学生くらいなら行けちゃうんじゃないハート
dc092204-08.jpg

ママもゆうくんを送ったままのレインシューズで来ちゃったから レインつながりで
今日はお揃いだね雨 ( ちょっと無理矢理 腟
dc092214-08.jpg

近所のスタジアムゲートに続く橋の横には 既に彼岸花が咲き始めていました
dc092223-08.jpg
まだ2~3分咲きといったところですが これが満開になるとけっこう圧巻なんです。

いい調子で ゴールの我が家まであと少しのことろまで来たけれど 残念ながらまた大粒の
雨が落ちてきて ちい子さんはキャリーイン。
dc092221-08.jpg
風邪をこじらせて 今日お友だちとのランチをキャンセルさせてもらったママ。
お散歩もどうかな・・・って感じだったけど ちいに何とかお外の空気を吸わせて
あげられてホッと一息ホッ ほっ せっかくの良い季節だし 明日の祝日は晴れるといいね☆照

| ちい散歩 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日。

2008年 9月 21日 (日)

昨日とはうって変わって朝から曇天雲 
今日はチャーミングセールで賑わう元町に繰り出す予定でしたが
残念なことに お昼前くらいから 本格的に降り出しました

dc092101-08.jpg
日中は曇り空・・・という予報を信じて天気の回復を待ちましたが雨は強くなる一方雫

そこで思い切って気持ちを切り替え とりあえず日本大通りに移動

dc092103-08.jpg

大好きな銀杏並木で 激しい雨に打たれるフラミンゴちゃんをぼんやりと眺めながら
「Gooz(グーツ)」 でパンとコーヒーのお手軽ランチタイム音符 

dc092111-08.jpg
dc092106-08.jpg

我が家のいたずら坊主も今日はなぜだかおとなしい~。
やっぱり雨には心を落ち着かせる作用があるのかな?

dc092127-08.jpg

激しい雨音を聞きながら、カフェの屋根からキラキラ落ちる雨粒を
ボーッと見つめながらのランチタイムキラキラB 今まではあまり考えても
みなかったけど 風情があって なかなか乙なものでしたはぁと

   次に向かったのは山下埠頭前にそびえ立つ HOME'S 新山下店。

dc092147-08.jpg

ワンちゃん連れにも理解があって優しい~ 頼れる家具&ホームセンターです絳

dc092152-08.jpg

結婚前、ママが1人暮らしを始めるときに買った イトーヨーカドーの1万円カップボードに
別れを告げ、新しいものを探していました。結婚生活8年半、 ゆうたの成長と共に物も増えて
ダイニングテーブルとチェアーを新調したのをきっかけに いろいろ買い換えたいものが出てくる
時期なのかもしれません。

dc092148-08.jpg

珍しくT氏が目に留めたカップボード。収納部分も充実しているし 扉も引き戸になって
いるので 狭い我が家には持ってこいの逸品でした 

即決は避けましたけど 多分これに決まりでしょう!! お手柄T氏に拍手

| 山下公園・日本大通り | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D.O.G撮影会☆

2008年 9月 20日 (土)  の続きです・・・。

  ラボさんを後に再びD.O.Gに向かった一行けむり
dc092053-08.jpg

       ショップに到着すると程なくして撮影が始まりました。 
dc092062-1-08.jpg


 「 カシャッ!  カシャッ!  カシャッ!! jumee☆camera1a 」  ( Photo by T氏 × 3 )
dc092070-08.jpg
dc092072-2-08.jpg
dc092073-08.jpg 

プロの方(!?)に ちい単独で撮影していただいたの、実は8年目にして今回が初めて
だったのですが どっしりと落ち着いて 頭も動かさず 目が泳ぐこともなく、ママの指示通りに
立ったり 座ったり伏せたり。本当にお利口さん過ぎて 我が娘ながら驚いてしまいました

  実はこういうからくりがあったんですけど、、、( エヘヘヘッ 腟 )                                       dc092078-08.jpg

それにしても素晴らしいモデルっぷりだったと思います。お店の方に頼まれて
新作のカタログ用に まだまだ撮影は続きました。

  「 アタチ絶対に動きませんから、、、どこからでも撮ってくだちゃい 肉球 肉球 」 
dc092081-08.jpg
お家ではおやつを見せても 写真大嫌いでプルプル震えちゃうのに。。。
T氏は 白い布シートの上での撮影で ちいも神聖な気持ちになったのでは・・・と
推測しておりました。 ( ふむふむ・・・・なるほど

結局 ママの心配は取り越し苦労で終わり、撮影は大成功で幕を閉じました

********************************************************

朝早くから行動すると1日が長くてすごく得した気分~音符
帰宅すると 今日はお散歩が足りていない感じだったので B'zライブの偵察へGO矢印けむり
dc092089-08.jpg
ライブポスターの前で うちのぷーすけ日記 の ぷーすけ君ばりのショットを
決めてみましたが さすがにちい子さん、少しお疲れだったみたいです。。。(ゴメン

dc092002-08.jpg
かなり早めの夕飯を済ませてから 夜は音漏れ隊として ほんの30分程ですが
参戦してきました。(花火を怖がるちい子さんは欠席。) けど、T氏もママもゆうくんも、
B'zはイマイチちんぷんかんぷんでした腟   ( ウルトラソウルッ!ハァイ!!


********************************************************


The D.O.G Day's !! 
  本日のお持ち帰りは PINK STRAWBERRY COLLAR & LEAD
dc092094-08.jpg
ファンシーなプリントの綿生地に ロゴが型押しされた骨型の革タグと
いちごの編みぐるみが付いた かわいい系をセットでゲットしました~苺


**************************************************

※ 「 台風一過のD.O.G♪ 」 へ戻る。。。※

| 下北沢 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のD.O.G♪

2008年 9月 20日 (土)  

朝目覚めると 心配していた台風13号は通り過ぎたあと。雨で洗われた気持ち良い空気に
入れ替わっていました。これは予報を裏切って 台風一過となる予感腟究!?

dc092001-08.jpg

        予定通り 午前中下北に到着絵文字名を入力してください  
          既にお外は快晴です
dc092088-08.jpg
ご心配いただきましたが 今日はこちらのワンピで撮影に
のぞむことにしました(Thank you)

    まずはサイズ直しをお願いしてあったカラー&リード、
    それに気になる新作何点かを試着させて頂きました。
dc092011-08.jpg

    付き添いさんも 朝からテンション高く 張り切っています怪獣
dc092016-08.jpg

その後はクッキーラボさんに移動。午後からの撮影に備えて 少し早めのランチタイムです。
dc092054-08.jpg

外の空気がとても気持ち良いお天気だったので エアコンの効いた店内ではなく
緑いっぱい溢れたテラス席に陣取りました双葉
dc092039-08.jpg

ママは初めて、ラボさんの冷やしうどんをいただいてみました。きのこがたくさんのっていて
ほんのりポン酢味のさっぱり風味。とっても美味しかったです
dc092040-08.jpg

T氏はオトコらしく ガツガツと この日お勧めメニューのハンバーグプレート。
dc092043-08.jpg
       ゆうくんにはそれぞれの美味しいところをシェア。

            そして本日の主役のお嬢様
dc092024-08.jpg
次の週末 8回目のバースデーを迎えるちい子さん。 この日 まだ蝋燭は立っていませんが
思いがけず カボチャのケーキをオーダーしてもらって しあわせ満開のお顔してます絵文字名を入力してください 


       それではどうぞ、お嬢様、いただいちゃってくださ~い絵文字名を入力してください

                  「 ペロッ !! 」 
dc092025-08.jpg

                 「  カプッ !! 」
dc092026-08.jpg

                 「 ガツ ガツ ガツ  」
dc092028-08.jpg

「ウ、ウ、ウ、うますぎるでちゅぅ~ 絶対 誰にもあげないでちゅよ!!」              
dc092033-08.jpg

姉のちい子さんが カボチャのケーキで至福の時を過ごしているのと時を同じくして
付き添いくんも・・・。やはりテラス席で お母さんと2人でランチをしていた天使ちゃんと
意気投合!! また別の意味で 至福の時を過ごしていました天使
dc092058-08.jpg
dc092059-08.jpg
とにかくワンちゃんが大好きで ここに来ればワンちゃんに会えるかも・・・と 毎週末ランチに
訪れているんだとか。本物の天使ちゃんみたいで すごく可愛らしい女の子でしたハート

一瞬で恋に落ちてしまった付き添いくんが天使と戯れている間に T氏とママはデザート。
黒蜜アイスと抹茶プリンのパフェ
dc092055-08.jpg
dc092051-08.jpg
付き添いくんたら な、な、なんと この後 天使ちゃんのお家におじゃまする約束を
取り付けて席に戻って来ました!! 「 息子よ、お主なかなかやるのぅ~。」 と
褒めてあげたいところなんだけど これから今日1番の目的が控えてるので
残念だけどそういうわけにはいかないの。ごめんよ・・・

今生の別れを乗り越えた付き添いくんを何とか引き連れて 一行は再び
撮影場所のD.O.Gに ブラブラお散歩しながら向かいました。 

今日はたくさんアップしたい画像があって長くなってしまったので
お話を2つに分けました。撮影風景はまた後程・・・・・。

※「 D.O.G撮影会☆ 」 へつづく・・・・・。※ 

| 下北沢 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいも一緒にさぬきうどん♪

先日 原宿からの帰りの車内で 「 今日の夕飯何にしよう・・・? 」 という話になりました。
この日もちい子さんの処方食持参で 最初から外食することは決めていたけれど 何を
食べるかがなかなか決まりません腟 

ピザやパスタは最近ちょっと食べ過ぎで辟易  ちい子さん連れてお食事出来るお店
となると いわゆる 『 ドッグカフェ 』。その手のお店はさすがに横文字だけのことはあって
洋食がほとんど。だけど 今求めているのはそういう種類の食事じゃな~い!! 
ワンちゃん連れていても ラーメンやどんぶり物、お寿司なんかが食べられるお店が
もっともっと増えたらいいのに

そんなとき ふと思い付いたのが ららぽーと横浜に併設するイトーヨーカドーの
フードコート  あそこならテラス席もあるし好きな食事も選び放題だゎ 音符

  そんな訳で この日の夕食は丸亀製麺に決定!!
dc081550-08.jpg

 夏場の食べ過ぎ 飲み過ぎで疲れたお腹にも優しい~ かけうどん
 う~ん、熱々のおだしが身にしみます
dc081543-08.jpg

  ちい連れて大好きな讃岐うどんが食べられるだなんて、し・あ・わ・せ 幸
dc081525-08.jpg
 
   ゆうくん食後のお約束、アイスは マックの100円ソフト100円
dc081597-08.jpg

   T氏とママは大人味のアイスを仲良く分けっこラブリィハート
dc081583-08.jpg

   この日は我が家の定番 アップルパイ ア ラ コールドストーン絵文字名を入力してください
dc081584-08.jpg

        見た目は地味だけど お味はグゥ~~~ 
dc081592-08.jpg
   ちい子さんにもワッフルボールを割って ほんの少しだけお裾分け腟究キラキラはぁと

dc0815113-08.jpg
食後は腹ごなしに敷地内をお散歩♪  
途中セントラルガーデンでは 美しい 水と光のイリュージョン
ゆうくんも仲間に入って楽しそう!!それにしても最近の子供は手足が長くてカッコイイなぁ・!! 

dc0815112-08.jpg
  「 ちょっと待った!! 手足の長さなら アタチも負けてないでちゅよ~ニクキュウ
確かに~。。。 あと少し痩せたら スタイル抜群かも(!?)

| ちいとディナー | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにしよう・・・?

もうじきD.O.G さんのカレンダー撮影があるんですけど その時に着るお洋服、
Tシャツリメイクのワンピにするか ママとお揃いのフリルワンピにするか すご~く
悩んでいます腟
dc091414-08.jpg

                お嬢様風で行くか・・・・・。
dc091417-08.jpg

           はたまたシンプルでカッコイイ系で行くのか・・・。
dc091424-08.jpg

またちょっと違った角度から・・・・・。
            
           5段フリルワンピ手書き風シリーズハート VS リメイクワンピキラキラ(水色)
dc091429-08.jpg
dc091433-08.jpg

撮影は土曜日なんですけど 台風来ちゃいました!! 週末のお天気、すごく心配です大汗 

| ちいのこと | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり。

台風の影響で今日は朝からすごい雨 園バスまでの送迎だけでビショビショに
なっちゃいました  今 音が静かになったのでベランダに出てみたら 少し小降りに
なったみたい腟究  傘さして抱っこで出かけて スタジアムの下を歩かせてこようか
迷ってるところ。。。出来ることならお散歩お休みしたくないので こういう日は 1日中
空と睨めっこです。

ママの体調、数日前からいくらか怪しかったけど 昨日幼稚園が終わってから ちょっと無理して
お友だちの家にお呼ばれしちゃったのがよくなかったのか 今朝は喉が痛くてお水を飲むのも
辛いくらい ゆうたも同じ症状で 2人して久しぶりに本格的な風邪を引いたみたいです

dc091805-08.jpg

昨日の朝はちい子さんと2人、のんびりと雨上がりのお散歩を楽しみました絵文字名を入力してください

dc091717-08.jpg

お家に帰ったら2週間ぶりのシャンプー。汚れてもいい覚悟で ちい子さん裸ん坊で
来ました。少しダイエットの効果が現れてきたようで だいぶスリムになったでしょハート

dc091720-08.jpg

夜中に降った強い雨のせいか、公園は季節を勘違いしてしまいそうなくらい
落ち葉がいっぱいでした落ち葉

dc091724-08.jpg
dc091729-08.jpg

今週末にはB'zのライブがあるのですが その準備もだいぶ本格化していました。
お天気がよければ 今回は音漏れ隊で参加予定です!!

dc091734-08.jpg

お散歩に出る前は涼しかったのに この後晴れて 急激に暑くなってきました晴れハレ♪

dc091744-08.jpg

いつもは子供たちが遊んでる水場も 今日はまだ先客なし!! 
マイナスイオンをたっくさん発しながら 勢いよく水しぶきをあげる噴水とは逆に
早くお家に帰りたくて ただただ沈み込むちい子さんでした。。。

| ちい散歩 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜。

一昨日はは十五夜でしたね~月夜  
夕方 ちい子さんのお散歩では薄雲に霞んでしまっていたお月様。

その後 お風呂 → 夕飯と大慌てて済ませ、ゆうたを寝かしつけ
夜8時半過ぎ、やっと一息ついて ベランダから夜空を見上げると 光々と光り輝く
まん丸お月様が ぽっかりと浮かんでいるじゃあ~りませんか!!  

その柔らかく優しい光に魅せられて 心穏やかな気持ちで しばらく夜空を見上げていました幸
満月の夜には 何かが起きる・・・!?

dc0914127-08.jpg

そうこうしていると 夜9時半を回った頃、T氏が3日ぶりに出張から帰還しました。
出張最終日のこの日は 社内のゴルフコンペゴルフ  

「 優勝したよ。何か欲しいお土産はあるかい? 」 という報告メールを既に受け取って
いました。 ママは 「 う~ん、久しぶりに美味しいケーキが食べたい絵文字名を入力してください 」 とリメール。

その結果がこちら絵文字名を入力してください ママが大好きな名古屋のお店の宝石みたいなケーキです

dc091404-08.jpg
イチジクたっぷりのタルトと 同じく秋の香り漂う その名も秋色モンブランだそうです

遅い時間だけど せっかくだから、 T氏にコーヒー入れてもらってちょっと一息。
ちいの視線が痛くて ワンちゃん用のボーロを3粒 あげちゃいました汗  
(これがガン見ってやつですね・・・。)
dc091425-08.jpg

T氏は優勝までのいきさつを一生懸命説明してくれました。
「 これ、賞品だから見てみなって。。。」 と言って 小さな箱も手渡されたのですが
ママはちい子さん至福の夜のフルコースやパソコンに夢中だったので 話半分にしか
聞いてあげられませんでした。

すると ちょっと寂しそうに 「 じゃあ 風呂入ってくるわ。。。」 と言い残して
リビングから出て行くT氏 泣く

リビングにはちい子さんと2人だけ・・・。ふと気になって 賞品の箱を手に取り その小さな
玉手箱を開けてみると・・・・・ 「あらら!!」 光り輝く商品券が出て来ました

dc0914137-08.jpg

額面が大きかったので せいぜい2~3枚だろうと思いながらも 一応数えてみてしまう
ビンボー家の悲しいサガ・・・   すると・・・・・・・・・「 ギョ、ギョ、ギョェ~~~~ じー ! 」 

明日からはT氏のことを王様と呼ばせていただきましょう~幸
キングT氏、おめでとうございました


***********************追記************************

実はT氏、数週間前からジムに通い出して 体鍛えてるんです。
来年早々にはハーフマラソンに出場して完走するって、今から張り切っています腟
いずれはサーフィンにもチャレンジしたいとか!! 
本人曰く、坊主にしてから運が向いてきたのだそうです・・・。本当かなぁ~・!?
でも だとしたら ぜ~んぶ鬼嫁であるママのおかげだね(爆)

最近ついていないと感じているアナタ、是非、坊主頭にしてみてはいかがでしょうか

***************************************************

| 家族のこと | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのいない休日。

せっかくの連休だけど3日間 母子家庭です 一昨日は3時まで幼稚園があったから
良かったけど 今日は朝早くからスタンバイの息子ちん。ありあまる元気を発散する
には 家の中で過ごすのはちと辛い腟  お散歩行くにもまだ日中は暑いし・・・ってことで
とあるショッピングモールまで ママのお買い物に付き合ってもらうことにしました~音符  

ちょっぴり恨めしそうだけど ちい子さんには夕方のお散歩タイムまで暫しのお留守番を
お願いして 電車でGO~電車
dc091455.jpg
dc091459.jpg

                無事 到着しました~音符 
dc091469-08.jpg

もっと美味しいもの食べたいけど 息子ちんのリクエストで半分仕方なく・・・
ミスドの 飲茶とドーナツセットでランチ。
dc091468.jpg

そして今日1番の目的はこちら絵文字名を入力してください 
マリー秋の化粧品フェアーのノベルティ、MARY'S CUBE
dc0914114-08.jpg

ついでに フォーマルでも着られそうなシンプルワンピheart02
dc0914106-08.jpg
最近はちいと息子ちんを意識したカジュアルなお洋服ばかりのママ。
結婚式や 今年の年末も行われるかもしれない千春のディナーショーも
ちょっぴり意識して 大袈裟でないけどちょっとフォーマル・・・みたいな
お洋服を ずっと探していたのです。

千春も病気、すっかりよくなったみたいだし ママは今年の年末も熊本まで
行く気マンマンです (昨年末の熊本の記事クリック

dc091488-08.jpg
そして今日、ママがワンピース着て写真撮っていたら、おNEWのスニーカーを
買ってもらったゆうくんがどこからともなく現れて 一緒に並んで撮影してました!! 
なかなかどうして可愛い奴ですはぁと

ちい子さんはお散歩も滞りなく終わってソファーで休憩中のところを 演出のため
半ば無理矢理駆り出されてしまいました雫  ちいちゃんゴメン

| ママのお買い物 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのベロタン。

     秋の気配が漂い始めた とある9月の夕方のお散歩風景です紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)

dc090906-08.jpg


       ちいちゃんはストーンズのワンピ 着てきましたローリングストーンズflower3
      トレードマークのベロタンが ママの好みではなかったので
  数あるRSコラボの中で ゲットしたのは 結局この1着だけでした絵文字名を入力してください吹き出し

     けど このワンピだけは ベロタンが小さくてあまり気にならないので別格!!
   ものすご~~~く気に入っていて ずっとずっと 大切に着せたい1着ですハート
              
dc090914-08.jpg

         
              沈む夕日を背に受けるちい子さんおひさま    
      日中の暑さはどこへやら、頬を撫でる涼風が心地いいですキラキラB風キラキラB

dc090916-08.jpg


           その数日後のお散歩は ハートの総柄ラブリィハート

      dc091119.jpg


         こちらも気に入って ピンクとイロチ買いしたアイテムです。

dc091127.jpg

  「 この2着、どこがどう違うの~??? そっくりじゃない!! 」 という
     実家の母に言われたのと同じような声が聞こえてきそうですが・・・吹き出し

           違います。デザインが全く違うんです。
これは自己満足の世界なので ママとちい子さんが良ければそれでいいんです。
          どうかお母さん、そっとしておいてください笑

| ちい散歩 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お節介オバサン。

少し前の休日 のお話です・・・。

「 ちい、今日の散歩 ママはお休みするから チキ(T氏)とゆうくんと一緒に行ってね絵文字名を入力してください

         「 ゲゲゲッ!! ガビ~ンorz 
dc083106-08.jpg
 ママが一緒じゃないとお散歩苦手なちい子さんはショックを隠せない様子笑

T氏に 「 お散歩中 ちいの写真撮ってきて~。」 って余計なお願いまでしたのですが
自転車のゆうくんとちいを連れて歩くのが精一杯だったみたいで 使える画像はこれ1つ
だけでした。。。                                   (Photo by T氏)
dc083107-08.jpg

T氏に大役を 押しつけて お願いして その頃 ママはお家で 顔作りの最終段階。
いつもよりお化粧に時間かけて お出かけ顔がやっと完成キラキラはぁと

急ぎ足で向かった先は最寄り駅。この夜はここでお勤め時代の女友だちと待ち合わせ。
彼女が一緒に暮らすMダックスちゃんの話、昔懐かしい話などなど・・・。
久々の再会にマシンガントークを炸裂させながら またまた少し急ぎ足で向かったのは
最終目的地 ダイニングバー 「 べったこ 」 。
dc083112-08.jpg

この日の宴、いつもとは少し趣旨が違っていて その女友だちと ご近所ワンちゃん仲間の
パパさんを引き合わせるための飲み会heart02 ママは 久々にお節介オバサンしちゃいました笑・(汗)×2

dc083113-08.jpg


どちらかと言えば サービス精神旺盛なママは 2人を引き合わせた責任感もあって
間に入り盛り上げ役に徹し 喋り倒しました。 そして 酔いが回って ちょっと良い雰囲気に
なった頃を見計らって 小雨そぼ降る中、おじゃま虫は1人寂しく退散しました・・・いもむしさん腟

dc083114-08.jpg
画像は人気メニューの べったこサラダブロッコリー  ごま油 、塩、おろしニンニクのシンプルな
味付けで 1度食べたら病みつきになりますはぁと

2人とも おじゃま虫が抜ける時は とっても良い雰囲気でしたラブリィハート  女友だちもパパさんも
ママにとってすごく大切な存在だから・・・。まずは気楽にお友だちからでも 良い関係を
築いてくれたら本望ですsmileハート  どうか2人がうまくいきますように・・・

| お友だち | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主頭。

  2008年 8月の とある夏の日、 突然ですが T氏、頭を丸めました

dc081388-08.jpg

         「 理由は 聞かないでくだちゃ~~~~い 笑汗
dc081386-08.jpg

   こんなヘアースタイルですが 負けずにパリエロさん行ってきました絵文字名を入力してください 

dc081390-08.jpg

仲良しの店員さんはもちろんのこと、コメちゃんも 少しは見慣れたはずのちいまでもが
T氏の頭を見上げてました、、、、、 あっぱれ

| 家族のこと | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅蘭と怪談ナイト。

お弁当を作って ゆうたの乗った宴バスを見送り。家に帰って一通りの家事を済ませ
ちいをブラッシング。 午前中は運良く曇っていてまだ涼しかったので ちいのお散歩も
無事にクリア
dc090620-08.jpg

ササッとランチを済ませ 午後は園バスを待たずに直接園にお迎え自転車けむり
これで稼いだ1時間分だけ 帰宅したゆうたをお昼寝させて 夕方起こすと今度は
保育園に預けに自転車GO矢印けむり
dc090623-08.jpg
ちい子さんの少し早めの夕ごはんも完了すると 地下鉄の駅でT氏と待ち合わせて
ほぼ計画通り 目的地に到着しました~  いやぁ~、それにしても まさに分刻み腟

「 腹が減っては戦は出来ぬ。」 という訳で この日のディナーは中華の梅蘭
dc090648-08.jpg

  まずはやっぱりカンパイでしょう。「 お疲れ~!! 」
dc090627-08.jpg

お料理は何品かオーダーして T氏と分けっこ絵文字名を入力してください  とにかく あまり時間がないので
急いでバクバク食べられるものにしました。
dc090628-08.jpg

     梅蘭 と言えば はずせないのが名物の焼きそば 
dc090634-08.jpg
dc090639-08.jpg

新メニュー、 プリプリ海老ワンタンも期待通りの美味しさ 
食事にスープものを付けると付けないとじゃ 満足度が段違いです!!
dc090647-08.jpg

「 ちょっと食べ過ぎちゃったよね~」 なんて話ながら 腕を組んで
馬車道を のんびりとブラブラハート
dc090652-08.jpg
・・・・・と行きたいところなんだけど 時間がないので とにかく急がないと
目的地の関内ホールは梅蘭からほど近いところにあります       


≫ Read More

| T氏とママのこと | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆克服!!

ご実家から送られてきたという枝豆を お友だちからお裾分けしていただきました。
せっかくだから新鮮なうちに・・・というわけで 帰宅してすぐ 塩でもみ洗いして
熱湯で3~4分、少し堅め茹で上げました。家の中はちょっとちい子さんの肉球の
香りにも似た 枝豆のいい香りが漂っています。
dc082222-08.jpg

するとどういう風の吹き回しか 枝豆などには手を付けたことがない 食わず嫌い王の
ゆうくんが 食べてみると言い出しました!! そこで 枝豆の食べ方を熱く伝授。

そして今、ゆうくんが生まれてから4年と半年目にして初めて 枝豆を口に含もうと
しています。ママはちょっとドキドキしながら その様子を 固唾を飲んで見守りました。
その世紀の瞬間・・・・・・・。
dc082220-08.jpg

                「 うま~~~い!! 」
dc082218-08.jpg

こうなったらもう得意気。お豆の香りに釣られて出てきたちい子さんにまで 食べ方を
伝授しようとしています。「 こうやって皮を指で押すとね・・・ 」
dc082232-08.jpg

         「 ほらっ、お豆がちょっと顔を出したでしょう~ 」
dc082234-08.jpg

         「 ママ、アタチにはお豆、ないでちゅか 肉球? 」
dc082233-08.jpg

もちろんあるよ~。はい、ちいちゃん用に お塩を使わずに茹でた 柔らかめの枝豆。。。
dc082241-08.jpg

サヤからお豆を押し出せないちい子さんには 特別にママが食べさせてあげましょう~。
dc082243-08.jpg
 「 ウマ、ウマ、ウマ  アタチは昔から大チュキでちゅから・・・ 肉球ハート 」

新鮮な枝豆は 豆の香りと味が濃くて そこらの枝豆とは全然違います、美味しい~
Rちゃんママのお陰で ゆうくん、めでたく枝豆嫌い 克服です

| 家族のこと | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい子さん病院へ行くの巻。

夜のパジャマ(代わり)姿で失礼します・・・。気付いたのは1ヶ月ほど前のこと。
dc082422-08.jpg

おやすみ前の肉球マッサージ終了後、まずは しっとり艶々、あんよの肉球から肉球
dc082425-08.jpg

そしてこちらが問題!! お手々の肉球。人間で言うところの人差し指と中指の一部分が
ガサガサになって 固くしこりのように固まってしまっています肉球!  しかも両手~!
dc082426-08.jpg

「 このままクリームでマッサージを続ければ いつかまたしっとりとした感触のお手々に
戻る!!」 と信じて 最初はあまり気にしないように気にしないように努めました。だけど
ガサガサ カチカチは悪化したような気さえします。もしかしたら痛みもあるんじゃないか
という不安も重なって 心配は我慢の限界に雷

もうじき8歳になるちい。ママは8歳という年齢はワンちゃんの体調の曲がり角だと考えている
から。なぜなら ちいと同じくママの宝物 だったハナは8歳で耳が聞こえなくなって 多分その
病気がもとで10歳で逝ってしまったし、弟夫婦のコーギーのごんちゃんも 8歳になってすぐに
癌によるしこりが見付かり その後転移、約1年後、9歳目前で亡くなったという辛すぎる出来事
を 近年2度も経験していたから。。。 

ただのマメかもしれないけど もしかしたら何か悪いしこりの可能性だってあるかもしれない
すぐにでも獣医師さんに見てもらいたいのに かかりつけ医は遅い夏休みで休診腟
仕方なく病院の夏休みが終わるのを待って 先日 大雨の降る中 動物病院へ。
やっと、やっと、先生に診て頂くことが出来ました
     


まずはこちらも気になるダイエット経過。今回も100グラム減ってました。人間で言えば
1キロ。ちい子さん 順調に頑張ってます

dc082614-08.jpg

そして もっと気になる足のマメ。今日はいつも診て頂いている愛しのダーリン、
千代の富士似の若先生がいらっしゃらなくて ディズニーランドのホーンテッドマンションで
見かけたことがあるような気がしてならない 院長先生の診察になりました。

dc082616-08.jpg
dc082617-08.jpg

何言われちゃうのか不安な気持ちでいっぱいのママだったけど ただのマメなので全く心配ない
という 嬉しい診察結果絵文字名を入力してください  人間のかかとの角質と同じだそうで そのうちにポロポロ取れて
落ちてしまうとのことでした。とりあえずは一安心ホッ ほっ

dc082605-08.jpg
僕チン「ちいちゃん、ちょっとお手々見せて。」 ちい子「イヤでちゅ、絶対に見せないでちゅブゥー

先生曰く やっぱり肉球のお手入れはとても大切とのこと。 これからも保湿に気を使い  
マッサージ頑張ります。あんよみたいなプリプリ肉球が蘇る日を夢見てニクキュウ


| ちいのこと | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和風のランチョンマットで秋刀魚。

先週 雨が続いていた頃、T氏のお昼休みに待ち合わせて ニトリ に行ってきました。
この日の目的は リサーチ。「値下げ宣言 」 と銘打って ニトリが 大幅値下げを実施
したことをテレビのニュース番組で知って ちょっと偵察に行ってみたくなりました。
雨で暇を持て余していたゆうくんにとっても うってつけのお出かけだったかも。

dc08281<br />2-08.jpg

家具も雑貨類も 確かに下がってました!! とりあえず必要なものをチェックして
ある程度の目星は付けてきました。あとは次回のお楽しみ。

最近のニトリって ペット用品まで置いていること知らなかったので ちょっとビックリ。
キャリーもかなりの激安価格肉球♪  最近のイケアは方針転換して ワンちゃん連れに
対して イマイチ優しくな~い怒 その点 ニトリは 床を歩かせたりしなければ 全く
問題ありませんよ、って言ってくれたので ママの中では株が急上昇していたところでした。
そこへ持ってきて今回の値下げ宣言。これは間違いなく 利用頻度もふえることでしょう

dc082811-08.jpg

ニトリを出ると 雨は小降りになていたので スタジアムの地面が乾いている場所まで
ちいを抱っこで移動  外周をのんびり歩いて お散歩を楽しみました絵文字名を入力してください  

例え雨降りでも 可能な限りはお外の空気を吸わせてあげたくて 空と睨めっこばかり
してるママも これでやっと肩の荷が下りましたホッ ほっ

dc082815-08.jpg

こちらはこの日ニトリで購入した99円のランチョンマット。ずっと探していた 和風の敷物。
竹のようなしっかりした素材でできています。和風は意外と値が張るものが多かったけど
この価格なら 後悔ない!! って即決しました。こう見えても ママはちいのお洋服以外
は 意外とお財布の紐が堅い方です笑汗

dc090204-08.jpg

そして今日の夕飯のサンマさんま   ゆうくんがどうしてもお魚に触りたいって聞かない
ので 軽くお水で流すのとお塩をふるのを手伝ってもらって 今シーズン初めてサンマを
焼きました。

dc090137-08.jpg

               焼き上がりました  
dc090150-08.jpg

サンマの塩焼き、とろろ汁、野沢菜漬け、具だくさんみそ汁のお献立。ニトリのランチョン
マットもいい味出してくれてました。美味しすぎるぅ。多分 また来週も我が家の食卓には
サンマがのることでしょう~。

| 家のこと | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から2学期。

長い夏休みが終わって やっと今日から2学期がスタート。この1ヶ月ちょっと
すごいパワーで家族を振り回してくれたあいつも やっと幼稚園生活に復帰して
くれました。そして新学期に提出しなければならないもの・・・夏休みカレンダー。
学校で言えば宿題みたいなものなのですが 思い出のお絵かきはともかくとして
目標を立てて守れたら頑張ったねシールとか 毎日お天気シールを貼って
その日にあったことをメモ書きで残したりとか・・・・・。 どう考えても 4歳が1人で
やり遂げられる代物ではなく 結局 最後にはママの宿題みたいになってしまいました腟

まあ 細かい作業は嫌いな方ではないので ちょっと気合い入れて 息子ちんと協力
したら それなりのものが出来上がりました  この夏も楽しい思い出がいっぱいで
写真を貼るスペースがちょっと足りなかったですね

dc083104-08.jpg

そして 久々、ちいと2人だけの午前中はとっても静かです。気付けば既に3週間近く
ちい子さんのシャンプー、してあげてませんでした   そこで 一通りの家事を終わら
せてから まずはシャンプー泡泡   シャワーをかけても普段とほとんど変わりない
スムッコちいちゃんですはぁと

dc090107-08.jpg

さてさて さっぱりしたところでこれTシャツ 原宿行ってGETしてきたのは 既に2週間以上
前の話なのですが 更新間に合わなかったので とりあえず久々の見返り美人からラブリィハート

dc090104-08.jpg

            NECKLACE ONE-PIECE  

dc090113-08.jpg

               ONE-PIECE with APRON 

dc090118-08.jpg

どちらもすごく気に入ってます 特にエプロンOPは ママもお揃い風を持ってるので
絶対外せないと思って サンプルを試着してすぐに 予約しちゃいました

dc090129-08.jpg

試しに新作を着させてみたけど さすがに今日の天気に 秋冬物は暑すぎるぅ晴れハレ♪
結局 この夏ヘビロテだった涼しげなワンピにお着替えして やっと落ち着きました
久々のちい子さんファッションショーの巻でした・・・

| ちいのお買い物 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

