2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリー ショートケーキ セレナーデ☆

トレッサを出て 一端ちい子さんをお家に連れて帰ってから 大雨の中 食事に
出かけました。今日は 丸亀製麺でシコシコの讃岐うどんを食べてから
Cold Stone Creamery でアイスクリームという リーズナブルなのに大満足
出来るお得意のパターンで行きました。

りんごのお菓子が大好きなママりんごハート ずっとアップルパイ風のアイスばかりを
食べていたのですが 今回はちょっと気分を変えて 1番人気のイチゴ、行って
みました苺
dc083052-08.jpg
苺 Strawberry Shortcake Serenade 苺


dc083048-08.jpg
お店のおねさん、サービス精神旺盛で 途中手を止めて 撮影に協力してくれました絳
話好きのママにピッタリの いっぱい話しかけてくれる明るいおねえさんでした

                 はい、出来上がり 
dc083049-08.jpg

イチゴの赤が効いてて見た目はグゥー。  けど問題の味は、、、う~ん。。。 
カステラの少ない 冷たいショートケーキを食べてる感じ??? 大粒のイチゴは
甘酸っぱくて美味しいんだけど ホイップクリームが使われてる分、オバサンには
ちょっとくどいかも  

「 1番人気なのも頷けるゎ!! 」 って行きたかったけど。。。 次からはまた 色的には
地味だけどりんごで行きます笑汗

| 外ごはん | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

First as know as de wan♥



大好きなブログ、セレぷー☆さくらの クローゼット で拝見して一目惚れ
先日 さくらママさんのご了解を頂いたことで この度晴れてさくらちゃんとおソロ、
行かせて頂きました絵文字名を入力してください 

dc083064-08.jpg


ちいにとっては初めての アズさんのお洋服 です
    








夕方 雨が小降りになった隙に外出。向かう先は トレッサ横浜 南棟3Fに
入っている snobbish babies(スナビッシュベイビーズ)。
dc083004-08.jpg


アズ ノゥ アズ デ ワンがプロデュースする お洋服とグッズのお店です
dc083009-08.jpg


ちい子さん、早速お目当てのワンピを試着させていただいたところ・・・・・・。
イメージ通りで やっぱり 似合っちゃいました
dc083014-08.jpg


                  モカ  カーキ 
dc083025-08.jpg

   色選びでは 今回もかなり迷いましたけど 悩みながらもなんとか決断!!

段染めのグラデーションで秋らしく 優しい雰囲気。後ろ姿もめちゃキュートですハート
dc083039-08.jpg


  アズさんのblogに掲載していただけるとのことで 撮影会が始まりました。
dc083041-08.jpg

けど 極度の緊張のためか ちい子さん、店員さんがおやつをちらつかせても なかなか
いつもママに見せてくれるような 大きいお目々のリラックスした表情をしてくれませんでした~汗

dc083043-08.jpg
  撮影が終わって少し落ち着いたところで やっとおやつにパクつくちい子さん。

初めてのお店だしね。リラックスしたお顔があまり出なかったのは仕方ない!!
ちいの情けない表情もママは大好きだから かなり先になるかも・・・とのことだけど
どんなふうに載せてもらえるのか 今から ドキドキワクワクだよ~


| ちいのお買い物 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨。

昨日の豪雨は怖いくらいすごかったぁ  夜7過ぎに雨が降り出して 窓の外が
『ピカッ!』 と光り出して 時々夜とは思えない程の明るさに。程なくしてすごい稲光
と共に 『 スド~ン!!』 というカミナリが落ちたかのような轟音が

普通の夕立なら数時間でおさまるところなのでしょうが 昨夜のそれは全く違うもの
でした。結局 豪雨とものすごい雷鳴朝まで止むことなく続きました。
dc083006-08.jpg

ちい子さんはそれはもう異様な怖がりようで すぐにトイレタンク下の定位置に避難。
時々様子をうかがいに出ては来るものの 大好きなおやつにも全く目をくれることなく
明け方までこの場所をほとんど動きませんでした。
dc083002-08.jpg

可哀想で 何とか助けてあげたくて、様子を見に行ったり、声をかけて励ましたりした
けれど駄目。。。力不足のママはどうしてあげることも出来ませんでした

そしてちい子さんもママも寝不足のまま迎えた朝は晴れ太陽・・・と思ったのもつかの間、
また突然の豪雨に 慌てて洗濯物を取り込みました汗 
dc083013-08.jpg

さすがのちい子さんも 精も根も尽き果てた様子。アンニュイな表情で ボーッと窓の外を
眺めています。
dc083017-08.jpg

この土日はゆうたにとって夏休み最後の週末でもあるのに・・・。このお天気じゃ 遠出の
しようもありません。

そして今、また雨が上がって薄日も差してきたけど 遠くからは微かに雷鳴も聞こえて
います。きっと今夜も降るんだろうなぁ雷  ちい子さんにとっての辛い夏の終わりは
まだまだ続きそうです。。。 

| ちいのこと | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の心臓には毛がある!松山千春復活ライブ

6月に不安定狭心症で倒れ、手術を受け療養していた歌手、松山千春(52)が29日、大阪市中央区の大阪城ホールで、タレント、やしきたかじん(58)が手掛けた読売テレビのライブイベント「たかじんプロデュース“Koi-con”」に出演。復帰後、初のステージに臨んだ。

復活を待ちわびた8500人の“千春コール”の中、白いスーツ姿の松山は「大空と大地の中で」を伸びやかな声で披露。「ありがと! 松山千春、帰ってまいりました!」と声を張り上げ、計4曲を披露した。

松山は「皆さんにはご心配おかけしました。6月25日に倒れて、救急車に担ぎ込まれて一命を取り留め、ステージに立つことができました」と感謝。「まさか心臓悪いなんて思わないだろ、お前らも俺も。頭には毛がないのに、心臓には毛があるって」と“千春節”でファンを沸かせた。

アンコールでは、たかじんと共演。「はってでも出たかった」という松山に、たかじんも「心配しとったんや。見舞いにいったのは俺だけや」。松山が病室のベッドの上でたばこを吸っていたことも暴露。最後はたかじんの楽曲「東京」「やっぱ好きやねん」をジョイントし、美しいハーモニーを響かせた。

( 2008.8.30 05:14 SANSPO.COM )

chiharu0629-00.jpg


***********************************************************************

千春、待ってたよ~。秋コン、絶対会いに行くからね~  
                             愛を込めて、ママよりCHU絵文字名を入力してください

chiharu0830-02.jpg

心臓に生えてる毛も無くさないように、頑張ってくだちゃい。   
                              ママの彼氏へ、 ちいよりおしゃぶり
  

| 千春さん | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太陽♪

先週末からずっと雨続きの毎日だったけど やっと晴れました晴れ 太陽を見るのも
本当に久しぶり。「 あれもやりたい、これもやりたい 」 お日様が出ると 不思議と
行動力が湧いてきます。

ちい子さんもお気に入りのポジションで気持ちよさそうにうたた寝中 寝る寝る寝る
晴れているのに暑くなくて快適な気候だったので これまた久々に つなぎで
おめかししてみましたハート 
dc082703-08.jpg

おっと、カメラを向けたら目が覚めちゃった汗 ( ちょっとママ、安眠妨害でちゅよ )  
dc082709-08.jpg

ならば背後から近付いて・・・ カチャッ!  後ろ姿も可愛い~ dc082711-08.jpg
 
     
基本的には雨でも屋根のある場所でお散歩してるんですけどね、、、さすがに写真
撮るほどはのんびり気分になれないので・・・。今日は久々のツーショットラブリィハート
dc082719-08.jpg

             おすまし顔も可愛いけど・・・絵文字名を入力してください

            やっぱりこの子たちには笑顔が1番
dc082716-08.jpg
dc082724-08.jpg

             「 笑う門には福来たる 」 ってね 笑♪

| ちい散歩 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半戦も・・・。

まずは8月23日(土)  時々傘

サザンのライブも今日からいよいよ後半戦に突入です。泣いても笑っても あと2回の
ライブを最後に しばらく会えなくなります。さすがに当日券を求めて並ぶ人の列も
先週の比ではなく半端じゃない!! 午後3時近くになってから 我が家も一応
チケット売り場に行ってみたけど既にシャッターが閉まってました。そこで今夜は
音漏れ隊の一員として参加することにしました。

まずは少し離れた場所から。レーザー光線から立ち上るスモッグまで見渡せる
この場所からの眺めも なかなか乙でした。
dc082401-08.jpg


   けど もう少し大音量を求めて 定位置へ移動。
dc082409-08.jpg
dc082407-08.jpg

          見事な花火もしっかりと見てきました
dc082406-08.jpg

明けて翌日・・・・・・・      












8月24日(日)  のち 傘

ド~ンと 我が家の天使たちがそろい踏みラブリィハート だけどただのそろい踏みじゃな~い。
後ろの列に 父ちゃんが並んでるんだも~~~~ん。
dc082430-08.jpg


そう、珍しく自分の意志で T氏が動いたのです!! 2時間半並んで やっと手に入れた
チケットを手に 会場を目指すT氏。レインコートのフード被ったら ますますバズに
似てると感じたのはママだけだろうか!?
dc082402-08.jpg


それにしても天気が  午前中はうまい具合に曇ってたので もしかしてこのまま
行けるかと思ったけど。午後から降り出した雨は昨日よりも先週よりも もっと強い
降り方でした汗

今日は少し余裕を持って入ったので スタジアム内にサザンへのメッセージカード
掲示板の前で足を止めました。みんなの思いもすごく熱いです。
dc082410-08.jpg
dc082411-08.jpg
 

ライブ開始寸前の様子。サザンのライブはカメラチェックがありません。それどころか
ライブ中以外は 会場内の撮影もなのには少し驚きました。
dc082413-08.jpg


ライブ終了後の会場内。曲順は全て先週と同じだったけど 会場全体が1つになった
最終日ならではの感動的な演出あり、原坊の涙ありの これまた心に残るライブになりました 
dc082415-08.jpg


「 是非、歴史に残る会場内の様子を デジカメや携帯カメラに納めて帰ってくださ~い 」
とアナウンスが流れたので 雨でびしょ濡れで デジカメをバッグから取り出すのもやっと
だったけど 何とか記念に数枚撮ってきました。
dc082418-08.jpg


       家族の写真も忘れずに・・・・・
dc082419-08.jpg

精も根も尽き果てたT氏の後ろ姿が とても印象的でした 
(頑張ったT氏に拍手




| ライブ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日天気になぁれ。

日光旅行アップの合間にちょっと箸休め。今日の散歩は明日からラスト2日間、
1週間ぶり 30周年ライブの準備で またまた賑やかさを取り戻していました。
dc082277-08.jpg

この1週間、サザン関係のボードやスクリーンなどはどうなっていたかと言うと・・・。
風で倒れたりしないよう 横に寝かされ 白い布をかけられて しっかりと警備員さんに
守られていました。
dc082296-08.jpg


それが今日、夕方の散歩では布も外されて 完全復活 
dc082280-08.jpg


前回は東ゲート付近通路だったけど 今回は西ゲート付近のボードをリサーチ。        
        2008. 8. 6 リリース I AM YOUR SINGER
dc082290-08.jpg

     
       1981.9.21 リリース栞(しおり)のテーマ
dc082283-08.jpg


       1980.7.21 リリース わすれじのレイド・バック
dc082285-08.jpg


   1981.6.21 リリース Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
dc082287-08.jpg


        明日の天気が知りたくて 何度も空を見上げました。
dc0822103-08.jpg
dc0822107-08.jpg

予報では午後からまた雨傘  けど雨も寒いのも駄目!!
サザンはやっぱり太陽と暑さが似合うよね。ちょうど暮れかけた頃の真っ赤な空を
バックに 桑田さんの切ない歌声、メロディ(Melody)が聴きた~い

          いい女にはForever夏がまた来る
         泣かないでマリアいつかまた逢える
            誰かれ恋すりゃ悲しみに濡れ
            And my love was true for you  
                              1985.8.21 リリース メロディ(Melody) 

| ライブ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザン2日目ライブレポ。

朝目覚めると その涼しさにびっくり。午前中にちい子さんのお散歩を済ませてから
家族会議の結果、1日中曇の予報を信じ、今日に賭けて当日券ゲットしたのに
残念無念、雨降っちゃいました  サザン効果で近所の飲食店はどこも超満員。
それとは逆に 駅からスタジアムに向かう道の途中にある美容院は意外と空いて
いたので ママはボサった髪を少しだけカット。自宅で少し早めの夕飯をパスタで
軽く済ませてから 午前中も通ったいつもの散歩コースを歩いて サザンに会いに
向かいました。
dc081806-08.jpg

そして入場。すぐにライブが始まり 雨も全く気にならないくらい サザンワールド全開で
すぐに引き込まれてしまいした。桑田さんはママのお兄さん指くらいの大きさにしか
見えなかったけど 超大型のスクリーンが4箇所も設置してあったし、何の問題もなく
充分過ぎるくらい楽しめました  

50曲近くを熱唱。特に70年代~80年代のメドレーは 1曲1曲を丁寧に愛おしそうに
歌い上げる桑田さんの表情がとても印象的でした。途中 TSUNAMI の頃、一段と
強く降り出した雨に打たれながら 「 思い出は いつの日も あめ~♪ 」 と 歌う表情も
一生忘れられません。

そして後半のあおり・・・。煙がモクモク、炎はメラメラ、モーレツ隊のダンスと続き
息つく暇もない!!スタジアム全体からわき上がる地響きのような歓声と盛り上がり 
前日 音漏れ隊に混じってスタジアム外で聴いていた時には まさかここまですごいとは
思いもしませんでした。

みんなが1つになった会場で ママもT氏もゆうくんも3時間立ちっぱなしだったけど
疲れさせない、飽きさせない、逆にたくさんのエネルギーを与えてくれた、サザンは
やっぱり偉大でした

桑田さん、「今日のコンセプトは 『いつもどおりのサザン』 です から 」 って・・・。
特別なステージではないことを何度も何度も強調してました。
そして必ずまた帰ってきてくれることも約束してくれました。
dc081819-08.jpg 


ちょっとお留守番長かったので 遊びたい虫がウズウズしてるちい子さん肉球キラキラはぁと 
dc081814-08.jpg



              ※以下、セットリストをアップしてありますので
                    スクロール ご注意願います※  

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

        
          ↓


          ↓


          ↓


          ↓
 




<メインステージ>
01.YOU
02.ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
03.LOVE AFFAIR~秘密のデート~

<70~80年代メドレー>
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いD.J
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロック・バンド(Workin' for T.V.)
12.松田の子守唄
13.Hello My Love
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスター・ダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love(U are the one)
24.メロディ(Melody)

<メインステージ>
25.愛の言霊~Spiritual Message~
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

<サブステージ>
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風がふいてた
33.夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド

<メインステージ>
34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI

<あおり>
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
40.エロティカ・セブン
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディスペシャルⅡ(BODY SPECIAL)
43.マンピーのG★SPOT

<EN>
44.夕方 Hold On Me
45.みんなのうた
46.勝手にシンドバッド

<オーラス>
47.Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)

20080817nissan01.jpg
20080817nissan02.jpg
20080817nissan03.jpg
 

サザンオールスターズ 30周年記念LIVE 『真夏の大感謝祭』
                    日産スタジアム 2008年8月



| ライブ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザン真夏の大感謝祭ライブ速報♪

     サザン30万人ライブ、横浜からスタート

来年以降の無期限活動停止を宣言したサザンオールスターズが、16日から横浜・日産スタジアムで「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE」をスタートさせる。

16、17、23、24日の4日間で30万人、1日平均7万5000人を動員するが、開演2時間半前の午後3時半に開場され、万全の態勢で全国からファンを迎える。また、玄関口となる新幹線・JR新横浜駅を管轄するJR東海でも「警備上の問題で具体的な人数は言えないが、普段よりも駅員や警備員を増員して臨みます」としている。

ライブの中心的楽曲を担う新曲「I AM YOUR SINGER」は、発売10日目で出荷が60万枚を突破。鶴がデザインされたはっぴが特典の初回限定盤30万枚は、先週すでに完売しており、スタジアムは鶴一色に彩られそうだ。

チケットが取れずに生で見られないファンのために、24日の最終公演が、開演時間と同じ午後6時からWOWOWで生放送され、30日深夜1時からも民放FM53局で同時放送される。また、WOWOWでは、16日午前11時から直前スペシャル番組を無料放送する。

(2008.8.16 05:03 サンスポ.com)

**********************************************************************

初日、せっかく近所なので 参戦。 ・・・とは言っても 今日はスタジアムの外。
さすが7万5千人収容だけのことはあって 午後からはものすごい人!!
外に出られる雰囲気ではなかったので 早めの夕食を済ませてから ちい子さんの
散歩がてら ブラッと行ってきました肉球♪
dc081605-08.jpg

  















東ゲート前まで階段を上がると サザンのアルバムジャケットで埋め尽くされた
サーフボード発見!!
dc081612-08.jpg

いやいや、これくらいで感激しちゃいられない汗  長年の経験で掴んだ
1番よく聞こえる北ゲート目指して もう少し進んで行きましょうGO矢印けむり
dc081610-08.jpg


夕方から雨の予報だったけど 大きいお月様が 正面ゲートのライトにも負けないくらい
煌々と輝いて見えました
dc081623-08.jpg

スタジアムを囲む通路には これまた大きいパネルが立ち並んでいます。
       2004.7.21 リリース 「君こそスターだ 」
dc081617-08.jpg


           新曲の 「 I AM YOUR SINNGER 」
dc081616-08.jpg


          2005.10.5 リリース 「 キラーストリート 」
dc081619-08.jpg


     1997.8.21 リリース 「 01MESSENGER~電子狂の詩(うた)~ 」
dc081620-08.jpg


      2000.7.19 リリース 「 HOTEL PACIFIC 」
dc081618-08.jpg


運良く良いポジションも確保できて 体勢も万全
スタジアム内から盛れ聞こえてくるサザンに酔いしれました
dc081635-08.jpg


新曲 「 I AM YOUR SINNGER 」 のあと、夜空に舞い上がる無数の風船
dc081626-08.jpg

夜空の向こうはすごい稲光なのに スタジアムの上だけは晴れていることにもびっくり。
サザンとみんなのパワーに どうやら雷雲も近付けなかったみたいです。

カミナリ苦手のちい子さんと 付き添いのT氏は一足早く退散したものの ゆうくんだけは
残って 最後までママに付き合ってくれました。少しお眠なようで こうやってタオルを
カミカミしながらも 絶対に帰らないって 頑張っちゃってます。
dc081643-08.jpg


アンコールの終わり頃 急に風が強くなり とうとうほんの少しだけど雨が落ちてきたので
最後の曲、ママがサザンの中で1番大好きなあの曲を背中で聴きながら 歩いて数分の
我が家に向かいました。振り返ると すごい人の波!!
dc081646-08.jpg

ママが千春を好きになったのはここ4~5年のことで その前は 学生時代から
ずっとずっと サザンとユーミンばかり聴いていました。
今日も スタジアムから漏れ聞こえてくるその1曲1曲に たくさんの思い出がいっぱい。
明日は外からでなく スタジアム内で。。。 サザンのみんなに会いに行く予定です。

ちい子さんやハル坊、それに日光旅行の様子は また後々アップしていきますので
良かったらまた見に来てやってください 


| ライブ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場プレミアムアウトレット

お盆休み中の出来事。T氏の提案で 涼を求めて山中湖を目指した一家。
順調に進んだ東名高速を御殿場インターで下りて 国道138号線を山中湖方向に
走り出した・・・・・までは良かったのですが。。。。。

すぐに車は渋滞の列に捕まってしまいました。しかも、いくら待ってもほとんど動きません!!
1時間半くらい粘ったけど 1キロ進んだかどうかも微妙な状況  途中 やっとの思いで
見付けて給油に立ち寄ったスタンドのお兄さんは 「 この感じだと間違いなく明るいウチに
着くのは無理だと思いますよ。」 と 遠回しに 『引き返すことを勧められてしまう始末・(汗)×2

そこでT氏は決断しました。。。 「よし、諦めて引き返そう!!」

口では 「 また計画倒れじゃ~ん」 とか文句をたくさん並べてT氏を責めてしまった
ママだけど 本当は心のどこかで少しホッとしていました。スタンドのお兄さんの話に
よれば 特に夏場はこの日のような大渋滞がけっこうあるそうで 夏の土日、地元の人たちは
あまり車で出かけないんだとか。涼を求める気持ちはみんな同じなんですね。富士五湖近辺
へのお出かけは 少し時期をずらすか、はたまた早朝、まだ暗いうちに家を出てチャレンジ
してみるかのどちらかしかないようです。。。

さてさて せっかくの休日を無駄にしたくはないし、引き返してどこに行くか 速攻で話し合い。
結果、箱根方面も考えたけど やっぱり渋滞が心配、、、ということで ここは手っ取り早く、
御殿場プレミアム・アウトレットに立ち寄ってみることに決定絵文字名を入力してください 

引き返した道中は快適にスイスイ飛ばして、1時間半近くかかった道のりが たったの
1~2分! あっという間に 起点の御殿場インターを通過しました音符音符音符  

    そして 話を長く引っ張りましたが やっと、やっとアウトレットに上陸
dc081523-08.jpg

けっこう混んでるんですけど 高速SAでの暑さが嘘みたいに涼しい~キラキラB
普段ならまだ暑くてとんでもない時間帯に こうやって普通にちい子さん連れて歩ける
わけですから、初めに希望していた目的地ではないけど とりあえず遠くまでやって来た
甲斐がありました絳

dc081524-08.jpg
dc081529-08.jpg

「 疲れたときにはやっぱり甘いものが恋しいはぁと」 というわけで
まずはゴディバのチョコレートドリンクウエハースチョコ

    只今 列に並んでるT氏の出待ち中のお2人さん。
dc081531-08.jpg

  「 お待たせアイスコーヒーハート」 お坊さん T氏が出て来ました
dc081532-08.jpg
いやぁ~しかしこのドリンク、今日は特にうま~い  あまりの美味しさに
疲れた目も脳も溶けてしまいそうでした幸

晴れていれば この向こうに富士山を望めるはずらしいのですが
この日はあいにくの曇り空。
dc081541-08.jpg
ユーミンの 『 ベルベットイースター♪』 みたいに 空がとっても低くて
天が2層になって見えるような ちょっと幻想的な雰囲気 
本当に天使が下りてきそうでした・・・。 

隅から隅まで探検、適当にお買い物も楽しんだ一行はイーストゾーンを後に
強風吹き渡る橋を通って ウエストゾーンに入ります。 
dc081545-08.jpg
        お夕飯タイムですよ~音符      





こちらのアウトレットはフードコートも充実、おまけにテラス席まであるのですが
ちょっとゆっくりしたい気分だったので イタリアンのジャカッセに入りましたイタリア
dc0815107-08.jpg

明るいのに柔らかな照明といい 椅子の座り心地といい、とっても素敵なお店でした絵文字名を入力してください
dc081593-08.jpg
dc081566-08.jpg

1日2食のちい子さんは特にお腹がすいているようで可哀想だったので
1人先に処方食のディナー中。
dc081556-08.jpg

そうこうしているうちにパスタが運ばれてきました。お店の雰囲気はだけど、
お料理の味は・・・・・・? う~ん まあ そこそこと言ったところでしょうか
dc081596-08.jpg
dc081598-08.jpg

美味しいにおいを嗅ぎつけて ちい子さん、キャリーから飛び出て来ました!!
dc0815101-08.jpg

ママはちい子さんへのお裾分けも念頭において 鶏ササミと梅&大葉のパスタを選んだので
ここは迷わず大好きなササミをお裾分け。茹でて裂いただけの味のないササミなので
ワンちゃんへのお裾分けを考えていらっしゃる方には お勧めの一品かもしれません。
dc081588-08.jpg

楽しいディナータイムも終わって あとは駐車場に向かってブラブラ歩くつもり 
だったのに 先程渡った橋の手前にあるスウォッチで足が止まってしまいましたスイス
普通ワンちゃんは入店NGのはずなのに 他にお客さんがいないから・・・という理由で
快く店内にちいを入れてくださったので とてもお買い物がしやすい状況に~音符
しかも 全ての商品をアウトレット価格から更に3割引にしてくれるって!!

dc0815114-08.jpg

たまたま他のお客さんがいない時間帯であったことと 店員のお兄さんの機転が利いた
対応のお陰で スォッチ、いっぱい買っちゃいました。店員さんの作戦勝ちですね。 
dc081518-08.jpg
おサルさんの編みぐるみはちい子さん用ハート  あとはT氏とママが2個ずつ、
ゆうたも初めての腕時計行っちゃいました。立派にスォッチ長者の仲間入りです金メダル

「終わりよければ全てよし!!」  お買い物は嫌なことを全て忘れさせてくれます笑羆
いろいろあったけど 良い休日になりました  
山中湖はいつか必ずリベンジしたいと思います!!


| 御殿場プレミアムアウトレット | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東名高速に乗って。。。

この日の計画はT氏が立てました。東名高速に乗って とある場所に向かっています
車窓から見える空には まだまだ夏が続きそうな 入道雲がモクモクと湧いていました。

dc081502-08.jpg

途中 鮎沢(アユザワ)PAでちょっと一息コーヒー&ハート  炎天下は地面が熱くて無理なので
日影を選んで ちい子さんも軽くお散歩しました絵文字名を入力してください

dc081508-08.jpg

サービスエリアはおトイレと息抜きが目的ですから・・・。前者のおトイレを済ませたあとは
気になるボードがあったので 息抜きに とりあえず顔を突っ込んでみました。こういうときには
家族全員参加が我が家のお約束!!  家族全員、、、(多分ちい子さんも)O型です笑羆

dc081509-08.jpg
dc081512-08.jpg

       このツーショットも珍しいでしょハート
dc081513-08.jpg
T氏の手つきが まるで赤ちゃんを抱っこしてるみたいで ちょっと笑えますおしゃぶり

この後 サービスエリアを後に 涼を求めて目的地の山中湖を目指したのですが
1時間かけても1キロ進めない程の大大大大大大渋滞に巻き込まれてしまいました  

さて この大ピンチ、どうするT氏!

残念ながらママが眠くなっちゃったので 続きは明日更新します・・・おやすみなさい寝る

| 御殿場プレミアムアウトレット | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来たよっ♪

約2週間の楽しい実家滞在が終わって また新たな気持ちで自宅での毎日が
スタートです  この日も快晴晴れ  ちい子さん、猛暑に負けず 定位置確保して
日向ぼっこ、頑張って じゃなくて 楽しんでます♪ 暑すぎるせいか鼻水垂れて
レディらしからぬ状態だったので 何度か拭いてやりました笑・(汗)×2
dc081325-08.jpg

ベランダガーデンの植物たちも T氏が言いつけを守ってしっかりとお世話してくれたお陰で
留守にする前とは別物。オバケのように成長した姿に ママは自分の目を疑いましたじー
dc081328-08.jpg

長いこと慣れない場所で過ごすことは 楽しいけど やっぱりけっこう疲れます腟
お2人さんも 午後はいつもより長めのお昼寝タイムになりました、、、気持ちよさそう~寝る
dc081338-08.jpg
dc081341-08.jpg

            そして日課のお散歩も再会ニクキュウニクキュウ絵文字名を入力してください 
dc081348-08.jpg

この週末もお出かけ三昧でしたが この後も 先月 更新間に合わなかった分の日記を
少しアップします。ブログは我が家のアルバム代わりなので 時季はずれですが
もし良かったら見に来てください

| 家族のこと | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実!! いろいろありました・・・。

実家では毎日のように従兄弟のお兄ちゃんたちに鍛えて あそんでもらって
ますます表情豊かになった息子ちん。
dc080813-08.jpg

ママはハル坊とちい子さん 初めてのお揃い姿を 幸せ気分で胸に焼き付け
dc080926-08.jpg

     自宅に帰る前日も ゆうた連れて親友ノコちゃんとランチして絵文字名を入力してください
dc080909-08.jpg
dc080910-08.jpg
dc080911-08.jpg
dc080913-08.jpg

今回も 時間の許す限り 旧友たちと会いまくり 気持ちをリフレッシュして 実りある
実家滞在を 終えることが出来ました。

最後になっちゃったけど ママ自慢のおばあちゃん。昨年 脳梗塞で倒れて 3月には入院中の
病院で92歳のささやかなバースデーパーティーを開いてからはや4ヶ月。まだ体が不自由で
浅草の家には帰れず、ママの叔父夫婦と ホームを行ったり来たりの状態が続いています。
dc080902-08.jpg

自宅に帰る前々日、思いが叶って ホームに面会に行くことが出来ました。
祖母は成長したゆうたの手を握りしめて涙、また涙・・・。

少し痩せたような気もしたけど気が強くてシャキシャキとした性格はまるでそのまま。
時々お世話になるだけのホームでもずっとここにいらっしゃる方たちを差し置いて
オリンピックのテレビ観戦で 他の誰よりも 1番最高の場所を陣取り、主のように
振る舞っていました(爆)  けど いつもと変わらぬその様子にちょっと安心ホッ ほっ
おばあちゃんからは 元気とパワーを分けてもらいました。

みんな みんな、本当にありがと~う

| 帰郷 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいにおい。

実家近くの美味しいパン屋さん ドルフィン 。どのパンを食べてもハズレがなくて
とっても美味しいお店。その 決して広くはない店内に なんとワンちゃん用のパンを
発見ガム!! これはもう行くしかないってことで 早速買って帰りました。

人間用よりは少し固めに感じるけど 香ばしくてすごくいいにおいがします絵文字名を入力してください
dc081309-08.jpg

まずはハル坊にガム  がしかし、ドッグフードしか食べ付けてない彼はただごとではない
興奮状態に陥り、何とか写真を撮ろうと 「マテ!」 と声を賭ける度に 嬉ション、また嬉ション
の連続汗  これにはさすがのママも参った 小さくちぎってあげるのはやめて 大きい
かたまりのまま食べさせてあげたら やっと嬉ションも止まりました笑・(汗)×2

dc081320-08.jpg

     ちい子さんは 慣れた様子で静止ポーズ肉球肉球
dc081313-08.jpg

いいにおいつながりと言えばこちらも。ママが帰省する際の手土産に決めている
崎陽軒のシウマイ、そのお礼ということで 弟のお嫁さんのミチコちゃんが気を使って
わざわざ用意してくれた LUSH(ラッシュ) の切り売り石鹸泡

dc081305-08.jpg
定番のみつばちマーチと 近所の仲良しトリマー ちばさんお勧め、幸せの黄色いリリー

dc081301-08.jpg

そこへちい子さん登場はぁと  花束のように素敵な香りのリリーそっちのっけで
ハチミツのあま~いにおいに誘われて みつばちマーチに かなりご執心な様子ハチハート
いくつになっても花より団子のちい子さんなのでした・・・笑

| ちいとハル | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい & ハル お揃いの夏 ♪

先月の話、いくつか続けます・・・。

実家の母が珍しく Pさんの N゜9 キャミを偉く気に入った様子で ハル坊とちい子さん、
初めておソロで着ることになりました

dc080921-08.jpg

ハル坊は まだお洋服慣れしていないので 最初は何度起こしても仰向けちゃって
いたのですが・・・・・汗

dc073119-08.jpg

     何とか起こした体勢のまま外に連れ出すことに成功!!

dc080931-08.jpg
           初めての おソロ ツーショットです

母曰く 「 まあ そのうちに慣れるでしょう 」 イヤイヤ、そう上手くいくかなぁ
だってハル坊、お家帰るとすぐに背中スリスリ お洋服噛み噛みしてたも~ん
ハル坊がずっとお洋服を着ていられうようになるまでには まだまだ前途多難なことでしょう・・・。

| ちいとハル | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐野プレミアムアウトレット。

2008年 8月 7日(木)

先月帰省した際のお話です。親友が暮らす群馬県のとある駅で待ち合わせて
佐野プレミアムアウトレット に連れて行ってもらいました絵文字名を入力してください 親友とこの場所を
訪れるのは このところ帰省した際の恒例行事になってる気がします。

この日は気温が確実に35度以上はあるような猛暑日お日さん
外を歩く時間も長くなることをイメージして どうなることかと思ったけど 意外にカラッとした
暑さで 一歩店内に入れば快適な涼しさだったので 問題なく お買い物を楽しめましたjumee☆GroceryShopping1y♪
何より この日は 従兄弟のお兄ちゃんと遊んでいたゆうたを置いて出られたこともラッキー絳

dc080740-08.jpg
dc080736-08.jpg


図々しくも カプリチョーザ でランチをごちそうになり ゆうたがいないお陰で誰に気を使う
こともなく 楽しい時間を過ごさせてもらいました

dc080726-08.jpg
dc080727-08.jpg
dc080729-08.jpg


大きなラベンダーポットの陰に隠れているのが 親友クロみかと その娘のayuちゃんです。
ありがとうね~ 
dc080741-08.jpg


          そして実家に帰宅後。 お留守番組の面々と・・・・。。。。
dc080612-08.jpg
dc080761-08.jpg


この日購入したのは T氏とゆうくんお揃い Laundry(ランドリー) のポパイTシャツ絵文字名を入力してください
dc080819-08.jpg


          またまたT氏で junmen のカットソー2着。
dc080822-08.jpg


      最後はママ、GAP のアウトレット限定カットソー3着。
dc080824-08.jpg

   ちい子さんのお散歩や ゆうくんの園バス送迎に活躍してくれそうです

| 家族のお買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧友。

2008年 8月 6日 (水) の出来事。。。

高校時代 電車通学組でいつもくっついて行動していた 同じクラスの仲間たち。今回
帰省して数日経ったある日、その中の1人の友だち、マコトから嬉しいお誘いメールが
届きました腟究 マコトとの間ですぐに飲み会の話がまとまり あとは彼女経由の
緊急連絡網が回ったようで すぐに全員招集笑 

みんなそれぞれが仕事を持っていて 高校生や 既に成人しているお子さんのお母さん
もいるので これまでにも何度か計画したけど都合が合わず なかなか実現しません
でした。今回はかなりタイミングが良かったようで 約2年ぶりの宴が実現したという
わけです。

通学で乗換に使っていた駅に集合。ケイちゃんお勧めのお店に入って 飲み放題付きの
コース料理をお願いしました。お酒を止めてるマコト以外 全員いけるクチです(爆)

dc080701-08.jpg


      ほんの一部ですけど、、、お料理もなかなか美味しかったです絵文字名を入力してください

dc080703-08.jpg
dc080706-08.jpg
dc080708.jpg
dc080710.jpg


写真ボケちゃって掲載出来ませまが、最後は石焼きひつまぶし、デザートにはケーキ
まで登場!! この前日が土用の丑の日だったので ママは2日連続のうなぎさん汗
気分的にはちょっときつかったけど お肌にもいいし 何より楽しくて気分良かったから
そこはもうノリでダンスマン絵文字名を入力してください  元気よく ムシャムシャ食べてきましたGO矢印けむりけむりけむり

dc080713.jpg


とにかく お開きまでの数時間 全く話が尽きないわけですから。放っておいても出てくる
コース&飲み放題は 呑兵衛の母ちゃんグループには打って付けでした。

dc080722-08-1.jpg

高校を卒業してからウン十年経っても 話し方とかみんな全然変わらなくて 大爆笑の
連続。オバサンになった今でも このメンバーで集まれば 気持ちはまだ制服を着ていた
あの頃に戻ったような気になれました。

ハルエ、サンちゃん、ケイちゃん、マコト、本当に楽しかった~。ありがとう

**********************************************************************

dc080723-08.jpg
 

遅い時間まで起きて待っていてくれた 可愛いこの子たちにも、、、ありがとうワンハート

| お友だち | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 2日目 ③

2008年 8月3日(日)-③

標高1269mの碑、目的地付近に到着です。お宿付近が標高約1400mだから
けっこう下ってきたんだなぁ。確かに さっきより暑いかもシ干

去年は雨に祟られ思いを遂げられなかったスワンボート、今回こそは絶対に外せない
ポイントとして しっかりと予定を消化してきました絵文字名を入力してください
dc0804185-08.jpg

真ん中に座った舵担当のゆうくんを挟んで T氏とママはそれぞれ両端に乗り込み
ました。スワンは屋根付きボートなので直接お日様も当たらず、少し秋めいた風も
心地よく快適。彼方には霧に煙る男体山。キラキラと輝く湖面がゆらゆら揺れて
眩しい~
dc0804212-08.jpg

ところが こんな穏やかな湖面が時々一変するんです。けっこう離れた距離でも
遊覧船やモーターボートが通ると 程なくして 大きな波がひっきりなしに押し寄せ
スワンの揺れもそれはもう半端じゃな~い  どれくらいすごいかと言うと・・・・・
     








        

         「 ギョ ギョエ~~~~~汗汗汗
  ( あまりの揺れにビビって ゆうくんの舵取りに必死で指示を出すT氏像 )
dc0804195-08.jpg

転覆するんじゃないかっていうくらい とにかく怖かった~ (どちらかと言えば
ちい子さんも含めて 家族全員が臆病な我が家です

思わず 握りしめた ゆうくんから預かっていたポケットの中のビー玉 。菅沼茶屋の
おばちゃんがくれた ラムネのビー玉で 何か御利益がありそうなくらい 青く輝いて
いて ママもかなりのお気に入りです  
dc0804183-08.jpg


    その後は湖畔に沿って 秋の気配漂う温泉街をブラブラ。
dc0804248-08.jpg


湖にカウンターが突き出した ロケーションもお店の人も大好きなお店に立ち寄り
ました。前日は探してもなかなか見付からなかったトンボさん。 この日この場所では
楽しそうにスイスイ飛び回っているのをたくさん目にしました。
dc0804237-08.jpg

たった1日だけど 着実に季節が秋に向かって動いているのでしょうね
何度訪れても奥深い。奥日光大好きはぁと きっとまた来年の今頃もリピートしている
ことと思います。  (完)

| 日光 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 2日目 ②

2008年 8月3日(日)-②

2日目のランチもお決まりのコース。金峰峠を越えて2~3km行ったあたりで
菅沼の傍にあるお茶屋さん。気持ちの良いお天気なので 迷わず外で食べる
ことにしました。
dc0804124-08.jpg

おばちゃん手作りの味、熱々のすいとんと 舞茸の天ぷらがたくさんのった山菜おこわ
は 体にしみわたる特別の美味しさ
dc0804132-08.jpg
dc0804142-08.jpg

そして昨年に続いて ゆうたも大好物 やまめの炭火焼き、今年も行かせて頂きました。
dc0804135-08.jpg

やまめを焼いてくれてるおじさんによれば 残す人がほとんどだけど カリッカリに
香ばしく焼けた尻尾もかなりの美味だとか。あまり気が進まなかったけど 思い切って
少し囓ってみたら 「 うみゃぁ~幸♪」    いやぁ~、イカン イカン  
昼間っからビール飲みたくなっちゃう旨さでした~
dc0804137-08.jpg

ペットボトルのドリンクも こうやって自然のお水で冷やしてるんですよね。
眺めてるだけで涼しくなれますキラキラBキラキラBキラキラBキラキラBキラキラB  
dc0804146-08.jpg


確かにカラッとした爽やかな暑さなんだけど 今回の日光は日差しが半端じゃない晴れハレ♪
     







  暑さしのぎに 大人組は天然氷を削ったかき氷。
dc0804158-08.jpg

ハチが怖いハチ汗と大騒ぎのゆうたさんは とりあえず一端中に避難して・・・・・。
dc0804120-08.jpg

       これまた大好物のソフトに舌つづみ絳
dc0804164-08.jpg

         最後にT氏とママで ラムネを仲良くはんぶんこラブリィハート 

dc0804173-08.jpgdc0804175-08.jpg

  底に残ったビー玉は空の色とおんなじ、ブルーでした
dc0804180-08.jpg

さあ、旅もいよいよ終盤戦。お腹も心も満たされたあとは 中禅寺湖の少し栄えてる
あたりに移動しま~す   奥日光の旅2008 2日目③へつづく。。。。。

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 2日目 ①

2008年 8月3日(日)-①

             今日も朝から快晴だよ~ん晴れ
dc080324-08.jpg
              
     寝ぼけ眼に日差しが眩しい~z001
dc080310-08.jpg


まだ朝食前だけど ママのお顔が完成するまでの間、男連中は勇ましく
トンボとりに出動GO矢印けむり
dc080356-08.jpg


  程なくして戻ってきた2人。どうやら今日は成果があったみたい絳
dc080339-08.jpg
dc080338-08.jpg

トンボさんと一緒に帰るって駄々をこねていたゆうくんだけど トンボさんはお空が一番
大好きなことを一生懸命言って聞かせたらやっと納得してくれて ちょっと寂しそうだった
けど お空に逃がしてあげました。「 トンボさん バイバ~イ
(トンボの話以外にも T氏は 『蝉の一生』 とか お涙ちょうだいのお話が意外と得意です笑
dc080340-08.jpg


ママは 男連中の写真を撮ることで暫し中断していた顔作りを少し慌てて再会腟
ドレッサーの向こうに見えるのは このあと朝食に向かうメインダイニング。紅葉も
少しだけど始まっているようでした
dc080378-08.jpg


ビュッフェスタイルの朝食をお腹いっぱい食べて元気をつけたあとは ゆうくんの
リクエストでサイクリング自転車腟究 去年よりだいぶ上手にこげるよになりました
dc080410-08.jpg


もうタイムリミットなんですけどね。自転車返したくないってごねてます涙
まあ、たまには泣き顔もいいよねはぁと ( 親は苦笑い
dc080485-08.jpg

そしてチェックアウト後、ホテルを出る前に やっぱり あの大好きな場所に
寄って行くっきゃないでしょう!!      








心地よい涼風と木漏れ日。静けさの中 聞こえてくるのは小鳥のさえずりだけ
dc0804101-08.jpg
dc0804105-08.jpg


       「 来年もまた絶対にかえってくるからね~!!」
dc0804110-08.jpg

奥日光の旅 2008は もう少し続きます。。。。。  奥日光の旅2008 2日目②へつづく。

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 初日 ③

2008年 8月2日(土)-③

日光旅行の続き、行きます・・・。

こちらも毎回楽しみにしているディナータイム絵文字名を入力してください  昨年は和食選んだので 今回は
迷わずメインダイニングでのフレンチに決定。桟橋を目の前に臨む席にも大満足。
まだ明るい時間からの夕食は 景色も見渡せてなんだか得した気分。
dc0802352-08.jpg

『 四季折々の旬の食材と地元で採れた産物を使った ここでしか味わえない料理 』
というコンセプト通り、特別凝ったものではないけれど 素材の味がそのまま活かされて
いるお料理です。
dc0802354-08.jpg
dc0802366-08.jpg

スープの飲み方もだいぶ様になってきたゆうくんだけど すするときの音だけは
相変わらずすごい汗  カミナリ様も真っ青な音が レストラン中に響き渡っています笑
dc0802363-08.jpg

夕方の6時を回って日も暮れかけて来ました。ワインの酔いも手伝って ますます気分も
盛り上がる中 メイン、デザートと続きます。
dc0802379-08.jpg
dc0802373-08.jpg
dc0802383-08.jpg

今日はお昼寝なしだったので ディナータイムにはちょっとウトウト来てしまった
ゆうくん寝る  だけど 食後はまた元気を取り戻して 何とか約束の花火まで
楽しめました♪
dc0802431-08.jpg


しかし 何とか頑張っていたゆうくんもここまで。
パチパチと華やぐ線香花火がシューッっと消えるように・・・・・・・線香花火
dc0802446-08.jpg


はい、お部屋に戻ると 深~い眠りに落ちました寝る寝る寝る  「 おつかれさまネハート
dc0802477-08.jpg

そしてここからは やっと来ました、T氏とママのお楽しみタイム♪
昨年は お昼寝いっぱいでフル充電のゆうくんがなかなか眠ってくれず 果たせなかった
思いを今年こそはと実行に移す時がやって来ましたjumee その目的とは・・・・・。
     









       メインバーで 2人、ゆっくりとグラスを傾けること
dc0802454-08.jpg

オリジナルカクテルをお願いしたときのこと。 まだママの希望を全部聞く前なのに
「ハイ!!カシコマリマシタッ!!!」 と直角に頭を下げて下がってしまった カチカチに
緊張したバーテンさんに大うけして 笑いをかみ殺すT氏像。
dc0802450-08.jpg


今回の奥日光、今までお盆休みに訪れていたときと大きく違うのは 夕立がなかった
こと。夜雨が降っていないのは9回目にして初めてかも絵文字名を入力してください 

そんな訳で ほろ酔い気分で部屋に帰ってからは 軒下に腰掛けてずっと星を眺めて
いました。玄関に出なくても自分のお部屋の窓をガラガラと開ければすぐにお庭に
出られちゃう。これも このお宿の醍醐味の1つかもしれません腟究腟究腟究
dc0802474-08.jpg

空から降ってきそうなくらい、 満点の星空月jumee☆Line11a2
庭を照らすライトが消えるとそれまでよりもっとキラキラ輝いて見えました
餌を求めて下りてきたのか な、な、なんと タヌキと鹿まで発見!!
dc0802470-08.jpg
こうして 有意義な奥日光の夜は更けていきました月   
奥日光の旅2008 2日目①へつづく。。。

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 初日 ②

2008年 8月2日(土)-②

今回もお宿は 日光プリンスホテル 。このホテルに拘らなければちい子さんも連れて
来られるのだけど 結婚した夏、ちい子さんを我が家に迎える前からの決め事なので
やっぱりどうしても 毎年ここに帰ってきてしまいます。

場所柄 夕方近くには急に気温が下がってくるため 14時のチェックインを済ませると
すぐ、水着に着替えてプールに向かいました。
dc0802204-08.jpg


          まずはお約束の準備体操 音符 
dc0802206-08.jpg


幼稚園でもプール頑張ってるしね、、、。ゆうた先生、おNEWの2代目ゴンザレスに
守られて この夏こそは1人立ち出来るか!! と思いきや・・・・・・。
dc0802218-08.jpg


    「やめてぇー 手 離さないで~ 助けてぇ~~~汗
dc0802227-08.jpg


   「 く、く、苦しいぃ~」 やっぱりダメか と落胆したその時・・・・・!!
dc0802225-08.jpg


やった、やりましたぁ~。水の流れに乗って いい感じで浮かんでますキラキラBキラキラBキラキラB 
無理矢理だけど とりあえず1人立ち成功しました~ 
dc0802212-08.jpg

今回はママもプールインハート ゴンザレスにしがみついたゆうくんをT氏が押して
その背中にママが乗っかって。爽やかな暑さでホント気持ち良くて 機関車みたいに
3人でつながったまま 1時間近くもプールあそびを楽しみました絵文字名を入力してください

涼しくなってプールを引き上げた一行、続いては1年ぶりでお気に入りの庭に
出てみました。
    






   
    ジャ~~~ン!! 大好きなこの桟橋に 今年も帰ってきたよ~ラブリィハート
dc0802253-08.jpg


キラキラ光る湖面に いつも手が届きそうなきがしてしまう山々と雲。
夕方近くのこの幻想的な雰囲気は特に我が家のお気に入り。
dc0802271-08.jpg
dc0802273-08.jpg

いつもはお盆休みに訪れているけど 予約が取れず、今回は例年より早かったせいか
いつもより夏らしい奥日光だった気がしました。ゆうくんとの約束のトンボもまだあまり
飛んでいなくて 湖沿いをジャングルみたいな奥地まで歩いてみました。
dc0802305-08.jpg
dc0802301-08.jpg

結局 この日は収穫なく 湖際で水遊び。たった 10日間早いだけなのに。。。
都会に比べて季節の移り変わりが早い場所なんだということが 改めて
よくわかりました。
dc0802276-08.jpg

遊び疲れたあとは 夕食の時間まで ベンチに腰掛けて のんびりと湖を眺めながら
息子とおしゃべり。 心落ち着く静けさの中、時折はしゃぐ ゆうくんの歌声や笑い声が
響きわたります腟究
dc0802326-08.jpg

今夜はちょっとした目的があって ディナーは少し早めの5時半に予約。
そろそろ時間が近付いてたので 一端お部屋に帰りましょう~。  
奥日光の旅2008初日③へつづく。。。。。


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 初日 ①

2008年 8月2日(土)-①

我が家の恒例行事の1つ、夏の奥日光1泊旅行。早いもので 今年もこの季節が
やって来ました。ちいは今回も実家の両親に預けて出かけて来ました(寂しい
dc080208-08.jpg

往路、日光宇都宮道路で1区間通行止めがあって 大沢の料金所付近で一般道へ
下りる羽目になってしまいました。直後 迂回車の渋滞に巻き込まれもしたけれど
そのお陰で 久しぶりに のんびりと日光杉並木を堪能することができました。
dc080227-08.jpg

    途中 休憩で必ず立ち寄る明智平に到着。 
dc080257-08.jpg
dc080260-08.jpg

いきなりのピンチを楽しい観光に変えてしまった 今回の旅。 昨年とほとんど同じ
コースを辿りますがあしからず・・・。続いては昼食を取るため いつもの場所に
向かいました 
   






今年もいつもと同じように 我が家の定位置で 滝を見ながら山菜そばを食べて
います、、、けど 少しだけ変わったことと言えば ゆうくんの食べる量が増えたので
おそばの数が2杯から3杯に増えたことくらいかな。
dc080281-08.jpg

旅情庵の清流コーヒーも絶対に外せないポイント。こんな高いところまで上ってきたわり
には 日差しがジリジリかなり暑かったけど コーヒーはやっぱりホットで頂きましたはぁと
dc080297-08.jpg

施無畏団子(せむいだんご)、今年はみたらし・・・。う、う、う、うますぎる 
dc0802103-08.jpg

竜頭之茶屋と同じ敷地内にある竜頭観世音が祀られている神社にて。。。
足休めの家は その昔 お参りに立ち寄った旅人が 休憩や下足を履き替えるのに使って
いた場所とのこと。ちょっと腰掛けてみると 確かに木陰で涼しく 不思議と気持ちが
落ち着く感じでした。ゆうくんはお地蔵さまを見かける度に「 ののさまだ~」 と言って
大喜び。親が教えたわけでもないのに自然と手を合わせているのにちょっと驚き。
さすがお寺の幼稚園に通っているだけのことはあるね。
dc0802154-08.jpg 

お蕎麦とお団子で満腹になったあとは ちょっと腹ごなしに 滝に沿った散策コースを
歩いてみました。滝を観ながら木漏れ日の中をゆっくり歩いて、マイナスイオンを
カラダいっぱいに浴びてきましたキラキラB
dc0802181-08.jpg

このあとは いつもの宿へ向かいます。   奥日光の旅2008初日② へつづく・・・・・。

| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5段フリルキャミワンピ♥

つい先日 ディーオージーさんでゲットした母娘お揃いのキャミワンピを
並べてみました絵文字名を入力してください
dc080918-08.jpg

実際に着てみたけど ちい子さん、と~っても似合ってました  ママサイズのキャミも
かなり希少とのことなので 似合うに合わないは別として 大切に着たいと思います
dc073188-08.jpg


話は変わりますが 息子ちん用の浮き輪。昨年まで使っていたものがサイズアウトに
なったので おNEWに買い換えました。
dc073190-08.jpg

残念ながら ちい子さんは ママの実家でお留守番になってしまうのですが
明朝 T氏が合流して 夏の恒例行事、日光1泊旅行に出発しますけむり

| ちいのお買い物 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

