2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25周年TDL☆

午後3時からのスターライトパスポートで東京ディズニーランドに行ってきました。
本日も快晴なり  ただ 昨日までの猛暑とはうって変わって 湿度が低く
風も少し秋めいて気持ちいい~  あまり暑さも感じません。
dc073124-08.jpg


まずはキャラクターと一緒に  さすがに夏休みも本番とあって忙しいのか
ミッキー&ミニーは見当たりませんでした。けど フック船長ともう1人は誰だ・・・?
七人のこびとの夏服バージョン??? ゆうくんたら 本当に嬉しそうで顔を真っ赤
にして 2人を見上げていました。
dc073125-08.jpg


    お得意のゴーカートで 息子と水入らずのドライブ鐚э鹿
dc073140-08.jpg


トゥーンタウンにある子供向けジェットコースターは暮れかけてきてからチャレンジ。
読みが当たって 明るい時間よりは並ばずに済みましたok-pink
比較的空いているアトラクションを狙って行ったので 激混みだったわりには
数楽しめたんじゃないかと自負しています腟究 
dc073145-08.jpg


夕飯は ピザなど いつもの軽食はやめて 珍しくレストランにしてみました。
好きなものをトレーに乗せていくセルフタイプのお店で 誰か手伝ってくれないと
子連れにはキツイ羆 少しだけ期待した味のほうも 昔懐かしいマルシンハンバーグ
でした膃羆
dc073166-08.jpg


今回のTDLは オープン25周年ということで どこもかしこも おめでたい
25 の数字で溢れていました
dc073135-08.jpg
dc073127-08.jpg
dc073178-08.jpg
dc073176-08.jpg

学生時代の遠足で オープンしたばかりのTDLを訪れてから はや25周年。
ママも年とるはずだわ  だけど 25年も経つというのに 相変わらずの綺麗さ、
誰もが憧れの夢に国であり続けるTDLは やっぱりすごいって 改めて脱帽 

ゆうくんと2人のTDLデートは 子供の成長も手伝って 回を重ねるごとにラクになり
楽しさも増していく感じ   
dc073183-08.jpg

今日は帰りの電車も激混みだったし さぞ疲れたこと
でしょう。 息子よ、いい夢見てね 

| 息子とお出かけ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉。

今回 ママの両親と揃って 初めて外でお食事しました。行く先はゆうくんのリクエストで
焼き肉屋さんに決定!! この暑さのためか 少し食欲が落ちているママはちょっと
キツイかなって思ったけど お肉はあまり食べずに ビールとナムル盛り、それに辛くて
熱々のクッパで 元気と栄養、イッパイ付けてきました力こぶ  
dc073109-08.jpg
dc073111-08.jpg


このお店、以前はなかった 子供は150円、大人300円くらいで ドリンクバーとソフト
クリーム食べ放題(トッピングし放題)付きがメニューに加わって ゆうくん大喜び絳
dc073113-08.jpg

みんなでソフトクリーム たっくさんおかわりして大満足!! 
焼き肉の後の冷たいデザートは格別でした

| 外ごはん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きお兄ちゃん。

大好きな従兄弟のお兄ちゃんを連日独り占めのゆうくん腟究
dc072829-08.jpg


小学4年生になった甥っ子のすぐるの将来は保父さんで決まり鐚 と言っても過言では
ないくらい、6つも年下のゆうたを飽きさせることもなくすごく上手にあそんでくれます。
dc072836-08.jpg

今日もチャンバラごっこで盛り上がる2人の横で 全く動じることなく 自分の陣地から
動かないちい子さん、 相変わらず肝っ玉座っています。
dc072838-08.jpg


ごはんタイムは仲良く並んで・・・  と言いたいところだけど お互いのごはんを
取られまいと いつもとは比べものにならない すごい勢いでガツガツお食事中です腟
dc073102-08.jpg

先日の洪水で いつもの公園が水没!! 住宅街をただ歩くだけになってしまって
お散歩にちょっと不自由してます。早く水が引けて 土や草の上を思いっ切り走らせて
あげたいな

| 帰郷 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山から桃。

岡山の親戚から 実家に桃が送られてきました  例年はお盆に帰省しているので
このタイミングで帰って来られて 今年の夏は本当にラッキーでした腟究
dc072819-08.jpg


                  岡山の白桃
dc072827-08.jpg

甘い香りだけでも幸せな気分になれるくらい   つめた~く冷やして
早くたべた~い!!

| 美味しいもの | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり洪水。

午後家を出て 約4ヶ月ぶりでママの実家に帰ってきました
可愛い頭がぴょこんと2つ ちい子さんとハルオくんも久々の嬉しい再会です莇活掘
dc072817-08.jpg

今日から約2週間の予定で実家滞在。そんなわけで ますますblogの更新遅れると
思いますが もし良かったら時々のぞきに来てやってくださいませ

さてさて 実家に到着して一息ついたところで 今日は運転手役で実家にとんぼ返りする
T氏と一緒に少し早めにラーメン屋さんで夕食をとって時 窓の外で突然バカでかい
雷鳴と一寸先も見えないほどの豪雨が

ちい子さんとハル坊が心配で ほんの30分ほどで店を後にしたけれど 帰り道、
実家に近付くほどにもっと雨が強くたたきつけ やっと帰り着いたときには
ご覧のような大洪水
dc072805-08.jpg


水がくるぶしの上まで来てしまいました  ママが子供の時分には何度か苦しめ
られた洪水だけど 溝を整備してからすっかり洪水はなくなって 母曰く、
こんなにすごいのは数十年ぶりとのことでした。これが所謂ゲリラ豪雨という
ものなのですよね、いやぁ~、本当に怖かった
dc072807-08.jpg

ハル坊は意外と平気に見えたけど 心配していた通り ちい子さんは大変な怖がりよう
でした。怖い思いさせて本当にごめんね・・・  

もう1つ大変だったのは 開け放してあった窓数ヵ所から雨が吹き込み 廊下の1部も
大洪水!! 母と手分けして懸命の雑巾がけで 何とか溜まっている水だけは
拭き取りました。けど 完全に乾くまでには少し時間がかかりそう腟
dc072813-08.jpg

雨がいくらか小降りになってからも 相変わらず雷鳴は止まず、安住の場所を
求めて廊下を放浪中のちい子さん
dc072814-08.jpg
dc072816-08.jpg
 
雷の音、普段マンション住まいの我が家にとって ただごとではないくらい大きな音に
聞こえるんです羔  あとどれだけちいに怖い思いをさせることになるのかを考えると
ママはとっても胸が痛みます

| 帰郷 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラボさんディナー。

D.O.Gさんを後に向かったのは COOKIE LAB.(クッキーラボ) さん。
dc0727124-08.jpg


今夜は最初からこちらでディナーするつもりで来ました腟究
dc072768-08.jpg


ラボさんはお庭もすごく素敵なんですけど・・・・・。
dc0727123-08.jpg


まだかなり暑いので 今夜はお店の中でお食事することにしました。
久しぶりに処方食以外。ちい子さんのディナーは MIXビーンズとチキンのシンプル煮
dc072780-08.jpg

お腹グーグーなっちゃうくらいペコペコだったので 他3名もド~ンと行ってみました!!
dc072798-08.jpg
dc0727106-08.jpg
dc0727102-08.jpg
 

相変わらず と~ってもかわいくて美味しそうなクッキーも数枚お土産に
dc0727101-08.jpg


大満足で落ち着いた表情のちい子さん  こんな幸せそうな顔、かわいくて
愛おしくて ママは何度も画像をアップにして見つめてしまいました
dc0727116-08.jpg


先程のペコペコとはうって変わって 今度はお腹いっぱいの一行。腹ごなしに
夜の下北散歩  途中 とってもアートなシャッター発見!!
dc0727125-08.jpg
dc0727129-08.jpg

     夜になってますます賑やか、やっぱり下北 大好きです

| ドッグカフェ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのお洋服♪

いつもとはところ変わって 久しぶりに下北沢に参上!! 
下北と言えばやっぱり D.O.G さんでしょう綵
相変わらず 縁日みたいにワクワクしちゃう可愛さの店内
dc072761-08.jpg

かなり久々だったので 気になるお洋服もいっぱい。後悔のないよう、
事前にHPでチェック。準備万端です
dc072736-08.jpg


そして今日も試着三昧腟究腟究腟究  いつも快く応じていただいて 感謝感謝です
dc072723-08.jpg
dc072725-08.jpg


そんな中でも 今日1番気になっていたのがこちら  D.O.Gさんの新作で
ママとちい子さんがお揃いで着られるお洋服絳腟究
dc072718-08.jpg


まずはちい子さんが試着。 一目見た瞬間、これはもう行くっきやないと確信
dc072713-08.jpg


続いてママが試着。 けど PCに取り込んだ画像を見て お相撲の親方みたいな
その後ろ姿に愕然  T氏も仲良しの店員さんも、それにゆうくんにまで。。。
「 なかなかイケテルよ~」 とそそのかされて もう行っちゃったあと・・・。
これが本当の 後の祭りってやつですね
dc072754-08.jpg

だけど いつもT氏に言われてるんです、似合うか似合わないかは着てる本人の表情が
大きく関係してくるんですって。自信ない顔してると似合うものも似合わないし、
自信持って着れば 似合わないものも自然と似合って見えるって。・・・
ん!? ちょっと待てよ・・・  それって やっぱり似合わないってこと  
え~い!! こういうことは自己満足の世界だもの。
こうなったら めげずにいっぱい着てやるぅ~!!

dc072763-08.jpg

楽しいお買い物のあとは ちい子さんの撮影タイム~腟究
ビビリちゃんでとっても情けない表情だけど お店のブログ に載せていただきました

| 下北沢 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、最近のお買い物。


ママ、最近のお買い物。まずは近所のドラグストアーで衝動買いのビーチサンダル。
プールの予定があるので 498円という価格と 夏らしい赤白の水玉に一目惚れして
思わず行っちゃいました莎ゃ
dc072664-08.jpg


     すっごく履きやすくて 夏期保育の送迎にも使えそうです
dc072666-08.jpg


こちらは フラッと立ち寄った無印のセールで。1500円の麦わらと 麻混の涼しげな
夏ワンピ  来月の奥日光1泊旅行で着る予定です腟究腟究
dc072705-08.jpg


   ルームウエアのパンツも値段が下がっていたのでゲット。
dc072710-08.jpg

暑い日は お家の中でも楽な格好が1番!! けど こんな格好ばかりしてるから
お腹周りが なかなか細くならないのかも羆

| ママのお買い物 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの様子。

ゆうくんが夏休みに突入してはや1週間、これでもかと言うくらい、 夏らしい猛暑が
続いています腟究腟究腟究  暑くてお外に出られない時間にはこんなふうに戯れたり。。。
dc072606-08.jpg


          夕方の散歩も毎日一緒に出ています腟究
dc072617-08.jpg


ゆうくんが一緒だと いつもより時間かかっちゃうけど それでもやっぱり
みんなでお散歩すると楽しさも2倍に感じます腟究
dc072625-08.jpg


スタジアムの寄せ植えも 太陽をたくさん浴びて 夏真っ盛り絨
dc072633-08.jpg
dc072629-08.jpg

とっても素敵な寄せ植えなので ガーデニングの参考に 画像に残しておきました

| ちい散歩 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアマーレ。

観音崎をお散歩中、ちょっと一息つける場所を探していたら テラス席のある
素敵なカフェを発見!! ところは レストラン、ACQUAMARE(アクアマーレ)腟究
dc0721113-08.jpg


横須賀美術館 に併設していたため 念のためちいを連れていても大丈夫かどうか
聞いてみたところ、快く のお返事を頂けました絳腟究
dc072193-08.jpg


季節のフルーツがいっぱいのジェラート、それに 今日もママだけ、シャンパンベースの
カクテル、行かせていただきました
dc0721101-08.jpg


手入れの行き届いた芝生の向こうに海を望む眺望も最高!!
ちいにも子供にも気を使っていただいて お店の方のサービスもはなまる~
ドリンクもジェラートもすごく美味しくて 文句の付けようがありませんでした。
dc0721108-08.jpg

ティータイムを楽しんだ後、T氏にはもう少しゆっくりと ドライブの疲れを癒してもらって
その間に ちいとゆうくんは ママ監視の下、芝生の上を駆け回ってあそびました腟究
dc0721122-08.jpg

さすが美術館!! と思わせる と~ってもアートなお庭でしたjumee

| 観音崎 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯あそび 5コマ漫画。



  少し場所を変えて 別の岩場で再びカニさんとりにチャレンジ鐚э鹿 

       ① 「 おっと カニが潜んでいそうな穴を発見!!」

dc072173-08.jpg

     ② 「 (父) ウホホホッ いるぞ いるぞ~・・・」
        「(息子) 父ちゃん、今度こそ 絶対にとってよ」
        「 (父) まかせなさい 膃

dc072175-08.jpg

③ 「 (父) ちょ、ちょっと怖いけど こりゃあもう素手で行くしかないなぁ羆 
    狙いを定めて・・・ せ~の、ヒョッ!! ありゃりぁNG

dc072174-08.jpg

④ 「 (父) よ~し、今度はこっちの穴に~ ピョコッ!! あれれれ・・・NG
   ピョコッ!! ありゃりゃりぁ・・・鐔弱慌  ピョコッ!! あっイテテテテ・・・

dc072172-08.jpg

     ⑤ 「 (父) すまんな、息子よ・・・」 
       「 (息子) まったくもう、だらしねえなぁ、父ちゃん」     (完)

dc072176-08.jpg


ここでちょっと気分を取り直して・・・・・   




意外や意外。。。磯の香りが気に入ったのか ちい子さん、岩場ではと~っても
楽しそうでした
dc072165-08.jpg

    少し潮が満ちてきたので 楽しい磯遊びはこれにてお開き。
dc072158-08.jpg

このあとは メタボちい子さんのために もう少しだけお散歩してから帰りましょう~。


| 観音崎 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観音崎で磯あそび♪



びんさんブログ 「 あお空の下で・・・ 」 を拝見して とっても素敵だったので
ほんの思いつきで 夕方近くから 我が家も フラッと観音崎に出かけてみました。
南国ムード満点 海沿いの道路を快調に飛ばして目的地を目指します
dc072102-08.jpg


渋滞もなく 1時間弱で無事到着。砂が苦手なちい子さんのために 砂浜ではなく
観音崎公園 にやって来ました。 まだまだ ピーカンだけど 夕方のせいか さほど
暑さは感じません。 ちいを連れて行動するとなると この季節 日中は危険なので
どうしても夕方近くからのスタートになってしまうけど これくらいの時間の海は
本当に気持ちいいです 
dc072108-08.jpg


散歩がてら奥に進んで行くと 岩場に通じる階段を発見!!
興味津々で下りてみました腟究
dc072115-08.jpg


砂浜ほどではないけれど やっぱりちょっとビビリちゃんになってるかも膃 
dc072116-08.jpg


少しもたついていたけど 抱きかかえられて連れてこられちゃいました羆
dc072122-08.jpg


その後T氏は 息子ちんたってのリクエストに応えて カニをとってくることを約束。
がしかし・・・。 簡単に男同士の約束を交わしてしまったがために ここからT氏の
苦悩が始まることになってしまいました・・・
dc072138-08.jpg


「 か~にかに 腟究  か~にかに 腟究 」 カニさんコールが起こる中、
T氏の奮闘は続きます。
dc072137-08.jpg


岩の間には すっごくたくさんいるんだけど なかなか苦戦を強いられている様子。
dc072144-08.jpg


結局 この場所での収穫は どこにでも浮いていそうな海草と 変てこな貝だけ
dc072151-08.jpg


果たしてT氏は 男の約束を果たすことが出来るのでしょうか鐚  つづく・・・・・。

| 観音崎 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千春節で復帰会見。

不安定狭心症で入院していた歌手、松山千春(52)が20日、パーソナリティーを務めるNACK5のラジオ番組「松山千春のON THE RADIO」(日曜後9・0)の生放送で仕事復帰。札幌市のSTVラジオで復帰会見を行った。

「心配をかけて申し訳なかった。これからもいい歌を一曲でも歌えるように頑張っていきたい」と笑顔を見せた。

埼玉に放送局がある同番組には基本的に北海道から上京して出演していたが、この日は体調を考慮して札幌市の同局から生放送。リスナーにも元気な千春節を届けた。

先月25日に全国ツアーの移動中に激しい胸の痛みを訴え、大阪の救急病院で緊急手術。「今までに味わったことのない痛さ、心臓を素手で握られているような苦しみだった」と生死の境をさまよった心境を吐露した。入院中には自身の楽曲を繰り返し聴いたようで、「入院生活には松山千春のCDが最高だと実感したよ。サザンオールスターズの曲は合わないなと」と相変わらずの“ナルシシスト”ぶりで笑わせた。

ステージ復帰は、8月29日に大阪城ホールで行われるやしきたかじん(58)とのジョイントコンサートと発表。さらに入院のため公演中止となった今月8日に北海道・足寄町で開催するはずだった「松山千春ふるさとコンサート2008」についても意欲。故郷の100周年記念事業だけに「足寄町でのコンサートはどんなことがあってもやる。秋にはやりたい」と力強く宣言。その他、中止になった東京公演などの調整も進めていくという。

「これからは心臓の薬を飲み続け、糖尿病の治療もしていきたい」としおらしい言葉も口にしたが、そこはやはり“負けず嫌い”の千春。

「たばこは吸い続けると思う。たとえ(1箱)1000円になっても吸い続ける。好きなものをやめてただ生きながらえるのはイヤ。それで胸をやられたら、寿命ですから」と超毒舌で完全復活間近をアピールした。
(2008.7.21 05:06 SANSPO.COMより)
chiharu072002-08.jpg
chiharu072003-08.jpg
chiharu072004-08.jpg
chiharu072005-08.jpg


FM局NACK5の「松山千春のON THE RADIO」 

●FM NACK5/毎週日曜日 21:00~22:00 (KEY局)
●FM PORT(新潟)/毎週金曜日 22:00~23:00 (4/3スタート)
●東海ラジオ/毎週金曜日 24:00~25:00
●東北放送/毎週土曜日 21:00~22:00 (時間変更4/5~)
●西日本放送/毎週土曜日 22:00~23:00
●STVラジオ/毎翌週日曜日 11:00~12:00 (時間変更4/6~)
●福井放送/毎翌週日曜日 11:00~12:00 (7/6スタート)
●FM大阪/毎翌週日曜日 18:00~19:00 「松山千春のオン ザ レディオ851」
●北陸放送/毎翌週日曜日 21:00~22:00 (野球時繰上げ:14:00~15:00) 
●RKB毎日放送/毎翌週日曜日 22:00~23:00
●南海放送/毎翌週日曜日 23:00~24:00 (4/6スタート)
●中国放送/毎翌週日曜日 24:00~25:00 (4/6スタート)
●北日本放送/毎翌週月曜日 19:00~20:00 (3/31スタート)
●琉球放送/毎翌週月曜日 19:00~20:00 (時間変更4/7~)
●ラジオ福島/毎翌週月曜日 20:00~21:00

| 千春さん | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物と白金散歩♪

キープお願いしてあったリメイクOPを取りに またまた旗宿に参上しました!!
とりあえず ノベルティはPさんもPGもゲット出来たので サーティーワンの
パロTも・・・・・。

dc072014-08.jpg


         めちゃめちゃ気になっていたカメリアタンクも・・・・・。

dc072020-08.jpg


今回は試着のみで踏ん張りました  それでもまだ未練が残るカメリアちゃん腟究
は、は、早く売り切れちゃってくれぇ~~~~~~~腟

dc072022-08.jpg


今日はちい子さんのお散歩がまだだったので その後シロガネに移動
なぜかと言えば、ここは日曜日、路上パーキングが無料だから
まずはどんぐり公園であそんでから・・・・・。

dc072031-08.jpg
dc072039-08.jpg


           プラチナ通りを軽くブラブラ腟究腟究腟究

dc072045-08.jpg

ここはオシャレなカフェの誘惑がイッパイなんだけど お家で餃子の準備が出来ている
ので 今夜は大人しく、家路に向かって急ぎました

| 白金 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み会♪



今日もめちゃめちゃ暑いです紊? 幼稚園 1学期の終業式を終えて一端帰宅してから
夕涼み会のため再び登園。 男の子 女の子 全員 浴衣&甚平着用の 盛大な盆踊り会
です  お手伝い係のママに合わせて 他のお友だちより一足早い午後3時過ぎ、
いつものママチャリに跨って出発しました鐚э鹿
dc0719104-08.jpg


お手伝い係を担うママの子供たちだけが 激混みになる前に 1通りブースを
まわることが出来ます。まずは綿菓子・・・・・・
dc071920-08.jpg


             続いてかき氷も・・・・・ 
dc071923-08.jpg


氷で少し涼を取ったあとはママ本日の本業。 ヨーヨー千個、売りまくりまっせ
dc071942-08.jpg

その後 一時夕立に見舞われたものの すぐに天気も回復して
メインイベントの盆踊りに突入腑?腟究
dc071968-08.jpg

   






楽しそうに踊る子供たちと 可愛い我が子の姿をビデオやカメラに納めようという親たちで
ごった返して 夕立で湿ったグランドもあっという間にに乾いてしまうくらい、ものすごい
熱気に溢れた盆踊り大会鐔弱慌
dc071944-08.jpg
dc071949-08.jpg


担任のあやか先生と腟究 先生のデジカメでもラブラブショット撮影しました
上手に撮れているいいのだけど・・・腟
dc071967-08.jpg


お陰様で ヨーヨーは大人気!! 用意した千個全て 早くに完売しましたぁ 
そしてラストは映写会  その間にママもラストパートで 後かたづけ。
3個の水槽の水を抜いたり 釣り具の針金と紙の部分を分けたり 細かい作業がまだまだ
残っていました、フゥ~
dc071971-08.jpg


全ての作業が終わり 拍手でヨーヨー班は解散  その後慌てて帰宅したけど
時計は既に夜の7時半を回っていました。「 ちい ごめんね」 で 遅めの夕食タイム。
dc071977-08.jpg 

またまた慌ててお米をといで 炊けるまでの間にちい散歩。
こんなに暗くなってからの散歩はかなり久しぶりだけど 夜景を見ながらのちい散歩は
今日の暑さも疲れも忘れさせてくれました
dc071989-08.jpg
dc071992-08.jpg
  

気にかかっていたこの大行事が 何とか無事に終わって ママもようやく、少し肩の荷が
下りました。 明日からはいよいよ、息子ちんの長~い夏休みに突入しますjumee腟究


| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のヨーヨー作り。

園バスの子供を見送るとすぐ、朝9時半集合で 明日の園行事、夕涼み会の
準備のため ママチャリ飛ばして幼稚園へGO
この度ヨーヨー班としての任務を仰せつかっているママは 思いっ切り外仕事
炎天下の下 たっぷり2時間 ヨーヨー作りに励んできました太 

dc071701-08.jpg

注射器にお水溜めて膨らます前の風船に注入。あとはえっちらおっちら、力を込めて
空気を入れ 口の部分に先日 必死で作った輪ゴム をくくりつけ 留め具で留めて
やっと1つ完成。15~16人で手分けして 1,000個のヨーヨーを完成させなければ
なりません!! いやぁ~、学生時代の部活より苦しかったかも 
最後の頃には指先が麻痺しして 空気を入れたヨーヨーをを握っていることさえ
難儀になって 『 ジュッポ~』 って ヨーヨーから吹き出た水を頭から被り、
みんな水浸しに・・・

dc071702-08.jpg


1番気に入った紫のヨーヨーを1つもらって帰ってきましたけど、下着までびしょ濡れ
です。。。   く 、 く 、 く、苦しかったぁ~

dc071705-08.jpg


       午前中 たった1人でお留守番のちい子さんに。。。

dc071706-08.jpg


       まずはご褒美に小さいおやつを1つ。お目々ウルウルです

dc071719-08.jpg


今日も午前保育でお迎え時間も迫っていたので ちょっとズルしてお弁当買っちゃい
ました  近所がオフィス街で 軽トラで売りに来るお弁当屋さんがいっぱい
なんだけど その中でも人気で すぐ売り切れちゃうところで調達しました。
ご飯のおかずが別になった2段式のお弁当に 希望でもう1パック ご飯が付けて
もらえるので 1つ買って子供とわけっこするのにちょうどいいんです。
もちろん ふりかけとお味噌汁も付いて 日替わり弁当が550円也。
子供の分は いつも使っているお弁当箱に詰めてみました絵

dc071723-08.jpg


息子ちん、実は2~3日前から 足が痛いと言って 足を引きずって歩いています。
最初はふくらはぎを差していたので ただ攣った程度かと思っていたけど よく見ると
足首が少し腫れていました。今日は夕涼み会の盆踊り練習も見学。

dc071912-08.jpg

心配なので 夕方整形外科に連れて行ったけど 幸い骨に異常はなく軽い捻挫とのこと。
本人は手厚い処置が至ってお気に入りな様子。子供の頃って 包帯とかしてもらうと
なぜか嬉しいんだよね。この調子で 明日の夕涼み会では 元気に踊れるといいね

| ママのこと | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬クン☆

先日お友だちママからご紹介頂いた 同じマンションに住み 我が家と同じで
ひっそりコッカーの龍馬クンと暮らすご一家のママさんが 夕方 我が家を訪ねて来て
くださいました。もっともっとお知り合いになりたくて 私のほうから連絡先を
お渡してあったのだけど マンション前で偶然お会いしたときに 「 ちょっとおじゃましても
いいですか?」 と言っていただき この時をと~っても楽しみに待っていました絵 

今日はちいにプレゼント、それにママには心温まるメッセージもいただきました
嬉しくて嬉しくて・・・ ママは何度もメッセージを読み返しちゃいました。

dc071607-08.jpg


ちいに頂いたのは お水で濡らしてから冷凍庫で冷やしてあげると 噛み噛みしたとき
シャリシャリとひんやり感が楽しめる 夏向きのトイ


dc071616-08.jpg
dc071630-08.jpg

まだ濡らす前なんだけど やっぱり自分のオモチャだとすぐに
気付いたみたいで早速興味津々。

いつか龍馬くんと一緒にお散歩することが ちい子さんとママの夢です
龍馬くん、ママさん、これからもよろしくお願いします

| お友だち | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたプレゼント☆

誕生日当日 親友のクロみかから届いたバースデープレゼントは 赤ワインとチーズセットに
こちらのチョコレートケーキセット 遅ればせながら 今日 初めて頂きました
甘さ控えめ、濃厚ですごく美味しかったよ

dc071605-08.jpg


   カカオのいい香りに ちい子さんの熱いまなざしがイタ~~~イ!!

dc071608-08.jpg


バースデープレゼントのやり取りは お互いかに座で誕生日が近いこともあって
数十年前の学生時代から・・・。途中ちょっと中断したけど ここ数年 また再開して
クロみかのプレゼント 何にしよう・・・? って考えることもすごく楽しいし 自分も誕生日が
近くなると 少しだけ期待したりしちゃってます。クロみか いつもありがとう~。
ワインとチーズは また時間が出来たらゆっくりと、T氏と2人でいただくからねっ


   そして今年も 愛する人からのカードが 病床から(?)届きました
dc072007-08.jpg

   この表情、すっご~~~~~く好き  千春も早く元気にな~れ

| 千春さん | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダガーデンのミドリ。

先日ベランダのお花を植え替えたときのこと・・・。(過去記事 ← クリック
夏だけのお楽しみで ミドリちゃんも数種類 植えてみましたWAKABA  

                   バジル 
dc071247-08.jpg

            イタリアンパセリ 
dc071255-08.jpg

              オクラ
dc071250-08.jpg


今シーズンは他にも夏野菜にチャレンジしてみたかったけど 冬の花が元気で
植え替えが遅れたので 野菜の苗はほとんど完売状態でした

けどオクラも大好きな夏野菜の1つだし GET出来て良かったぁ。
画像は植え替えたばかりの様子だけど 日に日に目に見えて大きく成長中!!
この感じだと 近々オクラの収穫も夢じゃないかも・・・。楽しみ~絵

| ちいの庭 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り隊。

明日の朝一で新潟入りしなくてはならないT氏が 今夜一足早く移動することに
なりました。そこで 小雨そぼ降る中、お散歩がてら お見送り隊の出動ですGO
途中タリーズ コーヒーで 別れの杯ならぬ 別れのティータイム。

dc071405-08.jpg


アフォガードとアイスコーヒーに好きなアイスクリーム乗せてくれるのが
最近のお気に入りです

dc071406-08.jpg


            う、う、う、うめぇ~~~~~~~
dc071410-08.jpg
dc071412-08.jpg


楽しいティータイムのあとのお見送り隊、また駅に向かって進みます。

dc071415-08.jpg


だんだんと別れの時が近付いて みんな少しだけセンチな気分。。。
dc071418-08.jpg


            「 じゃぁ パパ、行ってくるよ」
dc071426-08.jpg


             「 チ、チ、チ、チキ~~~~
dc071423-08.jpg

お見送り隊の中でも 断トツ、ちい子さんが悲しそうでした、・・・っていうか泣いてました。
たった一泊なんですけどね、気を付けて、いってらっしゃ~い (完)

| ちいとティータイム | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿♪

今日は今シーズン初めてと言ってもいいくらいの かなり大きな雷が鳴り響きました
相変わらず可哀想なくらい怖がって またトイレタンクの下から出てこなくなっちゃった
ちい子さん。どうなることかと思ったけど 雨は全然たいしたことなくて 雷鳴もじきに
おさまったので 数日前から楽しみにしていた原宿に 夕方くらいから出発しました

dc071222-08.jpg


こちらはものすごい土砂降りだったという 雨上がりの原宿に到着絵
今回また立て続けに 気になる新作がアップされました。こちらのシャーリングCAは
PC画面で見た瞬間、新鮮なグリーンに目が釘付けに  試着用のオレンジも
可愛かったけど やっぱりここは迷わず グリーン、行かせて頂きました

dc071234-08.jpg


そしてリメイクOPも・・・。着心地の良さそうな夏向きのワンピで そのシンプルさ故、
ちい子さんにすごく似合っちゃいました

dc071243-08.jpg


   またまたこんな可愛い斜め掛け、出ましたね~!! 

dc071268-08.jpg


先日水玉ちゃんをGETしたばかりだし、、、いくらなんでも我慢するっきゃないでしょう
それにしても 肩にしっくりときて持ちやすいし 本当に可愛い

dc071264-08.jpg


  PGに移動したらしたで またロココの新作がヤバッ

dc071277-08.jpg

サイズもピッタリだったけど 今日のところは土俵際、何とか踏みとどまりました

ちいにお洋服が似合っちゃったときは もう言葉に出来ないくらいの幸せ、躍動感
ここに来る度にこれからも 自分との葛藤が続きそうです・・・  

| 原宿 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーママさんと♪

そして夜・・・ 今日のタイトルにもあるのでもうバレバレなんですけど
ネットで知り合ったチーママさんから嬉しいお誘いを頂き 子抜き ワン抜き 亭主抜き、
2人水入らずの楽しい宴でございますぅ~

dc071276.jpg


わたくし、全然酔っていたつもりなかたんですけど、お家帰ってきてすぐに
本日のお宝画像整理してたら どこをどうしたのか き、き、消えちゃいましたぁ号泣) 
チーママさん、ごめんね  そこで 残った選りすぐりの(?)数枚を

dc071285-08.jpg
     
秘伝・特製手羽先つまみはこれだけしか画像ありませんでした


dc071281-08.jpg

そしてこちらは チーママさんから戴いたバースデープレゼントの
ハーブドレッシングゥゥ~
ご近所のレストランを併設するハーブ園のドレッシングということで
新鮮お野菜にかけていただくのがすご~楽しみ

チーちゃん&ちいちゃんというブラタンチワワと暮らしているところ、同じくらいの時期に
子供が生まれて家族が増えて・・・。こんなに似たところだらけで 初めてチーちゃん家の
存在を知ったときには 本当にびっくりでした!!

初デートは家族総出。。。早いもので あれから既に1年4ヶ月も経つんだね~
過去記事←クリック
今回も話しても話しても まだ話し足りないくらい、3時間半なんてあっという間だったね。
これがまた お互い同じようなことで悩んでいたのも笑えたよね。

そんな中でも このところ忙しくてなかなか更新もままならないし ブログやめちゃおうか
なって本気で考えたことを 何となく話すと 「 更新できなくてもいいから 絶対に続けて
欲しい・・・ 」と言ってくれた言葉が心に響いて、嬉しくて有り難くて・・・
なんだかジ~ンと来ちゃいました

チーママさん、楽しい時間をありがとう ブログ、見に来てくれる人がいることを励みに のんびりマイペースで これからも続けて行くからね。呑兵衛が引き留めちゃったみたい
で申し訳なかったけど これに懲りず 次回も是非 ご一緒してね~絵

| お友だち | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッチッチ~。

今日は夜 撮っても楽しみな約束があるので ちい散歩は日中・・・・・
母子共にダイエット中の身であるため お散歩を休むわけにはいかず、
ちょっと暑いけど 頑張りました 

dc071266-08.jpg


5分ちょっと頑張って歩いて スタジアムの下に避難。この場所は雨だけでなく 
強い日差しも避けられるので 猛暑以外なら 日中でもけっこう涼しくお散歩が
楽しめます絵

dc071267-08.jpg


スタジアムの下が1周出来るんですけど 場所によってはこんな感じで
あまり景観が良いとは言えないですね 

dc071271-08.jpg


        だけど 太陽の下と比べると歴然!!
dc071273-08.jpg

日中でも地面の熱も気にせずにお散歩できるのは 本当に有り難いことです。
 

| ちい散歩 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の怪獣。

幼稚園の帰りが早くなって お昼寝の時間も早まったので 夕方の散歩も
以前のようにいつも一緒です。

dc071227-08.jpg


「怪獣だじょ~ ガォ~ 」 最近はいつもこんな感じで しつこく絡まれてます
この歳になって こうやって毎日怪獣に襲われるとは思ってもみませんでした

dc071232-08.jpg


今日は久々の階段上りにチャレンジ。けっこうな高さがあるので 駆け上がるのは
かなりキツイ 今のところはまだ ちい姉ちゃんのほうが断然早いです

dc071238-08.jpg


   頑張って上がりきったところで ちょっと一息つきましょう~() 

dc071240-08.jpg
dc071244-08.jpg
       う~ん、、、相変わらず息の合ったいいコンビだねぇ

| ちい散歩 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息つく暇もなく・・・。

夏休みに向けて 幼稚園も今週から午前保育になりました。午前中 姫さまが気持ち良く
微睡んでいる間に家事を片付けてから・・・。。。

dc071224-08.jpg


裸ん坊にしてちい子さんのシャンプー準備。気配を感じ取って 既にちょっと逃げ腰

dc071202-08.jpg


けど 猛烈に毛が抜ける時期は脱したので 今回のシャンプーは意外と楽チンでした絵

dc071204-08.jpg
dc071205-08.jpg


そうこうしているうち あっという間にお迎えの時間が来て慌ててバス停へ。
またまた慌ててお昼ご飯を食べさせてから 今度は3者面談のため ゆうたを乗せた
ママチャリ飛ばして幼稚園へGO  顔見知りのお友だちも増えたので あちこちで
止まっちゃって なかなか先に進めな~い

dc071208-08.jpg


ママが作ったスマイル柄の座布団カバー
待合所の椅子に使ってもらっていたよ~ ルンルン

dc071211-08.jpg


担任の先生からも ゆうたくん、本当に頑張ってるので い~っぱい褒めてあげて
くださ~い」  って 良いことばかりを聞いてホクホク気分の帰り道だったけど
面談で一緒になったエミちゃんのお家に遊びに行くって言い出して・・・。
ママはお留守番してるちいのお散歩があるから行けないって言ってるのに
全然、聞き分けがなくて ちょっとムカッ

エミちゃんママの優しい心遣いで ちいの散歩の間 ゆうたを預かって頂けることになり、
まんまと思いを通した息子ちんは満面の笑み  

そして1時間弱のちい散歩を終えて ちい子さんを連れたまま迎えに行くと・・・・・。

dc071216-08.jpg


やっぱり・・・ 息子ちんお得意の 「 まだ帰らな~い!!」 攻撃が出ちゃいました
dc071220-08.jpg


何度も帰るよう促しながら 結局1時間以上。子供同士はそれでも別れがたい
様子だったけど もういい加減 ママも限界  ちい子さんも一緒に長居して
エミちゃんのお宅には すっかりご迷惑をおかけしてしまいました

結局帰宅したのは夕方6時半を回った頃。今から夕飯の仕度してお風呂入れて・・・・・。
はぁ~ 気が遠くなるぅ  7月に入ってからますます忙しく 息つく暇もないくらいの
毎日を送っているママなのでした

| ママのこと | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデープレゼント☆

 バースデープレゼントに ゆうたが ママの顔を描いてくれました

                 『 ルパン三世 』
dc070819-08.jpg


                『 子連れ狼の大五郎 』
dc070830-08.jpg


                『 ムンクの叫び 』
dc070824-08.jpg

       はてさて、1番ママに似てるのはどれだろう~絵

T氏からは ここ数週間のアピールが効いたようで 大好きなキプリングの
デカバッグ、いただきました 
dc070871-08.jpg


 どれくらいデカイかというと これくら~~~い
dc070880-08.jpg

お仕事の発送業務にも かなり重宝しそうな大きさで 大満足!!

そして ちい子さんからは いつもたくさんの愛情と幸せをもらっています
dc070835-08.jpg


           家族のみんな、心から ありがとう~

| ママのこと | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕さま 2008☆

今日7月7日は七夕。雲の間から時々お日様が顔を出す と~っても微妙なお天気
なんだけど 織姫と彦星は会えるかなjumee

もう1つの大切な用事は リハセンターでゆうた久々の診察日。心理士の面談は
時々やって頂いてるけど 先生の診察は半年に1度くらいしか予約が取れない
かなり貴重な時間なのです。現に 次回の予約は 来年の2月を指定されました。

今日はこの施設に通い始めてから多分始めて、待合室に誰もいなかったので
写真、撮ってみました。部屋の真ん中にこんな大きなすべり台があって いつもは
ここで数人の子供たちが遊びながら待ち時間を過ごしています。絵本もたくさん
あるし 子供たちが退屈しない工夫は さすがです。
dc070801-08.jpg


幼稚園に通い始めて 別人のように 元気で人見知りもしない子に変わったゆうた。
知らない人にまで付いて行っちゃいそうな勢いで ママが心配するくらいの息子に
先生の診断がどんなふうにくだるのか、良い方向に期待して 胸がドキドキだったけど
ここで診察を受けた後の帰り道は なぜだかいつも 『 シュン』 と落ち込むんです。

今日は幼稚園のお友だちのお家にご招待されていたのに それも間に合わず・・・
せめて お友だちのママたちに 話でも聞いてもらえたら この沈んだ気持ちも少しは
何とかなったかもしれないのに・・・。

さてさて、気を取り直して。。。 今日、ママのお誕生日はお家で焼き肉!!
親はあまりお肉食べたくないんだけど、これも息子ちんのリクエストで決定です
dc070808-08.jpg


T氏が最初に人参ばかりのせすぎて、オレンジで埋め尽くされてます
dc070812-08.jpg


いつものまぁ~るいケーキに 息子ちんと オンチ じゃなくて) T氏が揃って
Happy Birthday の大合唱絵絵絵絵絵絵  
dc070829-08.jpg


もしちいが一緒に歌ってくれたら いったいどんな声なのかな? この顔見ていたら
きっと ミッキーマウスみたいな声で歌ってくれるんじゃないかって、ママは1人勝手に
妄想を膨らませてしまいました  おっと、ちいは女の子だから ミニーちゃん
だよね。
dc070832-08.jpg



     そして最近の驚いてしまうのがはこちら。。。
dc070814-08.jpg
ママより先に 息子ちん用の古いデジカメ出してきて 撮影始めちゃうんです!!
『 子は親の背中を見て育つ 』 っていいますからね、気を付けましょう 

| ママのこと | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのバースデーイブ。

今夜はママのバースデーイブ。 出かける前は 昨年に続いて また小さな夫婦喧嘩が
勃発したけど 何とか無事に、横浜ベイクォーターへ お食事に来ました。
dc070658-08.jpg

  
     お目当てのレストランはここ KINKAWOOKA
dc070661-08.jpg


ちいと子供を無視する訳じゃないけど、このところ日中は不快指数の高~い気候が
続いているこんな時だからこそ、冷えたシャンパンと新鮮オイスターだなんて
最高の組み合わせじゃあ~りませんか!!
dc070682-08.jpg
dc070689-08.jpg

スタッフの方たちはモチベーションが高いと言おうか、みなさん感じが良くて
すごく気を使ってくださるんです。ママがシャンパンと夜景を美しくカメラに納めようと
奮闘していたその時、「お撮りしましょうか?」 と声をかけられ、せっかくだから
ママ バースデーイブ記念で まず1枚目の写真を 撮って頂きました。
dc070691-08.jpg


T氏 汗と努力の賜であるボーナスも出たことだし  今夜はケチらないつもりで
来てますから。 お料理もド~ンと行ってみよう  諭吉よ、飛んで行けぇ~絵
dc070698-08.jpg
dc070695-08.jpg
dc0706103-08.jpg
dc0706114-08.jpg


美味しいお食事で元気付くのはもちろんなんだけど・・・・・・・。
ママの人生、今はこの子たちなしには考えられな~~~い。
dc0706139-08.jpg


この子たちの幸せな笑顔こそ ママが生きている意味の全てです。
dc0706151-08.jpg


お誕生日って伝えたら デザートの上に花火が パチパチしながら出て来ました
dc0706125-08.jpg

ここでまた 「 お写真、お撮りしましょうか?」 ・・・と店員さん。
そこで ママ バースデーイブ記念、本日2枚目の写真を 撮って頂きました~
今日はあくまでも前夜祭。本番は明日なんですけどね・・・ 

| ちいとディナー | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道散歩♪

HOME'S 新山下店にけっこう長居してしまい、外に出ると既に夕暮れ。
今日はずっとカートに乗せたままで、まだ まともにちいをお散歩させてあげて
いなかったので 帰る途中、少しだけ山下公園に寄り道しました。

dc070564-08.jpg


日中は猛暑だったけど太 夕方、特に海を見ながらの散歩は気持ちいい~

dc070569-08.jpg

           
           氷川丸とちい子さん
dc070573-08.jpg

 
歩き疲れたら 自販機で買った100円アイスで暫し休憩絵
dc070584-08.jpg


のんびりしてるうちに 氷川丸も シーバスも マリンルージュもライトアップ。
dc070587-08.jpg


海も山もないところ生まれ育ったママがここで暮らし始めて はや9年。
あとどれだけ この街に住めるかはわからないし、割合にしたら長い一生の中の
ほんの短い間かもしれないけど・・・。
ちいとゆうたと、海の近くで生活出来ることを 心から幸せに思っています

| 山下公園・日本大通り | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングセット探し その後・・・。

ダイニングセットを探し求めて歩く我が家にとっての最後の砦。
HOME'S 新山下店 に やって来ました。港の見える丘公園の埠頭側に位置する
大型の家具&ホームセンターで フードコート以外なら 専用カートに乗せれば
ちい子さんも一緒にお買い物できます。

イケア、ニトリ 大正堂と見て歩いたけど 未だにビビビと来るものに出会えず、
「もう ここに頼るっきやない!!」 という決意の元、家族総出で参上しました。
・・・とうのは ちょっとオーバーだったかな
dc070537-08.jpg


そしてこちら、決意の賜か はたまた予感的中と言うべきか・・・。 「ビビビビビッ
とうとう出会ってしまいました!! 3段階の伸長式で 80cm角から 幅が3段階に調節
出来る希望通りの商品。しかも ずっと欲しかった白いダイニングテーブル  
どこを探しても大きいタイプのものしか見付からなかったのに・・・・・。
これは まさに運命の出会いだゎ
dc070548-08.jpg


ただ セット価格のダイニングチェアーだけが ちょっと問題あり。設置場所のすぐ後ろに
電話台を兼ねた収納があるので 背もたれの高い椅子はNGなのです

そこで 店内を歩き回り、見付けてきたのが 現在愛用中の椅子に似たタイプ。
特徴は ①背もたれが低いこと、②座面が広いこと、③ソファー兼用タイプと言っても
過言ではないくらいの 柔らかく 弾力のある座面。

黒いシートの色だけ、ちょっと悩んだけど 今回は見た目より実用を取ることに
決めました!!
dc070545-08.jpg

  
  大きいお買い物が済んだあとも もう少しだけ店内探検絵

dc070556-08.jpg


ここ、掘り出し物もわんさか出て来そうで イケアに負けないくらいおもしろい
dc070557-08.jpg
dc070552-08.jpg


 
そう言えば最近のイケアは ワンコ専用カートもなくなって キャリーインのみ入店可能と
いうふうに変わっちゃいました。そう考えると こんなに堂々とちい子さん連れて一緒に
お買い物楽しめるなんて、HOME'S 新山下店、あっぱれです。

******************追記********************* 

新しいダイニングセットは来月届く予定、でもその前に ここで暮らし始めて間もない頃
の画像。あの頃ピカピカだったテーブルと椅子も 経年とイタズラ盛りの息子、成長の証
で 今は見る影もなくボロボロ。それでもやっぱり愛着があるし ちょっと寂しい~
2001051009-08.jpg
コピー ~ 2001051017
 
古い写真を探していたら目に留まったので パピー時代のちい子さんも
こんなことばかりやってるから??? ブログの更新がなかなか追いつきませ~ん

| 島忠ホームズ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日。

洗濯を済ませ お弁当作って最後の忘れ物チェック。息子ちんをバス停で見送ってから
ちいのブラッシングに掃除、夕飯の下ごしらえを終えてから慌ただしく外出

行く先は 以前 バス停のおかあさん方が集った初めてのランチ会に続き ランチバイキングが
人気のコートダジュール。 ただし 今日は幼稚園、いちご組のおかあさん方勢揃いでの
初懇親会とあって 下のお子さんたちも含めると総勢40名以上の大所帯。

息子ちんが出席番号で男子の1番であるため お約束の自己紹介もママがトップバッター。
旧姓では出席番号が最後の方だったので のんびりと構えていられたのに。
ここ最近はめっきり ドキドキする機会が増えた気がします

自己紹介以外はあちこちで話に花が咲いている感じで ワイワイガヤガヤ すごい喧騒。
午前11時から午後2時までみっちり3時間で会場を後に 1度帰宅して洗濯物を取り込むと
もうお迎えタイム!! またまた慌てて バス停まで小走りGO矢印けむり
dc070505-08.jpg
 
バス停に向かう途中には すくすくで一緒だったケンちゃんとママにバッタリ♪
息子ちんがバス停に到着するまで セブンで時間を潰していてくれたお陰で
仲良し2人組は久々の再会を果たすことが出来ました。この場所で戯れていたのが1時間ちょい。
ケンちゃんのおかあさんもママも 大汗かいちゃいました、、、アッチッチ~太陽汗
dc070507-08.jpg

2人組の遊びたい欲求が満たされてやっと帰宅したけれど 息子ちんのボサッた髪が
汗でビチョビチョにくっついているのを見たら いてもたってもいられなくなり美容院へ 
ところが カット980円のこの店がまた激混み。「今日は帰ろうよ。」 と言っても
息子ちん 全然聞いてくれないし、ママもちょっとだけ意地になって 結局1時間以上待っちゃいました
dc070509-08.jpg

美容院から帰宅したのが夕方の6時半近く。また慌てて今度はちい子さんのお散歩。
      「ちいちゃん、ゴメン、お待たせね・・・。」
dc070531-08.jpg

スタジアムの向こうに見えた空。珍しい雲の形に惹かれてシャッターを押したのですが・・・。
dc070534-08.jpg

さっきこの画像を見たT氏が「 あれ!? 今日ボクも同じ雲見たよ。変な形してるから
何となく気になってずっと眺めちゃったよ。」
離れた場所にいた夫が 同じ時間 同じ雲を眺めていたなんて なんだか不思議。

けど この雲を眺めていたとき 忙しかった今日1日のこと 一瞬だけど忘れられました。
T氏は何を思いながら 同じ雲を眺めていたのかなぁ・・・

| ママのこと | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると・・・。

つい先日 ブログに偉そうなことを書きましたけど、やっぱり冬の花の植え替え時期が
来てしまいました。花はまだ意外と元気に咲いているけど 葉っぱに少しシロっぽく、
カビが生えたような状態になりました。所謂 うどん粉病 というやつです。

そこで思い切って 夏の花への植え替えを決断。このところの湿気と暑さ。それより何より
暦は既に7月。ビオラとパンジーも そろそろ限界だよね、お疲れさま、そしてアリガトウパンジー07ハート

今回の植え替えは全部で8プランター分をいっぺんに済ませるつもりなので 花苗の買い出しも
かなり大がかりなものになりました。 
dc070253-08.jpg

まずは 忘れちゃいけない、リサイクル精神。古い土の 根っこやゴミを取り除き
3割の活性剤を混ぜて軽く日干しにして再生する作業。これがかなりキツイ・・・
その後 数時間かかって・・・・・。
dc070504.jpg

        頑張りました、植え替え完了です 
dc070639-08.jpg

一番奥に見えるのはこれ、ゆうたさんが幼稚園で作ってきた飾りを
ママが笹の葉に結んだ七夕飾り七夕

枝振りの見事な笹だったので ちょっと拝して玄関にもワンポイントjumee☆Line11a2
メモ用紙で作った飾り付きです。
dc070641-08.jpg

   こちらも ゆうたが作ってきました、笹舟に乗った 織姫と彦星照
dc071625-08.jpg

持ち帰ったその日、ちょっと目を離した隙に お風呂に浮かべて遊んでしまったので
フニョフニョになってしまいました・(汗)×2

もういくつ寝るとやってくる七夕も これで準備万端 
そして ママがまた1つ年を重ねる日も もうすぐそこまで迫って来ました。。。

| ちいの庭 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けないシーズン到来♪

「ちいちゃ~ん、ブラシかけてあげるから おいではぁと」  おっ!! 見てる 見てる(爆) 
ちい子さんのブラッシングは毎朝の日課です。 
dc070212-08.jpg

どうしても来たくないみたいなので 強制連行しちゃいました。パジャマ代わりのTシャツを脱ぐと・・・。
dc070215-08.jpg

     「あれ!? メタボちゃん、少しいい感じになってきたかも」  
dc070229-08.jpg
dc071417-08-08.jpg


ちい子さんのダイエットがいい感じで進んでいることを確信したところで ブラッシング、スタート
dc070233-08.jpg

  お気に入りのチュニックに着替えて後始末をして、ブラッシングは終了です
dc070243-08.jpg

実は ここ数日前から あまり毛が抜けなくなりました。
ちょっと前までは アフロのヅラが1個出来そうなくらい 黒々と抜けていたのに・・・。
どうやら とりあえずは抜け毛が一段落したようです。

ものすごく抜ける時期って 多分 年3回くらい あると思います。それがいつなのかはちょっと・・・
ちいと暮らし始めて7年8ヶ月にもなるというのに、抜け毛の時期をハッキリと把握してません、
お恥ずかしい   だけど 今期に限っては しっかりとブログの記事にしたし 来年の今頃、
少しは参考になることでしょう・・・。 

| ちいのこと | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

公園でちょっとのんびり、いろいろ観察しながら歩いていると 植物、特にお花はちょっとグッタリ、
虫たちは活き活きと活発に動いていましたButterfly......ハート
dc070207-08.jpg

 7月は暑いスタートになりました晴れハレ♪  いきなり真夏がやって来たって感じ
dc070210-08.jpg

        早いもので もう既に、1年の半分が終わっちゃったんですね。

| ちい散歩 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

