2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイ ♥ ちわわん

こちらも昨日買っちゃったお洋服なんですけど、あえて別にアップしました
dc063013-08.jpg

             アイラブチワワTシャツ  
dc062938-08.jpg
今シーズンのデザインはシックに 黒地にベージュの水玉 
ちい子さん すごく似合っちゃって 試着した瞬間に即決しちゃいました
dc063029-08.jpg

アイラブシリーズはこれで3着目。シンプルで着せやすいので大好きです

| ちいのお買い物 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パロキャミ & 水玉リボンキャリー

昨日のお買い物の戦利品。超有名な香水のパロディーなんですけどPerfumeハート 
すごく可愛くて完成度高~い ここまで来ると パロディーだなんて呼べないです。
dc062936-08.jpg

続いて水玉リボンキャリーもリボン  やっぱり堪えきれずに行っちゃいました。
大きくてフカフカで 入り心地、本当に良さそうです
dc062960-08.jpg

              おっと!! 誰か近付いてくる気配
dc062962-08.jpg

       あれれれ、ゆうたさんでしたか・・・・・
dc062972-08.jpg

ちい子さんがキャリーから出たところで・・・。おいおい、そりゃぁ無茶だろう
dc062974-08.jpg

・・・って 心配したけど 難なく入れちゃいました 
『 大は小を兼ねる 』   子連れは何かと荷物が多いので 大きいサイズにしました。
これにちい子さん入れて 早くお出かけした~い絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 

| ちいのお買い物 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカさん全開=3

雨の中 原宿でちい子さんのお買い物して帰ってきてから 久しぶりにオケりに来ましたおんぷ
ゆうたは こんな生意気な歌い方するまでに成長
dc062923-08.jpg

     こちらは 鏡に映る親2人がおバカ過ぎて情けないです
dc062922-08.jpg

  そして締めくくりはやはりこちら、T氏の熱唱おんぷ2つ
dc062925-08.jpg
dc062932-08.jpg

相変わらずリキ入ってました(爆)  ハァ~、今日も1日遊んじゃった

| 家族のこと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (クルージング編)

少し慌てたけど ほぼ計算どおり。無事パラダイスクルーズの出航時間に間に合いました。
ここから約15分間のミニクルージングの旅に出発ですGO矢印けむり
dc0628407-08.jpg
dc0628410-08.jpg

暮れかけた海上、潮の香りと心地よい風。お腹いっぱい、ほろ酔い気分はぁと
ママ業に追われる忙しい日々も忘れて 言葉もなくただただ、ボーっとしちゃいました。
dc0628423-08.jpg
dc0628424-08.jpg
dc0628426-08.jpg

     この表情を見る限り みんな同じような気分だったのかも。
dc0628435-08.jpg

     ただし、約1名のお調子者を除いて・・・・・ですけど
dc0628415-08.jpg

  こちらが今日お世話になった ちょっとクラシカルな遊覧船の全景です
dc0628442-08.jpg

最後になりましたけど シーパラ、15周年だそうです、おめでとう
dc0628443-08.jpg

ちいとゆうたを連れて これだけ気兼ねなく遊べるなんて、我が家にとっては
とっても貴重なスポット これからもお世話になりますにこハート8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

| 八景島 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (ディナー編)

今夜のディナーは 以前からずっと気になっていた 海の上のハウスレストラン、
イタリア料理の SEMPLICE(センプリチェ) イタリア

実はこの後 今日最後のお楽しみであるミニクルージングが控えていて 18時50分発に乗船予定。
遅くても10分前にはここを出たいので 残り時間約40分!! 子連れワン連れにはちょっと厳しい
時間制限付きの訳ありディナーなのです。

事情を話すとお店の方も快諾してご協力いただけるとのこと。メニューを見てドリンクと
ゆうたでも食べられそうな軽食をオーダーしました。
dc0628361-08.jpg
 
いつもの夕ごはんタイムが過ぎて 待ちきれなくなってしまったちい子さんだけ・・・・・。
dc0628381-08.jpg

一足先に持参した処方食。海にお尻を向けてディナータイムはぁと
dc0628363-08.jpg

   やはり それなに待ち時間はあったけど・・・・・。
dc0628339-08.jpg
 
退店予定の20分前に 無事お料理も運ばれてきました。本格的で 味、かなり良かったです
dc0628393-08.jpg
dc0628394-08.jpg

一足先にディナーを終えたちい子さんも 美味しいにおいにお目々キラキラ
dc0628396-08.jpg

最後はかなり慌ただしかったけど お店の方の粋な計らいで チェックも早めに済ますことが出来て
なんとか予定の時間にお店を出ることが出来ました。(お店の方、どうもありがとうございました
dc0628403-08.jpg
味も 潮風に吹かれながらお食事出来るロケーションにも大満足!!
残り時間は10分弱。少し急ぎ足で桟橋へと向かいました

| 八景島 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (プレジャーランド編)

プレジャーランドに到着。まずは僕ちんに今日のお・や・く・そ・く・。
「 乗り物・アトラクションは3つまでだよ。 」 

遊びだしたら止まらない僕ちんと大切なお約束を交わして、
まずは 時間制の わくわくキッズパークからスタートおんぷ
dc0628258-08.jpg
  
          ちい子さんもキャリーインで参戦中。
dc0628269-08.jpg

その後 ママとゆうたで飛行機のアトラクションを楽しんでから・・・・・おんぷおんぷ
幼児連れにとってこれだけは絶対に外せない メリーゴーランドに移動おんぷおんぷおんぷ 
アトラクション お約束の3つ、滞りなく終了しました・・・。
dc0628330-08.jpg
dc0628304-08.jpg

 今回 家族揃って撮ってもらった たった1枚の写真です
dc0628336-08.jpg

この後 夕ごはん食べに向かいます。。。。。。食事ハート

| 八景島 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (あじさい編)



    昨年に続いて 今年もやって来ました 横浜八景島シーパラダイス

dc0628191-08.jpg



ちい子さん、海をバックにお約束の記念撮影 だけど目的は海ではなくて・・・。

dc0628198-08.jpg


            この季節と来れば やっぱりあじさい祭りflower2ハート

dc0628213-08.jpg



今シーズンは昨年より1週間来園が早かったせいか まだ満開に近い感じ。
すご~くキレイに咲いていました  

dc0628217-08.jpg



ちい子さんの可愛らしさも キレイな紫陽花に負けず劣らず
たくさんの方にお声をかけていただき、ママの目尻も下がりっぱなしでした♪

dc0628228-08.jpg

dc0628222-08.jpg



僕ちんは 「今年は紫陽花なんてどうかな・・・」 ってちょっと心配したけど 男の子のわりには
お花が大好きな子なので それなりに喜んでました。・・・っていうか お出かけできればどこでも
と言ったほうが適切かな?

dc0628234-08.jpg



『 あじさいの滝 』 も 今年はお花の量が全然違う!! 豪華なあじさいの滝でした。

dc0628250-08.jpg
dc0628251-08.jpg



この後は 僕ちんのお楽しみタイムでちょっとだけプレジャーランドで遊んでから
ディナーに向かいます絵文字名を入力してください  つづく。。。


| 八景島 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内職・・・。

園児の母親として初めて行事のお手伝いをさせていただく夕涼み会。今回ママが受け持つのは
ヨーヨー班ヨーヨー泡  その第1回打ち合わせで仰せつかってきたのがコチラ。
ゴムが200本ちょいあります。このゴム全部、先っぽに指を通すための輪っかを作って
週明けの月曜日までに子供に持たせなくてはなりません。

この宿題を持ち帰ったのが23日(月)。当日 バスのお迎え時間まで 袋を開けて少し始めてみたけど
意外と面倒ですぐにやめてしまいました。そして今日、金曜日まで来てしまい もう後がない・・・
dc062302-08.jpg

何事も追い詰められないとなかなか行動に移せないこの性格。仕方なく 夕方近くから
気合い入れて輪っか作り、頑張りました
dc0628144-08.jpg

最初の感想と同じく、これは時間のかかる 本当に難儀な作業。 初めは見物していたちい子さんも
寂しくなっちゃったのか ママの膝に乗っかってきました。ウゥ~、暑い・(汗)×2
dc0628145-08.jpg

やっと半分が終了した時点ですでに指が痛い・・・。 指紋もなくなってる
・・・がしかし、ここで休むとくじけてしまいそうなので 負けずに作業再開。
dc0628162-08.jpg
それからまた少しすると 膝からおりたちい子さん、今度はママの足にお尻をギューっと押しつけて
自分をアピール。ママの太ももに かなり圧がかかってます。
dc0628167-08.jpg

そして作業開始から2時間ちょっと。やっと、やっと全部のゴムに輪っか、作り終えましたぁ
見た目はパスタみたいだけど 臭い、ゴムです・・・
dc0628168-08.jpg

黄色いリボンで束ねてみたら パスタがキャサリンになりました(・・・なんのこっちゃ汗
dc0628170-08.jpg

いつの間にかママの横から消えていたちい子さんは 待ちくたびれてソファーで
ふて寝してました(ゴメン
dc0628178-08.jpg

   ちょっと遅くなっちゃったけど お詫びの気持ちも込めて お散歩出発絵文字名を入力してください
dc0628181-08.jpg
        今日はよく走りました~肉球肉球肉球肉球肉球肉球  
dc0628184-08.jpg

慌てていて気付かなかったけど 何となくヒリヒリするので見たら ママの指は真っ赤っかになって
ひどくささくれていました  「イ、イ、イ、イタイよぉ~
知らぬが仏だったのに、キズってやつは 気にすると余計痛みを感じるものなんですね

| ママのこと | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山千春倒れる!





      全国ツアーは中止に!! 松山千春倒れる! 
      不安定狭心症で経皮的冠動脈形成術。


フォークシンガーの松山千春が25日未明、コンサートツアー滞在先にて体の不調を訴え病院に搬送された。診察の結果、不安定狭心症と診断され急きょ、経皮的冠動脈形成術(けいひてきかんどうみゃくけいせいじゅつ)の処置を行った。意識ははっきりしている。命に別状ないが当分の間安静が必要と診断されたため、27日の三重県文化会館以降の公演は全て中止することになった。レギュラー番組のFM NACK5(埼玉)「松山千春のON THE RADIO」も休止することになった。
千春は23日に福岡サンパレスでの公演を終え、その後、ツアー先を移動中に倒れた模様だ。入院先などの詳細は不明。関係者によると25日未明、移動中の滞在先で体の不調を訴え、病院に運ばれ診察した結果、不安定狭心症と診断された。急きょ、経皮的冠動脈形成術の処置を行ったという。診察を行った医師からの進言もあって、検討した結果、7月1、2日の東京国際フォーラムやファイナルの札幌・北海道厚生年金会館での公演を含め残り全7公演は中止されることが決定した。
千春は新曲「我家」とアルバム「起承転結11」を5月21日に同時発売し、春の全国ツアー「我家」に入った。7月10、11日の札幌・北海道厚生年金会館まで全国22都市で全26回のステージを繰り広げる予定だった。特に今回は、ツアーとは別に生まれ故郷の北海道・足寄町でも7月8日にコンサートを行うことになっていた。足寄町開町100年記念事業「松山千春ふるさとコンサート2008」として足寄町総合体育館で計画されていた。千春にとって、足寄町での本格的なコンサートは88年9月23日の足寄西小学校以来、実に19年10ヶ月ぶりで、千春自身も
「映画『足寄より』も撮影が始まって、地元でも、みんな盛り上がってくれている。デビュー30年も無事に終え、32年目を迎えることができた。足寄町で応援してくれた人たちへの感謝の気持ちと、成長した自分を見てもらい、一緒に同じ時間を過ごしたかった。気合も入っている」
と意気込みを見せていた。
千春の自伝的小説「足寄より」の撮影も快調に進んでいる。「足寄より」は、千春が77年に「旅立ち」でデビューして2年後の79年に発刊された。当時23歳の千春が、自らの生い立ち、生き方、そしてデビューするまでを描いた小説として発刊され話題となったもの。
06年秋、朗読による初のドラマCD「足寄より〜旅立ち編」(ユニバーサルミュージック)として発売され、5万枚を超えるセールスとなった。このCDがキッカケとなり、映画化が決まった。CDドラマでは、塚本高史が千春役を演じたが、映画は新進俳優の大東俊介が千春役を演じている。また、千春の生みの親である、札幌のラジオ局「STVラジオ」の竹田健二ディレクター(享年36歳)は、萩原聖人、千春の父親役は泉谷しげるが演じている。
千春の今後のスケジュールは、病状を見て決めるという。ツアーと同時に、現在、FM NACK5で放送中の「松山千春のON THE RADIO」(全国FM、AM15局クロスネット)についても、無期限で出演を休むことになった。
【中止される公演】
6/27(金) 三重県文化会館
6/28(土) 大垣市民会館
7/1(火)、7/2(水) 東京国際フォーラム(ホールA)
7/8(火)足寄町総合体育館
7/10(木)、7/11(金)北海道厚生年金会館

【ワンポイント知識】
危ない心筋症を不安定狭心症と呼ぶ…
★それまで何の症状もなかった人やしばらく発作が起こらなかった人に新たに発作が起こる。
★それまでは労作で発作が起こるようになった…時期を失することなく入院して十分な治療を受ける必要がある。抗狭心症薬の点滴や、緊急で経皮的冠動脈形成術または冠動脈バイパス術を行う場合もある。心筋梗塞を起こすことがありますが、小さな梗塞ですむことが多く、大事に至ることはまれ。狭心症で治療を受けている場合には不安定狭心症の時期を見逃さないことが大切だという。

【2008/06/26 02:22 渡邉裕二のギョウカイヘッドロック】より
chiharu0625-508.jpg












第一報は午前中、千春のファンサイトで知りました。慌てて見守る会に電話してみると 係の応対はなく
急病で明日以降 全てのコンサートが中止になったという テープの案内だけが流れていました。
いてもたってもいられず 普段滅多に見ることがないテレビのスィッチを入れ 何か情報はないかと
テレビの前から動けない状態になりました。けど つまらない内容ばかりで 欲しい情報は1つも得ることが
できません・・・。

結局 テレビで報道されたのは午後2時台のワイドショー。始まって30分くらいのときに 速報として
伝えられました。新しい情報は何一つなかったけど とりあえず命に別状はないということだけ、
それだけで 少し安心しました。

この春夏ツアーは綾瀬、神奈川県民ホールと2回足を運び いつものパワフルな千春に たくさんの元気を
もらいました。だけど あのとき 既に具合悪かったの我慢していたのかなぁ・・・って思うと切なくて、
涙が止まりませんでした。

今もまだ動揺が治まらないけど でも・・・生きていてくれて本当に良かった。

楽しみにしていた7/1、/2 の東京公演もなくなっちゃったけど そんなことどうでもいいんです。
ゆっくり休んで またいつか いつもの千春に会えたらそれでいい。
今回のことも おもしろおかしく話してくれる日が いつかまたきっと来ると信じて・・・。
chiharu6-08.jpg


**************************追記*********************************

FM局NACK5の「松山千春のON THE RADIO」(日曜・後9時)は、ものまねタレントでラジオパーソナリティーの三四六(さんしろう、37)が代役を務める。千春のものまねを得意とし、旧芸名「松山三四郎」の名字は千春が付けた。三四六は7月6日から千春の復帰まで担当する。
【2008年6月28日06時00分 スポーツ報知】より

●FM NACK5/毎週日曜日 21:00~22:00 (KEY局)
●FM PORT(新潟)/毎週金曜日 22:00~23:00 (4/3スタート)
●東海ラジオ/毎週金曜日 24:00~25:00
●東北放送/毎週土曜日 21:00~22:00 (時間変更4/5~)
●西日本放送/毎週土曜日 22:00~23:00
●STVラジオ/毎翌週日曜日 11:00~12:00 (時間変更4/6~)
●福井放送/毎翌週日曜日 11:00~12:00 (7/6スタート)
●FM大阪/毎翌週日曜日 18:00~19:00 「松山千春のオン ザ レディオ851」
●北陸放送/毎翌週日曜日 21:00~22:00 (野球時繰上げ:14:00~15:00) 
●RKB毎日放送/毎翌週日曜日 22:00~23:00
●南海放送/毎翌週日曜日 23:00~24:00 (4/6スタート)
●中国放送/毎翌週日曜日 24:00~25:00 (4/6スタート)
●北日本放送/毎翌週月曜日 19:00~20:00 (3/31スタート)
●琉球放送/毎翌週月曜日 19:00~20:00 (時間変更4/7~)
●ラジオ福島/毎翌週月曜日 20:00~21:00

お知らせ
※千春はラジオで自分の曲をほとんどかけない人だけど 代役の方に変わって
今は千春の曲だけが流れています。是非 多くの方に聴いていただけたら嬉しいです。

最後になりましたが 心配してくれたお友だち、本当にありがとうございました。(mamaより)


| 千春さん | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯オバサン。

この夏幼稚園の1学期終業式、盛大に開催される園行事の夕涼み会キラキラB
ママは今回初めて、そのお手伝い係をやらせていただくことになっています。
そして一昨日は第1回目の打ち合わせがあり 子供をバス停で送り出したその足で 小雨降る中
お友だちママと徒歩で園に急ぎました  息つく暇もない忙しい毎日です

打ち合わせは来週月曜日が提出期限の宿題を仰せつかり 約1時間ほどで終了。
ちょうどそれと時を同じくして 『 息子のクラスが園庭に出て遊んでいる 』 という
他のお母さんからの情報が入り 慌てて覗いてみました。

すると 先程まで降っていた雨はあがっていて薄日が差す中、お砂場に掘った穴にお水をイッパイに
貯めて 泥んこあそびの真っ最中 しかもよくよく見ると なんと制服のままじゃ~ん

慌てて園庭に降りてみると 制服が汚れないように上手に遊んでいる子もいる中、うちのゆうくんを
目で探すとやっぱり・・・・・。泥水にお尻付いちゃって 嬉しそうにバシャバシャやっちゃってました
「 泥んこあそびは やっぱりこうでなくっちゃね苦笑い」 なんて 顔で笑って心で泣いて・・・・(汗)×2
dc0623102-08.jpg

制服の上下にシャツもパンツもドロドロ。おまけに スニーカーは重たいほどの泥が入ったまま、
その代わりに真っ白に洗ったばかりの上履きを履かされて帰ってきました 
もちろん このまま洗濯機に放り込んだだけでは汚れが落ちるはずもなく、その後1時間半近くも
流しでゴシゴシ  洗濯オバサンと化したママでした
dc062823-08.jpg
そして今日も 絵の具を使ったフィンガーペインティングがあって このザマです・・・  
汚れてもいいパンツを履かせ、上は裸であそんだはずなのに、なんでシャツがこんなことに
なるんだよぉ~   もうこうなったら意地でも真っ白にしてやるぅ~

        ちい子さんの散歩で たまったストレスをリフレッシュ♪
dc0623110-08.jpg
       
まあね、泥んこは子供が育っていく中の1つの通過点として これだけ汚してきたことを
褒めてあげなくちゃいけないくらいなんですよね。逆転の発想で 少し気が楽になりました。

| ママのこと | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心強い味方。

お友だちママの粋な計らいで 嬉しいランチ会にお招きいただきましたおんぷ
何度もブログに書いているように 私たち家族が暮らしているのはペット禁マンション。
そんな中 他の住民の方や厳しい管理人さんに気を使いながら細々ともワンコと暮らしている
我が家も含めた数軒の中のあるお宅が 弁護士の先生を立てて 条件付きでの飼育を
認めてくれるよう 管理組合に申請するという話を お友だちのママを通して知りました。
何でもこのマンション、1番最初に売り出された時にはペット禁ではなかったとのこと。
そのお宅は契約時には既にワンコを飼うつもりで予約までしていたとか
同じ話はもう1軒、以前仲良くさせて頂いていたワン友さんからも聞いたことがありました。

いったいどこでどう、ペット禁マンションに規約が変わってしまったのか・・・。
また 躾をしっかりして 他の方の迷惑にならないよう細心の注意を払いながら生活していくので
なんとか認めてもらえないか・・・ということを訴えていくとのこと。

もちろん我が家がその話に賛同しないわけがなく、何とか直接お話だけでもさせてもらいたくて
お友だちのママにその方を紹介していただけないか お願いしていたところ、こんなに有り難い
ランチ会を開いてくださったという訳です。

もう1人 お友だちのママが参加されて 4人でのランチ会。
今回ご紹介いただいたママさんから ご主人の出張土産だという京漬  
京都のお漬けものって上品な味で箸が止まりません。
dc062815-08.jpg

こちらはエミちゃんのママ作 ひじきの煮物。それぞれの素材の色が鮮やかに残っていて
優しい味。まさに The 和食 これが外国の方の作った煮物だなんて とても思えません!!
dc062821-08.jpg

メインはランチタイム限定でお得なお寿司の宅配をお願いしました。
これがまた 蒸し暑い今日のような気候にはぴったりの選択でした、美味しいハート
dc062818-08.jpg

今回ご縁を取り持ってくれたお友だちのママも 主婦の鏡のような女性 
お掃除の行き届いたセンスの良いお部屋。食器選びからテーブルのセッティングまで
何もかもがパーフェクトで 思わず弟子入りを志願してしまうほど(爆)
私も1から勉強しなおさないと このままでは恥ずかいゎ・・・ってちょっと反省 
dc062822-が08.jpg

夕方 の散歩で・・・。木々の間から差し込む木漏れ日が眩しい~
今日のランチ会、すごく楽しかったな絵文字名を入力してください  同じような思いで苦労されている方と
お知り合いになれたことも 本当に心強い。このご縁を大切に これからもいろいろとお話させて
いただけたら嬉しいし、 ちいとの生活は今までと変わりなく、あと少しだけコソコソせずに済むように
なれたら それだけでしあわせ。これからもどうぞよろしくお願いします

| お友だち | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま。

今朝T氏がタイから帰国しました。日曜日の早朝発ったので 今回はかなり強行軍。
なのにT氏は本当に不思議で 疲れが顔や態度に表れない人です・・・。
dc062808-08.jpg

                 今回のタイ土産
dc063045-08.jpg
トゥクトゥクはゆうた、ジュニアLサイズのTシャツはゾウ好きのママに
ちょっとパンパンだけど 有り難く着させていただきますゾウ♪

     ドライマンゴーとチョコレート、おやつに早速いただいてみました!
dc063062-08.jpg
dc063068-08.jpg

ウマイ ガッツリ、食べ応えあります。しばらくおやつに楽しめそうですおんぷ2つ

| ママのこと | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのレインシューズ★



休日の今日はパパが朝早くタイ出張に出てしまったため 母子ワン家庭。
朝から雨降りだしお家でゆっくりしたかったけど 「ねぇママ~、どっか行こうよぉ~」 と
繰り返す息子ちんに急かされて少し考え、来週末に迫った親友のバースデープレゼントを
調達しに行くことにしました。 本当なら平日、息子ちんが幼稚園に行ってる間に1人で
ゆっくり選びたかったけど 息子ちんも張り切ってるしまあ仕方ないか・・・ 
  
   それにしてもすごい、ザァーザァー降りの雨です

dc062355-08.jpg


電車の中では 目的地に到着するまでずっと、こうやって線路と車掌さんの席を眺めて過ごします。
例え席が空いていても 荷物が重くても 足がどんなに疲れていても ほとんど座ることはありません。
男の子連れ、けっこう大変です

dc062363-08.jpg


到着してすぐ、店が混み合う前に少し早めのランチタイム。 
せっかくだから 2人で何か美味しいものでも食べちゃおう!!って思っていたのに
息子ちんたらどうしてもミスドがいいって聞かないもので・・・。飲茶とドーナツセットに
大喜び息子ちんですおんぷおんぷおんぷ

dc062361-08.jpg


親友のプレゼントは迷いに迷った末、自信を持って 「これだ」 と思うものが見付かり万々歳 !!
自分用には ずっと欲しかったレインシューズもゲットして来ました

dc062374.jpg


息子ちんが心地よいお昼寝の間に試着タイム絵文字名を入力してください ハイビスカスの迷彩柄ですハート

dc062384-08.jpg


最近は雨音も怖がるようになってしまったビビリのちい子さん。数時間だったけど 1人のお留守番で
クタクタに疲れちゃったみたいです・・・ゴメンネ

dc062393-08.jpg
 

しかし夕ごはんの後には再び元気を取り戻して 遊びたいモード全開に肉球♪

dc062395-08.jpg
dc062397-08.jpg


大雨で久しぶりにお散歩お休みしちゃったし チキもいないしね・・・。
リクエストに応えて ちい子さんが『 ハァ~ ハァ~』 息を切らし、
チャプチャプ 音をたててお水を飲むくらい たくさん一緒に遊びました。
ちい、満足してくれたかな???


| ママのお買い物 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き間近♪

鬱陶しい梅雨のまっただ中ですが ゆうたの通う幼稚園では もうじき夏のプール指導が始まります。
昨年 GAPのセールでゲットした花柄の海パンもまだサイズ大丈夫なんだけど 水着の上に制服着用で
登園することもあるようで 試しに重ね着させてみたら 海パンの丈が長過ぎて制服のズボンから
『ベロ~ン』 と出てしまいます  そこで慌てて 幼稚園用に子供らしい海パンを探してきました。

ここ最近、困ったときはイトーヨーカドー。たくさん歩き回らなくても大概のものは何でも揃うし
もしお気に入りが見付からなくても ららぽーとが併設しているので そちらの専門店で探すことも
出来ちゃう  今回 アンパンマン柄の海パン&スイムキャップはヨーカドーのキッズコーナーで・・・。
カエルさんが可愛い ビーサンとプールバッグは 3can4on でゲットしましたカエルハート
dc062370-08.jpg

ビーサンは色はで迷ったけど プールバッグに入れたとき断然目立つ黄色に
dc062372-08.jpg

それでは 実際 モデルさんに着てみていただきましょう~絵文字名を入力してください
矢印 下矢印 下矢印 下

        「 イェ~~~~~~イ GO矢印
dc062341-08.jpg

ちい子さんもビックリの元気印   あとはプール開きを待つのみです!! 

| 家族のこと | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいワクチン。

獣医さんからちいがデブ宣告を受けて からはや1ヶ月。。。
久しぶりにお世話になっている動物病院に向かっています
dc062301-08.jpg

              今日の目的は混合ワクチン接種。
dc062304-08.jpg

だけど もっと気になるのが あそこまで増えてしまった体重。処方食に変え おやつも極力減らし、
お散歩も距離を増やして頑張った この1ヶ月間の成果を問われるときがやって来たのですdc062305-08.jpg

さてさて、ドキドキの結果ですが・・・・・・・・・・。
なんと200グラム減!!  やりましたぁ~ ちい子さん、頑張りましたぁ~ 
dc062313-08.jpg

院長先生からも 「イメージしてみて。1ヶ月で200グラムのステーキ1枚、この小さな体から落ちた
計算になるんだからね。順調 順調」 と ダイエットが上手く進んでいるというお墨付きを頂きました

さてさて喜んだ後はちょっと可哀想だけど 今日1番の目的であるワクチン接種注射 
この1年もちいが病気知らずで元気いっぱい過ごせるように ちょっと痛いけど我慢、頑張ろう!!
dc062322-08.jpg
ちい子さんは極度の緊張のためか 笑っているように見えるけど ブブゥ~ 
怯えているんです 弟くんも心配そう・・・。
dc062325-08.jpg

無事にワクチンを終え ホッとした面持ちのちい子さん。
dc062329-08.jpg

お洋服を着たら 早速玄関にスタンバイ もうすっかりお帰りモード全開です
dc062330-08.jpg
ママは処方食 1kg入りの2袋めを購入。先日 ネットで同じフードが少し安価で売られているのを見て
ちょっと遠慮がちに若先生に聞いてみたけど 「あれは違法なんですよね。そちらで購入されても
全然かまわないのですが 何か起きたときは責任持てません・・・。」 みたいな、予想通りの答えが
返ってきました 

若先生に診て頂いているのだから ちょっとのことでケチらずに 正規の方法、動物病院で指示の元
購入するのが一番安心てことですよね・・・。家計を預かる者としてはちょっと考えちゃうけど
愛するちい子さんのためだから こんな出費も止むを得ないところなのでしょうか

そして私事ですが・・・ なんとママも、体重2キロ減しておりましたぁ
ちい子さんとママはやっぱり一心同体だったようです 
特別食事には気を付けていなかったけど ちい子さんと一緒のお散歩距離が増えたこと、
それに ここ1ヶ月くらい前から 夜型の生活をキッパリとやめて 早寝早起きの朝方生活に変えた
ことが功を奏したのかな。

お陰でブログの更新は滞っておりますが 健康には規則正しい生活が1番のようです

| ちいのこと | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AGARTHA★

そして夜月 ちいのお散歩友だち、ボビーママ、ハッチママ、ポーターのパパと訪れたのは
エンターテイメント焼き肉レストラン AGARTHA(アガルタ)
dc062010-08.jpg

重い扉が開くと 薄暗いエントランスにいきなり1人の海賊が現れ まずはいくつかの掟が
言い渡され、同意して初めて海賊船をイメージした店内に入ることが許されます。
迷路のような船内に圧倒されながら 海賊に案内され連れてこられたのは カウンター席
正面に位置する 岩石際の一番奥のテーブル席。
dc062015-08.jpg

今回 幹事のハッチママが予約してくれたのは ¥5,000で飲み放題付きのコース。
サラダ キムチ ナムル盛りに野菜焼き、上ネギタン塩、レバー、ロース、カルビ・・・・・と
メインも食べきれないほどのすごい量!! 
お肉屋さんがやっているレストランだけのことはあってすごく美味しい~
dc062017-08.jpg
dc062019-08.jpg
dc062020-08.jpg

1番目立っていた(?) 海賊のツーショット。キャプテンのマリオ&ジャッカル。決まってるぅ~!!
dc062022-08.jpg

「笑った顔も載せてくれよ。」 という 海賊たっての希望で はい、スマイル
dc062023-08.jpg

そして最後には 裏メニューの太巻き。もうお腹がイッパイでちょっと重いかな・・・と思ったけど
この太巻きは俗に言うお寿司の太巻きとはほど遠く、お肉とナムルを韓国海苔で巻いた
かなり後引く代物でした
dc062028-08.jpg

思い返せば 冬の飲み会 からはや5ヶ月。前回にも増して大いに盛り上がった会だったと思います。
ボビーママ行きつけのお店だったので 大勢の海賊たちもすごくフレンドリーで気を使ってくれて
最高に楽しい一時でした絵文字名を入力してください

いつもの散歩コースで偶然出会い ワンたちのお陰で出来た素敵なご縁、ずっと大切にしたいって
改めて思いました。ボビーママ、ハッチママ、ポーターのパパ、これからもよろしくお願いします

| お友だち | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり!!

夏と言えばやっぱりカルピス泡 ちい子さんのタンクも出来ればブルーで行きたかったけど
残念ながら似合わなかったので 今回はピンクハート
dc062008-08.jpg

        淡いパステル調ピンクの水玉で 涼しげに可愛らしくキラキラB
dc062004-08.jpg

今日は雨の予報だったのに ほとんど降りませんでした。けど湿度が高くて蒸し暑い
頑張ってちい子さんの散歩を早めに済ませ、これからワンコのお散歩仲間と飲み会、
行ってきま~す

| ちいのお買い物 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品。

迷った末、T氏は半袖のシャツ4着とタイ1本を購入。なんだかみんな似たり寄ったりなので
ちょっと派手系も勧めてみたけど 「僕はドブネズミ営業マンで行くから・・・。」 なんて
意味がわかるようなわからないようなセリフをはき、 結局 ちょっと地味目のシャツばかりを選びました。
dc061951-08.jpg

           絵文字名を入力してください肉球そして夕方のちい散歩肉球絵文字名を入力してください
dc061961-08.jpg

   こちらも先日PGから持ち帰った戦利品のワンピ、着てみました~ハート
dc061962-08.jpg

優しい雰囲気で 凝ったデザインなのに全然諄くな~い!! 
実物は絵型で見ていたより 数段可愛かったです  し・あ・わ・せ はぁと

| ちい散歩 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥ランチ。

T氏が急に海外出張に発つことに。その行く先はタイタイ そこで暑さ対策のため
急遽、半袖のビジネスシャツを調達することに。その見立てを頼まれ T氏の昼休みに
外で待ち合わせました。だいたいイメージ通りのシャツ数着をゲットした後は2人でランチ絵文字名を入力してください

T氏の薦めで連れられてきたのは駅ビル別館に入っている焼鳥倶楽部。
               T氏の 鶏きじ弁当
dc061917-08.jpg

               ママの 焼鳥定食
dc061939-08.jpg
夜同様、お兄さんが店内のカウンター内で焼いてくれる 炭火串焼きの焼きたてが
定食で味わえます。とろろ汁と赤だしのお味噌汁付きで お腹も心も大満足、ウマイ!!

鶏きじ弁当も味見させてもらったけど すごくジューシーで美味しかったですはぁと
dc061935-08.jpg

息子チンが幼稚園に行ってる間だからこそ 夫婦でゆっくり味わえるランチ。
ゆうくんには申し訳ないけど たまにはこういう時間もいいよねhart

| T氏とママのこと | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンに備えて・・・。



今週土曜日にワクチンの予約を入れてあるちい子さん。接種後数日間はお風呂禁止令が
出てしまうので その前に2週間ぶりのシャンプーを済ませておくことに。。。

dc061901-08.jpg


       サッパリした後のお着替えは おNEWのロックタンクシャツ(白ハート)

dc061903-08.jpg


     ちい子さん、色味によってはブルー系もけっこう行けちゃうみたい

dc061909-08.jpg
dc061915-08.jpg


パソコン画面で見たときにはそれほどピン!と来なかったのに 実際お店で見たら
ビビビ と来ちゃったお洋服。お気に入りです

| ちいのお買い物 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのカメリア♥

         すぐに完売してしまった カメリアつなぎ絵文字名を入力してください
dc061618-08.jpg
先にGETしたボーダーがあまりにも可愛かったので イロチのミントグリーンも諦めが
つかずにいました。「キャンセル出たら 絶対連絡くださいね・・・。」 と言い続けて2ヶ月余り。。。
なんと 『追加入荷が決まりました!』 という嬉しい連絡が入りましたはぁと
こういうのを 『ごね得』 っていうのかな笑   そう言えば以前にも ロココのカラー&リードセット、
かなりしつこくアピールしてたら再入荷したことがあったっけ 
もしかしたらごねてみる価値、ちょっとはあるのかも・・・。

嬉しくて早速ちい子さんに着させてみたけど お布団に潜っちゃって 声をかけてみても
出てくる気配 全くなし
dc061625-08.jpg

そこで ちょっと無理矢理だけど 明るいうちにお散歩に連れ出してみました~絵文字名を入力してください
dc061636-08.jpg

   イメージ通り!! ちい子さん、ミントグリーンもなかなか行けてました
dc061647-08.jpg

お家に帰ってからも 可愛くて嬉しくて、ママは写真撮りまくり。。。ちいはいい迷惑^^?
dc061656-08.jpg
dc061657-08.jpg

ボーダーとはまた違って ちょっとお嬢様っぽい雰囲気 
やっとの思いでGETできた代物。この夏はヘビロテ全開で行きます!!

| ちいのお買い物 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転免許更新☆

今日 ゆうくんは父親参観の代休で幼稚園はお休み。
パパは朝や早くからお仕事なのにね。。。ゆうくんだけ ラッキー絵文字名を入力してください

昨夜の予報ではお天気も良さそううだったので またディズニーランドも考えたのだけど
免許の書き換えも気になっていたので 冗談半分、「ディズニーランドと警察、どっちがいい?」
って聞いてみたら 「ゆうた、絶対に警察がいい!!」 って 迷わず即答が返ってきました。
dc061602-08.jpg

そんな訳で 快晴の空の元絵文字名を入力してください だけど・・・。
本日の予定は ママの免許書き換え(ゆうくんの付き添い付き)に決定!!
dc061604-08.jpg

かなり蒸し暑いんですけどね、、、こうやって金網に張り付いちゃって パトカーから離れません
とりあえず大事な用だけは済んだので いい休日にはなったのかな・・・? アハッ笑・(汗)×2

| ママのこと | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコちゃんだらけ。

父親参観終了後、どの色にするか迷ったので スマイル、見に行ってきました
到着すると 店内はどこもかしこもニコちゃんだらけ
dc061539-08.jpg

バニラと悩んだ末、ちい子さんは夏らしい黄色に初チャレンジすることにしました。
真っ黄色なんだけど パイル地なので緩和されて優しい雰囲気
dc061513-08.jpg

          つなぎはもしGETするなら 絶対バニラ
dc061533-08.jpg
 夏場は出番が少なそうだけど 秋着るように買っちゃおうか 只今お悩み中。

今回はサンプルもいっぱい試着できてラッキー3はーと 次から次に、かなりヤバイです
dc061570-08.jpg
dc061548-08.jpg

そして思いを残しているキャリーも、フェアーが始まって 在庫が残り少なくなっていると
言われて もう1度だけ持たせてもらったけど やっぱり可愛いくて どうしましょう・・・ 
dc061571-08.jpg
小さいサイズの方なら 小さなキズが付いている1点だけ 30%オフ価格になるということで
奥から出してきてもらったけど 実際ほとんど目立つキズじゃなかったので かなりお買い得かも!!
もうちょっとだけ考えてお返事させてもらうことにして PGへ移動GO矢印

≫ Read More

| 原宿 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの参観日。

「今日は 父親参観日!! はりきって行くぞ~ GO矢印けむり 」
dc061589-08.jpg

お歌を歌ったり、本を読みながら字のお勉強、このあたりまではママの参観日と変わらない
感じだけど この後、ゴムを使ってぱちんこみたいに飛ばして遊ぶのをパパと競い合ったり、
ママの時とはまた趣向を変えた楽しい企画が盛りだくさんだったみたい絵文字名を入力してください
dc0615101-08.jpg

        パパが撮影してきた ゆうたの作品 
dc061592-08.jpg
dc061596-08.jpg

帰り前には くじ引きで当たったお父さん数人が 子供たちに紙芝居を読み聞かせる
サプライズ企画が!! ちょっと嬉しそうに 「なんとなく当たるような気がしたんだよ」 ( ←T氏 後談
というわけで くじ運のない男が見事に当たりくじを引き当て、2番手として紙芝居に
初チャレンジしたらしいです(爆)  さてさて、その結果は?????
    







1番手のお父さんは 恥ずかしそうに棒読み気味だったそうだけど 2番手T氏は
就寝前 ゆうたへの絵本の読み聞かせで慣れていたこともあって かなり感情入れて
リキ入れて けっこう盛り上がったって 帰宅してから自慢話炸裂笑

だけど 友だちからも 「 ゆうくんのパパ、格好良かったみたいだよ~」 なんてけっこう評判良かったので
まんざら嘘でもないみたい・・・。T氏に釣られて 3番手、4番手のお父さんも 必然的に 感情込めて
読む羽目になったそうです、、、アハッに

    最後の最後に、ゆうたからパパへ 父の日のプレゼント
dc0615112-08.jpg

            帰宅してから 記念に ママが撮り直しました。
dc0615116-08.jpg
パパ 世界一 の文字が輝いてるね。ゆうくん、パパ、お疲れさまでした

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチストーカー!?

夕飯は息子ちんのリクエストで崎陽軒のシューマイに決まり!!
T氏がいない休日くらい 楽させて頂きましょ・・・。と言うわけで やって来たのは
5月にオープンしたばかりの駅ビル。重機などで雑然としていた駅前広場も整備が進んで
いい感じになってきました。芝生が植えられて立ち入り禁止になっている区域もあり
小さな公園スペースも出来るみたい。完成が楽しみです絵文字名を入力してください 
dc061574-08.jpg

さてさて お腹イッパイになった後の家族団欒のひとこま。パパはいないし 兄弟もいないから
必然的にちい子さんに行っちゃうみたい。ゆうたお坊ちゃま、プチストーカーに変身です
dc061581-08.jpg
dc061579-08.jpg

薄笑いを浮かべながら 「ねぇ、ちいちゃん、いっちょに寝よう~、いっちょに寝よう~」 って
かなり しつこいです  
dc061577-08.jpg

毎回のことだけど ものすごく迷惑そうなのに意地でもテコでも動かないちい子さんが
また笑える笑・(汗)×2 親の私が見ていても なかなかどうして いいコンビですはぁと

| ちいのこと | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は本気で...

ここ最近 幼稚園のママたちとのお付き合いも少しずつ増えて 園に通い始める前に比べたら
お友だちのお宅におじゃまする機会もだいぶ多くなってきました。みなさん広々とした明るい
お部屋に大きなダイニングテーブルやソファーをドーン!!と置いての優雅な生活。

羨ましい気持ちで狭い帰宅してちょっと考えました。。。8年近く使っている傷だらけの
ダイニングセット。座面はゆうたのイタズラで破れてしまった箇所もあったり・(汗)×2 
狭い部屋はともかく、これじゃあお友だちをご招待出来る環境にはほど遠い・・・(トホホ・・・

そこで夏のボーナスで 思い切ってダイニングセット買い換えることにしました!!昨年 椅子の
買い換え案は決断できないまま結局立ち消えになってしまったけど 今回ばかりは意気込みが違う 
T氏が出張で留守の休日、まずは 『お値段以上!!』 がうたい文句の ニトリ
ゆうたを連れて自転車でひとっ走りGO矢印

さすがに8年も経つとテーブルのサイズも企画が変わっていて 我が家の90×75サイズは
作っていないとのこと。2人用の80センチ角、もしくは幅が120センチの大きいタイプになってしまう。
今使っているサイズより 大きいのも小さいのも絶対に無理なんだよなぁ・・・
dc061558-08.jpg

そこで浮上したのが伸長式タイプ。私でも簡単に3段階にサイズが変えられます。1段階伸長すれば
今のサイズとほとんど同じ。使わないときは80センチ角にしておけて 狭い我が家にはまさに好都合。
ただ、薄いし角張りすぎていて デザイン性がイマイチ。。。?
dc061556-08.jpg

色違いのナチュラルも・・・。別の椅子を選べば もう少しオシャレ度がアップするのかなぁ。
dc061560-08.jpg

サイズはだったセットも テーブルがガラスじゃね~ 暴れん坊ゆうたはもちろん
ワンコは目が悪いっていうから ちい子さんにとっても危険だよね
dc061566-08.jpg

ちなみに 期待していた イケア は サイズがなくてアウト 外国のものは 大きいサイズが
中心なんですね。ダイニングセット探しの旅はまだまだ続きそうです・・・。

| 家族のこと | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訳ありフルーティー。

   先日 原宿に取りに行ってきたフルーティーワンピバナナアップロードファイルアップロードファイル
dc061527-08.jpg

ボーダーとパープルの組み合わせが新鮮で かなりお気に入りの1着なんだけど
実は今回訳あり・・・。 せっかくのアンダースコート付きなのに 足を入れるとパツンパツン
1サイズ上にすると胴回りがブカブカだし どうしよう・・・
それでも どうしても欲しかった!! 仕方なく しばらくはパンツに足を入れずに着ることに。。。

          実際に着て お散歩に出てみました~ 
dc061552-08.jpg
dc061553-08.jpg
 
 ママ的には さほど気にならないように感じるんだけど いかがでしょうか笑・(汗)×2
dc061542-08.jpg

それでもやっぱり チラッとのぞく縞々パンツが見たいよね・・・はぁと
ダイエットが成功し いつかエロかわいく着こなしてくれる日を夢見て
ガンバロー!!
 

| ちいのお買い物 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も。

いつの間にか 今年もまた紫陽花の美しい季節になりました。
毎日鬼のように忙しく 散歩で景色を楽しむ余裕もなかったけど 気付けばいつもの遊歩道も
いろんな種類の紫陽花が満開jumee☆Line10a-9 夕日を浴びて 更に美しく感じました
dc061044-08.jpg

明日は雨の予報なので 夕方の散歩は いつもより少し長めに楽しみました絵文字名を入力してください
dc061518-08.jpg
dc061523-08.jpg

     少しのんびり歩いていたら そろそろ夕日が沈む時刻に・・・晴
dc061056-08.jpg
    涼風と澄んだ空気が心地よい 夕方のお散歩タイムでした

| ちい散歩 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボビーくん。

          涼しい風が心地よい夕方のお散歩タイム晴      
dc061051-08.jpg

            コーギーのボビーくんに会いましたにこハート
dc061052-08.jpg

  ボビーママとは もうじき控えてるワン友の飲み会でご一緒する予定絵文字名を入力してください
dc061053-08.jpg

思い返せば あれから← 過去記事クリック) はや5ヶ月!!
今回は一風変わったお店に連れて行っていただけるということで 前にも増して
すっご~く楽しみにしてる私。

ボビーママ、20日はよろしくお願いします

| ちい散歩 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粗相。。。

思い返せば処方食を始めてから・・・ 
我が家のメタボちゃん、オシッコに限らずウンPまで、カーペットやスペースマットなどの
フカフカな場所だけを狙って 粗相を繰り返すようになってしまいました

ママが粗相を発見して 「 あれれれれれ!!? 」 と声をあげただけで 自分のお城に逃げ込み
身を潜めてこちらの様子をを窺っています。
dc060309-08.jpg

「 ちい、ちょっとおいで !!」 と呼んでも出てくる気配がないので お城ごとこちらに引き寄せて
みたら 仕方なくヨタヨタと出て来ました。

    「 ちい、ちょっと!! これ どうしたの?」 と声をかけただけで・・・
dc060311-08.jpg

          『 ドテ~ン ゴロ~ン 』 と お腹を見せて降参
dc060314-08.jpg

7年半前 家族になった時も2週間でおトイレを完全にマスター。
それ以来 ほとんど失敗のなかったちい子さんが 一体全体 どうしたというのでしょうか・・・。

処方食っていうのは お腹の調子ががスッキリしないとか イライラとか、そういう副作用的な
要素がやっぱり何かあるのかな・・・? 原因がわからないだけに 可哀想で叱ることも
出来ずにいます。 もうじきワクチンなので その時獣医さんに相談するまで 経過を見守るしか
ないですね。。。 「 ちい、半年の辛抱。ママと一緒に頑張ろう!!」

| ちいのこと | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ会♪

ゆうたの入園からはや2ヶ月。
今日は園バスの停留所が同じママさんとのランチ会で
コートダジュール ダイニング に ママたち、それに園児たちの弟くん 妹さん
総勢13名が大集合しました~ ♪ 
dc061020-08.jpg
dc061021-08.jpg

     この店の売りは何と言っても980円のランチバイキング。
dc061023-08.jpg

               種類豊富なお総菜から・・・・・
dc061027-08.jpg

ビーフシチューや海老チリまで。ライス、パン、うどん、それにドリンクもお代わりし放題!!
dc061029-08.jpg

子連れ大所帯のため 上の階の個室に陣取るも お料理とドリンクは1階のダイニングで
調達してくる、といった具合。   








下のお子さんがいらっしゃるママが多いので 部屋の中はベビーカーもチラホラ哺乳瓶
dc061035-08.jpg

こちらのランチビュッフェは12時~13時の間、20分おきに計4回登場する 数量限定の
特製デザートが大人気!!  ちなみに今日は取り損ねた1回目のプリンケーキが
1番美味しそうだったような・・・?  4回目も話が盛り上がり 取り忘れ・・・ 
結局 ちょっと地味なデザートだけを 控えめにいただきました笑・(汗)×2
dc061036-08.jpg
dc061037-08.jpg

3時間近く続いたランチ会だけど 園バスのお迎え時間もあるので とりあえずここでお開きに。
短い時間だったけど お迎えのときだけでここまでゆっくりお話するのはやっぱり無理なので
本当に有意義な楽しい時間を過ごさせていただいて感謝 感謝

友だちからは 「 うっそ~!?」 って言われることもあるけど 何を隠そう私はかなりの人見知り人間。
知り合ったばかりは この男勝りな性格がなかなか出せない方なので 今日をきっかけに
もっともっと自分らしさを出して行けたらいいな・・・。そしていつの日か夜の宴も!!(←やっぱり酒かよ

バス停のみなさん、今日は楽しい時間を本当にありがとうございました絵文字名を入力してください
不束者ですが ゆうた共々、これからもよろしくデス

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUMMER FAIR '08♪

センス抜群のDMが届きました 今年も夏のフェアーが始まります!!
今回のノベルティ、Pさんはティッシュケース、PGはクッションカバー。
多分縁がないとは思うけど NY店はお得意のポーチみたいですね。

Pさんのティッシュケースは絵型見たけど カラフルでかなり可愛かったぁ
Pさんだけでも是非GETしたいところです。。。
dc061002-08.jpg
今回もこのハガキたちにはしばらくお部屋のインテリアとして頑張ってもらうことにして・・・。

『続きを読む』 では ちいちゃんちのお庭にちょっとした異変が起きていることを
全く関係のない話題だけど 日記として行かせて頂きます





毎年GW前の大仕事、ベランダガーデニングの植え替え作業なんだけど
実は 今年はまだなんです。6月のこんな時期だというのに 一足先に植え替えた
サフィニア以外は なぜだか冬のお花がまだ 元気イッパイに咲き乱れてるこの状況。

友だちは 「きっと お手入れがいいんだよ」 なんて言ってくれたけど 咲き終わった花を
こまめに摘み取ったり 時々追肥するくらいで 誰かに自慢できるような特別な手入れは
何もしていません。
dc061001.jpg
dc061011.jpg
dc061006.jpg

特別気温が低かった訳でもないように思うんだけど。とりあえず 何とか梅雨明けまでは
このままの状態を保って行けたら最高なんだけど。
・・・っていうか 頑張って このまま夏を越しちゃえ~ぃGO矢印

| ちいのこと | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラサラ 艶々★

柔らかく腰のない髪、、、俗に言う猫っ毛の私の頭はとにかく湿気に弱い
雨の日ともなれば髪が爆発してすごい頭でっかちに・・・

そんな私の強~い味方。毎年この季節恒例の縮毛矯正、
今年も行って参りましたGO矢印
dc061043-08.jpg

ここ1年ちょっと担当してもらっているヒロセさんは 私より一昔分くらい年下なんだけど
夫と同じ名古屋方面出身ですごく話が合うし楽しい絵文字名を入力してください 
何より 最近はしっかりと私の好みもわかってくれてるみたいで 今日もカットや矯正具合は
全てお任せして こんな感じに仕上がりました
dc061039-08.jpg

ヒロセさん曰く、少し前は縮毛矯正と言えば 本当に 『ストーン!!』 と 外に反り返るくらい真っ直ぐが
当たり前だったそうだけど 最近は トップ&サイドは広がらないようにしっかりと矯正するけど
毛先だけは少し動きが出るように 加減するのが主流とのこと。

雨の日もこのスタイルを保てたら最高だね 
ちょっとだけ 次の雨が待ち遠しい気分・・・ハート

| ママのこと | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き 讃岐うどん。

何かと使えてと~っても便利なつゆの素。用途によって濃いつゆと使い分けてはいるけれど
どちらかと言えば 最近はこちらの白だしにはまってます。
dc060628-08.jpg

 白だしと冷凍さぬきうどんさえあれば かなり本格的な味に仕上がります。
dc060108-08.jpg

このところ お昼と言えばこればかり。ツルツル シコシコ、おだしが身にしみるぅ~~~。
チョーお気に入りの一品です

| 美味しいもの | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余談ですが・・・。

親友夫婦との楽しいランチに、ゆうたとママはお揃いで参上していました絵文字名を入力してください 
背中にすごく凝った刺繍やアップリケがいっぱいで とにかくかわいい!! 
DDのアラスカTですシャツ(白ハート)
dc060749-08.jpg

今回ちい子さんはおソロではなかったのですが おNEWのワンピ、着ていきました。
今まで持っていなかった色合い、優しく上品な感じで すご~く気に入っています
dc060751-08.jpg

予報で 『晴れて暑くなる』 とのことだったので 遅ればせながら 今年初のサンダル。
クラークス のサンダルは丈夫で 適当な高さもあるのに 素足みたいに履きやすくて
毎年ヘビロテ。既に5年目に突入です!!
dc060746-08.jpg

この時期恒例、足の指も水玉ちゃんに変身!! 
苦心しながらの自作なので 水玉とお花くらいしか描けないけど、とりあえずは夏準備も万端です

| ちいのお買い物 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友夫婦とナポリなランチ♪

久しぶりの快晴絵文字名を入力してください  今日は 我が家の近所までサッカー観戦にやってくる
親友夫婦と 待ちに待ったランチ絵文字名を入力してください

        「 アタチも一緒でちゅ・・・・・チワワハート
dc060717-08_1.jpg

                 マルデナポリ
dc060740-08.jpg
中田ヒデ主催のゲームはチケット完売と聞いたので 混雑を心配して念のため 
数日前に席を予約しておきました。

まずは 再会を祝して、、、おっと それから 忘れちゃイケナイ、
親友のご主人であるkakiちゃんの新車「エリ子さま」にカンパ~イ
dc060721-08.jpg

kakiちゃんのビールがあまりにも旨そうだったので 我慢できずに
アルコール苦手な親友以外のみんなで始めちゃいましたアップロードファイル
dc060725-08.jpg

        そして前菜代わりのサラダが運ばれてきました
dc060732-08.jpg
dc060727-08.jpg

    ママのお膝で落ち着いていたちい子さんもソワソワ・・・・・。
dc060739-08.jpg

この後は、ナポリ気分のお食事が続々と登場しますイタリアハート 




     二家族なので ピザもパスタも豪快にド~~~~~ン
dc060736-08.jpg
dc060738-08.jpg

ドルチェもはぁと 暑いので 本当はフルーツ系のタルトとか行っちゃいたかったのですが
サッカーの混雑のためか ケーキ ほとんどなくなっちゃってたので 今日は紅茶のシフォンで。
dc060743-08.jpg
   ・・・とこれが イメージ以上にかなり美味しくてツボでした (ラッキー

dc060748-08.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・。サッカーの開始時刻が迫って 名残惜しいけど
宴はひとまず終了。スタジアムに向かう道すがら 夏休みの再会を誓い合いました

クロみか、kakiちゃん、会えて良かったよ、本当にありがとう~

| ちいとランチ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子と回転寿司♪

パパから 「急な接待が入ったので夕飯要りません」 とメールが入りました。
明日は幼稚園お休みだし・・・ってことで 息子のリクエストに応えて 急遽 1つ先の駅前にある
かっぱ寿司へ自転車飛ばしてGO矢印
dc060709-08.jpg

ゆうたったら、5皿をペロリ。さすがお寿司がいいって 言い出しっぺだけのことはあるね。
今まで嫌がっていた イクラと一緒にのってるキュウリまでパリパリ食べちゃって嬉しいサプライズ!!
野菜嫌い克服に向けて一歩前進だね
dc060712-08.jpg
     今日は思い切って来て良かった、めでたし めでたし

・・・・・で終われば良かったけど 我が住む町は本当に坂が多いところなのだ
帰り道はきつ~~~~い上り坂で 幸せ気分もぶっ飛ぶくらい苦しかったぁ、気絶するかと思ったよ
こりぁあやっぱり 電動自転車でも買わないと無理だゎ・・・。
もう自転車でかっぱ寿司はやめておきます

| 息子とお出かけ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬風★

先月新居にお引っ越しされた近所のお友だちが訪ねてきてくれました・・・
けど、こんな時に私ったら 留守にしていて 残念ながらお会いすることは出来ませんでした
でも このことがきっかけになって 電話だけど 久しぶりにお話しすることができました。
ママはもちろん、娘のティナちゃんの元気な声も聞くことが出来て 予期していなかった
本当に嬉しい出来事でした

  外出から帰ってから受け取ったスィーツは 開けてビックリのチーズスフレはぁと
dc060701-08.jpg

 取り出してみると 竹をイメージしたように背が高く ちょっぴり和風テイストアップロードファイル 
dc060706-08.jpg

ふわふわの濃厚チーズスフレの底には マンゴー、ピーチ、パイナップルなど 季節のジャムが
隠れています。今まで頂いた中でも 群を抜いて、このチーズスフレは絶品
冷たい緑茶と一緒に ゆったりとした気分でいただきました。

つきみ野にある 欧州菓子工房 ママン・ラトーナで作っているスィーツで 
エキュート品川の旬風 一期一会というお店他、数店で購入出来るようです。

さすがjunkoさん、最高に美味しかったです。ごちそうさまでした!!
今度またゆっくりお会いできるのを ゆうたと一緒に楽しみにしてますね

| 美味しいもの | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってるぞ~♪

雨の止み間にメタボちゃんのお散歩。寒い季節と違って 地面がすぐに乾くので
少しの止み間でも汚れるのを気にせずにお散歩出来るのがありがた~い絵文字名を入力してください
dc060615-08.jpg

散歩コースのスタジアムで 明後日 中田ヒデが出場するゲームがあって 親友夫婦が観戦に来る
予定。我が家はサッカー観戦こそしないものの ちい子さんも連れて一緒にランチすることになっていて
お店の予約もバッチリ 
dc060621-08.jpg

「お~い、クロみか、テントやプレハブなんかも建ったりして 準備も着々と進んでる様子だぞ~!!
明後日、楽しみに待ってるからね~

| ちい散歩 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんとランチ♪

ゆうたが生まれてからは初めてになると思います・・・。ワン友の大親友だった華ちゃんと
5年ぶりくらいのランチが実現しました肉球絵文字名を入力してください 
dc060458-08.jpg

華ちゃんとちいの誕生日は約1ヶ月違いの同い年、華ちゃんママとわたくし、ちいちゃんmamaも
誕生日が1週間違いの同い年とあって ずっと仲良くしてもらってましたハート

子供が小さいうちはなかなかワン連れランチも余裕がなかったけど 幼稚園も落ち着いて来て
少しだけ余裕が出来たので お互い都合を付けて 今日やっと、念願のランチが実現した次第です。

           華ちゃん 2000年8月20日生まれ 7歳9ヶ月
dc060445-08.jpg

            ちい 2000年9月25日生まれ 7歳8ヶ月
dc060409-08.jpg

       ママちゃんのスパムサンド&オニオンリング&抹茶オレはぁと 
dc060418-08.jpg

            仲良し2ワン組
dc060448-08.jpg
dc060455-08.jpg

こちらは5年前の2003年4月、大倉山にお弁当持ってお花見に行った時のワンズ。
「あの頃君は若かった~(爆)」 なんてふざけてみたけど、、、。
本当は涙がでそうなくらい懐かしいよ
2003040302-03.jpg
 
華ちゃん、紀ちゃん、楽しい時間をありがとう
これからも 会えなかった時間を埋めるくらい、ずっとずっと仲良くしてね!! 

| お友だち | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え。

昨日が開港記念日でお休みだったので 6月に入ってからの登園は実質 今日が初めて。。。
いやぁ~、それにしても 肌寒い衣替えになってしまいました風

適当な羽織物も用意していなかったので 仕方なく黒いロンTと重ね着。
せっかくの夏服がぁぁぁぁ~、これじゃぁまるで お役所のオジサンみたいじゃん
dc060323-08.jpg

横から見るとこんな感じ。足元も 適温なら好きなソックスを履いて行けるんだけど
今日のところは まだとりあえずハイソックスにしておきました。田舎くちゃい???
dc060327-08.jpg

夏服自体はと~~~っても可愛らしくて気に入っています
早く半袖半ズボンで 身軽にかっこよく登園したいね

| 家族のこと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作どら焼き。

コスモワールドの帰り道、JRの桜木町駅構内に 期間限定で出店していた
桜みち というお店の創作どら焼きが目に留まりました。
dc060269-08.jpg

ちょっと気になりながらも 買おうかやめようか迷っているうちに数組の行列が出来ていました。
「 よし、 美味しいという方に賭けよう!!」 と 甘党のT氏のお土産にすることに決めました。
dc060276-08.jpg

お値段は1つ200円前後。さてさて肝心の味はと言いますと、和菓子というよりは
洋菓子に近い感じです。 さっぱり味のケーキみたいな感覚で頂けます。

食べ物に関してはけっこううるさいT氏の採点は80点。これ、かなり高い採点です。
「パンチはないけど 何となく後引く旨さだね・・・」 とのことです。( ← ちょっと偉そうに言ってました

私も 機会があればもう1回くらい 食べてみたいどら焼きでしたハート

| 美味しいもの | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜開港記念日 part2.

「ワンダーアミューズゾーン」と言えば やっぱりこれ、シンボルの大観覧車
           コスモクロック 21
dc060232-08.jpg

雨も強くなってきたので 「今日は観覧車で最後にしようね。」 のお約束をして
いざ乗り込みました。うゎぁ~、上がってく 上がってくぅ絵文字名を入力してください
dc060235-08.jpg

ビル群の反対側は海。普段見ることのないビルの屋上に新たな発見をしたり
いつもの山下公園も 箱庭みたいに小さく見えて なんだかとっても不思議
dc060249-08.jpg

そして 開港記念日のコスモワールド、最後の最後は 僕ちんたってのリクエストに応えて
似顔絵コーナー。最近ますます太ったママは どんなふうに描かれるのか不安で堪らなかったけど
ゆうたと2人だけのデート記念に 勇気を出して描いてもらうことにしました。
dc060254-08.jpg

似顔絵コーナーを後に 少し遅めのランチをとるため ランドマークへ。
dc060265-08.jpg

ランチの後は ちょっと名残惜しいけど ちい子さんの待つお家に帰ることにしました。
それではここで 本日描いていただいた似顔絵、恥ずかしいけど行っちゃいましょうか







   じゃ~~~ん、こんなに可愛く描いてもらっちゃいました、アハハッ笑・(汗)×2
dc060298-08.jpg

疲れてすぐお昼寝始めた僕ちんの枕元。似顔絵をデジカメで撮ろうと探したけど
見付からなくて焦ってたら こんなところにありました。。。 
dc0602103-08.jpg

あどけない寝顔で どんな夢を見ているのかな?
ゆうくん、今日は と~っても楽しかったよ、ありがとう


| 息子とお出かけ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜開港記念日 part1.

今日は みなとヨコハマの開港記念日。
ちまたは平日だけど 横浜は幼稚園も学校もお休みということで
家にじっとしているのはもったいない。最初はディズニーランドも考えたけど
雨の予報だったので 今回は手っ取り早く近場で済ませることに。

    そこでやって来たのは みなとみらい21
dc060201-08.jpg

  ここで子供が喜ぶ場所と言えば やっぱり コスモワールド でしょう~
dc060204-08.jpg

予報通り お昼前からポツポツ落ちてきました傘
けど 雨にも負けず、買っちゃった回数券が無駄にならないように
遊びまくってきましたよ~GO矢印   
dc060215-08.jpg

完全な本降りになってしまったけど 1度火がついてしまった僕ちんの中の遊びたい虫は
おささまることを知らず
dc060229-08.jpg

キッズゾーンを後に 国際橋を渡って ワンダーアミューズゾーンへ突入しましたけむり
part2. へつづく。。。。。

| 息子とお出かけ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのお楽しみ♪

ずっとキープお願いしたままのお洋服を取りに 原宿へGO矢印
子供が体調崩したりしていたので ブログで辿ってみたら ほぼ1ヶ月ぶりでした!! まずはPG・・・。

         こちらもかなり久しぶり、大好きなクロちゃんです
dc060145-08.jpg

ピンクのニコちゃんスモックのリキくんも男の子とは思えないくらい よくお似合いでした
dc060144-08.jpg

ちい子さんも負けずにピンクで・・・。ずっと楽しみにしていたチェックパンツつなぎ。
優しい色合いで今まで持っていなかった雰囲気 イメージ通りで大満足です
dc060140-08.jpg

新作キャリーも試して来ました絵文字名を入力してください 
両サイドが2重のメッシュになっていて 外側からは中が見えにくい構造なのだそうです。
特に黒は バッグとメッシュの色が同化して どこから見ても普通のトート。
ワンコキャリーにはとても見せませんでした。うちみたいにペット禁マンションにお住まいの方や
電車乗るときなんかにも良さそう  キャンバス地にロゴと缶バッチだけのシンプルな作りで
すごくカッコイイキャリーでした。ちい子さんにはシロが似合ってるかな?
dc060153-08.jpg

その後は気になるお洋服を見にPさんへ・・・。







    こちらはコウちゃん リンちゃん母娘が迎えてくれましたおんぷおんぷおんぷ 
dc060139-08.jpg
dc060138-08.jpg

シンプルで真夏に絶対使えるカルピスタンク泡 カルピスと言えばやっぱりブルー!!
・・・のはずだったけど 残念なことにちい子さん全く似合わないし~
dc060124-08.jpg
dc060122-08.jpg
オレンジ or ピンクで悩むはず・・・だったのに 全員一致の意見で 今回はピンクに決定(爆) 

こちらも気になっていた虹のパーカーも 思いのほかに合わなかったので 今回はスルー。
dc060129-08.jpg

       そしてこちらの星柄つなぎは意見が真っ二つ 
dc060135-08.jpg
dc060134-08.jpg

画像を見て 家に帰ってから家族会議を開くことにして 今日はこのまま退散・・・。
パジャマみたいで イメージ以上に可愛かった~
新作の絵型チェックも完了。( ←かなりヤバイ ) よ~し、家に帰って1人、作戦会議だ


| 原宿 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

