2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007冬ノベ★

配達記録、、、しかも差出人がPG!! 「え~!? 覚えがない。。。アタシ何買ったんだろう
今回も開けてビックリ玉手箱、半年かかって届いた 昨年冬のノベルティでした笑
dc0602109-08.jpg

PGは小さな手提げポーチ、少し遅れて届いたPさんは 小銭入れ???
dc0602111-08.jpg

Pさんのは 中が赤いフリース地でフカフカした感触。う~ん なかなか可愛い~

6月に入るとまたフェアーが始まります 
お買い物、うまいこと配分して夏ノベもGET出来るといいな絵文字名を入力してください

| ちいのこと | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミリオンドリーム★

今月19日から発売されているジャンボ宝くじ。
今回は大金ではなく 小金狙いで せこくじゃなくて)手堅く行くことに
dc052915-08.jpg
                 ミリオンドリーム

「バ、バ、バ、バラくだちゃい!!」 って ゆうたが頑張って買ってくれたんだもの。
絶対に当たってもらわなきゃ困る
dc052917-08.jpg
おまけでもらった 「ロッティーちゃんの健康メジャー」 メタボ予防がうたい文句だけど
診断基準が記してあるだけで 1,5mまで計れる普通のメジャーです笑
dc060102-08.jpg

我が家のメタボ、まねき猫ならぬ まねきちい子さんニクキュウニクキュウ 我が家に幸あれ

| ママのこと | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット開始。

ちい子さんのダイエット話。。。 処方食のサンプルは2種類とも全く嫌がらずに食べてくれたので
どちらにするか獣医さんと相談した結果 粒の小さい ヒルズ w/d チキン からスタートすることに決定。
本日動物病院でから仕入れてきました 

急に食べなくなることも想定して 最初は1kgから始めることに。。。。これで2,000円ちょっとするけど
愛するちい子さんのためだったら安いもんよ
dc052939-08.jpg

                目標 半年で1キロ!!
dc052271-08.jpg
                
          「が、が、がんばりまちゅチワワ
dc052259-08.jpg
dc052282-08.jpg

1日84グラム。たった半年で このメタボちゃん、本当に元のスリムボディに戻れるのでしょうか・・・

| ちいのこと | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足♪


昨日までの雨が嘘のように晴れ上がりました絵文字名を入力してください 園長先生は のの様(お釈迦様)に
お願いしたお陰だとおっしゃっていましたが はてさて、本当のところはどうなんでしょうか^^?

大型バス15台を貸し切って 年少から年長までの園児とその親 兄弟という ものすごい大所帯で
大移動!! 向かう先は こどもの国 ♪
dc052604-08.jpg

大した渋滞もなく1時間弱で無事到着!! いやぁ~、それにしてもすごい日差し太陽
dc052608-08.jpg

こんなところに夕方までいたらぶっ倒れそうなくらい暑いけど 愛する息子の為だ、仕方ない・・・
老体にむち打っていざ入園GO矢印けむり










まず クラスごとに子供とママの集合写真を撮ったら その場で解散して自由行動。
このだっだっぴろい園内を 幼稚園で渡された小さな案内図だけを頼りに 自分たちで進んで
行かなくてはなりません。

そう言えば お弁当も手作りに限らず、コンビニで調達してきたり はたまた 数少ないとは思うけど
園内のレストランや売店で済まされる方もいらっしゃるとか。

クラスのみんなが一緒の時を過ごすのは バスの中だけ。大昔、数十年前、自分の時代と比べると
全てが様変わりしていて驚きでした!!
dc052633-08.jpg

            こんな大型遊具であそんだり・・・・・絵文字名を入力してください
dc052611-08.jpg

   ミニSLや 母子で楽しめる水上自転車も体験しました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
dc052623-08.jpg

牧場で動物たちとふれあったり 新鮮牛乳やソフトクリームも楽しめます
ただ 他のお友だちの面倒も見なくちゃイケナイので 親はほとんど楽しむ暇なし 
そして写真も・・・。撮りまくったわりには お友だちとゆうたの仲良し画像ばかりで
ブログに載せられるようなものは ほとんどありませんでした、、、子供の遠足ですからネ

お友だちのエミちゃんに「ゆうたくんのママ、ウインナー、焦がしちゃったの?」 と
鋭く指定されてしまったお弁当です、アハッ笑・(汗)×2
dc052630-08.jpg

そう言えば帰りのバスは 園に着くまでずっと ドラえもんのビデオが放映されてました・・・。
遠足のバス車内でテレビだなんて!!・・・これも昔の遠足では考えられないことで
最後の最後までちょっと違和感  ママが時代の流れに付いて行けないだけなのかな
dc052650-08.jpg

ちい子さんのお留守番、今日は朝早くからこんな夕方まで。。。寂しい思いをさせてしまいました
ペット禁マンションで もしも吠えたら、に備えて窓を開けたまま長時間のお留守番は危険なので
今朝はエアコンを除湿にして出かけてきました。ちい子さんにとっっては 今日初めて、お外の空気だね晴

それにしても疲れたぁ 筋肉痛が怖いので 今夜は土踏まずに湿布貼って寝ることにします。
お婆街道まっしぐらの私、、、頑張ります

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きパフスリーブ。

春から初夏にかけて ママが買ったもの、アップします
何度か着用してブログにも登場してしまいますが マリーのTシャツに斜め掛けバッグ。
dc021919.jpg

    こちらは ムチャチャ というブランドのお洋服2点。
dc030106.jpg

下のドラッグストアーズ、スモック風は 気に入って秋冬ヘビロテでした。
dc030112-08-3.jpg
気付いたら ふわふわパフスリーブばかり、けっこう気に入って買ってたみたい。
ボリュームのある袖にごまかされて 体が細く見えたりするので 最近また太り気味のママには
とっても有り難いパフスリーブなのですハート
dc052226-08.jpg

今1番お気に入り、ちい子さんのスモックも 華やかなフリルでボリュームのある袖が
ちょっと似た雰囲気かな???  パフスリーブ、大好きです

| ママのこと | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました☆

ゆうた、お陰様で元気になりました晴れ 今日は彼のリクエストに答えて 久しぶりに
家系ラーメンの 横濱家 で楽しいディナータイム絵文字名を入力してください 
ここのとんこつ醤油はいつ食べても本当に旨いんですハート
dc052501-08.jpg

我が家はいつも、普通盛りラーメン2杯に 半チャーハン&野菜餃子セットを注文して
みんなで分けっこして食べます。だいたいいつも ご飯好きのゆうくんがチャーハン係に
なることが多いのですが ご多分に漏れず 今夜も食べる 食べるけむり
dc052503-08.jpg

      だいぶ元気になったゆうたの見事な食べっぷりです
dc052504-08.jpg
dc052508-08.jpg

結局 半チャーハンはほとんど完食。小鉢1杯のラーメンと野菜餃子も3個たいらげて パパとママを
驚かせてくれました。1週間ほとんど食べられなかったのが嘘みたい!! 
ご飯が美味しく食べられるようになれば 完全復活も時間の問題だね

ここ最近の横濱家では デザートのアイスクリームにもはまっってます。バニラ、ストロベリー、
チョコレート、メロンのたった4種類なんだけど なんと100円でコーンに盛り放題!!
dc052512-08.jpg

T氏は意外とこういうことが得意だったりするので いつもお任せしちゃってます。
上手に盛れるかどうか、毎回 腕の見せ所
dc052513-08.jpg

ちょっとぐらついていたので 今回は3種盛りでギブアップ・(汗)×2 
100円で3人分デザートの完成です

ラーメンの後のアイスクリームの味はまた格別
大満足の横濱家ディナータイムでした~音符

| 外ごはん | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息。

ゆうたはお昼寝中 寝る ちい子さんも落ち着いたようすだったので 夕方近くになって
やっと自分の時間がやって来ました。本降りの雨にも負けず T氏と2人、
ちょっと一息、近所のタリーズへ・・・傘
dc052406-08.jpg

T氏の黒ごまスワークルに ママの本日のコーヒー& ハニープレーンスコーン
dc052403-08.jpg

近所にはスタバも3軒あるんだけど 静かで落ち着くという点では断然タリーズ。
フロアーもゆったりで ベビーカーでそのまま入れちゃうので ゆうたが赤ちゃんの頃
ママ友とお茶するときも タリーズが多かったような気がします。

たいした会話がなくても 夫婦でこうやってのんびりお茶するなんて滅多に無いし
本当に貴重な時間  

これが家だとしたら 同じお茶でも またいつものように つまらないことでいがみ合ったりが
始まっちゃうんだろうし(爆) 『 いつもとは違った空間 』 っていうのが大事なポイントなのかも
しれませんね~。

| T氏とママのこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射と一大事!!

毎年毎年避けては通れない ちい子さんにとっては魔の日 狂犬病の予防接種と
フィラリア検査のため いつもお世話になっている岡本先生の元に向かっています
dc052424-08.jpg

午前中はゆうたの病院で半日がかり、ちい子さんは午後になってしまいましたが
怪しい空模様の下 雨が降り出す前に何とか到着出来ました。
dc052427-08.jpg

       ちい子さん、怖々階段を上ります・・・絵文字名を入力してください
dc052430-08.jpg

          お天気のためか ラッキーなことに待ち時間ゼロ。
dc052452-08.jpg

まずは体重測定・・・。と ここで 「 ドヒェ~~~~~~
衝撃の現実を突きつけられました!!


昨年の今頃 ダイエット勧告を受けたちい子さん。な、な、なんと その時より体重が1キロ近くも
増えてしまっていたのです  そして今日 デブ宣告を受けましたorz
dc052451-08.jpg

フィラリア検査後、ブスリと狂犬病の予防接種。
その後はただただ これから本気で始めるダイエットについて 若先生と相談。
とりあえず 処方食を始めることになりました
dc052456-08.jpg

ゆうたも太ってしまったちい子さんのこと、すごく心配しています・・・
dc052461-08.jpg

さてさて、太ってしまった要因を先生に推測して頂いたところによると、まずは 長年食べていた
ユカヌバライトから シニア食に切り替えたことによるカロリー過多。
それに 歳をとって寝ている時間が多くなり 家の中で動くのが少なくなったことが原因ではないか
という結論に達しました。
dc052478-08.jpg

とりあえず 処方食のサンプルを頂いてきたので ちい子さんが嫌がらずに食べてくれるが課題。
dc052468-08.jpg

今日はちいが病気の宣告を受けたくらい、ママは本当にショックでした・・・
とにかく今は やるだけのことをやるしかない!! ちいに何かある前に気付いて
真剣にダイエットを始められることになって良かった・・・。頑張ります!!

| ちいのこと | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

本日ゆうたは無事に登園出来ました絵文字名を入力してください 1週間 ほとんど寝ていたので かなり弱々しい状態
だけど 「絶対に休まない!!」 と言って 気力だけで出かけて行きました。
根っから幼稚園が大好きなようです絵文字名を入力してください

久しぶりにちいとママだけのランチタイム。今日は暑いくらいのお天気だったので 冷たくて
ツルツルした喉ごしのそうめん、行っちゃいましたグー 早いもので もうこういうものが
恋しい季節が来たんですね~きらきらはーと
dc052405-08.jpg

         そして夕飯はちょっと対照的には春キャベツで・・・。
dc052415-08.jpg

まだお腹も本調子でないゆうたのために 消化が良くて大好物のロールキャベツ、作りましたハート
dc052416-08.jpg

柔らかトロトロキャベツの中にはお肉に人参、ほうれん草、新タマネギを・・・。
スープには細かく切ったベーコンとコーンを加えて・・・。味だけじゃなく 栄養もバッチリ

早くよくなって 月曜日の遠足は元気に楽しく参加できますように

| 美味しいもの | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE&PEACE SMOCK ♥

夜、楽しみにしていたものが届きました 色で迷ってるうちにちい子さんサイズが
完売してしまい、探しまくった末 何とかKURUTONさんで予約に成功!!
そうなんです、まだ入荷前なのに どこも予約完売しちゃってました・・・。す、す、すごい
薄っぺらワンコ服1着なんですけど、箱に入って届きました。おまけのポケットティッシュも可愛い
dc052209-08.jpg
dc052212-08.jpg

ジャ~ン!! 出て来ました、LOVE&PEACE SMOCK T にこハート
dc052214-08.jpg

                   早速着てみました
dc052215-08.jpg

                 久々の見返り、太ったちい子さんハート
dc052218-08.jpg

フリフリお袖もさることながら 背中の白地にピンク&ゴールドの色合いも最高
デブも目立たないし イロチでピンクも行っちゃいたいくらい
今回も完敗です・・・。Pさん、参りました

| ちいのお買い物 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後。

その後のゆうた。19日の月曜日、薬の効果が少し落ち着いたところで1番怪しかった耳の診察。
予想通り 風邪から中耳炎を併発していました。そこで かなり強い抗生剤を数日使い
その後 落ち着いたところで普通の抗生剤に変えると言う指示が出ました。

ところがこの強い抗生剤が合わなかったようで 翌火曜日から今まで経験したことがないくらいの
ひどい下痢。食欲も全くなくなり その夜中には7~8回の嘔吐を繰り返して またもや眠れない夜に
なりました。「お腹痛いよぉ~、気持ち悪よぉ~」って泣かれるんだけど どうしてやることも出来ず
ただ背中やお腹 足をさするくらいが精一杯。熱もまた40度まで上がり 本当に長く辛い夜でした。

翌朝1番に処方箋薬局、10時前には病院に電話。多分薬の副作用に間違いないと言うことで
すぐに強い薬は止めて 普通の抗生剤に変えることになりました。
薬を止めたらとたんに腹痛や吐き気はおさまり 下痢は続いて食欲はないものの なんとか我慢
出来るくらいの状態に戻りました。医師の説明では 薬による中毒症状が起きてしまったらしい
とのこと。改めて薬の怖さを思い知る結果になりました。

    そして今朝、やっと平熱に戻りました。まさに6日ぶりです絵文字名を入力してください  
dc052257-08.jpg

明日 お熱がなければ 久しぶりに登園させてみよう・・・。
というわけで 夕方長袖に着替え、リハビリを兼ねてちいの散歩に出て来ました。
dc052203-08.jpg

元気はあるんですけどね、、、こんなに痩せちゃいました・・・。
間違いなく2~3歳児くらいの体重しかないと思います。
dc052206-08.jpg

幼稚園も4日間 お休みする羽目になってしまいました。でもこれで 来週月曜日の遠足には
何とか間に合うかな? パソコンもほとんど開くことが出来ず、長い長い1週間でした・・・。

| 家族のこと | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ラッシュ=3

夕方 息子が寝ている間に 慌ててちい子さんの散歩に出て来ました。
dc052232-08.jpg

ここ最近 晴れた日には日中のお散歩、ちょっとキツイですからね・・・。
この時間はさながらお散歩のラッシュアワーとうところでしょうか?
dc052242-08.jpg

                   ポーター  
dc052233-08.jpg

                   なっちゃん
dc052235-08.jpg

                   コタロウくん  
dc052236-08.jpg

                そしてビビリのちい子さん 
dc052237-08.jpg

             帰り道は 同じくお急ぎ組のテスラーくんと
dc052243-08.jpg

ずっと最後までこんな感じ、機関車みたいに縦に繋がって帰りました絵文字名を入力してください(爆)

| ちい散歩 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家。

今日は待ちに待った新曲 『 我家 』 の発売日。自分はちょっと家を空けられる感じではなかった
ので T氏にお願いして買ってきてもらいました。カップリングも含めて全4曲収録されてるけど
どれもこれも みんないい曲ばかり 泣けました(感動  息子が元気になったら
またじっくりと すり減るくらい( CDだからすり減らないのかな^^;) 聴きたいと思います。
ちなみにジャケットは千春が子供の頃の足寄商店街だそうです。
dc052245-08.jpg
dc052252-08.jpg

19日(月)、神奈川県民ホールのコンサート、息子のことで半分諦めかけていたけれど
無理して都合を付けてくれたT氏に時間差攻撃でバトンタッチ。
この日のコンサートには私の実家近くに住む 弟のお嫁さん、道子ちゃんも来ることになっていて
少しでも会えるのを楽しみにしていたんだけど それは叶わぬ夢となりました

だけど 駅から会場まで猛ダッシュで 開演ギリギリ、何とか間に合いました。
休日の散歩コースで慣れた道のりだけど 猛ダッシュはかなりきつかったです。

綾瀬に続いて 今ツアー2度目の参戦。今回も泣いて笑って…いろんな事考えさせられて…
でもまた、明日から頑張れそう。無理して行って良かった、、、千春に感謝

| 千春さん | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然。



母親参観終了後 園庭で元気に遊びまわるゆうたをなんとかなだめ、やっとの思いで帰宅。
うがいと手洗いを済ませ 私服に着替え、お留守番していたちいの散歩も一緒にGO矢印けむり
dc051630-08.jpg

その後普通にお昼ご飯を食べて 少しだけ風邪気味だったので かかりつけの小さなクリニックで
念のため診てもらい 薬を飲んでからお昼寝寝る ・・・と ここまでは至って普通の状態だったのに
   





昼寝からなかなか起きてこないので声をかけたら 「お耳が痛くて起きられないの」と大泣き。
その後 少し時間がかかったけど普通に起きていつもの夕食タイム。そして食後、
やっぱりいつもより少し元気がないのでおでこに手を当ててみると 「熱い

この時の38度の発熱、翌朝計るとなんと40度を超えているではありませんか!! 
前回の脳波検査で状態が良かったので 今回 痙攣予防のお薬、使っていませんでした。
そして こんな日に限って T氏は急な出張で明日まで留守

救急に連れて行こうかどうしようか迷っている中、ゆうたに呼びかけてみたけど反応なし。
忌まわしい過去が蘇って来て 呼びかけながら慌てて揺すってみたけどグッタリ。
私の心臓はバクバク音を立て 震える手でお茶を口に持っていたけど ストローを吸う力も全くなし。
「駄目だ、あの時と同じだ」 と気付き すぐに救急外来に電話。声が震えて上手く説明出来ない程
だったけど 大変な状況は伝わったようで すぐに受け入れてもらえることに。

取る物も取りあえず、背中に氷枕を当てただけで ゆうたを担いで自宅近くの救急に向かって
走りました。その途中 急にゆうたが泣き出したので そこで初めて意識が戻ったことが確認出来て
一瞬ホッとしました。

病院では痙攣止めの処置をしていただき 少し様子を見てからとりあえず帰宅。
強い薬の影響で今回もまた酔っぱらい状態です。

ただ 前夜は1時間置きにめざましをセットしてゆうたの様子をチェックしていたのでかなりの寝不足
だけど ちゃんとした処置をして頂いたので この夜は少しだけ安心して眠れました。

そして今朝。久しぶりに食べ物を口にしてくれました。ゆうたのリクエストで 美味しいパン屋さんの
こしあんドーナツです。
dc051901-08.jpg

ちい子さんもただならぬ気配を察知しているのか あまりゆうたに近付きません。。。
dc051903-08.jpg

ゆうたもまだ薬が効いていて普通の様子ではありません。 熱も昨夜 最後に計った
42度からは少しだけ下がったものの まだ40度の熱が続いています。
そういう私も昨日から38度近い発熱。
不安で押しつぶされそうだけど 今はただ耐えるしかありません。



| 家族のこと | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参観日。



        今日は幼稚園で初めての参観日
dc051604-08-1.jpg
 
こんな日に限って園バスの到着が遅れてかなりヤキモキさせられたけど 
なんとか無事に息子を送り出すことができました。
一端帰宅してから30分くらいで残った家事をバタバタとこなし、ちい子さんに
お留守番をお願いして 慌てて自転車で園に向かいましたGO矢印けむり







まずはどう見ても1番チビすけな我が息子のスモック姿に感動
先生のピアノに合わせた可愛く元気なお歌をいくつか聞かせてもらったあと、
かなり驚いたのが 幼稚園生なのに漢字の勉強をさせられていたこと
dc051614-08.jpg

入園前から記名は全て漢字という指示が出ていて 親としてはちょっと納得行かなかったけど
お寺の幼稚園だし 名前くらいは仕方ないか・・・と 何とか理解しようと努めたけど
まさか絵本まで使って いきなり漢字の勉強をさせられていたとは・・・
dc051617-08.jpg

恥ずかしながらうちの子、まだひらがなも全然駄目なんですけど、どうしましょう
dc051618-08.jpg

      ちょっと気を取り直して お部屋に飾ってあった作品の数々
dc051624-08.jpg

後から聞いてわかったことだけど これは 「 お母さんのどこが好きですか? 」 という質問に
子供が答えたものだそうで、我が息子はママのことをこんなふうに思ってくれているらしい・・・
デヘヘヘッ
dc051625.jpg

そして 子供たちが先生の紙芝居を見ている間に 親たちは行事係を決める話し合い。
下の子供がいない親は 必ず何か引き受けなければなりません。ちいを留守番させる機会が
増えてしまうため 半分渋々だけど 夕涼み会のお手伝いをさせて頂くことにしました。
しかも 何故かリーダーまで引き受けちゃったし 誰かがやらなくちゃならないんだから
仕方ないよね~・・・。
dc051623-08.jpg

そして滞りなく母親参観も終了間近。スモックから制服へのお着替えも なかなかどうして
上手に出来てました  ちょっと安心ホッ ほっ

そして帰宅後、不測の事態は突然 起きてしまいました。  つづく・・・・・・・。

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ替え完了。



ちい子さんのお洋服、遅ればせながら 冬物と夏物の入れ替え 完了!!
夜は必ず 楽なパジャマ服に着替えて その日に着たものは毎回10分以上かけて
汚れや抜け毛が残らないよう念入りにチェック。チワワは毛が抜けるから ちい子さんに
お洋服をいつも清潔に気持ち良くきさせてあげるために どんなに疲れていても面倒でも
決して怠ってはイケナイ一手間。努力の甲斐あっていつまでも新品みたいにキレイです

dc051205-08.jpg


ついでに前回の分で解禁になった試着画像  




この色が似合うかどうかは別にして笑 すご~く可愛いつなぎでした
最近ますます胴回りが立派になってしまったちい子さん 横幅に丈を取られてしまって
サイズが心配なので 足を入れるお洋服だけは 試着が必須になってしまいました。

dc050350-08.jpg


   2人がかりで足を締め付けていないか 窮屈じゃないかを入念にチェック。

dc050353-08.jpg


結果 このつなぎに関しては ピチピチ キツキツな感じはないという結論に至り ママも納得 GO矢印

dc050354-08.jpg


              はい、こんな感じになりましたハート

dc050355-08.jpg


そしてPさんのHP絵文字名を入力してください後・・・。シロとピンクそれぞれ全く違った雰囲気で 別のつなぎみたいに
見えてかなり悩んだけど、今までにない感じだったので ピンク、キープお願いしちゃいましたはぁと
まだ手元にはないので お店に取りに行くのがすごく楽しみ絵文字名を入力してください

     そして 今日アップされていた お袖フリフリ スモックT シャツ(白ハート)

dc050347-08.jpg
まだ形だけの状態。こちらも色はともかくとして サイズはバッチリ

シロorピンクでお悩み中です汗

        こちらはママの・・・ 6ポケット水玉リボンキャリーリボン白ドット     

dc050326-08.jpg
ぱっと見より 実際に持ったほうが断然可愛いキャリーでした

予約完売のカゴキャリー より 肩にも馴染んでずっと持ちやすいです。
ちょっと気になるけど 家狭くて置き場所ないし・・・。 今回は多分 我慢します

今日アップされたお星さまプリントのつなぎもちょっと気になるんだけど
サイズが心配でキープお願いするわけにも行かないので モヤモヤした気分のまま過ごしてます(爆)
こうやってウダウダしてる間に 多分なくなっちゃうんだろうなぁ


| ちいのお買い物 | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってましたぁ~(^m^)♪

数日前、大好きなお友だちから嬉しいメールが届きました 
「 急なんだけど・・・。」 って ランチのお誘い 急でもなんでもかまわないって。
私はいつでも well come だよ

風邪で38度前後の発熱を繰り返していて やや体調不良気味だったけど
そうと決まってからは 今日に焦点を合わせて回復に努めて来た結果、
無事に楽しいランチタイムを向かえることが出来ました

有り難いことに周りがオフィス街なので ランチのお店選びには事欠きません。
2人で迷いに迷った末、今日は目新しくインド料理で行こう!! ということで意見がまとまり
オープンしたばかりの駅ビルに入っている マハラジャへGOインドけむり 

私たち2人が揃えば まずはやっぱりこれ、ランチビールで 久々の再会にカンパ~イ
(父ちゃん、今日も昼間っからスミマセン
dc051501-08.jpg

    オーダーしたのは 本日のランチで お豆のカレー&ナンのセット。
dc051502-08.jpg

                   ズームでド~ン 
dc051503-08.jpg

粒々の歯ごたえがあるお豆ゴロゴロみたいなものをイメージしていたけど
実際運ばれてきたのは すり潰したお豆がカレーと同化してる 赤ちゃんの離乳食みたいな
料理でした・・・。っていうか カレーの味も香りもほとんどしないし~(爆)
結局 塩コショウの力を借りたら 何とかいける味になりました
バカでかいナンはすごく美味しかったので まあ これでヨシとしましょう~。

それにしても 隣のテーブルのイケメン外国人男性2人組が食べていた タンドリーチキン&シシカバブ、
カレー2種にターメリックライス、ナンまで付いたランチセットは さすがに豪勢で
全然離乳食っぽくなさそううでした  また機会があれば豪勢なセットもチャレンジしてみたいけど
多分 この店でもう1度はないよね~、マサコさん笑

まあ こんな感じでいろいろありましたけど 久しぶりの再会は 2時間半近く 2人で喋り倒して
大いに盛り上がり ちょっとたまっていた私の心もスッキリ。あっという間の本当に楽しい時間
でした  ありがとう~、またちょくちょく会おうね

| お友だち | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジアムのお花。

ニュースによるとここ数日は3月くらいの陽気が続いているとのこと。
通りで今日も肌寒いはずだゎ・・・orz 天気もずっと悪くて しばらく太陽を見ていない気がする。
幸いなことに 朝降っていた激しい雨が昼前に上がったので 午後イチで散歩に出てみると
お花の植え替えをしているところに遭遇flower

ちょうど2ヶ月前、サッカーの開幕戦に合わせて飾られていたお花。(過去記事←クリック
その時期だけのパフォーマンスかと思いきや この状態を これからもずっと維持していく
ということなのかな? まあ こちらにしてみれば 毎日のお散歩コースにキレイなお花が
飾られているのはとっても有り難いけど絵文字名を入力してください
dc051402-08.jpg

マリーゴールドやゼラニウムなど 比較的暑さにも強いお花中心の寄せ植え
dc051405-08.jpg
dc051406-08.jpg

こちらはスタジアムの玄関口。
『 WORLD CUP 2002 』 を象った花も 数日前 パンジーから 夏の花ペチュニアにバトンタッチ。
dc051407-08.jpg

植え替えしたばかりは真っ白で太陽の光にも映えて本当にキレイだったのに・・・。
今朝の強い雨のせいか だいぶへたって見えました泣く
明日はやっと、久しぶりに朝から晴れる予報。忙しい1日になりそうですけむり

| ちい散歩 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震。

中国の四川で起きた大地震。ニュースで見る大変な事態に本当に胸が痛みます。。。
dc051408-08.jpg

自分の近辺でも このところ地震の回数が多いように感じてなりません。
夜中だったり 朝方だったり・・・。11階建てマンションの上層階なので 同じ震度でも
以前3階に住んでいた時と比べて かなり揺れます

ちいはママよりもっと敏感で 揺れ出す前から立ち上がってソワソワたらり
マイハウスに逃げ込み 揺れがおさまってもしばらくは出てくる気配なし。

私も今回の大地震を見て 人ごとではないという恐怖も 今まで以上に大きくなりました。
自分1人じゃなく ゆうたとちいを守るために・・・。もしもの時に慌てなくて済むよう、
日頃から防災意識をしっかりと持たなくちゃ。いつくるかわからない災害について 
もうちょっと真剣に考えなくてはイケナイって 改めて思いました(反省)

| ママのこと | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日。

数日前 息子が幼稚園から持ち帰ってき母の日のプレゼント2品
まずはお決まりの似顔絵。外部から絵を専門に教える先生が来ていらっしゃるとのことで
実際に何度か指導を受けた息子の絵も なんとなくいつもより高度な気がします。
昨年通っていたすくすくでは 父の日 母の日のための特別な制作とかなかったので
こんなふうにプレゼントをもらうの、初めてです。想像以上に、何だかめちゃめちゃ感動しました
dc051208-08-1.jpg

  こちらは見た瞬間はちょっと怖かった 赤い目のアンパンマンアンパンマン
dc051211-08-2.jpg

何かと思えば トイレットペーパーを利用して作った タオル掛け!!
濡れたタオルは掛けられないけど なかなかどうして 素晴らしい出来映え
どうしても目が怖くてたまらないんだけど ママが手を加えるわけにもいかないしね、
しばらくはこのまま飾っておくことにします(爆)
ゆうた、ありがとうね

| ママのこと | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんが来た♪

昨日から久しぶりに私の母が来てくれました。母は仕事を持ってバリバリやってる人なので
泊まりで来ることは滅多にないんだけど 何とか都合を付けてくれて 夕方5時過ぎに
到着しました。お母さん大好きなちい子さん、他を差し置いて 早速好位置をキープ

我が家は単身者用と言っても過言ではないような 40㎡を少し超えるくらいの広さしかなく
押し入れもないので 客布団さえ保管する場所がありません。従って 必然的に T氏が出張の
とき意外は 我が家に人を泊めることは不可能 今回は母とT氏のタイミングがうまいこと合って
楽しい一時を過ごせることになったわけです絵文字名を入力してください
dc051216-08.jpg

楽しい一時とは言っても 久しぶりに会った母娘の積もる会話が盛り上がったり 孫とばぁばが
楽しく遊んだりした程度なので ブログに書くようなことは特にありません。しいて書くとしたら
夕飯 外食したくらいかな・・・。何度か登場していますが 近所の中国料理店 芳香園中国・・・? 
dc051217-08.jpg
dc051219-08.jpg
dc051222-08.jpg

      デザートは母が買ってきてくれたプチケーキ
dc051224-08.jpg

一夜明けて今日 お天気はイマイチ 私の体調もイマイチで異常にだるかったけど
何とか 少しだけ外出しました。

夕方近くになり 私がとうとう発熱 母が帰った後だったのがせめてもの救い、だけど
それにしても辛い 毎日 気温の変動が激しいので みなさんも私みたいにならないように。
体調管理には くれぐれも気を付けてくださいね

| 家族のこと | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場 生キャラメル ♥

花畑牧場生キャラメル
昨日からの期間限定で 全国のローソンでも購入できることをテレビで見て、この新しもの好きの
ママが立ち上がらない訳がない!!是が非でもGETすべく、テレビのスイッチを切り、お財布だけを
持って即座にローソンに向かって走りましたGO矢印けむり

近所にローソンは2軒アップロードファイル  まず1軒目は既に完売
「こりゃぁ イカン!!」 と 慌てて2軒目のローソン目指して走る 走るけむりけむりけむり
走った甲斐があったのか、ラス4ですべり込みセーフ 一瞬全部買っちゃおうかとも考えたけど
そこは遠慮深い性格のこのワタクシ。。。誰かのために1つは残し、3箱のみお買いあげ!!  
dc050909-08.jpg

          そして早速、ドキドキしながら蓋を開けてみると。。。
dc050919-08.jpg

確かに美味しいです 口に入れた瞬間 とろけます。ただ ものすごくコッテリしていて
キャラメル味のバターを食べてるみたいな感覚かな? 要冷蔵で冷たく冷えているので
濃い風味のキャラメルアイスをスプーンでテイスティングしたような感じもちょっとあったかな。

いずれにせよ、コメンテーターの方は「止まらない」とか言いながら 何個も何個も口に入れていた
けれど 私的には1度に2~3個が限度。コーヒーのお伴には最高!! ものすごく良く合います
dc050922-08.jpg

私が見た番組では 確か26日までの限定販売と言っていたけれど 実際は 今回入荷分のみで
再入荷は一切ないとのこと。結果的には すぐに買いに走ってラッキーだったみたい
賞味期限の来月3日まで こそこそ隠れて 大事に 楽しみたいと思います絵文字名を入力してください

| 美味しいもの | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ マーロウ ★



親友のクロみかに言われるまで気にもならなかったけど、せっかく葉山まで来たのだから
やっぱり寄ってみることにしました。 マーロウ のプリン。


立ち寄ったのは レストランではなくカフェ。レストランもと~っても魅力的だったけど 残念ながら
息子ちんが年齢制限で絵文字名を入力してください  そこで T氏の案でこちらのカフェの方にチャレンジすることになりました。


dc0506145-08.jpg



午前中 車で通過したときには駐車場もガラ空きだったのに、さすがにティータイム時のためか
入り口まではかなりの列!! 階段に並び初めて10分くらい経ったとき、売店利用のみの利用者と
店内でお茶する組を分けるため、やっとお店のお姉さんが声をかけてきてくれました。


dc0506131-08.jpg

そこで お姉さんの口から衝撃の一言が!!!!!
「たいへん申し訳ございませんが 当店はワンちゃんはご入店いただけないんですぅ。。。」


dc0506134-08.jpg



              「ガ~~~~~~ン 」 






カフェのテラス席は というのは どうやらT氏のがせネタだったようです
こんなに素敵なテラス席があるのに・・・。残念です 涙


dc0506141-08.jpg



ママ&ちい、そして息子ちんは仕方なく 退散しましたが T氏には がせネタを提供してくれた
罰として そのまま並んでいただきました  その間20分くらい、目の前の花の木公園で
ブラブラ時間を潰したりしていたので 意外とあっという間でした。


こちらが本日GETしたプリンズプリン  左から カスタードプリン、くろみつのプリン、
そして1番人気との案内が出ていた北海道フレッシュクリームのプリン。


dc0506154-08.jpg



これぞプリンという感じの自然な味わい、しっかりとして食べ応えがあります。
ほろ苦いカラメルも濃厚で水飴チック。プリン好きにはたまらない味かもしれません。



駐車場の車中に響くのは 『カチッ カチッ』 っというスプーンの音だけ。3人とも夢中で
一瞬のうちに平らげました。
 

耐熱ガラス製の容器は目盛りも付いて お料理にも使えるような 使えないような・・・(微妙?)
キレイに洗って返却すると 200円のキャッシュバックがあるそうだけど、それにしても プリン1つが
700円からとは いくらなんでも高すぎやしないかい

dc0506153-08.jpg



気張って3個も買っちゃって プリンに2千円以上も使ったおバカ一家です (ちょっぴり自己嫌悪


確かに美味しい だけど 我が家にはコンビニの100円プリンで充分。
マーロウのプリンを食せたことは 大切な 一生の思い出にしたいと思います(爆)

| 葉山 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山公園。



最初は有料の「葉山しおさい公園」を目指す予定だったけど 入園料のかかる公園で
ちい子さんを連れて歩けるのかな・・・という心配が的中してしまい やっぱりワンコNG


そこで目的地を急遽 県立葉山公園 に変更!! 目的地を決める際には
ランチしたレストラン La-plage(ラ・プラージュ) が入っているリゾートマンション、
「 シーサイド葉山 」 の管理人さん、年配の女性なんだけどすご~く感じが良くて
私たち家族の行き先の相談にまでのってくださいました(感謝


ワンコNGはもちろん、未就学の幼児お断り、みたいなレストランやホテルも時々あるので
このメンバーで揃って行動を共にするには 正直言って やはりそれなりの苦労もあります


さてさて、話を元に戻して、、、葉山御用邸隣接する県立葉山公園は 元御用邸の一部で、
大正天皇、昭和天皇の馬場として使用されていたのだそうです。


dc050693-08.jpg



砂浜に面して高台に 芝生の広場や子供の遊具、木陰には短い遊歩道もあったので
ここでやっと、ちい子さんも落ち着いて 普通に散歩が楽しめました絵文字名を入力してください


dc050694-08.jpg
dc050696-08.jpg



アスレチック風の遊具もあり、息子ちんも怖々だけど いろいろとチャレンジ。
幼稚園に通うようになって だいぶ度胸も付いてきたみたいです


dc050697-08.jpg



少し海に近付いて、芝生の広場に出てみました。それにしても気になるのは風。
先程より もっともっと強く吹いて来ました風  


dc0506110-08.jpg



ここらで退散するつもりが 息子ちんがどうしても聞かないので ママとしては 「 仕方ないな・・・ 」 
という気持ちで 砂浜まで降りてみることにしました。。。。。







燦々と降り注ぐ太陽に照らされて 海面がキラキラ、眩しいくらいです晴 


dc0506112-08.jpg



もちろん、ちい子さんはキャリー絵文字名を入力してください  毎回のことだけど、息子ちんの遊びたい欲求が
満たされるまで ただひたすら待つのみ、我慢です。。。


dc0506119-08.jpg



風がますます強くなってきて、意外とすんなり 「もう帰る・・・」と言ってくれたので
今日はまだラッキーな方でした(爆)


dc0506125-08.jpg
           最後は標高表示の前で集合写真



GW最終日の海ということで 激混み覚悟で来たけれど いい意味で全く予想が外れて
の~んびり、良い息抜きになりました。明日からはまた日常生活が始まります。


仕事に幼稚園、気持ちも新たに頑張りましょう~!!

| 葉山 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南葉山ドライブ♪



雨続きだった我が家のゴールデンウィークだけど 最終日になって
やっと、、、やっと晴れてくれました絵文字名を入力してください 「晴れたら行こう!!」 と決めていたので
朝から張り切って 迷うことなく海にGO 


渋滞もなく 高速を使って約40分のドライブで 到着したのは葉山の森戸海岸あさり
ちい子さんも 苦手の砂浜に久々に降り立ちました肉球
・・・が、極度の緊張の為か いつもは可愛らしい(?)はずの口元が 
ひん曲がっちゃってます


dc050626-08.jpg



          僕チンにとっても久しぶりの海。


dc050623-08.jpg



天使みたいな女の子と意気投合して カッコつながらも大はしゃぎだったのとは逆に・・・・・。


dc050629-08.jpg


ちい子さんは 相変わらず海嫌い。 おぼつかない足取りで何度も何度も脱走試みますが 
最終的にはママに抱えられて 砂浜脱出計画は敢えなく失敗に終わりました


dc050622-08.jpg



ランチタイムは 海辺のレストラン La-plage(ラ・プラージュ)


dc050635-08.jpg



併設するティールームにはテラス席有り 簡単なオードブルやパスタ、ピザなどの軽食中心で
子連れ ワン連れでも気軽に利用できます。


こちらの海岸にたどり着くまでにも お店探したけれど ワンコNGだったり満席だったりで
「ランチどうしよう・・・」 て少し焦ったけど La-plage に辿り着いたことで結果オーライ。



江ノ島や葉山灯台も見渡せる最高のロケーションに 今日も昼間から行かせて頂いてますアップロードファイル
  







T氏が車を移動する際に駐車場で言葉を交わしたというご婦人の話によれば
この店は何を食べてもハズレがない!! とのこと。ワクワクしながら待ち
運ばれてきたお料理は 確かに どれも期待を裏切らない美味しさ


dc050653-08.jpg


dc050656-08.jpg


dc050660-08.jpg



結果 ビールが進む 進む  湘南ビールのリーベ(黒ビール)にもやられました
結局 2本空けたところで 何とか思いとどまったけど、帰ったら早速探しに行っちゃいそうです。


dc050671-08.jpg



     このお店、穴場中の穴場と言ってもいいかもしれません!!


dc050662-08.jpg



少々風も強くなってきたので、この後は ちいのため、砂浜ではなく 少しでも歩きやすい
場所に移動しま~す絵文字名を入力してください  つづく。。。。。 


| 葉山 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日。



5月5日はこどもの日こいのぼり  昨日コムサイズムのお買い物時に 友達の輪と称される
お絵描きや絵本などで子供が遊べるスペースに粋な計らい 点線付きの折り紙で
兜が作れるような大きい紙が置かれていたので 帰宅してから早速チャレンジ!! 
T氏が悪戦苦闘する中、ママが兜の折り方を覚えていたので 意外とすんなり完成しましたかぶと 
dc050423-08.jpg

早速 被ってみましょう~絵文字名を入力してください      






まずはこどもの日の主役。我が家は狭くて五月人形とか飾ってあげることが不可能 
ゆうたには本当に申し訳ないんだけど、こんな簡単なものでもすご~~く喜んでくれる
可愛い奴×無限大 のゆうた先生です
dc0504105-08.jpg

決して可愛くはないけど 兜の大きさと頭のでかさがピッタリマッチしているT氏。
dc0504109-08.jpg

ママ、、、お見せできるような画像じゃないので ただただスミマセン 
dc050488-08.jpg

ちい子さんは何でも似合うので 今回も文句の付けようがありません、可愛い~ 
dc0504119-08.jpg

           ここで T氏のバースデープレゼントを
dc051226-08.jpg
dc051229-08.jpg

極薄でコットン100%ニットのフーデットカーディガン。ボタンを開けてTシャツの上なんかに
何気なく羽織ると かわいかっこいい!!( そんな言葉はないけど雰囲気だけは伝わるかな^^
ずっと薄手の羽織ものが欲しかったようなので 活躍すること間違いなし
これからの季節、是非ともヘビロテしちゃってね~!!

| 家族のこと | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスニックランチ♪

来たる5月8日のT氏○○回目のバースデープレゼントを探しに 南町田にあるアウトレット、
グランベリーモール に向かいました  ちょっとわかりづらいとは思いますが
ちい子さんが着ているのはPさんNY店のチューブトップ  購入したのが秋だったので
クローゼットで冬眠させていたけれど、今日やっと出番がやって来ました
dc050416-08.jpg

  まずは腹ごしらえ、楽しいランチタイムは 久々の ヴェトナムアリスベトナム
dc050450-08.jpg
dc050446-08.jpg

オーダーしたのはハノイコース 名物春巻バスケットには 生春巻、蒸春巻、揚春巻、
それにカニツメフライが入っています。数種類のソースが付いてくるけど ママのお気に入りは
何と言ってもナンプラー&パクチー。その昔、プラスチックみたいな味で大の苦手だったパクチー
だけど 年齢がオババになったのに比例して 味覚も オババ 大人に変わったようです笑
dc050432-08.jpg
dc050431-08.jpg

一応コース、、、という名称になっていますので この他に鶏肉のフォー&さっぱり味の
グレープフルーツゼリーが付いてきます。
どれもこれも相変わらず美味しくて 大満足のランチタイムになりました絵文字名を入力してください
dc050441-08.jpg

今日は珍しくあまり行列してなかったので コールド・ストーン・クリーマリーも行っちゃい
ました!! ママがリンゴのデザート大好きなので、アップルパイ アラ コールドストーンふるーつ☆Cultivation・りんご
dc050470-08.jpg
dc050473-08.jpg

T氏のプレゼントはグレーで極薄綿ニットのパーカーに決めました
ちょうど軽い感じの羽織物を探していて まさに意中の1着だった様子
気に入ってくれて良かった~。機会があれば 着用画像、アップするかも・・・です。

| ちいとランチ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイル カゴキャリー♥

こういうのを一目惚れ。。。っていうのかなぁ。HPで見て 「ヤバッ」 と ママのハートに
矢が突き刺さり、それ以来、ニコちゃんスマイルが寝ても覚めても頭の中から離れな~い 

我慢しきれず 夕方雨の止み間に早速実際のブツを見に行ってきました。。。
・・・が、時既に遅く、希望色の赤は終わっちゃってました
dc050338-08.jpg

せっかく来たので とりあえずピンクのサンプルも試させて頂いたんですけど、中がゆったりしていて
ちい子さんも入り心地良さそうでした。店員さんから 「 すっごく軽いんですよ~ 」 と言われ
早速 肩から掛けてみると。。。。。。
dc050329-08.jpg

あれ!?、特別軽くはないような??? Pさんの8ポケキャリーのほうが軽いし
肩に馴染む気はしました。けど その可愛さには文句の付けようがありませんでした
dc050337-08.jpg

ねぇ、ちい子さん、色、どうしましょう・・・ やっぱり赤がいいよね~(迷) 
一か八かで キャンセル待ち、入れちゃう笑
dc050339-08.jpg

         その後立ち寄ったPさんでは 嬉しい再会絵文字名を入力してください
                   メキくん
dc050322-08.jpg

                   シュパくん
dc050323-08.jpg

半年ぶりくらいかなぁ? 懐かしい顔を見ると なんだか嬉しくなります
この後 新作の絵型をチェック。春夏も次から次にすご~い 
夢見心地で 原宿を後にしました

| 原宿 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 春コン初日★

松山千春の全国ツアー初日で綾瀬に…。
7月8日には出身地・足寄で20年ぶりコンサートも。


フォークシンガー松山千春の春のコンサート・ツアー「我家」が2日の神奈川・綾瀬市文化会館から
スタートし行ってきた。千葉の綾瀬だったらいいが、神奈川の綾瀬は遠い。
地名は聞いたことがあったが、行き方がわからない。やっぱり、行ってみないと分からないものである。

ハッキリ言って陸の孤島だった。小田急線で海老名まで行って、そこからバスかタクシーというのが
一番便利らしい。雨だったから、タクシーで行ったが、綾瀬までの幹線道路は渋滞。ガソリン税が
復活して、ガソリン代が値上げしたって、関係ない。しかも、信号機がバラバラで、なかなか進まない。
これじゃ環境を悪くするだけじゃないか! タクシーの運チャンに小言を言ったら、無視された。
愛想の悪い運チャンだった。海老名から30分弱で会館に着いた。

千春の綾瀬市文化会館公演は何でも11年ぶりらしい。ここは「経済産業大臣・甘利明」の選挙区
だそう。楽屋入口には、立派で大きな祝い花があった。せっかくなので記念に写真を撮って
おいた。そうそう、沖縄の琉球放送からも花が届いていたが、こりらは、ちょっと小さかった。

ところで、千春といえば、自伝的小説「足寄より」が映画化されることになり、撮影も快調に
進んでいるらしい。そういった中での全国ツアー。

しかも、映画ばかりではなく、出身地である北海道・足寄町でのコンサートも決まった。
足寄町開町100年記念事業として8月7日に行われるという。千春にとって、足寄町での
本格的なコンサートは88年9月23日の足寄西小学校以来、実に19年10ヶ月ぶりなんだとか。
「松山千春ふるさとコンサート2008」とタイトルし、足寄町総合体育館で行う。

コンサートの前に楽屋で千春に聞いた。
「映画『足寄より』も撮影が始まって、みんな盛り上がってくれている。デビュー32年目を迎え、
足寄町の応援してくれた人たちへの感謝の気持ちと、成長した自分を見てもらい、一緒に
同じ時間を過ごしたかった。気合も入っている」と意気込みを見せていた。

因みにデビュー30周年の06年9月には、町民の総意で足寄町駅前に「大空と大地の中で」の
歌詞を彫った「歌碑」が建立され、町民が30周年を祝っている。

ところで、コンサートは22都市で26公演が行われる。東京公演は7月1、2日に有楽町の
東京国際フォーラム・ホールA。ファイナルは7月10、11日の札幌・北海道厚生年金会館。

コンサートが終わって、外に出たら雨。ニッポン放送の宅野さんの車に乗せてもらい、
小田急線の「千歳船橋」まで送ってもらった。
(2008.5.03 渡邉裕二のギョウカイヘッドロックより)
chiharuAyase20080502.jpg

**********************************************************************

昨年末の熊本以来、4ヶ月ぶりのナマ千春。愛する人のためならどこまでも GO矢印
雨にも負けず 遙々綾瀬まで、千春に会いに行ってきました
   






会場の綾瀬市民文化会館は 小田急海老名駅からバスで30分。
正直言って 遠かったです
dc050312-08.jpg
T0010022-08.jpg
T0010021-08.jpg
T0010020~001-08
dc050336-08.jpg
dc050301-08.jpg

今日も千春から感動をいっぱいもらいました。
千春、大好き  今回のツアーはあと3公演行く予定です。



| 千春さん | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり。

昨年に引き続き 鯉のぼり対決!! ( 昨年の記事 ← クリック ) 
幼稚園で作った鯉のぼりはやはりさすがで、 昨年のすくすくバージョンより高度な仕上がり。
dc042910-08.jpg

 滑車部分が風でクルクル 勢いよく回るので けっこう遊べます絵文字名を入力してください
dc042914-08.jpg

     そしてこれまた昨年に引き続き 近所のスタジアムで泳ぐ鯉。
dc050305-08.jpg
 dc050307-08.jpg

幾分 数が増えているような気がしました。
対決の軍配はもちろん、愛嬌のある鯉の表情がかわいい、ゆうたの勝利です 

| ちい散歩 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開。

ベランダガーデンのお花たち、毎年ゴールデンウィークは植え替え時なんだけど
今年はご覧の通り 満開 パンジー02
dc042303-08.jpg

隅っこに置いてあるお気に入りの椅子に腰かけて見渡してみても
なんて元気でカラフルなんだろう!!
dc042307-08.jpg

一足早く植え替えてあった大輪系のサフィニアも 1ヶ月半前は小さな苗だったはずなのにWAKABA
dc031018-08.jpg

しっかりと根付いて 大きく育ち 蕾をたくさん付けて開花寸前。
dc042329-08.jpg

         そして その2~3日後、一斉に花開きましたピンク
dc050904-08.jpg

あまりのんびりしていると 夏の花苗、いいものはどんどんなくなっちゃいそうだし、
毎回のことだけど 植え替えるタイミングって 本当に難しい~ 

| ちいの庭 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

