2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩で・・・♪



1週間も留守にしていたので やることが山ほどあって息つく暇もな~い
冬から続けていた日中のお散歩も小休止。かなり久しぶりに 夕方ちいの散歩に
出ました。日中とは太陽の色が違うせいか 画像もだいぶ雰囲気変わる気がします、、、
オレンジ色です晴
dc033104.jpg

それにしても今日は冬に逆戻りしたみたい、本当に寒かった。。。
ちいにもフリースコート着せて来ました。
dc033105.jpg

毎日必ず通るこのコースも ちょうどお散歩ラッシュの時間帯で たくさんのワンちゃんが
行き交っています。そんな中、遠くに見慣れたワン&人影発見!!
「あっ、ポーターとパパだ
軽く手を振って近付くと シーズーのテスラーくんとママさんも 
dc033106.jpg
dc033107.jpg
dc033108.jpg

3ワンたちの微妙な距離感が何となくおかしい~笑  だけど 私にとっては
ちい絡みの話できるこういう時間が ほんの少しでもすご~~~く有り難かったりするんです。
疲れや面倒なこと、忘れられるというか やっぱりちいの散歩は私のリラックスタイム。
ポーターのパパ、テスママさん、ありがとうございましたニクキュウseeyou 

| ちい散歩 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーベラスクリーム★

トレッサ横浜の続きです。。。ちょうどおやつの時間帯だったので ゆうたのリクエストで
アイスクリーム、食べることにしましたアイス
dc033081.jpg

マーベラスクリームは マイナス16度に冷やした大理石の上でミックスアイテムと
混ぜて作ってくれる ひと味違ったアイスクリーム 
dc033087.jpg
dc033085.jpg

さすがにゴスペルまでは聴けないけど、どこかで見たアイスクリーム屋さんにそっくり??? 

「余計な混ぜものはいらん!!僕は純粋にアイスクリームだけが食べたいんだ
という チビ太くんのリクエストにもちゃんと答えてくれます
dc033088.jpg

余計なものがい~っぱい混ざってるのが大スキなパパとママが選んだのは
キャラメル林檎のタルト  アイスクリームは黄金バニラ、そこにミックスアイテムとして
アップルコンポート、タルト、生クリーム、キャラメルソースが 加えられています。
1番大きいサイズのワッフルボールを選んで 2人で分けっこして食べました。
dc033091.jpg
      これが激ウマ  もう、うまいのなんのって

控えめな甘さといい ミックスアイテムそれぞれの違った食感といい ツボです、最高
途中、あまりの旨さに勢いづいたT氏と争奪戦が勃発したほど(爆) また絶対にリピートします!! 
dc033093.jpg

さてさて、、、お目当ての話ですが、実はアイスじゃないんです  
1日遅れで本日オープンした南棟3Fの一部は ペットショップが数店舗入った
ワンコO.Kエリアがあり その視察が1番の目的でした 
すっかり遅くなったけど 目的はしっかりと果たしてきましたチワワok-pink
   



ウッドデッキのドッグランや アズ ノゥ アズ デ ワン プロデュースのsnobbish babies、
それに 地元では名の知れたペットショップの大きい番が入っていたりで リードを付けて
歩かせていらっしゃる方も見受けられました。

ただ せっかく美味しそうなお店がたくさん入っているのに テラス席があるお店にも聞いて
回ったけど ことごとく ワンコはダメ!!って言われちゃいました 
結局 その一画以外は駄目ってことみたい。
一緒にお茶も出来ないんじゃちょっとねぇ・・・。 う~ん、何だか中途半端
これだったら やっぱり ららぽやベイクォーター行っちゃうのかな~
まだオープン初日だしね、、、 これから少し改善されることを期待しましょう!!
dc033102.jpg

snobbish babiesで お留守番中のちい子さんのためにクッキー買いました   

| トレッサ横浜 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレッサ横浜。



約1週間ぶりでいつものお散歩コース 春のお花はすごくキレイなのに
肌寒くてあいにくのお天気 

dc033055.jpg
dc033062.jpg


小雨交じりの曇天の中、何とか歩ききって帰宅。ちいにお留守番をお願いして
食料の買い出しから戻ったパパ、ゆうくんと次に出かけたのは 自宅から車で
ほど近い場所にオープンしたショッピングモール、トレッサ横浜。 

dc033067.jpg


それでは館内を少し見てみましょう~。
   





      前日オープンした北棟1Fはトヨタの展示場。

dc033069.jpg


自由に試乗出来るし 係の人もうるさく寄ってこないのが嬉しい 

dc033074.jpg
dc033076.jpg


父と息子が2人だけの世界に入ってしまったので ママはその隙に 上の階を探検したりして
時間を潰しました。特に気になるショップはなかったけど ウィンドショッピングはそれなりに楽しくて
気晴らしにはなったかなjumee☆shy1 

dc033078.jpg


続いては いいよいよ、本日のお目当て、南棟に向かいます 
マーベラスクリーム★ へつづく。。。 

| トレッサ横浜 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家滞在最終日。



早いもので 今日は実家滞在最後の日。午後T氏が迎えに来てくれて あと数時間で
実家を後にしなければなりません。風の強い1日だったけど ハル坊とちいを連れ
桜満開の土手をお花見がてら散歩しました絵文字名を入力してください


dc033019.jpg
dc033030.jpg

8分咲きくらいでしょうか桜  お花をいっぱい付けた枝が ちょっと重たそうに
風に揺られていました。


dc033037.jpg
dc033044.jpg



川に沿って延々と続く桜並木。実家近くではお花見のメッカになっている場所です。


dc033046.jpg



ここの桜は太い大木なのに背が低く 他に比べてお花が低い位置についているのが
特徴のように感じます。しだれ桜でもないのに 梅のように枝が低く張り出していて
ちっちゃいハル坊とちいを抱っこしなくても 桜のお花入り写真を残せるのが嬉しい~


dc033042.jpg



振り返ればあっという間の1週間。楽しいときは過ぎるのも早い!! 
今回は親友ともゆっくり出来たし、桜の開花とタイミングがドンピシャだったのもラッキーGOOD 


ゆうたの幼稚園始まるしね、次に帰れるのはGWか はたまた夏休みか・・・。
ちょっと寂しいけど みんなからたくさん元気をもらって これでまた新たな気持ちで頑張れそう。
お父さん、お母さん、ハル坊、それに甥っ子 姪っ子たちへ・・・心から 「ありがとう 」

| 帰郷 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ サクラ♪




雨の予報が良い方にはずれて お花見日和 そこで先日に続いて親友のクロみかと
待ち合わせ 桜満開の上野をブラブラすることに桜

まずは 大昔、お気に入りで何度も通った みはし で腹ごしらえ。
懐かしい味、私のおでん茶飯に クロみかのお赤飯。


dc032804.jpg
dc032805.jpg



そして 『みはし』 と言えば 何と言っても 名物小倉アイスがのった 小倉あんみつ。
おかわりしたくなるくらい、その美味しさは昔と全く変わっていませんでした   


dc032811.jpg



満腹でみはしを後にして ブラブラしながら向かったのは 言わずと知れた桜の名所、上野公園 


dc032815.jpg



親友との会話は尽きることなく 盛り上がったまま園内を進んで行くと・・・・。
   







上野公園の桜も本当に久しぶりだけど 名所と言われるだけのことはあって確かにすご~い
桜の美しさもさることながら 人の多さにもビックリ あれだけ話が盛り上がってた2人だけど
お互いblogやってることもあって ここでお喋りは暫し休憩で 桜の撮影会開始 


dc032824.jpg



       薄ピンク色した桜のトンネルには その美しさに感動。


dc032827.jpg


撮影に夢中になりすぎてプチ迷子に どうしようもなくなってクロみかの携帯に
「見失いました・・・」 というメールする羽目になった情けない私です笑 


桜のトンネルを抜け、散策しながら辿り着いたのは JR公園口目の前に広がる
オープンテラスカフェ。


dc032829.jpg
dc032834.jpg



お互いダンナも子供も忘れ、ゆっくりのんびりお茶しました 
とか何とか言って、話したのはワンのこと、夫&子供のことばかりだったね(爆)


家庭を持つオンナの悲しいサガか・・・笑2ぷ

  
クロみか、今回はゆっくり出来て楽しかったよ、アリガト  また会おう~ 


| 浅草・上野 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草ぶらり♪


祖母誕生会の帰り道、姪 甥 それに弟たちのお嫁さんと連れだって 病院のある
上野からは目と鼻の先の浅草に立ち寄りました。私の目的はDD直営店での
お買い物、それに来月12歳のバースデーを迎える姪のさやかのプレゼントを調達すること。
明日 代々木体育館にバスケの試合を見に行くためのお洋服にコーディネートする
かわいいキャスケットをプレゼント かなり前倒しだけどこれくらいの年齢になると
好みも難しかったりするので 一緒に選べる機会に恵まれてラッキーでした。

大勢でお買い物行くのはかなり久しぶりだったけど みんなそれぞれ何かしらのお気に入りを
見付けてGET!! 「これ、どうかなぁ かばん」 とか 「それ、すごく似合う」 とか言いながらの
お買い物は本当に楽しかったな

2時間近くお買い物を楽しんだ後、駅へ向かう途中の暮れかけた仲見世。

ちわわのちいちゃん


「お腹すいちゃった。。。」 さやかとすぐるが 焼きたてせんべいで腹ごしらえ。
dc032729.jpg
ちわわのちいちゃん

まだ温かく お醤油のいいかおりだけで こっちまで美味しいお煎餅を食べたような気分に
浸れました  そして弟の奥さんの道子ちゃんが 焼いてまだ味付けしていない煎餅を
お家でお留守番してるコーギーのだいずちゃんのお土産に・・・とお店の人に聞いていたけど、
ちょうど焼くのが終了してしまったところで 残念ながらGETなりませんでした。。。
だけどワンコのスペシャリスト、道子ちゃんならではの 私では考えつきもしないようなアイディアに感心。
「1つ勉強になったぞ!!」 と 何だか得した気分の私でした。。。

それではここで今日の戦利品行きます。。。。
    






エスニックショップで見付けたグラニーバッグとDDのキャミワンピ 。。。。。
dc033001.jpg
dc033006-00.jpg

キャミワンピは肩のデニム部分が取り外し出来るので 2倍楽しめちゃう。
「ちょっと若すぎるんじゃないの?」というご意見も多々あるかとは思いますが
本人が気に入ってますので そこは大目に見てやってくださいませ。。。


| 浅草・上野 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

92歳☆☆☆

明日は昨年 脳梗塞で入院中の祖母 92歳のバースデー ということで
1日前倒しですが ケーキを用意して 病院でささやかにお祝いして来ました。
dc032716.jpg

右手と足はまだ不自由だけど その他は順調に回復して すっかり昔のチャキチャキおばあちゃんに。
涙もろいのも相変わらずだね、おばあちゃん 
dc032714.jpg

ケーキを食べて楽しく談笑して ささやかなバースデーパーティーの締めくくりは、
曾孫と揃って記念撮影    



 おっと、おばあちゃん、おどけてあかんべー(爆) 元気になった証拠だね
dc032724098-21.jpg

    気を取り直してもう1度、「はい チーズ カチャッ!!」
dc032725.jpg

今度の日曜日、いよいよ退院が決まりました!! 4ヶ月にも及んだ入院生活、長かったね、
本当に良く頑張ったね、さすが私のおばあちゃんだよ
来年もみんな揃ってハッピーバースデー、歌えますように

| 家族のこと | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロみかと♪

高校時代からの親友、クロみかのところに遊びに行ってきました  実家を起点に
4~5時間くらい離れた場所で暮らしている私たち。そんなこともあって 会える機会は
とっても貴重な時間なのです。久しぶりの再会はもちろん、今 目標を持って頑張っている
クロみかの話もずっと聞きたいと思っていたので 今回はすごく楽しみにして来ました。

まずは駅で待ち合わせ 彼女の運転する車で 佐野プレミアムアウトレット   
大好きなキプリングの期間限定アウトレット店をチェックしてから カプリチョーザでランチ絵文字名を入力してください
他にもたくさん気になるショップがあったけど きかん坊ゆうたに振り回されて 残念だけど
アウトレットは引き上げることに。そのきかん坊を連れて 図々しくもクロみか邸におじゃま
しちゃいました 

赤いお洋服着てるのは昨年1月 ママになったクロちゃん。
そして1年前おじゃましたときにはまだパピーだったチャマちゃんも クロちゃんと全く見分けが
付かないくらい 立派に成長していました犬笑犬笑 
昨年の記事はこちらから ←クリック)※過去記事で首にパープルのリボン巻いてるのがチャマちゃんです! 

クロみか曰く、クロちゃん チャマちゃんはお散歩苦手とのことだけど お家のなかで接する限りは
と~っても甘え上手でお利口さん。そのかわいさに すっかりやられてしまいました 
ちいとのラブラブ生活で学んだ 腰やら背中やら肉球やら、私が知る限りのワンコツボをマッサージ。
至福の表情で答えてくれたクロちゃんでした 
クロちゃん のコピー
 
その後 私たっての希望で クロみかにお願いして お散歩体験。ただ今ヒート中のクロちゃんには
お留守番をお願いして チャマちゃん、ゆうた連れて いざ出陣GO矢印けむり
   




「チャマちゃん、よろしくお願いしま~すホシ」 
子供の時分にはブルドックやボクサーと暮らしていたこともある私だけど 大きいワンちゃんの
リードを持ってまともにお散歩するのは今回が初めて。確かに引きは強い 
けど 昔から培ってきた経験で リードを手に巻き付けて両手でしっかりと持ち なるべく主導権を
握って歩くことを心がけて踏ん張りました
ちゃまちゃん1

チャマちゃんが気になるものを見付けたりして、時々その引きの強さに負けそうになったり
したけれど笑2  すごくお利口さんなので 思ったよりずっとお散歩楽チン チャマちゃんの
穏やかで優しい性格がすごく伝わってきたし 赤ちゃんの頃よりもずっと愛着湧いちゃいましたhart 
ちゃまちゃん4
ちゃまちゃん2

今回 あまり画像では登場してませんが 我が家のバカ息子(・・・じゃなくて) まな息子も
クロみかにたくさんかまってもらって 至福の時を過ごさせてもらいましたおんぷ2つ 
ゆう君ブランコ6

クロみか、クロちゃん、チャマちゃん、ありがとう 目標に向かって頑張れ!! 

***************************追記*************************** 
この日 命のデジカメ、忘れて出かけちゃったもので 今回使わせて頂いた画像は 全て クロみかが
撮影してくれたものです。画像を送ってくださったダンナ様も 本当にありがとうございました!


| お友だち | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはるぅ~☆

今夜 ぴったんこカンカンスペシャルで 奇跡の宴 
千春 10万円ディナーショーの模様が放送されました。
20080310_chihru1.jpg
20080310__chihru2.jpg

他局で松坂が投げてたので ご覧頂いた方、少ないとは思いますが・・・。
ほんの1部分だったけど 見て頂けた方は どんなふうに感じたのかなってちょっと気になります。
マチャミがボロボロ泣いてたけど あれ、オーバーじゃなく 実際ナマで聴くと 私もいつもあんな状態に
なります。チー様は毎週ラジオもやってるので 気が向いたら是非聴いてみてくださ~い。

● 「松山千春 ON THE RADIO」   ★メッセージはコチラ radio@matsuyamachiharu.com
 
 FM NACK5/毎週日曜日 21:00~22:00
 
 東海ラジオSF/毎週金曜日 24:00~25:00
 
 北陸放送MRO/毎週日曜日 21:00~22:00/毎週日曜日14:00~15:00(野球シーズン中)
 
 RKB毎日放送/毎週日曜日 22:00~23:00
 
 STVラジオ/毎週日曜日 11:00~12:00
 
 琉球放送RBC/毎週月曜日 19:00~20:00
 
 TBC東北放送/毎週土曜日 21:00~22:00
 
 ラジオ福島RFC/毎週月曜日 20:00~21:00
 
 西日本放送/毎週土曜日 22:00~23:00
 
 南海放送RNB/毎週日曜日 23:00~24:00 NEW !
 
 新潟 FM PORT/毎週金曜日 22:00~23:00 NEW !
 
 中国放送RCC/毎週日曜日 24:00~25:00 NEW !
 
 北日本放送KNB/毎週月曜日 19:00~20:00 NEW !

以上・・・・・。ひとりごと&宣伝でした

| 千春さん | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しは慣れた ^ ^?



相変わらず微妙な距離の2ワン、 ママ争奪戦はものすごいけど 
ママさえ絡まなければ お互い大人しいもの・・・。大好きなファンヒーター前も
どちらかが陣取っているときは片方が遠慮するって感じ。譲り合いだね 

dc032476.jpg


家から持参したママの愛情たっぷりモグモグベッドは ハル坊にとっても寝心地最高らしくて
お嬢の隙を狙っては潜り込み、ご覧の爆睡状態寝る 気持ちよさそうなところ本当にゴメンなんだけど
実母から 「ハル、ハウス!!」の厳しい声が飛ぶと 嫌そうな顔でノソノソ出てくるし笑

dc032469.jpg


ハル坊が出て行くと程なくしてお嬢。入り口付近でしばらくクンクンしたあと 仕方なさそうに潜ったけど
とっても迷惑そうなこの表情(爆) 
dc032473.jpg

     頼むよ~、あともう数日だからさぁ。仲良くやっておくれ無言、汗


| ちいとハル | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子とデート♪(PART 2)



息子と動物園デートの続きです。。。  
デカイ亀さんにもふれあいました・・・けど ちょっと近すぎ?(爆) 柵を乗り越えてくる
勢いで けっこうビビリました  こりゃあガメラだゎ亀うちわ 息子ちんも、ヤギさんに続いて
恐れおののいてました。そりゃあ怖いよね~。

dc0325129.jpg


がしかし、こんなチャンスは滅多にないので、ママだけは勇気を振り絞ってふれあって来ました 
皮は固いんだけど 少し力入れて押すと 皮の下は柔らかい、何とも言えず不気味 じゃなくて
不思議な感触でした笑

dc0325166.jpg


       可愛いバンビちゃんともお正月以来の再会 

dc0325198.jpg


ポカポカ陽気で陸に上がり、日向ぼっこに興じていたカバオさんだったけど どうしても
「泳いでるところが見たいの!!」 という息子ちんたっての願いで ちょっと臭かったけど
柵の前で粘りました。

dc0325205.jpg


『ドボ~ン』 と水に飛び込む様は圧巻!! 粘り勝ちです 

dc0325172.jpg


そして探していたゾーンをついに発見 喜び勇んで駆けだした息子ちんが向かった
その先には 最近大好きな動物が待っていました。
  







         サル山  

dc0325181.jpg


今日は平日で残念ながら見られなかったけど 毎週土曜日には山の窪み(池)にお湯を張って
人工露天風呂が出現するとのこと。今シーズンは3/29で終了してしまうらしいので 来シーズンは
露天風呂に浸かるお猿さん、是非 とも見てみたいものです。

dc0325180.jpg


ここでママ登場!! 2人で初めての乗馬体験。感想。。。最高に楽しかった~音符 
この気持ちよさは癖になるかも  お馬のひなちゃん、本当にありがとうね馬 

dc0325183.jpg

                             (Phot by 係のお兄さん)

アフリカサバンナというゾーンは キリン、シマウマ、ダチョウなどが放し飼いになっている
雄大なスペース。ママはやっぱりキリンさんが1番好きかな

dc0325222.jpg


続いては出口近くにあるプレイゾーンに移動。「少しだけ。」 という約束で アトラクションも楽しみました。
3歳以上から乗れるジェットコースターにもチャレンジ。大人の私が乗ってもけっこう来てたけどこわい
息子ちんたら さすが男!! 「怖いけどオモチロイねぇ」 と 全然平気な様子でした。

dc0325247.jpg


デートの締めくくりは 観覧車でこの笑顔、ガハハハハハッ~~~笑笑笑笑笑 
ママもと~~~っても楽しかったよ  ゆうくん ありがとっ


| 東武動物公園 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子とデート♪(PART 1)



春ですね~。お天気も最高 昨日くらいからいくらか私の花粉症も小康状態。
取りあえず薬だけは飲んだけど 今日は久しぶりにマスクはずしてお出かけ。
息子と2人、東武動物公園 にやって来ました電車 

遊園地ゾーンから入園後、まずは 太陽の恵み鉄道~パークライン~ に乗車。
動物園ゾーン目指してGO音符  

dc032527.jpg


まずは息子ちんが1番大好きなゾウさんゾウ 早速 『ゾウさんのランチタイム』をお手伝いにんじん

dc032568.jpg


親としては こんなふうに動物たちとふれあいをたくさん体験させてあげられることが
この園最大の魅力だと感じているので 今回もジャンジャン飛ばして行こうと思います!!
   





青空にヤギ。もっと大人しい動物だとばかり思っていたけど その運動量の多さに驚愕 

dc032588.jpg


そして息子ちんが初めて怖がった餌付け。「ゆうた ヤギさんの目が怖いの~
なるほど、大人の私が見ても確かに怖いかもガーン(爆) 

dc032586.jpg


お口直しに。。。子ヤギちゃん 子供は目、まだ怖くなかったです 

dc032583.jpg


ヒツジさんにも。羊毛は本当に温かくて モコモコセーターの感触と同じでした羊 顔

dc0325124.jpg


ネズミが苦手なママだけど 勇気を振り絞ってモルモット、息子ちんのお膝にのせてあげました。

dc0325147.jpg


続いてウサギさん まるでピーターラビット がしかし・・・意外と凶暴で ママの手は
ひっかき傷だらけに 

dc0325158.jpg


軍手をはめ 準備万端でウサギさんを待つ息子のためにも頑張ったけど やっぱりダメだった

dc0325164.jpg


結局、係のお姉さんに頼んで お膝にのせてもらいました。モッコモコで可愛いんだけど
引っかかれてズボンに穴が開いたりすることがあるらしいので 抱っこするときにはご覧の通り
膝掛けが必需品みたい。ウサギさん、けっこう手強いです

dc0325163.jpg


息子ちんとの動物園デートはもう少し続きます。。。。。 PART 2へつづく

| 東武動物公園 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉デー♪

ママのお父さん、お母さん、それにゆうクンで 焼き肉行きました音符
久しぶりに父と飲みました。生大と生中でカンパ~イ
dc032501.jpg

父は歳のわりに意外とチャレンジャーで ちょっと変わり種もオーダーしたりするので 楽しい~ 
dc032503.jpg
dc032506.jpg
dc032509.jpg

飲んで食べて大大大満足 ちなみにT氏は私が作って冷凍してきたパスタソースで
トマトパスタ食べたそうです。 私たちだけ贅沢してゴメンよ 

| 外ごはん | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルオとちい子♪

久しぶりの再会を果たした2ワン。ハルオとちい子が並んで楽しい夕食タイム 
ゲットしたばかりのワンピ、早速着させてみました  シンプルな色合いで
なかなか新鮮  フワッと たっぷりしたシルエットで デブ隠しにも持ってこい 

おっと、イケナイ・・・話を元に戻して 『蝶よ花よ』と育てられたちい子さんは食べ方もおしとやか。
食べるスピードはハルオさん、ブッちぎりの優勝です金トロフィー 
dc032435.jpg
 
    空になった相手のお茶碗確認もお決まりのコース(爆)
dc032448.jpg
dc032445.jpg

ハルオとちい子、相変わらず微妙な距離の2ワンだけど。。。。。笑
dc032463.jpg
dc032457.jpg

           約1週間、仲良く楽しく、行きませぅ~ 

| ちいとハル | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏と食べまくり=3

実家滞在2日目。従兄弟のお兄ちゃんたちと盛り上がってる息子、それにちいを母にお願いして
T氏と買い出しへ。こちらではちい大好物の靴ガムなどなど 激安でGET出来るショップがあったり
するので 毎回けっこう忙しい~  目的が目的だけに食事もリーズナブルに行きたい・・・
ってことで やって来たのはショッピングモールのフードコート。
まずは 第八蛸華丸のねぎマヨ。久々に食べたけどやっぱり激ウマ   
dc032424.jpg

続いては さぬきうどん 悠庵のかけ。青ネギ&揚げ玉をたっぷりトッピング。
dc032427.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど たい焼き。本日クリームは半額とのことで お腹いっぱいのくせに
欲張って半分こ、行っちゃいました。
dc032430.jpg

      これまた 甘さ控えめ 熱々で激 激 激ウマ~ 
dc032431.jpg

そして夕飯。くるまやのしょうゆラーメン。自宅近くにないので 帰省した際には絶対に外せない
1品。にんにく効果で元気倍増 お醤油味が身にしみます  
dc032461.jpg

明日から仕事のため ここでT氏はとは暫しお別れ。母子ワンの実家滞在はもう少し続きます。。。。。

| T氏とママのこと | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿♪

原宿に行ってきました  取り置きお願いしていたものはしっかりと頂いて来たけど
ちょっと急いでいたので ほとんど写真は撮ってませ~ん
まあ せっかく行ったので 新作のチェック&気になる数点を試着させてもらいました。
まずはインナーつなぎのカジュアルバージョンにビビビ
dc032403.jpg

お得意の『ラス1宣告』されてしまったリバーシブルOPのネイビー お気に入りヘビロテの
ピンクに続け!気分で 禁断のイロチ買い、行くべきか我慢すべきか・・・・・
かなり悩み中の1着です。
dc032404.jpg

PGの新作もスカルポケットがかなりツボでした (けど 多分行かずに踏ん張ります
dc032411.jpg

さてさて 3度の飯くらい大好きなPさんを超特急で後にして向かった先は。。。。。 
  




お正月以来になる ママの実家に帰ってきました  久しぶりに食べた母手作りのつみれ汁は
やっぱり最高 身も心も温まりました・・・しあわせ
dc032414.jpg

いつだったかフォレストガンプで見たようなツーショットの じいじとゆうクン。。。
顔も似てるし なぜか気も合う2人です
dc032467.jpg

幼稚園が始まるとしばらく帰って来られないので 今回は約1週間滞在予定。
どんな楽しいことが待っているのかな~

| 原宿 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園説明会へ。

本日は晴天なり お嬢様も気持ちよさそ~に 無防備な姿で微睡んでおります寝る 
dc032201.jpg

特に ソファーの背もたれに踏ん張ってる足の格好と腹毛がすごかった(爆)   
dc032203.jpg

そんなリラックス中のちい子さんにお留守番をお願いして 息子ちん&パパ・ママは 幼稚園の
教材渡し&入園説明会へ。自転車2台をすっ飛ばして向かいました 
  





たくさんの年間行事や皆勤賞の話まで飛び出して 幼稚園はやっぱり大変そうで
今までの生活とはガラリと変わるなぁ・・・と改めて実感 
可愛い子には旅をさせろというけれど 今更ながら旅に出すのが寂しかったり不安だったり
子供を持てばみんなが通り過ぎる1つの過程に過ぎないんだけど なかなかどうして、
私って子離れ出来ない母親みたい 
dc032209.jpg

説明会が終わったのがお昼近くになってしまったので 近所のファミレスでランチして帰りました。 
dc032245.jpg

         私の桜エビのトマトパスタに夫のマルゲリータ。
dc032256.jpg
dc032261.jpg

ドリンクバーのオレンジジュースを飲みながら 息子ちんも物思いにふけっているのでしょうか笑 
dc032243.jpg

今日はすごく忙しい1日 この後は原宿にちいのお洋服取りに向かいます  

| ママのこと | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはランチマット♪



何事も追いつめられなけれないとダメ。どちらかと言えばお尻が重いほうの私。。。
だけど3月のお彼岸も過ぎ いよいよ息子の入園も迫ってきました。構想ばかりが
頭の中を巡って なかなか作業に入れずにいたけれど 来週は入園前 最後の帰省で
留守にするし もう時間がない 
そんな訳で 眠れる 美女 (じゃなくて) ママが とうとう重い腰をあげました

入園グッズ、久びさのミシンなので まずは手慣らし。ご挨拶程度に ランチマット&お弁当袋を作成。

dc032131.jpg


さてさて 仕上がりはどんなかな 気になるワン 一緒に見てみるワン ワン ワンチワワ 
   






まずはランチマット 表は明るい雰囲気のスマイル 裏はグリーンの大きめギンガムで
リバーシブル仕様に。 麻のテープでタグも付けてみました。
そうだなぁ・・・気分はピクニックかな

ちわわのちいちゃん


続いてお弁当袋もランチマットとお揃いでスマイル 
底の部分にグリーンのギンガムを入れて 切り替えのデザインにしました。
丸紐は黄色で明るく元気よく!!

dc032115.jpg


少し手が慣れたところで 次は 体操着入れ&スモック入れあたりを行ってみようかと思います


| 手作り | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年目のマリッジリング☆(PART 2)

ADCTさんでリペアをお願いしたマリッジリングが みちがえるほどキレイになって帰って来ました 
dc031833.jpg

新品、いやそれ以上の輝きに夫婦で感嘆  ため息ものです。
dc031816.jpg

2000.0315 T&S の刻印もそのまま。
サファイアとダイヤまで 輝きを増したような気がします。
dc031809.jpg

              早速 着けてみました。。。。。
dc031845.jpg

「きゃー ピカピカ 嬉しい~」 という気持ちはもちろんだけど これからまた気持ちも新たに
妻として 母として 責任感を持って家庭を守って行かなくちゃ!! という身の引き締まるような
思いも ひしひしと湧いてきました。
これからもずっと、家族が健康で 仲良く幸せに暮らしていけますように

| ママのこと | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年目のマリッジリング☆(PART 1)

マリッジリングも8年目となると さすがに光沢もなくなり傷だらけ。何より 指、特に関節
が太くなってしまったようでキツイの何のって 少しむくんだりするとはめているのが
辛くなる  妻業、ママ業を頑張ってきた証なのか はたまた体も太ったので
それに比例して指も太くなっただけなのか  最近では めっきりはずして過ごすことが
多くなっていたけれど 夫婦の思いがいっぱい詰まったこだわりのマリッジリング  
「このままではイケナイ」という話になり 思い切って新しくすることにしました。

話はさかのぼること 結婚記念日1週間前くらいの出来事。やって来たのは ADCT
ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、リペアの専門店です。
私はと言えば 子供ができてからほとんど付けた記憶のないマニキュアなんぞを うっすら塗って
洒落こけ、 ウキウキ気分で出かけてきました。
最初は新しく作るつもりで訪れたけど アドバイザーさんのお話を聞いて いろいろな方法を
模索しながら考えることにしました。
dc031202.jpg
dc031203.jpg

まずは愛着のあるリングを鑑定をお願いして その間にいろんなサンプルを見て試させて
もらいました。
dc031210.jpg
dc031214.jpg
それにしても 見れば見るほど 素敵なリングがたくさんで 新しいものを作りたい方向に
気持ちがどんどん傾いて行きます。
 

 



ジュエリーを扱うお店で 私ごときにアドバイザーさんが2人も付いてくださり カウンターに腰掛け、
しかもサンプルのリングを試し放題。こんなの結婚してから初めて。至福の時間を過ごしました。
dc031205.jpg

写真撮ってるT氏が鏡に映ってるし(爆)  8年前のハワイ挙式、私がなかなかウェディングドレスを
決められず 3時間近く迷ってしまったときも 文句の1つも言わず 試着を繰り返す私を こんな風に
ずっと撮り続けていてくれたことを思い出してしまいました。夫は昔からずっと変わらず、こういう人
です
dc031208.jpg

「いつか機会があれば・・・」ということで マリッジリングに重ねづけするものも いろいろ試してみました。
ローズクォーツにサファイア・・・  サンプルの中から石の大きさ 形、それにリングのデザインまで
自由に選んで 自分だけのリングをつくってもらうことが出来ます。
dc031217.jpg
dc031219.jpg

そうこうしているうちに8年目のリングの鑑定が済んで アドバイザーさんから勧められたのは
『みちがえるほどキレイになる』 というリペア。せっかくの思い出の指輪だし 新しいものをつくるか
どうかは その仕上がりを見てから決められてはいかがでしょうか・・・と言って頂きました。
ちなみに 今回のリペアはサイズ直しや 刻印の入れ直しなども含めて1万円ほど。新しくつくれば
その20倍くらいかかってしまうので リペア、お願いすることにしました。
そして儲かれば何でもいいみたいな主義じゃないことに感動。すごく有り難くて有り難くて、、、
このショップを選んで良かったって 改めてそう思いました。
dc031222.jpg

現状を細かく写真に撮って その場で詳しく説明してくださいました。 さてさて、仕上がりは1週間後、
みちがえるほどキレイになって帰ってくるかな~      PART 2へつづく。。。。。

| ママのこと | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また発熱!!

数日前から少し咳をしていたのでちょっと怪しいかな・・・って思っていたら案の定
今朝 お弁当も作り終えて 起こしに行くと 「熱い」  今日申し込んであった
春休みコース、『忍者の修行』 っていう課題だったので 何やるんだろう・・・^^? って
すごく楽しみにしていたのに。残念ながら欠席となりました 

慌てて家事を『バババ!!』と片付け 自転車すっ飛ばして病院へ 
昼過ぎに帰宅して ゆうたにが今朝作ったお弁当を食べている間に。。。。。 
dc031709.jpg

      今度はちい子さんのお散歩チワワ
dc031715.jpg

元気はあるんだけど 熱、39度もあります  時々うなされて泣くし、氷枕変えたり
着替えさせたりで 今日の予定はパーになりました
dc031719.jpg
元気印のゆうくんがグッタリしてるの見るのは辛いです  明日の春休みコースは
『お花畑をつくろう』  お熱が下がって何とか行けるといいね。
dc031619.jpg

ここで ちい子さんの話題を1つ。。。。。
近頃は夜もそう冷えることがなくなったので モグモグベッドのクッションカバーだけ、フリースから
USEDシーツで作ったカバーに替えました。日中はクッションの上で日向ぼっこするのだけど
さすがにフリースだと暑いらしく ベロ出ちゃってたので。これで春の日光浴も快適だね

*******************追記*******************

dc031801.jpg
『お花畑をつくろう』 のでゆうくんが作った 根っこに球根が付いてるチューリップ 
まだ体調は綱渡り状態だけど どうしても「行く!!」と言って聞かず 春休みコース、
頑張っています

| 家族のこと | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花 花 花~♪



先日Jリーグが開幕。 近所のスタジアム、今期は力が入っているのか・・・?
今までになかったことだけど ゲートへ向かう橋の上、そこかしこに豪華なお花が
飾られています。お花の種類を見ても そう長持ちするものではなさそうだし 開幕戦の
ためだけに飾った感も否めませんが・・・。 それにしても いつものお散歩コースが
急に華やいだ雰囲気になってしまうなんて お花のパワーっですごい!!

dc031650.jpg


dc031658.jpg
(カメラ嫌いのお嬢は対照的にパワーなく凹み中笑
 
 
dc031684.jpg


     気付けば 公園の梅も このところの暖かさで満開桜1







すっかり春の風景  梅は桜の花より香りが強いので マスクを通して
なんとな~く春の香りを感じることが出来ました。

dc031671.jpg


dc031670.jpg


       ちい子さんの可愛い頭に梅の髪飾り桜1 

dc031692.jpg


その頃T氏は。。。。。息子の自転車にまたがり 何とか前進しようと試みていました。

dc031697.jpg

       集中している顔がけっこう怖かったかも



        「ウォホン」 話を元に戻して・・・・・。

dc0316101.jpg


「次は私!!」とサクラちゃん。ふっくらと蕾を膨らませて 次の出番を待っています。
いよいよ もうじき、、、ですね


 

| ちい散歩 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚8周年☆

2008年3月15日、私たち夫婦はめでたく結婚8周年を迎えることが出来ました
これもひとえに 我が儘な私に文句も言わず しっかりと受けとめてくれている
T氏の我慢の賜・・・と言ったところでしょうか。
予定を早めて出張から帰ってきてくれたT氏の手には 出張バッグの他に
もう2つ大きな手提げ袋が!!

まず1つめの袋には ホワイトデーのお返しに名古屋の高島屋で買ってきてくれたという
宝石みたいに美しいケーキが かなり遅い時間だったけど その日のうちが1番
美味しいだろう、ということで せっかくだしね、  ちゃん覚悟で頂いてみたら・・・。
「ヤバッ」  その激ウマに思わずうっとり ケーキをプレゼントしてくれたT氏まで
ハイテンション  「こんな旨いケーキ、久しぶりだよね」って2人して盛り上がりました  
アンリ・シャルパンティエというお店のケーキです。
dc031609.jpg

そしてもう1つの袋には結婚記念日のプレゼントということでキプリングの新作バッグ!!
この春夏、活躍すること間違いなし 大ぶりでカッコイ、ずっと目を付けてたバッグでした 
dc031612.jpg

明けて翌日。。。。。。。。。。





KEYUCA の春色カクテル SAKURAで ささやかに乾杯。
dc031673.jpg
dc031689.jpg

喧嘩もたくさんするけど 私のこと1番わかってくれているのはチキしかいない・・・って
思ってますので 。。。 とりあえず これからもよろしくお願いします
(こういうこと書くの、キャラじゃないんだけど 今日だけ特別です・・・。)



| ママのこと | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラークス2008春夏☆

今日GETした クラークス 春夏新作のサボ。2年くらい前に購入した同じ型の靴が
だいぶ傷んできていたし 昨年はこのデザインは発売されなかったんですね。
それで 今回カタログで見たときから目を付けていて キープお願いしてしまった次第です。
dc031537.jpg

このサボはけっこう優れもので 元々カタログに載っているのはこの状態。それが・・・。
dc031544-08.jpg

足の甲に付いているストラップ部分を自由に動かせるので こんなふうにも、また・・・・。
dc031550.jpg

こんな感じでも履くことが出来ちゃう 3ウェイって奴ですね 
dc031554.jpg

底の部分も弾力があって柔らかく スニーカー感覚で履くことができます 
ちわわのちいちゃん


そして 数週間前に購入した新作はこちら。。。。。





入園式で着るスーツは ららぽーと1周年記念の目玉商品を 目玉が飛び出るくらい格安でGET!!
それに合わせるバッグは母から借りることになったし せめて靴くらいはいいものを・・・と思って
こちらも クラークス2008春夏カタログ掲載商品のパンプスを思い切ってGETしちゃいました
オーソドックスでシンプルなデザイン。履きやすさも◎で お気に入りです  
dc030213.jpg
dc030240.jpg

今回はクラークスもフェア中で LUSH とのコラボ、限定ノベルティもめでたくGET
dc031589.jpg
      何だかとっても得した気分の1日でした 

| ママのお買い物 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DM~♪

SPRING & SUMMER COLLECTION 2008

       またまたセンス抜群のDMが届きました~ 
dc031614.jpg
このDM、それぞれに 新作のキーワードが含まれていることが多いので「バナナにスカル、
それにスマイルフェイスのお花たち・・・」といった感じでと~っても興味深く見入って
しまいました 

そう言えば新作のインナーつなぎ、HPアップ前なのに ちいのサイズのピンクはラス1 
何とかセーフ  以前 生地見本をお借りしてちいに合わせてみたけど 昨年のより伸縮性が
良かったように感じました。色味ももう少し薄くて サクラ色っといった雰囲気桜dc030890.jpg

4月からは息子の幼稚園もあるし 少し控えなくっちゃ。。。って決めたはずなのに。。。 
何とチェリーも行っちゃいました  この春夏もまたまた突っ走ってしまうのかな  
な~んて ちょっと先行き不安なスタートになりそうです 

| ちいのお買い物 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのいない休日。



息子に「何か食べたいものある?」 って聞いたら 迷わず 「ポテト!!」 と即答が
返ってきました。パパがいない休日は 何故か ここでランチしちゃうことが
多いんだよなぁ。
dc031520.jpg
dc031521.jpg

     その後は日課、楽しいちいの散歩へGO チワワ
dc031504.jpg
今日は1つ季節を通り越して 初夏か訪れたかのような暖かさ・・・っていうか暑いくらいだし~ 
こんないい日に何でアタシはマスクなんかしてなくちゃいけないんだろう なんてちょっと悲しい
気持ちで 眩しい光に目を細めながら進んで行くと 。。。。。
   





「あれっ!!」 ご近所に住むお友だち一家と偶然お会いしました。ずっと会いたいと
思っていたお友だちだったので 本当に嬉しかった~ 
dc031507.jpg

お友だち家族と「バイバイ」して 次に向かったのは駅近くのファッションビル。お気に入りの
靴屋さんから入荷連絡をもらったので 体調きつかったけど 自転車飛ばして行ってきました
16周年記念でちょうど福引きセールが始まったところ。タイミング良かったみたいラブ♪

ちわわのちいちゃん


馴染みのショップなので 買った値段の倍以上の福引き券もらっちゃって
12枚も引くことが出来ました  結果は。。。。。。。。
dc031531.jpg
4等の500円お食事券、それにお菓子が当たりました  やっぱり、ゆうたっていう奴は
なかなかくじ運の良い男のようです 

| 家族のこと | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチヤス。

チチヤスヨーグルト、ゆうたにせがまれ買ってしまいました。容器のデザイン、
すごく可愛くなっちゃって。。。  このキャラクター、チー坊っていうらしい
ですね。それでもって お母さんは チーママっていうらしいです。他人とは思えないゎ 
dc022165.jpg
 
ヨーグルト食べ終わると 必ず舐めさせる僕ちん。乳製品だし糖分だし いかがな
ものでしょうか・・・
dc022138.jpg

昔 外国の童話で こういうのなかったっけ・・・? ツルが長い瓶か何かに
顔突っ込んで 抜けなくなっちゃうの(爆) 何て言う童話だっけ? う~ん、思い出せない 
dc022140.jpg

結局 容器の底まではちい子さんのお口も届かなかったみたいで ヨーグルトが残っちゃって
ました。我が家のちい坊にとっては あまり有り難くない容器みたいだね~、アハッ笑
dc022134.jpg
今日はWデー、明日は結婚記念日だというのに T氏出張で 特に何の予定も
ありませ~ん!!  そんなわけで ちょっぴりふてくされてるワタクシでございます 

| 美味しいもの | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『犬と私の10の約束』

      犬と私の10の約束 

inu10_banner_300_60.gif
cnt0052705_l.jpg


ソックスとハナがだぶって、予告編だけで 何度も泣けてしまいました。。。    

| ママのこと | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと植え替え。

この冬は寒すぎました  この寒さに勝てず ベランダのお花もいくつか枯れて
しまいました 夏の花ならまだしも お手入れのほとんど要らない冬の花が
枯れてしまったのは あまり記憶にありません。ベランダに出てお花を眺めるのは
私の楽しみの1つ  空のプランターはやっぱり寂し過ぎるので 空いた分だけ
植え替えることにしました。
dc031007.jpg

今日は息子ちんがお手伝いしてくれるとのこと。ちょっぴりおじゃま虫だったりもするんだけど
「駄目」って言うのも可哀想なので お願いすることにしました。まずは鉢底石を敷いてから
土を入れる作業。土には粒状の肥料を必ず混ぜます。
dc031008.jpg

今回調達したのは 既にお花が付いているビオラが中心だけど こんな季節から 1種類だけ
夏の苗も発見したので サフィニア(大輪)のパープル、時期的には少し早いけど 植えてみる
ことにしました。
dc031014.jpg
先程の粒状肥料の他に もう1つ忘れちゃイケナイ大切なもの。それは。。。




こちら、害虫駆除&予防の薬。3月に入ると どこから湧いてくるんだろう・・・っていうくらい
ビオラ パンジー系にはアブラムシが付くんです。
dc031020.jpg

   苗の根本に土を入れながら しっかりお薬も散布します。
dc031018.jpg

元々お花が付いてる苗は わかりやすくてやっぱり可愛い
dc031024.jpg
dc031025.jpg
結局プランター4つ分 植え替えて終了。 
息子ちんたら4歳のくせして 「 あ~、ちょっと、ゆうくん、腰に来ちゃったみたい、参ったよ~。」って
後片付けのお手伝いは拒否して 部屋に逃げ入ってしまいました
いやぁ~、だけど 足手まといどころか 意外と役に立ったのは嬉しい誤算だったなぁ。
さすが お砂場や泥んこ遊びで鍛えられてるだけのことはありました。ゆうくん、お疲れさまね

| ちいの庭 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症全開(><)

花粉の飛散が今シーズンのピークを迎えているらしく かなり辛い毎日 
お家の中でさえ マスクを外せません  今日 お友だちから聞いた話によると
昨年まで 夜も眠れないくらい 花粉で苦しんでいた彼女、堪りまねて 今年 レーザーで
粘膜を焼く 手術を受けたところ 今まで苦しかったのが嘘みたいに楽になったとのこと。
私も検査でかなり重度の花粉症という診断を受けた数年前から 夫にずっとレーザー治療を
勧められて来たけど 何となく怖いし面倒だしでここまで来ちゃいました。
だけど そんなに楽になれるのなら 思い切って来シーズン前に治療、受けてみようかなぁ。

お散歩から帰ったちいにも花粉がたくさん付着するみたいで 抱きしめてムギュムギュしたいのに
それしただけでクシャミが10回、いや、20回・・・ そんな訳で ちょっとだるいけど思い切って
シャンプーしました。
dc030216.jpg
dc030218.jpg

さっぱりしてお着替え。イチゴのパーカー、初お披露目です 
dc030263.jpg
dc030254.jpg
そして私も・・・。頭ボサっていたので 3ヶ月ぶりでカットに行ってきました~








お友だちのブログで前下がりのヘアスタイル見てビビビ 私もチャレンジしてみたかった
けど 実は入学式のスーツ買っちゃって ヘアスタイル変えると似合わなくなる危険があるので
今回は揃えるだけにしておきました。 それでもさすがに3ヶ月も経ってしまったので カットした髪、
バサバサ落ちてきました。かなり軽くなってさっぱり~
dc031223.jpg

おまけに 美容院の1周年記念でクジ引いたら3等、当たっちゃいました 
dc031239.jpg
お店でちらっとチケット見て 『極楽トリートメント』だと思いこみ 帰りの自転車こぎながら
「どんな極楽なんだろう~」 って期待で胸がイッパイ状態だったけど 写真撮るとき
よく見たら『極上』でした。。。(ちょっとテンション






| ママのこと | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町モトヤのパンケーキ☆

久しぶりの横浜元町、ママのお買い物に来ました。お目当てのショップで気になる
お洋服数点を試着。自分ではけっこう行けてる気がしたんだけどT氏に。。。。。
「何だかピエロみたい、クククククッ笑」 と 真っ赤な顔して嫌な笑い方をされたので
何となくやめておきました。「フン、どうせアタシはピエロさ
dc030911.jpg
お天気もいいし せっかくだからのんびりとブラブラしたかったけど ガキンチョのパワーが
すごくて こちらも思い叶わず  時に小走りで元町通りを駆け抜け 向かった先は・・・ 
dc030918.jpg
     
        モトヤ パンケーキリストランテ         
dc030983.jpg
       ここで少し遅めのランチタイムです~





           空腹のため 少々ご機嫌斜めの僕ちん。
dc030940.jpg

         期待でお目々キラキラ輝くちい子さん。        
dc030932.jpg

        後はマスクを外すだけ、食べる準備万端のママ。
dc030950.jpg

ちょっと待たされたけど 出てきました~ こちらはキッズセット。
dc030962.jpg

セットメニューのチーズオムレツには プレーンのパンケーキ3枚が付きます。
dc030964.jpg

        そしてこちらが、バナナキャラメルパンケーキ。 
dc030969.jpg
プレーンのパンケーキはシンプルに バター&メープルシロップで頂くのに対し こちらは
ソフトクリーム&バナナソースの上から 更にほろ苦いキャラメルソースをたっぷりとかけて
頂きます。激ウマ   ドリンクは別オーダーだけど 大きなマグに入って出てくる
ホットコーヒーは おかわり自由です。
dc030973.jpg
dc030971.jpg

このところ少しずつ暖かくなってきたので 今日はかなり久々のテラス席。
やっぱり外で食べるのって気持ちいい~   これで花粉さえおさまってくれたら
言うことナシなんだけどな~。 「ハックション!!」   

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む・・・スマイル。



取り置きお願いしてたお洋服を取りに 久しぶりの原宿。新作の入荷とちょうど
タイミングが合って スマイル試着出来ました!! HPアップ後 すぐにチェックして
男の子っぽいから今回スルーかな・・・って思っていたけど 実物見たらやっぱり 
ニコちゃん好きのハートを見事に射抜かれてしまいました

画像で見たとき 1番ビビビだった白だけど 着てみたら ちょっと温泉旅館の
浴衣チックかも ???

dc030841.jpg


そんな時、2番手のチャコールが急浮上 
ちょっと色落ちししたブラックデニムっぽくて かなりツボでした。

dc030884.jpg


dc030880.jpg


ちいには全く似合わなかったけど 来週末予定だったキイロも入荷してました。 

dc030848.jpg



続いてPGへ移動
 





  弟くんがキラキラに目を奪われている隙に。。。。。。。。

dc030895.jpg


この日HPアップされたけどまだ未入荷だという カーディガン付きOPのサンプルを試着。

dc030897.jpg


dc030894.jpg


「うわぁ~ きゃわいい」 となるはずだったのに・・・。
最近のちい子さん、本当に太り気味なんですね  幅が太い分 丈で取られちゃってるし
おまけに 苦心してやっと留めたカーディガンのボタン、 ちいを床に下ろして歩かせてみたら
デブ過ぎて パンパンはじけちゃいました(爆)  残念だけどこのワンピには縁がないみたいです

そして少し前 セール価格の時 迷った末 大きさが微妙で断念したモノグラムキャリー。
次のチャンスにつなげるため 一応 試して来ました。1番気になった高さだけど ちい子さんが
伏せてくれれば 全く問題ありませんでした  ママの夏服にすごく合うような気がするので
もしまた価格が下がることがあれば 要チェックです。

dc0308106.jpg



ここで 本日の戦利品  春も近いし・・・というところで どうしても白っぽいのに
目が行ってしまうみたい。2着ともかなりお気に入りです 

dc030902.jpg


さてさて スマイルどうしよう・・・ チャコール人気でかなり在庫薄だったみたいだし
行っちゃうなら急がないとね  今月は春らしい新作が目白押しだし う~ん、悩む・・・ 

| 原宿 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかりんと・・・♪

マタニティー時代からのマブダチ、ゆかりんと久々に夜の宴 開きました~ 
dc030802.jpg

恥ずかしながら初めての 土間土間。メニュー充実してるしお料理美味しいし、
なかなか良かったですGOOD  ただし 毎回の事ながらお喋り爆走しちゃいまして
写真、ほとんど撮ってませ~ん
dc030803.jpg
dc030804.jpg
1軒目の土間土間で 軽く3時間ほど飲んだ後、不良主婦2人が向かったのは・・・・・







「最近 疲れやすくて駄目なの~。やっぱ歳のせいかしら~?」 
・・・・・って マッサージ   じゃなくて、え~っと。。。。。
dc030807.jpg

       正解はカラオケでした 
dc030817.jpg

別に選んだわけじゃないんだけど マッサージチェアの部屋しか
空いてなかったんですね  それなりに気持ち良くって お風呂さえあれば
泊まって帰りたいくらいだったけど(爆) 叩かれ揉まれしながらの過酷な状況は
声にチカラが入り過ぎちゃうし震えちゃうしで どうなんでしょう~・・・?  
カラオケにはちょっと向かない組み合わせなんではないでしょうか。。。 アハハハハッ~笑

お陰様で 体もすっかりほぐれ、大声出してストレスも発散した2人は
次回 子連れでの再会を誓い合いました 

| お友だち | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな揃って♪

1日たっぷりと遊んで 最寄り駅に帰り着くと 夜8時近くになっていました。
ここでパパも合流。天丼のてんや で 夕飯を済まして帰ることに。

まずは大人の都合、おめでとうとお疲れの乾杯からスタート  
dc0305155.jpg

本日2番目の主役、バズさんと 我が家のバズさんのツーショット  
dc0305157.jpg

そして 『笑う門には福来たる』 4歳の大爆笑 ガハハハハッ~(((((爆)))))
dc0305161.jpg

     笑いが止まらず ウハハハハハハッ~ (((((爆)))))  
dc0305160.jpg

そうそう、、、 ちゃ~んとバースデーケーキも用意してあるぞ~





  どんなに疲れていても やっぱりこれがないとね・・・アップロードファイル 
dc0305173.jpg

               せぇの~ 『フゥ~
dc0305176.jpg
        わ~い わ~い おめでとう~ 

dc0305188.jpg
      ちい子さんもお裾分けGET おめでとうねっ 

4歳のこの1年も ゆうたが元気で 毎日楽しく幼稚園に通えますように

*******************追記*********************

dc030605.jpg
   今回TDLでキャストさんに撮ってもらった記念写真です 

******************************************

| 家族のこと | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The 4th Happy Birthday in 東京ディズニーランド ♪(PART 2)

春休みの学生さん向けでお得なチケットが発売されていることもあって
今回も園内は激混み それでも バースデーシールの威力で 何とか
キャラクターたちへの接近にも成功  
dc0305135.jpg

ミニーちゃんには相変わらずのメロメロ状態  彼女を見上げる瞳はすっかり
ハート型になっていました 
dc0305132.jpg

         パレードも至近距離をGET
dc030578 のコピー
dc030584.jpg
こんなふうに ミニーやグーフィーを見て喜んでくれるのって あとどれくらいなのかな? 
母としては こういう可愛い姿、大切に胸に焼き付けておきたいところです。

そうそう、忘れちゃイケナイ  バースデープレゼントを ゆうくんと一緒に探すのも
今日の大切な目的の1つでした。。。





前回来園時には品切れだった バズのトーキングフィギュア。
TDLらしく バズの首に付いている3本の棒が ボタンを押すと点灯してクルクル
扇風機みたいに回転。トーキング機能は英語で ボタンを押すと6種類の言葉を
話します。これにはバズ好きのゆうくんも迷わず即決
dc0305112.jpg
dc0305111.jpg
お家から付けて来た宝物の光るバッジ、それにリトルグリーンメンの
ポップコーンバケットとセットでご満悦 
  
さてさて、空も暮れかけて 夢のような時間もそろそろ終わりが近付いてきました。
帰り道、シンデレラ城を抜けて ワールドバザールを目指します。
dc0305144.jpg
dc0305138.jpg

最後の最後に本日の最終目的、バズのバルーンをGET。
dc0305146.jpg
 
これでやっと ゆうたバースデースペシャル、バズづくしが完成しました
dc0305147.jpg

この穏やかで優しい表情。 バズを見ていると なぜか心が落ち着きます。
パパに似ているせいかな・・^^? 
dc0305153.jpg
        
「ゆうくん、4歳のお誕生日、おめでとう~!!」  
帰りの電車でママに寄りかかって眠るゆうくんの幸せそうな寝顔は 疲れも吹き飛ぶ、
ママにとって 何よりのご褒美になりました   
            

| 息子とお出かけ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The 4th Birthday in 東京ディズニーランド ♪(PART 1)

2008年3月5日、ゆうた4歳の誕生日は 以前から約束していたこともあって
ママと2人、東京ディズニーランドで過ごしました
dc030501.jpg

ポイントは何と言っても Happy Brthday シール 
誕生日であることさえ伝えれば チケット売り場はもちろん、園内のキャストさんなら
どなたからでも貰うことが出来ます。
dc030515.jpg
バースデーシールを胸元の目立つ場所に貼ったら さぁ、出発~GO





花壇には花が咲き乱れ 日差しも強くなり 春の気配漂う中快晴の園内を進みます。
バースデーシールの威力は中々のもので 「ゆうたくん、お誕生日おめでとう!!」と
園内のいたる所で たくさんのキャストさんが声をかけてくれます。
ワールドバザールの入り口付近で会ったプーさんも、ちょっと名前のわからない
キャラクターたちまで  さすがに言葉はないけれど(笑) ゆうたにわかるように
胸のシールを指さしながら 腰を屈めて おめでとうの拍手をしてくれました 
dc030529.jpg

さながら王子様気分で園内を進みトゥーンタウンに到着。
今回はこの街で まだゆうたが未体験のアトラクションに挑戦!! 
ガジェットのゴーコースター ジョリートロリー 。  
このジェットコースターは3歳から乗れるアトラクションのわりにはけっこう激しくて
大人の私でさえ「キャー」 と声が出てしまうほど。かなり心配になって
ゆうたの様子を見ると 半端じゃなく引きつった顔で必死で耐えていました。
笑っちゃイケナイけどちょっと笑える、、、 こいつやっぱりいいキャラしてるって
改めて思いました(爆)  降りてすぐに「もう1回!」とか言ってるし、4歳になって
中々根性も座ってきたみたいです 
dc030552.jpg
dc030554.jpg

ランチはゆうたのリクエストで大好物のピザとオレンジジュース。
dc030593.jpg

ママはちょっと足りないかな・・・って感じだったので 大きいサイズのホットコーヒーと
ティラミスもオーダーしちゃいました 
dc030599.jpg

今日もママと同じサイズのピザを完食
少し時間はかかるけど 本当によく食べてくれるようになりました。
dc0305107.jpg

ゆうた4歳のお誕生日記念、東京ディズニーランドの1日は もう少し続きます。
 PART 2へつづく。。。。。

| 息子とお出かけ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーイブ☆

今日のおたのしみ会には 実家から遙々2時間かけて 母が駆けつけてくれました
帰宅して 会のビデオを見ながら一緒にランチを楽しんだ後、もう1つの目的のために
ちょっとお出かけ。おかあさん(実母)大好きなちいは ちょっと寂しそうだけど暫しの間
お留守番です。
dc0304123.jpg

向かった先は地下鉄に乗って数駅先のショッピングモール。もう11つの目的とは
1日早いけど ゆうたにバースデープレゼントを買ってくれることでした 
dc0304133.jpg

開封はバースデー本番のお楽しみにしておきましょう~ 
・・・という訳で ゆうたは明日、4歳の誕生日を迎えます 

| 家族のこと | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたのしみ会♪



2008年3月4日(火) 晴れ 
3歳になってまだ間もないあの日から通い始めて早1年、本日 ゆうたは
めでたく卒園の日を迎えることが出来ました

dc030402.jpg


この日のために 3学期に入ってからずっと練習を重ねてきた劇、
             『おおかみと7ひきのこやぎ』

dc030455.jpg


まだ2~3歳の子供たちを よくぞここまで引っ張ってきてくれました
そしてお世話になった先生方。。。






dc0304113.jpg


dc0304117-01.jpg


全てを話し、お任せしてきた担任の先生にお礼を申し上げた際、先生の温かい瞳と
「よく預けてくれましたね~」という優しいお言葉を頂き 予想通り、ママの頬を熱い
涙が伝いました ママの様子で何かを感じ取ったのか 息子までウルウル・・・。

dc0304115-00.jpg


そしてサプライズ! こんな温かみのある手作りのアルバムも用意されていました

dc030506.jpg


アルバムの中でも 通い始めた頃と比べものにならないくらいの成長、
それに表情の変化が見て取れました。

dc030512.jpg


dc030508.jpg


すくすく、お友だち、それに先生やお母さん方との出会いは 私にとっても
息子にとっても 素晴らし財産であることを 改めて強く感じました。

「ゆうくん、1年間、よく頑張りました !!」

「すくすくで知り合ったみなさん、1年間、本当にお世話になりました。ありがとう



| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々海老チリ&明日の準備

家族に褒められたので  今夜の夕食、久しぶりに海老チリしました。
赤い色はフレッシュトマトと豆板醤。買い出しを引き受けてくれているT氏が
間違えてボイルした海老を買ってきてしまい どなることか心配したけど
卵白、酒、塩、片栗粉でしっかりと下処理したおかげで、出来上がり、プリプリの
海老ちゃんに 家族みんな大満足でした 

こちらは激辛メニューのため もちろん、ゆうたの分はお子ちゃま向けにアレンジした
ものを別に用意。これがまた 大人が食べても大ヒットな味。しばらく食卓から
遠ざかっていた海老チリだけど これで登場回数が増えること間違いなし!

今夜の副菜は じゃがいも、ベーコン、グリンピースを炒めてから みりん、薄口しょうゆ
の味付けで 汁気がなくなるまで煮込んだ1品。最後に落とすバターがポイントのコクと
ボリュームたっぷりの煮物。海老チリの辛味も調和してくれる ベストなお献立でした。
dc030468.jpg

いよいよ明日、息子の卒園式にあたる『おたのしみ会』があります。
会の最後、先生方にお渡しするお花も準備O.K !!
dc030464.jpg

上のお子さんが卒園されたお母さんのお話に寄れば 涙ウルウルの 感動の会
なんだとか・・・。もう1度その感動を味わいたくて下のお子さんも入園させたという
お母さんもいらっしゃって 感激屋の私なんかどうなっちゃうのか 今からちょっと心配
です。とりあえず ハンカチと少し多めのティッシュを忘れず 今夜のうちに バッグに
入れておこうと思います。

| 美味しいもの | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒガシさんちでお好み焼きパーティー♪

パパと同じ会社に勤めるヒガシさんから お好み焼きパーティーのご招待を受け
図々しく 家族全員でおじゃましてきました~♪  ヒガシさんが自信満々で用意して
くれたのは 水を1滴も使わず、小麦粉を山芋だけで溶いたこだわりのお好み焼。 
野菜嫌いのゆうたのために キャベツともやしを食べやすいように細かく刻んでくれる
という優しい心遣い。味だけでなく 真心もいっぱい詰まったお好み焼きです  

dc030136-08.jpg

こだわりのポイント その1・・・『 豚バラ 』 やっぱりこれがなくっちゃねっ! 
ホットプレートに広げて まず焼き始めます。

こだわりのポイント その2・・・焼く直前、器にタマゴを割り、そこに用意してあった
お好み焼き液を入れて混ぜ合わせ ホットプレートの上でジュージュー音を立てている
豚バラの上に流し入れる。
dc030134.jpg
dc030152.jpg
豚バラが焼けた香ばしい香りが部屋いっぱいに広がってたまりませ~ん 
ここらで裏返して 焼け具合をみてみましょう~。へらを使って緊張の一瞬・・・。
『せぇ~の、ヨイショ




         0h !!  こんがりいい感じ
dc030140.jpg

ヒガシさんたら マヨネーズも青海苔も芸術的で 男性とは思えない 
dc030147.jpg

仕上げに鰹節をたっぷりとふったら、男・ヒガシ作、こだわりのお好み焼きの完成
お箸で切って 熱々を口に入れた途端 「 やばっ
dc030148.jpg

そりゃあもちろん、お酒も進みました。ダイエット中の身でありますが こんな旨いものを
前に我慢出来るはずもなく、今日だけは解禁です
dc030228.jpg

宴の後の後片づけは もちろん女のワタクシがお手伝い。T氏がほろ酔い気分で
ソファーに座って『ボーッ』としてる間に もう1つ、ヒガシさんから伝授していただいた
こだわりのポイント その3は 何と隠し味にシーチキン 入ってるの全く気付きま
せんでしたけど 本当にめちゃめちゃ味いいんです。今度絶対試してみよう~っと。  
dc030144.jpg

ちいもすごく楽しそうだったし ゆうたも「ヒガー、ちゅき」って 懐いちゃって
もう大変    次回は鍋パーティーということで よろしくデス! 
ヒガシさん、楽しい時間をありがとうございました 

| お友だち | 19:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

