2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タローちゃんのお父さん。

少しだけ寒さが和らいだ午後のお散歩タイム、ちいのお友だち、ヨーキーのタローちゃんの
お父さんにお会いしました 大大大好きで ちいの初恋の相手と言っても
過言ではないくらいの存在だったタローちゃん。とても悲しいことだけど 不慮の事故に
遭い、1年と3ヶ月前、天国に召されました。 けど ちいはタローちゃんのお父さんも
だ~い好きなんだよね。 久しぶりにお父さんにお会いして ちいは大喜び。
お鼻を 『クンクン』 、きっとまだタローちゃんのにおいがするんだね 
dc013010.jpg

たわいもないお喋りをしていいるとき ふとお父さんはバッグからデジイチを取り出して
ちいとゆうたを撮ってくれるという話になりました。早速 撮影会の始まりです 
dc013020.jpg

おっと!! いきなりの反則技  写真となるといつもこれ。すぐちいに
チュー攻撃する 困った僕チンですchu!
dc013018.jpg

お会いしたのは数ヶ月ぶりだったけど お父さんもだいぶ元気になられて
私もホッとしました。写真もたくさん撮ってもらい 今度会ったとき頂けるとのことなので
とっても楽しみ

お父さんとお別れした一行、お会いしたのは散歩のスタート地点だったので
デブちいのために これからがお散歩の本番です。。。 




   せっかくのんびりにおいを嗅いでいても・・・・・・・・。
dc013038.jpg

   ストーカーゆうたが放っておいてくれません 
dc013041.jpg

    お家でもずっとこんな感じで付きまとっています。
dc013040.jpg

かわいいから ちいちゃんが大好きなんですって!! それはそれで喜ばしいこと
なんだけどね。 迷惑そうにしてるちいが ちょっと気の毒だったりもしています。
こんな状況ですから・・・、きっとまた白髪も増えることでしょう・・・ 

≫ Read More


| ちい散歩 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セールで。。。

昨日に引き続きセールのお話・・・だけど今度はちいじゃなくて自分の分です。
息子くんではずっとお世話になっているGAPで コートのまとめ買い!!
・・・ていうか 1月のセール時期に突入してから 少しずつ増えていった、と
言った方が正しいかも。 GETしてから少し経つものもあるので 既に何度か
着てるところを見てるお友だちもいるかな^^? 

ショート丈のPコートは禁断のイロチ買い 赤はサイズがなくて探しまくりました。
とりあえず市内のGAPは全店まわったけど どのサイズもほとんど完売状態
どうしても諦めきれず自分で電話かけまくって 遠く離れたショップから 何とか1点
見付けて 取り寄せに成功しました  一口に 『赤』 と言ってもいろいろだけど。
派手過ぎず地味過ぎず とっても綺麗な赤なんです 
dc012708.jpg

こちらもかなりお気に入りだけど右の落ち着いた感じのコートは ちょっと曰く付きの1着。
支払いのとき、レジのおねえちゃんに 「落ち着いていて素敵なコートですよね~。
実はうちのお母さんが 同じコート、買ったんですよ」って言われ 『ガビ~ン』  
さすがに 一瞬 ハンマーでアタマを 『ガツン!!』 とやられた気分になりましたよ 
「ちぇっ、どうせあたしゃオバサンだよ」 いいんだ いいんだ、そんなの気にしないで
いっぱい着てやるぜ!!  
dc012715.jpg

気を取り直して 息子くんの分もアップ
 



   こちらは珍しくCCMで。トレーナー&パーカーです。
dc013001.jpg
 
こっちは大好きGAP  背中にまで及ぶ大きな白クマくんプリントの
トレーナーが 特に気に入っていますしろくま   
dc013003.jpg
 
毎シーズンのことだけど 子供服はセール価格で1サイズ上を購入というのが 
すっかり定着してきました。

T氏のは??? そう、T氏だけは戦利品ありません。自分たちばかりじゃ申し訳ない
ってところで いろいろ見立てて勧めてあげても 「うん、いいね~。。。 けど 今必要ないから
要らない。。。」って と~てもつまらない答えが帰って来ちゃうんですね 
T氏はお財布の紐が堅い!! そういうところも こんな私とは釣り合いが取れてるのかも
しれないですね~。 何だかんだ言っても いい夫婦 ^^???  

| ちいのお買い物 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこちゃん★

     セールでただ1点だけGETしたきのこちゃん桃きのこ
dc012801.jpg
昨日 無事に届きました! 昨年暮れからじっと我慢した甲斐があったというものです 
晴れてちいのワードローブの一員に加わってくれたきのこちゃんを歓迎して
久々の見返り美人、行っちゃいます。。。 GO ~桃きのこ

≫ Read More

| ちいのお買い物 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋なごやかプリン。

      T氏の出張土産、名古屋なごやかプリン  

天むす・きしめん・えびふりゃあ・・・・ 名古屋名物数々あれど 忘れちゃならないこの一品。
「名古屋名古屋かプリン」は 洋菓子の名店、シャポーブランのパティシェが創った自信作
なのだそうです。いっぺん食べてみや~、どえりゃ~うまいでいかんわ~。
dc110974.jpg

今日も体調は回復せず、私だけは家で安静に過ごしました。T氏が帰宅して
せっかく家族揃ったのに悲しい 
dc110954.jpg

今日はお気に入り、ディズニーシーのスーペニアプレートにのせて・・・。
食欲もない状態だけど こんな私でもプリン、すごく美味しくいただきました。
健康が1番!! 早く元気になりたいよぉ~。

| 美味しいもの | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's make the snowflake♪

切り絵感覚で雪の結晶が作って遊べるサイト Make a Flake です。
忙しい時にはまるとちょっと毒かな・・・って感じだけど まったり休日にはもってこい!!
サイトで他の作品ギャラリーを見てるだけでもけっこうおもしろいです。
自分だけの素敵なsnowflake 作りましょう~

flake-00.jpg

昨日から体調不良でダウンしてます。こういうときに限って T氏は出張中。
ちいとゆうたが暇持て余してるので 奮起して 何とか散歩だけは連れて出てあげなくちゃ!

| 手作り | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗ぜんざいと白玉塩あんみつ。

ウインドの和甘味に心惹かれ T氏と2人で入ったららぽーと横浜にある甘味処、
上辻園。京都にある老舗のお茶屋さんがやっているカフェです。
dc011430.jpg
dc011429.jpg
  
     T氏は大好物の栗ぜんざい、お茶付きです
dc011415.jpg

ちいちゃんmamaは。。。。。。。。???




あっさりと 白玉塩あんみつ。こちらはお茶が付かないので別注。温かいほうじ茶を
選びました。コーヒーくらいの値段だけど 香り、味、喉ごし、どれを取っても最高 
dc011418.jpg

黒蜜をたっぷりかけた白玉塩あんみつ。甘じょっぱい餡とほうじ茶が たまらなく合います 
dc011425.jpg

「 I'm Japanese. 」 心穏やか、幸せな一時でした

| ららぽーと横浜 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪と今年初めてのシャンプー。

心ウキウキ、初雪です  我が住む町もやっとこの日がやって来ました
童謡では喜ぶはずなんだけどな・・・。我が家の姫は雪が苦手なので 今日は1日、
お家の中で過ごしました。ということは、お外に行かれない日の恒例行事となりつつある
ちいのシャンプーデーに決定!! こちらも今年初めてです。
dc012313.jpg

寒いからね、風邪ひかないように よ~く乾かそうね 
dc012318.jpg
dc012325.jpg

忙しくてお昼近くになっちゃったけど 息子には自宅前の遊歩道で
ほんの少しだけ雪に触って遊ばせてあげました。。。




dc012331.jpg

元々ほとんど積もっていなかった上、すぐ雨に変わっちゃったので
かなり湿気た雪遊びです 
dc012339.jpg

これって明朝は凍結したりするのかなぁ。
息子の自転車送迎があるので ちょっとだけ心配です。 

| 家族のこと | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友と・・・♪

今夜は大好物の中華 ワン友仲間の新年会仲間に入れて頂きました~
中国茶みたいに見えますけど 紹興酒の熱燗です( 温まるぅ~ ) 
話も盛り上がっていたし あまり写真撮る暇ありませんでしたけど
テーブルの上にはすごくたくんさんのごちそうが並びました  
dc012304.jpg

1軒目を出たのが既に22時をまわってました・・・。そして2軒目はハッチくんママ
ご推薦!!  ちょいとタクシー飛ばして ジャズの生演奏が楽しめるお店にGO
1ドリンク付き千円也。自分で勝手に冷蔵庫から好きなドリンクを取ってくる、、、。
そう・・・限りなくセルフってやつですね^^;  ボーカルの方の歌声がジ~ンと心に響く
アットホームで素敵なお店でした  
dc012322.jpg
酔いも疲れも知らない4人組は この後また場所を変え 軽くオケって盛り上がりました

本当に楽しい あっという間の時間だったけど その中でも特に心に残ったのは
ちょっと酔いが回っていい気分になった頃、みんなで携帯見せ合いっこしながらの
うちの子自慢に花が咲いたときのこと しっぽ  ずっと子育てに追われてこんな機会は
本当に久しぶりでした。ここに住み始めたときの私の原点はやっぱりちいであり
ワン友であるから。これからも少しずつ、また以前のように こういう機会も増やして
いけたらいいなって 心からそう思いました。
幹事のハッチママ、ボビーママ、それにポーターのパパ、誘って頂いて
本当にありがとうございました 
dc010703-00.jpg
 気付けば今夜も午前様。もちろん、待っていてくれたのは彼女だけです 

| お友だち | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒。

『大寒』 まさに暦通り本当に寒い・・・っていうか 冷たすぎて痛いかも
ただどうなんでしょう~・・・。日中の気温が40度近くになって 夕方になっても
まだ地面が熱くて ちい連れてお外に出られないような真夏と比べたら どっちが
いいんでしょう? こんな感じで重ね着も楽しめるし 
ちなみに今日はお気に入りのコラボOPとサスペンダーつなぎでお散歩してきました。
dc012114.jpg

後ろ姿、こんな感じ  ワンピなんだけど ふんわりシルエットで
何にでも合わせやすいので コート代わりにすごく重宝しています 
夏だと「今日は暑いから」 って裸ん坊で出かけちゃったりするんだけど
冬は「今日はどれ合わせようかなっ^^?」って考える一時がすごく楽しかったりして。
息子はいっつも同じキャップとジャンパーなのにね ( ゆうたゴメンよ ) 
dc012119.jpg

仲良く一緒にお散歩中。 最近の息子くん、ちいのお世話もすっかり板に付いてきて
お散歩中もティッシュ持って ちいがオシッコすると 優しく『チョン チョン、、、』 って
お尻拭いてあげたりもしてくれます。
dc012122.jpg

散歩に行く前はすごく億劫そうな態度のちいだけど いざ外に出てしまえばね・・・
さすが!!子供とワンは寒さなんてへっちゃらそう。1番体をカチカチにして歩いてるのは
やっぱり オバサン じゃなくて ママなのでした  寒さが身にしみる年頃です   

| ちい散歩 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好評につき。。。

  好評につき 画像追加しま~す  

dc012029.jpg
dc012045.jpg

ちいにどっちの色が合うのか一緒に悩んでくれて 本当にありがとうデス 
このベストの裾から ヒッコリーがちらりと覗くのをイメージして・・・。
ヒッコリー好きのみなさま、一緒に楽しく悩みませぅ~

| ちいのお買い物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ハートパーカーとバーガージップアップ☆



昨年末購入したキャリーの一部に不備が見付かったとのことで 点検のため 回収して
無償修理してくれるとのメールが届きました。着払いで送ってもO.Kだったけど
気になる新作もあったので せっかくだから行ってきました。 最近は何か理由があった方が
行きやすかったりするもので^^; 何とかT氏を説き伏せて作戦成功!! Let's Go 

dc122306.jpg


不備の内容というのは お散歩中に走ったら ショルダー部分が外れてしまったという
報告がが2件あったとのこと。 最近は体も重いしね、、、このところあまり走ることのない
ちいと私には幸い不都合は起きてないけど 念のためキャリーはお預けして来ました。
寒いこの季節にはかなり重宝してる 温かキルティングキャリーなので なるべく早く
戻ってきてもらいたいものです。

ついで・・・と言うよりは こっちが本当の目的だったりして  新作のジップアップも
しっかりと試着してきました!! 最初はPさんのラブリー系パーカーが気になっていたけど
よくよくパソコン画面とにらめっこした結果、1枚で着ても重ね着しても可愛い~
ちいが使えるのはこちらのベストかな・・・? と やや方向転換。まだGETするかどうかは
わからないけど とりあえず またまた色で苦悩中  

dc012039.jpg


dc012058.jpg


 
       ネイビー or 赤。どっちも欲しいよー 

大人気のあのパーカーも忘れていません!! ちゃんと試着してきましたっ。
PさんへGO




元々こちらはパスしようと思っていたけど 着てみたら ピンク、やっぱり可愛かったぁ 
ただ 残念なことに ちいのサイズは終わっちゃってました

dc012013.jpg


ちなみに3色の中で1番人気は 『ハッカ』 とのことでしたけど ちいはもし他でGETするに
しても 絶対に赤で行きます!!

dc012016.jpg


ちょっとだけ思いを残してるキノコパーカーも もう1度着てきました。お袖とフード、
大好きな種類のピンクなんです もしセールとかあるなら 多分行っちゃいそうです。。。

| 原宿 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.夏フェアノベそろい踏み。

昨年夏のフェア、PGから遅れること1ヶ月でPさんノベもやっと届きました!!
あまりにも時間が経ちすぎて何が届くのかすっかり思い出せないでいたけれど
届いたのはバッジでした。
dc0116122.jpg

左のバッジはパピー画像使いました。 コロコロしていて
今改めて見ても本当に可愛いゎ
2001051033.jpg

それではここで 前に届いたPGのと合わせて 2007年夏のフェア、
ノベルティそろい踏みで~す 





         じゃ~~~ん 
dc0116125.jpg
 過去2回分の画像も出てきたので ついでに見てみましょう~

         。。。。。2006年夏のフェアと。。。。。 
dc122034.jpg

         。。。。。2006年のX'masフェア。。。。。 
dc0609130.jpg

見る人によってはみ~んな同じように見えるのかもしれないけど 親バカバカ×無限大
ワタクシにとっては大切な大切な宝物です 

こうやって見ても 取りあえずはデザイン被ってるものはいみたいですね。忘れた頃に
やってくる 次のノベルティも楽しみに待ちましょう~     

| ちいのお買い物 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんかん商店。

お友だちのマサコさんと2人だけの新年会。昨年暮れの忘年会が
事情で流れたので 今回は待ちに待った宴・・・ということは
盛り上がらないはずがない!!
dc011905.jpg

まるで洞窟に迷い込んだかのような店内。今夜は女同士横に並んで
こんな断崖に向かってチビチビやって来ました。
dc011911.jpg

     お酒もお料理もみんなすご~く美味しい。
dc011919.jpg

特に梅酒が充実してるんです。白ワイン梅酒、はちみつ梅酒、黒糖梅酒、
紀州ゆず梅酒、びわ湖ブランデー梅酒。
dc011916.jpg

興味津々で口に含んで その美味しさに思わず「やばっ」 
次から次にいろんな種類の梅酒、 ロックで、またジンジャー割で行ってみたり。
15~16杯は行っちゃったね。気付けば時計はとうに0時をまわって 1時近く!!  
今回も楽しい時間をありがとうございました 

| お友だち | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのいない2日間。

今朝起きて一番に目にしたメール。昨日から新潟に出張中のパパが
一面雪景色の画像を送ってくれました。「雪は降ってないけどね、今朝は
こっちもすごーーーく寒いよ。」って返信しました。
200801170726000.jpg

お弁当作ってゆうたをすくすくに送り帰宅してすぐ、久しぶりにやらかして
くれました しかも平然と私が見ている目の前で!!
dc011701.jpg

犯人のパンダちゃん。私も久しぶりに少し強く叱ったので 隅っこに逃げて
動かなくなっちゃいました。何でだろう~。チキが帰ってこなかったことで
いくらか情緒不安定にでもなっているのかな? まあ仕方ない、
済んだことは忘れて 今日も楽しく元気に頑張りましょう~
dc011702.jpg
          そして夜。。。・・・・・・・・・
 





ゆうたのリクエストでオムライス。ポイントは中がケチャップ味のチキンライスではなく
ほんだしを使ったちょっと和風テイスト。ピーマン、ほうれん草、ベーコン入り野菜炒飯が
入っていること。ケチャップ味より飽きが来なくて食べやすい。フワトロ半熟卵との相性も
抜群!! パパもゆうたも大好物の1品です。
dc122206.jpg
dc011824.jpg
オムライスがちょっとヘビーで食べたくなかったので 自分用には ほうれん草と
ベーコンのパスタ。(←腹ペコペコのため大盛りです^^;) 
1つのフライパンで『ちょちょいのちょい!』 っと2品仕上げました。 

食事の後かたづけの合間にふと気付くと ちいがおままごとの相手をさせられて
いました。( ←気の毒) 
dc011834.jpg
dc011844.jpg
dc011850.jpg
ハンバーグだケーキだって口に近付けられて かなり迷惑そう。。。
だけど 根性で動きません(((爆)))   パパは今夜遅くに帰ってくる予定です。。。

| 家族のこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダちゃん。

先日のクマちゃんに続き しんがりパンダちゃんの登場panda 
dc011665.jpg

             走るパンダpanda  
dc011640.jpg

    パンダの後ろ姿。 弟クンは尻尾がお気に入り   
dc011687.jpg

             パンダと野獣。
dc0116102.jpg

温かそうで着やすそうで こちらもヘビロテ間違いなし!! 
クマちゃんとパンダちゃん、どっちが似合うかしら チワワ ???  

| ちいのお買い物 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノベ画像。

   いきなりこの画像  「この子だぁれ???」
2001051061.jpg

     「・・・・・はい、アタチでございます。。。」
dc122559.jpg
Pさんノベ用画像の受付け、15日が締め切りだということに気付き少し慌てて選びました。
今回も2個GET出来たので 前回のフェアからだったかなぁ・・・?
パピーの画像と現在とで 雰囲気を変えて作ってもらってます。美少女から美女へ 
若いワンちゃんだとここまでは 変貌 (←いい意味で) していないでしょうから、
これもシニアの成せる技ということになるのでしょうか
2003111102.jpg
ちなみにこれ、随分昔のノベルティ。確かPさん4周年の頃だったような・・・???
最近のノベは 自慢のお耳がカットされちゃってるのがほとんどだけどこちらはちゃんと
お耳が残ってるし、何よりスッキリしたデザインがお気に入り 
また是非、缶バッジノベの企画をお願いしたいものです。

| ちいのお買い物 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲陽園ツマガリ。

甲陽園のお菓子工房 ツマガリ のクッキー、大切なお友だちから頂きました  
dc011605.jpg

『啓示くんのアールグレイ』 とか 『甲陽園のくるみ坂』 等々、それぞれに
可愛らしい名前が付いています。
dc011608.jpg

こちらも兵庫県の有名なお菓子、炭酸せんべい。軽くてサクサク食べやす~い。
炭酸せんべいそのものには ほとんど甘さ、ありません。バニラクリームを挟んであるのは
風月堂のゴーフルみたいな感じです。
dc011609.jpg

ちょっとここらでティーブレイクコーヒー&ハート   どれもみ~んな美味しかったけど
特にお気に入りはヘーゼルナッツのマカルーンと啓示くんのアールグレイ 
マサコさん、ごちそうさまでした 

| 美味しいもの | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマさん。

お正月限定のクマさんつなぎで 今年初めて、いつものお散歩風景bear 
dc010715.jpg
dc010717.jpg
ちいは何着てもこんな感じなんだけど クマさん好きのゆうたが大喜び!!
生地も柔らかいので とっても歩きやすそうでした 
dc010710.jpg

確かに可愛い~ パンダちゃんも着させるのが楽しみですpanda  

| ちいのお買い物 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子屋さん。



実家滞在3日目、実弟一家が駄菓子屋さんに誘ってくれました~ 
最初は 『モンチッチ』 という 目的の大きい店に行ってみたけど 残念なことに
お正月休み。半分仕方なく行き先を変更。向かったのは 『下駄や』 という
こぢんまりとした駄菓子屋さん。が、何を隠そうこの下駄やは 私が数十年前
小学生の時分に通った と~っても懐かしい店なのです。現在は改装してしまった
ので昔の面影はどこにも見付けられなかったけど それでも 下駄やという名前を
聞くだけで 何とも言えない感慨が沸いてきました。

dc010630.jpg


その昔は蓋付きのガラス容器に入って並んでいた駄菓子群だけど 月日が流れて
すっかり様変わり。ちゃんと1つ1つパッケージされて並んでいました。風情はないけど
衛生面を考えたら これも致し方ないのかな?  

dc010615.jpg


dc010616.jpg


懐かしのスーパーボールが キレイでカラフルでとても印象的でした。

dc010613.jpg


今回も我が息子は従兄弟のお姉ちゃん お兄ちゃんたちに優しく守られて
笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことが出来たようです。
 






ゆうたとたくさん遊んでくれた すぐる、さやか、みつる、本当にありがとうね

dc010609.jpg


dc010610.jpg


dc010612.jpg


ここでちょっと さやかの買い物カゴを覗いてみよう~!! 
これで200円くらいだったかな?

dc010623.jpg


義妹のみきちゃんは 安く楽しく、子供の遊ばせ方を本当によく知ってる。
一緒に行動するだけで 勉強になることばかりです。

dc010629.jpg


青空にジェスタ。甘さ控えめ、飲み口もキリリとい爽やか 

楽しかった2泊3日の滞在もこれでおしまい。自宅に帰って 明日はパパの仕事初め、
明後日はゆうくんのすくすく初めが待っています。

| 帰郷 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニエとエルモ。

寒くなる前に動物園から帰り 従兄弟のお兄ちゃんと遊んでるゆうたとちいを置いて
T氏と2人で再び外出  行く先は カフェデュモンド
ここのシュガーペニエ、時々無性に食べたくなって 帰省した際には必ずと言っても
いいくらい 大概立ち寄ります。ヤケドしちゃいそうなくらい熱々で 昔母がおやつに
揚げてくれたドーナツを思い出すんです。
dc0105282.jpg

T氏はかなりお疲れの様子(^^?)だったので しばらく 放置 じゃなくて^^;
そっとしておいてあげました。
dc0105287.jpg

カフェデュモンドを出て帰り間際、ちょっとだけ立ち寄ったショップで また余計なもの(?)を
買ってしまいました~。ゆうたにではなく、自分用に・・・えるも  
dc0105290.jpg
           だってエルモ好きなんだも~ん 
dc0105292.jpg
すごい執着  怪しい。。。ちいに取られちゃうかもしれない危険な予感です

| 美味しいもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあい動物園。

      実家滞在2日目は動物公園しまうまゾウヤングライオン 
dc0105110.jpg

まずはやっぱり園の代表的存在、ホワイトタイガーくん。寝姿見たのは初めてかも 
dc0105192.jpg

こちらはバンビのモデルになったアクシスシカ。ちいに着せたくなっちゃうような
可愛いバンビ柄でした~。(こんな所でまで不謹慎なママ・・・) 
dc0105169.jpg

ゆうたは生まれたときからちいと接しているせいか 動物が大好き。体を撫でてあげたり
頬ずりしたり、優しい手つきで 触り方も慣れてる感じです。
dc0105152.jpg

「ねぇ、バンビちゃん、、、」って たくさんお話してました。
dc0105187.jpg

100円でカップ1杯、芝をお団子みたいに丸めた餌を直接あげられます。怖がってなかなか
手が出せない子供が多い中、全く物怖じせず、しかも「今食べたんだからお前は駄目」とか
言いながら どのバンビちゃんにも均等にあげてるのには感心しました。動物大好き、しかも
仲良く出来ちゃうんだから最高!! ちいと一緒に育ったことで どうやら大切なものを得る
ことが出来きたみたい。ママは何だかとっても嬉しくなりました 
dc0105176.jpg

ゆうたに負けじとママも挑戦。最初は指に歯が当たったりして痛いんじゃないかって
想像していたけど 食べ方も本当に優しい!! 下向きの長~いまつげ、黒目がちの
瞳が溜まらく可愛い  私に促されたT氏、一応チャレンジしてはみたものの
「うゎぁ~、鼻がベチョベチョで気持ち悪ぃ~!!」 とか言って 1粒の餌ですぐに
リタイヤ  ちいと出会う前は人間以外の生き物に縁のなかった人。
元々動物に興味ないしね、まあこんなリアクションも仕方ないのかな、と半分諦め
反面教師だね、ゆうくんはずっと動物に優しく、大好きでいておくれ。。。
dc0105172.jpg

そしていよいよ、本日のメインイベント行きます。。。。。。。





        
       ゾウさん おやつタイムのお手伝いゾウゾウ 
dc0105203.jpg

     まずは向かって左側、アイちゃんにニンジン。
dc0105210.jpg

         右側のキョウコちゃんにはリンゴ。
dc0105216.jpg

食べさせてあげてるっていう実感は断然バンビちゃんのが上なんだけど。まあこれはこれで ゆうたが喜んでるし いい体験出来きたので良かったです。
dc0105128.jpg

午前中は曇ってて寒くてどうなることかと思ったけど やっぱり太陽が出ると温かい
あと少しだけ遊んで 寒くなる前には帰ろうねっ!!

| 東武動物公園 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家で冬休み。

実家到着。両親が今年初ゴルフだったので 寄り道して時間合わせて来たけど
タイミング、ばっちりでした。戸建てのせいかすごく寒~い
dc010583.jpg

ちいも早速、持参したマイお布団に潜ってしまいました。
dc010581.jpg

実家に来たら やっぱり母のお雑煮 鰹と昆布でおだしを取ったお吸いもの風で
具材は溶き卵、なると、三つ葉というシンプル雑煮です。
dc010601.jpg

年末ギリギリまで仕事をしながら 祖母の看病で病院にも通い詰めていた母。
「おせちらしい用意は何も出来なかったよ」なんて言っていたわりには 朝から
すごく豪華な食卓でした。さすがお母さん!! 数の子1品を取ってみても
塩抜きから始まって 丁寧に薄皮を剥き だし汁 みりん 醤油で作ったタレに
漬け込む。本当に手間暇かかっているから お店で買ってきた味付け数の子とは
比べものにならない美味しさです。
dc010591.jpg
 
母がこれだけしっかりしすぎているから 娘の私がこんなアバウトな人間に育って
しまったのかしら^^; 会う度に「見習おう」という気持ちは強いんだけど どうしても
追いつくことが出来ません。

さてさて、今回もちいとハル坊を覗いてみましょう~。。。。。




ちいの表情が全てを物語ってる^^??? 相変わらずのワンコ嫌いで困ります。
dc010584.jpg

楽しいお散歩タイム、今回はいつもの2頭引きではなく T氏がハル坊を歩かせて
くれたので すご~く楽チンでした。
dc0105265.jpg
dc0105266.jpg
ハル坊も自由に歩かせてもらって とっても楽しそうです

dc0105272.jpg
       最後は毎回恒例の記念写真 

明日は動物園に行ってきま~す 

| ちいとハル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー。

Pさんを出て実家に向かう途中 東京タワーに寄りました。ずっと前から
「近くで見てみたい!!」と切望していたT氏、やっと念願叶いました
dc010517.jpg

もう少し近くに行ってみましょう~ せっかく撮ったので 東京タワー3連発!!!
ドカ~ン ドカ~ン ドカ~ン   
dc010525.jpg
dc010519.jpg
dc010523.jpg

展望台は激混み。チケットを買うだけでかなり時間がかかりそうだったので諦めたけど
せっかく来たんだし 取りあえず館内だけは探検してきました。。。






      「アタチも失礼しちゃってます・・・・・。」
dc010530.jpg
  
まずは4Fにあたる屋上遊園地。今日は朝からママの用事に付き合わせちゃって
ゆうくんまだ遊ばせてあげてなかったのでちょうど良かった~。
dc010552.jpg

こちらは3F、ママが子供の頃大好きだった蝋人形館。遠い昔 フランケンシュタインが
いた場所(?)  ビートルズに変わっていました。弟2人とフランケンシュタインに
抱かれて記念撮影した懐かしい日が思い出されます
dc010553.jpg

               そして帰り道。。。。。
dc010513.jpg
dc010514.jpg

ちいちゃんmama(○○歳^^?)、 子連れワン連れで新年早々奮闘中 
今年もたくさん食べて体力付けて頑張ります 

| 東京タワー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初売り。

ゆうたがパワーアップして ゆっくりお買い物がちょっと厳しくなってきた今日この頃。
今年は通販にしちゃおうか・・・とも考えたけど PさんのHPにお正月スペシャルが
アップされたのはちょうど九州の夜で商品チェックが出来な~い GETするため
には一刻を争ってオーダーしないと難しい雰囲気だったこともあり通販断念。
そんな訳で 飽きもせず 凝りもせず 今年も初売り行って参りました 
dc010504.jpg

到着したのは開店10分前、既に階段の下まで並んでいました。開店後もすぐに
入店出来ず 階段の途中でせき止められてしまいました。
dc010506.jpg
店内もご覧の通り。とにかく何事も順番なので 試着も出来ず 店内を眺めていると
「あれ!?」ネットのお友だちのジルちゃんに会えましたお世話になりました^^;

そうこうしているうちにやっとちいの番が来てここで初めて店員さんと会話。
奥から出してきてもらったいつものサイズ、虫の知らせがしてレジ前ギリギリで試着
してみたら大きさ微妙??? チワワンにしては胴長いし 最近ちょっと太ったしで
慌てて1サイズ上に変更。 足を入れるお洋服は試着が必須になってしまいました。
dc010510.jpg

次に向かったのはやっぱりこちら。。。。。。





昨年の初売りではPGのノベを逃してしまったこともあって 実は今回、T氏と二手に
分かれて並びました。 直前まで嫌がっていたT氏だけど 数日前から何度もお願い
してきた甲斐あって 直前にO.Kもらいました(ラッキー)  店内ではゆうたが
「おにぎり食べた~い」って大騒ぎ、T氏はそれに耐えてる状況でした。
どうもスミマセン^^;)
dc010512.jpg

想像以上に可愛かったブタさんパーカー  ちいが着ているのは1サイズ上。
お友だちにも見てもらったけど やっぱりちょっと大きすぎるかな・・・ってことで ここでは
諦めました  PC画面で見ただけじゃ本当にわからない  実際に着てみて
「ハッ」とするお洋服って けっこうありますよね~ 
dc010511.jpg

苦労の甲斐あって無事にゲット出来たクマさんとブタさんバッグ
dc010802.jpg
 
新年早々おバカ丸出し、こんな感じで今年も突っ走ってしまうのでしょうか・・・ 
Pさん好きのみなさま 改めまして 今年もどうぞよろしくお願いしま~す

| 原宿 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの福袋。

公園で落ち合った後は散歩がてら 軽く街中をブラブラしてみることにしました。そんな中
目に付いたのが 横浜人形の家 に隣接する ミュージアムショップDoll & Toy 。  
dc0103177.jpg
dc0103171.jpg

ちいをキャリーに入れて 早速中に入ってみると。。。。。。




期待通り、目移りしてしまうくらいのおもちゃやポストカード、
お人形などで溢れていました。。。
dc0103169.jpg
dc0103174.jpg
dc0103175.jpg

最初は「絶対に見るだけ!!」って決めていたのに ぞうさんが太鼓を叩くブリキのおもちゃと スポーツカーが回転するオルゴールが必ず入っている・・・という3千円の福袋、やっぱり
行っちゃいました。「おもしろそうだから買ってみようか!!」というT氏の賛成にも後押ししされて勢いづいた感もあったかな^^;?
dc0103167.jpg

ゆうたが成長するにつれ 最近物が増えてただえさえ片付かない我が家だけど
クラシカルなおもちゃ、大好きなんです  帰宅して開封する瞬間の期待感 
袋の周りに全員集合!! 福袋、やっぱりやめられません 

≫ Read More

| 山下公園・日本大通り | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏の提案。

今日はもう1つ大事な目的がありました。それは「シーバスに乗せてあげる!」という
ゆうたとの約束。そんな中 T氏から最高の提案。ちいをずっとバッグの中に隠してと
いうのもちょっと可哀想だし・・・ってことで 私とゆうたがシーバスに乗船し T氏とちいは
三輪車を積んだ車で先回り。 山下公園で落ち合おうという有り難~い話。みんな一緒が 
一番に決まってるんだけど 今回はこの有り難い提案に甘えさせてもらうことにしました。
dc0103101.jpg
そんな訳で ベイクォーターから山下公園行きの直行シーバスに乗船するため
ここでちいとは暫しのお別れです 
dc0103110.jpg
「みんな一緒がいいの~」としきりに訴えていた僕チンだけど いざ乗船
というときには嬉しさのあまり100万ドルの笑顔  

それではシーバスで いざ、横浜クルージングに出発!!
dc0103114.jpg
dc0103123.jpg

船内では迷わずデッキ席へ。さてさて、海の上から見える景色は。。。。。。




高層ビル群と青い空。カモメにまで手が届きそう~。
dc0103119.jpg
dc0103120.jpg

寒いんだけど頬に感じる風が気持ちいい~。  
コピー ~ dc0103126
 
MM21に大さん橋埠頭。ベイエリアの名所を海から眺められちゃう。
dc0103147.jpg
dc0103136.jpg

片道700円、15分の船旅はここで終了。「シーバスにバイバイするぅ~」って聞かないので
このままもう少し 海を眺めていましょう~。
dc0103152.jpg
dc0103160.jpg

公園反対側も大好きな景色。少し時間が押してるので ちいとパパとの
待ち合わせ場所に急ごう!!
dc0103161.jpg

いました!! 再会 ちい、歯を出して笑ってくれました。
何もかも予定通り。すご~い!!
dc0103163.jpg

実はベイクォーターのシーバス乗り場で見ちゃったのです。ワン連れのカップルさんが
キャリーからワンちゃんの顔だして 乗船するための列に並んでいる時、係おじさんが
ワンちゃんの顔をのぞき込んで ニコニコ微笑んでいるのを。・・・ということはもしかして
ワンコの乗船O.Kっていうこと~!!!??? 次回は家族揃ってのシーバスクルーズが
実現するかもしれません。

| 山下公園・日本大通り | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイクォーターでランチ♪

冬晴れの横浜ベイクォーターに参上!!   
dc010313.jpg
dc010314.jpg

まずは5Fにあるグリル&オイスターバーの “KINKAWOOKA”でランチ。
dc010318.jpg
dc010324.jpg
dc010357.jpg
昨年末の熊本以来、白ワイン付いてるワタクシ・・・。
お正月だしってことで 今日も昼間から行かせて頂きます
待つこと10分 運ばれてきたのは。。。。。  
 



牡蛎のニンニクハーブ焼き、下に敷いてあるお塩までワインによく合う!!
dc010368.jpg
 
そして待つこともう10分、牡蛎とイクラの炊き込みご飯と・・・・・
dc010390.jpg

葱のカネロニ ゴルゴンゾーラソース、甘~い葱とソースが絶妙、熱々です 
dc010395.jpg
dc010397.jpg

ちいにもいつもよりちょっとだけいいおやつ、ちゃんとあるからねっ 
dc010374.jpg
ちわわのちいちゃん


日当たりいいし ストーブと膝掛けで寒さも気になりません。遠くに海を望みながら
気持ちいい~ 最高のランチでした。

| ちいとランチ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年2日目。

新年2日目も我が家の恒例行事、百貨店の新春初売りセール&福袋をを目当てに
早朝から並びました。開店までは2時間半もあるけど 少し早めの9時頃、取りあえず
店内にだけは入れてもらえるたので 寒さ対策もバッチリだったこともあり 特に不自由は
ありませんでした。1人で並ぶのはちょっと寂しいけど T氏とつまらない会話で盛り上
がったり 時にはバトルにまで発展したり、あっという間の2時間半でした。
dc010212.jpg

早起きして規則正しい生活なので新年早々体調もいい感じ。家でうどんを煮て
軽く昼食を済ますと 暖かく一番気候の良いゴールデンタイムにお散歩。
今年初めて、ワン友さんとの楽しい時間でした
dc010227.jpg

僕チンは・・と言えば 暮れにサンタさんからプレゼントされた自転車で
坂道走行の特訓真っ最中。
dc010234.jpg

平らな道はすごいスピードで 付いていくのがやっとなくらい上手にこげます。
上り坂もなんとか進めるようになりました。問題なのはこの下り坂。。。。。




ブレーキも使えるようにはなったけど まだ半ブレーキのコツが掴めていない様子。
嫌でもスピードが出てしまう下り坂での急ブレーキって 自転車が前につんのめりやすくて
かなり危険なんです 
dc010235.jpg

うわぁ~、風を切って、スピード出てます 出てますトーマス 
さすが男の子、なかなかセンスある この感じだと お正月休み中に
半ブレーキもマスター出来ちゃったりして!? 
dc010238.jpg

夕方からは上野の病院に新年の挨拶を兼ねて おばあちゃんのお見舞いに。点滴だけの
生活から全粥を食べられるまで回復していました。前回見舞ったときとは別人で 意識も
はっきりしているし 同じ階に入院中の他の婆さんの悪口まで言えるようになって だいぶ
以前のおばあちゃんに戻っていました^^; ただ 言葉が少し不自由で右手が使えないの
でリハビリ中です。足は元々かなり弱っていたので 春頃まで続くこの入院生活で 多分
駄目になってしまうと思います。だって92歳だもの。立派!! 元気な方だよ。私の人生
のご意見番でもある大好きなおばあちゃん、生きていてくれただけで本当に良かったよ。
dc010243.jpg

夕食、就寝前のトイレの世話をし、介護士さんの手をお借りして ベッドに横になるまで
全てを見届け 後ろ髪を引かれる思いで家路に着きました。いつかまた おばあちゃんが
浅草のお家に復帰できる日を願って。。。頑張れ おばあちゃん!!

| 家族のこと | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

今年もマックで昼食を済ませ いざ、丘の上にある神社に初詣に向かいます。さてさて
パパとちいが何故にガラス越しかと言いますと、ものすご~く寒いお正月でテラス席で
の食事がゆうたにはちょっと酷かな。。。ってことで 私とパパが交代しながら店内と
外グループに分かれてのランチになりました。ちいも一緒の初詣は絶対に外したくない
ので これも致し方ないこと。だけどガラス越しにジェスチャーでお喋りしながらのランチ
は意外と楽しい時間でした 
dc010159.jpg

急勾配の坂や階段を上がりきったところにある神社なので 食後にはいい運動。
少し息を切らして振り返るとお気に入りのこの風景が広がります。
dc010161.jpg

           神社に到着~。
dc010171-00.jpg

       ちいちゃま、既にお疲れモードか^^???
dc010169.jpg

早速御神酒を頂きましょう。新年そうそう呑兵衛全開。おかわりしたいくらいでした^^;

dc010165.jpg

昨年よりもっと長い列、頑張って並びましょう。
dc010199.jpg

そして昨年に引き続き落ちました。。。だいぶ重たくなってるし
寝られちゃうとけっこうキツイです 
dc010176-00.jpg

         こちらは寝てません、頑張ってます。。。
dc010172.jpg

そうこうしていると 能の舞台が始まりました。登場人物多くなり 昨年より
グレードアップしていました。
dc010192.jpg

          笛 太鼓のお囃子でお目覚め!!
dc010198.jpg

T氏の腕も限界が近付いていたみたいなので 助かりました。そしてお詣りのとき。。。。






僕チンは「ガラン ガラン」鳴らすのが大好き。
dc0101104.jpg

今年も 少ないお賽銭で 山ほどのお願いをしてきました。
dc0101103.jpg

続いては、お賽銭泥棒ではありません。おみくじ小僧です。
dc0101105.jpg

結果、男性陣は2人とと中吉、女性陣はただの吉でした。
dc0101115.jpg

縁起物、矢のお守り。明日 新年を病院のベッドで迎えた祖母の見舞いに持って行きます。
dc0101122.jpg

帰り道は下り坂。やっぱり抱っこですかぁ~? T氏、もうひと踏ん張り!!
今年も冬らしく 寒い寒い 新年のスタートになりました。
dc0101127.jpg

少し遅れ気味だけど 我が家のお正月休み、少しずつアップしていくので もし良かったら
また見に来てくださ~い 

| 新年 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年。

新年あけましておめでとうござい^^マウチュねずみ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
dc122604.jpg

ゆうたにお年玉、ちいにそっくりなチワワンのポチ袋。
dc010111.jpg

玄関のお花もミニブーケで 今年はこぢんまりとまとめてみました 
dc123111.jpg

ゆうたがすくすくで作った年賀状も届きました。何とも言えず愛嬌のあるチュー太郎です。 
dc010127.jpg

そして朝食はやっぱり。。。。。


お雑煮と煮物 T氏が頼んでおいた豚バラを買い忘れたので 今年は
野菜と油揚げだけの精進雑煮ですが 鰹節のトッピングだけははずせません。
dc010117.jpg
dc010125.jpg

去年の暮れから本当に忙しすぎたので お正月は少しのんびり出来たらいいなって
思っています。今年も家族みんな、健康で元気に楽しく過ごせますように 


| 新年 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

