2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州土産と大晦日。

お昼ごはん、母が送ってくれた炊きたての新米に 博多みやげ『ふくやの明太子』をのせて。
旨すぎて言葉が出な~い 白いご飯を美味しく頂くには最強の組み合わせかも。
dc123141.jpg

こちらは 宿泊した日航ホテルの地下ショッピング街で そのポップなイラストに一目惚れして
購入した レイチェル・エレン・デザイン (Rachel Ellen Designs) のグッズ。 
ブックマークと・・・。
dc010319.jpg

  来月やってくる母の誕生日用にバースデーカード。
dc010334.jpg

そして夜、忙しすぎて時間もなかったので 今夜は楽させてもらっちゃいました。。。



近所の居酒屋で軽く飲んで食べて。。。
dc123109.jpg
dc123126.jpg

やっぱり締めは年越し蕎麦。数ある飲み屋の中、このお店を選んだ理由は メニューに
この年越し蕎麦があったから。揚げたての大きなかき揚げに さぬきうどんみたいな白い
お汁。2杯の蕎麦を3人で分けて 温かく良い年越しになりました。
dc123131.jpg

みなさま今年も一年お世話になりました!良いお年をお迎えください。 

| 大晦日 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいトリミング納め☆

いよいよ今年も今日で終わり。一応区切りということで ちいのシャンプー、去年に続いて
専門の方にお願いしました。予約入れたのは10日前くらいだったのに 奇跡的に大晦日の
予約が取れて 本当にラッキー。
dc123147.jpg

只今爪切り真っ最中。普段は全部ママだから ビビリーちいにとってはかなりのストレス
かも。1時間の待ち時間も ちいに見付からないように気を付けながら ガラス張りの前を
離れることが出来ません。一端奥に引っ込んじゃったので ちょっと店内をグルグルして
再び戻ってみると。。。。。 「あれれ???」
dc123148.jpg

「あっ、あんなところにいた!!」  仕上がってました。
dc123149.jpg

「レジの所に回ってください。」と言われ 待つこと1分くらい、き、き、来ました~。。。




嬉しくて嬉しくて 歯を見せて笑ってくれました。
dc123152.jpg

「すごくお利口さんでしたよ~」とトリマーさん。 
dc123162.jpg
dc123163.jpg

やっぱりプロの方にやって頂くと 手触りも香りも違います。
dc123157.jpg

ちいの年越し準備、これにて完了。ちい、お疲れ様ねっ 

| ちいのこと | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州初上陸 玉名&帰路編。

ホテルでチェックインを済ませ ほんの1時間ちょっとの合間、電話で元気な息子の声と
パパからちいの様子を聞いてホッと一安心。ちょっと濃いめにメイクを直し ワンピースに
着替えるともうギリギリ。少し急いで再び博多駅へと向かい リレー特急つばめに乗り込み
ました。目指すは熊本県の玉名温泉。こちらの駅で乗車したタクシーのドライバーさんが
思いっきり温かみのある熊本弁。「明日は雪の予報が出とるとですよ~。」そんなたわいも
ない会話に 遙々九州までやって来たんだという実感がこの時初めて沸いてきました。
dc123072.jpg

前にも少し触れたけど 今回 旅の目的は 観光でもラーメンを食べることでもありません。
ちょっと透けてるかな・・・^^; いろいろあったけど やっと幼稚園も決まったし、ということで
迷っていた私に夫が勧めてくれました。頑張ってきたご褒美って言ってくれました。
dc1230102.jpg
 
コンサートではあり得ないことだけど 本当に目の前を何度も通ってくれて 握手まで!!
ハァ~、幸せ  同じテーブルに着いたのは年配のご夫婦ばかり、この方たちが
すごく気を使ってくださいました。8時間もかけて玉名まで来たこと、また 濃いめのメイクが
効いたのか かなり若く見えたようで 物珍しがられたといったところかな? 1人参加で
不安もあったけど 最後まで本当に楽しい時間を過ごすことが出来きました。このチケット、
地元の方は安く手に入れることが出来るルートがあるのだそうで 連絡先まで交換。来年は
旅費だけで参加出来ることになりそうです。
dc123098.jpg

帰り道、宿泊するホテル日航福岡前のイルミネーション。家族との今夜最後の電話で
「ママ、どこいるの? ゆうくんママのところ 行きたいの」と泣かれ こちらまでグスン
だけどかなり疲れていたようで ベッドに入るとすぐに爆睡。あっという間に朝になりました。。。
 



予報は雪だったのに太陽が出ていました 朝は大きな窓から景色を眺めながらの
洋食バイキング。味もサービスも最高 
ふと気付けば窓の外は「あれれれれ、吹雪!!?」 九州の天気は本当に厳しい。。。
dc1230108.jpg

部屋の案内に挟んであった絵はがき。博多らしいイラストで可愛い~。旅に記念に、
迷わず本に挟んで持ち帰ることにしました。 
dc1230104.jpg

土産物店やその他のショップをのんびりとブラブラ、12時にチェックアウトを済ませると
再び博多駅へ。帰りの新幹線のお伴は地元新聞と駅弁。
dc1230128.jpg

からしめんたい弁当は そのシンプルさ故にめちゃめちゃ旨かったですたい。
dc1230142.jpg
またまた5時間10分の長旅、さすがに2日連続ということで 行きよりちょっと
きつかった~  そして感動の再会 
dc1230167.jpg

根っからママ業が板に付いてきた証拠かな? やっぱりこの子たちといるのが一番幸せ。
さてさて 来年の玉名、どうしよう・・・???
最後になったけど 我が儘を快く許してくれたT氏に心から感謝。
本当にありがとうございました 
九州初上陸 博多でラーメン編へ戻る・・・・・

| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州初上陸 博多でラーメン編。

ちいを抱きしめ 息子の寝顔を一目見て家を出て 早朝の駅に到着。ちょうど帰省ラッシュと
重なって構内、ホームはラッシュ並みの混雑だったけど 人混みをかき分け 何とか予定通り
博多行きのグリーンに乗車しました。
dc123003.jpg

小っ恥ずかしいけど 目的はこちらのお方。。。
dc123010.jpg

ハワイに行くと思えばちょっとは楽^^??? 5時間ちょいで無事到着しました。
dc123015.jpg

たった1泊2日の強行軍のため たいしたことは出来ないけど 取りあえずラーメンだけは
食べて帰ろう・・・ってことで 向かった先は。。。。。




博多とんこつラーメンの 一蘭。日本全国に店舗があるみたいだけど
今回は本場、博多駅サンプラザ地下街店に参上です。 
dc123030.jpg

エントランスで待つこと数十分。ボストンをコインロッカーに預け 指示された暖簾をくぐると
鰻の寝床のような細長い空間。 一席ずつ仕切られていて カウンター越しにも暖簾が下が
っているので 店員さんも他のお客さんの目も一切気にならない!! ラーメンを食べること
だけに集中出来る、まさに女性1人でも気軽に入れるラーメン屋さんです。用紙に自分の
好みを記入して 青ネギか白ネギかまで選ぶことが出来ます。
dc123025.jpg

そして 希望通りのラーメンが出来上がってきました 
dc123035.jpg
dc123032.jpg
dc123046.jpg

基本的には太麺が好きな私だけど 思ったより癖もないし食べやすいかも~。
dc123058.jpg

  あっという間に完食です。満足 満足!!
dc123059.jpg

お腹がいっぱいになって 長旅の疲れも少し癒えた感じ。それにしても外は寒い。。。
スタバの熱~いソイラテをテイクアウトして 寒さしのぎに飲みながら 予約してあるホテル
まで ブラブラと向かいました。 九州初上陸 玉名&帰路編へつづく。。。。。

| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奮発。

『資生堂 クレ・ド・ポー タンナチュレール フリュイドN』 噂には聞いていたけれど
かなりいい感じで 1度使うと癖になります。肌に密着するというか 夕方になっても
乾燥によりカピカピがあまり気にならない!! 年2回、夏と冬、ボーナスの時期だけ
少し奮発して購入するお気に入りファンデです。
dc121401.jpg
dc121405.jpg

こちらは親友から届いた 赤城高原牧場クローネンベルク(ドイツ村) のお土産、
チワワプリントのハンドタオル&タオルハンカチ。
dc122812.jpg

届いた袋にプリントされていたローネンベルクのロゴかな? 愛嬌があって可愛い~ 
タオルももったいなくて使えそうにないよ~。チワコレの仲間に加えて大切にさせてもらうね。
いつもありがとう~
dc122808.jpg

話はちょっと戻って 今年はまだゲットしていなかったお気に入りファンデだけど
数日前 慌てて買いに走りました。 それはなぜかといいますと。。。。。。。。??? 




実は野暮用で明日 熊本まで行くことになり 旅行用のサンプルを頂くという目的が
あったからなんです。企み通り、1泊ではとても使い切れないくらいの高級化粧品
サンプルをゲットしてきました(^^)V
dc122801.jpg
dc122803.jpg

ちょうど帰省ラッシュと重なって 交通手段が確保できず 一時は諦めかけたけど T氏が奮闘
してくれたお陰で 新幹線のグリーンをゲット。希望が叶い 晴れて行けることになりました。
明朝の関東は風雨が強くて大荒れらしいし、帰りの九州は吹雪の予報。この子たちを残して
1晩留守にするのもかなり不安だけど、そこはパパを信じて。。。。。
せっかく九州まで行くのだから楽しんで来ま~す

| ママのお買い物 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中見舞い。

クリスマスも終わり 年内も残すところあとわずか。忙しい年の瀬、大掃除に
年賀状作りにと奮闘しています。昨日は、新年のご挨拶をご遠慮させていた
だかなくてはならない 今年お世話になった方々へ寒中見舞い状を送りました。
dc122602.jpg
そして今日は年賀状も何とか完成!! 届いてからのお楽しみにしたいので
今はまだ内緒だけど 年が明けたら新年のご挨拶の意味も含めて掲載しよう
と思っています。

ゆうたも 今日が今年最後のすくすく。今日はおにぎりを作る体験、そして昨日は
クッキー作りを体験させてもらったようです。
dc122537.jpg
            ゆうた作のクッキー 

ゴツゴツした形も可愛いし 手作りの素朴なクッキーですごく美味しい~
今年はT氏からのX'masプレゼントなかったんです 忙しい中 奔走してくれた
みたいなんだけど 結局間に合わなかったんですって。
そんなわけで息子の手作りクッキーが 最高に嬉しいプレゼントになりました。 
ゆうくん、サンキューね      

| ママのこと | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー。


「君の喜ぶ顔が見たくて・・・。」 愛しのちい子さんのため、手作りジャーキーに挑戦しました。
dc122443.jpg
天板にクッキングペーパーを敷き、薄くスライスしたササミ、赤身の牛肉スライスを並べて
100度のオーブンで100分。じっくりと水分を飛ばします。程なく美味しい香りが漂い始めると
満を持して ちい子さん登場。
dc122515.jpg
お鼻をクンクン、瞳をキラキラと輝かせて ママの足元を離れません。忙しいこの時期、
他の用事をしていれば 100分なんてあっという間。『チン!!』 出来上がりました。






「お待たせ~。ハイ、ちいにもサンタさんからプレゼントだよ
dc122544.jpg

            「ウッヒョー
dc122531.jpg

出来たてはセミドライなので 寒空の下 天日干しにしてみました。
dc122545.jpg

ちいちゃんウハウハ  ママも嬉しいよ  やってみて本当に良かった~。
添加物なし。安心の手作りジャーキー、大成功の巻でした。


| 手作り | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas☆:::

::: ::: :::Merry Christmas::: ::: :::   
      dc121141_20071225101821.jpg
今夜はイブですね。息子くん、明日の朝はすくすくの冬期コースでのんびりしている
時間もなさそうなので じぃじ、ばぁばサンタにお願いして1日早いプレゼントを届けて
もらいました。毎日お願いし続けた甲斐あって 希望通りのピッカピカ、トーマスの
自転車ですトーマス 大親友のクロみかサンタから届けられたサッカーボールを籠に積んで
チョーご機嫌のサイクリングタイム 「いったいどれだけ走れば気が済むんだ・・・」 
長時間付き合わされるのには少し参ったけど いきなりスイスイ漕いでる姿にはちょい感動
坂道ではブレーキまで使いこなすし、思っていたほど鈍くさい奴じゃなかったみたい(ホッ
息子よ、カッコイイ!! 見直したぞ 
dc122505.jpg

明日はみんな朝早いしね、夜は軽く近所のトラットリアで食事しましたイタリア国旗
dc122574.jpg
パパ ママサンタからのプレゼント、トーマスと仲間たちがテーブルに大集結!!
これだけ集まってくれれば百人力。少しはゆっくり食べられるかもしれないぞ~ 




そんな訳で ちょっと欲張り過ぎ? 軽いディナーじゃなくなっちゃいました?  
dc122571.jpgdc022528507.jpgdc022527ur.jpgdc122580.jpgdc122581.jpg

クロみかサンタの大きな袋からは 昨年のHGに続いて また危険な被り物が出てきたんです。
やっぱり「被って見せろ!!」ってことだよね。。。 ハイ、赤鼻の怪しいトナカイ。
dc122587.jpg

       それに 薄気味悪いサンタクロース。。。
dc122589.jpg
店内で被るの、すごく勇気が要ったよ。こんな感じでお許しいただけますでしょうか・・・ 
いつも気に掛けてくれて本当にありがとうね

ちいへのプレゼントは また後程。。。  つづく・・・



| 外ごはん | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。

最近ワイン付いてる私です。。。 900円ちょっとで買ってきたモンテプルチアーノ 
dc121720.jpg
 
ビールだけでやめときゃいいのに、楽しくモリモリ、お家で焼き肉のお伴にまで
『クピッ』と1杯。 
dc121724.jpg

いよいよクリスマスイブだしね。。。 今夜も間違いなく『クピッ』と行っちゃうことでしょう。
イブと言えば 大切なプレゼントも準備O.K !!



つい先日、ボロボロの名刺入れを見てしまったので 夫にはキプリングのカードケース。
(T氏がブログ見ませんように。。。) 息子にも、 毎日欠かさずサンタさんにお願い
し続けてきた希望のものを しっかりと用意しました。子供の夢を壊さぬよう あとは本番、
しくじらずに頑張るだけです!!
dc122151.jpg

そして 大切な彼女にもプレゼントが。。。。。
dc122306.jpg
昨日 材料だけはしっかり買い込んできました。今から本番に取りかかります。初めてだから
上手く出来るか心配だけど ちいの喜ぶ顔見たいから 取りあえず挑戦してみます。
成功しますように  

| 家族のこと | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MODS COAT☆

発売から早1ヶ月が経過。その間 悩みに悩んだ末 とうとうゲットしてしまいました。
dc122225.jpg
        愛しのモッズコートですっ  

ダウンよりこぢんまりと着られるところがお気に入り。Pさんのコート類は いつもサイズで
四苦八苦したいたけど 今回「今まで何で着てみなかったんだろう・・・」って感じ。いつもの
拘り、サイズを捨てて1歩前進。ご覧の通りのジャストサイズに出会えました
黒と悩んだけど コメちゃんママの的確なアドバイスでカーキに決定!! 最近ちいがゲット
したお洋服に重ねて 見せてくれたんです。黒コートだとコントラストが少しきつい感じ・・・?
タータンチェックOPも赤のジップアップも カーキがすごく良く合うんです。さすがです(尊敬
dc122212.jpg

こちらはご挨拶程度に新作のきのこパーカー桃きのこ 
フリースのフードとアクリルボンボンでとっても温かい雰囲気でした  
dc122229.jpg

毎回同じパターンで恐縮ですが Pさんを後に 今回もPGに移動しました




イメージしていた以上に可愛かった重ね着風のイチゴパーカー
dc122240.jpg

こちらは来週入荷予定の分。
ちいの服を選ぶ時って胸元のデザインもかなり重要なポイント、
キラキラハートがかなりヤバイです 白はゴージャスにゴールドのハート。
dc122264.jpg
  
ピンクは鮮麗された雰囲気でシルバーのハートが輝いています 
最近ピンク付いているけどやっぱりちいにはこっちかな? 
ピンク地にブラウンのスカルプリントが柔らかい雰囲気で また新鮮でしたドットハート 
dc122254.jpg

考えてみたら 去年の今頃はロココばかりだったから この時期PGに来るのは
2年ぶりになるんです。気付けば今年は以前より立派なツリーに変わってました 
dc122278.jpg
次のお楽しみはいよいよ、お正月スペシャルです 頑張るぞ~!!

| 原宿 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・・・。

ここ数日 嬉しいお届けものが続々届いています まずはPG、半年前の
フェアでGETしたノベルティ。中々可愛いんだけど 我が儘言わせてもらえば
ちい自慢のハート型の大きな耳を切らないでもらいたいかったかな。。。
dc121620.jpg
忘れかけてたので 袋を開封した瞬間 「OH !!」 というちょっとした驚き!!
待たされ過ぎの感もあるけど 一応12月中に届いたので予定通りの
出来上がりだったみたい。GET出来た半年前はあんなに嬉しかったのに
情けない話 いったいこれが何なのかも忘れていました。
「んんん? ポーチ???」 と思ったけど 開いてみたらアルバム!!
Pさんのは今回もまた遅れるらしいです。 けど こちらもいったい何が届くのか
どうしても思い出せません
dc121641.jpg

そしてD.O.G、来年のカレンダー。こちらは10月の話なので よ~く覚えてます。
dc121551.jpg
ちいは9月に載っていました。希望は 上のアルバムに入れてある写真だったのに  
全身写真で ちょっとでも切れてると駄目なんですって。。。 掲載されたのは 色も寂しい
ちょっとアンニュイな表情のちい。今回プロのカメラマンさんの撮影日にどうしても行け
ませんでした。条件のD.O.Gのお洋服を着てる昔撮った中から数枚選んで送ったのだけど
希望の写真ではないのが採用されて ちいには本当に可哀想なことをしてしまいました(反省
dc121553.jpg

されさて 気を取り直して。。。
今日届きたてほやほやのDMが またまた素敵だったんです~ 






MERRY CHRISTMAS and A HAPPY NEY YEAR
イメージは白雪姫劇場という感じでしょうか?
dc122204.jpg
The Rolling Stones Debut!!
こちらはキラキラ輝いていてカッコイイです。
dc122202.jpg
たかがDM、されどDM、どちらも星3つ、4つ、5つ??? いやいや、
ハートがいっぱいっていうくらいツボでした  
 
*******************追記***********************
dc121716.jpg

ハートばかりで恐縮ですが、、、愛しの君からも届いていました 
**********************************************

| ちいのお買い物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリプリしてたら。。。

プリプリしていたら T氏から差し入れいただきました。神戸屋のパン。
dc121814.jpg

何を隠そうドライフルーツ好きの私。レーズンぎっしりで ちゃんと小麦の香りがするパンです。
奥のしっとり柔らかな紅芋蒸しパンとは対照的に ものすごく噛みごたえのあるハード系のパン。
堅くて噛んでいるとヨダレがでしゃうくらい。息子に笑われてしまいました。。。
dc121818.jpg

「美味しい~」 噛んで噛んで 嫌なこと むかつくこと、忘れてやるぜ!!
こういうのを ごね得っていうのかな^^; ラッキー 

| 美味しいもの | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリー ツリー ツリー♪

遅ればせながら 先週 我が家にもやっと クリスマスツリーがお目見えしました
dc121138.jpg

年に1度のクリスマスシーズン、自分のお家にツリーが登場して 母親と一緒に
飾り付けするのって 本当にワクワクするすごいイベントのようです。
私がこの歳になっても未だに子供の頃のワクワクした気持ちを思い出すように
息子にもこのワクワク気分、ずっとずっと忘れずにいてもらいたいって思うから、
どんなに忙しくても大切にしたい時間です 
dc121192.jpg

そして今日は 息子が『すくすく』で作ってきた雪だるまさんブーツもオーナメントの
仲間に加わり またまた賑やかなツリーになりました   
dc121911.jpg

今年で3年目になる我が家のツリー。残念なことに電飾が切れていたけれど 寂しそうに
している息子を見て 早速ハンズで仕入れてきました。準備万端、セッティングO.K !!
ゆうくん ちい、お待たせね。 点灯でーす 





       うわぁ~、きれい
dc121652.jpg

今年の12月は寒い!! と感じているには私だけかな?今日も1日中 凍り付くような
寒さだったけど 心温まる灯りに 家族みんなで癒されてます。

| 家のこと | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭火タン焼 舌郎。

久しぶりで私の大好きなお店の1つ、舌郎(べろろう) に行きました。  
dc121511.jpg

やっぱ とりあえずはビールなんだけど ここは飲みたくて・・・
と言うよりは食べたくて来るお店。
dc121520.jpg

炭火で焼いた牛タンがメインの定食がチョーお勧め。こうやってblogを書いていても
また食べたくなっちゃう 癖になる定食とは。。。。。




         炭焼き牛タン定食 
dc121538.jpg
「舌郎」 と言えば牛タンの炭焼きに麦とろご飯。T氏は定番だけど さっぱり好きの私は
牛タンにポン酢おろしがのったものをオーダーします。まずは塩とコショウだけのシンプル
な味付けの牛タンと麦飯だけでいただき ちょっと気が済んだら 残りの麦飯にとろろをかけ
一気に!! 熱々のテールスープもまた美味しい~。この定食に絶対はずせない一品です。
dc121562.jpg
ライトを落とし ジャズが流れるカウンター席中心の店内は 一見大人の雰囲気だけど
奥にはちゃんと堀ごたつ式のお座敷も4席あるので ゆったりお食事出来ます。
定食は1,200円~1,300円くらい。牛タン、麦飯を大盛りにすれば 子供も一緒に
お腹いっぱい。 う~ん 満足

| 外ごはん | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさーい♪

サッカーのイベントから帰宅して 1階の郵便受けを開けると お友だちが海外出張の
お土産を届けてくれていました。2人の子育てを立派にこなしながら 一歩外に出れば
語学を駆使したお仕事で 責任あるポジションを任され バリバリお仕事されている
まさにスーパーレディ。憧れの女性です 袋の中かエア出てきたのはトナカイ テディベア。
「可愛い~」  
dc121621_20071216210100.jpg

師走の忙しい時期、疲れたときにはやっぱり甘いものですよねっ。
チョコレートもツボでした 
dc121653.jpg

テディベアくん、彼のお気に入りで 一時も離しません。
dc121709.jpg

大変な状況下で 私にまでお気遣いいただき感激です。junkoさん、ありがとうー 
メリークリスマス 

| お友だち | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007。

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007  
dc121646.jpg

近所の特権^^? 昨年に続いてお祭り騒ぎに便乗です。  
dc121613.jpg

「優勝おめでとうございます」・・・って まだ結果が出る前だったけど
ACミラン選手の方々に 似つかわしくないコンビが混じってパチリ 
dc121630.jpg

昨年開催された同じイベント時に比べたらゆうたもだいぶ成長したしました。
(昨年の記事はこちらクリック
何となく遊べるスペースも増えた感じでパワーアップした中身とは。。。?


会場ではコカコーラ ゼロ の名前でブースが設けられています。
dc121645.jpg

きれいなお姉ちゃん、こういうお方をキャンペーンガールって言うのかな?
んんん?? コンパニオンさん??? ポラロイド撮影して その場で写真もらえます。
もちろん無料で。ここにおばちゃんが参加してもお姉ちゃんの引き立て役になる
だけなのでママは辞退。 T氏 嬉しさと興奮が体全体から滲み出ています。
dc121643.jpg

こちらはシュートの力 速度の測定器。我が家代表の男性陣、まあ 2人とも
たいしたことありませんでしたけど(((爆)))
dc121638.jpg
dc121634.jpg

そしてこちらが最優秀選手、カカ様がGETされたトヨタ プリウスとゴールデンキー
今年も一足お先に失礼しちゃいました 
dc121626.jpg

子供が成長するに連れ 遊びの幅も広がって 親子で楽しめる機会もだんだん増えてきた
感じ。凍り付くような寒さだったけど かなり楽しめました

| ちい散歩 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクールガール☆

待ちに待ったタータンチェックワンピ。今日めでたくGETです
dc121602_20071216014550.jpg

お店のライトの下で着させてみました。可愛い~ 黒にして後悔なし!! 
ちいのサイズは全色完売。取り置きお願いして良かったです。
dc121590.jpg

がしかし・・・ ワンサイズ下なので寸足らずだけど 白も可愛い~
dc121595.jpg

赤、もっと可愛いかも~ (お尻が出過ぎ
dc121587.jpg

続いてはニューコラボをこの目で見るためPGへ移動します




『はじめまして』のSTONES Tで~す (もしかして似合ってる^^?)
dc1215107.jpg

イメージしていた以上のものすごいインパクト!! 周りからはお褒めの言葉も頂戴したけど
オバチャンちいには ちと派手すぎかなと思って今回はパスすることに決めました。
(どちらかと言えば 決心が揺らぎやすいちいちゃんmamaです。。。
dc1215100.jpg

問題はこちら キルティングキャリーの新作。ご覧の通り アップした画像の数からも
チカラの入れようが伝わるでしょうか・・・。デザイン、軽さ、柔らかくフカフカの素材、
どれを取っても満点 子連れの我が家はショルダータイプで。肩にかける部分も
ソフトでとってもいい感触。ワッペンも本当に可愛いです 



dc1215110-07-10.jpg
dc1215116.jpgdc1215114-07-20.jpg

どれだけフカフカかは お嬢の表情でご判断ください。。。 
dc1215113.jpg

本日の締めは おじゃましたのが夏以来になる 京風の甘味屋さん。
dc1215123.jpg

激ウマ、黒蜜ゼリーの練乳アイス添え  お店自慢のコーヒーともすごくよく合いました。
夕飯も近いけど 疲れて何かちょっと甘いものを・・・という時 お腹に軽いスイーツって有り難いです。

| 原宿 | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2パターンで♪



数日前、やっとボージョレ・ヌーヴォーの栓を抜きました!! 相変わらず風邪も完治せず
がぶ飲みも出来ないしということで 今年は1本を2日に分けて楽しむことにしました

1日目は和食のしゃぶしゃぶに合わせて。。。

dc121153.jpg


2日目は少しニンニクを利かせた洋に合わせて。。。

dc121210.jpg


さてさてどちらのお料理に軍配があがったかな? 正解は。。。。。。 




           だんとつで洋の勝利

dc121218.jpg


dc121222.jpg


それにしても美味しい~。やっぱりワインは癖になります。来週はT氏の出張があるから
1人でもう1本空けちゃうかも?????


| 美味しいもの | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと考えたこと。

少し悲しい話題。末弟のお嫁さん美樹ちゃんのお父様が闘病の末癌で亡くなられ
今日お通夜に行ってきた。粋という言葉がぴったりの素敵なお父様。美樹ちゃんはまだ
30歳を少し過ぎたばかりだというのに 紋付きの喪服姿で立派に喪主を務めていた。
最後の数日は彼女も病院に泊まり込んでかなり辛い状況だったとのことで 少し前
祖母の見舞いに訪れた際に会ったときより ずっと痩せてしまった。でも 最後の最後に
親孝行が出来て全く悔いはないと力強く答えてくれた。

瀕死のお父様を前に涙している彼女に 「泣くな、お前の涙は見たくない、お前はいつも
笑ってろ。」  それがお父様の最後の言葉だったそうだ。その話を聞かせてくれた時だけ
気丈に振る舞っていた彼女の目から一筋の涙がこぼれた。

何となくまっすぐ帰る気にならず 途中上野駅で1人お茶をしながら考えた。
T0010009.jpg

私の祖母や両親からもよく聞く言葉、「苦しまないでコロッと・・・・。」 確かに、私だって同じで
苦しむのは絶対にイヤ。闘病や看病が大変なことはよく理解できる。だけど 残される者としては
何をしてあげる間もなく 心の準備もないまま突然いなくなられてしまったら 多分ものすごい後悔
が残りそうな気がする。今まで考えたこともなかった。こんなこと今考えてどうなるわけでもなど
いつかは誰もが迎える最期。残される者としては 突然いなくなられてしまう方が絶対に辛いよう
に思う。帰宅時間帯の雑踏を窓越しに眺めながら思った、人1人が亡くなったというのに 何事も
なくいつもと変わらず時間は過ぎてゆく。 昔 母からもい同じような話を聞かされた記憶が蘇る。

ここで少し気分を変えて 別の画像。。。。。




家で留守番してくれている息子とパパにお土産を買った。SWEET MONAKA CREAM
カラフルなモナカアイスである。
pride98-321514_l.jpg

久しぶりに先の尖ったヒールを履いたので つま先が痛い 足を引きづりながら やっとの思い
で地元駅まで辿り着くと今度はただごとではないくらいの人混みを逆に進む羽目に。
サッカー観戦帰りの人々の列、少しだけ現実に戻った。
T0010012.jpg

家に着き玄関のドアを開ける。お清めの塩をお願いすると 「塩ってど~れ~?」といいながら
大あくびをするT氏のかったるそうな顔。奥では奇声をあげながら何やら盛り上がっている息子
を見て 完全に現実に引き戻された。ちいの熱烈な歓迎を受けてからやっとヒールを脱ぐ。
足、痛かった。。。

| ママのこと | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。。。

今日は近所のスタジアムで サッカーの大きな試合があります。そして試合観戦に訪れる
学生時代の大親友一家と 久しぶりの再会を 半年も前からずっとずっと楽しみにしていました。
だけど 私事で急な弔事が入り それも叶わぬ夢となりました。 親友一家が家を出る前に
もしかしたらこのblogを見てくれるかもしれないので 昨日の散歩で撮影したスタジアムの
準備が進んでいる様子をちょっと紹介します。
dc121235.jpg

こちらメイン広場も着々と準備が進んでいる様子。
dc121251.jpg

中央にMVP選手に送られるトヨタ社製の車が置かれるんだよね。
dc121246.jpg

あと少しだけ 僕たちが案内するよ~。。。



スタジアムの中はリハーサルの真っ最中。癒し系の歌声がいい感じで
お散歩のBGMになっています。
dc121245.jpg
dc121252.jpg
dc121266.jpg
dc121284.jpg

今回は本当に残念だけど また会える日を夢見て頑張ろうね。またブログでの観戦報告、
楽しみにしてるぞ!! 明日はあいにくの雨みたいだけど 温かくしていっぱい楽しんできてね 

| ちい散歩 | 04:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早すぎるぅ(><)

まだ体調イマイチだったけど どうしても気になるものがあって原宿行ってきました。ところが!!
まだHPにアップされて数日だというのに 希望色完売してました 出来れば試着してから・・・
というのが理想だったけど 以前と入荷曜日が変わり 土日休みの我が家が試着できるまで
残っていないなんてことが多くなりました  昔に比べて入荷数もかなり少ないんだろうなぁ。
これも戦略なのかな・・・? 絵型や画像だけで予約 取り置き購入するしかないのはちょっと
辛いけど 代わりに 入荷曜日が変わって 試着購入出来るワンちゃんもいるってことだから
これも致し方ないのかな? まあ ここでぼやいても仕方ない。。。サスペンダー付きつなぎの
イロチ、試着させてもらいました。
dc120925.jpg

真っ金金のサスペンダー、派手過ぎではずして着るようかなって思っていたけど 意外や意外、
全然くどくない、・・・っていうか やっぱサスペンダー付きっていうのが斬新で可愛い~ 
裏毛素材×フリースパンツで見た目にも温かそう~。ポップな色合いもツボでした
問い合わせてもらったけど 名古屋にも残ってないそうなので仕方ない。フェア中で避けたい
ところだけど 他店で予約の道しか残っていないみたいです。
dc120927.jpg

お次の画像はPGのスーパーゴージャスワンピース こちらもラス1(よく言われるかも・・・)
とのこと。親バカの目から見るとかなり似合っちゃってたけど 如何せんゴージャス過ぎて
これ着て家の近所を散歩しているイメージがどうしても沸かなかったのでボツ。
dc120930.jpg

問題はお次のコート。。。。。。。。





今まで持っていないタイプだし絶対欲しかったのにサイズが
いつものサイズはキツキツな上にツンツルテン
dc120908_20071210020012.jpg

仕方なくワンサイズ上を試してみたけど 裸で着たせいか今度はちょっと大きいみたい。。。
しかも希望色完売であえなく退散しました。残念無念  
dc120923.jpg

話が行ったり来たりしちゃうけど PGの新作、高級キャリーバッグは本当に可愛い 
ドット柄の画像は前回 サンプルをお借りしたときのもので・・・・・
dc112527.jpg

こちらの無地は今回試させてもらいました。夢のまた夢だけど ちいを入れて
お散歩に出てみたいです 
dc120931.jpg

夕方 風が強く吹いてすごい寒さの中、大好きなGO GO CAFEを目指した三輪車隊でしたが
なんとお店、靴屋さんに変わっちゃってました そういえばしばらく来ていなかったもなぁ。
少し落胆した三輪車隊でしたが 風にも負けず元来た道を引き返し Pさん隣のお店に入りました。
dc120949.jpg
      イチゴのショートケーキ

dc120934.jpg

すごく美味しかったけど 大好きなお店がなくなってしまったのは ちょっと寂しいな。。。
懐かしいGO GO CAFEでの画像、いいのがあれば 後程追加でアップするかも・・・です。

| 原宿 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの休養日。

前日のディズニーランド疲れが残っていたのか 朝から肩こりと頭痛で絶不調の
ちいちゃんmamaです。昨夜は何となく足の張りを感じる程度で テンション高く
気持ちも盛り上がったまま 「いい夢みるぞ!」という勢いでお布団に入ったのに。
気持ちだけは若いつもりでも やっぱり歳には勝てないのかな
というわけで せっかっくの休日だけど まったり過ごすことに決めました。

さてさて 気を取り直して。。。お気に入りのヘビロテ、クマさんパーカー
愛するちいのため 気合いのお散歩タイム、行ってきます
dc120132-00.jpg

いつもワンコが集まる橋の上、今日はMダックスのマフィンちゃん、カフェちゃんに会いました。
dc120128.jpgdc120127.jpg

オソロのラガーシャツで決めて どこからどう見てもそっくりなシスターズではなく 母娘です。
母親のマフィンちゃんは8歳なのに白髪1つなく、聞けば昔から毛色はほとんど変わらない
とのこと。1つ歳下のちいはタンもなくなって 顔や手足は真っ白けになっちゃったのに。
いつも穏やかで平常心のマフィンちゃんは 特に怖がることもなければ カフェちゃんへの
ヤキモチもないとのこと。それに比べてちいときたら 最近は重度のビビリだし ゆうたに対する
ライバル心もすごい。こんな性格の差が 老ける老けないに現れるんじゃないかな。

今日も震えてばかりで写真ブレブレ。 こんな湿気た画像しかありませんでした・・・。
dc120129.jpg

その頃 弟くん ゆうたは パパとサッカーの練習。



おっと、サッカーとは名ばかりで プーさんのボールを蹴って遊んだ、という程度でした。
そろそろちゃんとしたサッカーボーを買ってあげないと可哀想かな^^?
dc120813.jpgdc120814.jpg

そしてママが夕飯の仕度をしている間はゆうたが最近はまっている絵本タイム、
お題は『ピノキオ』
dc120906.jpg

僕チンもまた まだ昨日の余韻に浸っているのか「もう1回」 「もう1回」と何度でも要求。
「ゲッ、この本、字が多~い」と嫌そうにぼやくパパは4回も5回も読まされて
最後はろれつが回らなくなっていました。ちょっと気の毒

| ママのこと | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー・クリスマスファンタジー2007☆ (後編)

日が暮れかけて パーク内のイルミネーションも一段と華やか。
dc1207110.jpg

よく意味もわかっていない癖に 「バズ バズ・・・。」ってうるさい僕チンに
電池式で蛍光色に光るバズのバッジを買いました。朝から3歳児の引率で
座る間もなく いい加減疲れを感じる時間だけど 元気はつらつ、勢いのある
バズを見ていたら 少しだけ元気が沸いてきました。
dc1207112.jpg

ライトアップされた神秘的なシンデレラ城。
dc1207131.jpg
 
ワールドバザール前広場のツリー。夜空に向かって金色に輝きます 
dc1207128.jpg

そして帰り道、再びワールドバザールに戻ってきました。。。




ライトアップされたメインツリー。日中とはまた違った感じで 暖色系の温かい輝きです。
dc1207138.jpg

ずっと気を張って頑張っていた僕チン、実はこの少し前 とうとう落ちました
ベビーカーの返却口はもう目の前だというのに すぐに起こす訳にもいかないので
このまま少し時間を潰すことにしました。
dc1207127.jpg

そこで目に付いたのが 日中代行撮影サービスをしてくれたキャストの方々。
1日中同じ場所で 被写体を盛り上げるため 明るく元気にテンションあげて
頑張っていらっしゃる、本当に大変なお仕事で頭が下がります。
どうせまだまだ起きる気配なさそうだし もう1度並んでみることにしました。

やっぱり夜の方が撮影に時間がかかるようで 列は短かったわりに 30分近く並びました。
dc1207135.jpg
   
ゆうたも目覚めて 時間的にはちょうど良かったみたい、だけど さすがに寝起きの撮影は
意にそぐわなかったようで 少しだけご機嫌斜め。
dc1207140.jpg

だけどすぐにいつもの元気印に戻ってくれてこの笑顔です 

****************************************************************
****************************************************************

例の写真、まんまと商売に乗せられて やっぱり買ってしまいました~。
dc120921.jpg
dc120912.jpg

今回のTDL なんと、朝家を出てから1度も愚図りなし!! それどころか ママの足が
疲れていないか気遣ってくれたり、「寒いからジャンパー着なよ」なんて注意されてしまったり^^;
前回から数えて たった9ヶ月、されど9ヶ月。子育て中は先が見えず イライラしたり苦しかったり
いろんな葛藤もあるけれど 必ず結果は出るし 報われるということが よ~くわかりました。

来訪回数がもうじき100回に届くのではないかというくらいベテランの私。昔は友だちや彼氏と
訪れていたのが 今では息子と2人で楽しめるようになるとは・・・ 月日の流れを感じます。
息子にかこつけて 結局は自分が1番ディズニー好きだったりして^^;   これからは
「ママ ディズニーランド行きたいから ゆうくん付き合ってよ。」なんて 気軽に誘っちゃおうかな。
今日は新しい彼氏とデートしたみたいな、本当に楽しい1日でした~
ゆうくん、サンキューね 

****************************************************************
****************************************************************

| 息子とお出かけ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー・クリスマスファンタジー2007☆ (前編)

ずっと前からのゆうたとの約束。師走の忙しいこの時期、パパの休みを期待するのは
完全に諦めて2度目のチャレンジ。意を決して 2人で行ってきました。
東京ディズニーランド クリスマスファンタジー2007 
dc120704.jpg

ミッキー、ドナルドを初めとするキャラクターたちのお出迎えを受け、幸先の良いスタート。 
dc120711.jpg
dc120710.jpg

前回に引き続き 安心の迷子シールもしっかり貼り付けました。
dc120725.jpg

今年の3月22日以来、約9ヶ月ぶりになる 母と息子 2度目の珍道中。
(前回の記事はこちらクリック
コートなしでも行けるくらいの暖かさ。最高のTDL日和に恵まれました 
1人引率の必需品、レンタルベビーカーを借りたたら いよいよ出発です。。。。。




まず いきなり目に飛び込んでくるのが クリスマスファンタジーのシンボル的存在、
ワールドバザールのメインツリー。キラキラと宝石のように輝きながらそびえ立ちます。
dc120720.jpg

こちら、まずはワゴンのハニーレモンチュロスで軽く腹ごしらえ。周りがそびえ立つよな
ものばかりで 僕チンも目を奪われっぱなし。
dc120737.jpgdc120727.jpg

フェア中だし激混みを覚悟していたわりには 朝早めの時間に出てきた甲斐あって
全てが意外とスムーズ。まずは15分待ちくらいで バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
軽く悪党退治。その後 余裕の5分待ち、 グランドサーキット・レースウェイで息子とのドライブまで楽しみました
dc120742.jpg
 
イッツ・ア・スモールワールドでは期間限定で ベリーメリーホリデーと題された
ウインターホリデーを表現した特別バージョンを堪能・・・ というか 僕チンが1番大好きな
アトラクションのため 何と4回も ! !  嫌というほど堪能させられました 
dc120755.jpg
 
イメージワークスというショップでは まるでディズニーキャラクターと一緒に撮影したような
写真が作れます。 大好きなバズのトレーナーできめてきたこともあって 今回は迷わず
トイ・ストーリー、それに来年用のカレンダーまで暴走してしまいました。
dc120922.jpg
 
さてさて、クリスマスから少し話が逸れたけど ここでメインイベントのパレード 
dc120763.jpg

僕チン大喜びだったし ミッキーもミニーも激カワ だけど 個人的には
トナカイのナヨナヨした後ろ姿に哀愁を感じて こちらの1枚がお気に入りなんです
dc120759.jpg

ゆうたのリクエストでランチはパン・ギャラクティック・ピザ・ポート
お決まりのスーペニアカップも忘れていません。中のチョコレートスフレケーキ、
濃厚ですごく美味しかった~ 
dc120769.jpg

さすが、TDLが力を入れているフェアだけのことはあって あたり一面の
クリスマスデコレーションが目を引きます。
dc120784.jpgdc120786.jpg

ワールドバザールではメインツリーをバッグに。。。 キャストの方が撮影してくれます。
ここだけは少し並んだかな? だけど母息子 2人だけの私たちには とっても有り難い
サービスでした。 
dc120726-05.jpg

実はこの他 自分のカメラ以外にも一眼レフのデジカメで撮影してくれて その仕上がりを見て
気に入ったら購入する、というシステムになっていたみたい。 ちゃっかり商売も忘れないところは
さすがです。さてさて、ママとゆうくんはちゃっかり商売に乗せられて 記念の写真を手にした
のでしょうか^^? 後編へ続きます。。。。。  

| 息子とお出かけ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のビオラとボジョレーヌーボー。

今年のヌーボーも解禁からはや3週間が経過。。。。。。
完売が怖くてとりあえずすぐにGETはしたものの 相変わらずの風邪で時々薬も飲んでいる
状況なので 我が家の解禁はもう少し先になりそう。。。 
今シーズンは輸入元がサッポロビールで トゥモローランドがラベルデザインを手がけた
コーディア ボージョレ・ヌーボー2007年
TOMORROWLANDオリジナルデザインラベル
 
dc120608.jpg

フレッシュさが売りのヌーボー、このままでは 宝の持ち腐れになってしまう~ 
今週末こそ 栓を抜くことが出来るといいんだけど。
dc120603.jpg
「ねっ、お嬢~!!」 (朝日を浴びて裸で日光浴中) 

そう言えば先月末の3連休、実家に帰省した際に仕入れてきた花苗。
忙しくてなかなかブログに書く暇がなかったけれど 1週間以上前に植え替えは完了しています。。。




これでちょうど12ポット、全てビオラです。
dc112701.jpg

以前は同じ色で統一して植えていたけれど 園芸店を見ても 最近の主流、
どうやらmixのようです。mixにしたければ普通はいくつかの苗を植えなくちゃ
いけなかったのに 1つの苗から何色もの花が咲くのなんて ビオラ以外
あまり思い浮かばない気がします。1色より断然華やかだし 植える苗数も
少なくて済むので オバサンの足腰にもとっても優しい~ 
dc120119.jpg
 
お気に入りの椅子に腰掛けて ベランダ全体を見渡すと こんな感じにまとまりました。
dc120145.jpg
 
冬の花は水やりも手入れも少なくて済むので 夏に比べたらずっと楽チン。
後は3月、4月の少し暖かくなった頃に アブラムシ対策をすれば万全。

太陽が当たり始める頃 毎朝同じ時間に観察して 「あっ、蕾を付けた・・・。」とか
「こんな色の花が咲いた・・・。」などの発見は 本当に小さな楽しみだったりしています。
我が家の一員になったビオラちゃんたち、次の植え替えまでよろしくね 

| ちいの庭 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hair cut ☆

   2ヶ月ぶりで髪をカットしました。
dc120668.jpg

   後ろは長さを残したけど。。。。。。。。。
 



サイドはレイヤーを入れて 少し軽い感じにしてもらいました!!
毛先はともかく トップの髪の毛が頭に被っちゃってる雰囲気で
ずっと気になっていました。少しは若返ったかな^^?
dc120647.jpg

いつも指名する美容師さんは年齢不詳の男性(多分20代後半から30代前半・・・?)。
地味な方なので 最初の印象こそ薄かったものの 最近は彼の静かなオーラの
虜になっている私です。 夫と同郷なので今日もジモティーな話で盛り上がりました。。。
とは言っても 彼は決してはしゃぎません。カットの腕もさることながら どちらかといえば
はしゃいでしまう傾向の私は 控えめなのに 人の心をとらえて放さない Hさんの人との
接し方、すごく勉強になります。

そう言えば 今日ふと気付いたこと。待ち時間 アシスタントの方が雑誌を選んできてくれる
けど 昔に比べると最近は少し雑誌が変わってきたようです。私を見て 私に合うと思って
選んでくれているんだろうけど、だとしたら 余計問題あり!! 遠い昔はJJ や CanCan
だったのが だんだんOggiに変わり、またまたVERYに変わり。。。
そして今日選んできてくれたのは SAITA と STORY でした。アシスタントさん、私を見て
30代か、いや 既に40代に突入しているかどうか 迷ったんじゃないかと推測できます。
いろいろ足掻いてみてはいるものの 着実に老け込んでいる証拠でしょうか?ヤバイです 
dc120670.jpg

何枚か写真を撮ったりしてみたけれど ゆうたのお迎え時間も迫っているので あまりゆっくりも
していられません。寒くならないうちにちいの散歩、行ってきます。。。

| ママのこと | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The 中華。

最近好評だった3品。
まずは野菜たっぷりあんかけ焼きそばに。。。
dc1213159-01.jpg

ゆうたがパプリカ(赤ピーマン)を克服して 少し進化した肉だんごの甘酢あん。

dc101309.jpg

寒い日に体の芯から温めてくれます!! 
酸っぱ辛いその名も酢辣湯麺(スーラータンメン)。
dc112612.jpg

野菜がいっぱい採れて手早く出来る、しかも美味しい。
中華メニューは忙しい主婦の強~い味方です!!

| 美味しいもの | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内イルミネーション2007☆

日もすっかり暮れて 元来た道を引き返すことに。こちらも密かに楽しみにしていた
丸の内イルミネーション『Bright Cristmas 2007』
dc120273.jpg

大手町から有楽町を結ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹が、オリジナル色、
華やかな”シャンパンゴールド”に輝きます。
dc120271.jpg

豪華な輝きに惹かれて DEAN & DELUCAで しばし休憩。
dc120277.jpg
dc120279.jpg
          「お待ちどおさま~」
さてさて 今日私たちが飲んだのは。。。。。





T氏が『ヘーゼルナッツ クリーム マキアート』 
ヘーゼルナッツクリームを贅沢に使用した 濃厚なラテ マキアート。

そして私は『ホットチョコレート with マーマレード』
甘いチョコレートドリンクに 金柑マーマレードをトッピング。味も香りも最高でした
「う~ん、温まるぅ~
dc120285.jpg

毎回のことだけど お出かけ用で ちいにはいつもより少し豪華なおやつを持ち歩いています。
そんな訳でこの瞳、イルミネーションに負けないくらいのすごい輝き。親バカだけど
どうしようもなく愛おしいです
dc120290.jpg

六本木のブルーも美しいけれど 丸の内のシャンパンゴールドも新鮮で豪華で
それはそれは素晴らしかったです。私的にはこちらの方が好きかも!! 
dc120297.jpg
 dc120292.jpg

これが南半球だったら 真夏のクリスマス&イルミネーションになっちゃうんだもの、
何だか変な感じ。この季節の寒さとの組み合わせが最高なんだよね~。
11月 12月は 1年で私が一番好きな季節です。 

| 丸の内 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏並木と噴水公園。

丸2日間続いたゆうたの熱も お陰様でようやく下がりました。そして今日は パパが出張から
帰るのを待ってお出かけ。いろいろあっったので気晴らしの意味もあったけど もう1つの大事な
目的は 年賀状の写真撮影。昨年 神宮外苑の銀杏並木は確かに素晴らしかったけど 混雑が
ひどくて 写真どころではなくなってしまいました。そこで今シーズン、少し前から目を付けていた
のが東京駅、丸の内周辺の銀杏並木。実は先々週も同じ場所に訪れ 黄金の銀杏に感激 
「もう ここしかないよね~。」と すぐに夫婦で話はまとまり この日に焦点を合わせていました。
dc120204_20071204021658.jpg

銀杏の色付きもさることながら 人が少なく まさに穴場中の穴場かもしれません。 
dc120222.jpg

少し残念なことに 曇りがちの天気ではあったけれど 美しさに釣られて 何度もシャッターを
切りました。。。   






dc120225.jpg
dc120231.jpg

昔 この銀杏並木がよく見えるビルでお仕事していたことがあって 懐かしい気持ちでいっぱいに
なりました。仕事中 窓の外に見えていた景色に 家族を引き連れて 錦を飾った・・・と言った
ところかな?(なんのこっちゃ^^;)  

続いて通りを渡ったところにある 和田倉噴水公園へ。まだ夕方5時前だというのに 空は暮れかけています。本当に日が短い季節です。 
dc120238.jpg
dc120256.jpg

だけど そのお陰で ライトアップした幻想的な噴水を堪能出来たんだけど。。。
お水のチカラってすごい。マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ!!
癒されました。   つづく。。。

| 丸の内 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

