2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院。

実家の母から突然の知らせ。浅草で1人暮らしをしている91歳の祖母が軽い脳梗塞で
緊急入院したというメールが入ってきました。
dc120161.jpg

ろれつが回らない程度で軽症とのことだけど 心配で居てもたってもいられない気持ちに。
当日は時間が遅かったため 一夜明けた今日 ゆうたを連れて 新幹線と在来線を乗り継ぎ
祖母宅近くの大きな総合病院に向かいました。。。





ベッドに横たわる祖母の傍には母、それに末弟の奥さん 美樹ちゃん、その娘で姪っ子の
サヤカが付き添っていました。おばあちゃんは飲まず食わずで点滴だけの状態。入れ歯も
取っているためか いつも元気印のおばあちゃんとは別人に見え、何だかすごくショックを
受けました。軽症と聞いていたわりには 熱も下がらないそうで 固く目を閉じて眉間にシワを
寄せ 少し苦しそうな表情に見えました。一回り小さくなったように見えるおばあちゃん、
しきりに ゆうたの名前を呼んでいました。確かに舌が回らないような話し方で鼻を掻こうとした
右手も不自由で使えませんでした。

「おばあちゃん、しのぶ、来たよ」と声を掛けると 「来なくていいって言ったのに。お前はゆうたを
しっかり守りなさい。」と つぶやくような小さな声、何とか聞き取れるくらいの言葉で返されました。もう悲しくて悲しくて、でも泣いちゃイケナイと 喉の奥からわき上がってくる嗚咽を 必死で
飲み込んでいました。

そんなとき 目も顔も紅潮して少し元気のないゆうたに気付きました。嫌な予感、慌てて額、
背中に手を当てると「熱い!!」 今朝はすごく元気だったのに また突然の発熱です。
おばあちゃんに心を残しながらも 仕方なく、だけど慌てて病院を後にしました。

あとは必死でよく覚えていないけど 13キロのゆうたをほとんど抱っこ。腕も 膝も 腰も痛かった
けど 歩道橋、駅の階段を駆け上がり とにかく少しでも早く・・・と 自宅に向かって急ぎました。

ゆうたの発熱は39.2度。。。 すぐにかかりつけの病院に行き 再び痙攣予防の坐薬を
使いました。3歳にして薬の名前を覚え、「ママ、お利口にするからやめて!ゆうくん ダイアップ
嫌なの~」とお尻を押さえて号泣します。可哀想でこちらまで涙が。。。 
こういう日に限ってパパは出張です。

深夜 母からのメール。「おばあちゃんは あちこち痛いと言ってうなっています、熱もあります。
可哀想だけど仕方ないねぇ。」 と書いてあるのを見て また涙 涙。。。
苦しそうな表情で最後まで目を開けることのなかった祖母が心配でたまらないけど
「命に別状はない」という先生の言葉を信じましょう。今は推移を見守るしか手だてが
ないのだから。。。

 

| 家族のこと | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション。

東京国際フォーラム周辺のイルミネーション。こちらはクリスマス用だけど。。。
dc120151.jpg

こちら、パシフィックセンチュリープレイス丸の内は 季節に関係なく年中ライトアップされている、
ロマンチックな雰囲気で 私の大好きなスポットです。
dc120154.jpg
dc120156.jpg

やっぱりシーズン  ロビーの青く大きなツリー、それに外周の小さなツリーも目を引きます。
dc120157.jpg

16年間仕事してきて この近辺も勝手知ったる場所。懐かしいお店もいっぱいあって
何だか帰りたくない気分。ネオン大好き女の私。そりゃぁ時々は 身軽だった頃が
懐かしくなることもあります。
今夜は気分も上々だし軽くビールでも飲んでから帰るとしますか。。。

| ママのこと | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連続で。

松山千春コンサート・ツアー2007「捨石」 東京公演に 昨日 今日と2日連続で行ってきました。
スタートは9月末。いつもはツアーの度に3回は足を運ぶのだけど 今回は子供のことで
いろいろあってとてもそんな状況ではなく 取りあえず一段落してからということで この日を
心待ちにしていました。
T0010002.jpg

東京公演初日の28日は ムネオ議員と奥様、それにものまねのコロッケさんにも会いました。
そして ちょっとしたサプライズは コンサートが始まる前の化粧室で 田嶋陽子先生に話しかけられたこと。
千春のコンサートはこの日が初めてだという先生。何でも新潟のお友だちと千春の話になり
絶対に1度は行ってみたほうがいい・・・と勧められたとのこと。「慌ててチケット取ったので
こんな後ろの席なのよ~。」とおっしゃって チケットまで見せてくださるサービスぶり。
聞かれたことに答えるばかりだったけど 5分くらいは談笑させて頂きました。先生、本当に
お美しくて ついつい見とれてしまいました。

さてさて 話は千春に戻ります。。。。。







28日のオーラス、先週 亡くなられたお友だちが好きだった曲をギターで弾き語り。
本当に切なく悲しい曲調に千春の魂のこもった唄。そして千春の涙。私も泣けました。
こんなに悲しいコンサートは初めてだったけど 同時に 千春からの心に響くメッセージをしっかりと
受けとめ 胸が熱くなりました。

家に帰ってからお風呂で聴くCDも悲しい曲ばかり選んでしまって そういう気分にどっぷりと浸かってしまい
どうなることかと思ったけど 翌29日のコンサートでは いつもの元気な千春が目の前にいました。
「いやぁ~、昨日のオーラスでは 柄にもなく ワタクシ泣いてしまいましてぇ~(笑)」と明るく笑い飛ばし
オーラスではクリスマスソングまで聴かせてくれて 昨日とはまた違った感動でいっぱいでした。
dc120185.jpg
dc120184.jpg
 
dc120182.jpg

dc120183.jpg

昨日が前編で今日が完結編という感じかな。本当に濃い2日間でした。
春コンが今から待ち遠しいよぉ~。
千春歴はまだ5年くらいとまだまだ浅いけど 近頃は 『ファン』 から 『狂』 に変貌しつつある私です。

| 千春さん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名実共に。

去る9月25日に満7歳の誕生日を迎えたちい。遅ればせながら最近やっとシニア用フードへの
切り替えを始めました。獣医さんのアドバイスで いきなり切り替えるのではなく最初は慣れて
いるフードの割合を多めにしてシニア食を混ぜ だんだんに切り替えていく方法。
ちょうどパピー食から成犬食に切り替える時と同じやり方です。古いフードを食べさせるのは嫌なので
それぞれ小袋を1つずつ購入。しばらくは少々割高になりそうです。
dc112607.jpg

ハァ~、 これで名実ともシニアの仲間入り・・・。月日の経つのは本当に早いね~。
dc112634.jpg

    キッチンカウンターに こんな感じで並べてみました。
dc112643.jpg

それともう1つ、話は全然違うのですが。。。。。。。






        我が家におNEWの加湿器が仲間入り!!
dc112659_20071128042358.jpg

とにかくちい以外みんな風邪っぴきの我が家。しかもなかなか良くならず 辛い状態のまま長引いています。
最近のひどく乾燥した状態も絶対にいいわけない・・・、ということで 帰省した際にKデンキの売り出しで
6~8畳用がなんと2400円だったので これを逃す手はないと 飛びついて買ってきました。
この加湿器とホットカーペットを弱めに付けるだけで 充分温かい エアコンや石油ファンヒーターは
まだ一切使っていません。美容にも適当な湿度は必須。心なしかお肌もモチモチ潤った感じです。
これでやっと 嫌な風邪も退治できるかな?

夏のジメジメした湿気は大の苦手だけど 冬の乾燥はもっと駄目という 我が儘女の強~味方になってくれることでしょう。

| ちいのこと | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったね☆

昨日までのポカポカ陽気が嘘みたいな曇天。朝起きて いつものようにお弁当を作り
ゆうたをすくすくに送りとどけると ほんの数時間 自分だけの時間がやって来ます。
ただ 今日は大切な用事があるため いつもにも増して少し急ぎ気味に行動しなくてはなりません。
dc110937_20071128041047.jpg

まずは こちらも大切なちいと過ごす時間、日課のお散歩です。日がなくて寒かったので
ウール100%の温か素材でなかなかで出番のなかったコラボOPを着させてみました。
胴長のちいが着ても丈がかなり長くて お尻隠れちゃってます^^;
dc112705_20071128041105.jpg

物音やワンコのの影にドキドキしたり 匂いを嗅いだり 落ち葉の絨毯を中心に
小一時間のお散歩を楽しみました 
dc112710.jpg
dc112711.jpg

家に帰ると丁寧にちいの手足を洗い 掃除機をかけ 昨晩の残りもので慌てて
お昼ご飯を済ませたら 時計の針はもう12時を回っていました。ゆうたを迎えに行く時間。
自転車を飛ばしてお教室に向かいます。そしてここから、先月から覚悟を決めていた大切な
用事が待っているのでした。。。




今日はゆうたの脳波検査の日。風邪もだいぶよくなって やっとゆうたらしく元気になってくれて
喜んでいたところなのに また3歳の子供が飲むにしては大量の睡眠薬を飲まされて眠らされ
やりたくもない検査台に寝かされるのです。

でも 今日のゆうたはまた一段と頼もしくなっていました。今まで嫌がって飲ますのが本当に大変だった
睡眠薬、なんと注射器を自分で持って口に差し込み 苦しそうな表情を浮かべながらも
何とか頑張って 少しずつ飲み込んでいったのです。これには母親の私も看護士さんたちも
びっくりでした。途中 辛くなると ほっぺを大きく膨らませて 薬を口の中にため込んでしまって
いたけれど すぐにまた気合いを入れ直したような表情で とうとう全部飲み干しました。
頑張ったゆうたが頼もしくて 意地らしくて 泣けてきました あとは時間までに眠って 検査を
受けるだけです。ゆうたのリクエストで 病院の本棚にあった赤ずきんちゃんを読んであげながら
その時が来るのを待ちました。
dc112720.jpg

クリームでベタベタに汚れた頭や耳にに数十本のコードを付けられて検査台に横たわり
小さな鼾をかきながら深い眠りの中にいるゆうたを見つめながら 改めて愛おしく感じると共に
早く元気になって 検査なんてしなくて済むようにしてあげたいと思いました。
ゆうたの人生を見届けられるものなら 最後まで見守ってあげたい。。。そんな気持ちです。
 

| 家族のこと | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会。

たったの2泊3日。まだ風邪の具合が最悪の中の帰省だったのでけっこう不安だったけど
過ぎてみれば本当にあっという間でした。ちょっと微妙な距離だけど ちいとハルも再会。
dc112535.jpg

ワンコ嫌いのちいは鼻の間にシワを寄せていたけれど チャレンジャー ハル坊は
ガゥされてもめげることなく ちいにくっついていました。

リビングでも私がいると膝取り合戦で ちい vs ハル坊 になってしまうけど ふと気付くと
2頭並んで仲良くお昼寝していたり 何だかよくわからない関係の2ワンでした。。。
dc1125125_20071126025514.jpg
dc1125117.jpg
                  chu !

実家と言えばもう1人忘れちゃイケナイのが。。。。。。。。。。





従兄弟のすぐる兄ちゃんで~す。7歳年上で面倒見のいい兄貴分!! 
ゆうたは本当に幸せ者です。今回もサッカーにかくれんぼ、歯の仕上げ磨きからお昼寝、
そしておトイレの世話まで、まさに至れり尽くせり。
dc112538.jpg

おまけに 兄弟3人で ゆうたのためだけに こんな素晴らしい手作りのぬりえを
プレゼントしてくれました 少し高度だけど ゆうくんには頑張って色付けてもらいましょう~!! 
dc112624.jpg
dc112625.jpgdc112628.jpg

すぐるは将来 間違いなく保父さんになれるよ。いつも本当にありがとうね 
dc1125113.jpg

そして私の両親とは一緒に食事に行きました。 滅多に会えないせいか
とにかく孫と一緒にいるのが楽しくてたまらない様子
dc1125107.jpg

           父と夫も自然とお酒が進みます。
dc1125103.jpg

   楽しかった思いを胸に帰路、首都高にて、大渋滞中。。。
dc1125129.jpg

今回は久しぶりに母ともたくさん話が出来て たっぷりと英気を養いました。
明日からはまた日常。ママ業 頑張ります!!
 

| ちいとハル | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん孝行。

昨日の夕方から実家に帰ってきています。ゆうたは従兄弟のお兄ちゃんたちとの
遊びに夢中で 誘ったけど断られてしまったので(笑) お兄ちゃんと母にお願いし
ちいだけを連れて 特に宛てもなくブラブラお出かけしてみました。

のんびりお散歩したり ワンちゃんのお店をのぞいたりしたりしていたら あっという間に
ランチタイムが終わる時刻。そこで 昨年ちいのお誕生日を祝った Three Dog Bakery
のカフェで 少し遅めのランチを取ることにしました。(昨年の記事は こちら ←) 
dc112593.jpg

トマトパスタとドライカレー、ランチにはサラダとシャーベットが付きます。
dc112562.jpg
dc112559.jpg
dc112578.jpg

ここに来ると必ずオーダーしてしまうお気に入り、黒蜜きなこロールケーキ 
dc112589.jpg

そして本日のメインイベント!! ちいの分も・・・。豪華に三段重ねです 
dc112547.jpg
 
滅多のないことなのにすぐに感付き いきなり刺すようなすごいビーム光線。
dc112570.jpg

もう待ちきれない様子だったので 期待に応えてお皿を近付けてみました。。。。。





    「ゴックン!!」 全神経がお皿に注がれています。
dc112549.jpg

    「ウッヒョー  パクパク、ムシャムシャ
dc112554.jpg
  
    名残惜しそうに最後の残りを「ペロペロ・・・」したら
dc112571.jpg

           「ゴチソウサマデチタ。。。」  
dc112580.jpg

          姫の口元にお食事の余韻が・・・^^; 
dc112564.jpg

食べ過ぎは良くないので 1番下で1番大きい、ピンクの紅芋クッキーだけで我慢してもらって
あとの2つはハル坊とちいがお家で食べる用にお持ち帰りします。ちょっと物足りなかったかな^^?
「だけどね、人間もワンコも腹八分目くらいが1番体にいいんだよ。」 な~んて 偉そうに
ちいに言えた義理じゃないママなのでした 
dc1125101.jpg

クリスマス用のケーキやお菓子もすごく充実していました。我が家はあまりそう言った主義では
ないけれど 近くにこんなお店があったら思わず買ってしまいそうです。。。

| ドッグカフェ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!

先週のリベンジで原宿  その店内で ネットのお友だち tomoさんと偶然の嬉しい再会。
そして よ~く見ると tomoさんの手には 愛娘のジルちゃんが!! 「ジルちゃん、はじめまして」 
blogでしか拝見したことのなかったジルちゃんが 実際目の前にいるのが何だか信じられませんでした。
かよわい雰囲気で 本当に本当に可愛いジルちゃんに感激 tomoさんにお願いして 早速 何枚か
写真を撮らせて頂きました!
dc112501.jpg
dc112517.jpg

tomoさんのカメラを見つめているので 私は横から 
そうなのです、ちいの写真も撮って頂きました 
dc112507.jpg
 
tomoさんとお話ししながらも 試着だけはちゃっかり忘れません^^; ネックウォーマーのオレンジ、
ちょっと試すだけのつもりが 予期せず似合ってしまって これまた予定になかった出費に(><)
この巻物はニューヨーク店でもかなり人気とのことでした。シンプルなのに計算されくしていると言おうか
本当に絶妙な可愛さです 
dc112514.jpg

この後はジルちゃんにご一緒させてもらって PGへ移動開始~




T氏とゆうたを待たせていたので こちらでは手短に 予約していた白のクマさんパーカーだけを
持って帰るつもりが 実際に見るとクロもかなり可愛くて思わず試着してしまったら やっぱり 
dc112519.jpg

クロはあまり持っていないし カッコ可愛い雰囲気が気に入ってしまった理由かな?
残り3と聞きますます悩んだけどとりあえず即決だけは踏みとどまりました 
dc112520.jpg

オーナーがニューヨークからお帰りになったそうで 久しぶりに愛しのプリンちゃんにも会えました 
dc112528.jpg
dc112529.jpg
 
今日は予期せぬ再会のお陰で いつもにも増して 楽しい時間を過ごすことが出来たちいと私。
tomoさん、ジルちゃん、本当にありがとうございました 

| 原宿 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・。

11月も残り1週間を切りました。街のあちこちにツリーが飾られ ショップなどでも クリスマグッズが目に付くようになりました。ここ数日 急に冬がやってきたような寒さで 否が応でも クリスマス気分が盛り上がります。そんな中、 今シーズン初めて サンタさんのオーナメントを購入しました 小ぶりで何となく愛嬌のある姿が気に入っています。玄関のドアに提げてみました。今日からクリスマスまでの間 帰宅する度に サンタさんがお出迎えをしてくれます
dc112142.jpg

こちらは以前ローマで出会ったサンタさん。お腹を押すと 高らかな笑い声と共に「Merry Christmas!」と叫ぶサンタさん。続いて 『Santa Claus is Coming Tonight ~ 』 という 子供たちの大合唱が響き渡ります。すごく大切な宝物だったけど 今ではすっかりゆうたに取られてしまいました(><) 
dc112155.jpg

そして 数日前 既に登場していたのが ハンドメイドのフエルトツリー 
dc112167.jpg

ハロウィンのとき 部屋の鏡にペッタンしたジェルジェム←クリック) も すごくお手軽だったからやってみたいし・・・。もうしばらくはクリスマスグッズから目が離せなそうです。

続いて 少しだけど お散歩画像行きます~!!




病み上がりの弟くんと 久しぶりのお散歩です
dc112115.jpg

今日の記事を意識したわけではないけれど ちい、偶然 クリスマスカラーの赤だったね
dc112129.jpg

実は今度は私がふいどい風邪ひいています。ずっと付きっきりで面倒見ていたので 息子のが移ったみたです。多分 同じく気管支炎なんじゃないか・・・というくらい 咳、鼻水 ひどいです。息子はこの上 高熱まで続いていたわけですから・・・。改めて 「ゆうくん、こんなにつらかったんだ。。。」 と 身を持って感じています。早くスッキリ元気になりたいよぉ~ 

| 家のこと | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!

我が息子、まだ完全とは行かないけれど なんとか 『すくすく』 に復帰しました。
そして クラスのお友だちとの共同作品 みんな なかよし  
すくすくが入っているビルの階段に展示してあったものが。。。。。
dc111503.jpg

復活したゆうくんと一緒に 今日我が家に帰ってきました。思わず微笑んでしまうような温かみのある
本当に可愛らしい作品でした 
dc112033.jpg

家に帰ってからもご覧の通り。ママのDVDを引っ張り出して 千春さまになりきっています。すっかり自分の世界で ちょっとでも話しかけたり 鼻歌でも歌おうものなら 「ママ、うるさい!」と怒られてしまいます。
dc112025.jpg

体調を崩すのも急だったけど 治りだせば元気になるのはもっと超特急でした。
ご心配いただき本当にありがとうございました

       続いては我が家のチューリップ姫  
dc112094.jpg

フェアも始まったことだしね 子供がお熱で出かけられなくても やることだけはしっかりやっているママなのでした。。。  「続き・・・」 では ちいの昔の画像も登場しま~す !!



家から出られなくても パソコンさえあればO.K !! 通販でめでたく先着ノベもGETしました~ 
dc112049.jpg

そして目からウロコだったのがネックウォーマー。とりあえずピンクにしたけれど 持ってるお洋服 どれにでも合って 色選び大正解でした!! 襟元が開いた 冬には少し寒々しいかな・・・? というお洋服にも これをプラスするだけで 表情が変わります。ただのゴム編みで ホント簡単な作りなんですよね~。次からは 太めの毛糸買ってきて 自分で行けそうです。
dc1120186.jpg
 
同じワンには見えないかな^^?  ゆうたがお腹にいるときだから 今からちょうど4年くらい前のちいです。
2003021105.jpg
 
スマイルワッペン付き、スクールマフラー風ですごくお気に入り  何が言いたかったかというと 巻物は今回2つめだということ。。。 両方を使い分けて この冬も 気分だけは寒さ知らずで行きましょう~!!
 

| ちいのお買い物 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵比べ。

ご心配をおかけしましたが ゆうたはお陰様で平熱に戻りました。40度の高熱が4日も続き
さぞ辛かったことと思いますが 本当に良く頑張りました

それにしても 週末ずっと家で過ごしたのは本当に久しぶり。こんな日はちょっと暇つぶしに
みんなでお絵かきして遊びました  四角い顔のT氏は 昼間コンタクトなので
夜になると こんな感じで黒縁のメガネをかけています。 
dc063035.jpg
            ママ作 

それでは ここで似顔絵比べ。みんなでゆうくんの顔を描いてみましょう~。




まずはママの作品。お耳が大きくて 一筆書きも出来ちゃいそうなシンプルな顔立ち。
ママが持っているゆうくんのイメージは TDLのイッツアスモールワールドのお人形たち。
実際の似顔絵も 何となくそんな雰囲気に仕上がりました。
dc063031.jpg

続いてはゆうくんの作品。さすがにお熱では いつもの実力は発揮できなかったかな^^; 
でもなんとな~く雰囲気は出てる、いい感じ 
dc063034.jpg

         そしてオーラスはT氏の作品。
dc063033.jpg
 
何となく色彩がない・・・。 影が薄いというか幸薄いと言おうか、だけどどことなく味のある、
T氏ならではの個性的な作品でした  
 

| 家族のこと | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一昨日の続き・・・。

息子の発熱40度超えも4日目。たまらず昨日は朝から大きい病院の救急に駆け込みました。待ち時間は長いけど やっぱり大きな病院は納得いく診察が受けられます。血液とおしっこの検査、それに胸のレントゲンまで!!

親は部屋から出て待たされるのですが 中からは知ってる言葉を全部並べて 何とか逃れようとしているゆうたの叫びが 廊下にまで響き渡りました。「ママ助けて~、死んじゃう、怖いよ、いやだ、ごめんなちゃいでちゅ、もうしまちぇん、痛いって~、ケガしちゃうってば~、やめて~~~」 悲痛過ぎて 親の私たちまでグスン 

結果は、肺炎になりかけの気管支炎とのことでした。逃れようとしたみたいで 少しひん曲がった痩せっぽちゆうたのレントゲン写真、肋骨辺りが 何となく白く濁っていました。その後1時間あまりの点滴を受け 自宅に帰されました。

「ちい、ただいま~。」 かなり時間かかってしまいました。このところのちいは ゆうたの病気のことで家がバタバタしていると 自ら身を引いてお布団の中に潜ってしまいます。何となく雰囲気でわかるみたい。益々もって賢いちいが可愛くてたまりません。
dc111701.jpg

心配なのか寒いのか・・・。痛々しい弟くんに寄り添います。 
dc111725.jpg

楽しい週末のはずが こんな状態では出かけられるはずもなく。。。
dc111742.jpg

コンビニのリンゴデニッシュでコーヒー飲みながらパソコン開いてます。。。
 




お利口で待っていてくれたからね、多少無理してもお散歩は絶対です。急に冬がやってきたみたいに寒い!! ベロアのパーカー着させてきたけど ものすごくブルブル震えてました。もう1枚じゃお散歩無理な季節なのかな? 本当に本当に寒がりなちいです。
dc111751.jpg
dc111758.jpg
 
逆に弟くんは高熱のせいで暑がっています。昔は厚着してお布団かけて いっぱい汗をかくと熱が下がるとか言ったけど 最近はとにかく薄着で冷やす。熱を放出させるために 裸でもいいくらいらしいです。とりあえずは薄手のロンTにアイス枕を背中に背負わせて。遊ぶ元気もないくせに言うことを聞かずお布団に入りません。これじゃあ いつよくなる事やら。。。
dc111707.jpg

命綱の座薬はもう使えません。痙攣が絶対に起きないとは言い切れないと医師に言われているので 熱が下がるまで とにかく交代で見守るしかありません。大切なゆうたを守るために もう一踏ん張りです!!

| 家族のこと | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ???

ゆうたの熱が水曜日から下がりません。友だちからのメールによると この近辺の学校や幼稚園でインフルエンザが大流行していて すでに学級閉鎖のクラスまで出ているとか。病院へは えっちらおっちら自転車をこいで 3日連続通いました。念のためインフルエンザの検査も受けたけど 取りあえずは陰性。ただ このまま熱が下がらなければ他の病気も考えられるので 大きい病院を受診するように勧められました。咳もひどいし 鼻水もズルズルやっってるので 多分風邪の種類には違いないと思うんだけど、とにかく熱だけが心配。

どこのお宅でも子供が熱を出せばそれなりに大変だとは思うけど 我が家は37.5度が要注意ライン。それが 午後には38.7度まで上がり 仕方なく 痙攣予防の座薬を使いました。入れた途端速効、目つきがおかしくなり 酔っぱらいへと変貌しました。高熱のある眠らない酔っぱらいの世話で 夕飯の仕度時にはもうクタクタ。そして夜にはとうとう40度超えで もう後がない、2錠目の座薬を使いました。強すぎて これ以上は使うことの出来ない薬なので あとはもう見守り続けるしかない。「ウトウトしている間に何かあったらどうしよう・・・。」 2年前の忌まわしい出来事が思い起こされて 眠れるはずもなく ほとんど寝ずに見守り続けました。

幸い今朝は微熱くらいにまで下がり 相変わらずの酔っぱらい状態だけど 少し安心したのもつかの間。夜にはまた38.7度まで上がってしまいました。かかりつけ病院の小児科部長によると 中毒になるような強い薬なので 使わずに済むのなら使わない方がいいらしい。確かに、ゆうたの顔つきを見ていれば 2錠が限界だと思います。座薬のせいか お腹も壊していて 何度パンツを洗ったことか。今夜もまた 眠れない長い夜が続きそうです。
dc111526.jpg

熱を出す直前のお散歩画像。まだすごく元気です。
もしかしたら この時既に微熱くらいはあったのかも。
dc111523.jpg

せっかく撮ってお蔵入りさせるのは嫌なので もう少しアップします。。。





    途中までは一緒に散歩楽しんでいたけれど。。。
dc111541.jpg

  途中 可愛い女の子を見付けたら サッサとそちらに鞍替え。
dc111551.jpg

すごい盛り上がりようで 「もう行くよ!」 と声をかけても 相変わらずきりがなくて困ります。
dc111556.jpg

         ちいと一緒にゆうくん待ち。
dc111532.jpg

落ち葉の絨毯が太陽に照らされて本当にキレイ 私の大好きな季節です。ゆうくん、早く元気になって また一緒にお散歩行こうね。頑張れ ゆうた!! 

| ちい散歩 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から。

Pさん、いよいよ明日からX'mas Fair に突入です。一昨日届いたDMも相変わらずセンスが良くて 早速我が家のインテリアとして活躍してくれています。今回のノベはがま口とトート。PGはハードルが高いので両方は難しいけど なんとかPさんだけはGET出来るかな~ 
dc111593.jpg

      そう言えば先週の新作、ケープ付きつなぎ。
dc1115128.jpg
ちょっともたもたしていたら希望の色はあっという間に完売。名古屋から通販する羽目に クリームにピンクのハート、チョコレートブラウンのモコモコパンツとイメージ通りの可愛さで色選び、正解だったみたい。ショッパーもピンク×クロでいい感じ 取り寄せた甲斐がありました。

『続き・・・』 ではNYのも着てみたので 相変わらずの親バカ画像ですが もし良かったら覗いてやってくださいませ。。。





          まずは I CROWN NY T 
dc1109175.jpg

いつも見返り美人の画像ばかりなので たまには立ってる画像もup! ( おデブの背中に筋が寄っちゃいました^^;) 抑えた色味でダメージ加工もいい感じ。カッコイイのに可愛くて かなり気に入っています  
dc1109178.jpg

TUBE TOP も PC画面で見るよりもずっとずっと可愛くて感激しました 
dc1109183.jpg

ケープつなぎ なんだけど 揃えて着るとちょっと大袈裟なので 多分セットでは使わないかも。
dc1115103.jpg

1枚で着た方が ちいにはシンプルで似合う気がします。
dc1115104.jpg
これにダウンとかフリースパーカーを合わせてお出かけした~い!! 
ところで チューリップパーカーの色、どうしよう??? 「赤 !! 」って決めていたけど T氏に「リッチなオヤジのガウンみたい」 と言われ 迷いが生じています。キナリやグレーの方が 他の服に合わせやすいような気もするし・・・。 引き出しを開けて 他のお洋服ともにらめっこ。う~ん、またまた迷います

| ちいのお買い物 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉と自転車♪

   温かくて気持ち良くて すっかり伸びきってしまっています。
dc111213.jpg

ブラシかけて着替えて、身支度整えてもまだデレンコしているお嬢を連れて。。。
dc111222.jpg

ゆうたと一緒に散歩に出ました。逆光の眩しい公園を進んでいると
前から大きく手を振る影が3つ、近付いてきました。。。。





近付いてきたのは お友だちのゆうきくん、お兄ちゃん、ママの影でした。
2家族合流して楽しいお散歩タイムの始まりです 
dc111231.jpg

      お友だち兄弟は自転車、ゆうたはシャボン玉。
dc111242.jpg

お互い 相手の持ってるものが気になるお年頃なんだよね~。
ゆうきくんがシャボン玉で遊んでいる間に・・・。
dc111247.jpg

ゆうたは憧れのトーマス自転車を貸してもらいました。
しかもこれまた憧れのお兄ちゃんのコーチ付きという豪華さ 
dc111252.jpg

お兄ちゃんたちみたいには まだまだ全然上手にこげないけど 本当に本当に嬉しそう。
もうすぐやってくるクリスマス、サンタさんに何をお願いするか 決定したようです!!
dc111251.jpg

おやつタイム、もしかしてお煎餅狙ってた??? ゆうきくん ゴメン
dc111239.jpg

ちいは時々動かなくなっちゃって抱っこする場面も何度かあったけど それなりに楽しんでいたみたいです。
dc111258.jpg
dc111244.jpg

私は私で あまり時間を気にせずに ママといっぱいお話出来て すごくいい気分転換になりました。
ゆうきくん、お兄ちゃん、ママ、楽しい時間を本当にありがとう~
明日またすくすくで会いましょう~!!

≫ Read More

| ちい散歩 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が1番?

昨日 浅草でまたDD買ってしまいました リメイクキュロットにプルオーバー、
それにゆうたのニットキャップです。
dc1111100.jpg

プルオーバーは襟元がパッチワーク風に縁取りされています。ニットキャップはコットン素材でチクチク感なし!! 折り返し部分を下げて耳を覆えば 寒い日もへっちゃらです。
dc1111104.jpg

この可愛いキャップを家族全員が被ってみました。さてさて 1番似合うのは誰かな・・・・・



まずはゆうくん。ちょっとちょっと、鼻くそほじってる場合じゃないよ!!

dc1111115.jpg


気持ち良くまどろんでいるところを いきなり勝負に駆り出されたお嬢様だけど
さすが!! 文句なく可愛い~
dc1111123.jpg

   お次のT氏、残念ながら頭がデカ過ぎで失格~
dc1111120.jpg

ママチン、頭は無理してなんとか入ったけど 帽子の幅からアンパンマンのほっぺが
はみ出しちゃったので これまた失格だね 
dc1111137.jpg

何だかんだ言っても パパとママがゆうくんのために選んだキャップだものね~。
お留守番で試着も出来なかったのに 幸いサイズもピッタリ。 やっぱ 優勝かな 
dc1111129.jpg

・・・というわけで 何気ない 家族団らんの一齣でした。。。(あまり何気なくないか. . . ?)

| 家族のお買い物 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草デート♪

浅草の祖母に会いに行ってきました。私たち家族が祖母の家に行くときは 大概 実家の母が ゆうたの大好きな従兄弟のスグル兄ちゃんを連れて合流してくれます。会ったとたん 大いに盛り上がるゆうた、それにちい姫をお願いして 夫と私は暫し2人でお出かけです 

昨日から降り続いた雨も朝方にはあがった曇り空の下、大好きなDDでお買い物を楽しんだ後、せっかくなので浅草をブラブラしてみることにしました。浅草は幼少期を過ごした場所でもあり 大人になってからも昔お仕事していたビューホテルの仲間たちと遊びほうけた思い出のたくさん詰まった街なので ただ歩きながら夫に昔話を聞いてもらっているだけで 懐かしさが溢れて感慨もひとしおです 
dc111116.jpg
六区を抜けて 花やしき通りを過ぎると辿り着いたのはご存知浅草寺。先程までの喧騒が嘘のように 一歩敷地に足を踏み入れると 静かで落ち着いた佇まいが迎えてくれました。
dc111128-00.jpg
dc111132.jpg

期待以上に紅葉も進んでいて 五重塔や重厚なお寺とのコントラストが
本当にキレイでした~
賑わっている境内へと 更に進んでみると。。。 




途端に華やいで また浅草らしい雰囲気になりました。 
dc111158.jpg

・・・とここでまたポツリポツリと雨が落ちてきて 傘の花も開きだしました。
傘を開くと歩きにくいしね。 私たち夫婦は ちょっと粋に濡れて行きませぅ~ 
dc111144.jpg

幼少の頃よく祖母に連れられて 「頭が良くなりますように」とか 「足が長くなりますように」 とか 勝手な願をかけられながら この煙をあちこちにすり込まれた思い出が蘇ります(笑) 
その孫娘を溺愛するおばあちゃんは留守番してくれているので 今日は自分自身で願掛けしました。
「少しでも長く 若々しくいられますように。。。」 (← 切実 ) 
dc111152.jpg

夫が何を願掛けしたのかは特に聞いていませんが
多分 『頭』 ではないかと推測します。(← 同じく切実
dc111155.jpg

人 人 人でごった返す仲見世。ちょっと買い食いしたりしながら
夫にはもう少し懐かしい話を聞いてもらいましょう。
dc111165.jpg

来たときとはまた別の道を通って ゆうたとちいが待つ 祖母の家へと帰ります。
ほんの2時間弱のデートも そろそろタイムオーバーが近付いてきたようです。T氏、ありがとう~

| 浅草・上野 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いので。

今日は朝から冷たい雨。寒いので ホットカーペットを敷きました。カーペットカバーは ゆうたが汚すので 数年前からはワンシーズン使い切りに。今シーズン用のおNEWは 毛足が長く柔らかいベージュを選びました。最近はジュースをこぼしたりもだいぶ少なくなってきたので 少し汚れが目立ちそうだけど こちらの色に挑戦です!!
dc1109148.jpg

ゆうたのスニーカーを買いに行ったABCマートで 予定になかったお買い物。
寒かったせいか ついつい冬仕様の靴を購入してしまいました。
dc111143.jpg

それではちょっと 履いてみましょう~。




表面はニット、中は総フェイクファーで モコモコしてすごく温か~い。適当な高さもあるので こんなチビの私でもスラッと見えるし パンツとの相性もすごくいい。こういう突っかけみたいな靴ってサッと履いて出られるので 忙しい主婦にはけっこう有り難かったりします。まだ試着だけだけど 今のところ履き心地もなかなかいい感じ。天気の良い日に外へ出て早くたくさん歩きたいな。
dc111134-00.jpg

寒かったけど 夕方雨の止み間に お嬢を連れて散歩に出ました。
dc111101.jpg

地面がかなり濡れているので 屋根付きのスタジアム通路まで斜め掛けキャリーに入れて
カンガルーで行ってきま~す

| ママのお買い物 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいの散歩と変な虫。

            今朝のお散歩風景。
dc110903.jpg

スタートの公園入口で 階段上からいきなり猫ちゃんたちに眼をつけられビビる、ビビる. . . . .。ワンちゃんにはガゥガゥ 向かって行くくせに 猫ちゃんには尻尾を巻く。どうやらちいの中ではしっかりと区別が出来ているみたい。この公園の猫ちゃんたちは温厚なので 多分襲ってくることはないんだけど 念のため抱っこでその場を通り過ぎ やっとお散歩開始 
dc110910.jpg

今日ちいは身につけている一式、と大袈裟に言ってはみたものの カラー&Tシャツだけですが 
最近すごく気に入っているコーディネートなのでご紹介します。。。



明るめの迷彩柄に パールとクラウンの組み合わせが本当に可愛い~  あっという間に完売だったけどどうしても諦めきれず 無理を言って探して頂いたロココの迷彩カラー&リード。あれだけ大騒ぎしてGETしたのに なかなか使う機会がなくて ずっとお家の中で眠っていたけど 最近またスポットライトが当たっています。
3~4年前のPさんセールで買った くすんだピンクのTシャツと すごく相性がいいんです。PさんNYTシャツも同じ感じの色なので これまた1つお気に入り コーディネートが増えそうです。
dc110913.jpg

こちらは金曜恒例のゆうくん作品。「なんじゃいこりゃぁ!!!?」と
その不気味な容姿に最初はちょっと引きました^^; 
dc110991.jpg

先生に聞いてみたら、これ『みのむし』なのだそうです !! 「みのむしさんのお顔を描いてみよう~ 」と言われて こんな顔描いちゃうくらいだから 本人はみのむしが全く理解できていないということだろう。もしくは 虫さんたちも みんな前髪があると思っているのか 

そんな私も何気なく みのむしを落書きしてみましたが サツマイモに目玉が付いたような これまた薄気味悪い絵になってしまいました みのむしって いったい、どんな顔をしているんだあぁぁぁぁ~ 
今夜は眠れそうにありません。。。 

| ちい散歩 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨークから。

今週月曜日に届いたのですが 命のデジカメが壊れて写真撮れずにいました 
Pさんのニューヨーク店オープン記念 第一弾のお洋服と ノベルティのエコバッグです
dc110807-00.jpg

スモーキーなピンクにえんじ色のクラウンエンブレム。アルファベットはグレーのアップリケにピンクのステッチで もう見た瞬間にビビビでした。サイトをチェックしたら既に完売サイズも出ているみたい。NYでもこれだけ早いだなんて Pさん人気は本当にすごい !! とは言っても まだまだオープンしたばかりだし ほとんど日本からのオーダーなのかと思いきや、日本でまだ在庫有りのアメコミワンピもけっこう完売サイズが出ているようなので この感じだと 現地の方たちもけっこう買われているのかもしれません。

画像左のチューブトップはシルバーを選びました。こちらは届くまでどんなものだか少し不安だったけど これまたちいにすご~く似合ってしまって^^;  Tシャツと同じくチョーが付くくらい気に入りました シルバーと言ってもポケットが少しラメっぽく光っているくらいで 身頃はブルーがかったグレー。 春夏はこれ1枚で着るも良し、これから寒くなる季節にはやっぱり重ね着。先日予約購入したこちらのインナーつなぎなんか 最高に相性が良いのではないかと妄想を膨らませ 1人でにんまりと幸せ気分に浸っています 
dc110443.jpg

送料が高過ぎて滅多にオーダー出来なそうだけど 今回の2着でかなり満足、満腹になりました 
続いてはサンプル解禁画像、行きます !!   




まずはPさん ケープつなぎの中身です。薄手で柔らかくて伸縮性も しかも短パンと来てるから かなりヤバイアイテムです  サンプルの白は一見無難に見えるけど クリームにピンクハート×こげ茶パンツも
かなり気になるところです。
dc110312.jpg

PGの新作レイヤードワンピは 本当に人間のお洋服みたいでけっこう笑えました。
dc110325.jpg

昔の日記を辿ってみたけど X'masフェアもそろそろ・・・多分来週末あたりからじゃないかと推測しています。ブログ検索の空欄に 『フェア』と入れて検索してみたら 関連する 過去記事←クリック)が出てきました。 興味のある方は是非どうぞ~。

| ちいのお買い物 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔ながらのシウマイ。

これ、昔ながらのシウマイ というネーミング。自宅近くにある 崎陽軒 の工場売店では製造したての新鮮なシウマイを買うことが出来ます。今日は体調不良を理由に 夕飯の仕度、少しだけ楽させてもらいましょう。
dc110105.jpg

豚肉と帆立貝柱のドッキングで 時々 無性に食べたくなっちゃう癖になる味。可愛い1口サイズなので パクパク何個でも食べられちゃう。体調悪いという言い訳はどこへやら、モリモリご飯が進むお総菜です。
dc110144.jpg

シウマイの折にもれなく1個入っているこちらは 思わず集めたくなってしまいそうな 味のある醤油差し、その名も 『ひょうちゃん』  今回のひょうちゃんたちは 何だかちょっと怪しい関係だったみたい???
dc110112.jpg

何も作らない訳にもいかないので 根菜たっぷり、お味噌仕立てのつみれ汁とお献立にしました。
dc110136.jpg

最近周りでも風邪が流行っているようです。しかも長引くという噂も 気付けば今年もあと2ヶ月ちょっと。元気の源 根菜パワーで体の芯から温まって 風邪を撃退しましょう~。

| 美味しいもの | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三輪車隊は今日も行く♪

    今日 三輪車隊が出没したのは 地元横浜 山下公園。
dc110463.jpg

あまりにも気持ちの良い快晴だったので 「お昼は外でお弁当でも食べようか・・・?」 ということですぐに話がまとまり、午前中に1週間分の買い出しを終わらせてから 午後一で出かけてきました。
dc110416.jpg

早速シートを広げてセッティング。公園近くにある『タイム』というお弁当屋さんがすごく美味しくてここに来るときはいつも『タイムのお弁当』って決めています。
dc110428.jpg
dc110453.jpg

真っ青な空を見上げ 海風に吹かれながら食べるお弁当、最高でした 
dc110448.jpg

隊長の僕チンはまだまだとてもじっとしていられるお年頃ではないので 食べ終わるとすぐに
あまりくつろぐ間もなく移動開始。
dc110467.jpg

海沿いを三輪車で軽く流しながら 特に宛てもなく 駐車場の方向目指して来た道を戻ることに。。。





途中T氏はお気に入りの服屋さんに立ち寄り店内を物色。
dc110499.jpg

そのすぐ近所にある ハマカフェ 。入り口に特に案内があるわけではないけれど 中型犬までなら店内O.K!
111705aa.jpg

「ちょっとお茶でも。。。」と思ったけど店内が満員だったので キャラメルポップコーンと
カプチーノをテイクアウト。
dc1104102.jpg

dc1104110-07-2.jpg

さてさて、どこでお茶しようか考えたけど すぐ近くまで来ていたし せっかくだから三輪車を駐めて例の場所まで足を運んで見ることに。
dc1104114.jpg

            じゃ~ん!! 大さん橋 
dc1104123.jpg

とりあえず観光名所なので 上の方はかなり混み合っているんだけど ちょっと横道に逸れると人気もほとんどなく MM21を見渡せる絶好のビューポイントに出られます。夕日を浴びながら暫しティータイム~ 
dc1104128.jpg
dc1104132.jpg

土日、2日間連チャンで出かけたのは本当に久しぶり。やっぱり外に出ないと駄目だね、楽しかった~  ゆうたの運動会が終わり、心の重圧だった幼稚園も決まって 少し気持ちに余裕が出てきたのかな? 後は長引いている風邪野郎が早くいなくなってくれたら怖いものナシなんだけど。。。

| 山下公園・日本大通り | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SELANでドルチェ盛り。

原宿を後に向かったのは青山。神宮外苑のイチョウ並木に三輪車隊到着です。いつものことだけど 私がPさんに長居してしまったため 辺りはすっかり薄暗くなってしまいました。まだ夕方5時過ぎだというのに 随分日が短くなりました。
dc110341.jpg

今日は久々にちいの顔をプリントしたトートをコーディネート。数年前 のバースデーにお友だち紀ちゃんがプレゼントしてくれた宝物トートです
dc110347.jpg

T氏の提案というのは イチョウが色付いて激混みになる前のSELAN(セラン)でお茶しよう~というもの。読みは良かったんだろうけどウェディングパーティーで店内貸し切り。テラス席のみの営業だったので 結局30分待ち。せっかくここまで来たんだしということで イチョウ並木を散策して時間を潰すとあっという間に時間が過ぎました。
dc110357.jpg

それでは 扉を開けて入店しま~す!!




テラス席に案内され まず目に付くのがライトアップされた幻想的なイチョウの木。
dc110388.jpg

今日はドルチェミストという お任せのドルチェ盛り合わせをお願いしました。2人分からオーダー出来きるドルチェミストは ドリンクが付いて1人1,050円と と~ってもリーズナブル。今回は洋梨のティラミス、いちじくのタルト、ショコラ、それにフランボアーズとピスタチオのジェラート。ボリュームも見た目も最高で ドルチェ1品オーダーするより絶対に満足度が高いと思います 
dc1103103.jpg

ちいがお膝も椅子も駄目だったのが最初はすごく残念に思ったけど、きれいな厚地のタオルを敷いた 可愛らしい専用の籠を貸してくれるし 温かいストーブも完備されているので 特に問題なく 安心してお茶することが出来ました。ドッグカフェではないのでワンコ用メニューの用意もないけれど お家から持参した大好物のおやつ一式で大満足 
dc110384.jpg

ゆうたはまだお子ちゃまで 凝ったデザートは食べられないので ジェラート2種の盛り合わせ(バニラ&リンゴ)をオーダー。付け合わせのビスコッティをかじり、あまりの固さにビックリした様子。「これなあに? 固くて食べられないよ~」クレヨンしんちゃんみたいな子供にしては野太い声が響いたのか お店のお姉さんが絡んできてくれました。「これはビスコッティっていうお菓子で 固いからミルクとかに浸して食べるとね、すご~く美味しいんだよ。お姉さんは固いのをガリガリ囓るのが大好きなんだけどね~」 
dc1103125.jpg

そしてこの後、カップにたっぷりの牛乳をわざわざ運んできてくださったお姉さん。牛乳に浸したビスコッティに 「ウマイね~!!」を連発しながら大満足の僕チンでした。。。

いつもにも増して 味、サービスとお姉さんの笑顔、最高でした これからホットワインも恋しくなる季節。イチョウ並木を眺めながらランチもいいなぁ。激混みになる前に。。。ねっ!

| ちいとティータイム | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿♪


3週間ぶりで原宿へ 支払いもせずに放置してきたお洋服を受け取りにいつもの2軒、
まずはPさん。
dc110315.jpg

お膝大好きコメちゃんは ちいを差し置いて今日も好位置をキープ 
dc110321.jpg

その時ちいは 人とワンちゃんで混み混み状態の店内で ビクビクしながら立ち尽くしていました。 ずっと店員さん1人占め状態が続いていたのに これだけ混み合っている光景は久しぶり!!  ここ最近少し寒くなってお洋服を着用するワンちゃん密度も高くなっているのかな^^?
dc110318.jpg

それでは、お立ち台 じゃなくて 試着台が空いた隙に ちょこっと新作を試着させてもらいましょう~。。。





バルーンジャンスカ 試着用がちいのサイズだったので まずはネイビーから。デニム調のシンプルさで元々1番気になっていたネイビーはイメージ通りツボに それにしても 毎度のことながら このジャンスカもまたまた抜群のシルエット 
dc110302.jpg
 
気持ちはほとんどネイビーで決まりかけていたけど 試着用が1つ小さいサイズだった赤も比べる意味で念のため着てみたらヤバ ネイビーの時にはなかった「赤、可愛い~」という声があちこちから聞こえ 意志の弱いママは また悩みの渦に巻き込まれてしまいました 確かに赤、可憐だわぁ ・・・っていうか 異素材でネイビーとは違うお洋服みたい!! 赤いワンピは昔買ったフリースのがまだまだ使えるし、
だぶるよね、、、 
dc110308.jpg
この他 今回もサンプルのウール短パンつなぎを試着。いつものように激カワ画像は Pさんにアップ後にお披露目ということにして お次はPGに移動。

         ちいより1つ年上のポンくんも。。。  
dc110332.jpg

パピヨンちゃん(ゴメンナサイ お名前忘れちゃいました)もまったりお昼寝中 
dc110329.jpg
ポンくんはちいとオソロ、パピヨンちゃんはパリエロNYのスカルTが とってもよくお似合いでした  
この後、外で待っていてくれた男性陣と合流。T氏の提案により 次の目的地へと移動開始です。 
つづく。。。 

********************************** 追記 ********************************
先日のコメント欄でお話した新作フリースパーカーの赤色、お店の方に聞いてみたら やはり少し前のジップアップにかなり似た感じの赤になるそうです。ただ デザインも素材も全く違うので かぶる感じにはならないのではないか・・・とのことでした。赤が1番人気みたいだし、う~ん これまた悩みます 以上、参考までに追記でした。。。
*************************************************************************


| 原宿 | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋。

今年もはや11月に突入し 急に寒くなりました。園芸店もすっかり秋の花苗に模様替え。
dc093029.jpg

他では夏のお花もそろそろ終わりが近付いてきた様子だけど 我が家のプランターはみんなとっても元気。
dc102301.jpg

ただ 暑いのが大好きなサフィニアブーケだけは 葉っぱが元気なのに ここ数週間 お花が全く付かなくなってしまいました。そこで 思い切って冬の花に植え替えることに。目移りするほどの数ある中から選んだのは『きらきら星』という種類のビオラ。そのネーミング通り 勢いよく伸びた茎の先に付いた鮮やかな黄色の花が まるで本当のお星様みたい 今回も前回の植え替えから凝っている 葉っぱとの寄せ植えにしてみました。選んだグリーンは 『ペティオラレ バリエガータ』 という舌を噛みそうなネーミング。キク科のヘリクリサムというお花の葉っぱだそうで 黄緑色の葉にクリーム色の縁取りが きらきら星に合うかな・・・と思って選んでみました。グリーンとの寄せ植え、またグリーンだけの寄せ植えが流行っているようで 園芸店でも以前に比べ コーナーが大きくなったように感じました。
dc102114.jpg

お次の画像、ゆうくん、頭を怪我して包帯を巻いているわけではないのでご心配なく^^;
dc110226.jpg

毎週金曜日のお楽しみ 『すくすく』 の工作。さてさて 本日の作品は。。。




一見 幽霊にも見える? いやいや、八墓村の祟りか^^? 正解はお散歩で拾った落ち葉で作った冠でした~ 晩秋を頭に貼り付けた装い。本人は至ってお気に入りの様子なので 笑っちゃイケマセン(爆)
dc110218.jpg

マンションのせいか 部屋の中は全くの寒さ知らずで お腹いっぱいのお嬢もだれてますけど、外はもうじきお散歩の辛い季節がやって来ます。ついこの前暑い季節が終わり やっと気持ち良くお散歩できるようになったと思ったばかりなのに 季節が巡るのは本当に早いです。
dc110233.jpg

昨夜は禁酒中のT氏も仮釈。2人でゆうたの幼稚園合格を祝い 乾杯
dc110103.jpg

ハロウィンが終わって 来月はもうクリスマス。昨年ハンドメイドした フエルトのクリスマスツリー←クリック)、少し早いけど登場してもらいました。今シーズンは少し長丁場になるけど クリスマスまであと2ヶ月弱
よろしくね!

| 家族のこと | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園。

今日は息子の将来を決める大切な日・・・というのは少し大袈裟だけど 生まれてから最初の難関ではあるかもしれない、幼稚園の願書提出日でした。正直言ってつい前日までくよくよ悩んだけど リハセンターで知り合ったお友だちの応援や先生のアドバイスを胸に 伝えるべき事はきっちり伝えて 正々堂々と行ってきました。画像は控え室で考査の順番待ちをする息子。名前を呼ばれ「はーい!」と元気よく返事をして別室に移動する後ろ姿を 少しだけドキドキしながら見送りました。そして待つこと10分。。。。。。
dc110123.jpg

やりました、ゆうくん合格です!! 
dc110131.jpg

心配してくれたみんな~、やったよ!! ありがとう~\(;▽;)/~~~   
ずっとモヤモヤしていた心がやっと晴れたって感じ。ずっと長引いている体調不良まで どこかに飛んで行っちゃった気分 喜んでいる間もなく 入園料と考査料を納めて入園手続き。続いて園服や体操着などを申し込むため またまた別室へと移動しました。。。





・・・と ここからが戦争でした。幼児に何着も何着も試着させるのは 容易じゃない 
dc110143.jpg

あっちこっちから『ギャーギャー』泣きわめく声が響く中 試着部屋は人人人でごった返し状態。
dc110145.jpg

最初は意外と大人しく素直に言われるまま袖を通していた僕チンも、さすがに1時間近く経過して 我慢の限界が近付いてきた様子。 
dc110152.jpg

       あともう少しというところでついに爆発!!
dc110158.jpg

最後、園服のメインイベント帽子では 何とか機嫌を取り戻してくれました(ホッ
dc110160.jpg

古い画像で恐縮ですが 桜の咲く頃、この園服姿が現実のものになります 
dc101645.jpg
ちいの園服はイメージ画像で 残念ながら実際に着用することはありませんm(_ _)m
 
***********************************************************

昼過ぎに帰宅、早朝から慣れない用事での外出で少々疲れ気味だったけど お利口でお留守番してくれたちいのため 慌てて散歩に出ました。
dc110162.jpg

30分くらいは歩いたけど 最後は元々怪しいお天気だった空から雨がポツリポツリと落ちてきました。が、昨日までの予報が雨だったわりには 園までの道のりも雨に降られず とりあえずお散歩も楽しめたと言うことで 今日は何となくツキのある1日だったみたいです 

| 小学校/幼稚園/すくすく | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

