2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりだろう?



今週の日曜日から 何年ぶりかで自転車に乗り始めました。以前乗っていたときはゆうたがお腹に出来るずっと前だったから 確実に5年は経過していると思います。しかも身軽にスイスイという訳にはいかず 荷台にチャイルドシートを積んで 12キロの息子を乗せて走る、そう・・・所謂ママチャリデビューって奴です。

dc102834.jpg


この日は出張から帰ったT氏と一緒に 練習がてら新しく開発中の公園にサイクリングに出かけてみました。が しかし。。。

さすがに5年ぶりはけっこうきつかった 初っぱないきなりカーブで横転。何とか腕のチカラと母親の意地で 息子を乗せた自転車だけは守り抜いたけど 自分の膝小僧を擦りむいてしまいました 「こりゃイカン!!」 と 一端部屋に戻って 動きやすく汚れてもいい服装にお着替えして仕切り直し。自転車のシートも1番低くして再スタートです



一端走り出してしまえば 昔運動部で中高と鍛え上げた勘も冴え 意外とスイスイ、土手の急勾配をいくつも超えて 無事目的の公園に到着しました。

dc102822.jpg


まだ未完成の公園だけど 芝もいい感じで ちいもゆうたも大喜び 

dc102824.jpg


ちいを前カゴに入れて参加したT氏も 雑用で奮闘中。

dc102829.jpg


きれいな夕焼け空の遙か彼方に我が家を臨む。。。
自転車で15分も走ると けっこう遠くまで来られちゃうものです。

dc102828.jpg


まだまだ不慣れなもので シートベルト1つするだけでも ちょっともたついてしまいますけど。

dc102836.jpg


勘の悪い方ではないので 回をこなせば何とかなるでしょう。何より 「ママの後ろ、ゆうくん 嬉しいの。」 と 想像以上に喜んでくれている息子を見て 私まで幸せ気分 たかが自転車だけど 何だかすごく遠くまで行けそうな気分になってきました。

dc102843.jpg


さぁて、そろそろ日も暮れてきたことだし 帰りも安全運転で帰りましょう~   




 

≫ Read More


| ママのこと | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギさんなのに。

           ウサギのパーカー。
dc102408.jpg

        背中一面にウサギさんなのに。。。。。。
dc102429.jpg

         フードを被ると何故だかお猿さん。。。 
dc102418.jpg
     モンキーマジッ~ク、モンキーマ~ジック 

続いては 前回Pさんでの親バカ全開試着画像、残りの数枚、行かせていただきます。。。





まずはUKトレーナー。ライトストーンのユニオンジャック、パンダのアップリケ、それにデニムのポケットまで付いた相変わらずの凝った作り。そのわりに 実際着てみると決して諄くないのも気に入った理由かな^^?
dc101346.jpg

ピンクと白で迷いに迷ったけど 迷っている本人( ← ワタクシ )以外、店員さん全員の意見が一致して 今回は白にしました。
dc101337.jpg

こちらがヤバ可愛かったつなぎ。昨年の足を通せるタイプのインナーが進化して NEWバージョンはモノグラム柄のフリフリお袖&足が付きました!! 
dc101328.jpg

インナーにしちゃうのはもったいないかも。飾り気がない分
ちい自身の可愛さが際だつ1着です 
dc101330.jpg

以上2着お取り置きお願い中~。寒くなってせっかくのお気に入りがコートで隠れちゃう前に早くイッパイ着させてあげたいんだけど。早く原宿行きた~~~~い!! 

| ちいのお買い物 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だから。

季節はずれの台風が近付いて外は朝から雨。ただの雨じゃないから ゆうたとちいを連れてお外に出るわけにもいかないし。こんな暇なときこそちいをシャンプーするチャン!! 忙しすぎてなかなか時間が取れず、3週間ぶりのシャンプー。「今日はお天気がいいからシャンプーを」という方も多いと思うけど 私の場合、こんな雨降りだからこそシャンプーしよう!・・・ってことがけっこうよくあるかも。湯上がりの肉球は翌日のお散歩までピカピカです 
dc102715.jpg

シャンプー後の後始末中、この男、ママが掃除機をかけ始めると 必ず、はたきをを持ってどこからともなく現れます。そして 掃除機の吸い込み口の所ではたきのフサフサを揺すって 思いっ切り邪魔してくれるんだけど。。。本人に悪気はなく それどころかお手伝いしてくれているつもりなので こちらも「ありがとう~、でも ちょっとごめんね~^^;」とか一応息子に気を使いながら 1人でやるより幾分時間がかかって 抜け毛の後始末が終了!!
dc102784.jpg

湯上がりお嬢も Pさんの懐かしいお洋服に身を包んで 一著上がり 
dc102750.jpg
     
そしてこの後、ハプニングは起こりました。。。。。




仕事で急ぎの発送以来が。しかも入金確認が取れたのが午後4時過ぎで ちょうど風雨が強まってきた時刻 仕方ないから行きましたけど~、傘、こんなになっちゃいました 
dc102794.jpg
雨も風も本当にすごかった~。本気で「怖い!」って思いました。自分はびしょ濡れでも仕方ないけど とにかく傘だけは 手から離れたら人に怪我させちゃうと思って 必死で杖の部分を握っていました。恐るべし、台風~!!

| 家族のこと | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりのケーキ。

今日 息子が『すくすく』で作ってきた どんぐりのケーキ 主役のどんぐりくんたちを初め その彼らが被っていた帽子や小枝を駆使したデコレーション。 ケーキ屋さんのウィンドに並んでいたら 迷わず選んでしまいそうなくらい 本当に可愛い   
dc102701.jpg

せっかくだから ソファーのお2人さん(^^?)と並べて記念撮影。
dc102739.jpg

・・・がしかし、可愛いどんぐりケーキよりもっと気になったのが。。。
dc102753.jpg

公園のベンチで語り合う恋人同士のようなラブラブモード 
dc102756.jpg

そんなお2人さんを連れて 小雨降る中 ちいのお散歩に出てみました。。。。。





ご近所特権^^? スタジアムの下は雨の日でもお散歩出来ちゃうと~っても有り難いスペースなのです。ちいをバッグに入れて少し歩けば アスファルトも乾いた 思わず雨降りを忘れるようなスペースに到着!! 1周するとはけっこうな距離なので 運動不足やストレス解消に ちいがパピーの頃からずっと利用しています。雨の日も散歩をお休みしないチワワってけっこうすごかったりして    
dc102760.jpg

途中、スタジアムのショップで 130Rのホンコンさん にそっくりなモンキー発見!!
dc102758.jpg


*************************************************************

               そして夜。。。 
dc102787.jpg
今週末は今日から2晩、T氏が出張のため また母子ワン家庭。 ・・・と来れば、私のお楽しみタイム、今夜も1人宴を開催で~す 今回はワイン。クラシコのシンボル 雄鳥マークは付いていないけど、安物のキャンティを買ってきました。デパ地下もどきで美味しいカットピザも用意。オーブンで温めた熱々ピザをつまみに、真っ赤なワインを『グピッ!』と音を立てて飲み込めば 体中に幸せが染み渡るぅ~ 気分はもう、恋のチカラの深津絵里~。 

体調悪くてず~っと風邪薬飲んでるもので 今夜はけっこうワインが効いちゃったみたい 
おやすみなさいでちゅ 

| 家族のこと | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーフードドリアと煮魚。

今日は久しぶりにお料理で行きます!! 息子が食べたがっていたので 家にある材料でドリアを作ってみました 「こんな味だったかな・・・?」 なんて 当てずっぽうで作ったわりには かなり美味しく出来て 自分でもびっくり。
dc102601.jpg

バターライスには ピーマン、ほうれん草、ハムが細かく刻んで入っています。味付けはバター醤油で少し和風に。ホワイトソースはバター小麦粉を炒めて、牛乳を加えながら適当な固さになるまで丁寧に混ぜながら火を通します。小麦粉がダマになってしまうことだけ気を付ければ簡単! 出来上がったホワイトソースに冷凍庫で眠っていたシーフードミックスをプラスして バターライスにかけ、とろけるチーズ、パン粉をのせて200度のオーブンで15分くらい焼けばシーフードドリアの完成 野菜嫌いの息子も すごく喜んでいっぱい食べてくれたことが 何より嬉しかったな
dc102608.jpg

お次は洋食屋さん系メニューとはうって変わって煮魚。お友だちのチーちゃんblogに影響を受けて 久しぶりに 鯖の味噌煮、作ってみました。。。




ちょっと味噌だれが少なかったかな^^; 下ゆでした乱切りごぼうを 最後の最後に加えて絡め、針生姜と一緒に盛りつけて出来上がり!! 
dc101102.jpg

この日は豆腐チャンプルー、小松菜&油揚げのお味噌汁とお献立にしてみました。
dc101106.jpg

濃厚な味で白いご飯が進みます。しばらくの間忘れ去られ、我が家の食卓から姿を消していた鯖の味噌煮がめでたく復活 お財布にも優しいメニューだし、これからはまたちょくちょく行きます。チーママさん、サンキューです

| 美味しいもの | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん、悩む<(_ _; )>

画像解禁です!Pさんで一昨日アップされたベロアつなぎ。メキくんが着ていたサンプルをちょっと拝借^^;  う~ん. . . メキくんの温もりがいい感じ~  
dc101333.jpg

軽くて柔らかく 温かそうな素材で 短パンだから足の動きも楽そう。既にGETする方向で心は決まっているので あとは色だけ。昔撮影した中に同じ色目のお洋服が何着かあったので 過去の画像を元に回想してみました。ちいにはどの色が似合うかな???





      これが狙っているつなぎです。
92119-body-b.gif


まずピンクは 昨年秋冬のベロアワンピと同じで ちょっとくすんだ おとなしい感じのスモーキーピンクとのこと。 ちい、このワンピースがすっご~く似合っていたんだよなぁ~ 
dc111230.jpg
dc1112113.jpg

続いて茶色も昨年のベロアワンピと同じ、深い色目のチョコレートブラウンとのこと。茶ということで 同じく昨年の秋冬、フリース素材のカップケーキつなぎ(試着しただけ)を並べてみました。
dc012798.jpg
 
こちらはもっとずっと昔のもので フードにフェイクファーの付いたフリースパーカー。何だかんだ言って、ブラウンも似合ってしまうので( 親バカ全開 ^^;)本当に困りましたぁ   
dc111871.jpg

店長さんからは 「個人的にちいちゃんは茶色かな・・・って気がするけど 女の子っぽく行くのであればピンクもカワイイですよね~」 ってアドバイス頂いてます。ちなみにこのつなぎ、ちいのサイズはかなり数が少なくなっているそうで あまり迷っている時間もなさそう(><) ど、ど、ど、どうしましょう~

≫ Read More

| ちいのお買い物 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会♪


前夜、弁当の仕込み。美味しい匂いに釣られて足元から離れませんでした。
dc102201.jpg

そして今日、運動会当日の朝、ジャージを着させてもらい。。。
dc102221.jpg

      朝食も快調なペースで完食して。。。。。
dc102212.jpg

         準備万端で日向ぼっこ中、だけど。。。   
dc102223.jpg

やっぱり今日はお留守番をお願いすることにしました。何より1番の理由は 2~4歳児が小さなワンワンを見て 放っておく訳がないから。ちいも決して子供が得意な方ではないし ましてや ちいが参加して競技に集中できない子供たちが出て 運動会をぶち壊してしまうことにもなりかねないしね。可愛すぎることは罪なのだ(^^;)  ゆうくんとそのお友だちたちがもう少しいろいろ理解出来る年齢になったときに 改めて 大手を振ってちいも一緒に応援に連れて行きたいと思います。。。 ちいにはジャージ姿で乾燥砂肝でも食べながら (ちょっとおやじチックに) お留守番をお願いしましょう~。 ちい、留守を頼むぞ!! 行ってきま~す 




会場に到着!! 余裕を持って出かけたので 着いたときには人もまばらで まだ閑散とした雰囲気だったけど 開始10分前くらいには 席取りも一通り終了した感じで だいぶそれらしい熱気に包まれてきました。
dc102232.jpg

       プログラム  
 
   1. 朝のうた・うんどうかいのうた
   2. 準備体操「はとぽっぽ体操」
   3. かけっこ
   4. アスレチック2007
   5. 「お届けものです」
   6. チャンピオンはだあれ?

       お弁当・自由遊び

   7. うた「とんぼのめがね」
       「おばけなんてないさ」
   8. ダンス「アララの呪文」
   9. 帰りのうた


ちわわのちいちゃん
障害物競走(アスレチック2007)。先生方の説明に意外と真剣に聞き入り。。。 
 
dc102250.jpg
スタートラインに立って名前を呼ばれ 手を挙げて元気よくお返事「はーい!!」

dc102263.jpg
スタート前、緊張の瞬間。ビデオ係のパパも自然と力が入ります。

dc102269.jpg
「よーい、ドン!!」 障害物をウサギさんみたいに ピョーンと両足で飛び越え、几帳面に箱を積み上げ 平均台もクリアして順調にゴール

dc102286.jpg
   母子で参加した陣取りゲーム(チャンピオンはだあれ。) 

dc1022109.jpg
楽しいお弁当タイム~ 主役のゆうくんはもちろん、大食漢のT氏、それに遠くからわざわざ駆けつけてくれた実母(ばあば)のために 少しだけ気張りました^^;
この日は仲良くして頂いているお友だちの旦那様もお見えになって 初めてお互い夫婦同士での顔合わせとなりました。昼食後の短い時間だったけど お話出来て楽しかったな。なかなかない機会ですから。。。こういう何気ない一齣も運動会ならではということになるのかな・・・^^?

dc1022112.jpg
     自由遊びタイムのかけっこには パパも参加。

dc1022149.jpg
dc1022151.jpg
参加賞(?)のお菓子と 先生からいただいた『頑張ったねカード』を 自作のおばけバッグにしまって さあ帰りましょう~。

dc1022153.jpg
母親として初めて息子の運動会という大イベントを終え ホッとしたと同時に 楽しみが1つ終わってしまったということで 何だか少し寂しい気持ちもします。 愛する息子の晴れ姿は 最高の運動会日和だった空の色と一緒に しっかりと目に焼き付けて来ました。 これからも大切な宝物として胸にしまっておきたいと思います ゆうくん、お疲れさまネ!

| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャン ド ブレのパンと夕方のお散歩。

自宅近所にあるフランチレストラン HANZOYA から生まれた パン工房”「シャン ド ブレ」 のパンにはまっています。最初はT氏の差し入れがきっかけ。その美味しさの虜になり 時々自分でもお店に通うようになりました。
dc052619.jpg
 dc052624.jpg

その姉妹店、La Piece montee「ラ・ピエスモンテ」 は カフェも併設しているので 「シャン ド ブレ」のパン、それに季節を感じられる宝石みたいに美しいケーキも ゆっくりとお茶を飲みながらいただけるお店。つい先日は店員さんの勧めで数種類の手作りジャムを試食。あまりの美味しさに思わずニッコリと微笑んでしまいました。どれにしようか迷った末、洋梨とハチミツで作ったジャムをお持ち帰り。
dc100408.jpg

次回からは空容器に詰め替えてくれるので 100円お安くなるのが嬉しい。
dc100422.jpg

残念なことにお店の画像がなかったので 夕方ちいの散歩ついでに ちょっと行ってみました。。。






まだ4時過ぎだというのに夕焼け。本当に日が短くなりましたね~。 
dc102132.jpg

ちいは女の子なもので、お家でも外でも、用を足した後(小)は必ずお尻を拭きます^^;
dc102131.jpg

「ラ・ピエスモンテ」に到着!! 元はオリジナルのウエディングケーキを作ってくれる専門の工房なので 土 日 祝祭日などは closeしていることが多いという 不思議なカフェです。
dc102156.jpg

お店の前にこれだけの広いスペースがあるのだから 願わくばちいも連れてお茶出来るテラス席の設置をぜひぜひ、リクエストしたいものです。

| 美味しいもの | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW☆

突然 携帯が壊れました。ゆうたが生まれる4ヶ月前、まだお腹にいる頃、
母に孫の写真をいっぱい見せてあげられるようにと カメラ付きの最新モデルを購入。
あれから3年10ヶ月、毎日酷使したわりには頑張ってくれた方じゃないかな?
前携帯よ、長い間お疲れ様ね

そしてこちらがおNEWの携帯 購入の際、昔から大好きだった 格闘家の
前田日明さんとお会いした 縁起の良い携帯。(何が縁起がいいのかよくわからないけど^^;) 
dc102006.jpg

待ち受け画面トップバターは 前携帯に続き ちいでスタート!!
カメラの性能もアップして いい感じの画像になりました
dc102014.jpg

      おNEWと言えば衣装も。。。。。
dc101355.jpg
ゆうたの運動会応援用にGETしたスポーティーなジップアップは 前から見ると
往年のドリフ、仲本工事ばり^^? 胸元にはどこかで見たようなワニさんまで
付いた本格派なのに、後ろから見ると。。。。。





裾に向かって広がったシルエットが何とも愛らしい~ 
dc101388.jpg

お次は薄手のウール素材で全身を包み込むようなシルエットのコラボワンピ。
dc1013123.jpg

Pさんの冬用ベストは今回初チャレンジ。ほんわかした優しいピンクでこれま可愛い 
dc1013112.jpg

          そして今回はなんと言ってもこれ!!
dc1013116.jpg
「数を多くしたので予約なしでも大丈夫。」と言われたわりに 店頭分はすぐに
完売したつなぎ。実際に見てもホント可愛いです。ただ 胴長ちいには
少しだけ丈がパツンパツン これ、着ていくうちに もうちょっと体に馴染んで
くるといいんだけど
そうそう、、、ベストはリバーシブルでも着られちゃいます。裏はフリース素材。
ちょっぴりレトロな雰囲気だけどそれはそれで可愛いですよ~  

肝心の運動会、マイカーがなく荷物も多いので ちいを連れて行けいけるかどうか
少し微妙な情勢になってきました。ゆうくんの応援、一緒にしたいのは山々なのだけど。
う~ん. . . . . どうなることやら。。。。。。

| ちいのお買い物 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏にご褒美?

11月1日は幼稚園の願書提出、もうじきゆうたのサッカー教室も始まるし いよいよ早急に自転車が必要になってきました。住まいは坂の多い地域だし 電動自転車を第一候補に買うことばかりを考えていたけど 実は私が嫁に来る前から乗っていた十数年選手の自転車が 埃まみれでマンションの自転車置き場に半ば放置状態になっていたのを思い出しました。

幼稚園に入るためにはかなりの大金がかかるし 電動自転車って 乗らなくても自然とバッテリーだけは消耗するらしいし。バッテリーの寿命は2年間。おまけに バッテリー交換にはこれまた2万円近くもかかるとのこと。それなら 少しの間だけでも 十数年選手に頑張ってもらおう!。。。ということになり 『ストーカーゆうくん』がお昼寝の隙に T氏は自転車大掃除に着手。確か妊婦の時以来 1度も触ってもいなかったんじゃないかなぁ? そんな訳で汚れも相当なものだったみたい。。。
dc101497.jpg

そろそろ自転車洗浄も終わるかな. . . という頃を見計らって外に出てみると
「 おお~!! 自転車が生き返ったぁ 」 そんなT氏の労をねぎらって お茶に誘いました
幸い(^^?) ゆうくんはまだ爆睡中だしってことで、2人だけで近所のスタバに向かいました。。。。。
 






スタバ到着~ T氏にかこつけてきたけど 本当は自分に食べたくてたまらない
スィーツがあって T氏に付き合ってもらったと言った方が正しかったかな^^;
スタバの前を通りかかる度に 店頭ボードに誘惑され どうしても食べたかった
           栗のクランブルケーキ
dc1014104.jpg
栗の素材感もあるし ほんのりシナモン風味で甘さ控えめ。
コーヒーにすごく良く合います。美味しい~dc1014113.jpg

この日は店頭に アニバーサリーブレンド の試飲ポットが設置されていて
「コーヒーおかわり自由」状態で 何だか少しラッキー。
私が苦手な酸味もなく まろやか系でなかなかのお味でした。
dc1014115.jpg

  そうこうしているうちに 外はポツポツ雨が降り出したようです。
dc1014107.jpg
最近 夕方は少し寒く感じるくらい。。。 この季節くらいから、特に日が落ちてからのスタバって何となく好き。温かみのある店内のライト、少しガヤガヤとした感じの喧騒にコーヒーの香りは 少しだけ贅沢な気分に浸れます。いつもは質素に地味に 普通の主婦やっていますので。
ほんの小さなことだけど 非日常の異空間で 気分転換出来ました。

そろそろゆうくんがおめざの時間かな? ちいも待ってるしね。
最近いろいろあるけど これで気持ちもリセット出来た気がするし。明日からの1週間、また新たな気持ちで頑張れそう~。T氏もお疲れ様ね  

| T氏とママのこと | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏拾い。

パパがジムに通うことになり その講習会出席のため午前中不在。少し怪しい空模様
だったこともあり 早めに散歩を済まそうと ゆうたとちいを連れて外に出てみました。
dc101408.jpg

咲き始めた花々に囲まれた春のお散歩もいいけれど 実りの秋もそれはそれでまた楽しいもの。
dc101445.jpg
dc101442.jpg
こんな可愛らしい赤い実やどんぐりを拾って歩くだけで いつもとはひと味違った
お散歩タイムになります。
dc101418.jpg
の~んびりとスタジアムを一周して もうじき我が家に帰り着く少し手前に目的の場所があります。黄緑に色付いたイチョウの木。ここからはジムの講習を終えたパパも合流して 本日のメインイベント、銀杏拾いの始まり始まりです~





イチョウの木、所々に実を付けています。イチョウには雄木と雌木があって 実を付けるのは雌木だけなのだそうです。この広場には4本のイチョウの木があるのに 実を付けているのはこちらの1本だけ。どうやらあとはんみんな男の子の木ということになるのでしょうか。
dc101430.jpg
    早速1つ拾ってみると オレンジ色で小さなあんずみたい
dc101453.jpg
初めは落ちている実を拾うつもりだったけど 実際地面に落ちている実はほとんどなし
そこで パパが木によじ登って 枝を軽く揺らすという ちょっぴり暴挙に。すると・・・
パラパラと銀杏が降ってきました。
dc101432.jpg
     こ~んなに収穫出来ました 
dc101451.jpg
          銀杏で数を数えるお勉強中 ^^;
dc101458.jpg
      
焼いた銀杏に美味しいお塩をふってビールのおつまみに...な~んて最高!!  夢は広がるけど 実際に食べられるまで、ここから先の行程が大変なんだよね~。
dc101466.jpg
「ゆうくんもおてちゅだいしゅるの。。。」と頼もしいことを言ってくれてるけど
実際 強烈なニオイですぐにギブアップすることでしょう^^ 気長に頑張りましょう~!!

| ちい散歩 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいのお買い物♪

爽やかな気候 彼岸花も満開の時が過ぎ 少し終わりが近付いてきたようです。
dc100904.jpg
dc101196.jpg
この後は 長いこと取り置きしてもらっているお洋服を引き取りに
前回からかれこれ1ヶ月以上経ってしまった原宿へGO




     Pさんでは新作着てるコメちゃん
dc101318.jpg

     PGではスナールコラボOPのプリンちゃん  
dc101354.jpg

           ちいも負けじと試着三昧 
dc101321.jpg
今回撮影したのは未発売のサンプル着用画像がほとんど。・・・ということは いつものごとく
残念ながらアップ出来ません  Pさんではインナーにもなるつなぎを予約。
メキくんが着ていたサンプルをお借りしたベロアつなぎもかなりヤバイ 

PGではカッコ可愛い(? ←格好良くて可愛い)トレーナー系、運良く全色試着出来ました。
こちらも迷わず予約。すご~~~く可愛いものばかりで 掲載出来ないのが本当に残念(><)
いつか機会があれば是非お披露目したいです

  帰り道、神宮外苑の銀杏並木を軽く流してみました  
dc101361.jpg
テレビのニュースで見たとおり、全く色付いていません。今年は紅葉するのが12月くらいにまで
ずれ込むんじゃないか...って言っていたけど どうやらオーバーな話ではないのかも???

| 原宿 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sumireちゃん。




はじめまして!!  泥んこあそびが得意な sumire (スミレちゃん)です。大好きなリンゴを
食べると 嬉しくて ゴロンゴロンしちゃうの。泥んこになっちゃったら お水をかけて キレイに
してあげてくださいね。他にもパンダちゃん ウサギさん、それにカメさんやおサルさんだって
お友だち。もし良かったらのぞいてみてください 

| お友だち | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン2007♪

実家から帰宅してすぐに向かったのは ららぽーと横浜 に入っている 東急ハンズ
先週手にしたチラシを見て 息子と2人、ハロウィングッズに目が釘付けに
子供が生まれてから 以前よりもずっと こういったイベントに力が入るようになった気がします。 
dc092474.jpg

温かい秋の色合い、ユーモアがあって可愛くて...。手にとって見ているだけで
なんとな~く ほんわかした気分になれちゃいます。
dc100921.jpg
 
       仮装グッズも充実~ 
dc100924.jpg
(三輪明宏さま系? いや、もっとずっとごつい。。。? )

さてさて、ちょっぴりごつめの金髪さん、それに可愛けりゃ何でもO.Kの息子くんと一緒に選んだ
ハロウィンアイテムは???    






貼るだけで 窓や鏡のデコレーションを楽しめる ジェルギャラリーに...。 
dc101490.jpg

   ハロウィンリース。リビング用と玄関ドア用の大小2点。 
dc100908.jpg

         ~HAPPY HALLOWEEN~ 
dc101494.jpg
息子は毎晩 カボチャとオバケに「おやちゅみなちゃい」をしてからお布団に入ります。
本当はちょっと不気味だったりする おばけやコウモリ、黒猫ちゃんたちが
逆に楽しいイベントキャラクターになっちゃうんだから すごい。
本番まであと2週間、少し苦労したけど テンプレもハロウィンバージョンに換えてみました 

| 家族のお買い物 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

帰省総括。

実家滞在最終日。昨日の秋晴れはどこへやらの 朝からシトシト雨降り。
dc100914.jpg
父自慢のさるすべりの花もしっとりと雨に濡れています。 これまた 父自慢の池に近付くと
金魚が水紋の輪っかの下で「お腹空いたよ~」と 口をパクパクしながら元気に近寄ってきました。
dc100902.jpg

ちいとハル坊。今回は時間も少なく 今日はお天気も悪いということで 毎回恒例の
お散歩画像は撮影出来ませんでした
dc100702.jpg
       室内での2ワンはこんな感じで。。。。。。
dc100710.jpg
時々プチバトルは勃発するものの 基本的には シラ~っとした雰囲気(特にちいが...)で
何気な~く共存していました^^
dc100709.jpg

続いて おまけ画像行きます~。。。






実家滞在中は どうしても両親にごちそうになってしまうことが多いです。
こんな大人になって情けない話、本当はこちらがごちそうしなくちゃいけないほうなのにね。
だけど素直にごちそうにならないと 逆に怒られちゃうので^^; 有り難く甘えさせてもらっています。
dc100717.jpg
今回は はいから亭 で 豪勢に焼き肉。我が家は夕飯であまりお肉とかしないしお外で焼き肉だなんて 半年以上は前の話何じゃないかなぁ。T氏なんて 目を閉じて味わってました(ちょっとキモかったけど) お父さん、お母さん、ごちそうさまでした!
dc100718.jpg

         最後は本日のメインイベント画像。
dc100707.jpg
「ばぁば、絵を描いて!」と孫にせがまれた母の作品。地獄からの使者???
それにしても 薄気味悪い絵だ。。。 いくら画用紙の逆側から描いたと言ってもね。
お母さん、3歳児にこんな恐ろしい絵を描いてあげちゃだめだよ(((((爆)))))

| 帰郷 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はSEA ☆-part2



TDLのパレードに対して こちらのSEAは大運河を舞台に繰り広げられるショー。
息子はパパの肩車、私は背伸び&つま先立ちで 何とか少しだけ見ることが出来た。
それにしてもすごい。激激激混みの園内。風船売りのお姉さんの話では 午後に入って
からSEAも入場制限に突入したとか。SEAの入場制限は滅多にないことだそうで
我が家はどうやら大当たりくじをひいてしまったみたい(^^:)


dc100771.jpg


暑さしのぎにアイスバー。ここSEAではショー以外 ミッキーさんの出番が少ないのが
寂しいところだけど こんな可愛いアイスバーで会うことが出来ました!


dc1007132.jpg



          「あっ!! ピノキオだぁ


dc1007136.jpg



             「ゼペットじいさんも発見!!」


dc1007135.jpg



実在するものと信じて疑わない 汚れのない心 キャラクターたちを
見つめる ゆうたの熱い視線、すごかったです。


dc1007141.jpg



そして 日が沈みかけた夕刻。。。。。。。




火山からは火が噴き出し 夕焼け空をもっと赤く染めていました。


dc1007219.jpg



しばしの休憩タイムは ワゴンで。。。スーペニアカップに入った チョコレートムース。


dc1007192.jpg
dc1007198.jpg



ゆうたは光る剣がたいそう気に入った様子。帰りの電車でお利口にする約束と
引き替えに購入。今日はさすがに夫婦揃って疲労困憊のため 光る剣はゆうくん
愚図り防止のお守りみたいなもの^^;


dc1007221.jpg



     長かった1日が終わります。。。


dc1007251-00.jpg



アトラクションが多い分、ゆうたにはやっぱりランド。大人向きのSEAは いつか
夫婦水入らずで来てみたいかな。う~ん。。。 いつの日になることやら。


| 息子とお出かけ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はSEA ☆-part1



ちいのマイお布団持参で 昨夜から実家に帰省しています。昨年に続き 今年も
目的の1つは TDLのハロウィンイベントに行くこと。ここならちいを母に預けて
心おきなく出かけることが出来ます。そんな訳で本日もお留守番!!
( ちいよ、スマン


dc100720.jpg



早起きして「目指せTDL!」と 張り切って参上したものの入場制限中。
何となく予測はしていたけど 実際かなりショック
仕方ない。。。ディズニーハロウィンは 昨年のblogで回想しましょう
( 2006年 ディズニーハロウィンは こちらクリック )  


幸いディズニーシーは入場できるとのことだったので 迷わず向かいました。
プチ傷心状態でモノレールのディズニーシー駅に到着。「うわぁ~
駅窓から見たその風景は素晴らしく 家族3人 改めて「来て良かったね~」と
話しました。しかし この後 とんでもない事態が待ち受けていました


dc100723.jpg



すぐに入場出来るものと勝手に思い込んでいたけれど 快晴の3連休中日、
しかも明日は雨の予報とあってか ディズニーランド歴数十年の私が初めて見る
くらいの長蛇の列!! しかもアトラクションのためではなく チケットを買うため
だけこんなに大勢の人が並んでいるのです。


dc100733.jpg



電車賃いっぱい使ってここまで来ちゃったし。。。 仕方なく最後尾に付きました。
途中何度も諦めかけたけど 炎天下に2時間半、根性で並びきりました。
結果、めでたくチケットをGET!! この鬱憤は園内で晴らしましょう~。
T氏と私は5年ぶり、息子は初体験のSEAにいざ入園  




     「 ヒャッホ~~~


dc100742.jpg

最高の秋晴れ。気持ちいいですぅ~ 


dc1007115.jpg


dc1007160.jpg



入園していきなりだけど もうお昼近くになってしまったので ランチタイム~
レストランで並んでいる間に疲れたゆうたが眠ってしまったので たまには
のんびり食事もいいかな・・・ってことで ^^; いつもならパスタで済ます
ところ、 夫婦揃って少し凝ったものをオーダー。


dc100764.jpg



         甘さ控えめのアップルタルトは。。。


dc100768.jpg



    可愛らしい スーペニアプレートにのっています

dc100758.jpg



結局 席に着いたとたんに目を覚まし のんびりとは行かなかったけど
とっても楽しいランチタイムになりました。 


dc1007108.jpg



レストランを出て園内をお散歩。激混みでアトラクションにはあまり乗れそうに
ないけど 秋を満喫するには充分過ぎるくらい。ディズニーシー、最高~ 
つづく。。。

| 息子とお出かけ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー体験♪

パパ3連休初日の今日 息子は 球技大好きな本人たっての希望で
サッカーの無料体験教室に参加
dc100627.jpg

気持ちの良い最高の秋晴れの中 家族総出でゆうクンの応援に駆けつけました。
dc100644.jpg
さてさて ゆうクン、サッカーの腕前は如何ほど???




コーチの指導をけっこう真剣なまなざしで聞いているけど これはほんの一瞬。
いたずら、おふざけ真っ盛りに加え 周りに同調するのが苦手な超マイペース人間。
みんな言いつけを守ってボールを蹴る中、1人だけボールを手に取って 好き勝手に
投げまくりの反則連発で こっちがヒヤヒヤ 
dc100624.jpg
 
いや、それにしても 幼児のサッカーはほんと可愛い
ヨチヨチ歩きのドリブルもなかなか様になってる^^? 
dc100621.jpg

蹴りはまだまだ弱いんだけど、シュートも意外といい感じでした 
dc100622.jpg

「まだ帰らない! ゆうクン、サッカーもっとやりたいの」と涙声。
何より本人がやりたがっているもので・・・・・・。
dc100635.jpg

病み上がりだけど 入部しちゃいました!!   アハッ  
dc100655.jpg

晴れやかなユニフォーム姿に胸がジ~~~~~ン   
dc100657.jpg

こちらが 特注、チームカラーのサッカーボール。ビビッドカラーが太陽に
照らされ 輝いて見えました。
dc100654.jpg

体験だけという軽い気持ちで参加した今日、最後まで本当に楽しそうな笑顔の
息子、兄貴みたいな雰囲気のコーチ陣、それに何時間でも見ていたくなるような
最高のお天気 はっきり言って なにも断る理由が見付かりませんでした。

今、私自身もすごくすごく楽しみで 男の子のママである喜びみたいなものを実感。
送迎、頑張ります!!

| 家族のこと | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼり(T_T;)


ゆうたは微熱にまで回復。薬のせいで まだ少し酔っぱらいが続いてるけど
本人の意志、根性で幼児教室も休まず頑張りました。

しかし私はというと まだプチ鬱まっただ中。今夜はパエリアの予定で材料準備も
O.K!なんだけど ど~~~~しても夕飯の仕度をする元気が出ない
おまけに まだ病み上がりのゆうたが 「パエリア嫌だ! ラーメンがいい!!」
なんて言うものだから 益々作る元気も失せて 急遽T氏に電話。こんなことは
つわりの時以来かも! 夕飯の仕度をさぼって ラーメンを食べに行くことにしました。

普段は会社の車を借りているので 営業日の平日は車を借りることが出来ない
そこで いつもの家系ではなく 今日は 自宅から徒歩圏内にある中国ラーメンの
揚州商人 へ。 
dc100501.jpg
dc100502.jpg
初めは全く食欲なかったけれど 中国の市場をイメージしたような
ガヤガヤと活気のある賑やかな店内の雰囲気もあって なんとなく食べられそうな
気もしてきました。。。





お店のお姉さんからもらったばかりのおもちゃに夢中になってる間に
運ばれてきました。
dc100508.jpg

まずは クーポンマガジン Hot Pepper に載っていたクーポンを
利用。無料で出てきた 皿蝦ワンタン。
dc100517.jpg

            牛肉の新味醤油ラーメン。
dc100521.jpg

食欲がイマイチの私は 酸っぱ辛くて食の進みそうなスーラータンメン。
dc100526.jpg
T氏が会計している間、店外で酔っぱらいのおやじ集団に
「スミマセン、おねえちゃんのお勧めはどれでちゅかねぇ~???)と
真っ赤な顔で尋ねられたけど、全く普通に相手出来ました。元々おやじは得意分野
なんだけど このところは人と話すのも辛い状態だったので 自分でも意外でした。
プチ鬱、回復方向に向かっているのかも。。。
dc100615.jpg
帰宅するとすぐに お留守番の愛する姫を 撫撫で ムギュムギュ。
温かく柔らかいこの感触、癒し系の表情、そして香り。1万頭くらい、ちいが
ウヨウヨしている中に埋もれて 時間を気にせず ゆっくり眠りたい。。。

| 外ごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝 ^^; 。

一昨日から息子が38.5度の発熱。幼児にとってはただでさえ辛い高熱に加え
息子は37.5度を超えただけで 命に関わるような痙攣が起きる可能性がある
ため要注意。もちろん 今回も痙攣予防の強い座薬を使いました。この薬、
かなり強い薬で 使って数分で酔っぱらい幼児に変貌します。今日はいくらか
マシだったけど 昨日までは酔っぱらい相手にホント辛かった

リハビリセンター、幼稚園探し、自分の仕事もどき、1日3時間程度の睡眠
時間が1週間近く続いている疲れ、その他諸々、重なるときにはホント重なって
しまうもの。気付いたら頭がパンク寸前で思考能力低下。何となく物悲しい
気持ちで気分が落ち込み やる気が失せてしまった状態。そう、プチ鬱です。

無理して頑張ってしまう性格だけど 元々 精神的にも肉体的にもそう強い
方ではないのでこういう状況には時々陥ることがあるのだけど 肩、腰に加え
かかとまで激痛が走り けっこう辛いです。。。

こんなときは ちいを『ギュー』って抱きしめながら大好きな千春を聴くのが
心癒す数少ない方法。 そしてこちら

月刊松山「捨石」vol.1&vol.2
dc091308.jpg
政治、経済、社会から、世間を震撼させた事件、複雑化する家庭問題まで
あらゆるテーマを松山千春独自の視点で斬り込みます。ファンのみならず
老若男女問わず楽しめる読み応え満載の1冊です。もう少し宣伝が。。。^^;





New Single 「捨石」
20070927_248396.jpg
去る8月11日、東京文化会館のめざましクラシックスで披露した
アヴェマリアの弾き語りを収録。私は絶対に買います^^; 千春の熱唱が
胸にからだに 染み渡ります 

最後にもう1つ。千春は7月からラジオやってます。

「松山千春 ON THE RADIO」 

FM NACK5/毎週日曜日 21:00~22:00
東海ラジオ/毎週金曜日 24:00~25:00 
RKB毎日放送/毎週日曜日 22:00~23:00 
STVラジオ/毎週土曜日 18:00~19:00
FM大阪/毎週日曜日 18:00~19:00
琉球放送/毎週日曜日 17:00~18:00
TBC東北放送/毎週月曜日 21:00~22:00
ラジオ福島/毎週月曜日 21:00~22:00

番組スタート当初は少し控えめだったけど ここ最近かなりコンサートに近い
ノリになってきたように感じます。千春の話全部をその通りとは思わない
けれど 毎回毎回「なるほ。。。」と思いながら聴いています。気が向いたら
是非 聴いてみてくださ~い 

| 千春さん | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい提案♪

見学の帰り道、T氏から嬉しい提案。幼稚園近くに以前から気になっていた
ファミレスがあるのだけど ちょうど良い機会! お昼にはまだ時間があった
けど 少し早めにランチをることに 
dc100348.jpg
すかいらーく系のJ'S GARDEN 
外から見ていたのと同様、白とグリーンをを基調に光をたくさん取り入れた
明るい店内 そして今日オーダーしたのは。。。 




基本的にメニューはイタリアンだけど ランチタイムはまた違った感じ。
T氏が選んだ日替わりランチは 照り焼きハンバーグ&鶏とごぼうのグラタン。
dc100330.jpg

息子がメニューを指さして「ゆうくん、これがいい!!」のリクエストに応えて
私にしては珍しく蟹のクリーミードリア。
dc100337.jpg

若い頃はよく食べたんだけどな^^; たっぷりの蟹と濃厚チーズ。
たまに食べるとなかなか美味しいものですね~ 
dc100342.jpg

私はドルチェ付きセットにしたので 葡萄のパフェ 
dc100366.jpg

秋本番。10月に入って あちこちで見かけるハロウィンの装飾 
dc100367.jpg

一応、テラス席もあってワンコO.K!とのこと。ただ 交通量の多い通りに
面しているので かなり空気が悪そう ちいを連れてのお食事は
ちょっと考えちゃうかな。。。

| 外ごはん | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園見学。

今日は朝から パパも一緒に息子の幼稚園見学。ゆうたの風邪が悪化して青鼻を垂らしながらの見学。最初はこのマンモス幼稚園の雰囲気に 大人である私たち夫婦まで圧倒されてしまったけれど 副園長先生のお話に耳を傾けるうちに どんどん考えが変わって 気持ちが楽になった。
dc100306.jpg
子供たちもみんな輝く笑顔で全く見ず知らずの私たちにまで 「こんにちは」と元気に声をかけてくれる。お友だちから聞いてはいたけれど 本当に伸び伸びよく躾が出来ているなぁと感心した。。。



季節柄 ちょうど運動会の練習で空になった教室も見せて頂いた。もちろん 机や椅子は もう少し近代的な新しいものに変わっていたけれど それでも 壁に貼ってある似顔絵や貼り絵、それに 他の教室から漏れ聞こえてくるピアノの音と明るく元気な園児たちの歌声は 数十年前、過ぎ去った自分自身の幼稚園時代にタイムスリップしたような 不思議な感覚だった。

給食も見せて頂いた。「おいしそう~、ゆうくん これ食べた~い」と何度も繰り返す我が息子に 「じゃあ 待ってるから、、、来年きっと食べに来て」 と返してくださった先生。
dc100308.jpg

陶芸の焼き物小屋や 小さくて可愛らしいプールまで完備。すごい!! やっぱり数十年前の幼稚園とは全然違う~^^; 
dc100316.jpg
プール横の葡萄棚に まだ緑色の可愛い実がいっぱい成っていたのが印象的でした 

この幼稚園、かなりビビビと来たけれど 『比べる』という意味で もう少し他の園も見てみないと。。。

願書の受付日は 夜中の12時から並ばなくてはなりません。さてさて。。。パパとママは ゆうくんのため、この幼稚園に並ぶ日が来るのかなぁ^^? 

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

