2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五右衛門。



こんな肌寒い日はラーメンもよかったけど 息子たっての希望で・・ 
やって来たのはまたまた洋麺屋五右衛門。 
dc093044.jpg

いつものパスタに 今夜は赤ワインを付けて ちょっと贅沢
dc093048.jpg

そしてスイーツも。栗のタルト
dc093059.jpg

甘く柔らか~い、モンブランのマロンをイメージしていたけど いい意味で期待を裏切ってくれた感じ。栗の香り、コリコリとした歯ごたえ、全て残っていて 秋を食べているみたいなスイーツでした 
dc093068.jpg
       う、う、うまい!! 参ったでござる  

| 外ごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタさんのお鼻と薄気味悪いおもちゃ。

ちいのおやつを買いに行きました。最初はいつものおやつだけを買い足すつもりだったけど 『大人気・ブタの鼻』と書かれたものが気になって手に取ってみると スモークされたすごくいい香り。それにしても軽い。これって本当にブタの鼻なのだろうか・・・? よくわけもわからぬまま 美味しそうな匂いに釣られて買い物カゴに入れてしまいました。
dc093012.jpg

もう1点気になったのが こちらのゴム製ドッグトイ。『12星座トイ』とかいう名前が付いていたかな? ・・・ということは これ、双子ちゃんと乙女ちゃんあたりかな? それにしても薄気味悪い表情。そう言えばペタンコにつぶれた蟹もあって もっと気持ち悪い表情でこっちを見ていたっけ。こんなのがちいのおもちゃ箱に入っていたらイヤだなぁ 買う人いるんだろうか・・・?
dc093024.jpg
dc093026.jpg

さてさて 話を元に戻して。ブタの鼻と一緒に買い物カゴに入れたのは。。。





大好物のカラフルな靴ガム。。。っていうかヒモをほどくのがおもしろいだけなんだけどね^^; 
dc093019.jpg

そして定番。毎日食べてるジャーキーとビスケットです。
dc093021.jpg

帰宅して 早速ブタの鼻、あげてみました。発砲スチロールみたいな感触で 調理バサミで簡単に切れます。それにしてもスモークしたいい香り~。私までお腹がギューって鳴りそうだよぉ~。
dc093033.jpg

初めだけ 少し食べ方苦労していたけど 本当に本当に美味しかったようで いつもにも増してすごい勢いでカミカミしています。
dc093039.jpg
ちいが夢中のなっている間に今日の夕飯は久しぶりの外食。去る金曜日は待ちに待ったT氏のお給料日だったもので^^; ちい、いい子でお留守番頼むね。それじゃあちょっと、行ってきま~す つづく。。。 

| ちいのこと | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も。。。

小雨交じりの肌寒い週末。数字前の予報で 『やっと涼しくなる』 と聞いて
ちい連れでのんびり散歩を楽しみにしていた我が家にとっては 本当に残念な
お天気 朝から何度も空とにらめっこして 小降りの時間帯を
見計らって 朝から丸くなりっぱなしのちいを連れて 外に出てみました。
dc092905.jpg

ちょっと重たいので姫キャリーはT氏にバトンタッチ。この先にある 雨の日
定番のコース。濡れずにお散歩O.K! スタジアムの1階通路を目指します。
dc092916.jpg
dc092920.jpg

実は一昨日くらいから 彼岸花がちらほら咲き始めていました。雑草のような
緑色の中から 突然真っ赤な花がニョキッと現れるような咲き方をして ほんの
1週間くらいで 儚く散ってしまう。。。 可憐なお花の種類とは少し違うけど
落ち着いた雰囲気で秋の訪れを感じさせてくれる 開花時期が気になるお花の1つです。
dc092909.jpg
 
まだまだ咲き始めなので 昨年に比べるとちょっと寂しかったかな^^?
昨年の彼岸花 ← クリック!) 
dc092915.jpg
 
屋根の下のお散歩を30~40分楽しんで一端自宅に戻り 次に向かった先は。。。




お友だち junkoさんのブログに刺激を受けて 住宅展示場に参上!!
dc092923.jpg

お家はもちらん素晴らしかったけど。。。 
dc092926.jpg

最初は「感じ悪~い。。。」と思っていた営業マンのお兄さんと お互いの
実家が近かったことで意気投合! T氏とゆうくん、それに住宅の話はそっちのけで大いに盛り上がり 思いっ切り喋り倒して来ました^^;
dc092928.jpg

その後は 息子の幼稚園の用事などで 最近必要に迫られている自転車を物色
するため 隣接するホームセンターに移動。3段変速?、電動?。。。 と
真剣に探していたのもつかの間。隣のゲームコーナーで ゆうたの愚図りに
負けたT氏が トーマスのレースゲームに100円円玉を入れてあげちゃった
ことで状況が一変。「ママ~、これ どうやるの?」なんて 可愛い息子に言われたら 放っておくわけにはイカンでしょう。「まかせなさい
dc092930.jpg

さっそく参戦! しかし、ちょっと手伝うつもりが 夢中になり。。。 
dc092932.jpg

結局 ゴードンもジェームスもパーシーも負かして3連勝 
dc092934.jpg
トップハム・ハット卿に褒められちゃったもんね 気分爽快 

***************************************************

おまけの話。。。
今日 ちいが着ていたPGの昨年春夏物パーカー。ラブリーな色&デザインで
チョーが付くほどお気に入り。ただ ちょっと気になるのが背中を飾るハート  
dc092946.jpg
リボンでハートを象っているのはよく理解できるんだけど その下に繋がる
ハートから飛び出た部分て何??? 我が家ではこのパーカーを ラブリーな見た目とはほど遠く 『ギャランドゥ』 と呼んでいます

≫ Read More

| ちい散歩 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理実況。

久しぶりにコロッケ作りました。我が家の料理には何でもかんでも野菜、
入れちゃいます。まずは主役のジャガイモ、それにニンジンをボイル。。。
何だけど 火は使わずに レンジでチン! レンジには皮付きのまま入れて
後から皮を剥きます。包丁を使わなくても 昔海水浴で日焼けした背中の皮をむいた
時みたいに 『ピリ~』っと薄くキレイ、簡単に剥くことが出来ます。
dc090814-0.jpg

こちらも定番のタマネギ&ミンチに 今回はほうれん草をプラスしてみました。
dc090813-0.jpg

次は2つを合わせて形を作る行程。冷凍にすればゆうたのお弁当にも使えるし
数を多めに作りたいので 少し小さめです。 
dc011301-0.jpg
小麦粉、卵、パン粉をくぐらせて 揚げます。中の具は元々火が通っているもの
だから こんがり色付けばO.K! さてさて出来上がりは。。。。。。。。。。





           
ジャ~~~ン
dc011309.jpg

中はしっとり外はサクッと。我が家はおソースとマヨネーズでいただきます。 
dc011310.jpg

揚げ物つながり。。。ということで 先週作った春巻き。ベランダ栽培の中国パセリを
たっぷりと添えて。
dc060609.jpg

こちらも豚肉に、キャベツ、小松菜、ニンジン。しいたけと 野菜たっぷり。
dc060620.jpg
本当はタケノコも入れると食感がいいんだけど 息子が受け付けないので我が家はNG。パパにも喜んでもらいたいしね。。。 何かと手間がかかかるけど ゆうくんが
モリモリ何でも食べられるようになるまで ママの苦心も もう一頑張り!!     

| 美味しいもの | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を感じて。

            最近秋を感じたもの
dc092204.jpg
ゆうたがすくすくで作ったカラフルなトンボ、それに お手々つないだ
お迎えの帰り道、2人で拾ったどんぐり。

そしてまたまた 大好きなDDとFITHのトップスを買ってしまいました^^;
dc091960.jpg
暑い夏がようやく終わって少ししのぎやすくなった今日この頃は 自然と
おしゃれ魂にも火がつくようです。試着なしのネットで購入だったので
実際はどんなものか少し不安だったけど。。。
   




     
実際着てみたらサイズもピッタリでイメージ通り 
dc091941.jpg
レイヤード風のデザイン2点。 FITHの方はカーディガンを重ね着したような
デザインなので ボタンを開けたり留めたりで また表情が変わります。
着心地も良いです ただ 相変わらず エレガント系よりは カジュアル系を
選ぶ傾向みたい^^? 
dc091957.jpg
     今回のお買い物、取りあえずは大成功ということで。。。

**************************************************

そうそう、秋と言えばサツマイモも美味しい季節。でもこちらは焼き芋ではなく
ヤキモチ。。。ジェラシーです 幼児教室で泥んこ遊びをする帰り道の様子を
マンションのベランダから目撃。  楽しそう。。。。。
dc091808.jpg

   こっちは軽く手を引き気味に 颯爽と歩くゆうくん。
20070928013749.jpg
私の知らないところで息子が女の子と手をつないで歩くの初めて見ました
この母親、今からこれじゃ ほんと 先が思いやられます。。。

| ママのお買い物 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい、7歳のバースデー☆

         ハッピー バースデー ちい
dc092611.jpg

今日 ちいは無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました!!
相変わらず食べることが大好きで 私がキッチンに立てば いつも足元に
まとわりついています。ママを見上げるこのまん丸のキラキラした瞳が
堪らなく可愛い この大きな瞳で もう7年間も、ママを見つめ続けて
くれているんだよね。 
dc092620.jpg

最近は少し億劫がる日もあるけれど こうやって小雨の降る日も風の日も
7年間 いつも一緒にお散歩してきたね。
dc092623.jpg
最近は顔なんてほんと真っ白になっちゃったね。 こんなにちいさな体で
寂しい思いもいっぱいあったと思う。でもね、 ゆうくんが生まれて3年半、
最近やっと生活スタイルも出来上がってきて これからはまた昔みたいに
もっとちいとママだけの時間もいっぱい作れるようになると思うから。

あなたが寂しい思いをしないよう、暑くないよう、寒くないよう、痛くないよう。。。
全身全霊をかけて ママがあなたを守るから。
ちい、いつまでも健康で 1日でも長く ずっとずっとママの傍にいてね。

あなたが嬉しい、楽しいと感じてくれることに ママは幸せを感じるんだよ。
7歳の1年間も チキ、ゆうくん、ママと一緒に素敵な思い出をいっぱい作ろうね。

既にお祝いのコメントやメールをいただいた方々、本当にありがとうございました 

| ちいのこと | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー イブ♪

家族が揃う連休最終日はちい7歳のバースデーイブ。そこで1日早く ちいいの
バースデーをお祝いすることにしました  
dc092416.jpg
どこのお店にするかすごく迷ったけれど blogのお友だちnonoさんの
マロンとnonoの駒沢diary を参考にさせて頂き ららぽーと横浜の
JOKER'S DINING に決めました!
dc092420.jpg
前夜祭ということで Pさんの赤いワンピで決めてきたけど こういった席は
あまり慣れていないせいか どことなくお上りさんの雰囲気が漂います^^;
dc092431.jpg
本格的なバースデーケーキだとちいには豪華すぎてしまうので 今日は
プチケーキをオーダー。実はこの時、声をかけても全く反応のない 車中で深い
お昼寝タイムに突入していたゆうくんを残しての宴だったため 少々気持ちが
慌てていました。・・・が なかなか運ばれてこない。。。  途中で
「わんちゃんのお名前を教えて頂けますか?」 なんて聞きに来られたりして
プチケーキといえども 期待がどんどん高まります。そうこうしているうちに
「大変お待たせ致しました~」 と 運ばれてきました。。。
   



     
うわぁ~ 可愛い~~~   
dc092443.jpg
    ガトーショコラ ちいのバースデースペシャル
dc092444.jpg
7歳の を象ったクッキーがポイントになっています。そして私たち夫婦も
ちいにあやかってケーキをいただきました。すごく美味しいケーキでした  
dc092450.jpg

あまりに可愛くて ちいに どこから食べさせていいやら。。。とりあえず
のクッキーから!! クリームを付けてそっと近付けてみると。。。
dc092451.jpg

クッキーの香りに釣られて 『パクッ!』と食いついてしまいました。
赤いドレスを着ていても やっぱり色気より食い気だね 
dc092453.jpg

ありゃりゃりゃ~ あまり経験ないから 多分夢のような出来事なのでしょう。
dc092459.jpg

             強者どもが夢の後 
dc092462.jpg

お祝いのケーキもほとんど食べ尽くし そろそろお店を出ようかなという時、
嬉しいハプニング!! 今日このお店を選ぶきっかけも作ってくれたブログのお友だち
マロンちゃんを発見してしまったのです。私、全く迷いませんでした。
少しだけ勇気を出して すぐにお声をかけてみました。「マロンちゃん!?」
dc092465.jpg
実はこの2人、マロンちゃんが3ヶ月お兄さんだけど 同じ7歳なのです。
いつもブログで拝見していたけれど 実物も本当にハンサム
今日はガゥガゥ姫がすごかったけど いつかまた落ち着いてゆっくり
デートさせてあげたいな。 

マロンちゃんとnonoさんのお陰で 輪を掛けて素敵なバースデーイブになりました。
本当にありがとうございました  

| ドッグカフェ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園に行こう♪


連休中日の今日は 親の思い付きで 野毛山動物園 にやって来ました。 

dc0923140.jpg


ここ最近はぬいぐるみではなく 生きた動物に興味津々の息子も
「ゆうくん、ぞうさんが見たいの。」 と張り切って参上。

dc092314.jpg


狭い園だけど 給料日前の月末にはとっても有り難い 入園無料。

dc092316.jpg


私たち夫婦は 朽ち果てたような動物園をイメージしていたけれど 実際 の園内は
意外ときれいで たくさんの親子連れで賑わっていました。所々で垣間見える
ランドマークタワーも レトロな園とは対照的に異質な感じがなかなか良かったです。

dc0923128.jpg


         人気者のレッサーパンダくんに。。。

dc092327.jpg


            ご夫婦で暮らすチンパンジー。

dc092336.jpg


 特に旦那様の方は 人慣れしていて ご覧の通りのお茶目な表情 

dc092346.jpg


dc092351.jpg


dc092352.jpg


この他にも目を細めてしまうほど可愛い動物の光景がありました。






6月8日に生まれたばかりのキリンの赤ちゃん 『ハヤテ』くん。

dc092383.jpg


子煩悩なお母さんとの親子愛満ちあふれるツーショットに 何とも心癒されました。

dc092384.jpg


小さなスペースだけど ペンギンの餌付けショーが観られるコーナーもあったり。。。

dc0923101.jpg


主役不在のシロクマくんブースでは 実際檻の中に入って 中で遊べるように
なっていたり。

dc0923113.jpg


 ふれあい動物広場では 実際動物に触れる体験が出来ました。
(私、ひよこちゃんは可愛かったけどネズミさんはちょい苦手でした(><))

dc092396.jpg


dc092393.jpg


お役ご免になった横浜市電の中は ちょっとした休憩スペースに。

dc0923130.jpg


入り口横には こんな記念撮影が出来るコーナーも設けられていました。
撮影をお願いしたオジサマが ちょん切れた写真を撮ってくださいましたが。。。

dc092321.jpg


  実際は下の方に日付入りのプレートが入るはずでした

20070926013054.jpg


   帰り道、野毛山公園展望台からMM21を見下ろした風景。

dc0923149.jpg


昨日までの残暑とはうって変わり、今日は涼しく、動物園日和。
小さいけれどアットホームなとても温かい雰囲気の野毛山動物園でした 



****************************************************



帰宅するとすぐ 今度は お利口さんでお留守番していてくれた
ちいちゃん孝行のお散歩タイム。

dc0923156.jpg


dc0923160.jpg


dc0923161.jpg


最近はほんと 日が短くなりました。夕方の少し冷たい風に 半袖では少し
肌寒く感じるくらい。秋ですね。。。 


  

| 野毛山動物園 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーオータムキャンペーンとトーマス☆

 

最近 機関車トーマスにはまりまくりの息子くん。

dc092302.jpg


行きつけのショッピングモールにそんな彼のツボにはまった トーマスステーション
なるものがオープンしていました。手にとって体験できる遊びのスペースと。。。

dc092303.jpg


壁一面トーマスで囲まれた充実の品揃え。彼にとってまさに夢のような世界

dc092304.jpg


何も耳に入らない状態で遊ぶ彼をパパにお願い、その隙に マリーのキャンペーン
ノベをGETすべく 隣接する別のショッピングモールに移動しました
     



鬼の居ぬ間にゆっくりお買い物を堪能。仲良しの店員さんにいろいろ試して
もらった結果、本日GETしたのは新作 MAGIC RITE シリーズの 美容液と
ナイトジェルパック。早速使ってみたけど しっとりサラサラ これ ほんと
良かったです!! 長かった夏が終わってこれからやってくる乾燥した季節に
向けて お肌のお手入れもちょっと頑張らないと。若い頃は全然気にしたこともなかった
けど ここ最近は 目尻のカラス皺が気になる、そんな年齢になってしまいました

dc092308.jpg


届いたDMを見て 「絶対欲しい!!」 と一目惚れした目的のマグ。お湯を注ぐと
こんな風に色が変化します。

main.jpg


    GETしたてのマグを箱から出してみました

dc092319.jpg


う~ん、可愛い~ 絶対ペアにしたいところなんだけど 残念ながら
お1人様1個限りなのがちょっと悲しい。。。(グスン

≫ Read More

| ママのお買い物 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達と。。。♪

ずっと楽しみにしていたイベント。大切なママ友との飲み会が実現しました  
dc092213.jpg
夏休み明けに初めて顔を合わせた日から どこのお店にするかずっと盛り上がって
ホットペッパーのクーポンを切り抜き あれやこれやと吟味した結果 選んだのは

創作厨房 一瑳    2人とも堪ってましたからね~(((爆)))

まずはご挨拶代わりに キャンペーン中の黒生を2杯ずつ、カンパ~イ~ 
お通しの『生ハムマンゴー』 にもいきなり感激 でも これくらいで驚いてる
場合じゃない!!  まだまだ宴は始まったばかりです。。。
   







まずは1番楽しみにしていた 季節野菜のチーズフォンデュ。肝心のお野菜と
ソーセージは意外と湿気たものだったけど バケットはおかわり自由。
チーズの量は適当にあるので 結局3回おかわりしたのかな^^? 充分満足
出来ました  続いては器まで食べられちゃう激ウマ、 7品目野菜と生ハムの
シーザーサラダが登場したけれど 画像がブレブレだったのでカット。
dc092216.jpg

  こちらは 本日のシェフお勧め、フカヒレ揚げ餃子に・・・。
dc092228.jpg

             真鯛のカルパッチョ。 
dc092230.jpg

一瑳はオリジナルカクテルも豊富。
(左)お洒落でかわいい春色カクテル はるうらら
(右)青リンゴとグレープフルーツが飛行石になった ラピュタ
dc092234.jpg

飲み終わっても美しい光を放ち続けます。ライトを落とした雰囲気の店内で
とっても幻想的 
dc092244.jpg

幼児教室の夏休み前からの企画だったけど やっぱり子供がいるとお互いパパに
頼らざるを得ず なかなか都合を付けるのが面倒だったりで とうとうここまで
引っ張って来ちゃいました  けど 今日の日中は真夏並みの猛暑!! 
天気予報によると 夏の暑さは明日までとのことだから ギリギリだけどビールの
美味しい日に実現出来て良かったよね ・・・なんて ビールが1年中旨いオンナが
よくいうよって言われちゃうかな^^; 話も盛り上がるから自然とお酒も進む。
ふと時計を見ると もうじき日付が変わる時刻でした!! 名残惜しいけど お互い家族が
待つ身だしね(笑) 少し慌てて帰り支度。結局5杯ずついただきました。
(イェ~イ

彼女といると時間があっという間に過ぎて ホント楽しいって感じる。これからも
こういう機会をたくさん重ねて行けたらいいな。この日から○○君のママはやめて
名前で呼び合うことにしたんだよね。 Mさん、ありがとう~  

| お友だち | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのカラー。

早速 昨日GETしたカラー&リードを着けてお散歩です~ 
dc091937.jpg

ガーリーなお花のアップリケ、それに赤のステッチが効いていて
すごく可愛いです 
dc091935.jpg

実はこちらの 編みぐるみ付きデニムカラー とかなり迷いました。
裸ん坊で着けるならこっちなんだけど これからお洋服必須の季節だしね。
それにしても う~ん。。。やっぱり可愛くて 未だに悩んじゃう 
20070924050617.jpg

そう言えばPさん、本日画像解禁のお洋服がありましたっけ!!







スナールコラボワンピ 肌触りの良いニット素材、ふんわり たっぷりシルケットで
防寒にもなんじゃないかと思います。グレーと迷ったけど 思ったより濃いめのグレーだったので、今回はピンクで。取り置きお願いしちゃいました。
dc090111.jpg

先日コメント頂いた美香さんちと嬉しいおソロということで ラブワンピです
dc090261.jpg
こちらもたっぷりめのシルエットに しっかりとした少し厚めの生地。
プチおデブちゃんがごまかせるしね ちいも私も ふんわりお洋服にはまってます

| ちいのお買い物 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族そろって♪~②

徒歩で移動中、なすび に遭遇。風のように走り去るなすびの自転車。
そのあまりのスピードにあっけにとられポカンと口を開いたまま見送りつつも
厳しい残暑の中 5~6分の短いお散歩で無事到着。 
dc091724.jpg

暑いです だけど木陰は風が心地よくて 真夏とは
違う感じ。ちょっぴりだけど 秋の気配も感じられます。  
dc091729.jpgdc091730.jpg
ただ 食事するのにテラス席だとちょっと暑かったので 今日は屋内に移動しました。
     





       すぐにくつろぐお嬢。やっぱ中は涼しい~。
dc091739.jpg

さっきの戦利品画像で 端っこがちょっと欠けちゃってたけど 写っていたのは
これ チェリーモチーフが付いたチョーカー。他にも数種類あったけど 
\1,200とリーズナブルなので 何個も欲しくなっちゃう感じでした。
dc091741.jpg

      早速開封。軽くて着け心地も良さそう 
dc091750.jpg

そしてランチ 今日はドカン!と てりやきハンバーグ
上にのっている卵ちゃんを割って 中からトロ~リ流れる半熟の黄身がまたまたごちそう(^m^)  すご~~~く美味しかった~ 
ラボさんは ほんと 何を食べてもハズレがない!! 
dc091778.jpg

今日は珍しく ちいにもオーダー。 バナナのスポンジケーキ 
dc091758.jpg

あと1週間。ちいはいよいよ7歳の誕生日を迎えます

| 下北沢 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族そろって♪~①

数日ぶりで家族が揃った連休最終日の今日は 下北沢の D.O.G へGO
dc042935.jpg
実は9/15~/30まで、「2008年度版D.O.Gカレンダー出場権プレゼント」という
イベントを開催中。下北は4月以来で ずっと思いを残している服もあるし
ちいももうじき7歳で ゆうたが生まれてから そういうのはご無沙汰だし・・・
ということもあって 今回は参加してみることにしました。

それではいつものように試着開始~
     





まずは仲良しの店員さんお勧め。1点物のリメイクタンク サイズも
ピッタリですごく可愛かったけど 他にお目当てがあるので我慢
まあ ご挨拶程度に試着させて頂いた...というところでしょうか ^^;
dc091703-00.jpg

続いての2着は 先月末 ららぽのジョーカーで着た HOTFIX LACE CAMI
dc091704.jpg
dc091706.jpg
改めて着てみたけどすごくシンプルで やっぱり可愛い
お家の中で着ているのにもすごく良さそう! だけど う~ん...色で悩む 

お次は KissMeタンク×デニムスカート 4月からずっと思いを残している
ワンピです。こちらのカーキは下北直営店のみの限定色だそうで 数が少ないので
希少とのこと。スカートのデザインも可愛くて 秋冬の重ね着にも良さそう 
ちわわのちいちゃん

こちらも思いを残していた分です。D.O.Gさんのカラーは細くて軽いので
ごついタイプよりちいには似合うみたい ダークブラウンのレザーに
アップリケやステッチが施されたデザイン。リードの裏はピンクチェックの
布張りですごく凝っています。
dc091713.jpg

カラー&リードはこ~んなに試着させてもらっちゃいました 
dc091714.jpg

                戦利品
dc091720.jpg

            お疲れさんの ちいちゃま。
dc091716-00.jpg

お買い物は取りあえず午前中に済んだので これからランチタイム
ラボさんに移動します  つづく。。。

| 下北沢 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いで。

パパ抜き3日目の朝は真夏のような日差し。とにかく暑いです
日光浴なら特等席の窓際が空いてるのにね。なぜか知らねど 姫ったら
こんな場所でまったりくつろいでいます。
dc092001.jpg

あっという間に2週間が経ぎ 今日はシャンプー日。プチダイエットが実を結びつつ
あるのか 少しだけスリムになった気がします。ところで毛抜け、とにかくすごい
排水溝を塞ぐネットがいっぱいになり 2度も詰まりました
でもこれで数日間、少しブラッシングが楽になります。 
dc091639.jpg

ちいのシャンプーや家事を午前中に済ませ お昼からは息子と一緒に お揃いで
カーズのバッグを持ってお出かけです 
dc091603.jpg

わざわざ路線バスに乗り込んで イケアとららぽーとの渋滞に捕まり。。。
dc091618.jpg

40分近くかかってやっと到着したその行く先は。。。。。。。。。。。。
     






ただのマクドナルドでした^^; 近所にもあるんだけど わざわざ乗り物を利用して
行くということで たかがマックが息子にとっての一大イベントになるわけです。
dc091624.jpg

最近はハンバーガーもポテトも大好物。そしておもちゃ付きのハッピーセットも
楽しみの1つ  今日選んだ怪しい人形。 マクドナルドの世界では ハンバーグラ
というキャラクターらしいけど それを知らなかった我が家での呼び名は即興で
『かずおさん』に決定! 首や手足が自由に動くかずおさんは ゆうたのお気に入り
になりました。「かずおしゃん・・・」と話しかける様が何とも面白いです。
dc091636.jpg

マックを出ると本屋に向かい絵本を1冊購入。その後 は電車を使って帰宅。
家を出てから3時間近くで 本日のイベントは無事に終了しました

          今日購入したのは ダンボ 。  
dc092007.jpg

画像は カラスの羽をお守りに空を飛ぶダンボ。 気に入って もう10回近く読まされて
います^^; 子供の絵本って とうの昔に忘れかけていたような話がけっこう
多くて 実際息子に読み聞かせながら 「へぇ~、こんな話だったっけ。。。?」
と言った具合に 意外と新鮮だったりしています。
dc092009.jpg

             パパ不在、最後の夜。 
dc091644.jpg

今 高速道路の渋滞にはまっているらしく 帰宅は日付が変わってからになるとのこと。
連休最終日の明日、 やっと家族全員が揃います。。。

| 息子とお出かけ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお兄ちゃんが来た ②



      薄暗い階段を怖がる息子に少し手こずったものの 何とか地下2階に到着。
     時代は昭和33年、夕焼けの下町を忠実に再現したラーメン街が出現しました。


dc091560.jpgdc091568.jpg
dc091571.jpgdc091577.jpg
dc091591.jpg




               ペコちゃんも昔の顔。


peco-00.jpg




ゆうたは相変わらず怖がる一方だけど 小学3年生のすぐるはタイムスリップした
風景に大興奮!! 「すごいね~」を連発していました。


dc091582.jpg



5歳まで浅草で育った私は 何となくノスタルジックな気分に浸りなら
目的のラーメン店に到着しました。
   
 



選んだお店は ゆうたも食べられる癖のないラーメンということで
支那そばや
に決定。 

dc0915102.jpg




こちらが「食材の鬼」と称される 佐野実醤油らあ麺   

dc091597.jpg




すぐる、ペロリと完食。そして絶賛 あっさり系で女性うけするラーメンなんじゃ
ないかって思います。みんなの笑顔も 美味しかったことを物語っているかな^^?

dc091564.jpg




ラー博を出ると外は夕闇。「まだ帰りたくない!」なんて嬉しいことを言ってくれる
すぐるちゃん。ゆうたも兄貴にベッタリ状態。。。

dc0915110.jpg




軽くお茶して いよいよ別れの時が迫ってきました。

dc0915131.jpg

新幹線の改札。とても楽しい時間を過ごしただけに いつもの別れより心にジ~ン

おかあさん、すぐるちゃん、ありがとう~。また会えるのを楽しみにしているからね


| 新横浜ラーメン博物館 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお兄ちゃんが来た ①



T氏不在の連休初日は 待ちに待った 私の母と甥っ子のすぐるが遊びに来て
くれる日 実家から2時間ちょっとの距離。在来線でも充分日帰りできる
距離ではあるけれど 時間短縮のため 東京駅から新幹線を利用して来ることがほとんどです。 

御多分に漏れず今日も新幹線を使って 午前中には我が家に
到着する予定のはずが

滅多にないことですが 時々我が駅を通過する新幹線があります。そして2人は
今回 たまたま停車しない新幹線に乗ってしまい な、な、なんと 名古屋まで
旅する羽目になってしまいました きっとよくある『うっかり』なのでしょう。。。
車掌さんに事情を話すと運賃を請求されることは全くなく すぐ乗車券にスタンプを
押してくれたそうです。そして名古屋からの復路。
今度もまた慌てて たまたま名古屋駅ホームに停車中だった『こだま』に飛び乗ってしまった2人。
のぞみやひかりなら少しは時間短縮出来たのに。。。 
結局2時間弱で着くところ、6時間半かかって無事到着しました! 

お母さん、すぐるちゃん、本当にお疲れ様でした 

dc091501.jpg



ゆうたは待ちきれずお昼寝に突入してしまったため お出迎えはちいが担当。
2人のとんでもない珍道中も知らず、大好きな 『お母さん』 を1人占め。
体中をモミモミされて 至福の時を過ごしております。(邪魔者はお昼寝中だしねっ) 

dc091506.jpg



ゆうたの眠りがまだ深そうだったので 3人でちいのお散歩を済ませ、目覚めたゆうたと
家でひとしきり盛り上がった後、次に向かったのは。。。。。。
   



           ご存知 ラーメン博物館 

dc091554.jpg



ゆうたが生まれる前は常連だったけど 最近はすっかり足が遠のいていました。
blogに移行してから今回初めて取り上げます。

dc091525.jpg



入り口では懐かしいこのお顔、チャルメラおじさんがお出迎え。

dc091538.jpg



まずは1階グッズショップでお土産の下見をしてから。。。

dc091551.jpg



すぐる兄ちゃんとゆうくんは初体験!! 地下 体感ゾーンへと向かいました。
つづく。。。。。。。。。


| 新横浜ラーメン博物館 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人酒盛り。

今週末はT氏が出張で留守。今夜は第1日目の夜ということで数日前から密かに計画。ビールの買い置きがあるにもかかわらず 輸入食材屋さんで数本、
海外のビールを調達しておきました。どちらかといえば節約家なので 普段
こういったことにはあまりお金をかけない私。だけど今夜に限っては 保護者のいない
自由気ままな夜の気分 気持ちが少しだけ大きくなって ちょっと贅沢してみました。
たまには有りだよね
dc091319.jpg

         美味しい匂いに釣られてちいも登場!
dc091532.jpg

実は夕方、駅近くのそれにデパ地下もどきで お酒のお伴になりそうなお総菜
数種類も調達してきました。息子くんには大好物 天丼弁当も用意して準備万端 
さあ、宴の始まりです~ 
  




dc091512.jpg
            タコとイカのマリネ

dc091504.jpg
            ローストビーフのサラダ


dc091517.jpg
            地鶏のねぎま&つくね

   そしてスタートを飾ったのは タヒチのヒナノビール。
dc091524.jpg

仕上げは梅酒ロックを3杯!!  「ママ、もっと飲んでもいいよ」 という
息子のカワイイ笑顔にも後押しされて 今夜はお酒が進んじゃいました
定番の玉葱やパセリなどハーブ類の他、セロリとパプリカまで入った 栄養満点で
香りもGoodなマリネ液は パンに付けて食べたらすごく美味しかった~
たくさん液が余ったので別の器に移して冷蔵庫で保存。
しばらくは朝食で楽しめそうです

| 美味しいもの | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DM ♪

    '07 AUTUMN COLLECTION !! 
dc091301.jpg
     Pさんから またまたセンス抜群のDMが届きました!

秋のお洋服は 絵型で見て気に入った数点が既に頭にインプットされ 家事の合間
などにも時々思い返しては ちいに似合う形、色などイメージを膨らませ
妄想にふけるのが楽しみだったりしています 
今の所、ゆうたの運動会に着させたくて ジャージっぽいトップスを1点予約。
その他 来週入荷予定の スナールコラボのニットパーカーOPも あとは色を決める
だけの段階で 間違いなく行っちゃうと思います。

ここ数週間にGETしたお洋服、自分から「どの色がいいでしょう?」などと
問いかけておきながら そのまま放置状態だったので 少し遅くなりましたけど
画像UPします!
dc090202.jpg
以下、試着画像です。ちいしか出てきません。。。
親バカ丸出しですが もし良かったらご覧ください 
  








             アメコミワンピ
dc090255.jpg
アメコミ柄が1番うるさくなかったことと デニムっぽい色合いに惹かれて
ネイビーにしました。 

             スマイルワンピ dc090216.jpg
 dc090225.jpg
電話かけまくり、探しまくって やっとGET! 悩みに悩んだ末、blogにも
コメント頂いた ピンクに決定!!( ←その節はありがとうございました
ナチュラルな感じで やっぱりこの色が1番ちいに似合ってる気がして大満足です。 

           バブリーパーカー
dc090207.jpg
     
リリーのタートル ↓ と似ているイメージだったけど リリーのほうが
パープルがかっていました。
ll-flowerT.jpg

フワッとしたパフスリーブ、ちょこっと見えるピンクのお花、前から見た感じが
また可愛いんです
dc090285.jpg
スモーキーブルー??? 秋に着るブルーといった雰囲気。
歳を取って白っぽくなってきたせいか 最近グレーがかった色が似合うようになってきた
気がします。。。 が、予約してあるのはビビッドな赤いトップス。
次回の試着画像は もうちょっと派手に行きたいと思います  

***************************追記*****************************

  今日のお散歩は久々、ちいにもお洋服を着させて来ました。
dc091231.jpg
dc091214.jpg
よくよく気付いてみたら 新作のスナールコラボ、こちらのパイルワンピに
よく似たシルエットでした。サンプル画像はまだアップ出来ないので参考までに。。。

| ちいのお買い物 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子のトイレ事情。

昔は『絶対にパンパース!』とか こだわりがあったけど 最近はリーズナブルな
価格と明るいディズニーキャラクターのデザインがお気に入りで もっぱら
『マミーポコ』になりました。
dc061918.jpg

その時々、キャラが変わるのも気に入っている理由の1つ。夏の間はハワイアン、
『リロ&スティッチ』でした。
息子には「スティッチとママがチューしてる」なんて言われてます ^^; ) 
dc061921.jpg

 お尻だけでなく 前面もトロピカルな 雰囲気ですごくいい感じ
dc061916.jpg

だけど 3歳半を過ぎても未だオムツが取れない状況の今は 暢気にオムツの話で
盛り上がっている場合ではありません  この異常事態(?)に
1度オムツを取るのに失敗し その後静観してきた眠れるママは立ち上がりました!
実は3日くらい前から かなり本格的に トイレトレーニング開始。
長い時間のお出かけと寝るときと以外は オムツをさせないことを決意しました。
こまめに「オシッコは?」と声をかけ トイレに誘っているので トーマスの動画に
夢中になってしまった時以外、今のところは失敗なく頑張っています。
ただ1つの懸案事項を除いては。。。。。。。。 
  




実は我が息子、今まで1度もトイレでウンPをしてくれたことがないんです 
以前のトレーニング時もウンPをしたくなると私にオムツを要求するのです。
そして今回は 3日間もウンPなしでいささか便秘状態。ところがその時は
突然やってきました。お腹がムズムズ状態で苦しみ「大変だぁ~、オムツ貸して~
と走り回る息子を 可哀想だけど 無理矢理便座に座らせました。
dc091201.jpg

何とかして下りようとするのを必死になだめながら 背中をさすり続けて
少しでも楽にできるよう 懸命にサポートしました。
dc091203.jpg

          頑張れ ゆうくん、あと少し 
dc091204.jpg

やっと、やっと出ました~。
「お尻、切れちゃったよ~、大変だぁ~、血が出ちゃう~
でも大丈夫、ブツはバカデカかったけど お尻 切れてませんでした。
初めてトイレでウンP出来ました 頑張った息子に母も感涙  
dc091205.jpg

しかし、この美談(?)にはオチがあるんです。。。 本人もスッキリした
様子だったので 褒め称えながらパンツをはかせたら その後釜がお尻に
潜んでいたようで 第二弾をパンツの中に投下されてしまいました!!
今度は私が。。。 顔で笑って 心で号泣

大騒ぎをよそに まったりとくつろぐ姉。(アタシには関係ないもんね~) 
dc090101.jpg

これがトイレトレーニングって奴かぁ~。なかなか一筋縄ではいかないね。。。   
いつかきっと 息子のパンツ姿を夢見て 焦らず地道に頑張りましょう~!!  

| 家族のこと | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋雨前線?

朝から雨がシトシト・・・  週間予報によると 今週はずっとこんな天気が
続くらしいです。室内だけでは持て余してしまうので ベランダに出て外の風に
当たったり 萎んだ花や 枯れた下葉を取るお手伝いをしてもらったりしています。
ちいは写真を撮るために 無理矢理駆り出されました・・・・・ ^^;
dc091102.jpg

最近お気に入りのペチュニア。濃い紫色をぼんやり眺めていると なぜだか
ホッ、 と気持ちが落ち着きます。
dc091112.jpg

今日は1日中こんな天気だろうと 諦めかけていたけど 午後になって 雨の止み間も
あったので 思い切ってお散歩に出てみました




外に出てみると道は乾きかけているし 曇りながらも所々秋の空もかいま見えました。
dc091126.jpg

スタジアム入り口に4本立つ銀杏は 濃い緑色から黄緑色に変化していました。
毎年この銀杏は 他より少し早めに色付くので 黄金の銀杏が楽しめるのも
そう遠い話ではないかも。
dc091130.jpg

バズのレインコートまで持参したけど どうやら出番はなさそう・・・^^?
dc091123.jpg

最近は息子抜きのお散歩が増えているけど やっぱり みんな揃っての
お散歩は楽しいね。以前は『ちいと水入らず』が懐かしくて仕方なかったけれど
逆に今は これからますますこういう機会も減っていくんだろうぁ・・・って
センチメンタル気分なママなのでした

| ちい散歩 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル。

ミスチル「HOME」スタジアムライブ…
日産スタに6万7000人

 
人気4人組バンドの Mr.Children が9日、神奈川・横浜の日産スタジアムで全国ツアー「HOME」の横浜公演を行った。

5~6月に行ったアリーナ公演に続くスタジアムツアー。桜井和寿(37)は“ライブ焼け”した肌を見せつつ「これから星が見えたり、飛行機が飛んだり、風も気持ちいい。周りの人の声も、全部を味わっていただきたい」と、6万7000人ものファンを見渡しながらあいさつ。15周年を「僕らにとって何が『HOME』なのか考えた。身近で育ててくれた音楽、曲がHOMEなんだと思った」と振り返り「innocent world」など、過去のヒット曲を惜しげもなく連発。10月31日に発売が決まった新曲「旅立ちの唄」など、全24曲を熱唱した。

同ツアーのDVDを11月14日に発売する。 【2007年09月10日 スポーツ報知】より

dc091044.jpg

体調はまだイマイチだったけど ずっと楽しみにしていたイベントなので行ってきました。

とは言っても 入場はしません。ご近所特権(^^?)というわけでもないけれど
毎回の事ながら 今回も場外で楽しませてもらっちゃいましょう~
さすが 7万人近く収容しているだけのことはって ツアーグッズの売り場も
横に長~~~~~いです!!
dc091059.jpg

イメージしていた以上によく聞こえてきて 最初は絶好調だったけど。。。
約1名(?)最初の脱落者かぁ~!?
   




脱落しかけたのはこのお方でした。。。 
『 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~』 のラストにどでかい花火が上がって
腰抜け状態に。予期せぬ爆音に この私でさえ「 ウォ~~~~~ 」と
思わず声を上げてしまったくらいだから ちいさんの恐怖と言ったら
多分想像を絶するものだったかと思います。ちい、ごめんね( 反省
dc091051.jpg

そうこうしているうちに 約1名、風紀を乱す者が現れました。どこかで見た
このシルエット。暗くて画像が見えにくいけど これは紛れもなくお坊ちゃま!!
いつでもどこでも 何でも言うことを聞いてくれるT氏を脅して チケットも持っていない
くせに 入り口を強行突破しようと躍起になっています。お坊ちゃまの泣き叫ぶ声が
桜井さんの歌声をかき消す勢いです
dc091064-00.jpg

なんとかなだめようと頑張るT氏。結局最後は私が出動し事態は沈静化
したものの・・・。
dc091067-00.jpg

      う~ん、恨みのこもったこの表情 コワイ
dc091068.jpg

少し落ち着いて 気付けば 心地よい夜風に吹かれて聞こえてくる桜井さんの
切ないナマ歌が 心にしみるわたる(ジ~ン
dc091071.jpg

今夜は歌声だけだったので ステージでの姿をイメージしてパンパンになった
頭を癒すため 帰宅するとすぐ、You Tube で ミスチルの動画を見まくりました。
お坊ちゃまもたいそう気に入ったご様子で 「ミスチル! ミスチル!」と大変でした。
これはひょっとして 初めて 千春 以外に目覚めたかぁ~!? 

| ライブ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこわ。

昨日気合いを入れて頑張ったせいか 今日の体調は悪い方向へ逆戻り 
お昼ご飯の仕度などもする気になりません。「何か食べられる?」と聞かれても
「う~ん。。。」 ところがここで急に閃きました
田吾作 の おこわが食べたい! 」 そこでT氏にお願いして買ってきてもらうことに。

一番食べたかったのは 以前 このブログの 『 大倉山の梅祭り♪ 』でもご紹介した
お弁当だったけど 今日は近所のスタジアムで大イベントがあるためか 早々と完売 
そこで T氏の好みで 3種類のおこわを選んで来てもらいました。
 dc091002.jpg
               鶏五目おこわ

dc091011.jpg
             野沢菜ちりめんおこわ

dc091014.jpg
                松茸おこわ

やっぱり美味しいわぁ~  病人とは思えぬ勢いで バクバク、いや ガツガツ、
いやいや モチモチ食べ尽くしましたとさ。( ←もちろん3人で ^^;。

この感じだと 夜のイベント、ちょっとくらいは楽しめるかな?
ず~っと楽しみにしていたんだもの、片足突っ込む程度は参加したいよぉ~ 

| 美味しいもの | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルオープン☆

まだ本調子ではなかったけれど 予定通り浅草のおばあちゃんの家に行ってきました。
まずは 本日もう1つの目的からアップします。
去る5日(木)は 浅草ROX に入っている 私の大好きなブランド、デニム&ダンガリー のリニューアルオープン日でした。DDでは現在ノベルティフェアを開催していることや
少しでも早く 新しいお店を見たかったこともあって 早速参上しました。
(リニューアル後の様子は こちら ←をクリック。) 
dc090853.jpg

広々リニューアルしたショップで T氏に付き合ってもらい 小一時間、お買い物を
楽しみました 本日購入したのは。。。。。。。。。。
dc091077.jpg
ストライプ ガールズ シャツ のブラウン、もう1つは。。。。。
バックサテン ウエストリブ スカート のカーキ。
時間をかけて何度も試着、吟味しましたから。この秋冬は大活躍すること間違いなし!!

おっと!! ゆっくりしすぎてあっという間に時間が経ってしまったぞ 
ミスドでお土産を買って 少し慌てておばあちゃんの家に急ぎました
   





・・・・・とその前に。最近 秋篠宮家 ご長男が愛用されていることでも
話題になっている『木のおしゃぶり』。 おもちゃのグランパパ でも
1番目立つ位置に カラフルで可愛らしいワゴンが出ていました
木の香り、手触り、音・・・。とっても温かみがあって 大人の私が持ってみても
心落ち着き癒される感じがしました。ゆうたが赤ちゃんのときは カラフルな
SASSY にばかり目が行って 木のおもちゃはノーマーク 既に3歳になっているけど
これからも木製のおもちゃは 要チェックで行こうと思いました。
dc090846.jpg

    さてさて、長くなりましたが 今日の1枚 です  
dc090854.jpg

91歳と半年にして 益々可愛らしい自慢のおばあちゃんです。
今日はすぐる兄ちゃんも駆けつけてくれて ゆうたも大喜び。とっても賑やかな
1週早い敬老の日になりました 
dc090856.jpg

ちいもおばあちゃんが大好き(←食べ物いっぱいくれるしね^^;

帰り間際 ちょっと寂しそうなおばあちゃん、「来月も必ず会いに来るから」と
固い約束を交わし 名残惜しい気持ちを胸に帰路に着きました 

| ママのお買い物 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

crazy monkeys.

昨日はイマイチだったけど 台風が過ぎ去った後って 大概 こういった
ピーカンになるみたいです 暑い朝です 
dc090804.jpg

            怪しい影。近付いてみます・・・。
dc090809.jpg

カーテンをめくっても まだ怪しい^^? どんなに暑くても 息が『ハァ~ ハァ~
なっても。やっぱり日向ぼっこが大好きみたいです。
dc090810.jpg

話変わって。。。昨日 息子を連れて 祖母への手土産を探しに行ったとき
ちょっとだけのぞいてみるつもりだった キプリング で バッグ、買ってしまいました! 
    






「GORILLA GIRLS」 というシリーズ。新作で バッグ名はBOUNCE
「crazy monkeys」 という色(柄)で モンキーの笑顔やしかめっ面が プリントされた
キプリングでは初めて見るタイプのバッグ。輸入数も少ないそうなので そう言った意味でも かなりレアなバッグかも。星形ブローチは このシリーズを買うともらえる
ノベルティ。モンキーの型押しで これまたなかなかの可愛さ 
20070910020840.jpg

息子が 「パパ、パパだぁ~!!」 と思わず叫んでしまったモンキーのマスコット。
確かに、かなり似ている気がするぞ。
dc090828.jpg

           実際に持ってみました 
dc090843.jpg
     遠目に見ると イメージは 101匹ワンちゃん^^

午前中はお風呂の修理屋さんが来ていたので 今日は午後から おNEWのバッグで
浅草の祖母の家に行ってきます

| ママのお買い物 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過。

台風一過の晴天・・・とはいかなかったけど 何となく薄日が差しています。
生暖かい強風が吹いて かなり蒸し暑いです。
dc090610.jpg

体長はまだ芳しくないけど 昨日もあの天気で外に連れて行ってあげられなかったので
軽く彼女の散歩に出かけました。
dc090606.jpg

そう言えば 明日はミスチルのライブがあるんだったけ
来てみてラッキー リハで桜井さんの歌声が聞こえてきました
dc090611.jpg

まだまだ風が強くて チワワには危険がいっぱいなので 歩いたのは屋根のある
スタジアムの通路下。ここなら 雨や風がしのげるので ある程度の悪天候なら散歩O.K! の有り難いスポットです。 
アスファルトが味気ないので ちょっと脚色してみました。。。
20070908024536.jpg

来週末はT氏が出張なので母子ワン家庭。そこで 1週早いけど 敬老の日を前に
明日は浅草の大婆ちゃんのところに行ってきます。
用意したのは文明堂のカステラと 大好物、崎陽軒のシュウマイ、それに・・・・・。
  



今回初めて ゆうたが描いた似顔絵をプレゼントします 
おばあちゃんや両親にゆうた作の絵をあげるの ずっと夢でした
最近 だいぶ絵心が出てきたようで 3歳半にして初めて 私の夢も実現しそうです。
親バカ丸出しだけど 記念にアップしておこうと思います。

dc090801.jpg
      作品1. 大婆ちゃんとゆうくん だそうです。

dc090802.jpg
         作品2. 埼玉のじいじ&ばぁば

dc090803.jpg
         作品3. 愛知のじいじ&ばぁば

私の子供時代より ゆうたのが上手!! ちょっと悔しいけど 拍手
明日は私の母も来るので 渡せます。きっと喜んでくれるでしょう~。
愛知の両親には 来週末 パパが出張の時に届けてもらいましょう!

ちょっと早いけど 素敵な敬老の日になる予感

| ちい散歩 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花のパーカー☆

先週末の出来事。。。
絵型で見て一目惚れ 1ヶ月くらい前からワクワク気分で入荷を待っていた
フードにたくさんのお花が付いたパーカーを見に行ってきました 
bubly00.jpg

こちらのピンクは ちいのサイズで試着用が置いてありました。(ラッキー
20070904194133.jpg

身頃とフード&袖が異素材!! フードのお花はもちろんのこと、お袖も
パフスリーブで すごく可愛かった~
dc090106.jpg
       だけど。。。。。。。。。。。。  

去年ものだけどチョーが付くほどお気に入りでヘビロテ。  PGのハートパーカーと
色、フードの形的に ダブるような気が。。。。。。 
dc101058.jpg

意外と可愛かったのがブルー。少しグレーがかった落ち着いた色味で
スモーキーブルーといった感じ。ピンクよりは秋っぽいかも。
こちらはジャストサイズの試着用がなくて 1サイズ上を着ているので
ちょっとわかりにくい??? 
dc090105.jpg

店員さんのアドバイスでは 「デニムとかと重ね着するなら絶対にピンクだけど
1枚で着るなら ブルーのほうがおしゃれっぽいかも~。」
なるほど。何となくわかったような気がするけど、、、う~~~~ん、困った

パーカーはちょっと置いておいて 今月は 毎年大人気のベロアワンピとパーカーも
発売控えてるんですよね。この春の新作で こちらのワンピと同じ型だということなので
雰囲気を見るために せっかくだから試着させてもらいました。
     



これ、パイルフラワーワンピでしたっけ? コメちゃんお気に入りで2色買いしたという
代物。  「イマイチ人気出なかったけど 着るとホント可愛いんですよ~。」と言われて
ワクワクしながら袖を通させたけど ブブブッ~(≧m≦;)   ちいにはちょっと。。。
って感じでした  ということは ベロアOPもダメってことかぁぁぁぁぁぁぁ~
dc090108.jpg

当時ワンピはノーマークだったけど お揃いのジップアップはお気に入りのアイテム
ちいにはこっちの方が断然似合ってる気がするぞ!  きゃ きゃ きゃわいい~ 
dc032606.jpg

場所を変えて PGでは2点試着させてもらいました。画像はちょっと地味目だけど
もう1着がすごかった   スナールコラボのニットパーカー
今月末入荷予定の新作サンプルなので 画像をアップ出来ないのが残念無念 
ちいが着ているのを見て 店内にいたお客さま、口々に「カワイイ~」って
言ってくれました。 予約しようかどうしようか 思案中です。 
dc090114.jpg

またまた話は戻って・・・
Pさんではこの日は所沢でわんこのイベントがあったせいか私以外の来店客もなく
店員さんを1人占め^^;  いつも奥にいらっしゃった方も店頭に立たれて
久しぶりの再会に話も盛り上がり、思いっ切り喋り倒して帰ってきました~ 
楽しかったぁ~  裏通りの住宅街をお散歩中、ちょうど撮影が終わった
綾瀬はるかちゃんにも会えたし(T氏感激) パーカーもGETできたし気分爽快 

*************************************************

ここまでは至福の休日だったけど 朝からなんとなく怪しかった体調が急激に悪化
家に着くと 体の節々が痛くて 起きていられないほどの状態。

この後、39度 原因不明の高熱で 3日間苦しみました 
先週はかなり忙しくて 2日間合わせて4時間ちょっとしか寝ていない日もありました。
それと合わせて 夏の疲れが出たのかな???

なかなか熱が下がらないのに 息子の用事で外出続き
家事からも逃げられず 誰かに助けてもらえるはずもなく、回復遅れてます
ちいの温もりと 息子の「ママ だいじょうぶ? かわいそうに、がんばれママ!」の
応援が励みです。 ちいのパーカー着用画像は また後日アップします!
【 こればっかりは止められない。ムフフフ(^m^;) 】

*************************************************

| ちいのお買い物 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱを楽しむ。

お盆休みに1週間 帰省や旅行で家を空けている間にお花、やはりいくつかダメに
してしまいました 短くかりこんでみたのだけどダメでした。  毎年大活躍の
決まった時間に10プランターまで自動でお水をあげてくれる優れものの機械も
この夏の度を超えた暑さには太刀打ちできなかったみたいです
P1010010.jpg

毎日の世話が日課になっているので 空になったプランターを見ていると寂しくて。
秋に植え替えまでにはまだ少し間があるし 思い切って花苗を数個買ってみました  
   

今回はセール価格になっている中から選んできました。ニューフェイスは日々草に 
八重咲きのペチュニア。そして目に付いたのが葉っぱ。よく見ると お花にも決して
引けを取らない 美しい葉っぱがたくさんありました  我が家のガーデニングは
小さなプランターばかりの狭いベランダ庭なので いつもお花だけで満員な感じ
だったけど 今回は思い切って花苗を減らし 緑と寄せ植えにしてみることにしました。
P1011111.jpg

日々草の足元に植えたのは グレコマバリエガータ という シソ科の多年草。
パステルグリーンにクリーム色のマーブル模様が可愛らしく とても良い香りのする
葉っぱです。
P1013333.jpg

八重咲きのペチュニアと寄せ植えにしたのは ハツユキカズラ
白やピンク色の葉がとても印象的な植物。  
P1011414.jpg

紅葉もどきも楽しめるということを目にして なんだか秋が待ち遠しい~。
今からとても楽しみです!

****************************************************************************
 
いつもたくさん見に来ていただいて ありがとうございます  
HPの日記、ママのひとりごとからblogに移行してはや1年。今日から2年めのスタートです。忙しくてHPにもほとんど手を付けられない状態だったし
本当に続けられるのか 先の見えない中でスタートしてしまったけれど 気付けばblogがおもしろくて楽しくて 毎日夢中で更新している自分がいました。

目指しているのはアルバムみたいなblog 。今はHPの日記とはまた少し違った感じで
自分だけの形にこだわった、自分だけのblogを密かに読み返したりするのがけっこう楽しみだったりしています。こんな自己満足のblogですが お知らせ出来る情報は出来るだけリンクして 日記とはまた違った良さを出していけたらいいなぁって思っていますので 気が向いた時には 是非のぞいてやってください  
dc090123-0.jpg

忘れちゃイケナイ! 可愛いお花たちにも全く引けを取らない私の宝物 ちい
弟くんと 私の趣味の狭間で 出番は少し減っている感もあるけど
一応主役とうことで^^;   これからもよろしくお願いします!

| ちいの庭 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

