2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けてららぽ...。


続けて訪れたのは ららぽーと横浜 。 
元々 スキップドッグの後に ペットショップの JOKER にも 寄るつもりだったので、
ハウスは決まってもなんとなく流れで向かいました。 
P1010026.jpg
P1010027.jpg

          夜は涼しいし雰囲気いいし最高
P1010290.jpg
P10100320.jpg

勢いで 思わずお外ディナーしたくなっちゃったけど 今夜はお家に美味しいご飯を
用意してきたので 何とか自重しました  
P10100370.jpg

そしてJOKER の店内へ。う~ん、、、小型犬用 ドーム型ハウスの品揃え、
やっぱりスキップドッグにはかなわないみたい。だけど せっかく来たのに
すぐ帰るのも癪なので。。。。。。。。。。。。
   





気になるお洋服を試着して帰りませぅ~ と明るく言ってはみたものの
セール期間中のせいか ほとんどサイズがな~い
とりあえず D.O.G さんのワンピチックなキャミのみを試着。  
P10100460.jpg
         こちらが ラベンダー で。。。。。。。

P10100490.jpg
             こっちが ピンク 。。。。。        

             今回試着したのはこちら  
hotfixLCami.jpg

HOTFIX LACE CAMI という名称で 以前から少しだけ気にはなっていたけど
まさかここまで可愛いとは思わなかった~ 
また近々 下北に行く予定なので これは絶対要チェックだゎ!
あっ!! でも~、その前に夏 終わっちゃうかな 


 

| ららぽーと横浜 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス探し。

先週末の出来事。。。
経年でボロボロになってしまったちいのドーム型ニューハウスをずっと探していました。
同じものを取り寄せようとしたけれど廃盤 いろいろ調べたけれど
大きさ、デザイン性の揃った条件に合うハウスがなかなか見付からないでいたところ
ふと思い付いて SKIP DOG! のサイトをのぞいてみたら 「なに~? 結構あるじゃない!!」 ・・・・・と言うわけで かれこれ2~3年ぶりになるのかな
スキップドッグさんに行ってきました  
P1010025.jpg

お久しぶりのプン嬢。ちいより1つ年下の4月生まれだから 彼女も既に6歳!
ちいと同じで やはり頭には白いものがチラホラ・・・。時の流れを感じるなぁ。
P1010014.jpg

現在店頭にいるパピーたち。白のスムチがめちゃめちゃ可愛くてハートに
来たけれど 既に飼い主さんが決まっていました。
このスムチちゃん、サイトの スタッフブログ でもたくさん取り上げられていて ほんと たまらなく可愛いので 是非みてください   
P1010013.jpg

さてさて。。。いよいよ本題のハウス探しです。
    




暗いところに弱いカメラで撮影したため ボケボケ画像で恐縮ですが
すごいドーム型ハウスの数 これだけの品揃えはなかなかないんじゃ
ないかな? さすがチワワ専門店 
P1010003.jpg

我が家の家長も品定め中。それでは本日のエントリーで~す
P1010016.jpg

  第1のコース  マーブルドットハウスベッド  さん。 
P1010017.jpg

     第2のコース  サニーピースハウス さん。 
P1010020.jpg

第3のコース  ドームカドラーソフト合皮キル ティング さん。 
P1010021.jpg


**************************************************************************

結果は 1番安かった サニーピースハウス さん に決定!
dc090140.jpg

理由は どれにするかどうしても選べなかったので 最後はハウスを3つ並べて
ちいがどれに入るか実験した その結果、こうなりました。ちょっと地味だったかな^^;

ハウス名をクリックするとサイトに飛ぶので 気になるものがあったら 是非チェック
してみてくださ~い  

| スキップドッグ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ五右衛門。


前回 紆余曲折 ありましたけど 今回はちゃんとお財布にお金があるのを
確認してから(^^;)洋麺屋 五右衛門 に参上。 
P1010031.jpg
   私がいただいた 牛肉とほうれん草の具だくさんパスタ

P1010032.jpg
  T氏が私のリクエストでオーダーしたからすみのパスタ

P1010029.jpg
           そして息子の キッズパスタ 

メニューを見ると ごまだれ風味の豚しゃぶパスタだったりとか バター醤油味のパスタだったりとか。お箸で頂くところにしても器にしても 和を意識した創作パスタの店なんだな...ってことがよくわかります。店内にはジャズが流れていたりして雰囲気
味も自分で作れそうなんだけど なんとな~くクセになる感じ ただ、入り口での待ち時間にオーダーを聞きに来たり、食べ終わるとすぐに器を下げられたり。前回驚いたように 今時クレジットカードも使えないし。

そこでT氏と私の結論。。。
洋麺屋 五右衛門はちょっと体裁の良いラーメン屋である!!  
息子もかなり気に入っているし 多分 また行くと思います。
 

| 外ごはん | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球 & ハンドケア。


パピーのような肉球に のうたい文句に惹かれて
肉球ケアのためのジェル、買いましたシンプル肉球。 
ちわわのちいちゃん

あと1ヶ月足らずで7歳のお誕生日を迎えるちい。散歩から帰ると毎回キレイに手足を洗って 乾かすことまではしていたけれど 恥ずかしながら今まで肉球ケアには全く無頓着でした。実家でハル坊の肉球をムギュムギュしてみたら 「あれ!? 感触が全然違うかも」って気付きました。やっぱり少しかさついているし 人間で言うところの『うおのめ』みたいに 固く角質化している箇所も発見!
まだまだダメママです(←反省
dc080363.jpg

早速 塗ってみると.....。いきなり黒光りで、ツヤツヤ 心なしか
柔らかくなった気さえします。
dc080365.jpg

そしてこれも今まで気付かなかったことだけど 肉球って気持ち良いツボがあるようで
ひんやりジェルでクルクル マッサージしてあげると 『クタ~ッ』となって
何とも言えない恍惚の表情を浮かべてくれるんです。かなり気持ちいいみたいです。
遅ればせながらだけど ちいの肉球ケア、しばらく続けてみましょう~。
dc080368.jpg

       続いては私の 肉球 じゃなくてハンド、手です。
dc030406.jpg

昨年秋の限定品。マリークワントの ハンドケアローション &クリームで
お手入れしてみましょう。
  





まずはコットンにローションを含ませて 軽く拭き取るように。。。。。
これは 角質を取るための行程です。
dc030413.jpg

   続いてはクリーム。ひんやりして気持ちいいかも~ 
dc030408.jpg

優しくマッサージするようにすり込みます。ハーブの香りもアロマ効果でいい感じ
dc030410.jpg

 はい、ケア完了。ふっくら柔らかく 心なしかキメも整ったみたい 
dc030415.jpg

しばらく怠っていたけれど 肉球と一緒に私のハンドケアも続けてみましょう!

************************** お知らせ***************************

このブログに時々登場するT氏ことワタクシの夫も 少し前から密かにブログを開設して
います。 プラグインのリンク欄にもございます 怠け者の瞑想
私のブログとは正反対の 簡潔でわかりやすいブログです。 
身内をヨイショするのもなんですが 星新一の再来を思わせる
ショートショートの天才 は言い過ぎでした・・・。
正直言って 滅多に更新されません(((爆))) 不定期で月に2~3回くらいの更新ですが もし良かったらのぞいてやってくださいませ。

*****************************************************************


| ちいのこと | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・2日目(旅の締めくくり編)。

    奥日光ツアー、ラストは 湯元温泉 からスタートです。
dc0819235.jpg

         午後になって雨はすっかり本降りに。
dc0819212.jpg

      そんな中訪れたのが無料足湯 「あんよのゆ」
dc0819213.jpg

昨年に続き2度目の体験。乳白色の熱めの温泉に足を浸すと 一気に足の疲れが取れる~。気持ちまでリラックス出来る感じです。この日は朝から肌寒くて上着が手放せない気候だったけど 足湯効果で体がポカポカしてきて すぐに上着も脱ぎました
dc0819216.jpg

  僕チン、怖いんですって。誘ってもダメです。
dc0819220.jpg

「最高に気持ちいいから ちょっとだけ足を付けてごらん。」って 何度も誘ったけど
頑固一徹。ブツブツ文句を言いながら 結局最後はあぐらかいちゃいました。
ゆうたと同じくらいの子もけっこう入っていたんだけどな。パパ譲りの頑固、残念(><)
dc0819226.jpg

足だけ浸かったとは思えないくらいリフレッシュして湯元温泉を後に
いよいよ旅は佳境に入ります。。。
    









帰り道に立ち寄ったのは 中禅寺湖のほとりにあるログハウス作りのカフェ、
金谷ホテル 直営の ユーコン
(ちなみに 残念ながらテラス席もわんこだそうです) 
dc0819245.jpg

オーダーしたものが運ばれてくるまでのひとこま。仲良しのオヤジと息子です。
dc0819246.jpg

来ました 来ました! 本当は大人気の 百年カレーパイ が食べたかったけど  
焼き上がりタイムが11:00am なので間に合うはずもなく
おやつの時間帯だったので スィーツ系にしました。
dc0819250.jpg

サッサと食べ終わっちゃってますけど^^; 木々の間に湖を望むテラスで過ごす
ティータイムは格別です
dc0819261.jpg

そして 日光と言えばやっぱりサル 帰り間際だけど しっかりと遭遇しました!  
dc0819268.jpg

観光客が食べ物を与えなくなった効果が いくらか現れているのかな?
木の実のようなものをしきりに食べていました。けっこう可愛かったけど
とりあえず慌てて車の窓だけは閉めました。
dc0819266.jpg

そうこうしながら到着したのはツアーの最終目的地、中禅寺湖の遊覧船乗り場「『船の駅』。残念ながらご覧の通り 真っ白な霧の中でほとんど先が見えない状態、
もちろん 諦めました。朝からすごく楽しみにしていたのにね、ゆうくんゴメンよ 
dc0819279.jpg

避暑地としての今も最高だったけど 美しく色付き始めるこれからの日光もますます楽しみ  日帰りでいいから 今度はちいも連れて来てみたい!
今回も楽しい思い出がイッパイの奥日光ツアーでした

| 日光 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・2日目(お宿&昼食編)。

翌朝起きると外は雨 しかも しとしと降る雨ではなくザァーザァー降り 
dc081969.jpg

雨はとっても気になるけど 「腹が減っては戦も出来ぬ」という訳で まずは朝ごはんを食べにメインダイニングへ。和洋折衷、よくあるブッフェタイプの朝食だけど 味はかなり良いです 毎年そう感じるので間違いなし! 朝はパン食の私。今朝もベースはパンだけど根菜の煮物や温泉卵まで欲張れちゃうのがありがたい。
dc081975.jpg

霧降高原 大笹牧場 の新鮮牛乳が これまた美味しい
朝はやっぱり牛乳だよね いつもはブラック、食後のコーヒーにまで
新鮮ミルクをいっぱい注いで カフェオレにしちゃいました。
dc081981.jpg

ところで雨...。どうなることかと思ったけど 朝食を食べ終わる頃には
運良く雨があがったので 昨日の湖側とは反対の 山側の庭の散策に出てみました。
コテージが点在する山側は自然がいっぱい 木々の緑と小川のせせらぎが
とっても心地よい空間です。そうこうしているうちにまた雨が落ちてきたので
仕方なく とりあえず1度部屋に戻ることに。
dc081996.jpg

雨音って不思議と気持ちが落ち着く気がします。窓をいっぱいに開けて腰掛けて...。
空気も景色もいいから これだけでも充分贅沢気分を味わえました 
dc0819102.jpg
dc0819103.jpg

おっと! ちょっとのんびりしていたらあっという間にいい時間になったので
とりあえずチェックアウトを済ませ外に出ると。。。 運が良いです、
また雨、あがりました
dc0819244.jpg

そこで 前日から目を付けていたレンタサイクル、三輪車もろくにこげない小僧が
一著前にチャレンジするそうです。頑張れゆうた!
dc0819113.jpg

雨上がりの敷地内を快調に走る自転車。が しかし とりあえずは補助付きなんだけど
全然安定性が無くて そのうちに何度も 「ガシャン!ガシャン!!」って転んじゃうようになりました 
dc0819124.jpg

はい、そうしたらもうこの表情です 根っからの臆病者なものであしからず 
dc0819134.jpg

やっぱりブランコがいいんだそうです 私はアセ アセ...ですが
本人は ラン ラン ラン です。
dc0819174.jpg

          旅行の記念に ゆうた号 
dc0819169.jpg
途中で見捨てられちゃったけど とってもカッコイイ自転車でした。アリガトウ

少しだけど紅葉も始まっていて ちらほら色付いていました
来月の終わり頃には お庭の色もすっかり変わっているんだろうなぁ(しみじみ)  
dc0819141.jpg

そして日光プリンス最後の最後に もう1度 大好きな桟橋に出てみました。
今日の天気を象徴するかのような空模様だけど 幻想的で本当にキレイ。
来年もまた ここに帰ってきたいって 心からそう思いました。
dc0819183.jpg

楽しい思いを胸にホテルを出発。次に向かったのは。。。。。。






金峰峠の先にある茶屋。鄙びた雰囲気が好きで 毎回ここに決めています。
朝採りの新鮮野菜がコロコロたくさん入った 手作りの味、すいとん。
dc0819193.jpg

     毎年 ずっと気になっていた イワナの炭火焼き。
dc0819197.jpg

          今回、初めて食べてみました。
dc0819203.jpg

これはもう 目からウロコ! 身はふわっと柔らかく淡泊で 塩味も絶妙。
何で今まで食べなかったんだろう(><) クセになりそう。旨いです!!
dc0819199.jpg

長くなっていますが お話はあともう少し続きます  
夏休み奥日光ツアー2日目(旅の締めくくり編)につづく。。。

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・1日目(夕食編)。

毎年メインダイニングでフレンチのコースをいただいていたけれど
今回初めてホテル内、もう1軒のレストランで和食会席の
しゃくなげ御膳 をいただいてみました。
dc081914.jpg
先付の 「生湯波雲丹飾り 散らし枝豆 辛し醤油」と
前菜の 「鮭燻と占地茸の辛味大根和え 鮎寿司 がり」
      「小芋利休焼鬼灯盛り 夏鴨有馬蒸し」
      「子持ち昆布射込み胡瓜」
dc081930.jpg
炊合せは 「鰻松皮巻 茄子煎り出し煮 沢蟹照煮 打ち絹さや」
dc081933.jpg
     焼物 「牛網焼き 椎茸 アスパラ 卸しぽん酢」
dc081936.jpg
揚物は 「岩魚天麩羅 骨煎餅 蓮根海老挟み揚 青唐 レモン」
dc081937.jpg
そして 手打ち蕎麦 引き揚げ湯波 薬味 出汁」に香の物3種盛り。
dc081941.jpg
最後に季節の果物は お決まりのメロン、
この他にお造りとして 鰺の叩きも運ばれてきました。
食事を終えて部屋に戻ると。。。。。
        







dc081944.jpg
          ビールと日本酒でほろ酔い気分

この後は庭に出て この日のために用意した 花火タイム  
dc081959.jpg
dc081961.jpg
これはプールとは逆に昔は怖がっていたけど 今は楽しくておもしろくて
たまらない様子。「もう1回、もう1回」って あっという間に終わってしまいました

ゆうたが早く寝てくれたら ホテルのバーでもうちょっと飲み直したいところだったんだけど バーのclosesが10:00pmと聞いて断念 おいおい、早過ぎやしないかい 
まあここは仕方ない、明日のために今日は早く寝るとしましょう~。
おやすみなさい  夏休み奥日光ツアー2日目(お宿&昼食編)につづく。。。。。

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・1日目(お宿編)。

宿泊したのは今年で7年連続 日光プリンスホテル
顔を強打したときに「グッシャ!」って嫌な音がしてすごく心配したけれど
お陰様でゆうたは軽症で済みました。ただせっかく止まった鼻血が心配だったので
予定していた日帰り露天風呂入浴は中止しました。
部屋のデーブルには粋な計らい。「明日も良い天気に恵まれますように
というメッセージを添えたてるてる坊主くんがお出迎えをしてくれました。
初対面のてるてるくんを手にご機嫌な僕チンです。   
dc0817115.jpg

友の会とプリンスカードを盾にT氏のごり押しが効いたようで
予約が出遅れたけど希望通りの部屋に案内されて大満足。
dc0817114.jpg

窓を全開にするとこの景色 
部屋から直接湖の桟橋に出られる1階は一押しです。
dc0817112.jpg

さあ、まずは中庭の温水プールで一泳ぎ とりあえず準備体操!
dc0817120.jpg

早速ゴンザレスにまたがってご機嫌でプールに入ったもののこの状態(><)
「コワイよ~、たすけてぇ~」と泣きながらゴンちゃんにしがみついています。
なぜだか手の形がゴンちゃんと同じ。一応泳ごうとする意志はあるみたい^^?
去年は全く怖がらなかったのにね、それだけ知恵が付いたってことかな。成長の証 
dc0817134.jpg
dc0817135.jpg
dc0817133.jpg

結局大きいプールはギブアップ 最後は子供用の小さいプールで
ちょっと迷惑そうなゴンちゃんをお伴に半ばやけくそ状態の僕チンでした~。
dc0817144.jpg

この後 プールにはちょっと肌寒くなってきたので 一端お部屋に戻り
大好きなお庭の散策に出ました。
    





奥日光はすっかり秋の気配。とんぼがたくさん飛んでいたので
売店で虫かごとあみを買いました。
dc0817159.jpg

高原の清々しい気候、鳥のさえずりしか聞こえない静寂の中、この景色に
紛れてただのんびりと時間を過ごすことは 私たち家族にとって最高の贅沢
毎年必ずここに訪れる訳はそれなのかもしれません。
dc0817171.jpg

この後ゆうたがお昼寝ならぬ夕寝の間にちょっとだけ夫婦で外出。
中禅寺湖半のお気に入りの店、2人だけでお茶しました
dc0817185.jpg

湖に浮いているかのようなこのカウンター席は相当なパワーを秘めているようで
陣取っているのは全部カップル。 しかも み~~~んなカウンターの下で手を握り合っていました  夕刻の少し霞んだ中禅寺湖を眺めながら飲むコーヒーは
まさに非日常  ついつい時間が経つのも忘れてゆっくりしてしまい 少し慌てて
ホテルに戻りました。   夏休み奥日光ツアー1日目(夕食編)につづく。。。
 

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 奥日光 ツアー・1日目(明智平 竜頭の滝編)。



ごめんなさい、今回もお留守番です ちいを実家に預けて 毎年夏休み恒例の
奥日光1泊旅行に行ってきました。
dc081713.jpg

お盆のUターンラッシュの頃出発したので 道中とってもスムーズ
夏の濃い緑をのんびりと眺めながらいろは坂を登り 実家から2時間ちょっとで
明智平 に到着。(明智平 現在の画像は ここ ←をクリック) 
dc081737.jpg

予報では天気あまり芳しくなかったはずが 逆に 明智平 には珍しく
霧が晴れていたので ゆうた初体験のロープウェイで 茶ノ木平 まで
足を伸ばしてみました。  
dc081782.jpg

   涼しいです、嬉しいです(←最近夏バテ気味) 
dc081745.jpg

パパとゆうたは初めて、私もかなりお久しぶりで 忘れかけていたこの景色。
華厳の滝、中禅寺湖を見下ろす絶景でした 
dc081752.jpg

続いては昼食を取るため 竜頭の滝 へGO     







     目的の 龍頭之茶屋 に到着。  
dc0817100.jpg

こちらも恒例。滝の音を聞きながら 山菜そば&施無畏団子(せむいだんご)おぐら。
dc081784.jpg

店内にある旅情庵。清流で入れたコーヒーが美味しいコーヒースタンド。
よもぎのお団子をこちらの清流コーヒーでいただくのも楽しみの1つ。
(後ろではしゃぐ息子チンにも注目!)
dc081796.jpg
テンション上がりまくりのゆうた、親の制止も聞かずに走り回り
この後 蹴躓いて顔面を木の切り株のようなテーブルの脚に強打するという
大災難に見舞われる羽目に  大号泣で小さく可愛いお鼻に血を滲ませ
どうなることかと不安いっぱいの気持ちで 宿泊先のホテルに向かいました 
夏休み奥日光ツアー1日目(お宿編)につづく。。。。。。 


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び爆弾。


以前にこのblogで紹介したことのある フライングガーデン・爆弾ハンバーグ
前回は「どちょっと重いかな?」という印象だったけど 今回はかなり美味しい~って
感じたのでもう1度取り上げました。サラダと。。。
dc081403.jpg

玉葱ベースの和風、にんにく、わさびの3種類が付くハンバーグソース。
dc081413.jpg

そしてメインのハンバーグ。爆弾というか 恐竜のタマゴみたい!
付け合わせの温野菜も以前よりグレードアップしていました。
dc081420.jpg

この恐竜のタマゴちゃんを 店員さんが目の前で厚さ半分にカットしてくれるという
パフォーマンスがあります。好みのソースもかけてくれるちゃう。
鉄板がジュージューなので ペーパーナプキンを持ち上げて ソースがパンパン飛ぶのを自衛します(笑)
dc081422.jpg
とにかく横浜の ハングリータイガー にそっくり!
元祖の ハングリータイガー にも久しぶりに行ってみたいと思いいつつ、
残念ながらいつもすごい待ち時間で なかなか食べられずにいる状態 
早くこのblogで紹介出来るといいんだけど。

続いてデザートです
   




デザートは 仙台に本部を構えるお茶屋さん 井ヶ田が展開する 茶寮kikusui 
お茶やオリジナル和洋菓子の他 パフェやあんみつなど和のスイーツが楽しめるお店です。
dc081705.jpg

この日のお目当ては 義妹の美樹ちゃんお勧めの 「抹茶かき氷練乳がけ」
dc081712.jpg

そのお味は。。。近くにあったら毎日食べたいくらい激ウマでした、はい。

*************************************************************************

毎回毎回 実家への手土産を選ぶのは 私の楽しみの1つ
実家近くではあまい見かけないもの、自信を持って「美味しい」って言えるものを
探します。そして今回選んだのがこれ。御菓子司 わかばのカフェオレ大福 
dc081432.jpg

創作和菓子屋さん的な感じで 近所ではけっこう評判のお店です。
他にブルーベリーや抹茶などもあるけど 個人的にはやっぱり こちらの
カフェオレクリームが一番好きかな 
dc081428.jpg
冷凍で持ち帰れるので 暑い季節のお土産にもO.K! ギンギンに冷やしてから
食べるのがお勧め。日本茶にもコーヒーにも良く合います。

| 外ごはん | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を満喫♪



実家に帰省してからなのか その前からか 全く記憶がなくなるくらい
40度近い猛暑がずっとずっと続いている
そんな中、海水浴未体験のゆうたのため 当初より予定していた海へ出かけてきた。
この猛暑の中、何かあったら済まないので もちろんちいは実家でハル坊とお留守番。
出発時刻が少し遅めだったので まずはお昼前の那珂湊へ。  
dc081610.jpg

ここは新鮮な魚介類、海産物が大量激安価格で並ぶ魚市場で
那珂湊おさかな市場 と言われているらしい。
dc081612.jpg

確かに新鮮そうなピカピカのお魚たちが並んでいるけれど ちょっと暑過ぎて
購入意欲は萎える感じ。そんな中 T氏が目を付けたのが 新鮮岩ガキ。
漁師さんらしきお店の人が その場で牡蛎をさばく。冷たいホースのお水で軽く洗い
ナイフで食べやすいように切り込みを入れ、レモンを添えて差し出してくれる。
dc081614.jpg

T氏ったら写真を待ちきれなかったので 食べかけ画像でごめんなさい
一番小さいサイズでお願いしたけど あまり見たことがないくらいの大きな牡蛎。
dc081621.jpg

私も一口いただいたけど かなり美味しい~ 
牡蛎って確かお肌にいいんだっけ? そのせいかなぁ、 若い女性がけっこう食べていたのにはちょっと驚いた。私はと言えば 猛暑の中で生牡蠣を1つ食べる勇気がどうしても出なくて尻込みしてしまった。(意気地なし) T氏曰く「大満足!」だそうです。
dc081619.jpg

昼食はここ!って決めていた、食事処 小舟
高校時代の親友一家 行きつけの店で 運転免許を取り立てのウン十年前から
近くに来た時には必ず立ち寄っている 私もお気に入りの店。
大昔は狭くていつも並ばなければ食べられなかったけど 移転して店内も広々。
子連れでも利用しやすくなった。
dc081633.jpg

          一番人気の「さざ波丼」に。。。
dc081626.jpg

          ゆうたの大好物、「イクラ丼」も。
dc081629.jpg

とにかく新鮮さ抜群 薬味のネギたっぷりのカニ汁も
おだしが身にしみてたまらな~く旨い

大満足で小舟を後にし、海水浴に向かうはず・・・が、あまりにも暑過ぎて
海に向かう気が起きない そこでGWに行ったアウトレットに一端立ち寄り
少し涼んでから いよいよ海水浴場に向かった。。。。。




         やって来ました、大洗サンビーチ   
dc081645.jpg

      怖がるゆうたを抱えて どんどん沖へ進むパパ。
dc081646.jpg

ママは女の都合で本日は見学。
長州小力ばりの水着姿をお披露目できずに残念無念 
dc081659.jpg

あらららっ、ほらね~、無理強いするから 余計怖がっちゃったよ 
dc081680.jpg

ここは一著、かあちゃんのの出番だね まずはお砂場セットを手に波打ち際で  
dc081692.jpg

ちょっと慣れてきたら 浅瀬で寄せ来る波を ジャンプ もう一著 ジャ~ンプ
dc0816109.jpg

勢いづいてかあちゃんびしょ濡れ でも楽しい~ 気持ちいい~ 
dc0816113.jpg

「うみ、また来たい!」と言ってくれた。最後に挽回したお陰で
とりあえず海嫌いは免れたみたい。
dc0816143.jpg

我が家の子連れ海水浴初体験は ギリギリ合格点ということで・・・^^;
年々水着が辛くなる年齢だけど、来年は多分逃げられないだろうから、
今のうちから頑張って 小力の弛んだ腹をなんとかしなくっちゃ

*************************************************************************

夕食は 時々このblogにも登場する すぎのや
この日は私が昔良く通っていた ファミレス展開する前の店舗、風情のある
昔ながらのお蕎麦やさん的な雰囲気を求めて 帰り道、少しだけ遠回りをして
立ち寄った茨城県の水海道店。残念ながら 内装はリフォームされていたけれど
少しだけ 昔の面影も残っていて嬉しかったな。
dc0816147.jpg

ここでは絶対にはずせない名物 みそ煮込みうどん
dc0816149.jpg
名古屋のT氏も絶賛する一品。お取り寄せも可能なので 是非1度ご賞味あれ!

| 大洗・那珂湊 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりに。



          ちいとハル坊が再会
dc081446.jpg

しずしずと食べるちいに対して ガツガツ食うハル坊。男の子らしくてなかなかいいね!
ちいを警戒する横目使いがちょっとコワイ???
dc081451.jpg

恒例のお散歩ツーショットもなんとか実現したけど・・・。
dc081407.jpg

とにかく暑すぎる 我が家の方が海が近いせいか 少しマシな気がする
全くここの暑さはどうなっているんだ  
dc081412.jpg

そして 今回のサプライズ 。。。。。。。。。。。。。。。







最近ゆうたがはまっていることを 以前電話で話したら 母が用意してしまった
          ド、ド、ド、ドラム ~
かなり良くできていて またまた母親である私もはまった dc081404.jpg

甥っ子のすぐる兄ちゃん。もう小3だというのに まだ赤ちゃんみたいなゆうたの面倒を
本当に良く見てくれる。
dc081701.jpg

心優しく 頼れる兄貴。ゆうたも一時も傍を離れないくらい すごく懐いている。
dc081702.jpg

この2人が将来どんな関係になるんだろう・・・て考えると なんだかとっても楽しみ

**************************番外編********************************

弟のお嫁さん みきちゃん。以前お母様が体調を崩されたと聞いてお見舞いを送らせて頂いたら ご丁寧なお返しを頂いてしまった(恐縮)。幸いお母様はだいぶ元気になられたということだし 今回はありがたく頂いておくことにしよう。。。
dc081462.jpg

とてもセンスのいいみきちゃん、頂いたお返しも見事に私のハートを一撃
ゆうたも大喜びだよ! 気を使わせてしまってごめんね、どうもありがとう  
dc081460.jpg

実家の庭で撮影。真夏のようなギラギラ太陽に ミッフィーもちょっと眩しそう 
この暑さ、いったいいつまで続くのかなぁ 

*****************************************************************

お昼、母にごちそうになった ヴィドフランス のパン。
dc081465.jpg

新作(?) あんずのデニッシュ、すごく美味しかった~



| 帰郷 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏とデート♪

夜、T氏の夏休みを利用して 実家に帰ってきました。息子とちいは 久々に再会した
じ~じ、ば~ばと実家でゆっくりと夕飯を共にして 弟夫婦にちょっと用があった私たち夫婦は 外に出たついでに これまたかなり久しぶり、夫婦水入らずの夕食タイム。
我が家の近所にないので 実家に来たとき時々食べに来る くるまやラーメン
普段、横浜家系のとんこつ醤油味ばかり食べ付けているので たまに こういった鶏ガラベースのにんにく醤油味が食べたくなります。
ハァ~、それにしても 息子のラーメンを「フゥーフゥー」してあげることもなく
自分たちのラーメンが伸びちゃうまえに食べられたのも久しぶりで
本当に有り難いゎ 
dc081418.jpg

かなり調子こいて 2人でお茶までしちゃいましたっ
dc081437.jpg
           ドトール の新作、黒糖ラテ 

昨日の京風スィーツから 黒蜜、黒糖付いてる私たち。
熱いラーメンの余韻をクールダウン 
疲れが取れる ほんわかした甘さのドリンクでした。。。

2人だとホント仲良しの私たち
こっちに来て早々 のんびりさせてもらえて さい先いいね~。
残り1週間弱、楽しい夏休みになりますように


| 外ごはん | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品☆



全然知らなかったけど 昨日お買い物したら 「今日はわんちゃんにお菓子プレゼントさせて頂いているので 良かったらどうぞ~」って頂いちゃいました。ラッキ~
dc081402.jpg

冷凍で頂いて お家に帰る頃が食べ頃とのこと。カップケーキくらいの立派なお菓子。
カボチャなんかものっていて 可愛いしキレイだし美味しそう~
デブちいには少し大きいので 帰省するときの土産にして 実家のハル坊と
はんぶんこして食べさせようかな
dc081406.jpg

ちょっと気になって電話で問い合わせたらちょうどラス1。
電話の向こうの「ちいちゃんは黒!」という店長さんの声にも後押しされて(^^;)
あまり悩む間もなく取り置きを頼んでしまったラブワンピ。
だけど実物はイメージ以上に可愛かったので後悔なし
dc081409.jpg

斜め掛け&お散歩バッグは だいぶ前に予約していた分。水玉キャリーは
去年からずっと欲しかったのですごく嬉しい
dc081415.jpg

1ヶ月ちょっと前、私の誕生日、実家の母が「プレゼント何がいい?」という電話をくれた。その時 真っ先に頭に浮かんだのが水玉キャリー。「え~っ!? またちいちゃんの???」 なんて言われたけど ちいのものでもあり 私のものでもあるというのが正しい。とにかくちいは私の全てで ちいと一緒のお散歩、ちいを連れて家族でお出かけ・・・。彼女は私の人生全てに絡んでくるわけだから どうしてもその時々を快適に過ごすグッズに目が行ってしまうのは仕方ないよね。そんな訳で お散歩バッグだけはお誕生日プレゼントで頂けることになっています。

「あの歳でまだ誕生日プレゼントもらっているのかよ」と驚かれる方も
多々いらっしゃるでしょうが^^; 母曰く「娘はいくつになっても可愛い大切な娘だから・・・」だそうです。毎年「もう何もしないで~」と言っても 何かしらしてくれちゃうのが私の母。今回もそんな気持ちを有り難く頂いておこうと思います。。。


| ちいのお買い物 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大好き☆スマイルと京風スウィーツ。



またまたハートを射抜かれた 背中イッパイ!! どこからどう見ても
大好きなスマイルで ものすごいインパクトのワンピが登場
スマイルだけは絶対にはずせない とは言ってはみたものの
毎度毎度の色選びでまたまたお悩み中 

今回も既にちいのサイズは黒以外完売(><)あとはPさんが卸している小売店頼みで
とりあえず気になる2色を サイズ違いだけど試着させて頂きました。
dc081211.jpg
         スマイルといえば やっぱり黄色???

dc081204.jpg
             ピンクも可愛いし~ 

dc081210.jpg
  ちょっとどぎつい感じもするけど やっぱり定番の黄色か・・・?
dc081206.jpg
  はたまた ちいにはもう少し柔らかく優しい印象のピンクか・・・?

悩める母から 今回も懲りずにお願いです・・・。
どっちの色が似合うか 気が向いたら是非コメント残してやってくださいませ

**************************************************************************

そして今日のPさんでは すごく嬉しい出来事があった。
このblogを見てくださっている方が ちいと私に声をかけてくださったのだ。
すごく可愛い~方で やはりチワワちゃんと暮らしていらっしゃるとのこと。
しかも早速コメントまで入れていただき感激 
今までにも何度かあったけど こういう瞬間てHP、blogやってて本当に良かったて思う。
tomoさん、今日はお声をかけていただいてすごく嬉しかったです。ありがとう~

この日はちいと私だけだったこともあり 来店されていたお客さんたちと けっこう会話する機会があった。最近は子育てに追われて ちい関係のお友だちと ほとんどゆっくりする機会がなく寂しい限りだったので こういった小さな交流が本当に楽しく有り難い
やっぱりPさんは 数少ない大切なストレス解消の場なのかもしれない 

さてさて Pさんを出る間際にT氏&息子と合流した私たち。
日が落ちていくらか涼しくなった裏原をのんびりと散歩
世間はお盆休みに突入したばかりとあってか 人通りもまばらで いつもに比べるとすごく歩きやすかった。そして 少し喉も渇いたので 帰る前にもう1軒 初めてのお店に入って しばし休憩タイム。 






  お店の名前はRED dot ORIGINAL 
dc081232.jpg
京風スウィーツがいただける ワンコO.Kのカフェ。
そしてこちらのお嬢様が 看板犬のあんずちゃん
可愛いだけじゃなく 明るくてとても性格の良さそうなお利口さんでした  
dc081226.jpg

         こちらは我が家自慢のお嬢様 
dc081201.jpg

オーダーしたのはT氏&ゆうクンが 濃厚抹茶アイスのタルト仕立て
dc081224.jpg

    ワタクシのは 黒蜜ゼリーの練乳アイス添え
dc081216.jpg
ちょっとこれ、ほっぺが落ちるくらいじゃ済まず 目玉が飛び出るくらい美味かった~
(感涙) また お嬢のくれくれ攻撃がぁぁぁぁぁ~!!!!!
dc081227.jpg

   「アタチにもくれ!」ビームが突き刺さって痛い・・・ 
dc081233.jpg


**************************************************************************

今回はいつものデジカメじゃなかったので ちょっと画像が違う雰囲気?
実物は見た目も もっともっと美味しそうだったのに残念。
こちらは 帰宅してから撮影した お店のポストカード。
この他にも魅力的なスウィーツがいっぱいでした
dc081303.jpg

こっちは『OMOSAN TTREET』という 原宿・表参道限定テイクフリーの
情報マガジンで紹介されているページ。
dc081306.jpg

お店の雰囲気もすごく良かったし 次回も絶対にはずせない甘味屋さんでした


| 原宿 | 05:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざましクラシックス10周年スペシャル~♪



松山千春クラシック初挑戦!ギター1本で「アヴェマリア」歌う

フォークシンガーの松山千春(51)=写真=がクラシックに初挑戦、ギター1本で「アヴェマリア」を歌うことになった。東京・上野の東京文化会館で11日に開かれる「めざましクラシックス~10周年スペシャル~」にゲスト出演して披露する。             

千春はクラシック歌手、スラヴァ(43)が12人の作曲家による「アヴェマリア」を歌った同タイトルのアルバムを愛聴しておりその中の“カッチーニ版”を歌う。

同コンサートは「クラシックを身近に」をテーマにフジテレビの軽部真一アナ(44)とバイオリニストの高嶋ちさ子(38)が毎回趣向を凝らして平成9年から10年間続けてきた人気イベント。千春はここ数年、軽部アナから出演を誘われてきたがスケジュールが合わず、今回は10周年の区切りのコンサートでもあり満を持しての登場となる。

千春は「オレはつぶしのきく歌手だから、歌えといわれれば演歌でも何でも歌うよ。今回はクラシックのコンサートだからこういう曲を選んだ」と豪語している。【2007年08月10日 サンスポ.COM】より

                                     070810gt20070810091_MDE00319G070809T.jpg
 

*************************************************************************

松山千春が蝶ネクタイの燕尾服姿で登場!ギター1本弾き語りで「アベマリア」熱唱!!

松山千春が11日、東京・上野の東京文化会館でフジテレビの「めざましクラシックス~10周年スペシャル~」にスペシャル・ゲストとして出演するということで行った。暑いので、行くまでが辛かった!
このコンサートは、フジテレビ「めざましテレビ」で司会をする軽部真一アナと人気バイオリニスト、高嶋さち子の出会いからスタートしたという。第1回目は97年9月29日だったとか。最初の頃は「年4回で終わる」はずだったというが、反響の高さに、レギュラー化。00年からは全国各地で開催されるようになったそうで、10周年目の今回で通算127回目だという。
軽部アナは「学生時代から数々の名演奏を客席で聴き続けてきた、東京文化会館で出来るのは、いちクラシックオタクとして信じられない思いでいっぱい」と感想をもらしていた。で、その10周年の「めざましクラシック」にふさわしいスペシャル・ゲストとして白羽の矢が立ったのが松山千春だった。
もっとも、関係者によると4~5年前から出演を依頼してきたが、千春のスケジュールなどの都合で実現してこなかった。この部分は、前にも書いた通り。しかし、今回は、同コンサートの10周年ということもあり、千春も二つ返事で出演を承諾したという。
そういった中、軽部アナの要望もあって「アベマリア」を、千春はギター1本で歌った。「クラシックの歌手とフォークシンガーとは発声が違う」と千春は言いながらも、伸びのある自慢なボーカルで「アベマリア」を堂々と熱唱していた。
この日、千春が披露したのはカッシーニ作曲の「アベマリア」。千春は、数多くある「アベマリア」の中でも、カッシーニの「アベマリア」が一番お気に入りだそうで、テナー・ボーカリスト、スラバの歌う「アベマリア」はいつも聴いているという。
ステージでは、「アベマリア」の他、高嶋さち子率いる12人のバイオリニストの演奏で「恋」や「君を忘れない」などを歌い上げた。また、コンサートのフィナーレでは、軽部アナも参加し、出演者全員で「オーバー・ザ・レインボー(虹の彼方に)」を合唱した。
ところで、千春は、9月28日の千葉・市原市民会館から秋の全国ツアーをスタートさせる。東京公園は11月28、29日の東京国際フォーラム。ファイナルは12月24、25日の北海道厚生年金会館。
また、現在、NACK5で放送中の「松山千春 ON THE RADIO」は、8月から東海ラジオ(名古屋)、RKB毎日放送(福岡)にもクロスネットで拡大。今後も、全国に広がっていくという。

【8月12日 2:21 芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック】より
10041180.jpg

10041181.jpg


*************************************************************************

千春が「アヴェマリア」熱唱…「めざましクラシックス」初出演

フォークシンガーの松山千春(51)が11日、東京・上野の東京文化会館で行われたクラシックコンサート「めざましクラシックス~10周年スペシャル」に特別ゲストとして出演。クラシックに初挑戦した。

ちょうネクタイをした自身初の正装姿で登場した千春は、ギター1本でクラシックの名曲「アヴェマリア」を弾き語りするという異例のスタイルに挑戦。お気に入りのクラシック歌手、スラヴァ(43)のアルバムに収められている“カッチーニ版”の同曲を熱唱し、3000人の観客を魅了した。

ほかに、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」の演奏で「恋」「君を忘れない」などを歌い上げ、最後は出演者全員で「オーバー・ザ・レインボウ」を合唱。

同公演は、フジテレビの軽部真一アナ(44)とバイオリニストの高嶋ちさ子(38)が平成9年から10年間続けてきた人気イベント。軽部アナの熱烈オファーに応え、出演した千春は「軽部さんの歌声を聞けたことが、きょう1番の収穫」とニンマリ。「これからもどんな歌でも歌えるよう精進していきます」と、新たな挑戦に意欲を燃やしていた。。【2007年08月12日 サンスポ.COM】より

070812gt20070812031_MDE00430G070811T.jpg
女性バイオリニストを従え、クラシックに初挑戦した松山千春。
伸びのある歌声を会場いっぱいに響かせた。=東京・上野

*************************************************************************

もちろん私も行ってきた 千春だけでなく 同じくゲストの川井郁子さんも素晴らしく 強い印象として残った。



一見 クラシックとは無縁に見えるであろう私は 4歳の時から10年間ピアノを習い続け
ショパン、モーツァルトなどなど、得意な楽曲も何曲かある。
そう、千春やユーミンだけでなくクラシックも大好きな私
絶対音感とやらがあり 音楽を聴けば 楽譜がなくてもその場ですぐピアノで弾けちゃう自信あり!

「人は見かけによらぬもの」 というわけで 千春とクラシックで 至福の時を過ごすことが出来ました
dc081234.jpg

月曜朝のめざましテレビ、軽部さんのコーナーは要チェック
忙しい時間帯だけど 意地でも腰を据えて見てやるぞ!

| 千春さん | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。



暦の上では立秋を過ぎたけど 毎日暑い...とにかく暑い  
衣装持ちのお嬢だけど お洋服は毛抜け防止にお家の中だけ。
最近は裸ん坊でお散歩しています。
20070812040732.jpg

息子チンが夏期教室で作ってくる作品に ふと涼を感じる今日この頃。
海底をイメージしたものや・・・・・・・・・・・・・
dc081252.jpg

夏と言えばやっぱり風鈴 
イメージはこちらも夏の風物詩、スイカちゃん
dc081240.jpg

そして数日前には こんな可愛らしい暑中見舞いも届きました  
先生方の粋な計らいに感謝 
dc081255.jpg

最後は、子供に先を越されちゃったけど 我が家もやっと・・・・・・・・





         残暑見舞いが完成
20070812040856.jpg
忙しくて写真を選ぶ時間がなかったので こんな出来映えになりました。

これだけの猛暑で立秋とは、何とも納得いかない感じだけど
天気予報のおじさんに寄ると 空には着実に秋の雲が現れ始めているらしいです。
暑さのピークはお盆とのこと。(← ほんとかな...?)夏を楽しむどころの暑さじゃないけど とりあえずあと一踏ん張り? 暑さに負けず 頑張りましょう~!!

| 家族のこと | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。



久しぶりに母からもらったレシピ。シンプルな調理法に心惹かれて 早速試してみた。
材料はホタテ、ピーマン、舞茸。ピーマンは何色かあったほうが彩りがキレイかも。 
dc071431.jpg

サラダ油を熱し ピーマン、ほたて、舞茸の順にさっと炒め 合わせ調味料(酒 大さじ1、
しょう油 大さじ2弱、オイスターソース 小さじ1、スープ大さじ2半)を入れ仕上げるだけ。
今回は彩りに ベランダのイタリアンパセリを散らしてみたdc072021.jpg
少し舞茸が少ないような気がしたけど T氏にはかなり好評。
私にとっては 少し濃いめでインパクトのある味だったので
その後、自分なりにアレンジ。スライスにんにくで香りを出した オリーブオイル、バターでも試してみた。合わせ調味料に お砂糖少々もプラスしてみたら 角が取れて まろやかな味になった気がした
dc081003.jpg
こちらは鶏肉の梅みそ焼き。酒 しょう油 生姜汁で下味を付けた鶏もも肉を
魚焼きグリルで皮目からこんがりと焼き 最後に 梅、大葉のせん切り、みそを混ぜ
お肉にのせ もう1焼きすれば出来上がり。  3歳の息子にも大好評。
ご飯がすすむ、夏にピッタリの1品

| 美味しいもの | 17:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

MMの夜景☆



帰りの車内、弟くんは疲れてすぐに爆睡 (ラッキー
道もガラ空きだったので 大好きなMM21の夜景も のんびりと眺めることが出来た 
dc0805403.jpg

もう少しだけ早い時間だと ジェットコースターのライトアップが派手で
もっともっとキレイなんだけど。
dc0805402.jpg

楽しい時間が過ぎるのはホント早くて あっという間にこんな時間!!
dc0805406.jpg
          みんな本当にお疲れ様でした 

***********************************************************************

            翌朝  
dc080513.jpg
昨夜から新たに我が家の住人に加わったイルカくんです
息子は「おい、さかな!!」って呼んでいます。
可愛いんだけど、狭い我が家には 些かデカ過ぎたみたいです


| 八景島 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上げはやっぱり...。



目的の場所ボードウォークは 既にどこも人 人 人で埋め尽くされていた。
やっぱり少し遅れを取ったみたい  仕方なく場所を探してウロウロ。
dc0805249.jpg

端っこあたりにどうにか居場所を確保してやっとの思いで腰を下ろすとすぐ、
予定時刻を少し過ぎてイベントが始まった





     アイランドサマー’07  「花火シンフォニア」
花火と音楽をコンピュータによってコンマ1秒までシンクロさせた、シーパラの
オリジナル花火ショー。 今年のテーマはオープンサマー  
音楽に合わせて、花火が 踊り、きらめき、飛び跳ねる 
dc0805377.jpg

花火と音楽のコラボ 最高~  
横浜港の花火に全く引けをとっていないくらい素晴らしかった。
ここシーパラは入場が無料・・・ということはこんな素敵な花火も無料で見ることが出来ちゃう。
夏の間、あと9回開催される予定なので 是非是非 ワン連れで見て頂きたい
チョーが付くくらいお勧めのイベント 
(日程は上部色文字 ↑ のイベント名をクリックしてご確認くださいm(_ _)m)
dc0805383.jpg

ちいは安心のキャリーにおさまって 終始まったりかと思いきや...
最後の最後、超特大の大玉にやられ キャリーを飛び出し 慌ててT氏の肩によじ登ってしまった!
ちょっと怖い思いをさせちゃって ほんと ごめんね 
dc0805393.jpg

「乗り物は1つだけね...」 という約束通り。。。
dc0805400.jpg

最後はメリーゴーランドで締め。なぜだか今回はお馬さんじゃなかったね。
男2人で馬車っていう絵もちょっと不思議な気が...
dc0805386.jpg

帰り間際はさすがに息子以外みんなグロッキー気味。
特にちいは 小さな体で今日もよく頑張って付いてきてくれました
dc0805399.jpg

夕方から4~5時間だけど 猛暑の日中を避けて 充分に楽しめました
お金を入れて乗るトーマスが時間で閉まってしまい 思いを残したままの息子チンのために
近々また来園することになりそうです。


| 八景島 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーパラ・オールドフレンズ。


水族館の外は宵闇。ゆうたのごり押しにT氏敢えなく敗北!
イルカの形をそた大きな風船を買わされる羽目に。
dc0805238.jpg

この夜は8時半からイベントがあって まだ2時間も前だというのに 席取りをする人も
ちらほら。すっかり日が落ちて 夕方よりもっと海風が心地いい~ 
dc0805243.jpg

夕飯、当初はお家で食べるつもりで用意し 炊飯器もタイマーセットしてきたけど
夜のイベントを知ってしまったものだから 急遽 園内で済ませることに。
このお店も1度入ってみたかったんだ~。
ペットを愛するイタリアンレストランオールドフレンズ 
dc0805255.jpg
置物より置物みたいなちいがすごい!! とりあえずメニューチェックをしてから店内へ








   おっとどっこい!! ワン連れの入り口は逆側だった
   姫さまったら入店前にしっかりと用を足しておりますね。
dc0805258.jpg

こんな立派なドッグランも併設。是非もう1度 明るいときに来てみたい!! 
dc0805259.jpg

節約でオーダーしたのはこんなふう。イタリアンのはずだけど オムライスだとかカレー、
それにナポリタンまで。懐かしい味の洋食屋さんといった感じ^^ 
dc0805294.jpg

「アタチも欲しくてたまらない」ビームを発する彼女にも 実はいいものがありました。
dc0805269.jpg

ドッグフードが無料で食べ放題  しかもちゃんとパピー用、成犬用、
シニア&ダイエット用の3種類が用意されていました。
dc0805264.jpg

夜なので量は少なくなっていたけど おやつも取り放題。お水に関しては
タンクの蛇口を捻ると 冷た~~~い湧き水が汲み放題でした 
dc0805266.jpg

備え付けのはかりで計って いつもより少しだけ多めのご飯をあっという間に完食。
おやつまでもらったのに まだ食い意地張っててすごい
ちなみにご飯のカップはお店のもの、お水が入っている方は 持参したマイカップです。
dc0805298.jpg

滅多にない機会で ちいは至福の時を過ごしたんじゃないかと推測します。
ちいが幸せを感じてくれたということは ワタクシも大大大満足

おっと 居心地が良くてのんびりしすぎて イベントの開始時間まで あと数分
慌てて店をあとに イベントが行われるボードウォークへと急ぎました



| 八景島 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島☆憧れの水族館。


おもいっきり真夏の太陽ギラギラ ちいにとっては些かキツイ毎日。
そんな彼女を気遣って 夕方 いくらか過ごしやすくなるかな・・・というくらいの
時間に到着するように家を出発
向かった先は あじさい祭り以来1ヶ月ぶりのシーパラ。八景島と言えば
やっぱりこれ  BREMEN(ブレーメン)のパンで まずは腹ごしらえ。

dc080540.jpg



園内は 夕刻の海風が心地良くて ちい散歩にもってこい 

dc080546.jpg



今回の目的、それは水族館。こう毎日暑いと、こういう場所が恋しくなるもの。
ドラマのロケで使われたり 噂で聞いたりして 1度は来てみたかった八景島の水族館
ドキドキ ワクワクしながら いざ入館です。。。

dc080560.jpg

       まずは アザラシくん、こんにちは  

dc0805145.jpg
 フグは キレイなんだけど いかにも毒を持っていそうな出で立ち。 

dc0805136.jpg
こんなふうに 海の生き物に直接触れられるブースも有り!
恐る恐るヒトデに触ってみちゃった  

dc0805101.jpg
         まるで海中さながらの巨大水槽。

dc0805116.jpg
そして1番気になっていたのがここ。テレビドラマ「恋ノチカラ」で
貫井さんと春菜ちゃんがチューしちゃった海中(?)エスカレーター。
イメージしていたより短くて なんだかあっという間に上に着いてしまった・・・   

dc0805165.jpg
イカ坊主。あまり泳いでるところを見る機会ってなかったけど
透き通るくらい真っ白でキラキラしてキレイだった(・・・けど、目だけはキモかった

dc0805171.jpg
        青く妖しい光を放つクラゲちゃん。

dc0805183.jpg

dc080585.jpg
海中さながらの広さのせいか 元気に悠々と泳ぐ魚たちがとても印象的。
 
圧巻!! 巨大水槽をいつまでも見上げていたね。
dc080587.jpg
この後ろ姿、2人に見えるけど 実はT氏が斜め掛けして 前に抱えたバッグに(こっそり)
姫も入っているので 正確には一姫二太郎(・・・あれ!? 使い方がちょっと違ったかな

夢のような館を出た後は お利口さんだったちいへのご褒美があるかも???

つづく....................。
 

| 八景島 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWの水着で。


ド派手な彼、職業は幼児用の浮き輪。名付けてゴンザレス (命名:ママ)
dc080501.jpg

そんな彼とお出かけしたラッキー小僧。それは ..........





       僕チンで~~~~す 
dc080503.jpg

徒歩5分くらいのご近所さんにある 1時間500円のプールに パパと2人、
男水入らずでお出かけだ~い
dc080504.jpg

GAPのセール、900円で手に入れたおNEWの海パン姿 
dc080508.jpg

1年前はまだこんなだったから それなりに日々成長して 少しはお兄ちゃんになったかな 
dc0814338.jpg

    心地よい疲労感の中 ゴンザレスと見つめ合う僕チン。
dc080515.jpg

プールはかなりお気に召したご様子。 これからは「プール プール!」で
パパ、大変かもね ( photo by T氏)




| 家族のこと | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEA 2008 .


今日はイケアファミリークラブの会員限定で 来年の新しいカタログが配布される日。
1週間くらい前からカレンダーに印を付け、準備万端で息子と出陣。
・・・のはずが こともあろうに命のデジカメを忘れ 店内での画像はなし。 
2人でランチまでしてきたのに残念 

画像は帰宅してから撮影したカタログ、それにランチのキッズプレートに付いてきた
おまけのミントチョコ。「子供にミントチョコはないよね...。」などと呟きながら
開封して息子より先に口に頬張ってみると なかなかどうして美味い
これは有り難く 来週分、私のおやつとしていただいておこう
dc080327.jpg

ここで カタログの中身を少しだけ見てみよう。 





dc080337.jpg
dc080332.jpg
家具はもちろん リネン、テキスタイル、キッチン用品、雑貨まで
北欧らしい色遣いや 便利グッズで溢れていた 
dc080341.jpg
  我が家が大いに関係あるのは こちらのペットグッズかな 

話変わって。。。ランチで私がオーダーしたサービスパスタのイメージ画像。
実際にオーダーしたの はハーブトマトソース ペンネ
¥295とはとても思えない、アルデンテでソースもとっても美味しかったな   
dc080342.jpg

息子は これもやはり¥295のキッズプレートをオーダー。
ファミリークラブ会員は無料のドリンクバーも付く。
息子と2人、かなり満足度の高いリーズナブルなランチタイムになった 
dc080347.jpg

久しぶりだったけど イケアの食事、少しだけ新しいメニューも加わって
以前よりも充実していた。今度はT氏も誘って 久々にディナーにもいいかも 


| イケア | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の後の宴。

大満足のうちに花火が終わった帰り道は 家族3人、ラッシュ並みのものすごいギューギュー詰め
電車で大汗かきながら足を踏ん張り なんとか無事 自宅の最寄り駅まで辿り着いた。
この良き日の宴のために選んだのは ちょっと地味にT氏お勧め 天丼てんや

      これまた地味に200円のグラスビールで乾杯
dc0801178.jpg

そして運ばれてきたこちらの天丼。海老、イカ、キス、それに野菜天のカボチャ、インゲンまで付いて たったの500也。揚げたてサクサクの天ぷらに甘辛いタレがベストマッチ。何より お米がひと粒ひと粒立った 瑞々しいご飯が最高に美味しい 
dc0801182.jpg

私はプラス150円で お味噌汁と黒酢もずくの小鉢が付いたセット。T氏はプラス350円で うどんセットをいただいた。何せ我が家には このところすごくよく食べるようになった 大食いの3歳児クンがいるので 最近は大盛りやセットメニューは当たり前になってきた。我が家の息子チン、ちょっと末恐ろしいぞ...。
dc0801184.jpg

喉も渇いていたし居酒屋で飲めや歌えやの宴にもちょっと惹かれたけど
我が家にはもう1わん 大切な愛する娘がいるもので。。。
彼女は 雷とか花火とかスケボーとか、とにかくある特定の音にものすごく敏感なので
後ろ髪を引かれる思いで この日はお留守番させた。
美味しいし 「ガツガツ」お口にかき込めるし、天丼にして大正解!!

| 外ごはん | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け花火♪


ハマの夜空焦がす大輪/神奈川新聞花火大会
フォトニュース 暮らし・話題 2007/08/02


横浜の夏の夜空を華やかに彩る「第二十二回神奈川新聞花火大会」が一日、横浜・みなとみらい21(MM21)地区の臨港パーク前の海上で開かれた。梅雨明けと重なったこの日、横浜の最高気温は三一・七度。”夏本番”を待ちわびた浴衣姿の家族連れやカップルら約二十六万人(主催者発表)が訪れ、港の夜空を焦がす約八千発の大輪に見とれていた。

恒例となった県内の小学生が描いた花火の絵を再現し実際に打ち上げる企画「夢の花火」も実施。目玉は海上約五百メートルの高さで直径四百八十メートルまで広がる関東最大級の二尺玉。「ドーン」という大音響とともに打ち上がると、会場は大きな歓声と拍手に包まれた。
p070802l03a.jpg
本州はこの日、太平洋高気圧に広く覆われ、関東甲信地方では平年より十二日遅れの梅雨明けが発表された。

************************************************************************

dc080126.jpg

・・・・・と言うわけで 花火見に行ってきました






T氏が調べあげた 穴場中の穴場スポット を目指したのに
実際着いてみたら 電車の線路で遮られた 海とは逆側の大きな駐車場に
出てしまった T氏はいつもこんな感じの人なので これくらいのことは慣れっこ。 
それにしても 穴場スポットとやらのイメージを頭の中で膨らませすぎていた
こともあって 花火開始直後には これも最近ではよくあることだけど 夫婦に小さな諍いが勃発! 

でも不思議。まん丸の美しい花火と 花開いたときの乾いた音、それに気持ちの良い
夜風のお陰かな? 「お揃いのTシャツが泣いてるよ」って...。 
カッカした気持ちもすぐに落ち着いて 花火に見入ってしまった。
dc080146.jpg

           ボ~~~~ン
dc080172.jpg

              イェ~~~イ
dc080167.jpg

               パン パン パ~ン
dc0801143.jpg

          ドッカ~~~ン
dc0801170.jpg

現地は大混雑だったみたいだけど この場所はゴザ引いて見てる近所の家族が
チラホラいる以外は私たちだけ。 シャッターを押してくれそうな人もいないし
仕方なく腕を伸ばして 自分たちで撮影 ^^;
dc0801100.jpg
確かにこの場所、穴場と言えば穴場かもしてないけど
次は 海上にドカ~ンと打ち上げられる花火も見てみたいな 

 

| 花火 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ。

大好きなお店から封書が届いた。差出人には 店員さんの個人名が記してあり
「フェアーも終了したばかりだしなんだろう・・・?今度はシークレットセール???」
いつもは夜まとめて郵便物の整理をする私が 虫の知らせかな? なぜだかこの時は
すぐに開封した。中には便箋。内容は仲良しの店員さんから 突然の退職の知らせだった。
手書きの長文メッセージに感激すると共に 何とも言いようのない寂しさに襲われた 
dc080103.jpg

      エリちゃん、イボちゃんとも 突然のお別れ。
dc080105.jpg

       こちらこそ 楽しい時間を本当にありがとう
 エリちゃん、イボちゃん、○○○さんのことは絶対に忘れないよ。
dc080113.jpg
偶然でもいいから またいつかどこかで会えたらいいな...って 心からそう思った。

| お友だち | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと気になっていた・・・。

自宅がオフィス街にあるため ランチタイムは引く手あまた。
それでも一主婦の悲しいサガ・・・? いつもは卵かけご飯や納豆ご飯で
ササッと済ませ時間もお金も短縮。そんな私がず~っと前から気になっていた・・・
それが近所の本格中国料理店が出しているお弁当のワゴン。
昨日は事情で息子のお迎えタイムギリギリになってしまったので
「たまにはいいよね^^;」って横着させてもらうことに。
買う気がなければなかなか近付けないワゴンに 堂々と近付いた。

中国人のお姉さんから『今日のお弁当メニュー 』の説明を受けて 3種類の中から
選んだのは 牛肉とピーマンの細切り炒め
dc073105.jpg

食べてビックリ激ウマ 量もたっぷりで味は中華街で食べる青椒牛肉絲みたい
牛肉、ピーマンの他に細切りタケノコと人参も入って食感もいいすごく感じ。
他に唐揚げが1つとザーサイ、デザートにはカップに入った杏仁豆腐まで付いて500円也。 ザーサイもこのお店で食事したとき、前菜としてしっかりメニューに載っていたものと同じで 普段はなかなか食べられない種類のものでした。
dc073125.jpg

こんなに美味しい中華弁当が500円で食べられちゃうなんてとっても有り難い 
頑張った時のご褒美に 時々だったら楽させてもらってもいいよね。
このお弁当、リピーター宣言します!!

そして今日お弁当を買った事情とは。。。






息子が夏期教室に行っている間に まずはゆっくりちいのお散歩~
久しぶりにチャッピーちゃん&ママと会って 毎回の事ながら話も大いに盛り上がり
大幅に予定時間をオーバー。サマーカットがよくお似合いのチャッピーちゃん
dc073101.jpg

そして昨夜から予定していたメインイベント! 今春オープンしたサロン、
昨日がサービス価格最終日だったんですね。そこで2300円でカットを
お願いして参りました  ところが予約なしで行ったら担当者がお休み
いつもだったらすごすごと帰るところだけど そこはサービス価格最終日ですから。
代わりの方にお願いしたのだけど その美容師さんがまたかなりご丁寧な方で^^;
息子のピックアップタイム、ギリギリになってしまいました。
たかがお迎えと言っても 先生や他のお母さん方とちょっと話したりしていたら
あっという間に40分近くかかっちゃいますから。
早食い 大食い、こんなオバサンがギャル曽根ちゃんと化し、気合い入れて
お弁当にパク付きましたよ~ 
dc073160.jpg
冬に短くカットした髪もだいぶ伸びていい感じになってきました~。
今の長さ、けっこう気に入っています

************************* 追記 **************************** 

dc073141.jpg
ものすごい音がしたので 慌てて駆けつけてみたら 湯船、完全に崩れていました
自慢のお風呂がぁぁぁ・・・・・ ウェーン
 

| ママのこと | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

