2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ。



関東大荒れ天気…神奈川で大雨、東京・前橋では降ひょう

関東地方は31日午後、上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になり、神奈川県東部で大雨が降ったほか、前橋市でもひょうが観測されるなど荒れた天気となった。

東京都大田区でも同日夕、ひょうが降り、同区田園調布1のたばこ店経営森下美津さん(86)は、「ひょうは直径1センチほどで、道路が一面、真っ白になった。庭先では、草花の葉に穴が開き、せっかく咲いていた花が落ちてしまった」と驚いていた。

 ◆新幹線が運転見合わせ、1万世帯が一時停電◆

関東地方で荒天となった31日、大雨や落雷で新幹線が一時運転を見合わせるなど大きな影響が出た。気象庁によると、関東の上空約5700メートルに氷点下約20度の寒気が流れ込み、川崎市中原区、高津区では午後6時までの1時間に約90ミリの雨が降った。






      ハイ、そんなわけで この有様です 

dc060105.jpg


かなり長い時間鳴ってましたからね~  
ちいをパジャマ代わりの楽なお洋服に着替えさせてからも
場所を移動して ハイ、この通り 

dc060106.jpg


あまりにも怖がり方がほどく 震えて目が飛び出そうなくらい怯えていたので
夕飯のしたくをする間は キッチンで私の足元に 居場所を作ってやりました。
カミナリ様も終息に向かってる雰囲気だったし ちいも少し落ち着いたみたい。。。
だけど それにしてもグッタリしちゃっってる

dc060108.jpg


ごはんも食べず 水も一切受け付けず。。。昔に比べても 苦手度はかなり増してるみたい。
ちいにとっては本当に長く辛い時間だったに違いありません。
これから夏に向けて またカミナリ様がやってくる回数も増えるだろうに。
何か克服する良い方法はないだろうか。。。


| ちいのこと | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の時間。



ゆうたがすくすくに通うようになってはや1ヶ月半。
可愛い息子を 生まれて初めて外に出す気分。
初日はさすがにちょっとドキドキしながらも 身も心も少しだけ軽くなった気がしたな。
ゆうたを送った帰りは 最近近所にオープンした 9時から営業している美容院に直行
平日の美容院なんて 本当に何年ぶりだろう~
。。。って ゆうたが3歳なんだから3年ぶりだぁ
空いてるし せかせかしてないし 忘れた感覚。いいね~ 平日 

dc041918.jpg


ある時は 送ってからすぐにちいとゆっくりお散歩して 汚れついでにシャンプー。
こちらも 忘れていたちいと私だけの時間 

dc052440.jpg


だけど 少し経ったある日、気付いてしまった
ゆうたが通っているすくすくの外遊びコースには
我が家の目の前のグランドが入っていることを






 

そうなると 母ちゃんはもう気になっちゃって 気になっちゃって
ベランダに干した洗濯物をかき分け 愛用のデジカメを手に持ち
腕を目一杯伸ばしてズーム 
実際 どんなに頑張ったところで こんなに小さくしか撮れないんだけど

dc052415.jpg


ところが これをPCに取り込んで拡大すれば ほらこの通り
家では見られない まな息子の姿、表情をこんなにはっきりと見ることが出来ちゃう   

dc052417.jpg


さすがに こんなこと毎回やってるわけではないけれど ちいの散歩してても
友だちとお茶した帰りでも 本当によく この一行には出くわしてしまう。
その度 我慢できずストーカー女に変身
今日も散歩中に ちいを抱っこしたまま グランドネットの影から
『よーい ドン!』で駆けっこする息子に 「それ行け~ 行け~!!」と
黄色い声援を送ってしまった究極の親バカ日本一
まあ 時々先客(他のママさん)が熱い視線を送る場面にも遭遇するので
私だけじゃないんだぞ! ということだけが 救いだったりするんだけど。 


ゆうクンが帰ってきて 食べ終わったヨーグルトの容器をちいにペロペロさせてあげてる画像。

dc052445.jpg


最後にはじれったくなっちゃったちいが 『ガゥ~』って挑みかかちゃう(笑)
最近はゆうクンも負けてないから けっこういい勝負だったりする。

dc052446.jpg


楽しい光景 自分だけの時間は そりゃぁありがたいけど。
ママはやっぱりちいとゆうクンが戯れてるの見てる方が おもしろくていいや。
これは当分 子離れできそうにないな

| ママのこと | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコちゃんのポケット。



            これは何かと言いますと・・・・・・・。

P5274285.jpg


実はハンカチを入れるための袋。息子が通っている幼児教室『すくすく』の入園当日
保護者説明会で 「手を洗ったあとはハンカチで拭いてもらいますので ズボンやスカートは
ハンカチを入れられるポケット付きを用意してください」と言われてしまったのです
これからの季節、すくすくで履くのにちょうどいいかな。。。と思って 既に薄手のモンキーパンツ数着を用意してしまっていた私。 しかも どのパンツにもポケットなんて付いていないし
そんなこと今更言われても困ちゃうんだよね~
仕方なくおNEWのパンツはタンスの肥やしになっていました。


そこで一念発起!
ハンカチが入る大きさの袋を作って それをパンツに付けられるようにすれば・・・ 

P5274286.jpg


端布にニコちゃんをアップリケして 袋の口にはゴムを通してギャザーを寄せました。
ばね口ポーチの原理です。

P5274283.jpg


実際モデルさんに付けてみて頂きました





側面に付けて ちょっとカーゴ風に 。

P5274281.jpg


スナップ2箇所留めで 他のパンツににも付け替えO.Kです

P5274275.jpg


モデルさん曰く、「かわいい~ 気に入っつる 気に入ってるぅ」 そうです  

P5274268.jpg


年代に関係なく ニコちゃんは永遠ですね 

| 手作り | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AYU ♪



「浜崎あゆみ、行ってみない」珍しく 言い出したのはT氏からでした。
多少興味あったし 会場が自宅の近所だったこともあって すぐに話はまとまりました。
そしてチケットを手配したのは私。ヤフオクでペアチケットを定価の半額以下でGET!

dc0526133.jpg


というわけで 本日めでたく ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~
行って参りました。私にとっての初AYUです 






グッズもバラエティーに飛んでました。
ツアーパンフやお決まりのスポーツタオルはもちろん、変わり種では
「あゆせん(醤油せんべい)」や可愛い~あゆのフィギュアなんかも人気だったみたい。
フィギュアは多分 コレクターの方とか大勢いらっしゃるんでしょうね。

P1000011.jpg


そして 満員でものすごい熱気、開演直前の場内。

P1000013.jpg


会場が広いので1度で撮れずに こちらが後方。所々に見える青い光は
グッズ売り場で販売していた「光るウチワ」と「スティックライト」。
昔 ジャイアンツの応援に行くと必要だったメガホンみたいなもの 
ほとんどの観客が持っていて ライブが始まると 真っ暗な客席が
青いライトで埋め尽くされて それはそれは幻想的な風景でした 

P1000014.jpg


上の画像でもわかるとおり アリーナ全体も見渡せる席。。。
実は今回も子連れのため 周りが気にならないように 最後列の通路側を選びました。
それでもステージにはかなり近い位置のスタンド席だったので 充分盛り上がれました

楽曲の構成は初期の作品も多く、また、ステージ構成もショー的要素が高く
大満足のライブツアーでした  


これ、販売してるツアーパンフとかじゃなく 会場入り口でみんながもらえる
小冊子なんですけど 凝ってますよね~。あゆのイラスト、そっくりでめちゃ可愛いです 

dc0526130.jpg


アユは実物も私と同じ人間とは思えぬ美しさでした
そう、あれはまさにフランス人形 !!
ちょっと意外だったのは ガリガリでなくポッチャリ体型だったこと。
歌もイメージしていたよりも素晴らしかった
あのポッチャリ体型だからこそ あれだけの声量があるんだよね。

そうそう 忘れちゃイケナイ! ギターで野村のヨッちゃんが参加されていました。
マッチが大好きだった私だけど ヨッちゃんの変わらぬ笑顔、とても懐かしかったな。
途中M.Cでマイク握って話してたけど 昔と変わらずやっぱ喋りは苦手だったみたい・笑

最後の場面、あゆの「シー」というジェスチャーに静まりかえった中、
マイクなしで「ありがとう~」という言葉と共に ステージから風のように走り去った
あゆの姿が印象に残りました。

| ライブ | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュネス。



昨日の大雨が嘘みたいに 朝から快晴
今夜はお出かけの予定があるので 少し早めの時間だけど
お散歩を兼ねて軽くランチに向かいました。

dc052640.jpg


カラッと爽やかな気候だけど 日差しが強くてバテバテ

dc052636.jpg


着いた先は フレッシュネスバーガー。自宅から歩いて5分程の距離。
テラス席有りで ビールもお手頃価格なので 特に暑い季節にはよく利用しています。

dc052645.jpg


       ちい、久しぶりでT氏の膝をGET!

dc052697.jpg


さてさて、オーダーしたのは看板メニューのフレッシュネスバーガー。
ゆうたにはミニサイズのハンバーガーがあるのも有り難い
そしてドリンク、実は今日はビールじゃないんです。

protector_l.jpg


ちいと同じでもうじき7歳のチワワ、マロンくんのママ nonoさんが
blogで紹介されていたアサイーバナナプロテクターに初チャレンジ!!





こちらが実物  味はヨーグルトベースでシェイクみたいにドロッとした感じ。
甘さは控えめだけど 栄養満点の高濃度ドリンクと謳うだけのことはあって
けっこうお腹に溜まる。
その昔 試供品で飲んだマイクロダイエットを思い出しちゃった
私もハンバーガー、ゆうたと同じサイズにすれば良かった
このドリンクを朝食やランチの代わりで続けたら ダイエット出来そうな気がする・・・
アサイーバナナプロテクター、私も癖になりそう 

dc052652.jpg


そんな中、ちょっとした事件が
じっとしていられない3歳児 ゆうクンが よじ登っていたテラス席の柵から落下
幸い大事には至らずも 肘をすりむき 顔も砂まみれに。
すぐパパに助け起こされたけど この状態
本当に痛かったり悲しかったりすると 赤ちゃんのときみたいに
喉チンコまで見せて思いっきり泣くんだよね~。

dc0526100.jpg


T氏の膝を略奪されても怒る暇もなく あまりのデカイ泣き声に戸惑い気味のちい。

dc052685.jpg


          さすらってる・・・ 浸ってる・・・ 

dc0526101.jpg


成長したとはいえ、まだまだ赤ちゃんのゆうクンでした 


| ちいとティータイム | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の花とイチゴのその後。



      先日植え替えたお花たち、順調にぐんぐん成長中。

          若芽だったサフィニアブーケも・・・


dc052403.jpg


           ペティの3色植えも・・・

dc051808.jpg


           色選び 大成功~

      ハーブの3種植えも 元気に生い茂っています。

dc0524101.jpg


弱々しい芽で 本当に花が付くのかどうか一番心配だったけど
咲いてみたらまん丸で本当に手鞠みたいで可愛い
誰が名付けたのか「花手鞠」とはよく言ったものだと つくづく感心。

dc052413.jpg


どれくらい咲いているのか、お気に入りの椅子に腰掛けて ベランダ全体を撮影してみました。






             ほら、 こんなに~  

dc052483.jpg


最初の植え替えからたった3週間。植物の生命力ってホントすごい!                   これはこれからも育て甲斐があるぞ 






生命力と言えば まだ寒かった時期にお迎えしたイチゴちゃん。
お店だともうとっくに旬は過ぎているけど 我が家ではご覧の通り
当初の目的だった ゆうクンのフルーツ嫌い克服は 残念ながらまだ実現していないけど
毎日愛情かけてお水をあげ、太陽をいっぱい浴びるとイチゴちゃんが赤く大きくなるという
プロセスは充分に理解できた様子。
お届けできないのが残念なくらい とっても甘い香りです。

dc041704.jpg


香りだけじゃなく イメージしていたよりも甘くて美味しい~
せっかくのイチゴ、ゆうクンはいらないって言うから ちいとママで食べちゃってます。

dc041708.jpg


このイチゴちゃん、いったいどれくらいまで楽しめるのか。。。 記録に挑戦^^ 



| ちいの庭 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーリッシュ☆



日曜日の戦利品です。
こうやって並べてみたら 今回は赤々になっちゃいましたね


dc0520146.jpg



ボーイッシュなちいに このガーリッシュな雰囲気はどうなんでしょう~
もしよろしければ 着用画像をごらんください




取り置きをお願いしていた ペコちゃんフェイスT。
絵型見せてもらったとき 既に予約がいっぱいで残り少ないって聞いたら
欲しくなっちゃった(単純)ホントすぐに完売したみたいなので ゲット出できてラッキー

dc0520165.jpg


こちらが迷いに迷った新作。結局1番女の子っぽいのにしちゃいました。
悩んだだけのことはあって可愛い すごく気に入っています。

dc0520154.jpg


お友だちから情報もらった新作も 絵型みせてもらって しっかりチェックしてきました
私も予約しちゃおうかな。。。 今 必死で誘惑と戦っているところです


| ちいのお買い物 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和♪ ~砧公園編~



夫婦が選んだ次の行く先は 帰り道にある砧公園 

dc052077.jpg


まずは息子に付き合ってアスレチック広場。

dc052060.jpg


ここはちょっと高度で パパの助けを借りないと遊べない。
まだゆうクンには早かったみたいだね。

dc052075.jpg


この公園は木陰がいっぱいなので涼しく気持ち良くお散歩できるスポットなんだけど
この広場はご覧の通りのピーカン 
風は涼しくて気持ちいいんだけど 日向はちょっとキツイ!

dc052073.jpg


小さな木陰で涼を取る(?)ゴールデンちゃん 

dc052070.jpg


この後 一行も涼を求めて移動を開始しました







        いきなりのズームで 「はい、どうも

dc0520109.jpg


金欠の身分なくせに何ですが ちょっと喉が渇いたので せっかくだからお茶することに
ここは世田谷美術館に隣接するフレンチレストラン ル ジャルダン 。 

dc0520120.jpg


何気ない オーダーしたものが運ばれるまでの待ち時間。
がしかし この間 突然の悲劇がT氏を襲うのでした 
「ん!?」という一言と共に表情がみるみるうちに曇るT氏の表情
なんとPさんでゆうクンがもらったフルーツグミを噛んだ瞬間
歯の詰め物が『ポコッ!』と音を立てて取れてしまったのです
お見せできる顔面ではなかったので 首から上の画像はご想像にお任せします
貧乏家が欲を出したばかりに 歯医者という余計な出費まで背負うことになりました 

dc052093.jpg
dc052088.jpg


      そんな悲劇の中 やっと来た 来た

dc0520101.jpg

             洋梨のタルト

dc0520106.jpg

 
            マロンのケーキ
BGMなども一切無く 喧騒から離れたとても静かな空間で 心からリラックス出来ました
こういうお金の使い道なら価値あるよね  

dc0520123.jpg


少し肌寒くなってきたのでお店を出て 一行はお散歩しながら駐車場へと向かいました。
とっても気持ちの良い森林浴です。

dc0520129.jpg


みんな頑張って歩いてるんだけどね。彼だけはこの表情「しめしめ・・・(薄笑)」

dc0520132.jpg


楽しくてとても充実した1日だったけど T氏だけはちょっぴり受難の日になってしまったね。
ちょっと哀愁のある背中が彼の寂しい心を物語っていました。



| 砧公園 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和♪~原宿編~



最高のお出かけ日和の今日 
まずは取り置きをお願いしていたいつものお店に向かいました
ところが クルマを駐めてすぐ、ボーネルンドのプレイコーナーに息子がはまってしまい停滞
ここ原宿はさすが本店だけのことはあって 店前のテラスには珍しい玩具以外にも砂場や遊具までが設けられて さながらミニ公園といった雰囲気 

dc052016.jpg


親の思惑通りに行くはずもなく 長引きそうな息子を夫に頼んで
ちいと2人(?) 目的の店へと向かいました 




いきなりですがこれ 強盗犯じゃありませんから・・・
気になっていた ヒッコリーの8ポケットキャリーを試させてもらっているところです。
(画像はダックスちゃんアップリケだけど ちいにはもちろんブラタンアップリケで!)


ちいを隠してマンションを出入りしなくちゃいけない身分なもので
ちいを入れてるのが見えないことが第一条件だんだけど
。。。っていうか 犯人の頭、モッコリ出ちゃってるじゃん
伏せてくれれば余裕で隠せそうだけど どうしたって物音とかに反応して立ったりとかあるし。
う~ん 悩む

dc052017.jpg


実際に持ってみました!
店長のHさん 私が前回着ていた服のブランドまで覚えていてくれて! 
見ててくれたんだなぁ。さすがです
そうかぁ~、確かに持ってる服はこのキャリーに合いそうな雰囲気のが多いかも 

dc052031.jpg


両側面に意外と収能力のありそうな8個のポケット付きだから 他のバッグを持たなくても
このキャリーだけでお出かけ出来ちゃいそうなところがいい
でもでも 夫は「別のバッグ持った方がよっぽど便がいいんじゃないの」とかって言うし。
う~ん、これまた悩む


欲しいブラタンのはあとラス1って言ってたから 悩んでるウチに多分なくなっちゃうんだろうな

(ちょっと疑問・・・ヒッコリーってやっぱり春夏仕様? 秋冬持つとおかしいのかな

dc052037.jpg


涼しげなデザインで 即買いを決めたものの 色で悩みに悩んだ新作
赤はちいサイズの試着用があったので問題なかったけど 黒チェックはコメちゃんが着ていたのを有り難くお借りして試着させてもらいました。
もう5年来のお付き合いだけど お洋服着てないコメちゃん見たの初めてかも
これがまたすごく可愛い~のなんのって 


dc052028.jpgdc052019.jpg



おっと。。。 話を元に戻して の黄色チェックは試着サイズが無かったので
仕方なく大きいサイズを上からあててみました。ちょっと地味 どうかしらん

dc052026.jpg


Q さてさて。。。ちいには何色を選んだでしょうか・・・???  



年間を通してお洋服を着てるちいにとって 夏にはこういったキャミとかタンク系が必要不可欠。
ただ なんでだろう~ たった3色展開なのに 毎回毎回どの色にするか本当に悩むんだなぁ これが・・・ 店員さんはいったい1日に何回 「アカ!」とか「シロ!」とかってやっているのかな~ 大変だよね。。。 なんて余計なお世話で失礼致しました

最後はボーネルンドで心ゆくまで遊んできた僕チンも 水遊びでビショビショになって合流

dc052038.jpg
 

・・・が到着するなり「ママ~ ゆうクン眠いの~」と半べそ状態。
なんだよ それ~ ママの方が泣きたいよ
どうやら ゆっくりお買い物出来るのはもうちょっと先みたい
ちょうど駐車料金も1時間で超過を取られそうな時間だったので もう1軒には寄らず
そそくさとクルマに戻りました。

dc052030.jpg


クルマが走り出すと僕チンは一瞬でダウン
しかし待てよ。。。 まだ日は高いし 何よりこの最高に気持ちの良いお天気
「なんだか このまま帰っちゃうのもったいないよね~
歳のわりに元気な夫婦は 息子とちいを差し置いて ひそひそ話で何やら企てるのでした。
つづく  



| ちいのお買い物 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたワクチン。



前回 狂犬病注射と一緒に受けることが出来なかった追加の混合ワクチン、
それにフィラリア検査の採血を受けに来ました。
毎回のお決まりパターン、今回も病院入り口で尻込み 

dc051902.jpg


ちょうどフィラリア検査のシーズンのため 院内はプチ混み。
大きなワンちゃんばかりに混じって 少しの間待たされました。

dc051903.jpg


順番が来て診察室に入れば ご覧の通りまな板の鯉

dc051913.jpg


かなりの恐怖と戦っている様子が表情からも伝わってきます。頑張れちい!!

dc051908.jpg


弟くんも 心配なのか この神妙な表情 

dc051916.jpg


採血は大騒ぎだったけど ワクチンは嫌がる間もなくあっという間に終了。
「ちい よく頑張ったね」ギューって抱きしめてあげました。
ママの腕中でも まだブルブル震えて・・・ 本当に怖かったんだね
Oh!  抜け毛もすご~い 怖いと余計に抜けちゃうんだよね。これも仕方なし。。。

dc051919.jpg


こちらのお方が 私の王子さま じゃなくて ちいの先生です。
院長先生ではないんだけど ここ1~2年、ずっとちいのことを診てくれています。
数年前 ちいは追加ワクチンでひどく体調を崩したので 少し違った種類のワクチンを
取り寄せていただき 接種後もしばらく病院で休ませていただくVIP待遇なのです。
今日もとても丁寧なご説明をいただきました
blogやってることもお話してあるのですごく協力的。
今日も先生の方から「体重計ってるところ、写真撮っちゃう」なんて
気を使っていただきました(恐縮
余談ですが 以前の私は 往年のウルフ千代の富士が好みのタイプ。
先生ったら そんなウルフにちょっと似てるんです 
今回は3回分のフィラリア薬をいただいてきたので 次回先生に会えるのは8月かぁ・・・。
ムホホホホ~ 娘をダシにして悪いママだけど
こんなオバハンにも密かな楽しみが出来ました

dc051927.jpg


最後は マイラヴァーと院長先生に揃って「デブです!」と言われてしまったちいのヌード

dc051928.jpg


あと4ヶ月で7歳を迎えるちい。ドッグフードもシニアに切り替えた方がいいって言われちゃった。
いきなり変えるんじゃなくて 最初は今食べているのに混ぜながら だんだんに切り替えてあげてって。パピーから成犬用に変わるときと一緒だね。
院長先生からは 「これからは成人病の心配も出てくる年齢なので 1~2年かけて少しずつ体重落とせたらいいね」っていう優しいお言葉もいただきました。
ほんと! ちいには少しでも元気でいてもらいたいもの。心を鬼にしてダイエットに励みます。


| ちいのこと | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームジャンボ☆


14日から発売されていたドリームジャンボ、遅ればせながら 本日無事にゲット致しました

dc051820.jpg


先日 見事赤いたらこQPを引き当てた くじ運の良い彼頼み
今までの当選金から購入しているので」軍資金はゼロです~

dc051817.jpg


今までは一緒に付いて来ていただけだけど 今回は実際に英世を持って買わせてみました。
朝から何度も「バラくださ~い」と言ってお金を渡す練習までしていた息子。
お金を使うっていうことが 嬉しくてたまらない様子。特にお札は初めてだしねっ!
売り場に向かうまでの散歩でも「バラくださ~い」って何度も何度も繰り返していたっけ。
たどたどしいながらも まあまあ上手に言えるようになっていたけど
いざ本番では ちょっとどもった末に「バダ くさい」になっちゃった
誰に似たのか どうも本番には弱いみたい・・・
でも 実際にお金渡して宝くじを受け取ったときには めちゃめちゃ嬉しそうな表情

その後帰宅してから夜寝るまでの間も ずっと「バラくださ~い」って何度も繰り返してました。
パパと入浴中のお風呂からまで聞こえてきました

なんだか今回はいつもにも増して 当たりそうな予感がするぞ 


| 家のこと | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺タルトとメープルフレンチ。



日曜の夜 夫と喧嘩した。ここに書くほどもないつまらないことが原因。
いわゆる言葉の行き違いってやつ・・・
言葉出さなくても気持ちを理解してもらいたい複雑な女心と 言葉に出して伝えればそれで済む簡単な話なんだと言い放つ単純明瞭な男の意見。

そう言えば10歳年下の親友も同じようなこと言ってたっけ。
男(夫)に頼み事をしたとき 頼んだこと以上のことは期待しちゃ駄目って。
女の性と男の性は本質的に違うから 気を利かしてくれたそれ以上を望んじゃ駄目なんだって。

そして今日の昼過ぎ「お土産買ってきたから良かったら食べて」って 夫からメールが入った。
そのお土産は玄関の前に置いてあった。
一目見て「あっ! あれだ」っとひらめいた。

dc051414.jpg


     霧笛楼の苺タルト しかもホールだよ

dc051423.jpg


            艶々のイチゴ~ 

dc051427.jpg


思えば前日の喧嘩の原因は 体調が悪くてイマイチ食欲がなかった私の
「何か甘いものが食べたい」発言から始まったんだっけ。
そして私が一番食べたかったのがこの苺タルト。
早速食べてみたけどやっぱりすごく美味しくて心も満足出来たし
どうやらこの喧嘩もこれで終りということみたい。


そして翌日またメールが入った。「美味しいパン買ってきたから良かったら食べて」
大丸に入ってるPAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)というパン屋さんで人気の
メープルフレンチ
画像だと どう撮ってみても 焼き芋みたいにしか見えない・・・ けど

dc051607.jpg


ちぎってみると ほらっ!中はほんのり甘くてモチモチしっとり
それでもって周りはフランスパンみたいに噛みごたえもある。
噛めば噛むほど美味しいパンでした。

dc051625.jpg


それにしても 夫よ、お小遣い少ないんだから無理しないで・・・って言いたい気持ち半分、
ちょっと癖になって また次の差し入れも心のどこかで期待している私です。

| 美味しいもの | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーとお散歩♪



久しぶりでいつものお散歩風景 とは言っても ゆうたが週2回すくすくに通っているので
ちいと私だけのお散歩も増えて こんな光景も少なくなりつつあるんだけど

dc051413.jpg


先週は真夏みたいに暑い日が多かったけど 今日は過ごしやすく気持ちの良い天気なので
日中散歩に出てみました。これだけ地面に近いところを這うように歩いてるんだから
私たちが感じる以上にちいは暑く感じてるんじゃないかって思います。
人間みたいに靴はいて歩くわけではないので 地面の熱さも要注意。水分補給に虫除け。。。
これからの季節は 真冬以上に気を付けてあげなくちゃいけないことがたくさんです。

dc051404.jpg


毎回散歩の度に変わるゆうたのお伴。今日はリトルミーでした。

dc051402.jpg


先日ららぽーとのムーミンショップで出会ったリトルミーは 表情豊かで
私もゆうたも大のお気に入り (ちいも狙ってます

dc041739.jpg


後ろ姿だって こんなに愛らしいのだ!

dc041744.jpg


最近はパソコンの壁紙もミーちゃん。
ムーミンカレンダーをデジカメで撮影して取り込み、それを壁紙として使っています。

dc012119-00.jpg


夫曰く 私の顔はリトルミーに似ているらしい。
そんなこともあって彼女に惹かれるのかな

| ママのこと | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り~露店めぐり編~



今日の祭りのおおもと、下谷神社の境内に向かう道沿いには
所狭しと数々の珍しい露店が軒を連ねています。


dc051371.jpg


dc051373.jpg


お目当てはここでお昼ご飯を調達することだったけど そこは子供連れ、
そうすんなりと行くわけもなく はい、 こんな状態です 

dc051388.jpg


そして私の目に留まったのが こちらのたらこキューピーたち
息子も大~~~~好きなキャラクターなので もちろん黙っちゃいない!

dc051378.jpg


と言う訳で 1年間宝くじで3千円を当て続けた縁起のいい男、
ゆうたお坊ちゃまにクジを引かせてみることにしました。
さてさて その結果は・・・・・・・・・・・・




ガラン ガラン ガラン
たった1本しかないという赤を引き当てて見事 大当たり~     

dc051379.jpg


こりゃぁ 本人は偉業を成し遂げたことを全く理解できていない様子だね・・・

dc051380.jpg


それにしても デカイたらこだぜ
いろんな人に『たらこ たらこ』と指さされ お坊ちゃまの存在感はまるでなし  

dc051383.jpg


なんだか引きずりそうな雰囲気たっだので 帰り道はすぐる兄ちゃんにお願いしました。
うんうん! 小3のすぐるが背負うと 大きさ的にもなかなかいい感じ
ちなみにショルダーの長さは調節可能なので 大人がおんぶしてもめちゃ可愛いです

dc051389.jpg


家に連れて帰ってからは ご飯を食べるのも寝るのも全て一緒。
自分の横に寝かせて布団を掛けるので たらこキユーピー部分だけ
布団がモッコリと浮き上がっちゃってました
危険を感じるのか ちいが怖がっている様子なのが少し気がかりだけど
今日から我が家の一員になった たらこキューピーをどうぞよろしくお願いします 



| 浅草・上野 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り♪



91歳 祖母の住まい(浅草 上野)周辺は下谷神社のお膝元ということもあって
毎年5月の第2土曜日と日曜日には 神社の例大祭に合わせた小さなお祭りが
あちこちで執り行われます。
私が子供の頃参加していたそのお祭りに 今回息子とちいが初参加しました 

dc051340.jpg


dc051311.jpg


三社みたいな大きな催しでもないし 祭りには付きもののはっぴやハチマキなども
用意しなかったけど お祭りの雰囲気だけは それなりに楽しめたんじゃないかって思います




毎年参加の弟一家。従兄弟のお兄ちゃんたちが一緒なので 訳がわからなくても
嫌がることなく山車を引いています。

dc051312.jpg


画像の顔はシラ~っとしていますが 実際太鼓のバチを握った時には本領発揮
気合い入っちゃってすごかったです

dc051321.jpg


チビすけにはまだ無理だけど 御神輿にも興味津々で将来楽しみ。

dc051343.jpg


そして今日のお目当てがこれ
山車や御神輿に頑張って付いて歩いた子供たち。終点で列に並ぶと
お菓子がいっぱい詰まった袋がもらえるんです。
かなり充実した中身で これは並ばなくちゃ損

dc051350.jpg


そして従兄弟の集合写真

dc051360.jpg


カンカン照りではなかったので 意外と楽チン 無事最後まで歩ききることが出来ました。
おばあちゃんにはいつまでも元気で長生きしてもらって 来年も再来年も またこのメンバーで
お祭りに参加できたら最高だね

この後 一行はお昼ご飯の買い出しへと向かいました
~ つづく

| 浅草・上野 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏作・隙間収納。

40㎡ちょっとの極狭空間に暮らす私たち家族。
完全に定員オーバーな上に 布団を片付ける押し入れさえない状況。
子供も3歳になった今 物もどんどん増えて どんな小さな収納でもいいから1つでも多く欲しい。
そんな訳で 半端な隙間を利用しようと 隙間収納を長いことかけてあちこち探して回ったけれど ジャストサイズが見付からず

そんな中 珍しくT氏が自ら動きました。
キットなどではなく 自分でサイズを計り ホームセンターを数件回って
材料を買い集めてきたようです。
今日は息子もお手伝い。。。

dc051294.jpg


と思ったのも一瞬・・・よく見りゃ今度は はたき持って邪魔してるし

dc0512100.jpg


長い期間かけて作戦たてた甲斐あってか あまり時間はかからずに完成しました。
それではT氏作の隙間収納を見てみましょう~





ジャ~~~ン 
クローゼットとカラーボックスの間にあるのがT氏作です。いかがでしょうか  

dc0512101.jpg


近くで見るとこんな出来映え。
材料費2千円ちょっとの割には かなり良い出来でした(ちょっと意外~
クローゼットの扉を閉めると 紛れもなく収納ですが・・・・・・・・・・・
dc0512104.jpg

クローゼットの扉を開けると隠れて全く見えなくなります。

dc0512105.jpg


幅30cm、奥行き22cm也。この半端なサイズにピッタリ。
なかなかどうして 大した出来映え

dc0512107.jpg


T氏、よく頑張った
今日くらいは 素直に心から拍手を送りましょう~



 

| 家のこと | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植え替え開始 PART2 。



以前のblogにも書きましたが 実家近くに大きな園芸店があります。
GWに帰省したときも 帰り際に立ち寄って
ベランダガーデニング残り2プランター分の花苗を物色してきました。

dc0504158.jpg


2つの売り場に分かれていますがこちらは第2売店。
広~いビニールハウスに 苗がきちんと整頓して置かれているので とっても見やすい

dc0504175.jpg


まだ若い芽の状態で陳列されている自宅近くの園芸店とは逆で
こちらは既に開花した状態で売られています。
「自分で育てて咲かせたい!」など 人それぞれ好みもあるとは思うけど
苗で売られている時から咲いていてくれる方が 実際の花色を見られるという点では
安心なのかな。。。って個人的には思います。
満開のサンプルも多数で 色合わせなど とっても参考になります。

dc0504178.jpg


そして今日 購入してきた苗を植えてみました




サフィニアブーケ 
さんご(コーラルピンク)×さくら(パステルピンク)×ホワイトの寄せ植え。

dc050919.jpg


ノーブランドのペチュニアですが これだけ綺麗に咲いた状態で390円
予定外だったけど あまりの鮮やかさに即買いしてしまいました。

dc050920.jpg


こちらはペティ。ミリオンベルなどと同じで 小花がたくさん付きます。
ドリームレッド×イエローアイ×ホワイトを合わせてみました。

dc050933.jpg


日差しが強く比較的乾燥した気候の5月は夏の花たちの生育に
最高の条件がそろっているけれど これから来る梅雨時がちょっと心配かな。
6月は毎年痛い目に遭っているお花と私です。。。
今回こそは みんな揃って元気に夏を迎えたいものです。


| ちいの庭 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・千春 2000公演達成!!

     松山千春、平常心で2000回目のステージ
 

現在全国ツアー『自壊』を展開中の松山千春が5月10日、神奈川県民ホールでコンサート2000回を達成した。ホール・コンサート2000回は谷村新司(アリス含む)、さだまさし、南こうせつ、THE ALFEEに続いて5組目の快挙となった。

ただメモリアルだからと特別な企画を行う訳ではなく、あえていつも通りのツアーの1本でサラッと2000回を迎えるというのがフォークシンガー松山千春らしい。

6時35分に初期の名曲「かざぐるま」でスタート。「2000回目の今日は気合をいれていかせてもらいます。次の広島でも2001回目だから気合をいれていくぞって言うと思うけどな」と、いつもと変わらないトークで客席をわかせながらのステージとなった。

9日に発売したばかりの新曲「自壊」「宗谷岬」「賭け」そしてヒット曲「窓」「旅立ち」「長い夜」などを含むステージは本編、アンコール合わせて18曲、2時間45分。
詞に対する独自の解釈を披露しながら「千の風になって」を歌い客席を大喜びさせるなど、ファンサービスを忘れない一面もいつも通り。

とは言っても、「いつもより15分ほど長かったですね。やはり2000回ということで本人もテンションがあがっていたんではないでしょうか」という関係者の証言も。やはり特別な想いはあったのだろう。

「デビュー当時からのファンの人にとって、今の俺(のルックス)は詐欺みたいなもの。2000回もみんなよく付き合ってくれたな。最近は、俺も年齢とともに自分が壊れてきていると感じる。これは人間として逃れられないこと。フォークシンガーとしては、そんな自分を受け止めて歌にするのが当然。「自壊」はそんな曲。これからもすべてを受け止めて歌にしていくつもり」とステージ上から客席に語りかけていた。

そして、ステージが終わった後に楽屋で2000回達成の感想を聞いた。
「2000回もよくやってきたなという想いと、ステージでも話をしたお客さんに対する感謝の気持ちだけだね。今日はフォークシンガーとしては通過点に過ぎないと思う。自分はこれからもずっとフォークシンガー。もし、声が出なくなったとしても、お客さんにはそんな俺を見に来て欲しいと言いたい。もし客が来なくなったら‥、俺が1軒1軒訪ね歩いてでも続けるよ」

全部で29本が組まれている今回のツアーは、まだ始まったばかりだ。6月には2日間の国際フォーラムAも予定されている。そして7月10日の北海道厚生年金会館まで続いていく。そして気がつけば、3000回が見えているということになるのかもしれない。

20070511-00000001-oric-ent-view-000.jpg











今公演は息子も一緒に連れて行きました。記事の通り 最高のステージでした
盛り上がった証かな ちょっと喉が痛いデス

昨日発売された新曲「自壊」とビデオクリップ集(DVD)。
会場で3千円以上購入したので・・・・・・・・・・・・・

dc051291.jpg


こ~んなデカイ ポスターもらっちゃいました
欲しかったんだけど ちょっと貼る場所見当たりませんでした
クルクル巻いてしまっておきましょう 

dc051293.jpg


息子はもう片言だけど新曲歌っています。なかなかどうして親孝行な息子だゎ
会場でも「ちはる~!!」大きな声で声援を送って 曲に合わせて手拍子して
付近の席で人気者になっていました。
だいたい会場内にこんなチビさんいませんから。。。
これで 明日の「千春ごっこ」は一段と磨きがかかっていることでしょう。
こと千春に関してだけは スーパー3歳児かもしれません

最後になりましたが。。。

千春、2000公演達成 おめでとうございます って 心からの拍手を送りたいと思います。



 

| 千春さん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのお誕生日☆



今日はT氏の誕生日でした 

dc050915.jpg


何回目かは聞かないでください。。。 当たり前だけど毎年確実に歳を重ねて
かなりいい年齢になりました。
顔を見てもだいぶ肌色の部分が広くなってきています。
子供がまだ小さいので どうかいつまでも若々しくいてもらいたいものです。
そう言う私も人のこと言えないんだけどね 

GW中はずっと一緒にいたのでなかなかプレゼントを探すチャンスがなくて少し焦っていたけど
連休明けの月曜日にケーキ、プレゼントと 慌てて用意しました。
間に合って良かった~

バースデーケーキは我が家の定番 BOUL' MICH
4号サイズ¥1,575と 大きさも値段も小家族にはピッタリです。
プレート、今年はチキにしちゃいました。
ケーキ屋のお姉さんには 「はぁ?カタカナでチキでよろしいんですか?
ちゃんとかクンも入れずに大丈夫でしょうか?」って聞かれたけど
即答「はい 大丈夫です
子供が生まれてからもずっとこの呼び方のままなので
息子も時々『ティキー』って呼んでいます。
ちいもこの呼び方で覚えているので一番自然なんです。

そして用意したプレゼントは・・・・・・・・・・




ボトムス不足なT氏のために 無印のヒッコリーカーゴを選びました。
息子と広告紙を輪っかにして作ったネックレスも一緒に~  

dc050908.jpg


少々足が短めのT氏。。。予想通り丈がかなり長かった
大丈夫! 私がミシンでお直ししましょ

dc050909.jpg


かなり気に入ってくれたみたいなので良かった
初めはハーフパンツ探したんだけど ヒッコリーのハーフパンツって
ありそうでなかなか見つからなかった
夏らしく涼しげな素材だし もう1本買ってちょん切っちゃいたいくらい。

何はともあれ一家の大黒柱。元気で長生きしてください
(・・・なんて言うほども歳でもないけどね

| 家族のこと | 23:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日。



今日は端午の節句・こどもの日。忙しさにかまけて 菖蒲湯するの忘れちゃったけど
うちも一応男の子なもので 3年前の初節句に母がプレゼントしれくれた
ミッキーだけは飾りました

dc050615.jpg


今日も暑かった~ 息子は午前中は夫がたっぷり外で遊ばせてくれたので大助かり。
これくらいの暑さになると ちいの散歩も日中はちょっと可愛そうなので
夕方近く 散歩がてら代官山に出没。 まずは ミケランジェロ でお茶することに。

dc050520-00.jpg






お散歩中のワンコがたくさん通るので どうも落ち着かない様子

dc050568.jpg


わかりもしないくせに いっぱしにメニューを見てうんちくをタレるガキンチョ 

dc050529.jpg


        そしてお目当ての登場です

dc050554.jpg


欲しいんだよね、辛いんだよね。。。 でもプチダイエット始まってるしさあ。
ワンコ用のおやつで辛抱しておくれ

dc050561.jpg


         爽やか 苺タルトに。。。

dc050557.jpg


         濃厚 チョコレートケーキ

dc050556.jpg


人形みたいな表情だけど 多分相当我慢していたんだと思います。

dc050569.jpg


その証拠に ほら  人相 じゃなくて犬相変わっちゃってます

dc050571.jpg


ご覧の通り 子供だからじっとしていてくれるのはかなり難しい・・・
そう長い時間まったりできるはずもなく 西郷山公園までお散歩して帰りました。
夕方の公園、高台だし風が心地よくて最高でした~


| 代官山 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家滞在。



一昨日から2泊3日の実家滞在もあっという間。
名残惜しい気持ちを抱きつつ もう自宅に帰る日がやって来ました。
昨日も朝から出ずっぱりだったし のんびり過ごす間が全くなかったけど。
帰るまでのあと数時間、思い残すことのないようにやることだけはやっておきましょう~!

まずは実家に来たときには絶対はずせないポイント。
とんこつラーメン 蟻ん子 です。

dc0504121.jpg


美味しいラーメン屋さんがイッパイある近所に住んでいるので
舌は結構肥えてるはずの私たちが推奨する一品
こちらのつけ麺はかなり行けてます。価格設定もなかなかリーズナブルで
割スープも付いたこのつけ麺が550!
店主さんもかなり個性的な方で 初めて見たときには 人間じゃなくて蟻ん子に見えたっけ。。。
パンチパーマに鼻の穴が真っ黒・・・ていうか真っ暗 
北島サブちゃんの顔を両手で挟み 「パンパンパン」と叩いてハンサムにした感じ
あれれ わかりにくくてゴメンナサイ
接客もこっちが疲れるくらい かなり愛想いいです  

dc0504117.jpg


そうそう。。。つけ麺食べてる間、実はちいのトリミングをお願いしていたのです。
弟のお嫁さんのお友だちで トリマーのちばさんです
トリミング専門で自宅にプレハブを建てて営業されています。
近所なんですけど 送迎付きで1,800。
スムチーだからもちろんカットはしないけど 爪切り お髭切りまで付いたフルコースです。
また仕上がりの香りの良さが最高フレンドリーな方なので シャンプー リンスはもちろん、
つや出しやお勧めのコロンまで伝授してくれます。ありがたい 

dc0504125.jpg


        う~ん ツルピカじゃ~~~ん  
dc0504131.jpg

        息子は従兄弟のお兄ちゃんひとりじめ。

dc0504141.jpg
dc0504143.jpg


ほんの数時間だったけど はしゃぐ はしゃぐ
大好きなお兄ちゃんと遊ぶときは いつも以上にホント楽しいことが伝わって来ます。
すぐる、ありがとうね

| 帰郷 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとお散歩♪



全然のんびりする暇なかったけど 今朝やっと一緒に散歩行けました。
耳が立ってる以外は ハナにクリソツなハル坊。
7月8日で2歳になります。(七夕生まれの私と1日違い)
月日の経つのは早いね~。これじゃあ私も老けるわけだよ

dc050499.jpg


家の中ではバトル というより ちいがハルを近づけないといった感じかな。
だけど外ではお互い全く気にならない様子なのがちょっと不思議。

dc0504102.jpg


恒例のツーショットは可愛いので3連発行っちゃいます 

dc0504105.jpg


  飛び降りようとしてるので「マテ」の号令をかけたら。。。

dc0504106.jpg


   また仲良く並んで腰を下ろしてくれました

dc0504111.jpg


お日様が当たると 朝と言えどもかなり暑い
次に帰ってこられるのはゆうクンが夏休みに入ってからかぁ。
それまでお互い元気で。また一緒に楽しくお散歩しようね~

| ちいとハル | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海が見えるアウトレット。


昨日の夕方 私の実家に帰省してきました。
今日のお出かけは 茨城県にある リゾートアウトレット大洗
数日前から計画をたて 朝、勢い盛んに出発したものの
GWの渋滞に巻き込まれるという大誤算
なんとか目的地には到着したものの 通常2時間半くらいで着けるはずが
結局倍の5時間もかかってしまいました。フー しんどかった 

dc050435.jpg


いつものメンバープラス、珍しく今日は私の母も参加してくれました 
高速のSAでは真夏みたいにギラギラと暑かったのに 海が近いせいなのか
はたまた北に向かって走って来たせいなのか。。。
風が冷たく感じて少し肌寒いくらい。

dc050436.jpg


到着して早々だけど これ以上寒くなる前に 「わんちゃんとのんびり太平洋を眺めながらお茶出来る」 というのがうたい文句のパイレーツカフェ でケーキでも食べることにしました。
確かにオーシャンビューです 

dc050447.jpg


高速のSAでしっかりとお昼ご飯を食べたので ここではちょっと軽くこんな感じ

dc050439.jpg


           洋梨のタルトで~す 

dc050461.jpg


メニューの充実度はイマイチだけど オーシャンビューのテラス席が
こんなに広いのはありがたい 

dc050441.jpg


日本中を股に掛けるオンナ ちい。 ご多分に漏れず今日も同行しています。

dc050469.jpg


子供が遊べる施設も適当に充実。
海をバッグに。。。こんな遊具はなかなかないので貴重です。

dc050485.jpg


肝心のお買い物はと言いますと 母の日のプレゼント、それに夫と息子のものを見ただけ。
自分のものまでゆっくりと見る余裕まではありませんでした
アウトレット自体は規模が小さいけれど 海が近いし雰囲気を味わうには
なかなかの場所かなぁ。。。って思いました。
ちなみに飲食店以外ほとんどの店がワンコは抱っこして入店O.Kです。
海産物を扱う土産物店も大丈夫でした

ちい連れで 新鮮なお魚が食べられるようなレストランには入店出来なかったので
帰宅してから 母がお寿司の出前を取ってくれました バンザ~イ バンザ~イ
同級生のお父さんがやってるお店で 見てご覧の通り!
新鮮でめちゃめちゃ旨いお寿司屋さんです。

dc050498.jpg


そして戦利品は。。。。。





        ホーキンズ、息子のスニーカー。

dc050512.jpg


こちらはBEAMS、夫のトップス2点。
ポロの方も胸にスカルのワンポイント刺繍が入っていて なかなか可愛いです 

dc050639.jpg


いやぁ~ それにしても渋滞、きつかったぁ~
当分 からだの疲れが抜けなそうな気がします


| 大洗・那珂湊 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植え替え開始。



相変わらずの満開で 早朝と夕方はまだまだ楽しませてくれるけど。。。
毎年この時期 強い日差しに弱く 日中グッタリしてしまう冬の花を植え替えます。
ずっと世話をしてきてかなり寂しい気分だけど そこは思い切りが必要!
ゆうたと一緒に よしこの首に飾って 名残惜しいけどお別れです お疲れさま 

dc041214.jpg


お天気もいいし 今朝は頑張ってプランター7個分 植え替えました。
やっと葉っぱが出始めた状態の苗がほとんどなのであまり綺麗とは言えないけれど
これから生育状態を見ていくためにも記録として画像アップしておきましょう~
それでは 今日から仲間になった夏のニューフェイスたちです





まずはこのところ毎年選んでしまう サフィニアブーケ
コンパクトにまとまって咲くので 我が家のような狭いベランダにはとても向いてくると思います。
今回はイエロー(白っぽいクリーム色)×ルージュ(濃いめのピンク)×ブルー(青紫)を
混ぜてみました。

dc050505.jpg


続いては初チャレンジ。よそのお宅の花壇に咲いているのを見て
ずっと育ててみたかった 花手鞠。 色は鮮やかな深紅を選びました。

dc050405.jpg


続いては スーパーベル。 
こちらのレモンイエローは新色。見本の可愛らしい黄色に惹かれて購入しました。
上手くいけば小さく可愛いお花がたくさん付きます。

dc050404.jpg
 

こちらは サフィニアミニのレッド。中輪系です。

dc050402.jpg


そして初挑戦の クリサンセマム マウイ
キク科ですが マーガレットなどよりは幾分暑さにも耐えられるそうなので。。。
う~ん 真夏まで頑張ってくれるかな?

dc050417.jpg


今年もハーブ、植えてみました。
バジル、イタリアンパセリ、コリアンダー。

dc050426.jpg


一度に植え替えるのはちょっとキツイので今日はここまで。残りのプランターは2個。
何に植えようか 只今思案中です。


| ちいの庭 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいワクチン。



我が家のGW3日目はあいにくの雨模様
昨日出かけてきた疲れが残っているのか 布団の中でグテンと伸びきっている姫を誘い出し
狂犬病ワクチン接種のためお世話になっている動物病院へと向かいました

dc050203.jpg


   「ハッ」  勘の鋭さはさすが! もう気付いています。 

dc050206.jpg


            そして絶望 諦めの表情 

dc050210.jpg


           駐車場着。少し慌てています。
dc050215.jpg


          男性陣も運転手と付き添いで参加。

dc050221.jpg


駐車場から徒歩数分。雨の中 ちいを抱っこで病院に到着しました。

dc050227.jpg


連休の谷間のせいか待ち時間ゼロ すぐに診察室に通されました。
滅多にない 貴重な姫の裸画像 こんな私だけど さすがに診察台に乗せるときくらいは
お洋服逃がせないと。。。ねっ

dc050223.jpg


ワクチン接種は 分とも寸とも言う間なくちょちょいのちょいで終わったのですが
体重がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
はい、昨年の黄色信号も通過して 見事に赤信号でございました

「まずはおやつ 切りましょうか。。。」って 先生、そんな殺生なぁ
ここ最近は食べることが何よりの楽しみみたいなものだしなぁ
つ、つ、つ、辛い 私に出来るかなぁ

そうだ!ちいだけが赤信号なわけじゃないぞ
我が家の女性陣、ダイエット 頑張ろう~ 

dc050225.jpg
 
        
       僕チン、付き添いご苦労様でした。。。
 

| ちいのこと | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

