2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジでディナー。



昨日の「お腹痛い事件」のリベンジ。
食事券の有効期限最終日の今日 何事もなく無事ディナーに行くことが出来ました

目的のレストランに向かう前に つい最近オープンしたばかりのショッピングスポット 
ノースポートモール に寄り道。

dc043024.jpg


館内はフロアも広くゆったりとした雰囲気。
お気に入りの子供服屋さんが出店していたり 行きつけの手芸屋さんも
こちらのショッピングモールにお引っ越ししてきていたりで
これから先も何かと来る機会が増えそうな予感。

ママが館内探検の間、息子は輸入雑貨店のおもちゃコーナーから動かず!
ディスプレイされた商品でず~っと遊んでいてくれました。
買う気もないのにいいのだろうか。。。
というよりも 高級すぎて手が出ない価格だったので。。。
とても感じの良い店員さんだったんだけど。ゴメンナサイ 

dc0430180.jpg


そしてディナーはイタリアンの ラ ボエムで。 


GETした食事券だけで なるべく足が出ないように行きたかったので
今夜は大盛りパスタ2種と息子のキッズジュースのみオーダー。節約 節約
メランザーネは目の前で 好きなだけパルメザンを削ってくれます。
パスタが見えなくなるくらい山盛りが我が家の定番 

dc0430203.jpg


こちらは温野菜とアンチョビのパスタ。
シンプルに網焼きした野菜のゴリゴリとした食感が最高
野菜ってこんなに甘いんだぁ まさに野菜本来の美味しさが味わえるパスタです。

dc0430205.jpg


店員さんの粋な計らい。写真を撮っていただきました~。

dc0430193.jpg


ここはバイトの店員さんも含めて仕事に対するモチベーションが非常に高く
サービス精神も旺盛。楽しく気分良くお食事できる とっても居心地の良いお店です
ゆうクンもベンPが解消したこともあって食べる食べる。。。
食事券も無事に使い果たすことが出来て目的達成!
めでたし めでたし 


| 外ごはん | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ港クルーズ♪



お天気が良かったので山下公園まで散歩に行ってきました
公園近くの手作りの美味しいお弁当屋さんでお昼ご飯を調達。
木陰にマットを敷いてまずは腹ごしらえ。

dc043010.jpg


お腹がイッパイになったあとは 海風に吹かれてお散歩を楽しみました

dc043019.jpg


のんびり散歩の途中 ゆうたが船に乗りたいと騒ぎだし GWの大混雑を心配しながらも
取りあえず乗船場付近に向かいました。
昨年12月で運営を終えた氷川丸を横目に 目的の船は。。。

dc043033.jpg


ジャ~~ン マリーンシャトルで~す 

dc043038.jpg


大人 60分 ¥1,400で 横浜港クルージングのスタートです

dc0430105.jpg


今回は画像多数です。興味のある方は続きをどうぞ~ 





レストランやドリンクバーも設けられた 自然光に溢れてとっても明るい船内
オープンエアーで海風がとっても心地よい空間です。

dc043082.jpg


本当はイケナイみたいなのですが 実は一緒に乗っています
スミマセンです

dc043076.jpg


横浜ベイブリッジ 運行状況によっては橋の真下を通過する日もあるとのこと。
今日は都合でくぐることはなかったけど かなり近い位置を通過。
あまり見たことのないアングルに一同興奮状態に 

dc043092.jpg


ちい連れで何となくコソコソ気分。船内はどうも落ち着かず
こんな感じでずっと甲板の船尾あたりに陣取っていました。

dc0430113.jpg


ヒュー ヒュー! 気持ちいいねぇ~ 
dc043057.jpg

          楽しい~ 最高~ 

dc043067.jpg


対照的にこちらはテンション下がりまくり 

dc0430102.jpg


ユーミンのソーダ水じゃないけど 光と海に翳してみました

dc043085.jpg


かなりドキドキだったけど このメンバーで乗って良かった、ホント楽しかったぁ 

dc0430120.jpg




夕方近くに下船後は少し涼しく過ごしやすくなったので 再び園内をブラブラ。
この公園はいつも綺麗なお花で溢れています。ちょっと南国っぽいね 

dc0430140.jpg


この子たちが楽しんで満足してくれる。。。
父ちゃん 母ちゃんはそれが一番幸せなこと

dc0430154.jpg


ちょっと眠くなちゃったゆうたが大騒ぎ。只今T氏と芝生上で格闘中(爆)
盛り上がる男性陣を尻目に ちいとママは海を見ながら暫し夕涼み。
dc0430172.jpg

次はシーバス乗って 赤レンガにチャレンジします!


| 山下公園・日本大通り | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供って難しい・・・



とあるショッピングモールで 今月末が使用期限の食事券をもらったので
今夜は外食の予定だったのに。
いざ出かけよう!というときになって ゆうたがウンPをしはじめた。
未だにトイレでしないので 人目に触れない物陰で踏ん張る。
様子を見るためにちょっと覗くと「まだ 駄目だって!!」と言ってすごい剣幕で怒る。

でも今日はちょっと長い。10分経ったけど まだ腰を曲げて膝に手を置いた中腰の体勢。
踏ん張っている 
15分経った。今度はタンスに手を突き つま先立ちで踏ん張っている。
眉間にシワを寄せてすごく苦しそう。
でも目が合うと怒られるので また素知らぬふりをした。
20分経つと四つん這いになって頑張っていた。
30分経過した頃「これはちょっとおかしい と思い 夫と2人で介入した。
泣きながら「あっち行ってよ~」って言うけど これ以上放っておくわけにもいかず
嫌がるゆうたをなだめながらオムツの中を覗いた。ほとんど出ていなかった。
そのうちに「パパ~ ママ~ ゆうクンおなか痛いの~」と言って泣き出した。
パパに抱っこをせがみ コアラみたいにグッタリと引っ付いている。
「痛いよ~ 痛いよ~」 よく見るとすごい汗 
髪の毛がビショビショになっている お腹がすいた時間はとっくに過ぎているのに
痛くて何も食べたくないと言う。

前回のウンPは一昨日で 確か昨日は出ていない。
でもたった1日でまさかこんなに苦しがるなんてあるのかなぁ
今までこんなに苦しがってるの見たことないし これはきっと盲腸か何かだとひらめいた
もうこれは夜間の救急外来しかないと思って 行きつけの病院にすぐ電話した。
守衛さんから救急担当に電話が繋がるまでの時間がすごく長く感じる。
心臓がドキドキしてこっちまで汗が出た。
・・・とそのとき ゆうたの口から信じられない一言が







「ママ~ ゆうクン おなかいた~ないよ もうなおったの」
『ハァ~』自分の耳を疑った。
そして慌てて電話を切った。繋がる前で良かった
その後 先日の残りのロールキャベツをペロリ。しっかり食欲もあった。
もちろんゆうたを怒ることはしなかった。「ゆうクン、おなか治って本当に良かったね」
精一杯の笑顔も忘れずに

ところが食後また苦しみだした。今度は家族総出で お腹や腰をさすり続けた。
ちいも心配そうにして落ち着かない。
そんなときすごい顔でまた踏ん張り始めた。

今度はものの5分もかからなかった。すがすがしい笑顔。
すごく大きな固まりが2つも出て お尻が切れてしまっていた
これじゃあ相当辛かったことだろう。。。
よく頑張ったね

dc042910.jpg


それにしてもあの苦しみ様は初期の陣痛に耐えてるみたいにすごかった。
まさかただの便秘だとは。。。

だけど楽しいGWが始まったばかりし大事に至らずに良かったと思わなくっちゃね。
子供は難しいや。。。

| 家族のこと | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW突入~♪



夫は今日から休暇。我が家もようやくゴールデンウィークに突入です。
初日の今日は 当初からの予定通り下北沢。
取り置きをお願いしていたものがあって ディーオージーさんに行って来ました。

dc042941.jpg


店員さんもフレンドリーで大好きなお店。
「これ 入荷したての新作なの~」なんて言われちゃったら 予定外のお洋服でもやっぱり試着

dc042923.jpg


「また始まっちゃったかぁ。。。」 by ちい

dc042920.jpg


こちらの新作リメイクは かなり薄手で柔らかいしたっぷりとした作り。
夏場の日よけ 虫除け それに毛抜け防止にもピッタリの1着
なんとなくレトロな雰囲気も 今までに持っていないタイプだっだので すごく気に入りました

dc042913.jpg


こちらの新作チョーカーも¥1,200と とってもリーズナブル。
ちいはこういうシンプル系がよく似合う
5月末くらいには チェリーモチーフのチョーカーも発売予定とのことなので すごく楽しみ

dc042939.jpg


そして取り置きをお願いしていたのはこちら





お花見会のとき目を付けていた その名もお出かけ巾着

dc042950.jpg


巾着の中はフカフカクッション。メッシュ部分がピンク系の迷彩なので 無地のメッシュよりも
ワンコが目立ちにくいのもありがたい

dc042951.jpg


これさえあれば 普段使いのお気に入りバッグも 簡易キャリーに早変わり 

dc042952.jpg


そしてそして。。。また買っちゃいました 我慢がなくてお恥ずかしい 

dc042954.jpg


Pさんとはまた全然違った雰囲気ですよね。シンプルなので 実用的ではあります。
夫曰く 人間で言うと Pさんのはファッションショーで着る服、
今日のは普段の生活で着る服 なのだそう。。。
なるほど わかりやすい
近所の公園程度の散歩で Pさんの洋服着せてると 派手過ぎちゃって たまにこっぱずかしいときあるものなぁ。
T氏の奴、なかなか上手いことを言うものだ。。。(感心)

| ちいのお買い物 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春コン初日。



待ちに待った春コン初日、遙々横須賀まで 愛する千春に会いに行ってきました

dc042816.jpg


前から6列目のど真ん中という最高の席に座って 約5ヶ月ぶりに見る千春。
相変わらずダンディーで素敵でした

あの事件のこと。。。。。
「ヤ○ザの友だちがいたばかりにな~ いやぁ~お前たちに心配掛けて申し訳ない」  
「親戚でも離れていくようなアレなのになぁ、こんなに大勢よくぞ夜な夜な集まってきてくれてなぁ。
ホントありがたいよなぁ」((((場内爆笑)))) 
そして予想していたとおり「知らないで行きましたなんて大嘘だけはこきたくないから
逃げも隠れもしない!」
という『やっぱり千春だ』とホッとする言葉も聞けました。




来月9日に新曲CD(4曲入り)が発売されるそうで今回披露してくれたけど
そのうちの2曲はかなり暗めの曲。
『自壊』という曲に関しては 老い、痴呆がテーマで
作った当時 千春が相当落ち込んでいたんだろうなというのがすごく伝わってきました。
あの事件で25年間続いてきたSTVのラジオ番組も終わっちゃったのです

歌詞をよく聴いてみると「老いて何もわからなくなって 昔好きだった人だと言うこまでわからなくなったら
僕を抱きしめて。そうすればきっと君を想い出せる。。。」みたいな曲。
「松山千春はやっぱ長い夜でしょ・・・」みたいな人にはピンと来なかもしれないけど
私なんかはどちらかと言えば根が暗いほうだし(笑)
すごく年上でダンディーだった昔の彼を思い出して 胸がジーンとなりながら聴き入りました。
若い人が聴いたらゲゲゲかな
だけど歳を取れば取るほど 深く意味を理解し 胸にしみる曲なんじゃないかなぁと思います。

今回のツアーパンフです グッズはすごい人気。
長蛇の列でかなり並んだ末 やっとの思いでGETしました。

dc042808.jpg


今回のパンフの中で特に気に入ったページ
昨年冬コンのアンコールで「雪化粧」を熱唱した直後。
千春は全曲熱唱した最後に「ど~~~~~~~~~~も!」と魂の雄たけびをあげ
マイクを放り投げます。
千春曰く「もうこれで全てを出し切ったよ」という意味がこめられているそう。
これ以上アンコールもないことが一目でわかるので と~てもわかりやすい 

dc042812.jpg


サングラスをはずしてちょっと微笑んだこの顔も大好き

dc042813.jpg


今回のツアーは3公演行く予定。次回横浜は千春2000公演達成の記念コンサートということで
今から一緒にお祝いできるのが楽しみ
ますます どんどん素敵になっていく千春。これからも変わらず ずっと大好きで応援していきます


| 千春さん | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜嫌い克服?



瑞々しく柔らかくて甘~い。春キャベツが美味しい季節です
もちろん一番美味しい食べ方は 生野菜でいただくこと。
手でちぎった葉を胡麻油と塩に付けてシンプルに。
これって ビールのおつまみにしても最高なんだけど。。。。。

dc042526.jpg


我が家の可愛い野菜嫌いクンのために 今夜はロールキャベツにしてみました。

dc042803.jpg


キャベツの中身は ひき肉の他に玉葱1個 人参1本
それにほうれん草も丸ごと1束入って栄養満点
スープにはスウィートコーンとマッシュルームも使って 今回はシンプルに透明なコンソメ風味で。
ここにトマトの水煮缶でトマト風味にしたり 牛乳を加えてクリーム風味にしてみたり。
その日の気分でアレンジも自由自在。

dc042810.jpg


キャベツの葉をはがして下茹でし、お肉を巻く行程までクリアすれば
あとはお鍋に並べて煮込むだけ。
面倒なようで意外と簡単に出来ちゃう。
甘くトロトロに煮込んだお野菜と大好きなお肉。
見事に思惑的中
「ウマイ!」を連発しながら 野菜嫌いクン めでたく完食です バンザ~イ

| 美味しいもの | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり対決?



ゆうたがすくすくで作ってきた鯉のぼり。
スタンプとシールを駆使して なかなかの仕上がりです

dc042615.jpg


ベランダから腕を伸ばして 快晴の青空で初泳ぎ。
うん! なかなか立派な泳ぎだぞ 

dc042625.jpg


そしてこちらは 近所のスタジアムで今だけ期間限定の新名所・・・





スタジアムがHPやスポーツ紙で、不要になった鯉のぼりを募集。
全長1メートルに満たない室内用のものから5メートルを超える大型の真鯉まで。
集まった鯉たちは計74匹
風もなく遠目だと迫力もイマイチだったので 階段を上って鯉たちに近付いてみました。

dc042676.jpg


ありゃりぁ 風がないから泳げないんだ。。。カラフルなめざしみたい

dc0426104.jpg


そんな落胆した気持ちの中 突然風が吹き出しました。
わぁ~い すごいすごい 泳いでる
さすが 大きな鯉のぼりだし高さがあるので 泳ぎもダイナミック  

dc0426112.jpg


大満足の帰り道はちょうどサブ競技場の自動水まき時刻。
水のシャワーに夕日が反射してすごくキレイで
思わずカメラを向けてしまいました

dc0426116.jpg



| その他 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産で名古屋づくし。



夫の出張土産2連発
まずは 山本屋本店 の味噌煮込みうどん。日曜日のお昼に 夫自ら作ってくれました。
さすが男の料理(・・・と言えるほどでもないけど)
3食入りをチマチマ作るのではなく 大きな土鍋で豪快に

dc042257.jpg


卵の半熟加減がとろ~りいい感じ
ちょっとこれ目からウロコ めちゃめちゃ旨いです
前回の帰省時にお店で食べたより全然美味しい
何でも 名古屋の味噌煮込みの中ではこちらの山本屋本店が
一番の人気店なのだそうです。
こちらは通信販売もあって3食2,520と少々お値段は張るけれど
取り寄せてでももう1度食べてみた~い。満点の味噌煮込みうどんでした
dc042279.jpg

続いては きしめん亭 の おみやげ生きしめん5食セット1,050也。

dc042528.jpg


こちらはママ作でちょっとこじんまり。
今が旬のプックリ新鮮絹さやと 定番のお揚げ、ネギ かつお節をトッピング。
少し堅めに茹でるのがポイントかな ツルツル シコシコでこちらも美味しい

dc042530.jpg


鰹のおだしをすするときって 日本人で良かったぁ~って思える一瞬です 

| 美味しいもの | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿 PART2



原宿の続きです。。。
これは本日入荷したFOO KOOとPGのコラボ。
マリーアントワネットのイメージとのことで 感想はただただゴージャスの一言
社長がおっしゃるには 限定6個のプレミアバッグなのだそうです
私には 「キャラじゃない」「お呼びじゃない」って感じで全然似合わなかったけど 
持つ人が持ったらきっと素敵なんだろなぁ~  

dc042268.jpg


私にはどちらかと言えばこっちだね
今まで気にもならなかったキャリーなのに 何となく手に取ってみたら
その持ちやすさに驚愕
デザインや柄的にも 私の服装に合うかな~って思いました。

dc042274.jpg


母ちゃんに勧められたバッグを 父ちゃんも品定め中。

dc042278.jpg


相変わらずプリンちゃんに愛され続けている幸せ者のゆうクン。
社長の手がプリンちゃんの突進をなんとか押さえつけています

dc042283.jpg


それではこのへんで本日の戦利品です






やっぱり我慢できなかったワンピ。。。
でもでも ものすごく可愛いから後悔なし~ 

dc042204.jpg


こちらが取り置きをお願いしていた分。
ネイビーにするかかなり迷ったけど 優しい感じに見えるので
今回はピンクにしました。気に入ってます 

dc042220.jpg


このところのPさんは出せばすぐに完売、また完売
数を減らしたのかな~。
気になるお洋服がアップされると またすぐに無くなっちゃうかもって ハラハラドキドキ
すっかり術中にはまっている感のある今日この頃です 



| ちいのお買い物 | 23:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿 PART1



原宿に行ってきました
まずはずっと取り置きをお願いしていたパイルボーダーワンピをゲットしてから
PGに移動
プリンちゃん モモちゃん ピグちゃん イボちゃんと豪華な顔ぶれ 

dc042252.jpg
dc042251.jpg
dc042258.jpg
dc042259.jpg


夕方で店内も空いていたので ゆうたが少々騒いでもO.Kな雰囲気。
お喋りしながら のんびり店内を見ることが出来ました~
まずは恒例!! ちいの試着風景~ 




これこれ デニムのオーバーオール
お尻のハートがメチャ可愛くて欲しかったのに発売後すぐに完売
地方のお店でいくつか卸しているお店があるので もしも見付けた時のために
何色が似合うか 大きいサイズを取りあえず試させてもらいました。
。。。文句なし! ヴィンテージの優勝

dc042240.jpg


ミリタリーワンピ。プリンちゃん モモちゃんが可愛く着てるのを見て
予定になっかたけど試着
今年のは形はゴージャスなんだけど 白×迷彩とシンプルに色味も抑えてあるし
キラキラもなくて私好み  

dc042245.jpg


そしてこれこれ。パリスヒルトンとリリーのコラボ
お友だちが着ているのを見て 絶対試してみたかったの~
夏にピッタリの可愛さ 肌触りも良さそうだし満点合格
ピンク系と迷ったけど ちいは白黒がいいみたい。
今日は何とか踏ん張ったけど けっこう数が少なくなっていると聞いて
ちょっと苦しんでいるところです  ほ、ほ、欲しい~

dc042266.jpg


もう少し続きます

| ちいのお買い物 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます☆


すくすく初日。ママと離れて大泣きするかと思いきや 「おはよう~」と言いながら
自然と教室に入ってきました。
ありぁりゃ 嬉しいやら物足りないやら ちょっと複雑な母心
「ゆうく~ん、おはよう 待ってたよ~」とオーバーアクションで
さすが先生方 すごく上手 これじゃあ自然と手を引かれて行っちゃうよね。
dc041711.jpg

説明会後に戻ってみたら 大泣きしている子がいっぱいいる中
うちの子は先生のオルガンと歌に合わせて陶酔中
すっかりチューリップの花になりきっていました 
ママと目が合っても全然平気そうだし~

dc041712.jpg


dc041715.jpg

そして楽しい紙芝居を見て お帰り時間の直前 嬉しいサプライズが。。。





帰り間際 1人1人先生から名前を呼ばれて 可愛いアヒルさんのネックレスを
首から提げてもらった子供たち
心躍る表情 嬉しくてたまらない様子です

dc041717.jpg


ただのアヒルじゃなかった 「にゅうえん おめでとう」というメッセージ付きでした 
なんて気が利いているのでしょう~  

dc041720.jpg


              



そして今日は2日目。 朝からお弁当を持って行きました親は送迎だけです。
帰りお迎えのとき 今日の保育内容が書かれていました

            dc041947.jpg


先生のお話では 緊張のためか少しおとなしかったものの 泣くことはなかったそうです。ホッ
お弁当は3分の1くらい残っていたけれど 家に帰ってから完食しました
初めは胸がいっぱいの様子で こんなふうにお弁当を残しちゃう子が多いそうです。
いつか空のお弁当箱 持って帰って来てくれる日がくるのかな

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。



先週中に何とか ゆうクンの入園準備も完了
愛する息子を初めて1人で外に出すわけですから。それはやっぱり心配です
そんな不安を吹き飛ばすためにも ハンドメイドで通園グッズ、
今回はちょっとチカラ入れました

ちょっと夏を意識して ヒッコリー生地にキナリのポケットを付けました。
アップリケのイメージはゆうクンとちいのお散歩風景
黄色い蝶々が飛んでいます 
ちいのアップリケはわかる方が見ればすぐに「あれっ」と
気付かれるかと思いますが
パリエロさんのイージーキャリーでおなじみのチワワアップリケを
そのままそっくりパクリました~。 デヘッ
こんなにそっくりに出来上がって 自分でもちょっとビックリしている次第です 

dc041297.jpg


バッグの後ろ側は園からの要望で 縦横に大きく名前を入れました。
当たり前のことだけど 何でもかんでも オムツにまで
名前を書かなくちゃいけないんですよね。かなり面倒です

dc0412107.jpg


大して重たい物は入れないだろうけど せっかくだから丈夫に!ってことで
今回はブルー地でしっかりとした裏地も付けました。

dc0412120.jpg


そしてこちらが お弁当袋とお揃いのコップ袋です。
顔と耳を付けてクマさんのイメージだったのに 出来上がってみたら
ちょっと熱帯魚チック
クマさんのお耳にも蝶々がとまっています  

dc0412140.jpg


実際にお弁当箱とコップを入れてみるとこんな感じ
クマさんたら お耳にとまっている蝶々が気になる様子です。 

dc0412128.jpg


それでは実際に持ってみていただきましょう~。
主役のゆうクン、どうぞ




ウッハハハハ~ いいね、いいねぇ~ よく似合ってる 
さすがママの息子チンだよ。立派に成長したね 感涙)

dc041270.jpg


「これ、ママちゅくったの~。わ~い やったねぇ~」って
すご~~~~く喜んでくれて 頑張って作った甲斐がありました

dc041280.jpg


実は今日 すくすくの本番初日でした。
通常よりは短時間だけど ママたちは別室で説明会だったので
とりあえずママ抜きで教室に入っていきました。
ほんの数枚だけど写真も撮ったので その模様はまた後日アップします

| 手作り | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーターとパパさん。



夕方 ちいの散歩での出来事!
久しぶりにキャバリアのポーターと飼い主のパパさんに会いました 

dc041557.jpg


相変わらずの可愛いさ  いつもこんな最高の笑顔で迎えてくれます
人なつっこいし犬なつっこいし。。。 羨まし~い

dc041558.jpg


それに比べてちいはと言いますと。。。。。





人なつっこさでは負けないんだけど 相変わらずワンコは苦手なようで
このヘタレ様

dc041555.jpg


それでもポーちゃんは昔からよく知っていることもあってか
お尻を嗅いだり嗅がれたりしながら。。。

dc041562.jpg


大した諍いもなく 仲良く何とか最後まで歩ききりました

dc041563.jpg


いやぁ~、久しぶりにワンのお散歩風景だったけど
動いてるの撮るのってホント難しい
しばらくブランク開いちゃうとだめですね
ポーターのパパ、あまりいい画像がなくてゴメンナサイです

ポーちゃんは帰り道だったのに ちいの散歩に長々と付き合ってくれました
パパさんもメチャメチャ楽しい方なので 子供抜きだったこともあって
散歩の間中、思いっきり喋り倒して来ました~  アハハッ 

子供が生まれてからは散歩の時間帯も変わってしまって
以前のワン友にも滅多に会う機会が無くなり寂しい限りの毎日
やっぱりワン友っていいなぁ
ポーちゃん、パパさん、昨日は楽しかったです
本当にありがとう~

次はまたいつ会えるかわからないので
ポーちゃんの笑顔をしっかりと目に焼き付けて帰りました

| お友だち | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン好きにはたまらない♪



    オープン当初から気になっていたお店に初見参!
    横浜ららぽーと内にある ムーミンオーロラカフェ

dc041535.jpg


プラネタリウムを見ながら北欧料理が楽しめるカフェレストランです。
まだオープンしたばかりということもあってか 夜の7時過ぎまで
食事は無理とのことでがっかり 

だけどそこはサッサと気持ちを切り替えて!
カフェに併設するムーミングッズで溢れたショップで 暫しお買い物を楽しみました

dc041517.jpg


ショップ入り口にて。。。主役ムーミンさまにズーム
大喜びの僕チンも ムーミンの後ろで盛り上がっています

dc041521.jpg


店内はまるでムーミン谷  可愛くて 嬉しくて
ムーミン命の私の気持ちは否が応でも盛り上がりまくり

dc041522.jpg
dc041528.jpg
dc041531.jpg
dc041525.jpg


結果。。。 またまた散財してしまいました 
そうは言っても後悔なし 実用的なものから そうじゃないものまで
本日の戦利品 気になる方は続きをどうぞ 





こちらは何かと言いますと ニョロニョロに入ったショートパスタ

dc0415100.jpg


アップにしてみました!
ムーミン、スナフキン、リトルミー、ニョロニョロの形をしています

dc041587.jpg


そしてそして。。。全部並べてみたら。。。。。
恥ずかしながらこんなになってしまいました 

dc041583.jpg


細かい雑貨類が中心なのでそんなに金額は張りませんでしたけど。
いやぁ~ それにしても 改めて並べてみると豪華絢爛 

1番たくさんGETしたのはステッカー。
何もない寂しい白壁があるので このステッカーを貼って
家の中にムーミン谷を作ろうと思います
あとは僕チンが気に入って離さなかったリトルミーに 仕事で使うクリアファイル。
もう1つ すご~く気に入っているのが スナフキンとリトルミーのホーローマグ
真夏になってこれで ギンギンに冷えたアイスコーヒーでも飲んだら。。。
う~~~ん イメージしただけで し・あ・わ・せ

もう少し間をおいて カフェのほうも必ずリベンジしたいと思います!
至福の一日でした

 

| ママのお買い物 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の公園。



気持ちの良いお天気だったこともあって 急遽 横浜の海水浴場
海の公園 に行ってきました 人工だけどけっこう立派な砂浜

dc041415.jpg


少し怖がっているゆうクンを何とか波打ち際に誘い出そうと
ちょっぴり間抜け顔でT氏も奮闘中です
(遠くに八景島のジェットコースターが見えます) 

dc041434.jpg


ちいは相変わらず駄目 砂浜を怖がって私の膝の上でした。
お友だちのチーちゃんは砂浜を大喜びで走りまくっていたそうだけど
同じチワワンでも偉い違いだぞ

dc041436.jpg


とうとう最後まで靴は脱いでくれなかった
それでもお砂遊びにはかなりはまっていたゆうクン。

dc041438.jpg

dc041429.jpg


砂浜には貝殻もいっぱ~い 日によっては潮干狩りも楽しめるとのこと。
     海の公園・潮干狩り時刻表 クリックしてください 

dc041419.jpg






日差しが強くて木陰が恋し~いお天気

dc041470.jpg


空が澄んでいたので 飛行機が雲を引っ張りながら飛んでいく様子が
ハッキリと見えました 

dc041476.jpg


遊歩道が整備されていて 海を見ながらのんびりとお散歩が楽しめるスポット
ということもあって ワン連れの方も多かったです。

ロンチーのリキくん お目々がまん丸で メチャ可愛かったです
dc041442.jpg
      
パグのモモコちゃん 小さい体なのに海で泳いじゃっててビックリでした 

dc041443.jpg


おおとりはこちら 怖がりながらも1日 頑張ってみんなに付いてきてくれました
            ちい、お疲れさまねっ 
dc041458.jpg

次は今日遠くに見えた八景島にチャレンジ
ワン連れでも入れるそうなので 暑くなる前に1度押さえておきたいスポットです  


           海の公園の砂浜について  

海の公園は、乙舳海岸とよばれていた海を埋めてつくったもので 砂浜も 前にあったものより大きく広くつくりました。新しい砂浜が海となじんで安定するように波、潮流、風などを詳しく調べたり 潮干狩も楽しめるように貝や魚が住むことができるかどうかを調べて 砂浜の形や傾きを決めました。
砂は 千葉県の浅間山からとりだした山砂です。船で運んできて およそ5年間海底に置いたものをポンプ式しゅんせつ船で吸い上げ パイプを通して吹き出す工法でつくりました。
昭和53年(1978年)10月からこの砂浜をつくり始め 昭和54年(1979年)9月に完成しました。
          
             ※使った砂の量 110万立方メートル
             ※砂浜の長さ 約1000メートル
             ※砂浜の幅 引き潮の時 約200メートル
              満ち潮の時 約60メートル

dc041471.jpg


 

| 八景島 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票所までお散歩。



的はずれのネタで恐縮です。。。
私は政治の話とか意外と好きです。
顔を見ただけで 政党とフルネームが言える政治家もたくさんいます。
相手が一緒に飲みに行った会社のオジサマでも
帰りの終電が無くなって タクシーで帰宅する道中の運ちゃんでも。
マンツーマンで1時間でも2時間でも政治の話できちゃうくらいのレベルです。

過去を思い返してみても 棄権したのってあまり記憶にないくらい。
だからもちろん 今回も投票に行きました。
夫はイマイチ興味なし!の人だけど 私と結婚してからは半ば無理矢理!?
投票に付き合せちゃってます。
国民の権利であり また義務でもあるんじゃないかと考えている大事な投票を無事に済ませ
肩の荷も下りたところで 気分も晴れやかに のんびり来た道を帰りましょう~ 

dc041221.jpg


投票所になっている小学校は 子連れ犬連れでえっちらおっちら歩くには少し距離があるけど
暖かく気候も良かったので 散り始めた桜を見ながら のんびり歩きました。
風に舞うサクラ吹雪です。すごく綺麗~~~

dc041222.jpg


嫌がってるのは重々承知しているけど 年に1度のサクラだから
撮らせておくれ。

dc041226.jpg

マーガレットとチューリップ
チューリップの花びらはお日様が当たるとベロ~ンって開いちゃったりするので
これくらいの花曇りの方が可愛かったりします。 

dc041232.jpg


途中 僕チンの暴走で お決まりのコース、公園にも寄り道。
結局2時間コースのお散歩になってしまいました。
少々お疲れ気味のちいオバサン、グッタリです 

dc041236.jpg



| ちい散歩 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の会 PART2



さすがラボさんの お花見の会だけのことはあって
ご覧の通り ワンコメニューも充実 

dc0407119.jpg


そこかしこに施されたサクラのディスプレーも何気なく素敵 

dc040777.jpg
dc040778.jpg


姫さまにはこちら。。。  小さいからだにしてはちょっと欲張り過ぎたかな  

dc040780.jpg


さすがちい いくつになっても食べっぷりだけは変わらず 

dc040790.jpg


いい顔してる きっとラボさんのお料理が美味しいんだよね~
最近 白髪が増えたお陰ですっかりタン(マロ眉)も無くなって見事な富士額。
ミッキーマウス化してきました 

dc040792.jpg


この後は日が陰って少し肌寒くなってきたので 店内に移動 






     店内に入ってからもすごい視線。見てる 見てる 

dc0407117.jpg


          食べたがる 食べたがる 

dc0407116.jpg


お腹が満足した僕チンだけはじっとしていられず フラフラと放浪の旅へ。

dc0407142.jpg


お酒が入った夫婦はバカ面して記念撮影中
(T氏の頭は散髪したてです)

dc0407122.jpg


この内容だったら 是非次回も参加してみたい!!
以上。お腹も心も満足できたお花見の会でした~

dc0407114.jpg








帰り際にはもちろんD.O.Gさんにも寄り道。
実際ゲットするのは5,000以上買うとお散歩バッグが貰える28日以降にするとして。
その前にやっぱり下見しなくっちゃ。。。 
というわけで気になるものを次から次へと物色してきました。

おでかけ巾着  ②レザーアップリケの カラー & リード
③それにこちらリメイクの デニムアップリケ付ジャンパースカート です。
 
dc0407143.jpg


ちいはこういったデニム系のシンプル服がよく似合う 
親バカと言われてもいい! 妄想ばかりが膨らんで 勝手にどんどん突っ走る毎日です 



| 下北沢 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の会 PART1



先週末 予定していたクッキーラボさんのお花見の会に参加して来ました!

dc040749.jpg


決して大木ではないけれど 庭には可愛らしい桜の木が立っていました
『花瓶に桜を生けて・・・』なんて聞いていたのでちょっと期待薄だったけど
こじんまりだけど ほんわか心和む桜でした 

dc040754.jpg


予告に書いてあった お土産 とは。。。 ちいのクッキーでした~ 

dc040752.jpg


ワンコ型、それに桜の葉っぱや花びらの形をした淡い色合い

dc040764.jpg


さてさて、、、オーナー用のメニューは




オーナー用メニューは20種類以上のバラエティーに富んだラインナップ

dc0407100.jpg

dc0407101.jpg


こちらが私が一番はまったお料理。
ナス、レンコン、ズッキーニ、赤黄のピーマンなどを素揚げにして
少し甘みのある酸味の利いたタレに漬け込んだ マリネ風です。
(レシピを教わったわけではないけれど 多分そんな感じかなぁ、っていうイメージです
ゴリゴリとした食感とお箸が進む味付け・・・
何より大好物の野菜をイッパイ食べられる充実感がいい

dc0407102.jpg


このほかに数種類のデザートまで食べ放題でした
美味しいお料理につられて自然とアルコールも進みます

dc040758.jpg


まだまだ宴は続きます。。。。

  

| 下北沢 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでに。。。



ついでに先日パリエロさんのWポイントフェアーでGETしたCHI WOW WOW のキャリーを
が側面の丸い穴から顔を出すことが出来て ロールアップしてある布を下ろすと顔が隠せます

dc040731.jpg


デニムのリメイクだからポケットもたくさんあって 使いかっても 

dc040733.jpg


キャリーの中やショルダー裏も こんな派手派手で激カワ 

dc040738.jpg


それでは実際にちいを入れてみましょう~




         ジャ~~~ン
誰に教えられた訳でもないのに 早速顔出してます 

dc040748.jpg


   ジャジャジャ~~~~~ン

dc040741.jpg


この表情では喜んでいるのか嫌がっているのかはわかりません
だけど クッションもいいし 入り心地、悪くはないと思います





追伸。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
撮影終了でいざキャリーから出そうとしたら ちいの奴、顔だけじゃなく手まで出して キツキツ
穴から頭が抜けなくなってしまいました
キャリーは可愛いんだけどなぁ。。。 ちょっぴり先が思いやられます


| ちいのお買い物 | 04:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にDD~☆



久しぶりに自分のお洋服、大好きなデニム&ダンガリーで購入しました
スカートはかなりの人気商品。予約完売のお店が多かったけど 何とか探し出して 運良くGET
スパッツなんかと合わせるすご~く可愛いです

dc0406104.jpg


キャミもちょっと変わったデザインで背中がオシャレ

dc0406112.jpg


         実際に着てみるとこんな感じ

dc040685.jpg


ここ数日は肌寒かったりしてるので タートルと重ね着しています。
キャミというよりは 凝りに凝った変形エプロンというところでしょうか
最近はこういう感じで保母さんみたいな 公園ママファッションみたいなものがお気に入り
ちょっと前とは すっかり服の好みが変わりました。

隣で息子チンがお昼寝中
ちなみに ちいちゃまもソファー上の袋で爆睡中でございます
最近はこんな時くらいしかゆっくり写真も撮れないものですから。。。あしからず




| ママのお買い物 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の会?



今回の話題はパリエロさんじゃなくて 下北沢のD.O.Gさんです。
何を隠そう 私がワンコ服に目覚めるきっかけになったのがこのお店

そのディーオージーさんからD.Mが届いたのが数日前
そして トップに目に付く告知
姉妹店のクッキーラボで お花見の会
アルコール類も含むツードリンク付きのビュッフェで大人2,000也。
おまけに小学生以下は無料でワンコメニューの用意もあるらしい
5月が期限の1,000オフ券もあるし これはなかなか魅力的
・・・でも待てよ。。。ラボさんの庭に桜の木なんてあったけ
疑問に思えばいてもたってもいられないタチ。早速電話で問い合わせてみました。
「DM拝見したんですけどぉ~ ラボさんのお庭に桜の木があるんですか
・・・するとラボさん、『いえいえ あのぉ~ 桜の木はないんですけど~、、、
花瓶に桜を生けてぇ~。。。』
ゲェ~ どひゃぁ  花瓶の桜で花見かよ~

盛り上がっていただけに一瞬気持ちが サァ~ット冷めたけど
ラボさんお料理美味しいし まだちょっと心惹かれてる私です。
やっぱり行くか やめとくか。。。う~~~ん・・・   
dc040602.jpg

今回のDMを見て 改めてD.O.Gに開眼。
一時期ちょっとマンネリと思っていたけど 私の大好きなトロピカルムード満点
可愛い新作が続々 お値段も手頃なのも有り難い
dc040604.jpg

こちらすき 』マークが付いてる ストライプデニムワンピはリメイク品。 
dc040607.jpg
左端ので囲ってある商品には感動
その名もおでかけ巾着 
巾着の底にはクッションが入っていて 自転車のカゴに入れてワンコを乗せたり 
はたまた自分のバッグに入れれば 簡易キャリーに早変わり
ありそうでなかったこの巾着は 本当に感謝感激ものでした






人間さまで言えば もう40歳を超えたよ。
ねぇ ちいちゃま。。。最近めっきり老け込んで だんだんヒラヒラのワンコ服も
ちょっと苦しくなって来ていないかい 
dc040662.jpg

「そんなことないわよ アタチまだまだ行けてるワン
。。。って おいおい アンタ誰~ 怖い、怖すぎるって
正解はゴルフのキャディーさんでした~
dc040661.jpg

外で撮ると 眩しくて余計危険な顔になっちゃうんだよね~。
ちいよ すまん 名誉挽回、この次はとびきり可愛いちいをアップするからね  
 

| ちいのお買い物 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣らし保育初日。



昨日から息子の慣らし保育が始まりました。
「すくすく」に到着する直前に機嫌を損ねて心配したけれど

dc040609.jpg

中ではたくさんのオモチャに釣られて完全復活

dc040613.jpg

線路沿いに建つビルなので 朝日から夕日まで 一日中日当たり良好

dc040616.jpg

。。。とここまではほんの序の口。
先生のピアノによる『お片づけ~』のお歌に合わせて
そのまま 捻りなしのお片づけタイム。
さあいよいよ慣らし保育のはじまり はじまり~







まずは「おはようございます」のお歌から。青い服が我が息子でございます
深々とおじきをしております。う~ん 日本人だね 

dc040634.jpg

これは一目見て解る() そう チューリップでございます
なんとも優し~い手つきじゃございませんか 

dc040638.jpg

さっきのはダメでも こちらは一目瞭然ですね。
そう ウサギさんでございます 跳ねてます 跳ねてます
(これは自由人の集団でございますね~) 

ちわわのちいちゃん



短い時間だったけど 課外授業ってやつですか・・・
集団でお散歩も体験しました~
散り始めた桜の下で みんなでイガイガ木の実を拾っています。
しかし幼児っていう奴は 体丸めて かがんだ姿だけでも相当な可愛さです  

dc040642.jpg

dc040645.jpg


私の初恋は幼稚園 年少さんのとき
こんな小さなこの子たちの中でも 1年も通えばロマンスの一つや二つ
芽生えたりするものなのでしょうかねぇ~ ウウフフッ

我が息子よ、まだ何もかも始まったばかりだ 負けるなよ 

| 小学校/幼稚園/すくすく | 03:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ると痒くなる日記。



     ゆうたのふっくら白くて可愛い手 

dc040312.jpg


ところが 数日前 手を洗っていて気が付いた。
手のひらが真っ赤っかだ

dc040307.jpg


画像で見るより実際はもっと真っ赤でかなり慌てた。
だけど本人は至って平気。痛くも痒くもないらしい。
そうは言っても今週から慣らし保育が始まるので 念には念を。。。
とりあえず皮膚科で診てもらった。
開業したばかりはとっても感じの医院だったのに。
最近は先生も受付さんもイマイチ
今日も怖がって大泣きしているゆうたにとっても迷惑そうな様子の先生。
小児科にかかり慣れているせいか すごく冷たい対応に
感じるんだよなぁ。。。

ほとんど拳を握ったままの状態でチラッと見えたか見えないかの状態。
すくっと無言で立ち上がった先生は 奥の部屋から医学事典みたいな本を持ってきてページを開き 「多分 これですよ。」 と
手のひらが痣みたいになった写真を指さしただけ。
確かに何か疾患名みたいなのが書いてあったけど 膝の上で泣いて暴れてるチビすけのお陰で チラッと目をやっただけで
辞典らしき本もパタンと閉じられてしまった
結局 人に移るわけでもなく このまま皮がポロポロ剥けて治るらしい。
軟膏を処方されて 2週間後にまた診てもらうことになった。

帰宅してからこの真っ赤な手のひらのことをネットで調べたいのに
バタバタと診察を受けたお陰で どこをどうしても
辞典で見せられた疾患名が思い出せない
次回2週間後まではとても待てない気分だったので医院に電話。
受付さんに事情を話し 正式な疾患名を教えて欲しい旨を伝えた。
シラ~っと冷たい対応でしばらく待たされて 出てきた答えに愕然
「お待たせしちゃってすみませんね~。ゆうたくんのは
手湿疹(手しっしん)ですね~」

「な、な、なにぃ~~~~ 手湿疹だと~~~~ 

確かにすごく長い疾患名が記してあったというのに ゆうたのカルテには
ただ手湿疹とだけ書かれていたらしいのだ。
これじゃあ調べようにも調べられん
よ~~~くわかった。。。 あの皮膚科はいい加減だ
まったくもう、行く度に感じ悪くなって行くんだから
とりあえず軟膏だけは塗ってるけど 2週間後の通院は
見合わせようかな

。。。と ここまではママさんの愚痴でした~
ここから先は見ると痒くなっちゃうかも~~~~






4月4日、実は私 今シーズン初めて蚊に刺されました
夕食中 『ブ~~ン』怪しい音と共に 丸く膨れたでっかい蚊が舞い上がるのを目撃あれだけデカイ蚊だもの・・・「こりゃぁ 吸われたな」と
すぐに思いましたよ~。
プックリどんどん腫れてきました。痒いですぅ~
痒くなりたい方だけ画像をクリック 大きくして見てください。

dc040419.jpg


今年初 こちら様の出番です(今年もお世話になりますm(_ _)m )

dc040402.jpg


まずは憎き蚊の奴を燻りだしてから 夫が敵を取ってくれました。
そして私も復讐を 
それにしても まだ4月に入ったばかりだというのに。
こんなに早い時期に刺されたのは数十年生きてきて初めて
しかも こんな肌寒い日に。。。悔しいッス 
今シーズン私より早く蚊に刺された経験をお持ちの方、是非コメント欄よりご一報くださいませませ。。。


      本日も仲良しこよしのお二方です。。。

dc040313.jpg



| 家族のこと | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸焼きの陶磁器



夫の地元 愛知県瀬戸市に帰省した際に訪れた陶器店街。
心惹かれる陶磁器がいっぱいで
ついいくつも購入してしまったっけ
今日 キッチンボードを整理したついでに 引っ張り出して
改めて眺めてみました 

dc040374.jpg


柔らかな黄色に桜の花が描かれたお茶碗、桜の小皿に桜の箸置き。
まさにこの季節にピッタリの桜づくし

dc040370-00.jpg


マグカップフェチのワタクシ。。。
右は今人気の ゆずりは工房 の作品に一目惚れ 
左は夫と2人で のんびりコーヒーブレイクをイメージして ペアでGET 

dc040341.jpg


ペアマグをアップで見てみると。。。。。。。 





このひび割れ加減が渋くてお気に入りです 

dc040326.jpg


ゆずりは工房のマグ。
お花は全部手描きで カップ中の底にも薄紫のお花が描かれています。
最近はまっている無印良品 ぶどうのクッキー でちょっと一息。
大粒のレーズンはもちろん ココナッツ風味で 甘さ控えめの
しっとりクッキーです。

dc040344.jpg




今日は先日blogにも書いた 浴室乾燥機がめでたく復旧しました
修理の大男が来訪したので 怖がって今回も寄り添ってます 

dc040330-00.jpg
 

おっちょこちょいのあわてん坊だったけど 大男は子供好きで なかなかいい奴でした 
彼が顔中の全部の毛穴から 汗を噴き出させて 奮闘してくれたお陰で
また以前のように 雨の日のお洗濯も怖いものなし
大男さん、心から。。。ありがとうございました

 
 

| ママのお買い物 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ満開。



桜満開の日曜日、今日も我が家は母子ワン家庭です
まあ 家でウダウダしてても仕方ないし。。。
お花見がてら毎度のメンバーで散歩に出てみました

dc040105.jpg


毎年のことながら この時期の公園は人 人 人。。。
遊歩道までレジャーマットを広げて陣取られ
あちこちからお酒のにおいもプンプン 
自分も立派な酒飲みのくせに 飲んでないときのこのニオイは
ど~~~しても我慢出来ないんだよね~自己中。。。)
そんなわけで ここには長く居られない雰囲気だったので
ちいの頭に桜をのせて 少しだけひっそり こっそりと楽しんだりしてから
人気の少ないあたりに場所を移動 
桜の木はこの場所が一番多いけれどまあ仕方ない    

dc040102.jpg


          ジャ~~~~ン 

dc040109.jpg

あっちが混んでた分 こっちはガラガラだよ~ん 
数は少ないけど こっちも立派に桜が楽しめるんだぞ~




             ほ~らねっ

dc040113.jpg


        こっちのが日当たりもいいみたい~ 

dc040120.jpg


放浪癖でウロチョロしてる息子を目で追いながら 毎年恒例のちいと桜を
なんとかカメラに納めようと頑張るも。。。
大の写真嫌いに加えてビビリーと来てるものだからご覧の通り  

    ① 極度の緊張からか グー握っちゃってます  

dc040127.jpg


     ② もう1ショットは腰抜かしてます 

dc040126.jpg


「こりゃあ どうやったって1人で撮るのは無理だよ」と半ば落胆していたそのとき 『あの~、、、もし良かったら撮りましょうか
リュックを背負った学生さん風の女性が声をかけてくれました。
いゃ~本当に有り難かったです 

というわけで 走り回る息子を何とかとっつかまえて
撮っていただいた写真です

dc040129.jpg


そして夜 T氏も無事に帰宅。
明日からはまた家族揃っていつもの毎日です

| ちい散歩 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

