2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして空ちゃん & グリーン車初体験。



夫のお姉ちゃん家族が去年お迎えした トイプーの 空ちゃん
(注: くうちゃんて読みます
第一印象で 「いゃぁ~ 美人さん 」 と思ったら男の子
それにしても美男子さんでした
抱っこさせてもらって幸せ味わったけど ガゥガゥちいが
最後まで警戒して仲良く出来なかったのが残念無念
空ちゃん ごめんね 

dc0225180.jpg

姪っ子のみきちゃんが 人見知りゆうたのために 忙しい中考えてくれた風船作戦。
見事的中して すっかりみきお姉ちゃんに心開いてます。
細長く膨らませた風船をねじって 動物とかお花とか作っちゃう。
親の私も夢中になった まさに風船アートです。

dc0225184.jpg

楽しかった実家滞在もあっという間。
新幹線の時間が迫って 名残惜しい気持ちで 駅へと向かいました。

。。。とここで またまた食べちゃった
名古屋と言えば やっぱり きしめん でしょう~。
ホームにある立ち食い店だったけど 迷うことなく 今回の優勝は きしめんに決定 
薄味なのにだしがしっかり利いたつゆに ツルツル シコシコのきしめん。
間違いなく あなたは名古屋の王様です
本当に旨い。。。ありがとう きしめん 

dc0225201.jpg

そして 今回の帰省のメインイベント。
夫のJRカードのポイントを使って 無料でグリーン車初体験。
ただ ポイントがちょっち足りなかったので のぞみやひかりではなく こだまちゃんなのですが。。。

2時間半と 行きよりも1時間長くかかっちゃうけど 広々して足置きまでついた座席、本当に楽チン
何より空いているのがいい

dc0225225.jpg

お疲れちいも爆睡中
行きのあの窮屈を思い返せば 1時間くらい余計にかかろうが ここは天国。

dc0225231.jpg







見えました!日本一の山、マウント富士。

dc0225256.jpg

私のデカイ声に ビックリ、半ばあきれた様子のゆうたとちい。
何でだろう~ 写真でも絵でもしょっちゅう目にする富士山だけど
実物見ると なぜだか毎回感激しちゃう
これも富士山マジックかぁ~

dc0225228.jpg

dc0225232.jpg

1泊2日、小旅行気分で夫実家への帰省。
けっこうな強行軍だったけど 充実した楽しい2日間でした。。。
これにて終了~ 



| 帰郷 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸物の町。



夫の実家である愛知県瀬戸市は 言わずと知れた瀬戸物の町。
コメダを出て 瀬戸川沿いの風情ある陶器店が軒を連ねるあたりを散策してみました。

こちら丸一国府陶器店は名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅を降りると目と鼻の先にあります。
市の観光用パンフレットなどには必ず掲載されるくらい 市のシンボル的建物なのだそうです。

dc0225170.jpg

dc0225176.jpg

時節柄、陶器製のひな人形が多く目に付きました。

dc0225165.jpg

食器以外にも ちょっと変わった楽しいやきものがいっぱい。

dc0225178.jpg

dc0225151.jpg

ひな祭りのイベントで 無料のぜんざいが振る舞われていました。
吐く息も真っ白な寒さの中、温かいぜんざいでからだポカポカ。
あんこ好きのT氏も 久々 地元のぜんざいに大満足の様子。

dc0225162.jpg

素敵な陶器をいくつか見付けて購入したので また機会があればblogで紹介します。
実家滞在、もう少し続きます。。。

| 帰郷 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行気分♪ 2日目



一夜明け 2日目の朝。
「おはようございます」 少々お疲れ気味のちい

dc0225113.jpg

昨夜に続いて せっかくここまで来たのだから コメダ珈琲店 でモーニング。

dc0225146.jpg

朝ドリンクをオーダーすると 店員さんが必ず 「モーニングはお付けしますか」 と聞いてくる。
お願いすると 無料でトーストとゆで卵が付いてくるシステム。 

dc0225118.jpg

名古屋は知る人ぞ知るモーニングの激戦地。
コメダ はそんな名古屋で知らない人はいないほど有名な珈琲店。
パンの温かさでバターが程良く溶けてしみこんだ熱々のトースト
外はサクサク 中はもっちりで最高に美味しい~ 

dc0225120.jpg

こちらはコメダの看板メニュー シロノワール
温かいデニッシュパンの上にソフトクリーム。
そこにメープルシロップをかけていただくという こってりだけど これまた癖になる味。

dc0225142.jpg

名古屋の味はなかなか奥深いけど 食べてばかりじゃない
このあともまだ小旅行気分 夫の実家滞在は続きます。。。


| 帰郷 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行気分♪ 1日目

来月に入るとゆうたの用事でかなり忙しくなりそうなので
長いことご無沙汰している夫の実家に ゆうたの顔を見せに帰ることになりました。
もちろん ちいも一緒です。

実家は新幹線で名古屋まで新幹線のぞみで1時間半、そこから在来線に乗り換えて1時間弱
愛知県の瀬戸市というところにあります。
幼児とワンコ連れ。私たち夫婦もちょっと気合いを入れての鉄道移動です。

dc022532.jpg

新幹線の車内はかなり混み合っていて とりあえず指定席を確保したものの3人席。
横も大柄な男性(鼻くそをほじっている彼です)だったし
ゆうた ちいをそれぞれの膝に乗せてかなり窮屈
のっけから 少々ピンチです

dc022539.jpg

こんな状態でもやってやれないことはない
ビールで乾杯 して みんなで楽しく どうにかこうにか 駅弁も平らげました
満足 満足 

dc022545.jpg
              横濱中華弁当 

dc022548.jpg
                鶏づくし弁当  

窮屈な新幹線もたった1時間半ということで あっという間に名古屋駅に到着。
ここからまた次の電車に乗り換えなくちゃいけないのに
「しんかんちぇんが見たいよぉ~」 と愚図ってホームから離れようとしない僕チン
この日は風が強くてめちゃめちゃ寒いし。。。ハァ~ 辛い

dc022563.jpg

僕チン かなり不機嫌な様子
バッグの中の ちいにも注目 僕チンとは対照的に おとなしくてお行儀も良し 

dc022567.jpg

小さなピンチはいくつかあったけど なんとか無事に実家に到着~
そして夜。。。
今日は夫の両親の 鳥羽バス旅行と重なってしまったため その帰宅を待つ間に
夕飯を食べに出かけました 








せっかくここまで来たのだから、やっぱこれでしょ

dc022576.jpg

        みそ煮込みうどん
こんなにたくさんの サクサク揚げたて天ぷらが付いて 1,400くらいと なかなかリーズナブル。
味は 関東で食べるこれとはかなり違う。
まずうどんが固い。それにつゆも おだしの利いたつゆではなく ドロドロでもろ赤みそ。
最初は 「あれっ」 って感じだけど。。。
食べ出すと八丁味噌が絡んだ歯ごたえのあるうどんが後を引く。
けっこう癖になる味なのかもしれません。  

dc022593.jpg

帰宅した夫の両親と集合写真。
とても良い写真なので 夫の許可を得て目隠しなしで行きます。

dc0225101.jpg

両親のお土産。三重県と言えば 伊勢名物の 赤福
作りたてのようで お餅がとってもやわらかくて美味しい~

dc022598.jpg

ゆうたを囲んで 赤福でお茶を飲みながら 楽しい団らんのときが過ぎていきました。
つづく。。。。。


| 帰郷 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水栽培のいちご。



大の野菜&果物嫌いな息子のために 今 いちごを育てています
近所のお花屋さんで目に留まり その可愛さに一目惚れ
840という値段の手頃さに加え 今シーズンだけ楽しむのであれば
お水をあげるだけでという手軽さも 気に入った理由の1つ。


dc021447.jpg



こんなふうに 次から次に新しいいちごが実を付けています


ちわわのちいちゃん


苺の苗が1ポット、色の付いた透明カップに入っていて 苗ポットから垂れた糸が
カップの底に溜まった水を吸って いちごが育つという簡単なしくみ。
透明カップはグリーンやブルーなど何色かの中から選べます。
少し悩んで 明るく見えるオレンジのカップに決めました


dc021453.jpg



宝交早生 という品種。
苺ジャムみたいな とっても甘い香りがします。


dc021454.jpg



子供ってフルーツ大好きなイメージだったけど。。。
いちごを初め バナナ りんごも食べられない困った僕チン
だけど 毎朝の水やりを任され 「いちごちゃん、おはよー」と話しかけて
とっても可愛がっています。
ただ 残念なことに まだ口に入れるまでには至っていませ~ん


ちわわのちいちゃん
dc021464-00.jpg

こんなに甘くていい香りなのに ちいもイマイチ興味なし
キャベツの芯より ずっとずっと美味しいのに。。。

さてさて。。。 僕チンはいちご嫌を克服できるでしょうか 

| ちいの庭 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿にコヨーテ。



今日のブログを 今元気を無くしている 私の大切な友だちに捧げます。。。

先日 原宿はずれの裏道で 愛しの なおさんを発見
少し通り過ぎたけど 慌てて夫に車を止めてもらって なおさんに駆け寄りました。
(注:なおさんとは ワーナーブラザースの人気アニメキャラクターワイリーコヨーテの別名。
なおさんは 友だちの大切な家族です

dc020384.jpg

なおさんは 寒空の下 カフェの入り口でメニュー番をしていました。

dc020387.jpg

「な、な、なおさん。。。 」少し涙ぐんじゃうくらい嬉しかった。
それと同時に 友だちに見せてあげたくて とにかくデジカメのシャッターを押しまくりました。

dc020388.jpg






こちらは10年以上前 彼女と行ったハワイ

dc021752.jpg

いつ何時もなおさんは一緒。なおさんが縁で現地の人たちとも
いっぱい仲良しになれたんだよね。

dc021801.jpg

dc021803.jpg

この旅行で意気投合。本当に本当に楽しい8日間だったな

dc022206.jpg

なおさんの存在感はすごいものがあって 会社の飲み会でも
本部長やら関連会社の社長やらが なおさんのご機嫌とってたり。
はたまた 酔っぱらった社長同士でなおさんの取り合いになっちゃったり 
決して小さい会社じゃないのに。お互いを「社長~」って呼び合っちゃってさぁ。
困った奴らでホント笑えるよね~
笑ってよ~。笑うことは良いことだ

これなら なおさん、会社のPCから見られるかな。。。
ううん、見られるといいんだけど。。。

友だちに何もしてあげられないこの状態がすごく辛い。
気付くと彼女のことばかり考えてる自分がいる。
言いたいことは山ほどあるけど あえて今は何も言わない。
少しでも回復して 元気になって欲しい。それだけだから。
元気になって いつかまた私たちの大好きなハワイに一緒に行こうよ。

これだけは忘れないで欲しい。
私 Kちゃんのことすごく大切だよ。
ちょっと頼りないけど 私がついているからね。。。

 

| お友だち | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ ;



早朝からゆうたの用事で出かけてきました。
バス停にて。。。 赤鼻のゆうクン。
10度C以下のとき(けっこう適当だけど) 鼻が赤く色付くようです
気温のバロメーター My温度計です。
dc021948-00.jpg
 
バスに乗り込むとご覧の通り。 あっという間にいつもの鼻の色に。
温度が上昇した証拠です。
それにしても すごい表情
dc021949-00.jpg



失礼しました
こちらの画像のほうがわかりやすいかな お鼻が肌色に戻っています

dc021954.jpg

それにしても 今日参加した親子でリズム という教室はすごかった 
リズムに合わせて歌ったり踊ったり~ みたいにほのぼのとした風景をイメージしていたけれど
実際はかなりハード

とある保育園の 小さい体育館みたいなところで 園児たちに混じって まずは隅から隅までの雑巾がけからスタート。
いよいよ本番は 先生の弾くピアノ似合わせて。。。

① ひこうき、とんぼ 手を広げ スピードあげて走り続ける
② かえる、うさぎ うさぎ跳び
③ あひる しゃがんだまま歩行
④ かめさん うつ伏せで足首を持ってエビ反り
⑤ ロンドン橋 その名の通り ブリッジ

これはほんの一部。他にも厳しい内容で1時間以上も継続したため
終わったとき 私の足の筋肉は 完全に破壊されてしまっていました
私の年齢をご存知の方は 「よく頑張った」と褒めてやってください

さすがのゆうたも足に来たらしく 帰り道は何度も何度も転んでばかり。
ヘタレ親子はフラフラ状態でなんとか家にたどり着きました。
いゃ~ 参った 明日の状態もかなり不安
布団から立ち上がれるかなぁ。。。



こんな身体だけど ゆうたが疲れて爆睡中に ちいの散歩だけはちゃんと行ってきました。
ついでに グリーンジャンボもしっかりとGETしてきましたよ~。
梅は五分咲きくらいだけど ピンク色の可愛いお花が付いていました

dc021967.jpg

| ママのこと | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸味ソースのパスタ。



先週 帰省した際に 弟のお嫁さんからもらった
千葉県野田市にあるイタリアンレストラン コメスタ のパスタソース。


dc021917.jpg

雨の日曜日、本日のランチに決定
こちらは野田市のパスタと名付けられているそう。
野田市と言えばお醤油 有名なキッコーマン醤油の諸味に
鶏ミンチと日本酒 三温糖で味付けしたミートソースをのせた和風味のパスタです。
 
コメスタのblog ではパスタの上に こんもりと白髪ネギが乗っていたので
早速そのアイディアいただき~
ちょっと色合いが寂しい気がしたので 私流で 三つ葉をプラスしてみました。 
けっこう甘みが強いので 白髪ネギと 香りのお野菜 三つ葉のトッピングは大正解 
子供はそのまま何も乗せずに 大喜びの美味しさだったようです。

dc021935.jpg


夕方近くになって 雨がすっかりあがったので 散歩に出てみました





途中 コンビニのイートインでお茶することに。。。

本当はいけないんだけど
北風がピューピュー吹き出して寒かったのでバッグに隠してちいも店内へ。
ちいは 人が大勢いようが慣れない場所であろうが 他のワンコさえいなければ
ふんともすんとも言わないおとなしい子。
 

dc021905.jpg


こんな感じで場所に馴染んでいます






追記

今日2月19日は 私の愛するもう1ワンの娘、ハナの2回目の命日です。
あれからもう2年。あっという間に感じます。
もう間違いなく天国で幸せに暮らしているであろうハナの冥福を改めて祈るとともに
「これからもずっとずっと愛しているよ」の気持ちを込めて  黙祷。。。
 
 

| 美味しいもの | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。



「あらら、、、千春やっちゃった
昨日報道された一件を見た最初の感想です。。。

それと同時に つい先日日程が発表になった春コン、どうなっちゃうんだろう
楽しみにしていただけに 少し不安な気持ち
テレビ出演はだろうけど コンサートだもの。大丈夫だよね。。。
フゥー ため息。。。

いろいろとあるのだろうけど 私はやっぱり千春が好きだから。
コメントとか求められて レポーターの人たちに叩かれたりするの見たくないな。そんな気分。
学生時代 好きな男の子が悪い子としても 嫌いになったり出来ない。
それどころか 守ってあげたいとか思う気持ちに似てるかも。
世間の常識あるみなさん ごめんなさい

    旅立ち 詞曲 松山千春  

dc021709.jpg

| 千春さん | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生。




今日はゆうたの診察日。
昨年末 子供専門の大きな病院に転院の話が出ていたけれど 一転
近所のリハビリセンターを紹介していただけることになりました。
そこで検査の必要があれば 随時 今通っている大病院で検査を受けさせてもらえる。
少しだけ肩の荷が下りた気分です

話の方向が変わったので 3月いっぱいでの転勤が決まっている主治医の先生とも
来月末 もう1度会えることになりました
病院に行くのが嬉しいだなんて変な話だけど
ゆうたと私にとって 喜多先生は特別な人だから

子育てを3年近くやってるけど 診察室でも外でも
会って顔見た瞬間に抱っこして ギューっと抱きしめてくれる小児科医に
私はまだ会ったことがありません。

dc021603.jpg

dc021604.jpg

お別れする日のことを考えると 今から胸が締め付けられる思いです


| その他 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひな様を作ろう~♪



ゆうたが4月から通うプレイルームで月に1度開催される
『親子であそぼう!』という教室に参加しました。
今日のテーマは おひな様を作ろう
女雛の顔は時間が無くて ほとんど私がやってしまいました。。。
慌てて描いたので 茶髪で洋風顔で ちょっと違った雰囲気
だけど十二単もどき、和服の千代紙コーディネートはけっこう満足してます
簡単な材料でこんなに可愛いおひな様が出来ちゃう
毎回 毎回 本当に勉強になります。

おひな様は細かい作業もけっこうあったので 私が手を出す機会が多かったです。
いつもは嬉しそうに「これ ゆうたつくった~」って言うのに
今回はニヤニヤしながら「ママ つくった~」なんて言われてしまいました
どうしても親の方が夢中になってしまうみたいです。。。 

dc021501.jpg






こんな感じのお教室です

dc021507.jpg

窓が大きくて日当たりも良く 何より ゆうたが大~~~~好きな電車と線路がよ~く見えます。
実際に通うのは4月からだけど 楽しみよりは「大丈夫かなぁ。。。」なんて
今は心配のほうが勝っているママでした。。。


| 小学校/幼稚園/すくすく | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セント バレンタインデー 2007★



「今日は大荒れの天気」という予報を見て 昨日チョコレートを調達してきました。
ちいをバッグに隠し はしゃいで店内を駆け回るゆうたを目で追いながらの品定め。
そんな中 ふと思いつきで 今回はチョコレートをシンプルにして
ワインをメインで行こうと決めました。

地下のリカーショップで これまた大騒ぎのゆうたに手こずりながらも
可愛らしいラベルのワインを見付けました。
ボジョレー産の赤ワイン サン・タムール
『聖なる愛』という意味で まさにピッタリのネーミング。

dc021408.jpg

そして今夜 タラのムニエルの予定を急遽変更。
タラの香草フライ タルタルソースをたっぷり添えて。。。
ワインにも良く合うし 我が家の男連中も大喜びでした 

dc021502.jpg








食後はお楽しみのチョコレート タイム
1つ1つにテディベアが描かれていて ちょっとした絵本みたい。
可愛いだけじゃなく かなり美味しかったです

ちわわのちいちゃん


ゆうたには トーマスのクランチチョコ。
食べ終わった後は ゆうクン初体験の貯金箱として利用できます。
教えてあげたら「へぇ~」って感心してる様子でした。
早速「ねぇ ママ、おカネちょうだい」なんて言われちゃいましたけど
10円玉を2~3枚あげたら 嬉しそうに『チャリン!』と貯金してました

dc021506.jpg

私用のチョコレートも ちょっとおもしろそうなものを見付けて購入してあるのですが
まだ未開封なので また後日出来たらいいなって思っています。

普段虐げられている夫()も満足そうな様子ですごく喜んでくれました。
バレンタインデー 大成功 の巻でした 


| 家のこと | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。



TDLで写真撮ってもらっていました。
夫が持って帰ったのでよく見るのは初めてです。(ワクワク~


dc021379.jpg






園内ワールドバザールを抜けた シンデレラ城を正面に望むメインの場所に
その時その時のイベントシンボルみたいなものが設置されています。
人気の記念撮影ポイントなので 少し並んで順番を待ちます。

今までは気付かなかった。。。というか なかったような気がするんだけど
今回はこの撮影ポイントにTDLスタッフが数人いて 有料で撮影してくれました。
¥1,500と少々高めだったので迷ったけど 見本があまりに素敵だったので
思わずお願いしちゃいました。

こんなことまで商売にしちゃうとは 恐るべしTDL

dc021372.jpg

とかなんとか言ってるけど 本当に可愛いので かなり満足してま~す 

| 息子とお出かけ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃまします!



ゆうたは小二の甥っ子すぐるが大好き
いつもはすぐるが ばぁばのお家に遊びに来てくれるんだけど
今朝は珍しくすぐる宅におじゃましました。 

dc021321.jpg






感太とサブがお出迎え

dc021325.jpg

ワンコの中では紅一点の小波ちゃん  
元気が良すぎちゃう彼女だけは ケージの中でお出迎えしてくれました。

dc021320.jpg

このワンコたち以外にも カブトムシ、インコ、金魚、冬眠中のハムスター、
それにウーパールーパーくんまで一緒に暮らしています。
実はウーパールーパーの画像 あるのですが あまりにもリアル 
私的にちょっとゾクゾク来ちゃうので アップするのはとりあえずやめておきます

リアルと言えばこんなものまで 昔流行ったダンシングベビー 

dc021330.jpg

帰りにはゆうたとオソロで ジャックのマルチホルダーまでもらっちゃいました。
。。。っていうか あまり可愛いので 「すぐる~、ねぇねぇにも頂戴よ~」とせがみました。
お腹のヒモを引っ張ると カタカタ音を立てて足をばたつかせます
余談ですが 甥っ子 姪っ子には 昔からオバサンじゃなくて
ねぇねぇと呼ばせています

dc021341.jpg

いやぁ~ それにしても すぐるは本当に良くゆうたの面倒を見てくれます。
大きいお兄ちゃんたちに遊んで貰えるので たった数日だけど 
ゆうたも頼もしく成長する感じ
仕事の段取り付けたり用意したり、ちょっと面倒ではあるけど
時々実家に帰ること、ゆうたにとってはプラスになるみたいです


| 帰郷 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボストンテリアくん。



今日から実家に夫が合流。
早速 ちいが大好き 10個で¥420
破格の用靴ガムを買いに 車で40分くらいのところにあるペットショップに出かけました

お店についていきなり目に付いたのが このボストンテリアくん。
お顔がかなり私好みのハンサムくんでした
家がペット禁でなかったら 今日連れて帰って来たかも
それくらい可愛かったです 

dc021203.jpg


ついでと言ってはなんですが 我が家のちい姉ちゃんも
美人さん()です。

dc021303.jpg

実家の庭で梅が咲きました 春ですね~
桜も綺麗だけど 梅の花も可愛い 何より美しい枝ぶりが好き
お花を生けるなら 絶対桜より梅だと思います

大きく膨らんだ蕾もいっぱい。
満開を見られずに我が家に帰るのがちょっと寂しいです
dc021112-01.jpg
 

| 帰郷 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットでお買い物。



実家から電車に揺られて小一時間
友だちが駅まで迎えに来てくれて プレミアム アウトレット に行ってきました
 
dc021002.jpg

平日ということもあり アウトレット内はご覧の通りのガラ空き。
暖かい日差しの下 のんびりと お散歩 じゃなくてお買い物を楽しみました

dc021006.jpg

dc021013.jpg

ランチはちょっと節約してマック。 お天気がいいので 外席に座りました。
私の周りからは 「くどい」 とか 「飽きちゃうよ」とかいう意見多数のメガマックに初挑戦してみました。
結果。。。。。 おいおい、私の胃袋どうなってるんだよ
なぜだか まったく飽きませんでした。
ビックマックのが全然くどい。メガマック なかなか美味しかったです

dc021012.jpg

息子連れで遙々やって来たけれど いつものことながら話が盛り上がっちゃって
結局 マックにいる時間が一番長かったご一行でした 

ゴディバのアウトレットも入っていたけれど 24粒¥6,000のチョコレートが¥3,000 。
迷いに迷ったけど このところ出歩いてけっこうお金使っちゃってるので ここは1つ我慢。
ただ1つ思いを残しているのがこのチョコレートドリンク。
レジ並んでたけど 順番待って やっぱり飲んでおけば良かったかも。。。

dc021016.jpg





最後に本日の戦利品で~す
有り難いことに ベビー用品のコンビ のアウトレットが入っていました。
画像にハル坊が登場してますが 気にしない 気にしない
dc021045-00.jpg

昨年の春夏もの。完売で買い逃したリバーシブルキャスケットを発見
それに来年度から通う すくすく でも重宝しそうな たっぷりめのコットンベストも購入。
もちろん嬉しい~~~アウトレット価格でした

今回は急な誘いにも快く応じてくれた大親友のみかに心から感謝
楽しかったよ~ ありがとさん~~~ 
最後はどさくさに紛れて 彼女の息子、タクくんLOVE  

| お友だち | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとちい。



実家に帰ってきてから私が毎日忙しく出て歩いているので まだ出番がありませんでしたが
ハルとちいも元気にやってます 

dc0205101.jpg

いつもは『しずしず・・・』とご飯を食べるちいですが ハルと並んで食べると
途端に 『グハ グハ』 息も荒く 掃除機で吸い込むみたいな食べ方に変貌します。




相変わらずの微妙な距離

dc020509.jpg

ハル坊はちいに近付きたくてたまらないのに ちいが『ガゥガゥ』唸って寄せ付けません。

dc020508.jpg

そして最後には転けちゃいました
相変わらず ワンコも人もすごく大好きな可愛い奴 ハル坊でした。

dc020507.jpg

ワンコ苦手で困ったちゃんのちいだけど あと数日間、頼むぜ ハル坊


| ちいとハル | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会♪



学生時代の親友と久しぶりの再会
ファミレスでランチの後 彼女のお宅に初めておじゃましました。

出産後 1度ランチしたけれど そのときは母に預かってもらって私1人だったので
ゆうたと彼女は記念すべき初対面
人見知りっ子のゆうただけど 親友は小学生の男の子2人を育てている先輩ママなので
さすがゆうたの扱いもとっても上手 あっという間に懐いてしまいました

親友宅にはお兄ちゃんたちが昔遊んだおもちゃがいっぱい。
夢のような至福の時間だったことと思います。

dc020914.jpg
 





数日前家族になった手乗り文鳥のブンちゃん

dc020903.jpg

dc020906.jpg

お兄ちゃんたちが大切に育てている小クワガタ君

dc020918.jpg

親友とは時間も忘れて 話しても話しても話題の尽きない 本当にいろんな話をしました。
長い間会っていなくても 全然変わらない。
私たちはだいたい笑いの根源が似ていて 相変わらずデカイ口を開けてバカ笑いの連続。
箸が転げてもおかしい年頃はとうの昔に過ぎたはずなのに なぜだか可笑しくて笑いが止まらない。
もう家族みたいな感覚。友だちの関係を遙かに超えたそんな友だちは
滅多に現れない本当に貴重な存在です。
離れていてなかなか会えないけど そんな親友がいてくれることだけでも すごい心の支えだよ

息子さんもまるでハンカチ王子みたいに 感心しちゃうくらい礼儀正しい兄弟。
私もあんなふうに可愛い息子に育てられたらいいな

今日はとっても楽しかったよ~
また会える日まで お互い頑張ろうね


| お友だち | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコクロ。


チョコクロ  サンマルクカフェ の登録商標で私の大好物です 

dc021029.jpg

dc021027.jpg





テレビで紹介されたそうで チョコクロみやげ5個入りをかなり大々的に売り出し中の様子で
入り口に箱がいっぱい積んでありました。

dc021026.jpg

今回は「チョコクロ5個お買いあげでもう1個サービス」というありがたいクーポンを持っていたので
我が家のお土産はめでたく6個入りになりました

dc021025.jpg

実家のオーブントースターはショップチャンネルで4千円ちょっとだったらしいけど
温度調節が出来る優れもので チョコクロもまったく焦げることもなく
焼きたてと変わりなく熱々サクサクでいただけます

dc021031.jpg

コーヒーに良く合う メチャメチャ美味しいです


| 美味しいもの | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶ食べ放題!



父はベトナム出張中のため 今回の帰省は3人で過ごしています。
母とゆうたと3人で しゃぶ菜のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

dc020806.jpg

しゃぶ菜は税込み¥2,079で牛 豚のお肉はもちろん
ご飯、うどん お豆腐 お野菜が食べ放題。
おまけにアルコール類以外のドリンクバーまで付いています。

白菜 水菜 ほうれん草 もやし ニラ おくら きのこ類などなど。お野菜も15種類と豊富。
お肉も昆布だしと豆乳の2種類でしゃぶしゃぶ出来ちゃいます
私たち3人はポン酢派。ヘルシーでいくらでも食べられます。美味しいです

dc020815.jpg

食後には泡のイタリアンコーヒーまでおかわり自由
次回は父と夫も一緒に。。。 ん!? 飲み代 がちょっと大変かも


| 外ごはん | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー・プリンセス・デイズ☆



東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ に行ってきました。
dc020732.jpg

園内はショーウインドもプリンセス一色に衣替えで
いつも以上に豪華な雰囲気 
dc020714.jpg

dc020711.jpgdc020710.jpg








プリンセスからはちょっとはずれるけど ウォルトディズニーとミッキーに銅像がすごく格好良かったので
シンデレラ城をバックにパチリ
dc020717.jpg

最近 若いお姉ちゃんにけっこう人気のあるゆうた。
この日も「一緒に撮ってもいいですか~」と
甘~い声でお姉ちゃんにせがまれ 精一杯の笑顔で頑張っています。
dc020785.jpg

こちらは季節のデザート桃のムース
限定カップに入って¥480とけっこうリーズナブル
メチャメチャ可愛い~  もったいなくて使えそうにありません。
dc020794-00.jpg

dc020793.jpg

夜は夜で素敵な雰囲気は最高潮に
シンデレラ城前のプラザが シンデレラ・キャッスル・ガーデン となり
まばゆい光の洪水やロマンティックな音楽に包まれました
dc0207143.jpg

dc0207156.jpg

今日は桜の花が咲く頃の陽気だったそうで 暖かい春の日差しの中 すごく楽しめました
無理言って夫に休み取ってもらったけど どうやら当たりだったみたい

ディズニー・プリンセス・デイズは3/23までの開催です。
特に夜がお勧め 我が家もチャンスがあればもう1度行きたいくらいの 素敵なイベントでした

| 息子とお出かけ | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロちゃんパピーたちとの初対面★



楽しいランチの後は 本日のメインイベント。
くろラブのクロちゃんと2週間前に生まれたばかりの
可愛い7頭のパピーたちとの初対面です。
それはもう想像以上のすごい感動
本当に本当に可愛かったです
dc020525-02.jpg
dc020543.jpg

ゆうたも普段 よし子を抱くような軽い手つきで軽々と抱っこ。
とっても愛おしそうに頬ずりしていました
dc020527.jpg
dc020528.jpg

感動の画像がいっぱいなので 是非つづきものぞいてみてくださ~い






お腹を空かしてミャーミャー鳴いてます

dc020545.jpg

クロママの登場
これまた感動のシーン オッパイ飲んでます。
以前クロみかが心配していたけど。。。
クロちゃん、すっかりママらしくなっていました。

dc020555.jpg

私の膝でまったり~。

dc020572.jpg

こちらのパピーちゃんはお腹イッパイで寝ちゃいました。
気持ちよさそう~
dc020576.jpg

そして クロちゃんとゆうたも記念すべき初対面です。
ゆうたは大きなクロちゃんをほとんど怖がりませんでした。
これには母親の私もちょっとビックリ
それと同時に好きに育ってくれて
けっこう嬉しいかったりもしています
dc020583.jpg
dc020585.jpg

この寝姿
メチャメチャハッピー気持ちになりました。
この仔たち全てが一生元気で幸せに暮らせるようにと 祈らずにはいられません。
早く素敵な飼い主さんが現れますように
dc020565.jpg
dc020594.jpg

クロみか、AYUちゃん、素敵な時間をありがとう~

| お友だち | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でランチ♪



昨夜から帰省しています。
今日は高校時代の親友とランチ

場所は内緒だけど 実家から1時間 かけて
たぬきで有名なところまで会いに行ってきました。

dc020510.jpg

あまりにも気候が良くて 電車内でちょっとウトウト しちゃったら 大ボケかまして1つ前の駅で降りてしまいました
幸い友だちに連絡したら すぐ迎えに来てくれたので
事なきを得たけれど けっこう焦りました
乗降客の少ない駅だったので たぬきと一緒に撮影しまくり
「たぬき かわいい~」 ゆうたも偉く気に入った様子でした。

dc020511.jpg

お店に到着~
今日のランチは  馬車道
レトロな雰囲気の落ち着いたお店でした
最近のファミレスって 子供が飽きないように こんなぬりえなんて
用意してくれているんですね~。
我が家の近くではあまりないサービスなので
なかなか気が利いているなぁ。。。とちょっと感心。

dc020516.jpg
 
私は息子連れ、彼女も娘のAYUちゃんを連れて来たので
12月以来2度目の親子でお食事。
ゆうたはAYUちゃんにな状態なので 本当に嬉しそう。
あっという間に楽しいランチタイムが過ぎていきました

dc020517.jpg

dc020520.jpg

つづく。。。

| お友だち | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色のワンピ。



続いて第2の目的地 原宿でお目当てのワンピースを試着。
前の晩からピンクにするかブルーか考えていたら
眠れなくなってしまったほど気になっていたワンピ(おバカさん
実物は想像以上で 見た瞬間に幸せ気分
迷いに迷った末 新鮮な雰囲気の水色に決めました

dc020390.jpg

画像でワンピの横に写っている物体はチョコレート。
バレンタインが近いからとのことで 「どうぞ 食べてください」 って
レジ横のカゴにいっぱいに入ってました。なかなか粋な計らい
お言葉に甘えて 四葉のクローバーちゃんがのった可愛いチョコレート
1ついただいてきました 



 
そして着用画像
可愛い~   ちいったら似合いすぎ

dc0203111.jpg

dc0203122.jpg

爽やかで 一気に春が来たような雰囲気~
シンプルでヘビロテ間違いなしの1着になる予感です

| ちいのお買い物 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんでランチ。



ここは目黒区八雲にある雑貨屋さん Found
以前にもこのblogで取り上げた チキンカレーのおいしいお店です。

dc020305.jpg








店内にあるものは全てが商品。
色の綺麗なおしゃれな雑貨もあれば ちょっと変わったがらくたみたいなものまで。

dc020373.jpg

店内で実際に食事をするためのテーブルや椅子までもが売りものだというから ちょっと驚きです。

dc020364.jpg

グリーンと黄色をを基調としたこのお花が清楚な感じでとっても可愛かったので
写真に撮ってみました

dc020358-00.jpg

今日は風が冷たかったので 室内にしたけれど 暖かい日だったら絶対に中庭がお勧め。 
その素敵な中庭に抜ける出入り口。日差しが眩しいです 

dc020328.jpg

こちらが目的のチキンカレー
新鮮なシャキシャキ野菜の自家製ピクルスと松の実の付け合わせがこれまた最高

dc020316-00.jpg

デザートにはおNEWの いちごのフラン
サブレ生地にアパレイユと苺を一緒に焼き上げたフルフルのタルトです。
美味しくてとろけます
紅茶もポットでたっぷりといただけるのが嬉しい

dc020342.jpg

抱っこやキャリーに入れてなら ちいも店内
ちいはいつも一緒の家族だから 寒い季節もテラス席で頑張っちゃうことが多いけど
暖かい店内で揃ってお食事出来るのは 本当に本当に有り難いことです  

dc020307-00.jpg
 
食後はソファーや椅子に腰掛けて座り心地を楽しんだり 気になる雑貨を手にとってみたり
バレンタイン のためにサプライズもGET
お腹も心も満足して 次の目的地へと向かいました


| ちいとランチ | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のモンキーパンツと初ダウンジャケット。



この冬は暖冬とのことだけど まだ冬になる前 寒くなるのを見越して
揃えてしまった防寒服ってありませんか

こちらは息子のモンキーパンツ。

dc122408.jpg

ネットで購入したのですが 夏のセールで調達したパンツ
一昨年の秋冬物で破格の安値でした。
暖冬とは言っても冬ですから。それなりに出番はあります。

子供服の場合 セール時に1つ大きいサイズを選んで次の年に着る分をGETする。。。
最近はずっとこのやり方でやっています。
上手くやれば3千円以上する衣類が900円とか600円とかで買えちゃう世界。
子供服の場合はほとんど流行廃りがないので 自分の子供が少しだけ成長した姿をイメージして
「絶対似合う」と思ったものだけを購入しています。

個人的な趣味ですが 『 』 マークが大~~~好きなので
息子にもすっかり押しつけちゃってます
ニットだったり厚手の起毛素材だったり、はたまたキルティングだったり。
この温かくて可愛いモンキーパンツたち3着が1着分~
ありがたや ありがたや




こちらはちい
初めてのダウンジャケットです。

dc122056.jpg

dc122051.jpg

フードにファーが付いたリバーシブル仕様で 裏はスカル柄
ダウンはちょっとオーバーな気がして 今まであまり興味なかったけど
これはまさに一目惚れってやつ。
見た瞬間にビビビ。。。と来ました

今日は寒かったので2度目の出番。
モコモコしてて まるでコートが歩いてるみたいだったけど
いつもブルブル震えてるのに 今日は震えていませんでした
尻尾も上がっていたし これもダウン効果かな
この冬はイマイチ出番が少ないけど 一生物で大切に着せたい1着です。

まとめ。。。
子供服に比べて ちいの服はお金かかります


| 家族のお買い物 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい便り。



散歩から帰って郵便受けを開けると たくさんの広告やDMに混ざって
何やら写真付きのはがきが入っていました。
ちいをバッグに隠して肩から提げ、「まだ帰るのいやぁ~」と騒ぐゆうたをなだめながら
エレベーターを降り なんとか我が家にたどり着いて『フゥ~』とため息1つ。

改めてゆっくりはがきを見ると 友だちからの気の利いた寒中見舞いでした

dc020102.jpg






彼女は昔の仕事仲間だった人。1つ年下なんだけど どんなときも物怖じせずすごくしっかり者。
最初はただの仕事仲間だったけど なんとな~く似たところもあって意気投合したのかな。。。
ねっ、お嬢~
元おにゃんことかプロサッカー選手、有名なスタイリストさんとか
業界に知り合いが多いのも彼女の大きな特徴

そんな彼女が数年前 初 をお迎えしたのだけど それが写真の いちごちゃん
そして初心者の彼女はワンコの出産立ち会いも初体験。
昨年GWにめでたく誕生したのがくるみちゃんというわけです。
ベビーの時の画像しか見てなかったから こんなに可愛らしく成長しているのを見て
お姉さんは嬉しいよ  

さすがに鼻がいいちい。臭いがするらしくて興味津々。

dc020127.jpg

dc020134.jpg

お嬢~ ちいも待ってるぞ~ 
もう少し暖かくなったら絶対会おうね~~~


| お友だち | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデンビールとオーブン料理。



我が家では 週末私が1週間分の夕食メニューを考えて買い物リストを作り
翌朝 夫が買い出しに出かけるというパターンが定着しています。
そして 今夜の予定はオーブン料理。
日中はポカポカ陽気だったのでどうかな。。。とちょっと気になったけど
夜はそれなりに冷えてきたので予定通りのメニューで行きました。

じゃがいもとたらのオーブン焼き

タイトルにもあるじゃがいもとたら それに にんにく、ベーコン、バターの風味が絶妙にマッチした
我が家の定番メニューです。
少しだけど美味しいスープも出るので それをパンに付けて食べるのも楽しみの1つ 

お魚を使ったちょっと北欧風のお料理ということで 今夜は先日イケアで購入した
スウェーデンのビール OLD GOLD も開けてみました。
画像がないのがちょっと残念だけど グラスに注ぐととってもきれいな黄金色をしたビール。
飲み口は軽いけど 最後にはしっかりと苦みが来て 夫と私は好きなタイプのビールでした。

外国のビールって ラベルもおしゃれなものが多くて 楽しい
同じビールなのに 不思議と少しだけ贅沢な気分が味わえます

dc011617.jpg


| 美味しいもの | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

