2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして戦利品。

最初は 「お財布の紐、固くして行こう!」 と決めていたのに
その決意は もろくも崩れ去り 夢の国では通用しませんでした~
アハッ
気を取り直して 今日の戦利品はこちら

dc112974.jpg

赤いTシャツは 『在庫限りで増産なし』 との言葉に 迷いながらもGET。
この季節だったらロンTに重ねて レイヤードっぽくも着られるな。。。っていう思いもあったし。
ちょっと心配だったけど 赤、意外と行けてるみたいな気がするけど
携帯用エプロンは 今持っているのがかなりボロボロになってきていたので
思い切って購入。
男の子っぽい恐竜と このウサギちゃん、両方見せてゆうたに選ばせたら
男のくせに ピンクのウサギちゃんを選ぶんだも~ん
まあ 適当に似合ってるから ヨシ!としましょう~

dc113004.jpg

今日も長い時間お留守番させちゃいましたから
ちいにも おもちゃを買って帰りました。
そうなんです。ダッドウェイって 用のおもちゃも取り扱ってるんです。
うまいことワンコが喜ぶようにデザインされているんでしょうね~。
ちい、大喜びで かなりはまっていました
カラフルで お部屋に転がってるだけでもなんとなく可愛いから不思議です

dc113008.jpg



| 家族のお買い物 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッシーワールド。

ランチのお店を出てから 仲良くお手々つないでブ~ラブラ~

20061201050109.jpg

途中 思いつきで ダッドウェイ社のショールームに入りました。
ダッドウェイ はサッシーを初めとする おもちゃ、ベビー用品の輸入販売を手がける会社です。
風船のプレゼントのハプニングに 2人とも大喜び~

dc112934.jpg

ご覧の通り ここは子供にとって。。。 そして大人にとっても 夢の国です










さすがにこの時期ですから。。。
ショールーム内は やっぱりクリスマスムードで溢れていました

dc112935.jpg

外国のおもちゃって カラフルな色遣いがっとっても可愛い~
それでは 暫し夢の国にタイムスリップ

dc112923.jpg

dc112924.jpg

dc112941.jpg

dc112942.jpg

dc112945.jpg

dc112951.jpg

ここでもまったりと楽しい時間を過ごして 夢の国を出ると
もう けっこうな時間になっていました
楽しい時間て 本当にあっという間に過ぎちゃうんですよね

なんとも微笑ましい 今日一番お気に入りの画像です
ウフフフッ~。。。 お2人さんたら 何をお話しているのかな~

dc112954.jpg

昨日までの天気が嘘みたい!
澄んだ秋の空に 幸せの青い風船~

dc112957.jpg


Rちゃん、ママ、 今日は本当に楽しかったよ~
ちょっと変わり者のゆうただけど これからもずっと仲良くしやっててね~









| お友だち | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

楽しみにしていた お友達とランチの約束があって
おやこ教室を終了後 急いで待ち合わせの場所に向かいました

同じマンションに住んでいて
ゆうたと4ヶ月違いの同級生の娘さんRちゃんのママ。
少し前 このblogにも書きましたが ずっと 「仲良くなりたい」 と思いつつも
ペット禁マンションでちいを隠して生活しているため
なかなかお話しすることすら勇気が出なかった私。

それが 先月 ちょうどちいの散歩中に話しかけてもらったのを機に
一念発起してちいをお披露目したことで
めでたくメールのやりとりが出来るようになった仲
その彼女から先週 嬉しいランチのお誘いがあったのです

近所のホテル内にある和食レストラン 上野 桜木
自分ではあまり行く機会のないお店だけど お友達お勧めのお店ということで
期待いっぱい、初見参してきました。

dc112915.jpg

ホテル内のレストランということで かなり奮発するようかと思いきや
けっこうリーズナブル
1,000で ランチの定食が食べられちゃいます。
Rちゃんママは日替わりランチ。
私は エビ好きのゆうたのために
炊き込みご飯と大海老天御前 をオーダー。
海老はほとんど、炊き込みご飯も半分くらいゆうた食べました。
嬉しい悲鳴だけど そろそろ いっぱしに1人前オーダーする日も
近かったりして
それにしても さすがホテル内のレストランだけのことはあって
とっても美味しかったです~

dc112903.jpg

おっ! こちらは洋梨のシャーベット
果肉もしっかり入ってとってもさっぱりしています。
ラッキーなことに ゆうたが食べなかったので
こちらは全部 ワタクシがいただきました
がセルフでおかわり自由なのも嬉しい~

dc112905.jpg

女の子とのお食事はあまり経験がないので ちょっと緊張気味~

dc112908.jpg

こちらは お食事の合間にRちゃんが描いた絵
ゆうたはまだ 線とか○しか描けないので
3歳になったばかりとは思えない 素晴らしい絵心に感嘆

dc112909.jpg

まあまあよく食べてくれたし 先に食事が終わってからも
端っこのちょっとしたスペースで適当に遊んでくれていたし。。。
2人とも とってもお利口さんでした~
合格点ですよね。。。 Rちゃんママ~

20061201052053.jpg

まったり出来て とても居心地の良い 素敵なお店でした
楽しい時間は まだまだ続きま~す


| お友だち | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の選択。

友達に会いました。
私が息子の幼稚園のことで悩んでいたとき
何度かメールしたけど とうとう連絡が付かなかった友達です。

彼女は私より2つお姉さん。
ご近所同士で犬を通して お互いに面識はあったものの
挨拶程度でなかなか話を出来ずにいました。
そんなある日 初めてゆっくり話をする機会に恵まれ
偶然お互いお腹に赤ちゃんがいることで盛り上がった私たち
子供を授かるまでの経緯も似ていて 一気に仲良くなりました

大きなお腹で 何度散歩したり お茶したりしたんだろう

彼女より3ヶ月遅れで無事出産して
お互いのワン連れて ベビーカー押しながら よく散歩にも行きました。

久しぶりに会っていっぱい話して。。。
そんな彼女の選択は驚くようなものでした。

娘を私立の幼稚園に合格させたのです
そう 俗に言う 『お受験』ってやつです。
しかも その幼稚園はけっこうな遠距離にあって
片道1時間以上もかけて 送り迎えをするという 私には 到底マネの出来ないものでした。

1歳のお誕生日を過ぎたくらいから リトミックや英語を習わせ
娘もそれを苦にもしない とっても活発で可愛い子
公園にも毎日必ずと言ってもいいほど連れて行ってたみたいだし
私みたいに 自分の好きなこと中心のダメママとは訳が違います。

以前 一緒にお茶していたとき 娘さんをギュッ!とハグして彼女が言いました。
「旦那に言われちゃった。。。ワンコはワンコなんだからって。
やっぱり子は宝だからね。ワンにはちょっと寂しい思いさせちゃうけど しっかり割り切ってやるしかないんだよ!」

そう。彼女はこのとき既に決断していたのかもしれない。
私はどうだろう
結局ちいが可愛くて 未だに割り切ることが出来ないでいる

そう言えば先日 遠目で見かけたな。。。
彼女が 娘を一緒に乗せた自転車で 散歩してた姿。
自転車で引っ張って大丈夫そうな種類のワンちゃんじゃないと思うんだけど。
なんかちょっと可愛そうって思っちゃった

どんな決断、選択が正しいかなんて 今はまだわからないし
そんなのどっちでもよかったりするんだけど。
ただ 今回 彼女が選択したことには 心から拍手、エールを送りたい気持ちではあります
私がのんびりとやっている間に 努力し どんどんステップアップを遂げていたんだよね 

今の私みたいに「ちいが娘で 息子がゆうた」だなんて
いつまでもこの状態から抜け出せないパターンは
これから先 どうなっちゃうのか ちょっと不安でもあります

でもダメ~
やっぱりちい可愛いもん
大切だもん
宝物だもん

dc111127.jpg


今は生活のリズムも出来上がっているし 特に悩んでいる訳ではないけれど。
時々 立ち止まって私が考えてしまうことは
ワンが先であとから子供が家族に加わった場合 誰もが悩み苦しむ
永遠のテーマなんじゃないでしょうか。。。

| お友だち | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり手袋フェチでした。。。

我が家には大切な6歳の娘、チワワのちいがいるので
2歳の息子は必然的に 生まれて間もない頃から 散歩が日課になりました。
おとなしくベビーカーに乗ってくれているときは良かったけど
昨年の晩秋に ヨチヨチ歩きが始まってからは
寒い季節、氷のような冷たく手がかじかんでいました。

そんな孫を心配して 母が買ってきてくれた毛糸の手袋
「小さいのって あんまり種類がないのよぉ~。」と言いながら
この女の子みたいな柄の手袋を差し出してくれました。

dc1127132.jpg

孫への思いがいっぱい詰まったこの温かい手袋だけど
当時は泣き叫んで嫌がっていた息子
それが 昨日の寒さに 思わずこの手袋を思いだし 引き出しから引っ張り出してみたところ
それはもうたいへんな、気持ち悪いくらいの喜び方

以前このブログにも書きましたが 息子はゴム手袋に 異常な執着があり この夏は家族
特に夫は 猛暑にゴム手袋を着けることを強要され 甚大な被害を受けました
「これは堪らない。。。」と 息子からゴム手袋を遠ざけていたので
彼にとっては久しぶり、しかもマイ手袋

。。。と言うわけで 昨日に続き 今日もこんな感じで ずっと手袋はめてます
昨日と違って 毛糸の手袋するような陽気じゃないんだけど
まあ仕方ない。。。。。

dc112705.jpg


ちょっぴり変態 手袋フェチの息子だけど
「お母さんの手袋、ゆうたすっご~く気に入ってるよ」と報告したら
母は喜んでくれるかな

| 家族のこと | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマ♪

昨日の続きで 『黒船祭』という地区のイベントに
厚着をして 家族でブラブラ行ってきました
途中 夫は息子係、私はちい係に分かれて会場内をブラブラ。
お陰で ちいだけを連れて 気ままにゆっくり フリーマーケットを見て回ることが出来ました

そんな中 ミッキーマウスが乗った真っ赤なスポーツカーが
ゼンマイ仕掛けで動くブリキのおもちゃに一目惚れ
立派な箱まで付いた新品で「こりゃぁ ゆうたのクリスマスプレゼントにしてもいいかも」とひらめき迷わずGET

dc112695.jpg

もう1点、こちらのクリスマスリース
なんとも穏やかな表情の天使 が抱っこしているのは
真っ白なライオンの赤ちゃんです

赤とグリーン、お決まりカラーのリースは持っていたので 「無駄遣いかしら
と思いつつ お決まりでない この優しい色合いにも惹かれ
少し悩みながらも 結局GETしてしまいました。

dc112658.jpg

11月も末になると いやがおでも クリスマス気分が盛り上がります
ロマンティックでおしゃれもしたいし
私にとって 1年でいちばん お買い物が楽しい季節かもしれません


| ママのお買い物 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

中西圭三とオクラ牛丼。

今日は近所でも明日までのイベントが開催されていました。
私たち家族のお目当ては 夜7時スタートの FM横浜公開録音。
中西 圭三ミニコンサート

外苑からの帰り道 の渋滞にもめげず
なんとか滑り込みセーフで間に合いました

昔はけっこう人気があって 親友なんかライブまで行ったりしていたけど
今夜はあまり知ってる歌はなかったなぁ。。。
それでも さすが圭三
すごい歌唱力で迫力あったし それなりに楽しめました~

この模様は 来週12/2 土曜日の19時~20時まで
FM横浜でオンエアされるらしいので これは絶対に要チェックです

dc1126147.jpg

圭三で楽しんだ後は すき家で遅めの夕食。
こちらは 家族全員がはまっている すき家のかつおぶしオクラ牛丼セット 520

dc1126148.jpg

かつおぶしの風味と オクラの歯ごたえ&ネバネバが牛丼にマッチして絶妙な美味しさ
このブログを見てくださったみなさんも一緒に
すき家の かつおぶしオクラ牛丼にはまりませぅ~

dc1126150.jpg



| 外ごはん | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑いちょうまつり。

神宮外苑いちょうまつりに行ってきました。
昨日 夕刻のニュースで見たとおり 見頃はあと少しだけ先かな。。。
なんて感じましたが 。。。
それにしても ものすごい人出にびっくり

信号が赤に変わる間に 横断歩道の真ん中で大勢が立ち止まり で大撮影会
右折 左折できないのクラクションが行き交い 騒然とした雰囲気でした。

dc112615.jpg

こちらは いちょう並木のトンネル。
木々の間から差し込んでくる薄光で とっても幻想的な雰囲気

dc112681.jpg

さすがに「いちょうまつり」というだけのことはあって
広場には出店も充実~
こちらは ゆうたの大好物 銀だこ

dc112632.jpg

寒いときには やっぱり温かいものに限ります
私の大好物 沖縄ソーキそば

dc112633.jpg

夫の大好物 みそ田楽

dc112668.jpg

そして こちらが本日のぶっちぎり
今日 この日にふさわしい いちょうまんじゅう でございま~す。
よくぞ発見してくれました T氏に拍手~~~

dc112674.jpg

寒い中 ちいも最後まで頑張って付いてきてくれました
怖がりなお嬢が 一番たいへんだったんじゃないかな
ちい お疲れ様~

dc112659.jpg

今日一番の目的。
実は 来年の年賀状に使う写真の撮影でした
人混みといたずら坊主のお陰で かなり撮影は手こずりましたが
なんとか頑張って 数枚撮って帰ってきました

さてさてどんな年賀状が出来上がりますやら 乞うご期待


| 神宮外苑 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッチなディナー☆

お天気がイマイチだったので 今朝はに降られないよう早めの時間に
夫がちいを散歩に連れて行ってくれました

張り切るT氏に対して。。。

dc112329.jpg

あれれれ
沈み込むお嬢 (爆)

dc112354.jpg

このあとは家族揃って 恒例のカラオケに行き。。。
こんなのんびりとした 平凡な休日に 突然驚きの嬉しいハプニングが。。。








私のブログを見た夫が 『ボジョレーヌーボーとディナーの夕べ』を
予約してくれていたのです
喜び勇んで 小雨の降る中 おチビさんも連れて行って参りました

まずはホテルのエレベーター。
夫と息子はまだ未知の世界 地上41階へと向かいます。
途中 が 少しキ~ンとなりました。
さすが高層階です

dc112357.jpg

こんな高価なディナーなので 店内はガラガラかと思いきや
ほとんどの席が埋まっていてちょっとビックリ
それでも 予約してくれただけのことはあって
ベイブリッジやみなとみらいまで見える 最高の席に案内されました。
まるで宝石のような夜景を見ながら ヌーボーで乾杯

dc112371.jpg

まず出てきたのがこちらのパン。
赤ワインを練り込んだデニッシュとライ麦パン。
いきなりメチャメチャうまいんですけど~

dc112385.jpg

そして前菜は
鴨モモ肉のコンフィ あぶり鮪のカルパッチョ イベリコ豚のリエット
ここで我慢出来ずにを追加オーダー。

dc112386.jpg

フォアグラとホタテ貝のソテー、レーズンソース

dc1123116.jpg

オマール海老と舌平目のキャセロット

dc1123120.jpg

牛ロース肉の網焼き、ジロール茸添え

dc1123126.jpg

お口直しに フランス産チーズのプチサラダベール
ブルーチーズとはちょっと違うけど 癖のあるチーズで
すご~くワインに合います

dc1123130.jpg

こちらはスペシャルデザート。
洋梨をグラタンで寄せた上に バニラアイスクリームがのっています

dc1123164.jpg

息子はキッズメニューをオーダー。
生意気に スープすすっちゃってます

dc1123107.jpg

帰り際に夫が撮影した夜景 見る人が見ればすぐにわかる
そうです 自宅付近の画像です。

題目「夜空のムコウ」  思いっきりパクリ
                       Phot by T氏
dc1123190.jpg

単なる思いつきから始まった 今回の夢のような出来事
クリスマスでも正月でないのに~。。。
支払いはもちろん ボー1ですが
こんな贅沢してていいのでしょうか

考えてみても過ぎたこと。
この素敵な経験を励みに また明日から地味主婦で頑張ります
今回もまた 夫に感謝


| 外ごはん | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン。

夕方 友だちからメールが届きました
先日会ったときの画像をCDに焼いて わざわざ届けてくれたのです

「うゎ~
中には CDと一緒に クリスマス用のペーパーでラッピングされた
プレゼントも同封されていました
早速 ポストイットのメッセージ付きの包みを開けると
私の大好きな ムーミンの 卓上カレンダーが出てきました

dc112307.jpg

カレンダーを開いてみると。。。。。。。
10月はハロウィーンでかぼちゃ畑

dc112311.jpg

11月は秋の気配がいっぱい

dc112314.jpg

12月はやっぱりクリスマス

dc112308.jpg

う~ん 私の大好きな ムーミンワールド全開

子供が生まれたら『ムーミン』って名付けようと思っていたくらい
私のムーミン好きはかなり重度
『夢明にしよう!』なんて 漢字まで考えていたくらいです

CDだけでも恐縮しちゃうのに。。。
本当に気の利いた ちょっと早めの素敵なクリスマスプレゼント
すごくすごく嬉しい~
Jさ~ん ありがとうね~~~
こちらのほうこそ これからもよろしくで~す

余談ですが。。。。。。
私が息子に付けようと思った名前 夢明は
命名DQN(ドキュン)ランキング にランクインしていることが発覚
ポチ男 とか 帆仁偉(ぽにい)とか 強烈な名前が連なるこのランキング。
どうやら結果的には 夢明って名付けなくて良かったみたいです



| ママのこと | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワシのつみれ汁。

3回目のおやこ教室の帰り道。
今日も駅近くの成城石井に 足りない食材を調達するために寄り道。
余計なものはくれぐれも買わないように買い物かごも持たず
目的の椎茸とハムだけを手に取りました。
広い店内、途中何度か試食販売員さんから声をかけられたけど軽く振りきり
レジに向かって急ぎ足。。。

ふと気付くと チョロチョロ ずっと後を付いてきた息子の姿がありません
慌てて1度並んだレジ列を抜けて店内を捜しました。

すると「あれ~っ
なんとある試食販売の前に立ち止まっていました。
し、し、しかも もっとよ~く見たら フーフーしながら 食べてるじゃ~ん

若くてすごく感じのいいお兄ちゃんみたいな販売員さんで
「ボク~、熱いから気を付けて食べてね 」 とかって言っちゃってるし

このお兄ちゃんたら まだまだ奥の手を持っていて
まるごとマグロのハンバーグから始まり イワシのハンバーグ、
最後には つみれ汁まで出してきました

ゆうたも昼どきでお腹空いてるものだから 「ウマイ!」を連発しながら 出されただけどんどん食べちゃうんです
息子は喜んで食べてるし ここは公共の場。
そんなに強い口調で「もう行くよ!」とも言えず
息子の横にしゃがんだ姿勢で フーフーしてやること30分。
さいごには汁まで しっかと飲み干す図太さ

結果はもうおわかりかと思いますが。。。
結局 12個入り 1,050の 冷凍つみれを買う羽目になりました

気を取り直して。。。
まるごとお魚で体にも良いし せっかく買ったのですから
早速 イワシのつみれ汁 を作ってみました。

dc112020.jpg


このつみれだけで充分おだしが出るので 他のかつおだしなどは一切必要ありません。
冷蔵庫にあるお野菜を入れて 味付けにはお醤油とお味噌、両方使っています。
夫も息子も大絶賛してくれました
どうやら 結果オーライだったみたいですね

販売員のお兄さん ありがとう~

| 美味しいもの | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたかった。。。

近所のホテルのロビーで 2週間程前にもらってきたチラシ。
ボジョレーヌーボーとディナーの夕べ

そのときはまだ ヌーボー解禁の前だったこと、そして 見てご覧の通り
この充実したお料理の内容に かなり行く気満々になりました

dc110941.jpg

確かに高価だけど 待てよ。。。
消費税 サービス料込み 8,000かぁ~
これだったら カード ボー1払いならなんとかなるじゃん

鴨さん、鮪くん、海老ちゃん。。。 み~んな大好き
なんだか私、ヌーボーじゃなくてお料理に惹かれちゃってるのかしらん
そうだよね~ 我が家はもう ヌーボー解禁しちゃったし

でも もう期限がかなり迫ってるし おたおたしていられないゎ
2週間前、チラシもらってきてすぐ見せたときは
「いいねぇ~ 魅力的だね~」とかなんとか言って かなり乗り気だった夫だけど
それ以来 全くこの話題にふれないもんね~
きっと忘れちゃってるんだよ。。。
男なんて 所詮こんなものかねぇ~

あ~あ。。。 行きたかったなぁ。。。

ちなみに 私みたいに 料理だけに目がくらんでいるおバカ者ではなく
本当にワインが大好きな方たちのために
おかわりしたときの値段 問い合わせましたよ~
グラスで900円、ボトルだと6千円くらいしちゃうみたいです

ご近所のお友だち~
どなたか 私の代わりに行ってみて~

| ママのこと | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅れてヌーヴォー。

解禁から遅れること3日。。。
今夜 めでたく2006年ヌーボーをいただくことが出来ました

dc111974.jpg

葡萄の収穫風景でしょうか~
ラベルも こ~~~んなに可愛いんです

dc111980.jpg

いつものことながら 軽くてとっても飲みやすい
特に今夜はおいしく感じて トマトパスタ オリーブ チーズをお伴に
夫と2人で あっという間に1本あけちゃいました

やっぱりワイン大好きっ
憎いよぉ~ このぉ~ ヌーボーめ
このぉ~ このぉ~ このぉ~

ただ今 ほろ酔い気分のため 多少の派手な演出、
ご容赦ください

| 美味しいもの | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きマリー☆

大好きな マリークワント から 毎年 クリスマスの時期に発売される限定品。
今回はフレグランスパウダーでした。

dc111913.jpg

パフには さりげなくミツバチくんも潜んでいたりして。。。
中もこんなに可愛いんです

こういったフレグランスのたぐいはかなり好き嫌いの激しい私。
でも こちらの ハーバルフレグランスパウダーの香りは
一瞬で 私の胸に ドキュン と来ちゃいました。

今日のお出かけに さっそく付けてみたけれど
少しずつ 素敵に変化しながら香り長持ち。
かなりの優れものでした

息子がまだ赤ちゃんのときには少し気を使ったけれど
最近はやっと こういったフレグランス系も楽しめるようになってきて
とっても嬉しいです

dc111902.jpg

忘れちゃいけない
この季節の限定品は こんなに素敵で可愛らしいショップ袋に袋に入っているんです
この袋だけでも マリー大好きの私には かなり価値があります

dc111934.jpg

そして こちらも恒例 年末ノベルティー。
今年もめでたくGETしました~
肩掛けにもなるフリースブランケットに ルームソックス、ルームシューズ
オリジナルバッグ、2007年ダイアリーまで付いて
今回も充実じた内容に たいへん満足しておりま~す

dc111937.jpg


| ママのお買い物 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元をブラブラ~横浜中華街編~

せっかく元町まで来たのだから 散歩がてら 中華街までちょっと足を伸ばしてみました
土曜の夕方ですから。。。 こちらもかなり賑わっています。

dc1118172.jpg

中華街と言えば やっぱり豚まんでしょう~
さっき食べてから まだそんなに時間経ってないけど
蒸かしたての熱々はやっぱりたまらない美味しさです

dc1118144.jpg

僕チンも だいちゅき

dc1118151.jpg

中国料理店ばかりでなく ここには楽しいこともいっぱい~
「パパ~、パパ~
思いっきり正体バラしちゃってます
頑張れ! 耐えるんだT氏!!

dc1118158.jpg

これ私
な~んか 全然違和感ないかも。。。
多分 近い将来 これに近いものになる予感

dc1118161.jpg


以上
メチャメチャ楽しくて充実した 久しぶりの地元ブラブラでした~


| 横浜中華街 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元をブラブラ~横浜元町編~

横浜元町に到着~
相変わらずのすごい人出
ブラブラに少し疲れて ランチすることにしました。

こちら 汐汲坂ガーデン はドッグカフェの先駆けなのだそうです。

dc111853.jpg


緑豊かで 落ち着いた雰囲気の中庭
とってもおしゃれで 可愛らしいカフェです

dc111892.jpg

dc111857.jpg

dc1118106.jpg

海老とじゃこのパスタをオーダーしました

dc111878.jpg

こちらのお店はタルト ケーキが大人気。
お目当ては早めにGET
タイミングが悪いと あっという間に売り切れなんてこともあるらしいです。

私のマロンタルト

dc1118115.jpg

夫のマロンパイ

dc1118118.jpg

そして ゆうたのメイプルプリン

dc1118116.jpg

あらら。。。 ケーキに目が釘付けのお姫さま
キャハッ! 憂いのある表情だゎ~

dc111871.jpg


これからの寒くなる季節も 大型ストーブやブランケットもあるので
なんとか行けそうです
ドッグカフェの先駆け汐汲坂ガーデン 
横浜にお出での際は ぜひ1度 足を運んでみてくださ~い




| 横浜元町 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいも冬布団。

天気予報がはずれて 嬉しいことに朝から快晴
あれれれ。。。 曇りの予報じゃなかったっけ

最近寒くなってきたので 今日はちいにも冬用のお布団を出してあげることにしました。
こちらの冬用モグモグベッドは昨年冬にハンドメイドしたものです。
すぐに近付いてきてにおいをクンクン。
次の瞬間には もうしっかりモグモグの中におさまってしまいました。
プププッ~・笑  なんて可愛い奴なんだ

dc111839.jpg

こちらの冬用カフェマットは 余ったフリースでハンドメイドしました
優しい色合いのアニマルプリントにピンクのリバーシブルでなかなかいいできばえ

dc111834.jpg


今日はこれから このカフェマットを持って 久しぶりに元町あたりを
ブラブラしてきま~す



| 手作り | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合うかしら~?

先週の土曜日にGETした ちいのお洋服をします。

まずは かぼちゃパンツ付きのベロアワンピ~
優しいグレーの色合いがとっても気に入っています

dc1112231.jpg

こちらのオーバーオールスカートは
ちい初 絶対にずり落ちてこないスカートで~す
このすぐれもの、この冬の重ね着に絶対 重宝すること間違いなし
今回は ハートパーカーとコーディネートしてみました

dc1112222.jpg

こちら すぐに完売したベロアワンピは 数週間前にGETしたものです。
ちいの奴、プレミアワンピで日光浴
しかも 爆睡中です

dc1112123.jpg


余談ですが。。。
今日 夕方の散歩で イケメン高校生軍団10人くらいに
「ワッ! すげぇ可愛い~
「うっそ~! 両方 めちゃ可愛いよ~
と ありがたく 口々に騒いでいただいたのですが
その 『両方可愛い』 の 『両方』 って まさか私の訳はないので
多分 このご両人のことですよね
(お嬢様ったら 写真がイヤで沈み込んでおります

dc111719.jpg


それにしてもすごい  不細工1人もいなかった
かなりのイケメン軍団でした

| ちいのお買い物 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気に育ってます!

1ヶ月前に植え付けたパンジーの苗、元気に育っています
今日は こんなに可愛らしい種がいっぱい付いているのを見付けました
一見 何気なく咲いているお花たちだけど
私の小さな庭を住処にして 太陽の光を浴びて おいしいお水をたくさん飲んで
立派に生活してくれているんだな。。。なんて なんだかとっても嬉しい気持ちになりました

dc1112143.jpg

私の大切な 可愛いお花たち
夏の植物ほどはたいへんじゃないけど。。。
それでもやっぱり 1日20~30分くらいは面倒見てあげています。
綺麗に咲かせてあげるには 愛情のこもったお手入れが大切です。

dc1112155.jpg

dc1112166.jpg

dc1112156.jpg


昨日 大切なお友だちからいただいたフランス ボルドーのワイン。
シャトー バラン ラルケット
さらっとしていながらも 渋みもしっかりと伝わってきて
かなりおいしかったです

改めて お友だちに「ありがとう~~~」って言いたいです。

dc111722.jpg

| ちいの庭 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいひととき♪

数日前にありがたいお誘いをいただき
子連れで 近所のママ友だちのお宅におじゃましてきました

いや、一番初めに地区の赤ちゃん会で知り合ったときには確かにママ友だったけど
今は他のママ友とは一線を画した 私にとってなくてはならない大切なお友だち
と 訂正させていただきます 

ものずごい才女なのに それをひけらかすこともなく 控えめで優しくて それでいて楽しくて

私みたいな全くタイプの違う人間と どうしてこんなに仲良くしてくれるんだろう・・・
なんて考えるけど 私が彼女といてこれだけ楽しいってことは
彼女も本当に楽しいと思ってくれているのかも

もっともっと彼女といろんな話をして もっともっと彼女を知りたいって思います

気付けば まだ1度も2人で飲んだことないんだよね
「次は絶対に飲みに行こうね!」って約束しました

夜 ゆうたを寝かしつけたあと 夫と2人で 恐縮しながらいただいてきたワインを
早速 開けさせていただきました。
彼女が以前飲んでおいしかったという お勧めのワイン。。。
渋すぎず 軽すぎず、とっても口当たりが良くて 本当に飲みやすかったぁ
多分 ボジョレーなんかより ずっといいよ~

夫に今日の楽しい出来事を話ながら 深夜についついワインがすすんでしまいました

今日はリックくんの元気な姿を見ることが出来て 本当に嬉しかったよ
楽しいひとときを 心からありがとう~

dc111702.jpg

| お友だち | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやこ教室の帰り道。

2回目のおやこ教室。
今日は からだを使った遊びが中心
結局はママのほうが力仕事になっちゃうんだよなぁ
今日はかなりバテました

それでもまあ ゆうたの最高の笑顔をいっぱい見ることが
出来たし よしとしましょう

そんなおやこ教室の帰り道。。。
近くのショッピングモールの中にニューオープンしたカフェ KEYUCA に寄り道。
実は今日 このお店で使えるドリンク1杯サービス券の有効期限日だったので
これを使わない手はないと思い 思い切って子連れで参上した次第です。

お昼時ですから。。。
やっぱりドリンクだけでは我慢できずにチャパタサンドをオーダー。
ツナ、ゴーダチーズ それに新鮮なお野菜がたっぷりサンドされていて
とってもおいしい~

dc111506.jpg


カプチーノはフォームミルクがハート型

dc111505.jpg


KEYUCAはスウィーツも充実
明日はずっと会いたかったお友だちのお宅におじゃまする約束があるので
そのお友だちご家族のためにお菓子もしっかりとGETしてきました
今から明日が待ち遠しいな


| 外ごはん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風~(><)

最近 風の強い日が多くないですか
今日も かなりすごい風が吹いてましたが
頑張って散歩行ってきました。

小さいからだで風が大の苦手なちいですが けっこう元気に歩いています

dc111315.jpg

ちいに引っ張られ気味の僕チンですが
リードが手から離れないよう オバチャンが買い物かごを引っかけるみったいに
リードに腕を通してました。
彼なりにいろいろ頭をひねっているようです

dc111322.jpg

小さな赤い実がとっても鮮やか
この植物 いったいなんだろう
千両じゃないしなぁ。。。

dc111330.jpg

高い空にはひこうき雲

dc111347.jpg

風と光でキラキラ
いつもの噴水もちょっと違った雰囲気。

dc111350.jpg

とっても仲良しな姉と弟
強風にもめげずに よく歩きました
明日は風が収まるといいね

dc111327.jpg

dc111334.jpg

dc111345.jpg



| ちい散歩 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X'masフェアー☆



ヨッ 待ってましたぁ~
パリエロさんから クリスマスフェアーのDMが届きました~

ノベGETの設定金額、特に冬のフェアーはハードルが高い
。。。というか高すぎるので
そう向きになってる訳じゃあないんだけど
どうせお買い物のついでがあるなら 是非ともいただきたい

期間終了まで まだ1ヶ月以上あるし
じっくり作戦練って行きましょう~

今回もセンス抜群のDMはがき
しばらくは我が家のインテリアとして頑張っていただくことにします

dc111353.jpg


| その他 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのラグマット。

日曜の夜の画像です

我が家は床暖が付いていないので 毎年11月になると ホットカーペット&ラグを引きます
ラグは 食事のときにどうしてもゆうたが汚すので
去年からは完全にワンシーズン使い捨てになりました

今年はだいぶ暖かくてすっかり忘れていたけど
ここ数日 急に寒くなったので 夕飯前に急遽買いに行くことに

すぐ帰るつもりが 30分以上迷い
結局 私の意見が通り(いつものことだけど)
185×185の2帖用で一番安い2,990のラグをGET
早速 家に帰って敷いてみることに。。。

ラグを敷くだけで これだけの大騒ぎ
T氏も大苦戦

dc111305.jpg


実際に敷いてみると 毛足も適当に長くて肌触りも
茶にグレーを混ぜた様な感じで 落ち着いた優しい色合い
夫も「これにして良かったね」と納得の様子でした

やっぱり 一番嬉しそうなのは寒がりなちいでした。
かなり気に入ってます

dc111408.jpg


| 家族のお買い物 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の戦利品~☆

昨日の戦利品~★
とは言っても前回の取り寄せ分。
ダブルスタンプのとき精算してきちゃったので
今回は珍しく お金使ってませ~~~ん

かぼちゃパンツと柔らかい色合いが可愛い~
PGのベロアワンピ

dc1112201.jpg

こちらのオーバーオールスカートは 今までサイズの合うスカートがなく どうしてもずり落ちちゃってた
ちいにとっては かなりの優れもの
アウターに響かないトップスで 冬の重ね着が今から楽しみ
色はビンテージデニムです

dc1112205.jpg


今回は2点とも ちいのサイズのこの色は完売
とっても気に入ってるし 重宝してくれそうなので
GET出来てラッキー
大満足のお買い物でした


| ちいのお買い物 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCOCO★

本日の目的地 麻布十番に到着。
パンテオンのイルミネーション

dc1112168.jpg


ロココではかなり久しぶりで エリザベスちゃんに会うことが出来ました
相変わらず小さくて 本当に可憐なエリちゃんでした

dc1112176.jpg


そして本日の試着~

こちら手編みツナギ。
サックスが欲しかったけどsold outで断念
最近のパリエロさん手編みシリーズ、100人の人を雇って編んでもらっているそうです
手編みワンピもかなり可愛くて こちらはPGさんから白を取り寄せお願いしちゃいました

dc1112177.jpg

このフリースツナギも実際に着てみたら 目からウロコの1着
薄手で伸縮性もあって とっても動きやすそうでした。
ちいのボディーにピッタリ フィットしてます

dc1112186.jpg

そしてかなり迷ってるのがこのリバーシブルダウン。
白だとファーの色がちょっと。。。

dc1112182.jpg

店員さんお勧めのピンクは 夫に「似合わない」とはっきり言われ

dc1112184.jpg

こちら黒ダウン。
白地のスカル柄、ファーの色ともかなり気に入ったんだけど
肝心の表地が黒なので 女の子のちいには ちょっとハード過ぎちゃう感じ

dc1112189.jpg


お洋服は可愛いけど 相変わらず値段はちょっと可愛くな~い
もうじき年末のフェアーも始まるし ちいにとっては初ダウンだし~。
少しじっくり考えてみよう

| ちいのお買い物 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白金ランチ♪

お出かけの途中 白金に寄り道
外苑西通りの通称プラチナ通りをブラブラしてみました。
ちょっと風が強いけど お天気良くて気持ちいい~

dc1112154.jpg


息子が気に入って なかなか傍を離れなかったショーウインドのサンタさんたち

dc111207.jpg


お腹がすいたので日当たりの良いお店を選んでランチすることに
こちらのカフェ La Boheme は都内を中心としたチェーン店。
私たち家族の勝手な評価ですが このお店 かなりおいしい
そして このロケーションにありながら とってもリーズナブル
夫はこのカフェがお気に入りNO.1と申しております。

dc111214.jpg

こちら にんにく風味の和風ドレッシングがおいしいミックスグリーンサラダ
店員さんがバズーカ砲みたいに大きな木筒を抱えて黒胡椒をふってくれます
この黒胡椒がかなりいい
一皿で白ワイン1杯いけちゃいそうです

dc111237.jpg

メランツァーネ
私的には このお店のメランツァーネが一番

dc111245.jpg

ポルチーニ茸と本しめじのパルメジャンリゾット

dc111247s_20071206164136.jpg

サクサク あつあつに冷たいアイスクリームがとろ~りホットアップルパイ

dc1112119.jpg

そして極めつけ
こちら 泡のイタリアンコーヒーは420でおかわり自由

dc111223.jpg


「このコーヒー、不思議と何杯でも飲めちゃうんだよね」 by T氏
ユニクロのシャツですが 何気なく 場の雰囲気にとけ込んでいます

dc111224.jpg

場所がら 子供連れも多いので わんぱく2歳児を連れても気軽に入店できます
もちろん子供用の椅子も用意してくれてるし 無料のキッズジュースも出してくれます。

dc111221.jpg

連れも多いのに 席が出入り口に近かったので ビビリちいはちいはちょっと落ち着かない様子。

dc111230.jpg


大きなストーブ数台と毛布も貸してもらえるので
あまり寒さも気になりません
居心地が良くて 結局2時間もまったりしちゃいました

昔はこんなテラス席でランチなんて機会なかったなぁ~。
晴れた日の 屋外での食事って本当に気持ちいい
これもみんなのお陰。
ちいに感謝しなくっちゃ!

| 白金 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏の熱唱

ロマンティックの後は いきなりガクンと落としますよ~

食事の帰り道は恒例のカラオケタイム~
まずは おバカさん夫婦から
dc1111130.jpg

さてさて ここでいよいよ このお方の登場です
今時 この腰つきは 探してもなかなか見つかるもんじゃありません
dc1111123-00.jpg
dc1111126.jpg


ファンのみなさま お待たせいたしました
ここからはミスターT氏の 熱唱ならぬ 絶叫画像です
dc1111117.jpg

dc1111112.jpg

ウォ~~~~~~
dc1111111.jpg

フゥ~ 参ったよ。。。  こりぁすげーや  by息子
dc1111134.jpg

おあとがよろしいようで。。。 アハッ


| 家族のこと | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X'mas イルミネーション



今日はゆうたの体験保育。
そして 本日めでたく 来年度の保育室に入れることが決定しました~~~
いろいろとご心配いただいたみなさん。。。
本当にありがとうございました

そして夜、近所に軽くお祝いのお食事に出てみたのですが
いくつかに納めなくては我慢できないような
綺麗なクリスマスイルミネーションが目に付いたので
お祝いがてら 今日は惜しげもなくしちゃいます!

こちらはプリンスホテルのツリー
高さが 吹き抜けの2階分以上もある 大~~~きなツリーです 
 
dc111153.jpg



5階の吹き抜け部分から撮影してみると また違った感じで素敵~

dc111147.jpg


こちらはプリンスの向かいにあるホテル。
今は落ち着いた雰囲気だけど もうしばらくすると
毎年 かなり派手なツリーがお目見えするはず。楽しみです

dc111172.jpg

dc111174.jpg

dc111175.jpg


ブルーのイルミネーションもいい感じ~

dc111171.jpg


このロマンティックなイルミネーション
まだまだ先の話だけど クリスマスが終わっちゃうのが今から少し寂しい気分です。。。

dc111191.jpg


| その他 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩

今日はこの暖かい秋晴れの最終日
明日のを境に ぐっと寒くなるという予報を見て
久しぶりにを持って 散歩に出てみました。

すっかり黄色く色づいた銀杏の木
(チェッ 今年もぎんなん拾う時期、逃しちゃったよ

dc111089.jpg


ちいのクンを持つ~と言って聞かない僕。
お言葉に甘えて ありがたく持っていただきました

dc111036.jpg


本当に暖かい日差しがいっぱい
この小春日和、伝わりますか
最高に気持ちいい
のんびりとした 秋の日のお散歩でした~

dc111037.jpg

dc111068.jpg



| ちい散歩 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉メイク

ハリウッドセレブたちに大人気
アナスタシアの特集を の情報番組でやっていました。

アナスタシアと言えば眉メイク
その人の骨格に合う眉型(ステンシル)を選んで
その型の中を塗りつぶすという 一見荒技にも見えるこの技法
モデルの奥さまを見ていたら 確かに塗り立ては カールおじさんかと思うくらいの
濃~~~いくっきり眉
だけど 周りのむだ毛を これまた脱毛ワックスでベリッっと一気に剥がす荒技
そしてちょっと毛並みを整えると さすが仕上がりは確かにいい
見事なアーチ眉の出来上がりでした

国内には彼女のサロンが8店舗くらいあるらしいのですが
どこも大盛況で 2~3ヶ月の予約待ちは必至とのことでした

ちなみにこのアイブロートリートメントをアナスタシアのサロンでやってもらうと
5000くらいかかるそうです。

こちらは自宅でお手入れできちゃうブロウキット 9,240なり!

16656.jpg


今日のまとめ。。。
眉を描くときのポイント~

①まず描き始めは の中心から目頭を結んだ位置。 
②眉山は小鼻の端と目の中心を結んだ位置。
③最後に眉尻は 小鼻の端と目尻を結んだ位置。

そして アナスタシアからのアドバイス
「日本人は全体的に眉が短いので 少し長めに描きましょう

こんなのを見ちゃったら いてもたってもいられない
型もなにもないくせに 早速鏡に向かって実践
やっぱり私って おバカさんだゎ

dc111015.jpg



| ママのこと | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫の出張

11月ってこんなに暖かかったけ
と言いたくなるくらいの小春日和
こんな日はには ちいも裸で日光浴
dc110922.jpg

そんな中 接待のための1泊出張で 夫が急に家を空けることになりました。
「え~ パパ帰ってこないの~
dc110930.jpg

チキ~ さ・さ・寂しいよぉ~    byちい
dc110937-00.jpg

。。。と落ち込んだのもつかの間。
夜にはすっかり立ち直り このメンバーで盛り上がってま~す
(注・ゆうクンはプチゲロしたため お色直しいたしました
dc110951.jpg


Dear T氏さま。。。
こんな感じで楽し~くやってるから 心配いらないよ~ん

なんて言いつつも。。。
今日のゆうたは プチゲロもそうだけど
競技場のの中に わざと片足突っ込んじゃうし
こういう日に限って けっこう手を焼かせてくれます

いつもは夫がやってくれる夕食後の後かたづけも
当たり前だけど全部自分でやらなくちゃいけないし
この季節は風邪ひかさないように お風呂タイムも1人だと
けっこうバタバタしちゃう

こんなふうに夫のいない夜には 改めて気付きます。
どれだけたくさん助けてもらっているのかっていうこと。。。
改めて感謝しないといけないですね

夜 夫から
我が家の男どもは 2人とも言語が宇宙人みたいで
かなりちんぷんかんぷん
電話の向こうからは夫の笑い声が漏れてくるほど
父と息子、宇宙人同士の会話は 盛り上がっている様子でした


| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子教室初日

本日は親子教室の初日なり
予報ほどの冷え込みもあまり感じず 秋晴れの朝日をいっぱいに浴びながら行って参りました

総勢15人の子供たちのうち 女の子はたった1人
その女の子は今日 体調不良で欠席だったため
なんと男だらけのスタートと相成りました。
よく男の子の方が手がかかる。。。などと申しますが
あれってけっこう本当だったりするんですかね~

最初はなかなか仲間に入れないゆうたでしたが
途中からは本当に楽しそう
同じ室内で ママだけのオリエンテーションのときも
時々私に触れにくるものの なんとな~くみんなに混じって
あそんでいる風でした

それもそのはず 保育士さんや心理士の先生方が2人に1人は付いてくれるんです
それはもう 想像以上の至れり尽くせりでした

私なんかよりもずっと大変なお母様方もいて
親子教室の間中 号泣 絶叫し続けて 鼻水とヨダレでドロドロになっちゃってるお友だちもいました

ゆうたはよく声を出していたし 歌声も笑い声も
それにタンバリンを叩くのも
一番元気があって良かったよ
(親バカ 母バカご容赦くださいm(_ _)m)

帰り際も「せんちぇー たのちかったおー。んまた らいちゅう ○×□※△○にぇー」
と ベトナム人のチャイさんみたいな甲高い声で 先生に必死で何かを伝えようとしていました

こういう雰囲気のところではいつもさっぱり。。。って感じだったのに
初めて見る息子の凛々しい姿に 私もちょっぴりウルウル

昨日の面談でお世話になった心理士の先生からも
「今日のゆうちゃん、最高にいい顔してたよ
と本当に光栄なお言葉までいただきました

こんなハッピー気分のまま 駅近くのプリンスホテルに隣接するショッピングセンターに立ち寄ってしまった私。
そんなつもりはなかったのに ショーウインドに並ぶ綺麗でおいしそうなケーキを見てしまったがために 思わず ずっと食べたかったケーキを買ってしまう羽目になりました

こちらが 横濱霧笛楼 季節限定 
和栗のメープルシフォンロール でございま~す
和栗のペーストを詰めたメープルシロップ入りのクリームを
メープルシュガーのシフォンで巻いた
それはそれは美味しい絶品です
(実は去年も食べちゃったもんね~

dc110809.jpg


ちょっぴりペアに見えるお洋服も持ってるし~
こんな感じでコーディネートして 来週もいっちょ頑張ってみっか

dc110820.jpg

| ママのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ・・・

今朝から ちょっぴり辛い早起き生活がスタートしました 
とは言っても 今日はその前哨戦 臨床心理士の先生の面接日。

朝イチの予約だったので 慌てて家事を終わらせ
8時ちょい過ぎにゆうたを家を連れてマンションを出たところ
いきなりの大雨そして強風

「なんじゃい こりゃあ さっき洗濯干してたときは全然降ってなかったのに~
仕方なく もう1度エレベーターを待って部屋に戻り
早速あの曰く付き バズのレインコートの出番と相成りました。
これはまさに波乱の幕開けか

駅まで10分くらいかけて歩き そこからはバスで移動
・・・とここでも ゆうたの奴「バスいやぁ~ でんちゃのるぅ~」と愚図り
私を困らせる困らせる

なんとか滞りなく面接は終了したものの やはりゆうたが問題児であることは前回の面接時とあまり変わっていないことが証明されました。アハッ

そして明日からいよいよ週イチで 選ばれし者だけが無料で通える
親子学級が始まります。

今回は総勢15名の子供×その母たちが参加。
言葉や運動の遅い子、人見知りの激しい子、またすぐお友だちを叩いちゃう子などなど。。。
決して自慢できるお教室ではないけれど
主治医の先生に紹介していただいたせっかくのチャンス
無駄にだけはしたくないぞ~
これが少しでも良いきっかけになってくれたらいいなと
かなり楽しみにしている私です

私も一緒に歌ったり 踊ったり 運動したりするらしいのがちょっと不安ですが
老体にムチ打って 可愛い息子のために頑張って来ま~す

追記
私 二十歳くらいから続けてた 朝シャン やめました
な~んて すごく早起きしなくちゃいけない日だけですけど

うちの母なんて 手入れする暇がないってことで
私が生まれてすぐにショートカットにしたらしいですから。
続けてきた習慣を変えるのってちょっと辛いけど
可愛い息子のためだもの
これくらい仕方のないことですよね!

画像なしだとちょと寂しいので 先日ロココでのお宝します!

ちいがメチャメチャ可愛いし
後ろの鏡にはゆうクンも写ってます

dc102885.jpg



| ママのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいとハル

実家とくれば 毎回恒例 ちいとハルのお散歩風景

dc1105199.jpg


胴と鼻先がちょっと長い気がするけど
獣医さんからはだんだんチワワ色が濃くなって来てると言われているらしいハル。
時々 こうやって写真撮って ずっと2頭の成長を見守っていたいです

dc1105214.jpg


ついでと言ってはなんですが。。。
先月私が植えた庭のたちも美しく元気に成長中

dc1105169.jpg


こちらは今年豊作のみかんの木
ここ最近 お天気が良いせいでしょうか
去年はほとんど実をつけなかったというのが嘘のように
大きなオレンジ色の実をたくさん付けていました

dc1105168.jpg


今はこんなふうなお庭がある1戸建てが全くないようなところで
暮らしている私たち家族。
時々帰ってくる実家は息子にとってもちいにとっても とっても新鮮な様子。
「素敵なところだね」って 私たちの住環境を褒めてくれる友だちもいるけれど
自分で靴を履いて 土の庭にすぐ飛び出せるのは やっぱり子供にとって 最高の環境なのかもしれません


| ちいとハル | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルフィン

以前 このblogでもご紹介した 実家近くで人気のパン屋さん『ドルフィン』
今日はまた行く機会があったので 何枚かを取らせて頂きました。

こぢんまりとしたお店の外観

dc1105186.jpg

dc1105184.jpg


そして店内のとっても美味しそうなパン

dc1105173.jpg

dc1105179.jpg

dc1105180.jpg

dc1105174.jpg


今日新しく食べた中でも かなりだった2種類

まずは野菜のフォッカチャ
シャキシャキ新鮮お野菜に角切りチーズ、そしてパンはちょっぴりカレー風味。

dc1105196.jpg


そしてこちらは が丸ごと入ったその名もりんごちゃん

dc1105193.jpg


どのパンも本当に美味しくて かなりお勧めのお店です




| 美味しいもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランドはX'mas

来週から少し忙しくなる息子に「頑張れ」の意味も含めて
東京ディズニーランドに行ってきました

dc110541.jpg


ワールドバザールに1歩足を踏み入れると こんなに大きなツリーが出現

dc110545.jpg


ほんの1ヶ月前に来たときとはガラッと雰囲気が変わって
パーク内はすっかりクリスマスムード一色

dc110551.jpg

dc110599.jpg

dc110558.jpg


パレードもこんな感じ

dc1105116.jpg


歌って踊るミッキーたちに興奮して 肩車の上で大盛り上がりの息子。
それでもなんとか 必死にビデオを回し続ける父(なかなかご立派

dc1105111.jpg


そう言えばこの父親、息子をダンボに乗せてのにも
ちょこっと顔をのぞかせてしまって このときばかりは ブーイング 大ひんしゅく

dc1105136.jpg


ちょっと気を取り直して。。。ショップのディスプレイ
プーさんもスティッチもサンタクロース

dc1105160.jpg

dc1105158.jpg


夕刻にはクリスマスツリーが点灯
めちゃめちゃロマンティック

dc1105163.jpg


激混みだったけど 夫と協力して最高に楽しかった~
少し早めの素敵なクリスマス気分を味わうことができて
大満足の一日でした

dc1105147.jpg

| 息子とお出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男同士

昨夜は千春ですかり遅くなってしまいました
これから実家に帰る用意があるので いつものように 夫がゆうたを連れ出してくれました

慌てて掃除機をかけ 洗濯物を干してから キャリーケースにとりあえず思いつく荷物をどんどん詰めて用意完了
今回は短期間なので 意外と簡単に済みました

そしてこれまた公園で我が家の男2人と合流。
まだ私が来たことに全く気付いていない父と息子。
不器用な夫ですが 一生懸命息子の世話を焼いて たこ焼きを食べさせています

dc110505.jpg


この後ろ姿、我が夫と息子ながら なんともほのぼの 微笑ましい後ろ姿でした
男同士もなかなかいいですね

dc110504.jpg


そして河原に全員集合

dc110515.jpg


これから2泊3日で 私の実家に帰省します。
この先 かなり忙しくなるので 多分これが今年最後。
楽しんできま~す

dc110530.jpg


| ちい散歩 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Essenのクッキー

焼きたてパンのエッセン

我が家の近所に で売りに来る
サラリーマンやOLさんにも大人気のパン屋さん

そして以前 いつも可愛がっていただき お世話になっている
夫の会社の方から「ゆうたに」といただいたのですが
そのあまりのおいしさに 私も思わずはまってしまったのが このクッキーです

dc110304.jpg


ナッツとプルーンがぎっしりで 味はもちろん激ウマ
そのうえ ごつごつしたこの噛みごたえのあるところがまたたまらないんです

dc110311.jpg


お値段も15~16個入って500で
この満足度にしてはとってもリーズナブル

今日から2泊3日で 急遽実家に帰省することになったのですが
家族会議の結果 今回の手土産は
文句なしでこちらのクッキーに決定しました~



| 美味しいもの | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートデビュー☆

この世に生を受けたときからず~っと 母である私にマインドコントロールされ続け
その思惑通り千春大好き少年へと見事に進化したゆうた

息子のゆたが 2歳7ヶ月にして 本日めでたくコンサートデビューを飾りました

千春のコンサートと言えば「歌っているより喋ってるほうが長いんじゃない」みたいなのは ファンの間では有名な話
さすがの息子もそりゃあ2歳児ですから。。。
長いお喋りの間はちょっと独り言つぶやいてみたり 私の腕時計いたずらしたり みたいなことはありました

でも いざ千春が歌い出せば手拍子しながら身を乗り出し
それが知っている曲だったりしたときにゃー 首をブルブルと横揺れさせたかと思えば 今度は大きく縦に揺らす。
片言で口ずさみながら 時には「てぃはるー」と声援を送る。

これはもう 完全に合格点じゃあないですか

母は愛する息子と一緒に これまた愛する千春に会いに来るのが夢だったんだよ

ママちんは今日の日の感動を一生忘れないよ

ゆうくん 千春 ありがとう~

P1000014.jpg



| 千春さん | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいが食べない・・・

いつもは寝床から飛び出してきて パクパクあっという間に食べ終わっちゃう朝ごはん。
でも今日は なぜだか全く食欲がありません
ドッグフードが駄目なのかと思って
試しに大好物のササミジャーキーを見せてみたけど

dc110106.jpg


しばらくして もう1度ごはんを近づけてみたけど まだ駄目みたい

dc110114.jpg


本当にだるそうなこの表情
昨日 私が外で遊びほうけている間に
ゆうたが落としたものでも 何か拾ってたべたのか
どうしてやることも出来ずに ただ時々背中や腰の辺りを
さすってやったりしていました。

dc110107.jpg


そして昼過ぎ 再チャレンジ。
モグモグで仮眠中のちいの鼻先に 器を持って近づけてみました。
すると「あれっ もしかして好反応

dc110140.jpg


うっそ~ やったよ 食べたよ~
ちょっとヤドカリチックだけど まあ いいよ。
本当に良かったぁ

dc110116.jpg


その後も 様子を見ようと近付く弟を時々威嚇しながらも 食べ続ける姉
いいよ いいよ。少し元気が出てきた証拠だよ

dc110126.jpg


結局最後は完食
ヤドカリは再び殻の中に戻っていきました。
本当に大事に至らず良かった~。

念のため 食後のビオフェルミン1/4錠は しっかり飲んでいただきました。
その後のお散歩ではくんもいい感じだったし とりあえずこれで一安心

dc110142.jpg


最後に パジャマ姿のまま ちいのことをすごく心配していた
彼にも登場していただきました
(前髪カット 失敗しました。。。犯人はこのワタクシでございます
寝起きだけど なかなか男前でしょ

dc110113.jpg


| ちいのこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

