2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

今年も彼岸花の季節がやってきました

北関東あたりでは 2週間くらい前に開花したことをニュースで伝えていましたが 我が家の近所では少し遅れて 今週初めくらいから ちらほらと赤い花が開き始めました。

dc093069.jpg


この真っ赤な花の群れは桜と一緒で あっという間に終わってしまいます。
今日はこれから実家に帰省するため 今年はこれが彼岸花の見納めになりそうです。

dc093071.jpg

dc093073.jpg


こちらは『吾亦紅(われもこう)』

dc093077.jpg

そして『ケイトウ』

dc093084.jpg


あちこちで見かける花壇やプランターも夏から秋の植物に衣替えの季節

実家の近所には とっても元気な良い苗を扱っている園芸店があるので 我が家の小さな庭にも 何か見付けて帰りたいと思っています




| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのドレッシング

枝豆ドレッシング

dc092820.jpg


お友だちからのいただきもの
『コメスタ』というイタリアンレストランのドレッシングです
早速お味見をしてみました!

dc092821.jpg


うん。おいしい~
シーザーサラダドレッシングに すり潰した枝豆がいっぱい入ってるような感じかな
薄味なんだけど ちゃ~んと枝豆の味が生きています

今夜はパエリアと先日イケアでGETしたスウェーデンをお伴にです

dc092825.jpg


スペンドラッップ オリジナルビール
「お~いしい~~~
香りが良くて少し甘みがあって 苦みも少ない
とっても私向きなビールでした

dc092828.jpg


| 美味しいもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ三昧

去る敬老の日 おばあちゃんへの感謝の気持ちを込めたとして 予約購入しましたこちら。。。
じゃ~ん その名も『浜なし』でございま~す

dc091917.jpg


横浜で収穫された梨なのですが 毎年かなりの人気で
予約なしではGET出来ません
せっかくなので 少し余分に予約して 我が家の分もしっかりと確保

冷た~く冷やして まずは半分にカットしてみました。
こんな感じ。と~てもみずみずしい

dc0925105.jpg


もう1つ、いただきものの葡萄もあるんですぅ
じゃ~ん その名も『ピオーネ』
巨峰とマスカットをかけ合わせた最高級の葡萄です

dc0925100.jpg


ピオーネを数個頬張ったあとに 浜なしをメインにいただきました。し・あ・わ・せ

ちいにも浜なしをお裾分け
ウマそう~だワン

dc0925124.jpg


写真を撮るために 少しお預けくらっってます。
ウ~。。。見てる見てる、横目で見てる

dc0925126.jpg


「シャリッ、シャリッ」 なんておいしそうな音なんだろう、感動~
ちいの食べる音で 浜なしの新鮮さが伝わってきました

いっただっきま~す



| 美味しいもの | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました②

イケアの2Fにあるレストランでランチしました

食べたいものだけ選んでトレーに乗せていき レジで会計してから席に着くシステムです。

こちらはミートボール
スウェーデンの国旗が立っています
5個¥495、10個¥650、15個¥795から選べます。
ソースが少しカレー風味でとってもおいしかったです

dc092534.jpg


こちらはサーモンマリネ ¥395
ミートボールとともに スウェーデンの代表的なお料理のようです。

dc092535.jpg


シュリンプオープンサンド ¥295

dc092538.jpg


そしてこちらはキッズメニュー
選べるおもちゃ付きで こちらも嬉しい価格 ¥295でした~
オレンジ色のタコのソフトトイは店内で¥99で売られていました。

dc092531.jpg


は1個¥30
※バターが横に置いてありますが こちらも¥20取られます(注)
たくさん積んであったわりには けっこう美味しいでした

dc092541.jpg


最後にデザートのリンゴタルト ¥250

dc092539.jpg

ドリンク類は¥300、もグラス¥300、その他 飲み放題のドリンクバーが¥200です

「この食事、ディズニーランドだったら5千円コースだよね~」
夫と笑いながら話しました。
本当にリーズナブルです

その他 1Fにもホットドッグとドリンクといった軽食だけをいただけるコーナーもあります。

1Fにはフードマーケットも入っていて スウェーデンの食材を購入することが出来ます
試食コーナーも豪快で ケチケチしてないところがまたです。

dc092582.jpg

dc092586.jpg

dc092587.jpg


そしていよいよ昨日の戦利品で~す

dc0925150.jpg


丸型の黄色はウォールポケット、赤いのはじょうろです。
スウェーデンのビールもあります。
クマさんは息子が掴んで離さないので 仕方なく買いました

我が家は相当に吟味したつもりだけど カラフルで可愛くて安いので ついつい要らないものまで買ってしまうかも

ミッキーやミニーはいないけど ディズニーランドに行ったような気分
駐車場もM-1とかM-2なんて どこかで見たような表示だったし

そうそう・・・嬉しいことに意外はも入店みたいです。
我が家は発見出来ませんでしたが のおもちゃや食器なんかも置いているみたいです。
次は絶対にちいを連れて行きます

とにかく疲れたけど 一見の価値有りのイケアでした~


| イケア | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました①

去る9月15日、世界でも有名らしい家具のチェーン店、スウェーデン イケアの日本2号店が第三京浜の港北インターそばに華々しくオープン
一週遅れで本日初見参して参りました~

ikea00.jpg

オープンして2度目の日曜日ということで入場制限の大ピンチにも見舞われましたが「入店まで2時間待ち」と脅かされていたわりには 意外とすんなり 10分待ちくらいで中に入ることができました

ikea01.jpg


店内は2Fがショールーム&レストランになっていてます。
ショールームで気になる商品をピックアップして 実際のショッピング、会計は1Fでするシステムになっています。

それではしばしイケアワールドでお楽しみください

まずは子供も大人もハッピーな気分になりそうな色鮮やかなぬいぐるみたち

dc092561.jpg

dc092551.jpg


照明も

dc092549.jpg


続いては雑貨

dc092569.jpg


こちらはコースターです

dc092557.jpg


続いてキャンドルも

dc092579.jpg

dc092571.jpg


こちらはラッピング類です

dc092574.jpg

dc092576.jpg


実際 混んでいて使えませんでしたが プレイルームや託児所までも完備されているそうで 子供にもとっても優しいです

dc092581.jpg

あまりにもカラフルで可愛らしいものばかりだったので つい画像がいっぱいになってしまいました

リーズナブルなレストランはまた後ほどしま~す 

| イケア | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家系ラーメン

我住む町では誰もが知っているけれど 世の中にどれくらい浸透しているのでしょうか
『家系ラーメン

イタリアンと迷って 息子に「ゆうくん、スパゲッティーとラーメンどっちがいい」と聞くと 迷わず「ラーメン」と答えたため 昨日の夕飯に決定しました

暑いときのこってりはちょっと勘弁だけど
気候の良いこんな季節になるとやっぱり食べたくなります

dc0923102.jpg

とんこつしょうゆで とってもおいしいです
我が家の定番は油少なめ。
息子の世話をやいているとどうしても麺が伸びてしまうので「次回は麺堅めで行こうか。。。」なんて夫と話しております。

デザートには100円の杏仁豆腐
これも我が家の定番
ラーメンのお口直しには最適です

dc0923104.jpg


杏仁が苦手な息子はアイスクリーム
こちらも同じく100円で 4種類の中からセルフサービスで
好きなだけすくえちゃいます

小さなからだで一著前
大人になるとカップを選びがちだけど 子供ってやぱりコーンに乗った大好きですよね

dc0923119.jpg

| 外ごはん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

祖母の家からほど近いファッションビルに大好きなショップが入っていることを知り みんながお昼寝の隙に ひとっ走り行ってきました

こちらが戦利品
レイヤード風のトップスにボタンで取り外せるエプロンが付いております
買うつもりなかったんですけど 試着したらダメでした

dc092405.jpg


そして帰り道、取り置きをお願いしていたものがあったのでROCOCOにも寄ってきました。
夜は初めてだったけど 外から見て 改めて素敵なお店だな~って思いました。

dc092386.jpg

取り置き商品はこちら
かなりの人気で色サイズによっては完売も近い状況みたいです。
想像通り品のあるピンクで期待を裏切らなかったベロアのワンピース

dc092402.jpg

もう1着かなり気になっていたのがこちらのジップアップワンピ
PさんHPの画像で見るよりも 実物は数段可愛かったです

dc092388.jpg

結局で待機中のT氏の了解も得ずに一目惚れで思わず買ってしまいました
少し心配だったけど T氏からは合格点いただきました~
めでたし めでたし

dc092390.jpg


ところで 今日から画像を大きくしてみたのですがいかがでしょうか
クリックするともう少しだけ大きくなります

| ちいのお買い物 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

今年3月で90歳になった祖母の家に行ってきました

数週間前から腰を悪くしてしばらく寝たきりだったためか 2ヶ月前に会ったときよりもかなり弱々しく見えました

dc092367.jpg

足が悪くて自分1人ではほとんど外出出来ないおばあちゃん。
月に1度だけ付き添いを頼みタクシーで大きなに通っていたのですが 担当医から「本当に動けなくなってしまうから」という理由で入院の許可が下りず、おまけに痛み止めの薬も出して貰えない始末

ここ最近は近所の小さなに往診をお願いして その医師に痛み止めのお薬を処方していただき飲んでいるとのこと。
薬を飲めばいくらか痛みは和らぐらしいのですが 薬のせいなのか血圧がかなり高いのをしきりに気にしていました

祖母曰く月一の通いは唯一の楽しみだったそうで
「こんな婆さんになっても 明日は何を着ていこうかなぁって考えたり
外の空気に触れて季節を感じたりするのが楽しみだったんだけどね。。。」と とっても寂しそうに話してくれました。

何より驚いたのは 私たちが着いて1時間くらいした頃「ちょっと疲れたから横になる」と言って少し苦しそうに見えるくらいの険しい表情で横たわる姿を見たときです。

シャキシャキした祖母が今まで見せたことのないその様子と表情で 本当に身体が弱っていることがよくわかりました

私の実家方では縁の下の力持ちでみんなを支える偉大な祖母。
生まれてから今まで私のことを可愛がってとっても大切にしてくれた祖母。
自他共に認めるおばあちゃん子の私は本当に本当に心配で心配でたまりません

おばあちゃん大好きちいも神妙な様子でした

dc092362.jpg

| 家族のこと | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと似てる?

最近 時々ドラマの再放送を見たりします。

子供が生まれた頃は手がかかる一方で 気になるドラマがあっても夜ゆっくり見る余裕なんて全然なかったけど 近頃は2歳の息子も意外と夢中で見たりしてくれるので だいぶ楽しめるようになりました

そして今日『Mの悲劇』が最終回を迎えました。

SMAPは大~スキだけど 出演しているドラマはイマイチ興味ありませんでした。
だけど 吾郎ちゃん出演のこのドラマはけっこうはまりました

特に久保明役の佐々木蔵之介さんが良かった
迫真の演技、素晴らしかったです

inter_03_p.jpg

ところで 専務役の伊武雅刀さんを見ていて思いました。
「王監督に似ている

inter_10_p.jpg

park041227_1.jpg

このドラマを見たお年寄りの中には 王監督が出演していると勘違いしている方もいたりして

だって90歳の私のおばあちゃんは 江口洋介さんのことをインディアンだと思っていたくらいですから

1995i.jpg

IndianLife.jpg

そう言えば関口宏さんにヅラ被せたらムッシュになるって知ってましたか
イメージしてみてください

HiroshiSekiguchiM.jpg

m93-0922-051205.jpg

いかかでしたでしょうか
これはあくまでも勝手な個人的主観ですのであしからず

画像なしは寂しいので 最後に今朝ゲロッピーしたちい姫
直後は少しグッタリでしたが 今は食欲もバッチリですっかり元気になりました

dc092320.jpg

| ママのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり後悔

近所のスタジアムでの試合がありました。
ライトアップされて とってもキレイ

dc092129.jpg

そして偶然 Fマリノスの選手のサイン会に出くわしました
天野選手と後藤選手、めちゃめちゃかっこよかったです

dc092144.jpg

中に入りたかったけど レストランだったのでちいを連れて入るのはNGかな~と断念
みんなは試合のチケットにサインしてもらっていたけど 子連れの散歩で紙切れすら持っていなかったしなぁ
ケチケチしないで いっそ ゆうたのNIKEのTシャツにでもサインしてもらえば良かったのかな。

典型的な型のくせに イジイジした一面もある私でした

dc092164.jpg

帰り道 自宅マンションに入る直前、ちいをしてみたら
「あれ あれれれれ
何か写っています

どこかで見たようなデコ
うちの夫の生き霊でしょうか

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次期総理大臣決定!

安倍さんが次期自民党総裁に決定しました!
dc092112.jpg

・・・ということは必然的に次期総理大臣
dc092116.jpg

よく訳もわからないくせに 誰かがしてると自分も自然としちゃうんです
dc092115.jpg

安倍さんは私の大親友の旦那さまにウリだし 嫌いとは言わないけど ここだけの話 イマイチおもしろみがないかなぁ~なんて思っています。

一緒に行くんだったら 迷わず麻生さん
適当にジョークも飛ばすし 絶対に楽しいはず
何を隠そう私けっこうオジサマ好きです

ねっ!ゆうクン!!
dc092117.jpg

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この虫なぁに?

散歩中に発見しました
数十年生きてきたけれど 初めて見見ました

これを見て「きれい」と感じる方もいるのでしょうが 超嫌いの私にとっては 鳥肌がたつくらいキモイお姿でした

この虫 いったい何~
 dc091901.jpg

画像がぶれるくらいかなりのスピードで前進しています。

誰かが色を付けたんじゃないかというくらいのこのカラフルさ
亜熱帯でなければお目にかかれないようなそのお姿に「虫クン、君はこんなところに居ちゃいけないよ」と言いたくなるくらい 今日の曇天の下で見るには衝撃的でした

最後にお口直しのお散歩画像
dc091420.jpg

dc091423.jpg

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供が喜ぶお寿司屋さん

台風の影響なのか 突然風雨が強くなったりとっても不安定なお天気
お昼過ぎになんとか雨の止み間を見付けて3日ぶりにちいを外に出してあげました。
道がビチャビチャに濡れている状態だったので 帰ってからシャンプーするつもりで すご~く久しぶりに裸ん坊でお散歩しました。
雨でが心配だったので画像がないのが残念
プチダイエットが功を奏しているようで かなりスッキリボディーになっていい感じでした

こちらは帰宅してからの画像
dc091905.jpg

そしてシャンプータイム
dc091907.jpg

夕飯は久しぶりに揃った家族で
とは言っても回転している奴ですが。。。
が流れていくのを見て息子が喜ぶので 最近時々利用しています。
dc091919.jpg

好物は卵とイクラちゃん
dc091923.jpg

昔だったら子供はイクラちゃんなんてとても食べられない代物だったように思いますが ウニくんでもマグロさんでも 何でも100円で食べられちゃうのですからホントありがたいです

回っているのを食べずにオーダーすれば新鮮なのを食べることが出来るし 大人が食べても適当においしいです。
けっこう使えます

| 外ごはん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんが来た

半年ぶりの実母の来訪で『おかあさん大好きちい』『ばぁばスキスキゆうた』は大喜び。
dc091802.jpg

普段は仕事人間の母と久しぶりのショッピングを楽しんだ私も普段の疲れがぶっ飛んだ気分

以前 お友達のブログで見てかなり興味のあったの大道芸も偶然見ることが出来ました
いつものでの外出だったら通る機会のない場所でした。
夫が留守のため昨日に続いてでの外出だったおかげで見ることが出来てとっても嬉しかったです。
dc091807.jpg
dc091816.jpg

そして夜には父も合流してお食事へ
dc091823.jpg

こちらは今日一番の戦利品。
その名も『MARY'S POP UP MEMO
dc091826.jpg

期間限定で化粧品1万円以上購入するとGET出来る マリークワントのノベです
取り出しやすいケースに入ったポストイットメモ、取り外して使えるチャームの付いたシャープペン。
メモがなくなったらケースはポケットティッシュ入れとしても使えちゃいます
dc091836.jpg

母の協力でGETできました

またしばらく会えないけど いっぱい話して元気を充電
いくつになってもお母さん大好きな私です

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒くさい!

ポイントを貯めてGETした\3,000の金券の使用期限が今日までだったので 気を取り直して午後から息子とに乗って出かけてきました。
dc091703.jpg

それがこの券、気軽に使いにくいというか 制約がいくつもあって けっこう面倒

合計で3千円くらいの商品をレジで出したら「この券1枚で1つの商品にしかお使いいただけないんです」と言われてしまった。
あまり安価な商品と引き替えるにはもったいないかな。。と思って 仕方なく3千円弱の気に入ったものを見付けてまたレジに出すと、今度は「3千円以上じゃないと使えない」『いや、使えるよ』と店員どうしで争い出す始末
息子は飽きてしまって店内を駆け回ってるし「どっちでもいいから早くしてよ」気分でイッパイになりました。

セール品に使えないことは以前から知っていたけれど こんなに細かくいろいろあるのはどうかと思うな
そう簡単にGET出来る金券じゃあるまいし ケチケチしないで「好きなもの なんでもど~んと持ってちゃって」くらいのもっと気軽に使える金券にしてもらいたいものです

その他、今日はGAPでセール品の子供服2着を購入しました。

こちらは¥2,900→¥900
dc091711.jpg

こちらは¥2,600→¥600
dc091716.jpg


そして帰り道、今日も夫が留守なので実母が来てくれることになり駅にお迎えに行きました。

ばぁばが出てくるのをワクワクしながら待っております~♪
Sep16_1624.jpg

さてさて どんな楽しい週末になりますやら

| 家族のお買い物 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっこけた

昨夜は夫が出張だったために 母息子+1で静か~に過ごしました。
dc091708.jpgdc091701.jpg

そして一夜明けて 今朝は私にとっての一大イベント
昨日に続いて登場!! パンパカパ~~~ン
matsuyama.jpg

千春さま秋のツアー初日の発売日でした~

が しかし・・・ 息子に邪魔されながらも2台を駆使して予約をかけ続けること1時間。。。やっと繋がったと思いきや『こちらは既に予定枚数を終了致しました』の悲しい過ぎる応答
会場が実家の近くだったので 息子とちいをを預かってもらって 夫と2人で行ける唯一のチャンスだったのに

でもでも~ もう1つだけ奥の手があるも~ん
今度は絶対にしくじらないようにしなくっちゃ

| ママのこと | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2歳にして既に!」

息子は2歳半にして既に松山千春の歌を口ずさみます。
知らない人が聞いても多分何がなんだかわからないと思いますが 確かに歌っています。
私が鼻歌で千春を口ずさむとすかさず息子が伴奏を入れてくれます
d3491.jpg

こんな どちらかと言えばこわもての千春を指さして
「ママ~、ハル、ハル」とか「ハル スキ」とか言ったりしています。

それもこれも 生まれたばかりから千春のCDばかり聞かせてきた成果でしょうか


そして我が家のが千春だらけだったからでしょうか
dc091405.jpg

ちなみに壁のもう片面は愛するちいの中にゆうくんのワンポイント
dc091410.jpg

この感じだと大好きな千春のライブにゆうたと一緒に行ける日も近いかも

| ママのこと | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

先日もこのショップがお目当てで代官山に行ってきました
その私がはまっているブランドとは『DD & FITH

オバサンが着るにはどうなのかなっていう感じもしますが
サイズは80くらいから160までの展開だけど 元々は子供服なので カタログを見ても大人が着用している写真は一切載っていません。
そうなんですこの私が子供服を着用しているというこになるわけです

私を知っている方は 多分相当気味悪がっているんじゃないかと推測しますが 実際 これがとっても着やすくてママファッションの王道みたいな気がしています
多分『ママと子供がペアで』というのがコンセプトなのかもしれないですね。

服の画像だけだとイマイチ良さが伝わらないかと思ったので こっぱずかしいけど実際に着てみました

まずこちらはヘンリーネックにデニムのスカートが付いているタイプ
dc091228.jpg

こちらはパーカーにバンダナのスカートが付いています
dc091236.jpg

そして最後はレイヤード風で胸元と裾にフラワープリントがチラッと見えるタイプ
dc091239.jpg

まだ何点か可愛いのがあるので機会があれば今度また画像をしたいと思っています。

| ママのお買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の夢

いよいよ息子のCT検査日が来て昨夜から気分はブルー。
最近は何でも理解できるようになってきた息子に内緒というわけにはいかず 夜 布団に入ってから 寝かしつけのときに話しました。
「ゆうチン、明日は検査だから病院行くよ。キタ先生にこんにちは言える? ママも一緒だから頑張ろうね」
何を言っても「うん、いいよ。うん、いいよ。」と冷静に答える息子。

いざ病院では睡眠薬を使っても眠るのに手間取って大変。
何されるかわからず 怖くて不安な気持ちでいっぱいだろうから当然だと思います。

なんとか眠ってくれたものの 検査装置に固定したとたんに目を覚まし そこで私は部屋から出されてしまいました。

検査室の外で息子の泣き叫ぶ声を聞きながらまたメソメソしている私。
眠る前の息子から預かった宝物の「ミッキー」が涙でかすんで見えました。
Sep12_1440.jpg

メソメソしている親なんて周りを見回してもどこにもいない。。。
こんなにだらしのない母親は多分私くらいなんだろうなぁ。

それに比べて息子は成長していました
気分が良いわけはないだろうに 検査後の診察の時も そして家に帰ってからも私を気遣って笑わせようとしたりする。

この子とだったら これからもずっと続くであろう辛い検査も 二人三脚で乗り越えて行けそうな気がする

病気のこともあって「こんなはずじゃなかった」と考え込んでしまうこともたくさんあったけど 今は本当に心から「ゆうたで良かった」と思える。
子育てって自由もなく 考えているようにはいかず 大変なことがほとんどだけど こんな些細な笑いや嬉しいという気持ちで すごく救われたりする。
これからも子供に助けられたり 励まされたり 気付かされたりしながら 一緒に成長して行ければ最高!

そしていつの日か 格好良く成長した息子と一緒にデートできたらもっと最高!!
私の小さな夢物語でした。。。

今日は4時間近くも寂しい思いをさせちゃったね。
ちい、お留守番お疲れ様~
dc091221.jpg

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「これじゃぁ台無しm(- - ;m)~」

朝方の雷雨は本当にすごかった~。
たまたま仕事中でまだ就寝前だった私はなんとなくちいのソワソワに気付いて
「もしかしてカミナリ
まさに大当たり
って本当に敏感だなぁとつくづく思いました。

そのうちにカミナリは『ゴロゴロ ドッス~ン』と恐ろしいくらいの音でどんどん大きくなり 窓の外はこれまたものすごい稲光
稲光フェチというちょっと変わった性質を持つ私はいてもたってもいられず 嵐のベランダに出ておNEWのデジカメで撮影を試みました。

まだしらみ始める前の暗い空
dc091220.jpg

そして「光ったぞ!」と感じた瞬間シャッターを押してみたら
ありゃりゃ
dc091216.jpg

こんな感じで光ってしまって 苦労の甲斐なく 残念ながら稲光は撮れず終い~

そうこうしているうちに息子が目を覚まし「コワイ コワイ」と号泣。

ふと気付くとちいもいない
狭い家のわりにはかなり捜すのに手惑いましたが トイレのタンク下で無事発見
dc091227.jpg

「ちい 大丈夫だよ、出ておいで」と何度呼びかけても駄目。
異常なほどガタガタ震えながら耐えている様子でした。
助けてやりたいけど カミナリさまがいなくならないことにはどうにもならないし。。。
う~ん 長い夜だよ~。。。
dc091233.jpg

そして重度の寝不足状態で朝起きると 早い時間に出勤した夫からメールが入っていました。
「すまん、靴下借りたよ」
えっ
よく見ると今日履くために用意しておいた私の靴下が片方しかありません。

そして「もしや!」と思い隣の部屋を見ると息子の枕元に夫の靴下が これも片方だけ落ちていました。朝方目を覚ましたときに息子が夫が用意しておいた靴下を隠してしまったようでした。

夫の衣類は全て私と息子が寝ている部屋にあるために 新しく靴下を出すことができなかった様子の夫。私たちを起こさないためとはいえ 自分の靴下と私の靴下を片方ずつ履いて出勤したらしい夫。

これも夫の優しさだと思って感謝しないとね

残った片方ずつをそっと私も履いてみました。
dc091237.jpg

「ゲゲゲ~ これじゃあ勝負服が台無しじゃん

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「T氏の勝負服」

夫にとっての勝負服、それはスーツ
特別高級なものである必要はないれれど やはりこれだけはケチケチしたくありません
初夏の頃と晩秋、年間それぞれ平均2着ずつくらい購入しています。
1着3万円~5万円くらいはする我が家にとっては高価な品ですが
その店はメンバーになると「えっ、嘘」というくらい特典がイッパイなのです。

年間購入額10万円を維持すると30%オフ、20%オフと併用出来る5千円、3千円などの金券が時々送られてきます
結論としては10万円で約15万円近くのお買い物が出来る計算です。
名入れ、裾上げも無料です。
もう1つ、年間1万円購入維持でも割引パーセンテージは同じで2千円、千円の金券が同じように送られてくるコースもあります。
我が家は夫婦連名でメンバーになっているので そのお得感をすごく実感しています

晩秋にはまだ早いのですが先週割引のDMが届いたので 20%割引+夫婦合計金券4千円を持参して スーツを買いに行って来ました

今は ちょっぴり短足クンのためにお直しに出してありますゆえに こちらの合成イメージ画像でお楽しみください(モデルby T氏)
dc091106.jpg

少しわかりにくいのですが 黒系の生地にピンクっぽいパープルのラインが入っています。
実際に着用すると温かみのある柔らかい雰囲気で これからの季節にピッタリ
dc091109.jpg

夫の勝負服のコーディネートはいつも私の役目。
ちなみに明日の勝負服はこちら
dc091120.jpg

おっと端っこにおじゃま虫が登場してしまいました
気を取り直してもういっちょ
dc091120.jpg

月曜日ですからね~。気合いを入れてキリッと決めてみました

最後に今日のちい姫 この暑いのに相変わらず布団に潜ってます。これもチワワンの性分なのでしょうか。。。
dc090812.jpg

| 家族のお買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「季節はずれの・・・」

おめでとうございます!季節はずれのX'masディナーに当選されました」というDMが届きました
コースの中に大好物のイワシと鴨が入っていたことと
使用期限が迫っていたということで 思い切って予約。

午前中は歯 午後は自由が丘で
順調に予定をこなし
夜はいよいよ待ちに待ったレストランディナーへ行ってきました~

まずは入り口でワンコの置物にご執心の息子
dc091029.jpg

おしゃれな廊下を通って奥へ進みます。
dc091027.jpg

お料理が運ばれてくる前に 今日した私を夫に撮ってもらいました。軽い感じのちょっぴり内巻きヘアー。。。
いかがでしょうか
dc091032.jpg

失礼いたしました

まずはウニのクリームスープ
dc091043.jpg

生ハムサラダ
イワシの香草焼き
dc091047.jpg

鴨肉のロースト・トリュフソース
dc091054.jpg

そしてなんと言っても 焼きたて熱々のパンが食べ放題
dc091038.jpg

デザートには濃厚なチョコレートまで付いて価格はなんと2千円ポッキリ
贅沢させていただいちゃいました

いや しかし、、、当選したと言いながらお金取るところがミソですかね

| 外ごはん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヘソクリ~???」

少し前の話ですが 夫が私に内緒でデジカメを購入していました。

どこのワンコもみんなそうだと思うけど ちいも例外になくカメラのフラッシュは大の苦手。
そこでフラッシュなしで撮影するのですが ちいは毛色が黒系なので 自慢の黒目がちな大きな瞳が写真に撮ってもイマイチ目立ちませんでした。

そんなわけで 以前から夫に
①フラッシュなしで 暗いところでもキレイに撮れる。
②手ぶれしにくい
というデジカメを勧められていました。
でも この夏は少しボーナスが下がったこともあり 2人で相談して「今あるデジカメでもう少し我慢しよう!」と今回は購入見送りを決めていたのに。。。

「息子が花火をする姿をきれいに残してやりたかった」という理由でしたが こともあろうに私が実家に帰っている間に一言の相談も断りもなく 内緒で買っちゃったのです
まったく そんな隠し金 どこにあったんだか
こういうお金を『へそくり』って言うのでしょうかねぇ。。。

こちらがその問題の品です。
これ、古いほうのデジカメで撮影したのですが 思ったよりきれいに撮れてる
P9080005.jpg

そしてこちらが新しいデジカメで撮影した古いデジカメです。
(紛らわしくてスミマセンm(_ _)m )
dc090826.jpg

どっちがきれいに撮れているのか微妙~
う~ん、、、でもやっぱり下だよねぇ。。。

でも確かに。。。最近 ちいの写真は以前より可愛い表情がわかるようになっているし、暗いところでの写真も雰囲気あってきれいに撮れている気がします。
これは新しいカメラの良さをを認めずにはいられない方向に向かっていますかね。
息子に床に落とされたりして もう既にへこんじゃったりしてるし

それにしても 夫は本当に嬉しいのだと思います。
出勤前の忙しい朝なのに こんなちいの写真を撮ってみたりしているのですから
dc090608.jpg

許してあげる
その代わり 私にもいっぱい使わせてよ~


| 家族のお買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「オジサン コワイ」

「ママ~ コワイ、ママ~ コワイ」
息子が散歩の途中で必ず発する言葉。
でも怖いくせに 人の手を振りほどいてでも駆け寄るそのオジサンとは。。。
ジャ~~~ン
dc091421.jpg

こちらが顔のアップ!! う~ん 確かに怖いかも。。。
レストランの案内板なのですが 寄りによってなんでこのオジサンが選ばれたのでしょうか。。。
dc090805.jpg

それにしてもまた蒸し暑かったなぁ。
ちいのことを考えるとまだ早めの時間の散歩は可愛そう。
今日も夕方5時過ぎには家を出たけど 子連れ散歩は寄り道が多くてホント時間がかかっちゃう
すっかり日も短くなって ここ最近いつも最後は夜になっちゃうのが寂しいです。。。
dc090816.jpgdc090819.jpg

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

号外

「でかした!!」夫が紀子さま第三子ご出産の号外を手土産にして帰って来ました
テレビで見てかなり気になったけど 専業主婦の私がそんなにタイミング良く号外をGETするのはけっこう難しいこと。
夫のこの手土産は私的にかなり嬉しい出来事でした
dc090723.jpg

dc090720.jpg

ご出産はとてもおめでたいことだけど 女の子が生まれるとがっかり・・・ 男の子だったらバンザイというのはちょっとどうかなという気がします。この騒ぎの影で傷ついている方もけっこういるんじゃないかなあ?
とにかく今は お子さまのお健やかなご成長を静かに見守りたいです。

そうそう。。。私も高齢出産の帝王切開仲間です!
私の場合は初めから手術が決まっていたケースではなく 辛く苦しいお産フルコースを体験したけどどうしても駄目で最終手段でお腹を切ったパターンですが。
帝王切開はとにかく後が辛い!ベッドから起きあがることもままならない翌朝には赤ちゃん横に置いて行かれちゃうし。
そうそう、、、思い返せばこのときから母としての試練がスタートしたんだっけ。。。
紀子さまも早くご体調が回復されるといいですよね。

雨降りの今日、ちいはずっとお家でお留守番。
夜 カバ男でちょっと誘ってみたら
dc090701.jpg

さすがにたまっていたと見えて
dc090705.jpg

かなり食いつきが良かったです
dc090709.jpg

dc090712.jpg

| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・!?

台風の影響らしいが 今日の残暑はすごかった。いや、残暑じゃなくて猛暑だった。
がしかし、こんな日に我が家の夕食メニューは。。。。。
dc090619.jpg

そうです。ご覧の通りの『鍋』でございま~す。
暑いときだからこそ 体に優しいメニューなのかもしれません。
これ、ホント食欲出ます。
何もグツグツ煮ながら食べなければいいのです。
キッチンで調理した熱々を食卓に運び 鍋敷きの上に乗せて食べればO.K!
冬と違って冷めないし、最後にうどんを入れるときだけ またキッチンで加熱してから食卓に運べばいいのです
dc090624.jpg

dc090628.jpg

夫も息子も食欲UP!
こちらは「鶏だんごと水菜の鍋」
レシピはHP、ママのキッチンをご参照くださいね。
dc090625.jpg

鍋のときはどうしても食事時間が長くなってしまうので ちいも退屈しないように今夜は「ダンベルささみ」をサービスしちゃいました。

| 美味しいもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中 西に向かって歩いていたらあまりにも夕日がキレイだったので思わず撮影。
dc090601.jpg

そして帰り間際に散歩友だちが「オ~!!」と声をあげ、見ると今度は東の空に虹を発見。
dc090602.jpg

「多分 あっちの方角で雨が降っているんだろうね」と友達。

日課のお散歩だけど ふと見上げた空や風に季節を肌で感じることが出来たりする。
今日はなんだか得した気分。何か良いことあるかな???

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代官山

私が最近はまっているお洋服のお店が代官山にあるので 夕刻近くにブラ~っと行ってきました。

dc0902118.jpg

駅から徒歩数分の距離にあるこのショップ、おしゃれな店内が嘘みたいに 古い2階建てアパートの1階に入っています。今回は店内にお目当ての品がなかったので秋冬カタログのみをいただいただけで退散。家でカタログとにらめっこしながら本当に欲しいものを吟味して もう1度出直すことにしました。こちらのお洋服はカジュアルだけどオシャレ度か高くて本当に可愛いママさん服です☆
また次の機会に 私物の数点をご紹介したいと思います!

その後は爽やかな気候につられて夕刻の代官山をブラブラ。

dc0902115-06.jpg

ちょっと奮発して 久しぶりに『ミケランジェロ』でお茶しちゃいました。

dc0902142-06.jpg

フルーツタルトとチョコレートケーキをオーダー。あまりのおいしさに夫と2人、思わず顔がにやけてしまいました。

dc0902124.jpg
dc0902122.jpg
 


ちいとゆうたもゴキゲン大満足

dc090237-06.jpg
dc0902130-06.jpg
dc0902140-06.jpg

こういう大人の雰囲気のカフェはゆうたが騒ぐのではないかとすごく不安だったけど なんだか少し自信がつきました。
今度はランチにチャレンジしてみようかな・・・?
dc0902143-06.jpg

| 代官山 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいの散歩

今日からブログに移行しました。
まだ手探り状態で 画像を横に並べてアップする方法など いろいろ研究中です。まだ不慣れなためコメントやトラックバック機能もオフでスタートしました。読みにくいブログ、またいつまで続くかわかりませんが もし良かったら時々お付き合いください

最近 ちいの散歩はゆうたがほとんどちいのリードを持ってくれるようになりました。
。。。というか持ちたがるので仕方なくと言った方が正しいのかな
多分 ちいにとっては相当迷惑だと思うけど まあこれも家族の一員になったゆうたの成長の証で避けては通れない道。
しばらくはフォローしながら見守ってやるしかないのかな・・・と思います。
dc090266.jpg

画像をクリックすると少しだけ大きな画像になりますので 息子の臨場感溢れる表情を是非お楽しみくださ~い
dc090268.jpg

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

