| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳さんの帽子を探せ!!





                    忙しくてPCに向かう時間がなくブログも放置状態でした・・・
                          
                  お久しぶりの更新は ほんの少しだけバレンタイン繋がりの日記です 



        ちわわのちいちゃん









                               今月の初め頃 数年ぶりで

                     「 三井アウトレット 横浜ベイサイド 」 に行ってきました


        ちわわのちいちゃん










                      前回訪れたのはいつ頃だったかな・・・って辿ってみたら

                   僕ちんがママのお腹に宿るほんの1ヶ月ほど前のことだったので

                               何と6年9ヶ月ぶりでした


        ちわわのちいちゃん











                        ここ数日 春めいたポカポカ陽気が続いていますが

                 このときは日中の最高気温が5度前後のとても寒い日が続いている頃でした



ちわわのちいちゃん











                      確かに気温は低かったけどよく晴れて風もなかったので

                          ブクブクに着ぶくれたマリーナ沿いのお散歩

                             なかなか気持ち良かったです
                                  


ちわわのちいちゃん











                            冬の陽ざしが燦々と降りそそぐ午後・・・



        ちわわのちいちゃん











                              マリーナに面した灯台の下にある 

                              「 Cafe 506 」 でランチしました  



ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん











                                  目の前には海・・・

                 灯台にぶら下がっている雪の結晶も青空に映えてとても綺麗でした



ちわわのちいちゃん











                      ゆっくりいただいてるとすぐに冷めちゃうので

                            食事は少しだけ急ぎ気味に・・・

                         

ちわわのちいちゃん











                        温かい食事とドリンクで心も体も温まったあとは
 
                           キラキラ輝く海を見ながらホッと一息

                          静かで穏やかでとても幸せな時間でした



ちわわのちいちゃん










                               時計が午後3時を回る頃

                              太陽が沈んで暗くなる前に

                    この日のお買い物もいよいよクライマックスに突入です



ちわわのちいちゃん









                      4月に小学校入学を控えた僕ちんに 初めての目覚まし時計を購入。

               ママはまだまだ 「 ゆうくん おはよ! 」 って優しく声をかけて起こしてあげたいんだけど

                            本人がどうしてもと言って聞かないので・・・

                            翌朝からベルで目覚める練習開始してます♪


ちわわのちいちゃん









                          そしてそして いよいよ本日のメインイベント

                          昨年の夏 お世話になったあの日から ( ココ

                                 家族で時々話していました。

                      そして今回 バレンタインデーを控えて タイミングもいいかな ... と

                  ちい子ちゃんのスイートハニー 日光天然の氷 四代目 徳次郎 さまに

                     トレードマークでもあるお帽子を贈らせていただくことにしました~ 
                        
                     帽子屋さんがあってちい子ちゃんも一緒にお買い物できるスポット・・・

                        今回 横浜ベイサイドを訪れた理由はそこにありました

                               お帽子故に型くずれも心配なので

                     この日最後のお買い物にしようと はりきって乗り込みました               



ちわわのちいちゃん










                               勝手な思い込みですが

                    徳さんのお帽子のイメージは何となく頭の中にあったので

                             タイプだけは決めてきました



ちわわのちいちゃん









                                あとはデザインというわけで

                           とっかえひっかえ みんなで帽子を被りまくり

               帽子を試着する度 T氏も僕ちんも 似ても似つかない徳さんになり切っていたのには

                           呆れるを通り越して ちょっと笑ってしまいました



ちわわのちいちゃん








                  

                         長いこと迷った末にママが選んだのは

                    ダンディーな徳さんのイメージにピッタリの春らしいお帽子

                             どのお帽子かはナイショですが     

                徳さんのご活躍といつの日か被ってくださったお姿を拝見するのを夢見て

                        ワクワク ドキドキ気分で贈らせていただきました



ちわわのちいちゃん




| 横浜ベイサイド | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

