| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!



「  Merry Christmas! 

久しぶりでお店にお願いしたちいのシャンプー。

今回はクリスマスバージョンでサンタクロースのバンダナを着けてくださいました

ちわわのちいちゃん 





既に11月からスタンバイして

我が家の玄関ドアを豪華に彩ってくれているクリスマスリースは

サンタのオーナメントをプラスして、一段とクリスマスらしさが増しました。

ちわわのちいちゃん 
 




こちらのオーナメントはニトリで見付けて優しいナチュラルな雰囲気に一目惚れ。

意外と重厚感もあるオーナメントが、三点セットで370円のプチプラとは、、、。

まさにお値段以上のニトリでした!

ちわわのちいちゃん 





青空に映えるホワイトツリーは息子と二人で飾り付け。

歳を重ねても、ツリーを飾るときのワクワク感は、子どもの頃のまま♪

ちわわのちいちゃん 


そして必ず思い出すのが、実家にあったクリスマスツリー。

今の自分目線で思い返してみると、年季ものでクラシカルなツリーだったけど

とても温かみのあるツリーでした。

オーナメントのサンタやトナカイ、何故か付いていた兵隊さんの表情まで

懐かしく思い出せるツリー。

もしまだどこかで眠っているのなら、今の自分目線で もう一度見てみたいな

次こそは、実家の母に尋ねてみようと思いました。




プレゼントパッケージのオーナメントに興味津々のちいですが・・・。

ちわわのちいちゃん 





彼女へのクリスマスプレゼントはこちら。

ジョーカーさんで目に留まったドッグトイで、名前は「 ゆきちゃん 」と言います。

この愛嬌のある独特の雰囲気、

もしかしたら、ちい子以上にママが魅了されてしまっているかもしれないゆきちゃんです。

ちわわのちいちゃん 




そしてラストは

お風呂にもミニツリー

ちわわのちいちゃん 





10月のハロウィンが終わってすぐに クリスマスの雰囲気にバトンタッチしていたのですが

いろいろあって、またブログの更新が滞ってしまいまして・・・

でも、イブにupできたので、ギリギリセーフですよね! なんつっ亭



ちいを我が家に迎えたのは2000年の11月19日なので

彼女と迎える15回目のクリスマスになります。

一口に15回と言っても、本当にたくさんのことがありましたが

今年もこうして、息子とちいと一緒にクリスマスを迎えることができる有難さを

かみしめて過ごしたいと思います

ちわわのちいちゃん

| 家のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えの季節。

       さてさて、10月と言えば 世の中はまさに衣替えの時!!

       ゆうくんも昨日からチェック柄の冬服で登園しています。
dc101645-08.jpg
                                 (画像はイメージです。。。)


そんなわけで ちい子さんのお洋服も衣替え。まだ暑い日があるかもしれないことも
想定して 簡単に入れ替えをしました。


       真冬以外のもので お袖があるお洋服を並べて・・・・・・・。
dc100208-08.jpg


 お袖のない いかにも夏過ぎるお洋服はお疲れ様で片付いていただきませぅ~。
dc100204-08.jpg


昨日はお天気が良かったこともあって 2週間に1度のシャンプーデー泡
そしてシャンプーデーと言えば これまた恒例の裸でお散歩腟究  
滅多にお目にかかることの出来ない 貴重なちい子さんのヌードです  
dc100215-08.jpg
              続けてもう一丁、え~い照



                「 じゃ~~~~ん !! 」
dc100310-08-1.jpg
ママが魔法を使ったわけではなく これは今日のお散歩風景でした・・・エヘッ笑汗




      「 ちょっとママ、引っ張らないでくだちゃいってばぁ肉球怒!! 」
dc100303-08.jpg

           木製の遊歩道よりも 泥んこ大好き
          やっぱり土の上が1番のちい子さんでした~・・・。

| 家のこと | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和風のランチョンマットで秋刀魚。

先週 雨が続いていた頃、T氏のお昼休みに待ち合わせて ニトリ に行ってきました。
この日の目的は リサーチ。「値下げ宣言 」 と銘打って ニトリが 大幅値下げを実施
したことをテレビのニュース番組で知って ちょっと偵察に行ってみたくなりました。
雨で暇を持て余していたゆうくんにとっても うってつけのお出かけだったかも。

dc08281<br />2-08.jpg

家具も雑貨類も 確かに下がってました!! とりあえず必要なものをチェックして
ある程度の目星は付けてきました。あとは次回のお楽しみ。

最近のニトリって ペット用品まで置いていること知らなかったので ちょっとビックリ。
キャリーもかなりの激安価格肉球♪  最近のイケアは方針転換して ワンちゃん連れに
対して イマイチ優しくな~い怒 その点 ニトリは 床を歩かせたりしなければ 全く
問題ありませんよ、って言ってくれたので ママの中では株が急上昇していたところでした。
そこへ持ってきて今回の値下げ宣言。これは間違いなく 利用頻度もふえることでしょう

dc082811-08.jpg

ニトリを出ると 雨は小降りになていたので スタジアムの地面が乾いている場所まで
ちいを抱っこで移動  外周をのんびり歩いて お散歩を楽しみました絵文字名を入力してください  

例え雨降りでも 可能な限りはお外の空気を吸わせてあげたくて 空と睨めっこばかり
してるママも これでやっと肩の荷が下りましたホッ ほっ

dc082815-08.jpg

こちらはこの日ニトリで購入した99円のランチョンマット。ずっと探していた 和風の敷物。
竹のようなしっかりした素材でできています。和風は意外と値が張るものが多かったけど
この価格なら 後悔ない!! って即決しました。こう見えても ママはちいのお洋服以外
は 意外とお財布の紐が堅い方です笑汗

dc090204-08.jpg

そして今日の夕飯のサンマさんま   ゆうくんがどうしてもお魚に触りたいって聞かない
ので 軽くお水で流すのとお塩をふるのを手伝ってもらって 今シーズン初めてサンマを
焼きました。

dc090137-08.jpg

               焼き上がりました  
dc090150-08.jpg

サンマの塩焼き、とろろ汁、野沢菜漬け、具だくさんみそ汁のお献立。ニトリのランチョン
マットもいい味出してくれてました。美味しすぎるぅ。多分 また来週も我が家の食卓には
サンマがのることでしょう~。

| 家のこと | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の節分。

節分の今日、朝起きてみてビックリ!! 辺り一面真っ白 
dc020304.jpg

だけど大雪になんて負けちゃいられない。豆まきで鬼さんを追い払い
福をお家に呼び込みましょう  ところで鬼さんの役、誰がやる 

ここで突然ですが 鬼さん当てゲーム!! わ~い、わ~い 
鬼&豆

まず1番さんは お面の作者でもあるゆうたく~~~ん 
dc020110-08-18.jpg

続いて2番さんは ちょっと無理があるけど^^; ちい子さ~~ん 
dc020365.jpg

そして3番さんはやる気満々のパパさ~~~~ん  『ガォ~
dc020367.jpg

もうオチはおわかりかと思いますが 念のため正解行っておきます
正解は・・・・・・・・ 





    「うわぁ~!! ギェェ~!!! 痛ててててぇ~
dc020370.jpg

正解は3番さんでした  我が家に福の神は本当にやってくるのでしょうか・・・

| 家のこと | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリー ツリー ツリー♪

遅ればせながら 先週 我が家にもやっと クリスマスツリーがお目見えしました
dc121138.jpg

年に1度のクリスマスシーズン、自分のお家にツリーが登場して 母親と一緒に
飾り付けするのって 本当にワクワクするすごいイベントのようです。
私がこの歳になっても未だに子供の頃のワクワクした気持ちを思い出すように
息子にもこのワクワク気分、ずっとずっと忘れずにいてもらいたいって思うから、
どんなに忙しくても大切にしたい時間です 
dc121192.jpg

そして今日は 息子が『すくすく』で作ってきた雪だるまさんブーツもオーナメントの
仲間に加わり またまた賑やかなツリーになりました   
dc121911.jpg

今年で3年目になる我が家のツリー。残念なことに電飾が切れていたけれど 寂しそうに
している息子を見て 早速ハンズで仕入れてきました。準備万端、セッティングO.K !!
ゆうくん ちい、お待たせね。 点灯でーす 





       うわぁ~、きれい
dc121652.jpg

今年の12月は寒い!! と感じているには私だけかな?今日も1日中 凍り付くような
寒さだったけど 心温まる灯りに 家族みんなで癒されてます。

| 家のこと | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・。

11月も残り1週間を切りました。街のあちこちにツリーが飾られ ショップなどでも クリスマグッズが目に付くようになりました。ここ数日 急に冬がやってきたような寒さで 否が応でも クリスマス気分が盛り上がります。そんな中、 今シーズン初めて サンタさんのオーナメントを購入しました 小ぶりで何となく愛嬌のある姿が気に入っています。玄関のドアに提げてみました。今日からクリスマスまでの間 帰宅する度に サンタさんがお出迎えをしてくれます
dc112142.jpg

こちらは以前ローマで出会ったサンタさん。お腹を押すと 高らかな笑い声と共に「Merry Christmas!」と叫ぶサンタさん。続いて 『Santa Claus is Coming Tonight ~ 』 という 子供たちの大合唱が響き渡ります。すごく大切な宝物だったけど 今ではすっかりゆうたに取られてしまいました(><) 
dc112155.jpg

そして 数日前 既に登場していたのが ハンドメイドのフエルトツリー 
dc112167.jpg

ハロウィンのとき 部屋の鏡にペッタンしたジェルジェム←クリック) も すごくお手軽だったからやってみたいし・・・。もうしばらくはクリスマスグッズから目が離せなそうです。

続いて 少しだけど お散歩画像行きます~!!




病み上がりの弟くんと 久しぶりのお散歩です
dc112115.jpg

今日の記事を意識したわけではないけれど ちい、偶然 クリスマスカラーの赤だったね
dc112129.jpg

実は今度は私がふいどい風邪ひいています。ずっと付きっきりで面倒見ていたので 息子のが移ったみたです。多分 同じく気管支炎なんじゃないか・・・というくらい 咳、鼻水 ひどいです。息子はこの上 高熱まで続いていたわけですから・・・。改めて 「ゆうくん、こんなにつらかったんだ。。。」 と 身を持って感じています。早くスッキリ元気になりたいよぉ~ 

| 家のこと | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことって!?

こめまに大掃除&毎朝かかかさず 排水溝まで乾拭きしてるから カビも湿気もない
我が家自慢のピカピカお風呂
dc072601.jpg

そんな自慢のお風呂に一大事発生 
それは 『ギャー』というT氏の絶叫と共に始まった 

聞けば 入浴中 息子をシャンプーしていたT氏が 軽く足をかけたら
湯船が崩れたと言うから驚きだ
dc072605.jpg

翌朝 改めてチェックしてみると 縁だけでなく 湯船全体が傾いたように
枠から外れ落ちたような悲惨な状況だった
どうすれば ここまで湯船を破壊出来るのか 不思議なくらいだ。
軽く足をかけただけでここまでやるとは。。。恐るべしT氏の足 
dc072604.jpg

そして昨日の夜、もう1つの忘れられない出来事があった。。。。。







甥っ子すぐるのバースデープレゼント選びが想定外で長引き、
外食を予定していた店がことごとく満員どころか長蛇の列。  
そこで外食はスパッと諦め 「ほか弁でも買って帰ろう!」ということに話はまとまった。

関東は昨夜はものすごい雷雨に見舞われ 車で走っていても 稲光と激しい雨で
前もほとんど見えないくらいの悲惨な状況
これじゃあ 少し離れたお弁当屋さんに行くのも難儀かな・・・ということで
ふと目に付いたのが パスタのチェーン店 洋麺屋 五右衛門
まずは車を駐めるのにかなり苦労して、駐車場から店内に入るだけで
ビショビショになりながらも なんとか無事 席に案内された。

子供用の椅子を借りて お水とメニューが運ばれて来て やっと一息ついた。
家族3人でワイワイガヤガヤ、何を食べるかまで楽しく決めたところで
ふと虫の知らせが・・・

普段クレジットカードで支払うことがほとんどの我が家は あまりお金を持ち歩かない。
そこで気になったのが 初めて入ったこのお店、「カード使えるのかな・・・?」
店員さんを呼び止め、少し不安な思いで恐る恐る聞いてみた。
答えは「NO!」 見事に不安が的中してしまった。
こんな大きなチェーン店、しかもラーメン屋さんとかではなくレストランなのに
カードが使えないお店ってあるんだなぁ。 勉強になった

夫婦揃って一瞬考えたけど、やはりどこをどう探しても現金が足りなそうなので
低調にゴメンナサイをしてお店を出た。少し恥ずかしかった。。。

それにしても 今落ち着いて考えると 1人目の店員さん(落ち着いた感じの女性)の対応が どうしても納得いかない 
「うちは現金しか使えないですよ。まあ 隣のセブンイレブンにATMはありますけどね」
これって 現金ないならおろして来い! みたいに聞こえる 非常に失礼な発言じゃないかなぁ 私だったら「申し訳ございませんが 当方は現金のみのお取り扱いになっておりますm_ _m」 という感じで 恐縮して申し上げていることを強調した対応をすると思うんだけど。

結局 昨日の夕飯は3人でのり弁。炊きたてご飯ですごく美味しかった
お安く済んだし 返って良かった。
お留守番のちいが「ママ、早く帰ってきて!」って 呼んだのかもしれないな。

**************************************************************************

今日も朝早くから 雨音を怖がっていて 不安でどうしようもない様子。
dc073103.jpg

それでも 午後からは雨も上がって 夕方お散歩にも行けたけど。。。
dc073111.jpg

今夜は再びの激しい雷雨 ・・・で またまたこんな状況 
今週は花火を見に行くかもしれない予定があるんだけど、
こりゃぁ間違いなく怖がるね。
ちょっと可哀想な気もするけど ちいにとってはお留守番の方が幸せかもしれないな。



| 家のこと | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願叶って。


念願かなって待ちに待ったベッドが届きました イケアでもニトリでもなく、
結局は ルームズ大正堂 という 地元の大きな家具屋さんで購入。 
デザイン、大きさ、寝心地、どれを取っても優勝でした 
dc072281.jpg

みんなでくつろぐ様子は こちらから









        イヤァ (ジャ~ンプ
dc072242.jpg

            トォ~(キ~ック)                 
dc072231.jpg

      寝心地はいかかでしょうか^^
dc072240.jpg

腰を痛めてるんですけどね  古いベッドを片付けて 新しいのを
ベッドメイキングしてくれて。。。 今日も大大大活躍のT氏でした 
dc072259.jpg

ただ1つの不安は 彼が新しいベッドを狙っていることでしょうか?
「ゆうクンのベッド!!」 「ゆうクンが寝るの」 と とても張り切っています 
dc072274.jpg

T氏が片づけを頑張ってくれている間にちいの散歩
その途中 プリンスホテルのパン屋さんで買ったパン
dc072285.jpg
    美味しいパンで ちょっと一息、休憩タイム 

************************************************************************

来週末 行けるかどうか微妙だったので。。。
ゆうたが昼寝の合間に 夫婦で参院選の期日前投票を済ませてきました。
dc072299.jpg

普段から 自分なりにいろいろと考えてはいたけれど いざ投票用紙を目の前にしたら
やぱり悩んで なかなか候補者、政党名を書けませんでした
投票後に話したけど T氏もやはり同じような状況だったみたい・・・。

ここ最近、なんとな~く結果は見えてきているような感じだけど。
それでもね、国民の義務であり 権利でもあるわけですから
来週の日曜日はみんな忘れず選挙に行きましょう~!!



| 家のこと | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとキモイ画像(- -m)~



       ゲロゲロ~  ギョギョ~

dc060903.jpg


ここ最近の ちょっぴりキモイ画像を集めてみました
勇気のある方だけ どうぞ続きを読んじゃってください





今日の散歩で発見!!
ちょっとお日様が出ると いろんな生物たちが活発に動き出すようで・・・(汗)
色、目つき、ウロコ、足の形。。。どれを取っても最高にキモイです

dc040725.jpg


今朝 我が家のベランダでは こんなお化けバッタくんが 物陰で息を潜めていました
ボディーの厚みといい長さといい、私の親指よりは確実にデカかったです。

dc071804.jpg


こんなにデカイのが 干した洗濯物にでも付いたら大変
そこで我が家の頼りになる虫係、T氏の登場  得意のティッシュ挟み攻撃を
しかけようとしたら バッタ君、T氏に向かって跳びはねてきたらしいです(ヒェ~~) 
でもそこは長年虫係をやって来ただけのことはあって ティッシュでバッタ君を
しっかりキャッチ ・・・と ここまではナイスだったのに 掴んだバッタ君を
ベランダから下に落としちゃうあたりが なんとも大人げないT氏でした

dc071806.jpg


でも この時 彼はすでに物陰から こんなT氏の様子を見つめていたのかも
知れません。。。
台風でお花は少し減ったけど それでもまだまだ色鮮やかなゼラニウム

dc072056.jpg


お花の手入れをしていて ふと何かに見られているような直感!

dc072032.jpg


カメラで近寄ってみると。。。 やっぱり見られていました
驚きと気持ち悪さで 悲鳴すら出なかったな 
気分が悪すぎる時って 声すら出ないものなんですね。
ただただ イヤな汗だけが沸いてきました。

dc072042.jpg


怖くて近付けないので ちょっと頑張って横からカメラだけは近づけてみました。
何~?????  蛾??? セミ~!!? セミだぁ!!!!

dc072044.jpg


ベランダのこの新しい住人を 『キヨシ』 と名付けました

dc072065.jpg


T氏は この土の中から生まれたんじゃないかと推測しますが 本当のところは
どうなんでしょうか? 確かに、生まれたばかりだからなのか まだ1度も
『ミ~ンミ~ン』って鳴きません。

dc072083.jpg


ゼラニウムにお水もあげなくちゃいけないし。あまり長く居座られるようなら
また虫係に出動を要請して キヨシにも出て行ってもらうことになるかもしれません 

| 家のこと | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口は災いの元?



昨日の画像です。
ちいはもうじき6歳と10ヶ月。出産と息子が入院したときを除いて 相も変わらず
毎朝 いっぱい話しかけながら こうやってブラシをかけるのが日課です。
毛艶はずっとペンギンみたいにツヤピカのままだけど 私と一緒で 最近は
めっきり白いものが増えちゃって。
確実に中年から老年へと向かってるのがちょっと寂しい
dc070525.jpg

長年ブラッシングを続けていると ちいにとって気持ちの良いツボも ママは
しっかり心得ておりますぞ

まずは胸からあごにかけてのライン、両脇腹、それに 前足の第一関節の辺りを
下から上に向かって掻いてあげると もう堪らなく気持ち良いことが伝わってくる
恍惚の表情、おまけに 自分で掻いてる気分になってしまうらしく 後ろ足が
『カッ、カッ、カッ!』と自然に宙を喝破いてしまうらしい。。。
う~ん なんて可愛い娘なんだ 
dc071326.jpg

そして必ず付いてくるのが彼 ここ最近はマネマネ小僧度が益々アップして
こうやって横で よし子にブラッシングを始めるのです 
dc071307.jpg

    お洋服を着させて ハイ! 一丁上がり 
dc071336.jpg

今夜はT氏がいないので 夕飯は野菜をいっぱい入れた焼きうどんにしようと決めて
材料も用意してあとは作るだけの段階だったのに。。。
たった一言、「今日は夕飯、お寿司でも良かったなぁ」 とつぶやいてしまったがために。。。





「えっ! ママ、なに!?」 
そういう一言、最近の息子チンは 絶対に聞き逃さないんだよね~
「ゆうクンもおすし たびるぅ~。おすしがいいのぉぉぉぉ~~~
1度言い出したらなかなか後には引かないお年頃なんだよ、これが
あまりの激しい泣き方に 野菜をきざむ気も萎えて 焼きうどんはあえなくお蔵入り
しかも 「ゆうクンおうちで待ってるから ママ、おすし買ってきて~」
なんて言うんですよ~  もう~~~ やってられないよ  
仕方なく 大雨の中、駅まで歩きましたよ
しかもね、なんだかおNEWの傘をさす気分じゃなかったので 骨が折れて 小さい穴が
2箇所もあいたのをさして。 
ちいの服はいっぱい買うくせに どうも貧乏性でいけません。。。 
dc071801.jpg

びしょ濡れになって駅まで歩いた甲斐あって お寿司は全品半額
大根と油揚げのお味噌汁も作って 息子、ちいと水入らずの
なかなか豪華な宴になりました 

教訓。。。これからしばらくは 独り言にも重々注意して行きましょう~!!





| 家のこと | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り。



ゆうたがすくすくに行ってる間に 今日はやらなくちゃいけないことが
山ほどあったので 朝送ったついでに スタバでお昼ご飯 買っちゃいました。
ほうれん草とベーコンのキッシュとトマト&ハムチーズラップ。
dc061508.jpg

朝からもう既に雨がぱらついていたけど やっぱり梅雨入りの発表ありましたね。
梅雨入りが予想されていたので 昨日は駆け込みで洗濯機もフル回転。
ソファーカバーもブルー系の爽やかバージョンに変えてみました。
dc061518.jpg

このカバーはエスニックショップのマルチカバーを使用しています。
エスニック柄含め 他にも数点。マリークワントで大昔にゲットした
大判カバーのノベも大活躍。
極狭な我が家では この2人掛けソファーが部屋の主役みたいなものなので
カバーは気分転換に時々換えてます。
dc061530.jpg

ソファーの上のちいが着てる 数年前のPさん服。
確かダミーパーカーっていう名前だったかな?
赤ちゃんを意識したデザインなので 背中にもおしゃぶり。
すご~く気に入ってるヘビロテアイテムなんだけど フリフリフードが
重たすぎて 下向くといつも被った状態になってしまう難点が! 
そんなわけで 購入してすぐ 落ちてこないように 1箇所スナップ留めにしました。
dc061541.jpg

こちら 首の部分も フード周りのパイピングテープが長~い紐状態になっていて リボンみたいに結んで着るデザインだったけど 何せ長すぎちゃって邪魔。
わんこならみんな噛みたくなっちゃうデザインだったので テープをカットして
糸でボタンに掛けるタイプにリメイク。
残念だけど 可愛いデザインと着やすさは 必ずしも比例しないみたい。
dc061548.jpg

         リメイク後、購入当時の画像。
2005030235.jpg

ソファーの上のちいは ちょっと仏頂面でわかりずらいけど
今見ても新鮮なすごくかわいい~パーカーです

 

| 家のこと | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーチェ。



ダイニングの椅子にベッド・・・我が家の家具選びは相変わらず続いています。
dc0609150.jpg

雨が心配で 原宿を早めに退散してきたので 家に帰っても夕飯まではまだ時間があるし・・・
というところで 今日は輸入家具屋さん、NOCE(ノーチェ) に立ち寄りました。



このお店もセンスの良い お手頃価格の輸入家具が 所狭しと並んでいます。
何か掘り出し物に出会えそうな予感がするような家具屋さんです。
dc0609158.jpg

イケアの影響なのか 以前より少し閑散とした雰囲気。 
品揃えはともかく センスの良さと価格は全く引けを取っていないと思うんだけど。
ベッドの取り扱いがないので 今日は椅子を中心にあれやこれやと物色。
dc0609152.jpg

2階が入り口で1階には「現品のみ」の商品をを中心にした椅子やソファーが
アウトレット価格で陳列されています。
dc0609166.jpg

数ある中から今回一番しっくり来たのが こちらのカラフルなチェア。
縄跳びみたいなビニール製のカラフルな紐を何本も張ったようなデザイン。
dc0609164.jpg

子供が座面のビニール紐の間に足をとられるんじゃないか ということと
今使っている渋めカラーのダイニングテーブルには合わないという理由で
T氏に却下されちゃったけど 座り心地は座面も背もたれも◎でした。
我が家の家具選びは これからもまだ続きます。。。。。。。。。


| 家のこと | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームジャンボ☆


14日から発売されていたドリームジャンボ、遅ればせながら 本日無事にゲット致しました

dc051820.jpg


先日 見事赤いたらこQPを引き当てた くじ運の良い彼頼み
今までの当選金から購入しているので」軍資金はゼロです~

dc051817.jpg


今までは一緒に付いて来ていただけだけど 今回は実際に英世を持って買わせてみました。
朝から何度も「バラくださ~い」と言ってお金を渡す練習までしていた息子。
お金を使うっていうことが 嬉しくてたまらない様子。特にお札は初めてだしねっ!
売り場に向かうまでの散歩でも「バラくださ~い」って何度も何度も繰り返していたっけ。
たどたどしいながらも まあまあ上手に言えるようになっていたけど
いざ本番では ちょっとどもった末に「バダ くさい」になっちゃった
誰に似たのか どうも本番には弱いみたい・・・
でも 実際にお金渡して宝くじを受け取ったときには めちゃめちゃ嬉しそうな表情

その後帰宅してから夜寝るまでの間も ずっと「バラくださ~い」って何度も繰り返してました。
パパと入浴中のお風呂からまで聞こえてきました

なんだか今回はいつもにも増して 当たりそうな予感がするぞ 


| 家のこと | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏作・隙間収納。

40㎡ちょっとの極狭空間に暮らす私たち家族。
完全に定員オーバーな上に 布団を片付ける押し入れさえない状況。
子供も3歳になった今 物もどんどん増えて どんな小さな収納でもいいから1つでも多く欲しい。
そんな訳で 半端な隙間を利用しようと 隙間収納を長いことかけてあちこち探して回ったけれど ジャストサイズが見付からず

そんな中 珍しくT氏が自ら動きました。
キットなどではなく 自分でサイズを計り ホームセンターを数件回って
材料を買い集めてきたようです。
今日は息子もお手伝い。。。

dc051294.jpg


と思ったのも一瞬・・・よく見りゃ今度は はたき持って邪魔してるし

dc0512100.jpg


長い期間かけて作戦たてた甲斐あってか あまり時間はかからずに完成しました。
それではT氏作の隙間収納を見てみましょう~





ジャ~~~ン 
クローゼットとカラーボックスの間にあるのがT氏作です。いかがでしょうか  

dc0512101.jpg


近くで見るとこんな出来映え。
材料費2千円ちょっとの割には かなり良い出来でした(ちょっと意外~
クローゼットの扉を閉めると 紛れもなく収納ですが・・・・・・・・・・・
dc0512104.jpg

クローゼットの扉を開けると隠れて全く見えなくなります。

dc0512105.jpg


幅30cm、奥行き22cm也。この半端なサイズにピッタリ。
なかなかどうして 大した出来映え

dc0512107.jpg


T氏、よく頑張った
今日くらいは 素直に心から拍手を送りましょう~



 

| 家のこと | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れるときは一遍に!



なぜだろ。。。 
家電などの生活必需品って 何か1つ壊れると 連鎖的にバタバタと故障したりする。
先々週くらいに洗濯機の水漏れを発見
排水ホース付近が怪しかったので 新しいホースを注文。
夫がフゥーフゥー言いながら排水ホースを付け替えたけれど
やっぱり水漏れは止まらず
結局メーカーに修理を依頼する羽目に

そして今度は浴室乾燥。温風セットしても冷たい風しか出てこない
今回もメーカーに修理を依頼したのだけれど
洗濯機修理のスマートな雰囲気の人とは雲泥の差。
大きくて汗っかき、とてもおっちょこちょいな人がやって来ました 
電話があって マンション下まで迎えに出たのに本人がいない
ふと気付くとマンションの中から修理の人らしき人が
よくよく話を聞いてみると 私と間違えて関係ないマンション住民に付いて
一緒にエレベーターに乗り別の階で一緒におり 「○○さん(うちの名字)ですよね」と
話しかけてしまったという大ボケ男

約束の時間よりもだいぶ遅れてやっと我が家に到着した彼、
今度は脚立を忘れたので車に取りに戻るって
高いところを直すのに一番大事な商売道具だぞ オヤジ

『こいつはblogのネタに持ってこいかも』 そ~っとお仕事中の風呂場を覗いてみると
「こんなに風呂場の天井裏って高いんだぁ。。。」と感心するくらい
大きな上半身をヘソのあたりまで突っ込んで
大がかりな作業の真っ最中でした 

彼らしいと言えば彼らしいのだけど 結局部品が足りずに 後日出直すことに。
1時間以上も汗まみれで頑張ってくれたのに 残念~~~
dc032843.jpg

これに 結婚前から使っていた 古~い3合炊きの電子ジャー
洗面所の水道ポンプまでいかれる始末
まさに家計に大打撃 緊急事態を迎えている我が家でした 

私が忙しくしてるとき ちいは怖ことがあると 決まってゆうクンに頼るように。
(大男の発する音が怖い様子
dc032844.jpg

普段はちいに怒られてばかりのゆうクンもここぞとばかり 自由に触りまくり。
dc032838.jpg

数日間 T氏が出張で留守なので 桜咲くこんな良い季節に 2人+1ワンで過ごしてます。




来週から慣らし保育も始まることだし 留守番ついでに散髪でもしとくかぁ~
                  before(右) 
dc032819.jpg
         
                  after (右)
dc032833.jpg
                   
                  before(左)
dc032820.jpg

                   after (左)
dc032828.jpg

はい! 一丁上がり 満足 満足 
dc032822.jpg

来週末まで散らないでおくれ T氏よ、早く帰って来~~~い

| 家のこと | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

