| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の記憶。



真っ青な空

所々に広がる黄色の絨毯  

 
ちわわのちいちゃん 





車山のニッコウキスゲ

二年前にこの地を訪れたときはまだ開花前だったのですが

今回は三分から五分咲きながらも 初めて楽しむことが出来ました♪


ちわわのちいちゃん 






ちいちゃん家も早速リフトに乗り込んで

空中散歩の旅にいざ出発


ちわわのちいちゃん 
 





僕ちんスマイルで もう1枚  「 はい チーズ!! 」


ちわわのちいちゃん 








  山の中腹でリフトを乗り換え


ちわわのちいちゃん 







山頂めざして再びリフトでGO!

なんだかとっても壮大です


ちわわのちいちゃん 


 




車山の頂上ではあまりの絶景に感嘆の溜息と深呼吸。

もくもくと湧き上がる夏の雲を眺めているだけで 嬉しくなってきます。


ちわわのちいちゃん 







あとからTwitterでお友だちの呟きを見て知ったのですが

ちょうど梅雨明けが発表になった日だったみたい・・・。

そんなわけで 高原とはいえ かなり日ざしは強かったです


ちわわのちいちゃん 






山頂までの道のり、行きはリフトでスイスイだったのですが

ニッコウキスゲをもっともっと楽しみたくて

帰りは歩いて下山にチャレンジです


ちわわのちいちゃん 







途中 カフェに寄り道して

青空の下で一気に飲み干したアセロラソーダの甘酸っぱさとシュワシュワ感は

爽やかさMAXでした


ちわわのちいちゃん 







青い空に白い雲


ちわわのちいちゃん 







大好きな黄色い花


ちわわのちいちゃん   
  






時折頬を撫でる涼風


ちわわのちいちゃん 
 






草原で暮らす昆虫たち

楽しいこといっぱいのハイキングでお喋りと笑いが絶えることはありません


ちわわのちいちゃん 







実際歩いてみたら意外とハードなでこぼこ道と下り坂で

体力不足のママはヒィ~ヒィ~なっちゃったけど

家族のみんなに励まされながら 何とか麓のレストハウスにある休憩所に辿り着いたときには

笑顔で大きくバンザイ三唱しちゃいましたぁ~♪ 

う~ん 究極の達成感 


ちわわのちいちゃん 






お腹ペコペコのランチは

赤煉瓦の奥様から教えて頂いた 八ヶ岳富士見高原にある  カントリーキッチン 


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん   







木製デッキの広いテラス席はワンちゃんもOK!


ちわわのちいちゃん  







夏野菜とサーモンのカッペリーニには

サラダ、スープ、自家製パン、デザート、ドリンクが付いてきました。

お味は見たまま もちろん美味しかったのですが

それに加えて お野菜の火の通し方が絶妙で 甘さも歯応えも最高でした。

素敵な盛り付けにしてもそうですが

時々外ごはんして美味しいもの食べることは

毎日キッチンに立つ者としては 勉強にもなりますよね~。

贅沢させてもらった分 お家帰ったらまた美味しいごはん作らなくっちゃ!って

母としての決意を新たにした旅でもありました~


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん







カントリーキッチンさんではご好意でちい子にもお水とクッキーを出してくださったのですが

山の天気は変わりやすいと申しますとおり

ランチ中に遠くのほうで 彼女が大の苦手なカミナリが鳴り出してしまいまして

ご覧の通り キャリーの中に引き篭もってしまいました~

最後の最後にそんなハプニングもありぃ~のでしたが

どれもこれも 2011年の夏のとても大切な記憶です


あともう少し夏の日記が続いてしまうかもですが

また見に来ていただけたら嬉しいです


ちわわのちいちゃん


| 信州蓼科 車山高原 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高原の朝。




車山高原2日目の朝は快晴

天窓から射し込む透明な光で 気持ちよく目覚めました。


ちわわのちいちゃん 







一足早く朝食を食べ終えたちいは

窓際の特等席を陣取って 至福の日光浴タイム


ちわわのちいちゃん 
 






その表情の1つ1つが 可愛くて いとおしくて


ちわわのちいちゃん 







自分の身支度が整う前から

カメラのシャッター押しまくりのママでしたw;


ちわわのちいちゃん  


 



外に出てみると 廊下の窓ガラスにもまるで鏡のように

濃いグリーンが映し出されています。

う~ん 暑くなりそう


ちわわのちいちゃん






ダイニングの開け放った窓から入ってくるひんやりとした空気を感じながら

焼きたてパンにジャムまで手作りの朝食 とっても美味しかったです


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん   

 






朝食後はウッドチップ敷きのドッグランへ


ちわわのちいちゃん  







鮮やかな緑が眩しい 素敵な時間


ちわわのちいちゃん 







ランを取り囲むお庭には色とりどりの花々


ちわわのちいちゃん 



ちわわのちいちゃん 


 




途中生い茂った草に「ママぁ~ 抱っこちてくだちゃい」みたいな

ちいの表情 可愛かったな


ちわわのちいちゃん








前日曇り空の下で見たときには何となく儚げに見えた高原の植物も

快晴の下では何とも頼もしく 青空に向かって気持ち良さそうに伸びています。


ちわわのちいちゃん 






高原のそよ風吹き抜ける清々しい朝散歩、最高でした♪


ちわわのちいちゃん 





今回のお泊りで感じたのは

僕ちんとちい子ちゃんの関係の変化、、というか進化w


ちわわのちいちゃん 






ちい子のシラ~ッとした態度は置いといて、、w

僕ちんがちいを優しく気遣う様子は親としてとても微笑ましく

彼のちいちゃん大好き度が確実にアップしていることも 改めて実感できました。


ちわわのちいちゃん 







子供が小さい頃はワンちゃんとの共存 親の立場で言うと両立は色んな苦労もあったけど

その分 今は喜びも安心も倍増!

こうしていつか報われる時が来るんだなぁと・・・

そんなことをしみじみ感じることが出来ました


ちわわのちいちゃん 





赤煉瓦さん、今回もあたたかいおもてなしを

ありがとうございました


ちわわのちいちゃん  

| 信州蓼科 車山高原 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の車山高原へ。



7月9日から1泊で長野県の車山高原にお出かけしてきました。

1日目は曇り空からのスタートになりましたが

じっとりと暑い下界と比べて 高原の空気はひんやり爽やか

とても気持ちの良い気候でした。


ちわわのちいちゃん    

  




車山高原手前にある女の神展望台


ちわわのちいちゃん 







晴れていればもっともっと素晴らしい絶景の筈なんですけど

このときの目的は景色ではなくて 謎のチョキチョキ♪


ちわわのちいちゃん   






実は2年前 この場所で可愛らしい小クワガタ君との出会いがあったのです。

今回もそんなオシャレな昆虫との出会いを期待して

ママ怪しい木をいっぱいほじほじしてみたのですが 残念ながら今回はペケでした~w

さてさて 気を取り直して…


ちわわのちいちゃん 







ビーナスラインの先に広がる

一見芝生張りかと見間違ってしまうような車山高原独特の景色は
 
2年前と変わらぬ姿で ちいちゃん家を迎えてくれました。


ちわわのちいちゃん 






今回もお世話になったのは オーベルジュ赤煉瓦 さん。

レンガ色した暖色系のお部屋に 明かり採りの天窓がとても印象的なペンションです。


ちわわのちいちゃん     
 





まるで絵本の世界みたいにメルヘンチックなお宿再びに

ママのカメラ熱もメラメラ!w


ちわわのちいちゃん 






お楽しみのディナーは大きな窓の向こうに広がる高原の緑が目に優しい

1階にあるテラコッタ張りのダイニングスペースで。


ちわわのちいちゃん    
 






旅と言えば我が家のお約束w   まずは地ビールで乾杯!


ちわわのちいちゃん 







お料理も前回の美味しさそのまま。


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん  







とにかく野菜やお米など 素材の一つ一つが美味しくて

苦手なプチトマトに挑戦した僕ちんも 旨い旨いを連発してました。


ちわわのちいちゃん 






あまりのいい匂いにビックリ箱状態で立ち上がっちゃったちい子ちゃんにも

ナイショのお裾分け


ちわわのちいちゃん 






親がワイン飲んでる間 先に食べ終わった僕ちんは 

ひんやり気持ちの良いテラコッタタイルに腰を下ろして ちい子と遊んでてくれました。


ちわわのちいちゃん  






食後のデザートは紅茶のシフォンケーキと桃のアイスクリーム。

宿の奥様曰く 桃って変色しやすいので 見た目が地味なデザートになりやすいのだとか。

こんな綺麗に桃色が出るのって なかなか無いそうです。

ケーキに添えられている「Happy Birthday」のお祝いのメッセージにも感激


ちわわのちいちゃん 








そしてそして ちい子も見つめるママの胸元には・・・


ちわわのちいちゃん 







家族からのキラキラ輝くプレゼント

(ブログに載せて!のリクエストがありましたので すんませんw;)


ちわわのちいちゃん  







お部屋に戻る前にはラウンジで遊んで 外を軽くお散歩


ちわわのちいちゃん 






月のとても綺麗な晩

横浜でも同じお月様が見られるのかな・・・とか考えたりしながら(謎w)

なんとなく明日は朝からカラッと晴れる予感がしてきました


ちわわのちいちゃん 


| 信州蓼科 車山高原 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。



ご無沙汰しております。

ママの勝手な都合で お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

暑い日が続いていますが 皆様お変わりありませんか?

お陰様で 我が家は ちいも含め 家族みんな元気にやっております。


ちょうど1週間前 関東地方が梅雨明けした日になりますが

ママの誕生日の記念に 信州 車山高原に連れて行ってもらいました。


ちわわのちいちゃん 








2年ぶりとなる車山高原でしたが

前回 とても感激した素敵な宿にお泊り


ちわわのちいちゃん 









高原に咲く美しい花々や 澄んだ空気 、壮大な風景に触れた

とても有意義な2日間でした。


ちわわのちいちゃん 







今回の更新ではほんの数枚ですが

他にもたくさん写真撮ってきましたのでw

折を見てまた少しずつアップしていけたら、って思っています


ちわわのちいちゃん  

| 信州蓼科 車山高原 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行⑤-ママのドジとT氏のホームラン。



               車山高原 オーベルジュ赤煉瓦さんでのラストは
              お土産に 奥さま手作りの梅ジャムまでいただいて
               お宿のみなさん総出の とても温かいお見送りredheart


     「 ここまで心のこもったお見送りは初めてかも閃 」 と 感激しながら向かったのは
                赤煉瓦のご主人に勧めていただいた白樺高原。


          蓼科ふれあい牧場で 可愛くてのんびりした動物たちと軽く戯れたり
                ひとしきり 広大な草原を走り回ったあとは ..... 。

              
ちわわのちいちゃん







                     これまた 宿のご主人ご推薦びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん






                ちい子ちゃんもの ゴンドラリフトに乗り込んで

                  眺望満点の空中散歩に いざ 出発ですGO矢印けむり


1248822474-09.jpg





                途中 子供たちの表情、雲行きがちょっと怪しくなったものの

                        なんとか無事に到着~~~!!

                    そこで ちいちゃん家を待っていたのは 。。。

                 
ちわわのちいちゃん









                広~い野原と 北アルプスや高原ひとりじめの

                   こんなに素晴らしい 絶景でしたぁ



ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                絶景ポイントのすぐ横にある 御泉水自然園も

                  ちい子ちゃんと一緒に入園できます絳腟究



ちわわのちいちゃん








           深い森に包まれた自然園は 今まで以上にひんやと爽やかで

                   夏場のお散歩にはピッタリの場所ニクキュウ

                
ちわわのちいちゃん







                    グリーンに混ざって彩う花たちも 

            控えめながら その美しさを しっかりと主張していました


ちわわのちいちゃん







               
                普段は控えめなちい子ちゃんも ルンルンです♪ 


ちわわのちいちゃん







               この日の昼食は 満場一致でお蕎麦に決定!!


            テラス席があるので 往きから目を付けていたというT氏。
                  
               ママがほんの少し ウトウト微睡んでいる間に
            「 ちょちょいのちょい 」 っとクルマを走らせ 到着


                  ドラえもんの 「 どこでもドア 」 みたいに
              ママが目を開けたらもう お蕎麦屋さんに着いてました!!


ちわわのちいちゃん





           天ざるそばときのこご飯セットは ものすごいボリュームでしたけど
                   息子ちんと分けっこして 余裕で完食pig


                 大きいエビは 息子ちんに取られちゃいましたが
                 大好きな山菜は しっかりとママがいただきましたハートG


                  信州のお蕎麦って 本当に美味しいですね


ちわわのちいちゃん






             帰り道 途中で高速を下りて 清里高原 萌木の村 に寄り道。

               旅行コースからは 全然はずれた場所になるのですが
               今回もまた T氏が ママの我が儘を聞いてくれましたheart...


              がしかし、ここでちいちゃん家の旅に 黄色信号が点滅

            ママ命のデジカメに 電池切れ間近の赤ランプが点灯したのです!!



ちわわのちいちゃん







      カントリー調の雰囲気イッパイの園内は チョーが何個も付くくらいママ好みで
        フォトスポットだらけだったのですが そこは じーっと我慢 我慢 顔文字1(背景黒用)


           とても楽しみにしていたメリーゴーーランドの前で 大切な1枚、
                    シャッターを 「 カシャッ!! 」 


ちわわのちいちゃん





                 木立を抜けた森の高台にひっそりと佇み
               緑の中で 不思議な光を放つメリーゴーランドは
             まるで 夢の中にいるような 不思議な錯覚を覚えます

                 
       ママは今まで お馬さん以外のメリーゴーランドは イメージしたことなかったけど
                 ここでは シマウマやダチョウ、シカやニワトリが
          これまた とっても不思議な 味のある表情で クルクル回っていました照れっ


ちわわのちいちゃん





                ちい子ちゃんとメリーゴーランドの写真。
           真剣勝負でシャッターを押したところで 完全に電池切れ吹き出し


               カフェでいただいた美味しいスイーツはおろか
                   メリーゴーランドを楽しむ 僕チンも
                    一切記録に残せませんでしたぁへこみ



            今回の旅行は ママのドジで幕を下ろしたかに見えましたが
                最後の最後、T氏のお手柄が待っているとは
                このときいったい 誰が想像したでしょうか!? 


ちわわのちいちゃん



                 ドジ踏んだママは 萌木の村へのリベンジを

                        心に固く誓いましたハート       (完)




| 信州蓼科 車山高原 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行④-風のガーデン。



                       車山高原2日目の朝も

                 梅雨の晴れ間に恵まれたちいちゃん家


ちわわのちいちゃん






              明かり採りの窓からは 透き通った朝の光が燦々と降り注ぎ

                    T氏以外は 朝寝坊な一家なのですが

                  珍しく 朝6時頃から 家族揃って スタンバイ



ちわわのちいちゃん







              ちい子ちゃんは お家から持参したマイベッドの上で

               気持ちよさそーに 朝の日光浴を楽しんでました肉球ハート



ちわわのちいちゃん








                朝食は 新鮮なお野菜中心のシンプルなもの  

                    
       イチゴやコーンを練り込んである 焼きたてパンは 特に最高でしたぁ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                 朝食後はお部屋に戻らず そのままお外へおんぷ

         とっても可愛いMダックスちゃんの飼い主さんとお話しする機会に恵まれて
           せっかくだから ちい子ちゃんも一緒に遊んでもらおうと思ったのに ... 。

                 ちい子ちゃん、 「 ガゥ ガゥ ガゥゥゥーーー怒

                    ・・・で、ママ 「 ガーーーーーーン orz


                  本当に 本当に ゴメンナチャイ でした ...


ちわわのちいちゃん






                          気を取り直して・・・・・。

               やっぱりワンちゃんんがイマイチ得意ではないちいのために

                        家族だけのお散歩へGO矢印けむり


dc0706316-09.jpg






               ドッグランへ抜ける道にある ウッドデッキのテラスは

                 高原を望む最高のロケーションで 居心地満点ハナマル
                     


ちわわのちいちゃん






               ウッドチップのドッグランで ひとっ走りしたあとは ..... 。


ちわわのちいちゃん





                       前日に続いて お庭を探検ニクキュウ


ちわわのちいちゃん







                 初めて目にするお花も、時々見かける植物も

                     色の鮮やかさが 全然違います!!


ちわわのちいちゃん






           道端で見付けた苺の実だって こんなにフレッシュな赤


ちわわのちいちゃん






             時々 カッコウのさえずりが聞こえるだけの静けさの中、

                    可憐な花が咲き乱れ 蝶が舞い

                   心地良い 高原の風が吹き抜ける。


                そんな景色を ... 空気を ... 大切な家族と共有し 

                 それぞれの思いで 目に 心に 焼き付ける                


ちわわのちいちゃん







           「  ここは 家族のアルバムの中の 風のガーデン やぁぁぁ~~~ 」 と

          気分を良くしたT氏が 彦麻呂風に叫んだのですが 全然似てなかったので

         お仕置きの意味で・・・ママが軽く やっつけておきました 「 とりゃぁー



           すると 静かなガーデンに T氏の悲鳴がこだましました とさ !! 


ちわわのちいちゃん





               旅行記は いつも長くなってスミマセン。。。
                   
              信州、次で最後になりますので もし良かったら

                    また見に来てやってくださいheart...




         

| 信州蓼科 車山高原 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行③-アニバーサリーディナー♪



                   車山高原が 夕焼け色に染まる頃 ハート


ちわわのちいちゃん







       持参したフードで ちい子ちゃんのお夕飯を済ませたあとは ママたちの番おんぷ
                           

ちわわのちいちゃん





                    ホテル内のダイニングスペースで

          季節を感じる 地元の食材を使った お楽しみのディナータイムです!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




    落ち着いた陶器の器に盛られたお料理は どれもこれも 心のこもった温さが感じられて 
                  思わず笑みがこぼれるような美味しさハナマル



            メインのわさびステーキは わさびがたっぷりとのったお肉に
                 それに合わせたお醤油をジュッ~とかけて♪


                    アツアツの鉄板で出してくださるので
               ワサビの良い香りだけが残って 辛さは全く感じません。

 
    地元で採れたお米を 圧力釜で炊いているというツヤピカごはんとの相性も最高で
                 いつもより余計に ごはんが進んじゃいますアップロードファイル


ちわわのちいちゃん







             ママたちとは別にわざわざ作ってくださったハンバーグを頬張る
                         僕ちんの この表情幸腟究
 

                ツヤピカごはん、ちゃっかり おかわりしてました!!             


ちわわのちいちゃん






                 レストランには もちろん ちい子ちゃんも同伴
                      おやつ持参で 参上しましたニクキュウ


                    ちいは安心できるキャリーの中ですが
              ほかのワンちゃんたちは ひんやりタイルの上でリラックス。


                    どのワンちゃんも みんなお利口さんで
             ダイニングは とても和やかな雰囲気に包まれていましたheart... 
                
         
ちわわのちいちゃん








         今回の旅行は 数日後に迫っていたママの七夕バースデーも便乗♪


                  事前にT氏がお願いしてくれていたようで

     締めのデザートは 「 ハッピーバースデー♪ 」 の スペシャルデコレーションでしたぁ
                 

ちわわのちいちゃん








            T氏、ゆうくん、ちい子ちゃん ..... 。 みんな みんな アリガトウ

                    
       ちわわのちいちゃん









             ディナーのあとは この日最後のお散歩を 軽く楽しんでから
                      再び 絵本の中のお部屋へ ... v



               間接照明から漏れる やわらかな光は 星の輝き


ちわわのちいちゃん








            夜空を透かす天窓にも 運が良ければ 星が見える ... かも!?


                  お星様が輝く中でで迎えたくつろぎの夜ほし

                   なんだか今夜は いい夢見れそう~ 照れっ


ちわわのちいちゃん






            ママの宝物、日光プリンスホテルのてるてる坊主コレクションも

                   今回の旅に 同行してもらっちゃいましたテルテル坊主ハート


ちわわのちいちゃん






           日光のてるてる効果で 明日もいいお天気になりますよーにー流れ星☆≡
              
                                          つづく ..... 。 


ちわわのちいちゃん



| 信州蓼科 車山高原 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行②-おとぎの国 オーベルジュ赤煉瓦。


                    先日の信州旅行の続きです ..... 。


       この夜のお宿は ちい子さんも一緒に宿泊O.Kの オーベルジュ赤煉瓦 さん。


                 ブログのお友だち マロンくん の日記で拝見して
          ずっと前から 「 いつか行ってみたい! 」 と思っていた 憧れの宿ハート
              

ちわわのちいちゃん






          たくさんのお花に囲まれて建つ 温かいレンガ色の 可愛らしいお宿は       
                   その期待を 全く裏切りませんでしたハート


ちわわのちいちゃん






          ご主人の温かいお出迎えを受け、無事にチェックインを済ませて

               向かうは 2階の一番奥にある お楽しみのお部屋♪


ちわわのちいちゃんdc0704135-09.jpg







               建物の中を探検しながら 部屋の前まで辿り着き

           期待に小さな胸を膨らませながら 重厚な木製のドアを開けると ..... 。

                      
ちわわのちいちゃん










                     「 わぉ!! 素敵~~~


ちわわのちいちゃん








                 レンガ造りの壁に レンガ色のベッドカバー。
                 明かり採りの窓からは 優しい光が降り注ぐ。


               今にも天使が空から舞い降りてきそうなその部屋は
                まるで 絵本の世界に迷い込んだかのようでした照れっ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








               絵本の中のお部屋で ひとしきり感動に浸ってから
                   夕食の前のお散歩に出てみましたニクキュウ


           テラスから下りられるドッグランには ウッドチップが敷き詰められ
           ママの大好きな 若葉色のグリーンが 目にも心にも優しい空間絵文字名を入力してください             
                     


ちわわのちいちゃん






                 ランの奥にある扉を開けて進んで行くと ..... 。


ちわわのちいちゃん







              高原のお花が咲き乱れる 美しいお庭に繋がっていて

             こちらもまた 心がウキウキするような おとぎの国の世界



ちわわのちいちゃん






        お庭の高台から望む 車山高原の緑も おいしい空気も 爽快でしたライン001緑 pkkライン001緑 pkk 


ちわわのちいちゃん






          お庭を一周して戻り、 温水シャワーの付いたシャワールームで
             ちい子ちゃんの可愛らしいあんよをキレイ キレイしたら


               次はいよいよ お楽しみの ディナータイムです♪
              
                                          つづく ..... 。 


ちわわのちいちゃん




| 信州蓼科 車山高原 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州1泊旅行①-車山高原を目指して。

             7月第一週目の土日を使って 信州1泊旅行に行ってきました♪


                 目的地は T氏もママも 人生初となる 車山高原。
           七夕生まれの 「 ママお誕生日記念 」 というのが 口実でしたムフフ


                    信州旅行記は 朝早くお家を出た所為か
          車に乗り込むなり いきなり爆睡する ちい子さんの様子から スタートですZZZ


ちわわのちいちゃん





              当日は 朝から梅雨の晴れ間に恵まれて出発太陽2


             目的地までは 今までになく かなり距離があるので
                   休憩タイムも少し多めにとりました。


                まずは 早めのランチを 名前は忘れちゃったけど
                        中央自動車道のPAで ..... 。


ちわわのちいちゃん




                    2度目の休憩は 初狩PAで ..... 。


                ここまで来ると 緑も木陰も多く 爽やかで
                  既に気持ちは プチリゾート気分です音符


ちわわのちいちゃん



               往路では最後となる3度目の休憩は パン屋さん。


                   中央自動車道の諏訪 I C を下りて
                蓼科方面へ向かう ビーナスライン途中にある
                 ひときわ目立つ 可愛らしい北欧風の外観heart...


              1度は通り過ぎたものの パン好きのママはどうしても譲れず
                 T氏にUターンをお願いして 立ち寄りました。

                その甲斐あった 「 ブーランジェリー けろっく 」 さん。
                 中でも デニッシュ系は 特に美味しかったですスキ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





              中央道に乗るまでの 都内の道は多少渋滞したものの
                       その後はとても快調


            ビーナスラインのドライブは 景色といい 空気といい 特に爽快


         お菓子の家と見間違うような 可愛いレストランやカフェが数多く点在していて
                    見ているだけで ワクワクしちゃうような
                    とっても素敵な ドライブコースでしたハナマル             


              そんな中、T氏が思わず車を止めたのが 女の神展望台です。


           車から降りた瞬間 その絶景に 思わず 「 うわぁ~ 」 っと歓声!!


ちわわのちいちゃん




               八ヶ岳の裾野に大きく広がる樹海は とても雄大で
              大きく手を伸ばせば 空にも手が届きそうな気がする・・・・・

                     そんな 素晴らしい空間でした  
              

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                ゆうクンを昆虫に目覚めさせた こんなお友だちも

                       ここには たっくさんいました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん








            途中 白樺湖にも立ち寄って 記念撮影と お散歩タイムニクキュウ


ちわわのちいちゃん




            梅雨の真っ直中だったからでしょうか ... ? 人出はどこも疎ら。。。


                 ほとんど貸し切り状態で 白樺湖畔のお散歩を
                    のんびりと 楽しむことが出来ました♪
             
              
ちわわのちいちゃん






                 ここまで来れば この日の最終目的地である
                      車山高原は もう目の前!!


                 周辺は ますます高原らしい風景に変わって
             爽快なビーナスラインドライブも いよいよ佳境に入りました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




               ・・・・・・・・と すんなり行くはずだったのですが
                ここまで来て 道に迷い 慌てふためくT氏像 顔文字1(背景黒用)


                ここで透かさず この日の宿泊先に問い合わせ閃


ちわわのちいちゃん




               そして・・・・・ どうやら すぐに閃いたようです

          曇りのち晴れで、一転 明るい表情の T氏像。( 良かった 良かった

                      
ちわわのちいちゃん







               次回更新では 期待にワクワク 胸躍らせながら

                  今夜のお宿にチェックインしま~すハート

                                         つづく ..... 。  


ちわわのちいちゃん

                                                 



| 信州蓼科 車山高原 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

