| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Old days~夕焼の街~





                     今日は久しぶりに ラーメン博物館 に行った日の日記です。

                       ちなみに今日のお夕飯もラー博だったんですけど

                  この記事はまだ半袖で過ごしていた9月半ばくらいの日記になります。



ちわわのちいちゃん









                      ラーメン博物館に来る度に ママは幼い頃過ごした浅草を思い出して

                             何とも言えないノスタルジックな気分になります。

                      それは同時に 大好きだったおばあちゃんと過ごした日々とも重なります。
                             


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん










                           そんな昔懐かしい郷愁を誘う街並にタイムスリップ!



ちわわのちいちゃん
















                              懐かしい街並みに良く似合う夕焼け空



ちわわのちいちゃん










                                  すっかりオバサンと化した今でも


                          あっという間に童心に返って ワクワク気分の駄菓子屋さん



ちわわのちいちゃん









                                  
                              懐かしさに浸る心地良さみたいなものを


                             ここにくれば 自然と感じることができます
                
                                                                                             
ちわわのちいちゃん











                               この日入ったお店は 「 らーめんの 」



              ちわわのちいちゃん













                  まずは我が家お約束のビールで 「 今日も1日お疲れさま~ 」 の乾杯!



ちわわのちいちゃん











                                 う~~~ん 美味しい♪

              この日はお見せの方の勘違いで 味噌チャーシュー麺が出てきちゃったんですけど

              我が家には約2名のお肉大好き男性陣がいますので、、とても有り難く完食しました

                                                          

ちわわのちいちゃん









                              ラーメンのあとにはやっぱり冷たいスイーツ



              ちわわのちいちゃん









                              お菓子にドリンクに店番のおばちゃんまで・・・


                           どれも昔懐かしいもばかりで目移りしちゃうんですけど



              ちわわのちいちゃん










                                この日はあまり迷うことなくでかき氷に!

                     ラーメン後の くちびるテカテカ、からだアッチッチー状態で食べたかき氷、

                                        最高でした



ちわわのちいちゃん











                          まだ1度も倒せた試しのない射的で遊んだあとは



ちわわのちいちゃん








                              いつも盛り上がってるジャンケン対決に


                               ドキドキしながら 僕ちん 初参戦です。



ちわわのちいちゃん











                       そいでもって 何かの間違いで決勝まで残ってしまった僕ちんは

                    ちょっと後出しジャンケンン気味でしたが なんと優勝してしまいました!

                        両親の期待に見事に応えてくれた僕ちん、ブラボーでした



ちわわのちいちゃん








                               そのときの賞品がこちらのスナック菓子。

                      とりあえず年代物のバイクの上に置いて写真撮ってみたんですけど

                                   イマイチわかりにくにので

                  あとの説明は お利口にお留守番しててくれたちい子ちゃんいお願いしましょう!

 
                               
ちわわのちいちゃん










                                「 ちい子ちゃん、お願~い♪ 」



ちわわのちいちゃん




| 新横浜ラーメン博物館 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお兄ちゃんが来た ②



      薄暗い階段を怖がる息子に少し手こずったものの 何とか地下2階に到着。
     時代は昭和33年、夕焼けの下町を忠実に再現したラーメン街が出現しました。


dc091560.jpgdc091568.jpg
dc091571.jpgdc091577.jpg
dc091591.jpg




               ペコちゃんも昔の顔。


peco-00.jpg




ゆうたは相変わらず怖がる一方だけど 小学3年生のすぐるはタイムスリップした
風景に大興奮!! 「すごいね~」を連発していました。


dc091582.jpg



5歳まで浅草で育った私は 何となくノスタルジックな気分に浸りなら
目的のラーメン店に到着しました。
   
 



選んだお店は ゆうたも食べられる癖のないラーメンということで
支那そばや
に決定。 

dc0915102.jpg




こちらが「食材の鬼」と称される 佐野実醤油らあ麺   

dc091597.jpg




すぐる、ペロリと完食。そして絶賛 あっさり系で女性うけするラーメンなんじゃ
ないかって思います。みんなの笑顔も 美味しかったことを物語っているかな^^?

dc091564.jpg




ラー博を出ると外は夕闇。「まだ帰りたくない!」なんて嬉しいことを言ってくれる
すぐるちゃん。ゆうたも兄貴にベッタリ状態。。。

dc0915110.jpg




軽くお茶して いよいよ別れの時が迫ってきました。

dc0915131.jpg

新幹線の改札。とても楽しい時間を過ごしただけに いつもの別れより心にジ~ン

おかあさん、すぐるちゃん、ありがとう~。また会えるのを楽しみにしているからね


| 新横浜ラーメン博物館 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお兄ちゃんが来た ①



T氏不在の連休初日は 待ちに待った 私の母と甥っ子のすぐるが遊びに来て
くれる日 実家から2時間ちょっとの距離。在来線でも充分日帰りできる
距離ではあるけれど 時間短縮のため 東京駅から新幹線を利用して来ることがほとんどです。 

御多分に漏れず今日も新幹線を使って 午前中には我が家に
到着する予定のはずが

滅多にないことですが 時々我が駅を通過する新幹線があります。そして2人は
今回 たまたま停車しない新幹線に乗ってしまい な、な、なんと 名古屋まで
旅する羽目になってしまいました きっとよくある『うっかり』なのでしょう。。。
車掌さんに事情を話すと運賃を請求されることは全くなく すぐ乗車券にスタンプを
押してくれたそうです。そして名古屋からの復路。
今度もまた慌てて たまたま名古屋駅ホームに停車中だった『こだま』に飛び乗ってしまった2人。
のぞみやひかりなら少しは時間短縮出来たのに。。。 
結局2時間弱で着くところ、6時間半かかって無事到着しました! 

お母さん、すぐるちゃん、本当にお疲れ様でした 

dc091501.jpg



ゆうたは待ちきれずお昼寝に突入してしまったため お出迎えはちいが担当。
2人のとんでもない珍道中も知らず、大好きな 『お母さん』 を1人占め。
体中をモミモミされて 至福の時を過ごしております。(邪魔者はお昼寝中だしねっ) 

dc091506.jpg



ゆうたの眠りがまだ深そうだったので 3人でちいのお散歩を済ませ、目覚めたゆうたと
家でひとしきり盛り上がった後、次に向かったのは。。。。。。
   



           ご存知 ラーメン博物館 

dc091554.jpg



ゆうたが生まれる前は常連だったけど 最近はすっかり足が遠のいていました。
blogに移行してから今回初めて取り上げます。

dc091525.jpg



入り口では懐かしいこのお顔、チャルメラおじさんがお出迎え。

dc091538.jpg



まずは1階グッズショップでお土産の下見をしてから。。。

dc091551.jpg



すぐる兄ちゃんとゆうくんは初体験!! 地下 体感ゾーンへと向かいました。
つづく。。。。。。。。。


| 新横浜ラーメン博物館 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

