| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫



中華屋さんの帰り道、

赤レンガ倉庫の美しく輝くイルミネーションに心惹かれて

思わず車を降りました。

ちわわのちいちゃん 






本場ドイツの伝統的なクリスマスマーケットが体験できる

「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」

ちわわのちいちゃん 






マーケットの中心を飾る大きなクリスマスツリー

すごく綺麗です。

ちわわのちいちゃん 





そして、ツリー囲むのは、それぞれに個性的な装飾が施された

本場ドイツさながらのヒュッテ。(木の屋台)

ちわわのちいちゃん  
ちわわのちいちゃん    






幻想的で温かな光の中にいると

まるで童話の世界にでも迷い込んだような

そんな錯覚さえ覚えます。

ちわわのちいちゃん 






ドイツビールやソーセージはもちろんのこと、

温かいスープから、ホットチョコレートにホットワインにホットオレンジジュース。

ドイツのクリスマスケーキ”シュトーレン”。

可愛らしいクリスマス雑貨の数々。

ワインが注がれたブーツ型のマグなんて

見ているだけで幸せ感じました

ちわわのちいちゃん 




こちらのイベントは恒例になっていて

12月1日から毎年開催されているようです。

・・・ってことは、ママが訪れたのが初日ってことで

今更ながら縁起よかったのかなーなんて思ったりもして

オーナメントなどの雑貨も、本当に素敵だったので

次のクリスマスの準備にも、ぜひお勧めしたいです


いやぁ~、それにしてもちょっと想定外に長居してしまいましたー。

みんなお待たせしてごめんね~!!

ちわわのちいちゃん 

| 横浜赤レンガ倉庫 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Art rink in 赤レンガ。




今年最初の満月前の晩 


ちわわのちいちゃん 







宝石みたいな夜景に包まれた

横浜赤レンガ倉庫のアイススケートにお出かけしました。


ちわわのちいちゃん        
 






ルックスも才能もママの憧れの君

石井竜也さんプロデュースによる今年のテーマは

「 笑顔の共有 」


ちわわのちいちゃん 








淡いブルーのイルミネーションで囲まれたスケートリンクにある

真っ白な顔のオブジェも投影のスマイル。


ちわわのちいちゃん 








ヒーリング音楽を思わせる石井竜也氏の楽曲が静かに優しく流れる中で

次々に投影されるメッセージ映像と 年齢や性別、国境を超えた人々の笑顔は

確かに胸に訴えかける何かを感じます。
 
天から降り注ぐ月あかりのスポットライト、夜空にもくもくと湧いた雲もとても幻想的で

それは スケートの足を止めて思わず映像に見入ってしまうくらいに深く重厚なシーンでした。


ちわわのちいちゃん  







「スケートでも行ってみるべ!」  という軽い気持ちで訪れた赤レンガ倉庫で

何か素敵な映画でも見たあとのように感じたのは ママだけではなかったみたいです。

慣れないスケートで奮闘して体もすっかり温かくなって

少し高揚した気持ちで見たベイブリッジは

いつも見ているそれより もっと美しくママの目に映りました


ちわわのちいちゃん 







お正月で怠けていた体を久しぶりに動かして

翌朝は何とも心地よい筋肉痛で目覚めました。

翌日に筋肉痛が出るんだから まだまだ若い?

な~んて また違った意味で盛り上がってしまいました


ちわわのちいちゃん 

| 横浜赤レンガ倉庫 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一の朝食(bills 横浜赤レンガ)。





                            ゴールデンウィーク2日目の朝です 



         ちわわのちいちゃん








                     僕ちんの登校に付き添って 校門に入るのをしっかりと見届けてから

                    前日からまさにゴールデンな連休に突入していたT氏とちいと3人で

                             とても楽しみにしていたお出かけ



               ちわわのちいちゃん






                                    快晴の横浜は


                              最高のお散歩日和に恵まれました
 


           ちわわのちいちゃん






                         週末には慣れ親しんだお散歩コースの1つですが


                      朝の早い時間はまたひと味違って 気持ち良さも倍増です



ちわわのちいちゃん








                               朝のお散歩の折り返し地点は

                                 目的地の 赤レンガ倉庫。

                              この春こちらにオープンしたbills

                        ”世界一 ”と謳われる朝食をいただきに来ました



ちわわのちいちゃん






 
                          GW中ですが 暦の上では一応平日なので

                            意外とすんなり入れるのかなぁ なんて

                               甘い期待を抱いて来ましたが ...... 
                   


ちわわのちいちゃん











                                さすが世界一の朝食!?

                               やっぱりちょっと待ちました

                    ほっこり日溜まりで 海風が心地よい 快適な待ち時間でした



           ちわわのちいちゃん








                           案内されたのは 海が見えるソファー席



           ちわわのちいちゃん



 

 


                
                              こちらが噂のブレックファスト。


                 スクランブルエッグには ローストトマトとマッシュルームをトッピング。



ちわわのちいちゃん







                           
                            今までにいただいたことのない食感だった


              甘さ控えめのリコッタパンケーキには たっぷりとメープルシロップをかけて・・・・・

                              

ちわわのちいちゃん







                  どちらも想像を上回る美味しさで ちい子ちゃんまでお目々トロ~ン
                               

                        何度もT氏と顔を見合わせ 幸せに浸ってきました


                                                      
ちわわのちいちゃん









                              ママたちは美味しい朝食で

                     ちい子ちゃんは持参したMyおやつでパワーを充電したあとは

                              海の見える芝生をひとっ走り



ちわわのちいちゃん







                           T氏とママをひとりじめのちい子ちゃん




ちわわのちいちゃん








                      最近では珍しくはじけちゃって とっても楽しそうでした




ちわわのちいちゃん







                            僕ちんもちい子ちゃんも・・・・・



ちわわのちいちゃん








                         T氏とママにとって同じように大切な宝物



ちわわのちいちゃん







                       だけど 子供を気にすることなく楽しむ夫婦の時間も

                       
                      チャンスがあれば これからも大切にしていきたいって

                                  
                                そう思います



ちわわのちいちゃん






                   美味しい朝食と朝の太陽はたくさんの元気を与えてくれます。
                          
                        T氏とママ、どちらからともなく手をつないで

                         ちいと一緒にのんびりと歩いて帰りました。

                          年甲斐もなくって笑われちゃいそうですが
                       
                気忙しい毎日が嘘みたいに 心穏やかになれた有意義なひとときでした♪                         



ちわわのちいちゃん



| 横浜赤レンガ倉庫 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の横浜 シーバスクルージング♪



                       今日は お蔵入り寸前!!

                  とある日曜日の 地元お散歩日記ですup

            大さん橋手前の リーズナブルな料金設定の駐車場に車を止めて

           海沿いの道を 赤レンガ倉庫方面に向かって いざお散歩スタート肉球
 

ちわわのちいちゃん





                お散歩の途中には、何やら巨大な物体を発見!!

              開港博開催前のPRでも時々取り上げられていましたが

             遙々 フランスからやって来た 高さ12mの巨大な 「 クモ 」 も

                    しっかりと カメラに収めてきました吹き出し

                       
ちわわのちいちゃん




          スタート地点から 時々寄り道もしながらのんびり歩くこと30分ほどで

                 目標地点の横浜赤レンガ倉庫に到着です♪


ちわわのちいちゃん





              ここらでちょっと、喉の渇きに 馬車道アイスで休憩タイムハート

                     特選ミルク、カスタードのアイスクリンに

            マンゴーとストロベリーの果肉たっぷりソースをそれぞれトッピングゥ~おんぷ

                  食べている間 夢中でみんな無口になるくらい

                     とっても とっても 美味しかったです照れっ
                       

ちわわのちいちゃん




                     休憩のあとは 再びお散歩再開。

               赤レンガ倉庫の敷地内に広がる フカフカの芝生を通って

                      海のすぐ近くまで行ってみました。

            ここから海辺を通って 元来た道を戻るつもりだったのですが......。

          
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                   タイミング良く 出航直前のシーバスが
 
               ちいちゃん家の乗船を待っていたかのように 停泊中heart...

                  となれば やっぱ乗るっきゃないでしょう~!!

                        ・・・・・・ で 乗船(爆)


ちわわのちいちゃん





                    柔らかな日差し、穏やかな潮風。

            我が家のブログには何度か登場している 乗船シーンですが

             この日のクルージングも いつものように 気分は上々です腟究

       
ちわわのちいちゃん





             ゆうくんの希望で 船内 最前列のシートに移動しました。


ちわわのちいちゃん




            船の操舵室が見たくて この席に陣取ったはずのゆうくんですが

              なぜか 気になるのは 操舵手さんのヘアースタイルばかり。

                    そう、T氏が短髪にしてからというもの

                  ゆうくんの憧れは 「 坊主頭 」 なのです吹き出し


ちわわのちいちゃん





         それにしても 本当に 爽やかで気持ちの良いクルージングだったので

                リラックスして みんな とってもいい顔してますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん 






          赤レンガ倉庫から山下公園まで、20分弱の船旅は これにて終了。

   思い立ったら 簡単にクルージングが楽しめる こんなに恵まれた環境で生活出来ること、      
          
                   改めて 本当に有り難く思いました


ちわわのちいちゃん






          山下公園では ちょうど 「 スプリングフェア 」 が開催されていました。 

          咲き乱れる色鮮やかな花と海に囲まれて 家族で過ごす 大切な時間。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




             ここは 忙しい日常を忘れ 穏やかな心を取り戻させてくれる

                     ママの心のオアシスです幸腟究
              

ちわわのちいちゃん




| 横浜赤レンガ倉庫 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬の横浜 赤レンガ倉庫。

このところ何故だかブログに書きたいことがいっぱいで 危うくお蔵入りするところ
でした!画像だけを取り込んで保存していた記事を遅ればせながらアップします。

去る2月2日の出来事。 やって来たのは夕方の横浜赤レンガ倉庫。 
dc020287.jpg
dc0202130.jpg

2月14日までの期間限定OPENしていた 『アートリンクin横浜赤レンガ倉庫』 は
屋外のアイススケートリンクです。日中も利用できますが お勧めは絶対に夜
みなとみらいの夜景、それに音と光のアート照明のコラボ、最高にロマンチックです
dc020256.jpg

こちらは2号館 3Fバルコニーから臨む夜景。吐く息真っ白ですご~く寒い中、
家族3人 出てくる言葉は「すごいね~」 ばかり。
その美しさに思わずしばらく見入ってしまいました。
dc0202125.jpg

続いて この日1番の目的、お目当ての場所に移動します。
Kage's Caricatures★へつづく。。。。。
 

| 横浜赤レンガ倉庫 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

