| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園も春爛漫。

                  東京で桜の花が満開になった頃・・・。
              
ちわわのちいちゃん




                    実家の母にちいをお願いして
                   ゆうくんと動物園に行ってきました音符

ちわわのちいちゃん




                  駅側の東ゲートから入園したら
         まずは 太陽の恵み鉄道 「 サンフラワー号 」 に 乗り込んで
                 春の風をからだいっぱい感じながら
             動物たちが待つアニマルランドへ いざ出発です汽車


ちわわのちいちゃん





           まず訪れた アフリカのサバンナをイメージした広大なゾーンでは
                  キリン、シマウマ、サイ、ダチョウなどが
                   優雅にの~んびりと過ごしていました。               

ちわわのちいちゃん





         こちらの園は 動物たちと直接ふれあえる機会が多いことも魅力の1つ。
              早速 動物たちへの餌やりにチャレンジです!!

                 バンビ模様が可愛いシカさん・・・。
             
ちわわのちいちゃん




                   とってもキュートな子ヤギちゃんはぁと

ちわわのちいちゃん




                     以前はママがお手伝いしていた
                      ゾウさんのおやつタイムも
                  ゆうくん 1人で上手にできるようになりましたハナマル
                        さすが年長さんです!!
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                 ふれあい動物村では そ~っと 優しく .....。
              動物たちとの接し方も とてもお勉強になります。 

ちわわのちいちゃん
      ちわわのちいちゃん






                ゆくんが1番楽しみにしていたサル山も
                   心温まる光景がい~っぱい腟究

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





               ランチは 動物園のお食事 イマイチなので
                 地元でお気に入りのパン屋さんで
                  大好きなパンを調達してきました。

             春の太陽の下でいただく 野菜いっぱいのサンドイッチ、
                     最高に美味しかったです♪

ちわわのちいちゃん





             この日は元々 朝から快晴の動物園日和でしたが
            昼過ぎには半袖でも大丈夫そうなくらいに気温が上昇

                
                  日向ぼっこしていた大きなカバさんも
                     たまらずお水に飛び込んで
                   気持ちよさそうにお昼寝していましたz001  
               
      dc040485-09.jpg



                       そんな暑さも何のその・・・。
                午後もゆうくんとママの動物園を巡りは続きます。


  
                  とってもフレンドリーなチンパージーくんと
                       檻を挟んであそんだり、
                  遊園地ゾーンでアトラクションに乗ったりして
                      楽しい時間を過ごしましたアイコン名を入力してください                    

      ちわわのちいちゃん




                   あっという間に閉園が近付いて
                   空を見上げると 夕日眩しい時間

      ちわわのちいちゃん




                 フラミンゴさんたちもピンクの羽を広げて
                 この日最後の水浴びを楽しんでいました♪

ちわわのちいちゃん
      



           実家に帰ってきてからというもの 母や甥っ子姪っ子たちに甘えて
                  昼も夜も友だちと遊び倒す毎日だったけど
                     そんな懺悔の気持ちも込めて
               この1日だけは 目一杯 ゆうたのお母さんしてきました。


ちわわのちいちゃん



                       ゆうくんの表情数あれど
             ママが1番大好きなこの笑顔をいっぱい見ることが出来て
                    とっても幸せな1日になりました幸腟究

      ちわわのちいちゃん





                   さすがに動物園はちょっと・・・吹き出し

              今回もお留守番のちい子ちゃんは 次回 登場予定です肉球ハート

ちわわのちいちゃん


| 東武動物公園 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子とデート♪(PART 2)



息子と動物園デートの続きです。。。  
デカイ亀さんにもふれあいました・・・けど ちょっと近すぎ?(爆) 柵を乗り越えてくる
勢いで けっこうビビリました  こりゃあガメラだゎ亀うちわ 息子ちんも、ヤギさんに続いて
恐れおののいてました。そりゃあ怖いよね~。

dc0325129.jpg


がしかし、こんなチャンスは滅多にないので、ママだけは勇気を振り絞ってふれあって来ました 
皮は固いんだけど 少し力入れて押すと 皮の下は柔らかい、何とも言えず不気味 じゃなくて
不思議な感触でした笑

dc0325166.jpg


       可愛いバンビちゃんともお正月以来の再会 

dc0325198.jpg


ポカポカ陽気で陸に上がり、日向ぼっこに興じていたカバオさんだったけど どうしても
「泳いでるところが見たいの!!」 という息子ちんたっての願いで ちょっと臭かったけど
柵の前で粘りました。

dc0325205.jpg


『ドボ~ン』 と水に飛び込む様は圧巻!! 粘り勝ちです 

dc0325172.jpg


そして探していたゾーンをついに発見 喜び勇んで駆けだした息子ちんが向かった
その先には 最近大好きな動物が待っていました。
  







         サル山  

dc0325181.jpg


今日は平日で残念ながら見られなかったけど 毎週土曜日には山の窪み(池)にお湯を張って
人工露天風呂が出現するとのこと。今シーズンは3/29で終了してしまうらしいので 来シーズンは
露天風呂に浸かるお猿さん、是非 とも見てみたいものです。

dc0325180.jpg


ここでママ登場!! 2人で初めての乗馬体験。感想。。。最高に楽しかった~音符 
この気持ちよさは癖になるかも  お馬のひなちゃん、本当にありがとうね馬 

dc0325183.jpg

                             (Phot by 係のお兄さん)

アフリカサバンナというゾーンは キリン、シマウマ、ダチョウなどが放し飼いになっている
雄大なスペース。ママはやっぱりキリンさんが1番好きかな

dc0325222.jpg


続いては出口近くにあるプレイゾーンに移動。「少しだけ。」 という約束で アトラクションも楽しみました。
3歳以上から乗れるジェットコースターにもチャレンジ。大人の私が乗ってもけっこう来てたけどこわい
息子ちんたら さすが男!! 「怖いけどオモチロイねぇ」 と 全然平気な様子でした。

dc0325247.jpg


デートの締めくくりは 観覧車でこの笑顔、ガハハハハハッ~~~笑笑笑笑笑 
ママもと~~~っても楽しかったよ  ゆうくん ありがとっ


| 東武動物公園 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子とデート♪(PART 1)



春ですね~。お天気も最高 昨日くらいからいくらか私の花粉症も小康状態。
取りあえず薬だけは飲んだけど 今日は久しぶりにマスクはずしてお出かけ。
息子と2人、東武動物公園 にやって来ました電車 

遊園地ゾーンから入園後、まずは 太陽の恵み鉄道~パークライン~ に乗車。
動物園ゾーン目指してGO音符  

dc032527.jpg


まずは息子ちんが1番大好きなゾウさんゾウ 早速 『ゾウさんのランチタイム』をお手伝いにんじん

dc032568.jpg


親としては こんなふうに動物たちとふれあいをたくさん体験させてあげられることが
この園最大の魅力だと感じているので 今回もジャンジャン飛ばして行こうと思います!!
   





青空にヤギ。もっと大人しい動物だとばかり思っていたけど その運動量の多さに驚愕 

dc032588.jpg


そして息子ちんが初めて怖がった餌付け。「ゆうた ヤギさんの目が怖いの~
なるほど、大人の私が見ても確かに怖いかもガーン(爆) 

dc032586.jpg


お口直しに。。。子ヤギちゃん 子供は目、まだ怖くなかったです 

dc032583.jpg


ヒツジさんにも。羊毛は本当に温かくて モコモコセーターの感触と同じでした羊 顔

dc0325124.jpg


ネズミが苦手なママだけど 勇気を振り絞ってモルモット、息子ちんのお膝にのせてあげました。

dc0325147.jpg


続いてウサギさん まるでピーターラビット がしかし・・・意外と凶暴で ママの手は
ひっかき傷だらけに 

dc0325158.jpg


軍手をはめ 準備万端でウサギさんを待つ息子のためにも頑張ったけど やっぱりダメだった

dc0325164.jpg


結局、係のお姉さんに頼んで お膝にのせてもらいました。モッコモコで可愛いんだけど
引っかかれてズボンに穴が開いたりすることがあるらしいので 抱っこするときにはご覧の通り
膝掛けが必需品みたい。ウサギさん、けっこう手強いです

dc0325163.jpg


息子ちんとの動物園デートはもう少し続きます。。。。。 PART 2へつづく

| 東武動物公園 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあい動物園。

      実家滞在2日目は動物公園しまうまゾウヤングライオン 
dc0105110.jpg

まずはやっぱり園の代表的存在、ホワイトタイガーくん。寝姿見たのは初めてかも 
dc0105192.jpg

こちらはバンビのモデルになったアクシスシカ。ちいに着せたくなっちゃうような
可愛いバンビ柄でした~。(こんな所でまで不謹慎なママ・・・) 
dc0105169.jpg

ゆうたは生まれたときからちいと接しているせいか 動物が大好き。体を撫でてあげたり
頬ずりしたり、優しい手つきで 触り方も慣れてる感じです。
dc0105152.jpg

「ねぇ、バンビちゃん、、、」って たくさんお話してました。
dc0105187.jpg

100円でカップ1杯、芝をお団子みたいに丸めた餌を直接あげられます。怖がってなかなか
手が出せない子供が多い中、全く物怖じせず、しかも「今食べたんだからお前は駄目」とか
言いながら どのバンビちゃんにも均等にあげてるのには感心しました。動物大好き、しかも
仲良く出来ちゃうんだから最高!! ちいと一緒に育ったことで どうやら大切なものを得る
ことが出来きたみたい。ママは何だかとっても嬉しくなりました 
dc0105176.jpg

ゆうたに負けじとママも挑戦。最初は指に歯が当たったりして痛いんじゃないかって
想像していたけど 食べ方も本当に優しい!! 下向きの長~いまつげ、黒目がちの
瞳が溜まらく可愛い  私に促されたT氏、一応チャレンジしてはみたものの
「うゎぁ~、鼻がベチョベチョで気持ち悪ぃ~!!」 とか言って 1粒の餌ですぐに
リタイヤ  ちいと出会う前は人間以外の生き物に縁のなかった人。
元々動物に興味ないしね、まあこんなリアクションも仕方ないのかな、と半分諦め
反面教師だね、ゆうくんはずっと動物に優しく、大好きでいておくれ。。。
dc0105172.jpg

そしていよいよ、本日のメインイベント行きます。。。。。。。





        
       ゾウさん おやつタイムのお手伝いゾウゾウ 
dc0105203.jpg

     まずは向かって左側、アイちゃんにニンジン。
dc0105210.jpg

         右側のキョウコちゃんにはリンゴ。
dc0105216.jpg

食べさせてあげてるっていう実感は断然バンビちゃんのが上なんだけど。まあこれはこれで ゆうたが喜んでるし いい体験出来きたので良かったです。
dc0105128.jpg

午前中は曇ってて寒くてどうなることかと思ったけど やっぱり太陽が出ると温かい
あと少しだけ遊んで 寒くなる前には帰ろうねっ!!

| 東武動物公園 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で動物園

家族で実家近くの動物園に行ってきました

dc1008109.jpg


自宅から夫が迎えに来てくれたその足で向かったので
園に着いたのはお昼過ぎになってしまいました。

早速 地元で人気のパン屋さん『ドルフィン』で調達したパンでランチタイム
秋の日差しを浴びながらのランチは 美味しいパンがより一層美味しく感じました

dc100876.jpg

dc100881.jpg


まずはご挨拶代わりでカブトムシさんに乗りました。
まさにこの場所ならではの乗り物で 気分も一気にヒートアップ

dc1008103.jpg


続いては ニューアトラクションとしてこの秋登場したばかり
『太陽の恵み鉄道』で動物ゾーンへと向かいます。
倦怠期夫婦も こんな素敵なAutumn timeでは
自然とラブラブ気分も盛り上がる

dc1008124.jpg


そしていよいよ動物たちと遭遇。
まずはホワイトタイガー
前回来園したのは5ヶ月前。
あのときに比べたら 息子の動物たちへの興味は雲泥の差。
興味津々でガラスにへばりついて しつこいくらい その場を離れようとしません。

dc1008154.jpg


そして百獣の王 ライオン

dc1008161.jpg


夫曰く メスのほうは かなり私が怒ったときの顔に似ているそうです。
こんな感じで瞳孔が開いて 目が点になる~

dc1008168.jpg


実際の動物に触れる体験ができるコーナーもあります。
ひよこ本当に可愛かったです

dc1008187.jpg


こちらはヒグマの『イナオくん』(体重350キロ)
優しい目をしたハンサムボーイでした
とっても珍しく貴重な イナオくんが立った画像です
最近よく熊が人を襲ったニュースを目にしますが そういう熊はだいたい
150キロくらいの大きさが多いそうです。
イナオくんが如何に大きなクマさんか よ~くわかりました。

dc1008204.jpg


大好物のでおやつタイム。

dc1008201.jpg


滅多に目にすることのない ヒグマの手のアップです
肉球がツヤツヤ ピカピカ

dc1008194.jpg


そしてサル山にも西日が。。。

dc1008211.jpg


秋の動物園は5時で閉園。
楽しい秋の1日はあっという間に過ぎてしまいました。
また1つ 楽しい思い出が増えたね

夫婦でゆうくんの取り合い

夕日をいっぱいに浴びながら 秋の動物園を後にしました

dc1008217.jpg

dc1008218.jpg




| 東武動物公園 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

