| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光グルマンズ和牛 タータルハンバーグ。


 
                
             以前 こちら のオジサマブログで拝見して ずっと気になっていた

                   日光グルマンズ和牛 の タータルハンバーグ。

              冷凍保存で 賞味期限は 確か 1ヶ月くらいだったかな・・?

               取り寄せ も出来ますが たまたま機会があったので・・・

                今回は 霧降のお店で 直接 いただいてきました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん







           冷蔵庫で自然解凍後、油をひかず よく熱したフライパンで焼くだけ吹き出し

                 いわゆる タルタルステーキを焼いたハンバーグで

            1枚525円というお値段とは思えないほど 高級感がありました

             説明書きには 「 味付けはコショウのみで・・ 」 とありますが
           
            霜降りで ヘビーなので 山葵と大根おろしを添えて お醤油で・・・。

              さっぱりといただける ポン酢醤油も 意外とお勧めですheart... 

         最近 気に入って手放せない ドロゲリアの4色ペッパー も たっぷりと振って

                       とても美味しかったですハナマル  


ちわわのちいちゃん





                 みんなだけごちそう食べて 申し訳ないので

             減量中のちい子ちゃんなのに 先日下北沢の D.O.G

          ついついお買い物カゴに入れてしまった とっても美味しそうなおやつを

                   この夜は特別にサービスしちゃいました♪
 

ちわわのちいちゃん






             かつお節のかたまりを 薄くスライスしたようなおやつで

                        薫りも最高です


ちわわのちいちゃん





                  嬉しさとワクワクで かつおジャーキー以外は

                    何も目に入らない様子のちい子ちゃんの

               キズモみたいに 左右に大きく開いたお耳と まん丸お目々は

                     ママが大好きな表情の中の1つです



ちわわのちいちゃん





                       薄いけど 大きさもあるので

                    それなりに 食べ応えもありそうでしたかお1


ちわわのちいちゃん




                次回の更新は タータルハンバーグをゲットした日の

                     日光お出かけ日記を アップ予定です。

                   よろしかったら また是非 見に来てください♪

                    


| 美味しいもの | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栃木限定 レモン牛乳!!



                 日光の帰り道、ママがゲットしてきたのは

                ただ今 ブレーク中の 栃木限定 レモン牛乳~絵文字名を入力してください腟究


          法律で 牛乳100%以外は 牛乳と名乗ってはいけなくなったそうで

          現在は 「 関東・栃木 レモン 」 の名前で 販売されているようです閃

           お土産つながりで 湖畔で拾ってきた 松ぼっくりと並べてみましたハート1 


ちわわのちいちゃん








                 早速 僕ちんに飲んでみていただきましょう~♪


ちわわのちいちゃん






                      「 うま~~~~~い 腟究幸腟究


                 甘くて濃厚なミルク味をイメージしていたのですが

                        実際は 意外とアッサリ!!ハート


                    サラッとした 後味の良い 優しい甘さで

             初めてなのに どこか懐かしさを感じるような 美味しさでした

                 

               今までに飲んだことのある 紙パックドリンクと比べて 

                  付属のストローが 幾分細めなのもポイント!?

             これがまた レモン牛乳には よく合っているように感じましたハナマル            


ちわわのちいちゃん







                     家族みんなで はまりそう~絵文字名を入力してくださいハート

               我が家は 日光市内のセブンイレブンをはしごして

                      何とかゲットできたのですが

           「 関東・栃木 レモン 」 は 通販でも購入できるようです。( ここポチ

                      
               レモン牛乳は ギンギンに冷やして召し上がれ~かお1heart0


ちわわのちいちゃん



          



             いつも見に来ていただいて ありがとうございます♪  

         2006年の9月1日に ホームページの日記、ママのひとりごとから

              ブログに移行して 今日から4年目に突入しました。


              春にテレビで取り上げていただいたのをきっかけに

        FC2トップページの おすすめブログに掲載していただくようになって

               正直なところ 最初は少し戸惑いもありましたが

            背伸びしても仕方ないと 最近はすっかり開き直りましたアップロードファイル


            この先も 「家族のアルバム代わりのブログ」 を目指して

         マイペース更新ですが 何とか続けていきたいと思っていますので

              もし良かったら これからも 見に来てやってください

                         
                                   ちいちゃんmamaより
アイコン名を入力してください




| 美味しいもの | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山から桃。

岡山の親戚から 実家に桃が送られてきました  例年はお盆に帰省しているので
このタイミングで帰って来られて 今年の夏は本当にラッキーでした腟究
dc072819-08.jpg


                  岡山の白桃
dc072827-08.jpg

甘い香りだけでも幸せな気分になれるくらい   つめた~く冷やして
早くたべた~い!!

| 美味しいもの | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き 讃岐うどん。

何かと使えてと~っても便利なつゆの素。用途によって濃いつゆと使い分けてはいるけれど
どちらかと言えば 最近はこちらの白だしにはまってます。
dc060628-08.jpg

 白だしと冷凍さぬきうどんさえあれば かなり本格的な味に仕上がります。
dc060108-08.jpg

このところ お昼と言えばこればかり。ツルツル シコシコ、おだしが身にしみるぅ~~~。
チョーお気に入りの一品です

| 美味しいもの | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬風★

先月新居にお引っ越しされた近所のお友だちが訪ねてきてくれました・・・
けど、こんな時に私ったら 留守にしていて 残念ながらお会いすることは出来ませんでした
でも このことがきっかけになって 電話だけど 久しぶりにお話しすることができました。
ママはもちろん、娘のティナちゃんの元気な声も聞くことが出来て 予期していなかった
本当に嬉しい出来事でした

  外出から帰ってから受け取ったスィーツは 開けてビックリのチーズスフレはぁと
dc060701-08.jpg

 取り出してみると 竹をイメージしたように背が高く ちょっぴり和風テイストアップロードファイル 
dc060706-08.jpg

ふわふわの濃厚チーズスフレの底には マンゴー、ピーチ、パイナップルなど 季節のジャムが
隠れています。今まで頂いた中でも 群を抜いて、このチーズスフレは絶品
冷たい緑茶と一緒に ゆったりとした気分でいただきました。

つきみ野にある 欧州菓子工房 ママン・ラトーナで作っているスィーツで 
エキュート品川の旬風 一期一会というお店他、数店で購入出来るようです。

さすがjunkoさん、最高に美味しかったです。ごちそうさまでした!!
今度またゆっくりお会いできるのを ゆうたと一緒に楽しみにしてますね

| 美味しいもの | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作どら焼き。

コスモワールドの帰り道、JRの桜木町駅構内に 期間限定で出店していた
桜みち というお店の創作どら焼きが目に留まりました。
dc060269-08.jpg

ちょっと気になりながらも 買おうかやめようか迷っているうちに数組の行列が出来ていました。
「 よし、 美味しいという方に賭けよう!!」 と 甘党のT氏のお土産にすることに決めました。
dc060276-08.jpg

お値段は1つ200円前後。さてさて肝心の味はと言いますと、和菓子というよりは
洋菓子に近い感じです。 さっぱり味のケーキみたいな感覚で頂けます。

食べ物に関してはけっこううるさいT氏の採点は80点。これ、かなり高い採点です。
「パンチはないけど 何となく後引く旨さだね・・・」 とのことです。( ← ちょっと偉そうに言ってました

私も 機会があればもう1回くらい 食べてみたいどら焼きでしたハート

| 美味しいもの | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

本日ゆうたは無事に登園出来ました絵文字名を入力してください 1週間 ほとんど寝ていたので かなり弱々しい状態
だけど 「絶対に休まない!!」 と言って 気力だけで出かけて行きました。
根っから幼稚園が大好きなようです絵文字名を入力してください

久しぶりにちいとママだけのランチタイム。今日は暑いくらいのお天気だったので 冷たくて
ツルツルした喉ごしのそうめん、行っちゃいましたグー 早いもので もうこういうものが
恋しい季節が来たんですね~きらきらはーと
dc052405-08.jpg

         そして夕飯はちょっと対照的には春キャベツで・・・。
dc052415-08.jpg

まだお腹も本調子でないゆうたのために 消化が良くて大好物のロールキャベツ、作りましたハート
dc052416-08.jpg

柔らかトロトロキャベツの中にはお肉に人参、ほうれん草、新タマネギを・・・。
スープには細かく切ったベーコンとコーンを加えて・・・。味だけじゃなく 栄養もバッチリ

早くよくなって 月曜日の遠足は元気に楽しく参加できますように

| 美味しいもの | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場 生キャラメル ♥

花畑牧場生キャラメル
昨日からの期間限定で 全国のローソンでも購入できることをテレビで見て、この新しもの好きの
ママが立ち上がらない訳がない!!是が非でもGETすべく、テレビのスイッチを切り、お財布だけを
持って即座にローソンに向かって走りましたGO矢印けむり

近所にローソンは2軒アップロードファイル  まず1軒目は既に完売
「こりゃぁ イカン!!」 と 慌てて2軒目のローソン目指して走る 走るけむりけむりけむり
走った甲斐があったのか、ラス4ですべり込みセーフ 一瞬全部買っちゃおうかとも考えたけど
そこは遠慮深い性格のこのワタクシ。。。誰かのために1つは残し、3箱のみお買いあげ!!  
dc050909-08.jpg

          そして早速、ドキドキしながら蓋を開けてみると。。。
dc050919-08.jpg

確かに美味しいです 口に入れた瞬間 とろけます。ただ ものすごくコッテリしていて
キャラメル味のバターを食べてるみたいな感覚かな? 要冷蔵で冷たく冷えているので
濃い風味のキャラメルアイスをスプーンでテイスティングしたような感じもちょっとあったかな。

いずれにせよ、コメンテーターの方は「止まらない」とか言いながら 何個も何個も口に入れていた
けれど 私的には1度に2~3個が限度。コーヒーのお伴には最高!! ものすごく良く合います
dc050922-08.jpg

私が見た番組では 確か26日までの限定販売と言っていたけれど 実際は 今回入荷分のみで
再入荷は一切ないとのこと。結果的には すぐに買いに走ってラッキーだったみたい
賞味期限の来月3日まで こそこそ隠れて 大事に 楽しみたいと思います絵文字名を入力してください

| 美味しいもの | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きうどんランチとパステルのプリン♪

T氏が息子を連れて外に出てくれているので 今日は久しぶりに1人の時間。
お昼は野菜をたくさん入れて焼きうどん。「うん、ウマイ
dc041915.jpg

       美味しいにおいに釣られてちいちゃまも登場です。
dc041920.jpg

そしておやつタイムには T氏のお土産で Pastel (パステル) のなめらかプリン
dc042020.jpg

なめらかプリンに抹茶プリン、それに4月限定のなめらか塩キャラメルプリン。
ちなみに来月の限定品は 黒豆きな粉と黒みつのなめらかプリン。そのネーミングからして
大好きなものがいっぱい詰まっていて 否が応でも期待に胸が膨らみます

嬉しいことに 最寄り駅に新設されたビルのショッピングモールにテナントとしてパステルが出店。
確かに 少し高価なプリンではあるけれど お店が近く 今までより気軽に買いに行ける・・・
という点では とっても有り難いです。

| 美味しいもの | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!! 神戸屋キッチン。

先日のブログにトレッサ横浜のことを書きましたけど それより1週間くらい前かな・・・、
自宅最寄りの駅ビルも 完成&オープンしていました。前日のプレオープンの招待状も
郵便受けに入っていたけど ちょうど帰省と重なってしまったので 行けず終い

だけど早速T氏が買ってきてくれました、 神戸屋キッチンの焼きプリン 
以前は駅のテナントとして入っていたのに 駅ビル工事のため 数年前に1度クローズして
しまいました。大好きな焼きプリン、また気軽に食べられるようになってしあわせです 
dc040232.jpg

駅ビルは 実家から帰ってすぐにでも行きたかったけど 毎日 何かに追われるような忙しさ、
それに 自転車でも 何も買わないと 駐輪料金を取られちゃうらしいので 用がないのに
行くのはちょっとバカらしいかな・・・ってことで まだ行けてませーん
息子の園生活か軌道に乗って もう少し余裕が出来たら ゆっくり探検して来ようと思います!! 
dc040201.jpg

ちい子さん、インナーつなぎのピンク、着させてみました サクラ色でかわいい
けど、体全体を覆うデザインなので、もうちょっとしたら暑くて無理だね。
今シーズンあと何回着られるかな^^ 

| 美味しいもの | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチヤス。

チチヤスヨーグルト、ゆうたにせがまれ買ってしまいました。容器のデザイン、
すごく可愛くなっちゃって。。。  このキャラクター、チー坊っていうらしい
ですね。それでもって お母さんは チーママっていうらしいです。他人とは思えないゎ 
dc022165.jpg
 
ヨーグルト食べ終わると 必ず舐めさせる僕ちん。乳製品だし糖分だし いかがな
ものでしょうか・・・
dc022138.jpg

昔 外国の童話で こういうのなかったっけ・・・? ツルが長い瓶か何かに
顔突っ込んで 抜けなくなっちゃうの(爆) 何て言う童話だっけ? う~ん、思い出せない 
dc022140.jpg

結局 容器の底まではちい子さんのお口も届かなかったみたいで ヨーグルトが残っちゃって
ました。我が家のちい坊にとっては あまり有り難くない容器みたいだね~、アハッ笑
dc022134.jpg
今日はWデー、明日は結婚記念日だというのに T氏出張で 特に何の予定も
ありませ~ん!!  そんなわけで ちょっぴりふてくされてるワタクシでございます 

| 美味しいもの | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々海老チリ&明日の準備

家族に褒められたので  今夜の夕食、久しぶりに海老チリしました。
赤い色はフレッシュトマトと豆板醤。買い出しを引き受けてくれているT氏が
間違えてボイルした海老を買ってきてしまい どなることか心配したけど
卵白、酒、塩、片栗粉でしっかりと下処理したおかげで、出来上がり、プリプリの
海老ちゃんに 家族みんな大満足でした 

こちらは激辛メニューのため もちろん、ゆうたの分はお子ちゃま向けにアレンジした
ものを別に用意。これがまた 大人が食べても大ヒットな味。しばらく食卓から
遠ざかっていた海老チリだけど これで登場回数が増えること間違いなし!

今夜の副菜は じゃがいも、ベーコン、グリンピースを炒めてから みりん、薄口しょうゆ
の味付けで 汁気がなくなるまで煮込んだ1品。最後に落とすバターがポイントのコクと
ボリュームたっぷりの煮物。海老チリの辛味も調和してくれる ベストなお献立でした。
dc030468.jpg

いよいよ明日、息子の卒園式にあたる『おたのしみ会』があります。
会の最後、先生方にお渡しするお花も準備O.K !!
dc030464.jpg

上のお子さんが卒園されたお母さんのお話に寄れば 涙ウルウルの 感動の会
なんだとか・・・。もう1度その感動を味わいたくて下のお子さんも入園させたという
お母さんもいらっしゃって 感激屋の私なんかどうなっちゃうのか 今からちょっと心配
です。とりあえず ハンカチと少し多めのティッシュを忘れず 今夜のうちに バッグに
入れておこうと思います。

| 美味しいもの | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜エッセンのロールケーキ。

昨夜ちょっとやりあっちゃったので 少しは償いの意味もあったのかな 
おやつ時、久々にT氏から差し入れがありました。横浜エッセン のロールケーキ
dc022903.jpg

ふっかふかのケーキよりもう少しパン寄りな感じかな? 素朴で自然な美味しさ
dc022906.jpg

   刺すような視線が痛くて ちいにもほんの少しだけお裾分け。
dc022911.jpg

               「しあわせ~ チワワ
dc022914.jpg

小麦値上げの影響でしょうか? このロールケーキもかなり値上がりしていた
とのこと・・・。 明日からはまた値上げになるものが増えるそうだけど せめて
大好きなパンやケーキはこれくらいでとどまってくれ と 願わずにはいられません。

| 美味しいもの | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れギョーザ!!



冷凍食品の事件で印象悪くなっちゃったけど お家で手作りすれば安心。
家族が褒めてくれるので どうしても餃子作りには気合いが入ります。
家族の「美味しい」っていう言葉が お料理の上達には1番みたいです。
dc0202145.jpg

             今夜も熱々パリパリ
dc0202166.jpg

キャベツ、小松菜、 人参、 干し椎茸 、葱 、ニラ 、豚ミンチ、それに
ニンニク生姜入り。ジューシーで栄養満点。最近は柚子コショウを付けて
いただくのもお気に入りです。
dc0202176.jpg

我が家1番人気のメニュー、頑張れギョーザ!!

| 美味しいもの | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の銀杏。

昨年10月、苦労して拾った銀杏の実。(2007年10月15日『銀杏拾い』←過去記事クリック
あれからかなり時間が経過したけれど やっとマイ銀杏を食べることが出来ましたdc101455.jpg

頑張って拾った分 数が多くて本当に難儀しました まずは皮をむく作業。
昨年ちょっとチャレンジしたけど皮が実にくっついていて「こりぁ~まだ無理だゎ」と
中断。今年に入って再チャレンジすると 実がだいぶ熟れたのでいくらか剥きやすく
なっていました。いやぁしかし、ニオイは強烈だし手はべたつくし かなりキツイ作業
皮が剥き終われば今度は洗う作業。まだ実がくっついている部分もあるので
一粒一粒丁寧に水洗い。
dc020506.jpg
洗い上がりは何だかアーモンドみたい!!  さてさて、次の行程は。。。
  

 



パットにキッチンペーパーを敷き 広げて乾かす。今回は丸2日間天日干し。
すると・・・。
dc020521.jpg

「白~~~い」  ようやくお店で売られている銀杏の姿に変身ですっ!
dc020712.jpg

殻剥きは今回、母から教えてもらった電子レンジを使う簡単な方法。
紙の封筒に適量、銀杏が平になるように入れ 封筒の口を折り曲げ 中から
飛び出さないようにしてからレンジでチンします。 『パチパチ、パンパン』
音がし始めたら 殻が割れた印 封筒から取り出します。
dc021514.jpg
熱々の銀杏に塩をふって完成!! 苦労した甲斐あって 味も格別

たくさんあるのでチョコレートに添えて父へのバレンタインプレゼントにはぁと
銀杏好きの父にはストライク 「サイコー!!」っていうメールが届きました。
やったね~

| 美味しいもの | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

