| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イワシ時々クラゲちゃん。





                               僕ちんの冬休み明け最初の日曜日は


                            久しぶりの八景島にお出かけしてきました



ちわわのちいちゃん









                                春めいたお散歩日和の日曜日



ちわわのちいちゃん








                              風も穏やかで 厚手のコートを邪魔が感じる程の


                                   とても春めいた暖かさでした



ちわわのちいちゃん









                                    この日訪れた目的はイワシ

                          何かと気忙しい毎日、そりゃぁ疲れが溜まっちゃう日もあります。

                     そんなときママは なぜかどうしようもなく シーパラのイワシが見たくなるのです。

                                今回も初めは何の予定もなかった日曜日

                             朝から「イワシが見たいんだよぉ~!」と訴え続けたら

                                 思い叶ってT氏が連れてきてくれました                          



                        ちょうど開催されていた秋田県観光イベントのなまはげオジサンに

                                   気合を入れていただいてから

                             イワシが待ってるアクアミュージアムに入館です!



ちわわのちいちゃん







                             いつものようにこの日も写真撮りまくりだったのですが

                                     今回は敢えて焦点を絞って


                        まずは 大好きなドラマ「 恋のチカラ 」で これまた大好きな貫井さんと

                                  ママの恋敵(?w)の春菜ちゃんがキスした場所...。

                       いつ思い出しても思いっきりジェラシーな 水槽の中を通るエスカレーターw
                        

                               
ちわわのちいちゃん











                            巨大水槽の中を悠々と泳ぐサメのジョニー。


                    ( ジョニーという名前はママが勝手に名付けました。すんませんw )


       ちわわのちいちゃん









                       

                     そして この日1番のお目当てだった スーパー イワシ イリュージョン。



        ちわわのちいちゃん









                                 5万尾のイワシ、圧巻です!!



ちわわのちいちゃん








                           キラキラ光る大群泳の乱舞はすべてのことを忘れさせ

                                    無の心に導いてくれます。

                          時にそれは 疲れた心にとても優しかったりするのです。



ちわわのちいちゃん









                                    乱舞が終わっても・・・



ちわわのちいちゃん











                        海の中を再現した雄大で神秘的な世界は疲れた心にとても優しく

                                  究極のやすらぎにすら思えてきます。


                                    どうしてもイワシが見たくて・・・    

                           我が儘言って連れて来てもらった甲斐がありました 



ちわわのちいちゃん










                            癒しと言えば 忘れちゃいけないのがクラゲちゃん。

                                 水中をふんわりゆらゆら漂う浮遊体は

                            何かホッとするような心地良さを与えてくれます



ちわわのちいちゃん










                  時が経つのも忘れ ただボ~っと眺めていたくなる幻想的なクラゲちゃんは

                                   究極の不思議ちゃん

                      イワシの動とは対照的ながら 無の心に導いてくれるという点で

                             とても共通する何かを感じてしまいました。  



ちわわのちいちゃん











                               水族館を出たあとは 少し早めのお夕飯。

                         まずはやっぱりTwitter用語で言うところの ”わなびう!”

                  、 「want a beer」の事で 「ビール飲みたぁ~い!」みたいな意味だと思いますw



                    ちわわのちいちゃん










                               
                この日は以前にも何度か入ったことのある「 パーマーストン 」でカレーを食べました。

                      思い出すと時々食べたくなっちゃうとっても美味しいカレーなんです

                         ただ 毎回食事していたテラス席が 季節柄設置されていなくて

                                  ちいを連れての入店叶わず...

                   まずは僕ちんとママ、そのあとにT氏1人でという感じの交代制で食事しました。

                            まあ 子連れワン連れはいろいろ制限がありますので・・・。

                            家族揃って行動するにはこんなときもあるさーってことで

                            そこらへんはこれからも臨機応変に行こうと思ってます

                                            

ちわわのちいちゃん










                                八景島に夜の帳が下りる頃



ちわわのちいちゃん











                  シーパラダイスタワーに乗って見た夜景はとってもロマンチックでした。



     ちわわのちいちゃん
                       











                       ここ最近 ちい子の面倒をとてもよく見てくれるようになった僕ちん。


                        そんな2人の微笑ましい様子も 親にとっては究極の癒しです。

                                       

ちわわのちいちゃん










                                    幻想的な夜の遊園地で



ちわわのちいちゃん










                           心から楽しい~って思える 夢のような時間でした



ちわわのちいちゃん









                              私事ですが なんとなくいろいろあって

                    パソコンに向かうも 気分的にブログ書けなくなっちゃってました。
                                
               でも ほんの少し頑張って こうやって思い出を綴ると あの時の感慨がまた蘇ってきて

                  これからも細々と家族のアルバムを綴って行きたいって 改めて思いました。

                          なかなか更新できなくてお恥ずかしいのですが

                          これからも見に来ていただけたら嬉しいです♪

                       

ちわわのちいちゃん


| 八景島 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島あじさい祭り2009♪



                 相変わらず更新が遅れ気味ですが
              ちいちゃん家は 忙しく 元気にやっています音符


                  先週の日曜日には 毎年恒例、
         横浜八景島シーパラダイスの あじさい祭りに行ってきました


ちわわのちいちゃん






               日中 陽が差すと夏のような気温になるこの季節、
          ちいのことを考えると 晴れた日のお散歩は 夕方から ... がお約束ポイント


ちわわのちいちゃん






             この日のお散歩も 太陽が少しだけ西に傾きかけた頃から
                      賑やかにスタートしましたGO矢印けむり


ちわわのちいちゃん






              今シーズンは 訪れたタイミングが良かったようで
                      満開のあじさいもチラホラ。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




 
               豊富な種類の ボンボンみたいに可憐なあじさいが
                夕方の優しい風に フワフワと揺れていましたはぁと


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                     あじさいの間からのぞく海も
            西日に照らされ キラキラとオレンジ色に輝いて とってもキレイ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                 到着した高台では 美しい夕日と心地よい風に
                     思わず長居してしまいました♪


ちわわのちいちゃん







           少し早めのディナーは 南国ムード満点のパーマーストン
                  テラス席のみ ワンちゃんOK ですニクキュウ吹き出し


ちわわのちいちゃん





                      体長を崩していたママですが
            久しぶりに ドリンクいただいちゃいました、やっぱりおいしい~


ちわわのちいちゃん




                    メニューはカレーが中心なので
          マイごはんを持参したちい子さん以外は 我が家もカレーで♪


                      T氏がオーダーしたのは
            イカ墨ベースの黒いカレーに マグロのフライがのった変わり種カレー。               

ちわわのちいちゃん






                  ちょと冒険でしたが どれもこれもおいしくて
                    家族全員 あっという間に完食しました幸  


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                   ディナーを終えてレストランを出る頃には
             日もすっかり暮れて 辺りは美しい夜景に包まれていましたほし
              

dc0607204-09.jpgちわわのちいちゃん







               少し場所を変えて 大人組はホットドリンクで温まり、 
             子供組は お約束のソフトクリームと イルカの風船で大満足。


ちわわのちいちゃん







             ちいを膝に乗せて カフェの椅子から見る風景はとても幻想的で 
                   まるで 夢の中の出来事のように感じました 


ちわわのちいちゃん





                    家族でお出かけしたこんな日のことを                
                 大人になっても覚えていてくれたら 嬉しいな親腟究                


ちわわのちいちゃん


| 八景島 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (クルージング編)

少し慌てたけど ほぼ計算どおり。無事パラダイスクルーズの出航時間に間に合いました。
ここから約15分間のミニクルージングの旅に出発ですGO矢印けむり
dc0628407-08.jpg
dc0628410-08.jpg

暮れかけた海上、潮の香りと心地よい風。お腹いっぱい、ほろ酔い気分はぁと
ママ業に追われる忙しい日々も忘れて 言葉もなくただただ、ボーっとしちゃいました。
dc0628423-08.jpg
dc0628424-08.jpg
dc0628426-08.jpg

     この表情を見る限り みんな同じような気分だったのかも。
dc0628435-08.jpg

     ただし、約1名のお調子者を除いて・・・・・ですけど
dc0628415-08.jpg

  こちらが今日お世話になった ちょっとクラシカルな遊覧船の全景です
dc0628442-08.jpg

最後になりましたけど シーパラ、15周年だそうです、おめでとう
dc0628443-08.jpg

ちいとゆうたを連れて これだけ気兼ねなく遊べるなんて、我が家にとっては
とっても貴重なスポット これからもお世話になりますにこハート8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

| 八景島 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (ディナー編)

今夜のディナーは 以前からずっと気になっていた 海の上のハウスレストラン、
イタリア料理の SEMPLICE(センプリチェ) イタリア

実はこの後 今日最後のお楽しみであるミニクルージングが控えていて 18時50分発に乗船予定。
遅くても10分前にはここを出たいので 残り時間約40分!! 子連れワン連れにはちょっと厳しい
時間制限付きの訳ありディナーなのです。

事情を話すとお店の方も快諾してご協力いただけるとのこと。メニューを見てドリンクと
ゆうたでも食べられそうな軽食をオーダーしました。
dc0628361-08.jpg
 
いつもの夕ごはんタイムが過ぎて 待ちきれなくなってしまったちい子さんだけ・・・・・。
dc0628381-08.jpg

一足先に持参した処方食。海にお尻を向けてディナータイムはぁと
dc0628363-08.jpg

   やはり それなに待ち時間はあったけど・・・・・。
dc0628339-08.jpg
 
退店予定の20分前に 無事お料理も運ばれてきました。本格的で 味、かなり良かったです
dc0628393-08.jpg
dc0628394-08.jpg

一足先にディナーを終えたちい子さんも 美味しいにおいにお目々キラキラ
dc0628396-08.jpg

最後はかなり慌ただしかったけど お店の方の粋な計らいで チェックも早めに済ますことが出来て
なんとか予定の時間にお店を出ることが出来ました。(お店の方、どうもありがとうございました
dc0628403-08.jpg
味も 潮風に吹かれながらお食事出来るロケーションにも大満足!!
残り時間は10分弱。少し急ぎ足で桟橋へと向かいました

| 八景島 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (プレジャーランド編)

プレジャーランドに到着。まずは僕ちんに今日のお・や・く・そ・く・。
「 乗り物・アトラクションは3つまでだよ。 」 

遊びだしたら止まらない僕ちんと大切なお約束を交わして、
まずは 時間制の わくわくキッズパークからスタートおんぷ
dc0628258-08.jpg
  
          ちい子さんもキャリーインで参戦中。
dc0628269-08.jpg

その後 ママとゆうたで飛行機のアトラクションを楽しんでから・・・・・おんぷおんぷ
幼児連れにとってこれだけは絶対に外せない メリーゴーランドに移動おんぷおんぷおんぷ 
アトラクション お約束の3つ、滞りなく終了しました・・・。
dc0628330-08.jpg
dc0628304-08.jpg

 今回 家族揃って撮ってもらった たった1枚の写真です
dc0628336-08.jpg

この後 夕ごはん食べに向かいます。。。。。。食事ハート

| 八景島 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島・あじさい祭り2008 (あじさい編)



    昨年に続いて 今年もやって来ました 横浜八景島シーパラダイス

dc0628191-08.jpg



ちい子さん、海をバックにお約束の記念撮影 だけど目的は海ではなくて・・・。

dc0628198-08.jpg


            この季節と来れば やっぱりあじさい祭りflower2ハート

dc0628213-08.jpg



今シーズンは昨年より1週間来園が早かったせいか まだ満開に近い感じ。
すご~くキレイに咲いていました  

dc0628217-08.jpg



ちい子さんの可愛らしさも キレイな紫陽花に負けず劣らず
たくさんの方にお声をかけていただき、ママの目尻も下がりっぱなしでした♪

dc0628228-08.jpg

dc0628222-08.jpg



僕ちんは 「今年は紫陽花なんてどうかな・・・」 ってちょっと心配したけど 男の子のわりには
お花が大好きな子なので それなりに喜んでました。・・・っていうか お出かけできればどこでも
と言ったほうが適切かな?

dc0628234-08.jpg



『 あじさいの滝 』 も 今年はお花の量が全然違う!! 豪華なあじさいの滝でした。

dc0628250-08.jpg
dc0628251-08.jpg



この後は 僕ちんのお楽しみタイムでちょっとだけプレジャーランドで遊んでから
ディナーに向かいます絵文字名を入力してください  つづく。。。


| 八景島 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMの夜景☆



帰りの車内、弟くんは疲れてすぐに爆睡 (ラッキー
道もガラ空きだったので 大好きなMM21の夜景も のんびりと眺めることが出来た 
dc0805403.jpg

もう少しだけ早い時間だと ジェットコースターのライトアップが派手で
もっともっとキレイなんだけど。
dc0805402.jpg

楽しい時間が過ぎるのはホント早くて あっという間にこんな時間!!
dc0805406.jpg
          みんな本当にお疲れ様でした 

***********************************************************************

            翌朝  
dc080513.jpg
昨夜から新たに我が家の住人に加わったイルカくんです
息子は「おい、さかな!!」って呼んでいます。
可愛いんだけど、狭い我が家には 些かデカ過ぎたみたいです


| 八景島 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上げはやっぱり...。



目的の場所ボードウォークは 既にどこも人 人 人で埋め尽くされていた。
やっぱり少し遅れを取ったみたい  仕方なく場所を探してウロウロ。
dc0805249.jpg

端っこあたりにどうにか居場所を確保してやっとの思いで腰を下ろすとすぐ、
予定時刻を少し過ぎてイベントが始まった





     アイランドサマー’07  「花火シンフォニア」
花火と音楽をコンピュータによってコンマ1秒までシンクロさせた、シーパラの
オリジナル花火ショー。 今年のテーマはオープンサマー  
音楽に合わせて、花火が 踊り、きらめき、飛び跳ねる 
dc0805377.jpg

花火と音楽のコラボ 最高~  
横浜港の花火に全く引けをとっていないくらい素晴らしかった。
ここシーパラは入場が無料・・・ということはこんな素敵な花火も無料で見ることが出来ちゃう。
夏の間、あと9回開催される予定なので 是非是非 ワン連れで見て頂きたい
チョーが付くくらいお勧めのイベント 
(日程は上部色文字 ↑ のイベント名をクリックしてご確認くださいm(_ _)m)
dc0805383.jpg

ちいは安心のキャリーにおさまって 終始まったりかと思いきや...
最後の最後、超特大の大玉にやられ キャリーを飛び出し 慌ててT氏の肩によじ登ってしまった!
ちょっと怖い思いをさせちゃって ほんと ごめんね 
dc0805393.jpg

「乗り物は1つだけね...」 という約束通り。。。
dc0805400.jpg

最後はメリーゴーランドで締め。なぜだか今回はお馬さんじゃなかったね。
男2人で馬車っていう絵もちょっと不思議な気が...
dc0805386.jpg

帰り間際はさすがに息子以外みんなグロッキー気味。
特にちいは 小さな体で今日もよく頑張って付いてきてくれました
dc0805399.jpg

夕方から4~5時間だけど 猛暑の日中を避けて 充分に楽しめました
お金を入れて乗るトーマスが時間で閉まってしまい 思いを残したままの息子チンのために
近々また来園することになりそうです。


| 八景島 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーパラ・オールドフレンズ。


水族館の外は宵闇。ゆうたのごり押しにT氏敢えなく敗北!
イルカの形をそた大きな風船を買わされる羽目に。
dc0805238.jpg

この夜は8時半からイベントがあって まだ2時間も前だというのに 席取りをする人も
ちらほら。すっかり日が落ちて 夕方よりもっと海風が心地いい~ 
dc0805243.jpg

夕飯、当初はお家で食べるつもりで用意し 炊飯器もタイマーセットしてきたけど
夜のイベントを知ってしまったものだから 急遽 園内で済ませることに。
このお店も1度入ってみたかったんだ~。
ペットを愛するイタリアンレストランオールドフレンズ 
dc0805255.jpg
置物より置物みたいなちいがすごい!! とりあえずメニューチェックをしてから店内へ








   おっとどっこい!! ワン連れの入り口は逆側だった
   姫さまったら入店前にしっかりと用を足しておりますね。
dc0805258.jpg

こんな立派なドッグランも併設。是非もう1度 明るいときに来てみたい!! 
dc0805259.jpg

節約でオーダーしたのはこんなふう。イタリアンのはずだけど オムライスだとかカレー、
それにナポリタンまで。懐かしい味の洋食屋さんといった感じ^^ 
dc0805294.jpg

「アタチも欲しくてたまらない」ビームを発する彼女にも 実はいいものがありました。
dc0805269.jpg

ドッグフードが無料で食べ放題  しかもちゃんとパピー用、成犬用、
シニア&ダイエット用の3種類が用意されていました。
dc0805264.jpg

夜なので量は少なくなっていたけど おやつも取り放題。お水に関しては
タンクの蛇口を捻ると 冷た~~~い湧き水が汲み放題でした 
dc0805266.jpg

備え付けのはかりで計って いつもより少しだけ多めのご飯をあっという間に完食。
おやつまでもらったのに まだ食い意地張っててすごい
ちなみにご飯のカップはお店のもの、お水が入っている方は 持参したマイカップです。
dc0805298.jpg

滅多にない機会で ちいは至福の時を過ごしたんじゃないかと推測します。
ちいが幸せを感じてくれたということは ワタクシも大大大満足

おっと 居心地が良くてのんびりしすぎて イベントの開始時間まで あと数分
慌てて店をあとに イベントが行われるボードウォークへと急ぎました



| 八景島 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島☆憧れの水族館。


おもいっきり真夏の太陽ギラギラ ちいにとっては些かキツイ毎日。
そんな彼女を気遣って 夕方 いくらか過ごしやすくなるかな・・・というくらいの
時間に到着するように家を出発
向かった先は あじさい祭り以来1ヶ月ぶりのシーパラ。八景島と言えば
やっぱりこれ  BREMEN(ブレーメン)のパンで まずは腹ごしらえ。

dc080540.jpg



園内は 夕刻の海風が心地良くて ちい散歩にもってこい 

dc080546.jpg



今回の目的、それは水族館。こう毎日暑いと、こういう場所が恋しくなるもの。
ドラマのロケで使われたり 噂で聞いたりして 1度は来てみたかった八景島の水族館
ドキドキ ワクワクしながら いざ入館です。。。

dc080560.jpg

       まずは アザラシくん、こんにちは  

dc0805145.jpg
 フグは キレイなんだけど いかにも毒を持っていそうな出で立ち。 

dc0805136.jpg
こんなふうに 海の生き物に直接触れられるブースも有り!
恐る恐るヒトデに触ってみちゃった  

dc0805101.jpg
         まるで海中さながらの巨大水槽。

dc0805116.jpg
そして1番気になっていたのがここ。テレビドラマ「恋ノチカラ」で
貫井さんと春菜ちゃんがチューしちゃった海中(?)エスカレーター。
イメージしていたより短くて なんだかあっという間に上に着いてしまった・・・   

dc0805165.jpg
イカ坊主。あまり泳いでるところを見る機会ってなかったけど
透き通るくらい真っ白でキラキラしてキレイだった(・・・けど、目だけはキモかった

dc0805171.jpg
        青く妖しい光を放つクラゲちゃん。

dc0805183.jpg

dc080585.jpg
海中さながらの広さのせいか 元気に悠々と泳ぐ魚たちがとても印象的。
 
圧巻!! 巨大水槽をいつまでも見上げていたね。
dc080587.jpg
この後ろ姿、2人に見えるけど 実はT氏が斜め掛けして 前に抱えたバッグに(こっそり)
姫も入っているので 正確には一姫二太郎(・・・あれ!? 使い方がちょっと違ったかな

夢のような館を出た後は お利口さんだったちいへのご褒美があるかも???

つづく....................。
 

| 八景島 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーパラ あじさい祭り ③



あじさい園路もいよいよ終わりが近付いてきました。あじさいの滝
それなりにキレイだったけど 見頃はもっともっと素晴らしいんだろうな~。
dc070198.jpg

 そしてまた誘惑の場所を通り過ぎなくてはならず 乗ってます
dc0701109.jpg

           またまた乗らされてます
dc0701134.jpg
 
dc0701124.jpg

       そして飛んでます ヒェ~
dc0701135.jpg
         なんだかんだ言って けっこう爽快~

        そして汗をかいたあとにはやっぱりこれこれ。
dc0701139.jpg

車の運転が控えてるので ビールじゃなくてかき氷  

そして最後は 今日も頑張って付き合ってくれたちいへのご褒美
とは言っても プチおデブちゃんのちいには美味しいプレゼントではなく。。。。。





涼しくなってきた園内で 大好きな芝生の上を心ゆくまでお散歩タイム~ 
dc0701149.jpg

       「ゆうくんもちいちゃん お散歩ちゅる~」 
dc0701153.jpg

そして一行は楽しかった思いを胸に八景大橋を渡って帰路に着きました。
dc0701156.jpg

店内のイタリアンレストラン有り、ほとんどのお店にテラス席も用意されていて
わんこ連れにとっても優しいシーパラダイス。
わんこを自由に連れて歩ける遊園地っていうのも数少ないと思うので
かなりお勧めのスポットです 

**************************番外編********************************

シーパラダイスを出てすぐのファミリーマート隣にあるパン屋さんブレーメン 
dc0701160.jpg

かわいい外観が目を引きます。小腹が空いていたこともあって 店内をウォッチング。
dc0701163.jpg

あなごパンが名物らしけど 残念ながら売り切れで 菓子パン系を3個買ってみました。
どれもすごく美味しかったけど 特にお勧めなのが八景あんパン
パン自体にコクがあって 中の甘さ控えめ小倉あんとベストマッチ。
小さいけどテラス席もあるし このお店も使えそうです。

| 八景島 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーパラ あじさい祭り ②



         やっとの思いで園路に到着。
dc070162.jpg

見頃はは過ぎたはずだけど それでも想像以上の美しさに感激 

dc070174.jpg


      その中でもいくつかピックアップしてみました。

      ガクアジサイもこんな、宝石みたいな美しさ

dc070163.jpg

こちらはオーソドックスなあじさい。私的にはこの色が1番好きかな 
dc070171.jpg

そしてこちらが噂の(?)白いアジサイ、その名もアナベル 
dc0701104.jpg

何より1番有り難いのは わんこが園内を自由に歩けるっていうこと。
入園料っていうやつもないしね。 
鎌倉のお寺だったら わんこNGだったり規制が厳しかったりで とてもこんなショットは撮れないはず。 確かに向こうのほうが風情は上かもしれないけど こっちだって全然負けてない!
dc070153.jpg

さあ もう一頑張り! 次にめざすは丘の広場です。。。。。




頂上到着! そこは一面のバラ園でした~ 香りも良いです。 
dc070182.jpg

          こんなガボゼもありました。
dc070184.jpg

海風が心地よくて 見晴らしも最高。ついたくさん写真を撮りたくなっちゃいます。
dc070191.jpg

dc070187.jpg

八景島での休日は もう少し続きます。。。。。


| 八景島 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーパラ あじさい祭り ①



楽しみにしていたお出かけの日。
八景島シーパラダイスにやって来ました  
dc070117.jpg

園内に1歩踏み入れれば海、海、また海。
家を出るときは曇り空で幾分過ごしやすかったのに 現地に到着する直前になって なぜかピーカン 幸い地面は熱くなかったけど ちいお嬢様ったら
なかなか歩いてくれない 
dc070103.jpg

本日1番の目的は 登りが風にたなびく あじさい祭り 
というわけで 県内最大級! 2万株のあじさい島目指してGO
dc070120.jpg

          こんな絶景もありました!
dc070109.jpg

木立の先には海。水を飲む小鳥たち。これぞまさにパラダイス
そんなパラダイスに 私たち家族の絵を重ねてみると.......




パラダイスを破壊する一行。 
ちいちゃまったら相変わらず踏ん張っちゃてるし ちょっと景観を壊しちゃってる
dc070106.jpg

せっかく来たんだから 海をバッグにイェ~イ  
dc070114.jpg

目的地をめざすも 園内には子供をたぶらかす誘惑がいっぱいで
なかなか先に進めない
dc070126.jpg

        その間、しばし荷物番の女性陣  
dc070121.jpg

        既にお疲れ気味のご様子 
dc070144.jpg

そして一行は 2万株が咲き誇る(?)あじさい園路めざして 更に足を
進めるのでした。。。   つづく。  


| 八景島 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の公園。



気持ちの良いお天気だったこともあって 急遽 横浜の海水浴場
海の公園 に行ってきました 人工だけどけっこう立派な砂浜

dc041415.jpg


少し怖がっているゆうクンを何とか波打ち際に誘い出そうと
ちょっぴり間抜け顔でT氏も奮闘中です
(遠くに八景島のジェットコースターが見えます) 

dc041434.jpg


ちいは相変わらず駄目 砂浜を怖がって私の膝の上でした。
お友だちのチーちゃんは砂浜を大喜びで走りまくっていたそうだけど
同じチワワンでも偉い違いだぞ

dc041436.jpg


とうとう最後まで靴は脱いでくれなかった
それでもお砂遊びにはかなりはまっていたゆうクン。

dc041438.jpg

dc041429.jpg


砂浜には貝殻もいっぱ~い 日によっては潮干狩りも楽しめるとのこと。
     海の公園・潮干狩り時刻表 クリックしてください 

dc041419.jpg






日差しが強くて木陰が恋し~いお天気

dc041470.jpg


空が澄んでいたので 飛行機が雲を引っ張りながら飛んでいく様子が
ハッキリと見えました 

dc041476.jpg


遊歩道が整備されていて 海を見ながらのんびりとお散歩が楽しめるスポット
ということもあって ワン連れの方も多かったです。

ロンチーのリキくん お目々がまん丸で メチャ可愛かったです
dc041442.jpg
      
パグのモモコちゃん 小さい体なのに海で泳いじゃっててビックリでした 

dc041443.jpg


おおとりはこちら 怖がりながらも1日 頑張ってみんなに付いてきてくれました
            ちい、お疲れさまねっ 
dc041458.jpg

次は今日遠くに見えた八景島にチャレンジ
ワン連れでも入れるそうなので 暑くなる前に1度押さえておきたいスポットです  


           海の公園の砂浜について  

海の公園は、乙舳海岸とよばれていた海を埋めてつくったもので 砂浜も 前にあったものより大きく広くつくりました。新しい砂浜が海となじんで安定するように波、潮流、風などを詳しく調べたり 潮干狩も楽しめるように貝や魚が住むことができるかどうかを調べて 砂浜の形や傾きを決めました。
砂は 千葉県の浅間山からとりだした山砂です。船で運んできて およそ5年間海底に置いたものをポンプ式しゅんせつ船で吸い上げ パイプを通して吹き出す工法でつくりました。
昭和53年(1978年)10月からこの砂浜をつくり始め 昭和54年(1979年)9月に完成しました。
          
             ※使った砂の量 110万立方メートル
             ※砂浜の長さ 約1000メートル
             ※砂浜の幅 引き潮の時 約200メートル
              満ち潮の時 約60メートル

dc041471.jpg


 

| 八景島 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

