| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりちい散歩とお気に入りのスイーツ♪





                           「 家で仮面ライダーのビデオ見て待ってる! 」 と言って


                               僕ちんが不参加だった日のお散歩日記です



ちわわのちいちゃん









                             少し肌寒いものの まずまずのお散歩日和



ちわわのちいちゃん









                              季節はずれで本当にお恥ずかしいのですが


                         そのときに見た秋の風景を記録に残しておこうと思います



                 ちわわのちいちゃん









                            毎日見てる同じ草木や花も 毎日微妙に変化してたり

                        その日のお天気具合で 色や匂いまで違って感じられたりします。

                              だから毎日のことだけど 決して惰性ではなく

                  暑い日も寒い日も ちいと一緒に 季節を感じながらお散歩を楽しめたらいいなって

                                 いつもそんなふうに考えています。


                                                            
ちわわのちいちゃん









                                    のんびりと自由気ままに歩いて

                           時折立ち止まっては クンクン草の匂いを嗅いでリラックス。
                                      
                       ちょっと悔しいけど T氏も一緒のお散歩 ちいはやっぱり楽しそうです♪



ちわわのちいちゃん











                                  この日もう1つの目的がこちら・・・。

                    近所のモリバコーヒーにテラス席が設置されたのを数日前に発見した瞬間から

                          ちい子連れて食べに来よう! って 楽しみにしていました。

                         あずき、寒天、ソフトクリームにたっぷり黒蜜がかかった

                            ママの大好き四重奏の超お気に入りスイーツです

                       今日みたいな極寒の日だとお外で冷たいのはちょっとキツイので

                                  店内、もしくはお持ち帰りで是非!!



ちわわのちいちゃん











                         カフェに来たときには大好きなおやつが貰えるのわかってるので


                                     ちいも目が真剣でーす


ちわわのちいちゃん








                      帰り道は途中小雨がパラついたりして プチダッシュする場面もあったけど

                 仮面ライダー見ながらのお留守番を選んだ僕ちんにも お土産のアイスクリームを買って

                                とっても楽しい休日のお散歩でした



ちわわのちいちゃん




| ちいとティータイム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝を眺めてリラックスゥ~♪

                
                先週末は耳の不調に加えて めまいもひどく
 
                椅子に腰掛けていても 天井がグルグル回って
       
                思わず テーブルにしがみついてしまう程でした。



               そんな 救急車呼ぶ 呼ばないで 大騒ぎの危機を脱し

                   少し症状も落ち着いた日曜日の午後、

                    T氏の勧めもあって 気分転換!!

               軽いお散歩がてら 近所のカフェにお茶しに行きましたティーカップ 


ちわわのちいちゃん





                  曇り空にも 紫陽花はよく映えますあじさい

     お花の咲き具合で 1日1日 少しずつ、季節が進んでいることが よくわかります照れっ


ちわわのちいちゃん







          午前中に T氏、ゆうくんと一緒に お外で一遊びしてきたちい子さんは

                      この日 2度目のお散歩ニクキュウ



            デコボコ石垣がお気に入りのようで ここを通るときには いつも

              歳を感じさせない 軽快なジャンプで ピョコンと飛び乗って

                    ママの心を 和ませてくれますうさぎ2ハート


ちわわのちいちゃん







             
           ちい子さんが においをクンクンしながら のんびり歩いて10分弱!!
                       
                   お目当てのカフェに到着しました♪


                 滝が流れ落ちる 斬新なカフェ、「 ラ メゾネ 」 は

                   テラス席のみ ワンちゃんOKです肉球吹き出し


ちわわのちいちゃん






        滝に一番近い席を選びがちですが 水しぶきで濡れてしまうことがあるので                 
                     できれば 少し離れた席がお勧め

         
ちわわのちいちゃん






                 最初のうち 水の音にビビっていたちい子さんは

                 ママの腕に すっぽりと潜り込んでいました絳はぁと3


ちわわのちいちゃん






           滝は 建物の屋上から 流れ落ちてくる造りになっているのですが

                 滝の出所が気になって仕方がないT氏は

                  何度も席を立って 上を見上げていました笑


ちわわのちいちゃん






                   スイーツは見た目も味も本格的!!


                  ママが特に気に入ったのは アップルパイりんご

               皮付きのリンゴが香ばしくて とっても美味しかったです絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








             リンゴ好きのちいちゃんも ほんの少しだけお裾分けリンゴハート


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん


               あとは 持参した いつものおやつを食べたのですが

        最近 食欲が底なしなので 納得してくれたかどうかは 定かではありません笑腟究






            滝の音にもすっかり慣れたちいは ママのお膝でまったりheart...


ちわわのちいちゃん





                家族の温かい気遣いと マイナスイオン効果で

                  とても良い リラックスタイムになりました♪

                 
ちわわのちいちゃん




                    1つ前の日記をアップして以来

                   コメントやメールをたくさんいただき

                 温かい励ましに とても元気づけられました。

             体調は 少しずつ 回復に向かっているような気がします。

                    本当にありがとうございました。



| ちいとティータイム | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り隊。

明日の朝一で新潟入りしなくてはならないT氏が 今夜一足早く移動することに
なりました。そこで 小雨そぼ降る中、お散歩がてら お見送り隊の出動ですGO
途中タリーズ コーヒーで 別れの杯ならぬ 別れのティータイム。

dc071405-08.jpg


アフォガードとアイスコーヒーに好きなアイスクリーム乗せてくれるのが
最近のお気に入りです

dc071406-08.jpg


            う、う、う、うめぇ~~~~~~~
dc071410-08.jpg
dc071412-08.jpg


楽しいティータイムのあとのお見送り隊、また駅に向かって進みます。

dc071415-08.jpg


だんだんと別れの時が近付いて みんな少しだけセンチな気分。。。
dc071418-08.jpg


            「 じゃぁ パパ、行ってくるよ」
dc071426-08.jpg


             「 チ、チ、チ、チキ~~~~
dc071423-08.jpg

お見送り隊の中でも 断トツ、ちい子さんが悲しそうでした、・・・っていうか泣いてました。
たった一泊なんですけどね、気を付けて、いってらっしゃ~い (完)

| ちいとティータイム | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム♪

(土曜日の日記のつづきです。。。。。)

         フレッシュネスバーガー到着!!  
dc020229.jpg

 ホットココアにホットレモネード、それにコロコロドーナツ
dc020233.jpg

先々週原宿で食べたときには揚げたてでめちゃウマだったけど 今日は
冷めちゃってました だけど それなりに美味しかったので お茶のお伴としては
合格だと思います。
dc020234.jpg

彼のこの表情でも その満足度がよくわかります。




            「う、う、、うま~~~い
dc020258.jpg

彼女の表情からも 甘くて美味しいにおい度がよ~くわかります 
dc020251.jpg
dc020269.jpg
熱々のココアでお腹の中が温まったら 何だかからだまでポカポカしてきました
気付けばドーナツ2つ、今日もまた食べてしまいました  ダイエット道は険しいワン 

| ちいとティータイム | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SELANでドルチェ盛り。

原宿を後に向かったのは青山。神宮外苑のイチョウ並木に三輪車隊到着です。いつものことだけど 私がPさんに長居してしまったため 辺りはすっかり薄暗くなってしまいました。まだ夕方5時過ぎだというのに 随分日が短くなりました。
dc110341.jpg

今日は久々にちいの顔をプリントしたトートをコーディネート。数年前 のバースデーにお友だち紀ちゃんがプレゼントしてくれた宝物トートです
dc110347.jpg

T氏の提案というのは イチョウが色付いて激混みになる前のSELAN(セラン)でお茶しよう~というもの。読みは良かったんだろうけどウェディングパーティーで店内貸し切り。テラス席のみの営業だったので 結局30分待ち。せっかくここまで来たんだしということで イチョウ並木を散策して時間を潰すとあっという間に時間が過ぎました。
dc110357.jpg

それでは 扉を開けて入店しま~す!!




テラス席に案内され まず目に付くのがライトアップされた幻想的なイチョウの木。
dc110388.jpg

今日はドルチェミストという お任せのドルチェ盛り合わせをお願いしました。2人分からオーダー出来きるドルチェミストは ドリンクが付いて1人1,050円と と~ってもリーズナブル。今回は洋梨のティラミス、いちじくのタルト、ショコラ、それにフランボアーズとピスタチオのジェラート。ボリュームも見た目も最高で ドルチェ1品オーダーするより絶対に満足度が高いと思います 
dc1103103.jpg

ちいがお膝も椅子も駄目だったのが最初はすごく残念に思ったけど、きれいな厚地のタオルを敷いた 可愛らしい専用の籠を貸してくれるし 温かいストーブも完備されているので 特に問題なく 安心してお茶することが出来ました。ドッグカフェではないのでワンコ用メニューの用意もないけれど お家から持参した大好物のおやつ一式で大満足 
dc110384.jpg

ゆうたはまだお子ちゃまで 凝ったデザートは食べられないので ジェラート2種の盛り合わせ(バニラ&リンゴ)をオーダー。付け合わせのビスコッティをかじり、あまりの固さにビックリした様子。「これなあに? 固くて食べられないよ~」クレヨンしんちゃんみたいな子供にしては野太い声が響いたのか お店のお姉さんが絡んできてくれました。「これはビスコッティっていうお菓子で 固いからミルクとかに浸して食べるとね、すご~く美味しいんだよ。お姉さんは固いのをガリガリ囓るのが大好きなんだけどね~」 
dc1103125.jpg

そしてこの後、カップにたっぷりの牛乳をわざわざ運んできてくださったお姉さん。牛乳に浸したビスコッティに 「ウマイね~!!」を連発しながら大満足の僕チンでした。。。

いつもにも増して 味、サービスとお姉さんの笑顔、最高でした これからホットワインも恋しくなる季節。イチョウ並木を眺めながらランチもいいなぁ。激混みになる前に。。。ねっ!

| ちいとティータイム | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間。



   散歩がてら 近所のデイリーヤマザキでおやつタイム
dc072130.jpg

「アタチもここに座ってるってことは。。。」期待に胸躍ってドキドキ!
dc072133.jpg

「ウマイ!」 大好物のメロンパンを独り占め。親に味見さえさせないケチん坊
只今 人に分け与える、慈悲の心をお勉強中  
dc072142.jpg

こっちはこっちで 用の美味しいクッキーあげたけど物足りず
相変わらず穴が空くほど見つめてくるし。
dc072146.jpg

 結局 また視線に負けて ほんの一口ならばとお裾分け
dc072145.jpg

         食べ終わったのでママの膝へ。
dc072170.jpg

私たちがが食べてる間はずっとソワソワ ドキドキしっぱなしだけど、
やっと少し落ち着いた様子。
dc072179.jpg

思えば ちいを連れでの外食はいつも 彼女の『欲しがる視線』との戦い 
時々見かけるけど 人が食べていても全く意に介さない様子で テーブル下で
大人しく伏せて待っていられるわんこって 飼い主さんも含めて絵になると言うか
本当にカッコイイよなぁ  だいたい ちいをテーブルの下に置くのイヤだもん!
ママがこんな状態だから もう今更無理なことはわかっているけど それでも
そんなのんびりしたお食事もちょっと羨ましかったりして。。。

ツボにはまって 思わずイロチでGETしてしまったチュニック
特に この後ろから見た姿がメチャメチャ可愛いくてお気に入り
dc072187.jpg

さてさてこの後は いつも公園の画像が多いけど 今回は家の近所で
街中を歩いてる画像をアップしてみました 





      
       ハイ! いつもこんな感じで歩いています。
dc072197.jpg
dc072198.jpg

  オフィス街でもあり 飲屋街でもあるといったところかな 
dc0721101.jpg
歩道も広く 大きな公園も隣接した 子連れ わん連れに優しい街です

*******************************************************************
    
          本日最後はT氏のお買い物。
dc0721102.jpg

我が家推奨の靴屋さん、クラークスのサンダル。
6月、ショップのセールでは定価のままだったので買うのを我慢して帰ってきたT氏。

その時 馴染みの店員さんがわざわざ呼び止めてくれて 「今は定価なんですけど
7月、このショッピングモールのセール時には もしかしたら少し下がっているかも
しれないので 良かったらまた是非のぞいてみてください」って そっと教えてくれた。
いつもお世話になってるんだけど、今回も本当に有り難かったな 

半端丈パンツなんかにすごくよく合う T氏曰く、履き心地もかなり良いらしいです





| ちいとティータイム | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと似てきた?



ちょっと忙しくて 更新が後手後手に回ってしまい もう木曜だというのに
まだ日曜日の話題で引っ張りますが よろしくお付き合い下さい m(_ _)m

この日はまたまた雷雨でしたね 本当に今年は多いです。
そんな訳で またちいはこんな状態です 
dc061002.jpg

「ちいちゃん、」って呼んでみても 体の向きを変えて 恨めしそうな目線で見上げるだけ。
dc061011-kaminari.jpg
 
今日は1日中こんなかな・・・? と半分諦めかけ、たまには休日のんびり過ごそうと
考えていたけれど。。。 午後3時を過ぎた頃 急に晴れてきました 
ちいとゆうたが生活の中心である我が家ですから。 晴れたらそりゃぁ
散歩に行くしかないでしょう 
dc061020.jpg

他のチワワちゃんと並ぶと ガリバーみたいにデカイちいだけど
比べるワンちゃんがいないとやっぱり小さいゎ 
dc061023.jpg

の~んびりと散歩を楽しみながら目的地に到着~。
dc061038.jpg

着いた先はと言いますと 何の変哲もないスターバックスコーヒーでした
この先にある 我が子たちの様子に注目してください。。。



店内のパパを目で追う我が子たち。同じ目線に思わず笑ってしまった・・・(笑)
dc061041.jpg

・・・と次の瞬間、身を屈めて覗くこれまたそっくりな動作、タイミングに
思わずもっと笑ってしまった(((爆)))
dc061042.jpg

パパが運んできてくれたのは 季節のおすすめメニューの
アズキ クリーム フラペチーノ
これ、飲んでみたかったんだ~。結果・・・甘すぎてげんなり 
ゆうたはかなりツボにはまったらしくて 飲み終わった後に「もっと飲みた~い」と
泣いておりました。 
dc061056.jpg
友だちが大のお気に入りだったのをきっかけに 私もけっこうはまった
ポピーシード&クリームチーズ パウンド コーヒーに良く合います 

dc0610114.jpg

ちいが入ってるおNEWのキャリー  
迷った末に8ポケットヒッコリー、やっぱり買っちゃいました。
「今まで何で8ポケもの買わなかったんだろう~?」って思っちゃうくらい
本当に使い勝手がいい!!  ちいも居心地良さそうです    

| ちいとティータイム | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュネス。



昨日の大雨が嘘みたいに 朝から快晴
今夜はお出かけの予定があるので 少し早めの時間だけど
お散歩を兼ねて軽くランチに向かいました。

dc052640.jpg


カラッと爽やかな気候だけど 日差しが強くてバテバテ

dc052636.jpg


着いた先は フレッシュネスバーガー。自宅から歩いて5分程の距離。
テラス席有りで ビールもお手頃価格なので 特に暑い季節にはよく利用しています。

dc052645.jpg


       ちい、久しぶりでT氏の膝をGET!

dc052697.jpg


さてさて、オーダーしたのは看板メニューのフレッシュネスバーガー。
ゆうたにはミニサイズのハンバーガーがあるのも有り難い
そしてドリンク、実は今日はビールじゃないんです。

protector_l.jpg


ちいと同じでもうじき7歳のチワワ、マロンくんのママ nonoさんが
blogで紹介されていたアサイーバナナプロテクターに初チャレンジ!!





こちらが実物  味はヨーグルトベースでシェイクみたいにドロッとした感じ。
甘さは控えめだけど 栄養満点の高濃度ドリンクと謳うだけのことはあって
けっこうお腹に溜まる。
その昔 試供品で飲んだマイクロダイエットを思い出しちゃった
私もハンバーガー、ゆうたと同じサイズにすれば良かった
このドリンクを朝食やランチの代わりで続けたら ダイエット出来そうな気がする・・・
アサイーバナナプロテクター、私も癖になりそう 

dc052652.jpg


そんな中、ちょっとした事件が
じっとしていられない3歳児 ゆうクンが よじ登っていたテラス席の柵から落下
幸い大事には至らずも 肘をすりむき 顔も砂まみれに。
すぐパパに助け起こされたけど この状態
本当に痛かったり悲しかったりすると 赤ちゃんのときみたいに
喉チンコまで見せて思いっきり泣くんだよね~。

dc0526100.jpg


T氏の膝を略奪されても怒る暇もなく あまりのデカイ泣き声に戸惑い気味のちい。

dc052685.jpg


          さすらってる・・・ 浸ってる・・・ 

dc0526101.jpg


成長したとはいえ、まだまだ赤ちゃんのゆうクンでした 


| ちいとティータイム | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩嫌い ?



最近めっきり散歩を嫌がるようになった彼女
そんな彼女を落とす誘い文句。「ねぇ ちい、ケーキ食べ行こうか~
dc011426.jpg

見事に予想的中 言葉理解できるんだよね~。
ケーキにつられてお散歩キャリーに飛び込む彼女。
決して軽快な足取りとはいかなかったけど ヨチヨチ歩きで目的地に到着。



着いた先はこちら ご存知スターバックスコーヒーで~す
ただ今売り出し中のダブルモカマキアート
散歩途中とかに時々このボードを眺めては「飲んでみた~い」 って
思っていました。
dc011430-00.jpg

当たり前だけど 実物はボードみたいに陶器のカップじゃないんですよね
マイマグ持ってる訳じゃないし仕方ないかぁ

ホワイトチョコレートをベースにたっぷり注いだミルクの上からエスプレッソをプラス。最後にチョコレートソースで見た目も華やかにトッピング。
(スタバの商品紹介より抜粋)

そうだなぁ~。。。カプチーノに少しチョコレート風味をプラスしたって感じかな。息子はかなりツボにはまってたみたい。一見くどそうだけど意外とサッパリ。チョコもきつすぎずなかなかおいしい~
ミルクが多いのでお腹も満足出来る感じです

ドリンクのお伴にはキャラメルパウンドケーキとザッハトルテ。
ザッハトルテってけっこう「ありゃりゃ」みたいなのが多いけど
スタバのは甘さ控えめ。チョコの中のスポンジもパサついてなくて
ペロリと行っちゃいました
dc011441.jpg

チョコのおヒゲが立派なゆうクン。
ゆうクンの頭に 横に写ってるちいの尖った耳を2つ乗っけたら
サリーちゃんのパパになれそう
さあ~ イメージしてみてくださ~~~い
dc011470-00.jpg


| ちいとティータイム | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに山下公園

午前中の秋晴れにつられて
今日は久しぶりに山下公園に行ってきました!

休日は相変わらずの賑わいで お散歩したり キャラクターと撮ったり
ゆううたもちいも大はしゃぎ

dc102226.jpg


そんな中 急に行きが怪しくなってきたので 慌ててマットを広げ
少し遅めのお昼ご飯でお弁当を食べ始めたそのとき。。。
空からは無情にも雨粒がポツリ ポツリ・・・
仕方なく駐車中のに移動して 車内で食べる羽目になってしまいました

なんだかんだ言っても 家族でワイワイ ガヤガヤ 賑やかに食べるお弁当はそれなりに おいしくはあったけど~
せっかく出かけてきたのに このまま帰るのも忍びないということで急遽家族会議
散歩中に発見した O.K! のカフェに
お茶しに行くことにしました

このなんとも言えない とっても雰囲気のある店内をご覧ください

dc102246.jpg

dc102241.jpg


この近辺は 異国情緒あふれるお店がかなり多いのだけど
店内O.K! のお店はほとんどないので かなりポイント高いです

そして本日オーダーしたのは アップルパイとアメリカンです

dc102265.jpg

dc102239.jpg


メニューにはアルコール類もかなり充実していたので
テラス席がちょっと辛くなるこれからの季節にも
このお店は重宝すること間違いなし

予期せぬ突然ののお陰で
こんな素敵な異空間を体験することが出来たわけだから
結果的にはツキがあったのかもしれないです

dc102262.jpg

dc102260-00.jpg
 

| ちいとティータイム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

等々力渓谷・ティータイム編

その後 駐車場の前にあるカフェでお茶しました

オーダーしたものが運ばれてくるのが待ちきれない様子のお二人さん
dc1014118.jpg

「暇だから ちょっとちいちゃんでもかまってみよう」by
ちい、とっても迷惑そうな顔~~~チェッ
dc1014120.jpg

あっ 来た来た~
dc1014131.jpg

じゃ~~~ん
こちらが本日オーダーした スコーンセットでございま~す
dc1014132.jpg

いゃ~。。。久々にこんなにおいしいスコーン食べましたよ~
もし 行く機会がある方には絶対に食べていただきたい
dc1014135.jpg

食べたくて 欲しくて 今にも発射しそうなこの視線に負けて
ちいにもほんの少しだけお裾分け(ちょっと反省。。。
dc1014145.jpg

そして今日のおおとりは 今朝一番でジロラモカットをしてきたこのお方
拍手でお迎えください
Mr.T氏です

「今日もよく頑張ってくれました
あなたは夫の、そして父親の鏡です
dc1014104-00.jpg



| ちいとティータイム | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

