| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ボエム白金。


かなり前のことですが、サクっとアップしちゃいますので

よろしくお付き合いくださいませ。


今年、国生さんがご結婚された、 そう、あれは確か、チョコレートが美味しい季節の休日のこと・・・。

「ご結婚おめでとうございます!!」みたいなノリで

ご主人が経営されている、白金の「DOLCE TOKYO」に

プリンでも食べ行くべ!という話になりました。

家族の中ですぐに話はまとまり、向かったわけですが

なんと、臨時休業だったのでございます

大きいクマさんのぬいぐるみとちい子のツーショット撮るぞー!!と

張り切っていたので少しショックでしたけど、すぐに気を取り直して。


同じプラチナ通り沿いにある、こちらは結構行き慣れた

「ラ・ボエム」でお茶することにしました。 


ちわわのちいちゃん  





ちょっと前置き長かったですが、ここからはテンポよく行きます

相変わらず重厚な雰囲気の外装は、ヨーロッパの古城のような印象です。  


ちわわのちいちゃん      




ちわわのちいちゃん 






広々としたテラス席は、もちろんちい子ちゃんもOKです

店内へと続く、重厚なガラス扉の向こうから漏れてくる優美な灯り。


ちわわのちいちゃん   






というわけで、残念ながらちい子ちゃんは入れない店内の様子は

ラ・ボエム白金のポストカードのイメージ画像で・・・♪

広々とした吹き抜けに豪華なシャンデリアと食事を楽しむ人々の喧騒は

さながら、中世ヨーロッパの舞踏会の雰囲気でしょうか。


ちわわのちいちゃん






テラス席を囲む木々からは鳥たちのさえずり。

時折地上に降りてきては、賑やかに

地面に落ちたパンの粉とかをチュンチュンつっついてました。


ちわわのちいちゃん   






思わず立ち上がって覗き込む

激カワちい子ちゃんの視線の先には・・・


ちわわのちいちゃん 





温かいアップルパイの上に、冷たいアイスがのっかてるスイーツ。  

アイスクリーム1スクープは、ドリンクやデザートにのっけるだけで美味しさ倍増!!
 
ママは、まさに魔法の1玉だと思っております


ちわわのちいちゃん   






スイーツよりだいぶ先に出されたホットコーヒーは

アップルパイ登場のときには既に冷めてしまっていたのですが、

T氏が一言お願いすると、快く熱いのに入れ替えてくださいました。

コーヒーに映ってゆらゆら揺れる木々の葉っぱを眺めながら

なんとも心落ち着く時間でした


ちわわのちいちゃん     





今の季節なら、日が落ちる頃がいいのかな。

緑豊かなテラス席で一日の渇きを癒すビールなんて 最高ですよね

う~ん。ラ ボエムでの夕涼みが恋しくなってきちゃいましたー♪♪


ちわわのちいちゃん   

| 白金 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのお楽しみ♪

2008年 10月 13日(月) 

           
          訳あり運動会も無事に終了。
   2日連続の5時起きで 少々お疲れ気味の我が家です寝る

dc101314-08.jpg
     ただし 約1名を除いてですが・・・・ ↓↓↓ 




      泣く子も黙るくらい気持ちの良い秋晴れ.....
     とくれば この男が黙っているわけがな~い!!
 
dc101304-08.jpg
                             ( Phot by T氏 )

   ママが溜まった家事を片付けている合間に
    T氏がちいの散歩に出てくれました絵文字名を入力してください

  ゆうくんはいつものようにマイカーで出動しましたが
   この日 散歩コースはフリマの会場と化していて
  自転車の練習にはちょっと不向きだったようです 汗




   その後 お家でママお手製のカレーライスでランチを済ませ
      今度は家族揃って嬉しいお出かけ!!


         向かった先は 約2ヶ月ぶりの原宿。
    待ちに待った ママにとって至福の時間がやって来ました♪

dc101321-08.jpg
dc101335-08.jpg
dc101339-08.jpg

  この日は 長いことキープをお願いしていたお洋服2点を持ち帰り~。
   ついでに 気になる新作数点を試着させていただきました。

 
   最近少し自粛しているので 即決は避けましたが
 どれもこれも本当にかわいくて 似合っちゃってビックリ
   感嘆符の連続で ママはめまいを起こしそうでした腟



帰りはちょっと寄り道して 白金台の ラ ボエム で 少し早めのディナータイム。
 
  夏ならまだお日様が照っているような時間なのにね・・・。
      最近は本当に日が短くなりました月


dc101395-08.jpg
dc101341-08.jpg



    T氏は運転があるので ママだけ白 ..... 。 ( ゴメンナチャイ
ちい子さんディナーは いつものように 持参した処方食で 一足早く完了しました絵文字名を入力してください

dc101345-08.jpg




お腹いっぱいのちい子さんに続け!! と 運ばれてきたディナーは .....?

  ゆうくんのクラムチャウダーに T氏の絶望パスタ・麺増量。
 この日ラザニア気分だったママは 迷わずラザニア行きました

dc101357-08.jpg
dc101363-08.jpg
dc101368-08.jpg
dc101374-08.jpg
dc1013101-08.jpg




「 ママ~、オレも撮ってぇ!! 」 と催促して 渾身の笑顔を作る弟クンと・・・・・。

dc101354-08-1.jpg



  「 写真はいいでしゅから アタチにもっとごはんお願いちまちゅぅ~肉球ハート
          と がん見で催促するちい姉さん腟

dc101375-08.jpg

いくつになっても変わらず 底なしで食用旺盛なちい子さんに 「 あっぱれ!!日本




***************************************************************

ママ多忙と体調不良のため ブログの更新が なかなか追いつかない状況ですが
記録に残したいことはたくさんあるので 少しずつ更新を頑張って行きたいと思います。

少し前の出来事だったり 話が前後したりしてご覧頂きにくいかと思いますが
もし良かったら また見に来てくださいねっ♪

***************************************************************

| 白金 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物と白金散歩♪

キープお願いしてあったリメイクOPを取りに またまた旗宿に参上しました!!
とりあえず ノベルティはPさんもPGもゲット出来たので サーティーワンの
パロTも・・・・・。

dc072014-08.jpg


         めちゃめちゃ気になっていたカメリアタンクも・・・・・。

dc072020-08.jpg


今回は試着のみで踏ん張りました  それでもまだ未練が残るカメリアちゃん腟究
は、は、早く売り切れちゃってくれぇ~~~~~~~腟

dc072022-08.jpg


今日はちい子さんのお散歩がまだだったので その後シロガネに移動
なぜかと言えば、ここは日曜日、路上パーキングが無料だから
まずはどんぐり公園であそんでから・・・・・。

dc072031-08.jpg
dc072039-08.jpg


           プラチナ通りを軽くブラブラ腟究腟究腟究

dc072045-08.jpg

ここはオシャレなカフェの誘惑がイッパイなんだけど お家で餃子の準備が出来ている
ので 今夜は大人しく、家路に向かって急ぎました

| 白金 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白金ランチ♪

お出かけの途中 白金に寄り道
外苑西通りの通称プラチナ通りをブラブラしてみました。
ちょっと風が強いけど お天気良くて気持ちいい~

dc1112154.jpg


息子が気に入って なかなか傍を離れなかったショーウインドのサンタさんたち

dc111207.jpg


お腹がすいたので日当たりの良いお店を選んでランチすることに
こちらのカフェ La Boheme は都内を中心としたチェーン店。
私たち家族の勝手な評価ですが このお店 かなりおいしい
そして このロケーションにありながら とってもリーズナブル
夫はこのカフェがお気に入りNO.1と申しております。

dc111214.jpg

こちら にんにく風味の和風ドレッシングがおいしいミックスグリーンサラダ
店員さんがバズーカ砲みたいに大きな木筒を抱えて黒胡椒をふってくれます
この黒胡椒がかなりいい
一皿で白ワイン1杯いけちゃいそうです

dc111237.jpg

メランツァーネ
私的には このお店のメランツァーネが一番

dc111245.jpg

ポルチーニ茸と本しめじのパルメジャンリゾット

dc111247s_20071206164136.jpg

サクサク あつあつに冷たいアイスクリームがとろ~りホットアップルパイ

dc1112119.jpg

そして極めつけ
こちら 泡のイタリアンコーヒーは420でおかわり自由

dc111223.jpg


「このコーヒー、不思議と何杯でも飲めちゃうんだよね」 by T氏
ユニクロのシャツですが 何気なく 場の雰囲気にとけ込んでいます

dc111224.jpg

場所がら 子供連れも多いので わんぱく2歳児を連れても気軽に入店できます
もちろん子供用の椅子も用意してくれてるし 無料のキッズジュースも出してくれます。

dc111221.jpg

連れも多いのに 席が出入り口に近かったので ビビリちいはちいはちょっと落ち着かない様子。

dc111230.jpg


大きなストーブ数台と毛布も貸してもらえるので
あまり寒さも気になりません
居心地が良くて 結局2時間もまったりしちゃいました

昔はこんなテラス席でランチなんて機会なかったなぁ~。
晴れた日の 屋外での食事って本当に気持ちいい
これもみんなのお陰。
ちいに感謝しなくっちゃ!

| 白金 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

