| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいとハル坊 (Autumn of 2009)

 
                     
                     七五三のお参りから帰るとすぐに

                         お散歩に行きましたニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                       この日のお散歩メンバー。  

          一番左は ピ~ンと立った 特徴のあるお耳のシルエットのちい子ちゃん。
               
          そして T氏とママに挟まれた ネッシーみたいなシルエットが ハル坊です。
              

ちわわのちいちゃん







               行き先は 子供の頃 ママの秘密基地 があった
                
                    お気に入り 川沿いの遊歩道♪



ちわわのちいちゃん





                 翌日が雨で寒い予報だったので 明日の分まで・・・

                     いつもより 少しロングのお散歩です肉球


ちわわのちいちゃん






               秋の光は 柔らかく 透明で 何か特別な感じを覚えます。
                
                 草も 木も 実も 全てが金色に輝いて見えました


ちわわのちいちゃん




ちわわのちいちゃん








                     落ち葉がいっぱいの遊歩道落ち葉


ちわわのちいちゃん







                  落ち葉の上を歩くときの サクサクという音と感触、

                           ママ 大好きです照れっ


ちわわのちいちゃん







                  フカフカの落ち葉は この子たちも大好きで

                    活き活きして とっても楽しそうでした音符 ピンク


ちわわのちいちゃん






                3時を回って 夕方近くなると 空の色にも変化が・・・。

                      東南の空には 青空と秋の雲。


ちわわのちいちゃん






                 西の空は 熟れた夕陽で濃いオレンジ色に染まって

                    それ以外の風景は まるで影絵のようでした。

                            ママの大好きな曲、

                 ユーミンの 「 ハルジョオン・ヒメジョオン 」 の世界です。


ちわわのちいちゃん





                           

                川面も うっすらと 夕陽色に 染まって見えましたハート

                         
ちわわのちいちゃん





                         ちい子ちゃん、ハル坊、

                   陽だまりの落ち葉の上を たくさんお散歩して

             秋の匂い、それに もうじきやって来る 冬の匂いも感じてくれた?


           ママもね、 たくさん いろんなこと 目で 耳で 肌で 香りで 感じたよ照れっ

       あなたたちのお陰で 幼かった昔より もっと ここが 好きになった気がするよheart...


ちわわのちいちゃん






               そんなお気に入りの風景を残したくて カメラに夢中で

                 ちょっと みんなをお待たせしちゃったみたいです。
                        
                       いつものことなんですけど・・・ 

              とりあえず今回も ちょっとだけ反省しました、ゴメンナチャイ。
                        
                      
ちわわのちいちゃん




| ちいとハル | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいとハル坊 (Spring of 2009)

                すっかり春めいた3月の終わり頃から、
         ゆうくんの春休みにかこつけて ママの実家に帰省してきました♪                   

ちわわのちいちゃん




              この日は実家まで車で送ってくれたT氏も一緒に                   
            近くの河原まで ちいとハル坊のお散歩に行きましたニクキュウ

ちわわのちいちゃん




                    大の写真嫌いであるお2人さん、            
          カメラを向けると あまりいいお顔はしてくれなかったのですがどよ~ん
                それ以外の時は 春草のにおいをクンクン嗅いで
                 いつもと違うお散歩コースを楽しんでいましたはぁと3

ちわわのちいちゃん




                 特にまだ3歳半で遊びたい盛りのハル坊!!
              普段は アスファルトの上くらいしか歩く機会のない彼は
                 草の上で体をスリスリしてとっても嬉しそう幸腟究

ちわわのちいちゃん




               春の暖かい日差しをからだいっぱい浴びて
                    とっても幸せそうでした晴れハート


      ちわわのちいちゃん



          この日のお散歩コースは ママが子供の頃大好きな場所でした♪


           特に 川縁に大きな石がゴロゴロと敷き詰めてある国道の高架下は
              子供心に砂浜イメージして とても気に入っていました。


        当時は 子供だけで行くと叱られちゃうので もちろん親には内緒で...


                    久しぶりに訪れた秘密基地に
                ママは懐かしさで胸がいっぱいになりました     
                         
      ちわわのちいちゃん



                   今回は約1週間の滞在でしたが
          その間の出来事は短くかいつまんで 後日更新したいと思います。
                    
ちわわのちいちゃん

                 ハル坊、またお騒がせしちゃうけど
                      1週間 よろしくねハート

| ちいとハル | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいにおい。

実家近くの美味しいパン屋さん ドルフィン 。どのパンを食べてもハズレがなくて
とっても美味しいお店。その 決して広くはない店内に なんとワンちゃん用のパンを
発見ガム!! これはもう行くしかないってことで 早速買って帰りました。

人間用よりは少し固めに感じるけど 香ばしくてすごくいいにおいがします絵文字名を入力してください
dc081309-08.jpg

まずはハル坊にガム  がしかし、ドッグフードしか食べ付けてない彼はただごとではない
興奮状態に陥り、何とか写真を撮ろうと 「マテ!」 と声を賭ける度に 嬉ション、また嬉ション
の連続汗  これにはさすがのママも参った 小さくちぎってあげるのはやめて 大きい
かたまりのまま食べさせてあげたら やっと嬉ションも止まりました笑・(汗)×2

dc081320-08.jpg

     ちい子さんは 慣れた様子で静止ポーズ肉球肉球
dc081313-08.jpg

いいにおいつながりと言えばこちらも。ママが帰省する際の手土産に決めている
崎陽軒のシウマイ、そのお礼ということで 弟のお嫁さんのミチコちゃんが気を使って
わざわざ用意してくれた LUSH(ラッシュ) の切り売り石鹸泡

dc081305-08.jpg
定番のみつばちマーチと 近所の仲良しトリマー ちばさんお勧め、幸せの黄色いリリー

dc081301-08.jpg

そこへちい子さん登場はぁと  花束のように素敵な香りのリリーそっちのっけで
ハチミツのあま~いにおいに誘われて みつばちマーチに かなりご執心な様子ハチハート
いくつになっても花より団子のちい子さんなのでした・・・笑

| ちいとハル | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい & ハル お揃いの夏 ♪

先月の話、いくつか続けます・・・。

実家の母が珍しく Pさんの N゜9 キャミを偉く気に入った様子で ハル坊とちい子さん、
初めておソロで着ることになりました

dc080921-08.jpg

ハル坊は まだお洋服慣れしていないので 最初は何度起こしても仰向けちゃって
いたのですが・・・・・汗

dc073119-08.jpg

     何とか起こした体勢のまま外に連れ出すことに成功!!

dc080931-08.jpg
           初めての おソロ ツーショットです

母曰く 「 まあ そのうちに慣れるでしょう 」 イヤイヤ、そう上手くいくかなぁ
だってハル坊、お家帰るとすぐに背中スリスリ お洋服噛み噛みしてたも~ん
ハル坊がずっとお洋服を着ていられうようになるまでには まだまだ前途多難なことでしょう・・・。

| ちいとハル | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しは慣れた ^ ^?



相変わらず微妙な距離の2ワン、 ママ争奪戦はものすごいけど 
ママさえ絡まなければ お互い大人しいもの・・・。大好きなファンヒーター前も
どちらかが陣取っているときは片方が遠慮するって感じ。譲り合いだね 

dc032476.jpg


家から持参したママの愛情たっぷりモグモグベッドは ハル坊にとっても寝心地最高らしくて
お嬢の隙を狙っては潜り込み、ご覧の爆睡状態寝る 気持ちよさそうなところ本当にゴメンなんだけど
実母から 「ハル、ハウス!!」の厳しい声が飛ぶと 嫌そうな顔でノソノソ出てくるし笑

dc032469.jpg


ハル坊が出て行くと程なくしてお嬢。入り口付近でしばらくクンクンしたあと 仕方なさそうに潜ったけど
とっても迷惑そうなこの表情(爆) 
dc032473.jpg

     頼むよ~、あともう数日だからさぁ。仲良くやっておくれ無言、汗


| ちいとハル | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルオとちい子♪

久しぶりの再会を果たした2ワン。ハルオとちい子が並んで楽しい夕食タイム 
ゲットしたばかりのワンピ、早速着させてみました  シンプルな色合いで
なかなか新鮮  フワッと たっぷりしたシルエットで デブ隠しにも持ってこい 

おっと、イケナイ・・・話を元に戻して 『蝶よ花よ』と育てられたちい子さんは食べ方もおしとやか。
食べるスピードはハルオさん、ブッちぎりの優勝です金トロフィー 
dc032435.jpg
 
    空になった相手のお茶碗確認もお決まりのコース(爆)
dc032448.jpg
dc032445.jpg

ハルオとちい子、相変わらず微妙な距離の2ワンだけど。。。。。笑
dc032463.jpg
dc032457.jpg

           約1週間、仲良く楽しく、行きませぅ~ 

| ちいとハル | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家で冬休み。

実家到着。両親が今年初ゴルフだったので 寄り道して時間合わせて来たけど
タイミング、ばっちりでした。戸建てのせいかすごく寒~い
dc010583.jpg

ちいも早速、持参したマイお布団に潜ってしまいました。
dc010581.jpg

実家に来たら やっぱり母のお雑煮 鰹と昆布でおだしを取ったお吸いもの風で
具材は溶き卵、なると、三つ葉というシンプル雑煮です。
dc010601.jpg

年末ギリギリまで仕事をしながら 祖母の看病で病院にも通い詰めていた母。
「おせちらしい用意は何も出来なかったよ」なんて言っていたわりには 朝から
すごく豪華な食卓でした。さすがお母さん!! 数の子1品を取ってみても
塩抜きから始まって 丁寧に薄皮を剥き だし汁 みりん 醤油で作ったタレに
漬け込む。本当に手間暇かかっているから お店で買ってきた味付け数の子とは
比べものにならない美味しさです。
dc010591.jpg
 
母がこれだけしっかりしすぎているから 娘の私がこんなアバウトな人間に育って
しまったのかしら^^; 会う度に「見習おう」という気持ちは強いんだけど どうしても
追いつくことが出来ません。

さてさて、今回もちいとハル坊を覗いてみましょう~。。。。。




ちいの表情が全てを物語ってる^^??? 相変わらずのワンコ嫌いで困ります。
dc010584.jpg

楽しいお散歩タイム、今回はいつもの2頭引きではなく T氏がハル坊を歩かせて
くれたので すご~く楽チンでした。
dc0105265.jpg
dc0105266.jpg
ハル坊も自由に歩かせてもらって とっても楽しそうです

dc0105272.jpg
       最後は毎回恒例の記念写真 

明日は動物園に行ってきま~す 

| ちいとハル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会。

たったの2泊3日。まだ風邪の具合が最悪の中の帰省だったのでけっこう不安だったけど
過ぎてみれば本当にあっという間でした。ちょっと微妙な距離だけど ちいとハルも再会。
dc112535.jpg

ワンコ嫌いのちいは鼻の間にシワを寄せていたけれど チャレンジャー ハル坊は
ガゥされてもめげることなく ちいにくっついていました。

リビングでも私がいると膝取り合戦で ちい vs ハル坊 になってしまうけど ふと気付くと
2頭並んで仲良くお昼寝していたり 何だかよくわからない関係の2ワンでした。。。
dc1125125_20071126025514.jpg
dc1125117.jpg
                  chu !

実家と言えばもう1人忘れちゃイケナイのが。。。。。。。。。。





従兄弟のすぐる兄ちゃんで~す。7歳年上で面倒見のいい兄貴分!! 
ゆうたは本当に幸せ者です。今回もサッカーにかくれんぼ、歯の仕上げ磨きからお昼寝、
そしておトイレの世話まで、まさに至れり尽くせり。
dc112538.jpg

おまけに 兄弟3人で ゆうたのためだけに こんな素晴らしい手作りのぬりえを
プレゼントしてくれました 少し高度だけど ゆうくんには頑張って色付けてもらいましょう~!! 
dc112624.jpg
dc112625.jpgdc112628.jpg

すぐるは将来 間違いなく保父さんになれるよ。いつも本当にありがとうね 
dc1125113.jpg

そして私の両親とは一緒に食事に行きました。 滅多に会えないせいか
とにかく孫と一緒にいるのが楽しくてたまらない様子
dc1125107.jpg

           父と夫も自然とお酒が進みます。
dc1125103.jpg

   楽しかった思いを胸に帰路、首都高にて、大渋滞中。。。
dc1125129.jpg

今回は久しぶりに母ともたくさん話が出来て たっぷりと英気を養いました。
明日からはまた日常。ママ業 頑張ります!!
 

| ちいとハル | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとお散歩♪



全然のんびりする暇なかったけど 今朝やっと一緒に散歩行けました。
耳が立ってる以外は ハナにクリソツなハル坊。
7月8日で2歳になります。(七夕生まれの私と1日違い)
月日の経つのは早いね~。これじゃあ私も老けるわけだよ

dc050499.jpg


家の中ではバトル というより ちいがハルを近づけないといった感じかな。
だけど外ではお互い全く気にならない様子なのがちょっと不思議。

dc0504102.jpg


恒例のツーショットは可愛いので3連発行っちゃいます 

dc0504105.jpg


  飛び降りようとしてるので「マテ」の号令をかけたら。。。

dc0504106.jpg


   また仲良く並んで腰を下ろしてくれました

dc0504111.jpg


お日様が当たると 朝と言えどもかなり暑い
次に帰ってこられるのはゆうクンが夏休みに入ってからかぁ。
それまでお互い元気で。また一緒に楽しくお散歩しようね~

| ちいとハル | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家でまったり(ちいとハル編)。



1ヶ月ぶりの再会。とりあえず恒例の公園ツーショットです
帰省の度に教えていたら ハルちゃん だいぶマテが上手になりました。
ちいは女王様の風格
dc031832.jpg

毎回のことだけど モグモグベッドは必ず持参します。
いやぁ~ それにしても寒い 築37年のボロ一戸建てのせいでしょうか
ハルは若いし慣れっこで元気いっぱいだけど ちいはモグモグに潜りっぱなしです。
dc032255.jpg





日当たりがよいので 午後は事務所で過ごします 相変わらずの微妙な距離
dc031925.jpg

ちい、片手あげてます。これは嫌がっている証拠。なんで仲良くなれないのかなぁ
dc031923.jpg

ハルが離れれば ご覧の通りいつもの表情
dc031926.jpg

ハルもハンサムになったでしょ
dc031857.jpg

何でもないときはとっても平穏な雰囲気のちいとハル坊だけど
私を巡る争奪戦はかなりの激戦
優しいハル坊は『ピョコタン ピョコタン』跳びはねているばかり。
今のところは唸り声、態度ともにちいの圧勝という感じです。
お~い、なんとか仲良くしておくれよ~


| ちいとハル | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとちい。



実家に帰ってきてから私が毎日忙しく出て歩いているので まだ出番がありませんでしたが
ハルとちいも元気にやってます 

dc0205101.jpg

いつもは『しずしず・・・』とご飯を食べるちいですが ハルと並んで食べると
途端に 『グハ グハ』 息も荒く 掃除機で吸い込むみたいな食べ方に変貌します。




相変わらずの微妙な距離

dc020509.jpg

ハル坊はちいに近付きたくてたまらないのに ちいが『ガゥガゥ』唸って寄せ付けません。

dc020508.jpg

そして最後には転けちゃいました
相変わらず ワンコも人もすごく大好きな可愛い奴 ハル坊でした。

dc020507.jpg

ワンコ苦手で困ったちゃんのちいだけど あと数日間、頼むぜ ハル坊


| ちいとハル | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。



午後家を出て 大雨の中 2ヶ月ぶりで実家に帰ってきました。
dc010632.jpg

ちいとハルも再会
鼻をくっつけ合って ワンワン ガゥガゥ すごい騒ぎになっています。
初めから仲良く出来た試しがなく 毎回毎回こんな調子です
dc010636.jpg

ずっとこんな調子で目を光らせてる姫
ハル坊がちょっとでも近づこうものなら一大事
2泊3日の短い滞在ですが 先が思いやられます
dc010638.jpg








今回はゆうたに会いたくてたまらない両親のための帰省でもあるけど
もう1つ大切な目的がありました。
それは母にバースデープレゼントを手渡すこと。
母娘だけあって 好みがよく似ている私たち。
母も大好きなキプリングで 母に一番似合うはずのバッグを
心を込めて選びました
とても気に入ってくれた様子で 寝る直前まで
嬉しそうに眺めてくれていました。

昔で言えば もうおばあさんと言っても過言ではないくらいの年齢だけど
母は本当に若いです
バリバリ仕事して 昔よりも若返ったくらいかも
今は離れていて滅多に会えないけど いつまでも元気で
私の心の支えでいて欲しいです
年齢的にはすっかりオバサンになった私だけど。。。
いくつになっても やっぱりお母さん、大好きです
dc010630-00.jpg


| ちいとハル | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいとハル

実家とくれば 毎回恒例 ちいとハルのお散歩風景

dc1105199.jpg


胴と鼻先がちょっと長い気がするけど
獣医さんからはだんだんチワワ色が濃くなって来てると言われているらしいハル。
時々 こうやって写真撮って ずっと2頭の成長を見守っていたいです

dc1105214.jpg


ついでと言ってはなんですが。。。
先月私が植えた庭のたちも美しく元気に成長中

dc1105169.jpg


こちらは今年豊作のみかんの木
ここ最近 お天気が良いせいでしょうか
去年はほとんど実をつけなかったというのが嘘のように
大きなオレンジ色の実をたくさん付けていました

dc1105168.jpg


今はこんなふうなお庭がある1戸建てが全くないようなところで
暮らしている私たち家族。
時々帰ってくる実家は息子にとってもちいにとっても とっても新鮮な様子。
「素敵なところだね」って 私たちの住環境を褒めてくれる友だちもいるけれど
自分で靴を履いて 土の庭にすぐ飛び出せるのは やっぱり子供にとって 最高の環境なのかもしれません


| ちいとハル | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとお散歩

やっと留守番から解放されて のんびり日向ぼっこを楽しむちいを
ハルとのお散歩に連れ出しました。

dc1008112.jpg


途中 昨日までので増水した川にビックリ
土手はすっかり水没して 道路ギリギリまで水が来ていました
流れも速く ものすごい濁流です。

dc1008129.jpg


さてさて 気を取り直してお散歩風景。
けっこう仲良く歩いてくれましたが リードの2頭引きは 慣れないせいか本当に難しかったです

dc1008140.jpg

dc1008141.jpg


そして恒例の2頭並んで

dc1008148.jpg


眩しくてしょぼくれて ちょっぴりブルテリアチックに見えるハル坊ですが
実物はけっこうクリクリお目々でハンサムボーイです

dc1008133.jpg


そして我が愛する娘ちいは 相変わらずやっぱりお姫様
(親バカ丸出し

dc1008145.jpg


ハル坊、これからもずっと ちいの親友でいてね




| ちいとハル | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルのワクチン

7月に1歳のバースデーを迎えたハル
2度目のワクチンに同行しました

こちらが診察風景。
院長のあおやま先生です

ハナもごんちゃんも生まれたときからず~っと先生にお世話になって来ました。
そして 実家から2時間以上も離れたところに住んでいる我が家の愛犬ちい姫も 避妊手術だけは腕を信じて あおやま先生にお願いしました。

昔はもーれつア太郎に出てくる『心のボス』みたいだった先生ですが
久しぶりにお会いして その立派な威厳のあるお姿にちょっとビックリ
dc100312.jpg

もーれつア太郎をご存じの方は 私と同じ歳の頃ということでしょうか。。。
ちなみにご存じない方のために「心のボス」は画像の一番右にいらっしゃるお方で~す。一見タヌキに見えてしまいます。。。っていうか これタヌキですよね~
atarou201.jpg


「心から動物たちを愛してる」というのが伝わってくる先生もとっても素敵なのですが また院内もセンスの良いものがいっぱいで とっても素敵なのです

dc100314.jpg
dc100323.jpg
dc100316-00.jpg

沸かしたも自由に飲み放題で こんなテラス席まであるんです
dc100324.jpg

無事にを終えて ヘタレハルが出てきました。
先生からは「じゃあ ハルちゃん、次のワクチンまで何事もなく元気で過ごせますように ねっ!」
という有り難いお言葉をいただきました

やっぱりあおやま先生すごくいい
素敵~
これからもハルをよろしくお願いします。
dc100317.jpg

| ちいとハル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

