| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.O.G 2010年カレンダー撮影会♪



                          久々の下北沢・・・

                   昨年に続いて D・O・G の カレンダー撮影に

                          参加してきました。


ちわわのちいちゃん






                  まずは 事前に HP で チェックしておいた

                        気になる新作を試着♪

                
ちわわのちいちゃん






               D・O・G の秋冬物は 柔らかくてふわふわのコットン素材、

               伸縮性もあって ちい子ちゃんも とっても着心地良さそう~しっぽB

                       数点試着して 迷った末に

    (写真は取り損ねてしまいましたが) デニムスカートがくっついたカジュアルなOPと

                    下(↓) の 合計 2着をゲット。


ちわわのちいちゃん







             今回は ポップな雰囲気が可愛くて ちいにとてもよく似合っていた

               重ね着風のボーダーOPで 撮影に臨むことにしましたv


ちわわのちいちゃん







                          見返り美人や 伏せなど

                 いくつかポーズを決めて 撮影は順調だったのですが

                   慣れない撮影で 表情が少し硬いということで・・・


ちわわのちいちゃん







                         今回も やっぱり出ました、

                             おやつ攻撃!!   
                        

ちわわのちいちゃん








      ちい子ちゃんお気に入りの 小さなおやつの粒を 指でつまんで フリフリしながら

                        腰を屈め、時には膝を突いて

                 最高の笑顔で ちい子ちゃんの名前を呼び続けます。

        緊張のほぐれた いつものちい子ちゃんらしい 自然な表情を記録に残したいから

                            ママも必死です吹き出し

           
ちわわのちいちゃん







                       撮影は10分ほどで 滞りなく終了。

           D・O・G から 歩いて数分のところにある ドッグカフェにやって来ました。

                          クッキーラボが8月に閉店。

           かわって 9月に 新しくオープンした HEARTY CAFE に 初見参です。



ちわわのちいちゃん






                     一見 以前と変わらぬ佇まいなのですが

                 店内は マリメッコ柄も見られて ちょっぴり北欧風に・・・。

                        テラスにはグリーンも増えて

            まったり気分が味わえる 今まで以上に 素敵な空間になっていましたハートG


ちわわのちいちゃん








                     お家で簡単にランチを済ませてきたので

                      いただいたのは おやつ程度でしたけど

                        見た目も お味も いい感じ~ハート


ちわわのちいちゃん








                   ワンちゃんのメニューも充実していたので

                         撮影を頑張ったご褒美に 

            ちい子ちゃんにも特別に はちみつ蒸しパンをオーダーしました。


ちわわのちいちゃん








                  まずはママが・・・お約束のお味見をしてから

                      ちい子ちゃんに 「 ハイ!!」


ちわわのちいちゃん







                   しっとりとした生地に ほんのりと自然な甘さ。

                     美味しさのあまり 立ち上がった姫も

            小さいお手々で ママの大きな手を挟んじゃって 至福の表情肉球ハート

                          家族の意見 全会一致で

              HEARTY CAFE は お気に入りのお店になりました~ハナマル

                     
ちわわのちいちゃん





                カフェをあとに 一番街商店街をブラブラしていたら

                  人が大勢並んでいるドーナツ屋さんを発見。


ちわわのちいちゃん






                          「 はら ドーナッツ 」

                人気のドーナツ屋さんみたいですね、知りませんでした。

         メタボが気になるママは T氏とゆうくんのを 一口 分けてもらったのですが

               ホットケーキ粉から作ったドーナツみたいな 家庭的な味で

                        すごく美味しかったですアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん





                この日の D.O.G では 久しぶりに ちい子ちゃん用の

                        新しいおもちゃもゲット!!

         ハンバーガーの形をした 小ぶりで可愛いトイ、名付けて 「バーガー君 」ハート

                  ちい子ちゃんたら もうすっかり名前を覚えてくれて

                       「バーガー君 」・・・とお願いすれば
 
                 ちゃんと おもちゃ箱から 選んで持ってきてくれます♪

               
          ヨダレで汚れちゃったらお洗濯、噛み噛みで破れちゃったら 針と糸で大手術。

               ほとんど 毎晩のように おもちゃで遊ぶちい子ちゃんには

                   安全で お洗濯と縫製が可能なおもちゃが最適。

      きっと バーガー君も ちい子ちゃんにとって 一生物のお友だちになることでしょう~。


ちわわのちいちゃん







| 下北沢 | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D.O.G撮影会☆

2008年 9月 20日 (土)  の続きです・・・。

  ラボさんを後に再びD.O.Gに向かった一行けむり
dc092053-08.jpg

       ショップに到着すると程なくして撮影が始まりました。 
dc092062-1-08.jpg


 「 カシャッ!  カシャッ!  カシャッ!! jumee☆camera1a 」  ( Photo by T氏 × 3 )
dc092070-08.jpg
dc092072-2-08.jpg
dc092073-08.jpg 

プロの方(!?)に ちい単独で撮影していただいたの、実は8年目にして今回が初めて
だったのですが どっしりと落ち着いて 頭も動かさず 目が泳ぐこともなく、ママの指示通りに
立ったり 座ったり伏せたり。本当にお利口さん過ぎて 我が娘ながら驚いてしまいました

  実はこういうからくりがあったんですけど、、、( エヘヘヘッ 腟 )                                       dc092078-08.jpg

それにしても素晴らしいモデルっぷりだったと思います。お店の方に頼まれて
新作のカタログ用に まだまだ撮影は続きました。

  「 アタチ絶対に動きませんから、、、どこからでも撮ってくだちゃい 肉球 肉球 」 
dc092081-08.jpg
お家ではおやつを見せても 写真大嫌いでプルプル震えちゃうのに。。。
T氏は 白い布シートの上での撮影で ちいも神聖な気持ちになったのでは・・・と
推測しておりました。 ( ふむふむ・・・・なるほど

結局 ママの心配は取り越し苦労で終わり、撮影は大成功で幕を閉じました

********************************************************

朝早くから行動すると1日が長くてすごく得した気分~音符
帰宅すると 今日はお散歩が足りていない感じだったので B'zライブの偵察へGO矢印けむり
dc092089-08.jpg
ライブポスターの前で うちのぷーすけ日記 の ぷーすけ君ばりのショットを
決めてみましたが さすがにちい子さん、少しお疲れだったみたいです。。。(ゴメン

dc092002-08.jpg
かなり早めの夕飯を済ませてから 夜は音漏れ隊として ほんの30分程ですが
参戦してきました。(花火を怖がるちい子さんは欠席。) けど、T氏もママもゆうくんも、
B'zはイマイチちんぷんかんぷんでした腟   ( ウルトラソウルッ!ハァイ!!


********************************************************


The D.O.G Day's !! 
  本日のお持ち帰りは PINK STRAWBERRY COLLAR & LEAD
dc092094-08.jpg
ファンシーなプリントの綿生地に ロゴが型押しされた骨型の革タグと
いちごの編みぐるみが付いた かわいい系をセットでゲットしました~苺


**************************************************

※ 「 台風一過のD.O.G♪ 」 へ戻る。。。※

| 下北沢 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のD.O.G♪

2008年 9月 20日 (土)  

朝目覚めると 心配していた台風13号は通り過ぎたあと。雨で洗われた気持ち良い空気に
入れ替わっていました。これは予報を裏切って 台風一過となる予感腟究!?

dc092001-08.jpg

        予定通り 午前中下北に到着絵文字名を入力してください  
          既にお外は快晴です
dc092088-08.jpg
ご心配いただきましたが 今日はこちらのワンピで撮影に
のぞむことにしました(Thank you)

    まずはサイズ直しをお願いしてあったカラー&リード、
    それに気になる新作何点かを試着させて頂きました。
dc092011-08.jpg

    付き添いさんも 朝からテンション高く 張り切っています怪獣
dc092016-08.jpg

その後はクッキーラボさんに移動。午後からの撮影に備えて 少し早めのランチタイムです。
dc092054-08.jpg

外の空気がとても気持ち良いお天気だったので エアコンの効いた店内ではなく
緑いっぱい溢れたテラス席に陣取りました双葉
dc092039-08.jpg

ママは初めて、ラボさんの冷やしうどんをいただいてみました。きのこがたくさんのっていて
ほんのりポン酢味のさっぱり風味。とっても美味しかったです
dc092040-08.jpg

T氏はオトコらしく ガツガツと この日お勧めメニューのハンバーグプレート。
dc092043-08.jpg
       ゆうくんにはそれぞれの美味しいところをシェア。

            そして本日の主役のお嬢様
dc092024-08.jpg
次の週末 8回目のバースデーを迎えるちい子さん。 この日 まだ蝋燭は立っていませんが
思いがけず カボチャのケーキをオーダーしてもらって しあわせ満開のお顔してます絵文字名を入力してください 


       それではどうぞ、お嬢様、いただいちゃってくださ~い絵文字名を入力してください

                  「 ペロッ !! 」 
dc092025-08.jpg

                 「  カプッ !! 」
dc092026-08.jpg

                 「 ガツ ガツ ガツ  」
dc092028-08.jpg

「ウ、ウ、ウ、うますぎるでちゅぅ~ 絶対 誰にもあげないでちゅよ!!」              
dc092033-08.jpg

姉のちい子さんが カボチャのケーキで至福の時を過ごしているのと時を同じくして
付き添いくんも・・・。やはりテラス席で お母さんと2人でランチをしていた天使ちゃんと
意気投合!! また別の意味で 至福の時を過ごしていました天使
dc092058-08.jpg
dc092059-08.jpg
とにかくワンちゃんが大好きで ここに来ればワンちゃんに会えるかも・・・と 毎週末ランチに
訪れているんだとか。本物の天使ちゃんみたいで すごく可愛らしい女の子でしたハート

一瞬で恋に落ちてしまった付き添いくんが天使と戯れている間に T氏とママはデザート。
黒蜜アイスと抹茶プリンのパフェ
dc092055-08.jpg
dc092051-08.jpg
付き添いくんたら な、な、なんと この後 天使ちゃんのお家におじゃまする約束を
取り付けて席に戻って来ました!! 「 息子よ、お主なかなかやるのぅ~。」 と
褒めてあげたいところなんだけど これから今日1番の目的が控えてるので
残念だけどそういうわけにはいかないの。ごめんよ・・・

今生の別れを乗り越えた付き添いくんを何とか引き連れて 一行は再び
撮影場所のD.O.Gに ブラブラお散歩しながら向かいました。 

今日はたくさんアップしたい画像があって長くなってしまったので
お話を2つに分けました。撮影風景はまた後程・・・・・。

※「 D.O.G撮影会☆ 」 へつづく・・・・・。※ 

| 下北沢 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのお洋服♪

いつもとはところ変わって 久しぶりに下北沢に参上!! 
下北と言えばやっぱり D.O.G さんでしょう綵
相変わらず 縁日みたいにワクワクしちゃう可愛さの店内
dc072761-08.jpg

かなり久々だったので 気になるお洋服もいっぱい。後悔のないよう、
事前にHPでチェック。準備万端です
dc072736-08.jpg


そして今日も試着三昧腟究腟究腟究  いつも快く応じていただいて 感謝感謝です
dc072723-08.jpg
dc072725-08.jpg


そんな中でも 今日1番気になっていたのがこちら  D.O.Gさんの新作で
ママとちい子さんがお揃いで着られるお洋服絳腟究
dc072718-08.jpg


まずはちい子さんが試着。 一目見た瞬間、これはもう行くっきやないと確信
dc072713-08.jpg


続いてママが試着。 けど PCに取り込んだ画像を見て お相撲の親方みたいな
その後ろ姿に愕然  T氏も仲良しの店員さんも、それにゆうくんにまで。。。
「 なかなかイケテルよ~」 とそそのかされて もう行っちゃったあと・・・。
これが本当の 後の祭りってやつですね
dc072754-08.jpg

だけど いつもT氏に言われてるんです、似合うか似合わないかは着てる本人の表情が
大きく関係してくるんですって。自信ない顔してると似合うものも似合わないし、
自信持って着れば 似合わないものも自然と似合って見えるって。・・・
ん!? ちょっと待てよ・・・  それって やっぱり似合わないってこと  
え~い!! こういうことは自己満足の世界だもの。
こうなったら めげずにいっぱい着てやるぅ~!!

dc072763-08.jpg

楽しいお買い物のあとは ちい子さんの撮影タイム~腟究
ビビリちゃんでとっても情けない表情だけど お店のブログ に載せていただきました

| 下北沢 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族そろって♪~②

徒歩で移動中、なすび に遭遇。風のように走り去るなすびの自転車。
そのあまりのスピードにあっけにとられポカンと口を開いたまま見送りつつも
厳しい残暑の中 5~6分の短いお散歩で無事到着。 
dc091724.jpg

暑いです だけど木陰は風が心地よくて 真夏とは
違う感じ。ちょっぴりだけど 秋の気配も感じられます。  
dc091729.jpgdc091730.jpg
ただ 食事するのにテラス席だとちょっと暑かったので 今日は屋内に移動しました。
     





       すぐにくつろぐお嬢。やっぱ中は涼しい~。
dc091739.jpg

さっきの戦利品画像で 端っこがちょっと欠けちゃってたけど 写っていたのは
これ チェリーモチーフが付いたチョーカー。他にも数種類あったけど 
\1,200とリーズナブルなので 何個も欲しくなっちゃう感じでした。
dc091741.jpg

      早速開封。軽くて着け心地も良さそう 
dc091750.jpg

そしてランチ 今日はドカン!と てりやきハンバーグ
上にのっている卵ちゃんを割って 中からトロ~リ流れる半熟の黄身がまたまたごちそう(^m^)  すご~~~く美味しかった~ 
ラボさんは ほんと 何を食べてもハズレがない!! 
dc091778.jpg

今日は珍しく ちいにもオーダー。 バナナのスポンジケーキ 
dc091758.jpg

あと1週間。ちいはいよいよ7歳の誕生日を迎えます

| 下北沢 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族そろって♪~①

数日ぶりで家族が揃った連休最終日の今日は 下北沢の D.O.G へGO
dc042935.jpg
実は9/15~/30まで、「2008年度版D.O.Gカレンダー出場権プレゼント」という
イベントを開催中。下北は4月以来で ずっと思いを残している服もあるし
ちいももうじき7歳で ゆうたが生まれてから そういうのはご無沙汰だし・・・
ということもあって 今回は参加してみることにしました。

それではいつものように試着開始~
     





まずは仲良しの店員さんお勧め。1点物のリメイクタンク サイズも
ピッタリですごく可愛かったけど 他にお目当てがあるので我慢
まあ ご挨拶程度に試着させて頂いた...というところでしょうか ^^;
dc091703-00.jpg

続いての2着は 先月末 ららぽのジョーカーで着た HOTFIX LACE CAMI
dc091704.jpg
dc091706.jpg
改めて着てみたけどすごくシンプルで やっぱり可愛い
お家の中で着ているのにもすごく良さそう! だけど う~ん...色で悩む 

お次は KissMeタンク×デニムスカート 4月からずっと思いを残している
ワンピです。こちらのカーキは下北直営店のみの限定色だそうで 数が少ないので
希少とのこと。スカートのデザインも可愛くて 秋冬の重ね着にも良さそう 
ちわわのちいちゃん

こちらも思いを残していた分です。D.O.Gさんのカラーは細くて軽いので
ごついタイプよりちいには似合うみたい ダークブラウンのレザーに
アップリケやステッチが施されたデザイン。リードの裏はピンクチェックの
布張りですごく凝っています。
dc091713.jpg

カラー&リードはこ~んなに試着させてもらっちゃいました 
dc091714.jpg

                戦利品
dc091720.jpg

            お疲れさんの ちいちゃま。
dc091716-00.jpg

お買い物は取りあえず午前中に済んだので これからランチタイム
ラボさんに移動します  つづく。。。

| 下北沢 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の会 PART2



さすがラボさんの お花見の会だけのことはあって
ご覧の通り ワンコメニューも充実 

dc0407119.jpg


そこかしこに施されたサクラのディスプレーも何気なく素敵 

dc040777.jpg
dc040778.jpg


姫さまにはこちら。。。  小さいからだにしてはちょっと欲張り過ぎたかな  

dc040780.jpg


さすがちい いくつになっても食べっぷりだけは変わらず 

dc040790.jpg


いい顔してる きっとラボさんのお料理が美味しいんだよね~
最近 白髪が増えたお陰ですっかりタン(マロ眉)も無くなって見事な富士額。
ミッキーマウス化してきました 

dc040792.jpg


この後は日が陰って少し肌寒くなってきたので 店内に移動 






     店内に入ってからもすごい視線。見てる 見てる 

dc0407117.jpg


          食べたがる 食べたがる 

dc0407116.jpg


お腹が満足した僕チンだけはじっとしていられず フラフラと放浪の旅へ。

dc0407142.jpg


お酒が入った夫婦はバカ面して記念撮影中
(T氏の頭は散髪したてです)

dc0407122.jpg


この内容だったら 是非次回も参加してみたい!!
以上。お腹も心も満足できたお花見の会でした~

dc0407114.jpg








帰り際にはもちろんD.O.Gさんにも寄り道。
実際ゲットするのは5,000以上買うとお散歩バッグが貰える28日以降にするとして。
その前にやっぱり下見しなくっちゃ。。。 
というわけで気になるものを次から次へと物色してきました。

おでかけ巾着  ②レザーアップリケの カラー & リード
③それにこちらリメイクの デニムアップリケ付ジャンパースカート です。
 
dc0407143.jpg


ちいはこういったデニム系のシンプル服がよく似合う 
親バカと言われてもいい! 妄想ばかりが膨らんで 勝手にどんどん突っ走る毎日です 



| 下北沢 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の会 PART1



先週末 予定していたクッキーラボさんのお花見の会に参加して来ました!

dc040749.jpg


決して大木ではないけれど 庭には可愛らしい桜の木が立っていました
『花瓶に桜を生けて・・・』なんて聞いていたのでちょっと期待薄だったけど
こじんまりだけど ほんわか心和む桜でした 

dc040754.jpg


予告に書いてあった お土産 とは。。。 ちいのクッキーでした~ 

dc040752.jpg


ワンコ型、それに桜の葉っぱや花びらの形をした淡い色合い

dc040764.jpg


さてさて、、、オーナー用のメニューは




オーナー用メニューは20種類以上のバラエティーに富んだラインナップ

dc0407100.jpg

dc0407101.jpg


こちらが私が一番はまったお料理。
ナス、レンコン、ズッキーニ、赤黄のピーマンなどを素揚げにして
少し甘みのある酸味の利いたタレに漬け込んだ マリネ風です。
(レシピを教わったわけではないけれど 多分そんな感じかなぁ、っていうイメージです
ゴリゴリとした食感とお箸が進む味付け・・・
何より大好物の野菜をイッパイ食べられる充実感がいい

dc0407102.jpg


このほかに数種類のデザートまで食べ放題でした
美味しいお料理につられて自然とアルコールも進みます

dc040758.jpg


まだまだ宴は続きます。。。。

  

| 下北沢 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

