| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~2日目-完結編~



           一夜明けて 爽やかな 気持ちの良い秋晴れの朝を迎えましたアップロードファイル

            前日は日が暮れてからのチェックインで気付きませんでしたが
 
              窓の外には 秋色の美しい風景が広がっていました紅葉したモミジバフウの葉01(暗い背景用) †SbWebs†


ちわわのちいちゃん






                1階のホテルエントランスを抜けて 一旦外に出たお隣が

                     朝食をいただける カフェの入り口です。


ちわわのちいちゃん






          「カフェ パブロ」 さんは 店内 テラス席問わず 全席わんちゃんOKにくきゅうハート

      美しいお庭と 軽井沢の爽やかな空気に癒されながら 軽食とお茶がいただける

                    アートホテルフォロン直営のカフェです。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






              淺野屋のパン、腸詰屋のハム・ソーセージを使った朝食は

               姉妹ホテルの ドッグレッグさんと同じ内容になりますが

                ロケーションが全く違うので とても新鮮に感じました      


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    朝食後には 外に出てみたのですが

           まだ寒かったせいか ちい子ちゃんあまり乗り気ではなかったので

                     早々と 朝のお散歩を切り上げて退散。


    その反動で お部屋に帰ると 持参したお気に入りのおもちゃをブルンブルン振り回して

                    大いに盛り上がる ちい子ちゃんなのでした音符 ピンク


                   ※ベッドカバー(レンタル料200円)を掛ければ

                     わんちゃんがベッドに上がってもOKですかお1※ 

                                
ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






              チェックアウト後は ホテルから歩いて数分の軽井沢銀座を

                       のんびり ブラブラしましたニクキュウ


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん







                   旧軽のど真ん中から 1本裏道を入ったあたりで

             お昼にはまだ早い時間なのに 混雑しているラーメン屋さんを発見。

            しかも テラスに一席あって ちい子ちゃんを連れて お食事OKとのこと絳腟究

              空模様が怪しくなってきたこともあって 先を急いでいたので

                  我が家もここで 早めのランチをとることにしました。


ちわわのちいちゃん





                       オーダーして待っている間に

          悪い子して ママに叱られた僕ちんの泣きべそ顔も 旅の良い思い出です。

                    ママの大好きな ゆうくんの泣きべそ顔heart...

           今 改めて見ると ちい子ちゃんの神妙な面持ちも 何となく笑えますムフフ腟究


ちわわのちいちゃん





              今泣いたカラスがもう笑った ゆうくんの無理矢理スマイルと

              それを見守るちい子ちゃんの表情が また 可愛かったなぁ照れっ


ちわわのちいちゃん






           今回は 信州味噌ラーメンと 普通の醤油ラーメンをいただきましたが

                   昔懐かしい味で とっても美味しかったですハナマル

                   ただ お勧めのお値打ち餃子をオーダーしたら

                    揚げ餃子が出てきたのには ちょっとビックリ!!

                       揚げてあるのなら 揚げてあると

              せめて ママだけには 包み隠さず知らせて欲しかったですwwブヒッ


ちわわのちいちゃん






                  ラーメンのあとにアイス、これ 我が家の定番!!

             そんなちいちゃん家に ミカドコーヒーのモカソフトは ピッタリでしたアップロードファイル

                 僕ちんは 坊主頭にまでクリーム付けて ウハウハおんぷ

                      1人1つずつ、ペロリと完食しました幸腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






            ちい子ちゃんも一緒に入店OKの セルフィユ 旧軽井沢店では

          試食サービスが充実し過ぎてきて 今回もまた食べ過ぎてしまいました吹き出し

                  でも試食でいただいた分、自宅用とお土産用に

                  予算をオーバーするほどのジャムを買い込んで

                      T氏からチェック入ってしまいました。

            しかも 買い込んだ 重たいジャムを持ってくれるのは T氏のお役目。

                   いつものことながら T氏には 頭が上がりません苦笑


ちわわのちいちゃん




 
                        ふらっと立ち寄った街角も

                     ちょっと目を惹く 鮮やかで可愛い看板や

                   軽井沢らしい 自然な優しい風景で溢れていて

                      どんなに歩いても全く飽きることのない

                      とっても楽しい 軽井沢散歩になりましたハート


ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん




 
                          この日最後のお楽しみは

              旧軽から 車で10分程のところにある こちらの場所に移動

                           公園ではありません


ちわわのちいちゃん





              8月の軽井沢で ドッグレッグのオーナーに教えていただいた

                 パターゴルフの千種さんに おじゃましてみました。

                   夏は雨続きで お天気に恵まれなかったので

                        この日は 夏のリベンジですご機嫌


ちわわのちいちゃん





                  子供用の小さいパタークラブもお借りしましたが

              ゆうくんとちい子ちゃんの料金はサービスしていただきました♪


ちわわのちいちゃん





                      人っ子一人いない貸し切り状態で

               ちい子ちゃんも自由にしていいという 有り難い許可もいただき

                        いよいよゲーム スタートですGO矢印けむり


ちわわのちいちゃん






                広さといい よくお手入れされた芝といい 料金といい
                   
                      全く非の打ち所のない千種さん



ちわわのちいちゃん






               今後ゴルフを仕込もうか・・・と 真剣に考えちゃうくらい

                      器用で 筋のいい ゆうくんのパット。


ちわわのちいちゃん






                   ボールを追いかけて チョー ハイテンションな

                         ちい子ちゃんの爆走肉球腟


ちわわのちいちゃん







               途中 霧雨が舞いだして どうなることかと思いましたが

                       何とか18ホールを 無事にクリア

                    まさに家族全員で楽しんだ パターゴルフは

                       前日のサイクリングと並んで

                     軽井沢での 良い思い出になりました

 
ちわわのちいちゃん







              最後まで旅気分を盛り上げてくれた夕食 「峠の釜飯」 も
                 
                          大満足でしたハート


ちわわのちいちゃん





                体を動かすことは 最大のストレス解消法であること、

                    今回の軽井沢で 改めて感じました。

                 これからも 足りないところをカバーし合いながら

                       家族みんなで楽しめること、

                   いろいろ探していけたらいいなって 思いますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん




        ママ 多忙のため なかなか更新出来ず かなり間が開いてしまってすみません。

              ちいのバースデー記念 軽井沢旅行記は これで完結になります。

                 最後まで読んでくださって ありがとうございました!!                     





| 軽井沢 | 05:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~1日目-②~


                       軽井沢旅行の続きです・・・。

                今回 初めてお世話になる アートホテルフォロン さんは 

              以前 2度ほどお世話になっている ちいちゃん家お気に入り

                       ドッグレッグ さんの 姉妹ホテル。 

      しかも 旧軽井沢銀座まで歩いてすぐという 抜群のロケーションということで

                     とても楽しみにしてきました音符 ピンク 
                 
        
ちわわのちいちゃん






          1つ上の(↑) ホテルエントランスのお写真は お昼過ぎに到着してすぐ

               チェックイン時間前に撮影したので まだ明るいのですが

            夕方 チェックインを済ませて お部屋に案内していただいたときには

                    既に 日はすっかり暮れていました。

                  室内は さすがデザイナーズホテルという感じの

                       シックでおしゃれな内装ハート


ちわわのちいちゃん





                     ドッグレッグさんほどではないものの
                    
               その広さも 我が家にとっては 充分過ぎるくらいでしたハナマル


ちわわのちいちゃん






                便利で機能的なキッチンと 独立した広いお風呂は

                       ドッグレッグさん 同様です絳腟究


ちわわのちいちゃん




                建物は カフェ兼フロントと ホテルスペースが

                 2つに分かれた造りになっているのが特徴。

           ママ的には フロントを通過せずにホテルを出入りできるこのシステムは

                       意外と利用しやすかったです顔



             荷をほどいて ちょっと休憩してから 夕食のためにお出かけ♪

                        軽井沢の夜は冷えるので

              ちい子ちゃんもママも 暖かい服装に お着替えしてきました毛糸玉ハート 
                

ちわわのちいちゃん






            そのお楽しみの夕食ですが 宿から歩いて数分で繁華街なので

                    旧軽あたりを30分近くもウロウロ・・・

                   選択肢も多くて 今回も悩みに悩みました。

                     
ちわわのちいちゃん






              結果、今回は 「 和 」 で行こうというふうに話がまとまって

                8月の軽井沢でランチした 川上庵さん に決定!! 
                       

                玄関の暖簾も お昼の白から 夜の部の朱色に交代。

           
ちわわのちいちゃん







      ライトアップ効果も相まって 店はすっかり大人の雰囲気へと変わっていましたwine02
 

ちわわのちいちゃん





            お料理は ゆうくんの好みも混ぜながら 基本的にはお野菜中心。

                  締めは 少し冷えた夜に 温かいお蕎麦という

             昔からお蕎麦屋さんでお酒いただくのが好きだったママには

                      最高のパターンになりました幸腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






           何杯目かのおかわりで 焼酎のそば湯割りを熱燗で楽しむTさん。

                川上庵さんの味と雰囲気に 浸りまくりのTさんは

         時代が昭和にタイムスリップしたかのような印象を受ける 至福の表情苦笑

                向かいの席に座って Tさんの その一挙手一投足を

                   見逃さないように眺めていたママの頭の中は

      なぜか 「 酒は大関、心意気~~~♪ 」 というCMのフレーズが 浮かびました

                                           
ちわわのちいちゃん





   最後の最後に ラストオーダーで 甘味のクリームあんみつを食べ損ねたことに気付いて

                一瞬 頭の中が「ガ~ン吹き出し」 となったママですが

         残りの梅酒をチビチビやってたら すぐに忘れて 機嫌も直りましたおんぷ



                楽しくて 心も体もポカポカ、しかも美味しくて・・・

                  川上庵さんでのディナー、大正解でした


ちわわのちいちゃん






          川上庵さんを出て 腹ごなしに軽くお散歩した 旧軽のメイン通りは

             日中の賑やかさが嘘みたいに 人の気配はほとんどなく

               お店もシャッターを下ろして とっても静かでした。


ちわわのちいちゃん






                 ガラガラだから 旧軽井沢森ノ美術館 入り口にある

                    モナリザの顔ハメも 待ち時間ゼロ

        僕チンは (ちょっと無理矢理だけど) ものすごくお茶目なモナリザってことで吹き出し

                            問題はTさん・・・。

                       どこからどう見ても ママの目には

                  音楽家の 「バッハ」 にしか見えませんでしたえ?


ちわわのちいちゃん






                  軽井沢で 思いがけず またまた新たな発見絳

                       「 T氏は バッハ顔だったびっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん




             これだけ飲んで遊んでも ホテルまで歩いて5分ちょいです♪

                    アートホテルフォロンさん バンザイ!!

                           オヤスミナサイ流れ星☆≡


                                              つづく・・・。


| 軽井沢 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~1日目-①~


                 以前に プチ予告編 をアップしたお話の本編です。

                      ちい子ちゃんが9歳になった翌日

                    軽井沢に 一泊で お泊まりしてきました♪

                8月の軽井沢は イマイチお天気に恵まれませんでしたが

                 この日は 秋の突き抜けるような青空が広がっていました


ちわわのちいちゃん





         軽井沢に到着して まず立ち寄ったのは ドッグガーデンリゾート 軽井沢

               ちい子ちゃんのお誕生日会を兼ねたランチが目的ですおんぷ


ちわわのちいちゃん





            お誕生日から 既に 1ヶ月半も過ぎてしまって なんなのですが

                      家族の宝物、愛しのちい子ちゃん

                 泣き笑いを共にして はや9年の歳月が流れました。

         我が家には ちい子ちゃんが必要で ちい子ちゃんがいなくては ダメなんです。

                   歳を重ねて これから先 どんなことがあっても

              家族全員で 彼女を守っていくこと、改めて 誓い合いました。

                 若さ溢れる ピチピチのチワワンではありませんが 

            ブログを見に来てくださるみなさんも 私たち家族と一緒に・・・

             どうかこれからも ちわわのちいを 温かく見守ってやってくださいアイコン名を入力してください

                         
ちわわのちいちゃん






            青空の下でいただいた 熱々のダッチオーブンカレーランチは

                     やめられない 止まらない美味しさ!!ハート

                   
ちわわのちいちゃん






          うっとりと見上げる いくつになっても食いしん坊なちい子ちゃんには・・・


ちわわのちいちゃん






                   いつも食べ慣れた Myおやつもサービス!!


ちわわのちいちゃん






         居心地が良すぎるくらいのテラス席は ず~っとこうしていたいくらい・・・

     まったり のんびり とっても有意義な ちいのバースデー記念ランチになりましたheart...  
          
                  
ちわわのちいちゃん






           
       続いてやって来たのは 旧軽井沢メインストリート近くの貸自転車屋さんです吹き出し

        ちい子ちゃんが お姉ちゃんのまなざしで見守っているのは 弟のゆうくんハート


ちわわのちいちゃん






           5歳児、しかも小柄なゆうくんに合う自転車がなかなか見付からず

             ちょっと苦労しましたが こちらのお店で やっと出会えました絳腟究


ちわわのちいちゃん




                 今回のサイクリングコースは T氏にお任せ!!

                ゆうくんに 補助なし自転車の特訓をしているときから

             軽井沢で 家族みんなでサイクリングするのが夢だったというT氏。

               そんなT氏の夢を乗せ 自転車に跨って いざ出発ですさとと-自転車ブルーハート


ちわわのちいちゃん







             慣れないタイプの自転車に 初めはちょっと戸惑ったママですが

                   あっという間にコツを掴んで ススイのスイけむり 

                 爽やかな風と一緒に流れる 軽井沢らしい風景。

                一生懸命 ペダルを踏む ゆうくんのかわいい後ろ姿と

           風にヒラヒラ揺れる ちい子ちゃん自慢のハート型のお耳を眺めていたら
               
                  このままどこまでも走って行けそうな気分に・・・♪ 

                 軽井沢でのサイクリングは 近所でママチャリ漕ぐのとは

                          全然 訳が違いました苦笑             


ちわわのちいちゃん






                   T氏が最初に選んだ目的地は 雲場池。


ちわわのちいちゃん






                    色付き始めたばかりという紅葉紅葉

 
ちわわのちいちゃん






                           とっても綺麗でした照れっ


ちわわのちいちゃん





                        池には水鳥がたくさん!!

        中でも 鴨の赤ちゃんは 陸に上がるとヨチヨチ歩きで すっごく可愛かったですハート1


ちわわのちいちゃん







                    池の周りを囲む遊歩道も 自然がいっぱい。

                   紅葉狩りと一緒に プチ探検気分も味わえましたハート

                         雲場池、良いところですね~ハナマル


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    続いても 先頭は 案内役のT氏。


ちわわのちいちゃん






                 今度は 万平ホテル に 連れてきてくれました♪

     こちらの本館アルプス館は 日光金谷ホテル と同じ方が設計したのだそうです。

         エントランスのプレートや建物の雰囲気、どおりで似てると思いました閃


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





            ホテル内は ちい子ちゃんNGなので 交代で見学してきましたが
                      
                 歴史の重みを感じる内装も とっても素敵でした。  


ちわわのちいちゃん

                   

                    そんな みんなに迷惑けっぱなしのママは
                     
                        帰り道も ヨタヨタ フラフラ・・・

                  日頃の運動不足を実感しながら えっちら おっちら・・・

               今夜のお宿に向かって 無心で自転車を漕ぎ続けました腟
                     
                                            つづく・・・。   


| 軽井沢 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~プチ予告編~



          ちいの誕生日には 温かいメッセージ、メール、プレゼントをいただき

                    本当にありがとうございました



         先週末の我が家は ちいのバースデー記念旅行に行ってきました!!

          行き先は つい先日 夏の旅行の日記をアップしたばかりの軽井沢。

                       
ちわわのちいちゃん





                        あれから約2ヶ月・・・

                       コスモスが咲き 栗が実って

                軽井沢は すっかり 秋の景色に変わっていました紅葉


ちわわのちいちゃん





              宿泊したのは 窓の外に ほんのり色づき始めた秋色の風景と

                    小川を望む とっても居心地の良い宿。


ちわわのちいちゃん






                     快晴とまではいかなかったけど 

               お天気にも恵まれた方だった今回は 少し趣向を変えて

                  体を動かす アクティビティーも楽しんできました♪  
        

ちわわのちいちゃん





                    まだ 少し前の日記も残っているので

                  軽井沢のアップは もう少し先になりそうです。

              写真の整理 ちょっと気合い入れて頑張りたいと思います!!


ちわわのちいちゃん




| 軽井沢 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 2日目-②~雨でも楽し♪~



           軽井沢旅行2日目は ホテルを出てすぐ また雨が降り出しました傘

                       前日から ほとんど雨・・・。               
               
            だけど こんな夏旅行も たまには有りなのかな~なんて割り切ったら

                        気持ちも軽くなりました♪

                ちい子ちゃんも 再び黄色いレインコートに身を包んで

               軽井沢の中心あたりを ブラブラして過ごすことにしました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん






             ブラッと立ち寄った LORD は 北欧のファブリックを扱うショップフィンランド

              ママが大好きな ムーミンをモチーフにした商品もいっぱいで

         目移りしながらも 黄色い太陽に向かって佇むミーが とってもいい味出してる

                シンプルなタペストリーを1つだけ ゲットしましたニョロニョロハート


ちわわのちいちゃん








           ランチは 旧軽銀座ロータリーすぐそばにある 川上庵 で・・・。


ちわわのちいちゃん





              人気店なので 混雑を見越して 早く行動したのですが

              既に満席で 小雨降る中 20分くらい待ったと思います。

               それでも 大きな木の下を陣取って 雨をしのぎながら

           前を行き交う おしゃれなわんちゃんたちのお散歩風景を眺めていたら

                    あっという間に 席に案内されました♪


ちわわのちいちゃん







         せいろの枚数が選べるのは 子供連れの我が家にはとても有り難かったし

                 次のせいろが出てくるタイミングも 絶妙でしたハナマル

                    天せいろ、とっても美味しかったですheart...


ちわわのちいちゃん






             緑と風が心地よいテラス席は もちろんちい子ちゃんも一緒ハート

             さすが人気店!! お水の気遣いも とても嬉しかったですニクキュウアップロードファイル                

ちわわのちいちゃん





                   ちい子ちゃんは ちゃんと理解出来ているので

           自分用のおやつをもらったあとは ここでもまた 気持ちよさそうに微睡んで

                みんなの食事を終わるのを 静かに待っていてくれました腟究


ちわわのちいちゃん




                     ランチのあとは 雨が強くなったので

            屋根のあるショッピング施設、軽井沢チャーチストリート をブラブラ。

                 ここは この先にある目的地への近道でもありますおんぷ


ちわわのちいちゃん






           ショッピング施設を抜けたところにあるのが 聖パウロカトリック教会 。     


ちわわのちいちゃん




                    雨はますます強くなる一方ですが・・・


ちわわのちいちゃん





            厳かな教会の中は 雨の音もなく 静けさに包まれた別世界でした。

                  特に信仰はありませんが とても心が落ち着いて

               気持ちがふわっと軽くなるような そんな何かを感じました。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                教会の帰り道は 先程と同じ 軽井沢チャーチストリート。 
                     
              セルフィユ 旧軽井沢店 は お腹いっぱいになっちゃうくらい

                    試食サービスがとても充実しています絳

         そのうえ ちい子ちゃんも一緒にお買い物を楽しむことが出来るのがすごい

                    今回も お友だちのお土産に、自宅用にと

                  たくさん買い込んだことは 言うまでもありません♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







              軽井沢チャーチストリートを抜けると 雨は上がっていました。

              その後 またすぐに降り出したので ほんの短い間だったけど

               傘をたたんで 旧軽のお散歩を楽しむことができました♪
                     

1253502713-09.jpg





              お散歩途中 通りかかった ギャラリー桜の木 軽井沢 では

               ワンダフル!展 とやらが 開催されていて 迷わず入館。

        ちい子ちゃんのシルエットにそっくりな チワワンのオブジェに出会いました

                   もちろん お高くて 手は出なかったけど

            ママは 金工作家 山本雄介先生の作品 の 大ファンになりました絵文字名を入力してください 


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                    旅のしめくくりだけど なぜかこれ!?

           店先には 「 イタリアンジェラート 」 の文字が目立っていましたが

        ママたちの目には どうしても 「 天然 かき氷 」 の文字のほうが インパクト大!!


             「 天然氷 」 の文字を見ると どうしても食べてみたくなってしまう

                       ここ最近のちいちゃん家です。


ちわわのちいちゃん



              お店の方のお話によれば 旧軽銀座のずっと奥のあたりに

                    天然氷を作っている池があるとのこと。 

              肝心のお味は う~ん、昔から馴染みのある 普通のかき氷 ... ? 

                 でも 大雨の中、ちょっとブルブル震えながら食べた

                 寒い夏のかき氷は 旅の良い思い出にはなりましたかお1         


ちわわのちいちゃん





              ところで T氏が被っているハンチングキャップ・・・

      ドッグレッグのオーナーからいただいたのが冬用で ちょっとムレムレだったので

            旧軽銀座のショップで 夏用をママが見立ててゲットしました。

             ママ的には なかなか似合ってると思うのですが どうかな???

                オーナーみたいに ハンチングがトレードマークになるには

                    まだまだ 時間がかかりそうですけどあせ




                そうそう、天然氷と言えば 先日 また日光におじゃまして

               目が飛び出るくらい 美味しいかき氷に出会ってしまったので

             もし 機会があれば またブログで紹介させていただこうと思います。



                    これにて 夏の軽井沢旅行記は 完結です。

                  長い間 読んでいただき ありがとうございました!!



ちわわのちいちゃん



| 軽井沢 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 2日目-①~グッドモーニング~

 

                   明けて翌日は 雨上がりの朝でした・・・。

                    早朝、まだゆうくんが眠っている時間

                    ちい子ちゃんのお散歩風景です肉球


ちわわのちいちゃん





             ・・・ が ちい子ちゃんたら どうしても歩きたくない様子で

            何度連行しても ヨチヨチ歩きでまたホテルに戻ってしまうので

             爽やかで楽しいはずの朝散歩は ほんの数分で終了しましたがっくり


ちわわのちいちゃん





                       気を取り直して・・・

               持参した処方食で ちい子ちゃんの朝食タイムです肉球おんぷ


ちわわのちいちゃん






                程なくして ゆうくんも気持ちの良いお目覚め♪


ちわわのちいちゃん






            窓を開けて 爽やかな朝の空気を部屋いっぱいに採り込んで

                     ちい子ちゃんをブラッシング。

            ちいちゃん家の軽井沢旅行2日目、 本格的に行動開始です!!


ちわわのちいちゃん






                      朝食をいただく1階のラウンジは

             天井まである大きな窓から 光が差し込む明るい空間です♪


ちわわのちいちゃん







            ラウンジは キッチンを奥様、フロアをオーナーが担当されてます。
                  
                オジサマ好きのママだけでなく T氏までもが憧れる

                   朝から とってもダンディーなオーナーですv


ちわわのちいちゃん








              淺野屋 のパン、腸詰屋 のハム・ソーセージを使った

        軽井沢らしさが感じられる シンプルな朝食も 我が家のお気に入りですハナマル


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                        食後のコーヒータイムは

               お利口さんで待っていてくれたちい子ちゃんも一緒に肉球ハート

                
ちわわのちいちゃん










                    座り心地の良い椅子と ママのお膝で

                      ちい子ちゃんもたまらずウトウトzzz
              

ちわわのちいちゃん









                   
               朝食後は 無料のマッサージチェアで ママがウトウト幸腟究


ちわわのちいちゃん






             ママたちにとって 家族以上の大切な存在であるちい子ちゃん肉球腟究

           外に出ればどうしても いろいろと制限がついて回る彼女を認めてくれて

               こうして お家にいるときと同様に接することができるのは

                 最大級の安堵であり 休息であり 幸せでもあります
            

ちわわのちいちゃん





                          そしてそして・・・  

              ドッグレッグ滞在の最後に待ち受けていたサプライズ!!

      憧れのオーナーから T氏に ハンチングキャップをプレゼントしていただきましたぁ
                 
               せっかく オーナーにレールを敷いていただいたのですから

                 T氏には 今まで以上に ダンディーな路線目指して

                       頑張ってもらうしかありません!!

                  ママも しっかりと サポートしていこうと思いますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん









           チェックアウトを済ませ ホテルを後にする前に 敷地内のドッグランへ。

                  走ることなく 草のにおいを嗅いでいるだけですが

                      ここは 紛れもなく ドッグランです笑
 


ちわわのちいちゃん







          おっと!! ゆうたに釣られて ちい子ちゃんも ようやく走り出しました肉球

                    やっぱり ランは こうでなくっちゃね~頑張る

                          めでたし めでたし♪


ちわわのちいちゃん





                     更新遅くて ごめんなさいアップロードファイル

          次で最後になりますので もし良かったら また見に来てくださいかお1



ちわわのちいちゃん

                                             つづく。。。  




| 軽井沢 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 1日目-③~こどう~

           少し間が開いてしまいましたが 軽井沢旅行の続きになります。



              心配していた通り 夕方から 再び雨が降り出しました。

        今度は 先程のスコールではなく しとしと降る雨 ですが 本降りです傘



       今夜のディナー、ちいちゃん家は大人組がお酒を呑むのでマイカーは吹き出し

     ですが オーナーのベンツで 希望のレストランまで送ってもらるので 安心です車腟

           約束の時間が来て ちい子ちゃんもレインコートで身支度を整えて

                   1階のラウンジに 下りてきました。


ちわわのちいちゃん





                 ここで 今日初めて 看板犬の奈々ちゃんに ご挨拶おんぷ

                    穏やかで 優しくて ちょっと甘えん坊さん。

            以前よりも 落ち着いて すっかりお姉さんぽくなった奈々ちゃんですハート3


ちわわのちいちゃん







                    この日お世話になったレストラン食事


            前回の キッツ ビュール も すごく良かったので迷いましたが

          同じでは面白くないので 今回は ドッグレッグのオーナーもご推薦の

                        別のお店にチャレンジ!!


          「 森の中のレストラン こどう 」 は 沢屋ジャム 直営のレストランです。

                  
                    エントランスへと続くアプローチの

              センス良くライトアップされた ロマンチックな雰囲気に

                    ママの期待とウキウキ気分も最高潮ハート


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




     こちらのレストランは 特に 「 ワンちゃんOK 」 を 謳っているわけではないのですが

                 事前にワンちゃん連れであることを伝えれば

               テラス席以外にも 屋内に個室を用意してくれるので

               雨の日でも 安心して 食事を楽しむことが出来ます絳腟究



             ちょっと不思議に思ったのが 1品目の前菜が運ばれてくる前に

                     ストレートジュースが出てくることぶどう



                       最初にジュースとか飲んじゃうと

                それだけでお腹いっぱいになりそうな気がするのですが

           こちらのは 「 さぁー イッパイ食べるぞぉー!!」 という気にさせられる

                      食欲増進、 魔法のジュース でした魔女っ子


ちわわのちいちゃん





                          続いてお料理もup


                  ガラスのプレートに盛られた前菜の他にも

                  次々と運ばれてくる前菜の数々にびっくりびっくり ビックリ !


              こちらのレストランは 沢屋ジャム直営というだけのことはあって

                   ほとんどのお料理に ソースや隠し味として

                 沢屋のジャムが使われているのもポイントの1つ。


                今後 我が家のレシピにも取り入れてみたくなるような

                        新しい発見もいっぱいでした


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                美味しいお料理とくれば お酒も自然と進みますheart...


ちわわのちいちゃん






      その間も ちい子ちゃんはマットの上で とてもお利口で 待っていてくれました肉球腟究


ちわわのちいちゃん






            途中 勢いづいて お店お勧めのプロシュットも追加オーダー♪


ちわわのちいちゃん





          たまらず 立ち上がったちい子ちゃんと プロシュットのかたまりは

                    ちょうど同じくらいの大きさでしたハート


ちわ<br /><br /><br />わのちいちゃん






      係の方が用意してくれてる間中 家族全員で 必要以上に盛り上がっていたら

           「 いつもより 少し多めに切っておきましょうね 苦笑 」 と笑って

             ちょっとだけ おまけしてくれました ...  「 ラッキー
                 

ちわわのちいちゃん






               子供とは別に出していただいたデザートは T氏も絶賛!!

                   一見普通のプリンとシャーベットなんだけど

                     ちゃんと大人の味がして 最高でした幸腟究


ちわわのちいちゃん





                開け放った窓からは 規則正しく雨音が聞こえ

                    濡れた夏草のかおりが漂います。

                それは 星の降る夜とは また違った良さがあって

              とっても素敵な 思い出に残る 軽井沢の夜になりました


ちわわのちいちゃん





              ホテルに戻って 賑やかで楽しいバスタイムも終わると

                  疲れた子供たちは すぐにバタンキューひつじzzz

                 ここからは T氏とママ、2人だけの時間ですheart...


ちわわのちいちゃん





                       ・・・・・ と 思いきや ・・・・・


ちわわのちいちゃん


          おつまみ用のお菓子のにおいを嗅ぎ付けて 約1名、起きてきました肉球

                    しかも  かなり  眠そうです(爆)



                 軽井沢高原ビールで暫し盛り上がった大人組も

              この後 程なくして 大満足で 心地よい眠りにつきました照れっ


                          オ ヤ ス ミ ナ サ イ 流れ星☆≡

                                            つづく。。。  


| 軽井沢 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 1日目-②~ドッグレッグ~



              旧軽から車を走らすこと10分ほどで 到着しました

          お世話になるお宿は 前回に続いて アートホテルドッグレッグ軽井沢

                  ちょっと気がかりなのは ちい子ちゃん肉球

         激しい雷雨に遭って 興奮したまま 長く垂れた舌が 引っ込みませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



ちわわのちいちゃん






            ラウンジと直結した オシャレなフロントでチェックインを済ませ

                 オーナー自らの案内で お部屋に向かいますおんぷ


ちわわのちいちゃん





                   前回と同じく リザーブしてあったのは
             天井が高くて 開放感のある 2階のデラックスツインルーム。


                  白一色の明るい雰囲気だった 前回に比べて
            暖色系でまとまった ナチュラルで 温かい雰囲気のお部屋でした照れっ


ちわわのちいちゃん






           そう、こちらのホテルは 一部屋ごとに 内装が少しずつ違うんです。

         建築デザイナーのオーナーのこだわりとセンスが 随所に光っています
 

ちわわのちいちゃん






             広いテラスからの眺めは 緑の木立と 大小 2つのドッグラン肉球絵文字名を入力してください


           お部屋に居ながらにして 自由に駆け回る 楽しそうな我が子の姿を
                  のんびりと眺めるとこも出来ちゃいます親腟究


ちわわのちいちゃん






                部屋の隅々まで 隈無く探検中のお2人さん♪              


ちわわのちいちゃん






              カミナリ様つながりで 雨音まで怖がるちい子ちゃんは

             一通り 探険を終えても まだまだ興奮冷めやらぬ様子です。


ちわわのちいちゃん







                でもでも~、このあと 今回軽井沢入りして初めて

                     お日様が顔を出してくれましたさとと-太陽


ちわわのちいちゃん





                   お部屋の中にも 明るい光が差し込んで

                    より温かく 幸せ色に輝いて見えました

              
ちわわのちいちゃんa






              ちい子ちゃんにとっても やっと訪れた 至福の時ですニクキュウ腟究

                        
ちわわのちいちゃん






                ドッグレッグは 夕食が付いていないのですが

                     オーナーご夫妻に相談すれば

          わんちゃんも同伴できるレストランを いろいろと紹介してくださるので

                   そのへんは 全く問題ないと思います吹き出し

          ちいちゃん家も ただ今 今夜のディナーについて 家族会議中ですハート


ちわわのちいちゃん





                  ちい子ちゃんも 最終的には T氏のお股の辺りに

                           落ち着きましたえへ


ちわわのちいちゃん



                だけど T氏は いつもおへそ出して寝るからね。
               実際 一番危険なのは T氏のお腹の上かも!?jumee☆RedOgre1a雷


               そういえば また少し 空模様が怪しくなってきました曇2


                                            つづく。。。               



| 軽井沢 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 1日目-①~カフェ ラフィーネ~



             家族の大切な場所、日光プリンスホテルがクローズして
             初めて迎える今年の夏は 心機一転、気分を変えてGO矢印けむり


         そんなちいちゃん家が 滞在先に選んだのは昨年9月以来の軽井沢!!


                   日光プリンスでは叶いませんでしたが
           今回は もちろん 愛しのちい子ちゃんも一緒にお泊まりですニクキュウはあとお


ちわわのちいちゃん
 





             予報は雨だったのに 関越は いい感じで晴れてました太陽2

               まずは ドッグラン付きの 高坂SAで休憩タイム休


ちわわのちいちゃん




          まだ 飲食関係は開いていないお店もあるくらいの時間でしたが

        向こうに到着してからの行動も考えて 早めの昼食もどきを済ませました。


ちわわのちいちゃん





           T氏は 男らしく ガツンと丼物、ママは 少し軽めにサンドイッチを

              それぞれ僕チンにも分けて サクッと済ませましたおんぷ


ちわわのちいちゃん






          「アタチにも 分け前をくだちゃい肉球」 と 張り切るちい子ちゃんにも

         いつものように 彼女用のおやつで しっかりと満足してもらいました吹き出しハート


ちわわのちいちゃん





       道中は 所々渋滞に巻き込まれながらも 無事軽井沢に到着しました

                  最初に訪れたのは カフェ ラフィーネ

          お友だちのブログで見て 昨年9月の軽井沢でも1度訪れたのですが
            僕チンのお熱で まったりする雰囲気ではなくなってしまって
                    ずっと思いを残していたカフェですheart...


ちわわのちいちゃん







           憧れのテラス席からの風景は よく手入れされた苔の庭と深い森


               木にくくり付けられた籠には 餌付けのために置かれた
                丸くて可愛らしいクルミが たくさん入っていましたハート3


      運が良ければ クルミを食べにやってくる 野生のリスを見ることも出来るのだとかビックリマーク


ちわわのちいちゃん





                 トールペイントで美しいお花が描かれたグラスに
                    苔庭の優しい緑が 良く似合っていますredheart             


            ラフィーネさんは 前回いただいた バナナケーキが人気ですが
             この日は もう少し軽めの レアチーズケーキをいただきました。 


              たっぷりの生クリームに 木イチゴのジャムまで添えられて
                     と~っても美味しかったですハナマル


ちわわのちいちゃん







             夏の軽井沢で過ごす 午後のまったりティータイムゥww~キスマーク腟究


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






            さてさて、時間を忘れるほどの心地よい空間で まったりしすぎたので

                  ここからは 少し慌てて 行動開始です絵文字名を入力してください腟


ちわわのちいちゃん







                 まったりタイムで T氏の運転疲れも解消

          これからいよいよ 旧軽あたりをブラブラするぞ!! という時になって

        なんと!! ご覧のような 激しいスコールに見舞われてしてしまいましたショック


ちわわのちいちゃん







                  もちろん ちい子ちゃんの天敵、カミナリ様も

                  「 ピカピカ ゴロゴロ ズッドーーーン雷!!」


ちわわのちいちゃん




                        傘をさしても 全く役に立たず傘アップロードファイル

                 雨宿りしてても 足元が濡れちゃうくらいの激しい雷雨で
                     ちいちゃん家の旅行、ちょっとピンチか ..... nai



                 と思われましたが ここはスパッと気持ちを切り替えておんぷ
       今夜のお宿、素敵なホテルに 少し早めのチェックインをすることに 決めましたえへ


                    長くなるので 続きはまた後日アップしますheart...

| 軽井沢 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-②

2008年 9月28日 (日)   軽井沢旅行の最終回です・・・。



        ホテルを後にしてから車で走ること10分弱。
        朝早くから賑わう旧軽銀座に差し掛かかったけど
           この日は通り過ぎるだけ
dc0928116-08.jpg




            今日最初の目的地は白糸の滝。

     前日にも増して 手がかじかんで肌を刺すような寒さの中、
    駐車場に車を止めて 川のせせらぎを聞きながら滝までお散歩。

dc0928117-08.jpg



      5分ほどで 滝の前に辿り着きました。
dc0928120-08.jpg
dc0928128-08-01.jpg

 『 ザァ~ ザァ~ 』 と流れ落ちる水の音は人を癒してくれます.....。
マイナスイオンをいっぱい浴びて いつまでもこうしていたい気分hart




お昼はお蕎麦。有名なお店はいくつかあるけれど 駐車場を併設している
  晴山ゴルフ場内の和食レストラン 『 浅間亭 』 に入りました。
    もちろん テラス席はワンちゃんO.K です絳腟究

dc0928156-08.jpg


ただ ちょっと寂しいことに この時はテラス席にちい子さんとママの2人だけ。。。

dc0928143-08.jpg

実はゆうくんが 「 寒いからお外はイヤだぁ~!!」 と 珍しく駄々をこねて
仕方なく二手に分かれました

いつもちいと一緒が大好きで ちいが一緒じゃないとベソかいちゃうことも
あるゆうくんなので ママはとっても不思議に思っていました。

お蕎麦はと~っても美味しかったです。
やっぱり日本人、おだしのきいた熱~いつゆに 幸せを感じました。




ただ この頃からゆうくんの咳がひどくなってきて 彼が完全に風邪っぴきであることを確信!!

明日は幼稚園だし 少し早いけど そろそろ帰ったほうがいいのかなぁ、って考えたけど
本人がアウトレットに行くって聞かないんです。アウトレットにはおもちゃ屋さんがあると
思い込んでいて これ以上説得しても無理そうなので ちょっと心配だけど 参上しました。




  ワンちゃん連れに寛大な軽井沢にあって
  ワンちゃん連れにはあまり優しくないアウトレット.....腟

  テラス席に連れて入れないカフェもありました。
dc0928160-08.jpg



もちろん 店内はキャリーに入っていても
せっかく来たので フロアーのど真ん中で 写真だけは撮って来ました笑

dc0928163-08.jpg
 「 アタチたちにもっとやさしくちてくだちゃいでちゅ肉球怒 」



      子供の遊具があるので移動した芝生の広場まで、
     ペットの粗相厳禁 と書いてあって かなり気を使いました腟

dc0928170-08.jpg
けど ちい子さん と~っても気持ちよさそうに走ってくれたので まあヨシとしましょうか!!


ゆうくんは相変わらず元気なく 今度は喉が痛いと言い出しました。
駐車場に戻って計ると微熱・・・。


この日最後に立ち寄ったカフェ ラフィーネはテラス席が人気だけど
我が家には風邪っぴき小僧がいるため もちろん店内で・・・。
dc0928171-08.jpg


         店内は灯りを落とした落ち着いた空間。
  その中でも 窓から差し込む 外の光を感じることが出来る席に座りました
dc0928174-08.jpg
dc0928172-08.jpg


      まだお水でお薬を飲めない お子ちゃまゆうくんのため、
      バナナケーキと一緒に顆粒の風邪薬を食べさせるという
          ママの荒技も なんとか成功!!


dc0928178-08.jpg
「 あらららっ、ふりかけみたいに お薬、ケーキにかけちゃうでちゅか肉球! 」



ここで出来る限りの手は尽くして 帰りの道中はまたハイテンションなゆうくんに戻ったけど
   夜には40度近い高熱に見舞われ 結局 翌日の幼稚園もお休みする羽目に



  前日は確かにちい子さんが主役だった今回の軽井沢、
  この日はすっかり弟くんに振り回されてしまいました。。。
dc0928181-08.jpg 


ゆうくんがいつかもっと成長して 子供の体調や食事も気にすることなく
のんびり来てみた~~~い!! ラフィーネも次はテラス席で嬉


そのためには ちいにも まだまだ元気で頑張ってもらわなくちゃ!!


これからも ちいがずっとずっと健康で、、、。
家族仲良く ずっとずっと幸せに暮らせますように

| 軽井沢 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-①~アートホテルドッグレッグ軽井沢~

2008年 9月28日 (日)   軽井沢旅行のつづきです・・・。



        一夜明けて 軽井沢での朝は薄曇り。
       テラスから望む浅間山も 雲に霞んで見えます。

dc092819-08.jpg



      今朝のお2人さんは ちょっとまったり、お部屋でくつろぎ中。。。
dc092822-08.jpg


   他のみんなより う~んと時間がかかるママの身支度が整うまでの間、
   T氏が ちい子さんとゆうくんをランに連れて行ってくれることに絵文字名を入力してください


     テラスの椅子に腰掛けて小さく声援を送るママに応えて
    ちい子さん、珍しく思いっ切り走り回ってくれました肉球けむりけむりけむり
dc092834-08.jpg
dc092830-08.jpg
dc092839-08.jpg
                                     ( Phot by T氏 ) 


     手入れの行き届いたドッグランは しっかりとした二重扉になっていて
      大きいワンちゃん、小さいワンちゃん用に分かれています。

    かわいい娘と弟くんが ピョコタン ピョコタン、うさぎさんみたいに楽しそうに
  跳ねて駆け回っている様子を 部屋のテラスからのんびりと眺められることにも
           ママは幸せを感じました幸



 一頻りランで走ったあとは 身支度が整ったママも一緒に
     1階ラウンジでの朝食へと向かいます。♪

dc092844-08.jpg



     オーナーご夫妻お2人で切り盛りされていらっしゃるようで
       奥様が厨房、オーナーがフロアー担当に分かれて
   気ぜわしい雰囲気は全くないけれど 朝からフル回転されてました腟

   T氏も 「 カッコイイ !! 」 と絶賛する 粋でオシャレなオーナーです
dc092845-08.jpg




     ここでは 浅野屋のパンと腸詰屋のハム、ソーセージを使った
         オープンサンドやホットドッグがいただけます。
             と~っても美味しかったです
dc092854-08.jpg
dc092860-08.jpg




        ちいちゃんはどこでも大人しくて 本当にお利口さん
dc092862-08.jpg




 朝食の後のコーヒータイムは ママのお膝の上でまったり絵文字名を入力してください
dc092866-08.jpg



「 ママ、アタチ ちょっと眠くなってきちゃいマチタ.....肉球 」
dc092877-08.jpg

 ・・・・・ということなので ラウンジ入り口にあるたくさんのDVDの中から
     ゆうくんの好きそうなディズニー系をお借りして
            一端お部屋に戻ります!!


   ※ ちなみにDVDレンタルは無料。MYパソコンを持参すれば
       お部屋でインターネットも楽しめちゃう嬉
  
        
もう1つおまけに 廊下に設置してあるマッサージ機まで 嬉しい使い放題です!!
dc092883-08.jpg




お部屋に戻ると まったりちい子さん、T氏と戯れるゆうくんを尻目にママは帰り支度。 
dc092892-08.jpg

        自分の家みたいに居心地が良くて 名残惜しかったけど、
    荷造りを終えて チェックアウトのため 思い出の部屋を後にしました。




      こちらは看板犬の奈々ちゃんラブ02
dc092863-08.jpg


     チェックアウトを済ませてから オーナーの奥様と談笑中。
dc092865-08.jpg


こちら アートホテルドッグレッグ軽井沢 は 廃墟のホテルを買い取り
設計士であるオーナー自らデザインの全てを手がけたものなのだそうです。


今回はたまたま真っ白いお部屋だったけど 客室によって デザインや色、家具や小物など
   全て違う雰囲気のコーディネートでまとめられているとのこと。
          是非 他のお部屋も見てみたくなりました。




最後にもう1度だけちい子さんをランであそばせてから ホテルを後にします。
dc092872-08.jpg 


             庭に咲く秋の花 コスモス cosmos
dc0928101-08.jpg


           看板犬の奈々ちゃんにも別れを告げて。。。
dc0928113-08.jpg
 
            また絶対に来るからね。ありがとう

               
                ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-②へつづく・・・・・。

| 軽井沢 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-②~アートホテルドッグレッグ軽井沢~

2008年 9月27日 (土)  のつづきです。


   旧軽井沢銀座でゆっくりしちゃったので ホテルに到着したとき
        既に辺りは暗くなっていました月


    この日お世話になるのは アートホテルドッグレッグ軽井沢
dc0927162-08.jpg


      T氏が荷物を下ろしてくれて 早速チェックインかぎin
      お部屋は2階。階段を上がってすぐのお部屋です。


  鍵をあけて入り口のドアを開いた次の瞬間 「 うわぁ~、すご~~い!
  白でコーディネートされたセンスの良い部屋、しかも天井が高くて広~いハート 

dc0927165-08.jpg
dc0927164-08.jpg


      その後も一時も休む気配なく部屋中を偵察。

             全てが真っ白で..............。
dc0927175-08.jpg


       トイレの蓋は自動で開閉びっくりマークびっくりマーク 
dc0927176-08.jpg


   お風呂は独立型で バスタブも洗い場も広々泡ハート
dc0927204-08.jpg


電子レンジ、冷蔵庫も備え付けられた I Hキッチンまで付いています!!
dc0927186-08.jpg


    6畳強もあるという広々テラスから 覗いてみても
       本当に素敵なお部屋でした
dc0927197-08.jpg



   ちい子さんだけ少し早めに夕食を済ませてから
       1階のラウンジに下りました。
dc0927187-08.jpg


     
低い音でジャズが流れ 客室にも増してハイセンスなこの空間で
     オーナーと今夜の夕食について相談中。

dc0927224-08.jpg
 実はこちらのホテル、夜の食事の用意はありません.....。

「 旧軽にはワンちゃんも一緒に入れる良いレストランがあるので
敢えて食事は出さず、軽井沢の良さを楽しんでほしい 」 というのが
オーナーの考えなのだそうです。


*******************************************************


この日ご紹介いただいた中からT氏と選んだのはドイツ料理のキッツ ビュール ドイツ           


     往きだけですが オーナーのベンツで送ってもらえるので
            お酒を飲まれる方も安心はぁと

dc0927275-08.jpg
             店内もワンちゃんO.K です絳!!
 


          まずは ビットブルガーの生からスタートGO矢印!!
dc0927230-08.jpg


 
               いやぁ~、実に美味しい幸腟究  
dc0927232-08.jpg
dc0927241-08.jpg
dc0927243-08.jpg
      ドイツ料理って ビールに合うものばかりなんですね~




    「 ねぇ ママ、アタチ も美味しいにおい、たまらないでちゅぅ肉球絵文字名を入力してください
dc0927239-08.jpg
dc0927245-08.jpg



    ビットブルガーのジョッキを2杯ずつ飲み干したあとには
      ラッパみたいなグラスで大好きな黒ビールを♪

dc0927253-08.jpg


  
          「 じゃ~~~~ん!! 絵文字名を入力してください
dc0927254-08.jpg
dc0927258-08.jpg
   ママのお咎めなしに 大好きなビールを グビグビ と
        行かせてもらうT氏のえびす顔幸




ホテルに戻る帰りのタクシーは 同じ宿泊客、トイプーのカレンちゃんご一家と
同乗させていただいて割り勘。 短い時間だったけど 道中いろんなお話もさせて
いただけたし これまた楽しい一時でした絵文字名を入力してください


**********************************************************


 ディナーで盛り上がった分、4歳児のゆうくん連れにしては
少し遅くなってしまって ホテルに帰り着いたのは夜の9時過ぎ。

dc0927339-08.jpg

  お部屋に入ると まずダウンしたのはちい子さん寝る

dc0927278-08.jpg
     「 ちいちゃん、お疲れ様 ねっハート 」



T氏とゆうくんがお風呂に入っている間に ママはスリードッグベーカリーの
    半額セールでゲットした 秋冬キャリーをチェック!!

dc0927284-08.jpg
ウール混で伸縮性のある温か斜め掛けを 3千円ちょっとで購入出来ました絳腟究



   お風呂から上がったゆうくんもベッドに入ると。。。。。。
dc0927295-08.jpg


     T氏は持参したパソコン開いて 今日撮った写真を取り込み中。
dc0927303-08.jpg



ママは この日セルフィユで購入したジャムのほんの一部ですが キッチンに並べてみました。
dc092806-08.jpg
   試食販売の怖さ^^?ちょっと買い過ぎましたかね、アハッ笑腟



      就寝前には 高原ビールで T氏とこの日2度目の乾杯。

dc092811-08.jpg
ちなみにおつまみのチョコレートは オーナーの奥様のご厚意で 分けていただたものです。


   床のカーペットに寝っ転がれそうなくらい清潔で広いお部屋、
    それにオーナー夫妻のフレンドリーな温かさにも感激。

      テラスから見上げた満点の星空も奥日光以上の輝きで 
               まるで夢のような1日                                  

     ちいがいなかったら こんな素敵なホテルも レストランも
   出会っていなかったかもしれないんだね~って、T氏と話しました・・・。  

             ちいちゃん、ありがとうね


                  ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 2日目-①へつづく。

| 軽井沢 | 01:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-①

2008年 9月27日 (土)

ちい8歳のお誕生日記念で 軽井沢に行ってきました♪


我が住む町から車を飛ばして3時間ちょい

まずはやっぱりちい子さんのお祝いでしょう・・・ってことで
スリードッグベーカリーD*Cafe に到着です。

この日の軽井沢、真冬??? て勘違いしちゃうくらい とても寒くて
家族全員緊急の衣替え!!  主役のちい子さんもプチ冬支度で
ベロアのパーカーを重ね着しましたハート
dc0927106-08.jpg


   そして やっと、やっと、このときが来ましたぁ ケーキ!! 
     
  みんなで 「 ハッピーバースデー ちいちゃ~~ん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用) 」 の大合唱!!
dc092731-08.jpg

「 おめでとう 」 っていう言葉と気持ちは充分伝わっていると思うけど 
     こうやって蝋燭を立ててお祝いするのってやっぱり新鮮jumee☆candle1



一瞬吹き消すか!? に見えたけど やっぱりまだちい子さんには無理でした腟究笑腟究

          姉の代わりに吹き消してくれたのはゆうくん。

dc092721-08.jpg
         

ちい子さんはバナナケーキだけに集中して いざ 突撃~肉球GO矢印けむりハート
dc092767-08.jpg

お顔や手足が白くなって、芝生の上でも滅多に走ることがなくなったけど 食欲だけは
我が家にやって来たあの日からずっと変わることなく とても旺盛なちい子さん。


ちいが幸せそうに目尻を下げてペロペロしてる表情は 自然とママやT氏も
幸せな気分にさせてくれます


      こちらはママたちの分、お抹茶と和菓子のセットアップロードファイルハートGライン001緑 pkk
dc092778-08.jpg


   軽井沢らしい緑の木立に囲まれて 澄んだ空気も最高のごちそう。
       
dc092787-08.jpg

ちい8歳のお誕生日会は 家族だけの温かい素敵なパーティーになりましたハート



***************************************************



  次に訪れたのは やっぱりここ、旧軽井沢銀座。

dc0927110-08.jpg 


寒さのせいか 土曜日の3時という時間帯にしては 拍子抜けするくらいガラ空き汗

dc0927113-08.jpg

ゆうくんから 「 ママァ~、ちいだけじゃなく オレも撮って怒 」 って怒られちゃいました
      
 そうだよね~。ママ、ちいちゃんばかりにカメラ向けてたものね~。。。(反省汗
       

dc0927112-08.jpg
  4歳半ともなれば 自分の意志がかなりしっかりしてくるお年頃笑腟



      散歩の途中、道を左に折れて チャーチストリート へ。

dc0927147-08.jpg

       このショッピングモールは目的地への近道でもあります。
  今度はゆうくんにも入ってもらって 記念写真を撮りながら進んでいくと...........。

dc0927148-08.jpg
dc0927120-08.jpg



   聖パウロカトリック教会が見えてきました 

dc0927124-08.jpg
dc0927132-08.jpg
dc0927139-08.jpg

「 みんな健康で ずっとずっと 穏やかで幸せに暮らせますように.....。 」
    家族揃って厳かな気持ちで祈りを捧げて来ました



再びチャーチストリートに戻ると お土産を調達するため セルフィユ へ。


食品を取り扱うお店なので 多分ちい子さんは駄目かな...と思って 店前のベンチで
T氏と待っていてもらうつもりだったけど 抱っこかキャリーで店内 O.K だったのには
ちょっと驚きました腟究絳腟究


嬉しい誤算?待っていてもらうはずの家族も一緒に店内に入れてもらえたお陰で
  時間も気にせず ジャムやペースト類をクラッカーにのせて 試食し放題!!
      甘い 甘~い至福の時を過ごしました

dc0927149-08.jpg


お土産のジャムやビールをたくさん買い込んで T氏のリュックがすごい重さに
なったところで 旧軽井沢銀座の元来た道を戻ります。

dc0927152-08.jpg
dc0927158-08.jpg

     日も暮れかけて ますます人出の少なくなった商店街をあとに
     いよいよ 今夜の宿へと向かいます     

               ちいちゃんお誕生日記念 in 軽井沢 1日目-②へ つづく。。。。。


 

| 軽井沢 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

