| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラットリア 「要」 。




            ママが実家に帰ったとき 必ず訪れるレストランがあります。


ちわわのちいちゃん





             シェフにそっくりな銅像が迎えてくれる トラットリア 「要」 は

               駅からも遠く 少し不便な場所にあるにもかかわらず

                   土 日 祝日は 予約が必要な人気店です。


ちわわのちいちゃん






                   外観もママ好みで かわいいお菓子の家風ハート

               お店のHPもなければ 電話帳にも掲載されていないのに

                       口コミで人気が広まったという要。

ちわわのちいちゃん





          この日は 「 2人でゆっくりしておいで 」 という 母の言葉に甘えて

                        T氏とママの2人で・・・。

                   しかも お酒が飲めるようにという気遣いで

                   実家から わざわざ 車で送ってくれました。


          ということで まずは 母の優しい気遣いに 心から感謝して・・・ 乾杯


ちわわのちいちゃん

 



                    何度もいただいているのですが

                      この夜のお料理も 絶品びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                         美味しいお酒とお料理、

               それに これまた絶品のデザートからコーヒーまで堪能して

                       大満足のディナーになりましたハナマル


ちわわのちいちゃん






                      いつもならオヤスミの時間なのに 

         この夜も ちい子ちゃんと ハル坊は 頑張って 眠らずに 待っていてくれました。

                    本当に可愛い子たち・・・ ありがとうね照れっ


ちわわのちいちゃん





| 外ごはん | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウン三昧。




               実家滞在中のママは ほとんど毎日のように 
               学生時代の旧友とお出かけしまくって来ました!!嬉


               そのお出かけ先、待ち合わせ場所というのが
                 夜の約束を除いては ほとんど同じ…


         昨年10月2日にオープンしたばかりの国内最大級のショッピングモール、
                 イオン レイクタウン が実家から 近いので
          誰と約束しても そこが待ち合わせ場所になっちゃう感じでした閃 
                                      

      ちわわのちいちゃん




                  まず1度目は実弟のお嫁さんたちと
               甥っ子 姪っ子たちの 総勢7名の大所帯で参上。
                    ママはレイクタウン初見参でしたハート


              ランチタイムは どのお店も長蛇の列でビックリ!! 
                     30~40分並んでやっと入店、
              子供たちの希望に合わせて パスタとサラダ、ドリンクに
                 パンの食べ放題が付いたセットにしたのですが
                並んだ甲斐なく、お味は 「 あれれ!? 」 でしたへこみ                

ちわわのちいちゃん




        気を取り直して お馴染みの コールド・ストーン・クリーマリー へ。

      ちわわのちいちゃん



               子供の人数分、大きいサイズをオーダーしたら
                 ミッキーマウスマーチを歌ってくれました絳腟究

               歌ってくれている間、ちょっと気恥ずかしかったけど 
             自分たちのために歌ってもらったのは初めてだったので
                 嬉しくて ちょっとドキドキしちゃいましたハート                                     
      ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん

           この日は 従兄弟のお兄ちゃん お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって
               ゆうたのバースデープレゼントまでいただいて
                   親子共々、大満足の1日になりましたはぁと3




             そして その翌日は中学時代の親友とデート絵文字名を入力してください

                初日はずっこけたレイクタウンランチですが
                     2回目は大当たり!!

                  大正ロマン風カフェと言った雰囲気で
                 ママ好みのレトロで上品なお店でした。
                  お料理も とっても美味しかったですハナマル
      ちわわのちいちゃん




           レトロなカフェを出て 次に移動したモリバコーヒーも
         リーズナブルだし まったりできるし とっても気に入りました                   

             あずき、寒天、ソフトクリームに黒蜜までかかった
               ママが大好きの四重奏デザートも激ウマ幸腟究

                チョーが付くくらいのお勧めデザートでした!!                  
                         
      ちわわのちいちゃん


           


             その翌々日くらいに会った高校時代の親友とのランチは
                     釜飯屋さんに入りました。


               炊きあがるまで少し時間がかかるとのことで
               まずはとても気の利いたお茶請けが出されます。

                   
                   20分程待って出てきた牡蛎の釜飯も
                ご飯の一粒一粒にまで磯の香りがしみ込んでいて
                       とても美味しかったです

                      日本人で良かった.....絵文字名を入力してください

ちわわのちいちゃん



                 和食ランチの後はティーブレイクも和で・・・。
                   少し話が長くなってしまいましたが
               本日の〆は ナナズグリーンティー でほっこりふきだしハート


                   こちらはちいちゃん家の近くにあって
            元々お気に入りのお店ということもあり 安心して入りました。 
                    ナナズ、やっぱり好きですアップロードファイルハート                     

      ちわわのちいちゃん 


                     食べてばかりですみませんブー

           ・・・が、それに負けないくらい お喋りもたくさんしてきました笑吹き出し



            そして 今回のレイクタウンはお留守番のちい子ちゃんでしたが
                 mori には ガーデンウォークなるものもあって
              ワンちゃんを連れて テラス席で食事やお茶が出来るお店も
                      何軒か入っていました♪
 
                             
                半端じゃない広さのショッピングモールなのに
         基本的に屋内なので ママは途中で空気穴が欲しくなっちゃったくらい
                少し息苦しいのが難点のような気がしますが・・・。

      屋外で風が吹き抜けるガーデンウォークは とっても気持ちの良い空間でした風

ちわわのちいちゃん

              オーケー!! 今度はちい子ちゃんも一緒にハート   

            

| 外ごはん | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハングリータイガーと我が家のタイガー。

       やっぱりなんとな~く元気が出なくて・・・・・。
   ちいのお散歩もT氏にお願いして ママ、午前中は完全休養です

dc102501-08.jpg

       ちい子さんもお散歩後の心地よい疲れに包まれて
      ママとソファーでまったりタイム。だらけきってます腟究笑腟究


      ランチはT氏が買ってきてくれたサブウェイのサンドイッチ。
    野菜もをモリモリ食べて 熱いスープで温まった体は少し元気回復


   ママが一緒に行かなきゃ始まらないお買い物も溜まっていたので
ちいにお留守番をお願いして車で20分程のショッピングモールにお出かけしました

dc102508-08.jpg
      「 ゲッ!! アタチ お留守番でちゅか 肉球汗 」 



   ショッピングモールでは 100円ショップを中心にお買い物。 
百均て 平日電車賃を使ってわざわざ行くのはなんとなく気が引けてしまうんですよね。
そうなると やっぱり休日。。。 どうしても 会社の車をお借りするのに頼ってしまいます。

 その後 百均隣にある 生地と手芸用品を扱うお店、キンカ堂
ちょっとのぞいてみたら気になるものだらけで 思わず長居してしまいました


生地や手芸綿、クリスマスの手作りキットなどのお買い得品をたんまりと買い込んで
     気付けば時計はもう夕方の5時を回っていました。


  実は我が家の夕食タイム、幼稚園児のゆうくんを意識して
     特に休日は早めに済ませるようにしています。
      従って 夕方の5時は 夕飯のタイムリミット!!


 そこで 思い切って 予定になかった外食に切り替えることにしました。


ショッピングモール近くにある ハングリータイガー
ゴールデンタイムなら 2時間待ちは確実というくらいの人気店です。


この日も5時過ぎに入店して 既に20分待ちの5組目でした

dc102518-08.jpg


天井が高くて開放的な店内には お肉を焼くおいしいにおいが漂っていて
       既に待ちきれない様子のオトコ連中です 。 

          「 キョロ キョロ  」
dc102514-08.jpg

           「 ソワ ソワ 移動:右  」
dc102521-08.jpg


ご紹介が遅れましたが この日お留守番のちい子さんに代わって
ゆうくんが大切にしている キューピーさんも一緒に来ていますはぁと
 
dc102537-08.jpg


「 まもなく、おいしいお料理をおとどけします。当店のハンバーグやステーキは
食べる直前に お客さまの目の前でソースをかけ、料理の仕上げをします。
ナプキンを胸元まであげ、20秒ほどお待ちください。  by タイガー

dc102535-08.jpg



       こちらが800度という高温の炭火で焼き上げた
    ハングリータイガーの顔!! オリジナルハンバーグです

dc102543-08.jpg


  目の前で厚みを半分にカットして ソースをかけてくれるので
タイガーの言いつけ通り ナプキンで油はねを避けながら 20秒待ちましょう~。

dc102545-08.jpg


  このお店のハンバーグは 玉ねぎなどの混ぜものなしの牛肉100% 。
  中は普通のミンチ肉ではなく、もう少し形のあるお肉を握った感じで
 お家で作るような いわゆるハンバーグステーキとは ちょっと違います。

dc102546-08.jpg

     ハングリータイガーのハンバーグは やっぱり特別  
          とってもおいしかったです幸絵文字名を入力してください




お腹いっぱいで帰宅すると 我が家のかわいいタイガーちゃんがお待ちかねハート

     「 ガゥ~  どこ行って来たでちゅか!!              
         すごくいいにおいするじゃないでちゅか肉球怒 」

dc101788-08.jpg

      そうなんです .....。 髪にも服にも においが染みついてしまうのが
        唯一 ハングリータイガーの難点かもしれません

             早く お風呂に入らねば腟

| 外ごはん | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリー ショートケーキ セレナーデ☆

トレッサを出て 一端ちい子さんをお家に連れて帰ってから 大雨の中 食事に
出かけました。今日は 丸亀製麺でシコシコの讃岐うどんを食べてから
Cold Stone Creamery でアイスクリームという リーズナブルなのに大満足
出来るお得意のパターンで行きました。

りんごのお菓子が大好きなママりんごハート ずっとアップルパイ風のアイスばかりを
食べていたのですが 今回はちょっと気分を変えて 1番人気のイチゴ、行って
みました苺
dc083052-08.jpg
苺 Strawberry Shortcake Serenade 苺


dc083048-08.jpg
お店のおねさん、サービス精神旺盛で 途中手を止めて 撮影に協力してくれました絳
話好きのママにピッタリの いっぱい話しかけてくれる明るいおねえさんでした

                 はい、出来上がり 
dc083049-08.jpg

イチゴの赤が効いてて見た目はグゥー。  けど問題の味は、、、う~ん。。。 
カステラの少ない 冷たいショートケーキを食べてる感じ??? 大粒のイチゴは
甘酸っぱくて美味しいんだけど ホイップクリームが使われてる分、オバサンには
ちょっとくどいかも  

「 1番人気なのも頷けるゎ!! 」 って行きたかったけど。。。 次からはまた 色的には
地味だけどりんごで行きます笑汗

| 外ごはん | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉。

今回 ママの両親と揃って 初めて外でお食事しました。行く先はゆうくんのリクエストで
焼き肉屋さんに決定!! この暑さのためか 少し食欲が落ちているママはちょっと
キツイかなって思ったけど お肉はあまり食べずに ビールとナムル盛り、それに辛くて
熱々のクッパで 元気と栄養、イッパイ付けてきました力こぶ  
dc073109-08.jpg
dc073111-08.jpg


このお店、以前はなかった 子供は150円、大人300円くらいで ドリンクバーとソフト
クリーム食べ放題(トッピングし放題)付きがメニューに加わって ゆうくん大喜び絳
dc073113-08.jpg

みんなでソフトクリーム たっくさんおかわりして大満足!! 
焼き肉の後の冷たいデザートは格別でした

| 外ごはん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました☆

ゆうた、お陰様で元気になりました晴れ 今日は彼のリクエストに答えて 久しぶりに
家系ラーメンの 横濱家 で楽しいディナータイム絵文字名を入力してください 
ここのとんこつ醤油はいつ食べても本当に旨いんですハート
dc052501-08.jpg

我が家はいつも、普通盛りラーメン2杯に 半チャーハン&野菜餃子セットを注文して
みんなで分けっこして食べます。だいたいいつも ご飯好きのゆうくんがチャーハン係に
なることが多いのですが ご多分に漏れず 今夜も食べる 食べるけむり
dc052503-08.jpg

      だいぶ元気になったゆうたの見事な食べっぷりです
dc052504-08.jpg
dc052508-08.jpg

結局 半チャーハンはほとんど完食。小鉢1杯のラーメンと野菜餃子も3個たいらげて パパとママを
驚かせてくれました。1週間ほとんど食べられなかったのが嘘みたい!! 
ご飯が美味しく食べられるようになれば 完全復活も時間の問題だね

ここ最近の横濱家では デザートのアイスクリームにもはまっってます。バニラ、ストロベリー、
チョコレート、メロンのたった4種類なんだけど なんと100円でコーンに盛り放題!!
dc052512-08.jpg

T氏は意外とこういうことが得意だったりするので いつもお任せしちゃってます。
上手に盛れるかどうか、毎回 腕の見せ所
dc052513-08.jpg

ちょっとぐらついていたので 今回は3種盛りでギブアップ・(汗)×2 
100円で3人分デザートの完成です

ラーメンの後のアイスクリームの味はまた格別
大満足の横濱家ディナータイムでした~音符

| 外ごはん | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉デー♪

ママのお父さん、お母さん、それにゆうクンで 焼き肉行きました音符
久しぶりに父と飲みました。生大と生中でカンパ~イ
dc032501.jpg

父は歳のわりに意外とチャレンジャーで ちょっと変わり種もオーダーしたりするので 楽しい~ 
dc032503.jpg
dc032506.jpg
dc032509.jpg

飲んで食べて大大大満足 ちなみにT氏は私が作って冷凍してきたパスタソースで
トマトパスタ食べたそうです。 私たちだけ贅沢してゴメンよ 

| 外ごはん | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas☆:::

::: ::: :::Merry Christmas::: ::: :::   
      dc121141_20071225101821.jpg
今夜はイブですね。息子くん、明日の朝はすくすくの冬期コースでのんびりしている
時間もなさそうなので じぃじ、ばぁばサンタにお願いして1日早いプレゼントを届けて
もらいました。毎日お願いし続けた甲斐あって 希望通りのピッカピカ、トーマスの
自転車ですトーマス 大親友のクロみかサンタから届けられたサッカーボールを籠に積んで
チョーご機嫌のサイクリングタイム 「いったいどれだけ走れば気が済むんだ・・・」 
長時間付き合わされるのには少し参ったけど いきなりスイスイ漕いでる姿にはちょい感動
坂道ではブレーキまで使いこなすし、思っていたほど鈍くさい奴じゃなかったみたい(ホッ
息子よ、カッコイイ!! 見直したぞ 
dc122505.jpg

明日はみんな朝早いしね、夜は軽く近所のトラットリアで食事しましたイタリア国旗
dc122574.jpg
パパ ママサンタからのプレゼント、トーマスと仲間たちがテーブルに大集結!!
これだけ集まってくれれば百人力。少しはゆっくり食べられるかもしれないぞ~ 




そんな訳で ちょっと欲張り過ぎ? 軽いディナーじゃなくなっちゃいました?  
dc122571.jpgdc022528507.jpgdc022527ur.jpgdc122580.jpgdc122581.jpg

クロみかサンタの大きな袋からは 昨年のHGに続いて また危険な被り物が出てきたんです。
やっぱり「被って見せろ!!」ってことだよね。。。 ハイ、赤鼻の怪しいトナカイ。
dc122587.jpg

       それに 薄気味悪いサンタクロース。。。
dc122589.jpg
店内で被るの、すごく勇気が要ったよ。こんな感じでお許しいただけますでしょうか・・・ 
いつも気に掛けてくれて本当にありがとうね

ちいへのプレゼントは また後程。。。  つづく・・・



| 外ごはん | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭火タン焼 舌郎。

久しぶりで私の大好きなお店の1つ、舌郎(べろろう) に行きました。  
dc121511.jpg

やっぱ とりあえずはビールなんだけど ここは飲みたくて・・・
と言うよりは食べたくて来るお店。
dc121520.jpg

炭火で焼いた牛タンがメインの定食がチョーお勧め。こうやってblogを書いていても
また食べたくなっちゃう 癖になる定食とは。。。。。




         炭焼き牛タン定食 
dc121538.jpg
「舌郎」 と言えば牛タンの炭焼きに麦とろご飯。T氏は定番だけど さっぱり好きの私は
牛タンにポン酢おろしがのったものをオーダーします。まずは塩とコショウだけのシンプル
な味付けの牛タンと麦飯だけでいただき ちょっと気が済んだら 残りの麦飯にとろろをかけ
一気に!! 熱々のテールスープもまた美味しい~。この定食に絶対はずせない一品です。
dc121562.jpg
ライトを落とし ジャズが流れるカウンター席中心の店内は 一見大人の雰囲気だけど
奥にはちゃんと堀ごたつ式のお座敷も4席あるので ゆったりお食事出来ます。
定食は1,200円~1,300円くらい。牛タン、麦飯を大盛りにすれば 子供も一緒に
お腹いっぱい。 う~ん 満足

| 外ごはん | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼり(T_T;)


ゆうたは微熱にまで回復。薬のせいで まだ少し酔っぱらいが続いてるけど
本人の意志、根性で幼児教室も休まず頑張りました。

しかし私はというと まだプチ鬱まっただ中。今夜はパエリアの予定で材料準備も
O.K!なんだけど ど~~~~しても夕飯の仕度をする元気が出ない
おまけに まだ病み上がりのゆうたが 「パエリア嫌だ! ラーメンがいい!!」
なんて言うものだから 益々作る元気も失せて 急遽T氏に電話。こんなことは
つわりの時以来かも! 夕飯の仕度をさぼって ラーメンを食べに行くことにしました。

普段は会社の車を借りているので 営業日の平日は車を借りることが出来ない
そこで いつもの家系ではなく 今日は 自宅から徒歩圏内にある中国ラーメンの
揚州商人 へ。 
dc100501.jpg
dc100502.jpg
初めは全く食欲なかったけれど 中国の市場をイメージしたような
ガヤガヤと活気のある賑やかな店内の雰囲気もあって なんとなく食べられそうな
気もしてきました。。。





お店のお姉さんからもらったばかりのおもちゃに夢中になってる間に
運ばれてきました。
dc100508.jpg

まずは クーポンマガジン Hot Pepper に載っていたクーポンを
利用。無料で出てきた 皿蝦ワンタン。
dc100517.jpg

            牛肉の新味醤油ラーメン。
dc100521.jpg

食欲がイマイチの私は 酸っぱ辛くて食の進みそうなスーラータンメン。
dc100526.jpg
T氏が会計している間、店外で酔っぱらいのおやじ集団に
「スミマセン、おねえちゃんのお勧めはどれでちゅかねぇ~???)と
真っ赤な顔で尋ねられたけど、全く普通に相手出来ました。元々おやじは得意分野
なんだけど このところは人と話すのも辛い状態だったので 自分でも意外でした。
プチ鬱、回復方向に向かっているのかも。。。
dc100615.jpg
帰宅するとすぐに お留守番の愛する姫を 撫撫で ムギュムギュ。
温かく柔らかいこの感触、癒し系の表情、そして香り。1万頭くらい、ちいが
ウヨウヨしている中に埋もれて 時間を気にせず ゆっくり眠りたい。。。

| 外ごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい提案♪

見学の帰り道、T氏から嬉しい提案。幼稚園近くに以前から気になっていた
ファミレスがあるのだけど ちょうど良い機会! お昼にはまだ時間があった
けど 少し早めにランチをることに 
dc100348.jpg
すかいらーく系のJ'S GARDEN 
外から見ていたのと同様、白とグリーンをを基調に光をたくさん取り入れた
明るい店内 そして今日オーダーしたのは。。。 




基本的にメニューはイタリアンだけど ランチタイムはまた違った感じ。
T氏が選んだ日替わりランチは 照り焼きハンバーグ&鶏とごぼうのグラタン。
dc100330.jpg

息子がメニューを指さして「ゆうくん、これがいい!!」のリクエストに応えて
私にしては珍しく蟹のクリーミードリア。
dc100337.jpg

若い頃はよく食べたんだけどな^^; たっぷりの蟹と濃厚チーズ。
たまに食べるとなかなか美味しいものですね~ 
dc100342.jpg

私はドルチェ付きセットにしたので 葡萄のパフェ 
dc100366.jpg

秋本番。10月に入って あちこちで見かけるハロウィンの装飾 
dc100367.jpg

一応、テラス席もあってワンコO.K!とのこと。ただ 交通量の多い通りに
面しているので かなり空気が悪そう ちいを連れてのお食事は
ちょっと考えちゃうかな。。。

| 外ごはん | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五右衛門。



こんな肌寒い日はラーメンもよかったけど 息子たっての希望で・・ 
やって来たのはまたまた洋麺屋五右衛門。 
dc093044.jpg

いつものパスタに 今夜は赤ワインを付けて ちょっと贅沢
dc093048.jpg

そしてスイーツも。栗のタルト
dc093059.jpg

甘く柔らか~い、モンブランのマロンをイメージしていたけど いい意味で期待を裏切ってくれた感じ。栗の香り、コリコリとした歯ごたえ、全て残っていて 秋を食べているみたいなスイーツでした 
dc093068.jpg
       う、う、うまい!! 参ったでござる  

| 外ごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ五右衛門。


前回 紆余曲折 ありましたけど 今回はちゃんとお財布にお金があるのを
確認してから(^^;)洋麺屋 五右衛門 に参上。 
P1010031.jpg
   私がいただいた 牛肉とほうれん草の具だくさんパスタ

P1010032.jpg
  T氏が私のリクエストでオーダーしたからすみのパスタ

P1010029.jpg
           そして息子の キッズパスタ 

メニューを見ると ごまだれ風味の豚しゃぶパスタだったりとか バター醤油味のパスタだったりとか。お箸で頂くところにしても器にしても 和を意識した創作パスタの店なんだな...ってことがよくわかります。店内にはジャズが流れていたりして雰囲気
味も自分で作れそうなんだけど なんとな~くクセになる感じ ただ、入り口での待ち時間にオーダーを聞きに来たり、食べ終わるとすぐに器を下げられたり。前回驚いたように 今時クレジットカードも使えないし。

そこでT氏と私の結論。。。
洋麺屋 五右衛門はちょっと体裁の良いラーメン屋である!!  
息子もかなり気に入っているし 多分 また行くと思います。
 

| 外ごはん | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び爆弾。


以前にこのblogで紹介したことのある フライングガーデン・爆弾ハンバーグ
前回は「どちょっと重いかな?」という印象だったけど 今回はかなり美味しい~って
感じたのでもう1度取り上げました。サラダと。。。
dc081403.jpg

玉葱ベースの和風、にんにく、わさびの3種類が付くハンバーグソース。
dc081413.jpg

そしてメインのハンバーグ。爆弾というか 恐竜のタマゴみたい!
付け合わせの温野菜も以前よりグレードアップしていました。
dc081420.jpg

この恐竜のタマゴちゃんを 店員さんが目の前で厚さ半分にカットしてくれるという
パフォーマンスがあります。好みのソースもかけてくれるちゃう。
鉄板がジュージューなので ペーパーナプキンを持ち上げて ソースがパンパン飛ぶのを自衛します(笑)
dc081422.jpg
とにかく横浜の ハングリータイガー にそっくり!
元祖の ハングリータイガー にも久しぶりに行ってみたいと思いいつつ、
残念ながらいつもすごい待ち時間で なかなか食べられずにいる状態 
早くこのblogで紹介出来るといいんだけど。

続いてデザートです
   




デザートは 仙台に本部を構えるお茶屋さん 井ヶ田が展開する 茶寮kikusui 
お茶やオリジナル和洋菓子の他 パフェやあんみつなど和のスイーツが楽しめるお店です。
dc081705.jpg

この日のお目当ては 義妹の美樹ちゃんお勧めの 「抹茶かき氷練乳がけ」
dc081712.jpg

そのお味は。。。近くにあったら毎日食べたいくらい激ウマでした、はい。

*************************************************************************

毎回毎回 実家への手土産を選ぶのは 私の楽しみの1つ
実家近くではあまい見かけないもの、自信を持って「美味しい」って言えるものを
探します。そして今回選んだのがこれ。御菓子司 わかばのカフェオレ大福 
dc081432.jpg

創作和菓子屋さん的な感じで 近所ではけっこう評判のお店です。
他にブルーベリーや抹茶などもあるけど 個人的にはやっぱり こちらの
カフェオレクリームが一番好きかな 
dc081428.jpg
冷凍で持ち帰れるので 暑い季節のお土産にもO.K! ギンギンに冷やしてから
食べるのがお勧め。日本茶にもコーヒーにも良く合います。

| 外ごはん | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏とデート♪

夜、T氏の夏休みを利用して 実家に帰ってきました。息子とちいは 久々に再会した
じ~じ、ば~ばと実家でゆっくりと夕飯を共にして 弟夫婦にちょっと用があった私たち夫婦は 外に出たついでに これまたかなり久しぶり、夫婦水入らずの夕食タイム。
我が家の近所にないので 実家に来たとき時々食べに来る くるまやラーメン
普段、横浜家系のとんこつ醤油味ばかり食べ付けているので たまに こういった鶏ガラベースのにんにく醤油味が食べたくなります。
ハァ~、それにしても 息子のラーメンを「フゥーフゥー」してあげることもなく
自分たちのラーメンが伸びちゃうまえに食べられたのも久しぶりで
本当に有り難いゎ 
dc081418.jpg

かなり調子こいて 2人でお茶までしちゃいましたっ
dc081437.jpg
           ドトール の新作、黒糖ラテ 

昨日の京風スィーツから 黒蜜、黒糖付いてる私たち。
熱いラーメンの余韻をクールダウン 
疲れが取れる ほんわかした甘さのドリンクでした。。。

2人だとホント仲良しの私たち
こっちに来て早々 のんびりさせてもらえて さい先いいね~。
残り1週間弱、楽しい夏休みになりますように


| 外ごはん | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

