| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の始まり2 ~中華街へ~



銀杏並木の日本大通りから

なんとな~くぶらぶらと、中華街までお散歩しました。

ちわわのちいちゃん 






お目当てはこちら。

ちょっと小腹が空く時間だったので、おやつに豚まん!

ちわわのちいちゃん 







冷たい初冬の空気に 美味しそうなにおいの蒸気も半端無く

ちい子選手も堪らず 「 生唾 ゴックン 」

ちわわのちいちゃん 






ダイエット中だったママの美容的にはどうなんでしょうか?

・・・という疑問の声も聞こえてきそうなんですけどw

いつものことながら

もぉ~ 熱々のプリプリでした

ちわわのちいちゃん 






夜の街灯に照らされた銀杏の金色。

ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん







横浜らしい異国情緒溢れるこの雰囲気

何度見てもやっぱり、ママにとっては特別な風景です。

ちわわのちいちゃん

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の始まり1 ~横浜日本大通り~




横浜日本通りの銀杏並木が

金色に染まる季節

ちわわのちいちゃん







それは、冬の始まりを告げる合図でもあるように感じます。

ちわわのちいちゃん 






プロの方、素人さんも含め、

通りのそこかしこに 絵描きさんを見かけることが多くなる季節。

その素敵な絵を見せていただきながら歩くのもまた

楽しみの一つです

ちわわのちいちゃん 






初冬の太陽。

日溜りが恋しく、日照時間が短くなっていくこの時期

他の季節以上にありがたく感じる太陽の光は、

どんなものにも分け隔てなく 、全てのものに降り注ぎます。

透明で、ほっこりと温かくて。。。

大好きな日本大通り、一番好きな季節の一番好きな時間

ちわわのちいちゃん 






晩秋から冬へ。

木枯らしが吹き荒れて、本格的な冬の風景に変わる前の僅かな時。

金色の素敵な風景が、ママの心にたくさんの栄養を与えてくれました。



今回は二部構成にしましたので

もし良かったら、また続きを見に来て下さいね♪

ちわわのちいちゃん

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキがとんかつに。



風薫る5月。

新緑が眩しい日本大通りを歩いてきました

ちわわのちいちゃん  







瑞々しく生い茂った銀杏並木の隙間からは

眩しい光が降り注ぎ

ちわわのちいちゃん 






さらさらと風にそよぐ若葉の影が

地面に揺れて綺麗でした。

ちわわのちいちゃん    








銀杏並木を抜けて向かった山下公園。 

 ちわわのちいちゃん 

 





実はこの日ママは美味しいパンケーキが食べたくて

公園通りのEggs 'n Thingsか、赤レンガのbillsを目当てに来たんですけど

どちらも1時間待ちで断念

平日だから大丈夫かなと、、ママの読みは完全に甘かったみたいです

でもそこはすぐに気を取り直して・・・。

こんな贅沢な風景の中でお弁当♪♪

ちわわのちいちゃん 
 





しかも、とんかつ!!

公園の並び5分くらいのところにある「 タイム 」というお弁当屋さん、好きなんです。

でもって、タイムのお弁当はやっぱり美味しくて、

食べてるうちにすっかりパンケーキは忘れました

ちわわのちいちゃん  







山下公園の芝は

ちい子のお気に入りです

ちわわのちいちゃん   
 





芝生の上で遊んで

おやつとお弁当のちょこっとお裾分けで

彼女も満足してくれたかな

ちわわのちいちゃん 






パンケーキがとんかつに化けたランチのあとは

再び新緑を楽しみながらのお散歩。

ちわわのちいちゃん 







帰り際に立ち寄ったカフェで

座り心地の良い椅子にどっかりと腰を下ろして上を見上げると

銀杏の木に、木漏れ日の光の粒がキラキラ輝いてとても綺麗でした。

もうこの爽やかさで目をパッチリ開いてるのなんて無理・・・w

ちわわのちいちゃん 






その心地良さに自然と目を細めて

そよ風に光に、いつまでも身を任せていたい

そんな素敵な午後でした

ちわわのちいちゃん 

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の銀杏並木。



関東はもう既に梅も終わろうかという季に

昨年末に歩いた、横浜日本大通りの銀杏並木です。

ちわわのちいちゃん






前年は時期が少し遅かったようで

黄色い葉が枝に残り少なくなってる感じでしたが

今シーズンはタイミングよく、まさに見頃でした  

    ちわわのちいちゃん






すっかり晩秋の装いに姿を変えた日本大通り。

ちわわのちいちゃん 




空気もキーンと冷たいものに入れ替わって

心なしか気持ちも引き締まるようでした。
 
ちわわのちいちゃん     


         
 

キャリーバッグに入ったちい子ちゃん

ちわわのちいちゃん       
   




黄色いフカフカ絨毯を見付けて ちょっと探検

ちわわのちいちゃん 





おっ! いいお顔見せてくれたね!

ちわわのちいちゃん     

 



ますます空気も冷えてきて

だんだん暮れゆく銀杏並木

ちわわのちいちゃん     
ちわわのちいちゃん





いつも想う、まるでどこか外国にでもきたかのような

美しい佇まい
 
ちわわのちいちゃん 






トナカイたちはキラキラと輝き

ちわわのちいちゃん     






木々に灯りが点る。

ちわわのちいちゃん 






空気はこんなに冷たいのに、

街中が幸せ色に包まれる

ちわわのちいちゃん   
 




そう、黄金の銀杏並木と

フカフカ落ち葉の黄色い絨毯は幸せ色。

自信を持って言える、一年で一番大好きなな季節です



毎年同じ時期に、同じ風景の中で刻む記憶は宝物。

どうか、どうか・・・。

また来シーズンも変わりなく

息子とちいと一緒に、幸せ色の絨毯の上を歩けますように。 


ちわわのちいちゃん  

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの街。




僕ちんが学校行ってる日に

山下公園のあたりまで ちいのお散歩を兼ねてランチに行って来ました。

だいぶ前のお出かけなので 葉っぱの色とか まだ夏っぽくないことはどうかご容赦くださいw


ちわわのちいちゃん 






場所で迷ってると時間が無くなっちゃうので

この日は横浜マリンタワー1階のカフェを狙いうち♪

カフェ&イタリアンレストラン 「 THE BUND 」

もちろんテラス席ワンちゃんOKです


ちわわのちいちゃん 







道を挟んで山下公園というロケーションで

テラス席からの眺めはこんな感じ


ちわわのちいちゃん 







選んだのはサラダとドリンク付きで 平日限定のパスタランチ


ちわわのちいちゃん 






パスタをどれにするかで 少し迷っちゃったんですけど

一か八かで選んだ 「 地野菜と地豚のボロネーゼ 自家製タリアテッレ 」

という 難しい名前のパスタが大当たり♪♪♪

大きく切った野菜がとにかく甘くて新鮮。 
 
トマトの酸味も柔らかで また絶対食べに来ちゃうぞ!っていうくらい美味しかったです


ちわわのちいちゃん 
 






ちい子も自分用のおやつをしっかり食べて リラックスした様子でした


ちわわのちいちゃん 







ランチのあとは山下公園をお散歩


ちわわのちいちゃん 








いつものことながら お花がとっても綺麗です


ちわわのちいちゃん 








独特の喧騒に混じって聞こえてくる

護岸に打寄せる波の音、カモメの鳴き声、時折響く船の汽笛の中で

ベンチに腰掛けて ただボーっと海を眺めて過ごす時間は

山下公園ならではのリラックスタイムです


ちわわのちいちゃん 







象の鼻パーク入り口付近にあって

横浜らしい素敵な景色が見渡せる場所にも

お気に入りのカフェがあります。


ちわわのちいちゃん 







横浜ロータスは 港に面した一角にある紫色のワゴンカーで

素材にこだわったパンやドリンクを販売しています。


ちわわのちいちゃん 







ママはロータスさんのアップルジンジャーソーダが大好物なんです

お散歩して渇いた喉にグビグビっと  やっぱり最高でした!!


ちわわのちいちゃん 





ブログにも時々書いてますが

みなとみらいよりも山下公園や日本大通り派のママ。

この異国情緒溢れる大人の雰囲気が 何とも言えず落ち着くんです。

な~んて あまり力説しちゃうと

みなとみらいのお出かけ日記が書きづらくなっちゃいそうですね、あはっw


ちわわのちいちゃん  


| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「黄金の銀杏並木」の筈でした...。




                     12月5日の日曜日は 横浜 日本大通りの辺りまでお出かけしてきました

                       毎年この時期には 黄金色の銀杏並木の下をお散歩するのを

                                 すっごく楽しみにしてるんですけど

                              今回 前々日の暴風雨の影響でしょうか・・・

                          銀杏の葉っぱ、ほとんど散ってしまっていましたぁ

                  

ちわわのちいちゃん











                         「 なんてこったい! 」という気持ちで一瞬ガックリ来ましたが

                                     すぐに気を取り直して・・・

                        まだ葉っぱが残ってるあたりを 上を見上げながらお散歩続行です



ちわわのちいちゃん










                                  お気に入りのカフェの周りには


                              かろうじて まだ金色が残っていてラッキー



ちわわのちいちゃん











                           多少 金色が少なめなのはご愛嬌ということで・・・

                       周辺の異国情緒溢れる雰囲気と相まって ママの大好きな風景

                                    やっぱり素敵でした


                                    
ちわわのちいちゃん










                              この日 朝早くからスイミングで奮闘した僕ちんは

                 仮面ライダーとベイブレイドを録画したビデオが見たいから オレ 行かねェー... という

                              親が寂しくなっちゃうような理由で不参加

                     そんな訳で T氏とママひとりじめで 一人っ子気分満喫中のちい子ちゃん


                               
ちわわのちいちゃん








                         
                  
               LUNCHAN AVENUE (ランチャン アヴェニュー) オープンテラスでのティータイム

                             温められたお皿に美しく盛られたケーキは

                    キャラメル色のツヤピカなソースがかかった とても手の込んだ一皿で

                          頬っぺが落ちそうなくらい すっごく美味しかったです


                               
ちわわのちいちゃん


ちわわのちいちゃん








                            ブログの過去記事をチェックしてみたら

                      同じ場所を訪れたのは 昨年より10日も遅かったみたい・・・

                (昨年の銀杏並木の記事はこちら 一昨年の記事は こちら になります。)



                  まあ 黄金色の葉が残っていなかったことは ちょっと 「あれれ?」 でしたけど

                  12月とは思えない暖かさの中、気持ち良いお散歩&カフェタイムを満喫した

                                 とても楽しい日曜の午後でした♪
                       


                          また来年の今頃も ちい、それに今度は僕ちんも一緒に

                         家族みんなで 黄金の銀杏並木をお散歩できますようにぃ 



ちわわのちいちゃん


| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんのいない休日 -2 (Yokohama Night Walk)




                                   僕ちんのいない休日

                    日本大通りのオープンカフェを満喫したあとは 山下公園をお散歩

                       海辺のベンチに腰掛けて潮風に吹かれながら ほろ酔い気分で

                            暫し夕闇迫る海をぼ~っと眺めて過ごしました


                               
ちわわのちいちゃん










                                   すっかり日も暮れた頃


                    場所を移して 「 ジャックカフェ(JACK CAFE) 」 でお茶しました



ちわわのちいちゃん










                                冷たーいアイスコーヒーと,,,



              ちわわのちいちゃん











                      昨年 僕ちん、ちい子と食べてから ずう~っとお気に入りのクレープは

                                    やっぱり美味しかったぁー


                                ( 昨年の記事は こちら になります♪ )



ちわわのちいちゃん









                                     夏の夜の横浜散歩

                               異国情緒溢れる落ち着いた街並みは

                            心からホッと落ち着ける ママのお気に入りです                                
                              

              ちわわのちいちゃん










                               「 ここに立って! 次はこっち~! 」 って

                            サービス精神旺盛な夫が気を利かしてくれちゃうから

                   な~んか ママとちいが写ってる写真ばかりになっちゃって,,, 嬉しい悲鳴です



ちわわのちいちゃん








                         「 ゆうくん、どうしてるかね~?」  「ちいはさぁ~・・・・・ 」

                          せっかくの時間なのに 話題は僕ちんとちいのことばかり。

                                 そんな中 夫がボソッと一言・・・・・

                   「 しのぶと一緒になったことは ボクの人生最良の決断だったと思ってるよ! 」

                                  こんなダメ嫁にそんなぁー!  
 
                        ママは一瞬 耳を疑いました, けど とっても嬉しかった



                      それなのに~ 「 こりゃぁ! なんですかぁ~!! 」 なんて

                        照れ隠しで金八先生のマネなんかしてごまかしちゃいました。

                         こういうとき 女性らしくできたらもっと可愛いのになぁ,,,

                            まあ これも自分の個性だから仕方ないですね!



                           チキ、ありがとー。 本当はすごく嬉しかったよ。

                               これからもず~っと よろしくお願いね♪

                                
                                 
              ちわわのちいちゃん



| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんのいない休日 -1 (Alte Liebe)




                    話は再び戻って、僕ちんがママの実家に滞在しているときの出来事です。



                                  まだ暑い日が続いていた頃

                     お散歩ついでに 横浜 日本大通りのオープンカフェに立ち寄りました。
     


ちわわのちいちゃん








 
                               「 アルテリーベ (Alte Liebe)  」



            ちわわのちいちゃん
           








                                    
                暑い夏の日の夕方に 異国情緒溢れる街角のオープンテラスで 冷たいビール
 

                                気分はまるでヨーロピアンです



ちわわのちいちゃん









               すぐに飲みの気分に入っちゃったので お料理の写真、全部ではないんですけどぉ~


                  素材の味を生かしたサラダは 思わずT氏と顔を見合わせる程の美味しさ。


                              
ちわわのちいちゃん











                          ソーセージの盛り合わせも イメージどおりで


                               顔も ほころびっぱなしでした。




ちわわのちいちゃん








 
                                  美味しいにおいに誘われて


                  うつらうつらしてたはずのちい子ちゃんも 思わず立ち上がっちゃいました



ちわわのちいちゃん











                             素敵な街並みに 美味しいお料理とビール



             ちわわのちいちゃん












                                  気候の良い日はもちろんのこと


                 これからの季節は 徐々に色付く銀杏並木を眺めながらお茶するのも良さそうです。


                     
ちわわのちいちゃん










                                   日本大通りのオープンカフェ

                 お気に入りだった 「 ザイムカフェ 」 も閉店して ちょっと寂しい感じなのはもったいない。

                                  美しいこの街並みに もっともっと

                 ちい、僕ちんと一緒に 気軽に立ち寄れるカフェが増えてくれたらいいなって 思います♪



                    アルテリーベのオープンカフェは 基本的に 土 日 祝日の営業になるそうです。

                             営業時間も店内は22時がラストオーダーですが

                                   テラス席は17時くらいまで。

                     天候や その日のお客様の入りによっても状況がかわるとのことなので

                           電話で問い合わせてから行かれることをお勧めします



ちわわのちいちゃん
 

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の木の下で♪



              11月末 横浜の紅葉も 既に本番を迎えていました


ちわわのちいちゃん








               歴史ある建物と オシャレなオープンカフェが建ち並ぶ

                ママお気に入りの通りが 黄金色に染まる季節銀杏 


ちわわのちいちゃん

 






                      横浜 日本大通りの銀杏並木は

                      今年も美しく輝いていました照れっ


ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん







                    
                    黄金の木の下に腰掛けて 暫しの休憩タイム。

         カフェで買ったコーヒーの紙カップには ゆらゆらと 幸せの白い湯気が揺れて

           温かいカップは 手のひらと一緒に 心まで ほっこりさせてくれますheart...
                       

ちわわのちいちゃん







                            天気は快晴太陽

                      初冬の午後に ゆったりと流れる時間。

       こんな穏やかな休日をママ与えてくれる・・・  僕ちんに ちい子ちゃんに T氏に

                        やっぱり今日も 感謝ですムフフ


ちわわのちいちゃん



| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの街-①



                  12月に入って 急に寒くなった気がしますが

                今日は まだ寒くなる前の 楽しかったお出かけ日記です。

                 
ちわわのちいちゃん







                    ブログに何度も登場していますが

          横浜に暮らすちいちゃん家 休日のお気に入りお散歩コースの1つがこちら。
                   
                                        
ちわわのちいちゃん








                大さん橋から 山下公園、日本大通りの辺りを抜けて

                          赤レンガ倉庫に続く道。                 


ちわわのちいちゃん








                    今年の春に 象の鼻パークがオープン。

           景観も開けて ますます 魅力あるお散歩コースになったような気がしますハート


ちわわのちいちゃん








                      木陰の少ない赤レンガ倉庫にも

           ちい子ちゃんと一緒のお散歩には 最適なシーズンがやって来ました肉球ハート
              

ちわわのちいちゃん







                 この日は 「ドイツフェア」 なるものが 開催されていて

                    超満員で ものすごく盛り上がっていました。

                 黒ビールにソーセージにポテト、ザワークラウトなどなど

                 次々と 美味しいドイツのイメージが頭の中を駆けめぐって

                        すぐにT氏とも意見が一致。

           ゆうくんとちい子ちゃんにも 暫し お付き合いをお願いしようと思ったのですが
 
                        なんと わんちゃんNGでしたがっくり
 
                         テラス席なのに~~~~~!!


                           赤レンガ倉庫さま ...

              どうか もう少しだけ わんこ連れに 優しくなってくださいませ涙


ちわわのちいちゃん








                          すぐに気を取り直して

                この日も お気に入りのシーバス、乗っちゃいました音符 ピンク


ちわわのちいちゃん







                  来た道を 歩いて戻るのではなく海上を船で移動。

                    ほんの15分から20分くらいなのですが

            陸から見るのとはひと味もふた味も違う 横浜らしい景色を眺めながら 

                       プチ船旅気分が味わえます。

                      
ちわわのちいちゃん







                       乗り物大好きなゆうくんはもちろん

            最近 たくさん歩くのがちょっと面倒そうなちい子ちゃんにも嬉しいシーバスは

                        我が家の強~~~い見方です腟究


ちわわのちいちゃん







                       シーバスが山下公園に到着する頃には

                    ホテルニューグランドにも灯りがともっていました。



ちわわのちいちゃん







                    港 横浜らしい風景に囲まれて咲くバラ。


ちわわのちいちゃん







                       氷川丸をバックに建つ像。


ちわわのちいちゃん







                          ライトアップされてより美しく

                        神秘的な雰囲気の噴水も素敵です 


ちわわのちいちゃん







                とっても楽しかったし 気候も気分も良かったので

          予定外でしたが この日は お夕飯も済ませてから帰ることにしました♪

                                           つづく。。。


ちわわのちいちゃん




| 山下公園・日本大通り | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴のコスモワールドと夜の日本大通り。




                     快晴の 横浜みなとみらいアップロードファイル


ちわわのちいちゃん





             日中は ちい子ちゃん連れて歩くには少々暑かったので
 
                    この日のは二手に分かれて行動。


ちわわのちいちゃん





                       ゆうくんとT氏の男性陣は 

               コスモワールドで お昼前から たっぷり半日 遊び倒し音符


ちわわのちいちゃん






                          そして夕方・・・


ちわわのちいちゃん






                ちい子ちゃんとママも 日本大通りで合流しました肉球アップロードファイル


ちわわのちいちゃん






                           ザイム カフェ黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


               昼間 T氏がゆうくんのことをいっぱい遊んでくれたので

             これからは 少しだけ 大人組に付き合っていただきましょう~♪

                
ちわわのちいちゃん





                  この夜は T氏もママも 飲むつもりだったので

                           電車で集合しました電車


ちわわのちいちゃん





               入り口だけだと 一見狭そうに見えるザイムですが

                細長い通路を抜けた奥には 天井が高く広々とした

                   アートでお洒落な空間が広がっています。


ちわわのちいちゃん





                  それでも やっぱり ザイムはテラス席!!

               異国情緒溢れる雰囲気で ハマ風が気持ちいい~♪

          暑い季節 寒い季節には エアコンの効いた屋内の席を選びがちだけど

                         我が家はいつも外。

                     季節の風を感じながらの食事が

                こんなに美味しいことを教えてくれたちい子ちゃんには

                  毎度のことながら 感謝せずにはいられませんムフフ


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん 





                食事はこまごま いろいろとオーダーしたのですが

               暗かったので 良い写真がほとんどありませんでしたしょんぼり

       ちいちゃん家は 昔の喫茶店みたいな味が意外と好きなので 満足だったけど

            すご~く美味しいお料理を望む方には どうなのかなぁ・・・?

           でも お酒と 雰囲気を楽しむには とても良いお店だと思いますハナマル


ちわわのちいちゃん






                 気分がいいときは いくらでも飲めちゃうもの・・・♪ 
                

ちわわのちいちゃん





                   気分良く お酒が進んでいたT氏は

          ゆうくんに しつこく頭を揺すられて 一気に酔いが回ったようでしたガーン 
               
                  ママは 愛するちい子ちゃんをお膝にのせて

                    自分のペースで 美味しくいただきました腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





         ちい子ちゃんにヤキモチを焼いたゆうくんも お膝に上がってきちゃって

           ちょっと重たかったけど ママの心の中の幸せは 2倍になりました

                       
ちわわのちいちゃん






               食べ過ぎ飲みすぎのT氏とママは直帰したかったけど

                 大人の都合で ちょっと長く付き合わせてしまった

                    ゆうくんの希望 (多分ちい子ちゃんも ) で

                山下公園あたりまで 軽くお散歩することになりました♪
                  

ちわわのちいちゃん






                みなとみらい方向に広がる この宝石のような夜景も

                           ひとりじめ気分heart...


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                         ヨコハマ大好きハート

                ゆうくん ちい子ちゃん T氏も 大 大 大スキ~腟究腟究

                   心に残る とっても素敵な夜になりました                                   
 

ちわわのちいちゃん





                   またまた羽目を外して飲んでしまったママは

                     帰宅して 少しだけ冷静に考えました。

                   「 このままでは ちょっとマズイかも閃

                     そこでママは ある決意を固めました!!                       

ちわわのちいちゃん



| 山下公園・日本大通り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ開港150周年記念日。



                    2009年 6月 2日 快晴絵文字名を入力してください


                先週 横浜の開港記念日で幼稚園がお休みの日、
               ゆうくんとちいを連れて 軽くお出かけしてきました電車けむり 


                 パパのいない平日のお休みも それはそれで
                いつもの休日とは違った思い出作りのチャンス!!


                 体調はまだ万全ではなかったのですが
                 そこは母としての気合いで 頑張りました 


ちわわのちいちゃん





               平日のお休みというと いつもはゆうくんに付き合って
                  2人で遊園地というパターンになりがちですが
                 ママの健康状態からして 遊園地の乗り物系は吹き出し



                この日は ゆうくんとちいが一緒に楽しめるように
                   のんびりできそうな公園に向かいました音符


ちわわのちいちゃん





                      ママが写った唯一の写真。
              T氏がいないこの日は ゆうくんが撮影してくれました絳
                       とても気に入っています腟究


ちわわのちいちゃん
                                       ( Photograph taken by Yuta )



               
          お昼ご飯は 公園近くにある いつものお弁当屋さんで調達しました。


                     ちいを連れて入れないので
              「 紐、絶対離さないで、ちいちゃん 見ててあげてね 」 と
                      ゆうくんに頼んで店内へ。


                お弁当ができるまでの間、やっぱり少し心配で 
                  時々 中から外をのぞいていたのですが 
               その光景の 微笑ましいことと言ったらありません親腟究


         時々 行き交う人に ニコニコしながら声をかけられたりしていましたが
                2人とも とってもお利口で待っていてくれました


ちわわのちいちゃん






                     この日は夏のように暑い日でしたが
              公園は 気持ちの良い潮風が吹いて とっても爽やかですキラキラB
                      
ちわわのちいちゃん






                ゆっくりできそうな木陰を陣取ってランチタイム♪ 


            お天気の良い日に お日様の下でお弁当を食べるだけのことが
              子供にとっては とても楽しいことだったりするようです。

                     
       何となく似ている2人の仕草が可愛くて ママも 自然と笑みがこぼれます笑
                     

ちわわのちいちゃん





                     離れて見るともっと可愛くて
              時間を止めて ずっと眺めていたい気分でしたハート


ちわわのちいちゃん





              近頃 ちいの面倒をみてあげたくてたまらないゆうくん。


ちわわのちいちゃん





                   ママが手を貸さなくたって 大丈夫


ちわわのちいちゃん






                  シロツメクサが敷き詰められた絨毯の上を
                 2人でたくさん駆けっこして 遊んでいましたさとと-クローバーハート


ちわわのちいちゃん





             公園をあとに ゆうくんと約束していたプリンを食べるため
              よく利用する イートインのコンビニに向かったのですが
                   開港記念行事がある所為か 激混みで
                テラス席はおろか お店付近まで満杯状態吹き出し



                     そこで すぐに気持ちを切り替えて
               海岸通り 大桟橋入り口の交差点付近にあるカフェで
                   バニラアイスのクレープをいただきました。
                    

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





         てんこ盛りのバニラアイスと クレープの中にもホイップクリームたっぷり。
                 値段もリーズナブルで とっても気に入りましたはぁと3


ちわわのちいちゃん






              最後は この日オープンしたばかりの象の鼻パークへGO矢印けむり


           たくさん並んだ不思議なパネルが印象的な空間で 海風が気持ち良く
               赤レンガ倉庫から みなとみらい方向の見晴らしは最高!!


              ただ 緑も 木陰になるような木もほとんど見られないので
            これから来る夏に向けて 我が家のお散歩スポットとなる確率は
                     ちょっと低いかもしれません!?


ちわわのちいちゃん





                   パパのいないお出かけでしたが
            小さなナイトが ママとちいを立派に守ってくれました


ちわわのちいちゃん


| 山下公園・日本大通り | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で絵になる日本大通り。

           11月末のことですが 年賀状用の写真撮影が目的で
          横浜 日本大通りの銀杏並木の辺りをお散歩してきましたイチョウの葉腟究

       この季節には必ず1度は足を運ぶ お気に入りの銀杏並木ですが
             今回は時期も そして時間帯までもがピタリ賞        
        今までに類を見ないくらい 通り全体が黄金に輝いて見えました

   dc112951-08.jpg


             さてさて 肝心の年賀状用の写真撮影ですが
      向かって左側、年を重ねるごとにやんちゃ度が増している僕ちんは
        セルフタイマーのシャッターが切れる度に 他人のふりをしたくなるくらい
    恐ろしく変な顔やポーズで決めてくるので 撮影にはかなり手こずりましたけど・・・腟

          『 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 』 の精神で 適当に撮りまくって
            とりあえず 何とか無事に撮影終了と相成りましたホッ ほっダッシュ

              撮影、頑張ってくれたお2人さんに拍手

dc1129107-08.jpg


            それにしても この季節の日本大通りって本当に素敵 

                まずは 黄金の銀杏並みにに落葉銀杏

   dc1129105-08.jpg


        異国のような雰囲気で通りに広がるオープンカフェの向こうには埠頭

   dc1129104-08.jpg


どこにでもあるような家族の風景、後ろ姿が こんなにも絵になるまさに魔法のストリート!

   dc1129102-08.jpg


         うん うん。お2人さんの仲良しツーショットも絵になってるヮ幸ハート

dc112912-08.jpg


           その後 お散歩ついでに山下公園まで足を伸ばして
     開港広場から大桟橋に続く通りの入り口にある 大きいハイネケンが目印の
                 JACK・CAFE..で ひと休み♪

    小さすぎて隠れちゃいましたけど ちい子さんはゆうくんの向こうに陣取ってます。

   dc112925-08.jpg
 

      「 アタチにも 何かおやつくだちゃい 肉球怒 」 って 元気に主張しております。    

   dc112924-08.jpg

      この日 ちい子さんは持参したMyおやつ、ゆうくんはバニラアイスのクレープ、
        それとは対照的にT氏とママはホットココアで 体の芯から温まりました絵文字名を入力してください

          ・・・がしかし、ここでカメラの電池が切れて 画像がありましぇ~ん!!
                「 ぐ や じ ぃぃぃ~~~~~  」
          
            これにめげずに 次の機会 きっとリベンジしま~す

| 山下公園・日本大通り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園ポイント巡り。

2008年 9月 23日 (火)

のんびりランチを楽しんだ後は定番コースの 山下公園へ。

dc0923128-08.jpg

お腹がイッパイになったあとは 潮風を感じながらのお散歩です~絵文字名を入力してください

dc092380-08.jpg
dc092383-08.jpg
とは言ってみたものの 最近のちい子さんは芝生の上でも ほんの少ししか走らないし
後はただ のんびりと歩いたり 景色を眺めたりしているだけなので 今日はいくつかの
ポイントで撮影した画像をアップしちゃいます。


           出航したマリンルージュ。
dc092389-08.jpg

     
       公園のシンボル的存在のご存知、氷川丸。
dc0923132-08.jpg


  アメリカと日本のガールスカウトの友好のシンボル、
        日米友好ガールスカウトの像。
dc092398-08.jpg
dc0923100-08.jpg


           水の守護神の像と花壇。
dc0923119-08.jpg
dc0923111-08.jpg


平成21年春リニューアルオープンを目指して ただ今修復中のマリンタワー。
dc0923139-08.jpg


                 小さなバラ園。
dc0923137-08.jpg

そこに海があるだけで いつものお散歩も また違った気分。海と緑があって 買い物、
食事も楽しめちゃう。大好きな休日の定番のお散歩コースですラブリィハート

| 山下公園・日本大通り | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日。

2008年 9月 21日 (日)

昨日とはうって変わって朝から曇天雲 
今日はチャーミングセールで賑わう元町に繰り出す予定でしたが
残念なことに お昼前くらいから 本格的に降り出しました

dc092101-08.jpg
日中は曇り空・・・という予報を信じて天気の回復を待ちましたが雨は強くなる一方雫

そこで思い切って気持ちを切り替え とりあえず日本大通りに移動

dc092103-08.jpg

大好きな銀杏並木で 激しい雨に打たれるフラミンゴちゃんをぼんやりと眺めながら
「Gooz(グーツ)」 でパンとコーヒーのお手軽ランチタイム音符 

dc092111-08.jpg
dc092106-08.jpg

我が家のいたずら坊主も今日はなぜだかおとなしい~。
やっぱり雨には心を落ち着かせる作用があるのかな?

dc092127-08.jpg

激しい雨音を聞きながら、カフェの屋根からキラキラ落ちる雨粒を
ボーッと見つめながらのランチタイムキラキラB 今まではあまり考えても
みなかったけど 風情があって なかなか乙なものでしたはぁと

   次に向かったのは山下埠頭前にそびえ立つ HOME'S 新山下店。

dc092147-08.jpg

ワンちゃん連れにも理解があって優しい~ 頼れる家具&ホームセンターです絳

dc092152-08.jpg

結婚前、ママが1人暮らしを始めるときに買った イトーヨーカドーの1万円カップボードに
別れを告げ、新しいものを探していました。結婚生活8年半、 ゆうたの成長と共に物も増えて
ダイニングテーブルとチェアーを新調したのをきっかけに いろいろ買い換えたいものが出てくる
時期なのかもしれません。

dc092148-08.jpg

珍しくT氏が目に留めたカップボード。収納部分も充実しているし 扉も引き戸になって
いるので 狭い我が家には持ってこいの逸品でした 

即決は避けましたけど 多分これに決まりでしょう!! お手柄T氏に拍手

| 山下公園・日本大通り | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

