| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に中華街♪


1月の三連休の中日、

お久しぶりの中華街に出没しました。

この翌日はまれに見る大雪が降った横浜ですが

この日は小春日和のポカポカ陽気でした

ちわわのちいちゃん  





ちい子ちゃん連れの我が家の中華街ランチは食べ歩きがお約束。

特にお店を決めているわけではないのですが

やはり並んでるようなお店が美味しいのかな、、と。

この日も行き当たりばったりで 行列店の最後尾に並びました。

華龍飯店というお店の横に設けられた レストラン直営の売店です。

ちわわのちいちゃん      





中華街食べ歩きといえばやっぱり豚まん。

湯気立ち上る、蒸かしたての熱々!!

ちわわのちいちゃん   
 





こちら上海生煎包 (シェンチェンポー)は

この売店の看板メニューみたいです。

ちわわのちいちゃん
 






「 肉汁たっぷり!フカヒレ入り生煎包 」

「 焼きたて!ジューシー飛び出しご注意! 」の謳い文句どおりの美味しさで

気を付けながらそっと齧っても、その瞬間

「 うわァ~チッチッチッチッチ」 ってなもんで

誰でも鶴太郎さんになれること請け合い

ちわわのちいちゃん 






胡麻団子なんてもぉ~!!
 
ちわわのちいちゃん 





やばいくらい熱々のモッチモチで

ママ顔がニヤケでしまいました

行列してるお店は常にできたてを食べれるのもいいですよねー!!

ちわわのちいちゃん 





大大大好きなタピオカ入りミルクティーも

飲まないわけにはいかんでしょー♪♪

「 やっぱおいちいや~ 」

ちわわのちいちゃん   






   ちい子ちゃんには いつものMyおやつの他に

謎のお裾分けも イヒw

ちわわのちいちゃん  





近頃は少し日が長くなったとは言っても

夕方も5時を過ぎると、暗くなるのはあっという間・・・。 

ちわわのちいちゃん 






ネオンがとっても綺麗な

異国情緒たっぷりの横浜中華街です。

ちわわのちいちゃん   
 



中華街のシンボル、関帝廟をバックに記念撮影。

息子が生まれたときからずうっと一緒が当たり前の

ゆう君とちい子ちゃんです

ちわわのちいちゃん     
  




中華街と言えば、今回もパンダグッズをゲットしましたー。

「 眉を描く、ちょっと工夫で、Myパンダ

~ママ、心の俳句~
ちわわのちいちゃん 





お店でふと手に取ってペラペラとめくった瞬間ツボった

何ともジワジワくるパンダカレンダーは

我が家のリビングの一番目立つところに提げられて

今日も燦然と輝いております

ちわわのちいちゃん   





美味しいもの色々食べて、細々とプチプラなお買い物して

とってもよい休日になりました。

ちわわのちいちゃん  





帰り道に見上げたMM21のコスモクロックも綺麗で

最後にきて、更にテンション上がりました

ちわわのちいちゃん 





2月に入って春節も近くなり

ますます賑やかさを増す横浜中華街。

あの独特の雰囲気の中で蒸かしたての大きい豚まんを頬張るだけでも

価値あると思います!!

とか言ってますが 今までは翠鳳さん以外に知らなかった

ちいを連れて店内でお食事が頂けるお店の選択の幅も今回広がったので

近々の再訪も間違いない感じです。ルンルン♪♪

ちわわのちいちゃん 

| 横浜中華街 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと味違う横浜中華街♪





2月の終わりのお出かけ日和、横浜元町のチャーミングセールを覗いた帰りに

Twitter で仲良くして頂いている方のお店におじゃましたくて

中華街に立ち寄りました


ちわわのちいちゃん 








色白の憎い奴w 圧倒されちゃうくらい大きな招き猫ちゃんがとっても目立ってる

クレイジー甘栗 さんです


               ちわわのちいちゃん








ママがとても興味を持っていたお店
   
ちい子の目が点になるくらい バラエティーに富んだ楽しい店内は・・・。



ちわわのちいちゃん 








オーナーの甘栗さんが いつも Twitter で呟かれているとおり


まさに クレイジーMAX でした


ちわわのちいちゃん 









僕ちんは 手に取るもの、目にするもの全てが 新鮮だったようでノリノリ♪


でもって ママは どこか懐かしい感じも覚えました


ちわわのちいちゃん 








お店の中でもひときは目立っていたラジコンヘリコプターは


甘栗さんのお友だちの実演で T氏と僕ちんのハートをしっかりとキャッチ♪



ちわわのちいちゃん 








ロボット好きのママが 見事にハートを射抜かれた鉛筆削りロボ君は

付属のネジをお腹に差し込んで回すと ヨチヨチ歩きで前進する 最上級の癒し系。

両腕で高々と鉛筆を持ち上げて歩く姿も可愛くて必見です♪

Twitter でお友だちが盛り上がってる秘密グッズも見れて 興奮度もMAX!!!!!

男兄弟の中で逞しく育ったママにとって

甘栗さんのお店には ビビビと来るものが いっぱいでした♪

次は壁を走るラジコンカーが欲しいな!


ちわわのちいちゃん 









クレイジー甘栗さんでお買い物した大荷物を抱えて繰り出した中華街は


大勢の人で とても賑わっていました。


ちわわのちいちゃん










人気店はすごい行列!!



ちわわのちいちゃん 









けど我が家は 夕方に僕ちんのスイミングがあったので

比較的空いてるお店に並んで 点心食べまくりました。

蒸したて熱々 究極の豚まんを食べる前に二つに割ってカメラでパチリ!


ちわわのちいちゃん 










ママの大好物、お約束のタピオカ入りミルクティーもグビグビ チュルッチュルで


最高のランチタイムでした


    ちわわのちいちゃん










そして中国と言えばパンダちゃん

上野にやって来たお久しぶりのパンダの影響なのか パンダグッズを扱うお店は大混雑。

そんな中 ママの心も密かにパンダブームだったので

激混みにも負けず 可愛いグッズをいろいろ物色してきました。



ちわわのちいちゃん









ママが一目惚れしたストラップは 愛嬌のある表情が堪らなく可愛い


 ちわわのちいちゃん








そしてふと気付けば 最近のちい子ちゃんもパンダ色!! なんて

自己満足の幸せに浸りながら 中華街でもう少しゆっくりしたかったけど

スイミングの時間が迫っていたので 先を急ぎました。。。くぅ~


震災の影響で 最近ひっそりしているという横浜中華街だけど

早く以前の活気が戻りますように・・・の思いも込めて

ちいちゃん家もまた究極の豚まん 食べに行きますよぉ~♪


ちわわのちいちゃん 


| 横浜中華街 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの街-②



                          昨日の日記 の続きです。


                    公園の向こうで ちいちゃん家を誘惑しながら

                          キラキラと輝くネオン                                 


ちわわのちいちゃん







                         予定になかったお夕食

                      横浜中華街で いただきました!!

                    とは言っても 我が家の得意なパターンで

               今回も レストランではなく お外で食べ歩いてきました中国アップロードファイル


ちわわのちいちゃん






                         異国情緒たっぷりの街並み

                            活気ある雰囲気                 


ちわわのちいちゃん







                      手に取るもの ひとつひとつが面白くて

                      ママは 中華街歩くのが 大好きです♪


ちわわのちいちゃん






                    いつも行列している公生和さんの豚まんは

                          外せないポイント。


ちわわのちいちゃん







                      その他にも あちこちウロウロして

                         点心 食べまくり~~~幸腟究

                     
ちわわのちいちゃん






                   ブラックタピオカティー&マンゴージュースは

                   あまりの美味しさに おかわりしちゃいました!!

                      童心に返って買い食い気分満喫

               中華街の食べ歩き、美味しい上に とっても楽しいですハナマル


ちわわのちいちゃん







                    もしもの時のために持ち歩いているフードで
              
                    ちい子ちゃんも しっかりとお夕飯を済ませて

                        中華街をあとにしましたニクキュウ
 

                          
                帰り道 象の鼻パークから臨むMM21のイルミネーションは

                      何度見ても ため息ものの輝きです  
                  

ちわわのちいちゃん







                    浅草生まれで 埼玉育ちのママですが

                         家族と暮らすこの街が

                   ますます好きになっていく 今日この頃です照れっ
                

ちわわのちいちゃん






| 横浜中華街 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら中華街。

    先日 ランチを兼ねて 久しぶりに横浜中華街をブラッとしてきましたアップロードファイル 
 この日 曇ってはいるものの比較的暖かで 中華街を歩くにはとても良い日和でした。
      dc101908-08.jpg

        ランチと言ってもお店の中で食べるのではなく食べ歩き。
      まずは何より ちいも一緒、家族揃って過ごせることがはなまる 
 ブラブラ歩きながら童心に返っての買い食い気分は なかなか楽しいものです音符
 
       
      
          1軒目に立ち寄った富貴包子楼では。。。。。。

dc101919-08.jpg


   黒豚焼売、エビ焼売、肉ニラまんじゅう、プチマンの豪華点心4点盛り 
  お店の方がタレをかけてくれるんだけど 少しお酢の効いたこのタレがまた
         点心に良く合って 本当に美味しかったです 

dc101933-08.jpg
dc101939-08.jpg
dc101945-08.jpg


       食べ終わるとまた目的もなく 街をそぞろ歩きます。

            中華街は食べ物だけじゃない!!
         おもしろいグッズやエスニック風のお洋服まで、
     見ていて全く飽きない、気になるものがいっぱい溢れています。

dc101949-08.jpg

        とある雑貨屋さんは パンダちゃんのグッズだらけ パンダ

dc101904-08.jpg
dc101946-08.jpg


    途中 記念撮影などしながら 更に歩いていくと また少し小腹が空いてきて
        今度は美味しそうな豚まん屋さんを探しながらブラブラ♪

      dc101996-08.jpg


     見付けましたハート  お店の名前はちょっと忘れちゃいましたけど
            大勢並んでいる老舗の人気店です!! 

           熱々ジューシーですごいボリューム腟究幸腟究

dc101967-08.jpg


         ちいはタマネギ入ってるからお裾分けもNG
なので ちょっとかわいそうだけど ちいちゃん用のおやつで我慢してもらいました。

dc101963-08.jpg


               デザートには杏仁ソフト。

      dc101984-08.jpg 


       またまたブラブラしながら ママはタピオカ入りミルクティー。

dc101992-08.jpg

    お腹いっぱい過ぎちゃってで お夕飯食べられるかしら!?

    横浜中華街。食べ歩くなら 今、この季節がお勧めです絵文字名を入力してください

| 横浜中華街 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街・春節2008-part2

      美味しそうなものを求めて歩き続ける一行。
dc0210119.jpg

立ち止まったのは長い行列が出来ている公正和というお店。「これは人気店に
違いない!!」 と 最後尾に付きました。そして食べる食べる・・・・・・・・・・・・。

                中華ちまき 
dc021090.jpg
dc021092.jpg

                豚まん
dc021089.jpg

               ニラ饅頭 
dc021099.jpg

              本格フカヒレスープ 
dc021078.jpg

お腹がいっぱ~いになったところで 春節で賑わう雰囲気を楽しみながら
もう少しだけブラブラしてみよう!!
 




     少し暮れかけて ますます賑やかさが増してきました。
dc0210136.jpg

次に立ち止まったのは紹興酒の試飲。今日は勤務先の車をお借りできなかったので
久しぶりの電車。・・・ということは 「飲んじゃえ 飲んじゃえ~」 
dc0210121.jpg

「ママもどう?」 って??? もちろん、頂くに決まってるじゃないですかぁ 
dc0210122.jpg

『5年物、10年物・・・』 と紹興酒を軽く2~3杯引っかけた後は 春節展覧会の会場、
『ChinaTown80』 へ。お得意の被りものは春節にちなんで めでたく獅子舞 
dc0210102-00 のコピー
dc0210104-00 のコピー

そして本日の締めは ブラックタピオカ入りミルクティー 
dc0210133.jpg
ホットです、熱々です  しかも紅茶が濃い~の、、、美味しい 
太~いストローを軽く吸うとミルクティーと一緒に上がってくるタピオカちゃんの食感も
たまりません。 

「 春節おめでとう !! 」
世間では いろいろ騒がれているけど 今日はとっても楽しい1日でした。

| 横浜中華街 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街・春節2008-part1

  地元横浜、春節で賑わう中華街に行ってきました
dc021023.jpg
dc021020.jpg

まずは甘栗の試食から。温かくて甘く香ばしい栗にいきなり度キュン 
dc021027 のコピー

            まだまだこんなのは序の口。
dc021069.jpg
     僕たちが美味しいものを食べ尽くすよ~!!
     





美味しそうなごま団子だったけど こちらはデザートにまわして・・・。
dc021075-00.jpg

      まず1番手は・・・? えっ、 なになに???
dc021046.jpg

軽く春巻き行ってみました~。すごく美味しくて これなら僕チン、
野菜も気にせず食べられちゃうね  
dc021055.jpg

       「ねぇ ちいちゃん、次は何だろうね~?」  
dc021071.jpg

美味しいものがいっぱ~い!! 食べ歩きはここからが本番です。つづく・・・。 

| 横浜中華街 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元をブラブラ~横浜中華街編~

せっかく元町まで来たのだから 散歩がてら 中華街までちょっと足を伸ばしてみました
土曜の夕方ですから。。。 こちらもかなり賑わっています。

dc1118172.jpg

中華街と言えば やっぱり豚まんでしょう~
さっき食べてから まだそんなに時間経ってないけど
蒸かしたての熱々はやっぱりたまらない美味しさです

dc1118144.jpg

僕チンも だいちゅき

dc1118151.jpg

中国料理店ばかりでなく ここには楽しいこともいっぱい~
「パパ~、パパ~
思いっきり正体バラしちゃってます
頑張れ! 耐えるんだT氏!!

dc1118158.jpg

これ私
な~んか 全然違和感ないかも。。。
多分 近い将来 これに近いものになる予感

dc1118161.jpg


以上
メチャメチャ楽しくて充実した 久しぶりの地元ブラブラでした~


| 横浜中華街 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

