| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥デート。



                             年が明けても常に頭の片隅にあるのがちいの体調。

                   慣れない場所での長期滞在は 彼女にとって負担になるかもしれないという考えから

                  冬休みにどうしてもじぃじとばぁばもお家で過ごしたい僕ちんとの折り合いが付かず・・・

                   ママの実家には 夏休みに続いて 今回も僕ちん1人でにお泊りすることになりました。


                    僕ちんのいない1日目は ちいにお留守番をお願いして T氏と2人で夜の街へ



            ちわわのちいちゃん







                              昔 僕ちんが生まれる前に2人でよく行ったお店で


                                     大好きな焼き鳥食べて・・・



ちわわのちいちゃん









                             ずっと行ってみたかった ホテルの42Fに入ってるバーで

                    みなとみらいやベイブリッジを遠くに望む宝石みたいな夜景に包まれて久々のデート



              ちわわのちいちゃん









                             基本、2人ともお酒が入ると素直になるみたいで...w

                          ママからは我が儘放題しちゃってるのに文句の1つも言わず

                いつも静かに見守って支えてくれていることへの感謝の気持ちを伝えました。するとT氏から

                           「 しのぶの価値はなに何をするとかしてくれるとかじゃなくて

                              しのぶの存在自体に素晴らしい価値があるんだよ。 」

                          という 親にも言われたことないような優しい言葉をもらって

                                  ママ 逆に恥ずかしくなっちゃいました!

               でもって もうちょっといい奥さん頑張らないと!って反省した 新年の夜の出来事でした~ 

       
                       
ちわわのちいちゃん







| T氏とママのこと | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんのいない夜。




                      ゆうくんのお泊まり保育の夜、

               いつまでも感傷的な気分に浸っているのもなんなので

             予定通り T氏、ちい子ちゃんと一緒に お出かけしてきましたおんぷ

             

                この夜は 最初からT氏も飲む気マンマンだったので

                       車ではなくて 電車で電車
               
             いつものように 山下公園、日本大通りの辺りをお散歩してから

                    横浜ベイクォーター にやって来ました♪
                

ちわわのちいちゃん







          横浜ベイクォーターは ワンちゃん連れにも 優しい施設肉球嬉

                 テラス席や 店内OKのレストランも多いし

                   2階、3階の通路は リード着用で・・・
                
       そのほかの通路も 抱っこかキャリーで 普通に連れて歩くことができます絳
 

ちわわのちいちゃん






               この日のディナーは T氏とママの意見が一致して

             オイスターバー “KINKAWOOKA”(キンカウーカ ) に決定!!


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





     とてもお気に入りなのですが どちらかと言えば 大人向けのレストランなので

     残念ながら 子連れの我が家は しょっちゅう訪れるという雰囲気ではありません。

           この日は まさに ここでゆっくりするのには 打って付けの夜!!

                      「 さあ 飲むぞ~~~


ちわわのちいちゃん






              どちらかと言えば お肉よりも魚介系が好きなママには

                   キンカウーカのお料理は まさにツボ


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                 グラスの向こうには 宝石のように輝く夜景

                    時折 頬を撫でる 潮の香りの夜風も

                  ロマンチックな気分を盛り上げてくれますハート


ちわわのちいちゃん





               そして 久しぶりに一人っ子気分のちい子ちゃんは

                  まったりと T氏のお膝を占領していましたかお1


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




               今度は ちい子ちゃんをママの膝にバトンタッチして・・・♪

              パパとママしてるときとは ちょっと違う 夫婦の会話は続きます。


              
                T氏曰く 昔のママは幸せを探しているようだったけど

                今はとても幸せを感じているように見えるんだとか。。。


            
             「 晴れ、 曇り、 雨、 雷、 土砂降りと しのぶの天気は変わるけど
 
                         地面は固まってきたかな。

            僕との関わりで 遠回りをしながらも、良い方向へ進んでいると思う。

                  もう10年にもなる。 次の10年も 楽しみだね。 」

                                     

           ママの個性の全てを理解してくれている T氏の言葉が心に優しすぎて
                    
                      今にも目がウルウルきそうでした。
 
               普段はあまり素直でないママも T氏の目をちゃんと見つめて

                     「 ありがとう 」 の 気持ちを 伝えました。


ちわわのちいちゃん





           ママたち夫婦の歴史は そのまま ちい子ちゃんの歴史でもあります。

      ちいにとっては まさに 突然!!  いたずらな弟クンが我が家にやって来た日から

                寂しい思いをさせたことも たくさんあったと思うけど・・・

                  あなたは 今までも そしてこれからも ずっとずっと

                         T氏とママの宝物です


ちわわのちいちゃん





           帰宅すると また我に返って ママと離れて眠るゆうくんのことを思いました。

                       翌朝のお迎えは9時半。

                      お泊まり 頑張ってるゆうくん、

         明日は いつも以上に大きな愛情で いっぱい甘えさせてあげようって思いながら

                       ママも眠りにつきましたひつじzzz 
 
                                           
ちわわのちいちゃん




| T氏とママのこと | 05:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏とウィークデーデート。



               ちいは我が家の特等席で 日課の日向ぼっこアップロードファイル

                     平日の朝、いつもの風景です


ちわわのちいちゃん






      そして これまたいつものように 息子ちんを乗せた 幼稚園のバスを見送ったのですが

            そのまま自宅には戻らず、一旦出勤したT氏と待ち合わせて

                   息子ちんのことで 病院に向かいました。



          どちらかと言えば ママは物事を真正面からとらえてしまうところがあるので

        時々 凹むことも多いのですが この日はT氏が一緒なので とっても心強い吹き出し

            今回は やる気と決意がみなぎった気持ちで 病院をあとにしました。

            難しい問題は 夫婦2人で乗り越えて行かなくっちゃ ... ですよねっ!!

                  


                 病院は午前中いっぱいかかってしまったので

                        これからT氏とランチです。

             景気づけに 「 お肉でもたべようか? 」 ってことになりました♪


ちわわのちいちゃん








             ただ今 エレベーターに乗って ホテルの上階に移動中ですup 


ちわわのちいちゃん







                      「 鉄板焼きレストラン オーク 」

                     海が見えるわけでもありませんが

                   14階なので さすがに見晴らしは良いです


ちわわのちいちゃん








              フィレ、サーロインから選べる鉄板焼きステーキランチは

            ご飯 、お味噌汁、サラダ、小鉢 、漬け物も付いて 1,300円也

           ホテルのメインレストランだけのことはあって お味も グゥ~~~ハナマル

         特に 最後に出てくる デザートのアフォガートは ママの超お気に入りですheart...


ちわわのちいちゃん









                   このまま直接仕事に向かうT氏は

                   ビジネスバッグ背負って ビューン吹き出し

               11月に開催される湘南国際マラソンへの出場を決めてから

          車をやめて お得意先へも自転車で向かう バイタリティー溢れるT氏です


              本人曰く 20キロくらいの距離なら余裕なんだとか!

         車は渋滞するので 自転車でも時間はほとんど変わらないのだそうです

                     ママ、完全に負けていますへこみ 


ちわわのちいちゃん










        だけど 頑張るT氏にちょっとだけですが ママも対抗させていただきましょう ..... 。

             恥ずかしながら ママチャリで奮闘する姿も 初公開です笑羆


ちわわのちいちゃん
                                   ( Photograph taken by Mr.T )







              夕方には ちい子ちゃんとお散歩してからアイロンがけ。

         プレス仕立てのほっかほか衣類は ちい子ちゃんのお気に入りなのですが

           ママが仕上げた上に 再び ちい子ちゃん型を押してくれちゃうのだけは

                        ちょっと 困りものです!!!!

            
ちわわのちいちゃん






| T氏とママのこと | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子のお家でまったりランチ。

 午前中 少しお外が温まってきたくらいの時間に ちいとハル坊のお散歩を済ませると
 ゆうくんとちいを実家の母にお願いして T氏と2人で 車で30分程のショッピングモールへ
            セール目的のお買い物に向かいました

こう言っちゃなんですが ゆうくんがいると ゆっくりお買い物なんて出来る雰囲気じゃないです。
       いや、本当に・・・ 一時も大人しくしていられないお年頃なもので。

     普段は他に見てくれる人いないので 実家に帰ったときだけは つかの間の息抜きで
                少しだけ 甘えさせてもらっていますにこハート


     まずは ちいちゃん家の近くには無くて とっても不便してる100円ショップで
            大量のお買い物を済ませてから 続けて腹ごしらえ。


この日は 帰省の度にずっと気になっていた ショッピングモール近くのお店に入ってみました♪

  ここ 『 マンマパスタ グランデ 』 は レストランジローがやってるお店なんですけど
         童話に出てくるお家みたいで もう~、いきなり かわいいんです

    dc010322-08.jpg


          お菓子の家チックな扉を 我が家のヘンゼルが開くと・・・。

    dc010325-08.jpg


  あらららっ、中も天井が高くて温かな光が降り注ぐ 何てオシャレな空間なのでしょうか!
           
    dc010330-08.jpg


           ピッツァ マルゲリータ 、それに ツナとオリーブのトマトパスタ
          かなり量が多めなので 2人で仲良く分けっこしていただきましたはぁと

dc010331-08.jpg
dc010337-08.jpg


     T氏 (改め この日だけはヘンゼル) がピザを上手にカットしてくれています。
         ちいちゃん家では こういうことはみんなヘンゼルの仕事なんです。
      グレーテルは 女性らしく 甲斐甲斐しく手を出して世話を焼くようなことはしません。
           いつも ヘンゼルの優しさに甘えさせてもらっていますハート

      リーズナブルなのに お料理もすごく美味しくて 2人で感激しちゃいました 
    dc010335-08.jpg


      かなりお腹膨れたけど 別腹で デザートの3種盛りも行っちゃいましょう~けむり
         ワゴンサービスから好きなものを選ぶと 目の前で盛りつけてくれます♪

dc010340-08.jpg


                   こちらもヘンゼルと分けっこですはぁと
    dc010345-08.jpg



        窓から見える眺めは 芝生を敷き詰めた中庭と よく手入れされた花壇花

         真冬の柔らかい日差しを感じながら お菓子の家で過ごす午後。

グレーテルは 「もうセールなんて どうだっていいや!!」 という気分になっていました腟究幸腟究 

    dc010329-08.jpg


      最後は お口直しに 実家近くの公園を バンビちゃんみたいに走るちい子さん肉球ハート
            ハル坊も一緒だったせいか と~っても楽しそうでした音符

dc010309-08.jpg

      お出かけネタは 写真がどれも捨てがたくて いつもついつい長くなってしまいますが
              実家滞在記も 次でおしまい、お話、あと1つです。

           次、ママの弟が初登場しますので 是非また見に来てください

        

| T氏とママのこと | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏とランチタイム♪

         今日も真冬みたいに寒い1日でした・・・・・風
     ちい子さんのお散歩は たっくさん着込ませて 雨の止み間に
       慌てて行ってきたので残念ながら画像はありません。

     こんな寒い日になんでけど、今日の日記は先月末、まだ温かく
             過ごしやすかった日のお話です。。。


午後から用事があったので 普段より少しだけ急ぎ気味に いつものコースをお散歩♪

dc102206-08.jpg
dc102207-08.jpg

         ちい子さんは寒くても冬眠するわけじゃないけど
やっぱり温かい日のお散歩は軽快で動きがいい!!  とっても楽しそうです音符けむり
          


   その後 一端帰宅してお昼ご飯を軽く済ませてから向かったのは クラークス
       この日ママは T氏が昼休みの時間に付き合ってもらって
  ブーツをゲットするつもりで 血気盛んにやって来ました ( ヨイッシャ!! )

      デジタルカタログをチェックして ある程度目星を付けてきたので
さっさと決まるかと思っていたけど どれもこれも かわいくて履きやすいブーツばかりで
           結局 30~40分もかかってしまいました腟
     女性の買い物ってやっぱり 時間がかかるものなんですよね

    dc102210-08.jpg


大満足のお買い物が済んで ブーツの箱が入った 大きな袋をT氏に担いでもらって
    今度は まだランチを済ませていなかったT氏に付き合うことに。
「 おいしいピザが食べたい 」 という要望で 手っ取り早く マルデナポリ に入りましたイタリア

     昔だったら これくらいの季節には店内で食事していたと思うけど
  今は ちいがいないときでも 晴れて気持ちの良い日には絶対にテラス席太陽2キラキラB
    案の定 この日も店内は混んでいるのに テラス席はママたちだけ。
        「 こんな気持ちの良い日に もったいない・・・。 」
   ちいには 太陽の下で食事する楽しさ、気持ちよさを教わりました肉球jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

     dc102220-08.jpg


           トマトT氏の ピッツァ マルゲリータ トマト

dc102231-08.jpg


アップロードファイル お家でランチを済ませてきたママは ピオーネのタルトでお茶しました アップロードファイル 

       お皿に描いてあったのはワイングラスとボトルかな絵文字名を入力してください

      マルデナポリは 月替わりで新作ケーキが登場するんだけど
     どれを選んでも あまりハズレがなく メタボさえ気にならなければ
       毎日1つずつ 日替わりでいただきたいくらい美味しいです

dc102230-08.jpg 



          食べたかったピザを口いっぱいに頬張るT氏は 
            とっても満足そうな顔してました腟究幸腟究 

       dc102245-08.jpg


     T氏と別れた帰り道、ブーツの入った袋は思った以上に大きくて
             自転車の前カゴに入りきりません
  そこで仕方なく荷物を手で押さえながら 昼休みのサラリーマンたちでで溢れる街中、
         自転車をヨタヨタ漕ぎながら 何とか家まで帰り着きましたtukareta・・・



        実はこの日、もう1つ 嬉しいことがありました嬉

散歩の途中 「 あの~、すみません・・・ もしかして ちいちゃんじゃないですか!? 」 って
  いつも ブログを見ていただいているという方が お声をかけてくださいました!!
      お聞きしたところでは お住まいもこことは全く離れているんだけど
          たまたま この近所に手話を習いに来ていらっしゃって
            ちいを目に留めてくださったとのことでした。

      原宿のお店では 時々 声をかけていただくこともあるんですけど
   普段のお散歩では 初めてだったので ママ、ちょっと舞い上がっちゃいました

    軽井沢旅行やちいの歳まで すごく詳しく見てくださっていてビックリ!!
          ちいのことも たくさん撫で撫でしていただいて
       心臓がバクバクしちゃうくらい 本当に嬉しいひとときでしたハート  

     こういうとき、「 ブログやってて良かったぁ~。」 って 心からそう思えます。
       これからもマイペースだけど更新 頑張りましょう~fight!! 
    

| T氏とママのこと | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅蘭と怪談ナイト。

お弁当を作って ゆうたの乗った宴バスを見送り。家に帰って一通りの家事を済ませ
ちいをブラッシング。 午前中は運良く曇っていてまだ涼しかったので ちいのお散歩も
無事にクリア
dc090620-08.jpg

ササッとランチを済ませ 午後は園バスを待たずに直接園にお迎え自転車けむり
これで稼いだ1時間分だけ 帰宅したゆうたをお昼寝させて 夕方起こすと今度は
保育園に預けに自転車GO矢印けむり
dc090623-08.jpg
ちい子さんの少し早めの夕ごはんも完了すると 地下鉄の駅でT氏と待ち合わせて
ほぼ計画通り 目的地に到着しました~  いやぁ~、それにしても まさに分刻み腟

「 腹が減っては戦は出来ぬ。」 という訳で この日のディナーは中華の梅蘭
dc090648-08.jpg

  まずはやっぱりカンパイでしょう。「 お疲れ~!! 」
dc090627-08.jpg

お料理は何品かオーダーして T氏と分けっこ絵文字名を入力してください  とにかく あまり時間がないので
急いでバクバク食べられるものにしました。
dc090628-08.jpg

     梅蘭 と言えば はずせないのが名物の焼きそば 
dc090634-08.jpg
dc090639-08.jpg

新メニュー、 プリプリ海老ワンタンも期待通りの美味しさ 
食事にスープものを付けると付けないとじゃ 満足度が段違いです!!
dc090647-08.jpg

「 ちょっと食べ過ぎちゃったよね~」 なんて話ながら 腕を組んで
馬車道を のんびりとブラブラハート
dc090652-08.jpg
・・・・・と行きたいところなんだけど 時間がないので とにかく急がないと
目的地の関内ホールは梅蘭からほど近いところにあります       


≫ Read More

| T氏とママのこと | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥ランチ。

T氏が急に海外出張に発つことに。その行く先はタイタイ そこで暑さ対策のため
急遽、半袖のビジネスシャツを調達することに。その見立てを頼まれ T氏の昼休みに
外で待ち合わせました。だいたいイメージ通りのシャツ数着をゲットした後は2人でランチ絵文字名を入力してください

T氏の薦めで連れられてきたのは駅ビル別館に入っている焼鳥倶楽部。
               T氏の 鶏きじ弁当
dc061917-08.jpg

               ママの 焼鳥定食
dc061939-08.jpg
夜同様、お兄さんが店内のカウンター内で焼いてくれる 炭火串焼きの焼きたてが
定食で味わえます。とろろ汁と赤だしのお味噌汁付きで お腹も心も大満足、ウマイ!!

鶏きじ弁当も味見させてもらったけど すごくジューシーで美味しかったですはぁと
dc061935-08.jpg

息子チンが幼稚園に行ってる間だからこそ 夫婦でゆっくり味わえるランチ。
ゆうくんには申し訳ないけど たまにはこういう時間もいいよねhart

| T氏とママのこと | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息。

ゆうたはお昼寝中 寝る ちい子さんも落ち着いたようすだったので 夕方近くになって
やっと自分の時間がやって来ました。本降りの雨にも負けず T氏と2人、
ちょっと一息、近所のタリーズへ・・・傘
dc052406-08.jpg

T氏の黒ごまスワークルに ママの本日のコーヒー& ハニープレーンスコーン
dc052403-08.jpg

近所にはスタバも3軒あるんだけど 静かで落ち着くという点では断然タリーズ。
フロアーもゆったりで ベビーカーでそのまま入れちゃうので ゆうたが赤ちゃんの頃
ママ友とお茶するときも タリーズが多かったような気がします。

たいした会話がなくても 夫婦でこうやってのんびりお茶するなんて滅多に無いし
本当に貴重な時間  

これが家だとしたら 同じお茶でも またいつものように つまらないことでいがみ合ったりが
始まっちゃうんだろうし(爆) 『 いつもとは違った空間 』 っていうのが大事なポイントなのかも
しれませんね~。

| T氏とママのこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芳香園。

ちょっと前の話。 息子が1人だけ 変な時間にコンビニの大きなおにぎりを食べて
お腹いっぱいになり パパ ママと夕飯の時間が合わなくなってしまいました。
近所の中華料理店で期限ギリギリで使えるドリンク券が2枚あったので この日は
朝から食べに行く予定だったのに。。。 誘ったけど「 ゆうくん トーマス(動画)見て待ってる。」
というので それならラッキー!! と 夫婦だけで外食することにしました。
「じゃぁ ゆうくん 行ってくるよ。ちいちゃん頼むね・・・。」 息子には餃子をお土産にする
約束をして 家から2~3分の所にあるお店に急いでGO 
dc021102.jpg

家で息子とワンが待ってるから とにかく急がなくちゃ!
少し慌てて 「生2つお願いします!!」 ビールもお通しの本格ザーサイも全部ただ
その他のお料理は。。。。。





かなり本格的な中国料理店なのに これだけ食べても千円札2枚で
おつりが来るリーズナブルさ
dc021126.jpg

   この他 コショウの利いた タコの唐揚げが大ヒット 
dc021119-00.jpg
dc021123-01.jpg

2人ともビールが進んじゃって 思わず 「おかわりアップロードファイル!!」 と言いたくなりそうだったけど
そこは我慢!!踏ん張りました 食事を終え 会計を済ませると また少し急ぎ足で
帰路に。息子の分、『フゥーフゥー』 しなくていいから熱々を食べられたし お腹いっぱい、
ほろ酔い気分で大満足の夕食でした 

| T氏とママのこと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏と食べまくり=3

実家滞在2日目。従兄弟のお兄ちゃんたちと盛り上がってる息子、それにちいを母にお願いして
T氏と買い出しへ。こちらではちい大好物の靴ガムなどなど 激安でGET出来るショップがあったり
するので 毎回けっこう忙しい~  目的が目的だけに食事もリーズナブルに行きたい・・・
ってことで やって来たのはショッピングモールのフードコート。
まずは 第八蛸華丸のねぎマヨ。久々に食べたけどやっぱり激ウマ   
dc032424.jpg

続いては さぬきうどん 悠庵のかけ。青ネギ&揚げ玉をたっぷりトッピング。
dc032427.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど たい焼き。本日クリームは半額とのことで お腹いっぱいのくせに
欲張って半分こ、行っちゃいました。
dc032430.jpg

      これまた 甘さ控えめ 熱々で激 激 激ウマ~ 
dc032431.jpg

そして夕飯。くるまやのしょうゆラーメン。自宅近くにないので 帰省した際には絶対に外せない
1品。にんにく効果で元気倍増 お醤油味が身にしみます  
dc032461.jpg

明日から仕事のため ここでT氏はとは暫しお別れ。母子ワンの実家滞在はもう少し続きます。。。。。

| T氏とママのこと | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏にご褒美?

11月1日は幼稚園の願書提出、もうじきゆうたのサッカー教室も始まるし いよいよ早急に自転車が必要になってきました。住まいは坂の多い地域だし 電動自転車を第一候補に買うことばかりを考えていたけど 実は私が嫁に来る前から乗っていた十数年選手の自転車が 埃まみれでマンションの自転車置き場に半ば放置状態になっていたのを思い出しました。

幼稚園に入るためにはかなりの大金がかかるし 電動自転車って 乗らなくても自然とバッテリーだけは消耗するらしいし。バッテリーの寿命は2年間。おまけに バッテリー交換にはこれまた2万円近くもかかるとのこと。それなら 少しの間だけでも 十数年選手に頑張ってもらおう!。。。ということになり 『ストーカーゆうくん』がお昼寝の隙に T氏は自転車大掃除に着手。確か妊婦の時以来 1度も触ってもいなかったんじゃないかなぁ? そんな訳で汚れも相当なものだったみたい。。。
dc101497.jpg

そろそろ自転車洗浄も終わるかな. . . という頃を見計らって外に出てみると
「 おお~!! 自転車が生き返ったぁ 」 そんなT氏の労をねぎらって お茶に誘いました
幸い(^^?) ゆうくんはまだ爆睡中だしってことで、2人だけで近所のスタバに向かいました。。。。。
 






スタバ到着~ T氏にかこつけてきたけど 本当は自分に食べたくてたまらない
スィーツがあって T氏に付き合ってもらったと言った方が正しかったかな^^;
スタバの前を通りかかる度に 店頭ボードに誘惑され どうしても食べたかった
           栗のクランブルケーキ
dc1014104.jpg
栗の素材感もあるし ほんのりシナモン風味で甘さ控えめ。
コーヒーにすごく良く合います。美味しい~dc1014113.jpg

この日は店頭に アニバーサリーブレンド の試飲ポットが設置されていて
「コーヒーおかわり自由」状態で 何だか少しラッキー。
私が苦手な酸味もなく まろやか系でなかなかのお味でした。
dc1014115.jpg

  そうこうしているうちに 外はポツポツ雨が降り出したようです。
dc1014107.jpg
最近 夕方は少し寒く感じるくらい。。。 この季節くらいから、特に日が落ちてからのスタバって何となく好き。温かみのある店内のライト、少しガヤガヤとした感じの喧騒にコーヒーの香りは 少しだけ贅沢な気分に浸れます。いつもは質素に地味に 普通の主婦やっていますので。
ほんの小さなことだけど 非日常の異空間で 気分転換出来ました。

そろそろゆうくんがおめざの時間かな? ちいも待ってるしね。
最近いろいろあるけど これで気持ちもリセット出来た気がするし。明日からの1週間、また新たな気持ちで頑張れそう~。T氏もお疲れ様ね  

| T氏とママのこと | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人で。



遊び疲れて家に帰ると 2度目の薬を飲んだゆうたはすぐ眠りに落ちてくれました。
大人組もかなり疲れてるはずなのに やっぱりいつものようにじっとしていられずに外出。目的地は近所で開催されてるフリマです。
午前中の散歩で気になるエスニックのお店を発見したのに財布を持っていなかったので 出直した・・・って感じです。
dc061736.jpg

カラフルなお香も激安! お香、大好きなんですけどね。
狭くてそんなの焚いてる場合じゃないような我が家なので我慢しました。
dc061728.jpg

1,000円の大判マルチカバーと500円カットソー数点を購入。
新品なのにかなりの激安。 出直して来て良かったぁ。。。
dc061740.jpg

フリマって野菜まで買えちゃうんですね。人参ときゅうりも購入しました。 
dc061754.jpg

これから1週間分の食材買い出しに出かける夫が「腹減っちゃった!」と言うので
フードコートエリアに移動。焼きたてメロンパンとアイスコーヒーで一息つくことに。
dc061742.jpg

dc061744.jpg

焼きたて熱々のメロンパン、初めて買ってみました。       
dc061746.jpg

        いっただっきま~す!
dc061750.jpg

ご覧の通り、両手にメロンパン。小腹が空いていたせいもあるのかな・・・。
かなり美味しく感じました。ゆうたのお目覚はこのメロンパンに決定!
dc061751.jpg

そして本日の戦利品は。。。




         エスニックショップのインド製に。
dc061792.jpg

沖縄の食材を扱うお店でお菓子数点。
太っ腹で たっぷりと試食もさせてもらったので味も間違いなし!
dc0617106.jpg

      この干し梅、最近はまってます。
dc0617108.jpg

それにしても 2人だけでこんなにブラブラしたのは本当に久しぶり。
そう言えば 口喧嘩1つしなかったな・・・。喧嘩の種って
意外と子供だったりするんだよね 
たまには夫婦2人だけていうのも いいものだなって思いました。

| T氏とママのこと | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日☆



去る3月15日は 私たち夫婦、7回目の結婚記念日
夫の仕事が終わるのを待って べーカーリーレストラン サンマルク で ディナーしました。
dc031617.jpg




届いたDMを見て¥2,000のコース料理をオーダー。
スープ サラダ お魚料理 お肉料理 デザート コーヒー付き。
おまけに焼きたてパンが食べ放題と かなりお値打ちなコースでした。
dc031636.jpg

夫からのプレゼント ずっと欲しかった キプリングの新作バッグでした 
「感謝の気持ちを込めて」って言ってもらいました。
あまり感謝されるようなことしてないんだけど アハッ
dc031623.jpg

子連れワンコ連れには重宝する 斜め掛け バッグです
すごく すご~~~く 嬉しかったです  
dc031628.jpg




ハワイで結婚式を挙げたあの日から はや7年が経過しました。 
dc1026103.jpg

腕っ節も性格も手強い私を 上手いことコントロールして
のらりくらりとかわして 7年も一緒にいてくれました。
とにかく 優しい 夫です 
dc031663.jpg

今日は事情により欠席のちいは 結婚したその年からず~っと一緒の大切な家族
dc031402.jpg

これからも家族3人+1ワンで 時には楽しく そして時には戦い
賑やかな毎日が続いて行くとことでしょう。
チキさま ふつつか者ですが これからもよろしくお願いね  
素敵な結婚記念日でした

| T氏とママのこと | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

