| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルトメゾンルームス。



久しぶりにお食事メインのブログを書きます

房総で過ごした休日のお夕飯は

ワンちゃんも一緒にお泊り&お食事O.Kの素敵なホテル&カフェレストラン

「  ポルトメゾンルームス  」

ちわわのちいちゃん 







今回訪れたディナーの時間も雰囲気あって素敵だったんですけど

前回、2年前のコスモスは咲く季節におじゃましたときの

白を基調にした空間に自然光が差し込む、明るくて開放感いっぱいの写真で

店内の雰囲気をご覧ください

ちわわのちいちゃん 






ビールはハートランドの樽生。

苦味が少なくて柔らかい飲み口で

とってもママ好みでした

ちわわのちいちゃん  







続いてお料理は、男性陣がオーダーした

チキンのハーブ焼き

ちわわのちいちゃん   
    






ママがいただいた和風ハンバーグ。

お料理にはそれぞれライス or パンが付きます。

ちわわのちいちゃん 







久々にママの「 これ、やば~い 」が止まらなくなった

エスプレッソアイスクリーム

ちわわのちいちゃん 








季節限定のオレンジタルト

ちわわのちいちゃん 







チョコレートアイスクリームは

ベルギー王国クラシオ社製とのことで

それはそれは濃厚なお味でした~

ちわわのちいちゃん   


  



今回のお出かけ計画が持ち上がったときから

ある程度遅い時間になることは覚悟して来たので

ちいの食事も持参しました。

食欲モリモリ!!

そして食後は、まったりシートでママに寄り添って

お店の方たちに褒められるくらいお利口さんしてくれました

いつものことながら賢い娘に感謝感謝です

ちわわのちいちゃん 







お出かけ日記〆の写真は、行きに立ち寄った海ほたる。
 
お天気も良くて、最高の一日でした

ちわわのちいちゃん 






チーム我が家。

楽しい休日をありがとー!!

ちわわのちいちゃん 

| 房総 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の釣ぼり 3




「  洞窟を抜けると・・・  」 

ちわわのちいちゃん    






 

「  そこは釣り堀だった  」  

ちわわのちいちゃん 







・・・でお馴染みの海の釣り堀も

今回で早、3度目の来訪になりました

ちわわのちいちゃん 








餌も自分で付けれられるようになった息子

訪れる度、我が子の確かな成長も感じられます。

ちわわのちいちゃん    
 






暑くもなく、寒くもなく。

気候的には、今回が最高だったんじゃないかと思える

そんな大型連休中の1日とあって 、想定外の混み混み状態でした。

ちわわのちいちゃん     









 けど、やっぱりこの開放感はすご~い!! 

ちわわのちいちゃん 









この雰囲気が好きでリピーターになってますが

実はこちらの釣堀は、毎回なかなか釣れないんです

それでも、ぜひとも息子に釣らせてやりたいと意気込んで来ましたので

今回は粘りました~。

時計の針は夕方4時近くにもなり、釣り人も疎らになって

駄目なのかな、って弱い心が見え隠れし始めたそのとき。。。

ちわわのちいちゃん  







掛かった!!

でもって、我が家だけが大騒ぎ

ちわわのちいちゃん 







めで鯛

ちわわのちいちゃん 








また一つ、自信を付けたね 

ちわわのちいちゃん   






そして、房総での遊びの仕上げは

本日の太公望くんの希望で、磯に下りて

蟹やら、変な貝やらを探して拾って楽しみました。

ちわわのちいちゃん  






   
実は隠れ磯好きのちい子選手

歩くよりも、立ち止まってクンクンの時間のが長かったですけど

磯の香りに興味津々な様子でした。

ちわわのちいちゃん  


    




楽しい休日の〆はお夕飯付きでした~。

続きは後ほど。。。

ちわわのちいちゃん

| 房総 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風光る。



ゴールデンウィーク真っ只中の快晴の休日

久しぶりの房総にお出かけして来ました。

 ちわわのちいちゃん






5月の太陽! 青空! 海!

ちわわのちいちゃん 






僕ちんもちい子も、走る走る

ちわわのちいちゃん  






気持ちいいでちゅのーーーー!!

ちわわのちいちゃん 







ランチは2年半ぶりの海鮮バーベキュー。

(感動した前回の記事は こちら←click here をご覧ください。)

ちわわのちいちゃん 







前回、2人前をオーダーしたら ものすごいボリュームで

お腹の中を魚介がウヨウヨ、水族館の水槽みたくなってしまったので

今回はBBQを一人前にして

海鮮塩ラーメンとやらを頂いてみることにしました。

これが想像以上に美味しくてびっくり。

大正解でした!!

ちわわのちいちゃん 







いつものお約束ですがちい子のおやつも

ちわわのちいちゃん 







ちい子が食べても大丈夫そうなものをと

BBQの網の上を「ふむぅ~。」と考えて

鯵の干物もお裾分け。

新鮮だと普通に見える干物も、ただの干物じゃないんですね。

もぉ~ホクホクの鯵にちい子ちゃんもウハウハでした

ちわわのちいちゃん 







ランチのあとは

海沿いをドライブしながら太海に移動  

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん 







いつ来ても、南房総は本当にお花がきれい。

この日も、満開のポピーがそよそよと 風に揺れていました。

ちわわのちいちゃん 







ビタミンカラーの風にそよぐでマーブル模様。

遠くから微かに聞こえる波の音と潮の香り。

ちわわのちいちゃん  







大好きな松山千春さんの曲に

「風が光ってた 綺麗だね 」 という詞がありますが、まさにそんな休日 

そう! 確かに風は光ってました♪♪

光る風に目を細め、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで

清々しい季節の午後を満喫しました

ちわわのちいちゃん  

| 房総 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の釣りぼり 2



体調を崩してから なかなか調子の上がらないママを気遣って

家族が久しぶりに冬の海に連れて行ってくれました。


ちわわのちいちゃん  







南房総鴨川にある太海フラワーセンター


ちわわのちいちゃん    




 


南国風の庭園の先にある洞窟をくぐると


ちわわのちいちゃん 





そこはキラキラと輝く一面の海


ちわわのちいちゃん 






そうなんです、ママはここ最近 ず~っと釣りがしたくて

昨年 千倉の「 ステラ 」 さんにお泊りした帰りに立ち寄った

海の釣りぼりに 遥々連れてきてもらったのです♪


ちわわのちいちゃん 







魚釣りの餌になる小海老ちゃんが

気になって仕方ないちい子ちゃん


ちわわのちいちゃん 






結局 彼女が落ち着くまで ママのお膝に抱っこで

お久しぶりの魚釣りが始まりました


ちわわのちいちゃん 







とは言ってみたものの、前回もそうだったのですが

なかなか釣れないんです。

なので 業を煮やして すぐに立ち上がっちゃいました


ちわわのちいちゃん 







元々せっかちで じ~っと待ってるのが苦手の代表選手みたいな

本当はお魚釣りにと~っても不向きなママですから

海水を覗き込んで 魚がいっぱい居そうな場所を探したり

軽く小海老ちゃんを撒いて 魚おびき寄せ作戦に出てみたり


ちわわのちいちゃん 







最高の漁場を求めて 僕ちんと彷徨い歩きましたw


ちわわのちいちゃん 

 




そうこうしていると たくさん釣っていたご家族連れが

撤収して行かれたではありませんか!

もちろん言うまでも無く その場所を乗っとることに成功


ちわわのちいちゃん 








そしてとうとう。。。


ちわわのちいちゃん 







きたーーーーーーー


ちわわのちいちゃん 








引きも強くて それはそれは重たかったけど 僕ちんとちい子の熱い視線にも後押しされて

T氏が横から送ってくれるアドバイスどおり

頑張ってとにかく竿を上に向かって引き上げました。


ちわわのちいちゃん 






つ、つ、釣れた


ちわわのちいちゃん 







釣り上げた見事な鯛には 「ごめんね」と「ありがとう」を伝えて

再び海水の中に返しました。 


ちわわのちいちゃん  







寒さが緩んだ日曜日

曇りがちながら時々日もさす穏やかな冬の午後


ちわわのちいちゃん 








雄大な風景の中で家族とのんびり過ごした時間は ママの元気回復のための

最高のプレゼントになったことは言うまでもありません 


ちわわのちいちゃん  

| 房総 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総1泊旅行-⑥海の釣ぼりと素敵なランチ。





                          ステラさんを出て次に向かった 太海フラワー磯釣りセンター


                                     岩のアーチをくぐると・・・・・



ちわわのちいちゃん










                                   その先に待っていたのは・・・・・



ちわわのちいちゃん











                            光と波がキラキラ眩しい 海の釣堀でしたー



ちわわのちいちゃん










                                   海水の池の中を悠々と泳ぐ海の魚。



ちわわのちいちゃん











                                     これはすぐに釣れるかもと思いきや


                            実際は 釣堀慣れしたお魚さんたちの方が一枚も二枚も上手


                                                                  
ちわわのちいちゃん










                       やっと掛かっても 吊り上げる前にごちそうのエビちゃんだけ取られて

                                     かなり苦戦しました~。

                         それでも雄大な太平洋を背に海釣り気分は満喫できたかな                                


ちわわのちいちゃん










                        ちいちゃん家のお出かは ワンちゃんOKの施設が限られてる上に

                          子供とワンちゃんの両方が楽しめる場所って意外と難しくて

                                    毎回悩むんですけど・・・



ちわわのちいちゃん










                              この日のちい子は 広い海をぼんやり眺めながら

                                  ちゃんと自分の居場所を見付けて

                         気持ち良さそう~に大好きな日向ぼっこを満喫してくれてたし・・・



ちわわのちいちゃん









                                      収穫は少なかったものの

                                僕ちんたっての希望だった釣りも楽しめたので

                    僕ちんとちい子 両方の嬉しい顔が見れなくちゃイヤ!っていうママの欲張りな願望は

                                   バッチリ満たされたって感じでした



ちわわのちいちゃん











                            このあと 鴨川から再び千倉方面に車を走らせ


                      PORTO MAISON ROOMS(ポルトメゾン・ルームス) でランチしました



ちわわのちいちゃん










                                 白を貴重にした広くて明るい店内は


                               全席ワンちゃんOKでちい子もまったり



ちわわのちいちゃん








                            ここだけのために 日帰りしてでもいいからまた来たいくらい

                                お料理も ものすご~く美味しかったです



ちわわのちいちゃん











                    日帰りしてでも~... なんて書きましたがこちらはレストランスペースの上階に

                              ワンちゃんと一緒にお泊り出来るお部屋があります

                      図々しく オーナーにお願いしていくつかお部屋も見せていただいたのですが

                              フレンチカントリーな雰囲気でとっても素敵でした

                                 有名な方もお忍びで利用されているそうで

                          誰でも知っているようなお名前もいくつか聞くことが出来ました。

                           我が家も機会があれば是非お泊りしてみたいなって思います♪

                                    (お部屋の雰囲気は こちらで

           

ちわわのちいちゃん











                         今回の旅でもう1つ印象に残ったのが秋の花 コスモスの美しさでした。



ちわわのちいちゃん










                       そして年が明けた今 南房総では 一足早い春の花の季節を迎えているようで

                                  ママのお出かけしたいモードも全開です。

                                     我が家から意外と近い南房総は

                      これから出没する機会が増えること間違いなしの大好きな場所になりました                          
                                   
                            
ちわわのちいちゃん



| 房総 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総1泊旅行-⑤ CM気分で素敵な朝。





                                    千倉2日目の朝です



ちわわのちいちゃん












                        雨の予報のはずが 蓋を開けてみれば爽やかな秋晴れでした



ちわわのちいちゃん














                            お日様が高く昇った頃 みんなより少し遅れて僕ちんも目覚め



ちわわのちいちゃん













                      まだパジャマ姿のまま T氏に誘われて お部屋の前に広がる海辺に向かいます。


                                    
ちわわのちいちゃん










                                パパの手を借りて 岩場に上陸した僕ちん。



ちわわのちいちゃん











                                おっかなびっくり 海の生き物探しの始まりです。



ちわわのちいちゃん











                                おっ! いきなり小さめのサザエさん発見で

                             庭でカメラを構えるママにアピール! やったね~♪



               ちわわのちいちゃん











                               ママは光を反射する眩しい海に目を細めて



ちわわのちいちゃん












                        おデコに手を翳しながら 僕ちんとちい子をカメラで追い続けました。



ちわわのちいちゃん










                                    五感で感じた 光の眩しさと波の音、

                      海の香りをいっぱい含んだ風が 髪や頬を撫でる感覚は とても強い印象となって

                                    心の中の記憶に深く刻まれました。



ちわわのちいちゃん









                       気持ち良い天気の朝食は 黙っていても テラスにセッティングしてくださるようです。
                               
                                       焼きたてのパンとコーヒーで

                              まるで海外のリゾートに来てるみたいに素敵な朝食でした

                                

ちわわのちいちゃん










                                     お腹がいっぱいになったあとは

                              お気に入りのハンモックに揺らて 大空をひとりじめ♪



ちわわのちいちゃん














                                    広い芝生の庭でサッカーして



ちわわのちいちゃん











                                       モモちゃん、ちい子と遊びました



ちわわのちいちゃん












                               白いデッキで日差しをいっぱい浴びてご満悦のモモちゃん。



ちわわのちいちゃん












                                 ちい子も特等席で日向ぼっこを満喫です。



ちわわのちいちゃん












                                 前日はガウガウしちゃったちい子との距離も縮まって


                                      だいぶ自然な感じになってきました



ちわわのちいちゃん













                                   そして僕ちんとの距離は近くなる一方。



ちわわのちいちゃん











                           モモちゃんもますます心を開いてくれて 本当に仲良しさんでした。


                                          
ちわわのちいちゃん











                          この3つの微妙な関係、とってもおもしろかったです



ちわわのちいちゃん















                      ステラさんはテラスのドアを開け放った客室とレストランスペースの行き来が


                                  プールを挟んで自由になっています。 

                                       

ちわわのちいちゃん











                                     だからこんなふうに・・・・・ 



ちわわのちいちゃん









                                           こんなふうにも・・・・・

                                と~ってもフレンドリーな関係が実現しちゃうのかも!

                            オーナーさんのしっかりと間を心得た 付かず離れずの対応も絶妙で

                                    こんなにお洒落なのに 居心地も抜群でした



ちわわのちいちゃん











                                こんな近くに海を感じながら いっぱい走って



ちわわのちいちゃん












                              温かい思い出たくさん作って 本当に楽しい滞在でした。

                                     

ちわわのちいちゃん












                               明るい朝日が差し込んで 益々美しいステラさんのお部屋



ちわわのちいちゃん











                                     そしてバスルームも・・・



ちわわのちいちゃん








                                    ステラさんはスタジオ兼プチホテルで

                             CMや雑誌の撮影などでたくさん使われているところなのだそうです。

                         オーナーさんから実際に撮影されたファッション誌もいろいろ見せていただきました。

                           が なんといっても 有名なのはガクトさんが出ていたあのCMでしょうか...♪

                                      ( そのCMは こちら になります。)

                          

ちわわのちいちゃん









                                     家に帰って You TubeでCMを見て

                    T氏とママはガクトさんと黒谷友香さんになりきって シーンを再現したりしていたのですが

                           情けないことに どこから見ても熟年夫婦の社交ダンスにしか見えず...

                                    騒がしさにちいもとっても迷惑そうだったけど

                                ただ1人 僕ちんだけは 大いにウケて喜んでくれました

                                何度も繰り返しちゃうけど 本当に素敵なステラさんに

                                       我が家は満場一致でリピ決定です!



ちわわのちいちゃん



| 房総 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総1泊旅行-④ 昇る朝日と2011年への思い。





                                  「 ステラ 」 さんで迎えた朝

                              前日は天気が崩れる予報だったのですが

                                幸い雨は免れて曇りがちのお天気。



          ちわわのちいちゃん










                              だけどどうしても海に昇る朝日が見たくて...


                          う~んと早起きして ちい子と一緒に そのときを待ちました。



ちわわのちいちゃん












                                 そのうちに海の色が黒っぽく変化して


                          低く立ち込めた雲の上が明るく輝き出すと 奇跡が起こりました。



ちわわのちいちゃん









                                 雲の間から朝日が顔をのぞかせた瞬間




ちわわのちいちゃん










                                  暗い海が鏡のように朝日を映して

                         光の帯を中心に 目に映るもの全てが金色に染まった神々しい光景は

                                  美しすぎて 言葉を失うほどでした                                  
                              
                               
ちわわのちいちゃん











                  奇跡の朝日パワーで南房総2日目も楽しいことがいっぱいの1日になりました

                                (続きはまた後日アップします♪)



ちわわのちいちゃん









                            振り返れば2010年は本当にいろいろなことがありました。

                                   大好きな祖母との突然の別れ

                                 1度は別れを覚悟したほどのちいの病。


                            僕ちんの小学校入学や 初めての駆けっこ1等賞など

                                 嬉しいこと 楽しいこともたくさんありました。

                                     そんな風に一喜一憂しながら

                       自分としてもほんの少しですが成長できたように思ったりもしています。

                            そしてこのようにマイペースで楽しくやってこれたのも

                   家族や いろいろ励ましてくださったお友だちのお陰だと 心から感謝しております。


                         
                         そして 「 ちわわのちいちゃん 」 タイムリーな更新はなかなか叶いませんが

                            この先も細々と続けていきたいと思っておりますので

                        もしよろしかったら これからも季節はずれの日記を見に来てください。



                         新しく迎えた2011年も みなさまが健康で素晴らしい1年になりますよう

                                     心からお祈り申し上げます。

                               
ちわわのちいちゃん


| 房総 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総1泊旅行-③ステラ。



                               秋の日差しに眩しく輝くパンパスグラス



             ちわわのちいちゃん









                        青く澄み渡った空にオレンジ色の屋根と真っ白い壁が印象的な

                                    南欧風のプチホテル 「 ステラ

                ブログのお友だち 「 天ちゃん 福ちゃんご一家 」 の素敵な滞在記を拝見して胸キュン!

                          10歳を迎えたちいのお誕生日記念旅行ということもあって

                              今回は迷うことなくこちらのお宿に決めました。



ちわわのちいちゃん









                             天井ほどの高さのある大きなガラス窓から射し込む

                     明るい自然光の光に満ち溢れたレストランスペースでお出迎えを受けてから

                                   案内していただいた客室は・・・

                            

ちわわのちいちゃん











                            真っ白い壁に大きい籐のベッドが印象的な広いお部屋。



ちわわのちいちゃん












                      お部屋奥の窓辺には僕ちん用の サブベッドも用意してくださっていました。



ちわわのちいちゃん















                             どこで落ち着こうか広いお部屋の中を彷徨っていたちいも  


                                      素敵な長椅子に乗せてあげると



ちわわのちいちゃん









                                 お姫様気分で すぐにくつろいでいる様子



ちわわのちいちゃん












                                          そしてそして・・・・・


                               奥の扉の向こうのバスルームは もっと凄かったー



ちわわのちいちゃん











                                    どこにいても 海を感じることが出来る空間は


                                           ため息級の感動です



ちわわのちいちゃん










                                         ちいの視線の先



ちわわのちいちゃん










                                                 
                                開け放ったガラスの扉の向こうに大きく広がる風景



ちわわのちいちゃん











                                   それは光と風と波の音だけの世界
                             


ちわわのちいちゃん











                     ゆったりとした時間がママたち家族のためだけに流れているかのような


                                      錯覚を覚えるほどでした...。



ちわわのちいちゃん









                                  芝生の庭を探検中だったちい子ちゃんも


                                   徐々に場に慣れてきてスタンバイOK!



ちわわのちいちゃん













                                   スイッチオンで芝生を駆け回るちい



ちわわのちいちゃん











                                      と~っても気持ち良さそう


ちわわのちいちゃん










                                  ちいとの運命の出会いからはや10年。

                      疑うことを知らず ずっとママを見つめて付いてきてくれた信頼の眼差しは

                              この10年間1度も変わることはありませんでした。



ちわわのちいちゃん









                             
                       そして 歳を重ねて白いものが増えて 若い頃よりは体力も衰えたけど

                   そんなママに穏やかな幸せを与え続けてくれている眼差しと可愛らしい仕草は

                            この日も10年前に出会ったあの日のままだということ

                                   ちいは気付いているのかな

       

ちわわのちいちゃん











                              夕暮れ時 お部屋の西側の窓から見た景色は


                                   1枚の絵画のような美しさです。                             


ちわわのちいちゃん











                                   お夕飯の準備が整うまでの間


                    僕ちんはレストランスペースに篭りっきりで 看板犬のモモちゃんとラブラブ


                                    
ちわわのちいちゃん










                            いつでもどこでも賑やかな僕ちんが他で盛り上がってる間に


                      ちいは ママの大好きなちょっとアンニュイな表情で のんびりまったりタイム。



ちわわのちいちゃん









                                  オーナーにもとっても懐いてしまった僕ちん。

                               我が家の貸しきり状態だったこともあるんだと思いますが

                            お部屋と共用スペースを自由に行き来できるこのゆる~い感じは

                              自分の実家に帰ってきてるような そんな安心感さえ覚えます。



ちわわのちいちゃん











                           ライトアップされたプールは 吸い込まれそうな美しさです。


                              
ちわわのちいちゃん









                                  オーナー自ら手作りされているディナーも


                            南房総の新鮮なお魚中心で とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん










                      そしてディナーの〆には 横浜で用意してきた ちいが食べられるケーキに


                       10本のロウソクをたてて 家族みんなでちいのお誕生日を祝いました。



ちわわのちいちゃん












                                    僕ちんとちい子が寝たあとT氏とママは

                          2人で1つのハンモックに揺られながら 星を眺めて過ごしました。

                                        良く晴れ渡った満点の空は

                          星のかけらが落ちてきそうなくらいキラキラ輝いて とても感動ました。

                       波の音と星の輝きだけの夜の海辺では誰に聞かれているわけでもないのに

                                      2人の会話はなぜかひそひそ話

                                  出てくるのは僕ちんとちいの話ばかりでしたけど

                                         とっても素敵な夜でした

                                   

ちわわのちいちゃん



| 房総 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総1泊旅行-②ももちゃんと僕ちん。




                                     今回のお泊りでの嬉しい出会い



ちわわのちいちゃん











                             とっても人懐っこい女の子 チワワンのももちゃん



ちわわのちいちゃん










                               そんなももちゃんが僕ちんと意気投合♪



ちわわのちいちゃん










                            ももちゃんと僕ちんが戯れる様子が 何とも微笑ましくて・・・



ちわわのちいちゃん








                                       

                                  楽しそうなももちゃんと僕ちんの姿を


                                ついついカメラで追い続けてしまいました



ちわわのちいちゃん









                                       そんな素敵な出会い...

                    可愛いももちゃんが看板犬を勤めるお宿での様子は次回アップしますので

                                  また見に来ていただけると嬉しいです

                   

ちわわのちいちゃん



| 房総 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総1泊旅行-①潮風王国 千倉♪





                 快晴に恵まれたお出かけ日和の休日、1泊2日で千葉県の千倉に行ってきました。

                           
                          お久しぶりの横浜ベイブリッジを順調に通過



ちわわのちいちゃん







                 
                               途中 立ち寄った 「 道の駅ちくら 潮風王国

                      

ちわわのちいちゃん











                             海をのぞむ一面芝生の広場、と~っても広いです! 



ちわわのちいちゃん










                                  僕ちんが喜ぶ遊具もあって                  
                                 
                         家族みんなで いきなりテンション上がっちゃいました



ちわわのちいちゃん










                                  ランチは豪勢に海鮮バーベキュー



ちわわのちいちゃん










                          食べきれないほどのシーフードなのにとってもリーズナブル。


ちわわのちいちゃん










                                シーフードの焼けるあまりのいいにおいに


                         Myおやつだけではとても我慢できな~い気分のちい子ちゃん



ちわわのちいちゃん










                            潮の香りを感じながら 美味しいものをお腹いっぱい食べて...


                                      大満足のランチでした



ちわわのちいちゃん










                             ランチのあと 海辺を歩いたお散歩タイム



ちわわのちいちゃん










                                潮風がとっても心地良かったです♪



ちわわのちいちゃん











                               そして再び広~い芝生の広場へ。



ちわわのちいちゃん











                               燦燦と降り注ぐ太陽を体いっぱいに受けて...

                                   

                                
ちわわのちいちゃん











                                 みんな自然と笑顔がこぼれます



                                         
ちわわのちいちゃん














                     この子たちの楽しそうな様子や表情は ママの心の何よりのビタミン剤。



ちわわのちいちゃん














                                  広い空と大地をひとりじめ気分



ちわわのちいちゃん











                                目を閉じれば今も浮かんでくるような


                                  幸せいっぱいの午後でした



ちわわのちいちゃん



| 房総 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総満喫の日♪(平砂浦海岸編)

         館山ファミリーパークを出て 目の前を通るフラワーラインを渡ると
               水仙の花が咲く 遊歩道の入り口があります。
            
      dc0307243-09.jpg

                   
          深い防風林に囲まれ クネクネ曲がった海へ通じるはずの道を
                 ちょっとした冒険気分で進むこと5分くらい。
            急に光が差して道が開け 砂浜への入り口が現れました!!

dc0307163-09-2.jpg



     お正月の鵜の岬に続いて 今年2度目の太平洋、平砂浦海岸です音符

              海が決して得意なほうではないちい子さんは
                   いきなり ちょっとビビってます吹き出し 
                   
1238060094-09-8.jpg



              こちらは こんなにきれいな海を目の前にしても
               仮面ライダーになりきっているゆうくんです

1237822475-02.jpg



                   そんな息子ちんのごっこ遊びに
           半分仕方なく(!?) 暫しお付き合いするママなのでした・・・。

1238061740-09.jpg



                そうこうしているうちに日はだいぶ傾いて
           夕方4時を過ぎると、 辺りはオレンジ色の光に包まれました。

dc0307194-09.jpg



           少しだけ砂浜を走るそぶりなど見せていたちい子さんですが
               すぐにまた固まってしまうので ママが抱っこ。

                      音に凄く敏感な子なので
              もしかすると 波の音が苦手なのかも...って思いました閃
              歳を取ってもお耳が元気な証拠っていうことかな♪

1238086392-09.jpg



         そんなちいが 房総の砂浜に残した小さくてかわいい足跡です肉球ハート

      dc0307189-09.jpg



                 夕日を映してキラキラと輝く海で
           胸に抱いた ちいの赤ちゃんみたいに優しい感触と
                 ママに頼り切っているそのまなざし。

       その横で楽しそうにはしゃぐゆうたと 時々交わすT氏との何気ない会話。
                   
          ここには ママが 「 幸せ 」 と感じる条件が全て揃っていました幸腟究 

1238086998-09.jpg
dc0307235-09.jpg


               海岸をあとにしたちいちゃん家は すぐ現実に戻って
                   砂浜で遊んだ後始末で大わらわ吹き出し

                この日のお昼は軽食だけで済ませてしまったので
               帰りの道中は 「 夕飯どうしようか・・・? 」 という話で
                      大いに盛り上がりました笑                

| 房総 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総満喫の日♪(ファミリーパーク編)

                 春の太陽とパームツリーがお出迎え。

      dc0307295-09.jpg


              東京湾アクアラインを超えて遙々やって来たのは
                  南房総 館山ファミリーパーク です音符  

      dc0307309-09.jpg



                 ポピーや菜の花を始めとするたくさんの花々は
                       まさに今が満開の時

1237735399-09-3.jpg


              海ほたるで羽織っていた冬のコートを脱いで
                ポッカポカ、春のお散歩を満喫です♪

dc030744-09.jpg


                子供が楽しめる遊具もあれば・・・・・。

      dc0307148-09.jpg
 

            大人も子供も一緒に楽しめる場所も充実しています絳腟究

                この日チャレンジしたパークゴルフは
           ボールを打つ感覚も 少しだけ本物のゴルフに近くて
            パターゴルフよりは 数段おもしろかったです笑

1237743172-09.jpg


               そして何と言っても 館山ファミリーパークは
                    ワンちゃん連れに優しい肉球ハート

                 レストランの店内以外はだいたいどこも
                ワンちゃんを連れて 気兼ねなく利用できます。

                    有料のドッグランもあります!!

                そしてもちろん パークゴルフも一緒はぁと3
         ちい子さんは途中から少しお疲れ気味だったのでキャリーに入っていますが
            リードを着けていれば 普通に芝生の上も歩かせて大丈夫です吹き出し

                いろいろと制約がある施設が多い中、
            これだけ子供とちいを両方一緒に楽しめるところは
              貴重だと思います、本当に有り難かったです!!               

      dc030795-09.jpg


              喉が渇いたので ここらでちょっと休憩タイム。
                フルーツ売店 「 スムージー 」 では
                 南国のフルーツをモチーフにした
             トロピカルジュースやスムージーがいただけます。

      dc030725-09.jpg


            T氏はドラゴンフルーツ、ママはマンゴーのジュース、
                ゆうくんはお決まりのソフトクリームに
                  ちい子さんは持参したおやつ。

           温室みたいなサンルームでトロピカルジュースをいただけば
                 自然とプチリゾート気分も盛り上がりますup   
                   
1237730936-09.jpg
      dc030734-09.jpg


            最後は ママの中でのメインイベント、花摘み!!
                  ポピーは10本130円。
           咲いているお花ではなくて 蕾を摘むのがお約束です。


               家族みんなでビタミンカラーに囲まれて
          幸せな気持ちと一緒に 元気までたくさんもらってきました。
              
dc0307127-09.jpg


                    ちい子さんはキャリーの中。
              みんなで遊びに行くのに 1人お留守番は可哀想で・・・。
              なるだけ 一緒に楽しめる場所を選ぶようにしています。

dc0307104-09.jpg

               やっぱり みんな揃ってのお出かけが最高だから
               歳を重ねて少しだけ疲れやすくなった彼女のことは
                       家族みんなで守りますはぁと


                   南房総満喫の日♪(平砂浦海岸編) へつづく・・・・・。       

                    春のアクアライン横断記  へもどる・・・・・。      

| 房総 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のアクアライン横断記。





                      3月初旬 快晴の土曜日
                 朝 早めの時間に自宅を出発して高速を飛ばし
                     快調に横浜ベイブリッジを通過

1236783414-09.jpg


                
  まさに今日、通行料金「上限1000円」を先行スタートさせた東京湾アクアラインですが
  この日は値下げ前につき、ちいちゃん家は正規の値段で通行してきました、アハッ汗


                  もちろん、外しちゃいけないポイント、
           海ほたるパーキングエリアにも立ち寄って 暫し休憩タイム音符

     dc0307245-01.jpg
     dc0307246-09.jpg



                  春の温かい日差しを受けながら
                青い空、広い海、気持ちの良い海風を
                   からだ一杯感じてきました     

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん


           海ほたるPAは ちいを連れて普通にお散歩出来ちゃうし、
             「ペット休憩所」 なるスペースも設けられていて
               専用の水飲み場まで完備されている
            ワンちゃん連れにも とっても優しいスポットです絳腟究

                 レストラン店内はワンちゃんNGですが
                4Fのテラス席では 軽食がいただけます。
               
                   見た目はちょっと地味ですけど吹き出し
                意外と美味しくて あっという間に完食しました♪

ちわわ



             目指す場所は この海の向こうにあります!!

     dc0307265-09.jpg

               まだまだ楽しい休日は始まったばかり♪

                  続きは後日の更新になりますが
                また見に来ていただけたら嬉しいですハート   

              南房総満喫の日♪(ファミリーパーク編) へつづく・・・・・。                                              

| 房総 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

