| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンベックスに夢中♪♪♪

           年が明けて 世の中はセールの時期に突入しましたね。
           ちいちゃんmamaも そんなセールを待っていた中の1人♪

         特に子供服は 昨年は気になる秋冬服もじっと我慢して セールになったら
        次の冬まで着られる大きめサイズを 少しでもお安くゲットするのが鉄則です!!

                       
          「 ちい子さんのお洋服はガンガン行っちゃってるのに・・・閃
                 という声が聞こえてきそうな気もしますが腟

         節約出来るところは 徹底的に!! というのが ママ流でしょうかヲス
         注意ちなみに いつもその犠牲になるのが T氏とゆうくんだったりしちゃってるんですけど )

 
          今期 まずゲットしたのは コンベックス というブランドの子供服。
  主役の 『 ミュータン 』 という男の子のキャラクターが どことなくゆうくんに似ている気がして
                 着させてみるのが夢だったんですぅ

パパ、ママ世代の心にグッとくるパロディーものとのコラボも 気になる理由の1つでしょうか

dc010709-08.jpg

                        背中もかわいい~スキ

dc0107109-08.jpg

                     お袖に付いているのがミュータン。
 
dc010787-08.jpg


            ゆうたんがミュータンを着ると こんな感じになります音符腟究

    dc010702-08.jpg


        正規のお値段ではなかなか手が出なかったムチャチャのチュニックで
                 ママも便乗させてもらいました腟 

    dc0107307-08.jpg


                   ここで 撮影会はひとまず終了。
   戦利品の上で頑張っちゃってたちい子さんがやっと落ち着いておくつろぎ中のところですが
              恐縮しながら 「 お散歩行きまちゅよ おしゃぶり 」とお誘い。
   ちい子さんに話しかけるときは なぜだか時々赤ちゃん言葉になってしまうママですうふ

dc0107372-08.jpg


              公園では 「 よ~い ドン!! 」 で駆けっこ GO矢印
                  完全にちいちゃんの優勢でしたけど。。。

    dc0107379-08.jpg


     階段途中で何かの誘惑につかまってしまい 辛くもゆうたんの勝利と相成りました

    dc0107375-08.jpg


           遅ればせながら この日初めておろした毛糸のパンツゥ 毛糸のパンツハート
              赤ちゃんのオムツみたいに可愛くて ゆうたんも大喜び笑
               サイズもピッタリで お気に入りの1着になりました

dc0107387-08.jpg

             午前中、いつもより少し早めのちい散歩を済ませると
             お次は 冬休み最後のゆうたん孝行で遊園地へお出かけ!!
                ちいちゃんママ、老体にむち打って 奮闘中です汗

              
            長くなりそうなので 遊園地での様子は 次回更新予定です。
                TDLとはまたひと味違ったデートになりました。
                もし良かったら またのぞいてみてくださいねっ!! 
   

| 家族のお買い物 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐野プレミアムアウトレット。

2008年 8月 7日(木)

先月帰省した際のお話です。親友が暮らす群馬県のとある駅で待ち合わせて
佐野プレミアムアウトレット に連れて行ってもらいました絵文字名を入力してください 親友とこの場所を
訪れるのは このところ帰省した際の恒例行事になってる気がします。

この日は気温が確実に35度以上はあるような猛暑日お日さん
外を歩く時間も長くなることをイメージして どうなることかと思ったけど 意外にカラッとした
暑さで 一歩店内に入れば快適な涼しさだったので 問題なく お買い物を楽しめましたjumee☆GroceryShopping1y♪
何より この日は 従兄弟のお兄ちゃんと遊んでいたゆうたを置いて出られたこともラッキー絳

dc080740-08.jpg
dc080736-08.jpg


図々しくも カプリチョーザ でランチをごちそうになり ゆうたがいないお陰で誰に気を使う
こともなく 楽しい時間を過ごさせてもらいました

dc080726-08.jpg
dc080727-08.jpg
dc080729-08.jpg


大きなラベンダーポットの陰に隠れているのが 親友クロみかと その娘のayuちゃんです。
ありがとうね~ 
dc080741-08.jpg


          そして実家に帰宅後。 お留守番組の面々と・・・・。。。。
dc080612-08.jpg
dc080761-08.jpg


この日購入したのは T氏とゆうくんお揃い Laundry(ランドリー) のポパイTシャツ絵文字名を入力してください
dc080819-08.jpg


          またまたT氏で junmen のカットソー2着。
dc080822-08.jpg


      最後はママ、GAP のアウトレット限定カットソー3着。
dc080824-08.jpg

   ちい子さんのお散歩や ゆうくんの園バス送迎に活躍してくれそうです

| 家族のお買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3can4on★

息子のお洋服&グッズのお話です。。。 大好きな3can4on、ショップをのぞくと
やっぱり欲しくなってしまいます お値段も手頃だし 今くらいの年齢だからこそ
似合うし ママが息子に着てもらいたいお洋服なんです。
逆に 可愛過ぎちゃって もうちょっと大きくなったら着てくれないかもにこにこ笑顔絵文字 
dc033110.jpg

       3can4onは背中、お尻までかわいいのだ!!
dc033111.jpg

           そして最近のお気に入りNO.1は。。。。。
dc033113.jpg

    ピョニーくんのワンポイントが入ったこちらの長靴
dc033118.jpg

幼稚園で用意するように言われて めぼしいのをずっと探していたけれど どれも似たり寄ったりで
なかなか「これは!!」 というのに出会えずにいました。けど これは見た瞬間にビビビ
これで我が家のゆうクンも無事に長靴デビュー出来ます (ちょっと遅すぎたかなjumee☆shy1 )

| 家族のお買い物 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が1番?

昨日 浅草でまたDD買ってしまいました リメイクキュロットにプルオーバー、
それにゆうたのニットキャップです。
dc1111100.jpg

プルオーバーは襟元がパッチワーク風に縁取りされています。ニットキャップはコットン素材でチクチク感なし!! 折り返し部分を下げて耳を覆えば 寒い日もへっちゃらです。
dc1111104.jpg

この可愛いキャップを家族全員が被ってみました。さてさて 1番似合うのは誰かな・・・・・



まずはゆうくん。ちょっとちょっと、鼻くそほじってる場合じゃないよ!!

dc1111115.jpg


気持ち良くまどろんでいるところを いきなり勝負に駆り出されたお嬢様だけど
さすが!! 文句なく可愛い~
dc1111123.jpg

   お次のT氏、残念ながら頭がデカ過ぎで失格~
dc1111120.jpg

ママチン、頭は無理してなんとか入ったけど 帽子の幅からアンパンマンのほっぺが
はみ出しちゃったので これまた失格だね 
dc1111137.jpg

何だかんだ言っても パパとママがゆうくんのために選んだキャップだものね~。
お留守番で試着も出来なかったのに 幸いサイズもピッタリ。 やっぱ 優勝かな 
dc1111129.jpg

・・・というわけで 何気ない 家族団らんの一齣でした。。。(あまり何気なくないか. . . ?)

| 家族のお買い物 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン2007♪

実家から帰宅してすぐに向かったのは ららぽーと横浜 に入っている 東急ハンズ
先週手にしたチラシを見て 息子と2人、ハロウィングッズに目が釘付けに
子供が生まれてから 以前よりもずっと こういったイベントに力が入るようになった気がします。 
dc092474.jpg

温かい秋の色合い、ユーモアがあって可愛くて...。手にとって見ているだけで
なんとな~く ほんわかした気分になれちゃいます。
dc100921.jpg
 
       仮装グッズも充実~ 
dc100924.jpg
(三輪明宏さま系? いや、もっとずっとごつい。。。? )

さてさて、ちょっぴりごつめの金髪さん、それに可愛けりゃ何でもO.Kの息子くんと一緒に選んだ
ハロウィンアイテムは???    






貼るだけで 窓や鏡のデコレーションを楽しめる ジェルギャラリーに...。 
dc101490.jpg

   ハロウィンリース。リビング用と玄関ドア用の大小2点。 
dc100908.jpg

         ~HAPPY HALLOWEEN~ 
dc101494.jpg
息子は毎晩 カボチャとオバケに「おやちゅみなちゃい」をしてからお布団に入ります。
本当はちょっと不気味だったりする おばけやコウモリ、黒猫ちゃんたちが
逆に楽しいイベントキャラクターになっちゃうんだから すごい。
本番まであと2週間、少し苦労したけど テンプレもハロウィンバージョンに換えてみました 

| 家族のお買い物 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SALE SALE !!



連休最終日も風邪っぴき一家
本当は原宿に行く予定だったけどまだまだ本調子ではなかったので断念  
日中にちいのお散歩を済まして 夕方から近くの某百貨店のセールに行ってきました。

。。。で いきなり戦利品に行っちゃいます

まずは一番の目的、この季節の必需品、傘でございます
先日 お気に入りの10年選手2本の骨が立て続けに折れ、しかもそのうちの1本は
折れた傘を無理矢理さそうとしたら 骨が突き破って 傘に穴まで空いてしまいました

お洋服に合わせて 傘は数本持っていたい人なので ¥3,150というセール価格に
釣られて シビラ を2本もお買い上げしてしまいました。
dc071734.jpg

渋めの黒系と 薄いキレイなパープル。柄違いだけど 実際に広げてみると
傘をさしている私の雰囲気まで ガラッと変わった感じになるから不思議~。
dc071748.jpg

続いて ゆうたの ナイキ もGO
定価の半額ですから。 来シーズン用に1サイズ上を購入するパターンも
すっかり恒例になりました。
dc071773.jpg

そしてラストは『ブラ~』っと立ち寄ったお店で。
うちはチワワなんだけど お店の名前は みなさんよくご存知の
ラブラドールレトリバー です。

多分初めてじゃないかなぁ・・・ 家族でオソロです
ちいも一緒が良かったけど 残念ながら ワンコ服は同じデザインが
ありませんでした  そこで 国旗違いだけど、冬のセーターを引っ張り出してきて
無理矢理並べてみたんですけど どうでしょうか
dc071781.jpg

      パパ & 息子チン  
dc071813.jpg

男同士のペアルックって 可愛いし なんだか新鮮~  
パパとゆうクン、これをきっかけに もっともっと オソロが増えるかもね 

| 家族のお買い物 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

たまには息子の。



たまには息子のお洋服も。。。。。。 
GAPで子供服、全品20%オフやっていたので 夏物の帽子と・・・
dc061907.jpg

ハーフパンツ2本買いました。この頃試着を全く嫌がらなくなったので
お買い物がすごく楽チン  
dc061909.jpg

今日は真夏みたいな暑さだったので 早速おNEWを身にまとい
近所をブラブラしてきました





         は~い!! モデルさん登場~ 
dc061910.jpg

実はサンダルも・・・。去年のが入らなくなっちゃったので新調しました 
ABCストアで黒系と迷った末、カッコイイ店員のお兄さんに 「僕だったら絶対ブルーですね。」 と言われ即決した ミーハーママでございます 
でもでも~、 夏らしく軽い感じで なかなかいいよね~。
dc061911.jpg

行きつけのカラオケ屋さん、ランタナの垣根がとってもキレイ。
お日様の光を集めたような 夏の色がたくさん詰まったお花です
dc061926.jpg

夏を錯覚しちゃうけど まだ梅雨も明けてないんですよね。
水不足もちょっと心配だけど ジメジメした気候はどうも苦手
カラッとした夏本番も待ち遠しいところです 

  

| 家族のお買い物 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り。



昨日の続きです。。。

再びの大雨で原宿を潔く諦めた後は 近所にお買い物へGO
少し遅めの昼食はイタトマ カフェJr. パスタ&デザートにケーキもいただきました
近くの会場で福山雅治のコンサートがあるので 店内どこもお姉様方でごった返しております(そういう自分もお姉様
dc032610.jpg

この季節はやっぱり苺ちゃんでしょう 激ウマ 
dc032619.jpg

息子はシュークリーム。小さなお手々で掴んで 「うま~い!」と大喜びで食べております 
dc032616.jpg

満腹になった後はウインドショッピング。。。のはずだったのに。。。。。





まずは夫が 何気なく入ったクラークスで靴を購入。
春らしくてとっても素敵な色 こちらの専門店にも2点しか入荷しなかったラスト
数が少なく 探してもなかなか見つからないであろうかなり貴重な靴なのだそう。
クラークスですから。。。夫曰く履き心地も「最高」だそうです。  
dc032617.jpg

ワタクシは。。。と言いますと こちらも春らしく チョーカーとかぎ針編みストールを買いました。
dc032635.jpg

チョーカーは安物だけど シルバーが2個付いていて シンプルでカッコイイ系
これで 春先の襟元の開いたお洋服対策もバッチリ
dc032631.jpg



これも年度末恒例 大好きな福引きやってました
9回もチャンスがありながら 手元にはティッシュ×9個だけが。。。 う~ん 空しい    
dc032633.jpg

僕チン、からだは小さいけど 回すチカラはものすごい
ガラガラが下に落っこちそうなすごい勢いで 係のお姉さんと私で 必死に押さえてました
おまけに 勢い余って2回多く回しやがったぜ 
玉は11個出ちゃったけど もちろん何のお咎めもなし。
子供ってやつは 何だって許されちゃうんだなぁ
取りあえず余分な玉に大当たりが出なくて良かった良かった
いつか私も勢いに任せて余分に玉出してやるぞ 


| 家族のお買い物 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品☆



ららぽーと横浜には 三浦りさ子さんでおなじみ、私も大好きなブランド スポーティフ
これまたお気に入りの子供服 3can4on も出店していました。
dc031532.jpg

3can4onは近くになくて今までなかなか見られなかったので
嬉しくてついついトップスまとめ買い
990のTシャツは 4月からのプレイルーム用に 色違いでGET 
dc031533.jpg

背中も可愛い~ 
dc031535.jpg

こちらは 開店記念のノベルティ  
dc031536.jpg

何かと思えば ナイロントート
1つ前画像の収納袋が トートの外側にくっついているポケットになるという優れもの。
可愛いしコンパクトな大きさなので これは重宝してくれそう
気に入っています 
dc031539.jpg

そして夜。。。





今日はホワイトデーということで 私とゆうたの大好物
イタトマ のかぼちゃプリンを買ってきてくれました。
忘れてると思っていたので ちょっと意外
dc031544-00.jpg

う~~~ん 相変わらずデリシャス お~いしいな おいしいな  
明日もイベント続きの我が家です  


| 家族のお買い物 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のモンキーパンツと初ダウンジャケット。



この冬は暖冬とのことだけど まだ冬になる前 寒くなるのを見越して
揃えてしまった防寒服ってありませんか

こちらは息子のモンキーパンツ。

dc122408.jpg

ネットで購入したのですが 夏のセールで調達したパンツ
一昨年の秋冬物で破格の安値でした。
暖冬とは言っても冬ですから。それなりに出番はあります。

子供服の場合 セール時に1つ大きいサイズを選んで次の年に着る分をGETする。。。
最近はずっとこのやり方でやっています。
上手くやれば3千円以上する衣類が900円とか600円とかで買えちゃう世界。
子供服の場合はほとんど流行廃りがないので 自分の子供が少しだけ成長した姿をイメージして
「絶対似合う」と思ったものだけを購入しています。

個人的な趣味ですが 『 』 マークが大~~~好きなので
息子にもすっかり押しつけちゃってます
ニットだったり厚手の起毛素材だったり、はたまたキルティングだったり。
この温かくて可愛いモンキーパンツたち3着が1着分~
ありがたや ありがたや




こちらはちい
初めてのダウンジャケットです。

dc122056.jpg

dc122051.jpg

フードにファーが付いたリバーシブル仕様で 裏はスカル柄
ダウンはちょっとオーバーな気がして 今まであまり興味なかったけど
これはまさに一目惚れってやつ。
見た瞬間にビビビ。。。と来ました

今日は寒かったので2度目の出番。
モコモコしてて まるでコートが歩いてるみたいだったけど
いつもブルブル震えてるのに 今日は震えていませんでした
尻尾も上がっていたし これもダウン効果かな
この冬はイマイチ出番が少ないけど 一生物で大切に着せたい1着です。

まとめ。。。
子供服に比べて ちいの服はお金かかります


| 家族のお買い物 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDラジカセ ♪



10年来 愛用してきたCDラジカセが壊れました
そこで早速 近所にある大型電気量販店へGo
物持ちが良いほうなのであまりチェックしてなかったけれど
最近は小さくて性能がいい商品がイッパイなんですね~
修理に出すよりだんぜん。。。ってことで
1万ちょい、思い切って購入しました。

CDを聴くのはもちろんだけど 大昔に気に入ったラジオ番組や
レンタルCDなんかを録音したカセットテープだけはどうしても処分できず
それを再生する機器は私にとって必要不可欠
それと 普段移動に使わせてもらっている には
CDデッキが搭載されていないため
持ち運びが楽でコンパクトなものを選びました。
薄くて少し丸っこいこの形、それに白×ピンクのかわいい色合いも
かなり気に入っています

dc010112.jpg

こちらミニーちゃんのCDケースは以前から持っているもので収納力も抜群。
改めて見ると今回ゲットしたCDラジカセットと偶然色も良く合ってる
私にとってピンク色はやっぱり永遠だゎ~
これでドライブしながらCDが聴けるぞ~

dc010118.jpg



| 家族のお買い物 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初売り デパート& IKEA 編


今日はとある百貨店の初売り お目当てのブランドの20個限定福袋欲しさに
寒さの中 気合いを入れて早朝から並びました。
          ( 自分で自分を撮影
dc010206.jpg

「いったい皆さん 何時から並んでるの~」 というくらいのすごい人 人 人。。。
数時間後 やっと入店出来たときには 久しぶりに本気で走りました。
そしてなんとかブービー賞で整理券をGET
続いてセールも 時間前で商品の前に立ちはだかる顔見知りの店員さんと
時々雑談しながら待つこと数十分
9時半に開店のアンアナウンスが流れると同時に お目当てのワゴンめがけてジャンプ
激戦を制して 希望通り何点か半額でGET出来ました~嬉し泣き)
福袋の中身、5千円で7万円分も入ってて 内容もすご~く良かったです 大 大 大満足


続いて イケアにGO~
昨日の元日がお休みだったので こちらも今日が初売り。
お店に着いたのが夕方だったので 開店時に何かお得なものがあったのかどうかは不明。
世の中はまだお正月の三箇日のせいかな。。。 
イケアとは思えないくらいに店内はガラ空きでした。
まずは スウェーデンのビールを飲みながら 少し早めの夕食
dc010234-00.jpg

そして今日来店の目的は 昨年末の大がかりな大掃除がきっかけで必要になった
収納家具を探すこと。  。。。がしかし 広~~~い店内をチビ連れで歩くと
かなり時間がかかったこと、それに可愛くて気になる雑貨がイッパイ
ついつい足を止めての寄り道で 結局今日は何も買うことが出来ませんでした。
機会があれば 休み中にもう1度チャレンジしたいと思っています。
dc010247.jpg



| 家族のお買い物 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

息子に買っちゃった~。



日曜日 祖母の家に行ったついでに寄ったついでに行った FITH が展開する
デニム&ダンガリーのショップ。 
浅草には DDだけを扱う 全国でも数少ない直営店があるので 絶対にはずせないポイントです

今回は自分のコートを物色しに行って 何点も試着したのに なぜかみ~んなNG
腕も胸のあたりも けっこう細めの作りで 厚着した上だとパツンパツンになっちゃう
今期のコートってみんなそうなのかなぁ
子供の公園やちいの散歩やらで重宝する服、パーカーやスウェットみたいなコットン素材が好きなので 厚地のトップスの上に着られるようなカジュアル系が欲しかったのに。。。
元々子供服だから無理があるのかも
最近 顔老けてきたしなぁ

一息入れようと 珍しく1人でお茶しました
たまにはいいよねっ
が しかし こんなときでも 夫に電話しちゃうんだなぁ。
他に相手がいるわけじゃないし まあ仕方ないか
途中 ゆうくんに替わって片言話。これじゃあ1人でお茶してる意味ないぞ

dc121067.jpg


結局 自分のコートは諦めたけど ゆうたにパーカー買いました。
子供服とは思えぬ 結構なお値段なのに 私ったら思い切ったもんだ 
電話で声聞いちゃうと 息子の喜ぶ顔が見たくなって 駄目ですね。
ミニカーまで買ってしまいました
こちらは破格の 5台セットで420だったのでついつい

dc121084.jpg

祖母の家には 実家の母も来ていて 久しぶりに顔を合わせました。
最近は年末で仕事が忙しいらしく 電話で話す機会すらほとんどないので
元気な顔を見ることが出来て なんだかとっても嬉しかったです
母が庭から折ってきてくれたみかんの枝
今年の出来は上々みたい
甘くてとっても美味しかったです

dc121095.jpg




| 家族のお買い物 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして戦利品。

最初は 「お財布の紐、固くして行こう!」 と決めていたのに
その決意は もろくも崩れ去り 夢の国では通用しませんでした~
アハッ
気を取り直して 今日の戦利品はこちら

dc112974.jpg

赤いTシャツは 『在庫限りで増産なし』 との言葉に 迷いながらもGET。
この季節だったらロンTに重ねて レイヤードっぽくも着られるな。。。っていう思いもあったし。
ちょっと心配だったけど 赤、意外と行けてるみたいな気がするけど
携帯用エプロンは 今持っているのがかなりボロボロになってきていたので
思い切って購入。
男の子っぽい恐竜と このウサギちゃん、両方見せてゆうたに選ばせたら
男のくせに ピンクのウサギちゃんを選ぶんだも~ん
まあ 適当に似合ってるから ヨシ!としましょう~

dc113004.jpg

今日も長い時間お留守番させちゃいましたから
ちいにも おもちゃを買って帰りました。
そうなんです。ダッドウェイって 用のおもちゃも取り扱ってるんです。
うまいことワンコが喜ぶようにデザインされているんでしょうね~。
ちい、大喜びで かなりはまっていました
カラフルで お部屋に転がってるだけでもなんとなく可愛いから不思議です

dc113008.jpg


| 家族のお買い物 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのラグマット。

日曜の夜の画像です

我が家は床暖が付いていないので 毎年11月になると ホットカーペット&ラグを引きます
ラグは 食事のときにどうしてもゆうたが汚すので
去年からは完全にワンシーズン使い捨てになりました

今年はだいぶ暖かくてすっかり忘れていたけど
ここ数日 急に寒くなったので 夕飯前に急遽買いに行くことに

すぐ帰るつもりが 30分以上迷い
結局 私の意見が通り(いつものことだけど)
185×185の2帖用で一番安い2,990のラグをGET
早速 家に帰って敷いてみることに。。。

ラグを敷くだけで これだけの大騒ぎ
T氏も大苦戦

dc111305.jpg


実際に敷いてみると 毛足も適当に長くて肌触りも
茶にグレーを混ぜた様な感じで 落ち着いた優しい色合い
夫も「これにして良かったね」と納得の様子でした

やっぱり 一番嬉しそうなのは寒がりなちいでした。
かなり気に入ってます

dc111408.jpg


| 家族のお買い物 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

