| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小来川日和。





「本の家具展」ギャラリーMITATEさんを出て 小来川に向かいました。

少し遅めのランチは そば処 山家(やまが) さん。


ちわわのちいちゃん 






素朴な風景の中に溶け込むテラス席で  ワンちゃんも一緒にお食事できます

日光の方々のツイッターの呟きを拝見して
 
「 きっと寒いんだろうなぁ.. 」 なんて ちょっと覚悟してきたんですけど

この日は初夏を思わせるほどのピーカンで

テラス席でお食事するのに最適な日和でした


ちわわのちいちゃん 







ただでさえ時間が押してたのに 久しぶりの小来川で道にも迷っちゃって

到着したのが午後3時前になってしまったのですが

それが功を奏して  他にお食事されている方も少なく テラス席は我が家の貸切状態。 

自然に包まれた素敵な席で 爽やかで透明な春の陽射しを独占です♪


ちわわのちいちゃん






日光に来る度にいつも感じる 草花の色鮮やかさ。

澄んだ空気に触れ 美味しくてきれいな水をたくさん吸収しながら暮らしているから?

そんな風に考えると 野の花たちが なんだか羨ましいような気さえしてきます。 

 
ちわわのちいちゃん 








ちい子ちゃんはMyおやつ


ちわわのちいちゃん







ママは天もりそば、T氏は それに厚焼き卵とごはんが付いた 天もりそばのセットを

僕ちんと分けっこして食べました。

普段はあまり食べる機会のない山菜のてんぷらですが

自然の風景の中でいただくと美味しさも格別です。

厚焼き卵もお蕎麦も 「美味しいー!」と声に出さずにはいられないくらいの絶品でした


ちわわのちいちゃん 








絶品ランチのあとは 許可をいただいて車を山家さんの駐車場に置いたまま

小一時間程 軽くお散歩しました


ちわわのちいちゃん 








清流 黒川は 午後の陽射しを受けて

眩しいほどに輝いています。

ちわわのちいちゃん








目を凝らして見ると 枯れ枝の中にも

着実に春の息吹を感じることができました。


ちわわのちいちゃん 








お散歩の途中 「籠滝の沢水」 と書かれた縦看板を目にして

いろんなことに興味いっぱいの僕ちんとママが素通りできる筈がありませんw


ちわわのちいちゃん 







冷たくて 水道水とは明らかに違う感触。

長いドライブ疲れが ス~ッと消えていくみたいに

脳を一度リセットしたみたいな スッキリとした気分になれました

肝心の籠滝はあまり落差のない小さな滝だったけど

水量はけっこうあったので 流れ落ちる音も それなりに迫力ありました


ちわわのちいちゃん  







春の香りを辿って 興味深げにクンクンするちい。


ちわわのちいちゃん 







そんな彼女の足に絡まってしまったリードを

「ちょっと ちいちゃん ジッとしてて!」とか言いながら

一生懸命ほどいてあげてる僕ちんとのツーショットが可愛くて

T氏もママからも 自然と笑みがこぼれます。


ちわわのちいちゃん   







 素朴で美しい自然の中で

普段の生活で感じるのとはひと味もふた味も違う春に接することができたことを

とても幸せに思います


ちわわのちいちゃん 







帰りの車窓から見た 金谷ホテルの上に浮かぶお月様も

なんとも絵になる光景でした。


ちわわのちいちゃん 







とても充実した休日。

やっぱり本の家具展におじゃまして良かったー!

ねぇ、ちいちゃん♪♪


ちわわのちいちゃん



| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「本のための小さな家具展③」 in 日光MITATE





去る4月16日、栃木県日光市のギャラリーMITATEさんで開催されていた

「本のための小さな家具展」におじゃましました。


ちわわのちいちゃん 







お店の外から見ても中から見ても

大きい丸窓がとても印象的なMITATEさん。


ちわわのちいちゃん 







そこかしこに置かれた苔玉が いい味出してる店内には

気になるものがたくさん。

棚に並ぶ洋酒の数々は3月の地震で全て割れてしまってしまって

オーナーはとてもショックを受けられたとのことですが
 
また少しずつ増えているそうで とても素敵に並んでいました。 


ちわわのちいちゃん 








今回は地元日光の絵本作家  しまだ ともみさん と共同開催の

特別企画展でした。


ちわわのちいちゃん 







しまださんは “タリーズピクチャーブックアワード” で

2006年度の最優秀作品に選ばれた絵本 「イーラちゃんといじわるツリー」 の作者。


ちわわのちいちゃん 








恥ずかしながら ママはまだ拝見したことがないのですが

イーラちゃんは全国のタリーズコーヒーの棚に並んでいるそうです。


ちわわのちいちゃん 






店内にはイーラちゃんの映像も流れていて

いつもは騒がしい僕ちんも夢中で見入っていました。


ちわわのちいちゃん 








そんなしまださんの新キャラクター、 旅ブタとま子さんは究極の癒しキャラ。

1つ1つの表情や動きを見ているだけで

なんとも言えない ほんわかとした気持ちになってきます。 

「日光とま子プロジェクト」 を立ち上げて

東日本大震災復興支援にも力を注がれているしまださんです。


ちわわのちいちゃん 







ちいちゃん家にとっては3度目になる 本のための小さな家具展。

そんな 何度見ても心ワクワクする数々の本家具の中から

今回は 石ころで支えるブックエンドを...。

中でも石ころが一番滑らかでスベスベの作品を頂いてきました。

スベスベ感と丸み、ひんやりとした石ころの感触、ママはたまらなく好きです。

会場にいらしたひそかなお知り合いのデザイナーさんから こちらのブックエンドに使われているのは

海の石と川の石があることをお聞きして ママのはどっちの石なんだろう~って

いろいろと想像を巡らせていたのですが
 
その後 作者の方からご丁寧なメールを頂戴して

平塚の砂浜で拾った石ころであることが判明しましたw

なんか夢がありますよね♪♪


ちわわのちいちゃん 









MITATEさんの看板犬の鈴(リン)ちゃんは

おっとりさんで可愛かったー。


ちわわのちいちゃん 









初めてのワンちゃんが苦手なちい子との接触はなかったのですが

代わりに 鈴ちゃんにまとわりついて離れない僕ちんが いっぱい遊んでもらっていました♪

鈴ちゃんありがとー!


ちわわのちいちゃん 








お話上手なオーナーからは興味深いお話をいろいろお聞きすることができた上に

美味しいコーヒーまで入れていただいて

家具展プラスアルファーで とても楽しい時間を過ごすことができました。


ちわわのちいちゃん 





今回は開催期間が短かったこともあって なかなか時間が取れずに 訪れたのは最終日。

しかも 向かっている最中に また大きな地震が起きて

高速道路が通行止めになり 予定より到着が遅れてしまいました。

結果、作品の搬出に来られた作者の方々や

ママ的に 「どひぇ~~~!」 と 腰を抜かすくらいの すごい顔ぶれにも

偶然お目にかかることができました。

お会いできて嬉しかったのはもちろんなのですが その前に緊張し過ぎて

自分らしさを全く出せず、何をお話させて頂いたのかも 思い出せませんw;

お目にかかれた皆様 ありがとうございました!


ちわわのちいちゃん



| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう!(2010年 秋の回顧録) -⑤




季節はずれの日光 回顧録、これで最後になりますので

ちゃちゃっとアップしちゃいます。


ちわわのちいちゃん 








二日目は美しい風景を眺めながらランチ


ちわわのちいちゃん 





中禅寺湖畔に面したカナディアンログハウスの 「 レストラン奥日光 」 は

洋食からお蕎麦、ラーメンまで 選択肢が豊富なので

小さいお子さん連れでも利用しやすいんじゃないかって思います。

それともう1つ、我が家にとって とても大切なポイント!

毎回同じようなことを書いてますが

ちい子を連れてお食事できるお店が日光には少ないんです。

テラス席があっても断られてしまうこともあったりするので

あそこに行けば間違いない...みたいなお店をいくつか抑えておくと安心できます♪♪


ちわわのちいちゃん 







テラス席の前に広がる絶景は

明るく賑やかな中禅寺温泉より も静かな雰囲気で

自然に浸ることのできる 素敵な場所です。


ちわわのちいちゃん 








こちらは その明るく賑やかな温泉街から見る中禅寺湖。


ちわわのちいちゃん 






湖にはたくさんのボートが出ていましたし 街を歩いてる人も多かったです。

紅葉の時期はどんぴしゃ!だったみたいなんですけど

贅沢を言えば 次は 時期どんぴしゃの快晴!!  みたいなタイミングで訪れてみたいです


ちわわのちいちゃん 








いろは坂を下りてからの紅葉は色付き始めでした。 
 
日光のシンボル的存在の神橋は いつ見ても神々しさを感じます。


ちわわのちいちゃん 








神橋の下を流れる大谷川の水流の響きにも心癒されました。


ちわわのちいちゃん 








歴史を感じる街並みも 本当に素敵。


ちわわのちいちゃん







そしてそして 日光に来たら絶対外せないのが お土産の水羊羹。

前回は 湯沢屋 さんでしたが この日は 日昇堂 さんで調達しました。

甘さ控えめでみずみずしくて 超好みのタイプの水羊羹


ちわわのちいちゃん 






店舗の奥には茶寮スペースがあります。

ワンちゃんはNGですが

静かで落ち着いた雰囲気のとても素敵なスペースでした。


    ちわわのちいちゃん








日光の〆はやっぱり 四代目徳次郎の天然氷をいただかないと横浜に帰れません

駅前のかまやさんで食べたかき氷はいちごとマンゴー。


ちわわのちいちゃん 








写真の整理してるだけでまた食べたくなってきちゃいました。


ちわわのちいちゃん 







東武日光駅前は交通渋滞中。


ちわわのちいちゃん 







さかえやさんの揚げ饅頭にも長蛇の列。


ちわわのちいちゃん 







ママは本当に日光が大好きで 何度も訪れていますが

昨年はあまり季節に関係なく いつ来てもとても賑やかでしたし

車の渋滞も凄かったように思います。

震災後 急に人出が少なくなっているそうですが

逆に観光するにも空いている今が行き時かも!

ちいちゃん家が大好きな日光に行きましょう♪♪


ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう!(2010年 秋の回顧録) -④





大好きな日光 の中でも特に思い入れのある場所


ちわわのちいちゃん 








以前 訪れていたときよりも

もっともっと深く 日光を好きになるきっかけを作ってくれた秘密の場所。


ちわわのちいちゃん 






この場所が無くなってしまうのではないかと

一度は落胆したけれど

そのお陰で ちいも一緒にこの場所を楽しめるのだというふうに考え方を変えてから

とても気持ちが楽になったように思います。


ちわわのちいちゃん 








以前とはまた違った意味で 1からのスタート。

四季の移ろいとともに

また新しい想い出を 少しずつ 大切に積み重ねてきました。


ちわわのちいちゃん









短い時間の中で いっぱい笑って たくさん走って


ちわわのちいちゃん 







自分たち家族にとって ますます輝く

もっともっと大切な場所になりました。


ちわわのちいちゃん 







このとき訪れた時期は 前年とほとんど同じですが

夏の猛暑で 木々の色付きが少し遅れてくれたお陰で

とても美しい紅葉を見ることが出来ました


ちわわのちいちゃん









いつもと少し趣向を変えた 探検気分のお散歩


ちわわのちいちゃん









葉っぱの色を映して ゆらゆら揺れる湖面が

とても綺麗で印象的でした。 


ちわわのちいちゃん









ふかふかの葉っぱの上を歩いて 


ちわわのちいちゃん 







枯れ枝で落ち葉をかき分けて 木々を見上て 

たくさんの秋を見付けることが出来ました。


ちわわのちいちゃん 








やっぱりここに来て良かった...


ちわわのちいちゃん 









どうかこの場所が

これからも ずっとずっと永遠でありますように


ちわわのちいちゃん

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう!(2010年 秋の回顧録) -③




丸沼高原で迎えた朝は快晴



ちわわのちいちゃん 








目覚まし時計は小鳥のさえずり


ちわわのちいちゃん 








床暖に置いたぬくぬくベッドで ぐっすり眠ったちいも
 
すっきり 爽やかに目覚めてくれました。


ちわわのちいちゃん 









前日 到着したときは既に薄暗い時間だったので気付きませんでしたが

窓の外には 美しい紅葉が広がっていました。


ちわわのちいちゃん 







前夜のタヌキに続いて

朝は小鳥のお食事風景も見られました♪


ちわわのちいちゃん 










朝の明るい光が降り注ぐ吹き抜けのダイニング


   ちわわのちいちゃん









朝食はサラダとサンドイッチとリゾットにコーヒー。

この 朝の体に染み渡る熱々リゾットが 前回お泊りしたときから

とてもお気に入りなんです


ちわわのちいちゃん 









たくさんの花で溢れた居心地の良いお庭。


ちわわのちいちゃん







その横には オーナー手作りのドッグランで

初代リージェント君に続く 2代目の看板犬 マリアちゃんが

元気に疾走しています

マリアちゃんはとても人懐っこくて

僕ちんともすぐお友達になってくれました。


ちわわのちいちゃん 








ちい子も ランの端っこを 彼女らしくヨチヨチ歩きで


ちわわのちいちゃん 









リージェントハウスさんをあとに 日光方面に車を走らせ

金精峠を抜けたあたりから見る紅葉は とても綺麗でした。


ちわわのちいちゃん 








湯の湖を見渡せる場所に立って

冷たく澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで深呼吸すると

自然と肩の力が抜けていきます 。


ちわわのちいちゃん 









こんなふうに湯の湖を上から眺めたのは初めてだったのですが

美しい絵画のような風景は かなりの感動でした。


ちわわのちいちゃん 








湯の湖畔で見る曇り空の紅葉も しっとりとした風情があって素敵。


ちわわのちいちゃん 







人も景色も素朴で温かい・・・

このホッと落ち着ける感じが 何度訪れてもまた来たくなる

日光の魅力なのかも・・って思います


早いもので 今シーズンの金精峠開通も数日後に迫りました。

ちいちゃんブログの回顧録も 少し急ぎ足で頑張ります♪


ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう!(2010年 秋の回顧録) -②




前年に続いて ちい子も一緒にお泊りOKの 「 リージェントハウス 」 さんに お世話になりました。

リージェントハウスさん、今年2011年で15周年を迎えられたそうです。

おめでとうございます!!


ちわわのちいちゃん 








お泊りした207号室は オーナーの喜多村さんが 「動物が見られる部屋」と

呼ばれていたとおりのお部屋で

この日は夕方の5時くらいから 夜遅い時間まで

たぬきを見ることができました♪


ちわわのちいちゃん 






野生の動物をこんな間近で見る機会なんてなかなかないので

思いっきりテンションアップ!!

窓からか何度も顔を出して たぬ吉親子の可愛らしい姿に癒されました。 

 ひんやりとした丸沼高原の夜の空気が気持ちよかったことも

とても印象に残っています。


ちわわのちいちゃん 








一足早く  お部屋で夕飯を済ませたちい子ちゃん。

このあと 1階のダイニングでママたちのお夕飯ですが

ダイニングスペースだけはワンちゃん入れないので

床暖でぬくぬく快適なお部屋で

ゆっくり 長旅の疲れを癒しながら お留守番してもらいました。


ちわわのちいちゃん 









まずはTwitterで言うところの 「わなびう!」


ちわわのちいちゃん 








美味しいお料理も変わることなく・・・

と言うか 以前いただいたときよりも 更に更に 美味しく感じて

またまたお酒も進んでしまいましたー。しあわせ


ちわわのちいちゃん


              ちわわのちいちゃん


ちわわのちいちゃん 






とても尊敬している方がママのために作ってくださったビーズの指輪とピアスも

この日のお出かけで 初めて使わせていただきました!

ピアスは写せなかったけど エレガントな指輪とお揃いで

ママの大好きなあじさい色です 

Oさん お披露目遅くなりましたが 大切に使わせていただいておりま~す


ちわわのちいちゃん 







ちいちゃんのために軽く夜のお散歩をしたあとは

ロビーでダーツを楽しみました。

ブクブクに着膨れしてるママも その姿を隠すために柱の影に潜んでいたわけではなく

一緒に、、、というより 下手したら一番盛り上がっちゃってたかも!


ちわわのちいちゃん










僕ちん ナイス!!!!!


ちわわのちいちゃん 










ちい子もT氏のお膝の上で 応援係として しっかりと参戦してくれました


ちわわのちいちゃん











翌朝は いよいよ目的地の日光に向かいます


ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう!(2010年 秋の回顧録) -①



桜のお散歩日記のあとに いきなり何ですが

昨年秋の旅行記を回顧録として残しておこうと思います。

目的地は日光ですが 前年同様 いろは坂の渋滞を避けるために

群馬県の沼田廻りで向かいました

まずは関越の上里SAで休憩タイム。


ちわわのちいちゃん 







食べるもの全てが美味しくて大当たりだった軽食

ちいもMyおやつで軽くお腹を満たしてから スタバでお茶しました。


ちわわのちいちゃん 







このスタバが動きたくなくなってしまうくらい居心地最高!

薄く色付き始めた木々を眺めながら かなり長居してしまいました♪♪


ちわわのちいちゃん 








沼田インターから車で10分ほどのところにある さかうえフルーツ農園。


ちわわのちいちゃん







前年は不可だったワンコを連れての入場

有り難いことに OKになっていました。(わーい


ちわわのちいちゃん 






大きくて真っ赤な実がたくさんぶら下がってるリンゴの木は

濃い緑色をした葉っぱとのコントラストも とても可愛くて

たくさんのリンゴの木に囲まれていたら

自分たちが絵本の中に登場してるみたいな気分になれました


ちわわのちいちゃん 







訪れたのがちょうどハロウィンの頃だったので

大きいカボチャとも記念撮影してきました

確か 旅行から帰ってすぐ ちいちゃんブログのトップ画像で使ってた写真だったと思います♪


ちわわのちいちゃん 









ちいちゃんだけパシャパシャ撮ってるとヤキモチ焼いちゃう僕ちんも

最高の笑顔でパチリ


ちわわのちいちゃん  






リンゴは蜜入りで 顔がニヤケてしまうくらい美味しかったし

お土産に買って帰った手作りジャムもジュースも とても気に入りました。

日本の四季の中の 「 秋 」 を楽しむ旅のスタートにふさわしい

色鮮やかなリンゴの思い出ができました


ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な場所。




                                   奥日光1泊旅行・・・




ちわわのちいちゃん









                                      家族の大切な場所・・・


                                  最後はやっぱりここに来てしまいます。



ちわわのちいちゃん










                                  そこかしこに咲き乱れる黄色い花。

                            T氏とママが結婚して初めてここを訪れたときも

                     この黄色い花がキレイで感激したことを昨日のことのように思い出します。



                       恋人同士みたいな まだ2人だけの頃、 新しい命を授かったとき、

                                 ヨチヨチ歩きの僕ちんの手を引いて、、、

                     いったい何度この花の前に立って カメラに向かって微笑んだのだろう。。。

                                 、

                              
ちわわのちいちゃん











                              そして今 状況が変わってしまってからも


                              黄色い花や湖は何も変わらず時を刻み続け

                             


ちわわのちいちゃん









                                ママたちを優しく迎え入れてくれます。



ちわわのちいちゃん












                                 自分にとって何が一番大切なのかを


                           風と光に乗せて そっと囁いてくれているような気がします。



ちわわのちいちゃん












                                 奥日光の雄大な自然



ちわわのちいちゃん












                                   ゆっくりと流れる時間                              



ちわわのちいちゃん











                          心を癒してくれる たくさんのことが ここにはあります。




ちわわのちいちゃん










                                    ボートを漕ぐ足を止めて

                            ただ湖にプカプカ浮きながら眺めた美しい情景は

                                家族のみんなの心の中の宝物です  



ちわわのちいちゃん












                                  この日のお夕飯は初めての試み。

               5月に始めたTwitterで何度も目にして 初めて存在の大きさをよ~く理解した中華の「 翠園

                   ワンちゃんはNGなので 今回テイクアウトして 日光道のSAでいただきました。



ちわわのちいちゃん











                                 お料理が美味しいのはもちろんなんですが


                      楽しみにしていた杏仁豆腐は噂どおりのプルンプルンで もう最高でした



ちわわのちいちゃん










                      テーブルも広くてのんびり食べられて この試みは大成功でした♪


                                 
ちわわのちいちゃん







                            まだお出かけの様子がたくさん控えているので

                               
                                ちょっと先を急ぎたいと思います

                        

ちわわのちいちゃん





| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸沼高原から中禅寺湖へ。

 


                              どっぷり秋なのに夏の日記


                         「 Cou屋 」 さんをチェックアウトしたあとのお話です。



        ちわわのちいちゃん









                         ペンション村からクルマでほんの5分程のろころにある 


                          「 丸沼高原スキー場 」の 「 サマーゲレンデ 」                   



ちわわのちいちゃん









                             リフトに乗って山の高いところを目指します。



ちわわのちいちゃん











                          ママの傍らにはもちろん いとしのちい子ちゃん



ちわわのちいちゃん








                                リフトの終点で乗り換えたのは

                             今回2度目の体験となる サマーリュージュ。
                     
                 標高約1,500mから1,400m地点のゴールまでの専用コースを一気に駆け下りる

                               迫力満点! ソリ感覚の乗り物です。



ちわわのちいちゃん









                         T氏号にはちい子ちゃんが、僕ちん号にはママが同乗して

                               記念の写真撮影をしたあとは2機併走

                           高原の爽やかな風を切って 一気に駆け下りました♪


                         
ちわわのちいちゃん












                          この日初めて訪れた イタリア大使館別荘記念公園



ちわわのちいちゃん










                                広~い芝生の庭と中禅寺湖



ちわわのちいちゃん












                           無数のトンボが飛び交う とても美しい公園でした。
                              


ちわわのちいちゃん











                        そしてお目当ての別荘ですが、実はワンちゃんNGでした

                        お外は自由なんですけど 建物の中だけダメなんだそうです。

                             でも入り口にいらした係の方のお計らいで

                      玄関ではなく 裏から回って縁側に座らせて頂くことが出来ました!



             ちわわのちいちゃん











                            こうやってここに腰掛けて 中禅寺湖を眺めるの

                                 とても楽しみにしてきたんです。

                            あちこちのブログやガイドブックで見たとおりの

                                   本当に素敵な風景に感激



ちわわのちいちゃん










                          建物の中ははどのお部屋も湖と緑の輝きが眩しくて


                           風が通り抜ける 爽やかで落ち着いた空間でした



ちわわのちいちゃん










                                お庭ではベンチに腰掛けて一休み。



ちわわのちいちゃん










                               こちらの写真は僕ちんが撮ってくれました。

                                  あとから気が付いたんですけど

                         ママの帽子の上には トンボがとまっていたんですね~



ちわわのちいちゃん










                                    キラキラと輝く湖面は


                           そのシーンをより鮮やかな印象に変えてくれます。



ちわわのちいちゃん











                              男同士会話のも 何やら弾んでいました~♪



ちわわのちいちゃん










                             中禅寺湖を抱くように大きくそびえる男体山



ちわわのちいちゃん









                               晩夏の風景に溶け込むトンボたち・・・

                                こうして写真を眺めているだけで

                              あのときの光と風が鮮明に蘇ってきます。                                 


ちわわのちいちゃん









                                 お昼は 龍頭の茶屋 に来ました。



ちわわのちいちゃん








                        龍頭の滝 は 前日に観たダイナミックな吹割の滝と比べて


                        1枚の絵のような 女性的な美しさがあるように感じます。



ちわわのちいちゃん









                              広いテラス席はもちろんちい子ちゃんも一緒♪



ちわわのちいちゃん










                             滝を眺めながらの食事は やっぱり最高でした



ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん











                           そんな奥日光からは初雪の便りも目にする季節

                     いい加減お恥ずかしいんですけど ちいちゃんブログだけはまだまだ

                           マイペースのボチボチ更新が続きそうな感じです・・・



ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cou屋。




                            「 吹割の滝 」 から車で20~30分


                        奥日光丸沼高原の 「 Cou屋 」 さんにお泊りしました。



ちわわのちいちゃん






                       Cou屋さんはワンちゃんOKと謳っている宿ではないのですが

                 偶然ネットで目に留まって 素敵な雰囲気に惚れ込んだママが問い合わせて

                 条件付きながら ワンちゃん連れの宿泊を受け入れてくださることを知って予約。

                              晴れてこの日お世話になりました。
                                 


                              まずはダイニングで お話を伺いながら

                              お手製のクッキーとお茶をいただきました。

                             昨年の7月から宿の営業を縮小されて

                ランチタイムに石窯カフェと自家製パンの販売を始められたのだというCou屋さん。

                            クッキーもビックリしちゃうくらいの美味しさでした

                         お夕飯を気にしなければ もっとたくさんいただきたかったー!

 
                            
ちわわのちいちゃん






 
                              この日のお部屋、一番玄関に近い


                   こちらの2号室のみ ワンちゃんも一緒に宿泊できるお部屋になります



                 ちわわのちいちゃん











                             上を見上げるちいの視線の先には・・・?




ちわわのちいちゃん









                                   梯子を上がる僕ちん




ちわわのちいちゃん







                                 ロフト付きで遊び心いっぱい!!


                  天井の高い と~っても可愛いお部屋に 僕ちんとママは大興奮しちゃいました


                                      
ちわわのちいちゃん








                                築13年のペンションを引き継がれて

                        材料を集めて オーナー自ら少しずつリフォームを繰り返されて

                                   現在に至っているとのこと。

                            心ほっこりするような暖色系のインテリアと気の温もり。

                               窓際の台にそっと置かれた手書きメッセージも

                  オーナーご夫婦の温かなお人柄が自然と伝わってくるような 癒しの空間でした
                                         


ちわわのちいちゃん









                                 楽しみにしていたお夕飯



               ちわわのちいちゃん











                                 凝った数種類の前菜にスープ、

                     生ハムと採れ立ての新鮮お野菜がたっぷりとのった焼きたてピザに

                      お肉料理と炊きたての白いご飯、そこに自家製の漬物まで付いた

                            独創的でバラエティーに飛んだ内容のディナー。



わわのちいちゃんわわのちいちゃん







                      デザートのトマトのシャーベットと紅茶のシフォンケーキまで


                              と~っても美味しくいただきました



ちわわのちいちゃん










                             お食事スペースはワンコNGのお約束なので

                                 ちいはお部屋でお留守番でした。

                    ママたちが戻ってきたときの泣きそうな笑顔、ほんと可愛かったです



ちわわのちいちゃん










                                 Cou屋さんで迎えた夜
 


ちわわのちいちゃん










                               お家から持ってきた花火をしました。



ちわわのちいちゃん









                    オレンジ色した独特の玉とチリチリパチパチ燃える音と火薬の香りは

                                  なぜか心が落ち着きます。

                    最近の僕ちんは激しいのとかもけっこう好きになってきてるんですけど

                              ママはやっぱり線香花火が1番好きです。
 
                               

               ちわわのちいちゃん









                          就寝前 僕ちんが描いてくれた家族の似顔絵。

                              派手なことは何もなかったけど

                           心温まるとっても素敵な夜になりました



               ちわわのちいちゃん











                                    翌朝は快晴



ちわわのちいちゃん








                                     おいしい空気



ちわわのちいちゃん









                       木々の間から夏の光が降り注ぐ 爽やかさMAXな朝です♪



ちわわのちいちゃん












                              ダイニングにも朝の光が溢れていました。



ちわわのちいちゃん











                                     朝食も大満足。


                       特に焼きたてパンと手作りのブルーベリージャム、最高でした!



ちわわのちいちゃん











                                  Cou屋さん出発前 最後のお散歩



                 ちわわのちいちゃん












                          思い残すことのないように 僕ちんも最後のフラフープ


                                 
ちわわのちいちゃん








                Cou屋さん風の呼び方をさせていただいちゃうと オーナーご夫妻は屋主とおかみ。

                  手作りの石窯で美味しいピザやパン、お料理を次から次に生み出す屋主さん。

                              気さくで明るい 美人のおかみさん。

                      娘さん2人もワンちゃんも可愛くて 本当に素敵なご一家でした。

 
               屋主とおかみに「 居るのか居ないのかわからないくらい ホント静かでしたよね~ 」 と

                                  褒めていただいたちいは

                   ご覧の通り、ちぎれんばかりにシッポをブルンブルン、お尻をフリフリ大喜び。

                         屋主さんは動物にもものすごく好かれるのだそうで

                               それはもう大変な懐き様でした! 

                                                  

ちわわのちいちゃん








                     つい先日 奥日光へ紅葉狩りに出かけたときにも通りかかりましたが

                             このあたりは紅葉もとても美しいところでした

                     美しい自然と美味しいお料理、それにご夫婦の温かなお心遣いで

                             とても心地良く過ごすこととが出来ました。

                           屋主さん、おかみさん、ありがとうございました!



ちわわのちいちゃん




  

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹割の滝。



                           冬を思わせるような肌寒い土曜日ですが

                          今日は まだ暑かった頃のお出かけ日記です。



                         避暑地 奥日光での休日を過ごすための1泊旅行で

                         まず立ち寄ったのは 群馬県沼田市にある吹割の滝。

                                日光いろは坂の渋滞を警戒して

                        最近沼田回りで奥日光入りすることが多くなっているので

                                何度も近くを通っているのですが

                           実際に訪れたのはこの日が初めてになります。



           ちわわのちいちゃん












                                  まずは手前にある 鱒飛の滝



         ちわわのちいちゃん











                          小さいけれど 迫力ある音を立てて流れ落ちる滝に

                   「 さすが吹割の滝だゎ! 」 と 足を止めて暫くの間 眺めていたのですが

                  T氏に 「 吹割はもっとあっちだよ 」 と教えられて 先を急ぐことに・・・
                               


ちわわのちいちゃん












                                 そそりたつ岩壁に囲まれた遊歩道




ちわわのちいちゃん














                           岩石の地面を踏みしめ 探検家気分で進んで行くと


                             急に視界が開けて 期待に胸が膨らみます



ちわわのちいちゃん










                                 百万ドルの笑顔の向こうには・・・




ちわわのちいちゃん













                                   「 す ご ~ ~ ~ い !! 」



         ちわわのちいちゃん












                                  マイナスイオン ばんばん♪



ちわわのちいちゃん












                               周囲を岩壁と深い緑に囲まれたそこは


                                     まるで別世界でした。 
                    


ちわわのちいちゃん













                            東洋のナイアガラとも言われているそうで

                           水しぶきをあげて ごうごうと流れ落ちる瀑布は

                                 ものすごい迫力でした!!



         ちわわのちいちゃん














                                    途中で食べたかき氷

                  天然氷とも謳っていなかったし シロップも手作りではなく市販品のようでしたけど

                       昔 母が作ってくれたかき氷みたいな とても懐かしい味がしました。



ちわわのちいちゃん










                               滝へ続く土産物屋さんが軒を連ねる通りは

                              ひなびた感じのなんとも素朴で温かな雰囲気。

                         遠くに来ちゃった気分も盛り上がって 自然と心もはしゃぎます♪ 
                               


ちわわのちいちゃん












                           次は初めてお世話になる宿に向かいます


                      台風14号接近中、肌寒く荒れたお天気の週末になりました。

                            みなさま お気をつけてお過ごしくださいね。
 


ちわわのちいちゃん




| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の秋。





                              先週末 2ヶ月ぶりに奥日光を訪れました。



ちわわのちいちゃん








                             
                                訪れた目的は もちろん紅葉狩り



ちわわのちいちゃん










                        交通渋滞を承知の上で たくさんの方が訪れる奥日光の紅葉は

                                 
                                    やっぱり素晴らしい!
                                

                        
ちわわのちいちゃん








                            

                                  目に映るもの全てが秋の色




ちわわのちいちゃん









                              色とりどりの紅葉と 奥日光の美しい風景に


                                   どっぷりと浸って来ました



ちわわのちいちゃん








                   秋深まる奥日光、初めにも書きましたが 実は ちょうど2ヶ月前にも訪れていました。
                                                             
                                が! 未だブログアップ出来ておりませ~ん

                          そんな訳で 季節感のないブログで大変お恥ずかしいのですが

                        次回の更新は 2ヶ月前の奥日光旅行の記事をアップしたいと思います。

                    楽しい中にもしっとりとした素敵な旅でしたので また見ていただけると嬉しいです。


                          紅葉の日記も まだ気に入った写真がいくつかありますので

                                 また後日 ご紹介できたらと思っています。
                                   

                             
ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな笑顔のチロリン村。




                          今日は久しぶりにのタイムリーな記事で

                      ずっとご心配いただいているちいの元気になった姿も

                            見ていただけたら、、、と思います。



                  ちょうど1週間前、家族揃って 2ヶ月半ぶりの日光に行ってきました。

                  病み上がりで 裸になるとだいぶほっそりしたちい子ちゃんも一緒です 



ちわわのちいちゃん






                      3連休の中日が絶好のお出かけ日和と重なったこの日

                      ここ最近の日光は 我が家にとってどうも分が悪いようで

                        ちいちゃん家、今回も交通渋滞との戦いでした
                          

                         あのとき( ここ ) の教訓が全く活かされず

                          渋滞表示の出ていた禁断のいろは坂なのに

               「 奥日光の涼 」 という誘惑に負けて またまた頭を突っ込んでしまいました


                            結局 今回のいろは坂渋滞は2時間弱。

                         東北道も含め 渋滞によるロスタイムはかなりのもので

                             他にとても大切な目的があったこの日、

                              中禅寺湖はキッパリと諦めました

                             
                              渋滞中の車内から 夏の景色を眺めて

                明智平のドライブインの軽食で空腹を満ただけでUターンして 先を急ぎました

                                   

ちわわのちいちゃん







                              そして到着した思い出の場所には

                   1年前のあの日 秘密の花園で教えていただいた 「 西洋キスゲ 」 が

                             静かに美しく 咲き誇っていました



              ちわわのちいちゃん








                      ちょうど1年ぶりに訪れた 日光 霧降高原 「 チロリン村

                     ご苦労を重ねて作られた たいへん貴重な日光天然氷の魂を

                     大病を患って苦しんでいたちい子に分けてくださったことへの

                              感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・

                         もちろん チロリン村のかき氷もいただきたくて・・・

                   元気になったちい子を連れて 今年もこのタイミングでお邪魔しました。


                                                          
ちわわのちいちゃん







                                   日光霧降高原の夏


                             ママは この夏初めてトンボを見ました



          ちわわのちいちゃん










                        まずは 日光天然の氷 四代目徳次郎さま にご挨拶。


                            再会の固い握手を交わしたところへ・・・



ちわわのちいちゃん











                                  元気になったちい子ちゃんも


                 徳さんからプレゼントしていただいた 天然氷のハッピ を纏って 可憐に登場



ちわわのちいちゃん









                        その後のちいの体調などお話したり お写真撮ったりして

                             
                待ちに待った チロリン村、「Cafe OWL(カフェ アウル)」 でのかき氷タイム 

  

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                          

                   イチゴの果肉までしっかりと入った地元産のとちおとめシロップに

                            手作り練乳がかかったイチゴミルクと

                           大粒のあずきがいっぱい入った抹茶あずき。

                             徳さん、zinさん、最高でしたぁ~~~

                               

         ちわわのちいちゃん
                          









                    ちい子ちゃんももちろん!! 魂の氷でハッピハッピータイム


                              
ちわわのちいちゃん








                            こちらの方も(↓)常連さんでしょうか・・・?


                          お仕事中に 寄り道されているご様子でした



ちわわのちいちゃん











                         カッコイイ 謎のお兄さまも登場(ワーイ ワーイ)



ちわわのちいちゃん








                       そして そして... 徳さんのお帽子に注目してください!!

                       あの日あの時 ちいちゃん家が徳さんのために選んだ帽子・・・

                      真夏の帽子ではないのに わざわざ見せてくださいました。

                          ハッピ姿のちいと ちいの帽子を被った徳さん

                    ママもう嬉しくて嬉しくて 渋滞疲れもどこかに吹き飛んじゃいました
  


ちわわのちいちゃん




                        カメラ越しに見るお顔が どれも本当に素敵なので

                  「 徳さんて 何でいつもそんなにいい表情されているんですかぁ?」って

                              ママ、思わず聞いちゃいました。

                 徳さんは 「 それは 毎日が楽しいからだよ 」 と 優しく答えて下さいました。

                            そんな言葉が自然と出るような毎日・・・

                               ママも見習わなくっちゃデス!!




                       この日は偶然 幾何学堂 の小坂さんにもお会いできました。

             日光のためにご尽力されている方々は みなさんオーラが凄くて 圧倒されちゃいます。

                                紅一点のちい子ちゃんも緊張w・・・



ちわわのちいちゃん









                           みんな みんな笑顔で、、、 楽しかったね


                                
ちわわのちいちゃん









                               終わりよければ全てよし♪
                        
                       霧降高原らしい 夏の風景に 風に 温かいみなさんに癒され

                   たくさんの元気をいただいて とても素敵な夏の思い出になりました

                              心から ありがとうございました



ちわわのちいちゃん



| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日光旅行③-新たな気づきがいっぱい♪-




                                  日光旅行の2日目

                 ウッズマンビレッジで午前11時のチェックアウトギリギリまで過ごしたあとは

                       僕ちんとのお約束で魚釣りのスポットを探して山道へ

              ・・・とここで この日のためにT氏が調達した釣り竿の組み立て方がわからないという

                              前代未聞のハプニング発生!!

                    用意したまでは良かったのに 準備不足で T氏ガックリ

               だけど家族のみんなは 優しくてのんびりとしたT氏の個性を充分理解してるので

                   すぐに気持ちを切り替えて 中禅寺湖でボートでも乗ろうと再び出発



                   ところが 今度はまた前日以上の交通渋滞にはまってしまいました



                  渋滞の中辿り着けそうな範囲で ちいを連れてランチできそうなお店も

              車内から電話で問い合わせてみたけど 予約でいっぱいなどの理由でことごとくNG

                           ゴールデンウィーク中の日光、恐るべし                          


      ちわわのちいちゃん









                       
         そんな渋滞の抜け道を探して偶然目に留まった看板につられて 最終的に こうなりました、、、

                                「 小倉山つり堀茶屋 」

             日光の山々や自然がいっぱいの景色を眺めながら のんびりと釣りが楽しめます。

                   一応 お魚釣りなので 僕ちんとの約束も果たせました

                       

ちわわのちいちゃん









                         釣りには 無心でじっと待つ心、我慢が大切。。。



ちわわのちいちゃん








                          途中で気持ちが萎え 負けそうになったりして

               どちらかと言えば せっかちなママには向かないアクティビティかと思いきや・・・
                  
                             やっと来ました  『 ヒット~~~ 』  



ちわわのちいちゃん











                           ちい子ちゃん、 どこ見てるのぉ~


                        そっちじゃないよ  こっち、 こっち~~~



ちわわのちいちゃん










                                 ヤマメ、 イワナ???


              どっちだかよくわかんないけど ママ、見事に釣り上げました わ~い わ~い



ちわわのちいちゃん






                              

                   その後も ママが釣り上げて T氏が釣り針からお魚を外すという

                          素晴らしコンビネーションで連続ヒット!!

                   お昼ごはん食べる機会を失っちゃったので みんなお腹ペコペコで

                         釣り上げたお魚が焼けるのを待ってるところです



ちわわのちいちゃん












                              じっと待つこと20分ほど

                        待ちに待ったお魚ちゃんが運ばれてきました

                           香ばしい焼きたてで 塩加減もいい~

                        空腹の胃袋も嬉しがってホクホク笑ってます
                          



ちわわのちいちゃん










                  僕ちんのお魚類は今まで全部ママかT氏がほぐしてあげてたので
                         
                        姿そのままの丸囓りは 今回が初チャレンジ。

                      ほぐしてくれ!とかブツブツ言ってたけど相手にせず

                無くなっちゃうよーって言いながら ママたちだけでムシャムシャ食べてたら

                      空腹に負けた僕ちんも 観念してかぶりつきました。

                               で 結果は・・・・・・・



ちわわのちいちゃん










                               感激してました



ちわわのちいちゃん









                                  ちい子ちゃんにも

               
                       お塩の付いてない中身の部分を選んでお裾分け



ちわわのちいちゃん









                     お魚で足りない分は 悲しいかな コンビニのおにぎりで補って

                        再び車で走り出すとすぐ 風に棚引く日光ビールの幟と

                                 素敵な風景を発見



         ちわわのちいちゃん
                           








                     ここ、 「 日光ビール 」 の工場に隣接するショップでは

                      出来たての 工場限定樽生ビール がいただけます。

                   帰りの車の運転もT氏が引き受けてくれると 勧めてくれたので

                    お言葉に甘えて ママだけ限定樽生を行かせていただきました

                           特別冷えてるわけでもないんですけど

                   苦みも少なくて喉ごし良くて ビールの美味しさを再認識しました



ちわわのちいちゃん








                     そいでもって 焼きたてフランクソーセージはサービス。


                「 何本お焼きしましょうか? 」 と 言われビックリ! 気分はラッキー♪ 

                                 

ちわわのちいちゃん









           こちらは店員さんも本当に感じが良くて 僕ちんにたくさん話しかけてくれたり
                                                  
        ちいのためにと 敷地内にある湧き水をわざわざ汲んできてくださったりと至れり尽くせり!!

           ビールの醸造にも使っているという天然の湧き水は ものすごく美味しいお水で

                    ちいだけでなく 家族みんなで感激しちゃいました


                            
ちわわのちいちゃん








             お店を後にする前には 「 日光ビール 朱(shu) 」 もちろんゲット!!

            そのお噂は日光のオジサマ方のブログなどで兼ね兼ね目にしていたものの

                            実際手にしたのは初めて!!

               ショップに並んでいるのを目にしたときは ホントに嬉しかったです

          

         ちわわのちいちゃん










                        日光ビールに隣接する 「 日光乗馬クラブ


          前回UPした日光の記事 ( こちら ) の最後に登場したお馬さんと正体はここでした♪



  
ちわわのちいちゃん













                            白いお馬さんに跨って




ちわわのちいちゃん











                初夏の緑生い茂る 広々とした風景の中をさっそうと進んで行く僕ちんの笑顔は


                          100万ドル級にも見えるほど 輝いていました



ちわわのちいちゃん









                    実はこの後 日光でどうしても会いたい方がいたのですが

                    ママが この朝チェックアウトしたウッズマンズビレッジに

                  ちいのリードを忘れて取りに行かなければならなくなってしまいました。

            小来川までの道のりは慣れない山道のため 暗くなる前に向かわなくてはならず

                           そのお方に会いに行くのは断念




                           
                               リードを受け取ったあとは

                  ウッズマンズビレッジから5分ほど車を走らせたところにある 

                        日光小来川温泉 「 福寿荘 」 に寄り道。



ちわわのちいちゃん









                    残念ながら今回ママは女の都合で ちい子と一緒に不参加でしたが
                      
                    僕ちんとT氏は 「 ハァ~、最高に気持ち良かったよー 」 って

                          茹でダコみたいな顔して帰ってきました




     ちわわのちいちゃん









                   お夕飯は 日光道の日光口パーキングエリアで食べようと決めて

                              もう1度日光市街まで戻りました。



                             日光市街を見下ろす気持ちの良い高台。

                    霧降大橋から続く霧降高原道路までが しっかりと確認できます。



ちわわのちいちゃん


                        以前 ある方が送って下さった日光の風景・・・

                   とても感激して そのお写真は今でもママの大切な宝物です。

             そしてそのお写真が ここから撮影されたものだと ママの頭の中で一致した瞬間、

                  何とも言えない感情が込み上げてきて 胸がいっぱいになりました。


                      
                        僕ちんは眠っちゃってたので見てないのですが

                  ちいを抱っこしたT氏とママは 暫くこの風景に見惚れていました。





                           交通渋滞続きのGWの日光は

                         予定してたことの半分も叶わなかったけど

              それはそれで 新たな発見もいっぱいの 充実した とっても楽しい2日間でした。
          
                  でも次回はもうちょっと空いてるときにおじゃましたいかな、ニカッ!



ちわわのちいちゃん


                                              

                       「 初夏の日光旅行記 」 は これにて完結です。

                            UPお待たせしてゴメンナサイ。

                      最後まで読んでいただきありがとうございました♪





                                       関連記事

                             初夏の日光旅行① -お出かけ日和- 

                          初夏の日光旅行②- ウッズマンズ ビレッジ-    


| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日光旅行②-ウッズマンズ ビレッジ-




                            妖精に会えるという噂があるという 


                                  美しい森の中
                                     

   ちわわのちいちゃん











                    ゴールデンウィークに訪れた日光でお泊まりしたのは


              大自然に囲まれた本格カナディアン ログハウス 「 ウッズマンズ ビレッジ



ちわわのちいちゃん











                      気の温もりに包まれて ワンちゃんも一緒に過ごせる


                             とってもお洒落な貸別荘です



        ちわわのちいちゃん











                         扉を開けると広がる素敵な空間には


                         
                           1階にキッチンとバスルーム



ちわわのちいちゃん













                           2階がベッドルームという造りになっています




ちわわのちいちゃん











                            ベッドルームから下を見下ろすと


                                  「 WOW!! 」



ちわわのちいちゃん









                             遊び心満点の階段には

                        
                       いい歳したママまで ワクワクしちゃいました



ちわわのちいちゃん










                           聞こえるのは川の流れと鳥のさえずり


                    こんな静かでのどかな森の中で 今夜はバーベキューです



ちわわのちいちゃん










                             ママはさっそくお夕飯の準備


                      お腹をすかしたちい子ちゃんも スタンバイOK



           ちわわのちいちゃん











                ちい子ちゃんにはお家でママが作ったご飯を冷凍にして持参しました

           ウッズマンズビレッジには冷蔵庫もレンジも 調理器具からコーヒーメーカー、食器まで

                  必要なもの全てが揃っているので 何の不自由も感じません



ちわわのちいちゃん










              ちいがママのご飯をものすごい勢いで 美味しそうに完食してくれた後は

                          いよいよバーベキューの始まり~

                  「 日光グルメやまなか 」 で調達したソーセージもここで登場。

               期待を裏切らないバーベキューにはピッタリの美味しさで大当たりでした



ちわわのちいちゃん










                   交通渋滞で時間がずれ込んで すっかり暗くなっちゃったけど

             僕ちん大喜びでいっぱい食べてくれたし T氏とママも美味しく楽しくお酒も進んで

                            最高のお夕飯になりました



ちわわのちいちゃん










                      バーベキューついでに花火で盛り上がった後は

           東武日光駅前の金谷ホテルベーカリー 「 カフェ・ラ・セゾン 」 に予約しておいたケーキで

                     数日後に迫っていたT氏のお誕生日もお祝いしました



ちわわのちいちゃん







                           
                         薪ストーブのパチパチ メラメラと燃える炎は

                           ボ~ッと眺めているだけでとても温かく

                       家族みんなで同じ時間を共有しているこのときを

                              とても幸せに感じました


                       
ちわわのちいちゃん









                           子供たちが寝た後は T氏とママの時間。

               徳さん氷ではなかったけど リオンドールで売ってた天然氷で贅沢なハイボール

                        そのまろやかな優しい口当たりに思わずため息

                    グラスに天然氷が残ってるともったいないオバケが出てきそうで 

                           ついつい余計に飲み過ぎちゃいました                   



ちわわのちいちゃん








                             


                             森の中で迎えた 静かな朝



ちわわのちいちゃん










                            眩しく透明な朝日に照らされて


                              爽やかに目覚めました



ちわわのちいちゃん









                            簡単な食事の準備も完了して  
                          
              ログハウスの目の前にある 前の晩夕食をとったバーベキューハウスまで

                             作りたての朝食を運びます



ちわわのちいちゃん









                    ちい子ちゃんのは前夜と同じ ママの手作りごはんですが


                    自然光の下でのお写真は またちょっと雰囲気変わるかな



ちわわのちいちゃん









                               そしてママたちの朝食

              「 達人お勧め 」 の 「 日光グルメやまなか 」 レバーペーストにソーセージ、

                           金谷のバケットも ここで登場です!!

                    ( 達人、朝食のため ワインのお伴でなくてスミマセン


ちわわのちいちゃん










               ここ最近 ずぅーっとはまりっぱなしの 「 トマトジャム 」 も お家から持参。

                      朝の少しひんやりとした森の中でいただく朝ごはん

                             とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん










                           5月の爽やかな風と おいしい空気 
 


ちわわのちいちゃん







                           若葉萌える 目に眩しい新緑の中で



ちわわのちいちゃん








                         可愛らしく咲き誇るお花や蝶々と戯れて・・・



ちわわのちいちゃん









                     大自然の中で 僕ちんもちい子も一緒に楽しめるログハウスは


                           心に残る お気に入りの宿になりました



ちわわのちいちゃん









                    日光旅行記、次の最終回では 2日目 諸々の出来事をUPします。



ちわわのちいちゃん



                      ちいへの励ましのお言葉 とても有り難く拝見しています。


                                 ありがとうございます。



                                       関連記事

                             初夏の日光旅行① -お出かけ日和- 

                         初夏の日光旅行③- 新たな気づきがいっぱい♪-

| 日光 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

