| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ橋珈琲と逗子の海。




先日の日曜日は

逗子の 「 なぎさ橋珈琲 」 でランチしました


ちわわのちいちゃん 







2009年に閉店した逗子のデニーズ(通称 逗デニ)の建物そのままのお店は

海に向かうテラス席がとても印象的。

その素敵なテラス席、ワンちゃん連れは 「 DOG CAFE 」 と記された

可愛いゲートをくぐって入ります。


ちわわのちいちゃん 









席からは 穏やかな 休日の逗子海岸が見渡せます。


ちわわのちいちゃん








味はファミレスっぽいのですが ママは嫌いではないです♪

中でも 僕ちんが食べた  真ん中にドーンとハンバーグがのったドリアが1番美味しかったかなぁ


ちわわのちいちゃん 









甘いものは別腹... ってことで

食後に 確かどこかでオススメって見たような気がする フレンチトーストを

みんなで分けっこして食べたのですが こ、こ、これは 激ウマ

このフレンチトーストとロケーションで 再訪決定って感じでした♪


ちわわのちいちゃん 








なぎさ橋珈琲のテラス席は 海だけでなく 緑も多いので

この季節は新緑も楽しめます


ちわわのちいちゃん 









穏やかな海と新緑

ぼんやりと遠くの江ノ島を眺めながら過ごす珈琲たいむは

心身共にリラックスできました。


ちわわのちいちゃん








気持ち良くてかなり長居しちゃったランチのあとは

店名にもある 店横の 「 渚橋 」 を渡って

少し前まで眺めていた 逗子海岸に出てみました。


ちわわのちいちゃん









海は広いな大きいなぁ~♪


ちわわのちいちゃん









ギラギラ輝く海と心地よい風に

家族全員 テンション上がりまくり!!


ちわわのちいちゃん 







せっかく逗子まで来たので このまま帰る前に鎌倉にも足を延ばして

僕ちんとママのお気に入り・・・

絵本と本のための家具のお店 「 syoca 」 さんにも寄らせていただきました。

この日の朝、ツイッターで 「 ブタさんが登場する絵本を集めています。」 という

syoca さんの呟きを見て ウズウズしていたので

タイミング良くおじゃまできて 本当に良かったです。

この日選んだ ブタさんの絵本は 「 どろんこ こぶた 」。

携帯で撮ったので 画像悪くてごめんなさい なんですけど・・


泥に沈むことが大好きなこぶたと

飼い主のお百姓さん夫婦との 笑いも交えた 心ほっこりするお話です。


ちわわのちいちゃん 






最後になりましたが ネットでチラッと見かけた 日経トレンディネットの

「 フォトレポート・・・ 28年の歴史に幕。デニーズ逗子店 」 という記事がとても良かったので

ちょっと古いんですけど リンク貼っておきます。( こちら) 



 なぎさ橋珈琲&逗子の海。

今度は早起きして 朝食を食べに来たくなりました。


ちわわのちいちゃん



| 逗子 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ散歩とめしやっちゃん♪



                       昨日はゆうくんの運動会歩く 

            幼稚園生活最後の運動会は 心に残る とても感動的なものでした照れっ

         ですが その前に 古い記事の更新を もう少し 頑張っちゃおうと思います 


          まだちょっぴり暑かった頃 海の近くまで 夕方のお散歩に行ってきましたおんぷ
           

ちわわのちいちゃん






               ちいちゃんブログでは もうお馴染みの逗子マリーナ。               


ちわわのちいちゃん







           ヨットが停泊するこの辺りは さながら映画のセットのような雰囲気


ちわわのちいちゃん






                    水平線の彼方に夕陽が沈んだあとの

                      薄紫色の空と海は とても静かで

                     誰かに遠慮する訳でもないのですが

               家族の会話も 何となくひそひそ話になってしまいます苦笑


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                この日はお夕飯を外食にするつもりで出てきたので

          どこかに目新しいレストランはないかと探しながらブラブラしていましたニクキュウ

                                           
ちわわのちいちゃん







          そんな中 とっても気になるイタリアン系のお店も発見したのですが

        みんなの意見に押し切られて お夕飯は いつものめしやっちゃんに決定!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                   暑い日の夜とくれば もちろんお伴はビール

             持ってるのはT氏ですが 残念ながら クルマの運転があるので

                    いただくのはママです、ゴメンナチャイ苦笑


ちわわのちいちゃん






               そんな ビール我慢の 腹ぺこT氏がオーダーしたのは

            めしやちゃん名物(?) 丼の上に高くそびえ立つ 特製かき揚げ丼!! 

      わかりやすく説明すると  ドン・キング とか ロイヤル 森田社長 の頭みたいでした 

                  ゆうくんと分けっこのママは 彼のお気に入り、

                       いつものしらす丼にしましたラブリィハート


ちわわのちいちゃん






             ちい子ちゃんのお顔が隠れて見えないほどの 巨大かき揚は

            タコ、イカ、貝などの魚介と  ネギ、人参などのお野菜がたっぷり。

                    ご飯には薄く天つゆが浸みているのですが

       サクサクのかき揚げは 自然な塩味で 見た目よりも意外にさっぱりといただけます。

              一口 二口 ママも分けてもらって とても美味しくいただきました顔 

          けど そのあまりの大きさに 初めはすごい勢いだった油大好きT氏も

                   最後は 少しペースダウンしていました苦笑

                                           
ちわわのちいちゃん






                         お腹いっぱいになったあとは

                  海から渡ってくる 心地よい夜風に吹かれながら

                      駐車場までの軽いお散歩タイム♪ 
              

ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




            ライトアップされたパームツリーやイルカのイルミネーションが

               真夏のクリスマスみたいで とっても素敵でしたイルカハート                 



ちわわのちいちゃん



| 逗子 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露山公園と秋の夕陽♪




                   のんびりと夏の日記を書いているうちに

                       外はすっかり秋の気配どんぐり


ちわわのちいちゃん




                      我が家のシルバーウィークは

        ゆうたの習い事があったり 今週末に旅行を控えていたりという状況なので

               渋滞の心配もなさそうな近場でのんびりと過ごしました。


                    この日は 得意なパターンで逗子へ

              いつものように 逗子マリーナのあたりで少し遊んでから

                    初めてのお散歩コースにチャレンジ!!


ちわわのちいちゃん





                     小坪の港から 細い急な坂を上がり

              披露山庭園住宅の豪邸群に 羨望のため息をつきながら

                 目指すは 夕陽の絶景スポット 披露山公園です。


ちわわのちいちゃん







             途中には 鬱蒼とした険しい道が続く箇所もありますが・・・


ちわわのちいちゃん







               ちょっと頑張れば 海風が心地よく 視界も開けてきます♪


ちわわのちいちゃん







                      そして披露山公園の絶景!!


ちわわのちいちゃん







               気分爽快!! 頑張って歩いた甲斐がありました

ちわわのちいちゃん







                       ずっと続いている同じ空なのに 

                  既に西の空は 全てがオレンジ色に染まっていますハート


ちわわのちいちゃん






                   沈みかける前の太陽は まだ光も鮮烈で

                 照らされるもの意外は黒く染まって見えるので
              
               まるで自分たちが 影絵の中にいるような錯覚を覚えます。 


ちわわのちいちゃん





                  場所をかえて 展望台のある辺りまで上がると

                         おサルさんもいました。

                 残念ながら 写真は上手に撮れなかったのですが

                ママとおんなじ 七夕に生まれたオスザルの赤ちゃん

                    ピーナッツくん、本当に可愛かったですredheart               

                  甲斐甲斐しく世話を焼く お母さん猿を見ていたら

         ママも 今以上に ゆうくんとちい子ちゃんに ベタベタしたくなっちゃいましたハート


ちわわのちいちゃん







        お猿さんでちょっと気分を変えたところで 展望台辺りまで歩いてみました。

                ここから見る西の空は 遮るものが何もない絶景。  


ちわわのちいちゃん






                      紅く熟れた夕陽が沈む瞬間は

                      言葉を失うほどの美しさでした。  

              
ちわわのちいちゃん






                   公園の帰り道は 沈んだ夕陽の残照で

                     また違った空の色が楽しめました。


1253817965-09.jpg
ちわわのちいちゃん






            T氏、ゆうくん、ちい子ちゃんの オレンジ色に縁取られたシルエットは

                  秋の始まりの 素敵な思い出になりました照れっ                 


ちわわのちいちゃん




| 逗子 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドなゆうきさんでランチ♪


                 今日からいよいよ夏本番の8月に突入すいか

            ・・・ のはずなのですが なぜかちょっと涼しいような??? 


       今夜は避暑地にお泊まりのちいちゃん家が 旅の空からお伝えするのは

                 8月のスタートには あまりふさわしくない

                   かなり前の お出かけ日記です



              この日はある目的があって 鎌倉に向かっていました。

                      途中 立ち寄ったのは 逗子。


ちわわのちいちゃん





            以前アップした おしゃれな 「 めしやっちゃん 」 さんと比べて

               ちょっとワイルドな雰囲気の「 ゆうき食堂 」 さんで

                      少し早めのランチタイムです♪


ちわわのちいちゃん





                     
                  もちろん この日も ちい子ちゃんが一緒肉球吹き出し


                 恥ずかしながら 母娘 お揃い決めて来ましたムフフ


ちわわのちいちゃん






             ヒラメのお刺身に アジフライがセットになった定食はT氏。


                      「 噛みごたえ充分 !! 」
              
             見た目だけでなく 食べてみた感想も とてもワイルドだった

          ハサミでカットしながらいただく タコぶつ定食は タコ好きのママさとと-タコハート



ちわわのちいちゃん






                とってもワイルドなランチのあとは お口直し。


ちわわのちいちゃん







                  パームツリーの下をのんびりと歩いてから

                逗子マリーナのシーサイドカフェで お茶しましたheart...


ちわわのちいちゃん







               真夏のような太陽が ジリジリと照りつける午後おひさま

           渇いた喉に 冷たいドリンクが 「 カァ~!! 」 っと 染み渡ります幸腟究


ちわわのちいちゃん





               ワッフルボウルに たっぷりと盛られたアイスクリームは

                     コールドストーンクリーマリー風。

                    大きさも美味しさも 大満足でした
                     
                 
ちわわのちいちゃん






                 ヒラメのお刺身から 冷たいデザートまでキラキラB


           ちい子ちゃんにとっても お裾分け天国だったに 違いありませんニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                   この頃は ほんの道端のそこかしこに

            こんなに可愛らしい紫陽花を目にすることができる季節でしたさとと-あじさい


ちわわのちいちゃん





                 「 いくらなんでも アップが遅すぎる怒 」 って

                お怒りの声が たくさん聞こえてきそうですが ... 吹き出し

                続きがありますので また是非見に来てください♪

                                           つづく。。。。。


ちわわのちいちゃん




| 逗子 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めしやっちゃんと湘南の海-②


             
             「 めしやっちゃん 」 から パームツリーに囲まれた
             南欧風の街並みを のんびり歩くこと数分で海に到着音符


ちわわのちいちゃん
dc0419256-09.jpg







       海岸に下りる険しい道では ちょっと臆病で 相変わらずのへっぴり腰ですが
                   冒険心だけは一人前の僕チン。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                   獲物を求めて岩場にチャレンジしたけど
              恐怖心による逆ギレと腰砕けで ほとんど前に進みません笑              


ちわわのちいちゃん






         結局 敢えなくギブアップとなって ママに助けを求めてきました。
     スイミングスクールに通い始めた成果が現れるのは まだ当分先になりそうです


ちわわのちいちゃん




          「 目指せカ~ニカニ蟹!! 」 と 目標を高く掲げていたT氏でしたが
                   本日の収穫は ヤドカリさんばかりがっくり


           だけど カニだってヤドカリだってゆうくんににとってはおんなじ絳


                   収穫があったことだけで ハッピーなようで
                   この日 キャリーの中で見学のちい子さんに
               身振り手振りで とっても嬉しそうに報告していました♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん




               この場所は人も少なくて 岩陰は潮風が心地いい~ハート

                   海の彼方には稲村ヶ崎、江の島を望み、
            材木座海岸が目の前という まったりするには最高のロケーション


       波の音と ちいの温もり、そして 時折はしゃぐゆうくんの楽しそうな声に癒されながら
                  日常を忘れて のんびりとと過ごしましたアイコン名を入力してください 


ちわわのちいちゃん




                   T氏もママも、多分ちいちゃんも ...... 。
                  海はこれで充分だと思っていました。


              が しかし これだけでは 僕チンが黙っていませんでした


          「 あっちの砂浜に行きたい!! 」 と言って どうしても聞かないので
                海辺を歩いて 材木座海岸にも寄ってみました。


               ちいちゃんは ちょっとお散歩足りていなかったので
                        ちょうど良かったかな

            
ちわわのちいちゃん






              太陽の光を反射して 眩しすぎるくらい キラキラと輝く海
                 

                    ほんの少し歩いただけなのに
              さっきよりももっと 江の島と稲村ヶ崎が近くに見えます♪


ちわわのちいちゃん







              
        ゆうくんは棒きれを拾って 覚えたての字を 何やら夢中で書いていました。           
         
ちわわのちいちゃん





                どちらかと言えば 海が苦手なちい子さんも
          海草や貝など 気になるお宝が潜んでいそうな砂浜には興味津々で
              最近は喜んで歩いてくれるようになりました ( ワ~イ


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






                この日の締めは 親たちがどんなに疲れていても
               子連れは避けて通ることの出来ない(?) ... 公園吹き出し


            ご近所に住んでいらっしゃるというお友だちとすっかり打ち解けて
                   男同士、再会を固く誓い合っていました赤い糸


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





        いつもの海ですが 訪れる度に 子供たちの成長で また違った発見があって
                  とても充実した1日になりました腟究


ちわわのちいちゃん

| 逗子 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めしやっちゃんと湘南の海-①

 

        かなり古いお出かけ日記で恐縮すが もし良かったらお付き合い下さいハート


           この日 ちいちゃん家がやってきたのは 逗子の小坪漁港
           

ちわわのちいちゃん



                  生しらすの季節到来ということで
           しらす好きの我が家がじっとしていられる訳がありません!!


             この日は 前回逗子に訪れたときポチ とは また違うお店ですが
              こちらも人気店とあって 20~30分待ちは当たり前???
                休日のお昼時は それなりに並ぶ覚悟が必要です。


ちわわのちいちゃん




                  前回のワイルドなゆうきさんに比べて
               もう少しオシャレな雰囲気の めしやっちゃんさん。


            大きなパラソルが可愛いテラス席はわんちゃんOKで
                   リードフックも付いていますニクキュウ


ちわわのちいちゃん




                席からの眺めは 逗子マリーナへと続く
             海風に揺れるパームツリー群で 南国気分満点さとと-ヤシの木


ちわわのちいちゃん







           お目当てのしらす丼も 頬っぺが落ちるくらい美味しくて大満足


ちわわのちいちゃん





                お店の方もとても親切で ゆうくん、ちいと、
                代わる代わる 優しく声をかけてくださいます絳腟究                    


                        リピ間違いなし!!

             誰にも教えたくないくらい お気に入りのお店になりました。

                    ( あれ!? 教えちゃった???笑


                T氏のふれ込みで 勤務先でも人気となり
             しらすの他に かき揚げ丼や お刺身定食も◎とのことハナマル


             小坪のしらす大漁は まだまだ続いているようです。
           お店に入荷状況を確認して いざ、めしやっちゃんへGO矢印けむり


1245580974-09.jpg






             お店を出たあとは のんびりと午後のお散歩に出発!!


ちわわのちいちゃん






                次回更新では 海が苦手なちい子さんも連れて
                      湘南の海を探検します♪


ちわわのちいちゃん




| 逗子 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんと相模湾に沈む夕日。

             先週の日曜日は 午後から逗子に行ってきました音符
     どこか遠くまで来たような風景ですが  車を飛ばしてたったの40分ほどで小坪漁港。
                   とってものどかな この景色です

    dc011296-08.jpg


             この日 1番の目的は 美味しいお刺身を食べること。
             まずは 少し遅めのお昼ご飯をとるため 目指したのは
        ブログのお友だち びんさんのところでも有名な ゆうき食堂さんです!!
         
       お食事は お店横にある駐車場に並べられたテーブルセットでいただきます。
                   もちろん ワンちゃん O.K 絳腟究 
        
               店内にも少し席はありますが 如何せん狭いので
          温かい日なら テラス席の方が断然広くて気持ちいいと思いますキラキラB

               
            お目当ては 名物(?)の タコのぶつ切り定食でしたが
             日替わりで この日のメニューにはなかったので断念。
            その代わりに お刺身の2点盛り定食をいただきました。 
       とっても新鮮でしたけど 厚切り過ぎて ママにはちょっと諄かったかな絵文字名を入力してください吹き出し 


            噂のタコブツ定食も タコ足がそのままドサッと出てきて
それをハサミを使って自分で チョキチョキしながらいただくというワイルドな定食とのことなので
           それを考えたら お刺身の厚さも ちょっとは頷けるかも笑


   定食はこちらの他にお魚のフライとお刺身という組み合わせなど いくつか種類もあって
              1人 800円から1,000円くらいの予算でいただけます。

            
           ※ちなみに テーブルセットが置いてある駐車場は
             ゆうき食堂さんのものではないそうなので ご注意を※

        お車をご利用の場合は すぐ近くの逗子マリーナに駐車場があります

1232279618-08.jpg
dc011283-08-1.jpg


        
             ・・・・・と言うわけで お腹がいっぱいになったあとは
              車を駐めてある 逗子マリーナ に戻ってきました        

1232290083-08-00.jpg


                   展望台からは相模湾を一望

    dc0112117-08.jpg


            芝生を敷き詰めた 子供が遊べるミニ公園もあります♪
              残念ながら 画像に遊具は写っていませんでしたが
         ちい子さんを歩かせながら 遊具で盛り上がるゆうくん待ちの最中です。

    dc0112135-08.jpg


              お散歩がてら マリーナまで足を延ばしてみました。
              土や芝生の箇所も多いので お鼻をクンクンしながら
               ちい子さんも とっても楽しそうに歩いてくれます肉球ハート

    dc0112157-08.jpg


               お日様が少しずつ西に傾き始める時刻、
            この辺りは映画のセットみたいに素敵な場所ばかりで           
          どこをバックにちいを撮影しようか 本当に迷ってしまいます
             

dc011235-08.jpg


                    マリーナを照らす 美しい夕日晴

dc011241-08.jpg


                      絵はがきのような風景。

1232273225-08-08.jpg



            水平線の彼方のは 江ノ島と富士山も見えました
  dc011268-08.jpg
 


        相模湾の夕日を背に受けて 名残惜しいけど 元来た駐車場に戻ります。

    dc011261-08.jpg

                今度は レストランのテラス席で、
            江ノ島、富士山を見渡しながら ランチもいいかも♪


          ちいちゃん家に また1つ お気に入りの場所が増えました幸ハート

| 逗子 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

